・
★ 人間はアバター(化身)であり、地底人・神霊・ヒトの移写が、地上世界の地上人(人間)です。
★ (遠い未来の)「真実の人間」が、「VRゲーム」を作り、その内側に「人間世界」を作ったのです。
★ (VRの)地上世界の科学・物理法則は、真実の世界の科学と異なって、変動し不正確です。
★ 2013年頃から「位置が変換」し、あと20年くらいで消滅して、「新しいゲーム」がスタートします。
★ 今の個人主義的な「私」は消滅し、新しい世界では「全体の中での私」という概念に変わります。
・
・
・
@ ところで、『VRゲームの構造論・『免疫システムと、人間世界の構造のオーバーラップ』に、ご興味をお持ちでしょうか。
今回は、ミクロの「細胞の世界」とマクロの「人間世界」が、オーバーラップしており、「二重構造」に、(もしかすると「三重構造」以上に)作られているかも知れないという「空耳の丘」ならではの特番です。
A 初めに、今回の記事の読み方の注意について。
今回の記事は、常識的な考え方では読み解けませんから、考え方を根底から変えてください。
第1には、この世は「VRゲーム」の虚構で、物理法則に反するような「何でも有りの構造」で、なおかつ、複雑な多重構造・多次元交差に作られていると考えてください。
第2には、今回の記事は、あくまでも「私たちの世界の構造」を言っているのであり、(VRゲームの外に有る)「真実の世界の構造」の事では有りません。(真実の世界の構造は分かりません)。
(読み終わった後には、『アホみたいな構造だったんだ』と大笑い間違いなしで、「コロナに疲れた脳」を休めるのにピッタシの投稿ですから、今夜はぐっすりと熟睡できるでしょう)。
B 記事の根拠になる、日月神示ほかの参考文献等その他。
ア) 日月神示の、「VRゲームの構造」の見方。
『天国と申すのは一人の大きな人間である』(白銀・03)。
『人民の肉体も心も天地も皆同じものから同じ想念によって生れた・・故に同じ型、同じ性をもっている』(至恩・05)。
『地上人、地上生活を中心とすれば、生前、死後は映像の如く感覚される・・しかし、生前よりすれば、地上生活、物質生活は、その映像に過ぎない』(地震・05)。
★『岩戸しめの始めは・・一ヒネリしてある・・天と地との間に大きレンズがあると思へば段々に判りてくる』(碧玉・10)。
イ) 「シリウスの解釈」の、「VRゲームの構造」の見方。(★ある研究者の『解釈」の「感想」だが、
◆病気について
『病気とは、対化が等化できない時に起こる。病気をしない人間がいるのは、定質が等化をしつつ、意識が等化をしている時には、病気は起きない」、らしいそうだ。
『病気の方向性とは、人間の意識の方向によって生まれる。その方向が病気を生み出しているのではなく、病気が方向を操作していると言ったほうが良い」、らしいそうだ。
◆微生物・細菌について
『バクテリアや細菌による病気は、人間の意識の対化」、らしいそうだ。
『バクテリアや細菌と、細胞の関係は、「垂心」の相対化」、らしいそうだ。
『微生物は、人間の意識の対化だが、垂心では無い。垂心とは性質の内面を全て含む」、らしいそうだ。
◆癌・エイズの原因について
『ガンの原因は、ヒトの心の融解によるもので、融解というのは、あまり良い方向ではない」、らしいそうだ。
『エイズの原因は、人の心の融解の対化の元になるものが、中和化することにより起きている」、らしいそうだ。
◆細胞について
『細胞とは性質で、動物の細胞と植物の細胞は、進化が全く逆方向を向いている」、らしいそうだ。
『細胞はヒトの意識、細胞はヒトの外面性。細胞が性質。人間の意識の反映に生み出されているもの」、らしいそうだ。
『細胞とヒトは、ヒトの意識における対応性。細胞と「恒星」は同じもので、「銀河系」がヒトの内面性」、らしいそうだ。
ウ) 「バシャール等ほかの文献」の、「VRゲームの構造」の見方。
(★ある読者の「読書感想」によると、『世界中に翻訳された全てを精査した訳ではないが、
『病気は、その人の「観念」が起こす。また、その人の所属する社会に共通の「社会通念」が起こす場合もある」、らしいそうだ。
『ウィルスがドアをノックして、ドアを開けるか否かは、自分の観念だ」、らしいそうだ。
『ウィルスがドアをノックしても、ドアを開けなければ、ウィルスは入って来ない。本人の観念とか、人生で下した選択によって、ウィルスに対して、ドアを開け易い人がいるが、そういう人は、ウィルスがもたらす出来事を体験する必要が有る」、らしいそうだ。
『インフルエンザに感染した場合に、その身体は、ウィルスと一種の合意が出来ているとみる事も出来る。ウィルスは必ずしもネガティブではない。
『ウィルスを取り入れて、ウィルスに適用して、ウィルスと共生関係になり、特定の方向に進化して行く事に活用するという事は有り得る」、らしいそうだ。
C お断り
思いつくままに「ダラダラ」と記事を書いていたら、「原稿用紙」が一杯になったので、記事の途中ですが終わります。今回のテーマの『免疫システムと、人間世界の構造のオーバーラップ』にはピンボケの状態ですが、続きは「その日の気分」で続投したいと思います。
まあ、はっきり言うと、「自分の卒業論文」のつもりで書いているだけなのですが、最近、閃(ひらめ)くのです、『ああ、そういうことか、そういう構造だったのか、初めて納得した』という感じなのです。
例えば今回の記事も、「免疫システム」についてネットで色々調べて、「細胞全体と免疫システムの役割」が「日本列島と自衛隊の役割」にダブって見えるのです。
(この辺については「続投記事」で書ければと思っています)。
D★ 毎回における、お断り。
私は、単に「アセンションごっこ」をして遊んでいるだけです。私の毎回の投稿は「妄想」であり「お花畑」に過ぎません。毎回の全ての記事は、「自己責任」で判断して下さい。よろしいですか。
★ どう思われますか。
http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/148.html