27. 地下爺[14483] km6Jupbq 2021年3月06日 00:01:23 : l5ADt9e6mM : MnI0ejQ1UE5jVVU=[276]
ありや 間違えました m(__)m
JOC = パワハラ+セクハラ 体質
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/475.html#c27
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年3月 > 06日時分 〜
|
|
JOC = パワハラ+セクハラ 体質
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/475.html#c27
学歴だけは立派だが、知性も教養も感じられない、
この勘違い女をこれ以上のさばらせるな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/477.html#c12
わらちゃーうなー。
— takaragi (@kouzinyama) March 4, 2021
多摩散人です。
私は「確定申告」も近い身ですからどうでもいいんだが、アラジン2 さんのような若い人のことは心配しているんです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c1004
現在!日本の政財界、芸能界にトランプの鉄槌が下されている!!
•2021/03/04
チャンネル新政経
https://www.youtube.com/watch?v=S70uq-giHpo
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/193.html#c3
2021年3月5日 22:19
厚生労働省は5日、米製薬大手ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを接種した医療従事者の30代女性が、急性の重い副反応であるアナフィラキシーを起こしたと発表した。投薬後、症状は軽快したという。アナフィラキシーの国内での報告は初めて。
厚労省によると、女性は5日に接種。5分以内にせきが出て、全身のかゆみのほか、呼吸が速くなったり、まぶたの腫れが出たりした。ぜんそくや甲状腺機能低下といった基礎疾患があったという。
アナフィラキシーなどの副反応に備え、政府はコロナワクチンの接種を受けた人に少なくとも15分間、接種会場で待機するよう求めている。(共同通信)
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/717123
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/471.html#c8
オウム真理教の歴史をざっと見てみよう。
阿含宗で麻原彰晃と早川紀代秀が運命の出会いをしたのが昭和六二年(一九八七年)、その翌年には、麻原も早川も阿含宗を飛び出してオウム神仙の会を作っている。オウム真理教と名称を変え、平成元年(一九八九年)八月には東京都から「宗教法人」の認証を受ける。この頃からすでに、山梨県上九一色村の土地を買い始めている。
そして翌年、平成二年(一九九〇年)二月、麻原彰晃は「真理党」を組織し、二五名が総選挙に打って出るが、惨敗する。この総選挙出馬は、早川紀代秀の案によるもので、当時は幹部の上祐史浩らが猛反対したと伝えられるが、早川が押し勝つ。この選挙惨敗によりオウム真理教は、「米びつに米一粒さえもなくなった」(元信者の話)というほどの経済的打撃を受ける。
ところが、資金ゼロのはずのオウムが、その年の五月には熊本県波野村に六ヘクタールの土地を購入。そして翌年平成三年にはロシアを訪問、エリツィン大統領の側近のロボフ氏に面会して、有名な「ロシア日本大学」構想をぶち上げる。これによりロシア政府の有力スポンサーとなった麻原彰晃は、平成四年には信者三〇〇人を引き連れてロシアを訪問、政権中枢に接触して本格的な布教活動を開始する。
さてここで問題なのは、資金ゼロのオウムがいったいどこからそのカネを持ち出したのかということである。立証はされていないが、統一教会が五〇億円を出したといわれている。だが当時、統一教会にそんなカネがあったのだろうか。
「文鮮明が池田大作にたのんで五〇億円を出させ、そのうちの三〇億円をオウムに渡したといわれる。なぜオウムにカネを渡したのか−−それは、創価学会の最大の敵をオウムの力で叩かせるつもりだったのだ。」(信頼できる事情通の話)
噂話は信頼できないかもしれない。現実にオウム真理教とロシア政府との仲を取り持った人物は、加藤六月、草川昭三、後に山口敏夫が関っている。この三人の政治家のなかで、とくに熱心だったのが草川昭三である。では、草川昭三とはどんな人物なのか。
草川昭三昭和三年生まれ。名古屋第一工芸高卒。愛知県選出の衆議院議員。最初は民社党から出馬、後に公明党となる。当選七回。早くから在日朝鮮人の差別問題に取り組み、公明党のなかでも朝鮮半島に明るい人物とされる。
オウム真理教麻原彰晃をロシア政府に紹介した政治家とは、創価学会員であり、朝鮮と密接な関係を持つ男だった!
創価学会と統一教会が密約を交わした関係にあることは明々白々である。この両者の接点にオウム・麻原がおり、オウムはサリン作成を実験し実行に移した可能性がある。それ以外にも、銃器・細菌兵器の研究等を進めていた。オウムは強引な信者獲得、お布施の強要によって資金を作っていったが、実際に使用された資金はそれを遙に上回る。ということは当然、創価学会あるいは統一教会から出資があったと推測されるし、さらにオウムの武装化について、創価学会・統一教会が理解していなかったとは、考えられない。オウムの施設が林立する上九一色村という所は、日蓮正宗総本山・大石寺から直線距離にして三キロの位置にある。
「当時、日蓮正宗と創価学会は激烈な宗教戦争を行なっていた。創価学会はもともと、日蓮宗を叩き潰す目的で作られた宗教団体。その創価学会が大石寺を破門された時、日蓮宗との全面戦争を考えたはずだ。オウムが作ろうとしたサリンは、ほんらいは大石寺の日蓮正宗信徒を狙ったもの。大石寺を叩く、といって統一教会経由で創価学会からカネを受け取ったのだ」(事情通の話)という見方も出てくる。
(中略)
オウムの元教団幹部の中川智正は東京地方裁判所で行われた松本智津夫の公判に証人として出廷した際、1994年6月に遠藤誠一と新実智光とともに富士宮市にある日蓮正宗大石寺にサリンをまくための下見に行ったと証言した。そして「サリンをまくための候補地だったと聞いた記憶があるが、なぜ大石寺を襲撃しようとしたかはわからない」と述べた。
オウムの仮谷さん拉致事件で使われたレンタカーのデリカは、創価学会員がレンタカー会社で借りたものであったが、オウムと創価学会の関連事項は多い。
オウムも創価学会も本拠地は富士宮であり、今や日本の裏社会を支配しているとさえ囁かれる後藤組はその富士宮でオウムと創価学会の双方に関わり大きくなった。
映画監督の伊丹十三をカッターナイフで襲撃した3人組はその後藤組傘下の富士連合と組織のヤクザたちだったが、伊丹十三氏は『ミンボウの女』のなかでカルト宗教を批判的に取り扱っていた。
オウムのサティアンからは数トンもの覚醒剤の原料がみつかったが、池田大作には次のような経歴もある。
ところが、常に池田の手元には、オモテの学会本部の一般会計には絶対に出ることのない莫大なカネがある。この裏金が原資となって外国での勲章、表彰漁りに始まり、学会を破門処分にした対宗門(日蓮正宗総本山大石寺)への謀略活動などのほか、永田町における政治工作にも使われているのである。
例えば、一九八九年、ブッシュ大統領の就任後まもなく、麻薬密売の容疑でアメリカに逮捕されたノリエガ将軍の自供の中に「池田の指示で、創価学会の資金がパナマでの麻薬取引の資金繰りにも使われ、そのアガリから池田は小沢一郎に相当な額を常時渡していた」という衝撃的なものがあった。そして、こうした「前例」に倣うかのように、今度の森擁立劇の裏側でも、多額のカネが池田の手元から一挙に自民党サイドに流れたのではないか、との見方も出ているのである。
(『闇の永田町キングメーカー池田大作の全体主義政権づくりに向けた権力欲』
[噂の真相]誌 2000年7月号 古川利明)
/////////////////////////////////////////////////
古川利明の同時代ウォッチング
2004年 11月 26日
民主党の前田雄吉・衆院議員と会ってきました
http://toshiaki.exblog.jp/1369456/
私が前田議員に聞きたかったのは、「どうして、わざわざ創価学会・公明党の問題に首を突っ込むのか。そんなキケンを冒さなくても、民主党内でラクをして出世していく方法など、いくらでもあるだろうに」ということでした。
曰く、彼も私と同様、身内に学会員がいるというわけではなく、衆院に立候補するまでは、ほとんど創価学会とは関わりがなかったということです。
ところが、草川昭三の地盤である愛知6区から出馬を表明した途端、突如として、創価学会からのイヤガラセが始まったそうです。
「イヤガラセはそれは凄かったですよ。猫の死骸が玄関先に投げ込まれたのはもちろんですが、いちばん許せなかったのは、私には小学生の娘がいるんですが、その娘を学会の青年部が取り囲んで、『オマエのオヤジは……』というふうに威圧を加えたんです。じつは私の娘はダウン症という障害を抱えているんです。小さな女の子であるのはもちろんですが、障害を持った人間に対して大の男がそんなことをしますか。これがあったとき、私は絶対に(公明党・創価学会=池田大作を)許せないと思いました」(前田議員)
///////////////////////////////////////////////////////////////////
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/229.html
「真実を知れ!木幡さんから勇気ある真実の証言 (Earth's Best)」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/364.html
「
木幡さん曰く「原発作業の地元の人は、絶対地元のものは口にしない。
若いお母さんなどはいわきでも地元産は買わない。
会津でも地元産の米は絶対買わない。秋田や新潟、他県産を購入している。
だから店でも福島産はいつも余っている。
売れ残った福島産の米はどうしているのかと思う」
」
米は一般消費者向けに売れないから外食産業に流すが、
コロナ騒ぎで客が来ないため売れず、倉庫に山積みになっている。
「外食用米、行き場失う 福島の倉庫に積まれた米 (共同)」
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/228.html
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/329.html#c10
10年前から 「悪る」だったのね〜〜〜
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/478.html#c9
コストから、AIP推進機関の断熱素材からかな?
火力発電所の発電効率40%超えを目標!?
電磁推進機研究者談
電磁推進機研究者談
選択的夫婦別姓について、あれこれ理由をつけてはぐらかず丸川大臣。ついには家族の一体感を持ち出す。
— Tad (@TadTwi2011) March 3, 2021
福島みずほ議員「丸川って旧姓ですよね。家族の一体感ないんですか?夫婦別姓を選択的に認めても、天変地異が起きるわけでも誰かが損をするわけでもない」
福島さんつよい。 pic.twitter.com/BjA0LYPL3p
福島「丸川っていうのは旧姓ですよね。家族で姓が違うじゃないですか。家族の一体感、ないですか?」派手に笑う丸川「まさに、丸川というのはぁ、わたくしの通称名でございまして、選挙に時も通称名を使っておられる方も大勢いらっしゃるかと思います」(嬉しくて仕方ないようす😈なんなんだろうなあ) pic.twitter.com/SttV3lRdcG
— 加藤郁美 (@katoikumi) March 4, 2021
福島みずほ「反対の理由を言えばいいじゃん」
— Simon_Sin (@Simon_Sin) March 3, 2021
丸川珠代「家族の一体感が損なわれる」
福島みずほ「あなたの『丸川』ってのは旧姓ですよね?家族の一体感無いんですか?」
福島みずほ一本#ss954
職員を盾にして答えないって端的に言って卑怯
— EMIL (@emil418) March 3, 2021
(2021.3.3参院予算委員会/福島みずほ議員/丸川珠代) pic.twitter.com/h76BgXzQ4q
参院予算委
— 但馬問屋 (@wanpakuten) March 3, 2021
福島議員
「なぜ丸川大臣は選択的夫婦別姓に反対なのか?」
丸川大臣「私個人の考えであり、大臣として反対したわけではないので、反対かどうかの答弁はできない」
絶対に答えてはいけない国会答弁かよ😣
自分の信念と言ってるんだから堂々と主張すればいいのに何度聞かれても答えず。 pic.twitter.com/GYXpPyu7s3
丸川「通称使用の拡大はこれからも取り組む必要がある」福島「一般の人は通称を使うことが出来ない。変えたい人、変えたくない人、選択なんです。選択的別姓を認めたからと言って天変地異が起きるわけでも、誰かが損をするわけでも、犯罪が増えるわけでもありません。認めたらいいじゃないですか」 pic.twitter.com/c3lR2RqnGk
— 加藤郁美 (@katoikumi) March 4, 2021
福島瑞穂議員「丸川って言うのは旧姓ですよね?家族で姓が違うじゃないですか?」→ 丸川大臣「丸川と言うのは通称名。氏は大塚。」 https://t.co/DAmT3GNOD7 @sharenewsjapan1より
— 田舎暮しの唱悦 (@shoetsusato) March 3, 2021
福島「菅総理、上川法務大臣も、選択的夫婦別姓に賛成ですと、かつて答弁しておられます。丸川さんだけ、なぜ反対なのかと聞かれて答えないのは、おかしいじゃないですか。答えてくださいよ。だって、反対を表明されているのだから。私は聞きたいです。なぜ反対なのか、教えてください/6回目 pic.twitter.com/13kFbc78Dm
— 加藤郁美 (@katoikumi) March 4, 2021
「自民党の丸川珠代男女共同参画担当相(本名・大塚珠代)は3日、参院予算委員会で社民党の福島瑞穂党首の「選択的夫婦別姓に反対するのは何故か」との質疑に7回連続で答弁拒否し、自身の政治姿勢をうやむやにしたまま男女共同参画や五輪の担当相を続ける姿勢を明らかにした」https://t.co/SA8OwSj2EY
— きっこ (@kikko_no_blog) March 3, 2021
昔の悪人は、表面は善良のフリをしてたけど、最近は素のままの悪人を晒してるんだね⁉️ https://t.co/1FDMilEgHP
— すずめの涙 (@PCGGI0hJ07AGo5F) March 4, 2021
マスコミが報じた、想像を絶する創価学会の組織的嫌がらせ
創価学会 脱会者 3300人大調査 (週刊文春 1995年12月14日号)
創価学会を脱会したとたんに始まる嫌がらせ。その実態が小誌アンケートで初めて明らかになった。
全国の創価学会脱会者にアンケート調査を実施した。
「学会・公明」問題に力を入れ、9月に怪死した朝木明代・東村山市議の場合、その死の直前まで、周辺には学会関係者によるとみられる様々な嫌がらせが頻発していた。
また、龍年光・元公明党都議も学会男子部に襲撃されている。
しかし、創価学会は「嫌がらせなどするはずがない」との「公式見解」を繰り返すばかりだ。
だが、実施はどうか。
今年、全国から3608通の回答が寄せられている。
うち無記名のものは原則的に集計外とし、僧侶や法華講員といった非学会員の回答は、稿を改めて報告する。
元学会員による有効回答数は、3302通。
アンケートでは、様々な問いを元学会員にぶつけてみた。
その結果はこれから数回にわたって報告していくが、まず現在国会で審議中の宗教法人改正については、驚くべきことに91%以上の人が賛成を表明した。
日本最大の宗教団体であり、最も激烈に改正に反対している創価学会の実態を知る人々の意見は、重い。
そしてその意味は、以下の結果から伺い知れよう。
<創価学会関係者と思われる人物から、何等かの嫌がらせを受けたことはありますか。>
有効回答者の約7割が「ある」と回答した。
脱会者の7割が「創価学会関係者と思われる人物から嫌がらせを受けた」というのは呆れるほかはない。
更に、警察に通報をした人の割合をみれば、これが尋常な数ではないかとが分かる。
学会が他の宗教と一線を画すのは、ここにも大きな理由がある。
最も多くの人が挙げたのが、面談強要。
脱会直後に翻意を促すため、あるいは法華講をやめさせ再び学会に引き戻すために昼夜を問わず、地域幹部から副会長クラス、公明党地方議員、国会議員が集団で脱会者の自宅に押し掛けるのである。
「今なら間に合う。助かりたかったら学会に詫びを入れて返ってこい。」などと声を荒げてツバを吐き、あざ笑う。
かと思えば、選挙になると猫なで声で、あなた方が頼りですと頼みにくる。選挙が終わるとまた嫌がらせが始まる。」(女性)
「断っても断っても、ドアをガンガン叩いて開けるまで帰らない。それで血圧が上がって2回も入院しました。」(女性)
「道を歩いているとき、自転車を走っていた学会幹部が戻ってきて大声で『地獄に墜ちろ』と怒鳴られました。」(70代女性)
「平成三年、私は突然、見せしめと思われる一方的な除名処分を受け、脱会を強要されました。副会長など大幹部4人が突然押しかけてきて、今後逆らうとどうなるか分からない、と脅していきました。」
(元地区部長のSさん・栃木)
「ふたり暮らしの家庭を、庭の中に入り込みドンドン叩いてたたき起こすのです。警察に電話すると『自分で捕まえなさい。それか池田大作を訴えたらいいでしょう』というひどい返事。涙が出るほど悔しかった。」(70代男性)
「夜中に電話がかかってきました。眠れなくなり安定剤を飲みました。夜中の二時ごろ玄関ドアをノックする音が1週間ほど続きました。道を歩いているとき、自転車で走っていた学会幹部が戻ってきて大きな声で『地獄に堕ちろ』と怒鳴られました。(70代女性)
「主人の死後、創価大卒業生らが面談に来て居座り、しつこいので警察を呼んだ。警官に対しても脅迫的な態度に出て、『俺たちには市会議員も国会議員もついてるからな!』と。
「平成三年、私は突然、見せしめと思われる一方的な除名処分を受け、脱会を強要されました。副会長など大幹部4人が突然押しかけてきて、今後逆らうとどうなるか分からない、と脅していきました。『これはファシズムだ。そういう思想だったのか。』と問うたところ『そのとおりだよ、キミ』と凄まれました。」
(元地区部長のSさん・栃木)
相手の気持ちや都合はを一切考えない。
更に、「玄関を開けないとトイレを貸せと言って上がり込み、帰らない。娘が学校から帰るのを待ち伏せしていて、一緒に入り込むこともあった。家のフェンスを学会男子部が乗り越え、カーテンの隙間から中を覗いていた。外で待っている車には、婦人部がいた」(40代女性)
「主人死去の夜、次の夜、お通夜の夜の席と連続して学会員が来宅し、坊主を呼ぶな。無間地獄に落ちるとしつこく言って、家族、親戚、近所の人を困らせた」
「同時に脱会した父が亡くなった後、その父を知らない人までが『お父さんは地獄で苦しんでいる』などと、およそ人間の恩情のかけらもない言葉で罵られました」(女性)
これは立派な犯罪だ。
次に多かったのはのは無言電話。学会員の仕業とは断定できないが、全国で同様に、脱会直後に頻発している。
「脱会した1か月してから自宅に無言電話。二週間後、今度は事務所にかかってきた。放っておくと、1日300本もかかってくるようになった。」(男性)
「脱会後半年間、深夜に無言電話。睡眠不足と精神的な不安が続きました。
元副本部長 Wさん・東京
「無言電話は1日2〜30回。半年にわたったが、選挙間近になって急に減った」
無言電話の主も選挙になると忙しいとみえる。
電話盗聴については少なからぬ人があげているが(80件)、雑音など盗聴の不安を感じている人が多く、証拠がほとんどないのが実情だ。
だが、
「電話でニセの情報を流すと、学会員はそれに沿った形で監視や尾行活動を行うのです。ですから盗聴されていると考えています」(元副支部長のKさん・北海道)
という声もあるし、実際に盗聴器が発見されたケースもある。
「電話に雑音が入るので、電話局に言って調べてもらうと、家の外壁ボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。犯人は分からないが、当時は学会男子部によって頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたので、学会関係者の仕業と考えています。」(元副大ブロック長のKさん・新潟)
脅迫も凄まじい。
「学会に変えれ、地獄に落ちるぞなどと書いた手紙の封筒は、黒の縁取りです。学会青年部がやってきては夜十時頃、表のシャッターを蹴飛ばして帰っていく」
60代女性
「小学生の子供が電話に出ると、『お母さんはただじゃおかないから、覚悟しとくように言っといてよ』」
女性
「平成5年12月、夜12時頃、自宅の駐車場前で見覚えのない男4人に、ワゴン車に同乗を求められ、拒否すると脇を抱えられ乗せられそうになった。『学会男子部か?』と聞くと、『そうだ、命を大切にしろ』と言った。」
男性
「危険人物のレッテルを貼られ突然除名された後、夜中の一時、二時頃に嫌がらせの電話がかかるようになりました。がやがや雑音が聞こえるなか『あんな奴は殺せ!』『交通事故で死ぬぞ』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。実に陰湿な脅迫で、家内も毎晩電話が鳴る度に恐怖におののいていました。」
(元支部指導長のSさん・福岡)
「数限りない嫌がらせを受け続けてきた元創価学会理事・公明党鹿児島県本部書記長の山口優さんは、平成4年から平成5年4月までの電話による脅迫、無言電話で心労を重ねた義母は、入院後五十日で死亡しました。」
学会員による執拗な尾行を受けた人も少なくない。
敵対する寺院や脱会者の動向を探り、新たな脱会者を防ぐことが、尾行、監視活動の主な目的とみられる。
「脱会して池田先生に反対するのは許せん。今後お前を尾行する」と学会幹部に宣言された男性もいるし、1993年12月、私の車を尾行していた若い男と話すと、学会員であることを認めた。警察に通報すると、相手もどこかへ電話をかけた。私が代わると電話口に出たのは学会の支部長だった。
到着した警官は『組織上部の指示で動いているようですから、止めるよう注意しておきます』と言っていた。
様々な汚物が家に投げ込まれる嫌がらせなども。
「男子部数人が来て『戻るつもりはない』と帰した数週間後、猫の死体が玄関ポーチに置かれていた。」
男性
「猫の死体が捨てられていた。1週間後に迫った娘の結婚式への嫌がらせであることは明白」
「犬の死体が三回投げ込まれた」
男性
「脱会後、玄関前にとぐろをまいた人糞とおもわれる便が大量にあった」
「尻を拭いたと思われる紙も捨ててあった」
「使用済の大人用オムツを投げ込まれた」
「玄関に毒入りと思われる密柑が4つ、聖教新聞にくるんで置いていかれました。投げると黒い汁が出てきました。その他爆竹を投げ込まれたり、除草剤をまかれたり」
元ブロック長 Tさん・北海道
もっと手の込んだ下劣な嫌がらせも起きている。
「息子の自動車に乗ろうとドアに手をかけたところ、把手の内側になにかグニャという感覚があった、見ると、人糞が練りこんでありました。
元副大ブロック長のTさん・東京
「玄関ドアに人糞をつけられていたこともあります。玄関先の犬小屋に50以上のニワトリの頭がばらまかれていたり・・・・・。選挙が近づくとこうした嫌がらせはピタリと止まるんです。宗教上の戦いなんて言っても、選挙のほうが大事ということなんです。」
女性
家の周囲も夜間に何をされるかわからない。
「聞くなど、庭に咲いていた花をすべて千切り、ばらまいてありました。近所の人も驚いていました」
元地区部長のMさん・神奈川
「絶対に火のないところに植えてあった庭木に二度放火された」
「店の外のプロパンガスのボンベがいつの間にか開かれていた」
などと大事故につながりかねない恐るべき所業もある。
屋外に置いてある自転車の破壊行為も多い。
「平成4年、車全体に落書きされ、被害総額は50万円」
男性
脱会直後、地域の幹部が面談に訪れ、帰れと一喝した翌朝、家の自転車の車輪が前後ともパンクしていました
前出のTさん
「昭和52年の脱会直後、急に無言電話が多くなり、また駐車場の自家用車のタイヤをアイスピックでパンクさせられたことも再三あった。車のウインドウガラスが割られ、また玄関に投石させ、ガラスを割られたこともあります」
元公明党副支部長のTさん・熊本
私は仏料理店を経営していますが、客を装って予約電話をかけてきて最後に「バカヤロー」と言って切られることもあります。自家用車のドアに細工され半ドアにしてバッテリが上がるように仕組まれていたことが何度かありました。後部座席に置いていたタオルに火の付いた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたことがありました。」
「ある時、またバッテリーが上がっていたのでボンネットを開けると、エンジンの上に鶏のから揚げが置いてありました。
10キロ離れた妹の家にもから揚げが置いてありました。」
元男子部のTさん・大阪
一歩間違えば重大な事件になりかねないケースもある。
「道路で車が突っ込んできた。目の前で急ブレーキをかけた」
「自宅前に停めてあった自家用車に故意にぶつけたと思われる擦り傷が残っていた。また、息子が細い道を自動車で通行中、前方から走ってきたオートバイがわざと側面を擦って逃げていった。警察は頼りにならない。」
(元地区指導長のIさん・埼玉)
「自家用車のブレーキホースなどを切られたことがあります。平成4年4月から翌年春までの1年間に4回。娘の車、主人の車、それに息子の車は二回やられました。」
元婦人部 Kさん・新潟
小林さんの娘さんによると、「買い物の後、家の近くまで運転してきて、角を曲がろうとするとクラッチが効かない。そのまま真っすぐいって何とかエンジンブレーキで止まり、バックでゆっくりと家に戻ったのですが、
修理業者にみてもらうと、車体の下に潜り込んで刃物でホースを何度か切りつけた跡がありました。学会の仕業という証拠がありませんが、同じ頃、学会員に父が尾行されたり嫌がらせ電話が頻繁にあったのは事実です。」
ブレーキホースの切断は、このほかにも複数の回答があった。
古典的な嫌がらせも。
「注文していないピザ、寿司(各1万円)の出前が来た」
「面談強要、監視や尾行は数えきれないほど。ある時、食事中に頼んでもいない特上の寿司5人前が届いたこともあります。」
元支部指導長のTさん・北海道
堂々と憲法違反も行われている。
「家のポストから葉書を勝手に取り出して読んでいた。旧知の学会員でした。来るはずの手紙が来なかったり、手紙がくしゃくしゃにされていたり、いたずら書きがされていたことも」
「平成4年のことです。他の地区の友人(学会員)に手紙を郵送したところ、その2か月後に開封された手紙を持って近所の学会幹部が返しにきました。
友人に確認すると、私の手紙のことは何も知らずにいた」
脱会すると、それまで何十年と付き合いのあった知己でも手のひらを返したように無視し始める。道であってもそっぽを向き、ツバを吐く。学会から村八分にするよう指示が出るのだ。。
「退会すると言ったら『今日から学会員に対して一切口をきくな。電話をするな。道で会っても喋るな。』と言われた。
学会の知人は『あなたみたいにされるのは、とても耐えられないので、辞めたくても退会できない』と言っています。」
女性
「脱会した翌日から、学会員からは無視。私だけでなく子供む無視。かと思えば道端でいきなり『お前の家は今に潰れるぞ』と暴言を浴びせる。
(女性)
親族間でも、脱会者に容赦はない。
「平成3年、お寺に行く朝、息子に自分はもう学会を脱会したと言ったばかりに、『裏切者、出ていけ、親子の縁を切る』と言われました。裏切られたのは私の方です。それから一人暮らしをしています」
80代の女性
「学会に残った息子から電話。『六万登山には絶対行くな。どんな事態になるか分からない。僕の言うことを聞かなければ』親子の縁を斬る。今度は仕送りを止めると執拗に言う。あの優しい息子をここまで洗脳してしまった。
女性
「熱心な学会家族の親族が昨年急死しましたが、脱会した私たちには本人の意思だからと通夜や葬儀への出席を断ってきました。ところが学会内では『脱会すると身内の葬式にも来ない』と言いふらされてしまった。
前出のIさん
脱会者の悪口を言いふらす。
商店などを営む脱会者に対しては不買運動が指示される。
「理容室を経営していますが、脱会後、会合など口コミで『店が立ち退きになり引っ越す』など中傷、デマを流されました。また営業中に5人の学会員が一度に来店、ひとりは客になったが、他はただ待合室に座り他の客の来店を妨害」(男性)
「自営業をしています。『裏切り者だから、あの店には行くな』と会合で指導があり、以後学会員は来ません。また、一般の方から『あの店を潰すのに協力してほしい、と学会の幹部の人から頼まれました』と聞きました。営業時間中、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元夫人部のSさん・神奈川)
「脱会後、口コミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが倒産した。」(男性)
「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(暴力団)S会の者だが・・』と脅迫電話が入りました。どうやって入居者の電話番号を調べたのか今も分かっていません。」(元ブロック幹部のSさん・北海道)
会社員の場合も同様。
「理容室を経営していますが、脱会後、会合など口コミで『店が立ち退きになり引っ越す』など中傷、デマを流されました。また営業中に5人の学会員が一度に来店、ひとりは客になったが、他はただ待合室に座り他の客の来店を妨害」
(男性)
「自営業をしています。脱会後『裏切り者だから、あの店には行くな』と会合で指導があり、以後学会員は来ません。また、一般の方から『あの店を潰すのに協力してほしい、と学会の幹部の人から頼まれました』と聞きました。
営業時間中、多いときで毎日5、6回、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元婦人部のSさん・神奈川)
「脱会後、口コミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが、力尽きて倒産した。」(男性)
業務妨害に相当する嫌がらせもある。
「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(広域暴力団の)S会の者だが・・』と脅迫電話が入りました。どうやって入居者の電話番号を調べたのか今も分かっていません。」(元ブロック幹事のSさん・北海道)
会社員の場合も同様。
「勤務先へ電話してきた。『影山は町内で変なことをするから注意しろ』と言って切れた。家には学会員から何度も『殺してやる』と電話が入った。」
(元壮年部のKさん・広島)
脱会すると毎日のごとく嫌がらせに男子部、壮年部が来る。相手にしても平行線。トイレに隠れて帰っていくのをじっと待つ。夜は電気を消して耐え忍ぶ。
家にいては毎日学会員がやって来るので、近くにブティックに勤める。ところがそこに学会幹部、婦人部が毎日やってきて、店主にヒソヒソ話していく。『あの人を使うなら、洋服は買わない』。
ある日、店主に店を辞めてくれと言われ、クビになる」
(女性)
「脱会後は、無言電話が二日間鳴り通し。当時私は自宅で洋服の仕立てをしていましたが、学会の会合で、私は気が狂っている、注文した人は止めた方がいい、と流され、注文が減り、仕事を変わらざるを得なくなりました。
その他にも、死にかけの病気だのと遠い地域に住む友人に嘘を流し、聞いた人から安否確認の連絡が入ってようやく嫌がらせに気がついたこともあります。」
(元婦人部のMさん・岡山)
こうしたデマを口コミで流すことは学会の得意とするところだが、個人の生活に関わるだけに罪は重いと言わざるを得ない。
「平成六年七月、『町内の皆さん、この男女にご注意ください』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・嫌がらせをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラを私の住む団地のほぼ全戸にばらまかれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていた。」
(元ブロック長のTさん・北海道)
この事件について、田中さんらは刑事告訴している。
アンケートでは「中傷ビラを投げ込まれた」と回答した人が多かったが、田中さんのような卑劣な怪文書の他、聖教新聞、創価新報などの学会機関誌や中外日報の投げ込みも含まれている。
「いくら入れるなと言っても夜中にコソコソ来て放り込んでいく」というやり方からして、嫌がらせと受け取られても仕方あるまい。
この他、「人殺し」「泥棒」「不倫で家庭不和」「倒産して夜逃げした」などというデマも限りない。
学会からすると、脱会者はどうしても地獄に落ちなければならないのだろう。
学会員の職業を利用した犯罪的な嫌がらせも少なくない。
「学会員の医者に掛かっていたが、脱会したら主人の病名を会合で言いふらされた。
私自身の病名や家族の状況も筒抜けになってしまった。」
「引っ越した先の住所を学会員の市職員がコンピュータで調べて学会幹部に教えた。その後、面談強要、脅迫が続き、入院の病院まで押しかけてきた。」
創価学会を脱会したから地獄に落ちるのではない。創価学会が脱会者を地獄に落とすのだ−−。
そう思えてならない。
以上紹介した様々な嫌がらせは、平成四、五、六年をピークとして漸減傾向にあったが、オウム事件以降ピタリと止まったという証言も少なくない。
嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。
ともすれば、これは、早速、組織的な動きと言わざるを得ない。
「創価学会は集団ストーカー犯罪の常習犯であると証明された」
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm
「創価学会(動向、報道、事件)」
http://sudati.iinaa.net/soka-doko.html
「創価学会事件史」
http://www.soka-news.jp/jiken.html
「広宣部の実態」
https://konmanki.blogspot.com/2017/04/blog-post.html
「創価学会・創価学会員の組織犯罪」
http://hironori0915.blog.shinobi.jp/%E5%85%83%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%9A%B4%E9%9C%B2/?pageNo=3
日本人であるはずなのに日本語が解らないバカが大臣、議員を出来てる日本の政治って、世界に恥を晒してるよ‼️#丸川珠代は別姓反対なら大塚名乗れ #丸川珠代は議員失格#日本会議はダメだ#スガ政権は日本の末期癌 https://t.co/6YHpFRjGEK
— かっちゃん (@yG30T6vQWKtxE23) March 3, 2021
丸川様を国会から追放しましょう。選択的夫婦別姓に反対して置きながら答弁から逃げる丸川様、あなたはどこを見て政治をして要るのですか? スガ様ですか、総理の椅子ですか。あー、情けない。https://t.co/uHGZmpgZrM https://t.co/DLgHULvyAz
— 多様性 (@Diversity2021) March 3, 2021
次の予想、というか妄想は何月何日かな?(大爆笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/231.html#c25
玄関に内蔵の飛び出た猫の死体を置いたりします
鶏の頭を10個、20個、家の前に置いたりね
宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。
創価学会。
学会を辞める=脱会するとき、希望者の多くは「辞める」と上役に伝えるのではなく、学会本部へ脱会届を内容証明郵便で送りつけるのだという。
なんでそこまでしなくてはならないのか?
例えば支部長に「辞める」と口頭で伝えた場合、その支部長や学会員による説得が行われる。
それも電話等ではなく、毎日代わる代わる誰かが訪問してきたの説得。
それを無視したり、それでも脱会の意思が固いことを告げると「辞めてもいいが聖教新聞だけは購読し続けてくれと言ってきたりする」らしい。
辞めるのだから学会の機関紙を読む必要もないし、読みたくもないからと購読を止めると、今度は地区幹部数名が毎日のように家や職場にまで説得しようと押し掛けてくる。
それも無視し、脱会の意思が固いことを示し続けると・・・執拗な『嫌がらせ』が始まるのである!
それは内容証明を送りつけるくらいキツイ嫌がらせが!!
無言電話に糞尿まき散らし
中傷ビラと嫌がらせ連発!
学会では「敵への攻撃は仏法で認められたこと」だという教えがある。
なんとも都合のいい教えだが、信心深い学会員たちは、脱会者=敵とみなし、「嫌がらせ」としか思えない攻撃を仕掛けてくるのである。
まずは無言電話。それも「朝から晩まで、1日300本」レベルで行われる。
中には「地獄へ堕ちろ!」といった罵倒電話もあり、果ては「会に戻った方がいいんじゃないか? お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関の前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、「家の前の道の真ん中に腸が1メートルくらい引き出されていた猫の死骸が置かれていた」という脱会者もいる。
また、「家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院に連れて行って調べたところ薬死させられていたんです」という話も。
やりすぎだろ!
いやいや、まだまだこんなもんじゃない。
なんだか近頃、近所の人が自分を見てひそひそ話をしているので気になって調べたところ、中傷ビラが撒かれていたという脱会者夫婦がいる。
そこにはご丁寧に顔写真、住所、電話番号、勤務先とその電話番号まで記されており、その上に「嫌がらせをする変態夫婦」と書かれていたという。
その他には、「頼んでいないピザや寿司が大量に届いた」という古典的な嫌がらせも。
ハッキリ言ってひとつひとつを見れば幼稚な嫌がらせ。
しかもそれが毎日のように、何回も何回も行われていたとしたら・・・。
実際、ストレスで病気になってしまう脱会者もいる。
しかし、このレベルならまだマシだという。
なぜなら彼らは命に関わるような嫌がらせも平気で行うからである。
ブレーキホースを切断!?
殺人未遂となる嫌がらせも!!
脱会者に対する嫌がらせを行うことが、自分が信じる学会のためという思いが強すぎるのか、エスカレートしすぎとしか考えられない嫌がらせを行う者がいる。
たとえば「ガス栓へのいたずら」。
ホースを切ったり、抜いたりしてガスを漏らすというもの。
ひとつ間違えれば大事故に繋がりかねないということを理解しているのだろうか?
命を預ける「車」に対するいたずらも多い。
「タイヤに五寸釘を打ち付けられたり、キリで穴を開けられたり」した者。
「五寸釘を大量に打ち付けた板がタイヤの上に置かれていた」という脱会者もいる。
これらであれば車を出す前、あるいは出した直後に気づくであろうから、大事には至らないであろう。
しかし「車に乗って出かけたらブレーキが利かなくて、停めてあった車に激突してしまい
ました。後で調べたらブレーキホースが切断されていたんですよ」という話があった。
いやいや殺人未遂でしょ?それって。
学会には「途中で辞めた人=脱会者は不幸になる」という教えがある。
もちろんそれは天災等によるものであろう。
しかし人災による不幸をもたらしかねない嫌がらせが脱会者に対して行われているのである。
なお、公明党に票をいれてくれという学会員からの依頼を断り、文句を言った人の中にも同様の嫌がらせを受けているという人がいるという。
身近な話で、かなり恐怖!!
尋常ではない、非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。
−話を聞く限り、ホント酷い嫌がらせですよね。異常ですよね。
『そうですね。鶏の頭を10個、20個と家の前に置かれたヤツとかいますからね。』
−そ、相当気持ち悪い図ですね。佐貫さんが脱会したときも嫌がらせは酷かったんですか?
『もちろん。私が脱会したのは13年前なんですが、その頃はナンバーディスプレイがほとんど普及していないし、着信拒否なんてできなかったから、毎朝3時、4時まで電話が鳴りっぱなしですよ。ちなみに未だに法論をしようと夜中に来るヤツがいますよ』
−10年以上、経っているのに!?それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部<裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする>中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』
−中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。心から思ってましたから。池田先生はすごいってね。今は俗物としか思ってませんけどね。』
ー嫌がらせを受けて戻る人っているんですか?
「いますよ。他の人に脱会を説得された人は。ただ、自分から辞めた人は戻らないですよ。あんなキチガイ集団から出られて良かったって心底思ってますから。」
ーどんな嫌がらせを受けても、あそこには戻りたくないと。
「そうです。なお、本来嫌がらせを受けるということは正しい宗教の仕組みみたいなものでね。宗教には迫害を受けるっていうのがあるんですよ。辞めてもその教えは残るから、今はそういう時期だって考えられるんですよ。すると面白くなってくるんですよね。やられても。べつにマゾじゃないありませんよ(笑)
命に及ぶほどの難を受けなければ仏になれないっていうね、そういう教え。
要するに修行ですよ。何もないままじゃ人間って成仏できないんですよ。難を受けて初めて成仏できるっていうね」
ーなるほど。となると嫌がらせをやる方も、「お前のために」と?
「それはないですよ。単に嫌がらせやろうと思ってやっているだけですよ。やる側は(笑)」
タチ、悪っ!
創価学会に詳しいジャーナリスト乙骨正生氏に聞く
学会と脱会者
日本国憲法第20条は「信教の自由」を最大限、保証しています。
これには宗教を信ずる自由も信じない自由も含まれており、教団への入退会の自由の保障でもあります。
それゆえ創価学会の秋谷会長も国会で「創価学会からの脱会は自由」と発言しています。
しかし現実の創価学会は池田名誉会長の支持の下、造反した幹部や脱会者を敵視し、これを「撲滅」することが「正義」だとして激しい攻撃を加えています。
仏教は慈悲と寛容を説きますが、政権政党の母体である創価学会が極めて非寛容な宗教団体であることを脱会者攻撃は象徴しています。
これは日本社会にとって極めて重大な問題だといえるでしょう。
「創価学会は集団ストーカー犯罪の常習犯であると証明された」
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm
「創価学会(動向、報道、事件)」
http://sudati.iinaa.net/soka-doko.html
「創価学会事件史」
http://www.soka-news.jp/jiken.html
「広宣部の実態」
https://konmanki.blogspot.com/2017/04/blog-post.html
「創価学会・創価学会員の組織犯罪」
http://hironori0915.blog.shinobi.jp/%E5%85%83%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%9A%B4%E9%9C%B2/?pageNo=3
実力のないレベルの低い人間ほど、クダラナイ小細工演出とハッタリを使う。
これはカメラを意識して「相手がいかにも的外れなおかしな質問をしている」と視聴者に思い込ませようとするハッタリ演出。
実にクダラナイ。
マジメな人は相手が仮に的外れな質問をしても小馬鹿にはしない。(バカウヨに対してなど例外はあるが)
不誠実な人間の特長ね。
1万円も出せば簡易線量計を買えるのだから、
汚染がひどいことぐらいすぐわかるはず。
ちなみにチェルノブイリでは0.28uSv/h以上で居住禁止、
米軍は0.33uSv/h以上で即撤退だよ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/338.html#c4
1.日顕の悪口を言って歩くことが君の目的だ。ただちに実行せよ。
2.脱会した者が自殺するまで追い詰めろ、それが池田先生の指令だ・・・ と強烈に詰め寄った。
氏が副会長に『脱会した娘を自殺に追い詰めろということですか?』と聞き直すと『そのとおりだよ』と答えた。
(時局ニュース)
「創価学会事件史」
http://www.soka-news.jp/jiken.html
参考文献
「カルトとしての創価学会=池田大作」
「シンジケートとしての創価学会=公明党」
古川利明(著)
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/232.html
フランスといえば、学会員が10,000人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。
その地の国営放送が創価学会批判の番組を流したのであるから、ただごとではない。
もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「危険なカルト教団」と認定している。
そんなこととはご存知ない日本の学会員は、池田大作を称して「世界の指導者」「世界中が先生を求めている」などと言うが、海外における実態は、うさん臭いカルト教団の支配者としか見られていない、ということだ。
日本の取材も含め、関係者の証言を中心にして、学会の金集めや権力志向等の異常性に迫った当該番組……創価学会に神経質なまでに気を使う日本のマスコミでは、とても考えられないことだ。今回、読者からの要望に応え、以下に、その番組の大まかな内容を、順を追って紹介したい。
冒頭でナレーションが、創価学会を、
「政治権力 + 金融帝国 + 思考方法の画一化 + 秘密厳守 + 21世紀のカルト 」
と定義付けて、番組はスタートする。
映像は進み、担当記者が新入会員を装い、隠しカメラを持って、学会員宅で行なわれる座談会に出席する場面になる。
ここで語られた婦人部員の功徳の体験談が、じつに面白い。彼女は、昨年の暮れ頃に入会したばかりのようであるが、大晦日の夜、「真剣に信仰していこう」と決心し、真夜中に勤行したそうだ。「初めて心の底からした勤行だった」という。
そうしたところ、その早朝(つまり、今年の元日の朝)六時半に、娘さんが事故に遭ったのだとか。普通に考えれば、
「これのどこが功徳なのか。むしろ、ニセ本尊を拝んだ罰ではないのか」
と思ってしまう。ところが、彼女は、
「朝起きた時に、事故だ、何かが起こったと、すぐわかったわ。でも、全然、怖くなかったのよ」
と言うのだ。つまり、娘さんが事故に遭った時間に「虫の知らせ」があったことが、「すごい、功徳だ」ということらしいのだが、どう考えても変だ。
次に、1年前に学会を離れたという女性、カトリーヌ・ヌトシェイさんのインタビュー。
彼女は、「より良い人生になる」と言われて、それを信じ、5年間、一生懸命に信心したという。唱題表を塗りつぶしながら、1日2時間の唱題もした。
ところが、願いは一向に叶わず、5年間で何の成果も出なかったばかりか、ひどい歩行困難になって、ついに学会を離れたという。
逆算すれば、彼女の入会は6年前……彼女もまた、邪教となり果てた学会からニセ本尊をつかまされ、それを拝んでいた、ということだ。そして、その結果はやはり、良くなるどころか、手ひどい罰を受けることになったのだから、気の毒としか言いようがない。
彼女は、学会をさして、
「仏教からかけ離れた、精神性を盾(たて)にしたペテンよ。一種の軍隊のようなもので、信者は兵士のようなものよ」
と吐き捨てる。なるほど、会員は「功徳」という言葉をエサに金を運ばされ、権勢の背景としての頭数増やしをさせられる兵士、ということか。内部にいて、その実態を冷静に振り返った人の実感であろう。
■学会の【指導】で家庭崩壊 バカげた命令に盲従する会員
次に登場した男性、マジット氏は、8年前に奥さんが学会に入会したことで、家族がバラバラにされた、と沈痛な面持ちで語る。
彼は、離婚して、母方についた子供にも会えなくなったという、つらい心情を吐露して、
「これは、2人の正常な人間が別れたというようなものではない。彼ら(学会)と私の戦争だ。(学会は)間違いを助長している」
と言い、幼い子供が学会に毒されていく過程を見てきた上から、
「ある意味で、子供はカルトの心理に犯されている。本人が、父親に会わないことにしたのだが、むろん、その背後には堅固な働きかけがある」
と、学会への強い怒りを語る。
ナレーションは、
「最近、同様の事件に対し、2件の判決が下りた。その2件とも、創価学会をカルトだと認定した。裁判で信者(学会員)は負けた。裁判官は、子供に学会の呪文を唱えさせることは精神錯乱を引き起こすので危険だ、と認め、子供を学会の修行から遠ざける判決を下した」
と説明を加えた。
次に登場した元学会員のモニークさんは、前のマジッド氏の話が、決して被害妄想ではないことを裏付ける。
モニークさんは、精神状態が不安定な時に入会し、その精神不安定ゆえに御主人とうまくいっていないことを学会幹部に相談したという。幹部の指導は、「別れたほうがよいと思う。そのほうが、人間として成熟できる」というものだった。
彼女は、その言葉に従って、御主人と別れた(その後、復縁)。
ナレーションでは、こうした学会の【指導】を「バカげた命令」と言い、「それは【指導】と呼ばれている」
と、学会の指導なるものの短慮さ、お粗末さを揶揄(やゆ)し、当然のことながら、それらの【指導】に盲目的に服従していく学会員の心理を、異常と捉(とら)えている。
そういえば、日本でも、夫が学会を脱会して宗門についたところ、まだ躊躇(ちゅうちょ)していた妻に対して、学会幹部が日毎夜毎訪れ、「離婚しなさい」とか「子供には、『お父さんは悪い人だ』と教えなさい」等と【指導】した、という話がたくさんある。
要するに、それらの幹部のように、独善的で偏狭(へんきょう)な、およそ人格者からは程遠い考え方が形成されていくのが池田創価学会の信仰成果であり、それは、日本だけでなく、世界中の学会員に共通している、ということだ。
こんな恐ろしい洗脳教団は、早く、世の中から消えてもらいたいものである。世界の平和のために。
■学会の金儲け体質を抉る「どんな機会も無駄にせず金儲け」
「これは、儲かるゲームだ」というナレーションで始まる次のテーマは、学会の、組織を使った金儲け体質。画面は、フランスのプロヴァンス地方にある、広大な敷地を有する「SGIヨーロッパ研修所」……受付横で販売する仏具類を映し、研修費や土産物、ロウソク立て・香炉等の仏具の値段を挙げて、
「どんな機会も、無駄にしない(で金儲けしている)」と皮肉る。
そして、カメラは、東京・信濃町へ。次々と映し出される学会の建物群と、行き交う学会員達。ナレーションは、
「この地域の建物の約3分の2を創価学会が所有している。本部が買収して拡張した村である」
と説明し、池田大作の著作物が所狭しと並んだ学会系書店「博文堂」では 、
「学会は、張り巡らしたさまざまな部門を利用して、売上を上げる」
と、会員から金を搾り取ろうとする「商魂」を紹介する。
さて、学会の金儲けといえば、その中心は、言わずと知れた「財務」である。
それについては、「お金を出せば出すほど、福運がつく」といって、幹部が金集めに狂奔する学会財務の実態を、創価学会を脱会した後呂雅巳氏(『創価学会による被害者の会』代表)が証言している。
■池田の権威付け工作の裏側 取材陣も驚いた公明党議員の発言
さて、番組の後半は、池田大作その人にスポットをあてている。
まず、場面は、日蓮正宗総本山大石寺。
六壷(むつぼ)で夕の勤行をする御所化さんとお小僧さん達――カメラは、その清廉かつ真摯(しんし)な姿を追い、ナレーションで、
「宗門とは、日蓮大聖人の真の権威だ」
と紹介する。ちなみに、フランスの取材班を案内した宗門関係者によれば、
「彼らは、約30分の勤行の間、その場を離れようともしないで撮影を続け、『これが、本当の宗教だ』と感想を漏らしていた」
という。第三者ですら、御僧侶方の修行の姿を見ただけで、俗悪な学会との歴然たる違いを感じ取ったのである。
そしてナレーションは、学会が日蓮正宗から破門されたことを述べた後、
「学会は、この宗派(日蓮正宗)を、ただ一人の男の野心の権威として利用した」
と直言する。
ここで、「一人の男」……池田大作が画面に登場。
それは、かつて本紙でも紹介したが、数年前の「SGI総会」で見せた、机ドンドン叩きや、醜悪な形相で「ベェーン」と弓矢を射る真似をしてみせる、例の姿であった。やはり、フランス人の目にも、この池田の挙動はかなり異常なものとして映った、ということらしい。
勲章や要人との対話で自らの権威付けを図っていることも、見逃がさない。学会による「共産党・宮本委員長宅の盗聴事件」にも触れる。
また、取材班は、政権与党の一角に潜り込んだ公明党に刮目(かつもく)し、公明党議員の遠藤乙彦(6月の衆院選では落選)にインタビューしている。
まず、ナレーションが、
「我々が興味があるのは、ただ一つ……彼にとって、池田大作とは何か?ということだ。その答えには、驚いた」
と前置きする。フランスのジャーナリストも驚いた遠藤の回答とは、
「私にとって、人生に関するどんなことでも相談して、教えを受けられる先生です。今日、日本にも世界にも、たくさん問題がありますが、21世紀には、池田大作の思想・仏教に基づいた教えに耳を傾ければ、もっと問題が解決していくでしょう」
というものだったのである。
遠藤乙彦といえば、つい数年前まで、日本の外交官をしていた人物である。その男にして、この感覚……創価学会の洗脳による、思考の狭窄(きょうさく)を証明して余りある発言、といえよう。
番組は、創価思想の教育機関としての創価大学を紹介し、学会の世界戦略の危険性を示唆(しさ)する。そして、かつて池田の権威付け対話の一人として利用された、元フランス大統領・ミッテラン氏の夫人から、対話実現に至った裏話を引き出し、
「もう一生、池田氏とは会わない」
との言葉を紹介している。
最後の結びとして、
「創価学会は、フランスでは、カルトの中で最も危険なものの一つとされている」
「学会は、国際的な構造をもった、新たなるカルトの原型」
「現在、フランスの創価学会内部は分裂しはじめている。それは、池田大作の支配により、方向がおかしくなっていることに気づいたからだ」
として、21世紀への警鐘をならして、番組を終了している。
以上、順追って述べてきたが、これが日本のテレビ番組でないことが残念でならない。もし、日本のテレビ局が、学会への遠慮を破って、ここまでストレートに学会の実態を報道できるようになれば、その時、確実に日本の社会は好転していくであろう。その時が、一日も早からんことを祈るのみ。
異常な指導、金儲け体質、池田の権力志向等を直撃
カルト(池田創価学会)の実態に迫る特集番組
「学会は最も危険なカルトの一つ」
https://www.ryoulan.com/html/souka_hu2.html
フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』の概要
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm
フランス国営放送の『創価学会―21世紀のカルト』の翻訳
https://21cult.web.fc2.com/culttrans.htm
創価学会が世界各国でセクト(反社会的カルト)認定されていた
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
カルト問題の本質的かつ最も重要なところは、こうしたふんだんな資金量を誇り、それをバックに国家権力をも乗っ取りかねない「巨大カルト」=創価学会の存在なのである。
仏下院の調査委は'99年、アラン・ジュスト報告書よりさらに一歩、奥へ突っ込んだ『セクトと金』と題する報告書(ジャック・ギュイヤール報告書)をまとめている。
ここでは、フランスの創価学会が、「エホバの証人、サイエントロ ジー教会に次いで、3番目にリッチなセクトである」と指摘。
2000年6月8日には、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約1時間にわたって放映した。翻訳を以下に記す。
く題目を上げている所>
「学会幹部の発言」
無限に繰り返される言葉。
法華経の節で、あらゆる悪いことを退治してくれると考えられる言葉だ。
それは即効的な効果がある。
この仏教は宗教的な偶像はない。
仏像もなくご本尊という古い紙切れだけである。
カルマを脱してより良い世界に行く。
何故、我々がここに存在するのか、何故こんな問題が起きるのか、何故こんな成功を収めたのか、我々が理解するためだ。
そういう問題に直面したとしても、それを克服させしめる、より良くさせしめるのである。
マントラを唱えることが人生への答えである。
教師とか芸術家とか、会社の管理職の人たちがこの考えを受け入れている。
そういう風に他から尊重される。
ホワイトカラーのカルト、それが創価学会である。
くフランスでの信者の家庭>
会合は月に二回、いつもメンバーの自宅で行われる。
我々は隠しカメラを持って、新しい信者だと言ってこの会合に参加した。
責任者によって迎えられて、いつもの酔わせるような音楽(題目)が台所の後ろから途切れなく流れる。
初めての人は普通、ショックを与えないためにお祈りには参加できない。
普通は友達の家でお茶でも飲む。
これはある家の持ち主の幹部で、新しく入ってきた人を入信する気持ちにさせる役目の人。
入る前は、いろいろ馬鹿なことをやってきたが、人会したことで人生を前向きに生きられるようになった。
私はそういうことで、今はそういう力を与えられるようになった。
創価学会の力は、仏教のイメージを餌にして誘い込むことである。
女性信者が
「今年の初め、まだ入ったぱっかりの時、私の娘が事故にあったけど、怪我しなかった。
私はその時、勤行をしていて、何も見えずショックを感じたが、何も恐くなかった。私は怪我をしないことを確信していた。私は夜、勤行をして夜明iけにも勤 行した。すると事故は朝6時半に起きた 。凄いでしょ!(天寿享受)ショックがあって何も見えなくなったけど、恐くなかった。(これはちようど、大晦日の夜の勤行があって、次の日の朝まで勤行を して、まさにその時 、私の娘に事故があった。全く恐くなかった。)」
< ナレーション>
これは実証といって信仰を続けさせる意欲を起こさせる、貫方にもこういう事が起こりう る。
つまり成功の保証であると。
5年間カトリーヌは良い道と信じていた。
ある時、創価学会を辞め、友達ともアパートか らも離れた。
<カトリーヌ談>
私は仏教徒の仲間と一緒で気分が良かったと思っていた。
私も仏教だと思っていた。
仏教のことしか言わなかった。
私も仏教のことぱかり言ってて、熱心でない人から「貴方は仏教のことしか話さない」と、止めなさいよと言われた。母に「仏教はカルトなのか」と聞かれたと き.「そうじやないよ」と答えたくらいだった。
他の人ば少し冷淡に、私と距離を置いた。
辞めてから一年経っても、オプジェ(仏壇)から離れることが出来ない。
彼女(カトリーヌ)は私たち(取材班)に非常に慣れた仕草を見せてくれた。
この儀式はまずローソクに火を付けることから始まり、線香をつけ、ご本尊に見せて置く。
お供え物になります。お供え物と鐘とかご本尊は仏教に非常に似ている。
この家具のようなものは仏壇といって3000フラン(約4万円)。
信仰によって値段は変わります。
くカトリーヌ談>
仏壇はシンプルですが、本当はもっと飾りがついたものがあり、ご本尊と立派な仏壇に安
置していく。
これを止めると全てが悪くなる。
仏教と言っているが極めて仏教から離れている。
精神的 な詐欺だ。
鎧甲(よろいかぶと)のようなものに包んで、我々は鎧を着せられた兵隊だ。
仏教と言っているけれども、フランス仏教協会からは全く公認されていない。
物質的な成巣(現世利益)については認められていない。
仕事を探していると.幹部の人は「とにかくお祈りしなさい」という。
二時間くらい集中してお祈りをする。
しかし5年間、カトリーヌはまじめな信者だったが、何の成果もなかった。
ただ、ページを黒くしていただけだった。
創価学会では塗り絵をしていた。
く彼女の説明>
1マス20分。
全部で一週間かかる。
これを全部塗り終えると、良いカルマが,幸運が訪れる。
(宿命転換)全部入れてl100万回唱えたら、幸運が訪れる。
くマジッド>(学会員の女性と結婚して後悔している男)
また祈り。
とにかく祈り。
マジッドは創価学会に入った婦人と離婚したばかりではなく、子供も取られてしまった。
この人は看護士。このチャペルで子供が秘密を私に話した。
実はお母さんから言われて、創価学会のお祈りをやっているんだ。
自分では自然でないと思いながらも、お母さんに言われてやっていた、と告自した。
一そのお子さんの年齢は?
上が6才、下が4歳半。
一宗教の場で貴方に告白するのは奇妙ですね?
子供が近くの教会を全て訪問したいと言うから訪問してあげた。
くナレーション〉
子供が黙っている重みに耐えきれなくて告白した。
普通の離婚話だが、マジッドにとってはカルトの重みによって、悲劇に変わった。
初めは朝お祈りをして、母も子もみんなが幸せになる、ということだった。
実際は毎朝、子供が勤行をして、学校が終わると勤行して、夜も勤行。
線香を炊いて、みんなで集まって勤行。
そういう生活。
そのプレッシャーで子供は耐えきれなくなった。
子供はサッカーやテニスをしたい。
勤行などしたくなかった。
一創価学会は貴方から何を奪いましたか?
子供たち。
子供を間違った方向に向ける。
例えぱ、この4ケ月、上の子に会っていない。
これはカルトの心理的圧力をかけるやり方。
カルトは強制しないで自分だけ入って、子供が親には会いたくないと言っている、と仕向けている。
上の子はあっち。
下の子はこっちにいる。
上の子とは、人間どうしの関係がもてない。
<ナレーション>
マジツドは裁判所にこれを提出しようとは思わないが、最近二つの判決が家庭裁判所で下った。
家裁は創価学会をカルトとして認定した。
マントラを唱えることは,精神的錯乱、精神異常を引き起こすと認めた。
マントラとの接触は子供にとって危険、場合によっては精神異常を来すと認めた。
<モニク>(元信者の女性)
その危険はさらにもっと先まで行く。
元信者のモニクは馬鹿な指令を受けた.
入った時は私は精神的に弱かった。
こういうグループに入る人はみんなそういう感じだが。
夫婦の関係もうまくいってなくて、メネというところで信心指導を受けなさいと。
うまくいかないのなら、別れるのが良いですね。
貴方が別れた方が良いと思っているのなら,別れなさい。
その方がよりよい人生が迎えられると言われた。
別れたけど、年経って、夫とよりを戻すことが出来たのは良かった。
指導というのは年長者が年少のものを指導する。
4年前に私は病気になって腫瘍があって、勤行しなくても治った。
創価学会がなくてもうまく行くんだし、却って、ない方がうまく行く。
私は条件づけられていないから。
もし私が治ったら、治ったのは信心のおかげだと恩ったに違いない,
従属は何処まで行くのであろうか。
くアプグラル博士>(裁判所の鑑定医師、精神医)
カルトに入るということは人生を賭けの材料として提供することである。
つまり、賭ける人はもの凄い賞金が当たりますと言って賭ける。
100フラン、200フランと賭ける人は、これが最後、私はこれだけ賭けたのだから、当たるだろうと考える。
カルトの場合、毎日犠牲を払う。
それを間違っていたと認めることはこれまで賭けた金を失うようなもの。
間違っていたと認めることは、本人にとって社会的な死。
私は罠にかかっていたとなると、希望がなくなってしまう。
それがカルトだ.
これは儲かるゲームだ。
<創価学会のヨーロッパ研修所>
プロバンス地方のトレッツ。
創価学会のヨーロッパ研修所。
この40ヘクタールの静かな公園にある施設でフランス信者にとってはご褒美。
1年間まじめにやるとこの静かな環境でみんなと出会える。
他の信者と交流できる。
今、1万人の信者がいるが、フランスでは慎ましやかに布教している。
強制的な折伏ではなく、両親など周りの人を勧誘する。
まず勧誘のとき、警戒心にあう。
ここはセミナーをする場所。
全ヨーロッパから、例えばドイツ、スエーデンなどからも人が来る。
しかし、すぐに創価学会の簡単な説明とうまみのある良さそうなオファーをする。
南妙法蓮華経と言うだけで良いんですよ。
すぐに変わりますよ。
感謝の気持ちになりますよ。
くナレーション>
それはすぐ、お金を払う窓口に行くという条件で素晴らしいことは起きる,
2000フラン〈約3万円程度)、仏品が置かれている‘
お寺の絵の描いた皿45フラン(約650円)、
小さな鐘30フラン(約400円)
だけど利益は薄くない。
87〜90年にかけて過大な利益を得たということで追徴謀税を創価学会は受けた。
この訪間の後、次のステップに向かった。
もし時間があれぱ、5分間、南無妙法蓮華経しませんか?と。
くナレーション>
何も求めなかったのに、団体に入りませんか?ということを言われた。
創価学会では勧誘すればするほど良い成績が認められ、場合によってはノルマもある。
また、誰にも分かる仏教の話が始まる。
誰でも一人一人自分のぺ一スで出来る。
自分の求めていることに応じて、自分のペースでやれぱいい。
<題目唱える信者>
お題目は5分くらい続いて、それは我々の内なるカルマを変えるには時間が短すぎた。
この人たちはパートナーで困難なことを解決してくれる。
電気のコンセントみたいなもので、宇宙の力に繋がるんですよ。
<東京の信濃町:創価学会の本部がある町>
日本では約600万人(公称)の信者。人口の約5パーセント(ある説によると)。
財政カは約5000億フラン(約7兆円)。内,150億フラン(約2000億円)はお布施である。
その旗は街を見下ろし立っている。ピルディングが脾睨している。
東京の創価学会員はみんな笑顔だ。
創価学会は価値の創造の学会。幸福な村。
ここでば父から子に、幼椎園から大学まで創価の教育を受けられる。
ここはその本部でどちらかというと、非常に監視されている。
ここでは建物の3分の2を創価学会が持っていて、拡張、繁栄の村である。創価学会は
将来全てに用意しており、若い女性の会館、老人ホームなども街の中にあり、家族で遊園
地に行くようにここに来る。
日本では宗教団体でありながら.商業活動は出来ない,しかし、この創価学会の色のある企業を見なさい。
この創価の色を付けた店。
(博文堂書店、散髪屋、信濃町商店振興会など)
しかし、彼らは創価学会の商売と言われることを嫌う。
彼らは別のグループを作って、学会にはお金を払ってないんだ、と言う。
創価学会のタブーすれすれの所を行っている。
ただ、ここは別だというが、創価学会の品物を沢山売った方が利益が上がる店だ。
博文堂書店店員
「年々学会員も増えている。そういった意味では人が沢山集まる。だから商売として成り立っている。うちは創価学会の出店とかじゃなく.株式会社。たまたま この辺で売れるものが創価学会のものだから、ここに置いている。」
とにかく、年商がどんどん増加する。世界中の曖昧な曇った団体のために増やしていく。
その世界中を管理しているのは何処か?
それがSGIだ,
その帝国は信者の寄付、世界138カ国向けの出版物。
この何億冊という本は全て,一人の主人、池田大作が書いた本。
この仏教を理解するにはグルではなく名誉会長、プレジデント池田大作の本。
全く、やたら沢山言いたいことのある作家である,
く日本の信者たち>
この人たちは幸せを得るために沢山払わなければならない。
この人たちは犠牲者である。
沢山払ったけれども、約束された幸せが来なかった人たちである。
この元信者の人たちは30万フラン(600万円)払った。
「私は学会に40年間おりました。200のお寺を造った時、地区毎に財務が分かれていて、誰 がどれだけ寄付したか分かるようになっている。家庭訪問して、前の年より多く寄付を出させる。創 価学会では何も書かれていないし、義務でもない。好きなようにしなさいと言われる。ただ、全てのことを約束しつつ、トンネルの出口はすぐには来ない。だか ら払い続けなさいということ。お金を出せば出すほど、福運がつくというのが、学会が沢山お金を出させる根本 の理由です。」
このことをこの夫婦は良く知っている,なぜなら3800世帯の責任者だったから。
この旗、この色で、お客は間違える心配はない。
この軍歌は店が流している。それは、お客、いや信者(店の人が言い換えた)の買う衝動を刺激するためにこの曲を流している,
家に置く仏壇、小さいのから大きいのまで、あらゆる種類の木のものがあり、良く装飾されているものもある。
例えばこの仏壇は、94万3000円(6万5000フラン).
また、この宗教的なものがおもちやと並んでいても、仕方がない。いずれにしても誰も気にはならないようだ。ただ、例外はある。
<日大の北野教授>
「創価学会は営利団体として、税金〈法人税)を払うべきだ。寄付にしろ,不動産収入にしろ、創価学会は全ての法律を破っている。
そして、この創価学会にとって悪い雲行き,富士山の下の墓地が(たまたまこの取材の日、天候が悪かったのと掛けている)、この創 価学会という宗教団体の地位を乱用した脱税の舞台だ。墓石販売の利益として、 約13億円(約9200万フラン)が未納で、プラス追徴税として約4億円(約3000万フラン)要求された。このカルトはこの事実を認めた。1991年、この事件は創価学会の歴史に決定的な 結果を招いた,この創価学会が所属していた宗派が、学会の除名を宣言した。
く画面はお寺>
これが日蓮正宗という宗派の僧侶である,13世紀の日蓮大上人という僧侶が唱えた頑固な仏教の継承者の宗派である。
ここでは12才から入って6年間、鉄の規律を守らなけれぱならない。休暇もなく.親にも会えない,2時間のお祈りの中にば、朝午前2時30分からのお祈り もある。
この宗教の僧侶の話によれば、「創価学会は1人の男が野望のために宗教を使った.仏の横に池 田を中心にして、お釈迦様の位置に池田を置いて、池田が王様であり、神であり、彼らは自分たちの王国を作ろうとした。彼らはただ 1つの道しか従ってはならなかった。」
く池田大作の布教場面>
喝采を浴びて、誉められている。
組織の中で彼が呼ばれている名前は「先生」。
彼はこの日、非常に奇妙なやり方で布教をしている。
この映像は学会の内部には流布していない。
この池田の態度にがっかりして、被害者の会の側に移った人が映したものである。
その出版物の申で、会長がどのように表現されているか。王子であり、皇帝であり、教授であり、哲学者である。
現代のあらゆる間題について発言し、指示、指令は彼の元から発せられる。
<聖教新聞社>
これもまた、彼のイニシアテブによるものである。
日本第3位の日刊紙。(※読売1000万部、朝日800万部に次ぎ、毎日の400万部を上回る?)
発行部数は約500万部(公称。多部数購読者も含めた部数)。貴重な収入源であり、プロパガンダの手段である。毎日2ぺ一ジが組織の動静に割かれている。
聖教新聞社の人
「書いているコラムなどを、学校だとか、PTAだとかに読まれて、それが地域の自治会の機関誌に転載されている。」
ジャーナリストは、読者の幸福のために、池田イデオロギーの成功のために働いている。
その写真(池田大作)の上にあまり大胆なものは使わない。それが編集方針でもある。
(画面、ラジオ体操)しかし、そこから少し、逃避する方法はある。
それで、体操を2つしている間にも(時々ということ)、ジヤーナリストは謝罪することもある。例えば、日本共産党の盗聴事件、1ケ月に渡って、共産党の指導者を盗聴していたことがあった。
それは1979年のことであった。
共産党は創価学会を脅かす存在ではあった。共産党も社会的に恵まれない層を対象としているから。
<東京の場面>
一体、創価学会は何処まで行くつもりなのか。
何故、日本のいろいろな社会に浸透しようとしているのか。
どういう意図を隠して、仏教からだんだん離れて、権力にどんどん近づいていくのだろうか。
<森首相の官邸入場場面>
この日は特別な日だった.
首相の座、政府のトップに、自民党総裁の森善朗62才が座る 日だった。
なお、自民党とは保守派のことである。
戦後ずっと多数派を占めていた自民党 は、中道右派の2つの政党と提携をした。
自由党と結党40年の公明党である。
この森内 閣は、戦後最も強い多数派を持った中道右派連立政権である。
<遠藤乙彦>
私はその国会議員の一人(遠藤乙彦)と会った。その政策を尋ねるよりも、彼にとって池
田大作とはどういう存在なのか、という一つの質間だけを聞いた。
その答えは驚くもので あった.
「グルとは思っていません,いろいろ相談したり、指導していただく先生だ。21世紀も 仏教に基づいた池田先生の教えにしっかり耳を傾けながらそれを指針にしようと思ってい る」
<画面は藤原弘達さん>
その池田先生の影響はさらにもっと遠い所まで行っている。
龍年光(りゅうとしみつ)さんにも会った。
龍年光さんは、池田大作よりも年前に創価学会に入会し、その責任者でもあった,
だから創価学会の拡大を目の当たりにしている.
彼は東京都における公明党のナンバー2であった。
そして90年に脱会し、池田の除名を求める2万8千人の署名を集めた。
結局無駄ではあったが。
龍年光さんによれぱ、池田が全ての逸脱の原因である。この問題について、龍 年光さんは2つのパンフレットを書いた。
<藤原弘達さんの話>
「池田大作は日本の支配者になろうとしている。警察とか、官僚とか東京都などいろんな所にガン細胞のように入り込み、自己増殖している。」
そういう浸透を分からないようにするためにする一番良い方法は、そういう人を養成することだ。
く創価大学キャンパス>
これが創価大学である。
経済、法学、文学、30年来ここで教えられている教育は、文部省の決めたことに従ってはいるが、創価方式である。
だから、他の所以上に批判的精神を育てる所である。
しかしながら誰も先生(池田)や創価学会のことをあえて批判しようとはしない。
生徒の90パーセントは創価学会の熱心な信者だからだ。
また、先生の殆どが信者である。
では、創価学会式思考法、あるいは世界戦略といったものはあるのだろうか。
最後に我々はフランスにまた戻る。
学会はフランスに沢山の土地、建物を持っている。
セーヌエマルヌ県のこの土地.建物は4000万フランで購入した‘修理代が2000万フランである。
このカルトは不動産だけ、石だけに興味があるのてはなく、人道主義的運動にも興味がある,数ケ月間.フランスリペルテ財団に資金を出していた。
これは日本への公式の訪問の時に決まったことである。
その財団の理事長のダニエル・ミッテランが初めてこの問題について話す。
「私の日本訪間は公式のものと言っていいと思います。私は大続領夫人でしたし、大使とも会いましたし.大使館がそういったレペルで、いろいろな会合をアレンジしました。まさに私はフランスリベルテ財団の理事長という立場だったので、混乱しました。私は政府の特使として来ているのではない、とい うことを何度も説明、強調しました。」
しかし、池田はその目的を達戒する事が出来た。
89年6月7日にミッテラン大統領と会うことが出来たのである。
プレスに対し、エリゼキュー(大統領府)は一切コメントをしていないし、写真は紛失したと言っている。何故 この会見が行われたかの理由は明らかになっていない。
くダニエルミッテラン>
「我々は同道した。6ケ月とか1年とか,彼らは一つの道を行き、我々はまた別の道を行った,それ以来、そのままだ。彼はみんなと会っている。彼は非常に権力のあるカの強い人なのだろう.池田さんは。彼は世界中の人に会っている。」
−しかし貴方のご主人と大統領府で会いましたよね?
「私はこれには全然関係ありませんよ.」
−ある意味では、資金源については何か注意(監視)が足りなかったと言えるのではないか?
「いやそうじやない。私は良く注意を払いました。彼はいろいろな人から栄誉を受け、多くの大使館からも受け入れられている人であり、その後ろに別のものが隠されているとは証明されていなかったし、今でも証明されていない。
どっちにしても私はもう、深くは詮索しないし、
私は一生、池田さんとは会わないだろう」
くフランスの建物を映しながら>
そのいくつもの土地、建物はさらにカルトの体面を補う役割をしていることの一つの例である。
非常に静かで尊重されているような表向きを持った邸宅。
創価学会はおそらく、国際的な構造を持ち、疑いもない権力を持った、新しいカルトの模範なのかもしれない。
だからこそ、ミッテランはカルト問題こそ21世紀の重大間題だと言ったのだろうか。
フランス国営放送の『創価学会―21世紀のカルト』の翻訳
https://21cult.web.fc2.com/culttrans.htm
フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』の概要
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm
創価学会が世界各国でセクト(反社会的カルト)認定されていた
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
異常な指導、金儲け体質、池田の権力志向等を直撃
カルト(池田創価学会)の実態に迫る特集番組
「学会は最も危険なカルトの一つ」
https://www.ryoulan.com/html/souka_hu2.html
【詐欺罪】韓国籍の元会社役員、金孝尚被告(63)に懲役8年(求刑懲役10年) 原発賠償金約8億6000万円詐取―福島地裁 [3/5]
h ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614943199/
東京電力福島第1原発事故での損害を水増しし、東電から賠償金約8億6千万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われた韓国籍の元会社役員金孝尚被告(63)の判決が5日、福島地裁であった。柴田雅司裁判長は「被害救済の制度を積極的に悪用した」と述べ、懲役8年(求刑懲役10年)を言い渡した。
柴田裁判長は、金被告が建設会社元社長(66)=詐欺罪で有罪判決=らに不正請求を持ち掛けたなどと指摘。弁護側の無罪主張を退け、「刑事責任は相当重い」と非難した。
時事ドットコム 2021年03月05日19時04分
h ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2021030501152&g=eco
2021/03/05(金) 20:49:35.93ID:BhTFIiIr
朝日と同じ原発事故をくいものに
金もうけたいだけww
バカチョンは逮捕www
2021/03/05(金) 21:01:20.59ID:xPBi4AY5
>>1
原発事故で賠償金をだまし取った男に判決
h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/d0ea2020bde6a3f36c306a92d93d9b9df582f4f2
>東京電力から原発事故の賠償金をだまし取った元会社役員の男に実刑判決が言い渡された。
>詐欺の罪で判決を受けた金光孝治こと金孝尚被告(63)は判決によると、
>実質的に経営していた郡山市の健康ランドや、知り合いの会社が事故で
>営業損害を受けたなどと14件のウソの請求書を提出し、賠償金約8億6000万円をだまし取った。
2019.02.01(金) 原発賠償金2億3800万円詐取容疑 2容疑者逮捕 福島県警
h ttp://www.rfc.jp/news/details.php?id=37986
>東京電力福島第1原発事故に伴う賠償金約2億3800万円をだまし取ったとして、福島県警郡山署などは31日、
>同県郡山市桑野5、韓国籍の会社役員、金光孝治(本名・金孝尚=キム・ヒョサン)容疑者(61)と、住所不定・無職、村田博志容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。
>金光容疑者が経営していた公衆浴場は「東洋健康センター」。民間信用調査会社によると約30年前に開業し、17年1月に閉店した。
2021/03/05(金) 21:05:26.90ID:iM2XOuE4
外国籍の輩がこんだけ騙し取れる日本って・・・
テレビ局のコメンテーターは細かい審査なんてどうでも良いから必要と言っている人には配りまくれと偉そうに語ってたな
今度は何をやってるんだと言い出すのかな
それとも韓国籍だからスルーか
もう返す金なんて残って無いだら
2021/03/05(金) 21:10:16.73ID:n2th4aqJ
色々と周りもあぶり出しているのかも?
どうなんだろうね?
そもそもあまりにも韓国の言動があまりにも挙動不審なものだから、昨今はポリコレが
ダンマリとしてきているよねぇ・・
2021/03/05(金) 21:20:55.76ID:JYi4L7Qv
在日見たら犯罪者と思え
論文筆者の結論は「感染や予防接種から得られる免疫によって選択される可能性のあるウイルス変異体に対処する準備をする必要があります」ですし、5.さんの結論は「無症状のスーパースプレッダーの無限ル−プを断ち切らない限り終わりがない可能性がある」なわけですが、小生はまた違った結論をお示ししたいと思います。
1)新型コロナに感染した患者で最も強い抗体(PT188)を選び(以降の共培養実験に使用。)
(”2”〜”4”は省略)
5)12回めに南アフリカとブラジルの変異種(E484K)が出現し抗体(PT188)が効かなくなった。
『しかし、抗体P122や、P105(最も強くはなかったもの)はPT188よりも強い中和力を有していた。』← 論文には書かれていないが、図2Aから読み取れる。
つまりヒトが作る抗体はポリクローナルですから、Aさんが作る抗体はワイルドタイプには効き目が強いが、ある変異種には弱い、Bさんが作る抗体はワイルドタイプには弱いが、ある変異種には強い、なんてこともあるわけですね。
ウイルスの変異には様々なバリエーションがあるわけですが、無限にあるわけではありません。 大部分の変異はウイルスの病原性を失わせますから、病原性を保ったままでの変異には自ずと制限があります。
人が作る抗体のバリエーションもウイルスに負けず劣らず非常に大きいと考えられています(理論上は無限に近いが、実際のところは不明)。
ですから、コロナウイルスがどのように突然変異しようと、ヒトはそれに対する用意が既に出来ている(つまりそれほど心配する必要は無い)、と小生は考えています。
なんたって、ヒトとコロナウイルスの”付き合い”は億年単位なんですから^^
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/557.html#c6
壁紙
http://myvaio.sony.jp/download/
http://myvaio.sony.jp/download/customer/limit/photo/jpeg/201603/1920x1200.html
1920×1200
全画面
http://img.asyura2.com/up/d12/9266.jpg
スクリーンショット画像を70%に縮小してアップロード
http://img.asyura2.com/up/d12/9267.png
全画像の80%程度のスクリーンショットでアップロードできません。
Firefox Screenshots
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-screenshots
新聞紙面、コピーまたはスマホ撮影写真でも再現できると思われます。
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/618.html#c13
原点は 権力を持つ者が自分達や子孫を守る為の今でいうボディガードなどを
他の家や血筋に作った 此れが初めの目的だったのでしょう。
王族・貴族・皇族・宗教家も其れに含まれる。
其れが何時の頃からか 民族の血と交差した結果が今の状態。
枝が伸び そういう繋がりと組織(医学・科学等の)も含まれる。
枝は膨れ上がり 企業も傘下に。 そうしてグローバルという名の
化け物?が姿を現した?
食をデザインし・生き方をデザインし・思想をデザイン・教育をデザイン。
Artificiallifeは御免です。 国家が決める事でも ゲイツが決める事でもない。
ゲイツは ザべスの血筋と書いてあるのを見た事がある、
若い時の顔と顔つきが違っている。(別に凄い感じもオーラもない)
勝手にやってろ。 自分達だけの都合の良い世界は一般の人間には不要。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/468.html#c33
今夜の首相会見でデビューする小野内閣広報官もアッキーのお気に入り 指名にめちゃくちゃ驚く〈週刊朝日〉(AERA dot.)#Yahooニュースhttps://t.co/x8L8mYyDHU pic.twitter.com/jaEIxwWYOM
— @反共謀罪@脱原発@反暴走政権 (@hikawabito) March 5, 2021
モリカケの元凶である昭恵さんのお気に入りってのがなぁ。
— Sohmen57 (@sohmen57) March 5, 2021
人事刷新というより、胡散臭さの継承というイメージが否めない。 https://t.co/827Abf43VB
原稿棒読み
— 桐谷育雄 (@kiriyaikuo) March 5, 2021
質問にさえ何度も答えない菅
司会者なのに菅を放置した小野日子
何度も再質問禁止を強制した
質問無視を司会者が放置するのは記者会見にあらず
手が上がる中会見を打ち切った
山田真貴子と小野日子は安倍昭恵のお気に入り
菅の無知と思考力ゼロが暴露されたhttps://t.co/PYkAdfvejB
なんか国民対自民党と官僚みたいな
— マサオ (@1xNx3hSvhFNQm6G) March 5, 2021
流れになってきてませんか?#公務員とは https://t.co/gLzJqDaDhx
【大拡散希望】いずれにしろ、ポンコツ疫病神の菅は、日本及び日本国民の為に、即辞職すべきだ‼️ https://t.co/u2PkCvDM1p
— 米重 洋和 (@shouhyou1) March 5, 2021
#ズレテルでガースー
— 勝手屋 しげみ (@junshigenagi2) March 5, 2021
国民に謝るべきは、観光企業重視の『GGOTOキャンペーン』で、ウイルスを拡散したこと。
ウイルスの特性 変異しながら『死』をもたらすということを、しっかと受け止めなかった不備を詫びろッ‼️
「更新:1都3県で緊急事態宣言を延長 菅首相の会見」 https://t.co/Wt939eI6Kb
予定通り宣言解除できなかったこと「大変申し訳ない思いであり、心からお詫び申し上げます」=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
首都圏1都3県の緊急事態宣言を2週間延長することについて菅総理が会見。1都3県は病床使用率の逼迫や、感染者の減少傾向が鈍化していることを延長の理由として述べた。 pic.twitter.com/ihuFbXXoHH
市中感染探知のため無症状者のモニタリングを規模拡大し実施=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
今後の対策として、従来の「飲食店の時間短縮」「不要不急の外出自粛」などの徹底に加え、クラスター発生を防ぐため3万件の高齢者施設での検査実施、市中感染を防ぐためのモニタリング強化を挙げた。 pic.twitter.com/uPBhHx861t
緊急事態宣言解除後の地域であっても会食はできるだけ家族または4人以内で=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
首都圏1都3県の緊急事態宣言を2週間延長することについて菅義偉総理が会見。マスクを外した飲食が対策の中心になると述べ、歓送迎会やお花見など大人数の会食を控えるよう呼びかけた。 pic.twitter.com/rJrjpqh95L
医療従事者へのワクチン接種開始「医療の最前線を守る観点からもワクチンが希望の光になる」=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
菅総理は新型コロナワクチンについて、副反応に関する情報を含め引き続き分かりやすい情報発信を行い、自治体と連携して準備を進めると述べた。 pic.twitter.com/MZgoTUW7A9
新型コロナ変異株、検査体制と水際対策を強化=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
昨年末から19都府県で確認された新型コロナウイルスの変異株への対策について菅総理は、変異株を短時間で検出できる新たな方法の検査の導入や、帰国者・再入国者への確認体制の強化を行うと述べた。 pic.twitter.com/ZX4nh8uPic
自殺者の増加や孤独・孤立への対策、今月中に関係閣僚会議を開き緊急支援策を取りまとめる=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
女性の自殺者が増えていることや、外出自粛により孤独・孤立で不安を抱える人が多いことについて、菅総理は今月中に政府として対策を取りまとめる考えを示した。 pic.twitter.com/ylNpGeJwBf
GoToトラベル 当面の再開は難しい=菅首相会見https://t.co/qiR1ItARap
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) March 5, 2021
首都圏1都3県の緊急事態宣言を2週間延長するにあたり菅義偉総理が記者会見。GoToトラベル再開については、各地域の感染状況を踏まえて専門家の意見を聞いて判断するとした上で、当面の再開は難しいと述べた。 pic.twitter.com/h0bjmjbCHi
ワイドショーは菅首相の会見よりも小野新内閣広報官のデビューの話題一色になるのであろうな🙄 pic.twitter.com/77e9oQvnv1
— Siam Cat_036 (@SiamCat3) March 5, 2021
小野広報官が司会デビュー 菅首相会見1時間超に - 時事通信ニュース https://t.co/UrepPBoDJV pic.twitter.com/HzK8wYljHe
— 豪腕ゲン監督 (@gentokun2010) March 5, 2021
菅首相の記者会見を生中継しているが、このボソボソと原稿を読む菅氏の言葉を聞いて、未来に希望を持てる人がいるなら驚きだと思う。そして内閣記者会の記者たちは結局、何一つ現在の「秩序」を変えず、新しい内閣広報官に唯々諾々と隷従する道を選んだ模様。何も変わらない。変えるチャンスを捨てた。 pic.twitter.com/qXA60NgDyV
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) March 5, 2021
元総務大臣で当時官房長官の菅義偉氏の長男の正剛氏が、東北新社に雇われて幹部待遇で総務省接待に使われた。双方が父親の政治的影響力を念頭に置いていたと考えるのが自然。だが菅氏は「いま捜査中なので何も言えない」「総務相が調査中」で終わり。
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) March 5, 2021
また今回もウヤムヤだろう。メディアがこれでは。 pic.twitter.com/5QZn0rNAAn
新しい広報官でも、記者の名前がすらすら出てくるんだから、どういう関係なのか知れてしまう。
— Kazman @永遠に優希のために (@kazman1999) March 5, 2021
元福井地裁裁判長の樋口英明さんが「私が原発を止めた理由」(旬報社)を出版した。「多くの原発の耐震性が一般住宅より低く、その低さの根拠が不可能とされている地震予知に基づくことは間違いなく電力会社が最も国民に知られたくない事実」と指摘している。東京電力福島第1原発事故から間もなく10年。今もなお多くの人が避難を続け、古里に帰れない現実がある中、「事故から学ぶもの」を鋭く問いかけている。【塩田敏夫】
三重県出身。京都大法学部卒業後、35年間裁判官を務めた。2014年5月、福井地裁裁判長として関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の運転差し止めを命じる判決を出した。「3・11」以降、原発運転の差し止めは初めて。さらに15年4月、高浜原発3、4号機(同県高浜町)の再稼働差し止めの仮処分決定を出した。17年に名古屋家裁部総括判事で定年退官した後、与謝野町をはじめ、全国で講演活動を続けている。
「裁判官は弁明せず」。こんな格言がある通り、裁判官は自分が関わった裁判については論評しないのが伝統だ。しかし、樋口さんは伝統を破った。その理由について「原発の危険性があまりにも明らかだった」と断言している。
樋口さんも3・11以前は「原発は安全」と思っていた。福島第1原発事故の甚大さを知った後も、「原発はそれなりに安全に、すなわち事故発生確率を抑えて造られているはず」と思っていたという。それが「原発の耐震性」でひっくり返る。
「原発における事故確率が低いことは、原発に高い耐震性があること」だが、阪神大震災を契機に地震観測網が整備されるようになった結果、「現在の原発が全く見当違いの低い耐震性で設計、建造されたことが判明した」と指摘。「桁違いに危険な状況では、原発を止めるしかない。感情の問題ではなく、論理の問題」と言い切っている。
現在は新型コロナウイルス感染症や所得・教育格差などさまざまな問題が議論されているが、「原発の過酷事故が一度起きると、こうした社会問題を議論したテーブルはテーブルごとひっくり返る。原発は最も重要な問題」と警鐘を鳴らしている。
■ 伊方原発判決、黒い雨訴訟も検証
原発運転が許されない理由は「極めてシンプルで当たり前」という。原発事故がもたらす被害は極めて重大▽これゆえに原発には高度の安全性が求められる▽地震大国・日本では原発の高度の安全性があるということは、原発の高度の耐震性があることにほかならない▽わが国の原発の耐震性は極めて低い▽よって原発の運転は許されない――との論理展開だ。
本書では、「奇跡が重ならなければ東日本が壊滅した」とされる福島第1原発事故をはじめ、伊方原発最高裁判決の影響、広島地裁の「黒い雨訴訟判決」などについても「理性と良識」を貫いてきた裁判官の目で詳細に検証している。
樋口さんは「原発の本当の危険性を知ってしまった以上、それを皆さんに伝えるのが自分の責任」という。「裁判では法の精神を体現せよ」。先輩裁判官の教えを胸に刻んで歩んできたことを振り返り、後輩の裁判官にエールを送った。
「裁判官の本分は、ひとつの仕事が社会の一隅を照らすことにあるのかもしれない。しかしごくまれには、社会全体が進むべき道を照らす仕事が与えられることもある。毅然としてその本分を尽くしていただきたい」
-------(引用ここまで)-------------------------------------------
左遷を恐れて原発稼動を認めるトンデモ判決を出す御用裁判官ばかりの法曹界で、
こういう科学的でまともな判決を下す裁判官の存在は、まるで暗黒世界にさす
一条の光のようなものですね。
原発が何基も爆発し日本社会がメチャクチャになったのは、何といっても裁判所が
デタラメな判決を出し続けたからで、その責任は極めて大きいと思います。
樋口英明氏に続いて科学的かつ常識的な判決を下せる裁判官が増えることを
切に願います。
(関連情報)
「原発稼働を認めれば出世に天下り 止めたら見せしめ左遷
裁判官の出世都合で国の命運が決まるトンデモ国家・日本」
(拙稿 2018/8/21)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/234.html
「高浜原発再稼動容認の裏に裁判所と原子力ムラの癒着!
原発推進判決出した裁判官が原発産業に天下りの実態 (リテラ)」
(拙稿 2015/12/25)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/582.html
「<素晴らしい判決!>大飯原発の設置許可取り消し 住民ら原告側勝訴
大阪地裁が初判断(毎日新聞)」 (阿修羅・赤かぶ 2020/12/5)
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/662.html
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/339.html
#首相記者会見
— 市松 (@uILm8EMP3NDFsWh) March 5, 2021
「お願いするだけ」の対策ではコロナは収束しませんよ、菅首相。
何にも具体策がないのに記者会見する必要あるんか。 https://t.co/5YhNyB9Eca
体調不良を理由に辞職した山田真貴子前内閣広報官の後任に就いた小野日子氏が5日夜、菅義偉首相の記者会見の司会役としてデビューしました。(代表撮影)
— 時事通信映像ニュース (@jiji_images) March 5, 2021
記事→https://t.co/6K5HL6r2Mp#小野日子 #内閣広報官 pic.twitter.com/LfwOqFCbou
あいも変わらぬ、お友達人事。
— ユクサ・ターヤ@本当の国益を考える (@koueki2) March 3, 2021
山田真貴子内閣広報官の後任に小野日子外務副報道官を異例の抜てき
https://t.co/DyLX6usxj9 pic.twitter.com/jnNRPPa59t
トップページのタイトルがまた見出し詐欺というか扇情的というか。毎日の常套手段。「新内閣広報官の小野日子氏、15問で会見打ち切る」
— 吉川(urawa) (@yoshikawa_sait) March 5, 2021
ゴミ新聞記者、どんだけ甘えてんのよ。「100問で打ち切る」とか書きそう。https://t.co/cCf0Z9C1oQ
●ル・ゲイツ謹製ワクチン利用法・完全犯罪…不安視。●ルゲイツワクチン積極推進者の中には、こんな筋の支持者がいるかもしれない。
例えば、老人と子供夫婦がいたとして、
老人の健康診断が、ワクチン接種まで、データが完璧で、
>ワクチン接種後に死亡
そういうケースがあったとしたら、
>政府保証金の4000万円が出る。
ワクチン以外の死因は考えられないとして。
勿論、ワクチン接種後の健康管理に観察も怠らず、死因に至りそうな要因を完璧に避ける。死因はワクチン接種断定。そしたら、4000万円…
医者とグルという可能性ならば「死因コロナワクチン診断書」の医者が大勢登場してもおかしくない。これならば、政府はシラを切り通せないので確実。
そういう医者を選んで、わざと●ルゲイツワクチンを打って貰う等もありだろう。
●口削減目的ならば、数打てば、こうした普通では無い志願者達の希望が叶ってしまうのかもしれない。
●ルゲイツワクチンに弱い体質とかも分かってきて逆用とか。
絶対にあってほしくない自分の意志で判断できない人たちへの接種と連続。こういうのでも、儲けたいという人でなしは存在するので。
独居老人収容施設等々で、いかれた犯罪が起こらなければ良いけれど。
また、老人(これ、全然老人には限らない。誰でもOK)本人が、死ぬか障害者の希望を持ってしまったケースで、大金と命健康とを交換したいという意図の犯行も想定可能。
一人暮らしの後継者多数に、特定者遺産受け取りの遺言書を書かせて、おおいに、●ルゲイツワクチン接種。これでもか、これでもかと何度でも打ち続けさせる=Bそしたら、ごっそり大金が手元に入る可能性もある。
そう仕向けるような悪党も悪党候補も自殺志願者の●ルゲイツワクチン頼みというのも、大勢いるなかでは出てくるだろう。
そしたら、どうなるんだろうね。元々コロナウイルスが分離されてもいないのに、待ってました〜みたいな●ルゲイツ遺伝子組み換えワクチン総員接種だよ。
本当に自暴自棄になった人間の●ルゲイツワクチン活用法は恐ろしい気がする。可能性として。
>痛みの感じない、非常に細いタイプの針の注射器というのが糖尿患者用にすでにある。
満員電車で狙われたら「●ルゲイツ遺伝子組み換えワクチンキャリア」だよ。
死因の診断がカギだろうなあ。しかし、そもそもコロナウイルス特定もできてないのに、大嘘コロナワクチン全員分。人口削減用途。しかし、大金が出るという。
どうせ、あちこち杜撰なワクチン接種祭りにしたいわけだろうし、死んだ接種者に何十人分の●ルゲイツワクチンを打たれていた〜なんて警察も調べもしないだろうし、そもそも調べようがない。よって、●ルゲイツワクチン頼みの完全犯罪?成立。あるような気がするので、気をつけよう。過ぎた誤解であればいいけれど…。
でも注射はこわいよなあ。本当の成分は医者しか知らない。医者もしらないケースがあり。急遽、注射液変更とかで無理矢理正体不明のを、その場の同調圧力で強要される、そんなことだって、一億二千万人人口の国で数回分の接種やるなかで、ないとは言い切れない。本当の悪意者が一人もいませんでした〜と言えるか。
このあとには、優生学論者らしい各種安楽死制度が、実はふんだんに用意されているのかもしれない。そういう方向へ持っていく可能性はありと思われるなあ…。
ぜったいゴメンだわ。
いまから、DS御用達の信用できない病院・医者と、非DSの信用できる病院・医者とを明確に区別しておく必要がありそう。コントラスト鮮明だしわかりやすい。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/191.html#c20
山田真貴子前内閣広報官の後任に就いた小野日子氏が5日夜、菅義偉首相の記者会見の司会役としてデビュー。首相の冒頭発言の後、フリーランスも含めて15人の記者を指名し、会見時間は異例の1時間10分余りに及びました。https://t.co/BzPYWXJKtB
— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) March 5, 2021
↓ 2021年3月 1日 3・11福島10年 終わっていない原発事故 JR常磐線を現地調査して
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2021/03/f31840301.html
>動労水戸前委員長の石井真一さんなどに同行して頂いた。
>最も高い0・756㍃シーベルト
>JR子会社の水戸鉄道サービス(MTS)で働いている。
>MTSは下請けということで、作業の上でJRが差別しているとのことだ。
>関連する労働者を被曝させる常磐線の全線運行など絶対に許されない。
>でたらめな「福島復興」宣伝を絶対に許さず、
↑ これら政策、計画は? 児玉龍彦ですね。ぺっ♪ しね💀
https://photos.google.com/photo/AF1QipOn8QoFw3NFpJe5S3Z9OpfprkekQIerfybZOg8W
https://photos.google.com/photo/AF1QipMTfSFtFonFxjjFpFce540y1CrVmvR7BHuQ5_WF
↓ 実行部隊『 赤旗 』志位和夫+ 幹部 ←こいっら、 人間か? しね💀
https://photos.google.com/photo/AF1QipMy7bzProxRJ44f_hDeyUAlZMwYOtMICR-fJJzz
https://photos.google.com/photo/AF1QipPzfEcRkiPHUrTWpuG-Eh-GcBH8AMQLbj-FOcWl
↓ バカな連中です。 しね💀
https://photos.google.com/photo/AF1QipMTAKz2DV8gzBmlv1AtFNEOrywtljiFKMzxxSeT
https://photos.google.com/photo/AF1QipORd31Kc8TEG5QGW6cAur9Gywt9E_g9_dKkAZ9T
https://photos.google.com/photo/AF1QipPmjBJA72V4CTG7hRZmEhHLWoF_l8EB5gKtSW6D
↓ 除染するまで、逃げるなー♪ 河合弘之 + 満田夏花 ←人間か? しね💀
https://photos.google.com/photo/AF1QipMRyC5tC900RD-uxbK45AiTh--gzcZWkmQC9Wck
結論: 除染なんて、 無理です。 逃げなさい。 うさぎ♂
この非常事態にたった70分の記者会見が異例とはね😩 https://t.co/Ombq0xlsI9
— komomo (@momo_kdm) March 5, 2021
#菅会見
— 安倍晋三の不正を忘れない (@move5802) March 5, 2021
今日の記者会見を仕切った小野日子広報官、開始前の事前説明で「1人1問でお願いします」とは行ったが、山田真貴子が言っていた「再質問はご遠慮ください」は言わなかった。東京新聞を指名しなかったが、進行は高圧的ではなく、若干好感が持てた。
彼女の正義感にしばらくは期待しよう。
と、フォローアップ記事の”無症状の人では、陽性の疑いがある人はゼロだった”を合わせて考えると、政府が今更PCR検査を拡充しようとする意図がはっきりします。
それは検査数を水増しすることで、陽性率を下げ、危険は去ったとアピールすることです。
厚労省は、令和3年1月22日の「事務連絡」で、「プール検査(複数の人の資料をまとめてPCR検査すること)」を初めて認めた
https://www.mhlw.go.jp/content/000725744.pdf
のですが、その中で、「適切なカットオフ値(陽性/陰性を判断するCt値のこと)を設定」せよ、としているのですが、旧来の40とか45という数字に代わって、30とか35という数字を強調しています(決して推奨値を提示はしないところが狡猾)。
前に何度も書いたように、PCR検査そのものは非常に紛れが少ない優れた検査法なのですが、その”運用”によって、恣意的な統計的数字を”作成”することが可能です。
昨年の同時期にはPCR検査を抑制することで、できる限り”感染者”を減らす作戦が採られましたが、今回はできる限り陽性率を下げることを画策していると考えられます……全てはオリパラを強行するために。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/481.html#c1
小野日子広報官「以上で終わりです。続きはメールで」
— Tad (@TadTwi2011) March 5, 2021
「この後、日程がありますので」と言わなくなっただけで変わらんやんけ。
山田真貴子サンと同じように、昭恵の友だちだもの、、 https://t.co/GZ7ZKVxk08
— 📎うらら📎 (@iyaiayaisahaya) March 5, 2021
山田氏を辞職させても、広報官に仕切らせてること自体がもうダメな記者会見では…
— Pesca🐳 (@PescaBello) March 5, 2021
こんな絶好のチャンスに、なぜ記者達は仕切りを自らの手に取り戻さなかったのだろうか(;ω;) https://t.co/DMX0WwYwFc
「くも膜下出血から回復の小6、好きな野球をもう一度」 (産経 2021/3/4)
https://www.sankei.com/life/news/210304/lif2103040007-n1.html
「
くも膜下出血に見舞われながらも回復し、元気にリトルリーグで野球を続けている小学生がいる。大阪府岸和田市の市立修斉小6年、米盛瑛斗(よねもりえいと)君(12)。「また野球がしたい」という強い思いと、仲間たちの励ましに支えられ、グラウンドに復帰した。白球を追う姿は周囲の人たちに勇気を与えている。
(以下略)
」
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/651.html#c13
検査の結果には、陽性か陰性しかない。
陽性の場合に「感染の疑い」があるという論理なのに、それがわかっていないのか?
近年のマスコミは、ニュース原稿ですら日本語が怪しい。
自分で何を言っているのかわからなくなっている。
オウムは、世を騒がせただけだが
公明党は、安倍・菅を支えて、国を亡ぼしつつある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c1
って事は、新たに新任された「小野 某」って方も自民公明特有の『結構胡散臭い人物』と為るのだけどネ〜♪。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/454.html#c27
「11」さん 失礼します。
此の「おなご」、犬HKアナ退社後、山東昭子に担がれ議員初出馬しようとした際、自分の国籍が「米国」で有る事も判らず、選管から指摘され慌てて出馬取り消したって程の自民党莫迦女子代表ですからネ〜♪。
元々「苗字」何んて如何でも良いが、支持者母体「日本会議」の糞どもに合わせて姿かたちを如何にでも変える変節人間。
銭っ子稼ぎや選挙に有利になる事なら「犬」「猫」のケツ迄、舐めますヨ!。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html#c18
公明党結党の動機も学会を守るためで、日本の国益ではない
だから時の与党にポリシー関係なく寄生するのは当然のことでしょう
そもそも日蓮自身が好戦的な人物ですし、江戸時代も危険な集団だと思われていました
空海と日蓮は比較にもなりません
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c2
これからの四年間は世界の試煉でしょう
日本は米国の駒にすぎないから、世界史的には、歩の役目を従順に果たすだけでしょう
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/301.html#c6
たった2日前の発言も覚えておらず顰蹙を買った。
自分が何を言っているのかわかっていない。
≪酷すぎ≫丸川環境大臣が「年間被ばく量を1ミリシーベルと決めたのは
反放射能派」と発言!事実は国際放射線防護委員会の勧告
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/812.html
「≪2日前の事≫丸川珠代大臣「反放射能派」の言い回しは記憶にない。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo200/msg/922.html
丸川環境大臣が福島第一原発を視察し風評被害払拭を訴えるも、
ネット民は「その重装備では逆効果」「一目でめっちゃ危険とわかる
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/384.html
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html#c20
丸川珠代(大恷代)さんは、NHKではなく、元テレビ朝日アナウンサーです。『ビートたけしのTVタックル』に出演していました。
丸川珠代(大恷代)さんは、2007年の参院選で、選挙権がないまま立候補して当選し、参議院議員になっています。
丸川珠代(大恷代)さんは、山東昭子さんが所属していた番町政策研究所ではなく、清和政策研究会に所属しています。
清和政策研究会は、2007年当時は町村派で、現在は細田派です。
番町政策研究所は、2007年当時は高村派で、大島さん、次いで山東さんが会長を継いだ後、現在は志公会(麻生派)に合流しています。
◆ 丸川珠代
所属政党 自由民主党(細田派)
前職 テレビ朝日アナウンサー
出演経歴 『ビートたけしのTVタックル』
2007年、第21回参議院議員通常選挙に東京都選挙区(定数5)から自由民主党公認で出馬し、得票数4位で初当選した。安倍晋三首相から直々に出馬要請を受け、平沢勝栄衆議院議員を選挙対策本部長に迎えたが、知名度の低さにより苦戦を強いられた。
《選挙権がないまま参院選に立候補》
2007年7月16日、期日前投票をするために新宿区役所を訪れたが、丸川は選挙人名簿に登録されておらず、同区における選挙権を有していなかった。さらに、2004年にアメリカ合衆国から帰国して以来、6回の国政・地方選挙でまったく投票に行っていなかった。さらに住民税の未納疑惑も取り沙汰されたが、丸川事務所によれば給与支払者(テレビ朝日)から特別徴収はされており、居住の実態があるため、住民税は新宿区に納付されていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B7%9D%E7%8F%A0%E4%BB%A3
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html#c21
ヘ〜ェ「41」はきたいしてたの?
偏差値「40」未満の関東学院大学を2年も留年し、稲川会アヘン外車乗り回した挙句「飲酒運転」デート中に人を撥ね、事故処理一切合切を「稲川会顧問弁護士」「オヤジ子飼い飯島秘書」に丸投げして「米国」へトンズラ決め込むセクシー無責任男。
米国の名門大学「コロンビア大学」へコネ編入学し、生活の全てを米国謀略組織「CSIS」特別研究員の肩書で面倒を見て貰ってた。
英語は日常会話程度はソコソコこなせるが「政治」「軍事」「経済」「法律」等々専門分野は「まるでダメ男」。
だから、国際環境会議記者会見で記者質問が解釈出来ず、「セクシー」などの支離滅裂・意味不明莫迦語で誤魔化した揚げ句に失笑を買う。
其の「失笑」の意味さえ本人は解らない程のバカボンボン。
或る意味「安倍ぴょ〜んキチガイ」」とどっこいどっこいの知能でしょうネ!。
因みに、オヤジ小泉が芸者首絞め事件後に留学した「ロンドン大学」や子ネズミが編入学した「コロンビア大学」には政治家枠って云うのが存在するとの事です。(一月万冊)
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/464.html#c42
文春新書の一冊として、文藝春秋社より2019年2月に刊行されました。電子書籍での購入です。本書は独裁の観点からの中国近現代史です。本書は中国共産党を主要な対象としていますが、政権獲得(中華人民共和国成立)前の共産党だけではなく、孫文にまでさかのぼって現代中国の起源を検証します。新書となると、古い時代までさかのぼるよりは、孫文から見ていく方が、分量の点からも適切かもしれません。本書は孫文について、漢民族至上主義的なところがあった、と指摘します。現代中国の民族問題を考えるうえで、孫文にまでさかのぼることは重要だと思います。中国共産党には伝統的な秘密結社の性格が多分にあった、との見解も重要だと思います。現在、中国は事実上共産党の一党独裁制ですが、当初強かった秘密結社的性格が現在の有り様を規定するところはあると思います。
本書は、国民党と共産党との組織体質や理念の類似性、さらには第一次国共合作において、まだ小勢力だった共産党が国民党に寄生する側面もあったことを指摘します。まだ小勢力だった共産党は、国民党との違いを打ち出そうとします。それは、コミンテルンとの類似性の強調と、民族政策でした。国民党が、孫文の漢民族至上主義方針を継承したのに対して、共産党は各民族の自立、対等の立場での民主共和国の設立を主張しました。一方で共産党は、モンゴルやチベットやウイグルは遊牧など原始状態にあり、それを支援するのが共産党の任務とも主張しました。マルクス史観を根拠に、諸民族を序列化する意識がすでに見られたわけです。とはいえ、当時の共産党は、漢民族による少数民族の植民地支配の見直しと、各民族の独立を主張していました。しかし本書は、こうした主張が野党的な立場にいた時だけだったことを指摘します。
結成当初、知識人と富裕層が主導していた共産党を変えたのは毛沢東でした。第一次国共合作の破綻により、共産党は国民党に迫害される立場に追い込まれ、農村部に逃亡します。この時、農民をまとめあげて軍隊に組織していったのが毛沢東でした。毛沢東は地主や富農を敵視し、その土地や財産を没収して貧農に分配する「土地革命」により農村に勢力を拡大していこうとしました。しかし、地主や富農は農村の指導者でもあり、毛沢東の思惑通りには支持は拡大しませんでした。
この状況で国民党からの攻撃を受けた共産党は、延安まで長距離の敗走を余儀なくされ、途中で略奪もしましたが、これを「長征」と輝かしい歴史であるかのように語りました。この過程で、共産党の一方面軍はイスラム軍閥に壊滅させられます。毛沢東は延安で、厳格な等級制を導入し、密告を推奨しました。共産党はモンゴルの有力者と義兄弟の契りを結び、独立を約束するなどして協力関係を築いていきました。抗日戦争における共産党の役割について、本書はかなり厳しいというか、中華人民共和国の体制教義とは正反対に近いような見解を提示します。この問題に関しては不勉強なので、本書の見解がどこまで妥当なのか、的確に判断できませんが、一般的に、中華人民共和国の体制教義をそのまま受容することにはもはや大きな無理がある、と言うべきでしょう。
第二次世界大戦で日本が敗北した後、中国では国共内戦が再開され、アメリカ合衆国だけではなく、ソ連も国民党の統治を想定していましたが、共産党が勝ち、中華人民共和国が成立します。本書はその理由として、抗日戦争でおもに日本軍と戦った国民党軍が疲弊していたのに対して、共産党軍は戦力を温存していたことと、ソ連軍が一時的に満州を占拠し、日本軍の兵器が共産党軍に渡ったことを挙げます。また本書は、国共内戦における長春包囲戦など、共産党の残虐性を強調します。確かに、中華人民共和国(共産党政権)の体制教義を鵜呑みにすることはひじょうに危険ですが、共産党の勝因やその残虐さの度合いに関しては、今後も少しずつ調べていくつもりです。
本書は中華人民共和国には三つの側面がある、と指摘します。それは、古くからの王朝支配、ダイチン・グルン(大清帝国)を打倒した孫文に始まる「漢民族中心主義」、中国を「更地化」する社会主義イデオロギーで、これらにより毛沢東は「完璧な独裁」を確立した、と本書は指摘します。土地改革も含めてこの過程で、粛清により多くの人が犠牲になりました。毛沢東による独裁は、1950年代後半の反右派闘争でほぼ完成します。
1950年代の大躍進政策と1960年代の文化大革命により、中国では多数の死者(とくに大躍進政策で)が出て、経済も大打撃を受けました。本書はこの大惨事の要因が、毛沢東という独裁者だけではなく、共産党政権の志向・野望にもあった、と指摘します。本書は文革を、国際的(とくにインドネシアの九・三〇事件)および地方の視点(漢民族から見て「周辺地域」となるチベットやモンゴルやウイグル)と、中華人民共和国で繰り返され、今も続く「粛清の連鎖」との観点から把握します。「周辺地域」では文革期に、漢民族による強圧的支配が進行しました。本書はこの民族浄化の背景に 漢民族中心主義・中華思想があった、と指摘します。今も続く「粛清の連鎖」は、敵の定義の曖昧さと恣意性、誰でもいつまでも敵とみなされる可能性があることです。著者は1989年の天安門事件の直前に日本に留学しますが、これは、当時の学生運動に半ば見切りをつけたためでもあるようです。モンゴル出身の著者にとって民族問題はひじょうに重要でしたが、北京の学生たちの多くは少数民族問題への関心があまりにも低いように、著者には見えたためでした。
改革開放路線で中国経済は飛躍的に発展しましたが、腐敗も進み、それは一部の不心得者が起こした例外ではなく、構造的必然だ、と本書は指摘します。これは妥当な見解で、現代中国における腐敗と格差の背景には、根深い歴史的問題があると思います(関連記事)。現在の習近平政権は、反腐敗闘争で支持を得ましたが、腐敗は構造的問題なので、現代中国である程度以上の地位にある人間を腐敗の罪状で処分することはいつでも可能で、腐敗を理由とした政敵の追い落としも可能です。じっさい、習近平政権はそうして政敵を失脚させてきたわけで、本書はこれを文革的手法そのものと指摘します。
なお本書は、人類の起源について世界中のほとんどの学者はアフリカ起源説を基本に研究を進めているものの、中国は例外で、中国の学者だけは、今も中国人は「北京原人」の子孫で、人類の起源は中国と主張し続けている、と指摘しています。しかし、そもそも以前に中国で主流だった見解は、各地域の現代人の起源は基本的にその地域の太古の人類集団にまでさかのぼり、それは中国も同様とする多地域進化説的な見解で、人類の起源は中国とまで主張した中国人研究者はほとんどいなかったでしょう。また、現在では中国のとくに遺伝学の研究者のほとんどは、基本的に現代人のアフリカ起源説を認めていると言えるでしょう。さらにさかのぼって人類というかホモ属の起源に関しても、自然人類学の研究者たちの多くはアフリカ起源説を大前提としているようです。以前、中国人研究者が中心になって、陝西省の212万年前頃の石器を報告した研究が公表されましたが、アフリカ起源説を前提としています(関連記事)。
このように、本書の見解には誇張されているところも多いと思われ、もちろん鵜呑みにはできません。著者が中華人民共和国(共産党政権)に批判的なのは明らかで、それは少数民族出身であることから仕方のないところもありますが、それ故の行き過ぎは少なからずあるとは思います。その意味で、本書の問題点を挙げて、著者の見解全体が出鱈目であるかのように主張する人もいるでしょう。ただ、誇張や誤りが少なからずあるとしても、本書の中華人民共和国に関する見解には、参考になるものが多いと考えています。
https://sicambre.at.webry.info/202103/article_6.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html#c30
これって『福一原発汚染水を海水で希釈するから海洋投棄しても良い』の論理と同じ低レベル発想。
「差別」に異議を申し立てない、モノを言わない人物を何人増やそうが同じ。
単なる数合わせで、莫迦な生徒を何人増やそうが其の学校の「偏差値」が80になる事など皆無と同じ現象です。
此の支離滅裂・意味不明・本末転倒な論理が罷り通る「我が美しきニッポン国」って発展途上国以下でしょうネ!。
一時期流行っていた『日本、死ね!』が現実味を帯びて来た。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/472.html#c13
全てはバブル期から始まった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/435.html#c49
ただし、311は2011年であるが、外資と在日売国勢力による企ては、もっと前から進められていた。
クーデタは、2005小泉郵政解散時の「改竄選挙による自民圧勝」というでっち上げから始まっている。
その選挙を境として本当の保守・国益派議員は不当に落選させられ、多数の売国奴が議員となった。
そして新自由主義を否定するジャーナリスト・評論家・言論人・学者・政治家はパージされた。
それは、メディアからの追放であり、冤罪事件であり、自殺とされる不審死の数々である。
選挙は既に無効。票などまともに数えていない。だから開票中継が放送禁止となり太郎が落選する。
*>暗黒の小泉政権下、何人死んだ? https://rensai.jp/244715
2018.01.26 23:30 by nuke Tags : 不審死 安倍辞めろ 小泉 小泉純一郎 疑惑
*>安倍政権に関わって不審な死を遂げた人物一覧
https://galapgs.com/politics/abeseiken-fushinshi/
>不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-date-20190810.html
https://ameblo.jp/homura2/entry-12523033728.html
2000年の米国インチキ大統領選挙以降、世界各国で米国主導による不正選挙が行われてきたことが明らかになってきました。チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラク・・・。そして日本では何年も前からインチキ選挙が横行し、不正選挙による傀儡政権が政権与党となって悪政を推進しています。また、不正選挙を実施するには、様々な下準備が必要であり、実施されてきました。それらの手口と今までの不正選挙の概略をまとめてみました。・・・
その1 不正選挙実施のための準備
その2 米国式不正選挙の概要
その3 不正選挙に関する論証について
>山本太郎「今の政治は皆さんへの裏切りの連続でしかない」2019年7月25日
http://tanakaryusaku.jp/2019/07/00020561
_____________________________________________
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/468.html#c34
一時期「トラちゃん萬世、萬世、萬萬世」で一世を風靡したが、最近では低迷の一途を辿り呼応するコメも、サザエさん一家世帯主「磯野波平さん」頭髪と同じく寂しい限りでした。
しかしながら、一転して「毒チン」にベクトルを変換し、見事に呼応コメも「鰻昇り」で急上昇。
いゃ〜、しっかりと稼いでまんナ〜♪。
『石川や〜、浜の真砂は尽きぬとも、世に炎上商法のネタは尽きまじ』
ってとこでしょうネ!、先ずはメデタシ、メデタシ。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/207.html#c19
たしか 池田代作さん て フランスの思想研究家 て 聞いていただけど
↑↑
フランス じゃ そんなに 評判悪いんだ 。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
池田代作 名言100選
↑↑
アジアのなかの日本
日本はもっと、アジアに人々から信頼されるよう、
真剣に誠実に努力していかねばならない。
だからこそ、互いの文化の根底をなす思想や哲学に光を当て、
共に理解し合い、学び合っていく対話が重要である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c3
その真の答えこそが、夫婦別姓のメリットだろう。
まあ、また答弁を拒否をするだろうけど。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/479.html#c24
禅宗のストイックな姿勢を見せつけられると、元は貧困者の集まりだったのに口八丁手八丁で金を集めて豊かになってしまった自らの姿を後ろめたく思うのかもしれない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c4
今日(2021/03/06)のトップ記事はコレか!
まあ、テレビ漬けのまるこ姫にとっては、
政治=演技
なんだね、表情とか言葉の「言い方」とか・・・
政治家は役者じゃないんだよ
と言いたいが、
まるこ姫や赤かぶサンに言っても仕方がないか!!
>丸川は大笑いをしていて、答弁中も、「通称名」がそんなに嬉しいのかやたらはしゃぎまくっていた
はしゃぎまくっていた、かどうか、は見る人によって違うと思うけどね!!!
見る人の事を考えて「演技」するのが「役者」ですけれど・・・
まあ、役者の政治家を見たいんでしょうね、まるこ姫は・・
あ、だから、山本太郎の「演技」に踊らされてるのか・・・
「真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊」
確かに日蓮は鼻つまみ者だったかも知れませんね
ソーカと相通じるものがありますな
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c5
晋三ぼっちゃま が 8年なら 私は 10年 。。。
なぜなら 私は これを 継承している。
正統な 後継者だ!!
あかーん
まさに 安倍・菅 政権 てこと 。。。。
>山口様の腹の中、黒いくろーい腹の中
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/264.html#c22
ナナナナ、何ということでしょう! 山口様は、日本に希望が行き渡るように頑張ってこられた人です。ああそれなのに、それなのに、そんな悪口を言うなんて! 皆さんは誤解しています。下記を読んで下さい。
___山口様の腹の中、黒いくろーい腹の中___
おまえら日本人は、本当に馬鹿だな。似非宗教は洗脳機関、総体革命を知ってるか?
権力中枢に入り込み、メディアを押さえ、ムサシを押さえ、疑う者は始末する。
背乗りの詐欺と利権と腐敗。貧乏人を騙して毟る。宗教ごっこは大儲け。ガハハ!
☆幹部を盲信する創価学会の皆さんへ___________________________
○○学会と言えば、成太作(ソン・テチャク)=池田大作の本名です。もちろん半島出身です。2013年、「昨年、死亡した」とカゲロウのような噂が週刊誌やマスコミ関係者に流れました。信濃町の病院5階、特別室にいたようです。何でも病気は糖尿病壊疽で両足切断・脳梗塞・認知症で、死因は心筋梗塞とのこと。「仏罰は頭部の病気として出てくる」んだそうで、ナルホドと思ったものでした。きっと現世利益と云うことで、ナンミョウ勤行も少なく、金と女を追い求め、強姦事件を起こしたりで、信心が足りなかったのでしょうね。しかし、死亡したとの公式発表がありませんので、学会の幹部は大作先生が現在も生きているように偽装しています。ミイラなのか剥製なのかは知りませんが、どっちにしても見たくはないですね。
>死んだ池田大作はミイラにされ学会本部に安置されている
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/26997837f7087f6d8835877172baca6d?fm=entry_awp_sleep
○○学会と言えば、公○党。国土交通大臣と参議院の法務委員会・委員長は指定席です。「土建利権」と「背乗り対策」なのでしょうね! 戦後、役場が焼け落ちたために書類が燃えてしまい、自分から申し出れば戸籍が作れました。日本人になりすまし、不動産も強奪した模様です。戦前の原本が法務省にあるみたいですが、裁判でも開示されません。法務委員長の権限なのでしょうか?
公○党と言えば、P献金です。国政選挙当選のお礼として、プレジデント(大作)に30万円も献金し、党本部に300万円(衆議院)もしくは600万円(参議院)ものお金を上納するそうです。P献金は、民主党の石井一議員が国会で追及していました。冬柴大臣がホントのことを指摘されてワナワナと震え、激怒し、妄言を吐きまくっていましたね。必見です。お楽しみ下さい!(下記、1〜3まで)
>石井一議員 ○○学会を追及1/3 https://www.youtube.com/watch?v=sE9ESx7P3G4
公○党と言えば、不正選挙です。以前やっていたのは、東京など重要な選挙のある地区にあらかじめ移転させて住民票を手に入れ、そして公○党が応援する候補者の票を積み上げるという方法です。だから、都議選と国政選挙の同時選挙は絶対にダメ!と言ってきました。
住民票と言えば、民主党の永田議員です。国会で、沖縄県知事選挙の時に住民が10万人ぐらい増え、公○党の応援する候補(仲井真?)の票が増えたと暴露・質問していました。タブーと逆鱗に触れたのでしょうか、その後永田議員はニセメール事件に嵌められ、議員辞職、入院、自殺と称する不審死となっています。オ―コワ!
公○党と言えばニューモデル・不正選挙です。なぜか公○党は、2012衆院選(21⇒31)、2013参院選(19⇒20)、2014衆院選(31⇒35)、2016参院選(20⇒25)など、大躍進を遂げています。信者は老齢化し、入れ歯フガフガ・足はヨボヨボなので、戸別訪問して折伏方式の投票勧誘もできません。しかし、何もしていないのに大躍進! でも、ニセ票書きましたとRKにタレこみの連絡が入ったそうです。紙と鉛筆があれば座ったままで、茶・菓子付きで票が増えます!楽チンでいいね!
>衆参不正選挙:○○学会員の方から「幹部からの指令で偽票を書いた。」との内部告発です。
http://blog.goo.ne.jp/happysupport/e/62b781dfd7871c84d4430b6bab560b1e
https://ameblo.jp/64152966/entry-11869962063.html
○○学会と言えば、「総体革命」です。官僚機構を中心に、同志を贔屓して昇進させ、日本の中枢を乗っ取るのが目的です。官僚機構に蔓延る悪性腫瘍です。CIAの手先である東京地検特捜部にもたくさんいるとか。すでに政界・官界の一角を確保しました。ナルホド、売国・棄民・1564の政治が進められるわけです!
○○学会と言えば、幹部の皆様のほとんどは在日。貧乏な信者からカネをむしり、幹部の年収は5000万円とか。「信ずるものは救われない」という素晴らしい宗教ですね!
憲法違反とか、日本人を騙すとか、信者にウソをつくとか、裏切るとかは、問題ではないのでしょう。議場で笑っている方々も、権力に上り詰め、莫大な利権に与り、身の安泰が約束され、マルハン(日の丸・恨み=日本への恨み)な日本の自衛隊員が戦争で死ぬのも嬉しいのでしょうか、思わず笑いがこぼれます。
>公明党山口「ニセモノの学会員に騙されるな!」とヤジ?戦争法の最終国会で談笑する姿も
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/298.html
○○学会と言えばカルトです。EUの数カ国からカルト指定されている狂信的犯罪組織と見なされています。東京地検特捜部とねんごろで、麻薬の売買に手を染めているとか、いるとか、いないとか。
○○学会は、TVや新聞で叩かれることはありません。叩いたら恐ろしい目に会うからです。○○学会・公○党を批判して不審死を遂げた市議会議員もいます。知人の元校長が信者だったのですが、何故か突然死にました。不審死(?)。実際は、もっとたくさんいるでしょう。だから批判できないのです。オー・コワ!
ネットを見るな・信じるな!の強制は、カルト集団の特徴です。どんな真実を告げても、盲信している信者は真実を否定します。カルト創価の真実を知りたければ、信濃町の奥の院にいらっしゃる大作先生に会ってお話を聞いてみるといいでしょう。たぶん干物なのでお話はできないと思いますが・・・。それと「希望がゆきわたる国へ」のポスターですが、ホントは「ぜつぼうがゆきわたる国へ」と読みます。ちょっと書きすぎたようで、背筋に悪寒が走りました。更に詳しい情報は、下記を見て下さい。じゃ!
>○○学会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
○○学会と「公○党」は表裏一体である。 公○党を創立したのが○○学会の会長であり 公○党議員の大多数が○○学会員である。 また○○学会は、ストーカー行為で逮捕者を出してきた異質な団体でもある。 ・・・
>ヤクザと創価学会の真実2015年06月20日
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/f3dea5917070293856279e2e09dde6f8
>静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/
>静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/page/2/
______________________________________________
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c6
「感染症パニックで忘れられた常磐線放射能汚染の恐ろしさ。
現場を取材してきた烏賀陽弘道さんに一月万冊清水有高がインタビュー」
(一月万冊 2020/4/20)
https://www.youtube.com/watch?v=EaDIBZOhqxU
安倍首相は現実を無視。JR東日本常磐線・放射能災害のリアル。
現地写真で見る福島第一原発事故がもたらした未だに続く
常磐線放射能汚染。元朝日新聞記者ジャーナリス
(一月万冊 2020/8/10)
https://www.youtube.com/watch?v=UVsVJfhQQJE
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/338.html#c6
>TRON技術者が全員死亡した後にCIAがWindowsを開発
は紛らわしい表現で、陰謀論だという決めつけを助長するものですね。
正しくは、
CIAの資金を得てビルゲイツがWindows3.1を開発して、
TRON技術者の多くは、CIAによって「マレーシア航空機で」中国に拉致されて(ファーウェーとかの技術者になって)、Windows95からWindowsXPの開発などに携わった、TRONの命令の多くはWindows7に実装された、
BTRONの技術者の多くは「日航123便で」撃墜されて殺された、
で、いろんな話がごっちゃになってるんですね。
これも、陰謀論に踊らされる「お花畑系」が企んだ「陰謀」かな?
陰謀論を鵜呑みにして、
陰謀論に踊らされて、
自分でも陰謀論を組み立てる??
自分で、ちゃんと考えないからそうなるんだよね???
https://www.youtube.com/watch?v=ovrRdVce9Mc
>おどるポンポコリン
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/212.html#c4
本当は 東日本に住んでは いけないてことかも 。。。。
>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選:https://imgur.com/a/zaMpC
The boy said, "We didn't have money to vaccinate, so we were saved. We are going to raise sheep in this empty land.
One day, a mosquito sucked his blood, and the DNA altering virus spread all over the earth, and the human race was cloned to produce only identical people.
A capsule containing the DNA was launched into the universe.
The capsule arrived on a mineral life form's planet.
This human DNA contains a dangerous DNA modification virus. We are in danger of extinction. Melt the entire capsule.
The human DNA disappeared from the universe.
少年は言った「僕らはワクチンを打つ金がなかったから助かったんだ。この誰もいなくなった土地で、これから羊を増やすんだ」 。
ある日、蚊が血を吸った。DNA改変ウイルスは全地球上に広まり、人類は、クローンで同じ人間しか生まれなかった。脳のないコピー人間しか生まれなくなった。DNAを記録したカプセルが全宇宙に向けて発射された。
鉱物生命体の惑星に、カプセルが到着した。「この人間のDNAは、危険なDNA改変ウイルスを含んでいる。我々が絶滅する危険がある。カプセルごと溶かしてしまえ。人DNAは宇宙から消滅した。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/300.html#c2
官僚は一労働者ではない。
政務担当官なんだから、試験で官僚の地位に就くということ自体が異常な話だ。
官僚というのは、先に内閣が提示する政策があり、それに賛成するので官僚として登用してくださいという申し出があった者のうちより、内閣または閣僚が指名することで官僚の地位が確立せねば、民族主義とは言えないだろう。
なんか試験で得た権利のように官僚の地位を語っているが、これは誤りである、と言うより全世界で日本のみ発生している民主主義に対する誤認であるとか、日本国憲法において官僚は国民が任命・罷免できねばならないという記載を無視した犯罪行為に当たる実態である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/465.html#c43
>民主主義とは言えないだろう。◯
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/465.html#c44
そうだよね。
日航123便は「初期の」TRONで、
マレーシア航空機(行方不明)は、復活後のTRON、
だよね。
https://www.dailymotion.com/video/x3mad6q
>プロジェクトX 第111回
初期のTRONはXBOXのOSになった・・・
復活後のTRONは、WindowsVistaからWindows7になった・・・
だよね。
陰謀論は探れば深い・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AKqiqB_jxmw
>Deep, Deep Blue [ENG SUB]
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/212.html#c5
当然だが、内閣が実施する政策担当者が官僚なんだから、政策の理念が変われば、新たな理念を実行するという者に執行者が変更されないというのは成り立たない話である。
日本の官僚制度とはポジションによる利権(憲法違反)だ。
例えば歌手を分類する場合
男性/女性、邦楽/洋楽、80年代/90年代、紅白歌手、沖縄出身・・など色々な分類があって
これはツリー構造の上層/下層の位置付けで表現されるものではない
つまり、ツリー構造で分類できない
トロンのネットワーク型ファイルシステムというのは
それを分類できるのではないか知らんけど
早くMSを潰して国産OSを今からでも開発すべき
例えばPCを一斉に停止させることが出来る機能が密かに組み込まれていたらどうすんの
国防上の大問題だよ
それはそれとして気になるのは
トロン開発陣がJAL123便に乗るようにセッティングした奴は何者だよ
政府筋の者じゃないのか
ゲイツは確かロックフェラー財閥に支援されていた
ロスチャの分家の李家が天皇家に入り込んでいるので
日本はロスチャやロックの利益の邪魔をするようなことができない
だから中曽根とか孫とか、トロンを阻止しようと動く連中が国内にいるわけで
もう本当に色々なところで国の足かせになってんな寄生虫天皇
まぁそういうふうにユダヤに仕掛けられているわけだ
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/212.html#c6
医者や薬屋は儲からないが常識で政府の補助金でどうにか凌ぐくらいが理想だ。
儲かりそうだから皆必死で金儲けのために医者になりたがる現状は間違っている。
皆NPOにして一定以上の儲けは政府が没収するくらいして良いはずだ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/538.html#c23
擦文文化とオホーツク文化は、700〜900年頃に北海道で並存していましたが、それぞれ異なる生活圏に分布し、基本的には相互交流などの接触関係はひじょうに限定的でした。しかし、10世紀頃に両文化は急激に接触融合していきます。また、こうした接触融合は、北海道の東部と北部で別々に進展した、と考古資料から確認されています。本論文は、資料的にも豊富で研究の蓄積が進んでいる、トビニタイ文化と考古学的に設定された北海道東部の事例に焦点を当てています。トビニタイ文化は、オホーツク文化が擦文文化から人工物や生産・生業技術や居住パターンや生計戦略などの数々の要素を段階的に受け入れ、最終的に擦文文化に吸収・同化されていく移行段階と推定されています。たとえば、トビニタイ文化集団は、最初期のトビニタイ土器を、オホーツク文化の製作技術を用いて、擦文式土器の模様・装飾・器形を模倣して製作していましたが、最終段階ではその技術を完全に習得し、擦文式土器そのものとしか判断できないものを製作するようになります。同様の現象は、住居構造や道具組成などでも確認されています。これらの事例から、トビニタイ文化は、最終的には少なくとも物質文化側面では、擦文文化そのものと区別がつかないものになります。
一方、擦文文化の側には、オホーツク文化と接触融合し、トビニタイ文化を形成する証拠や動機は確認されていません。そのため、トビニタイ文化は、オホーツク文化側が積極的に擦文文化に同化吸収された過程と想定されています。遺伝学でも、考古資料から導かれたオホーツク文化集団の擦文文化集団への同化吸収が確認されており、現在のアイヌ民族はオホーツク文化集団の遺伝子を相当な割合で継承している、と明らかになっています(関連記事)。北海道東部におけるオホーツク文化と擦文文化の接触融合が起きた理由として、環境変動や政治社会的影響などが提示されています。しかし、そうした仮説の大部分は、具体的かつ充分な考古学的証拠に基づくものではない、と指摘する本論文は、考古資料から両文化の接触融合の要因を検証できる対象として、トビニタイ文化の鉄器を挙げています。
まずトビニタイ文化の鉄器に関しては、その形態的特徴に基づいて、オホーツク文化から擦文文化に類似するものに置換した、と指摘されています。つまり、トビニタイ文化における鉄器の供給源は、アムール河流域を中心とする北方経路から、本州以南からの南経路に移行した、と推測されます。またオホーツク文化の分布圏は、本州以南の鉄器供給経路と直接的には接していないため、擦文文化を介して鉄器を入手していたと推測されます。もしそうだったなら、北海道東部のオホーツク文化集団は、日常生活を営む上で不可欠な鉄器の安定供給を確保するため、擦文文化との関係性の構築が不可避となり、両文化集団の接触融合が進んだ、と考えられます。こうした接触融合は、オホーツク文化の期間よりも遥かに多くの量の鉄器をトビニタイ文化集団に安定的に供給し、その結果として、日々の社会生活を維持するために不可欠な道具のほとんどを石器から鉄器に置き換えることができた、と推測されます。
こうした歴史展開を踏まえると、北海道におけるオホーツク文化集団もまた、アイヌ文化形成の潮流に関与している、と理解できます。なぜならば、「原アイヌ期」とされる擦文文化期から中世アイヌ期への移行は、「本土」における交易ネットワークと地域分業への統合過程に起因すると想定されるからです。つまり、遺伝的・文化的に擦文文化集団と異なる系統とされるオホーツク文化集団の消長もまた、アイヌ文化形成の展開のなかの一潮流に統合される、という理解が可能となるわけです。
本論考は最後に、アイヌ文化形成におけるオホーツク文化の役割について考察しています。オホーツク文化のなかには、中世以降のアイヌ文化形成において重要な関与を果たし、現在までのアイヌの文化遺産として引き継がれている要素が少なからず指摘されています。その最も顕著な事例の一つとして、イオマンテと呼称されるクマの送り儀礼が挙げられます。この儀礼は、アイヌ社会において最も重要な文化的実践とみなされています。しかし、現在まで擦文文化には、クマ送り儀礼の痕跡と言えるような考古資料はきわめて限定的にしか確認されていません。これに対してオホーツク文化の遺跡からは、クマなど動物の送り儀礼に関連すると推察される遺物や遺構が数多く検出されています。この他、アイヌ民族・文化の言語や象徴実践などにも、オホーツク文化に由来すると推察される痕跡が少なからず指摘されています。
こうした事例から、オホーツク文化集団は、遺伝的にも文化的にもアイヌ民族・文化のもう一つの源流である、と理解できます。この見解は、従来、縄文文化・時代から直接的かつ単線的に語られてきたアイヌ集団の歴史に対する再考と新たな展望を開くものとなるだろう、と本論文は指摘します。さらに本論文は、資料的に限定された先史考古学にとっても、時間的に限定された民族誌調査にとっても、アプローチが困難な異系統集団の接触・融合の仮定と要因を追究する上で、擦文文化とオホーツク文化は有用な参照事例となるだろう、との見通しを提示しています。
https://sicambre.at.webry.info/201911/article_24.html
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/143.html
>初期のTRONはXBOXのOSになった
そう、最新の「Xbox Series X」はTRONにWindows7が合体したもの・・・
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/xbox-series-x/8wj714n3rbtl?activetab=pivot%3aoverviewtab
>Xbox Series X。史上最速、最強の Xbox。4 世代の本体にわたる数千ものゲームをプレイしましょう。
まあ、WindowsはTRONとともに進化してきたんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=-r4DIbDe0DM
>B.B.クイーンズのデビューシングル
↑ 胸部レントゲン 年間400枚です。 ←人間か?
↓ 特殊作業員です。
https://photos.google.com/photo/AF1QipMAcLHnhQneDgQZobzKD5-k4CBCTROxc51VdHqI
↑ これから、本格的、山林除染です。 7割以上です。
↓ 対米従属『 赤旗 』志位和夫 ←GHQ工作員です。 日米合同委員会です。
https://photos.google.com/photo/AF1QipPAldIuP02RcY8cPz6tlYg_W3BzSvniiHEcB7Rq
↑ 戦後、 社会党 国鉄労働者への、弾圧は有名です。ぺっ♪ うさぎ♂
広報官が誰に変わろうと中味は同じ、根っこは何ひとつ変わってないから💢 https://t.co/RFUrforNXr
— googoo 開発者 (@cphara) March 5, 2021
関東学院大学裏口入学の救いようのないバカw
こんなのがよく大臣しているよ、国民もなめられたもんだ!
カン違いしてるんじゃないか!
CSISのパペット、工作議員まる出しだな・・・
なんでこの国は国民を守ろうとしないのか
政治家は誰のために政治をやってるんだ
政治家は企業のための政治をやっております
選挙とか無意味なんよ
不正選挙でなくても、選挙のときに猫なで声で言う言葉と
政治家になってからすることは違うんだから
そいつは誰に供託金を支援されて立候補してるんだってこと
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/493.html#c12
>国産OSを今からでも開発すべき、例えばPCを一斉に停止させることが出来る機能が密かに組み込まれていたらどうすんの、国防上の大問題だよ
は、大丈夫なんですよ!
じつは、NEC(日本電気株式会社)は、PC9801という初期のパソコン(このOSから初期のTRONが生まれた)からACOSシリーズという汎用機まで、コンピュータ開発では「独自路線」を走っていて、IBM互換の富士通や日立の「みずほ銀行」のロスチャイルドや「三菱UFJ銀行」のロックフェラーに対抗して、
三井住友銀行(NECがハードもソフトも納入している)
は、
日本独自の国産OS(ACOS)
なんですよ。
まあ、安心してください。
日本は独自の第4次産業革命を成し遂げます。
https://www.youtube.com/watch?v=kyLzDDY3Ii8
>インダストリー4.0
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/212.html#c8
これでは やめられないと言うことか
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/478.html#c14
内閣広報官なんて必要なのか。
ただの飾りだろう。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年3月