「衆院選」連合、ばらつく支援 ! 組織内候補も3分裂 !
悪徳ペンタゴンが、隠れ自民党の政党・労組をつくる狙いは ?
(headlines.yahoo.co.jp:2017年10/18(水) 21:34より抜粋・転載)
毎日新聞:<衆院選>連合ばらつく支援 組織内候補も3分裂
連合東京の定期大会で、来賓あいさつを終えた小池百合子東京都知事(左)と握手する連合の神津里季生会長=東京都荒川区で2017年10月18日午後1時54分、藤井太郎撮影
民進党最大の支持組織・連合は、衆院選で、希望の党、立憲民主党、無所属で、それぞれ立候補した、民進系の候補を個別に支援するという複雑な立場だ。
中でも、連合の「身内」である、傘下の産業別組織(産別)の組織内候補が、3分裂し、足並みの乱れに拍車をかけている。与党優位のまま、選挙戦が終盤を迎える中、連合は、支援態勢を立て直そうと躍起だ。
「我々が推薦候補を通じて、結び合う勢力の間には、(安倍政権)1強に終止符を打つという、共通の目的がある」。連合の神津里季生(りきお)会長は、10月18日の連合東京の定期大会で、推薦候補が、割れた現状を踏まえつつ、組織の結束を訴えた。
ただ、小池百合子東京都知事率いる希望の党は、お膝元・東京の小選挙区で、民進党公認予定者を押しのけ、独自候補を多く擁立した。反発した連合東京は、比例代表で、立憲民主党への投票を決めている。
このため、神津会長は、特定の党名は挙げず、来賓として出席した、小池百合子代表も、あいさつで、衆院選には触れずじまいで、かえって混乱の根深さをうかがわせた。
特に、全国に組織がある、産別の困惑は深い。自動車総連や電機連合、情報労連は、組織内候補が、希望の党から出馬する一方、私鉄総連は、立憲民主党を、自治労や全国農団労の候補は、無所属を選んだ。JP労組に至っては、候補3人が希望の党1人、立憲民主党2人に分かれる「またさき」の状態だ。
一方、産別の地方組織は、組織内候補がいない、小選挙区で、別の党の候補を支援している場合がある。このため、多くの産別が、政党名で投票する、比例代表で、支援政党を一本化できず、各地方に対応を委ねた。
JP労組は、組織内候補がいる、比例ブロックごとに、投票先を希望の党、立憲民主党に分けるという。
また、安全保障法制を容認した、希望の党に反発し、立憲民主党の候補がいない、小選挙区でもリベラル系労組が、希望の党候補を支援しないなど、産別間の足並みも乱れる。
ある連合幹部は、組織「分断」が、選挙後も尾を引くことを懸念し、「連合としては、一つのところを支援する方が望ましい。希望の党と立憲民主党は、よく考えてほしい」と話す。【光田宗義、影山哲也】
(参考資料)
悪徳ペンタゴンが、隠れ自民党の政党・労組をつくる狙いは ?
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆電力、電機、鉄鋼、自動車業界の労組は、大資本と
癒着している、御用組合だ !
大資本と癒着しているのがこれらの御用組合連合である。
この大企業と癒着する御用組合連合が、最大の支持母体である民進党は、実質的に大資本と癒着する「ゆ党」である。
*補足説明:【ゆ党】
《「ゆ」が五十音で「や(野)」と「よ(与)」の間にあるところから》野党として対立するわけでもなく、与党と連立を組むほどでもない、中途半端な政策方針を掲げる政党を、揶揄(やゆ)した言葉である。
民進党は、民進党地区支部長を務めていた、米山隆一氏が、知事選立候補に際して、民進党に推薦を要請したが、この要請を拒絶した。
米山氏は、やむなく民進党を離党して、共産、自由、社民、市民団体の推薦を受けて知事選に立候補した。
民進党最大の支持母体である、連合の地方組織である、「連合新潟」は、原発推進候補と理解されている、自公が推薦する、森民夫氏の推薦を決定した。
◆新潟県知事選挙図式を次の総選挙で、日本全国に拡大
できれば、安倍政治を終焉させる可能性大だ !
この図式を次の総選挙で、日本全国に広げることができれば、安倍政治を終焉させることが可能になる。何よりも重要なことは、この主権者連合、野党共闘に、「隠れ与党」の「腐った民進党」は必要ないということだ。民進党の良質な部分だけがあればよい。
悪質な民進党は主権者が拒絶することが何よりも大事なのである。
今回の新潟県知事選が示した、何よりも重要な事実は、「腐った民進党はいらない」という事実である。
民進党が腐っている原因は、最大の支持母体である連合腐っていることにある。
腐ったミカンの方程式ではないが、腐った連合が、民進党の墓の中に入れば、民進党全体が腐ることになる。
◆民進党を反安倍政治の政党にするためには、腐った連合
を取り除くことが先決である !
民進党全体を腐らせないためには、腐った連合を取り除くことが先決である。
連合というのは労働組合の連合ということになっているが、実態はまったく違う。
かつて労働組合の連合組織に総評と同盟という組織があった。
これを束ねたのが連合だが、そもそも同盟が御用組合の連合組織だった。
そして合体された新組織である連合の主導権を、旧同盟系の労働組合が握っていった。
その中核労組が、電力、電機、鉄鋼、自動車の労働組合で、共通しているのは、これらのほぼすべてが、御用組合であるという点だ。
◆本来、労働組合は、労働者の利益を守るための組織で
あるのに、御用組合は真逆である !
本来、労働組合は、労働者の利益を守るための組織である。
しかし、御用組合の存在意義は、まったく違う。
資本の利益を守るために、労働者を従わせるための組織が、御用組合なのである。
いま私たち日本の主権者、生活者、労働者、市民にとって重大な問題が山積している。
原発、憲法、TPP、米軍基地、格差・消費税、の各問題だ。
これらの重要問題について、上記御用組合は、原発推進、集団的自衛権容認、TPP推進、辺野古米軍基地推進、消費税増税推進の考えを有していると見られる。
◆御用組合は、安倍政治に大部分賛成であり、主権者多数
の意思に反するものである !
これらは、日本の主権者多数の意思に反するものである。
この連合が最大の支持母体になっているから、民進党議員、立候補予定者の大多数が、腐ってしまっているのである。
連合に合流しなかった労働組合連合も存在する。
全労連などは連合に合流せず、資本に対する労働者の立場を堅持している。
今求められていることは、連合の分離である。御用組合連合と労働組合連合を分離すること。
野党の支持母体を労働組合連合にすることだ。
◆違憲・ペテン師・売国の安倍政治を転換するため、まず、
連合を、御用組合連合と労働組合連合に分離することだ !
民進党は、御用組合連合を支持母体にしているため、与党に癒着する、「ゆ党」になってしまっている。
この「ゆ党」が野党第一党の位置にいるから、野党共闘がうまくいかない。
民進党は自民党と一緒になって共産党を攻撃するが、悪いのは共産党ではなく、民進党内の与党癒着勢力なのだ。
私は、民進党の悪党を「悪徳10人衆」と称して、具体名を列記していたが、このことが広く主権者に理解される状況が生まれつつあると判断する。
民進党の「野党化」を阻止して、民進党を「実質与党=ゆ党」にすることを主導しているのは
米国のCIAである。
◆隠れ自民党つくりを、主導しているのは、
米国のCIAである !
CIAは、米国による日本支配を堅持するために、三つの方策を実行している。
三つの方策とは、
1.民進党の実質与党=「ゆ党」化、2.創価学会と共産党の連携阻止
3.実質与党である「第三極」の育成だ。
これを同時並行で実行することにより、米国による日本支配を維持しようとしている。
今回の新潟県知事選で、これを打破する方策が明確になった。
これこそ、「オールジャパン平和と共生」が提唱してきたことである。
民進党を丸ごと支持することはできない。
◆改革者を当選させるため、政策を基軸に、党派を超えて、主権者
が主導して、一選挙区一候補者の体制を構築するのだ !
そこで、
1.政策を基軸にする。政策で候補者のスクリーニング、選別を行うのである。そのうえで、
2.党派の壁を取り払う。共産党ともしっかりと連携する。
共産党との連携なくして政治刷新は不可能である。さらに、これらを、3.主権者が主導する
次の総選挙においては、政策を基軸に、安倍政治に対峙する候補者を各選挙区でただ一人に絞り込む。民進党候補者の場合、基本公約が主権者側と一致すれば、統一候補の候補者になるが、基本公約が一致しなければ、対象外となる。
このときは、共産党の候補者が、統一候補になることも出るだろう。
「ゆ党」の民進党候補者が出馬しても、競合するのは、自公候補となるから、こちら側はこちら側の候補者を一人に絞り込めばよい。
政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導して、一選挙区一候補者の体制を構築する。
この方式で勝利できることを、今回の新潟知事選が示している。
*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):
日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)
*日本操り対策班:
安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)
*補足説明:隠れ自民党とは ?
安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。
* マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !
主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !
米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8960.html