18. けろりん 2015年6月26日 00:00:05 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk
アタマがたるんどるっ!
>7くん・・・
ほんとに、もうちょっとだけでも、カシコクなろうな....。
コメントを読むだけで、絶望的になる・・・・
若い衆も、そうだろ???
終わっとる・・・、と、ため息さえ出る。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年6月 > 26日時分 〜
|
|
ほんとに、もうちょっとだけでも、カシコクなろうな....。
コメントを読むだけで、絶望的になる・・・・
若い衆も、そうだろ???
終わっとる・・・、と、ため息さえ出る。
良くアンケートの項目で支持する第一位に・・
他にいい人がいないからとあるが、大丈夫か、本当か、これは。
この日本と云う国は誰のためにあるのか再考するいい機会だ。
答えはもちろん、多くの普通の人のためにある。
このことが、また最高の国防であるはずだ。
あ〜あ、安倍になってこんな話ばっかりで、誰が選んだのか・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/405.html#c19
言ってる事が一般人には理解できないな。
若者だって金が有れば車くらい買いますよ。金が無いから車を買えないので
あって、その他の理由は後出しじゃんけんのようなものです。
世の中の金持ち連中は高級車を何台も所有しているじゃないですか。彼らだって
金が有るから買うのであって、資産を失えば当然車だって手放すことでしょう。
そもそも自動車を製造している労働者が、低賃金のために車を買えない様な
国なんだから、若者が車を買えるような労働環境を作り上げていかなければ、
この先ますます若者は車を買うことが出来なくなるでしょう・・・
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/172.html#c9
原発事故はシェール利権と関係があるのだろうか?
311の大津波で、原発は大参事。一方で石油関連施設はすぐに復旧。
米シェールガスをEUに高く買わせるために、ロシアからのウクライナを通るパイプラインを止めてウクライナ紛争。どれほどの人が犠牲になったか。
マレーシア航空機も落とされた。
ウクライナに何度も税金のバラマキに行った安倍ども。
同感だね。個人の活動には目くじら立てる癖に公共機関自体の「活動」はやりたい放題。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/446.html#c2
通常国会が9月27日まで95日間延長された。延長幅として戦後最長になったのは、安倍晋三政権として最重要課題である安全保障関連法案の成立に万全を期すためだ。
日本を取り巻く安保環境の厳しさを考えれば、集団的自衛権の限定行使容認を柱とする安保法制整備を会期内に実現するのは当然である。
ただし、これまでの議論が法案への国民の理解を大いに深めたかといえば、疑問である。政府、与野党は日数を長くとったことで弛緩(しかん)することなく、内容の濃い審議をめざすべきだ。
法案審議の序盤では、首相自身が不用意なやじを飛ばし、衆院憲法審査会で自民党の招いた憲法学者による「違憲発言」が飛び出すなど、要らぬ足踏みをした。
こうしたことが、「戦争法案」とレッテルを貼って成立を阻止しようとする野党を勢いづけた印象はぬぐえない。
その野党は政府案への批判に終始している。日本の平和と国民の安全をどう守り抜くかの代案を示さねば、論戦は深まらない。
維新の党は対案を検討しているが、野党第一党の民主党にその動きがないのは問題だ。具体的な対案をまとめられないなら、国の守りを論じる資格はなかろう。
法案への国民の理解がなかなか深まらない点は、政府与党として反省すべきだ。とくに、日米同盟の抑止力向上が急務であることを国民に訴える上で、具体的な説明が欠かせない。
軍拡や海洋進出の形で現実のものとなっている中国の脅威を、より率直に語ってはどうか。
会期延長も含め、野党側は与党の国会運営に反発して審議拒否戦術をとりはじめている。根底にあるのは、安保関連法案成立への抵抗だ。憲法解釈変更は政権の独走だと批判して徹底審議を求めておきながら、自ら席を立つというのは理解できない。
重要課題は他にもある。労働者派遣法改正案、農協法改正案など国民生活や経済に影響するものが安保をめぐる攻防にまぎれ、ないがしろになってはならない。同じく充実した審議が必要だ。
衆参の選挙制度改革もある。特に、来年夏に通常選挙がある参院は待ったなしである。安保関連法案が衆院にある間に、「一票の格差」是正に向けた見直し案をまとめ、立法化を急ぐべきだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/378.html#c35
横田幕府のマイケル・グリーンだろ?
日本国内では首相は選べられないんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/405.html#c20
率先垂範でないと、国民は動かない。見ものだ。
溺れないか心配だな〜 そんなレベルよ!
溺れて、魚の餌にでもなりなさい。
これが、世界の平和だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/441.html#c8
その通りですね、憲法違反であることが明確になりましたね。さあ、廃案にしましょう。何で会期をそんなに長くとるの・・・・・・・・・・
もう安倍さんの能力の限界が明確になりましたね。一国も早く退陣願います・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/441.html#c9
それはその通りだから安心してね。
>会期延長に怒り
怒るのはごもっともデモ、国会の会期は延長されたんだし。
その方針は例の憲法60日ルールを視野に入れての判断だった。
デモ、それが憲法の特別の規定で使えなくなった事情の変化がある。
けんぽーいはん! という言葉だけデモ覚えてね。
その言葉に怯えない人間は日本人ではない。エイリアンかも〜
日本人ならみんな知っている。日本のためにひとつもいいことしないゴミのなかのゴミ。
こいつらがバッジをつけているのはムサシのおかげにほかならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/443.html#c5
何が大変かというとね、ギリシャと同じように国が借金まみれになって返済の目処が立たないと年金もお役人様の給料も医療費も払えなくなっちゃう、当たり前にあったシステムが崩れてしまうということですよ。
ギリシャの債務残高は3000億ユーロぐらい日本円にしてザッと50兆円だ。
日本の1000兆円一説には1200兆円とは桁が違う。
ですが失礼ながら今までと全く同じに思えます。
多分ご存知だと思いますが同じくこういうのがありますがどうでしょうか。
YAHOO知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n34568
◆◇日本は破綻しない―その理由◇◆
「日本もギリシャのようになる」
「日本は借金大国」
「日本は数年で破綻する」
こんな言葉をしょっちゅうテレビや新聞で目にすると思います。
しかし、現状の日本においてこれらは明らかにウソと言える部分が多いのです。
その理由を説明していきます。
ギリシャと日本
ギリシャと日本を比べる論調が、テレビや新聞などで見られますが、まったく
おかしいとしか言い様がありません。
ギリシャだと、ユーロを発行できないだけでなく、国債の7割が外国によって消化されています。
さらに、経常収支は赤字で、共通通貨建ての国債ですから日本とは真逆です。
それに、ユーロはギリシャに返ってくるとは限りません。
より信用のあるドイツやフランスに流れていくのが自然でしょう。
日本とギリシャを並べて比べること自体がおかしいのです。
以上 抜粋
勉強不足ですみませんがこれの反論を見た記憶があまりありません。
お手数ですが合理的に反論しておられるようなサイトをもしご存知でしたら教えて頂けましたら幸いです。
http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/847.html#c10
安保法制についての政府の説明は、行儀がよすぎて些(いささ)か分かりづらい。一方、これを違憲とする憲法学者や野党の主張は、世界の変化を考慮しない観念論で、現実感覚がない。
≪顕在化する自衛行動の必要性≫
砂川判決が個別的と集団的の区別をせずに国家の自衛権を認めたのは周知のとおりである。しかしその後がいけない。72年に、内閣法制局は「日本に許されているのは個別的自衛権だけで、集団的自衛権はすべて違憲」とした上で、集団的自衛権を「他国に加えられた武力攻撃を阻止すること」と定義した。つまり、「個別的自衛以外のすべての武力行使イコール他国を守る行為」と荒っぽく認定したわけだ。
因(ちな)みに72年は「非武装中立論」に対する国民の支持が最も高かった年(15・5%、現在は2・6%)であった。海外で起こる紛争が日本人の生命や財産を脅かす事態など考える必要がなかった平和な時代だ。反対論者の違憲論も、40年以上前のこの時代であれば、立派な意見であった。
しかし、実は、72年に「集団的自衛権」として一括(くく)りにされたものの中には、日本人の生命と財産を守るための自衛権も混在していたのである。「日本独力では無理なので他国と共同して初めて可能となる自衛行動」のことである。こうした自衛行動の必要性が顕在化してきたのは80年以降だ。
例えば海上防衛。当時はいたって安全であった海域が、今や物騒で波立つ海となった。79年のイラン革命以来、イランの革命防衛隊はペルシャ湾の商船隊を脅かし、機雷を敷設したこともある。ホルムズ海峡を出れば、外海のアラビア海にはソマリア海賊が待ち受ける。その先のインド洋は、アフガニスタンのタリバンが麻薬と武器を輸送するルートだ。さらに進めば、中国海軍が膨張を続ける南シナ海がひろがる。
日本の護衛艦は90年代には60隻。それが現在は47隻。これで2600隻の日本商船隊を守れるわけがない。唯一の道は、各国海軍と共同しての護衛である。
≪国際艦隊への参加断った日本≫
海賊からのタンカー保護を考えてみればよい。自衛隊の護衛艦は今年の5月末までに663隻の日本の商船を護衛したが、それだけではない。実に2902隻の外国船舶を日本船とともに護衛したのである。他国の海軍も同じように日本船舶を護衛してくれた。
もちろん、これは海賊対処法に基づく刑法犯罪への対決であるが、海賊を撃退した後に、どこかの「国または国に準ずる組織」の艦船が商船隊を襲撃してきたときには、海上自衛隊は拱手(きょうしゅ)傍観するのか。どう考えてもおかしい。
弱い海賊に対してすら海上自衛艦隊をもって警護するのに、より強大な襲撃者に対しては「どうぞご自由に攻撃を」と道を開けるのか。憲法学者が意気軒高に政府を「おばかさん」と呼んでいれば済む話ではない。
87年、湾内の商船隊を護衛する国際艦隊が組織された。日本も参加を要請されたが「個別的自衛権に該当しない」と断った。護衛の対象船舶の7割は日本関係船舶だったにもかかわらずだ。わが国は護衛対象に僅かでも外国船が含まれていれば、護衛艦隊への参加は「他国を守る行為」として拒否して、日本船隊の護衛は他国の海軍にやらせて知らん顔をするのか。
≪カラスに交じったグレーのハト≫
要するにこういうことだ。個別的自衛権を白いハト、憲法の認めない集団的自衛権をカラスとしよう。72年、内閣法制局は「白いハト以外のすべての鳥はカラス」と断定した。しかし、実はカラスの中に、日本一国ではできない日本人の生命・財産の保護という、色はグレーでも、れっきとしたハトが交じっていたのである。
今回の安保法制は、カラスの鳥籠からこのハトを外に出してやることである。違憲だったカラスが合憲の鳥に変わるわけではない。ハトであった鳥までカラスと呼んできた過ちを正すだけである。
もちろん、憲法9条は厳然として存在するからカラスは鳥籠から出すわけにはいかない。たとえ同盟国アメリカが行うものであっても、日本防衛のためでない武力行使への参加は違憲であって許されない。
その違憲合憲を判断するのは国会の役割だ。内閣が自衛隊を派遣した後に、国会が「今度の派遣は違憲のケースだ」と議決すれば、自衛隊は当然に呼び戻される。
欲しいのは、現実に対する認識だ。時の人となった長谷部恭男早大教授は、「外務官僚には全員自衛隊入隊を義務づけ(危険地域を体験させよ)」と主張する。しかし外交官は、自衛隊は行かない「危険地域」のバグダッドやイラク各地で黙々と仕事をしている。
既に2人の外交官が反政府勢力に殺害されたが、勤務を続けている。多くの援助関係者や専門家も危険覚悟で、自衛隊の行かない地域で活動している。世界の安全保障環境は激変し、72年の政府見解では、対応できない時代になっているのだ。(おかもと ゆきお)
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/410.html#c134
【バンコク=小谷洋司】タイで民政復帰に向けた総選挙を先送りし、軍事政権の続投を目指す動きが顕在化している。仕掛け人はタクシン元首相派と対立する保守勢力の一部。「選挙の前にまず改革を」と訴えるが、何を改革するかの議論は置き去りにしたままだ。選挙に強いタクシン派の復権を阻む意図は明らかで、早期の民政復帰は見通しにくくなっている。
9日朝、バンコク旧市街にある国会議事堂のロビーで、オレンジ色の法衣をまとう男性を報道陣が取り囲んだ。僧侶でありながら反タクシン派の活動家として有名なプッタ・イサラ師。軍政延長を求める5万人分の署名を、国家改革評議会(NRC)議員のパイブーン元上院議員に手渡した。
「500万人分だって集めてみせる」とプッタ・イサラ師は言い放つが、実は軍政延長論の口火を切ったのはパイブーン氏の方だった。4日、暫定議会とNRCなどの合同会議で質問に立ち、軍政トップのプラユット暫定首相に2年程度の続投を要請。「国民の皆さんが私に残ってほしいと願うなら、そうする」という発言を引き出した。
暫定首相が続投に前向きととれる発言をしたことで、タイ国内は大騒ぎになった。新憲法制定を経て、2016年中のはずだった総選挙と民政復帰の先送りが現実味を帯びてきたからだ。
選挙を待ち望むタクシン派は黙っていない。「赤シャツ隊」で知られる反独裁民主統一戦線(UDD)は「首相が約束を破れば国民は喜ばない」と猛反発。タイ貢献党の重鎮であるチャトロン前教育相も「軍政が居座れば、国内外に不満が広がるだけ」と警告した。
タクシン派と反対派の対立で、タイ政情は10年近く混乱を続けてきた。今の軍政は中立的な立場で双方の和解を進め、速やかに民政復帰を目指すのが役割だったはずだ。
ところが延長派の一人は「選挙後の政権は改革を放棄する恐れがある」と主張し、その継続を軍事政権に託そうとする。
軍政延長派が念頭に置くのは、1991年のクーデター後の国政を担ったアナン暫定政権だ。1年足らずの任期中に、日本の消費税に相当する付加価値税の導入や国営企業改革などを断行。汚職とは無縁の清廉な政治で国民の信望を集めた。
プラユット氏にその再現を求める声はあるが、そもそも元外務官僚だったアナン氏と、クーデターの首謀者であるプラユット氏は立場が違う。クーデターから1年余りが過ぎても、国民和解や景気回復で思うような成果を残せていない軍政が、2年続投して問題を解決できるかも心もとない。
国際社会からの風当たりが強まるのは必至だ。メディアや学者から批判が噴出すると、プラユット氏は「私の任期は長くても来年9月ごろまで」と従来の見解を繰り返すようになった。
一般国民の間に、治安が再び悪化するのを心配して軍政の長期化を容認する声があるのも事実だ。デモなどで社会を混乱させた既存政党への不信は根強く、保守勢力に「エリート政治」復活の口実を与えている。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プラユット氏の主な発言
・「皆さんが私に残ってほしいと願うなら、そうする」
(4日)
・「(軍政延長の)提案に感謝したい。実現するとしたら国民(の判断)によってだ」
(5日)
・「国際社会に受け入れてもらえるやり方を見つけないといけない」
(5日)
・「(民政復帰までの)スケジュールを変えたつもりはない」
(8日)
[日経新聞6月22日朝刊P.9]
発表して欲しいものだ。全力で応援してあげましょう。その企業の製品も買ってあげます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/449.html#c2
それ最近のポジナショナリズムね。
テレビとかで「ニッポンスバらしい。サイコー。」ってやってるあれね。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/263.html#c1
違憲のものに対案も何もない。個別的自衛権で十分だ。
アチラは止めさせたくない、当然です。
自民もこれまた株価騙しで止めたくない、売国政権です。
アメリカの箍が外れるときはアメリカが用済みと判断したときだろう。そうしたら敵国条項を持ち出して、中国と組んで日本をつぶして終わりじゃないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/426.html#c10
『性的少数者(LGBT)を支援する施策』とやらの内容は、
・同性カップルを結婚相当と認める条例制定を視野に、相談窓口の設置など
・学校での啓発
・東京都渋谷区で3月末に成立した条例と同様に、同性カップルを結婚相当としてパートナーシップ証明書を発行し、市営住宅への入居も認める条例の制定を検討中。
などとあり、もともと中川市長の思いつきらしく、
>「人が自分らしく生きるために大切な施策」
> 3月24日、中川市長は定例記者会見でLGBTに関する庁内検討会設置の方針を示した。
> 同性カップルの場合、市営住宅の入居や市立病院での面会が「家族ではない」との理由で断られる可能性が生じる−として、配慮の必要性を指摘。こうしたケースの許可に加え、市立学校でのトイレ、更衣室の配慮、市民向け冊子の作成などを検討することを表明したのだ。
> さらに、同性カップルに「婚姻関係と異ならない」ことを認めるパートナーシップ証明書を発行する条例案の成立が間近と伝えられていた東京都渋谷区と同様の条例制定も視野に議論する
などと言っているらしいが、市営住宅や面会に関しては「家族のみOK」が問題なのであって同性愛者かどうかはどうでもいい事である。学校のトイレ・更衣室についても人に見られるのが嫌だという人間はいただろうにそれは無視しておいてなぜ性的少数者だけは配慮(個室にするのか?)しようとするのだろうか?
さらにパートナーシップ証明書に関しても婚姻の有無で差別されているような現状が問題なのであって、それを変えればわざわざこんな条例を作る必要もない。
この条例案の引き合いに出されている渋谷区もいかにも人権に配慮しているように見せかけてはいるが、その裏では公園のホームレスを追い出したりと一貫性がない。単なる売名行為にしか見えない。
当然このバカ議員の発言内容は困ったものではあるが、こんな条例を作ろうとする方もどうにかしている。
少子化なのに、ランドセル市場が伸び続ける謎を解く
http://diamond.jp/articles/-/73808
2015年6月26日 岩崎剛幸 [船井総合研究所 上席コンサルタント] ダイヤモンド・オンライン
来春の新入学のランドセル商戦に異変が起きています。
5月のゴールデンウィークを前にして、流通業各社の大型店舗でのランドセルの品揃えがほぼ出揃ったのです。私もいくつものテレビ番組から取材を受けましたが、各局からの質問は一つです。
「少子化の時代に、なぜランドセルがこんなに注目されているのですか?」
ランドセル市場は確かにここ数年、盛り上がりを見せている市場の一つです。しかし、ランドセルは職人さん手作りの商品もいまだに多い、アナログで昭和の香りのする小さな市場です。この市場がなぜ今、注目されているのか…。
2012年のオープン以来、集客を伸ばし、今や全国から「ランドセルを買うならココ!!」と注目されている専門店があります。今回は、同店の取り組みを通じて、少子化の時代に「売れる企業」になるためのヒントを掴みたいと思います。
■毎年早まるランドセル商戦
「ランドセルは4月に使うものだから、年明けの2〜3月に用意すればいいか」
と考える親は、日本にはもういないでしょう。年明けには「欲しいランドセルはもうない」ことをみなさん知っているからです。
ランドセルの販売ピークは、「8月」です。
理由は後述しますが、8月にはたくさんのランドセルがすでに「売れて」しまい、小売側も受注の大半を終えてしまうことが多くなるのです。
今年のゴールデンウィーク。盛り上がったのは海外旅行や外国人観光客による「爆買い」のインバウンド消費ばかりではありませんでした。百貨店やGMS(※ゼネラルマーチャンダイズストア、総合スーパー)各社のランドセル売場に、人がどっと押しかけたのです。なぜなら、都心の百貨店や大手GMSには、例年より2〜3ヵ月前倒しでランドセル売場が作られ、ゴールデンウィークには本格的な販売を開始したからです。
東京・表参道にあるセイバンの直営店
また最近の傾向では、ランドセルメーカー自らが直営店を開発するケースも増えています。
ランドセル製造大手のセイバン(兵庫)は、東京・表参道や名古屋などに直営店があります。鞄工房山本(奈良)も銀座と表参道に、ハシモト(富山)は代官山や池袋・梅田などにショールーム兼店舗をオープンさせています。まるでファッションブランドのような出店立地に、ランドセルメーカーの直営店が続々と誕生しているのが現状です。
このような中で、実は地方の小さな専門店が話題になっています。
地方の商店街にありながら、驚異的な集客力で都内の百貨店並にランドセルを販売しているのです。今や単店のランドセル販売では、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店などと並んで日本のトップ3に入り、日本全国に知れ渡るようになりました。全国各地からランドセルを買いに足を運ぶお客様がいるほどで、ピーク時には店内に入りきれないほどの盛況ぶりです。この小さなお店に人が集まる理由とは、一体どこにあるのでしょうか。
そのお店「ふくふくらんど」のランドセルへの取り組みを見ることで、ランドセルを取り巻く市場の変化が分かってきました。ランドセル活況の背景には、一見するとマイナスワードである「少子化」が深く関わっているのです。
■きょうだい購入率、ほぼ100%の「ふくふくらんど」
「ふくふくらんど」は、石川県金沢市に隣接する白山市にあるランドセル専門ショップです。
写真提供:ふくふくらんど
同店を経営するのは、株式会社フクズミ(福住裕社長)という創業90年を迎える老舗企業です。もともとは婦人服の専門店として地元密着の経営をしてきて、現在も本店で婦人服の店舗を経営しています。そして立地は、ほとんど人通りのない、いわゆる地方の商店街です。
花はあるけど人はいない
昔の衣料品店は、地域のよろずや的な位置づけでもあったため、どの店も学童用品を揃えていました。同店でも婦人服の横で、学生服や体操服、上履きや鉛筆などを販売していました。しかし、当時はあくまでも「ついで」。お客様が自分の洋服を購入するついでに、入学を控えたお子さんの学校用品を買っていたのです。ランドセルはそんなアイテムの一つでした。
そして同社の将来像についてあれこれ検討していた2012年、同社の福住社長は「ランドセルを一番化する」と決めました。その理由はいくつかありました。
マーケットは小さい(当時、500億弱の市場)ながらも、毎年安定した市場が存在することや、売上が小さいなかでも伸び始めているアイテムだったことです。しかし一番の理由は、ランドセルを購入していくお客様が「今までに見たことがないほど喜んでお買い上げいただき、しかもお礼まで言ってくれるような商品だった」(福住社長)からです。
ランドセルの販売ピーク時にごった返す店内
入学後に写真を持ってお礼に来てくれる…。ランドセルを背負うお子さん以上に、その親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんたちが感激する商品であることを福住社長は知りました。これが同社の品揃え強化の一番の決め手となりました。
しかしランドセルという商材は、非常にクローズドな世界で成り立っていました。同社はもともとお付き合いのあった鞄問屋さんの廃業により、ランドセルが手に入らなくなります。その後、いくつかのメーカーから仕入れをしますが、また廃業。商品を安定的に仕入れられる状態になるまで3年ほどかかりました。それでも結果的に品揃えが充実し、5坪ほどの売場ではありましたが、2010年には年間100個を超える販売実績となったのです。
この頃から、主に接客の良さが口コミで広がり、売場にはたくさんのお客様が集まるようになってきました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親、ご本人とその兄弟姉妹という一家族6〜8人くらいのグループでやってくるご家族も多数います。更に、同店でお兄ちゃんやお姉ちゃんが買ったら、その弟や妹もほぼ購入するので、きょうだい購入率は100%。
そして、2011年には数百個の販売へと拡大し、ランドセルを陳列するスペースを拡大できなくなったため、やむを得ず新店を開発することになりました。これが2012年に完成した新館、ランドセル専門館「ふくふくらんど」のスタートです。
■ランドセルの多様化で、需要に変化
2012年あたりから、世の中のランドセル需要に変化が表れ始めました。
一つは購入時期の早まり、もう一つはランドセルに求めるデザインと価格ニーズの多様化です。
(1)購入時期の早まり
2009年の販売ピークは1月でした。
これが2010年は12月、2011年は11月、2012年は10月になり、2013年は9月、2014年は8月と、毎年1ヵ月ずつ早まってきています。これには二つの理由があります。
一つは作り手側の「生産量の問題」です。ランドセルとは、国産で職人さんが一つずつ手縫いで作り上げるような職人魂のこもった商品です。一定の生産期間が必要となるため、ある程度の余裕を持って受注しないと、4月の入学式までにお客様の手元に届けられません。そこで事前に注文を受け付けるようになり、メーカーのCMなども前倒しになってゆき、結果的にお客様も早めに商品を購入するようになってきました。これが早期化の一つの理由です。
もう一つは早めの「囲い込み」を大手流通業者が開始したことです。ランドセルは1個購入してしまえば2個は買いません。早めに告知して早めに売場展開し、先に販売した者勝ちとも言えます。ですから大手流通業者が早めに売場を立ち上げて、販売攻勢をかけるようになったことがもう一つの理由です。
(2)品揃えの広がりと購入単価の高まり
ランドセル市場を価格とデザイン性・機能性のポジショニングマップで整理すると以下のようになります。
筆者作成
もともとランドセルが、それほどバラエティのあるアイテムでなかったのは周知の通りです。色は黒か赤で、素材はコードバンや牛革の高級ランドセルか、クラリーノの低価格ランドセルの2〜3種類でした。ところが最近は、まるっきり様相が変わっています。
まずA4クリアファイル、フラットファイルを学校で利用することが増えてきたので、従来のランドセルでは資料が入りづらくなりました。これによって、ランドセルのサイズは拡大化。サイズの変化に合わせて色やデザインもバラエティに富むようになり、今では数十色以上、デザインも数百種類はあるでしょう。
「パープル」に限定しても、こんなに選択肢がある
写真提供:ふくふくらんど
メーカーによっては、ハートのキラキラやアクセサリーをつけたり、内張りの生地を選べたりなど、ランドセルをカスタマイズできる時代になってきました。ランドセルもここまできたかというほどデザイン性が高まっています。
そして、アイテムのバリエーションが広がるのと同時に、ランドセルの購入単価も上がってきました。
1993年からずっと3万5000円前後だった平均単価が、2014年には4万5000円にまで上がってきており、2015年は5万円前後にまで上がると筆者は予測しています。
船井総合研究所調べ
原価の高騰とともに、素材やデザインにこだわるお客様が増えて手間もかかるようになり、単価が上がってきたと言えます。お客様の要望に合うような商品開発をしてきた結果の単価なのです。
そうしたことからも分かりますが、250アイテム以上が並び、日本一の品揃えを誇るふくふくらんどは、買い手側のお客様ニーズの変化に対応して結果的に広がってきたのです。
■「無理に売らない」からこその人気
このような状況だからこそ、ふくふくらんどでは、お客様に「無理に売らない」「高いものを積極的に勧めない」ことを決めています。
例えば、4月になるやいなや「翌年の4月新入学のために購入したい」というお客様もいます。しかし、まだ品揃えが十分ではない時期なので「今日は下見だけにして、商品が十分に揃う7月頃に再度ご来店なさったらいかがですか?」と提案します。
楽しそうにランドセルを選ぶ子どもたち
写真提供:ふくふくらんど
また別のケースでは、おじいちゃんが「どうせなら一番高いものを!!」と言っても、お子さんが「安くてかわいいものが欲しい」と言うなら、「どうぞお子さんのおっしゃるほうを優先してあげてください」と勧めます。お金を支払う親御さんや祖父母の方々の意見を通せば高いものから売れていくわけですが、それでは「お客様のためにはならない」わけです。お子さんたちは、ランドセルを背負う日をわくわくしながら待っているのですから。
「幼稚園の子どもにランドセルは選べない」と思っているのは大人の勝手な先入観で、子どもたちは自分の意見をしっかり持っています。だから、ふくふくらんどでは全てのスタッフが、とにかく子どもの目線に立って接客するのです。商品知識だけでなく、じっくりと時間をかけて、お客様の気持ちに寄り添って接客することを徹底しています。またシーズン外れのランドセルはアウトレット価格で販売し、低価格を希望する方に向けた品揃えも意識しています。
こうした取り組みが、お客様に圧倒的な支持を得ているポイントなのです。
■ランドセルは、単なる買い物でなく「思い出消費」
同店では、ランドセルを購入したお客様がランドセルカバーを買い、傘を買い、体操服、上履き、中学に入れば学生服というように、小学校から中学校までに必要な商品をすべて揃えるまでになりました。日本で唯一の「スクール用品のセレクトショップ」になったのです。
毎年集まるお客様の声
これがクチコミで広がり、「どうせ買うのならふくふくらんどがいい」とお客様に言っていただくまでになり、石川県内だけでなく、富山、福井、最近では東京や名古屋、関西方面からのお客様もいらっしゃるようになりました。
遠方のお客様にとっては、ふくふくらんどで購入することが「レジャー」になっています。石川県白山市のふくふくらんどまで家族総出で来て、ランドセルをじっくり選んで、その後みんなで食事をとって、ドライブしながら家に帰っていきます。
これは単なる買い物ではありません。ランドセルという思い出消費をしながら、家族みんなの思い出もここで作っているのです。
ランドセルを買うこんな瞬間も「思い出」になる
写真提供:ふくふくらんど
そこに、思い出をサポートしてくれるふくふくらんどのスタッフがいて、親身に相談に乗ってくれます。だから、ここで買いたくなるのです。
これがふくふくらんどへ、たとえ何時間待っても、何時間かけても、わざわざ買い物に行く理由です。
今は欲しいモノがなかなかないと言われる時代です。しかし、ランドセルはどうしても欲しい、必要な商品です。
6年間も使い、一生の中で購入するのはたった1回。だからこそ大切な、他では体験できないような買い物の場となるのです。
ランドセルのような思い出消費には、時間もお金もかけていきます。このような機会をこれからのお客様はますます求めるようになるでしょう。
ふくふくらんどで、その体験をぜひしてほしいと思います。それが新しい消費トレンドを生み出すきっかけになることでしょう。
>>02. は反論すべき。
天皇の国事行為については現行憲法の規定がある。
日本の有事に関わる国家の判断は総理大臣が行う。
何か文句でもあるのか?
173番目の患者 女性(70)は10日に発症したが、保健当局は18日まで隔離対象者として把握していなかった。女性はこの間に5か所の医療機関に通院しており、保健当局はこの病院名を公開するとともに、女性と接触した可能性がある人は申し出るよう呼びかけている。
その間、女性は病院4か所や薬局4か所などを訪問していた。
173番目の患者は、江東慶煕大学病院の緊急治療室で76番目の患者と接触した後、近所の医院や薬局などを転々としてから江東聖心病院に入院し、感染確定の判定を受けた。これにより、江東聖心病院の救急室と検査室が48時間以上閉鎖され、新規入院や手術なども中断された。この患者が、先に入院していたカイザーリハビリ病院などでも、新しい感染患者が出る可能性がある。ソウル市は、173番目の患者に関連する自宅隔離対象者だけで1000人に達すると把握している。症状があると回答した13人の検体を採取して検査を進めている。
引用終了…、
来週には地域感染での発症者でパンデミック開始…。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/388.html#c3
ここ数日は太陽光フレアも発生しているので、オーロラも頻繁に見られます。
ポストさんの宇宙人詐欺ネタではありませんが、
私は霊的なものをできれば物理的に示していければいいと思っています。
その上で、参考になるお話をしてくださる方が申すには、人類の多くの魂が滅ぼされているので、若くても知性が退化する人が増えているようです。
憑依は首の後ろから入ることが多く、急に体が重くなったり、こわばったりします。私は風邪の引き初めの頃に、職場の階段で首の後ろから入られたのがわかりましたが、その直後から下痢になり、発熱しました。
(その階段は足元がいつも暗くて、私は暇さえあればクレンザーとバケツを持って、その階段をゴシゴシと磨いていました。)
体調は1日で回復しましたが、数日後、上司がその階段に照明をつけてくれたので、足元が明るくなりましたよ。
憑依は、体調がすぐれない時や、気分が落ち込む、不安や怒りが続く、わいせつな話題が繰り返される時に起きやすくなると思います。
そういう状況を作り出すためにマスコミがあるのならば、カルトとの癒着も納得します。 幸いなことに、霊的な世界も大きな変化がありましたから、ひょっとしたら憑依やサイキックアタックは、地上の人類の間だけになっているかもしれません。
知性の退化については、お互いに確認をする習慣をつけて補っていく必要があると思います。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/731.html#c4
ふざけるでない!
原料価格を反映させろ!
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/193.html#c2
イェレーナ・オレゴヴナ・フィールソヴァ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B4%E3%82%A1
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/378.html
安倍晋三というどたまの逝かれたのが総理大臣であるから、オリンピックで浮かれていてはいけませんね❗
馬鹿が何をほざいてるんだ、国賊カルトの偽日本人がよ!
憲法に違背する法律は無効だ。審議の段階で意見とされた法案の採決は不可能だ。
法案は撤回するのが筋であり、政権の延命になるが、採決同行使は国家に対する反逆だ。
非日本人的な論理の歪な人格してるんだろ、邪魔人間よ。
2
だからあ,”揉め事を解決する手段としては,銃を使わないよ”という目的を達するために,銃は持たないよ.
解釈A
常日頃から銃を持っていても別にいいんだけど,でも銃を持っていると,
揉め事解決にも銃を使ってしまうかも.そんなの嫌だからあ,銃なんか持ったりしないよ.
解釈B
揉め事解決手段に銃を使わないってこと だけ のために,銃は持たない,使わないよ,って言っているだけのことだから,日頃から銃はもっていてもいいんだし,揉め事解決手段以外だったら,銃をぶっ放してもいいとも,だよね.
だからあ,揉め事を拡大する手段だったら,いくらでも銃をぶっ放してもいいんだよおおおお)
沖縄の基地負担は過酷だ。もう許されない、軽減するときです。
・政府は、辺野古基地は撤回し、普天間の代わりが必要ならば、本土移設に変更すべきだ。
・総理安倍晋三や官房長官菅義偉らの仕打ちに、沖縄県民の悲痛な思いや怒りは計り知れない。
・これを放置してきた本土の国民に対する怒りでもあると思う。
これを機に普天間は本土にもってくるべきだ。 - - - - - 私は愛知の無党派層
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/369.html#c16
>おじゃま一郎 Oo1MUxFRAsqXk : f7i0VGt2ac
お前は誰からまともな事を教えられてるんだ?
にほんじんであるならば、主張する前に教えを請う必要があるレベルだ。
外国では違うのかよ、ここは日本だ。悪いのは邪魔虫の方である。
支えましょう。ただし分断は相手を利するだけです。松野氏にはオリーブの木をしっかり育ててほしいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/452.html#c2
気象庁は25日、ごく小規模な噴火が起きた浅間山(群馬・長野県境)で火山ガス(二酸化硫黄)の
放出量を測定し、1日あたりの推計量が、観測を始めた2002年以降で最多の5600トンだったと発表した。
同庁は噴火警戒レベル「2(火口周辺規制)」を維持したが、「火山活動はさらに高まっている」として
注意を呼びかけている。
同庁によると、浅間山の平時の放出量は推計100〜300トン程度。前回の測定は今月の噴火前日の15日で、
同1100トンだった。5000トンを超えたのは09年1月以来で、この時はその約2週間後に小規模な噴火が起きた。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/708.html#c4
沖縄は、まさに米軍の植民地であるぞ!
サンフランシスコで独立したのでなかったのか?
ハッキリ説明してもらいたいね。
ここから、日本の進む道を国民が決めるのだ。
密約し、隠すのはやめろ!
だから日本は、植民地、属国に成り下がるのでないか?
主権者が立ち上がれば、国は変わる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/451.html#c1
そんなことはない。
時々工作員が連続コメントしてデタラメを指摘されると逆切れする掲示板だ。
カルトも分からない馬鹿が靖国カルトと言われるとブチ切れて削除魔になるところだ。
頭の良い工作員は一人も阿修羅に来たことがない。みんな頭隠してケツを見せて逃げる。
>>32.
西修は戦意を喪失している。負けが決まったからだ。
一日も早いことを願う。日本国民の悲願でもあるだろう。
そりゃムカつくだろ、今時の若いもんは大人より西も東も体験してすぐに理解できる。
変な大人が屁理屈こいて遊び感覚で兵隊と武器を欲しがってるのが自公靖国カルト政権だ。
スッキリするまで現政権の政治は憲法違反だと言えたら立派な日本人の大人だ。
ガラケー消滅のニュースが駆け巡った今年4月。いよいよスマホデビューを余儀なくされるのかと失望したユーザーも多いだろう。手になじんだ、あの携帯は一体いつまで使えるのか?携帯キャリアとメーカーに聞いてみた。
■本当に消滅のXデーは来るのか?意外に根強いガラケー人気
アップルのiPhoneをはじめとするスマホの普及によって、すっかり日陰に追いやられたガラケー。NTTドコモやソフトバンク、auといったキャリア大手もスマホへの買い替えを促す戦略を取ってきた。
「ガラケー生産中止」の一報がファンを悲しませたが、あまり将来を悲観することはなさそうだ (写真提供:パナソニックモバイルコミュニケーションズ)
「いつかはなくなる運命なのか?」。そんなガラケーユーザーたちの不安に火をつけたのが、今年4月の日本経済新聞の「従来型携帯(ガラケー)生産終了」と題した記事だった。
それに先立つこと2ヵ月前、auはガラケー端末だがOSにAndroidを採用した「ガラホ」を発売した。しかし、「ガラケーとガラホはどこまで同じなのか?」という疑問を抱いたユーザーも少なくないだろう。
こうしたユーザーの疑問を整理すべく、キャリアとメーカーに取材をしてみた。結論から言うと、ガラケーと同じか、ほぼ同等の製品は、今後も使い続けることができる。キャリアやメーカーはガラケーのことを「フィーチャーフォン」と呼んでいる。そして、ガラホのことも「フィーチャーフォン」と呼んでいる。つまり、OSの違いなどはあるにせよ、同じカテゴリーの商品だという認識なのだ。
ではなぜ、ガラケーを作り続けるのではなく、ガラホを誕生させたのか?それは、OSをAndroidに変えることで、「チップセット」と呼ばれる電子部品が、従来OSに比べると簡単に、かつ安いコストで調達できるからだ。従来OSの部品は今後、どんどん調達が難しくなる懸念がある。
しかし、OSを変えたからといって、まったく違う商品にするつもりはなく、むしろ「ガラケーそのままの使い勝手や料金を念頭に、ガラホを開発しました」(富田圭・NTTドコモプロダクト部第一商品企画担当)。auはドコモと比べると高機能なガラホを出しているが、それでもガラケーユーザーが戸惑うようなつくりにはしていない。
スマホ普及に伴って、ガラケーは市場から消えるはず。かつてキャリアたちはこう考えていた。しかしこの数年、ガラケー保有台数は下げ止まり、昨年は出荷台数が7年ぶりに増加に転じるという現象も起きた。
今でも携帯保有者の約4割、ユーザーの年齢層の高いドコモに関しては約5割もの顧客がガラケーユーザー。「ガラケーはこのまま、生き残るのかもしれない」。そう考え方を変えたキャリアやメーカーたちが、今後も安定して供給できるように開発をしたのが、ガラホだったというわけだ。
■ドコモは社長自らガラケーユーザー メーカーの本音は「キャリア次第」
実際、ガラホをいち早く発表したauはもちろん、今年夏モデルからのガラホ参入となったドコモも意欲的。なにしろ、加藤薫・ドコモ社長は自らが今もガラケーユーザーなのだ。
いち早くガラホを投入したシャープを筆頭に、メーカー側もフィーチャーフォン市場から足を洗うつもりは当面ない (写真提供:NTTドコモ)
宮内謙社長が「ガラケーは最終的には必要ない」と発言して注目を集めたソフトバンクモバイルも「いずれはそんな日も来るだろう、というニュアンスで言っただけ。今後も年間1〜2機種を出して行きます」と話す。
メーカーはどうだろうか。現在、ガラケーを生産しているのはシャープと富士通、京セラ、パナソニック、NEC。パナソニックとNECは、競争が激しいスマホから撤退し、ガラケー専業となっている。
シャープと富士通は既にガラホを発表、京セラも開発することを表明している。パナソニックも「いつからガラホを投入するといった具体的なことは決まっていませんが、フィーチャーフォン自体はこれからも出して行きます」(パナソニックモバイルコミュニケーションズの加宅田忠・フィーチャーフォン事業総括)と断言する。
NECはガラケーから撤退と報じられたこともあったが、「ガラホを生産するかどうかは決めていませんが、現行機(ガラケー)に関してはキャリアさんの要望がある限り、前向きに続けて行きたいと考えています」と話す。部品の調達に関しても、キャリアから前もって欲しい台数を知らせてもらうなどの工夫をすれば可能だという。
ガラケーユーザーの多くは、お気に入りのメーカー以外への“浮気”を嫌がる傾向がある。だから、どのメーカーもフィーチャーフォン市場から足を洗う気はないという事実は朗報だろう。キャリアがガラケーやガラホを出したいと思っている限りは、メーカーもそれについて行くことが予想される。そして、ユーザーが4割もいる市場をキャリアが無視することができるはずもないため、ユーザーは当面、安心してもいいと言える。
■実はすごいガラケーの進化 法人ユーザーも市場を下支え
新機能やアプリが次々と登場し、目に見えて進化してきたスマホだが、実はガラケーも地味ながら、今もなお着実な進化を遂げている。
たとえば、パナソニックが2008年に発表した機種と、14年に発表した機種を比べてみると、カメラの画素数(320万画素→510万画素)、電話帳登録件数(1000件→3000件)、バッテリー(800mAh→1000mAh)、店頭価格(4万3200円→2万8800円)など、基本的な機能や価格を磨き上げてきた。
「当社製品の平均使用期間は5〜6年。毎年、少しずつ伸びています。なかなか壊れず、安定した品質で使いやすい。そうした長所をさらに伸ばすように研究開発をしています」(パナソニックモバイルコミュニケーションズの加宅田・フィーチャーフォン事業総括)
基本機能を磨き上げる背景には、法人ユーザーの存在もある。パナソニックはユーザーの3割強が法人。スマホのように、時として不具合を起こし、大切な顧客情報が登録してある電話帳データが飛んでしまうというようなことがあれば、億単位の損害につながるケースもあるだろう。目玉の新機能をぶち上げる必要はないが、基本性能に関しては妥協をしないモノづくりが、ガラケーには求められているのだ。
そして地味ながら、技術ノウハウの蓄積が日本メーカーにはあるため、新規参入もしづらい市場だ。実際、過去にはLGやサムスン電子など韓国勢がガラケー端末を作ったことがあったが、さして話題にもならず、いつの間にか消えて行った。
気がつけば、ガラケーは大々的には売れないが、着実にファンがいて、開発コストもたくさんかけずに済むという、地味ながらも安定した市場になったと言えるだろう。キャリア側からしても、儲けは薄いが、使用上のクレームや修理が少なくて済むから、コストのかからない商品だ。
つまり、キャリアやメーカーにとっても「実はそこそこ美味しい市場」なのが、現在のガラケー(ガラホ)市場。スマホ世代がシニアになる頃には、さすがに消滅しているかもしれないが、当面は確実に存在し続けることだろう。
(ダイヤモンド・オンライン編集部 津本朋子)
=========================================================================================================
2015年06月25日 (木)[NHK総合]
キャッチ!インサイト「ロシア制裁の実情」
石川 一洋 解説委員
EU=ヨーロッパ連合はロシアへの経済制裁を半年間延長しました。しかしプーチン大統領の故郷サンクトペテルブルクで開かれた国際経済フォーラムには去年とは対照的に欧米のエネルギー企業がロシア投資に積極的な姿勢を示しました。そして日本も昨日安倍総理大臣がプーチン大統領と電話会談。経済フォーラムに高官を派遣するなど、日本もプーチン大統領の訪日に向けて動き出しました。きょうは対ロシア制裁の実情を分析して日本とロシアの関係について考えます。
香月キャスター)スタジオには石川一洋解説委員です。
ロシア側も欧米への対抗措置を延長しましたが、サンクトペテルブルクでのフォーラムの雰囲気は去年と今年では大きく変わらなかったのでしょうか。
石川)去年はクリミア併合、さらにウクライナ東部での戦闘も始まる中で、アメリカ政府は、対ロシア制裁の一環として、アメリカ企業だけでなく、日本やヨーロッパの企業にもサンクトペテルブルクの経済フォーラムをボイコットするよう、それぞれの大使館が一つ一つの企業を訪ねて、呼びかけました。今年は、参加は好ましくないとしながらも露骨な圧力は無くなりました。また企業の側も、対ロシア経済制裁は、当面続く中で、どのようにロシアとのビジネスを維持していくか、考えるようになりました。とくにエネルギー分野です。
メジャーといわれる欧米のエネルギー企業のトップが直接フォーラムに乗り込みました。エネルギー問題のセッションではプーチン大統領の側近として知られるロスネフチのセーチン社長とBPのボブ・ダドリー社長、そしてトタルのパトリック・プヤンヌ社長が壇上に並び、ロシアとの協力の重要性を強調しました。
BPダドリー社長「BPはロシアへのコミットメントをさまざまな形で続け、ロスネフチとは戦略的パートナーだ。単なるファイナンスだけでなく、共同の投資プロジェクトを始めることを決めた」
TOTALプヤンヌ社長「ロシアはトタル全体の10パーセントの資産だ。我々は北極海のヤマルLNGプロジェクトを推進する。カタールに匹敵する天然ガスが眠る地域の開発だ」
香月)欧米の制裁は、ロシアに打撃を与えるために、エネルギー分野にも及んでいます。その中で、なぜ欧米の企業がロシアとの関係強化を進めているのですか。
石川)中国の動きが背景にあります。中国は原油やガスなどエネルギー権益の獲得を進めているからです。ロシアのエネルギー企業は制裁によってヨーロッパでの資金調達は極めて難しくなりました。そのため新たな資金調達先として中国の存在が大きくなっています。中国もタダで資金を与えるわけではなく、資源権益の獲得や原油の長期調達契約などを結んでいます。欧米の制裁の結果、ロシアのエネルギーの流れが西から東へと大きく動こうとしています。
欧米のエネルギー企業としては、ロシアの東方展開の流れから排除されたくないということが一つと、ヨーロッパのエネルギー安全保障の面からもロシアは対立していても欠かすことができないという面があるのです。ロシアの資源量は石油、ガスともに膨大であり、その権益は長期的な視点から確保しておきたいのです。
香月)具体的にはどのような動きがありましたか。
石川)中国や日本などアジア太平洋市場をにらんだ動きとしては、BPがロスネフチから東シベリアの有望油田タース・ユリャフ油田の権益の20%を7億5千万ドルで取得する契約を結びました。BPはロスネフチとの戦略的パートナーシップ関係をより鮮明にした形です。またロイヤルダッチシェルがガスプロムとの間でサハリン2に3番目のLNG工場を建設に向けて調査することで合意しました。
一方東に向くロシアを西につなげとめようとする動きとしては、ロシアからドイツを直接結ぶパイプラインをもう一本敷設に向けての調査を始めることでガスプロムとロイヤルダッチシェル、ドイツの電力ガス会社E.ONが合意しました。
ロシアとしてもやはり中国一辺倒ではなく、欧米のエネルギー企業との関係は出来る限り続け、強化したいとしています。売り先の多角化を確保するとともに、欧米のエネルギー企業の高い技術を今後の資源開発に活かしたいとの考えからです。
香月)制裁は影響していないのでしょうか。
石川)例えばアメリカのエクソン・モービルはロスネフチとの間の北極海における有望な油田を見つけましたが、協力を停止しました。シェール関係、あるいは北極海の開発への技術移転が制裁で禁じられたためです。
しかし今年の特徴は、陸上油田やLNG工場の建設など制裁対象とはなっていない分野でのロシアとの協力を深めようという動きが始まったことです。制裁は制裁として、可能な分野から進めていこうという動きです。
実は日本とも無縁の動きではありません。サハリン2は日本の三井・三菱が参加しており、今や日本の天然ガス供給の10パーセントを占めています。このLNG工場が拡張された場合、その買い手としては第一に日本ということになるでしょう。
香月)日ロの経済関係も動き出したのでしょうか。
石川)実は東シベリアで、日本の企業とロシア側の間で、BPが結んだような日本企業による権益獲得の交渉が水面下で行われています。もしも合意すれば、プーチン大統領が訪日した時の、経済分野での合意の大きな柱となる可能性があります。
ロシアにとってアジアで最も安定した日本市場は、大変魅力的な市場なのです。
香月)ウクライナ危機が続き、欧米とともに日本が対ロシア制裁をする中で、プーチン大統領の年内訪日は可能なのでしょうか。
石川)昨日安倍総理がプーチン大統領と電話で30分間会談しました。今後の首脳会談を含む日ロ関係全般について話し合われ、訪日に向けての動きは始まっています。日本としては中国が漁夫の利をさらう形で、ロシアとの関係を強化することは好ましくないところです。制裁は制裁として、日ロの経済関係をむしろ強化することで、政治対話を底支えしたいというのが安倍政権の戦略で、今回も経済産業省と国交省の審議官を経済フォーラムに送り、日ロの経済関係、とくに極東シベリアへの日本企業の投資を話し合うセッションに参加させました。
これは日本としてプーチン大統領訪日に向けて経済での環境整備を進めるという明確なシグナルです。
経済産業省 石黒審議官「各界のトップが集まって議論できたのは建設的だった。地道な交流の積み重ねがそれに向けた過程になるのだと思う」
香月)訪日に向けてどのようなスケジュールが考えられるでしょうか。
石川)今後、まず来月谷内安全保障局局長がロシアを訪問し、そしてその後岸田外務大臣の訪ロ、さらに9月にプーチン大統領も参加してウラジオストクで開催される極東経済フォーラムも重要です。安倍総理としても訪日までに国際会議の場などで日ロ首脳会談を行いたいところです。そうした政治、経済の対話を積み重ねる結果としてプーチン大統領の年内訪日を実現して、北方領土交渉の前進を図りたいというのが安倍総理の戦略でしょう。
ウクライナ危機に左右されるのは現実ですが、訪日に向けて、経済そして外交もようやく動き出したのは確かです。
確かに悪いのは今の日本政府、自公靖国カルト政権だ。
その支持母体の外道思想が政策のあらゆる面に浸透している。
政治工作もカルト色が強く、その主張は論理を無視するものだ。
まったく無法国家のような話にならない状況が長年続いてる。
同様に今の自公靖国カルト政権は論理破綻で完全に詰まれてる。
論理的な勝敗を権力の力で逆転させて国民に強いるのは馬鹿だ。
ここは国民が政権の憲法違反を責めて今後に備えるしかない。
何もしないのは一番良くない。過去何回となく「ふれあいセンター」に電話して、
いつの頃よりか、同じ電話代、時間を使うなら、放送センターか局にかけた方が
よりマシであろうと私は思うようになり、またそうしているということ。
もう一度。何もしないのは一番良くない。
大津市や新庄市みたくいじめサツジンなどの前兆となるようなことも一気に防げるし
一石二鳥
馬鹿な日本人が寝言を語ってるんじぇねえ!
日本は日本国憲法の規定により主権在民の国である。それが未だに下手なだけで。
その原因は日本会議や神道政治連盟などのカルト思想にある。日本神道の大罪だ。
また、欧米キリスト教国とは異なり、もともと夫婦の関係性が脆弱な日本では、
「別姓が導入されれば、夫婦の紐帯がますます細くなってしまう」(宮崎哲弥氏)との懸念もある。
さらに危惧されるのは、“夫婦別姓導入”が『戸籍制度解体への一里塚』となる可能性である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日常生活で余り意識されることはないが、日本の社会で家族という共同体と、
その絆を縁の下の力持ちのように支えているのが戸籍である。
戸籍は、国民の出生・結婚・死亡等の身分の変動を「夫婦と未婚の子」を単位として登録するシステムである。
戸籍制度は結婚や相続など家族生活を営む上で極めて重要な役割を担うと同時に、
実は家族の一体感を維持する機能も有している。
ところが、別姓推進派の中には、別姓導入を戸籍制度改廃への一里塚だとする考え方が根強く存在する。
そうした人々は、今の戸籍制度が家族単位である点を戦前の家制度の残滓と捉え、
戸籍を個人単位の「個籍」や、欧米諸国を模した個人登録制に改めることを求めている。
この意味では、別姓導入によって「家族の絆」が弱まる恐れがあるだけではなく、
“夫婦別姓導入”は、初めから『家族制度の解体』を意図した策動とも言えるのだ。
【日本政策研究センター研究部長 小坂実】http://www.seisaku-center.net/node/263
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
別姓推進派の言い分には、「選択的」だから「好きな人」がするだけ、
「びっくりするようなことじゃない」「原則は今まで通り」という言い方をしているが、
夫婦別姓は『婚姻・家族制度』の重大な“改変”であり、「家族単位から個人単位への移行」を意味している。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、きわめて重大な原則の変更である。
現行法のもとでの結婚は、結婚する二人が同一の戸籍を作るという行為から始まる。
事実上は一方の戸籍に他方が入るという形を取る。
これによって戸籍に入る側は姓を変え、二人は同一姓となる。
この婚姻制度は夫婦二人を基本単位として、それを中心に家族単位を形成するという思想に基づいている。
現行法の思想は、家族単位思想である。
この制度のもとでは、新しい単位を作る行為には、
それなりの覚悟を必要とし、それを壊せばそれなりの不利を被る。
不利とはたとえば、離婚をすれば姓が変わる、結婚しないで子を産めば非嫡出子になるなど。
これらは、「家族単位を守る」ための、いわば社会としての防衛策である。
別姓法案は、姓の決め方を個人単位にすることを意味しており、
したがって、婚姻制度のきわめて重大な原則的変更を意図するものである。
それは事実上、事実婚を認めてそれに法律的な保護を与えることを意味する。
そうなれば、結婚も離婚もきわめて安易にできるようになるだろう。
それが、離婚率を上昇させるように作用することは目に見えている。
これをもって、「びっくりするような変化ではない」と見せかけるのは驚くべき偽りである。
家族単位か個人単位かという違いは、国家制度としても、
子供の養育をめぐっても、きわめて重大な違いをもたらす大変化である。
これを「原則は同じ」というのは大ウソと言わざるをえない。
個人単位思想を基にした変革であるという意味では、
“別姓制度”は、『家族制度』と『婚姻制度』の根本的な“破壊”を意図している。
【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義】
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/kazoku2-1.html
民団/21世紀委員会
同化的帰化政策のため、日本国籍を取得し、法的平等が実現されたからといって、
コリアンとしての民族的アイデンティティが保障されているわけではないので、
言語・歴史等コリアンとしての教育を受ける権利の保障や、雇用促進、文化振興策等、
日本籍コリアンとしてのアイデンティティが保障される総合的施策・制度が
作られなければならない。
この点、「国籍取得特例法案」が民族姓を使用しての日本国籍取得を認めたことは、
当然のことと評価できる。しかし、日本国籍を取得すれば日本に戸籍がつくられるが、
夫婦別姓制度を認めていない現行日本法制下では在日コリアンにも夫婦同一姓にすることが
要求されることになるのではないかと憂慮されるところ、これは朝鮮(韓)民族の姓制度に
関する文化伝統に反するので、夫婦別姓の容認も検討されなければならない。
http://www.mindan.org/21c/kicho.htm
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435236579/
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/548.html#c6
安倍晋三首相に近い自民党の若手議員約40人が25日、憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合を党本部で開いた。
安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出した。講師として招いた作家の百田尚樹氏に助言を求める場面も目立った。
出席者によると、百田氏は集団的自衛権の行使容認に賛成の立場を表明した上で、政府の対応について「国民に対するアピールが下手だ。気持ちにいかに訴えるかが大事だ」と指摘した。
出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。
沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。
懇話会は木原稔青年局長が代表で、首相側近の加藤勝信官房副長官や萩生田光一・党総裁特別補佐も参加した。
出席者の一連の発言について、自民党中堅は「自分たちの言動が国民からどのような目で見られるか理解していない。安保法案の審議にマイナスだ」と指摘。公明党幹部は「気に入らない報道を圧力でつぶそうとするのは情けない。言葉を尽くして理解を求めるのが基本だ」と苦言を呈した。(共同)
( http://www.nikkansports.com/general/news/1497679.html )
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/449.html#c3
金を払って見る価値がない。不誠実な職員が朝からふざけてる。
日本放送協会は邪悪な外道思想の温床であるという認識が欠如している。
対外純資産も増えるということは、世界最強国家になるということです。
金融緩和をしてこなかったことが異常とみるべきでしょう。
政府には600兆以上の資産がありますから実質400兆の国債発行残高がある。
すべて円建てなので、こんなものは金を刷って返せば済む話です。
インフレになれば、失業率も下がり賃金の話も解決します。
こんな勉強すれば、すぐわかることをマスゴミは話題にしません。
特に財務省出身のエコノミストは、財政再建の一点張りでうそだらけです。
ちゃんとしたエコノミストを見つけることが、人生を生き抜く上で必須です。
Pyotr ISKENDEROV
2015年6月25日 | 00:00
Strategic Culture Foundation
6月20日、ブラチスラバでは、空前の街頭抗議行動が行われた。スロバキアの首都は、静かな都市としての評判を享受しており、実際、欧州連合で最も静かな都市の一つだ。今、国民は、EUが、国益に反する、安全保障の概念を押しつけるのをやめさせたいと思っている。警官隊との衝突を背景に、EUの旗は踏みにじられた。
スロバキア再生運動が率いる抗議行動には、少なくとも1万人(チェコ共和国の国民も含めて)集まった。参加者は、“ここはわがやだ!”、“我々は戦う!”“スロバキア人のスロバキア!”、“スロバキアはわが国だ、我々の先祖の土地だ!”“スロバキアはアフリカではない”、“多文化主義は集団虐殺と同じだ!”と書いた旗を振り、幕を掲げた。
Protest Bratislava 20.6.2015
抗議行動参加者のロベルト・シュヴェツは、欧州連合は、スロバキア利益を損なっていると語った。彼によれば、スロバキアの政治家達は、ブリュッセルとブラチスラバの間をうまく泳ごうとして、政治的統合失調症を病んでいる。
抗議は、同じ日、ベルリン、パリやローマを含む他のヨーロッパの都市でも行われた。
理由は、欧州連合指導部が、加盟諸国の国家主権を弱体化する取り組みを強化したという事実だ。各国政府は、ブリュッセルが押しつけた移民ルールに従わなければならない。EUは、問題の対処に、一番安易な方法を選んだ。各国は受け入れるべき移民人数を割り当てられたのだ。当初、スロバキアに対しては、難民700-800人だった。ところが、それは始まりに過ぎなかった。EUには、毎日何千人もの移民がやってくる。それにより、民族間の緊張が高まり、犯罪率が上がり、国家安全保障が損なわれている。スロバキアでは、失業は過去最高の11.6%になった。
問題はEU移民政策という枠を遥かに超えている。一言で言えば、要するに、ブリュッセルの官僚と、EU加盟諸国の一般庶民との間の食い違いだ。ブリュッセル幹部連中は、海外から押しつけられた地政学的目標を追求しているのだ。「海外」というのは、実際には一体誰が、一体なぜ、ヨーロッパの統一や、ヨーロッパ統合の利益を損なっているかを明らかにする単語だ。
確かに、違法移民に対しては、何かしなければならない。まずは、問題の根源を把握すべきだろう。ここ二十年間アメリカ合州国と欧州連合指導部が行った政策の結果として、ヨーロッパ内に、残虐な紛争、混乱と、無秩序の温床が出現しつつある。アメリカとEU加盟諸国は、他国の内政に干渉してきたためだ。
結果的に、捨て身の人々の大群が、祖国を離れ、旧大陸へと向かい始めた。おかげで、ヨーロッパの統合は消失した。フランスは“望まないお客様”の強制送還を始めた。イタリアは、ジャンニ・ロダーリが書いた話の実現を企んでいる。イタリアは国境を開き、避難民達が最善を尽くして、他のEU諸国に出て行くよう仕組んでいる。ハンガリーは壁の建設を選んだ。やり方は様々だ。こうしたものは全て、国家的利己主義と政治的配慮に基づいている。ブリュッセルは、こうした状況に対する自分の責任を認めていない。一貫した戦略を提示しないのだ。ブリュッセルがすることと言えば、罪を他になすりつけるだけだ。主権国家の利益は、考慮の対象外だ。
他の国々は、それぞれ自分達の主張をする可能性がある。スロバキアは、アフガニスタンやイラクを侵略していないし、ムアマル・カダフィも打倒していないし、シリアの紛争にも干渉していない。オーストリア-ハンガリー (当時はその一部だったスロバキアを含め)は、アフリカを植民地化しなかった。
北アフリカからの難民は、貧困とヨーロッパの植民地開拓者が火をつけた民族間紛争から逃れようとしている。スロバキアのマスコミは、各EU加盟国が受け入れなければならない適切な移民人数計算をする為の基盤として、北アフリカの元植民地地図を公開した。イギリスと、フランスはそれぞれそれぞれ30%、イタリア、ドイツ、ポルトガルとベルギーはそれぞれ10%だ。これは国家(より正確には国際)和解の一例ではあるまいか?
問題を解決する別の方法がある。欧米が地政学的実験を行っている少なくとも二つのヨーロッパの実験場がある。コソボとウクライナだ。難民をそこにいかせてはどうだろう? アフリカやアジアから来た人々が、人口統計学的バランスを変え、事態を改めるのだ。ウクライナで、彼等はウクライナ人指導部に正気を取り戻させるだろう。少なくとも部分的には。ブラチスラバや他のヨーロッパの首都における抗議行動参加者達は、ブリュッセルと、ヨーロッパ官僚の命令に素直に従ってきたそれぞれの国家政府に訴える必要がある。
多くの国家政府は、欧州委員会の指示である対ロシア経済制裁に同意していない。国家指導者達は、国家主権のために戦うと請け合うが、EU議会で票を投じる段になると、まるで社会主義時代にそうであった様な結束を示す。移民人数割り当てが押しつけられるのも不思議ではない。EU加盟諸国のエリート連中は、国益や国民性という重要な問題に関して、自分達の立場を、はっきり説明したり、主張したりすることが出来ないのだ。
写真: hooliganstv.com、polit.ru
記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2015/06/25/eu-flags-trampled-on.html
----------
現政権の責任を国民が取ることになるだろうが、地で行く自民党に対し悪意の公明党。
国民の支持が公明党に向かうことはないだろう。
延長なしで結構です。ムダ使いすんな。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1689
褒められようとして、米国議会の演説でレトリバー並みだったからな。
米中に相手にされない日本は、一波乱あるだろうな。粛清するべきだろ。
年寄りの話を聞く前に予習として映画で疑似体験するとしたら、戦争映画よりも
>>2のCloverfieldに加えて、Mistも欠かせないか。自決も出てくるし。
しかし日教組はこんな気の利いたことは絶対できないだろうな
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/354.html#c6
小沢一郎 代表
A. 此間、施政方針演説をやって翌々日に辞めたからね。そういう国民のあれがそういうふうに高まった中で、そんなこと関係ないと、解散をぶつけてくるという人格だとは思わない。やはり責任をもの凄く感じるということになってしまうのではないかと思います。
すごい質問だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/445.html#c1
公明党が安保法制に反旗を翻せばいいということか。賛否逆転なら。良いことだろ。
田崎も馬鹿丸出しだったな、法律知らないでテレビに出るふざけた野郎だ老いぼれが!
他の電磁波が原因であるなら、外国でも同様な現象が見られるはずだが、そのような報告はない。
従って、放射線以外の電磁波が原因である可能性はないと考えてよい。
ごまかそうとしてもダメだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c9
アメリカと断交してたおかげかもしれないが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/443.html#c7
読売=ゴミ売り=(米国への)媚び売り=国売り。
産経=惨軽=惨刑。
自民党は合憲議員ばかりデクノボー坊揃い。
違憲法案の合憲論は既に論理破綻だ。嘘つきは止めろ。
消費者というものは、商品に不具合があればメーカーや販売先へとクレームを入れる。相手が詐欺やブラック企業でない限りに於いては、通常は相手企業の紳士的に誠実な対応で、コトが済むものである。
産まれてきた、ソコがすでに、出来上がった社会システムが完備している・・・その選択はソコに産まれてきた『 我 』に帰着するとは言え、成長して以降のそこからの住み良さ、正常さ、まっとうな社会というものは、それぞれの個人の生き方に関わってくると言わざるを得ない。
このクニの在り方に文句があるならば、消費活動としての国を買う、イコール< 税金を納める >を拒否し、ホームレスか野宿ものか、立候補の末の自国改革議員の旗頭として打って出るか・・・はたまた、為政者そのものへの< モノ申し・・デモ >以外に、道はないのである。現実的にも、ヒトむかし前なら、百姓一揆、武装蜂起、軍事クーデター( あるいは革命 )などというような、武力闘争が主流でぼっ発していたものだが、・・・・ここまで世界的な・・・曲がりなりにもの・・・の、法整備が整えば、それさえも過去の手法になっているのである。
そもそもの本来から 『 誰のものでもない土地 』。
そこに収税システムを導入し、あたかも税金でメシを食べている為政者/規制種族からの、まるで借り物のような、錯覚、洗脳、刷り込み、が世界的に延々と続けられてきているのである。 そのことを指して、< 管理奴隷社会 >というんだよ。
その1/
原発問題は、イコール軍事問題である。
● 5年から10年までに劣化・腐敗していくプルトニュームは、継続的に生産・抽出していかなければ、核軍事支配が、すぐに崩壊する。 そのための原子力『 発電 』ならぬ、『 プルトニューム生産 』原子力となっている。
その2/
軍事問題は、イコール収税問題である。
● アメリカを例に挙げれば、そもそもの建国当時には、税金制度が存在せず、政府自体のオカシな行動を規制するための、銃刀所持が合法化されていた。 最初の税金の導入こそが、『 愛国・軍隊創設 』から始まっている。こらこそがまさしくの< 内憂外患 >の手法での収税システムの導入だったのである。
そこから、博愛/自由/平等 が有名無実化していき、
どん底 ・アメリカンフードスタンパーの夢と、
あいなって、変わり果ててしまっている。
....ということだ。
新自由主義・戦争経済によって、奴隷社会が実現してしまった
・・・というハナシだ。
日本は常に、アメリカの20年前を歩いているんだ。
お前は真言カルトも知らないのか? お前は知らないから絡むんだよ。
言葉の意味を知る人間はお前みたいな腐った言い方はしない。反論できるなら反論しろ。
邪宗の邪義と戦ってみれば分かることだが、分からない人間は死ななきゃ分からない。無知無理!
首相は、公人であり、その政策や言動におかしな点があると国民が感じれば批判されたり揶揄されるのは自然なこと。
「おじいさんと同じ」って替え歌、風刺が効いててナイスだが、これを反政府運動とレッテル貼って潰さなきゃならないほど、安倍政権は追いつめられているってことなんだろうが、痛いところをつかれたからって、権力使って表現の自由を弾圧しちゃー「自由」を掲げる党名が泣くというもの。
中立性なんてあったもんじゃない。神奈川県は、小泉純一郎の地元で保守が強いところ。
最近は、憲法改正の動きも活発になってきて、東京都より酷い状況ですね。
東京都は、石原慎太郎が退いて以前よりはマシになりましたけど、公明党が幅をきかせて、教育委員会の教育長が原発再稼動、核武装の教育推進している人で、右翼団体とお知り合いのとんでもない奴なので、共産党も苦労しているようです。
大阪も維新の憲法改正の動きが活発で、例の戦争賛美の教科書を使われている市町村が増えましたからね。
最近は神奈川県が酷い状況ですね。
国民を愚弄している。
憲法を遵守しろ、政治家よ!
政治家が、憲法を捻じ曲げるとは、許されない越権行為である。
こんなこと、政治家は知っているはずなんですがね、、、、知らなかったりして、、日本の政治家の質が落ちていますから、困ったものです。
順守しないと、投票してやらん! で、ことは簡単に片付くのです。
自民党・公明党には一切投票しない。
松野さん!平和国家日本を守ってください。頼みますよ。
野党の事情がいくら各政党にとって重大な意義があったとしても、野党が一致して与党と対峙しない限り、国民は自民党と公明党の連携に再度期待する選択肢しかない。
野党が審議拒否するなら、その分だけ国民の支持が増大するのかが焦点になる。
与党に憲法違反の認識や自覚が稀有の場合は、野党の非力ということで、それは国民も納得しなければならない問題だ。
この期ににおよんで、憲法違反の責から与党を逃すくらいなら、野党は見限られ自公連立を再び選択するしか道はない。
いずれにしても憲法に違反か合憲か、国民の三分の二が支持することで決まることだ。
「中国は米国に代わって超大国になる」、世界の半数近くが「そう思う」―中国紙
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/421707/
2015年06月25日
米シンクタンク、ピュー研究所は23日、世界40カ国・地域で同時に実施した世論調査の結果を発表した。「中国が将来、米国に代わって超大国の座に就くと思うか」との問いでは、「そう思う」が半数近くに上った。25日付で環球時報が伝えた。
調査対象は世界40カ国・地域に住む18歳以上の4万5435人。「中国が将来、米国に代わって超大国の座に就くと思うか」との問いで、「そう思う」と答えた人は48%に上り、「そうとは限らない」を超えた。「そう思わない」と答えた人が多かったのは、米国、インドネシア、フィリピン、日本、ベトナム、ブラジル、ウガンダだけだった。
米国に対して「友好的な見方」をしている人は69%、中国に対して「友好的な見方」をしている人は55%といずれも過半数を超えた。だが、中国人を対象とした調査では、米国に対して「友好的な見方」の人は38%にとどまった。調査に参加した米国人のうち、「武力行使」を主張する共和党の支持者は68%、民主党の支持率は49%だった。
米国の同盟国のうち、「有事の際は米国が自国に代わって武力で防衛してくれる」と考えている割合は、韓国人の73%、フィリピン人の66%、日本人の60%に上った。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
韓国の尹外相、「韓日は関係改善の好機を迎えた、日本はどうすればいいか分かっているはずだ」―中国メディア
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/421760/
2015年06月25日
韓国メディアによると、韓国外交部の尹炳世長官は24日、解決が急務となっている慰安婦問題について、「日本側はどんな措置を取るべきなのか、はっきりと分かっているはずだ」と述べた。25日付で中国新聞網が伝えた。
尹氏は「今が韓日関係改善の糸口を見出す絶好のタイミング。日本側も同じ考えだと信じている。様々な問題の中で、最も解決が急務となっているのは慰安婦問題。日本側はどんな措置を取るべきなのか、はっきりと分かっているはずだ」と述べた。
安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話については、「周辺国や国際社会の期待に沿う内容や形式でなければならない。日本政府はこれまで何度も歴代内閣の正しい歴史観を継承すると言ってきた。『安倍談話』がさらに明確かつ具体的にこの点に言及すれば、日本の利益に合致するだけでなく、周辺国や国際社会にプラスのシグナルを発信することになる」とした。
韓日首脳会談については、「慰安婦問題などで進展が得られれば、自ずと条件が整うはずだ」と述べた。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
韓国政府の犯罪・テロ対処能力は127か国中80位・・韓国ネットは「事件が起きたら逃げるしかない」「どんどん後進国になっていく」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/421694/
2015年06月25日
25日の韓国・聯合ニュースによると、犯罪やテロから国民を守る韓国政府の能力は、世界127か国中80位であることが研究機関などの調査で明らかになった。
米大手会計事務所KPMGと英調査研究機関オックスフォード・エコノミクスが集計した「変化対応能力指数」によると、韓国の総合能力は1点満点中0.649点と、世界25位にランクされた。
同指数は、突発的な事態に対応する企業や政府、市民社会の能力を数値化して評価したもので、2年に1回発表されている。
調査結果によると、韓国の企業の能力は0.661と、前回の0.636から大きく上昇した一方、政府の能力は前回の0.658から今回は0.610へと急落した。市民社会は0.676で、前回(0.681)とほぼ変わらなかった。
政府の能力の中では、食料・エネルギー安全保障能力と犯罪やテロからインフラや企業、市民社会を守る能力の低さが目立った。「食料・エネルギー安保部門」は0.40点で世界63位、犯罪・テロに対する「セキュリティー部門」が0.50点で世界80位だった。
市民社会の能力では、セーフティネット部門が0.40点で世界77位、人口統計が0.32点で世界103位と評価され、社会福祉や高齢化が進む人口構成の脆弱性が浮き彫りとなった。
総合ランキングの1位はシンガポールで、スイス、香港が続いた。日本は15位、米国は20位、中国は45位だった。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「女性が大統領になったら、暮らしやすくなると思ったが、朴大統領は責任感がなさすぎる」
「自国民を奴隷のように扱ってきた唯一の国だから、国民を守るといった概念がそもそもない」
「80位も高い。100位くらいかと思った」
「政府が国民を敵にしているのに、国民保護だと?」
「セウォル号をテロや戦争に置き換えたら、恐ろしい。あんな重大事故に大統領が7時間も不在、大統領府はコントロールタワーではないと否定。公務員は責任逃れ。真剣に助けようとしたのは、国民自身」
「国民を守れないのに、政府といえるか?」
「MERS拡散の未開な政府が80位になったことが驚きだ」
「事実上死刑をなくしたことが問題」
「リーダシップ不在が国をどんなにダメにするか朴大統領が見せてくれた」
「事件や事故が起きたら、自分で処理して、自分で逃げるしかない」
「政府に対し正しい事を言ったら、アカだと言われるのが、大韓民国」
「国民より税金にしか関心がない国」
「どんどん後進国になっていく韓国」
「地震や津波が来たら、政府はプライドのせいで、外国の助けを断り、国内は不安定な状況下で、支援物資を売りとばす奴も出てくると思う」
(編集 MJ)
韓国人の“米国好感度”は日本人以上、米社が調査結果を発表・・韓国ネット「信じられない」「日本はなぜ韓国より低い?」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/421674/
2015年06月25日
韓国・聯合ニュースは25日、韓国人の米国に対する好感度は今年、2000年以降で最も高く、84%が「米国に好感を持っている」と答えたと報じた。
米国の世論調査機関、ピュー・リサーチ・センターが24日に発表した「米国のテロ対応に関する国際世論」報告書を見ると、「米国に好感を持っている」韓国人の割合は、84%だった。調査対象国の中では、米国を除いた39か国中、フィリピン(92%)、ガーナ(89%)に続き3番目に高かったという。日本人は68%で韓国より低かった。
記事によると、年代別では、韓国人の18歳〜29歳の92%が「好感を持っている」と答えており、他の国と比べて最も高かった。30〜49歳は80%、50歳以上は84%だった。
またオバマ大統領の対外政策を「信頼する」と答えた韓国人も88%で、フィリピン(94%)の次に高かった。
この調査は、3月25日〜5月27日の間、18歳以上を対象に電話と面接で行なわれた。
この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
「信じられない。反米感情を持っている人が半分はいるのに」
「炭疽菌を持ち込んだ米国を好きになれるか?」
「米国は言論操作をしてるのか?」
「韓国国民のレベルはフィリピンやガーナレベル」
「これが本当なら、韓国は永遠なる米国の奴隷」
「ピューリサーチは、完璧な保守集団。いったいどこで調査した?」
「間違いなく米軍基地で調査したと思う」
「サードを配置するために、無理やり、韓米の仲をよさそうに偽装している。現実とは違和感がありすぎる」
「分断の原因は米国とソ連にあるのに、なぜ米国がこんなに好きなんだ?」
「炭疽菌の配達に、日本の集団的自衛権の承認。まったく米国が好きになるわけだ」
「何を言おうが、結局は誰もが米国の市民権がほしい」
「今の政権が続くのであれば、米国に編入された方がいいと思う」
「日本人はあれだけ米国に優遇されているのに、なぜ韓国より低い?」
(編集 MJ)
Yahooニュース
なぜ今「ロスチャイルド家と徳川家」なのか? 明治維新の真相とそれが導く明日の世界
原田武夫 | 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)代表取締役
2014年3月17日 8時0分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/haradatakeo/20140317-00033597/
再会する「ロスチャイルド家と徳川家」。彼らは私たちに今、何を語り始めるのか?
4月、「ロスチャイルド家と徳川家」が東京でイヴェントを実施
(略)
●一般に「幕末の志士たちによる偉業」として語られることの多い明治維新であるが、より大きなフレームワークで当時の為政者である徳川家が中心となって行った一大プロジェクトであったというのが事実である。グローバル・マクロ(国際的な資金循環)のシステム構築が米欧によって進められている現実を目の当りにした徳川幕府が決心をしてこれに適応し、我が国が生き延びていくためのプロジェクトであった
●具体的には1862年に派遣された文久遣欧使節がカギを握っている。福沢諭吉も参加したこの遣欧使節については、なぜか我が国においてその後語られることが少ない。だが、この時、使節団はロンドン・シティ(City of London)の金融街においてロスチャイルド家と面会し、世界の現実を知った経緯がある
●このことは当時から現在まで我が国において刊行された史料には一切記述がない。そのため、国史学の世界では完全に無視されてきた。だがロスチャイルド家がインターネット上で閲覧に供している歴史文書館(Rothchild Archive)ではこの時、徳川幕府から使節がやって来て会見した旨明記されているのである
●そしてこの会見において日本側が悟ったのは米欧によって構築されつつあるグローバル・マクロのシステムと、それまで我が国と華僑華人ネットワークが「日本=中国=東南アジア」にまたがって構築してきた資金循環システムとの間で「金銀の交換比率」を巡り大きな差が生じてしまっているということであった。このままでは前者が後者を押しつぶすことが明らかであったため、徳川幕府はそれ以外の国内諸勢力と語らって、国内外が「納得のいく」体制転換劇を演じることにした。それが明治維新の真相である
●「明治維新後、影響力を失った」とされることの多い徳川家であるが、そうした認識は決定的に誤っている。なぜならば戦前期の我が国が最も円熟し、新しい大国としての威信を持つに至った1913年から1933年までの実に20年にもわたる時期において、貴族院の議長を務めていたのは徳川家達だったからである(ちなみに徳川家達は最終的に「返上」することになる1940年夏季東京オリンピックの組織委員長であった)。当時の貴族院は現在の参議院とは大きく異なり、実質的に政治的な決定を下す機関として機能していたことから、その影響力は極めて大きかった。そして正にこの時期にロスチャイルド家は我が国に対して盛んに投資を行い、利益を上げていたのである
(略)
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/514.html#c9
○「支配階級の使用人どもよ! 」 <1984年> ジョージ・オーウェル (イギリスの作家)
○「私は皆様方のような富裕層のために働くのです。」ジョージ・ブッシュ(米国第43代大統領)
○「世界で一番企業が活躍しやすい国を目指します。」安陪晋三(第96代内閣総理大臣)
敗戦によって手にしたものは、世界に誇るべき憲法と民主主義とされる。しかし、GHQによるプレスコード(報道統制)が敷かれた中での民主主義とは、そもそも偽装なのであり画餅であった。CIAの下部機関として設置された東京地検特捜部は、日本の国益を独自に追求しようとする政治家を攻撃するために発動される暴力装置であり、その設置目的は揺るぐことなく機能している。
たとえどれほどの背徳者・犯罪者であっても、背後にいる支配者の利益のために尽力していれば、その罪は問われることはない。そもそも、犯罪者を摘発することを標榜している組織自身が犯罪者の巣窟なっているのだから、当然のことなのである。巨悪は偽善の仮面を被り、恥さえ知らないのである。
E国家議会の意思決定には論理が不在である。再現性、普遍性という科学の成立要件が削除されているのであり、不当な法案群が反証を突きつけられたところで、いくつかのストックフレーズ(常套句)あるいは不当な精神主義が無効とするのであり、さらに見たくないものは見ないというアパシーが狂気を増幅しつつあるのだが、それがおそらく民度の証明であり知性の限界なのだろう。現実として我々は、コーポラテズム(資本と行政の共謀主義)に抑圧される人治国家の住人なのだ。
F自民党が目指すところはTPPと憲法改正による戦争国家なのだが、そもそも99条は国政議員に憲法を擁護し尊重する義務を定めているのであり、不戦を覆すこのような背徳そのものが違憲である。彼ら自身また彼らの肉親は決して戦場に赴くことはなく、血を流すのは常に市井の人々なのであり、かくも人間性を欠如した無恥の心性には、シャンデンフロイデ(他人の苦しみを楽しむ心性)すら垣間見えるのだ。
G政権与党は経済実績(アベノミクス)をアピールするが、東証は取引の約70%を外国人投資家が占めるNY市場のセカンダリマーケット(第二市場)だ。つまり日本国民の資産が投機に転用され株価を押し上げ、外国人がその受益者としてキャピタルゲイン(売買益)を確定するという不条理なのであり、おそらく日銀の金融緩和策そのものが彼らによる教唆(インサイダー)なのであり、本質としてこの体系は極めて巧妙かつ集約的なプランテーションだと認識して頂きたい。
H長期不況に陥った最大要因とは、多国籍企業化した日本経団連の要請により派遣業務のポジティブ・リスト(非正規就労が禁じられた16の職種)を無効化し、労働者の40%近くを非正規に貶め貧困化させたことによるのだ。そのような「人間の物象化」(労働者の奴隷化)による需給ギャップを解消することなく、経済システムを正常化することなど不可能だろう。
I非正規就労者は過去10年間において300兆円規模の賃金を逸失しているのだが、この額は主要企業の内部留保と派遣業者の売り上げ、役員報酬や外国人投資家への配当などの総額とほぼ一致している。すなわち大衆消費というGDPの核心を形成するマネーが内外の富裕層に一極集中しているのだから、消費不足によって国民経済が破綻するのも当然だ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/406.html#c7
それに対する野党は法案に反対して与党と対峙している。
野党を支持する国民がどのくらいいるのか、それがヒトラーの最大の関心事である。
野党が国民の支持を確認する場合、国民が法案に賛成か反対かを問うのは間違いだ。
国民にとって野党が法案に反対してることは既知の事実である。しかし国民は採決に参加できない。
あくまでも国民の意見が法案に対して違憲なのか合憲かを民意とする目的のために説得あるいは支持の取り付けが必要だという、意思の役割分担が必要になってくるということだ。
国民の間に法案が憲法違反という認識が広まらない限り、廃案が難しくなるという憲法に規定された特別の事情が存在してるからだ。
起きて半畳、寝て一畳。
ひとりの人間が占められる空間や食べ物など、たかがしれているのである。
『 誰のものでもない土地 』は、そもそもが自然からの借り物だ。
ソコに向けて、『 ここは我がモノ・所有地 』 などと称して、
ほとんど使いもしない、有効に使いもできていない土地そのものに、
< 所有権 >なるいものを設定していく。
所有権と使用権の分離そのものが、
< 奴隷支配構造 >の要諦になっている。
ソコの部分に、どれだけの人間が気が付いていくか?
現状での世界的紛糾や不幸というものが、
この部分に横たわっている。
それは、金融支配社会の利子金利と、
軸を同じくしている問題でもある。
要するに、
ヤクザシステムにどれだけの人間が気が付いていくか
・・・が、いま問われているんだよ。
病的で管理された世界が好きな人間は、この限りではないがね。
東京電力福島第一原発の事故で、体内に放射性物質が蓄積されたイノシシについて、駆除したあとの処分が滞っているとして、相馬市は、専用の焼却場を市内に設ける方針を決めました。
県内では、震災と原発事故のあと、避難区域を中心にイノシシなどの野生動物が増え、住宅に侵入して荒らしたり、農地や宅地を掘り起こしたりするなど被害が相次いでいます。
また、駆除をしても体内に放射性物質が蓄積して食べられないため、販売や消費ができないほか、焼却する施設や埋めるための土地が限られ、処分の方法が課題となっています。
相馬市では、これまで駆除したイノシシを冷凍庫で保管してきましたが、捕獲数が増え続け処分も進まないことから、となりの新地町と連携して、市内にある焼却施設の敷地に専用の焼却場を建設することを決めました。
これにより1日に2、3頭の焼却が可能になり、年間で最大600頭のイノシシの処分を見込んでいます。
焼却施設には、専用のフィルターを設置し、放射性物質が周囲に飛散しないようにするということです。
建設費用には、国の補助金や復興交付金をあて、来年度から稼働させたいとしています。
相馬市の立谷秀清市長は「住民から被害の声も寄せられているので、農業など生活に支障が出ないよう対応したい」と話していました。
06月25日 09時24分
------(引用ここまで)--------
焼却すれば、放射性物質は消えてなくなるとでも思っているのでしょうか?
放射性物質を安全なレベルまで取り除くことのできるフィルターは存在しません。
数万、数十万ベクレル/kgもの汚染イノシシの焼却する作業員は、気化した放射性セシウムを
吸い込んで大量に被ばくするでしょう。
汚染は焼却場周辺にも拡がります。
せっかくイノシシが生体濃縮してくれたのですから、そのまま容器に入れて保管すればよいのに、
わざわざ汚染が拡がるようなことをする。
どこまで愚かなのでしょうか?
浅間山で、観測が始まってから最も多い火山ガスが確認されました。
火山活動が高まっている浅間山で25日、気象庁が火山ガスの放出量を調べたところ、1日あたり5600tの二酸化硫黄が観測されました。これは2002年に浅間山で観測を始めてから最も多い放出量です。6年前に5000tを超えた時には、約2週間後に小規模噴火しました。気象庁は地下のマグマの動きが活発になっているとみていますが、ガス以外の観測データに現時点で目立った変動がないため、噴火警戒レベルは2の火口周辺規制のままです。浅間山では、先週のごく小規模な噴火以降、噴火は発生していません。
鏡を見たことは無いのかい?
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/441.html#c12
○「おまえたちには政治権力を持たせてやるし、見かけ上の統治をさせてやるが、本当の統治はどこか別の場所で行われる」ということ。ヤスミン・スーカ (南アフリカの人権活動家)
政治権力は、庶民・有権者の支持を得てその座に就いたとされているのだが、それは明らかな偽装である。度重なる国政選挙により与党の基盤は盤石となり、あらゆる法案を強行採決できる体制にさえなっている。しかし、あらゆる政策が庶民・有権者の生存権をも脅かしつつある一方で、米国資本や多国籍企業化した財界の利益を極大化しようとしているのであり、権限・財源・情報を独占する官僚機構は悪法によって鉄の門を閉じている。投票箱の閉鎖と同時に発表される当確の意味は、票を数えるまでも無く当選者が決まることを意味しているのであり、有権者の投票行動は愚民を納得させるための茶番に過ぎないのである。
J政治集団は労働市場の矛盾を是正するのではなく、真逆にそれを強化し、反福祉を推進しつつ、生活領域を破壊する目論見だ。つまり全てはフリードマン理論に従い進捗しているのだが、それによって繁栄した国家モデルは世界に一つとして存在しない。
Kこれほど国民が疲弊しながら多国籍企業の約60%に法人税免除が継続され、さらに消費税率の引き上げにより国防費100%以上の金が輸出還付金として彼らに付与されるわけだ。そのうえ自由貿易(TPP)により食糧自給権も関税自主権も、つまり国家主権が解体されるのであり、我々の体系は新植民地主義という「帝国」の版図に飲み込まれようとしている。
L投資集団がステークホルダー(ひも付き)を統治機構へ投入し、隠然と制度を改変しつつ、自己利益を最大化するというシステムそのものが「社会」なのだ。縮減された福祉予算や搾取された労働者賃金が、国庫財源としてプールされることもなく、優遇税制や還付金という名目で彼らに傾斜配分されるという世界同時進行の錯乱は、このようなカラクリによるわけだ。消滅することも減衰することもない資本のダーク・フォースは、国家間で繁く移動を繰り返しながら、戦争や恐慌や奴隷制を連綿と人類史に刻み続けている。
M仮に正当なプロセスを経て代表民主の政権が誕生したところで、鳩山・小沢内閣のように官吏機構や多国籍企業の権益を損なうこととなれば、国策捜査によって解体され、政党の体裁を残すのみで形骸化されるのであり、つまりどちらに転んでも民意が反映されることは叶わない。換言するならば、国民は社会福祉と労働権の増進を中心手段とする修正資本主義を求めながら、いずれの選択においても、それらを徹底排除する市場原理主義が推進されるのである。
N最後の民主的な政治ユニットであった鳩山由紀夫と小沢一郎の失脚は官僚、報道、米国、財界など権益集団のクーデターによるものである。一般国民はあまりにも無知であるため、功績(対日改革要望書の破棄)を評価するどころか、そもそも既得権益が何かという理解すら覚束ない。トクベツカイケイも、ザイセイトウユウシも、ガイカクダンタイも、ナイセイカンショウも、意味化も観念化もできないのであり、搾取されているという自覚すらもなく、鳩山・小沢の敗北は、つまるところ民度の敗北であったのだと思う。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
中世社会では、妻は出身の家族とのつながりが強く、所領をもとの家族からもらっており、
初期においてはそれを娘に相続させることもできた。
つまり出身の家族との縦のつながりが強く、現在の夫との横のつながりは相対的に弱かった。
それに対して、現在一緒に住んでいる家族のつながりの方を重視し、
同姓にしたのが近代化の一つの成果である。
人間は小家族になるにつれて、出自とは関係なく現在ともに住む家族のつながりを重視するようになり、
同姓制度を採用したのである。それが近代的な精神にマッチした自然な変化だったのだ。
つまり、『同姓制度』は近代化の所産、歴史上の“進歩的要素”だと言うことができる。
もちろん進歩と言っても、それが家父長制度と一体になっていることを指して言っているのではない。
明治以来の同姓による一体感は父権制度による妻の権利の縮小や被支配とともにもたらされた。
しかしその家父長制度も戦後は廃止され、夫婦はどちらの姓を名乗ってもいいという形で、同権となった。
歴史は確実に進歩しているのである。
あとは、実質的に夫婦が男性の姓を選ぼうが女性の姓を選ぼうが、誰も気にしないというように、
社会的な意識を変えていくように運動するのが、健全な社会変革の考え方である。
ウソやゴマカシを使って圧倒的な少数派が、日本人多数派のように見せかけ、
クーデターまがいの法改悪をたくらむのは、どう見ても健全な民主主義国家の姿ではない。
現行の同姓制度の進歩的な要素を評価しないで、歴史を逆にまわして、
別姓を復活させれば男女同権が進むと考えるのは、歴史の進歩とは何かを知らない浅はかな考えである。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/kazoku2-2.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
戸籍制度と法律婚主義がなぜ必要かという理由を述べておく。
人類は大きく見ると特徴は、夫婦がペアを組んで子育てに携わる点である。
夫婦が力や特性に応じて分業し、協力して子育てに当たるという前提で人類という種が成り立っているのである。
したがって片方が欠けると、子育てに不利となるという特徴を持っている。
そこで、不心得者が勝手にペアを解消して子育てを放棄しないように、
婚姻関係を固定させ一定の縛りを与えるために、制度化という方法が考え出されたのである。
こうしてペアが分裂して子育てに不利になるような事態を避けるために、
人類は古来さまざまな婚姻制度を発達させてきた。
子どもを産んだ(または産むべき)カップルには、一定の持続性と責任を課する、
さらに一定の優遇を与える、という考え方である。
この考え方に立てば、婚姻外の出産や子育てに一定の不利を科するのは当然の処置である。
その制度には、個人の人権や差別という問題とは別の、人類全体の運命がかかっているのである。
この問題は、単に人権や個人の自由という視点からのみ考えていたのでは、
不十分であるということを自覚しなければならない。
日本の戸籍制度は、国家が個人を直接管理するのではなく、家族単位で管理するという原理に立ったものであり、
日本人の家族重視の観念を前提にしたものである。
したがって、戸籍制度を捨てるということは、家族重視の制度を捨てることを意味している。
つまり、戸籍制度をなくせと言っている人たちの心の中には、家族を軽視する心が隠れているのである。
戸籍制度を批判する人たちは、姓名とは「わたくしごと」であり、「人格の一部」だから、
国家が管理してはならないし、戸籍制度も不合理なものだから廃止せよと主張している。
しかし、姓名とは個体を分類するシステムであり、決して「私事」ではないし、個体だけの所有物ではない。
婚姻制度や戸籍制度を、単なる個人単位思想の観点からのみ見て不要と断ずるのは、
人類が社会的動物であるという視点を欠いた、一面的な見方である。
【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義『家族の復権』p.126〜128】
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/548.html#c7
別姓で離婚をし易くしたスウェーデンでは離婚率が約50%だという事だけはよく知られている。
犯罪数が人口当たり米国の4倍、日本の7倍。強姦が日本の20倍以上、強盗が100倍である。
この驚くべき数字は、「高い離婚率」や「家庭育児の激減」と決して無関係ではない。
つまり、家庭で子供を育てていないために親の愛情不足が生じ、それによってまず子供の犯罪が増え、
やがて彼らが成人すると大人の犯罪が増える。
共働きの増加と離婚率の増加と犯罪の増加は完全に比例しているのだ。
つまり、夫婦別姓が離婚などの家族崩壊をもたらし、子供を犯罪化させるというのは、
以上の統計的事実からも十分に予想できる事態なのだ。
福祉の理想郷のように言われていたスウェーデンは、国民の精神が荒廃し最低の国になっている。
それは“個人単位”の原理によって国作りをしてきた必然的な結果なのだ。
私の計算によると、日本でも片親しかいない子供が重い犯罪を犯す(少年院に入る)率は、
両親がそろっている子供よりも十倍も多いのである(『フェミニズムの害毒』P.254)。
関西弁護士会の調査によれば、重大犯罪を犯したものの大半は片親だとか家族が崩壊しているために、
親の愛情が不足していたそうである。 また内閣府の「青少年の社会的適応と非行に関する研究調査」によれば、
補導経験のある少年は、自分を愛してくれる人が身近にあまりいないという結果が出た。
こういう重大な事実や研究調査があるのに、性懲りもなく「家族を破壊」し
“個人単位思想”を広め様としているのが、別姓推進派である。
そのために彼女・彼らは「家族の多様性」というスローガンを前面に出しているが、
それは、「どんな欠陥家族でもいいじゃないか」という意識で、国民を“洗脳”しようとするものである。
【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義】
http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/kazoku2-1.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
国が「共同体としての家族」を保護すべきことは、世界人権宣言も認めている。
同宣言は「家庭は社会の自然かつ基礎的な集団単位であって、社会及び国の保護を受ける権利を有する」
(16条3項)といい、国際人権規約A規約も「できる限り広範な保護及び援助が、
社会の自然かつ基礎的な単位である家族に対し、…与えられるべきである」(10条1項)と定めている。
また、日本国憲法の制定過程をみると、第2次試案には「家庭は人類社会の基礎であり…婚姻と家庭とは、
法の保護を受ける」とあり、マッカーサー草案にも、「家庭は人類社会の基礎にして」とあった。
だから、木村篤太郎司法大臣(当時)は、「従来の良き意味の家族制度〔親子、夫婦、兄弟が互いに、
助け合って良き家庭をつくること〕は、どこまでも尊重して行かなければならぬ」と答弁している。
この事を踏まえて考えるならば、憲法は個人の尊重と「家族の保護」を図ろうとしたものと解すべきであろう。
とすれば、個人を絶対視する風潮がますます進み、児童虐待事件の頻発に見られるように、
家族の絆が失われてきている今日、敢えて夫婦別姓制度を採用することは、
国による「家族保護」の義務に“逆行”し、『憲法の基本精神にも悖(もと)る』と思われる。
夫婦別姓は必然的に『親子別姓』を齎すが、これは「子供の保護」という見地からも極めて疑問である。
なぜなら、「別姓夫婦の場合、子供の姓は父母のどちらかと必ず異なることになり」、
「子供達に不安感や、親子・家族の一体感の欠如をもたらす」からである。
この事は、内閣府の世論調査などからも明らかである。
【日本大学 法学部教授・国士舘大学大学院 客員教授 百地 章】(『正論』産経新聞・2010.3.19)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100319/plc1003190331001-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/548.html#c8
その会議では、なんと「選択的夫婦別姓制度を導入することでどういう影響が表れると考えられるのか、
どうすればよいかということが議論されるのではなく、
どの様にすれば一日も早く夫婦別姓が実現できるのか、といった運動戦略ばかりが語られている。
世論調査の結果を公表することは果たして有利かだの、海外事例を紹介するのは、
逆効果になる可能性があるので止めた方がよいといった事が話し合われている。」
猪口邦子委員が「海外の例ですが、これはあまり前面に出さない方がいいと思うのです」と言ったのを受けて、
樋口恵子委員は「離婚率は、アメリカはもちろんヨーロッパも日本より高いです。婚外子の数もはるかに高い。
だから、そのような家族の崩壊を招いているということになってしまいませんか」と言っている。
アメリカやヨーロッパで“家族の崩壊”を招いているという事実を承知していながら、
「だから」「家族崩壊の原因になっているかもしれない別姓については慎重に」と言うのかと思うと、
「だから」「そのことは言わない方がいい」という結論に持っていく。
まさに、「臭いものには蓋」という戦術を取れと言っているのだ。
その「法案が良いかどうかを検討すべき審議会」で、全委員が法案を通すための戦略・戦術について、
発言するのが当然という雰囲気なのである。 誰がどう見てもおかしい。
八木氏が「同調査会はフェミニストの作戦会議と化している」と批判するのはしごくもっともである。
【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長 林 道義】http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/femi15.html
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
夫婦別姓について「全く自由な選択制」を採用している国が一国だけある、それが“スウェーデン”である。
しかし、不思議なことに別姓推進派はスウェーデンについてほとんど触れようとしない。
こうした『スウェーデン隠し』とさえ言える現状は、別姓導入に“都合の悪い”事情があるからに他ならない。
例えば、スウェーデンの離婚率は50%(対婚姻件数比)を超え、平均的な婚姻年数はわずか10年と短い。
また、事実婚を含めた同棲カップルが非常に多いことも特徴的で、20〜24歳のカップルに限れば、
同棲が61%を占め、既に結婚は多数派ではなくなっている。
毎年生まれる新生児の約半数が非嫡出子であり、それは95%は同棲カップルから生まれている。
その結果、家族形態は当然複雑なものになる。
都市部を例にとると、最も割合が多いのが母子のみの家庭で、
次が再婚同士の夫婦とそれぞれの連れ子で構成される家族(混合家族)、
そして三番目に両親とその間に生まれた子どもがいる家族が入り、四番目が父と子の家族だという。
これは日本人からすると想像を超えた家族形態と言える。
別姓導入に対しては「家族の一体感を損なう」「家族の絆が弱まる懸念がある」との反対論が根強いが、
推進派は『選択的夫婦別姓』のスウェーデンが“家族崩壊”という事実には触れたくないという事なのであろう。
スウェーデンにおいて最も憂慮されたのが子どもの問題で、菱木昭八朗・専修大学名誉教授はこう解説している。
「事実婚の増加によって誰が一番被害を被っているかというと、それは子どもである。
事実婚の解消には何等法的制約がないから簡単に別れることができる。
子供にとって必要なのは只単に物質的豊かさではなく、むしろ必要なのは両親の愛情とよりよき家庭環境である。
最近のスウェーデンの青少年犯罪統計の示す処からも、非行青少年の発生源は欠陥家庭にあると言われている」。
事実婚が増加したことを背景として婚姻法の自由化も、そして『姓の選択制』の導入も行われたのだが、
スウェーデンでは、その裏側で“犠牲”になったのは、“子ども”だというのである。
わが国でも、別姓問題の世論調査で七割近い国民が「子どもへの影響」を憂慮している。
【日本政策研究センター 『明日への選択』平成14年1月号】http://www.seisaku-center.net/node/266
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/548.html#c9
アベノヘリクツはクソって感じだよな。
靖国思想がテロ思想というのは拡散するんじゃね?
中ほどの円グラフを見ればわかるとおり、ベラルーシで亡くなった人の半分以上は
心臓病だった。
がんや白血病は2割にも満たない。
被ばくした人はまず心不全で亡くなっていくのだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c10
どちらが強いかなんて、どんなド素人にだって 小学生にでも理解出来る事
それをわざわざ いちいち こんな長文書かなくたって、誰にでも説明は着きます。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/663.html#c1
とすると、頭がムカッと来て腹立たしく気分が悪いが全部一緒になったような、
すごい表現だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/401.html#c15
発言した議員名も書くとさらに良かったが。
こんな愚策を発言するとは余程追いつめられている証左だ。
マスコミよ、守りに入ってはいかん。
自民党の悪政を徹底的に暴け!
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/456.html#c1
まさに類は悪人を呼ぶだなぁ
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/456.html#c3
チェルノブイリと同じで、多くの体調不良は、歴然だと思います。!怖いです。!
よって、今後は、早急に逃げることですね。! しかし、政府や推進派や御用学者は認めないですね。!
なにしろ、確信犯なのですから説得は、無理と思います。! 反論や説得では逃げ遅れます。!
政治家は、共産党まで確信犯です。! 法律での、制度や基準なんて、無理、だと思います。!
日本は、法治国家でしょ、行政も動きませんね。! 市民グループの、避難活動が早いと思います。!
避難、移住の、協力団体、グループ、地方行政の窓口や、一覧表が欲しいです。!どんな情報でも。!
逃げ道の確保と、夢と希望です。! 気軽に多くの、つぶやき、コメントが欲しいですね。! うさぎ♂
自民党の若手国会議員有志は25日、芸術家を講師に招いて意見交換する勉強会を発足させた。出席者には、安倍晋三首相(自民党総裁)に近い議員も多く、9月の総裁選を前に首相の無投票再選の機運を高める狙いがある。
新勉強会は「文化芸術懇話会」。設立趣意書によると、芸術家との意見交換を通じ「心を打つ『政策芸術』を立案し、実行する知恵と力を習得すること」を目的としている。
この日、党本部で開いた初会合には加藤勝信官房副長官や薗浦健太郎外務政務官、萩生田光一総裁特別補佐ら首相を支持する議員を中心に37人が出席、作家の百田尚樹氏の講演に耳を傾けた。
代表に就任した木原稔党青年局長は会合後、記者団に「党所属国会議員として、党や政府が進めようとしていることを後押しするのは当然だ」と強調。総裁選に向け、首相の「応援団」として活動するとみられる。今後は月1回のペースで会合を開催する予定。
一方、党内のリベラル系議員による勉強会「過去を学び『分厚い保守政治』を目指す若手議員の会」も同日、漫画家の小林よしのり氏を講師に招いて会合を開く予定だったが、「運営上の都合」(同会)により急(きゅう)遽(きょ)中止した。
http://www.sankei.com/politics/news/150625/plt1506250043-n1.html
>加藤勝信官房副長官や薗浦健太郎外務政務官、萩生田光一総裁特別補佐ら首相を支持する議員を中心に37人
萩生田、こいつだと思う。
テロや侵略は その【一時行動】においては たしかに紛争とは言い難い
(ただし そのテロの遠因としては 長年の確執がある場合が多い訳で これも紛争の一部ですが)
だから、侵略やテロを その場で撃退するなら 正当な防衛行動であり 個別的自衛権の範囲内と言えます
しかし、フォークランドのように “後日” 侵略されてしまった土地を奪還する行動に出れば それは立派に
紛争あるいは戦争と 認識されてしまうのは当然の事
また、テロ行為そのものは 紛争とは言えなくても 911テロの【報復】であるアフガン侵攻にように
報復あるいは制裁の軍事行動に出れば それも国際紛争と認識されます
「紛争」 という言葉は、家庭内の言い争いから、国家間の争い 果ては核戦争まで範疇に入る
極めて 幅の広い意味を持つ言葉です それを たった一言では定義できません。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/442.html#c138
4153番が取り上げるのは、池田信夫、菊池誠、青山繁晴、石井孝明と
いつも同じ御用連中だろうが。
自分に向かって言っているのかwwwww
今どき、原発が安全だなどと妄言をはいているのは御用だけだからね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/291.html#c8
盗電に引取りの電話かけた?
なんも
あんたらの税金使う必要もないし
町民のイノシシ焼却被爆が避けられるわな〜
それともあんた
盗電から金でも貰ってんの・・・?
あらぬ疑いかけられんよう・・・
老婆心ながら・・・一言!
朝日が、どれだけ小泉時代に、
小泉をヨイショしてきたんだよ
ここにいるやつは馬鹿か
おまえら、それ忘れてるのか?
維新に良心派なんかいないから。
松野も、柿沢も、勝ち馬に乗ろうとして、維新に入った政治家だからね。
田中龍作という人は、昔からキレのない記事を書く人だな。
外国人政府に始末されるんだから、怒れよ。みんな怒りを爆発さえうことだ。死ぬ前にな。
外国人政府になんて税金なんて払えるのか。悪魔の銀行に払えるのか。えらいさんなんて、支配する奴なんて一切いらんよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c13
少なくとも2割はバックマージンとして
政治家の懐に入る!
発注額の算出・落札額は
糞役人がバックマージン分も
含んだ予算書を作り
落札予定業者に落札後20%を
○○先生にお礼として持って行く事を条件に
入札額が耳打ちされる
よって政治家はこのときばかりと
出来るだけ高いものを作る
これが自民党政治のやり口である
>現行憲法を「占領軍の押し付けだ」と怒るのなら、
残念なことながら、日本の右翼も左翼も、そのことに怒っていません。
>それ以上の「押し付け」である「日米地位協定」の不平等性になぜ怒らないのか。
日本中が、怒るべき問題なんですけどね。
でも、ほんとに怒ってるのは、沖縄の人だけです。
「私に出来ることを厳選して絞っていきたい」などと言っていたが、福一での作業や子供のまわりの除染より、ラジオで何度も繰り返した昔話をまた繰り返す方が大事らしい。
壊れた蓄音機。イカレタジジイ。
この期に及んで、福岡に行って素人相手に、何度も繰り返した石棺談義をまたまたやってる暇があったら、IRIDの公募に出して山名を説得すりゃあいいんだよ。
遠方に出向いて、同じことを何度も何度も繰り返し喋り、素人をダブルバインドに掛ける。 バカだからアウラを理解してないだろうが、効果は知ってるようだな、カルト宣教師。
最大の誤りは、被曝の過小評価だ。
核汚染バラマキカルト。
41年経っても、それに気づかずヘラヘラ笑ってるバカ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/264.html#c70
金を手にした政治家は
役人に尻尾を捕まれ状態になり
次にやってくるのが『役人天国』である
役人が何やっても
政治家が文句一言も言えない状態が現状である
俗に言う持ちつ持たれつ・・てやつである
もし東日本の汚染のひどいところに住んでいるのなら、万難を排して移住を考えるべき。
命には代えられないからね。
いきなりは無理だというのなら、1-2ヵ月でも関西に保養に行くのでもいい。
体調が良くなる可能性大。お母さんの喘息もよくなるかも知れない。
福島から関西に移住した人が決して福島に戻らないのは、帰郷するたびに明らかに
体調が悪化するからだという。
とくに子どもはその違いが顕著らしい。
あれだけ汚染されてれば当然だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c14
11の言ってることが正論。
そんな新聞、応援できねーよ。
安倍晋三首相に近い自民党の若手議員約40人が25日、憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合を党本部で開いた。安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出した。講師として招いた作家の百田尚樹氏に助言を求める場面も目立った。
出席者によると、百田氏は集団的自衛権の行使容認に賛成の立場を表明した上で、政府の対応について「国民に対するアピールが下手だ。気持ちにいかに訴えるかが大事だ」と指摘した。
出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。
沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。
懇話会は木原稔青年局長が代表で、首相側近の加藤勝信官房副長官や萩生田光一・党総裁特別補佐も参加した。
出席者の一連の発言について、自民党中堅は「自分たちの言動が国民からどのような目で見られるか理解していない。安保法案の審議にマイナスだ」と指摘。公明党幹部は「気に入らない報道を圧力でつぶそうとするのは情けない。言葉を尽くして理解を求めるのが基本だ」と苦言を呈した。
2015/06/26 00:03 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015062501001696.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/456.html#c6
コメントが付くべきだろ。
阿修羅の腐ったエセ左翼ども。
この問題はそんなことじゃねえだろ!!
報道の自由が抹殺されようとしているのだ!!
これほど、言っても分かんない相馬は、。。ばか、あほ、キチガイ。。。勉強しろー。!💢
汚染の、有機物は、シートや、コンクリートで防水をして、自然に、メタンガス、の再利用でしょ。!
汚染の、魚、肉、米、野菜、木材、。。etc。。。東京の、夢の島、の防水型にしろー。!💢
関係省庁の、ガレキ、ゴミ、焼却施設による利権だな。! 青山貞一先生の考えで正解と思います。!
ごみ問題は、ドイツ、が一番と思います。! 放射能物質は当然。環境物質だって、危ないんだよー。!
フイルターのインチキなんて、全国の週間の線量グラフを見れば分かるね。!どこで燃やしたかくらい。!
総量規制が無いから、汚染水と同じで希釈して、バラ撒けー。!でしょ。!影響はあるんだよ。! うさぎ♂
汚染米と汚染魚の、処分してる、証拠の、写真や映像を見たいですね。!まぜて加工販売でしょ。!💢
<14年度税収>53兆9000億円台…17年ぶり高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000004-mai-bus_all
毎日新聞 6月26日(金)0時46分配信
2014年度の国の一般会計の税収が、今年1月の補正予算編成時の見込み額を約2兆2000億円上回り、53兆9000億円台に達することが25日、分かった。1997年度(53兆9000億円)以来17年ぶりの高水準で、13年度の税収実績(46兆9529億円)から約7兆円の増加。5年連続の増収となる。税収の上振れは、企業収益の改善や株価上昇を受けて、所得税や法人税の税収が伸びたことなどが背景にある。
◇前年度比7兆円増
政府関係者が明らかにした。財務省は来月初め、税目ごとの詳しい税収を発表する。
政府は13年末に策定した14年度当初予算案で、一般会計の税収を50兆10億円と想定していた。その後、円安進行で大企業を中心に業績が回復したことなどから、今年1月に51兆7260億円に上方修正していた。法人税収に加えて、株価上昇を受けた株式売却益や配当の増加などで所得税収も増加。所得税収は先月末時点で既に見込み額を約9000億円上回り、16兆7156億円に達していた。
一般会計の税収はバブル期の90年度に記録した60兆1000億円がピーク。リーマン・ショック翌年の09年度は38兆7000億円まで落ち込んだが、翌年度以降は回復基調に転じた。【朝日弘行】
◇
国の税収、54兆円に 21年ぶり高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000001-asahi-brf
朝日新聞デジタル 6月25日(木)23時51分配信
2014年度の国の一般会計の税収額が、約54兆円にのぼることが25日、明らかになった。消費税率を8%に引き上げて税収が増えたうえ、企業業績が好調で法人税収も増えた。54・1兆円を記録したバブル崩壊後の1993年度以来、21年ぶりの高水準になる。
税収額は財務省が今年1月時点で見積もった51・7兆円を上回り、消費税率を5%に上げた97年度(53・9兆円)も超えた。
13年度と比べると7兆円の税収増で、半分強は消費税率引き上げによるものだ。さらに、円安で企業収益が上向き、法人税収は1月時点で見積もった10・5兆円から上ぶれした。さらに株式市場の活況を背景に、個人による株式の売買や配当で得たもうけにかかる所得税の収入も増えた。
まったく正しい。
国民が内心不満に思っていることを代弁したかたちだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/457.html#c4
日本政府でなくて昭和天皇が引き止めたんだよ
昭和天皇は共産革命を恐れて夜も眠れなかったのは有名な話さ
阿修羅は天皇崇拝のアホ右翼ばかりだから真実を必死に隠そうとしてるんだな
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/454.html#c1
ほぃで 日本の野党ってのも ほたうにつまらん質問しか出来ん。これも潰せ。
小沢が政権を取っても第二自民党を作って竹中を顧問にするだけだろ
つまり小選挙区制というのは自民党と第二自民党が交互に政権を取って、顧問は両方共 竹中せんせにやってもらうという制度さ
要するに、アメリカの犬の小沢は第二自民党にはなってくれない共産党や左翼政権を排除したいだけなのさ
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/445.html#c2
これは大炎上間違いないだろう〜♪
安倍のトモダチは応援するつもりで見事に足を引っ張る、感心するわ〜♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/457.html#c6
物理的な距離で言ってんだと思い込んで、竹田を嘘つきだと思ってたが。
気にしない、眼中にないって意味で嘘じゃないんだろうな。。
アーチの合理的な必要性より、東京で五輪やる合理的な必要性の説明が先だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/439.html#c7
多くの「科学者のような奴」や権力機構が福島など汚染地域にこどもらを今も縛り付けつつあるがその罪は重い。決して許されるものではない。この世で考えられる悪の中の最悪だ。
それにしてもこの国は「子殺しの国」だったとつくづく残念に思う。
子供を守れない大人の男。つまりは大人の男の大部分が悪い意味で「未成熟」なのが原因と思う。周りの目ばかりを気にしている。自分が守られて当然だと思っているのが「おんなこども」だ。子供はこどもを守らない。
テレビはもう見ていないが、かつて見たホームドラマや恋愛ドラマの中の男はただ単に周りの女たちに振り回されているだけに感じた。主体性がないのだ。
ルーツは「源氏物語」ではないかと思う。きちんと読んだことがないから偏見かもしれぬが、要は「やりまくり無責任男」の話ではないか。情緒的なもので装飾されてうやむやになっていく様子は「絆」の美名でこどもらが甲状腺ガンになっていく今と変わらないのではないか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c15
企業でも国家でも組織として機能する基盤は「信頼」だよ
国の場合は憲法への信頼だな
憲法違反の法律が成立したら日本人の内面から日本国憲法は消えるよ
心の中で国民主権が消え去るのだから当然だけど
日本はムチャクチャな国になり、、結果、崩壊するだろうよ
それを狙っての、外国戦争屋策謀によるハチャメチャ政策なのか?
ならば、行動は理解する、しかし日本人なら徹底抗戦しなければならないな
幻想を捨てて、、いい加減 眼 覚ましなさい
あの男がこの掲示盤に居る者たちに幸せを齎すことは決して無い、、のだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/410.html#c137
いや、中国よりも北朝鮮か。そのうちNHKのアナウンサーが、
偉大なる安倍首相様におかれましては!!
って、例のおばちゃんアナウンサー口調でドスのきいた声で喋るようになるんじゃない?
安倍を信仰すると、ネットの書き込みのカツゼツまで悪くなるんだな。日本語おかしい輩が湧くよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/456.html#c9
改めて 一民間企業が 地球規模の大惨事の事故を起こし
その 最高責任者が 法的に処罰されない キチガイ放置国家 で
お天道様の下で大手を振って お咎めも受けず この男 勝又
穢多犯罪企業から 餌付けされた マスゴミ報道は 年間1000件にも満たない殺人事件
を 毎日テレビで垂れ流し 未だに続いてる 福島原発事故 の 話題を消し去っている
核戦争でも 起こして ガラガラポン を目論んでいるのか
汚染食品を世界中にばらまいて 世界征服 を目論んでいるのか
頭の中は ゴジラとウルトラマンと月光仮面とコンバットで いっぱいの アホ安部よ
「歯 痛い」「腰 痛い」「腹 痛い」「頭 痛い」「首 痛い」「膝 痛い」で調べたら、「心臓 痛い」と似たようなグラフでした。
「盲腸 痛い」は2011年の春から突然の急上昇。盲腸こそ放射能被害の盲点ではないか。しかし、盲腸は、福一事故以前は痛まなかったのだろうか。
選挙の争点は、常に、経済・雇用です。
今の腐りきった労働組合が存在する限り、
新(?)自民党一党独裁は、永久に続きます。
まず時系列は、アフガンタリバン掃討作戦 → 米国を中心とした有志連合によるイラク侵攻
>アフガンがアルカイダをかくまっているとの理由で攻撃したときも国連が軍事的手段を
>承認した決議など全くしていない。
だからしてますよ、だからNATOに属するドイツも参加したんだが。
これが集団的自衛権の発動だったんだよ。
デマツイッターじゃないんだから、もうちっと調べろって。
開戦までの経緯
炎上する世界貿易センタービル
2001年9月11日、アメリカ同時多発テロ事件が発生した。12日、アメリカのジョージ・W・ブッシュ大統領はテロとの戦いを宣言した。またこの中で、ターリバーン政権の関与が示唆され、ドナルド・ラムズフェルド国防長官はウサマ・ビン=ラーディンが容疑者であり、また単独の容疑者ではないと発言した。また同日、第56回国連総会でも米国政府と市民に哀悼と連帯を表して国連も本部を置くニューヨークなどへのテロ攻撃に対して速やかに国際協力すべきとする決議56/1を当時の全加盟国189カ国が全会一致で採択し、国際連合安全保障理事会でも国際連合安全保障理事会決議1368が採択された。
>134
岡本行夫も、自らの持論の整合性を担保するためにイラン革命で時代が止まってるのか。
国際艦隊の要請を断ったって?日本の海自はソマリア近海に海賊が出没
したときに駆逐艦送らなかったのか?
2005年6月26日には、国連の支援食糧(スマトラ島沖地震津波被災者支援)を積んだ貨物船(Semlow号)が海賊に拿捕、船と乗組員に対する身代金を要求される事件が起こったほか、同年11月エジプトからケニアに向かっていた豪華客船(Seabourn Spirit号)が襲撃を受ける事件も発生した。さらに、2006年3月にはアメリカ海軍の巡洋艦と駆逐艦が、たまたま発見した不審船との間で銃撃戦を展開。不審船の乗組員が1名死亡。乗員がロケットランチャーなどで武装していたことから、海賊船であったと見られている。日本が関係するものでは、2007年10月に日本の海運会社が運航するパナマ船籍ケミカルタンカーが乗っ取られ、2008年4月に日本郵船の大型原油タンカーがロケット弾によるものと思われる攻撃を受け被弾した。国連は、人道支援物資の輸送と通商航路の安全確保のため、海賊を掃討するための安全保障理事会決議第1816号を採択。この決議は、加盟国の軍艦に、海賊掃討の為、国連憲章第7章に基づき武力行使を含む「必要なあらゆる措置」をとる権限を認めている。2008年10月には戦車33台を積んだウクライナの貨物船が海賊に奪われ、これを重く見たアメリカ・ロシア・EUが共同し駆逐艦を派遣し海賊掃討を目指している。日本も海上自衛隊を派遣し、日本の商船を護衛している。
どいつもこいつも自らの持論の一貫性を保つことにのみ必死で、2001年以降の変化のアップデートを
怠ってるよ。こんな中途半端なロジックで現状を変えるとかやはりやってはいけないと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/410.html#c138
ここはアホ右翼しか来ない掲示板さ
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/440.html#c2
何事も手順なのだよ、、手順を踏むこと
勝手な妄想能書は誰でも持っている、けど法律作るのは許されない、
法律より憲法改定が先だ、ってこと
大前提としての憲法であり国民主権だろ
それにしても酷すぎる自民党、、腐れ外道に落ちたな
このままでは一族郎党地獄行きだぞ
二世三世が企業を潰す、、って言うけど、、納得
送り出す主権者とういうバカ国民にも大いに責任があるけどな
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/410.html#c139
例えば、福島県と東京都と岡山県と沖縄県などと、比べて見れるといいんですが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c17
昔はコミケでこっそり売り買いして、親に隠れてこっそり読むもんだったBL(やおい)漫画が、今じゃ堂々と商業誌として売られてるぞ。堂々過ぎて正直ヒくわ。
キャプテン翼読んでサッカー始める子がいるからって、
BL系漫画読んだせいで、異性愛→同性愛になる子はいない。
それはその子がもともとそうだったんだよ。
異性と結婚して子供も生まれたあとで、自分は同性愛だ!!って気づく人もいるらしいから。
こいつは、
もし自分が子供の頃に啓発活動受けてたら同性愛者になってた
って言うんだな?
他(多数派)と違うことに悩んでる子たちにとっては、自分だけじゃない、悪いことじゃないって知るのは大事なことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/443.html#c9
事故当時の、飯館村の住民なんて、965Bq/kgの、水道水を飲んでたんだよ。!ばか
ヨウ素だけで、965Bqだよ。!あほ 東京でも、ヨウ素が、210Bqだったね。!金町浄水場で。!
↓ 今中が計算すると、飯舘村の年間の外部被曝量は、7mSvでしょ。!
同年7月31日までの外部被ばく線量の平均は7ミリシーベルトで、最大値は23.5ミリシーベルトだった。年齢別にみると、10歳未満の平均が3.8ミリシーベルトとなるなど、若い世代が相対的に低い結果となった。今中助教は、避難が早期に行われたためとみている。
弘前大の床次教授測定では、浪江町赤宇木で、年間の外部被曝量は、約190mSvの人もいたんだよ。!
外部と内部を合計したら、。。避難の遅れた飯館村や浪江町赤宇木なんて、。。現在、。病気?死亡。?
やっと飯館村長が「妊婦や乳幼児を村外避難させる方針を固めた」のが4月6日になってからだね。!💢
結論: もっと調べて、勉強して、想定、分析して欲しいですね。!あほ汁みたいwぷっ♪ うさぎ♂
日本を乗っ取る以外には中国人が生き延びる道はないよ
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/426.html#c1
間違っている。
ナチ党は、一度たりとも、選挙で単独過半数を取ったことはない。
何から拾ったか教えてくれないか?
>事故当時の、飯館村の住民なんて、965Bq/kgの、水道水を飲んで
>たんだよ。!ばか
>ヨウ素だけで、965Bqだよ。!あほ 東京でも、ヨウ素が、210
>Bqだったね。!>金町浄水場で。!
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/300.html#c6
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年6月