68. 2017年11月14日 00:02:09 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[541]
>>8さん
>「自分たちは大丈夫、死ぬのは自衛隊員」こう考えてるんでしょう。
>「今は徴兵制なんて現実的じゃない、非効率的」という安倍たちの主張を真に受けている人は若い人に限らずかなりいると思います。
下村文部大臣は日本会議創生日本東京研究会で次のように演説しています。
「中学校は現行のまま3月卒業で、高等学校の始業を9月とし、その間の6か月間は誰もが自衛隊の訓練を受けてくることを高等学校入学の条件にすることを自民党は考えており、そうすることで有事の際には誰もがすぐ兵隊になれます。」と。
つまり早い話が徴兵制ですよね。
そしてその会に出席していた290人もの自民党議員は下村氏に割れんばかりの拍手を送っています。
自民党は戦争推進ですよ。
憲法で戦争を放棄した日本を、安倍晋三の解釈変更だけで、自衛隊を海外派兵してしまいましたし。
「アメリカとその同盟国が世界のどこかの国と戦争を始めたら、日本は駆け付け警護と称してその戦争に加担できる」としたのですから。
「日本はアメリカとその同盟国が戦争になったら、後方支援として兵站の任を追う」としてしまいました。
「弾薬は武器だからその兵站で運べるものには含まれないですよね?」との福島瑞穂氏の国会質問に元中山防衛大臣はこう答弁しています。「弾薬は使えばなくなるものなので、武器ではなく消耗費なので兵站で運べます。劣化ウラン弾もミサイルも枯葉剤も化学兵器も核爆弾も使えばなくなるので消耗費んですから兵站で運べます」と。
中山元防衛大臣に言わせれば「広島と長崎へ消耗品が落とされて20万人が即死した」んですとよ!
「そしてその年のうちにまた何十万人もの人が亡くなって、それ以後生まれてくる命も奇形や死産が後を絶たなかったが、あれは消耗品でやられた」んですってよ!