日韓関係の悪化がコレアンタウン消滅させる?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4773796.html
2014年11月10日 NEVADAブログ
ニューヨークにあります「韓国人街」、特にレストラン等が消滅寸前にまで追い込まれていますが、日本でも赤坂・新大久保等で韓国店が続々と閉店しており、世界的に韓国人街が崩壊に瀕してきていると言えます。
これは韓国の反日姿勢がこのような状況をもたらしたものですが、今まで韓国人街、特にニューヨークの焼肉や韓国人バーは日本人商社・金融マン等が接待に使っていたために繁栄していましたが、今の韓国の反日姿勢を見れば、誰も接待に使う者はいません。
接待に使えば「お前は韓国の姿勢をどう思っているのか?」と逆効果になってしまいかねないからです。
おりから、以下の報道がありました。
日本から韓国への輸出
2012年 −5.8%
2013年 −6.7%
2014年 −11.1%(1月から9月)
韓国から日本への輸出
2012年 −2.2%
2013年 −10.7%
2014年 −4.6%(1月ー9月)
日韓関係が縮小に入っており、このままいけば、日本は韓国なしで中国やアジアの他国と関係を強化していくことになり、韓国はアジアで孤立化することもあり得ます。
中国は韓国を今や無視し始めており、いずれ中国は韓国を捨てる筈です。
その時、韓国は大崩壊することになるでしょうが、誰もそのような韓国を救う者はいません。
韓国人は一時の成功に思いあがり、日本を抜いたとまで豪語し、中国が接近してきたことで日本を捨てて中国についたのですが、中国の戦略は韓国を潰すことであり、それに気づかなった韓国が今後「失敗した」と後悔する時が来るでしょうが、その時はもう終わっています。
日本は二度と韓国を相手にしないでしょうし、アメリカ軍も今や韓国から撤退方向になっており、韓国は孤立し、北朝鮮とロシアを相手にするしかありませんが、この二国は韓国がかなう相手ではありません。
世界一・二を争う外交戦略を持っている国であり、あの中国でさえ北朝鮮にきりきり舞いさせられているのです。
落ち目の韓国が接近すれば、寝首をかかれるのがおちであり、結果、韓国は最後には日本に接近してくるしか
道はなくなります。
韓国を崩壊させるのが得策かどうか、政府は総合的に判断するのでしょうが、中国が韓国を支配すれば、朝鮮半島の支配地図はどうなるでしょうか?
ロシアが北朝鮮を支配下に入れ、韓国が中国の支配下に入り、後にロシアと中国の共同支配下に入れば、
朝鮮半島は一応は平穏となりますが、ロシアが朝鮮半島経由で温かい海を手にいれることになり、今度は、日本は北からと南から攻められることになります。
日本列島は「ロン・ヤス」時代には不沈空母と言われていましたが、本当の不沈空母になるかも知れません。