03. 2014年5月28日 21:17:09 : h1G8qavWKY
煩いから、明治憲法でも復活させろよ。文句言う政治家どもはなぁ、国家叛逆罪として、自衛隊を出動させて、戦車や装甲車で、そいつらの自宅を全部包囲してしまえ!。そのぐらいの覚悟でやれよ。こいつらの、ちゃらちゃら、政治ごっこなんて見てらんないね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/121.html#c3
02. 2014年5月28日 21:19:00 : 3HproOUbEE
↑
いやぁ!ただ酔っぱらってかいてんじゃね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/126.html#c2
01. 2014年5月28日 21:20:44 : QOt8APV8iQ
ちべっつ福三よわーさんへ
いつも似たようなご投稿バカバカしく読ませてもらっています。
コシミズをバカ教祖との印象操作毎度ご苦労さま。
ちべっつ福三よわーさん、今日も牙城会の宿直で文化会館を敵?から守っているのですか。
勤行・信心済みましたか?ジュエルロブション飲みましたか。
青のブレザー、黄色のワイシャツ、赤のネクタイ、韓三色のパジャマで宿直ですか。
やっぱり、ちべっつ福三よわーさんは層化カルトの駒使いでしたね。
引用
>ご神体や本尊がなくてはならない。
本尊なんて学会員しか使わない
>ではご神体やご本尊は何だろう?
ご本尊だぞ、一般人は使わない。
>それが一つの信者の勤行なのだ。
使わない、使わない庶民は・・・勤行なんて
コシミズ独立党はコシミズのファンクラブだ。
ソウカコウメイの脅威だから必死に攻撃するのか。
「安定は希望です!」っていうポスター今もあるよなー
「安定は暴走です!」じゃないのか?
おいおい平和の党はどうした。集団的自衛権を認める?
残業代ゼロはどうなった?
ソウカコウメイなんて何の役に立たない。コシミズの言うとおりではないか。
引用
>ようは教祖から「情報感謝」のありがたいお言葉をいただくことで、失禁するほどに興奮し陶酔し、脳内麻薬があふれるのだ。
ようは教祖(死んだ太作)から「防衛感謝」のありがたいお言葉をいただくことで、失禁するほどに興奮し陶酔し、脳内麻薬があふれるのだ。
これが、ちべっつ福三よわーさん、自分の言ってはいけません。
42. 2014年5月28日 21:20:59 : Jm8pEVwNPM
小沢支持者は、社民には殆んど攻撃しないで、共産とも、やりあいながら何か探り合って、合意を探るようなところがありました。
小沢さん、ポストさんもそうです。 民意の居場所を理解していたのでしょう。
ポストさん、たぶんコメント暫くしません。 どうか、お大事に!
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/108.html#c42
09. 2014年5月28日 21:22:10 : r6MbJ0xT76
皆さん 福島原発は混沌ロ−ルされ汚染水は港内のゆるゆるカ−テンでシャットアウトされています、消費税10パ−を支持し東京オリンピックを絆で成功させましょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/878.html#c9
10. 2014年5月28日 21:23:13 : S2qEppEohE
維新「分党」へ…旧太陽議員、石原氏に同調か
読売新聞 5月28日(水)20時34分配信
日本維新の会(衆院53人、参院9人)の石原慎太郎、橋下徹両共同代表は28日、名古屋市内のホテルで会談し、維新の会を「分党」する考えで一致した。結いの党との合流を目指す橋下氏と、合流に否定的な石原氏の溝が埋まらなかった。石原氏は29日に記者会見し、今後の対応を表明する。維新の会と合流する前、旧太陽の党に所属した平沼赳夫、藤井孝男、園田博之の3氏が同調する見通しだ。橋下氏は、結いとの合流構想を進めるとみられる。
維新の会と結いの合流協議を巡っては、石原氏が政策合意に「自主憲法制定」を盛り込むよう主張し、結いの江田代表が反発。合流協議が進まない状況に陥っていた。
維新の会の松井幹事長によると、約20分間の会談では、石原氏が「きれいに分党しよう」と持ちかけ、橋下氏が了承したという。石原氏は会談後、「(橋下氏が)なぜ江田君と一緒にやりたいのか、分からない。残念だ」と記者団に述べた。両氏は、政党助成法に基づく党の分割を行い、政党助成金などを分けるとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00050124-yom-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/125.html#c10
11. 2014年5月28日 21:24:39 : S2qEppEohE
<維新の会>分党へ 大阪自民市議「維新もうグチャグチャ」
毎日新聞 5月28日(水)21時19分配信
大阪の野党議員は日本維新の会分党で橋下氏との対決姿勢をさらに強めそうだ。大阪市議会の自民市議は「維新はもうグチャグチャだ」とほくそ笑んだ。維新内部には石原氏ら旧太陽の党出身者を評価する声があると指摘、「地域政党の大阪維新の会も分裂する可能性がある」と分析した。
宮原威(たけし)・共産府議団長は「小さな違いで分党するなんて、石原氏も橋下氏も人間が小さい。橋下氏の国政進出は失敗しつつあるということだ」と批判した。「維新はこれから大阪都構想に力を入れるだろう。これまで通り反都構想で対決していく」と力を込めた。
民主府連幹事長の半田実府議は「大阪維新が分裂したわけではなく、府議会、市議会の状況は変わらない。これまで通りの姿勢で臨むだけだ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000123-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/125.html#c11
01. 2014年5月28日 21:25:51 : S2qEppEohE
維新分裂へ 有権者の声は複雑…「なぜ一緒になった」「分党は残念」
産経新聞 5月28日(水)21時16分配信
分党が決定的になった日本維新の会。維新本部がある大阪市内の街頭では、分党を残念がる声とともに、「分かれて当然」と冷ややかな声もあがった。
「いつか、こうなると思っていた」。大阪市浪速区の主婦、和田和佳子さん(72)は「2人はこれまでも意見が合わないことが多かったので、なぜ一緒になったのか疑問だった。これからは若さと行動力がある橋下さんが信じる野党再編を進めてほしい」と話した。
京都府城陽市の会社員の男性(58)も「維新の内部でも東西対立があるといわれていたので、分かれて当然だ」と淡々とした反応だった。
一方、ミナミの南海難波駅近くを歩いていた奈良市の会社員、浜谷洋子さん(65)は「橋下さんの行動力と石原さんの経験があれば、国会でも力を発揮できたはず。2人がもう少し歩み寄れればよかったのに」と残念そう。
大阪府高石市の自営業の男性(70)は「自主憲法の制定をしてほしいと思っていたので、意見が一致せずに分党するのは残念。結いの党との合流も、途中で方向性が異なってしまうと、また野合といわれかねない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000570-san-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/127.html#c1
02. 2014年5月28日 21:27:02 : S2qEppEohE
維新分裂へ 松井氏「無理やり羽交い締めはできない」…分党容認示唆
産経新聞 5月28日(水)19時34分配信
日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は28日、名古屋市内で行われた石原慎太郎、橋下徹両共同代表同士の会談で、石原氏が橋下氏に分党の意向を伝えたことを明らかにした。府庁で記者団の質問に答えた。
松井氏は橋下氏からの留守番電話のメッセージを聞いたといい、「共同代表が分党したいと申し出ているのに、無理やり羽交い締めはできない」と述べ、分党を認めることを示唆。「石原氏はそもそも派閥になじまない政治家。気をつかってまでグループを作っていくことに疲れたのかもしれない」とおもんぱかった。
一方、今後の方針については「国会議員団と話し合いたい」と述べるにとどめた。
石原氏は維新が今夏の合流を目指す結いの党との共通政策に「自主憲法制定」の文言を盛り込むよう求めていたが、結い側は難色を示していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000561-san-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/127.html#c2
05. 2014年5月28日 21:27:27 : r6MbJ0xT76
所詮第2自民党
国民を騙し小沢を捨てた輩の集まり、くだらんクズ集団
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/122.html#c5
10. 2014年5月28日 21:28:36 : bwFzMVs2eU
大手銀行、保険会社様、早よこんなアホ社長に見切りを着けないと
エライ事に成りますよ、
使用済み燃料が有価物とタワケタ事を言いながら粉飾決済を続け
総括原価方式も無くなれば
破綻、
事故が有れば損害賠償で なお破綻
ロイドも飛行機が落ちた時ぐらいで、原発事故は扱ってくれないでしょう
払ってくれない保険に誰が入る?
、
53. Yomy 2014年5月28日 21:29:12 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>51を見ていると、キャバクラだ、ガールズバーだと騒いでいる自分が、
清潔な人間に見えてくるのはどういうことでしょう。
政治経済の根本原則を見る前に、もう少し理想の生き方、働き方を見ていきましょう。
まず、宝くじが当たったら、みなさん働くことを止めますか?
私は止めないほうがいいと思います。健康な心と体を保つために、適度な労働は
続けたほうがいい。この、健康な精神を保つには、例えばスポーツジムに通う
だけでは無理だと思っています。労働をして、労働に対する思いを他者と共有する
必要がある。
業種によって時間帯が異なるかもしれませんが、典型的な例として、9時から
17時までしっかり働く。残業はしない。栄養をしっかり考慮した食事をしっかり
とり、しっかり趣味や運動の時間を持つ。しっかり睡眠をとる。しっかりが多い。
自分のタイミングで10日間ほどの休暇をとり、好きなことをやる。年間で自分の
やりたいことの目標を立てる。仕事のスキルアップも行う。
趣味というのは面白もので、追及していくと、最後には仕事にも使えてしまったり
する。自分の場合だと、ゲーム好きが高じて最後はロボットのプログラミング
をして戦わせる、というゲームを学生のころによくやっていたが、そのおかげで
仕事でコーディングする際も、新しいプログラミング言語を学ぶ際も、
それほどおっくうには感じなかった。余暇は仕事にもいい影響を与える。
対して、長時間労働というものは、いろいろな意味で弊害を生み出すと考えています。
職場でも、このひとまだ結婚しないね、という人がたくさんいます。会話をすると、
仕事は出来ますが、仕事以外の部分ではどこか中学生のような幼さを残しています。
当然同性愛者もいると思いますので、結婚しないその個人を深く追及することは
しませんが、そういう人が多い、という状況はやはり異常な気がします。
典型的なのは、例え仕事が非常に忙しくても、プライベートもしっかりしている
人間も存在し、仕事も出来て、非常にうまく家庭と仕事を両立しています。どちら
が幸せなのでしょうか。少なくとも、長時間労働をなんとかしなければ、自分の
幸福さえ追求できない人間が増える、と考えてよいと思います。
いったんちょっと強引にまとめますが、人間を幸福にしない政治や経済のシステムは、
システムとして相応しくない、大した結論ではないですが、当たり前ですが、
そのように考えます。では、次は「需要」について考えてみましょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/900.html#c53
03. 夏も爽席 2014年5月28日 21:29:28 : YlJzBCjjO2yEw : Rj3Kia3Txc
>ネオナチと結託したネオコンの狙いは、ロシア軍を引きずり出すことにある。
この分析は正しい
>核戦争に発展する可能性が高い。
これには疑問がある
ネオコンの目的は金儲け
全世界の破壊はもくろんではいないだろう
>恐らくは核を使わない戦争が1〜2年は続くが
もっと続くだろう
12. 2014年5月28日 21:30:11 : r6MbJ0xT76
分党だってよ、分裂だろ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/125.html#c12
04. 2014年5月28日 21:31:37 : upUlRw7Y6M
前日に大量に流した後で、いつものように後出し発表する東電。
どんだけ基準値を上回っても、薄めればOKで対処している実態が明確になった。
海洋に流す総量を規制しなければ、東電によって太平洋を死の海にされることが決定的に見えてきたと言えるだろう。
太平洋は日本人だけの海ではない。全生命共有の財産を殺す行為は許せない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/441.html#c4
原子力規制委「格納容器破損で100テラベクレル放出」想定、福島じゃ17,000〜20,000テラベクレル放出なのに・・・
http://fkuoka.blog.fc2.com/blog-entry-1175.html
2014-05-28 原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ
原子力規制委員会の発足以前から当ブログでは注目していた島崎委員長代理、クビになりました。
(朝日新聞西部本社版朝刊 5月28日)
このごろ審査姿勢が甘くなってきていましたので、何かあったなと思っていましたが、昨日の報道ステーションでは、かなり厳しい圧力がかかっていたとのこと。結局、クビです。
いよいよ、安倍政権、原発再稼働に本腰です。
で、原子力規制委員会、どこまで壊れたかな、というところなんですが、本日、規制委のHPに掲載された「緊急時の被ばく線量及び防護措置の効果の試算について(案)」です↓。
(原子力規制委員会HP掲載資料http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/h26fy/data/0009_03.pdf)
原子力規制委員会が考えている「炉心損傷・格納容器破損事故」の規模、セシウム137が100テラベクレル、他の元素はそれに対応した量が放出、だそうです。
これは大笑いです。
「1万7千〜2万テラベクレル放出 福島原発事故でセシウム137」(47NEWS=共同通信 5月9日)
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050901001465.html
福島第1原発事故で放出されたセシウム137が17,000〜20,000テラベクレルと推定されています。原子力規制委員会の想定している事故はなんと、その1/170〜1/200。
福島原発事故が酷い事故だと言っても、破損原子炉内の放射性物質のせいぜい2.8%しか放出されていません。チェルノブイリでは、20〜40%放出されました。つまり、福島原発事故より悪い状況なんて、簡単に発生し得ます。
でも原子力規制委員会が想定しているのは、福島事故の1/170以下の規模です。
あまりにばかばかしくて笑いが止まらず、腹の皮がよじれます。
原子力規制委員会、完全に壊れています。というか、頭おかしいんじゃないか。そもそも福島原発事故の教訓の上に設置された委員会なのに、何で事故想定、その170分の1の規模になっちゃう!? 「安全神話」も何も、ただのバカだろ。
14. 2014年5月28日 21:33:29 : F3KK4pJZMU
1992年6月から7月にかけて起きた大阪府熊取町の謎の連鎖自殺。
原発のある地域には、不可解な事件が起こるのですよ。
熊取町にある京大原子炉実験所で放射能漏れ事故が起こり、存続か廃炉かを3年以内に決めることになり、地元住民は廃炉を求めていたさなかに事件は起こりました。
17歳から22歳の若者7人が連続して亡くなったことにより、警察は捜査目的で反対派を隠れて尾行する手間が省け、冤罪で引っ張る機会も増えました。
これが原発反対派への脅しになったのか、全てが不審死であるにも関わらず自殺として処理された後、京大原子炉実験所は存続と決定しています
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/438.html#c14
26. 日本はひとつのチーム 2014年5月28日 21:33:31 : V3DKZA4cHE65Q : TfnUlsKH7w
常磐道が今年中に全線開通するらしい。
その前に、富岡ICから相馬IC間で女子マラソンをやればいいんじゃないかな。
駆け抜ける世界の一流ランナーを目の当たりにすることで、「美しんぼ」が蒸し返した風評被害を払拭できるし、復興の象徴になるだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/433.html#c26
27. 2014年5月28日 21:33:57 : Jny2RmHXSQ
だまって走ってください 止めません
走りますアピールは誰にしているの?
オリンピック関連で願いされたの?
少しお勉強でもして風評を流さないでください…
40. 母系社会 2014年5月28日 21:39:40 : Xfgr7Fh//h.LU : bg4ls8VYSQ
ついでに言うと、この異常接近は軍人の習性である<肝試し>でしょう。
どこの軍隊でも、仮想敵軍を見つけると、このような<肝試し>を
するものなので、戦意の現れとして、軍の上司も大目に見る場合も
あります。
何年か前にも、イラン海軍の高速ボート群が、米国の駆逐艦に
「異常接近」して、米国がイラン軍の過激さ=暴力性をプロパガンダ
していましたが、これも仲間に勇気を示す<肝試し>であり、米軍も
イラン軍にしているはずです。
これは、自衛隊への個人的<威嚇>であり、また、仲間に勇気を
示し、自慢する行為でもあるわけです。
こうした<肝試し>をしない軍隊は、<いつでも戦う>という戦意が
無い軍隊かもしれませんから、中国軍は戦意が旺盛であることを示して
いる行為かもしれません。
つまり、ヤクザのように、わざと挑発して<蛮勇>を見せ合う行為で、
こうした行為は、男なら理解できるはずで、その意味では大したことは
無いのであり、例の「レーダー照射事件」も<肝試し>で同じです。
あの件は、中国軍の異常性な攻撃性を示す行為として、日米の反中国
プロパガンダに利用され、何も知らない「ネットウヨ」が大騒ぎしただけです。
★自衛隊も中国軍を挑発しないのなら、自衛隊は軍隊ではありません。
軍人の<肝試し>という習性を、いちいち本気で取り上げて問題にし、
あれこれバカバカしい議論をしているのが、日本のマスゴミです。
★だから、軍同士が接近すると偶発的に戦闘が起こるかもしれず、
危険なわけです。
03. 2014年5月28日 21:39:51 : ABQTvm4puk
岡田ねぇ・・・前原だと、韓国へのODAと北朝鮮への裏金が3倍になってしまうので・・・
そうだ!!安住にしよう。安住がいい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/116.html#c3
02. 佐助 2014年5月28日 21:42:53 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
人間の頭脳は後天的な学習知識を、先天的な本能記憶の脳に接続し、無意識の無条件反射化させることができる。この後天的は憎悪と、先天的な縄張りテレトリーの憎悪を、現象から区別することはできない。
無条件反射化された憎悪が扁桃体で増幅発射されると、人は「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。
髪の毛が抜けるときに、脳ミソ憎悪を意識的に止めることはできず、憎悪を無意識に発射した後に「そんなことは、自分には関わりがないことだ」と発想を切り換えるか、「それはそれでよかったんだ」と、自分にとってプラスなんだと、楽天的お人好し的に思考する以外にない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/119.html#c2
13. 2014年5月28日 21:44:43 : Jny2RmHXSQ
石原氏は自民と一緒に利権が欲しいだけ
オリンピックもあるし ムスコもいるし 自主憲法制定の説明をきちんとしてほしいものですね
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/125.html#c13
54. 2014年5月28日 21:45:08 : E2WFcpVwpw
板違いです。
一兆円事業で最高益にもかかわらすグループ機能を勝手に廃止するヤ○ー
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/130.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2014 年 5 月 28 日 21:33:53: 9HcMfx8mclwmk
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/288.html#c54
04. 2014年5月28日 21:45:54 : XbSdsQNTZk
ま、3さんの言う通りで。いつもながら困ったもんです。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/694.html#c4
04. 2014年5月28日 21:46:28 : 1cAXsPe4Rg
現在の状況が危険極まりないことに変わりは無いが、6月5日に仏露首脳会談が行われると言うニュース(ロイター)が入ってきた。 常識的にはロシアの軍事介入は、それ以前には起きないだろう。 ネオコンが、親露勢力に対する攻撃を更に強める恐れは多分にある。 ヨーロッパもロシアと同じく、戦争は避けたいと思っている筈。 ウクライナの情勢がトーン・ダウンするようであれば、逆に東アジアでの中国の侵略行動が激しさを増す可能性が高い。 ベトナムに対する巡視船供与は、安倍首相の約束だった筈だが、海保の反対でやれないことになったと言う。 海保としては、これ以上中国を刺激するのは危険だと見ているのが真相だろう。 海保は海上自衛隊のお古も要らないと断ったはずで、船が足りないと言うのは理屈に合わない。 それなら海自の船を代わりに出すと言うのも、巡視船以上に難しいかも知れない。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/138.html#c4
05. 2014年5月28日 21:49:11 : plsk27d8TE
愛さんも後出しじゃんけんなのか
この事件は片山が犯人かどうというよりも
司法行政が世論誘導することの是非が本質だ
我々が被疑者になった時に
あいつは犯人らしいという
印象で罪人されるのいやだ
ユダヤ人は悪人だと
いう奴らを
正当化するのと同義
事実知らない外野が
判決を下すのは
どれだけ偉い人なのだろう
むしろ安倍のお友だち
パソナの南部に飛鳥の件で
アベの犬の検察警察が迫れば
それこそ
司法の独立だと
拍手しよう
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/124.html#c5
13. 2014年5月28日 21:50:31 : Ni4WCKtwtY
人権110番サイト拝見しました。
とても勉強になりました。
これまで職質を受けたことはありませんが、他の方の話を聞くと
随分と理不尽だなと思うことがありました。
ちなみに「職務質問 兵庫県警新港交番」のビデオが削除されてしまっているようです。 (どこかからかの要請でしょうか?)
Daily Motion(フランス版YouTubeです)ではまだ見ることができるようです。
http://www.dailymotion.com/video/xncjbb_%E8%81%B7%E5%8B%99%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E6%96%B0%E6%B8%AF%E4%BA%A4%E7%95%AA_news
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/508.html#c13
04. 2014年5月28日 21:52:55 : 7fu2AFqcvI
このお馬鹿に放射線防御の方法を教えやれ。
まあ、教えても理解出来ないが。
自意識過剰なのか知らんが、安倍ボンが陥りやすいのと同じで、自分の能力を見極めが出来ないのが、たちが悪い。
しかし、残念ながら、有権者も同レベルかそれ以下何でしょうね。
日本を取り戻すなら、力でごり押す力ではなく、謙虚な姿勢と調和(程々感)日本人で、あってほしい。
今の、安倍自民党みたいに、個人の犠牲のみを強いる国に安倍凡の考えるが愛国心が生まれるか!?
ある人は、残念ながら考えがる力が馬や鹿より足らないにかね?
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/440.html#c4
15. 2014年5月28日 21:52:57 : F3KK4pJZMU
学の研究用原子炉等で使用される
A−1)「高濃縮ウラン」〔『ウラン235』の濃度:20%以上〕
は、通常原子炉の
A−2)「低濃縮ウラン」 〔『ウラン235』の濃度:0.7%以上20%未満〕
とは異なり、基本的には、原爆と同じ濃縮度ですので、
(小型原子炉だとしても)爆発すると、広島原爆をはるかに超える
大惨事をもたらします。
大学の研究用原子炉の恐ろしさを真に理解している方は
地元住民にもほとんどいないでしょう。
小出氏すら、その真実を隠しています。
また、熊取にはもう1つ、ほとんど知られていない事実があります。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-575.html
「原子炉実験所の敷地の隣にある
大阪府泉南市熊取町に熊取燃料加工工場があり、
特に西日本の原子力の燃料を成型加工しています。」
つまり、このあたりが深刻な事故を起こせば、
関西方面はほぼ壊滅でしょう。
非常に恐ろしい場所だと思います。
繰り返しになりますが、ここが深刻な事故を起こせば、
A−1)「高濃縮ウラン」〔『ウラン235』の濃度:20%以上〕
ですから、爆発時の破壊力も含め、
広島原爆をはるかに超える大惨事が起こります。
「爆発時の破壊力」に関しては、
福島第一原発の3号機爆発の比では
ありません。あれよりもはるかに凄まじいです。
広島原爆をはるかに凌駕する熱線&爆風等が
生じ、広島原爆の地獄絵図をはるかに凌駕する
恐ろしい事態が生じるでしょう。
京大の小出氏に関しては、この点、
自分の職場の件を完全隠蔽している点に
おいては完全に偽善者だと思います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/438.html#c15
01. 2014年5月28日 21:53:00 : bwFzMVs2eU
糞学者、何の研究者だ、金儲けか、
たった、50万で恥ずかしくて外歩けないだろう
、
01. 2014年5月28日 21:55:25 : Hubd3k7OYJ
しかし、48人もいると一人頭の人件費は雀の涙なんでしょうな・・・
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/528.html#c1
「朴槿恵があの世に行く日は遠くない」 北朝鮮論説が韓国での暗殺を示唆?
http://www.j-cast.com/2014/05/28206048.html?p=all
2014/5/28 18:36 J-CASTニュース
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領をあらゆる言葉で罵倒してきた北朝鮮メディアの論調が、さらに一段階エスカレートしたようだ。北朝鮮は大型旅客船「セウォル号」の沈没事故は、韓国政府の失策が原因だと主張しており、韓国国民の政府に対する抗議活動を積極的に報じている。この怒りの声が高まった結果として、朴大統領が「あの世に行く日は遠くない」と主張しているのだ。
韓国での暗殺を示唆するとも受け取れる表現で、他国の指導者をこのような表現で罵倒するのはきわめて異例だ。
■セウォル号事故が起きたのは「独裁者の子孫を誤って大統領に選んだせい」
北朝鮮は、これまでも朴大統領に対しては人格攻撃に近い激しい言葉を浴びせてきた。例えば朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が2014年4月1日付で「性格の悪い年を取った処女」と表現したのに続いて、4月27日付の祖国平和統一委員会の談話では、
「妓生(キーセン、芸者)の旦那に身を任せて他人を謀略にかけて害するずる賢い売春婦」
「極悪な事大売国奴、醜悪な米国の慰安婦、汚らわしい民族反逆売春婦」
などとセウォル号の事故後にオバマ大統領訪韓を受け入れたことを非難した。
これらの非難の段階がひとつあがったとみられるのが、朝鮮中央通信が5月27日に配信した論説だ。題して「朴槿恵があの世に行く日は遠くない」。冒頭、
「南朝鮮で起きた旅客船沈没事故は、『維新』独裁者の子孫を誤って大統領に選んだせいで起きた人災だ」
と事故の原因が朴大統領の存在そのものにあると主張。その上で、
「このような殺人政府をそのまま置いておけば、第2、第3のセウォル号の惨事が起こることは火を見るより明らかで、南朝鮮でいつまでも人権不毛の地、生き地獄から逃れることはできないことを確信した各階層の人民は、朴槿恵退陣闘争に乗り出している」
として、韓国の国民が政府に向ける怒りが激しくなっていることを指摘した。
■韓国の国民の怒りで「朴槿恵一味に厳しい審判台が待っている」
さらに、これらの運動が
「人民をだまして人民に背を向けた朴槿恵一味に厳しい審判台が待っていることを予告している」
として、
「父親のように冥土に行く日が遠くないことを明確に示唆している」
と結んだ。朴大統領の父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領は、1979年に大韓民国中央情報部(KCIA)の部長に拳銃で暗殺された。北朝鮮の論説では、父親と同様のことが朴大統領に起こることを示唆した形だ。
現時点では、この論説は朝鮮語でしか配信されていない。
翌5月28日付の「労働新聞」も「民族的災難の根源である朴槿恵逆徒を断固と取り除くべきだ」と題した論説を掲載し、朴大統領の非難を続けている。
03. 2014年5月28日 22:00:18 : 2f4eqyymkM
貧困対策の解決策は ベーシックインカムしか 方法は無いでしょう
===
ベーシックインカムを 導入したら 良い世界になるのだが
金持ちは BIを 許さないですよね〜〜
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/164.html#c3
01. 2014年5月28日 22:01:07 : 1laBCuFwbY
アホがまた憲法で議論をごちゃまぜにしている。
憲法があってもなかっても同じとはどういうことかね。憲法9条がなければとうの昔にイラクにもアフガンにも武力行使を伴って参加していただろう。
議論をごちゃまぜにして改憲のハードルを下げたい意図がミエミエ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/128.html#c1
66. スッポン 2014年5月28日 22:01:20 : QbLBTHcMo95l. : 438UtSH8h6
私も奇形の肉体を持って生まれたので、他人事ではない!
奇形なので生涯童貞ですよ。
風呂屋にも温泉にも入れてもらえません。
友人は一人もおりません。
天涯孤独の人生です。
口が裂けても自分の人生が良かったなどとは思いません。
社会生活上多くの支障をきたしています!
修学旅行も僕だけいつも不参加です。
同窓会にも呼ばれもしません!
生まれてきたのが間違いだったことは明白ですね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/733.html#c66
312. 2014年5月28日 22:01:29 : LKXRYf922A
>>309
あれ?ハンネを付けたの?
それ、読売新聞を連想してしまい、私はあんまりいい感じしないんだけど。
小沢一郎さんと安倍晋三では大きな違いはあると思ってる。小沢さんの方がずっとマシだ。でも不十分に見える。
>下部構造が自分をとりまく環境一般、上部構造がそのひと自身が考えること、
違うなあ、自分って、なんだ?
「その現実の姿では、それは社会的諸関係の総体である。」
以下、前にも引用したエンゲルスの「フォイエルバッハ論」の最後に付いている、マルクスによるフォイエルバッハ・テーゼを引用する。
http://homepage2.nifty.com/akanotama/doc/Feuerbach.html#thesis
T
これまでのすべての唯物論−フォイエルバッハのをもふくめて−の主要な欠陥は、対象、現実、感性がただ客体の、または観照の形式のもとでだけとらえられて、人間的な感性的活動、実践として、主体的にとらえられないことである。だから、能動的側面は、唯物論に対立して観念論によって−しかしただ抽象的にだけ展開されることになった。というのは、観念論はもちろん現実的な感性的な活動をそのようなものとしては知らないからである。フォイエルバッハは、感性的な−思考された客体とは現実的に区別された−客体を欲するが、しかし人間的活動そのものを対象的活動であるとはとらえない。だから、『キリスト教の本質』のなかでただ観想的態度だけを真に人間的な態度とみなし、それにたいして、他方、実践は、ただそのさもしくユダヤ人的な現象形態においてだけとらえられ固定される。だから、彼は、「革命的な」活動、「実践的=批判的な」活動の意義を理解しない。
U
人間的思考に対象的真理を手に入れる力があるかどうかという問題は、観想の問題ではなくて、一つの実践的な問題である。実践のなかで、人間は、自分の思考の真理性、すなわち現実性とカ、此岸性を証明しなければならないのである。実践から切り離された思考が現実的であるか非現実的であるかについての争いは、一つの純スコラ的な問題である。
V
人間は環境と教育との所産であり、したがって、変えられた人間は別な環境と改められた教育との所産である、という唯物論的学説は、環境がまさに人間によってこそ変えられること、そして教育者自身が教育されなければならないことを忘れている。だから、どうしても社会を二つの部分−そのうちの一方の部分は社会を超えたところにある−に分けなければならなくなってしまう。(たとえば、ロバート・オーエンの場合。)
環境の変更と人間的活動との合致は、ただ変革する実践であるとだけとらえられ合理的に理解されることができる。
W
フォイエルバッハは、宗教的自己疎外、すなわち、宗教的な表象された世界と現実的世界とへの世界の二重化という事実から出発する。彼の仕事は、宗教的世界をそれの世俗的基礎へ解消するということである。彼は、この仕事を遂行したあとにまだしなければならぬ主要な仕事が残っているのを見落としている。すなわち、世俗的基礎が自分自身から離脱して雲のなかに一つの自立的な王国を自身のためにしつらえるという事実は、まさにこの世俗的基礎の自己滅裂状態および自己矛盾だけからこそ明らかにされなければならないのである。つまり、この世俗的基礎そのものが、まず第一に矛盾したものであると理解され、次にこの矛盾の除去によって実践的に変革されなければならない。こうして、たとえば地上の家族が聖なる家族の秘密であることが発見された以上は、こんどは前者そのものが理論的に批判され実践的に変革されなければならないのである。
X
フォイエルバッハは、抽象的思考にあきたらず、感性的直観にうったえる。しかし、感性を実践的な人間的=感性的活動であるとはとらえない。
Y
フォイエルバッハは、宗教性を人間性へ解消する。しかし、人間性は個々の個人に内在する抽象物ではない。その現実の姿では、それは社会的諸関係の総体である。
この現実的な在りかたの批判へ乗り出すことをしないフォイエルバッハは、だから、いやおうなしに、
(@) 歴史的経過を切りすて、宗教的心情をそれだけとして固定して、一つの抽象的に−孤立した−人間個体を前提しないわけにいかなくなる。
(A) だから、彼にあっては人間的本質はただ「類」であるとだけ、内なる、無言の、多数個人を自然的に結び合わせる普遍性であるとだけとらえられることができる。
Z
だから、フォイエルバッハには、「宗教的心情」そのものが一つの社会的所産であること、そして自分が分析する抽象的個人が実際にはある特定の社会形態に属していることがわからない。
[
社会生活は本質的に実践的である。観想を神秘主義へ誘う神秘は、すべて人間的実践のなかで、また、この実践が把握されるなかで、合理的に解決される。
\
観照的唯物論、すなわち、感性を実践的活動であると把握することをしない唯物論が到達するところは、せいぜい「市民社会」における個々の個人の観照である。
]
古い唯物論の立場は「市民」社会であり、新しい唯物論の立場は人間的社会または社会化された人類である。
]T
哲学者たちは世界をたださまざまに解釈してきただけである。しかし肝腎なのはそれを変えることである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/777.html#c312
33. くら 2014年5月28日 22:01:34 : XZXIUKbeh5UNk : a2RloIEI9M
TPPではちょっと期待したのに腰が引けてるし、ただのおっちょこちょいだとつくづくわかりました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/424.html#c33
06. 2014年5月28日 22:01:52 : h8TKX6topo
カンパクレクレ君とは大違いですね。
テレビ局とは?ジャーナリスト?政治家?
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/66911221
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/103.html#c6
03. 2014年5月28日 22:03:55 : PZV2dt8Wis
さあ、また煽りネタが息切れしてきたのでアクセス減ってきたなあ
笑坊=クソっこ=赤かぶ=管理人 も大変だなあ
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/127.html#c3
http://ossanhitorimeshi.net/?p=8084
鯛の酒蒸しは、日本酒に「死ぬほど合う」のである。
鯛の旬は、「桜鯛」と言われるくらいで一応「春」となっているが、鯛は年中いつでもうまく、特に「鯛あら」は安いから、定期的に食べている。
きのうも半身分のカブトとカマ、ハラミ、背骨が入ったのが300円で売っていたから買ってきた。
養殖モノで、天然モノのほうが雑味がなく、うまいのは間違いないが、べつに普段食べる分には養殖モノでまったく問題ない。
天然モノなら「小鯛」を選ぶのもよく、小さいのはわりと安く売っているのに、尾頭つきだから豪華に見え、しかも小鯛はすべて天然だから味がいい。
鯛の何がいいかといえば、とにかく味が、塩で味付けするだけで「完璧」であることだ。塩焼きの鯛なら、大根おろしはもちろんのこと醤油もかける必要がない。
まただしがうまく、だし昆布と酒くらいは使うにしても、あとは塩だけで「足りないところが一つもない」味になる。
匹敵すると思えるのは「ハマグリ」だけで、鯛とハマグリが昔から日本人によく食べられていたというのは納得できることだろう。
鯛あらの食べ方として、いちばん簡単なのは「塩焼き」だ。塩をふって焼くだけで、文句のない味になる。
定番なのは、やはり「煮付け」。ゴボウや里芋を入れるとうまい。
それから「鯛めし」。これがまたたまらない。
そして「酒蒸し」という話になる。
酒蒸しは、臭みの少ない、白身の魚によく合う料理法だが、鯛の場合は濃厚なコクがあり、ほかの白身を酒蒸しするのとひと味もふた味も違ってくる。
酒蒸しにはよくネギやしめじを入れるけれど、鯛の場合は入れない方がいい。香りの強いものを入れるとせっかくの鯛の味が失われてしまうからで、合わせるのに王道なのは「豆腐」、あとは青みを入れるとしたら、「三つ葉」となる。
鯛の濃厚な味がしみ込んだ豆腐がまた「堪えられない」というわけで、これが鯛酒蒸しの醍醐味になるだろう。
鯛あらを使う場合、下処理が必要となる。
下処理は、「面倒」といえば面倒なのだが、鯛は下処理だけしてしまえばあとは簡単なのだから、文句は言わずにやるのがいいのである。
鯛の下処理だが、まずはサッと湯通しする。
これはほんとにサッと、「熱湯をかける」というくらいに思うのがよく、鯛の皮は弱いから、浸しすぎるとはがれてしまう。
すぐに水で冷やした後、ていねいに洗う。
いちばん取らないといけないのは「ウロコ」で、これが一枚でも残っていると、食べたとき非常に残念な気持ちになる。
水洗いしたら水気を拭き取り、「塩焼きにするとしたらこのくらい」という量の塩を表と裏にふりかける。
その上で、軽く焼く。
鯛あらを煮る場合には、焼く必要はないのだが、ご飯に炊き込んだり酒蒸しにしたりする場合には、途中でアクを取ることができない。
生臭みが出やすいから、これを焼くことで消すのである。
グリルがあるならそれで焼けばいいし、ないなら、焼き網よりはフライパンのほうがうまく焼ける。
フライパンで焼く場合、中火でよく温めたフライパンに皮目を下にして入れ、フタをして4〜5分蒸し焼きにした後、さらに裏返してやはりフタをし、4〜5分焼く。
軽く焼き色が付くくらいでよく、このあとさらに蒸すわけだから、完全に火を通す必要はない。
さてこの鯛を蒸すわけだが、皿に材料と酒をいれ、蒸し器で蒸すのが普通だが、きのうは鍋に直接いれて、「蒸し焼き」にした。
「大丈夫じゃないか」と思って初めてやってみたのだが、やはりほとんど問題なかった。
唯一の問題は、豆腐がぐつぐつ煮られることになるため、豆腐の下に「ス」ができることなのだが、これはスができた面を下にして盛り付ければすむことだ。
味に問題は何もないから、手軽にできるこのやり方がおすすめである。
フライパンにだし昆布を敷き、塩焼きした鯛と豆腐、それに酒と水を2分の1カップずついれる。
酒だけだとクドくなるから、それを和らげるため水を加えるのである。
フタをして強火にかけ、煮立ってきたら弱めの中火くらいにして、10分蒸す。
皿に盛り、汁を上からかけまわす。
三つ葉があれば、熱湯にくぐらせて添えてもいいが、なければ下手にネギなどをかけるより、「何もなし」の方がいい。
好みでポン酢をかけてもいいが、そのままでも十分うまい。
魚のあらは、まずは目の周りのゼラチン質の部分がうまい。
あとは骨ごと口に入れ、「チューチュー」と吸うようにしながら食べる。
それから鯛の酒蒸しは、鯛のうま味がたっぷりと出た汁が皿に残る。
これはもちろんのこと捨ててはダメで、その場で飲んでしまってもいいし、ぼくは今日、少し残したあらと一緒にうどんにしたのである。
味を見ながら水を足し、うどんは少しワイルドな味のほうが合うから、淡口しょうゆをちょっぴり足して、ネギと一味をかけた。
あとはきのうは、とろろ昆布の吸物。
豚つくねの残り。
すぐき。
酒は冷や酒。
鯛の酒蒸しは、日本酒に「死ぬほど合う」のである。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/809.html
08. 2014年5月28日 22:06:55 : 5rSxQD2bJ2
〜
チェルノブイリでは、【 5mSv/y 】以上は強制移住。
日本は、20mSv/yでも少ないので、50mまであげようと検討する越後屋と悪代官
=======【リューケミア(白血病学会誌)】========
年間で5mSvを超えると、1mSv増えるごとに、小児がんは、【12%】ずつ上昇。
2012年の掲載論文。症例2万7千人、対照数3万7千人(非汚染地帯)。
これだけ、明確な結果が英国の学者が発表している。
セラフィールドから10km程度の子供の白血病の発症率は、他のイギリスの子供と比べ、
約10倍である。
首相が謝罪するも、裁判では、親側が前面的に敗訴、見捨てられている。
=========【バンダジェフスキーレポート】==========
50Bq/Lの牛乳を、一日200cc飲み続けると、一日で10Bqの摂取。
トータル1400Bq摂取した時点で天井効果、それ以上は蓄積されない。
20kg重の体重の子供なら、体重1kg重当たり70Bqとなりバンダジェフスキーの統計
と照らし合わせると、
【90%】の子供の心電図に異常が出る。
だから、茨城・千葉の中学校の心電図検査は、大量に心電図異常が出てしまい、学校は親たち
に非公開にして、もめている。
低線量被爆の権威、アーネスト・スターングラス博士の研究調査で、米ソは核実験禁止条約を締結
した。《証拠なんて、腐るほどある・・・》
チームセコイの工作員、官僚の成りすまし工作員、ネトヨウの工作員、出て来いやぁ・・・
死ぬほど、証拠を突きつけてあげるわぁ・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北にお金払って、拉致被害者が戻っても、アホノミクスのウソまみれ、福島県民を水俣病時と全く
同じ手口で見捨てる政策、120兆円の建設国債で、西日本に無駄な高速道路ラッシュ、無駄な除
染に5兆円計上し、天下り法人や越後屋に税金のばら撒き、
二匹目のどじょうは居ない。
小泉劇場のようには、国民は騙されない。B層は阿呆だから、やらせ報道で洗脳できると高笑い
しているそうだが、ブラジル同様、この国でも国民が爆発するだろう・・・
植草さん、今後も頑張ってください。
風化させることが、慣らされて鈍ることこそ、最大の震災です。
今後も、的確な批判をお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Csでの突然死、心不全のメカニズム。
カリウムの透過チャンネル異常。
カリウム透過チャンネルたんぱく質は、心臓の細胞壁にある。ここにカリウムが4座配位で結合、
隣の細胞膜上の透過チャンネルたんぱく質上に結合の組み替え、そして、その細胞内に放出。
これで、左の細胞から右の細胞へカリウムが透過し、心臓が緩む。
カルシウムでは、心臓が収縮する。
Csはカリウムイオンと同じような挙動をするので、K透過チャンエルを乱し、あるときは
心室細動、あるときは、心房細動、あるときは、脈が飛んで戻らない、などで突然死。
血管にも同じことが起こり、炎症や聯縮が起こり、虚血性の心疾患でぽっくり死亡。
SrはCaと同じ挙動をするので、Caの透過に異常をきたす。急性心不全。
頭でおきると、脳卒中でぽっくり突然死する。
《内部被爆の死亡原因、第一位と二位が、急性心不全および脳卒中》なのは、これが要因。
医学や分子生物学では、大雑把な説明だけど、私のように科学で学会発表してきた人間には、
このレベルで詳細に説明できます。
結局は、化学ポテンシャルとエントロピーの兼ね合いで透過するか否かが支配されます。
原子力推進のICRPのウソデタラメなら、一蹴してやりますよ・・・
〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/890.html#c8
04. 2014年5月28日 22:07:39 : 2f4eqyymkM
金は 100年単位でみれば 年6%位で 上昇していますね
だから 短期(バクチ)で投資するものではなく 長期で買い続けることが重要
===
ドルが いくらダメになったとしても 金がドルの替わりにはならないですね
だから 最終的には 装飾品や 電子部品などに 使われる実需と
タンスの中にしまいこまれる金になる
===
金自体は 海水からでも取れるはずがから 需要が増えれば 生産も増えるのでは?
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/163.html#c4
04. 2014年5月28日 22:08:10 : 1laBCuFwbY
01さんが役人と同じ認識で同じ思考法であることはわかった。
年金宣伝公益法人は税金でなく年金の掛け金で飯を食っております。こんな例はたくさんあります。使途を明らかにしなくていい特殊な財布も持っております。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/161.html#c4
16. 2014年5月28日 22:08:31 : F3KK4pJZMU
原発推進派は利権のためなら人殺しも辞さない。
そんな4つの事件があります。
1・1997年東電OL殺人事件
彼女と亡くなった彼女の父親は反原発の立場でした。
彼女が亡くなって一番得をしたのは原発推進派。
原発推進派には原発利権に群がる暴力団関係者が繋がっています。
所定時間しか働けない、原発内部を清掃する作業員をかき集めてきたりします。
別口で、反原発派の口を封じる仕事を請け負っても不思議ではない。
もちろん、原発利権にありついた政治家が警察の捜査にも介入できます。
マイナリさんは、彼女を売春婦として貶める為に立てた身代わりでしょう。
2・1989年福島便槽内変死事件
被害者は福島第二原発の原発保守会社の営業主任。
福島便槽内変死事件の2ヶ月前、福島第二原発の三号機で部品脱落事故が発生しています。
この事件では不審な点があるにも関わらず、警察は捜査もせずに、覗き目的の被害者が便槽に侵入して拭け出せなくなり凍死と断定しました。
3・1992年6月から7月にかけて起きた大阪府熊取町の謎の連鎖自殺
熊取町にある京大原子炉実験所で放射能漏れ事故が起こり、存続か廃炉かを3年以内に決めることになり、地元住民は廃炉を求めていたさなかの事件。
17歳から22歳の若者7人が連続して亡くなり、警察は捜査目的で反対派を隠れて尾行する手間が省け、冤罪で引っ張る機会も増えた。
これが原発反対派への脅しになったのか、全てが不審死であるにも関わらず自殺として処理された後、京大原子炉実験所は存続と決定しました。
4もんじゅ西村さん変死事件
1995年12月 もんじゅナトリウム漏れ事故 動燃が事故映像を隠蔽(社会問題に)
1996年1月 西村さんが内部調査を命じられる
12日 記者会見で本社管理職の関与を発表
13日早朝 変死体(都内ホテル非常階段下)遺書、自殺と断定
その後、西村さん自身が様々な裏工作に関わっており、その機密書類をひそかに自宅保存していたことが判明した。
http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/04/blog-post_1741.html
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8534.html
高木仁三郎さんは61歳、忌野清志郎さんは還暦迎える前に亡くなっています。
これは偶然でしょうか。
09. 2014年5月28日 22:08:39 : 5rSxQD2bJ2
前面的→→全面的に、
新しいノートに不慣れで、殆どの誤字は訂正いたしません・・・悪しからず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/890.html#c9
08. 唐行きさん0226 2014年5月28日 22:09:12 : .l64uLAm5gI4. : HHzifh7XKM
ついでに、南部氏にも一言!
私の亡き父は、「旧制神戸四中」(現星陵高校)出身である。
つまり、南部氏の先輩になります。
何かのご縁で・・。
その昔は、「口入屋」(ピンハネ屋)=「893」稼業!
あくまでも、「正業」ではない「あだ花稼業」!
「あだ花」は、「咲いても実を結ばない花」。「むだ花」!
早く、花も実もある「正業」に就くべきである!
あまり、「調子」にのるな!
「足る」を「知れ」!
02. 2014年5月28日 22:09:27 : 5zFOBQL3pg
ザ!世界仰天ニュース
2014年6月4日(水) 21時00分〜21時54分 の放送内容
http://tv.yahoo.co.jp/program/88545365/
ウソを見破れスペシャル!
▽アメリカで有名な研究所の若き科学者、ヤン・ヘンドリック・シェーン。
彼の発表した論文はねつ造だった!?
(番組内容)
世界で最も有名な研究所のひとつ、アメリカのベル研究所。
そこの研究員である若き科学者、ヤン・ヘンドリック・シェーンが発表した論文には、
人類の未来を変える偉大な実験の成功が記されていた!
しかし、世界中の科学者が彼の時期縁の追試を行うも誰一人成功することができない。
徐々にシェーンに対してある疑惑が浮上する。それは、論文ねつ造…!
果たしてこのねつ造はどうやって暴かれたのか!?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/475.html#c2
04. 2014年5月28日 22:11:20 : etPhX8oeNA
先日「人情紙芝居」をアベシンゾーが演じたと思ったら、今度はNHKニュースが「黒子入りの寸劇」かい・・・。これが「国民の理解を得るための説明」なのか…。
もう完全に国民をバカにしているとしか云いようがないね!!。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/110.html#c4
01. 2014年5月28日 22:16:06 : PZV2dt8Wis
>2万テラベクレル放出 福島原発事故でセシウム137
違うでしょ
ガンダーセンは名古屋で見つかった放射能ゴミが、
4000万テラベクレル/kg
だと言っています
放射能放出量がKgレベルだったワケはなく、最低の最低でも10kg程度はあるでしょうから、全放出量は間違いなくらくらく
4 億 テ ラ ベ ク レ ル
超でしょうね
フクシマはチェルノブイリの千倍も、万倍も酷い事故だったのです!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/443.html#c1
26. 2014年5月28日 22:16:14 : Wr5cvCffrE
1ケタ違うだろ
つうか4.57もないな、実際は
ニセユダヤ・ダマスゴミは、こういう数字どころか、存在自体がもう終わってる
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/852.html#c26
12. ケロロ鬼軍曹 2014年5月28日 22:17:12 : Ghot75TRyD1EQ : s98xnKrOPA
ポストの兄貴、2日続けての投稿ですね。う・れ・し・いです。でも無理せず、兄貴のペースの投稿でOKだと思います。病み上がりのお体、くれぐれもご自愛を!
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/110.html#c12
14. 2014年5月28日 22:17:15 : Kps8K8tyFs
平沼さんが記者に囲まれて荒れています
アタマに爆弾を抱えているのですから、冷静になってほしいものです
石原と組むということは、それだけでリスクであるということくらい
とっくに承知でしょうに
大嫌いですけど心配になります
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/125.html#c14
54. 2014年5月28日 22:18:52 : Epgoj13Y43
共産主義体制と言う言葉を使いますが、その実態はなかなか解りません。
財政と言う意味から調べたところ、共産主義国でも財政の中心は国民が納める税金の様です。
共産主義国家と言う一枚岩の組織が計画経済の一切を取り仕切っているのではなく、実際経済活動の単位は農業で言えば各地のコルフォーズの様な単位で仕切られていたようです。
日本で言えば公営の大企業と言えるでしょう。
その中で労働者は、誰がどのような基準で決めたか知らないが、概ね公平な配分の給料を取得した。
だが問題は、単なる商品の生産だけではなく管理する人間にも給料を払わねばならない。
その場合、肉体労働者と事務系の人間の労働価値をどのように設定していたのか。
また事業を経営するためには設備投資の事や、もろもろの経費が必要である。
この査定をどうしたのか。
やはり企業としての内部留保の様な利潤がなくては経営を続けることができない。
>マルクスはリカードの投下労働価値説を受け継ぎ、労働と労働力を概念的に区別することによって資本家の利潤の源泉が剰余価値であることを明らかにした。賃金と交換されるのは労働ではなく労働力であり、労働力の価値の補填分を越えて労働が生み出す価値が剰余価値であって、これを利潤の源泉とした。
これは有名な剰余価値説の説明であるが、結局は共産主義の体制と言えども現実的には企業単位の剰余価値の確保が必要であった。
さらに続けると、共産主義発足当時は、かなりの数の民間企業、個人企業があったようだが、そういう企業には税金が重く、結局は5〜6%ほどの割合となったらしい。
共産主義の体制の特徴は、この他に土地、生産手段の所有を国家に属する事を明言したことにより、いわゆる資本家の台頭を許さないシステムであった。
しかしながら実際は各地の公営企業体の管理下であるために、民間の資本家から名義が変わっただけの様なものである。
そうして共産主義国家の財政確保のために、国民からは主に間接税として金を吸い上げていたが、公営企業からは法人税に当たるものをどれだけ取っていたかは解らない。
そこは一党独裁のこと、そういう企業の幹部は共産党員が独占していたものであり、中央への献金を含めて、どれくらい汚職がはびこっていたか解るものではないが、チェコのチャウセスクが宮殿を持っていたように余程酷いものであったのであろう。
また一党独裁故に、国家の金がなくなれば、あらゆる名目で税金を搾り取っていた様である。
人頭税、中国では少子化管理税などのものもあったそうです。
最初に言った労働者の給料の査定となる労働価値なども、一つの商品を作るのに資本主義国でかかる費用の、恐らく数倍の手間がかかったと思われる。
それはすべてが一部の者の計画によらねばならないために、向上心が著しく阻害され、停滞した生産現場となり、みるみる資本主義国家から遅れて行った。
しかしながら冷戦時代、国家としては軍備に巨額な金が必要で、それを国民から搾取(マルクスが嫌った言葉)を続け崩壊の道を歩むことになった。
結論として「計画経済」のメリットはどこにもなかったのが、かつての共産主義国家であった。
如何ですか、 Yomy さん
安易に共産主義のシステムを称賛することはできないでしょう。
01. 2014年5月28日 22:19:46 : H19UzkWpJY
「民主朝鮮」紙 米日の両上司と共助して同族を害しようとする朴槿恵一味を糾弾
【平壌5月28日発朝鮮中央通信】先日、米国の国家情報長官(DNI)クラッパーが南朝鮮を非公開に訪問して青瓦台と情報院、国防部などでかいらいと密議をこらした。クラッパーは訪問の期間、かいらいと米国、日本、南朝鮮の間の軍事情報共有協定の了解覚書の締結問題とミサイル防衛(MD)システムの融合方案などを論議した。
28日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、米日の両上司と共助して同族対決の道に疾走する朴槿恵一味をそのまま置いては民族が新たな戦争、核戦争の惨禍を免れられないと強調した。
論評は、重大なのは朴槿恵一味が米国の反共和国敵視政策に積極的に便乗していることだとし、次のように指摘した。
かいらい国防部の連中はクラッパーの訪問を契機に、「北の4次核実験の準備」「軍事的動向」などを唱えて米国、日本、南朝鮮の間の軍事情報共有協定の了解覚書の締結問題を自分らが「実務的に論議」しているということを隠さなかった。朴槿恵一味が米国、日本との軍事情報共有協定の了解覚書の締結に執着してMDシステムの融合方案に相づちを打ったのは、朝鮮半島の情勢を悪化させ、外部勢力の力を借りて同族を害しようとする許しがたい民族反逆行為である。
民族的災難をあらかじめ防止する道は、外部勢力と共助して同族を害しようと狂奔する朴槿恵一味を一日も早く取り除くところにある。−−−
http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/365.html#c1
13. 2014年5月28日 22:19:57 : iFrHptljqI
10さん
昔からのポストファンは
今回の投稿で本物のポストさんであることに
気が付いてますよ
この文面で解らないあなたのほうが
よほど怪しいですよ
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/110.html#c13
15. 2014年5月28日 22:20:11 : CnxvuuLTGr
うん、いい流れだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/125.html#c15
03. 2014年5月28日 22:20:49 : 246ba7EImo
米中バブル同盟の終焉。
金融機関が隠し持つ天文学的金額の不良債権が顕在化してくる。
マスコミは 必死に隠そうとするだろうが,もう それすら 無理だろう。
換金売りで リーマンショックを上回る 金価格の下落が年内にも ...
我々の対応策は
底値を 見極め 一気に[ゴールド][プラチナ]の現物を購入すべし。
その後の暴騰は必定と認識すべし。
[ゴールド急落] 2014年05月28日 / NEVADAブログ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
ゴールドが1オンス29.50ドル急落しており、
色々専門家により説明がされていますが、全てピント外れています。
下落理由は市場参加者が分からないからです。
相場には理由なくして急落する場面があり、今回はこの理由なく急落した典型的事例となります。
急落の理由は、1オンス1,300ドルを守れなかったために、ファンドが投げ始め、
それに他のファンドも追随した結果、急落したものなのです。
本来なら今ごろは1,000ドルの攻防となっているはずですが、
緩和マネーが入り何とか値を保ち続けていたものです。
最大のETFファンドは保有高を更に減らしており、資金が流出し続けているのが分かります。
今後、金のETF解約が更に進み100トン単位の解約が進むこともあり得、
そうなれば相場は急落し本来の相場である1オンス1,000ドルの攻防となります。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/266.html#c3
05. 2014年5月28日 22:22:13 : cUchBPexSM
では東京に最終処分場を作ろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/440.html#c5
04. 2014年5月28日 22:23:31 : H19UzkWpJY
日本の集団的自衛権行使は国民の排斥の対象
この間、日本の共同通信社が行った全国世論調査の結果によると、憲法解釈の変更による方法で日本の集団的自衛権を容認しようとする政府と自民党の動きに対して、応答者の過半数である51.3%が反対したという。
これは日本の現政権が重要な政策的課題に打ち出している集団的自衛権行使が日本の国民の排斥の対象になっているということを示すものである。
日本の国民が政府の重要政策に背を向けているのには理由がある。
日本の国民は、政府の集団的自衛権行使の動きが国を最終的破滅へ導く危険極まりない選択であるということを少しも疑わない。
日本の国民はすでに、戦争の苦汁をたっぷりなめている。日本軍国主義が強要した戦争は、アジア諸国の人民に甚だしい不幸と苦痛を強要したが、同時に日本の国民にも残酷な被害をもたらす結果を招いた。
にもかかわらず、日本の現政府が民心に逆行して集団的自衛権の行使をあくまでも推し進めようとする目的は、再び戦争を起してでも軍国主義海外侵略の目的を達成することによって、「大東亜共栄圏」の昔の夢をなんとしても遂げてみようとするところにある。
しかし、軍国主義海外侵略戦争の挑発は日本を永遠に立ち上がれない破滅の奈落へ導く自滅の道である。
日本の反動層は戦争に反対する国民の声に耳を傾け、危険極まりない政治的賭博を直ちに取り止めるべきである。
http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+79289
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/881.html#c4
10. 2014年5月28日 22:23:47 : 5rSxQD2bJ2
〜
付け足し、放射能での死亡・・・では、がんは僅か10%に過ぎません。
心臓病、脳卒中、甲状腺異常で抵抗力低下(チェルノブイリエイズ)、消化器系などなどが
死因の一位から四位です。
子供の甲状腺がんだけで、91人の福島。県外避難者の子供は統計に入れてもらえてません。
つまり、がん以外の死亡が9割、子供の甲状腺がん以外の発症が驚くほど高いはずなのに、
子供の甲状腺がんばかりを報道して、その他を隠蔽しています。
子供、妊婦は、真っ先に守られるべきですが、一般の大人の疾患も重大な事態な筈です。
〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/890.html#c10
43. 2014年5月28日 22:24:01 : GT3bYsju2w
ポスト先生を利用して、小沢さんや小泉さんがどうのと、やってるね。
そんな事より、鬼畜米英を問題にしなよ。
その悪質さは、人類史上比類なきものだよ。
テーマをすり替えるな、ポスト先生に失礼だろ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/108.html#c43
05. 佐助 2014年5月28日 22:27:11 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
ニクソンのキンドル交換停止から40 年目の2012年、ユーロ通貨バブルははじけ、ブラジル・中国・インドのバルブもはじけた。2008年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならないとしているが,逆で世界経済は危機に遭遇する。
2008年のリーマンショック発生後,世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせると、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、2015年には、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなる。その世界経済の傷口が回復するのに、2025年までかかる。そしてドルやユーロ等の主要通貨が、キンとのリンクを宣言するまで、世界信用縮小恐慌は沈静化しません。
世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。そして破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどすことになる。
第一次産業革命を牽引したロンドンに、世界の金が集まって英国のポンドが世界の基軸通貨になる。第一次世界大戦と植民地戦争で、金とポンドのリンクは停止。日米欧は戦争バブル景気に沸く。そして、戦争終結でバブルは破裂。日米欧は長期景気後退から説出し
ようと、ポンド金本位制への復帰を試みる。だが、25%の金を保有するドルを無視して失敗。日本は世界で最後のポンド金本位制採用。内閣を倒して、ドル投機者が勝利して、日本の金交換紙幣は消滅。通貨も株も、会議や宣言では安定できないのに、36 年、世界の金の50%を保有するドル・ポンド・フラン三国が、バラバラに「貿易決裁に金使用」を約束したら、為替が安定した。
人間は、金と1対1になった通貨を、紙切れでなく金と同じ価値をもつと連想。金を保有しない各国通貨もドルとリンクさせるので、為替は固定化できるのです。「個人や企業の投機による金価格変動幅は+−3割の範囲。国家が買手になると年3倍に高騰」となることがわかった。
1971年のドルと金のリンク停止まで、一オンス35ドルが金の固定価格。私は、約10 年間に350ドルに高騰した。1976年に一オンス350 ドルまで高騰すると、ドルの世界の流通量と相対的に均衡するため、+−3割の幅で横ばい安定。そして、40年後にバブルが破裂すると、複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度になると予想できる。
このことからバブルの破裂で、国家が金の買い手になるので、一オン3500 ドルになると推定できる。だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。しかもドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。そしてドルもユーロもお互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。
この約三年のズレの間、世界各国の金獲得戦争は激烈になります。日本、中国、ロシヤ、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざします。でも、どの国も25%の金を市場から購入することができません。そして、バルブで支えている景気が作裂し、外国投資が引上げられるので金買いどころではありません。
そこで金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。
中国は農奴的専制政治から開放された記憶をもった人間はゼロとなる。ソ連邦は80 年目に自由主義革命で解体したが、中国も政治的自由を求めて解体されることは避けられない。第二は、香港返還で中国は、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護した。元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している。中国もロシアも多民族国家,多部族国家なので金獲得戦争と多極化に巻き込まれるが,基軸通貨の仲間には入れないと断言できる。
繰り返すが,国家が金の買い手になるので、一オンス3500ドルになると推定できる。もしも日本が第二次産業革命を10年前倒しすると世界金融恐慌とドル暴落は収束し,世界経済は再び素晴らしい世の中を満喫することになる。もしもドル・ユーロ・円がそれぞれキン25%分かち合い国家がプレミヤつけて買い上げると一オンス3500ドルで安定,ピークは8000どる行くと思われる。基軸通貨は多極化に向かう。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/163.html#c5
11. 2014年5月28日 22:29:03 : 5rSxQD2bJ2
〜
小話、下痢をしやすい・・・放射能内部被爆・・・・
小腸の内壁は、数日おきに新たなものと入れ替わっています。
つまり、最も新陳代謝=細胞分裂が盛んな組織の一部です。
故に、子供の体と同じで、ミトコンドリアも損傷しやすく、機能異常が生じます。
結果として、下痢をしやすい体になります。
断食して、宿便が出たと勘違いする人が居ます。
あれが、腸壁なんです。健康な人は、数日おきに新しい腸壁に入れ替わっているんです・・・。
〜
放射性の元素記号を10個も書けないリームセコイや官僚成りすまし工作員諸君、
幾らでも、一言も言い返せないだけの証拠を出してあげるわぁ・・・・
〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/890.html#c11
01. 2014年5月28日 22:30:26 : jXbiWWJBCA
私企業ですからね。それにフリーのメーリングリストは、たくさんありますよ。
http://www.freeml.com/
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/130.html#c1
01. 2014年5月28日 22:31:05 : eq6YIYBFHY
かつて毛沢東時代に壁新聞と言うのがあって、いろいろ書かれていたが、インターネットは現代版の「壁新聞」かも。
最も、壁新聞なんて知っている人は、歳が分かってしまうが。(爆)
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/265.html#c1
55. 2014年5月28日 22:31:50 : Epgoj13Y43
先に言い忘れていたので追伸です。
共産主義国家と言っても決して一枚岩の経営が出来ている訳ではなく経済の単位は先に言いました公営企業の独立採算性なので、その単位が置かれている環境によって随分と格差があるようです。
それは中国を見ているとはっきり解るでしょう。
上海、北京の様な地域は随分と豊かでも、内陸部は餓死者も出かねないような悲惨な話が伝わってきます。
共産主義国家と言っても原始共産主義の様な訳には行かないのです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/900.html#c55
25. 2014年5月28日 22:31:55 : GKXPQSbOmQ
時間があまりかけられませんので、応用力と想像力に欠ける博士様たちが大好きででいらっしゃる、出来合いの大学受験過去問集のような実験ではありませんが、血管についてです。
「酸化ストレスと動脈障害」 日本脈管学会 November,25,2003
http://www.jc-angiology.org/journal/pdf/20034311/685.pdf
---------------------------------------------------------
鼻血の多くは静脈でしょうし、動脈とは構造が異なることは承知のうえで、問題を考えていくための参考です。
出来合いの答えがない問題を追及する際は、既知のことから類推したりしていきますよね。
それを拒否するくせに、何も調べもせずに、自分の狭い知識からの「演繹」を、3年間にわたり他人に押し売りし続けた博士様たちでした。
(日曜日まで少しずつ調べます、時間が許す方はご一緒にお調べください)
次に何かないでしょうか?
日本脈管学会 http://www.jc-angiology.org/japanese/
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/429.html#c25
50. 2014年5月28日 22:34:42 : CP3fMWSqiE
abeを操る連中がこの国をこうした訳
でお坊ちゃまを他の者にすげ替えても
連中の思惑のスピードが変化するだけ
汚れた大地は私達を蝕み人類の破滅へ
のカウントダウンの音が天使のラッパ
の音とだぶるのですが
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/855.html#c50
09. 2014年5月28日 22:35:28 : FONGCUyAi2
ケケ中は、ユダ金の代理人。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/104.html#c9
30. 2014年5月28日 22:35:35 : GTnXzRZupk
>>27さん、中国の方ですね?これを一通り読んでみてください。
森村誠一【悪魔の飽食】は捏造本だった(細菌兵器731部隊の真実)
http://matome.naver.jp/odai/2135806480175646701
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/116.html#c30
28. 2014年5月28日 22:38:08 : 1laBCuFwbY
テレビから仕事をもらっている人間はしょせんこんなもの。ウソ拡散の手助け。
彼女にも生活があるのだろうから彼女個人を責めたくないが、とんでもないウソを吐かなければテレビには出られないなさけない日本の現実を多くの国民には理解してもらいたい。
「風評被害」がいけないというのなら世界中で福島付近の農産物が輸入禁止になっている現実をまず改善しなさい。
日本のマスコミこそ諸悪の根源。世にこんな情けない業かいはない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/433.html#c28
05. 2014年5月28日 22:39:24 : gt8JdlA4TD
風評だの復興だの、
福島を存続させた結果がこれだ。
食べて応援??気でも狂ったか?!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/441.html#c5
17. 2014年5月28日 22:39:46 : gT95cQVFI2
小出が実験炉の危険に一言も触れないのはおかしい
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/438.html#c17
ピラミッド状に積まれた除染廃棄物の山。避難住民は、除染の進み具合を複雑な思いで見詰めている=福島県川俣町山木屋地区
除染が進めば進むほど 除染廃棄物の山が高くなる 福島・川俣町では「黒いピラミッド」として聳え立つ(河北新報)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=44054
5月 28th, 2014 Finance GreenWatch
福島第1原発事故で住民が地区外で避難生活を送る福島県川俣町の山木屋地区で、除染廃棄物の山が日に日に存在感を増している。山中に出現した「黒いピラミッド」は除染が進んだ証しだが、「帰還する気がなえる」という声もあり、避難住民の胸中は複雑だ。
山木屋地区では2013年4月、本格的な除染が始まった。中山間地で平地が限られているため、主な仮置き場は地区を東西に横切る国道114号沿いの水田が選ばれた。
除染廃棄物を入れた黒いフレコンバッグは5段積みにされ、高さは5メートルに達する。限られたスペースを有効活用するアイデアが、かえって存在を際立たせる。
約1200人の避難住民をまとめる山木屋地区自治会長の広野太さん(64)は「山から水を引いて飲料水にしている家が多く、仮置き場はできるだけ低地に、となると水田しかなかった。とにかく除染を急いでほしい」と訴える。
環境省福島再生事務所によると、除染は15年度末までに終わる予定。除染廃棄物の総量は約58万6000トンに上る。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201405/20140528_63013.html
44. 2014年5月28日 22:44:46 : CnxvuuLTGr
>>42 Jm8pEVwNPM
>5月13日の堀茂樹氏との対談投稿で、集団的自衛権行使反対している、社民党と共産党を物凄く攻撃しています。
>小沢支持者は、社民には殆んど攻撃しないで、共産とも、やりあいながら何か探り合って、合意を探るようなところがありました。
>小沢さん、ポストさんもそうです。
矛盾してるよ。ちゃんと頭ん中整理して文章にしたほうがいいよ。
12. 2014年5月28日 22:45:34 : 5rSxQD2bJ2
〜
Wednesday, May 28, 2014
高島彩、2012年に“死産”、子宮内胎児死亡で(5/28 日刊サイゾー)
だから《アーネスト・スターングラス博士》の統計資料では、
核実験後、原発事故後、【 新生児の死亡・流産など 】 が、急増している。(データ、グラフあり)
アメリカでは、放射能の低線量内部被爆で、約100万人の新生児が死亡したと結論付けられた。
これらの否定できない証拠・・・により、米ソが核実験の停止条約を締結するに至った。
また、喫煙率の低下にもかかわらず、女性の肺がんが核実験後、原発事故後、何倍にも増加した。
更に、核実験後、原発事故後、には、減少傾向だったインフルエンザも急激に増大した。
(全てに統計資料あり・・・)
2003年の統計に比べ、2012年は、出生前遺伝子診断では、ダウン症比率が8倍になった。
低体重症の新生児率も、核実験後、原発事故後、には、急激に増加に転じた。
バンダジェフスキー博士の論文にあるように、Csは胎盤に集中的に沈着し、固定される。
直ぐ近くの胎児に、放射線(主にベータ線)を浴びせ、遺伝子がやられるので、死産や奇形児や
障害児が多く生まれる。
被爆地の関東に在住し、食べて応援したら、当然の結果ですね・・・
妊娠する前に、放射能の元素記号を、せめて10個以上書けるまでに成長してから、子造りを・・。
〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/890.html#c12
06. 2014年5月28日 22:46:56 : IBJorwVJ0w
金を買おう。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/163.html#c6
18. 2014年5月28日 22:46:59 : JGGPyOfkGs
荒唐無稽なシナリオを立てても意味がない。
引き金を引いた段階から、憲法は無いものと仮定して、最善を尽くさないと、負ければ、憲法を守りましたって言っても意味がない。引き金を引く命令を出したら、最公式者や作戦司令部に指揮権を譲渡し最速で最適化された戦略・戦術を用いて結果を出すことが賢明。憲法改正などは、その事例を元に修正したり、解釈拡大すべきだと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/697.html#c18
45. 2014年5月28日 22:47:28 : eJB30tbiGk
前回、笑いどころが無いことを指摘されて今回はネタ満載で中味なし。
これでは小沢さんを持ち上げておいて実は風俗ネタに埋没させ、巧みな小沢つぶしと取られても仕方ない記事になっています。
ポスト米英時代さん、お元気ですか?
みんなで復活を待ってますよ〜!
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/108.html#c45
02. 2014年5月28日 22:49:46 : QoJeeE34O2
本番(F1)の1/100以下の規模で良いですよ、とは悪い冗談だね。安全神話に引き続き、おままごとみたいで全然役に立たなかった避難訓練(の想定)も復活だよ。
本気で原発再稼動させたいのであれば、F1に10倍する規模だったらこう、幸いにもF1の1/10の規模ですんだらこう、と説明を尽くして納得を得ないと不安は解消しない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/443.html#c2
10. 2014年5月28日 22:50:54 : H19UzkWpJY
お父さんは毎日新聞。息子は産経新聞・チャンネル桜。親子でこうも違うというケースは他であるだろうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/878.html#c10
115. 2014年5月28日 22:51:55 : RkB9NJspPU
聞いてみてよ。
反応がしりてーよ。
そんな奴、珍しいんじゃない。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c115
56. Yomy 2014年5月28日 22:54:53 : xX7Gl1Krzg6PE : Qk0z0gVGLY
>>54
今までの私の投稿を読んでいただければ、私が過去の社会主義国家を
安易に称賛していないことは理解していただけると思います。
また、私の提唱している経済システムは、社会主義になったあとで、比較的
容易に資本主義体制にも戻すことが出来る、というものです。
今までの常識的な社会主義者が聞けば、卒倒するレベルではないでしょうか。
資本家も社会主義者も卒倒するレベル、これが次の経済システムにもとめ
られていると思います。そして、別スレで母性社会さんとのやりとりでも書き
ましたが、その次世代システムの中で長い時を過ごしながら、さらにその次の
システムのアイデアを考える…
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/900.html#c56
03. 2014年5月28日 22:55:54 : IBJorwVJ0w
もう駄目だ。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/158.html#c3
01. 2014年5月28日 22:57:03 : 9KgZcgwyms
福島県内に処分場の計画があるそうだが、住民の理解の上での用地買収後の建設はいつになることやら。
原発内のホースが凶暴な草に襲われ穴が開いて騒ぎになったが、処分場ができるまで汚染物袋は原型を留めていられるほどの耐久性が有るように見えないのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/444.html#c1
17. 2014年5月28日 22:59:23 : Tv132TcJz2
日米安保条約を破棄しなければ日本はいつまでも米国の属国
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/903.html#c17
18. 茶色のうさぎ 2014年5月28日 23:01:01 : qtmOTsgWNIsK2 : breSzBhSh6
なんか、この院長先生の説明、大丈夫かね?
体が取り込めない程、栄養たっぷりのお風呂に入っているってことでしょ!
爪から検出ってことは、体中にウランが満杯って事でしょう。(水銀は髪の毛へ)
ストロンチュームも基準値?って事は骨にはすでに微少でも吸収されてるって事でしょ。
なんか、ヤブ医者じゃねーの? こんな投稿話、信用できねーな!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/438.html#c18
13. 2014年5月28日 23:02:10 : 5rSxQD2bJ2
〜
おまけ、【日本政府は、一基の原発事故で、24000人ががんで死ぬと分かっていた。】
http://echo-news.net/japan/24000-may-die-of-cancer-caused-by-just-one-nuke-reactor-accident
「原発事故一つで、最大24000人がガンを後発的に発症して死亡」「広範囲における除染は困難」
日本政府の委託研究 1984年から公表されず
日本政府・外務省の委託研究として1984年に作成された原子炉の軍事攻撃と事故に関するレポート
のなかで、長期的に発生する健康被害や、除染事業の困難さについての予測もおこなわれていたことが
判りました。
それによれば、慢性的な影響においては、「汚染区域から人々がほどなく移転」した前提で被爆の影響
を考慮しています。しかし、汚染区域移転をして長期の被爆を避けたとしても、事故直後に放出される
放射性物質をが呼吸に取り込まれる結果、主に肺がんを中心としたガンを発症と推定。気象条件次第で
最大24000人がガン死亡と結論づけています。これは急性死亡を免れたとしても被る、長期的な健
康被害予測についての箇所です。
4基爆発で、10万人ががんになって死亡、死亡しないがんまで入れると何十万人だろうかぁ。
除染が不可能と分かってて、シロアリ企業に除染費用5兆円をばら撒き・・・
アメリカも、ロシアも、20年間も除染しても無駄だった。
東京でさえ、工場跡地の鉛の除染を20年もやってきたのに、全く下がらず、一等地なのに、立ち入
り禁止になっている。
鉛でさえ除染できないのに、放射能なんて、できなくて当然だぁ・・・。
一基で24000人ががんで死亡・・・
A:かなり少なめの数値だぁ・・・
B:がん以外の死亡が9割だから、どれだけ殺す気かぁ・・・。
C:福島第一3号機制御棒駆動配管282本中242本にひび、3本は貫通(2002/9/26) でも、
平気で再稼動させた小泉。
確信犯だなぁ・・・。
〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/890.html#c13
01. 五月晴郎 2014年5月28日 23:03:14 : ulZUCBWYQe7Lk : XbSdsQNTZk
俺はこういう言葉使わないんだけど、最高!
もちろん投稿者でございます。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/604.html#c1
46. 2014年5月28日 23:06:18 : jDUea84PZI
本物で無いと、嫌です。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/108.html#c46
都市部の平均年収が増加 最高は金融業
人民網日本語版 2014年05月28日14:20
昨年は都市部の非民間単位で働く人の平均年収が5万1474元(約83万8千円)に達し、物価上昇要因を考慮した実質で前年比7.3%増加した。都市部の民間単位の場合は3万2706元(約53万2千円)で、同10.9%増加した。「北京晩報」が伝えた。
国家統計局が27日に発表したデータをみると、所得分配の格差には、地域間の格差、産業間の格差、所属部門間の格差といった問題が引き続き存在していることがわかる。
たとえば産業間の格差についていうと、平均年収が最も高かった3産業は、金融業(9万9659元、約162万2千円)、情報通信・ソフトウエア・情報技術(IT)産業(9万926元、約148万円)、科学研究・技術サービス業(7万6603元、約124万7千円)で、トップの金融業は最低だった農業・林業・牧畜業・漁業の2万5820元(約42万円)の4倍近くになった。
所属部門間の格差もある。単位の責任者の年収が最も高く、責任者以外の社員の平均の2.35倍に達した。商業とサービス産業の社員は一人あたり平均年収が最も低く、社員全体の平均の86%にとどまった。所属部門ごとの平均で最高と最低の間には2.73倍の開きがあった。
所得は増加したが、増加ペースは鈍化した。こうした現象は前年と変わりない。2012年は都市部の非民間単位で働く人の平均年収の前年比増加率が2.5ポイント低下し、民間単位で働く人は同1.2ポイント低下した。(編集KS)
「人民網日本語版」2014年5月28日
http://j.people.com.cn/n/2014/0528/c94476-8733918.html
===========================================================================================
2013年の賃金水準が発表、業界間の格差が深刻に
人民網日本語版 2014年05月27日14:41
中国国家統計局人口・就業統計司長の馮乃林氏は2013年の平均賃金データについて、「全国の就業者賃金水準は高い増加率を維持したが、増加率はやや低下した。業界間に賃金水準の大きな格差が存在し、外資系企業の平均賃金は股フェン有限公司を上回り、賃金水準が最高の企業となった」と述べた。中国国家統計局のウェブサイトの情報を引用し、中国新聞網が伝えた。
中国国家統計局が発表した2013年平均賃金の主要データによると、全国都市部非私営企業の従業員の平均年収は5万1474元(約84万円)で、前年比10.1%増となった(物価要素を除く実質増加率は7.3%)。全国都市部私営企業の平均年収は13.8%増(実質10.9%増)の3万2706元(約53万3千円)となった。
馮氏は、「中国の2013年の経済環境は複雑を極めた。各級政府は行政のスリム化と権限の委譲を突破口とし、市場の主体としての創造の活力を引き出し、経済発展の内的原動力を強化した。経済は全体的に安定的な、やや高い成長率を維持し、賃金水準の安定増の基礎を固めた。通年の全国公共財性収入は前年比10.1%増となり、うち個人所得税が12.2%増となった。一定規模以上工業企業の利益は12.2%増となり、資格を有する元請業者、専業請負業者の利益は16.7%増となった。全国27地区は最低賃金基準を引き上げ、平均で17%増となった。20地区は賃金指導ラインを引き、約14%増と設定された。一連の政策措置の効果により、都市部非私営企業の賃金水準は実質7.3%増、都市部私営企業の賃金水準は実質10.9%増となった。全国の就業者賃金水準は高い増加率を維持したが、増加率はやや低下した。都市部非私営企業の従業員の平均賃金の名目増加率は1.8ポイント、実質増加率は前年比で1.7ポイント低下し、都市部私営企業の名目増加率は3.3ポイント、実質増加率は3.1ポイント低下した」と説明した。(編集YF)
「人民網日本語版」2014年5月27日」
04. 2014年5月28日 23:07:57 : Wr5cvCffrE
家庭用の精米機で3分づきする、それと玄米を混ぜて、玄米モードで炊いて食ってる。割合は適当で、たまに小豆を混ぜたり、五穀米の素?みたいなのを混ぜている。
最初は美味くないだろうが、ゴマ塩、納豆、カレーなどで普通に食えるようになる。
不思議なのだが、肉とか油っこいものがいらなくなり、ダイエットなど眼中にないオレレベルでも、一年で10キロ程軽くなった。
そうそう、塩は絶対に天然がいい。
多少でも高級な塩を使うと、美味さが飛躍的に向上する。
よい塩を使った「おにぎり」は最高に美味いよ。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/153.html#c4
01. 2014年5月28日 23:09:16 : XtmprfPeNo
>>民主党に票を入れていた有権者が維新に随分流れたと思うが、
■流れたのでは無く、最近の選挙が不正なだけだろう(笑
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/131.html#c1
30. 2014年5月28日 23:09:55 : H19UzkWpJY
日本勢不在のACL、ベスト8組み合わせが決定
GOAL 5月28日(水)18時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000023-goal-socc.view-000
'?AFC quarter final draw'
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝の組み合わせ抽選が28日行われ、ベスト8以降の組み合わせが確定した。
3チームが決勝トーナメントに進んだJリーグ勢は、残念ながらベスト16で全滅。準々決勝以降は日本のチームのいない戦いとなる。
セレッソ大阪を下して準々決勝に進んだ昨季王者の広州恒大は、オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズと対戦することが決定。ウェスタン・シドニーはMF小野伸二の活躍もあってサンフレッチェ広島を下したが、小野はJ2コンサドーレ札幌へ移籍するためこれ以降の試合には出場しない。
川崎フロンターレを下して勝ち上がったFCソウルは浦項スティーラーズとの対戦。浦項はベスト16の全北現代戦に続いての韓国勢対決となった。
西地区ではアル・ヒラル(サウジアラビア)対アル・サッド(カタール)、アル・アイン(UAE)対アル・イティハド(サウジアラビア)の両カードが決定している。東地区と西地区のチームは決勝まで対戦しないため、準決勝もそれぞれの地区同士の対戦となる。
決勝トーナメントはすべてホーム&アウェー方式で、準々決勝は8月に開催。9月から10月にかけて準決勝、10月と11月に決勝が行われ、優勝チームは12月にモロッコで開催されるFIFAクラブ・ワールドカップに出場する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000023-goal-socc
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/486.html#c30
02. 2014年5月28日 23:09:57 : Fz9HdhePO6
黒いピラミッド………奇怪遺産。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/444.html#c2
11807. 2014年5月28日 23:13:46 : 5jNehrFTbs
離散する人がいると思えば合体する人達もいる・・・人生色々
きんぴら牛蒡! これで決まりです!(^^)v 取り戻すニダ〜っ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11807
27. 2014年5月28日 23:14:22 : 1VQXq2v1f6
ゴミウリ、三軽は世論調査じゃない、世論操作です。
02. 2014年5月28日 23:14:46 : XbSdsQNTZk
キース・ジャレットのようにかみしもだかミツバチはっちの羽だかを付けてネトウヨやおかしな人はブツブツ言いながらキー・ボードに向かったらどうだろうか。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/604.html#c2
史上前例のない中国の超大型台頭、独立独歩の運命
人民網日本語版 2014年05月28日14:59
「中国の台頭」は中国の発展に対するイメージを表現したものだ。中国の台頭が人類史においてこれほど注目されているのは、中国の規模が超大型であることが、従来の国家近代化のノウハウに対する数々の挑戦となっており、中国の発展の道には過去に成功した国は経験したことのない巨大な障害が横たわっているからだ。また、中国の台頭が世界に与える潜在的影響力はほぼ無限であるため、その予測と事前対策が次第に増えている。環球時報が伝えた。
超大型の人口、超大型の工業化、超大型の文明のモデル転換など、おそらく中国は自らの「超大型」が必然的にもたらす独特性を避けられず、これと関係する様々な問題を速やかに発見し、対策を講じる必要がある。中国自身が事前対策を講じることには重要な意義がある。
1980年代以降、西側の社会科学の成果が中国に流入したことで、中国人が国家の前途について議論するうえでの思想材料が極めて豊かになった。対外開放によってわれわれと世界とのつながり、世界に対する認識は一新され続けた。だが西側との溝は埋まっておらず、双方の「ドッキング」は一層困難な様相を呈している。
われわれはいたるところで西側先進世界とつながりを形成しているが、彼らとの各分野での差異も次第に系統化している。中国社会の核心的関心や焦慮には明らかな中国の特徴があり、われわれが西側に自らを語るのはますます困難となっている。
中国が「超大型」社会であるという事実は、この国の台頭の道における各種の重大な問題の発散、集中の中心だ。われわれは外国のノウハウを無尽蔵に参考にすることができると思ったが、結局はこうしたノウハウはいずれもまるまる一式導入することはできず、啓発的、参考的意味合いの方が大きいことに気づいた。
過去の大国の台頭はいずれも当時の比較的大型の社会を基礎とし、段階的に大規模化してきた。欧州以降に台頭した国は、人口がさらに多い。米国とソ連にいたって、人口は億単位となった。過去の国家の台頭は多くが対内的、対外的に粗暴な方法を通じて実現したもので、ほぼ全ての成功した大国の「原始的蓄積」には見るに堪えない記録がある。
中国の台頭は明確に異なる性質を備える。まず、中国の「超大型」は国家規模の未曾有の飛躍であり、中国の台頭は一国の事とは言い難く、「人類の大きなブロック」の行動と見なすべきですらある。中国の台頭が受ける資源的制約は地理的なものではなく、人類の近代化と地球資源との間の矛盾を代表している。また、中国の台頭は社会開放、民主という環境下で行わなければならない。国家の結束力は利益と社会構造のレベルで多元化が急速に広がるという試練に直面している。
中国の台頭は明らかに歴史上前例がないものであり、われわれが国内外で遭遇する多くの問題は、事実上こうした「超大型の台頭」がどんどん強まる制約に遭遇し始めたことを示している。中国の台頭が何なのかについて、われわれは現在哲学レベルの分析をすることしかできない。それはこれまでの大国の台頭モデルの超越であり、模倣や複製ではありえない。また、「超大型」であること自体が力を秘めているため、台頭のプロセスにおいて平穏を維持することが何にも増して重要となるだろう。このプロセスは今日深刻に見える多くの問題に予想外の解決をもたらすかもしれない。
中国は1970年代に全盛期を迎えたソ連とは全く異なる。1つには中国の科学技術水準は当時のソ連に及ばない。もう1つには、ソ連はワルシャワ条約機構とコメコンに取り巻かれており、第三世界の国々に強い政治的感化力を持った。一方、今日の中国は「孤独な大国」により近く、このことが中国をさらに遠くまで前進させるのか、それとも脆弱にするのかは予測困難だ。
要するに、中国の「超大型の台頭」は大国の歴史において独立独歩のものであり、中国自身も世界もそれに対する認識が定まっているとは到底言えない。中国国内の多くの人は、台頭に対する自覚をまだ形成しておらず、段階的な問題が中国の国家路線の性質を代表していると考えてすらいる。国家のカギを握る要素に対するわれわれの認識も、普通の発展途上国社会のレベルにとどまっている。
われわれは「超大型」という視点から中国の今日置かれた状況と未来を探るべきかもしれない。それは内部問題を見極め、対外関係を正確にコントロールする鍵になるだろう。(編集NA)
「人民網日本語版」2014年5月28日
30. 2014年5月28日 23:16:14 : qYb8yGfA0M
>>21
善意からの押し付けだろうが、ここまでくると犯罪に思えてくるなホント
汚染米や汚染牛プレゼントされた横綱に同情したくなるな
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/390.html#c30
14. 2014年5月28日 23:17:19 : jDUea84PZI
やっぱりみんないつも見ていたから、目が肥えてますね。
偽物発覚。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/110.html#c14
10. 2014年5月28日 23:19:32 : Msqs7sNibA
さっそく警察と検事に根回ししなくては・・。このパソナのマタハリは、彼女の運命を地で行くな。口封じされるかもしれない。こりゃアホの内閣はぶっつぶれそうだ。しかし野党には骨抜きされた野郎たちがいっぱい。硬骨漢がおればな。昔が懐かしい。出よ、野党の英雄たちよ。いまこそ待っているぜ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/104.html#c10
34. 2014年5月28日 23:22:04 : Msqs7sNibA
西田も大きなことをいう割には、とうとう化けの皮がはがれたようだな。偽政治家だったわけだ。正義の仮面をかぶったエテ公だったのか・・・。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/424.html#c34
09. 2014年5月28日 23:22:36 : H19UzkWpJY
タクシー料金基準裁量権の逸脱
05月28日 19時25分
国が定めた運賃より、安い金額で営業している福岡市のタクシー会社が、運賃の値上げを命じないよう仮処分を求めていたのに対して、福岡地方裁判所は「国が定めた運賃は、裁量権の逸脱にあたる」として、タクシー会社の訴えを認める決定を出しました。
仮処分を申し立てていたのは、福岡市とその周辺で50台のタクシーを運行する「福岡エムケイ」です。
「福岡エムケイ」は、初乗りの運賃を520円で営業していますが、国土交通省九州運輸局は、国が先月定めた新たな運賃を下回っているとして、値上げするよう指導や勧告を行ってきました。
これに対し「福岡エムケイ」は、今月1日、安い運賃での営業を認めるよう裁判を起こすとともに、国が強制力のある運賃の変更命令を出すと、安い運賃で営業出来なくなるため、裁判の判決が出るまで命令を出さないよう求める仮処分を申し立てていました。
これに対して、福岡地方裁判所の山之内紀行裁判長は「新たな運賃は事業者の利益などを適正に算定し、合理的な範囲で指定されたとは言えず、裁量権の逸脱にあたる」として「福岡エムケイ」の申し立てを認める決定を出しました。
今回の決定を受けて福岡エムケイの青木義明社長は、福岡市で会見し「裁判所には正当な評価をいただいた。国が即時抗告する可能性もあるので完全な勝利とは言えないが、感謝の気持ちでいっぱいです。我々の主張が28日の仮処分に続いて行われる裁判でも認められて、将来適正な規制緩和がなされることを願っています」と述べました。
タクシー会社の主張を認める決定について九州運輸局は「今後の対応については、関係機関と協議して決めたい」とだけ話しています。
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20140528/4769241_5014769241_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20140528/4769241.html
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/778.html#c9
39. 2014年5月28日 23:23:20 : Tv132TcJz2
資本主義のキチガイが何を言うかバカ
資本主義社会で最低線をうろついて困っている人が沢山いるんだよバカ。お前も資本主義大好きと言ってるうちにそうなる。バカ
誰もアメリカが怖くて言えないのだよ。鬼畜米英と言うだろう。
お前は沖縄出身か本当ならアメリカからお金を貰って安保を擁護しているのだろう。アメリカのスパイやろバカ
お前は資本主義大好きというが資本主義の一番いいところ知ってるか?バカ おまえはリストラされたから知らないだろ。本当は大嫌いじゃないか?バカ
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/891.html#c39
31. 2014年5月28日 23:24:44 : qYb8yGfA0M
福島県よ、農業を復活、振興させたいのは理解できるが、サッカーや相撲を罰ゲーム化させるようなことだけはやめてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/390.html#c31
01. 2014年5月28日 23:24:44 : 5iAQNorWTI
超大型の豆腐は自壊するがな
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/696.html#c1
57. 2014年5月28日 23:26:08 : Epgoj13Y43
経済における対立軸は現在のところ共産主義と資本主義以外はないと思います。
資本主義と言いましたが、それは200年位前の市民革命(民主主義の起こり)と前後して発達した(理論的中心人物としてアダムスミス)現在に通じる経済のシステムですが、それ以前の封建時代のそれも資本主義と言って良いでしょう。
また社会主義と言っていますのは経済のシステムの事を指すのではなく要するに社会福祉を充実させることによって資本主義のシステムの弊害を補完する状態を言うのであり、これは資本主義経済の中に含まれていると思います(要するに大きな政府論です)。
ですので貴方が言わんとされている経済のシステムとは「修正資本主義」と定義することが適切ではありませんか。
03. 茶色のうさぎ 2014年5月28日 23:27:34 : qtmOTsgWNIsK2 : breSzBhSh6
ほんと、バカにした、おまま事だね。こんな事やって給料もらってんだもんな!
なんか、なさけなくなっちゃうね! ため息も出ね・・・・・! ばかやろーー
遊びでやってんだね。それを書面で見せるって事は完全に国民をバカにしてるんだね。
35. 2014年5月28日 23:28:06 : Wr5cvCffrE
不正選挙裁判で「同じ筆跡の票が沢山出てきた」と証拠を示し、再集計や無効を訴えたのに、理由も述べずに却下した裁判所は、権力者のオモチャです。
その権力者のオモチャが「思い通りに動かない」と、ギャアギャア騒いでいるのが西田であり、ニセキムチ自民党です。
ホント、ガキか池沼です
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/424.html#c35
03. 2014年5月28日 23:28:58 : PiwcprACFA
キエフにいるアングロサクソン傀儡のテロリスト一味がロシア系義勇軍と本物の民族主義者によってこの世から亡き者になる日も近い?!
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/137.html#c3
01. 2014年5月28日 23:30:52 : FKgxudoP3Y
お馬鹿&チキン東京電力社員どもw 逃げたヤツはゴミ社員
原発に従事して高い給料貰ってるくせにw 社会的に吊し上げるべきだな
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/428.html#c1
07. 2014年5月28日 23:31:54 : YZkpuHfOJE
寺澤有氏こそ、ジャーナリストだ。
06. 2014年5月28日 23:34:26 : 1ioo7h1uY6
■バカのやることは よ〜わからん・理解できん
『地下水バイパス』は
海への流出放射能を増大させる
汚染水の発生源は
@建屋内残存燃料に接触した水と
A建屋地下にメルトダウンした燃料と接触した水である
@クラックの入った建屋内汚染水を建屋外に漏らさない為には
建屋内水位を建屋外地下水位より低い状態
つまり常時潮位より低い状態を保つ事により
流出汚染水はゼロになる
Aメルトダウン燃料より発生中の汚染水の回収は
融け落ちた穴の上部から吸い上げるのが一番効率が良い
つまり建屋内部から汲み上げるのである
@同様建屋内水位を地下水位より低く保つ事により
汚染水の地中拡散・海への流出が抑制できる
バイパス井戸での汲み上げは地中拡散を助長し
海への流出放射能を増大させる
汚染水をコントロールするって事は
止水壁設置し壁内水位を常時海水レベル以下になるよう
保てば@もA100%回収でき海洋汚染が防げる
止水壁はなんも凍結止水じゃなくても金も工期も1/100ですむ
鋼矢板で充分である
3年越えても止水壁を作らず 放射能ダダ漏れ海洋汚染を
続けてるのは これ犯罪以外のなにものでもない!
15. 2014年5月28日 23:34:32 : tm7F6CUyOg
★07さん、認識違いがありますよ!
〉都知事選では、小泉氏と細川氏は、マスコミ・電通と一体でした。
マスコミは、原発反対を無視し、銀座の街頭演説の聴取二万人を報道しなかった。
都知事選当日の細川• 小泉人気を隠すスピンニュースが、
小保方割烹着報道
だったのです!!
★07さんを 女耕作員に認定いたしまーーす!!
313. 2014年5月28日 23:39:40 : jiAc1Bjjgs
>>308
おまえ何か根本的に勘違いしてないか?
俺が「自衛隊が”例えそれが平和維持活動であっても”紛争地域に行けない理由はなんだ?」と聞いた意味すら理解できてないのか?
自衛隊が紛争地域に行けない理由、それは当然ながら9条の縛りに違反するからだよなぁ。
これは歴代政権が踏襲してきた9条への共通理解であって俺個人の意見じゃないぜ?
自衛隊を紛争地域に派遣することを平和9条の縛りとは何なんだ?
9条に「平和維持活動における軍事行使」と「自衛件行使における軍事行使」を区別する概念が存在するとでも思ってんのか?
足りない頭でもう少し良く考えてみる事だな>チャマくん
ちなみにISAFは国連平和維持活動ではなく国際治安支援部隊 、つまり国際紛争を武力的手段によって解決することを目的に結成された組織だから勘違いしないようにな(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/777.html#c313
16. 2014年5月28日 23:40:28 : tm7F6CUyOg
★10さんへ
読んでわからないあなたの、感性、、、2V過ぎーーーー
★10さんのしつこい否定こそ、工作員のかく乱作戦と認定!!
日本人の感性は、騙せない、、、悪しからず、、、
58. 一主婦 2014年5月28日 23:42:14 : rfKiZAFzfsBYA : 5Gd2TvlhjA
STさんのコメントに同意いたします。
STさんのおっしゃる「政治家の言葉を正確に把握し、支持なり批判なりをしなければならない」に大賛同です。こちらで小沢氏批判されている方に多いのが、曲解や誤解に基づく批判が殆んどだと感じています。私たち支持者にもそれは言えますね。しっかりと政治家の発する言葉の意味を理解した上で支持をするという事が大切ですね。
難しい経済のお話の腰を折ってすみませんが、ベーシックインカムのことで思い出したことがあって急遽参加しました。
STさんの「もし、小沢氏がベーシックインカムを言い始めたらすごい事なんだけれどね」というお言葉から、うっすらと思い出しました。たしか、少し前にこの言葉、生活の党で聞いたような?・・・と、思って検索しましたら、やっぱり2013年の参院選の公約に載っていました。その当時、私は、ベーシックインカムの意味さえ知らずに見逃していたようです。
小沢氏がベーシックを公約にしていたことを見つけて、とても嬉しいです。
これをコメントしたくて、皆様の難しい議論の腰を折ってしまいました。こめんなさい。
どうぞお続けください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/900.html#c58
07. 2014年5月28日 23:42:39 : 7a485pUwzQ
しかし、世界の目は何処までも見通しているな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/103.html#c7
07. 2014年5月28日 23:42:53 : 5y33NEKSuQ
極悪搾取社会の中で和民が際立って悪いだけで他が悪くない訳じゃない。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/153.html#c7
17. 2014年5月28日 23:43:35 : jHf6JxpPQI
復活第一回目の投稿を読んで偽物の可能性50%と思いましたがこれでもう本物偽物の議論は必要無さそうですね。もっとも偽○○○的な表現を自重しておられるのできっと何かがあったのだろうという気はします。
昔I編集長が「猪木を信じよ!」と言いましたがここはひとつ「ポストを信じよ!」ということでよろしいのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/110.html#c17
44. 中川隆 2014年5月28日 23:43:41 : 3bF/xW6Ehzs4I : 3cdYZYbVIc
まがい物だとわかっててもつい買いたくなっちゃうよね:
ザ・キット屋 LM86B,LM91A追加販売のお知らせ 2014,01,13, Monday
皆さん、こんにちは。今回は限定生産”LM86B”,”LM91A”の追加販売について告知させて頂きます。
両機は真空管アンプの歴史のなかで最高峰に位置する”WE86B”,”WE91A ”を可能な限り再現したレプリカモデルです。LM社がベースモデルを企画,製造し、当社が日本のハイエンドヴィンテージオーディオファンの皆さまに向け、高いクオリティと音質をご提供する”限定生産モデル”です。昨年秋の「真空管オーディオフェア」にてご好評を頂きましたのでこのたび追加販売に至りました。
主要パーツは本製品のためオーダーメイドいたしました。特にトランス類に関しましてはWEオリジナルのトランスのコア材ならびに巻線仕様を徹底的に分析しWEサウンドを再現しております。また各真空管のフィラメント、ヒーターは全段交流点火とし、実体感あふれる再生音と豊かな倍音感を再現しております。
内部配線は主要部分にWEワイヤーを使用したオール手配線とし、往時の質実剛健なモノづくりを再現しております。Made by Line Magnetic, Tuned by SunValleyの「ダブルネーム」企画に是非ご期待下さい。
資料,受付方法等は郵送にてご案内申し上げますので、メールアドレス(kitorder@sunvalley-e.co.jp) あてご一報頂ければ幸いです。本製品はHPからのオンライン注文は承っておりません。
また両モデルにつきましては近日発売の「管球王国」71号(1/27発売)に掲載予定です。是非併せてご一読頂きますよう、お願い申し上げます。
LM86B(300Bプッシュプル:2台一組)
LM91A(300Bシングル:2台一組)
http://www.kit-ya.jp/column/index.php?eid=61
乗鞍高原 ペンション ウインズ
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/328.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/208.html#c44
314. 2014年5月28日 23:44:50 : jiAc1Bjjgs
×自衛隊を紛争地域に派遣することを平和9条の縛りとは何なんだ?
○自衛隊を紛争地域に派遣することを禁じる理由たる平和9条の縛りとは何なんだ?
そもそも日本の憲法9条は日本固有の自衛権を認めているのかねぇ
俺にはアメリカ軍が日本の自衛権行使を肩代わりすることを前提に書かれたものとしか読めんのだけどな
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/777.html#c314
17. 2014年5月28日 23:46:20 : Z4gBPf2vUA
今はね供給過剰で
空き物件が750万戸あって
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1997
空き団地が5000万戸あるよ
1億2000万の人口で考えて見れ
現在住んでる場所以外に約5750万戸余り
一番いいのは掘建て小屋を買いリフォームすることだ
土地は安価だろう
後は【運輸物流ベルト】などの荷物が移動する状態を作ることだ
過疎も地価高騰もなくなる
03. 2014年5月28日 23:46:51 : 1ioo7h1uY6
■この程度の山を
ピラミッドのよ〜っては言わない
捨て場所は盗電所有敷地がなんぼでもある
盗電に処分させろ!
18. 2014年5月28日 23:46:57 : SBztI6XWSY
ありがとうポスト氏
帰ってきたポスト氏
ポスト氏にずっとついていく。
一日3投稿ノルマお願いします。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/110.html#c18
※ 関連投稿
「都市部の平均年収が増加 最高は金融業:2013年の賃金水準が発表、業界間の格差が深刻に」
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/272.html
===========================================================================================================
ピーク過ぎた日本企業の対中投資 撤退開始ではない
人民網日本語版 2014年05月28日08:14
株式会社国際協力銀行(JBIC)業務企画室調査課の阿由葉真司課長によると、同社の最新の調査結果をみると、日本企業が海外投資で最も潜在力があると考える国のランキングで、中国が初めて首位から脱落して4位になり、インドネシアが首位に浮上したという。「中国経済週刊」が伝えた。
JBICは政策系銀行で、日本政府が政府開発援助(ODA)を対外的に実施する際の主要執行機関の一つだ。過去20数年にわたり日本企業に一連の同じ質問をし、企業の回答から日本企業の投資の最新動向をくみ取っている。年度調査報告は業界でしばしば日本企業の海外投資をながめる重要な窓口とされ、日本政府が対外経済政策を制定する場合の有益な参考資料とされている。
最新の調査報告が完成した後、阿由葉課長は次のように述べた。2013年以降、日本の製造業の対中投資はピークを過ぎた。日本企業の20数年にわたる中国で生産し、海外に再輸出して販売するという対中投資モデルが重大な転換期を迎えている。
▽投資ピークを過ぎたことは撤退の始まりではない
阿由葉課長は次のように述べた。ここ数年、中国は労働力コストが上昇し、日本企業の予想の範囲を超えた。中国はもはや安価な労働力が豊富にある国ではない。調査結果によると、中国を第一の投資先と定めない日本企業が出てきた主な原因として、中国の労働力コストの上昇と労働力を確保することの難しさ(41.2%)、他社との競争の激化(20.6%)、中国経済の減速(26.0%)、中日の政治関係の動き(12.2%)などが挙げられる。
もう一つ重要な原因がある。JBICが調査した日本企業のうち、77.9%が中国に工場を1カ所以上建設しており、華東地域と華南地域に1カ所ずつ建設しているという企業も少なくない。実際、日本の企業で中国に投資できる力のあるところはほとんどがすでに投資を行っており、対中投資が新たに増える余地は徐々に小さくなっている。
日本企業の対中投資はピークを過ぎたが、これは撤退が始まったということではない。阿由葉課長によると、調査を行った企業のうち、中国業務を縮小する、あるいは中国から資本を引き上げるとしたところは3.5%にとどまった。「中国業務が縮小した」などと言われているが、調査対象になった日本企業によれば、最近の中国業務の調整・整頓の過程で、中国各地に分散していた工場を1カ所に集中させる計画があり、数字の上では中国業務の項目数は減少したようにみえるが、投資規模にはそれほど変化はない。労働力コストの上昇により最終的に中国から撤退するとした日本企業は、調査全体で1%もなかったという。
日本貿易振興機構(ジェトロ、貿易・投資の促進に取り組む日本の政府機関)の関係者はこのほど広東省などで調査研究を行い、日本企業が中国から東南アジアへと確かに移転していることを発見した。主として一部のアパレル産業が動いているという。また中国のアパレル産業の多くも東南アジアへの移転を開始しており、日本企業の変化は中国企業よりゆっくりだという。
阿由葉課長によると、調査対象となった日本の在中国企業のうち、52.7%が中国で現在の経営状況を維持すると答え、43.6%が引き続き中国業務の強化・拡大に備えるとした。中国は投資の潜在力が最も高い国ではないが、だからといって中国業務の規模が減少するとは限らないという。
▽日本企業の対中投資は「市場に接近」
中国業務を強化・拡大しようとしている日本企業は、中国の市場規模や消費力に期待を寄せている。現地で生産し、現地で販売するというスタイルは、過去20数年にわたり中国で生産し、再輸出して海外で販売するとしてきた対中投資モデルからの大きな転換だ。
三菱樹脂聚◆(「酉」に「旨」)膜有限公司は昨年7月、江蘇省蘇州市の国家ハイテク開発区で新たな生産ラインを稼働させ、液晶テレビやコンピューターのディスプレー、携帯電話の画面に使用する薄膜の生産をスタートした。同公司の志波博幸総経理(社長)によると、親会社の三菱ケミカルは世界各地で似たような生産工場をたくさん設立している。生産規模を拡大する理由は、市場に接近し、お客様の隣で技術改良を進めるためで、速やかに調整を行い、協力を進め、優位に立つことができているという。
また志波総経理によると、世界最大の液晶市場は東アジアだ。蘇州に工場を設立したのは、中国が徐々に液晶テレビ、パソコンディスプレー、携帯電話の世界的な主要生産基地になりつつあるためだという。こうした電子製品にはポリエステル膜を欠かすことができず、中国の液晶製品の需要が増加すれば、ポリエステル膜を取り扱う企業が中国に投資して工場を建設するのは当然のことだといえる。
日本の複数の年で取材してわかったことは、日本の労働者は系統だった職業訓練を受けており、流動性が低く、製造した製品の廃棄率は低く、給与は中国より高いが、計算してみると日本企業の実際の給与支出はそれほど多くない。また日本では政府との関係を処理するのが相対的に簡単だといえる。
志波総経理によると、唯一の違いは、中国が市場により近いことだ。川下の企業が使用する量によって生産する量を調節し、在庫ゼロを実現することが
できるのだ。日本で生産した製品を中国に輸出した場合、中国市場における企業の急速な需要の変化に対応することは難しい。
▽自動車は引き続き重要投資分野
日本企業は市場に接近するために中国で追加投資を行い、自動車メーカーは最もこうした傾向が強い。10数年前にトヨタの在中国トップは、トヨタが今後中国でどれくらい車を売れば成功とみなすかと質問された時、間髪を入れずに「5万台、市場シェア10%」と答えた。
今年2月にこのトップに再び質問した際は、「110万台、5%」となっていた。
今年4月、三菱化学(中国)商貿有限公司は1台のコンセプトカーを横浜から上海まで輸送し、会社のロビーでの常設展示とした。同公司の尾首貴士董事長(会長)は、「これから中国の自動車販売台数は2千万台以上を維持し、さらに拡大する可能性もある。同公司は自動車部品販売の面で、中国での生産と販売を拡大していく」と述べた。
専門家によると、今後しばらくのあいだ、日本企業は自動車をめぐって大きく進展する可能性があり、別の分野でも、たとえば液晶製品に用いられる薄膜などでも、相当大きな発展の可能性を抱いている。日本企業は今、家電の繁栄期は通り過ぎ、自動車分野で技術面やブランド面の強みを発揮し始めているという。
日本の経済産業省の田中英治・北京駐在員によると、日本には環境問題が非常に深刻だった時期があるが、そこを通り抜け、今は新エネルギー自動車、省エネ・環境保護などの面で、中国とよい協力を進めるチャンスを迎えているという。田中氏は現在、中日両国の新エネルギー方面での協力を積極的に推進している。(編集KS)
「人民網日本語版」2014年5月27日
47. 2014年5月28日 23:47:38 : Rlr97AvzO2
ポスト米英時代さんの見出しは面白いのだが、
中身を読むのが疲れます。
でも頑張ってください。
ここにも
小沢氏となると、同じこと繰り返し書く
おばさん(ほんとかしら)が出没していますね。
一主婦さんに嫌いですとか書いていましたが
私は一主婦さんのほうがまともだと思いますよ。
おなじことを繰り返してのコメントは、
正直いってうんざりです。
社民党支持っていっているけど
安倍氏と小沢氏が同じと言っている時点で
ABさんや新共産主義さんと共通の発想と主張なので、
本当に小沢氏を、かって支持していたかどうかも怪しいですね。
これは自分で言っているだけなので、確かめようがないですね。
小沢氏と生活の党の理念を知っていて、支持していたのなら
現在の生活の党の理念が、
安倍自民党と異なっていることぐらい、理解できるはずです。
それが理解できない、浅い支持者であったなら
それだけの人ということすね。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/108.html#c47
24. 2014年5月28日 23:47:46 : IBJorwVJ0w
風評被害に負けるな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/411.html#c24
229. 2014年5月28日 23:47:52 : kXX0mVDAHo
このアイロニー、世界に伝わったらいいな。
こんなに強烈な風刺ソングは少なくともこの数十年間、日本にはなかったぞ。
------------------------------------------------------------
東京五輪ありがとう - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=0BkBKnqTUs8
詩 沢田研二 曲 柴山和彦
東京五輪万々歳 東京五輪おめでとう
被災地を救うため 東京五輪ありがとう
東日本の復興にはもっと時間が必要
東京五輪まで後6年 成功復興叶え
あの町を忘れないで思い出して
遠い町の出来事じゃない
東京五輪万々歳 パラリン五輪おめでとう
被災地を救うため 東京五輪ありがとう
I.O.C.完全ブロックおもてなしね
アンダーコントロール 騙すわけない
東京五輪万々歳 東京五輪おめでとう
被災地を救うため 東京五輪ありがとう
被災地を救うため 被災地を救うため
東京五輪ありがとう 被災地をありがとう
東京五輪万々歳 東京五輪おめでとう
被災地を救うため 東京五輪ありがとう
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html#c229
04. 2014年5月28日 23:47:53 : FKgxudoP3Y
現状の格差拡大が極限までエスカレートしたとき、
中世のような革命が起き、富裕層は八つ裂きにされるんじゃないか?
その富裕層を抱え込んでいた政府も倒されることになるだろう
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/164.html#c4
189. 2014年5月28日 23:49:35 : LP5U0HpPWg
まだ多少のアクセスがあるな。警察&検察親派は論理や批判とはとても言えない罵倒は効果が無いと気づき始めたなら良いことだが。
こちらは自称頭を使ってる君のスーパー裁判テクニックと片山の不自然な行動が自然な行動となる証拠を引き続きお待ちしよう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/665.html#c189
05. 2014年5月28日 23:50:08 : tm7F6CUyOg
四六時中、板に張り付いて真実を即座に否定にかかる
耕作員さんの方々、、、
ご苦労!!
41. 2014年5月28日 23:52:45 : Tv132TcJz2
>>36さん
あなたの文によると日本は怖い国ですね! みんなよく生きてきたものです。しかし犠牲者、被害者の数は膨大なものです。メルトダウンした福島原発、津波、地震雷火事親爺 内戦の国以外では世界最大級の怖い国です。もう慣れたけど。これからも覚悟して生きて往かねばなりませんよ。集団的自衛権が成立したら怖いものに戦争がプラスします。戦争は怖いですよ。大型爆弾が落ちたらそれはすごいです。コンクリートの壁に大きな穴が破片によって沢山空きます。肉片がベッタリつきます。電線に長い人間の腸が引っかかってしまいます。生首が屋根に乗って人間を睨んでいます。爆弾の直撃を受けた人の遺体を探しに行った消防団員が掌に目の玉だけを二つ載せて帰ってきたそうです。艦砲射撃はもっと怖い。人から聞いた話です。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/108.html#c41
01. 2014年5月28日 23:53:09 : H19UzkWpJY
産経や読売の調査で集団的自衛権容認の比率が高いのは大雑把に考えて学歴や経済力で中間層以下の層に支持者が多いとうことを意味しているということだろう。ピラミッドの頂点にいる層は戦争には行きたくないと考えるのは当然。賛成している層の中にも憲法や国連憲章や日米安保のことをよく理解しないまま意思表示をしている人は多いはず。もう少し冷静な議論が必要だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/132.html#c1
16. 2014年5月28日 23:53:30 : SBztI6XWSY
たとえポスト氏が復活したとしても
仙芳丸君もどしどしばんばん
投稿しちくり。
んーポスト氏にあって仙芳丸君に足りない物。
やっぱユーモア。
あとエンタメ能力。
仙芳丸、文体みるとたぶん凄くいい奴なんだけんども
いかんせん笑い、ユーモアパロディ、最新エンタメの把握
といった点に難があるのだよ。
その変ポスト氏は完璧だわね。
02. 2014年5月28日 23:53:42 : 7a485pUwzQ
これほどの大参事を無かったかのように振る舞う、結果としての永田町と霞が関。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/428.html#c2
315. 2014年5月28日 23:54:20 : jiAc1Bjjgs
これは、一主婦とか嘘つき粘着君とか、頭の悪い小沢工作員向けのレスな
-----------------------------------------------------------------------
雑誌『世界』11月号 安倍晋三論文より
個々の国家の自衛権と国際社会全体で行う国連活動は異質、異次元のものだ。国家の自衛権を超えたものが国連の平和活動であり、たとえ武力行使を伴うものでも、国連決議による平和活動への日本の参加は、ISAF(国際治安支援部隊)であれ何であれ、憲法に抵触しない。
-----------------------------------------------------------------------
どうだ?↑の安倍ちゃんの意見にお前ら賛成できるか?
高資産層が290万人に 資産600万元以上
人民網日本語版 2014年05月28日13:43
興業銀行と民間調査機関の胡潤(フージワーフ)研究院がこのほど共同で発表した「2014年中国高資産層の心の投資白書」の統計によると、2013年末現在、個人資産が600万元(約9768万円)を超える高所得層は前年比10万人増加して290万人に達し、増加分のうち6万人あまりが北京市、上海市、広州市に住んでいる。資産1億元(約16億円)以上は同2500人増加して6万7千人に達した。中国新聞網が伝えた。
調査によると、豊かな人ほど心の満足度も高い。心の三大「投資先」は健康、旅行、教育で、社会的責任(慈善活動、環境保護、税金)、保険、信仰が続く。グルメは最大の楽しみで、次は旅行と運動だ。男性は運動と慈善活動への関心が女性より明らかに高い。1週間の平均運動時間は3時間で、一番人気があるのはジョギング、次がバドミントンと水泳だ。13年は半数以上が1回以上海外旅行に出かけ、かかった費用は平均6万4千元(約104万円)。トレーニングで自分を高めたいと思う人の割合が7割を超え、読書で自分を高めようとする人の割合が最も高く8割に達し、1週間の平均読書時間は10時間だった。
地域分布をみると、華東地域が最も多く44%に達し、華北地域は2位で23%、華南地域は3位で18%だった。省・自治区・直轄市の分布をみると、北京が最多で前年比1万5千人増加の49万人に達した。次は広東省で同1万7千人増加の48万6千人。上海市は3位で同3万人増加の42万人だった。(編集KS)
「人民網日本語版」2014年5月28日
31. 2014年5月28日 23:56:20 : F6WqlBzb13
30さん
米軍事基地のダグウェイ文書が映像付で出てきたところで日本支配層+日本軍の全ての捏造や言い訳は通用しなくりました。全くのアウトです。matome.naverさんにも工作員さんは、必死で書き込みを行っているのですね。
命令系統まで戦犯逃れの取引材料として、渡されているのです。それが文書の写真付で放映されてしまっては・・・
59. 2014年5月28日 23:57:51 : Epgoj13Y43
一主婦 さん、こんばんわ。
ベーシック・インカムの事も、そのうちに喋りたいと思っていますが、要するに失業保険と同じようなものです。
今のところは失業者に限っていますが、これをワーキングプアーと呼ばれている労働所得では生きて行けない層まで拡大する事を意味しています。
中には、公平を期していっそのこと全国民に与えてはどうか、などとトンでもない拡大解釈をする人もいます。
そのベーシック・インカクも失業者である国民の10%くらいまでは社会にそんなに影響は与えないでしょうが、人口の1/3までもベーシック・インカムの対象とするようになれば、働かずに食べてやろうとするけしからぬ輩が続出し、真面目に働く気風を阻害してしまいます。
これがさらに増えて5割6割の人間がベーシック・インカムによって生活するようになれば、もう健全な社会の崩壊をきたします。
ただベーシック・インカムで与える金額の調整の事は残っています。
今、政治家の中で思っているのは月々3〜5万円くらいではないかと思いますが、本当に生活ができない人間以外に、その様にすれば、要求がだんだんと強まり結局は同じことになります。
ですので、失業保険としてのそれ良いのですが、ことさらベーシック・インカムを政治に取り入れるのは如何なものでしょう。
最も、民主党の原口など、ベーシック・インカムと言う言葉さえ、最近まで知っていませんでした。
そんな程度の政治屋共に議論されたくもありません。
私の持論は年金の支給をベーシック・インカムでやれば良いと言うものです。
なんとなれば年金を受給するほどの年齢になれば、もはや働いていただかなくても良い方々に限られるからです。
60. Yomy 2014年5月28日 23:59:04 : xX7Gl1Krzg6PE : Qk0z0gVGLY
では需要の話に戻りましょう。
今後仕事の都合により、日によっては投稿が途切れる場合もありますが、
ある程度ネタが尽きてしまうまでは、継続するつもりです。
いったん結論から書きます。経済システムに必要とされる要件。
(1)人類を幸福にする。(自然環境を含めた意味で)
(2)需要に答える。
(3)継続する
需要に対して、いかに必要な量を、必要なタイミングで供給できるか。
ものすごく当たり前のことを言っていますが、経済システムを考える際に、
あまりに複雑な系を扱いすぎて、この根本原則を忘れてしまう可能性もある
ため、常に立ち返って見直す必要があります。
これはほぼ政治についても成り立ちそうですね。
では、需要に答えられればなんでもいいんでしょうか?戦争するための兵器は?
麻薬は?児童買春は?エロDVDは?エロサイトは?後半エロばかりですが。
個人的に少しは残してほしいな、と思うものも無くはないですが、やはり、
要件の(1)を満たさない需要に答える、というのは経済システムとしてどうなのか。
したがって、少し言葉を加えて、以下のようにしましょう。
(1)自然環境含めた、人類を幸福にする。
(2)正しい需要に答える。
(3)継続する。
需要に答えない、需要に答えるのが遅い、需要に過剰に答えてしまう、人間を結果
的に不幸にする需要に答える、他にも需要に関するマイナス要件はあるでしょうか。
また、これを見ると、無政府状態、無経済状態も「ゼロ」の経済システムと定義
することができます。この3つを上位側から順にどれだけ満たせるか、最も条件を
満たしたシステムを人類が選択する、と考えられます。もちろん、全ての人類を
完全に幸福にしつつ、需要も100%満たすシステムは不可能です。
例えば、上位の要件を無視して、人を幸福にもせず、需要にも答えず、継続する
ことだけを意識したシステムだった場合、短期間で容易に破綻すると推測できます。
えーと、次は何でしたっけ?投資の話かな?
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/900.html#c60
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月