エコカー減税対象絞り込み 政府・与党「7〜8割」で決着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000021-fsi-bus_all
SankeiBiz 12/7(水) 8:15配信
政府・与党は6日、2017年度税制改正で、低燃費車の税負担を軽くするエコカー減税について、対象を現在の新車販売台数の約9割から7〜8割に絞り込む案で決着した。現在の同税の期限が切れる17年春から1年間は8割、18年春から1年間は7割とする。同税をめぐっては、税収確保を目指して対象車を減らしたい財務省、総務省と、新車販売への影響を懸念する経済産業省、自動車業界との攻防が続いていた。
エコカー減税は、一定の燃費基準を満たす低燃費車の自動車取得税(地方税)、車検時の自動車重量税(国税)を割り引く制度。
17年度税制改正では、自動車取得税の減税対象を、最新の「20年度燃費基準」を達成した車に限定する財務・総務省案と、より緩い「15年度基準」を10%以上上回る車まで対象に含める経産省案とで調整が進められていた。
財務・総務省案の場合、非課税を含む減税対象は販売実績台数ベースで7割にとどまるが、経産省案の場合は8割を超える。
また、非課税対象は、財務・総務省が20年度基準を40%以上上回った車に限定すべきだと主張し、経産省は30%以上上回る車まで含めるよう要求。40%以上に限定した場合の対象車は現在の4割から3割未満に減るが、30%以上の車も含めた場合は3割を超える。
コメント
コメント大歓迎です。一言からお気軽に。アウフヘーベン。田原「聖徳太子知ってる?」って動画を付けない
主さまの奥ゆかしさ
>「考えてしゃべる人」と「考えないでしゃべる人」は子供のうちから徐々にグループが離れていくので普段は意識することも少ないですが、
もう一つあるぞ・・・・「考えながらしゃべる人」
これが、結構多かったと思いますが・・・・話し上手とも言いますよ。
昔の芸人(はなし家)などは、この「考えながらしゃべる人」が多かったよ。
今の芸人は、一発ギャグやネタなどのパターンでウケているだけの低レベルな会話をTV電波を使い、また編集をして、茶の間に届けてる。
これでは、見ている人もアホになるのは当たり前。
ホントに話がうまい人は、説明が分かりやすいしオモシロイ、思わず聞き入ってしまう。
しゃべりながら、聞いてる人の反応視て話題を組み立てているよ。
それが出来る人が、今の日本には激減したみたいだ。
これもテレビの影響が大きく出ているな・・・・
テレビでも、問題は数多くあったが島田伸介なんかは話し上手だったよ。
今のテレビ業界では、島田伸介よりうまくしゃべれるやつはいないよ。
さんまは、ギャグで、たけしは、何しゃべってるかよくわからん始末。
ダウンタウンの松本も全く話が面白くない。
その他の中堅どころの芸人も、しゃべりに擬音語が多すぎて面白くない。
ハッキリ言ってモノを知らない園児が身振り手振りで表現してるレベルの会話。
ただ、「スベッテ笑われる」をメインにして放送してるだけ。
トークで笑わせようとは全く思って放送していないみたい。
こんな奴らが堂々とTVで面白くもなんともないことをしゃべっているから、見ている人も影響を受けて話が下手になってくる。
明らかにTVが原因で日本人の会話のレベルを下げてるよ。
今のTVに出ている芸人よりは、キャバクラの客や飲み屋の親父の方がはるかに話し上手だよ。
あーヤジばっかり言ったり、意味不明な答弁ばかりする政党が幅を利かせている点からすると大筋頷ける
政治家と似た思想の支持者がいるから成立することだし