[山本太郎氏]NHK・日曜討論で安保法案を徹底批判 !
安保法案=米国の要求そのもの !
日本の政治家・官僚・NHKマスコミ等には、ペテン師・売国奴が多い !
国民は、賢明にならないと戦前のように生涯騙される !
(shanti-phula.net/ja/social/blog:2015年9月7日 より抜粋・転載)
【発言部分・全文書き起こし】
〜法案を推進している連中は、ドル防衛のために、本気で日中戦争を画策している〜
2015/09/07 7:32 PM NHK, 安保法制, 山本太郎 / 政治経済, 日本国内, 竹下氏からの情報, *政治経済
Facebook Google+ 印刷
竹下雅敏氏からの情報です。
NHKの日曜討論での山本太郎氏の発言部分を、文字起こししてくれている所がありました。
法案を推進している連中は、本気で戦争をするつもりです。ドル防衛のために、日中戦争を画策しているわけですが、この連中の中には、本気で終末戦争が必要だと考えているカルト的な集団が居るのです。
その中心が八咫烏であることは、これまでの私の論述で明らかだと思います。彼らは霊的にはすでに完全に滅ばされていますが、物質世界での財力と裏の権力は、依然として残っています。
ですから、彼らが肉体次元においても完全に改心しない限り、この法案を通すのは大変危険なことなのです。
(竹下雅敏)
――――――――――――――――――――――――
NHKは官邸に対するゴマすり報道がひどすぎる/山本太郎(やまもとたろう)氏がNHK・日曜討論で安保法案を徹底批判 【発言部分・全文書き起こし】
転載元より抜粋) @動画 15/9/7
憲法違反の法案に、理解を深めようとすること自体が間違いだと。
で、メディアの報道っていう部分にも問題があると思うんですね。
例えば、NHK。偏向報道といいますか、官邸に対するゴマすり報道がひどすぎる。
例えば、早稲田大学の水島朝穂(みずしまあさほ)先生の情報によりますと、NHKは安保法案に関するアンケート、憲法学者・行政法学者のほとんどが参加する、日本公法学会員に対して6月に行ったんです。
その情報を出したのは7月の終わり。ある番組で2分間だけです。
内容はなかなか公表しなかった。回答者数の数は紹介したけれども、パーセンテージは出さない。観た人が割合を分からないようにしているわけですよね。
☆日本公法学会員へのアンケート、「違憲だ」は89%、「合憲だ」は7%、
コメンテーターは「違憲派」が2人、「合憲派」は3人、偏向報道は明白だ !
パーセンテージにこれ直すと、「違憲だ」という人たちが89%、「合憲だ」という人たちが7%」なんですよ。なのに、出てきたコメンテーターは「違憲派」が2人、そして「合憲派」が3人。あきらかに偏っているんです。
これね、本法案の残りの審議、すべて中継する気概をみせていただきたい。高校野球は夜7時半まで延長しますよね。6時で切らないでください、お願いします。
― 中略 ―
☆国会審議の前段階で、米国議会で安倍総理は安保法案の夏成立を約束 !
国会・国民無視・対米隷属 !
国民への説明、そして国会での審議、これ全てすっとばして、先にアメリカの議会で安倍総理はこの法案の成立の約束をしてしまっている。
そして自衛隊のトップまでアメリカに渡って、この法案は夏までに終らせると、それだけじゃなくてグローバルホークの導入まで認めてしまっている、それを あの「可能にする」みたいなことを言っちゃってる。
この全てをみてみた時に分かることは、この安保法案は誰のものだ?ってことなんですよね。7月16日、衆議院で強行採決した日に、フォーリン・ポリシーっていう雑誌ありますよね、米国の権威ある外交政策機関誌なんですけど、これですごい記事が出てた。
☆安保法案強行採決=米国・ペンタゴンが長年望んでいたこと !
「これはペンタゴンが長年望んでいたことであり、アメリカの防衛関係業者にとっては非常に良いニュースである」と。
「安倍は2014年から19年の間に、アメリカ製のF22・F35・グローバルホーク・ドローンなどの新しい戦闘機、海軍の戦艦、ドローンの購入を約束した」と。
国民の命を守るというのは建前。米軍の防衛予算と人員を削った分、日本国の税金と自衛隊で肩代わり。兵器でアメリカの軍事企業に貢献することを、ペンタゴンとその業者にとって良いニュースであるという言い方で、はっきりと報じているんです。
アメリカの、アメリカによる、アメリカのための、戦争法案は廃案以外ございません。
(続きはここから)― 中略 ―
☆武力行使に対する後方支援は、すべて相手側の攻撃目標にされる !
国際法では、「武力行使である」「武力行使でない」、この二つに一つしかないんですよ。
武力行使と一体化しない「後方支援」なんて存在しない。もともとこれが、詭弁なんですよね。
武力行使に対する後方支援は、すべて相手側の攻撃目標になります。
まぁ とにかく今回は憲法解釈をかえて、現に戦闘行為が行われていない所ではどこでも後方支援できる。
従来はできなかった武器弾薬の提供・輸送も今回できるように憲法解釈かえましたから。
憲法解釈をかえた理由、そして戦争法案の必要性・立法事実を「米軍のニーズだ」と、答弁しちゃうんですよ。びっくりでしょ?
☆軍事超大国・米国は、戦争で経済をまわしている国だ !
アメリカっていうのは建国されて239年経つらしいんですけれども、この歴史の中の93%戦争を続けてきた国なんですよ。「戦争で経済をまわしている国」と言っても過言ではない国。そのニーズを満たすために自衛隊員を危険にさらすような、この狂気の戦争法案は廃案以外ありえません。
― 中略 ―
▶ 司会者の質問:いろんな対案、修正案、出ています。これに対する考え方は?
まぁ それぞれの修正案・対案というものに対しては見所があります。必要なものもあると思います。
でも現在それに乗れるかどうかっていうのは非常に難しい問題です。
どうしてかっていうと、本法案の危険性だったりとか、この 違憲性っていうものを、少し薄めるかたちになる。話をちょっと「そらせる」ようなかたちになってしまう危険性があるってことですね。
その部分に対して、現在はこの本法案に対してどうするのか?っていうことを明確にしていく。これをやはりもう一度出しなおす。
もしも必要だと思うんだったら、もう一度やり直しですよ。このまま、継続してやるなんてありえない話なんですね。もう一度、しっかりと、穴を埋めてから出して来いと いう話やと思うんです。
今国会での採決っていうのは絶対にありえない問題だと思っています。
引用元:日曜討論
(参考資料)
T 山本太郎議員の主張:
米国の要求は、安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !
(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)
★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !
★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !
★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !
★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !
★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !
★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !
★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !
★米国の要求:明らかに
特定秘密保護法の制定を促した文言もある !
★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
安保法案そのものではないか ?
★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の
安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !
U 悪徳ペンタゴン
日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5458.html