255. 2015年1月04日 00:02:33 : 2cIUw2Wa0Y
>>254
かなりのんびりと気分よく正月を過ごすことができたwwww
その影響なのか、攻撃的なモチベーションがかなり低下しているけどね
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/926.html#c255
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月 > 04日時分 〜
|
|
かなりのんびりと気分よく正月を過ごすことができたwwww
その影響なのか、攻撃的なモチベーションがかなり低下しているけどね
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/926.html#c255
この間の、安倍とマスゴミとの会食に関する質問書もそうだったけど
天皇に手紙を手渡ししたのも感激した。
>(1)僕が総理大臣になったら 「総理官邸でほぼ毎週末、クラブイベントをやります」
なども、素晴らしいです。
最期の一撃のシリーズを執筆していますが、なにしろ戦争のことであり、「戦争は嫌い」という人が多いですし、「戦前の軍部は侵略戦争をした」と思っている人もいます。また右翼というと戦争賛成、再軍備賛成、原発賛成、秘密保護、はては憲兵、言論圧迫などを思い浮かべる人も多いでしょう。
でも、「戦前の日本の軍人は右翼ですか?」と質問すると100人が100人、「それは右翼ですよ」と答えるでしょうし、まして「マレーの虎」と呼ばれた日本陸軍中の陸軍軍人・山下大将ともなると、右翼に決まっていると思っている人が多いと思います。彼の風貌から見ても、丸刈りの頭、ごつい顔、軍刀、勲章、テコでも動かないような頑固そうな顔・・・と到底、現在の「チャライ男」とはかなりの距離があります。
でも、山下大将の考えは、1.人間には道徳的判断力が一番、大切、2.科学は戦争のためではなく生活を豊かにするものに限るべきだ、3.女性は男性とともに社会を支えなければならない、4.日本軍人の多くも、意見を言わない女性も日本のためにならず、その言動はほぼ同じだ、5.立派な人物を育てるうえで母親の影響がもっとも大きい、などで、この考えが現代の知識人、右翼、左翼、女性議員、善良な日本人などの誰に一番近いかというと、紛れもなく善良な日本人で、到底、アメリカの影響下にある知識人、思想的に強い考えを持つ右翼や左翼、一部の女性の利害を代表しがちな女性議員などとは一線を画しています。
「なぜ、日本軍の軍人中の軍人が、21世紀の善良で平和を愛する日本人と同じなのか?」と問わなければなりませんし、これはなんら驚くことでもありません。現在の私たちの先入観、日本軍人=戦争好きの右翼 とか、戦前の軍部=暴走 というのは戦後のアメリカ占領政策の中で創造されたものだからです。
どんな時でも「事実を見る勇気」は必要で、その一環としてまず「山下大将の遺訓」と整理してみました。人はその命が絶たれるとき、その人の心の底にあるものがでます。山下大将は軍人ですから、政府が戦争を始めれば命令によって軍務にあたるので、見かけは戦争をする人のようにみえますが、真実を表現すると「戦争は政府がしたいと思うものであり、軍人はそれに応じて戦争を職とする人である」と言えるでしょう。
例外はあります。戦前の日本軍人の中でも「戦争をしたくてたまらなかった人たち」がいないわけではありません。それは膨大な軍組織ですから、当然でもあります。しかし、戦争を始めたのは、軍人ではなく、第一に国民(マスコミに誘導されたことはありましたが)、第二に政府でした。戦争が近づいてきた時、アメリカとの和平を主張する人に対して「腹を切れ」という趣旨のバッシングをしたのはほかならぬ、朝日新聞を中心としたマスコミでしたし、その報道を喜んで好戦的新聞を買ったのは日本国民だったのです。
日本国民が日本国民を非難するのは辛いので、誰かに責任を転嫁したい・・・その気持ちはわかりますが、やはり今後の平和のことを考え、子供の未来を心配するなら、安易に軍部を非難せず、なぜ戦争に至ったのかを冷静沈着、大人として親としての勇気と覚悟を持つ見る必要があるでしょう。
山下大将の遺訓は私たち日本人がこれから憲法改正の議論(まずは議論です)を控え、平和国家を築くためにはどうしても必要な第一歩と考えています。
===
そうですか〜〜〜 福島の 4機を 廃炉するだけでは 技術が習得出来ない
のなら
他の 原発も 次から次に 爆発させて 廃炉技術の 習得に お使いください
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/442.html#c2
日米開戦に至った原因は、資源の対日輸出を禁止したことが一番大きい。
世界中植民地になってしまっていて他に売ってくれるところも無い。
近代国家にとって資源がないということは、国が滅び行くことと同じことである。
世界で最後の有望な植民地が日本だったからアメリカは、宣戦布告したのだ。
当時の経済封鎖は、宣戦布告である。
しかし日本の反中の連中は中国を必ず一体化させて主張する。
恨みや対立を国家単位に持ち込みたい意図はどちらにあるのか。
はっきりしている。
産経古森の反中は中国の反日よりはるかに低劣な阿呆と断定できる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/447.html#c1
共産信者「小沢の小選挙区制さえなければ、共産が勝つ選挙区がいくらでもある!
小沢一派こそジタミの補完勢力、冤罪で無罪を勝ち取れた事から検察
とグル」
小沢信者「全国で候補者を乱立して反ジタミ勢力を割る共産こそがジタミの補完勢
力。普段は冤罪に敏感なのに小沢だけ攻撃したのも怪しい」
どちらも一理あると思う。ただ、
反TPP 反原発 反集団自衛権 庶民生活重視
これらは両者とも明らかな主張なのだから、この件で歩み寄れなくば、両者共結果的にジタミの補完勢力。信者同士が相手を基地外陰謀論者扱いしていたらキリがない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/372.html#c39
「いわれなき激しい排日運動」とは何ぞや。
異国の大陸に軍を送っていたのは日本だぞ。怒るのは当たり前だ。
どうりで君はアメリカ駐留軍に怒らないか分かったね。排米運動しないのにはいわれがある訳だ。
読売新聞はノミの○玉ほどの知性もないのだよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/442.html#c3
赤字国債が年々増加していれば支払う利息も増加しているのであり、増加している利息を支払うためにまた赤字国債を増加するわけだから、デフォルトは時間の問題である。何故理論上破綻しないのか、まったく理解できない。
ここに書いてあることは完全な詭弁であり、理論的に説明するのであれば、数式を用いて説明せよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/857.html#c56
だいぶ前に一度しか行ったことはないが、はっきり言って、利用者をバカにしてるんじゃないかと思うような施設だった。
全てが空々しい虚構に満ちた世界で、キャストとかの笑顔も、清掃係の従業員の爽やかさも取ってつけたようで、空しくしか感じられなかった。
子供ならまだしも、いい大人が何であんなもので楽しめるのか?あんなものがなぜ、流行り続けているのか?私には理解不能だった。
悪い条件で働いている人には気の毒だが、そもそも何であんなところに夢なんか感じたかと聞きたいよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/617.html#c7
尖閣公社という法人を作り、尖閣諸島の土地権利は全て公社に譲渡する。
公社は日本政府の保有するアメリカ国債全額を担保にして銀行から金を借りて尖閣の土地権利を譲り受ける。
どのような形であれ尖閣の土地権利を失えば銀行は正々堂々と債権回収の名目でアメリカ国債を売り払う。
これなら対日防衛政策にも揺らぎはなくなるはずだがw
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/447.html#c3
「満州事変」という言葉を知っていても、内容は知らない。
ネトウヨの読む本やブログは、三流の評論家、漫画家、傍流の
歴史が本業でない学者等が多い、しかも、学者になるにはキビシイ経歴。
こういった、ネトウヨ御用達の、いい加減な知識を鵜呑みにしているようです。
(渡辺昇一は上智英文科卒の英文学者)
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/403.html#c15
中国の留学情報サイト「金吉列留学」はこのほど、「“ケチ”な韓国人」と題した記事を掲載した。韓国人の外食やプレゼントなどの習慣から、「中国人には韓国人がケチに見える」と指摘しながら、その理由について説明している。
同記事ではまず、外食や飲みの席で中国では誰かがおごることが一般的だが、韓国では割り勘が当たり前だと紹介。また、「誰かがおごることになってもみんなが満腹になった後で、絶対に人数よりも多い数の料理は注文しない」、「こうした状況に、韓国に行ったばかりの中国人は食べ足りないと感じる」と説明した。
また、韓国人は贈り物でも“ケチ”で、「仲の良さとは関係なく、高い物は贈らず、だいたいが果物や花、化粧品など、高くなく、実用的な物」をプレゼントするとか。韓国ドラマによく登場する「スペアリブの贈り物」を中国人は不思議に思うが、韓国ではままあることだという。
「スペアリブの贈り物」について、「韓国では物価が高いので、あまり食べられない高価な肉を贈るのでは?」と考える中国人もいるが、韓国人の収入から考えれば高価ではない。そのため、「スペアリブは高くはないが贈って失礼にあたらず、みんなが好きだから」と解釈するのが妥当だとした。
同記事は韓国人が“ケチ”な理由について、「倹約を重んじる韓国人の伝統と関係している。ただし、ファッションや化粧などにお金をつぎ込むために食べ物などを我慢している人もいる」と結論付けた。
(編集翻訳 恩田有紀)
でも、青山学院の職員は、年末に「勝手に給料下げるな」と大学を
訴えたか何かしたのよね。
大学は紅白でも駅伝でも、いい宣伝になったんだから、給料あげて
職員にボーナスやれば?
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/340.html#c62
>とくに「満州事変」をそれとは直接関係のない前の段落にまぜることで、この言明の重要性を減殺しようとしているようにも感じられます。
前の段落に不自然に混ざっているのは「満州事変」ではなく、「本年は終戦から70年という節目の年に当たります。」の文だ。内田氏の不手際はどうしたことだろう。ツイッターで書き、ひょっとしたらさらにツイッターで考えているせいではないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/444.html#c1
その通り。
松崎委員長は革マル派ではないのかということは動労のころから再三マスコミに問われ続けそのつど松崎は口を噤んできたが、後に認め労使協調路線を採り完全に御用組合に変質してからは既成マスコミは松崎が革マル出身であることは皆知った上で、松崎と付き合うようになった。
松崎が亡くなったとき、千人以上がお別れパーティーに集った。マスコミ、政治家、経済界からそうそうたる人物がかけつけて松崎の死を悼んだ。
松崎の妻はそれをみて松崎の人脈の大きさに驚愕したという逸話が残っている。
なぜ一介の労働組合のそれも革マル派に属していた人間の葬儀にまったく正反対の世界に属する人々がかけつけたのか。
それは中曽根政権の目玉である国鉄改革で、最大の障害になるだろうといわれた動労が民営化移行に賛成したからであり、その旗振りを松崎明が行ったからである。
リテラの記事にもあるように、民営化を巡る動労の国労潰しと動労から分裂した千葉動労との対立など、松崎率いる動労はそれまでストライキの動労、鬼の動労と異名を取る国鉄諸労組の中でも最も強硬で過激な組合といわれ民営化移行を巡る折衝で動労が首を振らない限り、移行は成り立たないだろうとまで懸念されていた。
その鬼が「機を見るに敏」で今までの強硬路線をあっさりかなぐり捨てて民営化移行に賛成したわけだから、自民党、経済界、マスコミとしては青天の霹靂どころかコペルニクス的転回ともいえる驚きであることは容易に想像がつく。
いうなれば松崎明は中曽根政権最大の、いや自民党にとって最大の功労者であり、その恩に比べれば革マル派の前身などもはやどうでもいいということである。
だから今ごろになって、オッチョコチョイの安倍晋三が革マルを持ち出してJR内の労組の対立に割って入るがごときバッシングをやり出す愚を見るにつけ、この安部というヤツは筋金入りのバカなんじゃないかと俺はそのドタマの悪さに唖然としてしまう。
バカなネトウヨをこき使って国鉄民営化自民党の最大の功労者である松崎を叩くことは、それを推進した当時の中曽根大勲位康弘の顔に泥を塗るのと同じではないかw
俺は別に革マルも中革も支持しないし興味もないが、かといって民営化移行による国労叩きの異常なマスコミバッシング報道を覚えている身としては、今となってはJRに鞍替えして当時の労組対立の遺恨がいがみ合いを解消できず、非難合戦を互いに行いその文脈の中で自民党による民主党支持母体労組切り崩しの道具として使われてしまうブザマさを思うとき、JR総連とJR東労組の確執はどちらも民主党支持母体の労組だけに自民党に良いように道具にされていることは慙愧に耐えない。
敵の敵は味方とはいえ、安倍自民の策動に乗るJR東労組は国鉄民営化に宗旨替えした当時の動労(現JR総連)の自民党迎合を非難できないのではないでしょうかねえ。
革命的警戒心ってやつが鈍っとりますなw
ま、どうでもいいけどさ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/443.html#c5
2014年12月25日 木曜日
ドミトリー・カリニチェンコ(ロシア)
達人プーチンのワナ
欧米の対プーチン非難は、伝統的に、彼がKGBで働いていたという事実に基づいている。そして、それゆえ、彼は残酷で不道徳な人物なのだ。プーチンはあらゆることで非難される。だが、プーチンは知性が欠如していると非難するものは皆無だ。
この人物に対するあらゆる非難は、素早い分析的思考と、明快で、バランスのとれた政治・経済的判断をする彼の能力を強調するだけだ。
欧米マスコミは、この能力を、公開でチェスの多面打ちをする達人の能力にたとえることが多い。アメリカ経済と欧米全般における最近の進展で、アメリカは、プーチンの人物評価と言う点で、欧米マスコミは全く正しいと結論できそうだ。
フォックス・ニューズやCNN風の無数の成功報道にもかかわらず、現在アメリカ合州国が率いる欧米経済は、欧米の誰一人として脱出方法が分からない、プーチンのわなにはまっている。欧米がこのワナから脱出しようとすればする程、益々深くはまりこんでしまうのだ。
欧米とアメリカ合州国が陥った本当の悲劇的な苦境の実情とは何だろう? そして一体なぜ全ての欧米マスコミと主要欧米エコノミストは、しっかりと護られた軍事秘密の如く、これについて沈黙しているのだろう? 現在の経済的出来事の本質を、道徳規範や、倫理や地政学等の側面はさておき、経済という文脈で、理解を試みよう。
原油価格の展開
ウクライナでの失敗を自覚した後、アメリカが率いる欧米は、ロシア経済を破壊する為、石油価格、更には、主要輸出収入源で、ロシア金準備の主要補充源であるガス価格をも押し下げ始めた。ウクライナにおける欧米の主な失敗は、軍事的でも政治的でもないことに留意が必要だ。だが、プーチンは、ロシア連邦予算を出費して、ウクライナでの欧米の計画を支援することを、実質的に拒否したのだ。おかげで、この欧米プロジェクトは、近未来でも、更なる未来でも、実行可能ではなくなってしまった。
前回、レーガン大統領の下で、同様な欧米による石油価格下落活動が、‘成功し’ソ連は崩壊した。だが歴史は常に繰り返すというわけではない。今回、欧米にとって、状況は違っている。欧米に対するプーチンの反撃は、チェスと柔道の両方に似ていて、敵が用いる力は、敵自身に対して使われるが、防御側が使う力と資源とコストは最小だ。プーチンの本当の政策は公開されているわけではない。それゆえ、プーチンの政策は、常に概して、効果ではなく、効率が狙いだ。
プーチンが現在行っていることは、ごくわずかの人々しか理解していない。そして、彼が将来何をするかについては、ほぼ誰も知らない。
どれだけ奇妙に見えようと、現在、プーチンは、ロシア石油とガスを金の現物でしか売っていないのだ。
プーチンは、それを声高に世界中に叫んでいるわけではない。そして、もちろん、彼は中間的支払い手段として、アメリカ・ドルを、依然受け取る。だが彼は、石油とガスの販売で得たこうしたドルの全てを、すぐさま金の現物に変えるのだ!
これを理解するには、ロシア金準備高増加の動態を見て、このデータを、ロシアが石油とガスの販売で、同時期に得ている外貨収入と比較するだけで十分だ。
しかも、第三四半期にロシアが購入した金の現物は、史上最高記録水準だ。今年の第三四半期、ロシアは、55トンという信じがたい量の金を購入した。これは全世界の全中央銀行を合計したよりも多い(公式データによれば)!
2014年の第三四半期に、世界中全ての国の中央銀行は、合計93トンの貴金属を購入した。中央銀行による金純仕入れは、連続15期目の四半期だった。この期間に、世界中の中央銀行が購入した金93トンのうち、驚くべき購入量の55トンを、ロシアが保有している。
さほど遠くない過去、イギリス人科学者が、見事に、数年前、公表されたアメリカ地質調査の結果と同じ結論を出した。つまり、ロシアからのエネルギー供給無しでは、ヨーロッパは存続できないというものだ。英語から世界中の他のあらゆる言語にされており、これはこういう意味だ。“もしロシアからの石油とガスが、世界のエネルギー供給バランスから、無くなってしまえば、世界は存続できなくなる”。
そこで、オイルダラー覇権の上で成り立っている欧米世界は、破局的な状況にある。彼らはロシアからの石油とガスの供給無しでは生きられないのだ。しかもロシアは今、欧米に、石油とガスを、金現物と引き換えでしか売らないようにする用意ができている! プーチンのゲームの巧みさは、ロシア・エネルギーを、金でしか、欧米へ輸出しないという仕組みが、欧米が、ロシア石油とガスに、人為的に安くしている金で支払うことに同意しようがしまいが機能することだ。
ロシアは、石油とガス輸出により、ドルを定期的に得るので、いずれにせよ、欧米により、あらゆる手段で押し下げられた現在の金価格で、金に転換することができるのだ。つまり、市場操作によって、人為的に押し上げられているドルの購買力で、連邦準備制度とESFによって、人為的かつ、細心の注意を払って、何倍も押し下げられている金価格で。
興味深い事実: アメリカ政府の専門部門、ESF(為替安定基金)による、ドルを安定化させる狙いでの金価格押し下げは、アメリカ合州国で法制化されている。
金融業界では、金が反ドルなのは、当然のこととして受け入れられている。
•1971年、1944年、ブレトンウッズで、アメリカが保証した、ドルと金の自由交換をやめ、アメリカのリチャード・ニクソン大統領が‘金の窓’を閉じた。
•2014年、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、ワシントンの許可を得ずに‘金の窓’再度開けたのだ。
現在欧米は、金と石油の価格を押し下げるのに、努力と資源の大半を費やしている。それにより、一方では、アメリカ・ドルに有利なように、実際の経済的現実を歪曲しながら、その一方で、ロシア経済を破壊し、欧米の忠実な属国役を演じることを拒否している。
現在、金や石油等の資産は、比例的に弱体化されたように見え、アメリカ・ドルに対して、極端に過小評価されている。これは欧米による膨大な経済的努力による結果なのだ。
今やプーチンは、欧米の努力で人為的に押し上げられているアメリカ・ドルと引き換えにロシアのエネルギー資源を売っている。彼はそれで、欧米自身の努力によって、アメリカ・ドルに対し、人為的に低めにされている金を即座に購入するのだ!
プーチンのゲームには面白い要素がもう一つある。ロシアのウランだ。アメリカ電球の6個のうち1個は、ロシアからの供給に依存している。ロシアがアメリカにドルで販売しているのだ。
そこで、ロシアの石油、ガスとウランと引き換えに、欧米はロシアに、石油と金に対し、その購買力が、欧米の努力で人為的に押し上げられているドルを支払う。しかし、プーチンは、アメリカ・ドルを、まさに同じ欧米によって、人為的に押し下げられているアメリカ・ドル建て価格で、金の現物を欧米から回収する為にだけ使っているのだ。
プーチンによるこの実に見事な経済政策の組み合わせは、アメリカ合州国が率いる欧米を、自分のしっぽを積極的かつ熱心にむさぼり食う蛇の様な立場に追い込んだのだ。
欧米に対する、この経済的な金のワナという考えは、恐らく、プーチン自身が発案したものではない。プーチンの経済顧問、セルゲイ・グラジエフ博士の考えである可能性が高い。そうでなくて、一体なぜ、一見事業に関与していない様に見える官僚グラジエフが、多くのロシア人実業家達と共に、ワシントンによって、個人的に制裁リストに含まれているのだろう? 経済学者グラジエフ博士の発想が、中国の仲間、習近平から全面的支持を得て、プーチンによって見事に実施されたのだ。
特にこの文脈で興味深いのは、必要であれば、ロシア中央銀行は、準備金の金を、輸入への支払いに使用することが可能であることを強調した、11月のロシア中央銀行第一副総裁クセニア・ ユダエワの声明だ。欧米世界による経済制裁という文脈の中で、この声明は、BRICS諸国、そしてそもそも中国に向けられたものであることは明白だ。中国にとって、ロシアが、商品に対して、進んで欧米の金で支払うというのは、実に好都合だ。理由は下記の通りだ。
中国は最近、金とアメリカ・ドル建て外貨準備を増やすのをやめる予定だと発表した。アメリカと中国との間の貿易赤字の増大を配慮して(現状では、違いは、中国が五倍優位だ)、この金融語による声明を翻訳すると、“中国は商品をドルで売るのは停止する”ということなのだ。世界中のマスコミは、この最近の通貨制度史上最大の出来事に気がつかないふりをしている。問題は、中国が文字通り、商品を、アメリカ・ドルで売るのを拒否しているということではない。中国は、もちろん、中国商品に対する支払いの中間手段として、アメリカ・ドルの受け取りは継続するだろう。だがドルを得ると、中国は即座に、ドルを処分し、中国の金と外貨準備高構造中で、何か他のものに置き換えるのだ。そうでなければ、中国の通貨当局の声明には意味がない。“我々は、金とアメリカ・ドル建て外貨準備を増やすのをやめる。”つまり中国は、他のあらゆる国との貿易で稼いだドルで、これまでそうしていた様に、アメリカ合州国長期国債を購入することは、もはやしないのだ。
かくして、中国は、アメリカからのみならず、世界中から、その商品に対して得る全てのドルを、中国の金・アメリカ・ドル建て外貨準備高を増やさない他の何かに置き換えるつもりだ。そこで、興味深い疑問がおきる。中国は、貿易で得た全てのドルを、一体何に置き換えるつもりなのだろう? どの通貨、あるいは資産で? 現在の中国通貨政策を分析すると、貿易で得るドル、あるいは、そのかなりの部分を、中国は静かに、置き換える可能性が一番高いが、事実上、既に、金に置き換えつつあることを示している。
我々はドル時代の終焉を目にしているのだろうか?
この点で、ロシア-中国関係の二人遊びゲームは、モスクワと北京にとって大成功だ。ロシアは、中国から商品を購入し、時価で直接、金で支払う。一方、中国は、ロシアのエネルギー資源を、金で時価で購入する。このロシア-中国間の命の祭典では、あらゆるものが取引される。中国商品、ロシアのエネルギー資源と金が、相互の支払い手段だ。アメリカ・ドルだけは、この命の祭典に居場所がない。そして、これは驚くべきことではない。アメリカ・ドルは、中国製品でもなければ、ロシアのエネルギー資源でもないからだ。ドルは、中間的な金融決済手段に過ぎず、しかも不必要な仲介者だ。そして、二つの独立したビジネス・パートナー間の取引から、不要な仲介者は排除されるのが普通だ。
金現物の世界市場は、石油現物供給の世界市場と比較して、極端に小さいことに留意が必要だ。そして、特に金現物の世界市場は、石油、ガス、ウランという商品現物の全世界市場と比べれば、顕微鏡でしか見えないほど小さい。
“金の現物”という言葉を強調したのは、‘紙の’エネルギー資源ではなく、現物のエネルギーと引き換えに、ロシアは現在、欧米から金を回収しているが、紙の上の金ではなく、金の現物だけだからだ。中国も同様に、製品現物の、欧米輸出に対する支払いとして、欧米が人為的に引き下げた金の現物を得ている。
ロシアと中国が、両国のエネルギー資源や商品への支払いとして“シット・コイン”つまり、様々な種類のいわゆる“紙の上での金”を受け入れるという欧米の願いも実現しなかった。ロシアと中国は最終支払い手段として、金と現物の金属にしか興味はない。
参考: 金先物市場における紙の上の金取引高は、月3600億ドルと推定される。ところが、金現物の引き渡しは、月にわずか、2億8000万ドルだ。そこで、紙の上の金、対、金現物取引の比率は、1000対1というわけだ。
欧米に人為的に押し上げられている別の金融資産(米ドル)と引き換えに、欧米によって人為的に押し下げられている金融資産(金)を、市場から積極的に回収する仕組みを利用して、プーチンは、オイルダラーの世界覇権を終わらせる秒読みを始めたのだ。かくして、プーチンは、欧米を、いかなる前向きな経済見込みも不在の、手詰まり状態に追い込んだのだ。欧米は、人為的にドルの購買力を高め、石油価格を下落させ、金の購買力を人為的に引き下げる為、努力と資源はいくらでも費やせる。欧米にとっての問題は、欧米が所有している金現物の在庫が無限ではないことだ。それゆえ、欧米がアメリカ・ドルに対して、石油と金を押し下げれば押し下げる程、価値を低くしている金を、無限でない準備高から、より急速に失うことになる。プーチンの経済的組み合わせという、この素晴らしい手によって、金の現物は、欧米の準備高から、ロシア、中国、ブラジル、カザフスタンとインド、BRICS諸国へと、急速に移動しつつある。金現物備蓄減少の現在の勢いでは、欧米は、欧米オイルダラー世界全体の崩壊まで、プーチンのロシアに対して何をする時間も、もはやない。チェスでは、プーチンが、アメリカが率いる欧米を追い込んだ状況は、“タイム・トラブル”と呼ばれるものだ。
欧米世界は、いままさに起きている様な、経済的事態や現象には決して直面したことはない。ソ連は、石油価格下落の際に、金を素早く売却した。ロシアは、石油価格下落に際して、素早く金を購入している。かくしてロシアは、オイルダラーによる世界支配というアメリカ・モデルに対して、本当の脅威を与えているのだ。
世界オイルダラー・モデルの基本原理は、世界通貨制度(GMS)で支配的なアメリカ通貨の役割に基づいて、他の国々や人々の労働力と資源を犠牲にして、アメリカ合州国が率いる欧米諸国が暮らせるようにするものだ。GMSにおける、アメリカ・ドルの役割は、それが究極の支払い手段であることだ。これはつまり、GMS構造において、アメリカ合州国の自国通貨は、それを他のあらゆる資産と交換する為の究極的な資産蓄積手段というのが、意味をなさなくなってしまうのだ。ロシアと中国が率いるBRICS諸国が現在行っていることは、実際、世界通貨制度における、アメリカ・ドルの役割と立場を変えつつある。究極的な支払い手段と、資産蓄積から、アメリカの自国通貨は、モスクワと北京の共同行動によって、単なる中間的支払い手段へと変えられてしまうのだ。別の究極の金融資産、つまり金と交換する為に意図された、単なる中間的支払い手段にされてしまうのだ。そこで、アメリカ・ドルは実際、究極的な支払い手段、兼資産蓄積という役割を失い、両方の役割を、別の広く認められて、特定国家のものでなく、政治的要素が取り除かれた金融資産である、金に譲り渡すことになる。
カラー革命の地図
伝統的に、欧米には、世界における、オイルダラー・モデル覇権と、結果としての、欧米の極端な特権に対する脅威を抹殺する二つの方法がある。
こうした手法の一つは、カラー革命だ。第二の方法は、通常万一、前者が失敗した際に、欧米によって行われるもので、軍事攻撃と爆撃だ。
だがロシアの場合、この方法のいずれも、欧米にとって、不可能だったり、受け入れ不能だったりする。
なぜなら、そもそもロシア国民は、他の多くの国々の国民と違い、自らの自由や、孫子の将来を、欧米のソーセージと交換しようと望んではいないからだ。これは主要な欧米格付け機関によって定期的に公表されるプーチンの記録的支持率から明らかだ。ワシントンのお気にいりナヴァルニーと、マケイン上院議員の個人的友情は、彼にとっても、ワシントンにとっても極めて否定的な効果しかなかった。この事実をマスコミで知った98%のロシア国民は、今やナヴァルニーを、単なるワシントンの傀儡で、ロシア国益の裏切り者としか見ていない。従って、まだ正気を失っていない欧米の専門家連中は、ロシアでは、いかなるカラー革命をも夢想することはできない。
直接軍事攻撃という欧米の二つ目の伝統について言えば、ロシアは確実に、ユーゴスラビアでも、イラクでも、リビアでもないのだ。アメリカが率いる欧米による、ロシア領へのあらゆる対ロシア非核軍事作戦は、失敗する運命にある。またNATO軍指導部を本当に掌握しているペンタゴンの将軍達もこれを理解している。同様に、いわゆる“予防的武装解除核攻撃”という概念も含め、対ロシア核戦争にも見込みはない。NATOは、厳密に言えば、ロシアの様々な形の核能力を完全に武装解除する一撃を加えることはできない。敵に対する大規模核報復攻撃や、敵の遺体の山が不可避だ。しかも、ロシアの総合能力は、生き残った人々が死者をうらやむほど十分ある。つまり、ロシアの様な国との核攻撃の応酬は、迫り来るオイルダラー世界崩壊の問題に対する解決策ではない。最善の場合は、歴史上、核戦争の最後の和音、最終点となるだろう。最悪の場合は、核の冬と、放射能で突然変異したバクテリア以外の地球上のあらゆる生命の絶滅だ。
欧米の経済支配層は、状況の本質が見えており、理解している。主要欧米エコノミスト達は、プーチンの金という経済的ワナによって、欧米世界がおかれた状況の、苦境の酷さと絶望感を確実に把握している。結局、ブレトンウッズ合意以来、我々全員が黄金律を知っている。“より金を多く持っている者が、ルールを決める。”だが欧米でこれについて全員が沈黙している。沈黙しているのは、この状況からの脱出法を誰も知らないせいだ。
もし欧米大衆に、迫り来る経済的大惨事の詳細全てを説明すれば、大衆は、オイルダラー世界の支持者達に、最も恐ろしい質問をするだろうが、それはこういうものだろう。
ロシアから、金の現物と引き換えに、石油とガスを、欧米は一体どれだけ長期間買い続けられるのか?
そして、ロシアの石油、ガスやウランや、中国商品に対する支払いとして払う金の現物が欧米で尽きた後、アメリカ・オイルダラーに一体何が起きるのか?
現在、欧米では誰一人として、この一見して素朴な質問に答えられる人はいない。
これは“チェックメイト”と呼ばれており、紳士淑女の皆様、勝負はついたのだ。
原文はロシア語: Investcafe http://investcafe.ru/blogs/mbcy/posts/46245#
ORIENTAL REVIEWによる翻訳
記事原文のurl:http://orientalreview.org/2014/12/25/grandmaster-putins-trap/
ではこの田布施の陰謀論での嘘はなにかというと、田布施は朝鮮部落、天皇をすりかえた、だろう。
常識的に考えて、朝鮮人が多数移住できたのは古代百済だけだが、百済には日本人が多くいたし、百済人は今の朝鮮人とは違う。朝鮮が儒教を取り入れてからは、差別する日本に移住してくるわけがない。
天皇すりかえは、天皇と会っている公家や侍女が多くいるのだから無理である。
天皇は乗っ取られた、といって天皇を乗っ取るために作られた話だと思う。
真実の部分についていえば、田布施勢力はナチスという点だ。
ナチスドイツのバックには反ユダヤ主義の秘密結社、トゥーレ協会がいたが、
田布施勢力のバックには同じく反ユダヤ主義の秘密結社、神道天行居がいるのだ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/815.html#c7
新潟県湯沢町のかぐらスキー場でスノーボードに出掛けたまま2日から連絡が取れなくなっている東京都の40代の男女3人について、新潟県警は3日、コース内の雪をかき分けたりゴンドラから目視で捜したりしたが、吹雪で視界が悪く、約4時間で打ち切った。3人はコース外に出た可能性があり、4日朝に捜索を再開する。
〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG03H44_T00C15A1000000/
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/358.html#c2
宮内庁版では、この「節目の年」を「満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていく」ことが必要な時機という結論が、現在の日本が軍国主義化する危険性があることを訴えていると読めると思う。
しかし、NHK版では、天災と戦争が、防災としてなんだか同列に扱われている印象が強くなる。天災は人間には避けられないだろうけれど、戦争は人災ゆえに避けられるのではないか。そのことが、NHK版からは読み取れないようになっていると思う。
NHKはいったい何をやっているのか!
受信料を払いたくない理由がまた増えた。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/444.html#c2
亡命漫画家・変態唐辛子が語る「中国共産党の言論統制」
http://dmm-news.com/article/905297/
2015.01.03 16:50 DMMニュース
こんにちは。中国人漫画家の孫向文です。
先日、「変態唐辛子」のペンネームで活動する風刺漫画家・王立銘先生(41)と都内でお会いしました。言論統制が敷かれている中国において、王先生はネット上にて痛烈に中国共産党を非難する漫画をアップし続けていました。
そんな王先生の中国版ツイッター「微博」のアカウントが停止されたのは、日本旅行の最中、今年の5月のことでした。
「このまま中国に戻ったら、拘束されるだろうと思ってね、今は日本政府に亡命を申請しているところだよ。奴らは本当に卑劣だ。私が中国で開設していたインターネット商品の取引サイトのアカウントも突然閉鎖されてしまったんだ。おかげで今は収入が全くない状態だよ」
中国には「五毛党」と呼ばれているネット工作員がたくさんいます。中国共産党からお金をもらって、政府にとって都合のいい情報を書き込む者たちです。五毛党は、こうした先生の惨状を嘲笑いました。
<変態唐辛子は売国奴だが、今は無職だ。日本で金を稼いでいたら、本当の売国奴だが、今は金を稼いでいないから、0円売国奴だwww>
多くの中国国民にとって、中国共産党を揶揄する王先生の漫画は痛快なもので、先生は中国国内で圧倒的な支持を受けていました。ですから、こういう書き込みの大多数は、五毛党だと容易に想像がつきます。中国政府にはむかった者が、どういう末路をたどっていくのか。その見せしめとして王先生は利用されたのでした。
■共産党の卑劣な嫌がらせ
ネット上での発言権ばかりか、収入すらも断たれてしまった王先生。ですが、中国共産党に立ち向かう闘志は依然として衰えておらず、この日も、僕らは政府を罵倒する話でもりあがりました。
「私の友達も、ことごとく共産党の嫌がらせを受けているよ。あいつらはいつも卑劣だ。肉体的に暴力をふるったら民衆の非難を受けるから、証拠が残らないようにやるんだよ。たとえば、椅子の上に手錠をかけて拘束された状態にされるだろ。その周りを何人もの警察官に囲われ、目に強烈な照明を当てられるんだ。とてもじゃないけど、目なんか開けられるような状況じゃない。でも、目をつぶったら、肩を叩かれ、寝てはいけないと起こされるんだ。そんな状態で10時間以上も座らされてね、それをやられた友人は、精神的に参ってしまったよ」
こうした嫌がらせや虐待は、中国の十八番です。特に思想犯や反政府の者たちに対する尋問は厳しくて、虐待のレパートリーは数え切れないほどあります。そもそも、中国は、法の上に共産党が存在しており、「法は人民ではなくて共産党を守るため」にあるのです。そういう国の成り立ちからしても、反政府の者には人権など存在しないのは当たり前でしょう。
「今度、そういう漫画を描こうかと思っているんだ。中国共産党の悪行を広めるためにね。これまで奴らがどんなことをしてきたのか徹底的に描く! 文化大革命のときなんか、派閥闘争で負けた者は、自分で地面に穴を掘らされてその中に飛び込まされ、生き埋めにされた。さらに銃殺の際には、その遺族に対して銃弾のお金を請求するようなこともしていた。本当に残酷だよ」
中国でのネット上での発言権を奪われてしまった王先生。こうした中共の拷問漫画は、まず、この日本において発表される可能性が高いでしょう。僕らは反中共漫画家として同盟を組み、今後も中国の悪事を描きたてていきたいと思っています。
著者プロフィール
漫画家
孫向文
中華人民共和国浙江省杭州出身、漢族の31歳。20代半ばで中国の漫画賞を受賞し、プロ漫画家に。その傍ら、独学で日本語を学び、日本の某漫画誌の新人賞も受賞する。近著に『中国のもっとヤバい正体』(大洋図書)
ウクライナのロシア嫌いは
韓国の日本嫌い位、根深くなっている。
もう修復は困難となっている。
ロシアでのカラー革命はもはや無理筋なのは、勿論として、日本国発祥の武道である、柔道では、相手の無駄な力を利用しての防御としての攻めがある、これでよいのかな?門外漢なもんで、何をいいたいかというと、経済制裁下、通常であったら大問題になる自国産業優先策を遠慮なく、当然のように実行できる環境をUSやUKやドイツ、フランスなどなどが整えてやっている。必ずなしとげようとするのは、通信・情報分野での内国化であろう、自国防衛には、軍備以上に必要であろう。この作業過程で、
堂々とオルガルヒの馴化ないしは、駆逐を実行するであろう。エリツィン政権の尻拭いの完成を目指して。渦中にいたから何がなされたかは、だれよりも知っているであろう。
チェコの大統領の視点では、プーチン氏の成した事で、よろしくないのは、クリミアの編入ではなく、どさくさ騒ぎであまたと発生した、オルガルヒのうち1人だけを天誅殺で済ましている事だ、と軽口で述べていた。
チェコ大統領の真意は、予言しているのか、そそのかしているのか、不明ではあるが。
全てが無駄な努力であるから
仕事はさぼって実質ストライキが
戦争回避に唯一の手段だよ
そうはできないが
日本滅亡は歴史の予定、
大金持ちはすでに海外資産に逃避している。
戦後70年、忘れてはいけないものを日本国民は忘れているように思います。
太郎さんは政策でも小沢さんのカジノ・国連集団安全保障等反対しています。
今後、太郎さんの活動は阿修羅で御金集めするのではと思われます。この様な不自然な形で政党助成金は受け取り、カジノ議連最高顧問の小沢さんが付いていて募金集めするのは絶対反対です・・・
小沢さんは民主・維新と連携し、太郎さんは比例で候補者を立てるとか?納得できません。
小沢さん、太郎さんで、民主・維新と連立しないで、「主権者の党」「非正規の党」を作るための募金なら賛成です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/449.html#c1
そして摘発されたら、誘拐か人身売買の被害者に見せかけて国連人権委員会に訴えるとか、
ベトナム人でもするんですか
今までは農村花嫁被害者は日本で多かったけれど、中国も被害者になれるまで成長したということですね
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/300.html#c2
日本を植民地にしたいのなら どうしてしなかったのですか? 日本が満州や朝鮮でしたように
日本がアメリカの州の一つになりましたか? 英語が公用語になりましたか? 皇室は廃しましたか?
そこに住んでいた日本人を追い出して アメリカ人を入植させましたか? 妄想は程々にしましょうね
GHQが進駐してきた終戦直後なら、やろうと思えば どんな事でも好き勝手に出来たはずです
それが嫌なら、始めからアメリカなどと戦争しない事です。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/722.html#c22
トカゲのしっぽ切り状態だよ自民党
安陪晋三は最後には陛下も見捨て
自分だけ生き残ると思っている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/400.html#c17
日本輸出ノーといえば、日本おわり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/436.html#c6
雪が降るというのは、海水温が高くて水分の循環が活発だからですよ
本当に極寒の地域、アラスカやシベリアなんかは 雪は極めて少ないのです
なにせ98年の長野オリンピックの開催が決定した時、世界中の人が驚いたと言います
こんな緯度の高い地域で 冬のオリンピックなど出来るのだろうかと
おそらく高い山を除くと 我が国が世界で一番南の積雪地帯かもしれません
ほとんど雪など降らないイギリスのロンドン 実は北海道 稚内よりもまだ北にあるんです
ロンドンの緯度は 樺太の真ん中あたりだという ( ̄∇ ̄;)
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/358.html#c3
党名に「新」が付くと短命に終わるジンクスがあるので、
「新」抜きでお願いしたいです。
あれ?田中康夫ちゃんの新党日本って、今どうなってるんだっけ??
まだ健在?
それでもOK!
一旦、康夫党を畳んで、生活党&山本太郎と合流しちゃいなYO!!
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/816.html#c6
2014年 12月 04日
「国立大学物理の職を得るためには共産党に入らないとダメ」って本当?
みなさん、こんにちは。
業界の噂というものがある。物理学者には日本物理学会という業界がある。したがって、ここにもまた「業界の噂」というものがある。
私がかつてユタ大にいた頃、別のアメリカの大学から来た日本人物理学者がいた。その人はポスドクとして来たのだが、当時結構頑張っていたから、日本に戻れば、職が取れるんじゃないかと俺が聞いたわけだ。
すると、こういう返事が返ってきた。
「日本の国立大学の物理の職を得るためには、共産党に入らないとダメ。不可能。」
つまり、国立大の物理学科で職を得たければ、共産党員にならなければならない。
これが物理業界の噂である。
これは、あながち嘘っぱちではない。
共産党の
志位和夫書記長
は、東大工学部物理工学科出身者である。同様に
不破哲三
も東京大学理学部物理学科出身である。
もう死んだが、国際的にも有名な理論物理学者だった、
伏見康治博士
は公明党から出馬して有名な理論物理学者として初めて国会議員になった。
また、今の理研の理事長の前の前の第七代理事長だった
有馬朗人博士
は東大物理のスーパーエリートだった。自民党政権時代に文部大臣となり、1998年に自民党から初当選。
基本的に、物理学者というのは、唯物史観の持ち主であることが多いから、昔から「科学的社会主義」に傾倒するものが多く、マルクス主義に傾倒するものが多かった。
というわけで、生粋の社会主義者や共産主義者ではなかったとしても、心情的「共産主義者」というようなものが多いはずなのである。
ましてや、霊魂を信じたり、魂や人の不死を信じるようなタイプの物理学者は皆無なのである。まあ、私や保江博士程度のものだろうナア。
そんなわけだから、あの保江邦夫博士ですら、国内に戻っても国内一流の国立大学からお呼びがかからなかったのである。ましてや私に関しては、いわずもがな、いわんやをや、のことである。
総じて、国立大学の教職員は共産党が多い。地方公務員もそうである。
一国民や一市民という民間人として生きている、国民やら市民の、そして、人々が必死で働いて支払ったところの税金で生きているのに、国を批判し、国民を批判する。そういうのが共産党なんだが、何か脳がねじくれてしまったようである。
やはり受験勉強のし過ぎか?あるいは、物理学の勉強し過ぎか?
いずれにせよ、知識を詰め込んだだけで、少しも自分の頭で考えなかったことが原因なんでしょうナア。
共産党にあらずば、人にあらず。
共産党に入らずば、物理学者にあらず。
とは、大層困った発想ですナ。
いずれにせよ、東京大学は悪い人ばかり育てる大学のようですナ。
世も末ですナ。
by Kikidoblog | 2014-12-04 16:53
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/681.html
さてさて。
ネットでは以前、マヨさんブログのコメント欄に登場したS先生、
そして現在は自給自足ブログさんのコメント欄に登場している名無し先生。
彼らは重要な情報をブログ主に漏らしているようですが、
普通に考えると、国家の機密情報を持っている官僚さんが
一般市民に重要な情報を流すなら、
なぜ、もうちょっとアクセス数の多いブログにしないの?……とか、
ネットは技術を使えば匿名OKなのだから、誰かのブログにコメントするのではなくて、
なぜ、自分で独自のブログを立ち上げないの?……ってことが疑問です。
皇室に関する情報はガセが多いので、細心の注意が必要そうですね。
あくまでも直感ですけれど。
嘘くさいのは、神武天皇までさかのぼってないやつ。
戦前・戦後辺りだけの皇室を揶揄しているのって、なんかいんちき臭い。
サヨクの人々も、皇室ナンチャラって聖徳太子以前までたどってませんよねぇ。。。
で、偽情報を流したい人も、本当の情報も流したい人も、
掲示板やら、一般人ブログのコメント欄へチョロチョロと流すよりも、
昨年末からウィキリークス日本版が始まってますよ、、、と。
下記はTorBrowser経由&一時的にこのサイトでのJavaScriptをONの状態でアクセス出来るようです。
マジで内部告発したい人は、どうにか頑張って下さい。
http://4ge3uua3uaxuhhaq.onion/#/
上の告発サイトにアクセス出来なかった人は、下記の記事を読んで知った気になるだけでもOKっす。
http://www.npo-iasia.org/archive/2014/12/whistleblowing.html
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/815.html#c8
主権国家とは「人殺しのできる国」のことさ。人殺しができなくて、アメリカに殺してもらっている状態のほうがアブノーマルなんだよ。こんなあたりまえがわからない★阿修羅♪がおかしいのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/445.html#c4
警察、役所でももっと悪質なガッカイ関係者の懲戒解雇が必要である。何でもやり放題がまかり通っているから選挙管理委員会も狂ってきているのである。この戦いで傍観者でいることはソーカコーメイ側に付いていると思われるだろう。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/813.html#c5
> 日本が戦争に負けた最大の要因は無差別爆撃である。
無差別爆撃をされたというのは、すでに制空権、制海権が本土周辺で失われていたからだろが。原因と結果をひっくり返してるんじゃねえよ、バカ。
近代においてはこの時点で戦争の帰趨は決したとし、戦況の不利な方から講和を申し出る(有り体にいえば敗北を認める)のが文明国の戦争の作法だ。
おまえらのような低脳が血沸き肉踊る日清戦争も日露戦争もこうして戦争の終結を見ただろ。これを「北京やモスクワまで皇帝のクビ取りに来いや」なんてやられていたら日本は明治の時点で終了しておったわ。
先の大戦は、無責任な政府とおまえらのような低能土人が早期講和への道を自ら閉ざした結果、国土をボロボロにされたうえに無条件降伏という最大級の国辱に塗れることになったわけだろが。
敗けるにしたって早期講和によって国力の温存をはかり、敵方に面白くない条件をのませ、できるだけ有利に戦争終結をはかるなんて、他所の国家民族なら普通にやってることだろ。
そんなこともできない低能の土人どもが、憲法の解釈変更だけで戦争できるようにして戦争に勝てるのか? おまえらいい加減な低脳のネトウヨがいる限りムリだろ。
> 日本兵だけ殺しては戦争に勝てなかった。
補給線維持する算段もできないくせに戦線を広げた挙句、弾薬・兵糧が尽きて餓死するか玉砕してやがるんだから、アメリカからすれば「ええ、日本兵を自らの手で殺す機会が少なくて残念でした(笑)」と皮肉をかまされて終わりだな。
> 戦後七十年、現在は無差別爆撃は禁止されている。
非戦闘員の殺傷は戦前から禁止されておるわ。知ったかぶりするな、バカ。
だから、アメリカ軍の空爆は当初は軍事目標だけに限られていた。このころのアメリカ軍の日本空爆の司令官は、国際法も人道もちゃんと弁えていたわけだ。
ところが制海権制空権を失って日本本土が空爆されるようになり、もはや戦局の好転は望めない状態に陥りながらも日本の戦争指導部は敗北を認めようとはしなかった。
日本の戦争指導部がこの時点で敗けを認めるという文明国の作法を心得ない以上、人的、経済的破壊とともに心理的効果を狙った無差別爆撃を実施すべきという意見がアメリカの戦争指導部で高まり、それまでの日本の爆撃を指揮していた「人道的」な司令官を解任してまでしてドレスデン無差別爆撃の司令官カーチス・ルメイを日本空爆の司令官に据えたわけだ。
こいつが東京大空襲に象徴される無差別爆撃を指揮することになるわけだよ。そしてこれは後日談だが、安倍晋三の大叔父である佐藤栄作が首相の時代にこの鬼畜は勲一等旭日大綬章に叙されるわけだ。これでどうやって「アメリカの戦争犯罪」なんか追求できるんだよ、バカウヨ? 安倍晋三に何を期待できるんだ? 自慢のお祖父ちゃんの実弟、佐藤栄作は日本人のクズですっていえるのか、あの糞タレが?
アメリカとしては、交渉によって戦争の終結をはかる能力も意思も日本政府に無いのなら、これを殲滅する以外に戦争を終わらせる手段がないだろが。
同じ戦争犯罪と目される行為をはたらいても、日本のように何の予告もなくいきなりヤるのと、「カイロ宣言」、「ポツダム宣言」と日本に考える猶予を与えてからその行為に及ぶのでは、人間社会の評価が全く異なるのは当然だ。
「日本は(避けることもできたはずなのに)自らの自由意思で欲しいままに戦争犯罪を犯したのに対し、連合国は日本に戦争終結の意思がないことを確かめた上でやむを得ず非常の措置として戦争犯罪を犯した」となるわけだ。
このような主張を偽善と断ずるのは、ネトウヨ程度の低知能の人間もどきでもできる簡単なことだ。しかし、偽善だろうがなんだろうが、軍事上の事柄に加えて国際政治上の配慮までできる余裕のある国と、そうでない、もう戦闘をやることだけでアップアップするような国が戦争に及んだ時にどちらが勝者となるかは明らかなことだ。
ネトウヨが跋扈するような低脳の国にはそもそも戦争を勝ち抜く能力がないんだよ。出来損ないどもが全体主義で固まって強くなるわけねえだろ。食べ物腐らせるバイキンじゃあるめえし。
> 無差別爆撃は禁止されている。しかし日本人に対してだけは許されるという国際世論が中国には必要だ。・・・その為に日本人の人肉食、性奴隷、南京虐殺等あらゆる世論誘導が進行中である。
あのな、日本に無差別爆撃するのに新しいプロパガンダは必要ないんだよ。なにしろ、世界史的には初めて無差別爆撃という外道の所業を行ったのは日本ということになっているからな。
まして、その街の名前が「重慶」ともなれば、中国人にとっては今更、世論誘導もクソもねーだろ。
本投稿に戻るが、古森のバカ記事、民主党政権の時代に危機感を煽る目的ならまだしも、安倍政権になってから2年経つのだから、古森の言ってることが正しかったらこの2年間、安倍晋三は外交、安全保障において何の成果もなかったどころか、危機を深刻化させたマヌケな指導者ということになるな。
惨軽とかネトウヨとかって、マジでバカ。おまえらのようなバカがいる限り日本必敗だわ。はよ消えろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/447.html#c4
訂正 ×今生→○今上
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/412.html#c2
中核派大いに結構、少なくとも、あなたの好きな極右よりまし。
貴方たちは、子供だし、頭が弱いから、版を押したように、
同じ主張をコピペで繰り返す。
欧米では、国家権力に迎合する「匿名ネトウ」なんていない。
まあ、アルバイトだから仕方がないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/405.html#c31
終身雇用なんて発想は
資本と経営とが同一で
労組が機能していない前提でないと
成り立つわけがない
日本の労働の常識とは
企業は全て国家事業であるなら成り立つ
共産社会以外には成り立たない
情報も企業ごとの業務導線も
何も定められていないのが日本だ
要するに日本の企業は
オーナー経営者のご機嫌を如何に取るか
これしか評価の対象が無い
既に業務の導線を引いた瞬間
政令に抵触してしまうくらい
政令のみのハードルが高いため
政令を守れる企業がない
守っている企業は
下請けに違反を押し付けている
コレが問題なのだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c28
高校卒業課程までで終了しておくべきだ
例えば
小学6年課程で憲法を
中学3年課程で民法を
高校1年で商法
2年で刑法、刑訴法、民訴法
3年で労基法と独禁法
この位が社会に出る前の予備知識として必要なのである
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c29
下肢法が多すぎる
基本6法に収まるよう下肢法が統廃合されねばならん
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c30
2015年になっても、世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できないエコノミスト・政治家や経済学者は多い。なぜバブルはバルブが弾けないかぎり見えないのか?
2010年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートしいる。 2012年、ついにブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾け、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けた。1930年代の世界信用恐慌は、農業信用縮小恐慌(自作農の破産)と株式信用縮小恐慌(大暴落)からスタートした。従って資本主義は消えることはありません。国土や野原は消えません。これは80年ごとに繰り返す大革新で見えなくしているだけ。自給自足・共存共栄になるのか,戦争に明け暮れる戦国の世になるのか,福祉国家になるのか,弱肉強食国家になるのか,それは政治・経済の指導者と国民次第。これは非科学的なんですが,80年ごとに大革新しないと,社会的・政治的に自壊は避けられなくなる。
ただし国家によって管理されているブラジル・中国・インドの住宅土地バルブは、認可権をもつ官僚と土地会社と投資会社により、汚職まみれになって自壊することはあるでしょう。
社会主義国家ソ連と中国は、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊するしした。それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。
ロシアは、資本主義的民主主義のル一ルを採用すれば、自然に資本主義的自由経済に移行できると錯覚した。そのため、国家の政治的分裂と、多数財閥による経済のマフィア的寡占化を誕生させてしまった。
石油輸出国も、40年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。そして国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。
どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。
個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させている。
資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。
ナゼ、個人と企業と国家は、それぞれ利己的に行動し思考するのか?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?それは、昆虫から人間まで、動物には「縄張り(テレトリー)脳」が、設計されているためである。
人は無条件反射脳と神経回路は、生まれてから死ぬまで、その生命維持のために、性と食のために、敵だけでなく仲間でも縄張り死守のために、暴力と死闘させる。
個人の善/悪の判定規準は、線型脳の縄張りを土台に、自分にとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。企業や国家の正義/不正義・善/悪・味方/敵は、この個人の善/悪の判定規準から連想される。そのために、哲学者カントと孟子は「人間は生れる前から、善悪を判定できる」と考え、ヒトの先天的理性や性善思考もつと主張した。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/613.html#c7
特別会計の国会予算員会不審議は憲法違反
国連個人通報制度への未批准も基本的人権の不尊重で憲法違反
個人通報制度の下肢法である企業版通報制度(ISD)への反対
当然これも憲法違反である
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c31
憲法違反なのだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c32
民主主義の基本だ
政府が国民相手に利益追求すること
コレが官僚主権だ
そして、その違反を国際社会に通報できることこそ国際社会との協調
国際社会との普遍化=価値観の共有である
小沢一味、共産党の言い分は
平和主義を除く憲法の3要件を否定している
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c33
10の方が紹介された映像の台詞の内容から、チャップリンは「NWO」推進派の
狂的人類支配計画の中身を知っていたのだろう、という気がしてならない。
終身雇用だ
企業は
自由に開業し、企業の契約を果たしたのち発展的に解散する
この開業と閉鎖解散のサイクルがどんどん早まっている
労働条件は
普遍な法令を守れねば全て違法だ
そのため、企業が生きられる労働条件を
労使の折衷点とできる法令
それが労基に求められる視点となる
日本の労基法にはそれがない
「お国」に納税させるため
「国民の使用料」を政府に払え
そのために「開業するなら死ぬまで国民の使用料を払い続けろ」
コレが日本の労基法だ
そして誰も守れない
だから
役人が袖の下を受け取り、目こぼしを施してくれるのだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c34
天下りの元凶である
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c35
国民側も今までは「終身雇用」という世界が羨ましがっていた制度、そして「社会保障制度」も社会主義国家でさえこの経済と社会主義のバランスが取れたからこそ国民経済も強く働くだけの「価値ある国家」だったんだよね。
働くべき価値のある経済を捨てる新自由主義者こそTPP賛成・社会保障は邪魔・残業賃金カット・老後の暮らしは自己責任。
こんな馬鹿な事をやろうとするからこそ、国力が弱体化して行く。
国民人口が減るという事はそれだけ有事の際の対処出来る人間が居ないという事なんだけど、阿呆ウヨはまるっきり理解出来ていない。
そのくせ敵国が攻めてくる侵略危機感を煽りつつ経済が発展すると考えるような愚か者。
ちなみに官僚の天下りを民間レベルで考えると、「スカウト」と言う事になるだろう。
それだけ会社に利益をもたらす人間ならどの会社だって欲しい人材だけど、給料は払いたくないのが役員の本音だろうね。
なので小沢氏を批判する連中は、小沢氏が官僚の天下りは「生涯雇用」出来ていないので、公務員のままで生涯働いてもらえる組織へと作り替えるとも言っていたんだけど、小沢批判者は「批判するだけしか出来ない」ので、公務員の安定した生涯雇用でさえも批判する。
ちなみに電気ガス水道料金や税金の払い込みなど「コンビニ」で対応出来ている。
これ、バイトが行っているという事はいかに特定職種だけの対応ではムダが多いのか表している訳なんだけど、そもそもスリム化して「就業枠」を減らし、減った労働者への賃金分利益を払っていれば何の問題も無い。
「就業人数」が減るから就職出来る枠も減る、これ当たり前。
公務員も公務員・官僚を減らしてもっとバイトを雇うべきだろう。
そうすれば残った公務員の給料も上がる、そういう事を新自由主義者であるケケ中や安倍晋三総理はやろうとしている。
悪いのはそんな自民党内でも反論したり、ダメな所を指摘出来ないポチ議員ばかりでは腐っても自民党から本当に腐った自民党に落ちぶれた。
経済を上向きさせるには、賃金の大幅な上昇、それか安定した生涯労働の補償と労働者枠の大幅増、社会保障の充実が必要。
老後の為の貯蓄を若いうちからしなくても、いや、貯蓄しなくても暮らせる社会こそが安心して浪費出来る、つまり経済のチカラにもなる。
新自由主義者は生物として共存共栄という思いやりのゆとりを無くしたロボットであり、ひどい状態だと人間の心など持っていない。
人間は株式の為に死ぬまで働いているのではない。
人間は「少しでも充実した生活を営む」為に働いているんですね。
会社の利益と個人の利益が釣り合ってこその民主主義。
これが理解出来ない政治家と官僚の国家には超差別主義が蔓延するよ。
結論は
「天皇陛下を心配させるような狂った新自由主義政治を安倍自民党はするな。 天皇陛下を安心させ国民が栄える為の政治を行え」
以上。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c36
>終身雇用特権の美味しい精度は「官僚」のみ頂きます、と言う事を自民党と愉快な仲間達がやろうとしているんだよ。
正しくは、精度ではなく「制度」です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c37
安倍政策が新自由主義と思わせようとしているらしい
韓国の回し者まる出しの情報操作で
この概念は日本のマスコミと価値観を共有している
新自由主義とは官僚主義からの脱却なので
増税を伴う新自由主義は全宇宙どこにも存在しない
増税と言った時点で新自由主義ではない
増税とは国民成果物の政府管理割合の増量なので
共産主義を意味する
安倍政策とは共産主義なのだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c38
自民党から離れるわけがありません。
自民党から弱みを抑えられています。
暴力団と宗教法人法です。
だから大作が生きている限り下駄の雪です。
株式を元にで行われる
日本にないのは
経営と資本の分離なき
労働への株分け概念の無さである
資本とは
経営から株式を分離し
労働に分派する役割を有する
また資本は
株主(労働)に配当をもたらすべく
株価に投資したい投資家を探すことが約束されている
企業とは
株式を通じて初めて労働のものとなる
株式を理解できないということは
経営と資本の分離が理解できない者
これを国家に当てはめると
専制主義、重商主義経済(重商主義は国家主義の経済概念)ということだ
小沢信者が国家主義であることは
ここdrも証明される
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c39
海外ネオコンの頭は、先住民を殺戮して領土をぶんどったところから
一歩も進歩していない。
歴史のない底の浅い国が考えることは、いつも単細胞で分かりやすい。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/354.html#c11
そもそも右翼団体には在日が結構な頻度で居るそうだけどね。
国家繁栄の基礎となる国民経済発展の邪魔を行おうとする連中こそ「アンチ小沢」の思想者丸出しだね。
株式公開とは、自社株を流す(公開する)事で「銀行からの資金調達」を減らし「自己資金調達」する事なんだね。
だから株を買ってもらった「株主」へ利益を配分する。
これは当然の行為で「株主から借りている」から株主への配当は必要となる。
銀行が利息を出しているのと同じ事。
でも株は株取引で価値が決められる。
つまり一定の価値を維持するだけでは利益にならない。
株の価値を上げるには株式が経済のように回り続ける為、買い続けなくてはならない。
これがそもそもの大きな間違い。
株を買うと言う事は、「会社の投資として現金供与ではなく株を介して資金投資」としている。
つまり株式自体も貨幣価値という目的もある。
しかしここで大事なのは、「株券で物を直接売買する事が出来ない」という事実。
株券はあくまでも貨幣ではない。
日本がバブルで踊っていた頃の「テレカ」ブームを思い浮かべるとよく解る。
企業がテレカを公開して市場へ流す。
人気があるならば「高値取引」されて「価値がある」ものになる。
しかし人気も落ちて誰も見向きもしなくなれば価値が失われる。
テレカはまだ金券だから最低限の価値はあるが、それでもテレカを持って食料品など直接買う事はまず出来ない。
株に至っては大暴落しようものなら単なる「紙切れ」になる公算が大きい。
だからケケ中や安倍総理は「株価」が経済の中心だと思い込んでいるが、国民年金は株式へ投資したが公務員年金は一切投資していない。
つまりこれがどういう事なのか「官僚側」は知っている。
しかし官僚も馬鹿ではない。
人口減で官僚でさえ年金は国民年金破綻の後を負う事になる。
公務員年金が枯渇してき始めたら「国民年金と一元化」する公算大だね。
その為にも今は株式投資で見かけ上の「価値」を維持する必要がある。
もっとも先に国民年金が株式投資失敗すれば増税して公務員年金を安泰な物へと変えるだろうね。
経済と生きる生活を理解出来ない者は相変わらず小沢信者などとしか言えないレベルの器でしかない。
経済が勝手に回れば人間など必要ないのだからね(笑)
だから「人工知能」に危機感を覚えるのは当たり前なんだけど、楽して儲けて勝ち組になりたいという新自由主義者の信者はもはや生物として救いようが無い。
ここでのコメントでしっかりと証明されちゃっているね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c40
>手仕舞売りしないといけない規則
こちら4半世紀以上相場に関わるものだが、それはあんたのとこの「社内規則」なんじゃあるまいか?
年金、特金の顧客と話し、連休中に海外相場が荒れるといけないので手仕舞う結論になることはあっても、金商法令や証券業協会、顧問業協会、投信協会の各自主規制ルールのどこにそんなものが書いてあるのか、教えてほしいものだが。
金融庁監督指針でも良いがね。
あまり素人さんを扇動、愚弄しないように。工作員でなければ。
一部の人間しかゆとりある生活が出来ない社会で多くがただ生きる為に死ぬまで働き続ける経済社会は狂人経済という事。
アンチ小沢はそういう基礎が全く解っていない。
経済以前の問題。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/408.html#c41
アフガニスタンで、13年にわたって駐留してきたアメリカ軍を中心とする国際部隊の戦闘任務が終了して大部分が撤退したことについて、反政府武装勢力タリバンが声明を発表し、みずからの勝利だと位置づけました。
アフガニスタンでは、2001年にアメリカで起きた同時多発テロ事件のあとの軍事作戦として、アメリカ軍を中心とした国際部隊が駐留してきましたが、先月31日、13年にわたる戦闘任務を終え、大部分が撤退しました。
これを受けて、反政府武装勢力タリバンが声明を発表し、この中で「外国の侵略者に対する民衆の勝利はすばらしい成果だ」として、国際部隊の大部分の撤退をみずからの勝利と位置づけました。
また、「問題の真の解決は、すべての国際部隊が無条件で完全に撤退することだ」として、今後も現地の軍や警察の訓練などに当たる1万2000人規模の国際部隊の撤退を求めています。
一方で、声明では、「アメリカなどが建設的かつ論理的な方法で問題を解決したいのであれば、友好的な形で容易に実現することが可能だ」として、和平交渉の可能性に含みを持たせています。
アフガニスタンではタリバンの攻勢が収まらず、アメリカ軍の撤退後にイスラム過激派組織が勢力を拡大したイラクの二の舞になるのではないかという懸念も出ていて、今後、和平交渉に向けた動きがみられるのか注目されます。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/743.html
渋谷大暴動はご存知かな?そんなことで世の中が変わるわけが無い。
ただし、山崎博昭君に対しては、ご冥福をお祈りしたい。
今でも、千葉動労や、つい最近警察が入った京大熊野寮では組織を牛耳っているようだけど、日本全体で見たら、きわめて少数派に過ぎない。
まあ、組織としてはしっかりしているから、今でも健在だけど、支持する人はほとんどいない。
尚、山本太郎との関係は薄いと思う。枝野さんと革マル派の関係に比べたら。
イスラム過激派組織「イスラム国」の指導者、バグダディ容疑者が2003年のイラク戦争の開戦後アメリカ軍によって一時拘束されて入れられた収容所の中で過激な思想に染まり、後に「イスラム国」の幹部となる人物たちと関係を築いた可能性があることが分かってきました。
「イスラム国」は、指導者アブバクル・バグダディ容疑者の下で過激な思想に共鳴した戦闘員を集め、シリアとイラクの北部を中心に支配を続けていますが、バグダディ容疑者についてはイラク中部の出身とされる以外詳しいことは分かっておらず、「謎の指導者」とも言われています。
このほどNHKのインタビューに応じたイラクの有力な政治家の1人、ハシミ元副大統領はバグダディ容疑者について、旧フセイン政権の支配政党だったバース党のメンバーで、2003年のイラク戦争の開戦後アメリカ軍を攻撃する武装勢力の活動に参加して拘束された経験があるという情報を得ていることを明らかにしました。
そのうえで、「イスラム国」にはイラク戦争後の国づくりで排除されたイスラム教スンニ派の元軍人やバース党のメンバーの一部が加わっているため、アメリカ軍などの空爆が続いているものの地元の協力を得ながら組織の力を維持することができているという見方を示しました。
また、イラク南部にあったアメリカ軍の収容所で監視人を務めていた司法省の職員はNHKのインタビューの中で、バグダディ容疑者が2006年にこの収容所に入れられていたことを明らかにしたうえで、「当初は過激な人物ではなかったが、ほかの収容者の影響を受けて過激な思想に染まった」と説明しました。
さらに、バグダディ容疑者と同じ棟で収容されていたという男性はNHKのインタビューの中で、「収容所で絶対的な存在感を持つようになり、仲間を増やしていった」と話していて、バグダディ容疑者が収容所の中で後に「イスラム国」の幹部となる複数の人物と関係を築いた可能性があることも浮かび上がってきました。
米軍収容所とは
バグダディ容疑者はイラク戦争の開戦後南部の町ウンム・カスルに設置されたアメリカ軍の「キャンプ・ブッカ」と呼ばれた収容所で一時拘束されました。
アメリカの占領下に置かれたイラクでは、旧フセイン政権を支持する武装勢力の攻撃やイラクに侵入した外国のイスラム過激派によるテロが相次ぐようになって治安が極度に悪化しました。
アメリカ軍は、こうした武装勢力や過激派のメンバーと疑われた人物を次々に拘束して「キャンプ・ブッカ」に送り、2007年には収容者の数が4万人近くに上りました。
「キャンプ・ブッカ」はアメリカ軍が2011年にイラクから撤退するのに先立って、2009年に閉鎖されています。
ハシミ元副大統領とは
タリク・ハシミ氏は、イラクで少数派のイスラム教スンニ派を代表する政治家です。
イラク戦争前のフセイン政権時代には16年間、イラク軍に所属していました。
イラク戦争の開戦後は新たな国づくりに向けた政治プロセスに積極的に参加し、2006年から副大統領を務めました。
しかし、2011年12月、アメリカ軍がイラクから撤退した直後に多数派のシーア派主体のマリキ政権からテロを企てた疑いで逮捕状が出されました。
これに対しハシミ氏は、マリキ政権によるスンニ派に対する不当な政治弾圧だと非難し、隣国トルコに亡命して政治活動を続けています。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/744.html
岩手日報2015年1月3日(土曜日)5面より
==============================
『野党結集の必要性語る 〜新年会で小沢氏』
「生活の党」から名称変更した「生活の党と山本太郎となかまたち」
の小沢一郎代表は1日、自身に近い超党派の国会議員らを集めた
新年会を東京都内の私邸で開いた。出席者によると、小沢氏はあいさつで
安倍政権に対抗するため、野党勢力を結集する必要性があるとの
認識をあらためて示したという。
党所属の国会議員だけでなく、民主党の鈴木克昌、維新の党の松木兼公
両衆院議員ら小沢氏と関係が深い他党の国会議員ら約50名が参加した。
小沢氏のあいさつは例年、報道関係者に公開されるが今年は非公開。
関係者によると、小沢氏は「野党がしっかりして、あぐらをかいている
自民党を打倒しよう」などと呼び掛けた。
==============================
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/405.html#c33
http://toyokeizai.net/articles/-/54883?page=4
ひろゆき氏「生活費は3万円で十分です」
「2ちゃんねる」創設者に聞く「おカネと労働」
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/629.html#c2
「白血病のウソ、本当は騙されて造白血病剤、発ガン剤を打たれている患者達」
http://ameblo.jp/singlemamago/entry-11254548342.html
諸悪の根源は、自民党の甘い汁を吸っている連中ですな
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/405.html#c34
政治には金がかかり、献金集めにも大変だと思う、裏のある企業献金や大企業
お抱えのパーティー券購入よりは合法的に活動資金が入手できる合流に何故批判が
行くのか不思議だ。
政党の要件を満たせば、国会で質疑と言う国政への意見を述べることもできる
政治家としてこのことも非常に大きいことだと思う。
要件を失い、ただ単に議員の椅子に腰を掛け続けることを強いる意見のほうが
異常だと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/449.html#c5
そうだね。
青山(青学?)マスゴミ会の「マスゴミ操作」による、つまり、ユダ金Bチーム(ロックフェラー派)による「報道管制」によって、ユダ金Cチーム(オザワン山本太郎セーコー会)に対する評判は「良い」ことになってるね。
ユダ金Aチーム(アベ統一教会&麻生太郎カトリック派)からは評判わるいけどね・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/405.html#c35
つまりこの国では(他もそうかも知れないが)、与党になったときと総理になったときに目標が変わってしまうんだな。その時点から〈保身〉と〈延命〉が唯一の目標となる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/426.html#c9
アメリカが日本を敵国としたからに決まってるじゃないか。
英語が公用語になった??
何言ってんだよ。
おまえが妄想大好きなんだろうよ。大丈夫か!?
大東亜戦争後、世界中で植民地解放がおこり日本全体を植民地にすることなどできない世界情勢になったからであろう。
日本が戦わなければ、世界中植民地の流れは続いていただろうな。
歴史には流れがあるからのぅ。
もっと勉強したまえ。
まずは、山下奉文大将や東条英機のことを勉強するのがよかろう。
それから自分でよく考えなさい。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/722.html#c23
最近、Twitterでのつぶやきがないので心配しておりましたが、回復されたようでなによりです。
厳しい政治状況を乗り切りましょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/447.html#c8
年末年始の日経平均株価
____日付_________始値______高値______安値______終値
2010年1月6日__ 10,709.55 10,768.61 10,661.17 10,731.45
2010年1月5日__ 10,719.44 10,791.04 10,655.57 10,681.83
2010年1月4日__ 10,609.34 10,694.49 10,608.14 10,654.79
2009年12月30日 10,707.51 10,707.51 10,546.44 10,546.44
2009年12月29日 10,611.85 10,683.12 10,597.41 10,638.06
2009年12月28日 10,521.81 10,652.99 10,513.55 10,634.23
____日付_________始値______高値______安値______終値
2011年1月6日__ 10,477.52 10,530.11 10,477.52 10,529.76
2011年1月5日__ 10,387.95 10,413.45 10,358.01 10,380.77
2011年1月4日__ 10,352.19 10,409.17 10,321.28 10,398.1
2010年12月30日 10,303.13 10,315.47 10,209.93 10,228.92
2010年12月29日 10,282.84 10,344.54 10,276.61 10,344.54
2010年12月28日 10,330.01 10,340.84 10,292.63 10,292.63
2010年12月27日 10,292.84 10,376.91 10,292.84 10,355.99
____日付_________始値______高値______安値______終値
2012年1月6日__ 8,488.98 8,488.98 8,349.33 8,390.35
2012年1月5日__ 8,515.66 8,519.16 8,481.83 8,488.71
2012年1月4日__ 8,549.54 8,581.45 8,547.7 8,560.11
2011年12月30日 8,434.9 8,455.35 8,415.56 8,455.35
2011年12月29日 8,367.71 8,404.89 8,330.87 8,398.89
2011年12月28日 8,426.09 8,456.66 8,414.9 8,423.62
2011年12月27日 8,443 8,458.26 8,428.53 8,440.56
____日付_________始値______高値______安値______終値
2013年1月8日 10,544.21 10,602.12 10,463.43 10,508.06
2013年1月7日 10,743.69 10,743.69 10,589.7 10,599.01
2013年1月4日 10,604.5 10,734.23 10,602.24 10,688.11
2012年12月28日 10,406.36 10,433.63 10,374.85 10,395.18
2012年12月27日 10,295.26 10,376.39 10,288.85 10,322.98
2012年12月26日 10,131.22 10,230.36 10,107.34 10,230.36
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/602.html#c4
今回はたともこさんの投稿によると、統一地方選も小沢さんと別に候補者を立てるとか?
小沢さんは政党助成金を太郎さんにあげて、活動を支援するのなら理解できますが、おそらく太郎さんには募金集めさせるのではと推測しています。
小沢さんが民主・維新と連携して、その応援しながら比例だけの活動と募金集めなら、太郎さんの支持者はいなくなると思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/449.html#c6
言いたいのはただ一つ、批評や憶測は科学ではない。
事実と実験結果、再現性のみが必要とされる。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/243.html#c44
多くの投票所で長い行列ができたにもかかわらず、投票率は低いとされ、
投票箱が閉鎖され票が移動中にも関わらず自民党議員は当確と報道された。
多くの不正選挙疑惑が持ち上がり、不正選挙を訴える裁判が数多く提訴されている。
米国・メキシコと同様に、選挙は不正がなされているのであり、結果は投票前に決まっている。
>メディアが無視する不正選挙訴訟
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=285524
アベ政権の政策ではなく、アベ政権の正当性が問われるべきである。
アベ自公政権は、不正によって権力を手に入れた不正政権である。
“
>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/320.html#c50
>開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>米大統領選に欧州から選挙監視団 2004.08.09- CNN
http://www.asyura.com/0406/war58/msg/353.html
“
>関東連合が関与したと言われる事件として
2009酒井法子事件
2009押尾学事件
2010朝青龍暴行事件
2010海老蔵事件
2011上原美優自殺事件
昨年は、ササイ自殺事件がありましたね。
WEFの関係者が殺られているような気がしますが・・・
http://www3.weforum.org/docs/WEF_NR_YGL_NCA14_JP.pdf
さて、この中から、何人が殺られるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c267
天木さんは好きでも嫌いでもないが、この国の政治と官僚行政がもっともせめぎ合う予算編成において力関係の変化が見えていると、彼が指摘したわけだ。
私も年末に毎年恒例のように繰り広げられ、大手新聞が最重要視してきたこの次年度予算案作成の事情や歴史を少し知っているので、この変化の意味は実際は無視するほどのことであったとしても、関係者であれば何らかの反応や解説はすべきであろうと思う。
天木さんが言うほどの画期的(要警戒の)意味があるのかも、私には未だ判断はできない。しかし注目してみるべき現象・事態なのかもしれない。いずれにしても、そのことに即して分析・判断せずに、天木さんに対する先入観や既存の狭い知見で無理に判断停止するのは感心できない。
悪意は徐々に社会や脳内に気づかないうちに瀰漫して蔓延するものだ。
私は天木さんの指摘をそんな疑念を持って自分なりに精査してみたい。
あくまでコレ(生活の党と山本太郎となかまたち)は、今後の新党を見据えた“暫定的な形”だって明言してるんだから、
少なくとも、当面は動向を見守る、ってのが大人であり、筋でしょう?
『ツイートで公開質問』って、そんな大したもんなの?
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/449.html#c7
なるほど、ユダ金は、電通が有名になりすぎたので、次は「博報堂」を使ってくるのか・・・
>市耒健太郎(いちき けんたろう、日本):日本有数の広告会社である博報堂のクリエイティブ・ディレクターであり、博報堂の機関紙「広告」の編集長。
ユダ金Cチーム(山本太郎たち)に加わる可能性が大ですね。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c268
新年早々、貴方にそういうふうに言われても“こそばゆい”だけだが?(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/441.html#c3
Japan Professor: Leaders of Fukushima City refused to evacuate population of 400,000 after being asked by gov’t — Media didn’t report this thinking it would cause panic
日本の(伊藤守)教授:福島市の指導者は人口40万人を避難させるように、政府に尋ねられた後に拒否した−メディアはパニックを引き起こすと考え、これを報道しなかった
Published: March 11th, 2013 at 1:57 am ET By ENENews
公開:2013年3月11日、午前1:57 ET ENENewsによる
Title: Truth to Power: Japanese Media, International Media and 3.11 Reportage
Source: JapanFocus
Author: David McNeill
Date: March 11, 2013
タイトル:権力に真実を:日本のメディア、国際メディアそして3.11現地報道(ルポルタージュ)
情報源:日本の焦点(ジャパン・フォーカス)
著者:デビッド・マクニール
日付:2013年3月11日
[Ito Mamoru, professor of media and cultural studies at Waseda University]: Around March 15th or 16th the central government directly asked Fukushima City if they wanted to evacuate the population of 400,000. The city refused, but the media decided not to report this because they thought it would cause panic. The government once considered extending the evacuation zone as far as Fukushima City.
[伊藤守、早稲田大学メディアと文化研究の教授]:3月15日もしくは16日頃、中央政府は人口40万人を避難させたいかどうか、直接福島市に尋ねた。市は拒否した、しかしメディアはパニックを引き起こすと考えて、報道しないことに決めた。政府は一度福島市まで遠く避難区域を拡張することを考慮した。
Then later, when the 20 millisieverts issue rose (the government upped the annual limit of “acceptable” radiation limits in schools from 1 – 20 MSv) they didn’t evacuate young children who should most definitely have been taken out of Fukushima and Koriyama cities.
その後、20ミリシーベルト問題が持ち上がった(政府は1ミリシーベルト/年から20ミリシーベルト/年まで、学校で「許容される」放射線限度の年間限度を引き上げた)ほとんど間違いなく福島、郡山市から連れ出す必要がある幼い子供を、彼らは避難させませんでした。
See also: TV: Officials outside Fukushima told not to accept voluntary evacuees from Fukushima? "Oh, finally, they confessed and gone this far" (VIDEO)
参照:テレビ:福島外部の関係者は福島からの自主避難者を受け入れないように言われた?「おお、遂に、彼らは自白し、こんなに遠くまで届く」(動画)
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/134.html
こういった点で一致していれば、党員を拘束せず、独自に行動しようがいいではないか?
独自に選挙活動するといっても、同じ選挙区で対立候補を立てるということではないだろうし。
自民党だって、特に以前は、実際はほとんど派閥ごとで行動だったはず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/449.html#c8
“ロシアの春”によれば、救助隊と軍隊が、崩壊(Crash)現場に出動して、道路は閉鎖されている。
それから、ENERGOATMの内部文書をリークした、“Lifenews”社のリポーターとカメラマンが、キエフ市内で行われたネオナチの松明行列を取材中に襲われて、怪我をした。
何れにしても、この『生活の党と山本太郎となかまたち』というカタチは過渡的なものであり、
“本質”を外した単なる評論は“クダラない政局論”だという事を覚えておいた方がいい、国売新聞よ・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/437.html#c1
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月