現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 1015.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 自宅に電話したと思っています 投稿者 あっしら 日時 2003 年 7 月 18 日 22:56:07)
あっしら様、レスありがとうございます。
>記事を読んだとき、目撃者がいたわけではなく、少年もしくは父親からそのような説明>があり、公衆電話の通話記録を調べたら自宅への通話があったんだろうなと思いました。
>父親が自宅にはおらず勤務に出ていたのなら、父親の勤務先に電話をしたとリークしたと思います。
>父親が自宅にいたかどうかは“構図”に無関係だし、わざわざレストランの同僚から誤りの指摘がされるような嘘はつかないでしょう。
なるほど、納得。
>行直前の1日午後6時過ぎ、長崎市内の大型電器店の1階入り口にあるピンク電話か
>ら、自宅に連絡を入れていた。
>「お母さんが怒っていて……」。少年の弱々しい言葉を通りがかりの人が聞いている。
>父親に、母親から言われたことを説明しているようだった。
>学校から帰ると両親がけんかを始めた。家を飛び出し電器店に向かった。2階のゲー
>ム機販売コーナーで遊び、いつもなら帰る時刻になったため家に電話。その後、ゲー
>ム機売り場に戻り、駿ちゃんと出会った。
うーん、電話の内容と行動が私には自然につながりません。
“いつもなら帰る時刻になったため”に“「お母さんが怒っていて……」”と自宅にいる“父親に、母親から言われたことを説明”して、“その後、ゲーム機売り場に戻”る。
なぜ、“お母さんが怒ってい”ると、いつもどおりの時間に帰宅できないのか?
それは、父親に説明した“母親から言われたこと”とは、「今日は(特別に)6時半までに帰らなくてもよい」ということ、
あるいは、「いつもどおり6時半に帰宅してはならない!」だったから??
いずれにせよ、いつもより遅くまで外で遊んでいるようにと、母親が少年に指示したということを示唆しているのか?
(そして母親を恐れる少年は、本心ではいつもどおり6時半には帰宅したかったのかもしれないが、母親の指示に従わざるを得なかった、ということか?)
そうするとしかし、母親は“怒って”いるからといって、一体何のために少年にいつもより遅くまで外で遊んでいるように指示したんだろう??
どういうロジック???
>その母への恐れ。男子生徒の心を解き明かすカギの1つが、電話のやりとりにあると関係者は見る。
“母への恐れ”の具体的内容を示す“電話のやりとり”は、また後出しで今後警察からリークされるのだろうか?
それとも、ここまで記事にしたい常、もう既にリークされていて、読売が勿体つけているだけ?