現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産28 > 583.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: 命の沙汰も金次第ー医療制度崩壊 投稿者 カムイ 日時 2003 年 8 月 25 日 23:50:42)
Re: お祝い!!!命の沙汰も金次第ー保険医療制度崩壊 大歓迎
シジミさんにも含めて回答する。
http://www.asyura.com/0306/hasan28/msg/575.html
投稿者 カムイ 日時 2003 年 8 月 25 日 23:50:42:9b7URA./SUFlc
>シジミさんも触れられておられましたが、情報開示は、もはや誰も止められない時代の流れであり、これをを拒むことは、無駄な時間稼ぎに過ぎないのではないでしょうか(時間を有効に使えれば別ですが)。
ところで、「安い人権意識」と言われようとも、民主主義社会の維持に不可欠な人権は、表現の自由→知る権利→情報開示請求権ということになっています。
が、これはマスコミ、報道機関が腐りきった社会では逆効果になりかねません。
メディアが世論を動かす最も効果的な報道形態は何か、それはスキャンダルです。これにより、気にくわぬ者を追い落とし、気に入った者を守り(スキャンダルを握りつぶす)、権力を操作できるのです。
国民主権→民主主義→表現の自由→メディア支配→スキャンダル→権力操作という図式です。
いかにも世論の味方、自由の守護者の仮面を被りながら、悪魔の支配を実現する手法でしょうか。
既に日本にもこの図式が当てはまるのではないでしょうか。
M:>>日本医師会が各新聞誌面の一面広告を使った降参宣言をデカデカと出していたのをご記憶か?
述べた通り。これが全てを物語っている。
知らぬが花という言葉もある。なんでも開示だ、薬価引き下げ等々と言われたとき、日本医師会は前述した通り「もう、出来ない」と言っている。これを無視し、皆まな板に乗り本物は?真実は?などと言い出した場合日本医師会は完全自己負担でやってくれと言い出しかねない。
日本医師会がナン%だかの薬価引き下げ時に「もう、これ以上引き下げられれば(根源的に)出来ない、保証できない」と言っているときに(というよりも保険制度では既に最低限保証限りで、元々真実を保証することなどは出来ていないのだろ)、あなたは相手である現場担当者、医療運営体に「出来る!」と強要し、相手に神風吹かせろと強要している。あるいは「出来ている、だろ」という虚構的妄言を要求しているのか?
さてどうなると思われる?。
>これまで不問に伏されていたことが、明るみに出だした結果ではないかと思うのです。
あれだけTVに出てくるのである。恐らく現場担当者はもうやる気がないのだろ。(あるいは元々真実どころではなく、根源的に出来ていないのだろ)既に医療現場担当者の人心統治が保険医療制度では不可能、制御不能状態であろうと推察している。
毎度の事ながらの皮肉交じりに言うならば、貧乏人でも今までたらふく食わしてやったのだ、偉そうにするならば麦を食らえとなり、最後は悶え悶絶絶句しろ、となる。私にとっては、制度崩壊などはどちらでもいいのだが、(いや、もっと言うならば制度が完全崩壊し、貧乏人が苦しむザマは私にとっては最大の歓びなのだ。何しろ私は波旬様の使い走りだからノォ。)のこのこやっとる奴は土石流に流されろ、酒のツマミにしながら高みの見物だ。せいぜい高笑いさせてもらおうか、となる。おそらくカムイさんは最大のつまみになりそうだ。ご苦労。
(こんな感じでどうだ?)
国民健康保険と情報公開の共存は夢物語であり、制度崩壊に繋がる。