魚を食べるのは自己責任になりました
http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/845700660f758bb34bb948fcd30e6ebd
2013-09-18 10:45:55 生きるため
福島第一原発から南に120km程離れた漁港から水揚げされた海産物が放射能まみれです。
原発事故発生から2年半、太平洋の核汚染はかなり進んでいます。
にもかかわらず、未だに莫大な汚染水を垂れ流し続けるフクイチに有効な対策を打たない日本政府は無能であり、安倍政権は汚染ピックで放射能拡散を隠蔽するという体たらくであり、このままでは太平洋が死の海になるのは必至です。
真実を探すブログ 様より引用
市場の茨城県産魚介類に測定器を近づけると、0.1μSvが0.87μSvへ急上昇!多くの魚介類で0.3μSv超!海外産では上昇せず! new!!
茨城県産の魚を販売している市場で、放射能測定をしていた映像を見つけたのでご紹介します。空間線量が0.06マイクロシーベルトから0.1マイクロシーベルトなのに対して、茨城県産の魚からは0.3マイクロシーベルトから0.8マイクロシーベルトの高い数値を検出しました。
ちゃんと魚に放射能測定器を近づけていないことから、実際の線量は更に高いと考えられます。ただし、あくまでも空間線量を測定する放射能測定器のため、魚の「ベクレル」については不明確です。
もっとも、空間線量をここまで上昇させるということは、キロ1000ベクレル単位で汚染されていると推測されますが・・・。
大韓民国が日本の魚介類を輸入禁止にする理由 茨城沖の魚介類
引用おわり
これからスーパーへ買い物に行く際は、線量計が必須になりそうです。特に太平洋産の魚介類について近海物であれ回遊魚であれ、かなりの確立で汚染されていると考えたほうがよさそうです。
政府は何も教えてくれません。
否、意図的に教えないつもりでしょう。
マスゴミのニュースは嘘まみれで信用できません。
自分で情報を収集して活用する人しか生き残れない時代です。
自分の命は自分でまもる、しかありません