現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 379.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: RE: あっしらさん、「反戦」と「反米」は違いますよ。 投稿者 M 日時 2003 年 3 月 25 日 22:51:50)
「しかし、それにしてはアメリカにとって不利な情報は拡大解釈し、有利な情報に関しては如何にそれが信用できないものであるかのコメントをつけて投稿しておられます。」
NHK等の巨大マスコミはまるで、ネオコンや権力の広報機関かと思うばかりの偏向振りです。
アメリカにとって有利な情報は拡大解釈し、不利な情報に関しては如何にそれが信用できないものであるかのコメントをつけて報道しています。
タレントや評論家のマスコミへの出演資格は御用学者・エージェント・フロントなのではと疑うばかりになっています。
ニユース番組でさえ、暴力団系列のプロダクションが作成する現代において、ニユースが真実・事実から遠くはなれ、脚色されのは当然といえば当然です。
おそらくあなたは官製の垂れ流し情報と解説に慣れてしまったのでしょう。
真実、もしくは真実に近い情報には拒絶反応する国の期待する人間になっているのかと思います。真実に強姦されたのです。
そんななかで、あつしらさんの投稿選択視線と解説は貴重です。目の当たりの鱗がおちてばかりです。
情報を選ぶ、情報を解説するのに、客観的中立な価値観によることは不可能です。その人の価値観がでるのは当然です。
あつしらさんの情報提供と解説が、無知な私を啓発してくれます。私の妻も、あつしらさんの解説をむさぼるように読んでいます。
読了後の満足感さえあります。これが、おそらく真実であろうと、長い間の腑に落ちない疑問点が、ひとつひとつ合点がいくことが多いのです。
このサイトが有料でも喜んで、支払うぐらい気に入っています。日本一の知的良識サイトではと思います。
官製報道に汚染されている社会の中で、砂浜のダイヤの如く光り輝く、最も真実に近いサイトと評価しています。
「教養も学識もある人かと思っていましたが、所詮あなたもその程度の人間だったのか。それをとても残念に思います。」
情報取捨選択と解説に客観的中立はありえません。
アメリカネオコンや国側からの視点によるニユース選択、解説をしろというのでしょうか。
国営マスコミ、民営マスコミともにあなたの価値観に近似しているのではないでしょうか。
そのような権力や体制の翼賛報道に満足できない人々がここにアクセスしていると思います。
あっしらさんの情報選択解説を残念に思う人は多いと思われます。それは、現体制の維持、拡大をもくろむ人々です。
批判するよりも、具体的に、あなたの意見を主張したら如何ですか。あつしらさんに論戦を挑んでみてはどうでしょうか。あなたに、教養学識があれば、その論戦を多くの人が喜ぶでしょう。
Silent Tearsさんへ