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ご存知の方もおられると思いますが、阿修羅で各種検討を深めるにあたり、結構重要な機能的「鍵」になりそうな事をピックアップして掲示させて頂きます。
指揮者のいないオーケストラでは、共有の「曲」そのものの内なる場所性と、演奏の現場をふくんだ機会と環境の場所性が重要と考えられます。
「場と共創」の清水先生は非常にいい着想を持っておられたと想うのですが、最近は哲学(神秘主義的?)に飛び込んでおられるような印象です。
●指揮者のいないオーケストラ(本)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047914290/qid%3D1050450724/sr%3D1-8/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F8/249-7427928-6633164#product-details
◆指揮者のいないオーケストラ(記事)下段の“るいネット”サイトの質は高いと想います
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_nishioka40
http://www.rui.jp/message/03/14/07_2d53.html