おまけに朴娘と2匹は今風の言葉で言えば、ピンキーとキラーズか金井克子と一斉風靡セピアの他人の関係みたいなものでグルもグルで、このハゲー、麻原かーという感じだが、第七サティアンが富士演習場と笹川財団の隣は違うだろーという事で、キムチ真理教も大作の科学もその他おかしな団体は全て偽ユダヤのプロモートによる韓流ドラマという事で、襟裳岬誓いのソナタも湯煙加計学園ワインセラー事件を誤魔化す為のもので、ガチなら北海道民全員が本州に避難すべき事態だが、日本海に池ポチャが飽きられたから、今晩は森進一ですみたいに襟裳岬に落としたんだか、落としたことにしたんだか、ダマスゴミが騒いでるだけかのいずれかで、こんなことでアッキード事件も加計ルート事件をうやむやにできる訳がなく、北海道にも少しいる米軍に今の気持ちどうよと聞きたいものである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html
3. 2017年8月29日 16:59:18 : M624UWUzPU : jevXez2M@iY[29]
発車直後にはわからない。大体の方向がわかるだけだ。わからないから想定が広範囲になった。しかし練習ならほとんどの人が寝ている早朝にやっても仕方ないしね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/458.html#c3
82. 2017年8月29日 17:00:23 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[72]
TVや新聞の時代は終わった。読売も産経も朝日もNHKも早く消えてくれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/391.html#c82
3. 2017年8月29日 17:01:26 : M624UWUzPU : jevXez2M@iY[30]
こういうニュースを見た外人は日本はバカの寄り合いだなとか何とか思うんだろう。我々がバカな外国ニュースを見てバカにするのと同じだ。みっともない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c3
15. 2017年8月29日 17:02:49 : MPOzHuzf3k : Q4delOF7uDM[1]
>民主政権3年間で北朝鮮の発射件数は6回です。
安倍政権5年間で北朝鮮の発射件数は55回です。
(ミサイルや衛星含む全ての飛翔体発射件数)
安倍様に感謝、
金王朝に感謝、
統一教会に感謝だよな、真相の道。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c15
2. 2017年8月29日 17:05:09 : M624UWUzPU : jevXez2M@iY[31]
ここんとこ加計問題の相談ごとがあるので来客の記録をしないでもよい自宅に籠もっていたくせに、この日は勇んで官邸に泊まっていたのかい?手回しがいいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/462.html#c2
4. 2017年8月29日 17:06:19 : QLdtN9COFY : 0YqkIty08M0[3]
単なるプロパガンダで済ませて良いものか、
実際に国民が馬鹿にされたのだ。
その後に報道番組に出てくる馬鹿なコメンテーターは、北朝鮮はアメリカを刺激しすぎないように方向を日本の方に向けたなどと、問題の本質、国内のそれに触れようともしない。
国民も国民、奴らの言うことをきいて、なるほどそうかを思って済ます。
そんなことよりも安倍のやった事に怒りを感じたらどうだ!
5. 2017年8月29日 17:12:14 : QLdtN9COFY : 0YqkIty08M0[4]
>発車直後にはわからない。大体の方向がわかるだけだ。わからないから想定が広範囲になった。
あんたね、安倍のよいしょをしているの!
北朝鮮が打ち上げたミサイルが日本へ飛んでくるのに必要な時間は、最短距離、大阪を狙った場合で7〜9分と言われている。
ミサイル発射に気が付いて迎撃ミサイルを発射するのにも数分はかかるだろう。
迎撃ミサイルの飛んでいる時間も考えると、瞬時に判断できなければ迎撃は不可能。
イージスシステムと言うものは、大金をはたいてそれを可能にするシステムであろう。
何をほざいているか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/458.html#c5
16. 2017年8月29日 17:12:50 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[73]
西尾先生は、独文学者でした。皆さん、お忘れなく。しかし、人間を見る目がない。ネトウヨと五十歩百歩とは、なさけない。
安倍晋三の目を見れば(ポスターや写真でも)、知性のないうつろさがわかるはずなのに……
糞メディアも、トリクルダウンなど、米国や英国の新保守主義で起きず、格差拡大しか生まなかったことを隠して、アベノミクスを騒ぎ立てた罪は重い。
36. 2017年8月29日 17:15:12 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[423]
戦術では「奇襲」が原則、もし北朝鮮が本気で日本侵略を考えるのであれば、地下鉄で毒ガスを巻くようなゲリラ戦の方がはるかに有効!!!仮に、北海道の山奥に落とした場合、敵国である日本アメリカの防衛体制強化につながるので北朝鮮指導部もそこまで馬鹿なことはしない!!どう見ても日本がオオカミ少年的な役割を果たして国民に要らぬ不安を与えてるとしか考えられない!!これだけ低俗で国民を舐めきった政権は日本政治史上初めてだ!!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c36
16. 2017年8月29日 17:15:57 : jQ6BRGYUbg : ek2PfV5lJmU[2]
迎撃失敗したら、恥かくだけだからでしょう。
相手には、迎撃能力の低いことがばれて、国民からは無駄な兵器を配備してと言われていいことなし。伝家の宝刀は抜かぬに限るのです。竹光だったりさび付いてたりするのがわかっちゃうじゃないですか。
攻撃する方は途中分裂させたり、お取り弾出したりできるけど、撃ち落とす技術は極めて難しいからね。
ま、早く話し合いのフェーズに入りしかないんでしょうね。きっと、日本の頭越しに米国は手を打つんでないの?これ以上開発しない条件でね。韓国・日本を置き去りにしてね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c16
82. 2017年8月29日 17:16:53 : hqqh7TykXs : JL4J3OjsHYQ[1]
電車止めたり学校を休校したり国中あげてこんなに大騒ぎしているのに
“原発をどうしようか、止めようか、ぱっく3を配備しようか”
等原発に関するものがなにも出てこない。
なぜに原発に関しては一切スルー?
電力会社や経産省はなにか言っているのかな?
それだけ見てもこの大騒ぎがヤラセなのが良く分かる。
ああ、あほらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c82
4. 2017年8月29日 17:20:35 : M624UWUzPU : jevXez2M@iY[32]
みんな寝てましたから害はありません。
それよりこの軌道、北朝鮮は日本の領土を横切る範囲を最小限に収めるために決定したのではないか。挑発なら最大限横切るような軌道を選ぶ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/459.html#c4
83. 2017年8月29日 17:22:32 : 9VNdNAv0AU : kZWEFL9uAoU[21]
本当の筋書きは、極めて恐ろしいものだったんじゃないのか〜?
北日本のどこかに、本物を着弾 ← これが、最初のシナリオ
ところが、ロシア辺りが、事前に察知して、第三次大戦阻止目的で、
打ち落としてくれた辺りは考えられる。ロシアはシベリアの原発狙いの隕石兵器≠空中で、破壊していたろ。あれは凄かった。
>ミサイル攻撃の完全迎撃は、ロシアには、可能なんだ。
そこで、大慌て、急遽シナリオ変更といった印象も見える。
なにせ、安倍晋三は緊急事態大歓迎だ。
けれども、いつもいつも緊急事態発生時には、会食だのゴルフだので、著しい対応遅延… ゆえに、今回は官邸泊まり込みで臨む…
>緊急事態発生→全権掌握→独裁達成ルートのひとつ
それから千キロ先の落下ミサイルが「三つに分解していた」って何よ?おいおい、そんな高精度の認識能力があるのかよ?そしたら、北朝鮮本土のミサイル発射も準備段階から、見て知っていたんじゃ無いのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c83
3. 2017年8月29日 17:26:25 : QLdtN9COFY : 0YqkIty08M0[5]
河野よ、お前は日本の外務大臣。
評論家の様な口を聞くために大臣の椅子に座っているのか。
日本の立場は、どうなのだ。
舐めるんじゃないと、
吠えてみろ。
まあ
どちらにせよ、馬鹿+腰向け
には無理であろうがさ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c3
9. 2017年8月29日 17:29:16 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[24]
今井絵理子氏も、気恥ずかしい立場に立たされた事は間違い無いでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/416.html#c9
84. 2017年8月29日 17:34:24 : fYRFloGSgY : KHtz1TT@vb8[28]
当然^^
発射した瞬間から判ってるだろう^^
だからPAC3迎撃不要で応射していない^^
またPAC3迎撃機能の向上には^^
様々な様態の飛翔客体を必要とする^^
データ収集には、またと無い北の行為だ^^
北の方も^^
発射側として着弾地点の誤差は、一発ごとに微調整が加えられ^^
そのデータは関連産業より高く買われているはずだ^^
まあ^^
そんなとこよ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c84
4. 2017年8月29日 17:39:34 : mXb0DFElIQ : Yta7WiuuzQI[25]
「頑丈な建物に避難してください。」と
地上波とBSのすべてのテレビを
ジャックしたかのようにして政府が国民に呼びかけ、
国民はそうしようにもできないし、それがほとんど無駄であり、
そうする気もなく、誰一人そうしていない事実。
この社会ギッャプをどう理解すればよいのだろうか。
社会を指導する立場にある人は、どう考えているのだろうか。
今回の北朝鮮のミサイルを
ある指導者は、自らの立場をよくするために利用し、
また別の指導者は、自らの利益のために利用し、
また違う指導者は、長いものに巻かれて沈黙し、結果消極的に加担する。
いつか見た風景に似ている。
そう、東日本大震災の時の計画停電。
そして、何度も似たようなことが繰り返される。
国民はもっと賢くなろう。賢くなろう。
それしかこの泥沼から脱する術はないのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c4
4. 2017年8月29日 17:40:11 : GjcMpdt8U6 : 7RCmWnKglpo[9]
河野さん、発言には気をつけなさい。
安倍さんのエジプトでのスピーチで即座に湯川さんと後藤さんが殺され、その後チュニジアの博物館で日本人が殺されました。河野さん、覚えていますか。
何かというと国民の生命財産を守るというけれど何もわかっていない。何も見えていない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c4
175. 2017年8月29日 17:42:53 : uiWPwNzp5Q : @TSd2MsS5No[5]
【再掲】
>>45
・ナイアンティック、フジテレビなどからシリーズAの投資として500万ドルの追加資金を調達 - Gamer (2016年2月26日) ← なんじゃこりゃ!
・シンボルマークやロゴからわかる出生の秘密。
どうも日本はイルミナティ関連企業が多いようですが本当? - 大和心眼 blog.goo.ne.jp/yamato528/
それでは、どのような企業が、このような象形を用いているのか調べてみました。?
調べてみると、メディア関係と銀行系に多いことがわかります。
▲フジテレビ
▲日本テレビ
▲テレビ東京
▲毎日新聞社
▲三菱東京UFJ銀行
▲CBS
さらに米国の大統領、国防長官の直轄の組織として、
DARPA(Defense Advanced Research Projects Agency)
つまり、国防高等研究計画局という機関があります。
ここでは、同じみのインターネットを生み出したり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また家庭用掃除機のルンバを開発したり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロボットや軍事兵器につながるような技術を研究しています。
そして、この下部の組織として生み出されたのが、
IAO(情報認知局)です。
すでに2003年に閉鎖されてしまいましたが、この機関は、テロ対策の名目として、
米国人の動向を監視するためにつくられた機関でした。
現状は、この機関が無くなっても、業務はどこかに引きつながれており、
今でも水面下で活動していると思います。
そして、この機関のマークが、まさしく『プロビデンスの目』
そのもののマークです。
▲ Information Awareness Office (IAO) illuminati - DuckDuckGo Image search
▲ Illuminati Signs Logos - DuckDuckGo Image search
▲ Illuminati keyperson - DuckDuckGo Image search
・Category "Illuminati" - Top Secret WritersIlluminati - topsecretwriters.com/category/illuminati/
◇◆ Ananda Jacobs 公式ブログ - lineblog.me/anandajacobs/
◇◆ サイボーグ004 × 日テレ「ZIP!」 (映画『009 RE:CYBORG』10.27公開記念) - DuckDuckGo Movie search (“ここで試聴する”選択)
◇◆ A Cry For Help 009 RE:CYBORG scene - DuckDuckGo Movie search (“ここで試聴する”選択)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c175
2. 2017年8月29日 17:43:06 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[25]
>羽田孜元首相が老衰死、小沢一郎代表は「まだ道半ばだが、羽田さんの分も含めてもうちょっと頑張っていく」とヤル気(板垣 英憲
小沢一郎先生は、もう充分頑張られたんじゃないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/444.html#c2
2. 2017年8月29日 17:46:43 : BBGvOWG4mY : vFB7Ta1kERE[6]
掛け声だけの選挙協力の前に選挙の争点とすべき政策の合意が先じゃないのか、野党連合が選挙の争点とする政策課題と対応を出して統一候補を立てて戦う必要がある、いつも与党の出してくる選挙の争点に乗って戦うから勝てないんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/449.html#c2
33. 一主婦[2327] iOqO5ZV3 2017年8月29日 17:47:03 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[238]
>>32. DM3x@Az4RSM[383] さま
補足情報です。
●現在民進党の党首選挙に関わる人数。↓です。
※国会議員(142人)
※国政選挙公認候補予定者(127人)
※地方議員(約1500人)
※党員・サポーター(約22万8
●それぞれのポイント数↓の様になっています。
※国会議員が一人2ポイント
※公認予定者が一人1ポイント
※地方議員表票は得票数に応じてドント方式で配分
※党員サポーター票は、県別のポイント数を得票数に応じてドント方式で配分
●今回の前原・枝野・党首選での民進党の各分野のポイント数は↓です。
※国会議員:284ポイント
※公認予定者:127ポイント
※地方議員:209ポイント
※党員・サポーター:231ポイント
●候補者二人の現在のの情勢
読売新聞によると現在の「国会議員票」の情勢は、前原氏優勢で進んでいると報じられています。前原誠司氏が半数以上の国会議員の支持を獲得していて、優勢と見られています。
共同通信からも最新の情勢調査が発表されました。
共同通信社は26日までに、民進党の47都道府県連幹部に聞き取り調査を実施、代表選の地方での支持動向を探った。「国会議員票」で優位に立つ前原誠司元外相。「地方票」でも前原氏が優勢を築いているとの報道です。
読売新聞からも最新の情勢調査が発表されました。
民進党代表選(9月1日投開票)について、読売新聞社が国政選の「公認候補予定者(127人)」と「都道府県連幹事長の動向」を調査したとこ前原氏がリードしていることが分かった。前原氏は公認予定者の半数60人の支持を固めた一方、枝野氏は16人しか獲得できていない状況と読売新聞は報じていま
さらに地方議員票、党員・サポーター票に大きな影響を与えるとも言われる各地方組織の幹事長の支持も前原氏がリードしている状況です。国会議員票、公認予定者、地方票、全てで前原氏がリードをしている状況で枝野氏としては厳しい状況とも言えるでしょう。
↑の説明の通り「国会議員票」や「地方議員票」「公認候補票」は、民進党本部や、民進党県連、地方支部などに、直接聞き取り調査をしているようですね。これは、ある程度動かない数字で確定的な数字です。そして、それ以外の「党員・サポート票」は、議員得票に関連する「ドント方式」での計算になりますから、議員票が出れば,それを参考にしてドント式の計算方法で、こちらもある程度正確ナ数字が出るようですね。
ちなみに、直近の調査では、前原氏が、枝野氏を大きく上回り、ダブルスコアの勝利に近い情勢になっているそうです。そしてその勝敗の要素と言うか原因は、↓のような分析がされているそうです。やはり、今まで通りの野党共闘では、負け続けでしたから、前原氏の、超党派による「野党再編」による「政権交代」に、多くの民進党支持者が、期待したと言う事らしいですね。↓の様な、分析になっているそうです。
●前原支持の理由としては「野党共闘の形の見直し」が大きいとのことです
投票券のない私も、今まで通りの、選挙のたびのゴタゴタする4野党選挙協力では、過去の選挙結果が示すように勝てないと思いますし、政権交代すら危ういと思いますので、ウイングの広い超党派の「野党再編」による大きな器の「新党」での「政権交代」を目指すと言う「前原氏」押しです。政権交代の実現が、前原氏構想により、近づいているように感じられます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/341.html#c33
13. 2017年8月29日 17:48:11 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[11]
>>9さん
この黄色いジャンパーを着たネット工作員の女の腹、でっかくないかい?
ジャンパーの中にデッカイマリか何か入っているのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/381.html#c13
37. 2017年8月29日 17:48:59 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1081]
私ら50年60年代辺りは、口酸っぱくして頑張っても知れていたけれど、ネットが進展発達して、ネットで首しめようと思っていたら、逆にいろいろばれちゃってな、今やちょっと気のあるまともな若いのはいろいろ知ってるぜ!。S60年・JAL123便・神戸震災・911・榊原事件・オームサリン事件・311・福一大事故大津波。正義感の在る若い世代や義人らは今やみな知ってるぜ。明治維新はばれてるしな。広島原爆も怪しいし、金のないはずの北がなんでこの時期何発も?、発射実験してなんの意味がある?、北朝鮮って世界中の国と国交有るしな。国民脅してたら何とでもなるってそんな時代はもう化石だよ。国民は賢いよ誰も怖がってないし信じてないよ、ほんとにあほかいな。日本を汚染だらけにして反日活動って、あんた誰?。重罪過ぎるけど・・。日本国民がぼけてても世界が黙っちゃいないよ今の世、これからの世は・・。ホピの言うとおりだ、二つの道二つの道、大本さん、三千世界一度に開く梅の花。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c37
14. 2017年8月29日 17:50:41 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[12]
>>13.です
黄色いパーカーですね。
女の振りした男か?
妊婦の振りして、腹にでっかいマリでも入れてるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/381.html#c14
38. 2017年8月29日 17:51:33 : cfziS8BM9I : OQallr_4TTk[53]
>巨額な予算をかけて導入し、そしてさらに導入しようとしている米国産のミサイル迎撃システムがまったく役立たずであるということだ。
誰か説明してくれ。 迎撃システムが日本の自衛隊にあったのか?
税金を使って、スピーディを造り、いざ事故が起こると、ねぐってしまう。
敵ミサイルが飛んでくると、頭を隠せ、とほざいている。
まるで、耳をふさぎ、目もふさいでろ、と言ってるみたいだ。
ほんとに、国民を無視した政権だ。怒りがこみあげてくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c38
13. 2017年8月29日 17:58:44 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[175]
小野寺防衛大臣の会見を見て、左後ろにいる人物に驚き。統一教会関連イベントに参加し、教祖文鮮明の妻を「マザームーン」と呼んでカーネーションをプレゼントした山本朋広議員ではありませんか!!防衛副大臣にまで出世したとは!忖度か!?
統一教会関連イベントに参加した山本朋広さんの発言が紹介されてます。ご覧ください。気持ち悪いです。
https://twitter.com/HON5437/status/902371044949860352
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/454.html#c13
1. 2017年8月29日 18:00:43 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[226]
襟裳の沖はー 何もない海ですー
安倍ちゃんも 待ってるからーー
ミサイル撃ちこんで 行きなよー
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html#c1
13. 2017年8月29日 18:01:04 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1815]
まず そもそも 天皇および天皇制を 肯定する事が右翼だという“思い込み”が有るようでは
中学生並みの単細胞としか言い様はない >>3を見れば判るように 「天皇を平気で罵るウヨ」 というものは
確実に存在するのだ 政治家で言えば典型的な存在は 石原慎太郎だ
要するに ウヨにとって天皇崇拝とは 「ただのカッコつけ」 見せかけなのであるという事
陶酔感に浸るために天皇を担ぎ出し 国民に崇拝を強制したのである
戦前の将校たちは その言質を述べる時、天皇の名を呼ぶときは 一呼吸おいて 気負付けの姿勢で足を揃え
靴のかかとを カチッと鳴らして 「畏れ多くも天皇陛下の・・・」 とこう来る
しかし、その 天皇を絶対崇拝しているはずの将校たちが 結局 天皇に刃を向けたのであるから
(2.26事件や宮城事件 2.26では 天皇は激怒 自ら近衛師団を率いて掃討すると言いだした)
嘘っぱちであった何よりの証拠である 特に 宮城事件に於いては 天皇の終戦への意思に反抗し
「彼らの前に出て 私自身が 諭しても良い」 こうまで言った天皇を、自分達の意が通らなければ
天皇を殺害する事まで視野に入れていた これが 極右と呼ぶべき国粋主義軍人達の『正体』である
そして、昭和天皇が 閣僚の中で 最も信頼をおいていた人物の一人が 海軍左派三羽烏と呼ばれた
今でいうなら 絶対 左翼論客と言えるであろう 共産主義とも繋がりのあった 米内光政である
「(米内が海軍大臣で三国同盟が一時立ち消えになった時)海軍のお陰で日本の国は救われた」
「(終戦を実現した年の暮れ)米内には 本当に苦労を掛けた 体を大事にしてくれ」
「米内内閣が続いておれば 戦争などに ならなかったろうに(戦後 側近に語る)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%86%85%E5%85%89%E6%94%BF
http://www.mfca.jp/senjin/yonai/index
このような発言が 実際に残っているのであるから 「天皇 イコール 右翼」 とは 余りにも単純過ぎるのである
右翼(国粋主義者)と、天皇(朝廷)の関係は、複雑で微妙なのである
そして 現在の天皇も 事あるごとに 歴史修正主義の安倍政権に 満州事変に触れるなど釘を刺す発言が目立ち
安倍政権よりもいち早く謝罪の言葉を述べるなど 右翼連中の神経を逆なでする言動が目立つ訳で
● その発言を じっくり精査すれば むしろ 天皇は 左翼なのである ●
85. 2017年8月29日 18:04:10 : ISdMg2Qd8l : fI_3tKyOasg[1]
海上保安庁、残害確認できず!さんま漁に出ていた漁師、音さえ聞いてない!って事はwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c85
1. 2017年8月29日 18:04:10 : cGczcDyp6k : NFfV0agTtVc[1]
盗人一派と詐欺師一派の権力闘争です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/463.html#c1
86. 中部地区y[25] koaVlJJui@aCmQ 2017年8月29日 18:04:15 : OU4cMPQUSk : TCNrovG5nEQ[2]
>>4 さんの「主催者CIA」はそんな感じですね。
中東での工作はやりすぎてISまでできちゃって混乱の極みですからね。
今度はアジアで工作でしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c86
5. 2017年8月29日 18:04:57 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[13]
>>3.さん
>というか「ほら、ほら、北のミサイルだ!日本に向かって飛んでくるぞっ!
違う違う!
「飛んでくるぞ!」じゃなくて「北朝鮮のミサイルが日本の上空を飛んで、海へ着弾しちゃったーぞ~~~~~~~~~~~~!」の話ですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/448.html#c5
6. 日高見連邦共和国[5615] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月29日 18:05:09 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[172]
『ミサイル警戒!』と声高に叫ぶ(煽る)者をこそ“警戒”。ね、天さん!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/458.html#c6
7. 日高見連邦共和国[5616] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月29日 18:05:54 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[173]
はい、“連絡”です。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c7
2. 日高見連邦共和国[5617] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月29日 18:07:10 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[174]
お久しぶりの書き込みです。日高見連邦共和国です。
現在、青森に潜伏中(笑)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/452.html#c2
23. 中川隆[-6570] koaQ7Jey 2017年8月29日 18:08:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「職業軍人」少ない自衛隊 多くは4年で退職
自衛隊員になっても昇進しないと追い出されるから応募しない
引用:http://stat.ameba.jp/user_images/20160717/00/ghostripon/d3/df/j/o0600039913699099281.jpg
自衛官は職業にならない
自衛隊はいつも定員割れて、若者の自衛隊離れが原因だと言われている。
だが歴史的には不況の時には自衛官になる若者が多く、好景気になると少ない傾向があります。
世の中が好景気になると民間企業の求人が増え、しかも民間のほうが求人条件が良いので、相対的に自衛隊の魅力は下がります。
企業に就職すると「正社員」になり定年まで働き昇進があるが、自衛官にはそのような制度はない。
防衛省の官僚は定年65歳で昇進が約束されているが、制服組と呼ばれる現場自衛官はそうではない。
キャリア官僚である防衛省職員の定年は一般の公務員と同じ65歳で、予算編成に関わるため退官後は防衛産業に天下りが約束されている。
対して制服組と呼ばれる非キャリアの自衛隊幹部は定年62歳から53歳で、定年に達する前に退官を迫られるのが恒例化している。
制服組は予算編成に関わらないので防衛産業との人脈もなく、退官後の天下りもないと言われている。
金と権力を握っているキャリア官僚が上であり、制服がどれだけ昇進しても一生非正規職員のような立場にすぎない。
制服組幹部は防衛大学校卒業生だが、入学してからこうした差別を知り、自衛隊への入隊を拒否する人も多い。
防衛大学校出のエリート軍人ですら欧米の軍人に比べて非常に地位が低く、エリートであっても一生の職業には成りえない。
制服組は最高位の統合幕僚長に昇進してもその先は無く、国家の防衛政策に関わるのは禁止されている。
再就職先もなく、退官したら「ただの無職」にすぎなくなります。
追い出されて退官後の世話もない
これで自衛隊に志願する人が存在するのが不思議なほど冷遇されており、そもそも職業として成立していません。
防大出のエリートですらこうなので、一般自衛隊員となると使い捨て同然で、将来の保証もなにもない。
一般募集の任期自衛官の場合、陸自は2年空海は3年の任期制で、任期が終われば解雇(退官)されます。
任期は希望と審査によって繰り返せるが、30歳までにはやはり解雇(退官)されてしまいます。
幹部ではない自衛官になったとしても数年で解雇されるので、職業にならないのです。
30歳を超えても勤務するためには昇進試験に合格する必要があり、より高い年齢まで働くには、何度も昇進しなくてはならない。
しかし幕僚長ですら60歳より前に退官を要求されるので、多くの自衛官は40代までに退官しています。
そういえばテレビに写る自衛官は20代の若者が大半で、30代以上の人をあまり見かけません。
退官するまでの自衛官の収入は、自衛官を確保するために民間並みが確保されているとされている。
だが30代から50代という働き盛りに追い出されるので、そこから先は民間でゼロから実績を作らなければならなくなる。
一生自衛隊で働こうと思っていたとしても、人生で一番の働き盛りで追い出されるのでは、最初から民間企業で働いた方が得になります。
だから魅力が無いので自衛隊員はいつも不足しているし、自分が自衛官であっても子供が自衛官になろうとすると反対するのです。
http://www.thutmosev.com/archives/72342034.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html#c23
3. 日高見連邦共和国[5618] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月29日 18:08:17 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[175]
いえいえ、まだまだ。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/444.html#c3
8. ペンたろう[32] g3mDk4K9guuCpA 2017年8月29日 18:10:32 : hKkgncE1Mc : s5R5W7c0IX8[2]
この前TBSの報道特集で放送されていたが、
米軍佐世保基地からミサイル迎撃艦が出港すると数日後に北朝鮮からミサイルが飛ぶそうだ。
つまり、アメリカは北朝鮮からミサイルがいつ飛ぶのか分かっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c8
2. 2017年8月29日 18:13:02 : EqjJImomK2 : d6zzs6VP1rY[1]
戦争法案を可決させた奴らに、今さら倒閣もクソもあるか
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/463.html#c2
24. 中川隆[-6569] koaQ7Jey 2017年8月29日 18:13:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
2017年08月09日 福島原発事故検証 電源車はなぜ役に立たなかった?
政府が自衛隊出動を禁止した
水素爆発の原因は北沢防衛相と枝野幹事長が、東電清水社長を乗せた自衛隊機を羽田に着陸寸前でUターンさせたため、ベントの判断が遅れたからでした。
北沢、枝野、管の言い分では政府の指示を受けずに自衛隊機が民間人を乗せるのは自衛隊法違反であり、なおかつシビリアンコントロールに反している。
自衛隊は地震を利用してクーデターを起こそうとしており、今後一切東電と電話すらしてはならないというものだった。
迅速に輸送できるのは自衛隊だけなのだが、自衛隊と東電が直接電話連絡するのを禁止し、必ず官邸を通すよう命令した。
そして自衛隊が東電の指示で活動するのも禁止し、官邸を通すよう命令したが、これが事態を悪化させていった。
写真では放水車が入っているが、3月11日には周辺が土砂や瓦礫で覆われていた
土砂を除去して電源車を接続したが津波で受電設備が故障していた。
引用:http://cdn-st1.rtr-vesti.ru/p/o_500864.jpg
電源車は空輸できなかった
2011年3月11日の東日本大震災に伴う津波によって福島第一原発事故が発生したが、事故原因は冷却ポンプを動かす電源が止まった事でした。
原発は発電所のくせに、稼動停止すると外部から電気を供給して貰わない限り、最終的に冷却不能になる。
通常は外部の火力発電所から電力を供給していたが、津波でケーブルなどが破損して電力が途絶えました。
福島原発には各原子炉に1基ずつ自前のディーゼル発電機が有ったが、津波をかぶって全て使用不能になった。
せめて建物の上に設置すれば水没しなかったが、全て屋外の地上に設置してあった。
そのような場合の為に非常用バッテリーが用意してあるが、数時間しかすべての冷却ポンプを稼動できなかった。
バッテリーはすぐに空になるのが分かっていたので、次に電源車で電力を供給してもらおうという事になった。
地震当日には「電源車が電力を供給するから問題ない」とニュースは繰り返し報道していた。
ところがどうした訳か電源車は遅々として現場に届かず、やっと届いたが電源の規格が違う別の電源車を届けてしまったと報道された。
冷却されないまま原子炉は過熱し、水素を放出し、建屋内に水素が充満して圧力に耐え切れなくなり、水素爆発を起こした。
それが有名な3月12日の爆発で、全世界にテレビで生中継されていました。
翌日になってやっと火力発電所とケーブルでつながり、冷却用ポンプは再稼動したが、電源車は最後まで役に立たなかった。
受電設備は埋まっていた
今回はその電源車がどうして現場に届けられず、また届いた電源車が役に立たなかったのかという話です。
実は東京電力と自衛隊では地震発生直後に連絡を取り、電源車を輸送する準備をしていました。
地震直後に東電は自衛隊幹部に直接電話し救援を求め、自衛隊でも大型ヘリCH47Jで空輸を検討したが、重量が重すぎて不可能と分かった。
在日米軍にも当時約10トンの発電機を空輸可能な大型ヘリはなかったが、皮肉にもこれは後に「反原発派」になる人達が大型ヘリは侵略兵器だと言って、わざわざ小型ヘリにさせた経緯があった。
自衛隊は官邸に無断で東電清水社長を名古屋から東京に空輸したが、これを知った北沢防衛相と枝野幹事長は激怒し、なんと羽田に着陸寸前だったのを名古屋に引き返させた。
これで東電の対応は5時間は遅れてしまい、社長が東京に着いたのは0時を回った翌日だった。
管首相は「東電から連絡が来ない」と激怒し始めたが、実は幹事長や防衛長官や自分自身が東電の活動を妨害していた。
交通網は大混乱し、迅速に輸送できるのは自衛隊だけなのだが、自衛隊と東電が直接電話連絡するのを禁止し、必ず官邸を通すよう命令した。
そして自衛隊が東電の指示で活動するのも禁止し、官邸を通すよう命令したが、これが事態を悪化させていった。
多忙の管首相に連絡を取るだけで時間がかかり、承認を得るために何人もの了承が必要で、一つの許可を得るのに数時間を要した。
電源車69台が福島原発に向かい、11日午後7時には最初の電源車が陸路で第一原発に到着した。
ヘリで空輸できたかどうかは、実は原子炉建屋爆発とは関係がなかったのでした。
東電清水社長が東京に来るのを妨害し、自衛隊の東電支援も禁止したのは、この男だった。
「自衛隊の独自行動はクーデターだ」とまくし立てたと言われている。
74309646
引用:http://art17.photozou.jp/pub/927/191927/photo/74309646.jpg
政府が自衛隊出動を禁止した
政府の発表は二転三転し、最初は「接続ケーブルを忘れてきた」と言い、次に規格が合わない別な電源車を持ってきたと言い、東電と自衛隊をバカ呼ばわりした。
だが実際には電源車は正しい物だったしケーブルも有ったのだが、津波の為に「差し込み口」が瓦礫と土砂で埋まっていた。
厚さ数メートル、距離数十メートルに渡って土や瓦礫や残骸などあらゆる物が堆積し、すべて除去しなければケーブルを接続できなかった。
自衛隊は土砂の撤去を始めたが手作業なので遅々として進まず、建屋内に水素が充満して危険な状況になった。
3月12日の午後3時についに、2号機に電源車を接続するのに成功したが、海水に浸かったせいで配電盤そのものが故障し、送電できないのが分かった。
直後の午後3時36分に1号機建屋が水素爆発を起こして電源車が破損したため接続を断念、火力発電所から送電するしかないと分かった。
電源車自体が結局無駄であり、最終的には何の役にも立たなかったのだが、現場が全力を尽くした結果それが分かった。
水素爆発の原因は北沢防衛相と枝野幹事長が、東電清水社長を乗せた自衛隊機を羽田に着陸寸前でUターンさせたため、ベントの判断が遅れたからでした。
北沢、枝野、管の言い分では政府の指示を受けずに自衛隊機が民間人を乗せるのは自衛隊法違反であり、なおかつシビリアンコントロールに反している。
自衛隊は地震を利用してクーデターを起こそうとしており、今後一切東電と電話すらしてはならないというものだった。
法律上はそうだが非常事態であり、こんな時に憲法理念やシビリアンコントロールを盾に自衛隊の出動を禁止したのだった。
責任を逃れた3悪人
地震後数分で出動した自衛隊は、この事件の後は官邸から命令を受けた後でしか動かなくなり、後手後手を踏むようになる。
東電清水社長は地震翌日0時を回った後で東京に到着し、それから会議をして政府に水素放出(ベント)したいと報告した。
ところがこの時既に官邸は、12日朝に管首相がヘリで福島第一原発視察を決定していて、首相が視察するのに水素放出なんかとんでもないと却下した。
管首相は3月12日朝7時過ぎにヘリで第一原発を視察し、その後東電はベントしようとしたが、既に圧力が上がりすぎてバルブが動かず、圧力を下げられなかった。
もはや全てが手遅れで、午後3時36分に1号機建屋が水素爆発し、続いて3基の建屋も連続して爆発した。
最初の爆発に驚いてベント作業が中断し、4基の原子炉建屋すべてが爆発するまで作業ができなかった。
吉田所長は海水注入の許可を求めたが東電本社は禁止し、禁止した理由は菅首相が「海水を入れたら爆発する」と主張したからとされている。
菅直人首相は「ボクは原発の事は良く分かっている」と言い、水素放出と海水注入の許可を出しませんでした。
しかも菅首相は「自分が海水注入や水素放出を指示した事にしろ」と言って東電が妨害した事にし、「東電が東電が」と騒いでいました。
この後管首相は「東電が・・・」と嘘の発言を繰り返して、自分の責任を逃れ、福島第一原発の吉田所長に罪をなすりつけた。
東電社長を追い返して事故原因を作った枝野幹事長は、爆発で放射能を放出しているのに「ただちに放射能漏れは無い」と有名な発言を残した。
犯人の1人である北沢防衛相も責任を認めず、2016年に旭日大綬章を受章している。
http://www.thutmosev.com/archives/72108913.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html#c24
5. 2017年8月29日 18:15:05 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[199]
「北はひるんだ」
ほんとかよ?
外務大臣の能力無いだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c5
3. 日高見連邦共和国[5619] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月29日 18:15:34 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[176]
人づてで聞いたんだけれど、また『今回のミサイルが東北の方で良かった』で言い放ったバカがいたの?(怒)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/462.html#c3
2. 2017年8月29日 18:16:25 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3541]
あ、何だアレは! 雷ダ、花火ダ、ミサイルだ! こらモリカケどころじゃねえぞ、テーヘンダ! 次は襟裳の怪光ですか? ニビル呼び戻しマスカ? //定説;困った時は空を見セろ ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html#c2
87. 2017年8月29日 18:16:55 : xs5c6Sh5nQ : h3S0MW9Gokg[26]
宝くじより確率低いから大丈夫
あくまでも俺の近くに落ちることだけど
88. ボケ老人[1998] g3uDUJhWkGw 2017年8月29日 18:17:47 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[451]
>83.kZWEFL9uAoU:本当の筋書きは、極めて恐ろしいものだったんじゃないのか〜?北日本のどこかに、本物を着弾 ← これが、最初のシナリオ
こういうバカバカしいカルト物語は大概にしてほしいものだ。
それよりも
安倍晋三は【我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し】と発言
世が世なら、この一言は宣戦布告だ
こんなことがわからない安倍のバカは一刻も早く追放せねば
日本の安全保障にかかわる。
安倍晋三に比べれば金正恩の方が如何にまともか
これで北から戦端を開くことはあり得ないということがわかるだろう。
6. 2017年8月29日 18:18:12 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[14]
それだけ今回は、安倍政権の危機的状況って事?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/450.html#c6
4. 2017年8月29日 18:21:31 : Fyv2THIZD7 : yUNz3_v@I6Q[39]
人が死ぬ確率からいったら、オスプレイの方が格段に高かろう。これにJアラート発令して、強い圧力で阿部自身の頭を変形してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/462.html#c4
3. ノーティーズ[1] g22BW4Nlg0KBW4NZ 2017年8月29日 18:25:07 : nK6gOv4Ac2 : FRh6@CYeE1U[1]
「襟裳温泉加計流し事件」
グァムやゆうてたのに襟裳カー。カリアゲ君の陽動作戦カー等とダマスゴミが騒いでる時に、前日まで実家に引きこもっていたアホボンが「このことは発射前から知っていた」と、どや顔で明智クンみたいにスーツ姿で現れるオチに、誰やこんな下手な台本書いたんはー。でん2カーとドッチラケで思わずチャンネルを変えてしまった。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html#c3
89. 2017年8月29日 18:25:18 : rhicEI0ujE : YW2@ll81H9A[18]
飛行機の方は通常運行だったよう。
それなのに、鉄道運転見合せとかお笑いでしかない。
テレビもってないからyoutubeで見てみたけど、かなり無駄に危機感を煽る政府の悪質さをひしひしと感じた。
政府を何となく信用している人たちで情報源がテレビだけという人に中にはパニックなった人もいるに違いない。
安倍の目的は、こういう人たちを恐怖に陥れ自分で思考させないようにすること。
北朝鮮危険だね。だから、憲法も改正しないとねと。そして危険な北朝鮮とその親分の中国と戦争するのも仕方がないねと、世論を誘導したい。そして米国の一部の既得権持った集団が利することになる。
何が国民の生命と財産を守るだ!拉致問題も放置、原発で非難している人たちへの援助打ち切り、沖縄に対する態度。こいつやはり頭がおかしい。自分の言ってることとやってることが乖離していることに気づいていない。
(最近では、西尾幹二など応援団からも見限る論考保守系の雑誌に投稿されたり。
個人的には、西尾よ今更何をと思うけど。)
そもそも北朝鮮のミサイル発射なんて今始まったことではない。
北朝鮮よりも、危機を必要以上に煽りそれに踊らされる国民という状態のほうがやばい気がする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c89
9. 2017年8月29日 18:26:08 : JBfGMqDe9w : 196knTt24cA[1]
このバカ総理を早く替えないことには、どうにもならない。
本当に日本に危機があった時、コイツじゃ本当かどうか、わからない。
また大嘘か、で終わってしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c9
14. 2017年8月29日 18:27:32 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1257]
安倍は、馬鹿か。
これが脅威か? 国民脅して防衛費を釣り上げ、取るつもりか?
ロケットが通過するだけで騒いでいる。
日本はロケットいくつ打ち上げている?
いい加減にせい,安倍。
狂っているね、安倍政権は。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/454.html#c14
90. 新共産主義クラブ[4459] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月29日 18:28:37 : eeJpuxil8E : aIFT0yvV6_A[8]
>>66さん
>>為替はww5時半頃から急変したとかですねwwww
>>69(補足)
>北朝鮮だって、打ち上げのたびに、為替取引で、次回の打ち上げのための資金づくりをしているのでしょう。
今回の連続した北朝鮮のミサイル発射の直前に、日本の報道番組では、北朝鮮の核やミサイル開発と、為替相場の動きとの関連について解説されていた。
こうした話をもとにして、FXや株式に投機した人もいたかもしれない。
Jアラートの発令は、もっと多くの日本人をこうした投機に呼び込み、為替や株価へのいっそう大きな変動をもたらすようになるだろう。
今、北朝鮮の核実験場が「準備完了」という報道がある。
テレビ番組で為替相場の動きと北朝鮮の核やミサイル開発との関係を教えられ、今回のミサイル発射で味をしめたFXや株式の日本の投機家たちは、もうひと稼ぎしようと、今後、さらなる北朝鮮の核やミサイル開発に期待するようになるかもしれない。
そうなると、仕手相場の仕掛け人である北朝鮮の金正恩氏は、さらに大儲けができるようになるだろう。
■ 北朝鮮の核実験場は「準備完了」か 韓国情報当局が分析
(CNN,8/29(火) 14:54)
平壌(CNN) 韓国の情報機関、国家情報院(NIS)は29日までに、北朝鮮の咸鏡北道豊渓里(プンゲリ)の核実験場について、6度目となる核実験の準備が整っている可能性があるとの見方を示した。韓国国会の非公開の委員会の中で明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-35106467-cnn-int
■ 日本株下落、北朝鮮ミサイル発射と円高嫌気−金融安い、防衛は上げる
(ブルームバーグ,2017年8月29日)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-28/OVF38C6JTSEA01
■ 北朝鮮「記念日」迎え ミサイルは…
(2017年8月25日放送 ユアタイム 23:58 - 0:55 フジテレビ)
北朝鮮は軍事優先の政治が始まった「先軍節」を迎えた。
「先軍節」に合わせたミサイル発射が懸念されていたが特別な動きは確認されてない。
こうした中で労働新聞では核やミサイル開発を改めて強調している。
スタジオでは松江英夫にミサイル発射がどのように経済に影響しているのか分析してもらうことになった。
そこで為替相場の動きと北朝鮮、トランプ大統領の発言などを絡めて解説された。
松江英夫はドルとの関係を見る必要があると語った。
(TVでた蔵)
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%A6%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0/1090662
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c90
39. 年金少な[62] lE6L4I@tgsg 2017年8月29日 18:31:36 : bgxmWQr4xw : WQMc65tQWDs[30]
朝鮮民族の日本に対する恨みは根深いものがある。
自分より劣る、と思っていたものが世間に認められ、自分が認められなかったとなると
その怨恨が向かう方向は、、、、、
ジョンウンは、いや北の軍部は日本の動きを見ている、としか言いようがない。
日本の無策、弱腰、国民の危機に対する愚鈍さ。
いつでも征服できる、と思っているだろう。
自民党が長期に政権を取ったお陰で、危機感も緊張感もない政策ばっかり。
これも選挙権を行使した私たち日本国民の選んだ道なんだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c39
6. 2017年8月29日 18:34:35 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[923]
娘には 億ションを買ってやった
あへて 高層階は 選ばず 7階くらいにして お城が 真横に見える
お城を 見下ろすのではなく 少し 天守閣は 見上げる感じにしておいた
それでも 130平米あって かなり広いマンションだから 実にくつろぐ
===
おかげさまで 孫2人は すくすく育って 市内の一番優秀な小学校に通ってる
===
男の子は 小学校2年生だが 広いリビングで ベリー・ダンスを踊って
悦に入っている
今度 東京のステージに 子供では 一人だけ 呼ばれて 踊るらしい
===
広い リビングには 大きな鏡がついていて 自分の踊る姿が見られるようにしてある
===
今の所 マンションの悪い点は 見当たらない いいと 思うぞ〜〜〜
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/404.html#c6
90. ボケ老人[1999] g3uDUJhWkGw 2017年8月29日 18:35:51 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[452]
>89.多摩散人:時間とエネルギーを損しなかった
その通りだな。罵愚の方が素直で
多摩がズルガシコかったというだけだが
その割にくだらん嘴を挟むんだ
ヨッポド暇なのかな
91. 2017年8月29日 18:36:35 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[230]
鉄道をJ-ALARTでSTOPさせてなんの意味があるのか?
きちんと丁寧に国民の前で1時間くらいかけて説明して
1. 2017年8月29日 18:37:48 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[84]
『〜に』を辞書で調べたら、『〜の方向に』という意味もある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c1
債券ディーラーの中期債の売買高が大幅減少 --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00010004-agora-bus_all
8/29(火) 16:10配信 アゴラ
8月20日に発表された7月の公社債投資家別売買高によると投資信託、個人、その他を除いて総じて債券を買い越していた。都銀は799億円の買い越し。6月は2兆2512億円と大幅買い越しと2年7か月ぶりの水準となっていたが、7月の買越額は大きく減少した。
海外投資家は買い越しではあったものの、7394億円の買い越しに止まり、6月の7993億円の買い越しに続いて1兆円を割り込んだ。
7月の全体の国債の売買高は174兆円程度と6月の212兆円程度から落ち込んだものの、5月の171兆円程度よりは多く、それなりに規模は保った格好ではあった。ところがこれを年限別で見てみると大きな変動が生じていた。
6月から7月にかけて国債全体では38兆円程度、売買高が落ち込んでいたが、そのうち中期ゾーンが22兆円ほど売買高が落ち込んでいた。この結果、中期ゾーンの国債の売買高は35兆円程度となり、これは証券業協会で残しているデータで2004年4月以降、最低の水準となっていた。
これを投資家別で確認したところ、都銀は6月から7月にかけて1兆円程度売買高が減少し、海外投資家も9000億円程度減少していたが、それほど大きな減少とはなっていなかった。今回、最も減少していたのは債券ディーラーとなっていた。
債券ディーラーによる7月の中期ゾーンの売買高は21兆得程度と6月の39兆円程度から大きく減少させるとともに、7月の債券ディーラーによる中期ゾーンの売買高も2004年4月以降、最低水準となっていたのである。
たしかに7月は日本相互証券などでの業者間売買で、中期ゾーンはカレントの出合いも限られていた。中期債の最大の買い手である海外勢がベーシススワップの縮小を背景に売買高を減少していたことも影響していようが、その海外投資家の売買高の減少はそれほど大きくない。
むしろ証券会社などの債券ディーリングでは、顧客向けのポジションを保有してのディーリングなどを極力縮小させ、日銀の買入に向けた国債入札の応札に止めているのではないかとみられる。
これが一時的な現象となるのかは8月の国債の売買高を確認する必要がある。しかし、日銀の異次元緩和による国債の大量買入が、債券市場で機能不全を招いていることは確かであり、またマイナスとなっている中期ゾーンの利回りが国内投資家との売買をやりにくくさせていることも確かであろう。今回の中期ゾーンに対する債券ディーラーの売買高の大きな減少は、日銀による異次元緩和の副作用を示すものではなかろうか。
編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年8月28日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。
久保田 博幸
92. 新共産主義クラブ[4460] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月29日 18:40:04 : eeJpuxil8E : aIFT0yvV6_A[9]
>>90(追記)
Jアラートは、北朝鮮が仕掛ける為替と株の仕手相場を増幅させる効果を持つだろう。
マッキンゼー・マフィアが、これに目をつけない理由がない。
■ 日本経済や市場への影響、リスク注視=北朝鮮ミサイルで茂木再生相
(ロイター,2017年08月29日)
[東京 29日 ロイター] - 茂木敏充経済再生相は29日午前、閣議後会見で北朝鮮によるミサイル発射を受けた円高・株安について「市場動向についてはコメントを控えるが、日本経済や市場への影響やリスクを今後も注視する」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/motegi-nk-missile-idJPKCN1B909Y
■ 茂木敏充
昭和53年〜平成 4年
丸紅株式会社、読売新聞政治部、マッキンゼー社
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/meibo/daijin/motegi_toshimitsu.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c92
受給開始が75歳になったら生活保護世帯急増か
年金75歳なら支給前に生活保護受けざるを得ない世帯多数
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00000023-pseven-bus_all&pos=1
週刊ポスト2017年9月8日号
総務省の家計調査では高齢者世帯(2人以上)の1か月の平均支出は約27万6000円。政府・自治体や日銀が支援する金融広報中央委員会が毎年実施している「家計の金融行動に関する世論調査(平成28年)」でも、60歳以上の世帯が最低必要と考える生活費は平均約30万円で、「老後の生活資金」として年金支給時に準備しておきたい最低の金融資産は平均2016万円と回答(20代〜70歳以上の全世代)している。
退職後は自給自足を目指し、憧れの移住生活をする人も近年クローズアップされている。理想的な田園生活とまではいかなくても、月に30万円あればギリギリではない老後の生活ができるし、多くの人が年金受給時までに2000万円ほどの貯金(金融資産)を貯めておきたいと考えているのがわかる。
定年を迎えて再雇用で働こうという世代やこれから年金受給が始まる世代は、そうした老後の資金計画を考えて30代や40代の住宅ローンを組んだ時に返済期間や毎月の支払い額を設定し、現役時代も出費を減らして長年にわたって第2の人生の準備をしてきた人がほとんどだろう。
その努力が、政府が検討し始めた年金支給年齢の「65歳→75歳引き上げ」が実行されれば、全て水泡に帰す。それは20年、30年間の人生を奪われるに等しい。
都内に住む50代会社員は、「いきなり『前提』を変えられたらローンをいつまでに返すとか、どのくらい繰り上げ返済するとか、そういったプランが何の意味もなくなるってことじゃないか」と憤る。『家計の見直し相談センター』代表でファイナンシャルプランナーの藤川太氏が説明する。
「老後の資金計画で最も重視されるのがマイホームのローン。定年後に月々の返済が残らないよう、定年時に退職金の一部や貯金を取り崩しても残債を一括完済する人が多い。そして65歳以降は残った退職金(貯蓄)と年金でたまに旅行をして、趣味を楽しみながら、いよいよ体が満足に動かなくなれば、子育て世代の息子や娘に世話をかけたくないから、マイホームを売却して代金を有料老人ホームの入居一時金にあててホームで余生を過ごすという選択ができたわけです。
それが年金75歳支給になると10年分で2600万円あまりの年金収入がなくなり、老後資金計画に大穴があいてしまう。ましてや50代で役職定年を迎えた人や再雇用で働いている60代の人にそれだけの貯蓄を殖やせと言っても無理難題です」
当然、悲惨な資金繰りに追われるケースが続出する。
「50代や60代の資金計画の見直しで考えられるのは、定年時に退職金や貯金で住宅ローンの残債を返済するのではなく、自宅を売却して少しでも現金を蓄え、家賃が安い公営住宅などに移ることです。
しかし、その世代は不動産価格も金利も高かった1990年代に35年ローンを組んだ人たちで、その後のデフレ期のリストラや残業カットで計画通りに返済が進んでいないケースが多い。
売却したら借金が残るから売るに売れず、仕方なく定年後も高額の住宅ローンを払い続け、身動きがとれないうちに退職金も底を突いて、年金支給前に生活保護を受けないと暮らしていけなくなる。そんな世帯がたくさん生まれることが容易に想像できます」(藤川氏)
年金が65歳で支給されれば起こらないはずの「老前破産」である。
7. 2017年8月29日 18:43:27 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[924]
愛も 一度はマンション住まいしてみたいので 10年後に建築予定の
最上階を購入する計画だ〜〜
===
最上階は 住みにくいということなので 同じマンションの 低層階に
広めの 部屋を同時に購入して
最上階は 客間風にして お客様の接待に使うことも 在ってもいいのかな〜〜
===
10年後は 今の調子でいけば 相続税が 膨大になるので
少し 借金を増やして 相続税対策の一つになればな〜〜〜〜
===
ま〜〜 10年後なので どうなるか わかんね〜〜 けどね〜〜
今の家は 一軒家だけど もう あれこれ 40年も 住んでしまった
この家は マンションを購入したとしても 手放す気はないけどね〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/404.html#c7
3. 2017年8月29日 18:43:38 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[741]
『明日の日本』というより、『明日の自分たち』のため・・・・。
そのためには何でもします自民議員。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/463.html#c3
2. 2017年8月29日 18:46:42 : XWFonbnh06 : dbf63WhVER4[1]
消防車から来ました
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c2
イスラエル政府の要求をはねつけ、露国はシリアと統合防空システムを築いてさらなる侵略に備える
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708270000/
2017.08.29 01:01:51 櫻井ジャーナル
イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は8月23日にロシアのソチでウラジミル・プーチン露大統領と会談した。その際にネタニヤフはモサド(対外情報機関)長官と国家安全保障会議の議長を伴い、シリアからイランやヒズボラの部隊を引き揚げさせるように求めたと見られている。イランやヒズボラがシリアに恒久的な基地を建設するなら軍事侵攻の可能性もあると前の国家安全保障会議議長が7月17日に語っている。
8月23日の会談でプーチンはイランを中東におけるロシアの戦略的な同盟国だとし、イスラエルは重要なロシアのパートナーだと表現した。プーチンは友好的でない関係国をパートナーだと呼ぶ。ネタニヤフの要求をはねつけたと言えるだろう。
アル・カイダ系武装集団やダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)のようなアメリカ、イスラエル、サウジアラビアを中心とする勢力がシリアへ送り込んだ傭兵部隊は壊滅状態と言われ、アメリカの軍や情報機関は傭兵の幹部をヘリコプターなどで救出しているとも伝えられている。
1997年から2001年までイギリスの外相を務めたロビン・クックはアル・カイダについて、CIAがアフガニスタンでロシア軍を潰すために雇い、訓練した数千名に及ぶムジャヒディン(聖戦士)のコンピュータ・ファイルだと説明したが、これは基本的に正しいだろう。アラビア語でアル・カイダとはベースを意味し、データベースの訳として使われる。そうした訓練を受けた傭兵、、あるいはサウジアラビアやイスラエルの軍人を助け出しているのだろう。
こうした展開を受け、アメリカとイスラエルはクルドを前面に出し、イラクやシリアの北部、トルコの南部を占領、アメリカ軍はいくつもの大規模な基地を建設、居座るつもりだと見られている。
2016年9月にバラク・オバマ政権は特殊部隊をシリア北部にある7つの基地へ派遣、今年に入って第11海兵遠征部隊がシリアで戦闘態勢を整えたと報道されているほか、アメリカの特殊部隊がクルド軍とラッカへ入ったとも言われている。トルコ政府によると、アメリカはシリア領内に10カ所以上の軍事基地を建設済みだという。
国家安全保障補佐官のH. R. マクマスターはデビッド・ペトレイアスの子分だが、このペトレイアスはネオコン。つまり昨年の大統領選挙ではヒラリー・クリントンに近かった。マクマスターはユーフラテス川の周辺へ数万人とも15万人とも言われる規模の軍隊を送り込もうとしていたと言われている。ネオコンはシリア、イラク、イラン、トルコをまたぐクルドの「満州国」をでっち上げるつもりだろう。
これに対し、ロシアは特殊部隊をシリア領内で活動させ、防空システムのS-300、S-400、パーンツィリ-S1を配備しているが、シリアとロシアはさらに一歩進めて統合防空システムを作り上げたようだ。またヒズボラが使っている対戦車兵器のRPG-29、AT-14コルネット、メティスMでイスラエルの最新戦車、メルカバ4は破壊されている。
このほか、状況によっては地中海にいる艦船からカリバル(巡航ミサイル)を発射するだろう。カスピ海から長距離を飛行できる巡航ミサイルで正確に攻撃できることはすでに証明済み。さらに長距離爆撃機やマッハ6から7で飛行する弾道ミサイルのイスカンダルが使われることもありえるだろう。
現在、イスラエルはサウジアラビアと連携、シリアに対する直接的な軍事侵攻を目論んでいるとも言われているが、成功する確率は高くない。しかも、イラン、イラク、レバノン、シリア、ロシア、中国の軍事的なつながりも強まっている。当初、アメリカなど侵略勢力側についていたトルコやカタールもロシア側へ接近している。
10. 2017年8月29日 18:53:50 : Ptg6BqGwWY : HWRi1vTNLnM[17]
安倍さんがお願いした可能性はないでしょうかね。
支持率が落ちてるから、頼むよ
といったぐあいに
93. 白猫[1149] lJKUTA 2017年8月29日 18:54:43 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[525]
75さん
68です。
>単純な交通事故と殺意を持って人の群れに突っ込んでくるのと
同列に考えるのはアホだろう
今回の北朝鮮が殺意を持ってミサイルを発射したと考えますか? 問題はそこなのです。 北朝鮮が日本を標的にしてミサイルを発射しているのであれば、迎撃の準備や警戒にもそれなりの意味はあるでしょう。
目と鼻の先での米韓軍事演習に対しての対抗措置であると私は受け取ります。
日本を標的にしていないミサイルの試射に対して、この過剰反応こそが日本の国富の棄損であり、税金の使い方を誤るものだと私は考えます。
アホはそうした愚行に何の疑問も感じない人達です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c93
5. 2017年8月29日 18:55:14 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1082]
それなら、第二回目のノアの原潜OR巨大宇宙船ですか。世界権力金融マフイアらだけ逃げる?。「どこへ逃げたらよいかと騒がんで良いぞ、神にまつろえよ、」とな・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/403.html#c5
「世界共通のインターネット」時代は終わりを迎えるのか 中国、ロシア、そしてグーグル
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10455
2017年8月29日 塚越健司 (拓殖大学非常勤講師) WEDGE Infinity
前回は中国のシェアリングサービスを論じることで、制度設計が人々の行動習慣にどのような影響をもたらし得るかを論じた。本連載でも最近中国について論じる機会が増えてきたが、それほどまでに特殊なIT事情を有する中国は、やはり注目に値する。
とはいえ中国は、世界をつなげてひとつにする「世界共通のインターネット」から離脱しようという意図がみえる。またグーグル検索においてもこの「世界共通」は複雑な問題を抱えている。
そもそもインターネットは当初こそ軍事利用的な発想で生まれたが、一般的な普及にあっては世界中の人々がひとつにつながることで、対立から融和への道を示そうという思想的な側面が存在していた。この思想は現在に至り、多くの問題を抱えている。そこで今回は、インターネットが1つであることの困難やその問題について考察したい。
■国内から外国へのアクセスがますます困難な中国
中国の積極的な「世界共通のインターネット」から離脱せんとする動きが問題となっている。以前本連載でも述べた通り、中国は海外のIT製品を締め出し、国内だけでまわるインターネット経済圏を構築しようとしている。また2017年6月に施行した「サイバーセキュリティ法」は、海外企業が中国国内で業務を行う際に当局の求めに応じた協力が要請されており(具体的な指定がないが故に、範囲はいくらでも拡張可能だ)、場合によっては個人情報の提出などが考えられる。このように海外企業への一層の取り締まりの一方、国内の統制も強化されている。
よく知られている通り、独裁国家や抑圧的な国家は特定の情報などへのアクセスが禁止されたり、時に国民の通信回線を遮断することもある。中国はインターネットに関する有名な検閲システムがあり(いわゆる「Great Firewall」)、TwitterやFacebookといったSNSをはじめ、Googleのサービスや「ニューヨーク・タイムズ」といったメディアへのアクセスも不可能なばかりか、天安門事件などについては検索に表示されず、政府批判の発言は削除されてきた。
中国は最近になって、VPNを2018年2月1日までに大手キャリアに禁止させる予定であると報道されている。VPNとは「Virtual Private Network(仮想プライベートネットワーク)」を意味するもの。技術的な詳細を省きごく簡単に概要だけ説明すれば、セキュリティレベルを上げることで他者からの攻撃を阻止するとともに、設定によっては中国にいながら他国からアクセスしたようにみせかけることを可能とする技術だ。これにより、中国の人々も欧米からアクセスしたようにみせかけることで、欧米のSNSなどを利用することが可能であった。
しかし先の報道によれば、来年からは中国の3大キャリア計13億のユーザーはVPNの利用ができなくなるという。その他のプロバイダーにも禁止措置が適応されるかどうかはわからないが、いずれにせよ大規模な禁止が実行されると、ますます中国はインターネットから孤立することになる。その結果、中国国内の研究者やビジネスマンへの影響もさることながら、仕事で中国に滞在する日本人を含む海外の人々にとっても大きな障害となるだろう。
こうして中国が世界共通のインターネットから離れていく一方、中国が海外に圧力をかけていることも判明している。16世紀から続く最古の出版社であるケンブリッジ大学出版局は2017年8月、中国政府の要請に応じて、ケンブリッジ大学出版局が発行する中国研究の学術雑誌における論文300本あまりを、中国国内からアクセス禁止にすることを決定した。
この雑誌は中国研究の世界的権威でもあり、300本の論文の多くは台湾やチベット、天安門など中国にとって好ましくない内容であるが、決定には多くの批判が生じた。内部のメールがネットに流出したこと等から判明しているのは、中国政府から政治的、経済的な圧力がかけられており、この300本の条件を飲まなければ最悪の場合すべての研究業績が中国の人々の目に触れることができなくなると、ケンブリッジ側が判断したということだ。しかしこの決定は中国政府の介入がその後増すこと、そして最終的に編集権を中国政府に握られることを意味しており、多くの批判の後でケンブリッジ大学出版局はこの決定を撤回した。
中国はインターネットは国ごとに主権があるという考えをもっており、一国のインターネットに関する(アクセス制限などの)政策は国家が指導すべきとの立場を示している。だがこのケースから明らかになったのは、中国の政治的・経済的な権力によって他国のインターネットに介入しようとする態度であろう。
■ロシアにも見られるネットからの離脱傾向
こうした動きは中国だけではなく、ロシアにも見られる。ロシアも中国同様に国内のインターネットに関する取り締まりが厳しく、特にテロ対策や違法サイトの取り締まりの名目で、言論弾圧や盗聴の合法化などが行われている。また企業活動に際して、データはロシア国内にサーバーを設置しなければならず、当局の求めに応じて個人情報を提出しなければならないことも法律で決まっている。そのため2017年5月から、これを拒否したLINEや中国のWe chatなどはロシア国内では使用できない状態となっている。
さらに7月にはVPNを禁止する法案が上院下院でともに満場一致で採択。はやければ11月にも施行されるという。すでにVPNを利用しなければLINEも利用できないロシアにおいて、VPNの禁止はやはり大きな痛手となる。またこの法案に関しては、反対するデモが行われ逮捕者も出ているが、テレビなどでこの事実が報道されることはなかったという。
中国については日本においても多くの報道がなされているが、ロシアもまたインターネットの主権を国家ごとに認めるべきとの立場であり、結果的に欧米のサービスではなく自前のSNSなどをつくっている。中国もロシアも、世界から自国に都合の悪い情報をシャットアウトしようという意思がうかがえる。
■グーグル検索と「世界共通」
しかし、「世界共通」であることが一般の人々の利害に反していることもある。グーグルは多くの訴訟問題を抱えているが、カナダで生じた事件は好例だ。事件を簡単に概観すれば、まずカナダの「Equustek」という企業が、自社のソフトウェア技術が盗まれ、同じ内容のものをパッケージを入れ替えただけで別の業者が違法に販売している事実を知り、この業者を訴えた。訴えられたのは「データリンクゲートウェイ」というEquustekの販売代理店で、当初は否定したものの国外に逃亡し訴訟を放棄。その後この違法行為を働いた張本人には逮捕状が出ているが、居場所がわからず海外で活動している状態だ。
そこでEquustekはグーグルにデータリンクゲートウェイの情報を検索結果から削除してほしいと依頼し、グーグルは受け入れる。しかしグーグルが削除に応じたのは「Google.ca」、つまりカナダ版のグーグルのみだった。Equustekはこれを全世界に適応するよう訴え、2017年6月にカナダ最高裁でEquustekは勝利した。
Equustekは何の罪もない被害者であり、訴えは最もだと思う読者もいるだろう。だがグーグルは7月にカリフォルニア州の裁判所に差し止め請求を行っている。検索結果の削除を全世界に適応するのはアメリカ憲法修正第1条(言論または報道の自由)に反しており、カナダ国内の判決が全世界的に影響が及ぶのはおかしい、という理由だ(事件について詳しくはこちらの記事やこちらを参照してほしい)。
グーグルもデータリンクの活動を許容しているわけではない。しかし、一度全世界に削除を適応すれば前例をつくることになり、他の判断が難しい削除要求もまた全世界に適応されかねないという問題がある。例えば日本のアニメや二次創作コンテンツは、しばしば欧米においてポルノとみなされることがある。その際、特定の国家においてコンテンツに関する検索結果が削除されたとしても、それを日本や世界中に適応すると問題が生じる。なぜなら文化や地域によって性や暴力、あるいは政治をめぐる解釈は異なる場合があり、特定の国の基準で削除が全世界に適応されてしまえば、他国では問題ないコンテンツへの検索表示もできなくなる恐れがあるからだ。
また一度全世界への適応を認めれば、ある国では検索結果を残すべしと逆に訴えられることにもなりかねない。ましてや世界全体共通の削除基準をつくることは、明らかな暴力など了解されやすいものでない限り難しいことは、上述のとおりだ。世界共通の削除基準は、逆にインターネット空間の縮小を招くことにもなるために、現状ではグーグルはなんとか個別の削除範囲に抑えようとしている(これに関してはアメリカの市民団体(EFF)などもグーグルを支持している)。
この問題は、現在とは異なる過去の情報について削除を行う「忘れられる権利」についてグーグルが直面していることでもある。忘れられる権利については本連載でも議論したが、これもまた削除範囲をどのように決定するかは困難だ。削除が全世界に適応すればビジネスにも影響が出る他、これまで以上に削除依頼が殺到し、インターネットに恣意的な操作が可能になってしまうことが予想される。とはいえグーグルこそがインターネットを恣意的に牛耳っている、という指摘も他方で存在しており、Equustekの訴えが間違っているわけでもなく、ここでは困難なバランスが要求されている。
最終的には経営的な判断からグーグルは諸国家の判断に従うことが予想されるが、特に忘れられる権利を巡ってはEUが削除範囲をEU以外の範囲に拡張することを目指しており、これもグーグルにとって深刻な問題だ。中国・ロシアがインターネットから離脱しかけているが、グーグルは逆に「世界共通」で情報が削除される恐れに直面している。
■「世界共通のインターネット」は終焉を迎えるのか
グーグルにせよ中国・ロシア問題にせよ、結局のところ我々はもはやインターネットがひとつの共通空間であるという認識を持ち難くなっている。最後に、世界共通であることに何の意義があるかについて言及しておきたい。
昨今は国家間対立だけでなく、国家内部の市民同士の対立はアメリカや日本においても激化している。特にアメリカの人種や政治をめぐる対立は、もはや市民同士が敵対する市民の個人情報をネットに晒し合う戦いにまで発展してしまっている。これらdoxingと呼ばれる晒し行為は最近、クラウドファンディングによって特定者に報奨金が払われるまでに至っている(これについては筆者が他媒体で論じている)。こうして共通の基盤をもって対立する両者が議論することがますます困難な時代となり、インターネットの「世界共通」という理念もまた維持が困難であることがわかる。
こうした問題は日本や日本人にとっても他人事ではない。中国やロシアの人々との交流が難しくなれば、いたずらに対立感情を煽るような言説に接近したとき、人は対話への意思が挫かれてしまうおそれがある。また海外の判例によって日本人が必要とする情報が検索結果から消去されてしまえば、同じく歴史認識や政治的・文化的な共通意識を世界全体で構築していくことが困難となる。
世界共通のインターネットには問題が多くあるのも事実だ。しかし、それでも共通基盤のもとで(時に大きな)対立と対話を行い続けるか、さもなければこの基盤から離脱し、対立を回避して棲み分けを行うかのいずれかの選択が要求されることになる。リベラルな思想が要求する理想的な対話環境として想定されたインターネットは、今や岐路に立たされている。
「世界共通のインターネット」時代は終わりを迎えるのか 中国、ロシア、そしてグーグル(WEDGE)
1. 2017年8月29日 18:57:58 : M5Cgj3cDbQ : tKxO0IPW8kU[1]
年金も先延ばし先延ばしで国民に支払えない国が、生活保護を支給できると思いますか?
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/410.html#c1
94. 2017年8月29日 19:00:34 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[17]
官邸が、あほ過ぎる
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c94
40. 2017年8月29日 19:01:10 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4917]
Jアラートという爆笑システム…
みっともない軍備だな…
安倍晋三氏のおつむと同じぐらいアバウトな性能。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c40
17. 白猫[1150] lJKUTA 2017年8月29日 19:03:16 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[526]
11さんと同じ。
西尾という人も人を見る目がないね。
安倍を批判するのも結構だが、その前に己の不明を詫びたらどうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/438.html#c17
7. 2017年8月29日 19:03:38 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1083]
たしかにこいつら糞だが、それよりなんだ,特区って(・・?。誰が作った?。国民国家のお金を勝手になぜ使える?。なんだこれ?。まともな普通の社会にしようぜ!。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/446.html#c7
8. 2017年8月29日 19:08:09 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[85]
これに限らず海外で法規制されてるのに日本ではOKな事が矢鱈多い印象がある。
同じことをやっても安全である神国日本。日本人に生まれてよかった。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/404.html#c8
3. 2017年8月29日 19:08:31 : h6P5x9ut66 : 5Hnv976kaWk[3]
「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。
凄い勘ですね。 読みですか?まさか連絡が?」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c3
1. 2017年8月29日 19:08:55 : M5Cgj3cDbQ : tKxO0IPW8kU[2]
同志社と日刊ゲンダイ、恥ずかしい、おめでたい。外しまくりのこの人をこれからも雇い続ける同志社、恥ずかしさに気づいてないのが痛すぎる。今どき普通預金、定期預金しかしてない人間をお金のプロといって持ち上げる日刊ゲンダイも大バカ、恥ずかし過ぎる。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c1
60. 2017年8月29日 19:09:46 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[15]
>>12さん
>安倍政権の最悪は、佐川君が腹を括って迫田善理財局長からの引き次
事項を公表することだ。
だったらやっぱり搦手から攻める事が肝心だろ。
佐川君は全知ってるよ。
なんてったって、佐川君がその悪事のからくりの糸口の人物なのだから。
11. 2017年8月29日 19:10:12 : h6P5x9ut66 : 5Hnv976kaWk[4]
安倍総理が会見で 「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」 と言ってしまう
ネット 「こういう時こそ慎重で抑制的発言を」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c11
29. 2017年8月29日 19:10:22 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[26]
>はじめから不毛だった今度の茨城県知事選挙
はじめから不毛だったとしても、当選した候補者にとっては有毛だったんじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/405.html#c29
17. 2017年8月29日 19:13:24 : STiVZic24k : fqaLpIaZjQI[24]
真相の道さん
ミサイルなど撃ち落とせんよ。撃ち落とせる撃ち落とせると称して予算を取るだけだよ。迎撃など言うだけ。アメリカの馬鹿高い兵器などそんなもの。
どこかへ落ちてから発射を確認すると言ういつものパターン。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c17
4. 2017年8月29日 19:15:08 : STiVZic24k : fqaLpIaZjQI[25]
この言葉が言いたくて仕方がない安倍晋三。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c4
95. 2017年8月29日 19:17:36 : lJ6muSbUzw : A89XJCpPA_U[129]
金先物サイトの貴金属ネットナビを毎日チェックしています。
昨日午後11時55分突然ニューヨーク先物市場(COMEX)のトロイオンス単
位が1300ドルの厚い壁を突破しました。そん後1309ドルで落ち着き6時間
後ミサイル発射により1320ドルを突破しました。
有事の金(金は平穏無事の時には輝かない)と言われますが少なくとも欧米の一部
では北朝鮮の不穏な行動を察知していたと思える金の値動きです。
日本政府のような情緒的な【虫の目眼外交】ではすべてある日突然の出来事で終わ
ります。6時間前にJアラートが発動されていれば対応の仕方を考える余裕はあり
ますが韓国からの情報を受けて核搭載されたミサイルが日本列島に複数着弾すれば
着弾後Jアラート(空襲警報)が鳴ることとなるでしょう。
安倍に国民の生命と財産を守る権利はありません。
https://jp.sputniknews.com/incidents/201708294030423/
日本上空を飛行の北朝鮮ミサイル グアム到達は可能だったか?
© REUTERS/ Kim Kyung-Hoon
災害・事故・事件
2017年08月29日 16:16(アップデート 2017年08月29日 17:45)
小野寺防衛相は記者会見で、朝鮮民主主義人民共和国の発射した弾道ミサイルについて「最大の飛距離は5千キロと言われている。当然、米領グアムまで届く弾種だ」と危機感を示した。共同通信が報じた。
スプートニク日本
© Sputnik/ Maksim Blinov
露外務省が深い憂慮 北朝鮮への制裁圧力は効果なし
韓国統合参謀本部が確認したところによれば、ミサイルは現地時間29日午前5時57分頃、ピョンヤン郊外のスナン(順安)から発射されている。韓国統合参謀本部は「ミサイルは日本上空を通過し、太平洋北部に落下した」と発表した。
聯合ニュースが韓国国防省の発表として伝えたところによれば、北朝鮮のミサイルは日本の領空を高度550キロ、2700キロ余りを飛行した。ロイター通信の報道によれば、ミサイルは3つの部分に分解している。
韓国国防省は発射されたのは中距離弾道ミサイル「火星12」だったと推測しており、標準の軌道を飛行したことを確認している。
「火星12」ミサイルは今年5月の発射では日本海に向けてロフテッド軌道で打ち上げられ、高度2110キロを780キロ飛行している。これはつまり、通常の角度で発射された場合、射程距離は4500キロから5000キロに達することを意味する。
米統合参謀本部のオフィサーはブリーフィングで記者団に、北朝鮮はこれにより日本およびグアムの米軍事施設を攻撃できる能力を保持することをアピールし、米韓合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」へ抗議する姿勢を示していると語った。
I woke up with a Siren and an announcement that North Korea launched a missile that would possibly hit cities within Hokkaido. pic.twitter.com/RGiflzTqJT
― Joe (@jtnarsico) 2017年8月28日
国連安保理が29日夜緊急会合を招集。招集の発案は日韓米による。
タグ 北朝鮮
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/839.html
5. 2017年8月29日 19:18:57 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[2094]
>読みですか?まさか連絡が?
いや〜、お願いしたんです。
トランプで言えば支持率アップのワイルドカードですからね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c5
17. 2017年8月29日 19:19:59 : STiVZic24k : fqaLpIaZjQI[26]
チベットよわーはヘイト人間。差別が大好き。ただしネットでわめくだけで人前で議論すればしゅんとなる。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/489.html#c17
12. 2017年8月29日 19:20:27 : h6P5x9ut66 : 5Hnv976kaWk[5]
投じた税金 4億円 安倍政権 「ミサイル避難CM広告」
政府がミサイル発射時の避難CMや広告を打ち始めたのは、
世論を誘導し、国家予算を軍需産業に割く口実をつくるため。
隣国の脅威をあおることで、政府には自衛隊装備を強化する口実ができますから
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/127.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c12
41. 2017年8月29日 19:23:27 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2453]
この騒動で利益を得るのは、日米の軍産であり、安倍であり、北朝鮮である。
軍産 ミサイル危機を煽り、更なる防衛費の増額を要求する口実とする。
安倍 モリカケ問題・レイプ山口・閣僚の闇献金・下半身スキャンダルなどの報道が減る。
北朝鮮 安倍政権に援護射撃をした功績により、パチンコ送金は続き、麻薬ルートも維持される。
さすが官邸とキム王朝に直通電話が敷かれていると噂されるわけだ。
こんな人間のクズ総理の顔を見て、愚にもつかない作文を聞いているだけで気分が悪くなる。カルト靖国・不正選挙の安倍政権は、一刻も早く打倒しなければならない。
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
______________________________________________
6. 2017年8月29日 19:24:45 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[742]
ヤバイな。 北がこの発言を聞きつけたら、マジで日本にミサイル打ち込んでくるかもしれない。
まず手始めとして考えられるのは、安倍の故郷下関あたりかな?
一発撃ってもらいましょか? 安倍がどんな対処をするか見ものです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c6
42. 2017年8月29日 19:27:14 : Le5iEDKlyM : a6mOMsiFEoo[22]
早朝厳重な建物へ避難しろなんて言っても何処も開いてないよ。市役所や学校、会社何かもこれからは誰でも入れるということか。ばかばかしい。今日の安倍は久し振りに嬉そうだったな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c42
4. 2017年8月29日 19:28:45 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[667]
オネショ隠し幼稚園児以下の下痢隠しのCIA電通スピン報道
カリアゲデブをアリガタク祭り上げる北朝鮮弾道ミサイル報道
Jアラートやらで新幹線などJRを止めたくせに航空機は放置プレイ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html#c4
5. 2017年8月29日 19:29:32 : JBfGMqDe9w : 196knTt24cA[2]
またお前の病気か、でんでんよ。仲間だった?西尾幹二の著書でも読め 以下抜粋
〈拉致のこの悲劇を徹底的に繰り返し利用してきた政治家は安倍晋三だった。
(中略)主役がいい格好したいばかりに舞台にあがり、巧言令色、美辞麗句を並べ、
俺がやってみせると言い、 いいとこ取りをして自己宣伝し、拉致に政権維持の
役割の一端を担わせ、しかし実際にはやらないし、やる気もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/462.html#c5
18. 2017年8月29日 19:29:50 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[972]
>>1さんの仰る通りですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c18
2. 2017年8月29日 19:30:34 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[86]
不動産を手放させれば身軽になった高齢者の地方移住も進めやすくなりそうだよね。
いわゆる、ひとつの国家100年の計ってやつですか。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/410.html#c2
6. 2017年8月29日 19:33:17 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[973]
平成デンデン総理のいつもの「馬脚を現す」・北ロケット発射版、ということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c6
69. 2017年8月29日 19:34:08 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1084]
周囲の人間は、中卒から国立大卒まで異口同音にいう、「あいつは嘘ばっかりべらべらべらと並べたてやがって」・・。だから彼はもう終わりですよ。トランプも出てきたしね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c69
13. 無段活用[1732] lrOSaYqIl3A 2017年8月29日 19:34:45 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[88]
>三重県の津市榊原町
山間の温泉地じゃないか。
(恋の湯治場 榊原温泉 〜お伊勢さん湯ごりの地〜)
http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/index.html
どうせやるなら霞ヶ関でやれよ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/828.html#c13
96. 2017年8月29日 19:37:14 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[110]
・
アヘン、弱いねぇ〜〜〜!! 舐められっぱなしだ。
悪魔のアメリカは、あまり意に関せずだろ!!
下らないコメント「北朝鮮に対して厳重に〜〜〜〜」
===============
世界中から相手にされないA級戦犯DNA。慰安婦など居なかったと言う大嘘まで口にして
北朝鮮だって怒り心頭だんべぇ・・・。
兄の三菱の為に、大騒ぎして、消費税を防衛費に回したいだけねぇ・・・
19. 2017年8月29日 19:37:45 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[451]
茶番だと バレて出せない 手も足も
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c19
43. 2017年8月29日 19:37:49 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[452]
対応に 天木でさえも 首かしげ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c43
13. 2017年8月29日 19:37:53 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[453]
日本発 マッチポンプの バカ騒ぎ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c13
7. 2017年8月29日 19:38:03 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[454]
粋がって 叫ぶ怯みを 隠しつつ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c7
5. 2017年8月29日 19:38:09 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[455]
リンクする 「ニホンスゴイ」と 「ニホンバカ」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c5
6. 2017年8月29日 19:38:13 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[456]
アメリカに チクって頼む 圧力を
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/462.html#c6
5. 2017年8月29日 19:38:30 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[457]
「人気」など メディア仕込みの 厚化粧
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/440.html#c5
4. 2017年8月29日 19:38:34 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[458]
板垣は 訃報に乗って 一騒ぎ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/444.html#c4
97. 2017年8月29日 19:38:36 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[88]
「国民の生命財産は私が守ります。」
「拉致被害者は全員 わたしが取り返してきます。」
よくもこんな嘘白々しく言えるものだ。60過ぎた内閣総理大臣だョ。
一日も早く引退してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c97
2. 2017年8月29日 19:38:38 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[459]
綺麗事 並べ汚水に 金メッキ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/436.html#c2
14. 2017年8月29日 19:38:49 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[460]
悪を為す 権威をフルに 利用して
窮屈に させた明治の 近代化
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c14
10. 2017年8月29日 19:38:54 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[461]
安倍自公 傍若無人 煽り立て
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/445.html#c10
8. 2017年8月29日 19:38:58 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[462]
マル暴は 証拠を握り 強請かけ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/446.html#c8
6. 2017年8月29日 19:39:02 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[463]
ミサイルで 自公に示す 義侠心
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/448.html#c6
2. 2017年8月29日 19:39:07 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[464]
もう遅い 後の祭りと 悔やんでも
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/453.html#c2
15. 2017年8月29日 19:40:13 : RxvWmneUqE : 3tU1A_vDrYw[48]
進次郎氏は政界進出当時は若かったし、たしかに「さわやか」と言えば言えなくもなかった。
しかし、時間が経った。彼の顔には狡猾さが出てきた。全体にすすけた印象になってきた。人間性が顔に出てきたんだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/356.html#c15
1. 2017年8月29日 19:41:13 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[53]
「基地に反対しているのは中国人や朝鮮人」という「ネトウヨ情報」を真に受けているという事でしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/465.html#c1
7. 2017年8月29日 19:41:14 : Q0rep8fMKA : v_Jn40mMhic[1]
千葉科学大学の危機管理学部で、お勉強されることをお勧めします。
中学の算数から、おべんきょできます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c7
2. 無段活用[1733] lrOSaYqIl3A 2017年8月29日 19:42:00 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[89]
>「日本語分かるか」と沖縄の基地反対派に防衛局職員!
>沖縄は歴史的に方言差別や米国統治に苦しめられてきた。
この発言、問題になるよ。
「分かるか、そんなもの!」と応じられたらどうするつもりだ?
言葉が違うということは民族が違うということ。独立派はこのような発言を待ち構えている。
今後は本土から沖縄に派遣する公務員には琉球方言と沖縄の歴史を勉強させてから送り出さないとダメだろうな。
12. 光源氏[1] jPWMuY6B 2017年8月29日 19:44:36 : ExXcMoXQAg : 5H9N9wudQRE[1]
同感です・・というより・・同様に腹を立てています!
私は74歳、夢と希望に支えられしゃにむに働いて、団塊の世代の人々と共に
今の日本の進歩発展に寄与したと思っています。
しかしながら現在は、愚かな政治家が無気力な国民を好き勝手に誘導して
無茶苦茶なことのし放題!
確かに現在のこの国は狂っていると思います。
機会が有れば是非一度お話を伺ってみたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/167.html#c12
1. じゅうしまつ[86] graC44KkgrWC3ILC 2017年8月29日 19:45:38 : 1alcwb0yVk : BXybCrVEXNY[1]
金子譲(ゆずりん) @yuzulin
【詩織さん、中村格氏の参考人招致が要求されれば安倍政権は瞬殺!一気に解散総選挙もありうる】
準強姦疑惑の山口敬之氏は国内に潜伏、今も「夕刊フジ」で原稿を書いている。ここ2週間ほどの夕刊フジの政局記事を書いたのは山口氏。 #オプエド
turbulence.whdnews.com/p/1707/GFZpUCY…
https://twitter.com/yuzulin/status/901948684841058304
ネトウヨの毒舌な伯父さんbot @NTUY_uncle_bot 8月26日
籠池氏いわく、「ずっと保守という方々と親しくさせてもらったが、今回は保守の人は誰も助けに来なかった」。 pic.twitter.com/nGw8ejqlov
https://twitter.com/NTUY_uncle_bot/status/901418957210476544
【香ばしい】20年前の自民党のポスター「一つの宗教団体による、政治支配を支持しますか?」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33342
統一教会の研究 @touitsukyoukai 8月23日
その他
統一教会の研究さんが統一教会の研究をリツイートしました
今治加計獣医学部を考える会共同代表の黒川敦彦氏によれば、加計学園の子会社であるSID創建の取締役が加計晃太郎理事長の20歳下の元ホステスの妻・加計泰代。そこはペーパーカンパニーであり、実態は大阪の大建設計に建設費の水増し請求を指示。今治市と愛媛県から補助金(血税)をせしめる予定。
https://twitter.com/touitsukyoukai/status/900359434253123584
くとぅるふ @cthulhu_plus 13時間13時間前
その他
流れるツイートの7割が「学校に当たれ」「職場に落ちろ」「電車止まれ」だしミサイルなんかよりも重大な問題がこの国にはあるんだな
https://twitter.com/cthulhu_plus/status/902280078683287552
山口一臣 @kazu1961omi 3時間3時間前
その他
山口一臣さんが印象操作は言論の自殺行為をリツイートしました
北朝鮮のミサイル(飛翔体)が日本の国土を飛び越えたのは今回が5回目で、事前予告がなかったという意味では2回目で、その意味では過去にもあった事案のひとつです。新たになんらかの、それ以上の“脅威”が加わったのだとすれば、説明をして欲しいものです。説明責任は政府にあります。
https://twitter.com/kazu1961omi/status/902434007207428097
北朝鮮のテポドンはわが国上空を通過して行き、それなのに円高が進んでいってることについて、意味の解る説明をしている専門家はいるのか?
北朝鮮は、アメリカのCIA・軍産一味の傀儡国家だ。
おくあき まさお @tuigeki 9時間9時間前
その他
おくあき まさおさんが堀江貴文(Takafumi Horie)をリツイートしました
とムショ暮らし経験者も言っている。
これは北朝鮮ミサイル騒動ではなく、加計問題で困っちゃってる安倍官邸のJアラート過剰反応騒動。
https://twitter.com/tuigeki/status/902339405783851008
太 @biz_blaso 10時間10時間前
その他
返信先: @EZAIWyV7zMSQra4さん、@syouwaoyajiさん
治安維持法→テロ等準備罪(共謀罪)
竹槍・防火訓練→ミサイル防護訓練
空襲警報→Jアラート
歴史を繰り返してはなりません。
https://twitter.com/biz_blaso/status/902328021402624000
澤田愛子 @aiko33151709 20時間20時間前
その他
内閣府の調査によれば、今の生活に「満足」している人か過去最高の73.9%だそうだ。皆さん、この数字を信用しますか。非正規雇用の若者は増え、母子家庭の貧困もひどい。統計調査など、どうにでも操作できる。安倍氏べったりの内閣府、政治宣伝の数字では?加計であれほど隠蔽体質を見せた内閣府。
https://twitter.com/aiko33151709/status/902175098890805248
安心安全プロジェクト @a_a_project 10時間10時間前
その他
内閣府の存在が意味の無いものだという事が判る❗
内閣府調査で「生活に満足」が過去最高に⇒ネット上で驚きの声が続出!「信じられない」「苦しい」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18161.html …
https://twitter.com/a_a_project/status/902323076158832640
田畑稔 @tabataminoru 13時間13時間前
その他
まったくいやになる。なにがって、つまりコレ指して「この非常時に」って言葉がまかり通る。政府や体制に都合の悪い行動言動をこれで封じることができる。手法として上からでなく、国民互いに牽制し合うという昔ながらの方法で。完全に戦前に戻っちゃった。
https://twitter.com/tabataminoru/status/902282879647989763
ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ) @tokidokiparis 12時間12時間前
その他
ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)さんがAndromeda M31をリツイートしました
それにしてもNHK。
地震や津波とミサイル、煽って煽って煽って煽って煽って煽って煽って煽って煽って、同じ内容を休みなく繰り返す、繰り返す、繰り返す、繰り返す。
この種の速報になるとアナウンサーも生き生きしている。
@nhk_news @NHK_PR @nhk_seikatsu
https://twitter.com/tokidokiparis/status/902296420123901954
町村泰貴 @matimura 8月28日
その他
東京新聞:景気拡大57カ月、いざなぎ並ぶ 戦後2位の長さ、経済再生相見解:経済 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017082801001708.html …
景気がそんなにいいなら、なぜゼロ金利とかマイナス金利とかが続いていて、日銀が国債買入れなんて続けてるんだ?
https://twitter.com/matimura/status/902101371922522112
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/466.html#c1
8. 2017年8月29日 19:45:38 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2452]
>>6 同意!
米国CIAと日本の支配層にとって「不正選挙は必要悪」であり、その目的のために電通・犬HK・民放・大手紙などが総動員して「捏造支持率」を垂れ流し、洗脳する。そして当落は、「ムサシと総務省」が決めるということらしい。そしてカルト靖国・日本会議のクズ議員が大量に当選し、戦争を推進し、憲法を改悪しようとしている。汚維新・都民ファシスト・草加コウメイも同類である。
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する
・不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK山川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから、不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)
4、投票所では行列ができるほど投票率が高いにもかかわらず、「投票率は低い」とのデマを報道させ、「自公の大勝は組織票によるものである」としてインチキを隠蔽する。
5、「期日前投票が異例なほど多いです」とする一方で、「それが投票率の高さに反映されるわけではありません」とデマ報道を流し、票の書き換えや廃棄のための準備をする。
6、開票は「正確さより速さ」を優先させ、米国式インチキ・ソフト内蔵の計票機械を導入する
7、権力側が選挙システムの全てを握る(総務省、NHK,民報、ムサシ、選管、麻生事務所)
8、不正選挙であるとの声を封じる
・ネット上の工作 〜 証拠を出せ!そんなのは証拠にならない!不正選挙は妄想だ!
・マスコミ対策 〜 報道統制により不正の声を黙殺。不正選挙と裁判は記事にするな!
・裁 判 対 策 〜 不正選挙裁判は受け付けるが、審理はするな、傍聴人数を減らせ!
・・・など
____________________________________________
>解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3340bc275a9df90535c782bdf90d26f0
____________________________________________
18. 2017年8月29日 19:47:02 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1085]
顔見りゃわかるよ!。そんなのしか集まらないんだよ、あいつらの党は!。傲慢で、己が威張って金持つ事しか考えてないんよ!。あちこち地方でも一緒だぜ。義とか謙譲とか、矜持とか忠国とか誠とか、日本民族愛とか、人の素朴さを守るとか、人間としてとか、そういう精神性が人相に全然出てないのよ、気張った顔して人をにらみつけてポスターに収まっているだけ。間違いなく世界は笑っているし、
何とか元の日本に戻ってくれとか思われてるな。元の日本たって軍国じゃないぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c18
19. 2017年8月29日 19:49:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2451]
>>14 同意!_
敗戦後、進駐軍が即座に行なったのは、日本植民地化を進めるため30項目にも及ぶ報道統制(プレスコード)と秘密裏の検閲、親米目的の洗脳報道であった。そして大衆には3S政策を推進する一方、戦前からのスパイであった吉田茂を総理に据え、日米地位協定を結び憲法より上位に日米合同委員会が君臨するという擬装民主主義国家・植民地ニッポンができ上がっている。
それら報道されない日本のタブーは、現在も封印されている。この国は戦前と同じく、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家となっている。このような擬装民主主義国家である日本の闇を理解するためのキーワードは、
戦争責任、昭和天皇、宮内庁、A級戦犯、戦利品、植民地、擬装民主主義、3R5D3S政策、傀儡政権、CIA、売国奴、ヨハンセングループ(吉田茂、白洲二郎)、日米安保条約(吉田茂)、日米地位協定(吉田茂)、日米原子力協定(正力松太郎、中曽根康博)、日米合同委員会、原発ムラ、安保マフィア、ワシントン拡声器、CSIS、ヘリテージ財団、官僚支配、暴力装置(東京地検特捜部)、特別会計、天下り、戦争財閥、閨閥政治、三菱、住友、経団連、モンサント、財界天皇(米倉弘昌)、日本会議、ポダム読売、ポカポン朝日、NHK(植民地洗脳放送局)、麻薬密売、勝共連合(岸信介・文鮮明)、統一教会、創価学会、総体革命、背乗り、電通、愚民化放送、記者クラブ、プレスコード、三宝会、田布施、ニセ日本人総理(小泉、安倍)、最高裁事務総局、ムサシ、不正選挙、絶望の裁判所、不正選挙裁判、却下、国際選挙監視団、サマワの被害と自衛隊員戦死、南スーダンの自衛隊員戦死・・・・などである。
>みんなが知らない「日本の支配構造」___________________________
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
_____________________________________________
本来なら政府が説明し報道機関が取り上げ、国民が知るべき内容は「不正選挙・不正選挙裁判」と「自衛隊員の戦死」だろう。ちなみにゲンダイは、紙面で不正選挙について取り上げたことがあるが、不正選挙に加担する他紙は現在も黙殺を続けている。
⇒:https://ameblo.jp/64152966/entry-11558535695.html
敗戦以降、選挙はCIAが管理し、常に自民党が勝つように仕組まれてきた。さらに2005郵政解散以降も選挙の不正が続いている。国政選挙も都知事選挙も有権者の投票結果とは無関係であり、多国籍企業・経団連・軍産・原発ムラのための選挙結果が用意されている。そして南スの日報隠蔽問題の陰で、国防のための自衛隊と自衛隊員の命は、軍産の利益のために犠牲にされ、国民には知らされることがない。多くの国民の覚醒と具体的な行動が必要である。
_____________________________________________
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
_____________________________________________
>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。
>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
_____________________________________________
3. 2017年8月29日 19:49:57 : M624UWUzPU : jevXez2M@iY[33]
あれは沖縄県人ではない、シナの工作員だ、と教え込まれているんじゃないのか。
それを信じ込んでこういう発言になった。
ところで琉球人が無条件に日本に従うと信じている理由は?
琉球国を日本が侵略した過去を知らないから?
琉球人は日本人である必要も日本語を知る必要もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/465.html#c3
5. 2017年8月29日 19:50:12 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[173]
将来は安倍晋三にやらせよう。てか、今直ちにやらせたらいい。
安倍にこそ適職だ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/487.html#c5
19. 2017年8月29日 19:50:47 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1086]
阿修羅の尊敬する小沢一郎先生には・・・はっ(・・?。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c19
8. 2017年8月29日 19:54:49 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[200]
>いずれにしろ国会開いて質さないと。
自衛隊の日報隠蔽もお忘れなく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c8
1. 2017年8月29日 19:56:48 : STiVZic24k : fqaLpIaZjQI[27]
60歳5000万円。65歳4400万円なら薬勝だろう。それだけの貯えができたのなら年金も悪くないはず。体もまだ動くはず。
いったいどんな生活を考えているのか、若い愛人でもほしいのか。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/408.html#c1
5. 無段活用[1734] lrOSaYqIl3A 2017年8月29日 19:57:57 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[90]
>安倍祖父と金祖父は盟友である
98. 2017年8月29日 19:57:57 : sdCmUezlpo : RRLqE7X@Xrg[11]
安倍&三菱&政府 実際に北がミサイルぶっ放すより、偽映像を流して局
アナに報道させたほうが安上がりかもしれないね。
CIAカルトの狂ったケチな銭ゲバたちが海に何本もミサイル落とすか?
CIAが起こすテロは911が示すとおり偽映像とクライシスアクターの
オンパレード。YouTubeもにぎわっていたね。
ネタバレしてきたからサイレン鳴らしとこうって感じだね。
東宮・霞ヶ関・官邸にたくさんミサイル打ち込んでくれよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c98
18. 金太マカオに着く[239] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月29日 19:59:54 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[304]
これは各自頭の中に作られている「日本は善である」という常識を反転させないといけません
安倍夫婦や菅官房長官や日本会議らの耐え難い程のおぞましいツラを見よ
あんな連中によって作られた「常識」が私たちの頭の中にあるのです
例えばの話、チベットやウイグルに関して、自分の頭の中に作られた常識はどうなっていますか?
チベット・ウイグルが何者かに支援されて中国を攻撃したので、
中国がそれに対応したら写真を撮られて、日本の愚民どもがまんまと引っかかっているということなのです
ウイグル人=トルコ人だから、トルコといえばアメリカの手先(今は脱したようだが)であり
アメリカの手先ということは日本のトモダチだ
日本が金を出して中国を攻撃していたと考えられなくもにゃい
というのは、バングラディシュでほにゃらら法人として善人を装ったほにゃららが
バングラディシュ政府によって仕留められました
日本ではテロリストにやられたことになってますが
フィリピンでも日本政府は工作活動してますね
日本の裏社会と通じているマレーシアでも北朝鮮のあれがあれでした
という感じで、それは本当に中国の脅威があって、日本を守るためならいいのですけどね
そうじゃないだろう
中国が脅威ならなぜ日本の国力を自ら弱めているのだ?
日本が密かに行っている中国包囲網とは、中国を不安定にして旧満州を独立させる狙いがあるだろう
旧瀋陽軍区というのは安倍や天皇のお仲間が多く、親北朝鮮なので
中国を揺さぶれば、自らクーデターを起こして独立する
中国が日本の周囲で爆撃機を飛ばしているというのは
逆に見れば、それだけ日本は中国を威嚇しているということだろう
瀋陽市とか大連とか、日本=北朝鮮の工作員だらけじゃないのか
中国もスプートニクみたいなのを立ちあげえて、全部ぶちまけたらいいのだが
そう簡單にはいかないのだろうな
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/489.html#c18
7. 2017年8月29日 20:00:11 : zCC0NgyT0Q : PFj@egywQfw[2]
あ〜、そんな騒動が今朝あったみたいだねぇ。。。笑
俺、朝は刷り込み・ゴマスリ糞TVは見ないから、昼過ぎにネット見てそれ知ったけど。。。大笑い
知らない方が幸せに生活できるよ〜♪
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/458.html#c7
19. 2017年8月29日 20:01:40 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[89]
「頭が悪いから、政治家にでもなりなさい。」先生そんな コクミン困りますよ。
風邪を読めない政治家だめ。
「理念や政策の異なる人とは、同席するのもいや。」
得体のしれないものに まどわされる。
99. 2017年8月29日 20:02:26 : og3HXipPHI : 11PcKeFwUMU[3]
トランプの指揮下に置かれていない米軍、それは米英仏イスラエル&サウジ御用達
テロ傭兵部隊「ISIS」と同様、様々な目的、様々な用命により世界中で紛争や
テロ地震やテロ津波やミサイル発射など、請け負った任務として粛々と遂行、その
諸費用はテロ発注団体並びに防衛費として吸い取った軍需産業からも支払われると、
結局北朝鮮が核開発やミサイル発射やテロ目的人工衛星打ち上げを行う諸費用は、
すべて日本が負担、カルト日本会議の大日本帝国復活のための軍国化システム作り
も並行して進められると
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c99
8. 2017年8月29日 20:03:03 : zCC0NgyT0Q : PFj@egywQfw[3]
加えて、その時間にはまだ爆睡してたわぁ〜♪
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/458.html#c8
9. 2017年8月29日 20:04:47 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2450]
野党共闘はもちろんだが、安倍をここまで凶暴にしたのはムサシ選挙である。
ムサシを使わせなければ、野党候補の圧勝である。
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>●朗報ですヽ(^o^)丿仙台市長選、ムサシ使わず。
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12295267793.html
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
2. 2017年8月29日 20:05:18 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[465]
膠着に わざと導き 食い繋ぎ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/832.html#c2
2. 2017年8月29日 20:05:23 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[466]
安倍自公 暢気なまでに 無責任
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/833.html#c2
2. 2017年8月29日 20:05:26 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[467]
敵である 筈の奴らが 雇い主
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/835.html#c2
4. 2017年8月29日 20:05:31 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[468]
かかったよ オウンゴールに エンジンが
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/384.html#c4
2. 2017年8月29日 20:05:40 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[469]
見下そう 監視社会に 乗らぬ奴
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/401.html#c2
2. 2017年8月29日 20:05:45 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[470]
投資に手 出して味わえ 無一文
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c2
2. 2017年8月29日 20:06:03 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[471]
いちゃもんを つけ取り戻せ 裏庭を
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/449.html#c2
13. 2017年8月29日 20:06:08 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[472]
気をつけろ 「東の松井」 気取る奴
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/414.html#c13
2. 2017年8月29日 20:06:13 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[473]
ソロスの威 借り見せつける 得意顔
終わらせる ふりし自公の 基礎固め
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/430.html#c2
7. 2017年8月29日 20:06:23 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[474]
矢面に 立ち今治で 加計踊り
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/427.html#c7
4. 2017年8月29日 20:06:29 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[475]
入れ替えで 良くなると皆 思い込み
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/408.html#c4
2. 2017年8月29日 20:06:33 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[476]
反対を 叫ぶ奴には 報復を
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/428.html#c2
7. 2017年8月29日 20:06:47 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[477]
ミーハーに 誘い導く 伏魔殿
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/426.html#c7
6. 2017年8月29日 20:06:52 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[478]
自慢げに 数字を飾る 贋景気
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/423.html#c6
9. 2017年8月29日 20:06:53 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[54]
「北朝鮮が我が国にミサイルを発射し」
このセリフが言いたかったという事なのでしょうね、やはり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c9
3. 2017年8月29日 20:06:55 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[132]
>>1さん
アベノミクスは大成功なんですか?
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c3
9. 2017年8月29日 20:07:04 : zCC0NgyT0Q : PFj@egywQfw[4]
くだらんへなちょこミサイルよりも、原発事故・放射線(汚染・被ばく)の方がずっとこさ怖いわさぁ〜www
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/458.html#c9
6. 2017年8月29日 20:07:11 : GW9eLBVdic : 4P6ZhNAZLqI[90]
{こんなことで 支持率稼ぐなよ。」
世界の物笑いだがね。
今頃 正恩 テレビ見て 腹かかえて笑ってるって。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c6
1. 2017年8月29日 20:08:56 : sdCmUezlpo : RRLqE7X@Xrg[12]
日本上空を通過した証拠ってあるの?
証拠も無しに言った言わないの議論するのが国防や外交なの?
偽映像じゃない本物を見せていただきたい。
911や世界各国のテロで偽映像と役者がバレてるし、ジリ貧
のCIAの悪巧みなんか信じる人少ないよ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/839.html#c1
100. 2017年8月29日 20:10:03 : zCC0NgyT0Q : PFj@egywQfw[5]
短時間の脅威で目に見えるミサイルよりも、長期で目に見えない放射線被ばくの脅威の方がずっと深刻で怖いわwwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c100
3. 2017年8月29日 20:10:48 : jLiEBAAvuY : GB3lwTjNaaE[1]
やるやる詐欺。どうせ何もしないよ。
また「愚かなヤンキーを見守る」とか言って逃げるから。
「よっしゃ、今日はこの辺にしといたるわ」って感じ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/836.html#c3
14. 2017年8月29日 20:11:20 : sdCmUezlpo : RRLqE7X@Xrg[13]
北のミサイルが海に落下した証拠ってあるの?
15. 2017年8月29日 20:13:20 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1087]
値段の高い物➡良い本?と、臓器移植。
なんで支援しないのか分からない事象➡トラックにつける自動ブレーキとその他科学開発費。
なんでほったらかしにしてるか分からない事➡
●北海道を中心とした外国人による我が国民と水道局等の施設や山や不動産買収など。
●科学技術の漏えい。変態性教育と、少女による素足素手での便器洗い。
●小保方さんの貴い技術発明。
●近年増加の青年男女の自殺。
●風俗水商売で学費を稼ぐ素人学生の境遇。
●親に売られる少女の境遇。
●怪しげな残虐事件の顛末と冤罪。
●全国の行方不明者。
●どうみても力づくのAV内容と金で性売るのが合法?、電波のほったらかし。
●事故原発と再稼働すること。
●JAL123.●911。●311。●サリン事件。●福一事故原因。●不審死の人たち。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c15
10. 2017年8月29日 20:14:55 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[479]
失言を 兼ねてわざわざ 挑発し
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c10
11. NINHO[2] gm2CaIJtgmeCbg 2017年8月29日 20:15:25 : uham8nMYRk : dpU4tXIKhR4[2]
北朝鮮との情勢が悪化すれば、そのぶん加計問題の注目度が低くなるし、9条改正を進める大義名分になるし(もちろん現行憲法でも問題なく対応できるけど)、
北朝鮮のミサイル発射は日本国民にとっては一大事でも安部首相にとってはいいことづくめだからな
対北朝鮮感情の悪化で国民が保守化・右傾化すれば自民党に票が集まるから、むしろもっと国民の危機感を煽ってやろうとした結果として、こんな間違った発言になってしまったのだろうかとすら思った
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c11
101. 2017年8月29日 20:17:55 : 2FbCg9vijk : ylRMDBXhDG8[480]
叩き込め 騙しに満ちた 恐怖心
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c101
1. 2017年8月29日 20:20:22 : PKvgsmqA8Y : 79MOXwZTF7I[1]
ほんとにふざけた漫画のような政府だよ!
このポイントにみんな気付いてくれナクチャ!!!ホントニ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/468.html#c1
18. 2017年8月29日 20:20:44 : af6l4BzqCk : 688vA@QstLE[87]
米国の言いなり、神風特攻撃があった沖縄の海を埋め立て米国基地建設
これのどこが保守だ??
馬鹿なの??
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/438.html#c18
6. 金太マカオに着く[240] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月29日 20:21:45 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[305]
これはね、不思議な現象ではないのです
バカチンはエルサレムに引っ越すという予定があるんです
金融については、ロンドン・NYからドバイに
政治・軍事の中心は、ワシントンDCからバグダッドに引っ越すんですよ
バカでしょシオニストって
昔、中東の砂漠化が原因で逃げ出したくせに
われらシオンの地に世界統一政府を作りましょうだって
で、その世界統一政府が成功するためには、
現在の主要国はボロボロである必要があるでしょう
欧州を移民で破壊しているのはその準備
日本の破壊はもっと簡單で、
黒田が金融緩和止める、国債はもう買わないと言うだけ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/834.html#c6
3. 無段活用[1735] lrOSaYqIl3A 2017年8月29日 20:23:10 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[91]
だから、「温暖化詐欺」のブーメランだろう。
反温暖化キャンペーンはどこの国よりもドイツが煩いように思えた。
イノベーションのための方便として有効に機能していたのは確かだが、その一方で自分で自分の首を絞めてきた。
いい加減に自分が出来る程度にまでバーを下げないと、窒息死するんじゃないか?
2. 2017年8月29日 20:24:59 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[55]
いや、学校を休みにした所はあったそうですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/468.html#c2
44. 安倍を辞めさせる会[940] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月29日 20:25:45 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[900]
マスコミの騒ぎようは尋常じゃない。金正日のときだと思うが、その時はもっと騒いでもいいじゃないかと思ったほど静かであった。確か日本シリーズの真っ最中だったと記憶しています。その時も日本列島を超えて太平洋に落下したと思います。
その時の政府は抗議したかなー。記憶ないなー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c44
19. バアルのような者[1179] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年8月29日 20:26:05 : irKP4p94as : K4Q@sMV8Xw8[1]
>トルコといえば
トルコと言えば、、、。いや、何でもない。
ケバブ美味しいよね。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/489.html#c19
14. 2017年8月29日 20:29:40 : a3PIRrBpTc : jhQL90Qfq4A[27]
親愛なるキム閣下。
ミサイル一発ありがとう。否けしからんのだった。
断じてけしからん。
けしからんが、あくまで今後二度としないようにと言う名目で
官房機密費からまた振り込ませてもらう。
領収書は要らないが、そっちでちゃんと記録しておいてもらいたい。
これまでどれだけ振り込んで来たかは分かっているはずだ。
ところで親愛なるキム閣下。
今後ともアメリカやウクライナ、イスラエルとの連携の下、安倍政権
をしっかりと支えていただきたく、くれぐれもお願いしたい。
けしからん同志 キム閣下へ。
4. 2017年8月29日 20:32:10 : PKvgsmqA8Y : 79MOXwZTF7I[2]
国民主導が良いですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/456.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月