現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 197.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 匿名の匿名さまの手記の利用価値 投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 6 月 14 日 22:49:36)
この時に濁流ともなる河の、流れ行くようなレスのうちに…「ま、私には関わりがありそうもないな」とおもいつつ拝読していた者でございます。
シュリーマンですって、もう本当に鋼鉄だに音をあげる処女、星の絶えた後の宇宙にも(その時も宇宙というのかしらん)自ら星となりて輝くロマンチストでいらっしゃったのですね。私も胸がすっきりいたしました。そのロマンチストで終わっていないところに心底からの敬意を抱きます。
一方の方の文章が、胸悪く予後のよからぬ印象を抱かせ、一方の方の文章が、胸のすくような想いを抱かせたとすれば、勝負などとっくについてございます。
至らぬながら、私もシュリーマンの同胞のようにして、大地にトロイアのごとき「遺跡」を予見し、シュリーマンの才に恵まれずも、時の大河の中で、永遠に抜けるかのような「発掘」なんぞいたしております。
アホちゃうかと自ら思いつつ、やめる気がさらさらございません。(困ったものです)
なかなか苦しくもございますが、貴女のご文章に息を吹き返した想いです。
今後も、魂と言うべき深度から志を持ち、生まれ来た世界というものから鍛えられた方の、たおやかな豊かさをお披露目くださいますよう。
さあ、私は私のトロイアに向かおう。