★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 18日09時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月18日09時38分 〜
記事 [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家 
除染の実施地域は対象の5%以下
動画⇒http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130517/k10014658411000.html
5月17日 19時9分 NHK


東京電力福島第一原発の事故を受けて、福島県内で放射線量を下げるための除染が行われたのは、国や市町村が対象としている地域の5%以下にとどまっていることが、NHKの調査で分かりました。

さらに、除染が行われても、放射線量が基準とされる値まで下がらないところが多く、専門家は「除染事業の在り方を見直す時期にきている」と指摘しています。

福島県内で除染の対象となっているのは合わせて47の市町村で、原発事故の避難区域の中については国が、その外側の地域については地元の市町村が作業を担当しています。

このうち、これまでに除染が行われたのは、国が担当する地域では235平方キロメートルのうちおよそ9平方キロメートルと、全体のおよそ4%、市町村が担当する地域では、対象の住宅38万戸余りのうち、およそ1万9000戸と、全体の5%以下にとどまっていることがNHKの調査で分かりました。

さらに、除染が行われても、放射線量が基準とされる値まで下がらないところが多いことが、NHKが入手した福島県内の21の市町村のデータを分析した結果、明らかになりました。
データは、除染後の各住宅周辺の放射線量の平均を「地区」ごとに取りまとめたものです。
それによりますと、放射線量が、基準とされる年間1ミリシーベルト、1時間当たり0.23マイクロシーベルト未満にまで下がらなかったのは、43地区のうち33地区と、77%に上っています。

なぜ進まないのか

除染は、住宅周辺の道路を水で洗浄したり庭の表土を剥ぎ取ったりするなど手作業で進められています。

福島県や各自治体は、除染が進んでいない理由として、こうした手作業に時間がかかるうえ、この冬は雪が多く作業そのものが中止になることも多かったことを挙げています。

さらに、除染の対象となる住宅の所有者が避難していて連絡がつかなかったり、多くの自治体で除染に伴って出た土などを一時的に保管する「仮置き場」を確保できないことなども、作業を遅らせる原因になっているということです。

下がらない理由は

また、除染をしても放射線量が下がりにくい理由について、各市町村や専門家は、道路のアスファルトや住宅の屋根に付着した放射性物質は極めて小さい隙間にも入り込むため、水で洗い流したり拭き取ったりしても完全に取り除くのは難しいとしています。

さらに、もともと除染の対象になっていない森林や、まだ除染が行われていない農地や空き地などに残されたままの放射性物質が、周囲に影響を及ぼし続けていると指摘しています。

専門家「除染の在り方を見直す時期では」

除染の効果を研究している、産業技術総合研究所の中西準子フェローは「除染事業の在り方を見直す時期にきているのではないか。今のやり方で進めても放射線量が基準を下回る地域は限られる。すべての地域で住民が期待している水準まで放射線量を下げられるという“幻想”から抜け出さなければ、復興に向けた具体的計画は進まない」と指摘しています。

そのうえで、今後、求められる対応について「除染によってどの地域でどこまで放射線量を下げられるのかという見通しを住民に十分に伝えることが重要だ。放射線量が非常に高いところについては移住の支援も考えるなど、さまざまな方策をとることが求められている。国や自治体は、住民が現実を踏まえて人生設計を考えられるよう選択肢を示す必要があるのではないか」と話しています。

住民から再除染を求める声

除染の対象となっている福島県内の47の市町村のうち34の市町村が、NHKの取材に対し、除染が終わった地区を再び除染する「再除染」が必要だと回答しています。
福島第一原発から南におよそ30キロにある広野町も、「再除染」が必要だと答えた町の1つです。

広野町は、福島県内のほかの市町村に先がけて除染を進め、対象となった住宅1908戸のうち1852戸、およそ97%で作業を終えています。

しかし、除染を行った9地区のうち3地区で、放射線量の平均値が基準とされる値まで下がらず、住民からは「再除染」を行ってほしいという声が相次いでいるのです。

住民からの要望を受け、広野町は、再除染の費用負担などを巡って環境省に協議を求めていますが、今のところ具体的な進展はないということです。

広野町の除染対策グループの松本正人リーダーは「放射線量を下げるため、何とか再除染を進めたいと思っている。除染作業は人海戦術で、巨額の経費を町で負担するのは難しい。環境省から明確な回答を得られていないのを不安に思っている」と話しています。


http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/602.html

コメント [自然災害18] 東京23区で液状化の恐怖 南海トラフ地震 多摩地区にも波及… (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年5月18日 09:38:01 : JuNuYeNVgA
土星の衛星タイタンのほうが住み心地がよさそうです。
ちょっと遠いですが。
コメント [政治・選挙・NHK147] 石川さん、本当につらい決断だったね。辞める理由はとても理由にならないと思うよ。 (かっちの言い分)  笑坊
33. 2013年5月18日 09:38:21 : mp6fw9MOwA
陸山会事件は小沢さんを追い落とす為に検察が筋書きを書いて捜査を行ったものだが、小沢さんは一般の議員より埃が無く、叩いてもほこりが出てこなくて、捜査の過程で自民党議員の埃を多く見つけてしまい、奥の手である検審の悪用以外に裁判に引き出す道が無くなり、それを実現するために無実の秘書を有罪にしなければならない状況に追い込まれ、根拠のない訴因変更を認める・証拠が無く訴因にもない収賄をからませた罪の捏造により有罪にするとの違法行為を働かざるを得なくなったと考えると分かりやすい。
検察・裁判所・検審等が冤罪作りに執着した為に明らかな違法行為の証拠を国民に示してしまった司法村の大失態である。
これが分かりながら司法村が正しいとの前提で国民を洗脳しようとする輩がいる事が理解出来ない。
橋下さんが戦争把握で有り、それに突入した指導層は悪である慰安婦制度を導入したとの正論に対して、戦争への突入には理由が有り判断は正しかったので、慰安婦などとの発想を指導層はいないとの歪曲した理論で橋下さんを責めている現状と似ている。
違法行為を犯した検察・裁判所には擁護の道が無いのは、戦争を合法化出来ないのと同じである。
戦争では勝者・敗者の両方に犠牲が有り避けなければならない事象である。
コメント [政治・選挙・NHK147] 維新・西村真悟議員、従軍慰安婦めぐる発言で離党届提出 「日本には韓国人の売春婦がまだうようよいる」  かさっこ地蔵
46. 2013年5月18日 09:39:18 : lCMQSrxcis
>>20

>この人西村慎吾の持論。
・日本は核兵器を持つべきだ
・北朝鮮へ先制攻撃すればいい
・もちろんアメリカに押し付けられた憲法は改正
・当然税金は防衛費に注ぎ込む

なんちゅうおそろしい男だ!
というか、どうせパペットなのがみえみえだ。


>>24

>西村の暴言には必ず裏がある。
>西村暴言で誰が得をするか?

同感。当然黒幕です。
この時期に言うのは不自然。


>>39
そうですよね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 兵士のためのレイプ施設つくったのは日本とナチスだけ けたぐれ后王
09. 2013年5月18日 09:40:02 : aQq0UGoaxY
韓国軍慰安婦出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された韓国人女性たち。韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時[1]に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。捕虜となった朝鮮人民軍女軍、女性パルチザンゲリラ、そのほかに朝鮮人民軍や中国の人民志願軍の占領地内の住民である朝鮮人女性のうちまだ疎開しなかった女性などが、共産主義者を助けたとの名目で強制的に性奴隷にされた。日本軍慰安婦との区別のために韓国軍慰安婦、大韓民国軍慰安婦と米軍慰安婦や国軍挺身隊などでも呼ばれる。
........
コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
123. USAmaxKado3 2013年5月18日 09:40:25 : bZybpwOfLsHew : E7MiuhXF7C
さあ今日は5.18ですね。

山口補選では計画を変更しないで「不正選挙」を強行したわけですが・・・

光州では集会にもぐりこませたCIA工作員が「暴徒と化して」・・・

機動隊が罪のない市民を殺し「血の土曜日」となったことで朴政権打倒が始まり・・・

ベトナム戦争終期のホーチミン市に潜入していたベトコンのように北朝鮮工作員が「民族の誇りのため」に立ち上がり・・・

朴トーイツのヘルプミーに呼応して自衛隊が南朝鮮に入る・・・


コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島氏の訪朝は全くの愚策。成功をおさめつつある対北朝鮮締め付けに逆行。 孫崎 享  赤かぶ
47. 2013年5月18日 09:43:40 : p8qxktqVjw
米国には全部知らせてあると思うな!
日本が米国に気を使わない筈が無い。
米国を怒らせたらアベノミックスも終了になってしまう。
北は、日本がどんな事してくれるかの程度で拉致被害者を帰すんでしょう。
テレビの報道なんて、真実は3割程度でしょ。

コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
67. 2013年5月18日 09:44:09 : 9NgR3pP0pc

港区からは欧米系の富裕層が逃出して税収に影響がでているそうですよ。
カナダ大使館の敷地内で放射線管理区域の6倍のセシウムが検出されたの
も報道されてしまいましたしね。

在日カナダ大使館は査証・移民業務をフィリピン・マニラに移してしまい
ました。これには驚いた。

コメント [自然災害18] 大規模な太陽フレアが4回連続で発生し、エックス線強度が100倍以上に。大規模停電や通信・放送衛星の障害も(5/16 情報 てんさい(い)
01. 2013年5月18日 09:44:35 : e9xeV93vFQ

>太陽活動の極大期がピークを迎えた

ピークでこの程度なら、今回の極大期は全然大したことはないな


>通常よりエックス線の強度が100倍以上で、稚内や東京、沖縄上空の電離圏が乱され、無線通信に障害

FM波による地震予測が当たらない理由の一つか



コメント [原発・フッ素31] ウナギから基準超セシウム 研究者通報、都県は調査せず (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2013年5月18日 09:46:39 : UMz6OIgtFE
うなぎは河川の下流域でもミミズで連れたりするし、上流域にいっても大きな岩の下にかくれていたりしてどこでも釣れるんですよ。生態がよくわからないですね。

河川の下流域では釣り竿に釣り糸でいいし、上流域の場合には棒の先に釣り糸の針を先端にとりつけて穴にそ〜っといれていくと先端の餌のミミズに食いついて釣ることができます。地方の生活の知恵でそういった道具が河川域の農家にはあります。

上流でも大きさ50センチ程度のものがつることができます。ほんとうなぎくんはどこに住んでいるのでしょうね。僕にはうなぎが海のものだとは信じられない。



コメント [原発・フッ素31] 原発:  おかしなことが起こるのは理由がある  武田邦彦  赤かぶ
17. 2013年5月18日 09:47:05 : 9NgR3pP0pc
>>12
>あきらめちゃだめでしょ。

応援どうも。そうですね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
99. 2013年5月18日 09:47:09 : VZ780RgXWY

>>15恵也 2013年5月15日 09:51:49 : cdRlA.6W79UEw : HEUqLrIDJY
>>02 人権、平和、護憲を隠れ蓑にした在日左翼の政治家たちだ。
在日の人間は日本の人口1億2000万人の中の50万人だぜ。
その中で左翼の人間は何人いるのか計算してみな。影響力なんてゼロ。


在日の影響力は絶大だろう。あらゆる組織にもぐりこんだ。
特に、マスゴミにもぐりこみ、反日の思想を日本人に吹き込んでいる。
馬鹿な日本人は外国人が書きなぐった新聞を読み、それが世界の声だと思い
こまされている。テレビとか他の出版物も同様だ。
それに宗教、芸能界、アダルトビデオ、産廃業とかにもぐりこみ、彼らは
全国に彼ら独自のネットワークを形成したのだ。
そのネットワークは日本の警察や公安の情報をはるかにしのいでいる。
政府よりかれらのほうが情報を多く持っているということだ。
当然、その行動力も公権力よりも上である。
慰安婦、南京、靖国とか、氷山の先端のほんのわずかな一角にすぎない。


コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
124. 野次馬C層 2013年5月18日 09:47:27 : 0e57aWRBcKQ22 : E7MiuhXF7C
123

朴とアベは統一凶会の仲間だもんね。でもイイジマ特使は南朝鮮分割を協議してるんでしょ。朴はどうなるの???

コメント [経世済民78] 就活生が「今、入るべき会社」を考える 就職偏差値が高くても数年先は闇 特集「就活親子の大誤算」を読み解く MR
04. 2013年5月18日 09:47:48 : bAHzmw3QlI
定年退職した私の感想ですが、結婚した時の相手の職業はその時流にマッチしていますが定年を迎えた時は蝉の抜け殻ぼろぼろ、同級生を見ても同じ。学生当時こんな人と思われていた同級生が輝いている。私は負け組ですが。女性から見ると会社も男選びも難しい。親の言う事も当てにならない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏「もういい、やめます」声荒らげ会見打ち切り(スポニチ) 「朝日新聞なんか最低だ」  かさっこ地蔵
17. 2013年5月18日 09:47:56 : APK3EL7xVU
「朝日新聞なんか最低だ」
こんな事言われても、橋下氏を持ち上げ続けるABC(朝日放送)
結局出来レースなんですね
コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢の 「生活の党」の支持率が 凄いことに! なんと 0%  : 自民は42% 民主は10%  (TBS News ) 真相の道
118. S.T 2013年5月18日 09:48:39 : TNEHs1z1b5edM : 7APZNQhNJQ
>その疑問は、「最低でも県外」と言っておきながら
一体誰が大反対したのか?
沖縄の基地問題を初めて県外、あわよくば海外へ行おうとしたのにどうして日米関係悪化?
金づる日本だからアメリカ様のご機嫌を損ねると大変な事になるって思うのなら相当の奴隷根性であって、日本の真の独立なんてできやしない。

>「海兵隊は抑止力になる」と言った鳩山にでも聞いてみるといい
それじゃ日本国内に未来永劫米軍は居座る事を希望ですか?

>本当にそう思うのなら、日本がTPPに参加したら
>あんたはこの国から、逃げ出した方がいい。
何言ってんだよ。
やらせない為に反対してんじゃないか。
参加したとしても自己防衛は色々考えているからね。
それとね、安倍総理は小泉路線を継承しているからな。
知らないだろ?
こんなこと言ってるんだけど。
>小泉構造改革をむしろ加速させ、そして補強していきたい と言ってた!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1775585.html

なにせ君は「騙される国民が悪い」と主張したんだからな。
気付く人が増えるように自民党の政策に反対して騙されない国民を少しでも増やす。
これが今の自分に出来る最大の行動だよな。

>お前ら政策重視派は、それじゃ何を基準にすればいいんだ
真実とは何か、未来をどうしたいのか、その為にすべき内容は何か。
そう考えて行くと、今日本に必要な政治家が見えてくる。
ただそれだけだよ。


>実際に、『騙されたとか』騒いでいる奴は
>自民党になんて票は入れてない、お前たちみたいな反自民の連中だ
騙されないから投票しないんだよ。
理解出来れば、どうして投票しないのか判るだろ。
「騙されない」から投票しなかったんだよ。
それとね、小泉が郵政民営化を言い始めて選挙する時点で私は自民党を見限ったよ。
君の主張はこれも騙されたヤツ(国民)が悪いんだよね。
一応自民党内の政治家で注目しているのは居るよ。
政策が大事だからね。
恐らく自民党は「小沢氏に近い政策」を掲げて防衛策を張り出してくるだろう。
選挙公約が実行出来ずに赤字国債を最大級発行して国会で追求された某総理は「大した問題じゃない」とか言わなかった?
自民党は問題じゃないけど、他党なら大問題?
自民党って100%信頼出来る政党なんですか?

君は誰を支持して、その政策は何なのか全く答えられないだろ?
誰に日本の未来を託してみたいのか。
遠慮なく言ってみたらどうですか。
選挙では投票しますから誰かを選ばねばならない。
その為には現状でどの政党を選び、誰に入れるのかはすごく重要なんだね。
だから小泉路線を継承する政党なんて任せられない。

それと、何度も言うが今政治を行っているのは誰なんだよ。
小沢氏は今の日本内閣政治に全く絡んでいないから、小沢氏の政策を持ち出しても関係ないよ。
今日本を動かそうとしているのが「自民党」。
この現実を見れば判るだろ?
国民が文句を言うような生活を圧迫するような政治を行おうとする政治家には投票しない。
だから小沢氏を支持する国民は居るんだよな。


JohnMungさん、おはようございます。
>>108. 2013年5月17日 19:30:56 : 2cIUw2Wa0Y
>こんなものはポスターだけ見て判断する有権者が悪いに決まっている

この自分の発言をすり替えて来ましたね。
>何度でも言う、このポスターだけを見て騙されたと言っている奴は自分が悪い

今後徹底的に使わせてもらおうと思います。
なにせ騙された有権者が悪いって、ついに自民党のポスターにはウソが書かれていたと認めましたからね。
つまり、選んで投票してくれる国民を騙して当選したのが自民党議員って事になります。
これはヒドい。
政策内容以前の問題です。
私はこれから仕事で忙しくなりますのであまりコメント投稿が出来なくなると思いますが、騙される事の無いように色々と啓発して行こうと思います。

気になる情報を発信したHPがあるので、考えなければなりません・・・
>TPPに参加すると☆子供を生めない薬品が混入されたワクチンにも決してNOと言えない!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1776873.html
テレ朝の「モーニングバード」で紹介されたようで、TPPに関する自民党の大ウソなど見抜いていると思います。
自民党に騙されない為にも、真実を知って自分でしっかり考えて行動する国民が一人でも多く出て来る事に期待したいです。

日本の未来を繋ぐ為にも、微力ですがお互いに頑張りましょう。

コメント [原発・フッ素31] 福島県南相馬市でとれたレタスをイトーヨカ堂、セブンイレブン、西武百貨店等で販売する予定 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
12. 2013年5月18日 09:50:20 : s1s0jQ1eWo
>>09さんに私も同意です。
南相馬市は キログラム当り100万ベクレルを超える「黒い物質」が話題になりましたね。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65791727.html
南相馬の黒い物質からはプルトニウム、ストロンチウムも検出されています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/360.html
南相馬市街地にはプルトニウムが至る所に溜まっているそうです。
http://mak55.exblog.jp/15783902/
コメント [原発・フッ素31] 国の撤去提訴に抗議 脱原発テント村 ハンスト (東京新聞) ナルト大橋
10. 2013年5月18日 09:50:42 : 9NgR3pP0pc

>汚い正体はバレバレ。

本当、工作員は人間やっているのが恥ずかしくないのですかね。

コメント [カルト11] 米英バビロンを倒すのは東洋の神秘つまりは日本の常識であり敵がくそじじいである事さえ分かれば簡単な話である。 ポスト米英時代
14. 2013年5月18日 09:52:05 : 9Q0UIjfcqs
なーんか昨日は親父にいろいろ言われたが、やっぱり釈然としない。俺をどこかに一生縛り付けて家畜化しようとしてんじゃないのか?俺に一生公務員の仕事続けさせたいなら、俺に対して取るべき態度は恫喝ではなく懇請ではないのか?愛知の公務員を目指させようとしてるのもそう。サトラレ獲得という目的のために恫喝するなよ。てめえみてえな奴がサトラレを悪用するんだよ。人を動かすために怒鳴り散らすのはてめえの悪い癖だ。
結局偉そうなこと言って、自分たちのためにサトラレ獲得の目的で恫喝しにきてるだけじゃん。そういうのが腹立つんだよな。自分たちの欲得のために人を必死に恫喝してきているその無礼さ、程度の低さ。うんざりするぜ、てめえみたいな奴、世の中にゴマンといたわ。みんな俺の前ではそうなっちゃうもんなんかね。俺の周りの奴はみーんなイライラして、にもかかわらず俺に自分たちの所へ身を置くように近づいてくる。そんなにイラついてんなら距離をおきゃいいのに、自分たちの為にそれはしない。俺には苛立った態度を取り、病人扱いしていながら、だ。こういう人間の黒い部分を見ると反吐が出る。どいつもこいつも、ポスト米英もうちの親父も人のことをなんだと思っているんだ。お前らの目的のために恫喝するってんなら死ぬまで争うしかねえじゃねえか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 慰安婦あれこれ・・橋下慰安婦発言 「言うべきこと言ってくれた」 墨染
05. 2013年5月18日 09:54:48 : 91YK4xpG0E
とうとう色基地外が大手を振って闊歩し始めた日本
女性は恐ろしくて外なんか歩けない
公職にある偉い人達が
レイプ・慰安婦何が悪いとばかりに言いたい放題
ようやく「普通の国」になったということか
なりたくねえよそんな物
コメント [カルト11] 米英バビロンを倒すのは東洋の神秘つまりは日本の常識であり敵がくそじじいである事さえ分かれば簡単な話である。 ポスト米英時代
15. 2013年5月18日 09:54:50 : 9Q0UIjfcqs
お前らは「自分のためじゃない。みんなのためだ」というかもしれないが、自分以外の複数の利害関係人を作りさえすれば脅迫も恫喝も許される、というわけではないだろう。要はお前らの利益の為に俺を犠牲にしようとしているということじゃねえか。俺に真相を何も告げず、騙して利用しようとしている。
コメント [経世済民79] 国民が踊らされている「アベクロサンバ」 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年5月18日 09:54:59 : GWNQY4Jk3d
黒田バズーカ砲は適切でしょう、続けるべきでしょう。

金融機関はお金が余っています、リスクを取って果敢に貸し出すべき、怖くて貸出しできないならば預金を取るのをやめなさい、事業を収縮させなさい、場合によっては廃業しなさい、それで国民経済はちっとも困らない。困るのは天下り官僚だけでしょう。

国債売って金利が上がれば結構なこと、それでも預金が欲しいならば、預金金利を上げなさい、それができなければ金融機関の資格はない、退場を検討しなさい。

コメント [原発・フッ素31] 石炭火力発電所、推進にゴーサイン 原発再稼働で投資が無駄になるリスク (J-CASTニュース) ナルト大橋
04. 2013年5月18日 09:55:36 : W6LEZgTBFI
>>1 >>2 >>3 ごもっとも。

石炭火力に異存はないが、理由としてさらにまだ性懲りもなく

>背景には原発の長期停止に伴う液化天然ガス(LNG)など火力発電燃料費の増加で電気料金が上昇していることがある。

などと、原発安いと刷り込んでいる。
放射性廃棄物処理、廃炉費用やら、事故対策、除染などのコストを入れても、本当に原発のほうが安いのか?
まずは明細を出してみろ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
125. USAminAbe7 2013年5月18日 09:55:50 : mXQg4YDE0tvjI : E7MiuhXF7C
>この投稿に拍手した方は 720 名です

124

朴は、室町幕府15代将軍足利義昭のように(豊臣秀吉から山城槙島1万石の大名として認められた)北朝鮮の「新政権」でも生き延びるのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 兵士のためのレイプ施設つくったのは日本とナチスだけ けたぐれ后王
10. 2013年5月18日 09:55:57 : 7wJCqOq2nZ
>>01->>08、涙目のオンパレード むなしさが漂う。気の毒に。。
記事 [カルト11] 米議会の非難があっても偽キムチ橋下が辞任せぬなら慰安婦発言は米英バビロンの指示である、偽キムチ小泉の靖国参拝と同じである
ただのゴロツキに過ぎない偽キムチ小泉が靖国を参拝したのは日中関係をおかしくする為にブッシュの飼い主の指示で参拝した
のは今や常識だがその前日の東京大停電も米英バビロンの指示で偽キムチが行ったものである。
また元秘書のハゲが拉致詐欺劇場パート2に動いているのも米英バビロンの指示であり北朝鮮自体が南イギリスであり西アメリカ
であり東イスラエルであり一連の北朝鮮騒動はすべて米英バビロンのマッチポンプである。
偽キムチ橋下が世界中のメディアに叩かれ米議会にも非難され市役所に人間の鎖ができてもスキャンダル王子の偽キムチ前原の
ように辞任しないのは奴が米英バビロンのパシリでありくそじじいの指示でセリフを読んでいるだけだからである。
そこらへんの所は軍事になると出鱈目を言い出す板垣だが安倍と握っての発言ではないかと踏み込んで書いている通りである。
今さらだが安倍がムサシ選挙で不正に首相に選出されたのを見ても分かる通り二人とも米英バビロンのパシリでセリフを読むだけ
の大根役者である。
米英バビロンの嘘というのはネット以前は最長二千年の賞味期限を誇るものだったがなりすまし世襲も代を重ねるうちに初代の頃
の緊張感も薄れもうバレないだろうという驕りと裏腹にスキルの低下と暴く側のマニュアル化が進みせいぜい一晩ぐらいしか騙せ
なくなっているようである。
そして一つの嘘がばれると同じパターンの先祖の嘘が芋蔓式にバレるという加速度的な悪循環に苦しんでいるようである。
なんとか殺すになんとかいらぬ糸屋の娘は目で殺すとかいう言葉があるが米英バビロンのくそじじいを殺すには連中と同じ軍事力
や財力など不要で60億人が市原悦子のように家政婦目線で嘘を暴いていけば勝手に自爆を繰り返していく筈である。
米英バビロンの前原化である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/256.html
コメント [政治・選挙・NHK147] 従軍慰安婦問題の論点整理 −言論戦には、事実確定、理論構築、戦略策定が必要だ− 佐藤鴻全
01. 2013年5月18日 09:59:40 : 91YK4xpG0E
あいつがやっているんだ何が悪い
というのは子供の言い訳
確かに
ハシゲ・ゲリゾー・・・どう見ても「お子様」だな
お子様に牛耳られるお子様国家日本
コメント [原発・フッ素31] ウナギから基準超セシウム 研究者通報、都県は調査せず (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2013年5月18日 09:59:51 : 9NgR3pP0pc
------都水産課は「流通に回るものが基本的な検査対象。ウナギ漁は夏から」、千葉県漁業資源課は…

あれこれ理屈をつけて調べないのですよ。都民・県民の安全を図ろうなどという意思は
ないのです。連絡を受けた水産庁が指導したのはよかったですが。

このうなぎを取った女性にしても、その検査をした大学教授にしても安全を考えて慎重な行動
をしたのでしょうが、偉いことだと思います。

記事 [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞訳では「連れて行かれた」と「意訳」されているが、"trafficked"は「人身売買された」と通常訳される
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu288.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
朝日新聞訳では「連れて行かれた」と「意訳」されているが、"trafficked"は
「人身売買された」と通常訳され、朝日新聞による意図的な「誤訳」だ。

2013年5月18日 土曜日

サキ報道官は従軍慰安婦について「性を目的に人身売買された女性たちの身に起きた
出来事は嘆かわしく、とてつもなく重大な人権侵害であることは明白だ。
犠牲者に心から同情する」とも指摘した。(ニッカンスポーツ)(スポーツ紙の方が正確)

◆橋下市長発言を米報道官が初批判した話題について 5月17日 極東ブログ
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/05/post-a808.html

オリジナルはどのようなものであったか。その前に、オリジナルの全文だと称する記事が朝日新聞のサイトに掲載されていたのでこれも検討材料に引用しておこう。「橋下氏発言を非難する米政府当局者のコメント(全文)」(参照)である。


 米政府当局者のコメントの原文と日本語訳は以下の通り。
→橋下氏のこれまでの発言
     ◇
【原文】
 Mayor Hashimoto’s comment is outrageous and offensive. As the United States has stated previously, what happened in that era to those women, who were trafficked for sexual purposes, is deplorable and clearly grave human right violations of enormous proportions. We understand that mayor Hashimoto is planning to travel to the United States, but in the light of these statements, we are not sure that anyone will want to meet with him.

【日本語訳】
 橋下市長の発言は、言語道断で侮辱的なものだ。米国が以前に述べている通り、戦時中、性的な目的で連れて行かれた女性たちに起きたことは、嘆かわしく、明らかに深刻な人権侵害で、重大な問題だ。橋下市長は米国訪問を計画しているそうだが、こうした発言を踏まえると、面会したいと思う人がいるかどうかはわからない。

 同社サイトの記事は後半が会員のみになっていることがあるので、この先の記事を含めての「全文」なのかということが、該当サイトからだけでは読み取れないが、先の日本国内報道ソースには、朝日新聞を含めて、米国としてはこの問題について周辺諸国と協力して対処するよう要望しているので、上記の一段落が全文であることはないだろう。
 加えて、訳文をみると多少違和感があるので、試訳してみたい。


 Mayor Hashimoto’s comment is outrageous and offensive. As the United States has stated previously, what happened in that era to those women, who were trafficked for sexual purposes, is deplorable and clearly grave human right violations of enormous proportions. We understand that mayor Hashimoto is planning to travel to the United States, but in the light of these statements, we are not sure that anyone will want to meet with him.
【試訳】
 橋下市長の意見は恥知らずで容認しがたいものです。米国は以前に述べたように、性目的で人身売買されたこれらの女性についてあの時代に生じたことは、嘆かわしいことであり、明らかに深刻で大規模な人権侵害です。橋下市長は米国旅行を計画していると私たちは理解しているが、こうした声明の視点から見ると、彼に面会したいとする人がいるなど確信が持てません。

【朝日新聞訳】
 橋下市長の発言は、言語道断で侮辱的なものだ。米国が以前に述べている通り、戦時中、性的な目的で連れて行かれた女性たちに起きたことは、嘆かわしく、明らかに深刻な人権侵害で、重大な問題だ。橋下市長は米国訪問を計画しているそうだが、こうした発言を踏まえると、面会したいと思う人がいるかどうかはわからない。

 試訳は拙いのだが、それでも朝日新聞訳が意訳であることはわかるだろう。政治的な英語の表現は難しいものなので、日本人に報道する際に意訳することは不思議ではないが、普通に訳として見てみても、この朝日新聞訳には疑問点が二つある。

 一つは"trafficked"が正確に訳出されていないことだ。朝日新聞訳では「連れて行かれた」と意訳されているが、"trafficked"は"trafficked women"が「人身売買された女性」と通常訳されるように、単に「取引された」というより、「人身売買」が強調される。日本は現在でも人身売買について米国から懸念を抱かれている国家であり、この問題に熟知しているはずのサキ報道官の意図からすると、この点が明確に日本に伝わらないのは残念なことだろう。別の言い方をすれば、この問題の米国の要点は、"trafficking"でもあるので、朝日新聞はもう少し国際的な人権問題の意識を持ったほうがよいかもしれない。

 二点目はこの部分の「全文」が米国発表の該当部分と異なることである。この点については、後で該当部分を取り上げるので比較すれば一目瞭然だろうが、公式発表と朝日新聞のその時点の取材が異なっているのかもしれない。

 さて、当のオリジナルはどうであったか。これはすでに米国務省から「Jen Psaki Spokesperson, Daily Press Briefing, Washington, DC May 16, 2013」(参照)に公開されている。該当部分を見よう。全体の流れを見るために、前後の質問を含めておこう。前にある話題は、パキスタンでシャリフ元首相の最大野党が選挙に勝利し、彼が首相に就任することに関連する。この問題はパキスタンの政情に関連して国際的には関心が持たれている。また朝日新聞記者の次の質問は、フィリピン沿岸警備隊が台湾漁船を銃撃した問題である。日本では報道が少ないが国際的には関心が持たれている。(中略)


QUESTION: Hi, my name is Takashi from Japanese newspaper Asahi. Osaka City Mayor Hashimoto recently made a comment on the so-called “comfort women” issue, arguing that even though it is unacceptable from the moral perspective value, but the comfort women were necessary during the war period. And he also argued that it is not fair that only Japan is criticized by the United States and other countries, because there are other country military that were provided sexual service by prostitute. And do U.S. has any position on his comment or criticism against the United States?

質問:やあ。私の名前はタカシです。日本の朝日新聞から来ました。橋下大阪市長は最近、いわゆる「従軍慰安婦」問題に言及し、倫理的な点からは受容しがたいとしても、戦時に慰安婦は必要だったと議論しました。また彼は、売春によって性的なサービス提供する他の国の軍隊もあったのに、日本だけが米国や他国から批判されるのは公平ではないとも主張しました。そこで米国としては、米国に向けられた彼の批判についてどのような立場を取りますか?

MS. PSAKI: We have seen, of course, those comments. Mayor Hashimoto’s comments were outrageous and offensive. As the United States has stated previously, what happened in that era to these women who were trafficked for sexual purposes is deplorable and clearly a grave human rights violation of enormous proportions. We extend, again, our sincere and deep sympathy to the victims, and we hope that Japan will continue to work with its neighbors to address this and other issues arising from the past and cultivate relationships that allow them to move forward.

サキ氏:私たちはもちろんその言及を知っています。橋下市長の意見は恥知らずで容認しがたいものです。米国は以前に述べたように、性目的で人身売買されたこれらの女性についてあの時代に生じたことは、嘆かわしいことであり、明らかに深刻で大規模な人権侵害です。私たちは重ねて被害者のかたに誠意を込めた同情を表し、日本が近隣国とこの問題や過去にまつわるその他の問題について議論を継続し、これらの国の関係が前進できることを望んでいます。

QUESTION: Do you describe this issue sex slave or comfort women?

質問:あなたはこの問題をどう表現しますか、性奴隷または慰安婦?

MS. PSAKI: Again, I don’t know that I’m going to define it. You kind of laid out the specific details there, and we have described this issue in the past as comfort women[ii].

サキ氏: 繰り返しますが、私はそれ定義するつもりがあるかはっきりしていません。あなたはそこで詳細を展開しているのしょう。私たちはこの問題を、かつて慰安婦として表現しています[ii]。   (中略)

報道の末には、朝日新聞記者による「性奴隷」か「慰安婦」との問いの回答に、[ii]という注が付いているが、以下のようなものである。


[ii] Rather than focusing on the label placed on these victims, we prefer to address the fact that this was a grave human rights violation of enormous proportions. The United States is also committed to working with our partners and allies around the world to denounce modern-day slavery and trafficking in persons no matter where it occurs.
【試訳】
私たちは、これらの犠牲者の上に貼り付けたラベル(どう呼ぶか)に焦点を当てるのではなく、これがて明らかに深刻で大規模な人権侵害だったという事実を述べたいと思います。米国はまた、世界中の私たちの協力者と同盟国とともに、どこで起きようが、現代の奴隷制と人身売買を非難することで協調活動をしています。

 注が特記されたのは、米国では、慰安婦問題は、現在の奴隷制や人身売買に繋がる問題として関心が持たれている点をあらためて重視しているからだろう。

 なお、今回日本で報道されたこの米国の記者会見では、台湾・フィリピン問題の後に、再度日本記者からの質問があり、そこでは北朝鮮拉致被害者問題に関連して飯島内閣官房参与の北朝鮮訪問の質疑があった。明確な発言が引き出せなかったこともあるだろうが、この点について国内報道は見掛けなかったように思う。


(私のコメント)


西村眞悟衆議院議員が、「日本には韓国人の売春婦が大勢いる」と発言して「維新の会」から除名されるようですが、たとえ事実であっても本当のことを言うとくびにされる。国会議員だから攻撃の矢面に立たされますが、韓国人女性の売春婦が多いことは、鶯谷あたりのの風俗街に行けば沢山いるらしい。私は行った事はない。

◆韓国人デリヘルサイト
http://ko-channel.com/

このような韓国人デリヘルサイトを見れば、いかに韓国人女性が多くカネを稼ぎに来ているかが分かる。写真を見ればK−POPアイドルを思わせるような美人の写真が並んでいる。だから西村眞悟議員が言っている事は嘘ではない。しかし真実を言うと国会議員のくびが飛ぶのは異常だ。「維新の会」では有権者の女性票が逃げてしまうから厳しい処分を下したのだろう。

このような風俗女性に対する女性達の目は厳しい。これは女性による女性への差別であり建前論だ。風俗嬢と言ってもキャバクラ嬢からソープランド嬢までいろいろありますが、法律で取り締れば喜ぶのはヤクザたちであり、困るのは客と風俗嬢たちだ。だから橋下大阪市長の言うように「法律で認められた職業」として限定すればいい。

日本の風俗業は、売春を伴わないサービス産業であり、アメリカ人には芸者ガールが売春婦として認識されていたように、風俗嬢も売春婦と認識されているようだ。アメリカにはキャバクラというものが無いらしい。だから風俗業を英語に訳す事はできない。あるいはセックス・インダストリーとでも訳すのだろうか?

このように英語から日本語に訳す時は漢字を使って意味も伝える事も可能なのでしょうが、日本語から英語に訳す時に該当する言葉がないときには約し様がない。慰安婦もコンフォート・ウーマンと約すかセックス・スレイブと約すかで意味が違ってくる。だから朝日の記者も国務省のサキ報道官に聞いていますが、「いわゆる慰安婦」と答えている。

朝日の記者が「いわゆる」”so-called ”という言葉が付く事じたいが「強制連行は無かった」事を示すことなのでしょうが、”trafficked ”を「人身売買」と約されるべきなのですが、朝日の記者は「連れて行かれた」と約している。機械翻訳ソフトでは「人身売買」の意味であり、「連れて行かれた」は誤訳だ。なぜならば「連れて行かれた」という言葉には「軍隊に強制連行された」と連想させる事ができるからだ。

しかし「人身売買」となると「売春業者が娘を貧しい家庭から買い取った」事の意味になり、軍隊が金を払って人身売買することは論理的にありえない。軍隊なら銃で脅して娘を強奪する事はあっても金を払って娘を強奪する事は、強盗が金を払って物を盗むような事だから、理屈に合わない。朝日新聞の記者の英語能力が低いからそうなったのか、意図的に「人身売買」を「連れて行かれた」と約したのかわかりませんが、言葉一つで意味が違ってしまう。

その点では、ニッカンスポーツのニュースではきちんと「人身売買」と約している。このように朝日の記者は巧みに言葉をすり替えて問題を伝える事は誤解を大きくするだけで、アメリカ国務省も、『報道官が強い表現で橋下市長の発言を批判した理由について、国務省当局者は「非常に不快な発言についてコメントを求められたからだ」と説明。「(国務省の)建物の中にいるみんなが腹を立てている」と述べた。』と書かれたように、朝日新聞の見識が疑われる。


◆米サキ報道官、橋下氏発言は「言語道断」 5月17日 ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20130517-1128324.html

サキ報道官は従軍慰安婦について「性を目的に人身売買された女性たちの身に起きた出来事は嘆かわしく、とてつもなく重大な人権侵害であることは明白だ。犠牲者に心から同情する」とも指摘した。

 その上で報道官は「日本が過去に起因するこれらの問題の解決に近隣諸国と共に取り組み続け、前に進むことができるような関係を構築することを期待する」と述べ、日本が歴史認識問題を克服するよう促した。

 報道官が強い表現で橋下市長の発言を批判した理由について、国務省当局者は「非常に不快な発言についてコメントを求められたからだ」と説明。「(国務省の)建物の中にいるみんなが腹を立てている」と述べた。

 サキ氏はヌランド氏の後任の女性報道官で、13日に初の定例記者会見に臨んだ。(共同)


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/784.html

コメント [自然災害18] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 大地震が“起きない”国での悲劇 放棄された石油採掘の町 ()  赤かぶ
01. 2013年5月18日 10:01:58 : e9xeV93vFQ

>地震が起きるところが辺境にしかなかったために悲劇が生まれてしまった

あそこも昔から地震が起きることはわかってはいたが、対策を立てられるかと言えば別の話

一番重要なのは、経済的な豊かさであり、その基本は国民の知識や勤労レベル、そして団結して問題を解決する力だろう


あと地震や台風が多い日本だが、水が豊富で、森林は成長し、そのまま飲める高品質の水がほとんどタダで使えるなど、多くの途上国から見れば夢の国みたいなものだ

自然が厳しく災害が多い国ほど、豊かな場合も多いのは、住人が淘汰され、協調的で勤勉なものが相対的に生き残ったと考えれば、それほど不思議ではないかもしれない
(その代わり、社会の同調圧力に弱く、鬱や過労死などの問題も起こるし、豊かになれば、
勤勉な人々を食いものにするフリーライダーばかりが増えていくことにもなる)


コメント [政治・選挙・NHK147] 維新・西村真悟議員、従軍慰安婦めぐる発言で離党届提出 「日本には韓国人の売春婦がまだうようよいる」  かさっこ地蔵
47. 2013年5月18日 10:05:01 : 4d6GjqJLLg
橋下といい、西村といい、こういうのが堂々と議員になれるのが大阪。

薄笑い浮かべながらの西村の発言。下品を通り越してるぞ。
仲間内だから拍手喝さいを受けられると思ったのかもしれない。

コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
68. 2013年5月18日 10:06:16 : FFA6IkYfYI
>>67さん
私が欧米系の富裕層とは言わずに、「ユダヤ金融資本家」と言った意味分かりますか?

福島原発爆破テロを起こした犯人が一番危険か否かを知っているからだよ。911同時多発テロでイスラエル国籍のアメリカ人に死者がいなかったことでも説明できる。

犯人グループのユダヤ金融資本家の行動を見ていればすべて分かるということ。

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 医師の告白すする “癌治療no” = 【副島隆彦コラム】より  Orion星人
71. 2013年5月18日 10:06:34 : JuNuYeNVgA
医者自身、あるいはその家族が癌になった時、どんな治療を選択するかを見ればいい参考になる。
もっとも西洋医学一辺倒に凝り固まった「まじめな医者」なら、どこまでも「教科書的治療」から出れないけれどね。
私は「不真面目な医者」だから、いいと言われるものは何でも試してみる。
ただし、まずは自分の体で人体実験をしてからだが。
「みどりむし」(ユーグレナ)を2年間飲み続けたら、医薬品なしで持病の高血圧と糖尿が完全に正常化した。
これは紛れもない事実。
しかしすべての人に効くかどうかはわからない。
個人体験を一般化してはならない。
コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
01. 2013年5月18日 10:07:58 : obQEMA06xc
放射線による病気に対して、医学は何もできないことが分かります。

そして、医者も国家の隠蔽に加担しています。

>1986年4月26日に、チェルノブイリ原発事故は起きた。

レオニードは、1986年5月1日から30日まで、原発で作業に従事した。

以下は、レオニードの母親が記録したものである。

1986年6月初め、顔色が悪い、咳、呼吸困難、衰弱、食欲不振、無関心。

1987年1月〜6月、夜の絶え間ない咳、ひどい頭痛、完全な食欲不振、脱毛、
腰椎と首の痛み、下肢の痛み、胃痛、緊張、衰弱。(友人にも頭痛、脱毛を認める。)

1987年7月〜12月、22本の歯が抜ける。

1987年12月1日〜16日、入院。

1987年12月18日、兵役終了。

1988年春、病院でビタミン、Baralgineを処方される。

1988年6月、2つの他の病院へ行く。治療はなし。子どもを(フィアンセがいた。)3年間作らないように指示される。

1988年7月、モスクワ近郊で療養、体重8キロ減。

1988年7月27日、家で急死。医者は放射線の影響だと家族に話したが、原因不明の中毒死とされていた。

コメント [政治・選挙・NHK147] 止まらない橋下暴言の唯一の効用  天木直人  赤かぶ
05. 2013年5月18日 10:08:26 : DpaM3nd3lQ

但し、昨夜ハシゲはキレてしまい、残念なことに今後一切囲み取材を受けないと宣言してしまった。ハシゲが米韓等海外版慰安婦を例にとり、FBやTwitterで、奴らのアウトレイジ性や攻撃性を批判しても、海外メディアは軽くスルーするだろう。
コメント [原発・フッ素31] 東京では東京新聞だけが存在価値がある  武田邦彦  赤かぶ
55. 2013年5月18日 10:08:46 : OXQuDWnZao
東京新聞の配達区域外の人は郵送購読が可能です。

普通は都心版朝刊を1-3日遅れで購読する形になります。
料金は他の新聞の朝夕刊セット料金と同程度ですので一度購読してみて下さい。

http://www.tokyo-np.co.jp/koudoku/

>関東以外のお客様は、郵送による購読もご利用いただけます。
郵送購読は(株)全販に委託しております。
お問合せ・お申込み(株)全販 03-5226-5450
※郵送による購読の申込はプレゼント対象外となります。

http://zempan.sakura.ne.jp/form/

コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
02. 2013年5月18日 10:09:49 : zWu3grD1uU
除染は実際何の効果もないことがわかっています。

集めた土をどこかへ捨ててつまり移動させているだけです。

これは国民から集めた税金を捨てているだけです。それも財政危機を煽った勢力がこんなことをしています。

コメント [原発・フッ素31] 経産省職員による2台の監視カメラとハンディカメラによる執拗な撮影行為は挑発的 taked4700
11. 2013年5月18日 10:10:35 : 9NgR3pP0pc
------顔を至近距離から撮影し続けた。

ここまでやると、暴行罪になるかもしれない。やめるようにいっても撮影をとめなかった
のだから迷惑防止条例違反とかにはなるだろう。もちろん肖像権の侵害はある。
懇意の弁護士さんをつくり折にふれ相談することだ。

日本の官僚がどれほど民主主義に反しているかを、この投稿もそうだが広く発信することだ。
橋下発言と同じく日本の官僚に世界が呆れるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
01. 2013年5月18日 10:10:41 : IVQgVwVAjI
日本に来て売春行為をやっているのは、べつに韓国人だけじゃねぇだろ。

それと、軍が管理していた売春宿と一緒にするなっての。

この問題突っついて何になるんや。
日本に不利なるばっかりやろ。

自分さえ気持ちよけゃ何言ってもええんか?
こういう投稿者やせとみたいな奴らを、ほんまもんの国賊っちゅうんや。

コメント [カルト11] あなたの部屋は大丈夫ですか 変な電子音や微振動で眠れない事などありませんか 真理を愛する者
01. 2013年5月18日 10:11:10 : tplrd7aWpY
イエスは主なり! イエスは神の子なり! イエスは王なり!
などと対抗的に唱えているのですがね。ナンミョーはしぶとい止まりやしない。
コメント [戦争b11] 焦点:シリアで激化する残虐行為、遺体侮辱で遠のく和平  ロイター ダイナモ
03. 2013年5月18日 10:12:52 : JjNtNbJEr2
シリア政府軍が有利になっている戦況を正しく伝えない西側ゴミメディアの報道は、百害あって一利なしだ。IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語のウェブサイトから「正しいシリア情勢」を報告する。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/37228-

(転載開始)

2013/05/17(金曜) 22:28
シリアで多数のテロリストが死亡

シリア政府軍が、各地にあるテログループの拠点を攻撃し、多数のテロリストが死亡しました。

シリアの国営サナ通信によりますと、シリア政府軍は、16日木曜、シリア南部でテログループを攻撃し、彼らの多数が死傷しました。

北西部のイドリブ、中部のホムス、北部のアレッポでも、テログループの拠点に対する政府軍の攻撃により、テログループが大きな被害を蒙りました。

別の報道によりますと、シリア政府軍は、テロリストとの衝突の後、アレッポの刑務所に対するテログループの襲撃を未然に阻止し、彼らを撤退させたということです。

(転載終了)

●正義は勝ち、悪は滅びるのだ。

コメント [経世済民79] 韓国の勤労者、年113万人が「解雇」=OECD報告書:解雇者の2/3が失業給付なし:あっても32%の補填率 あっしら
11. 2013年5月18日 10:13:31 : 183U02GDLU
韓国がこれほど解雇大国だったとは、、、、、。
日本も真似して似た事になっていませんか?。
コメント [カルト11] 米議会の非難があっても偽キムチ橋下が辞任せぬなら慰安婦発言は米英バビロンの指示である、偽キムチ小泉の靖国参拝と同じである ポスト米英時代
01. 2013年5月18日 10:15:19 : CfFw8Dec8M
家政婦目線、頑張ります。 (^O^)/
コメント [政治・選挙・NHK147] 従軍慰安婦問題の論点整理 −言論戦には、事実確定、理論構築、戦略策定が必要だ− 佐藤鴻全
02. 2013年5月18日 10:16:33 : zWu3grD1uU
まだ屁理屈をこねたい一群の人がいる。実はそれしかやることがない。

あったものをなかったものとしてから論争しようとしている。しかしそれは虚構に基づいており無駄な抵抗となる。

安倍に期待しても、もうブレブレになっている。わらにすがる愚となる。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹氏発言の背後にある人権侵害肯定価値意識 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
50. enkaisyu 2013年5月18日 10:16:34 : NbMspEv5mL66E : F1PWEu1Oec
橋下弁護士先生黒を白に変えようとテレビに出て
かわいそうな位一生懸命だが
詭弁はみえみえだ、橋下君を弁護する人は
皆B層なのかな?


 

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2013年5月18日 10:16:45 : d1qFhv8SE.fbw : dOqalTfN7Q
>>01
>この問題突っついて何になるんや。

 いつまでもアホみたいに過去のこと騒いでるのは
 韓国の方だろうが。

コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
69. 2013年5月18日 10:16:47 : fpyMtHSNBM
放射線測定器を持たないものには、何事も無かったに同じ。
歴史が残した、最新の進化科学文化人類は、測定器有り。
最新人類は、重き人類史の土台有り。
古代盗っ人権力保守、推進キツネやタヌキに無し。
平和や平静や平成や殆どの自治体の非核宣言や放射線危険に関する法規や、
その世界の基準や規則、核大事故後のモデル有り。
憲法の根本、公共の福祉、公衆衛生、生存権や基本的人権、非侵略・・・
環境にばらまかれた核は、反公共の福祉、反公衆衛生、反人権・・・
何のプラスもない、物理・科学・歴史上のキツネ産物。
歴史が残した、土台を、遥か過去、放射能時代に後退させる・・・
人類以前後退物質。
嘘つきの敵は、核と、人の血を吸い、流血させている、
安全神話カルトの、盗っ人キツネやタヌキ。
民主主義、予防原則順法現代人類は、
カルトデマキツネ64や安倍キツネの首を狩る。
許さん。
コメント [政治・選挙・NHK147] 3党合意などは反故 スクープなのか安倍首相の「消費増税は白紙」長谷川幸洋コラムより ()  笑坊
07. 2013年5月18日 10:18:55 : 2ksiYDC8tY
長谷川幸洋は変わった。 随分と変わった。 東京新聞の名を汚すな。読者はバカではないぞ。 政府のナンチャラ会議に登用されるとまるで言う事が変わる似非学者を多く見てきたが、長谷川も例外ではないな。
コメント [政治・選挙・NHK147] ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
01. 2013年5月18日 10:20:27 : BIgfJMRMNE
除籍処分じゃなくて除名処分でしょ。
もうメチャクチャだね。異心の怪。参院選では議席0でしょ。
コメント [原発・フッ素31] 原発問題の解決方法 果てしない議論を終えよう!  武田邦彦  赤かぶ
09. 2013年5月18日 10:21:35 : 9NgR3pP0pc
原発はなしでもやっていける。そのことは国民がすでに知っている。
原発のコストが高いことはわかっている。それも空前の高さだ。
いま原発を維持しようとしているのは、原発メーカーと原発を持っている電力会社
だけだ。

新規に原発を作ろう、などという提案がなぜ必要なのだ。「議論を終えよう」という
のはその通りだ。すでに決着がついているのだ。原発推進派(自身最近も認めている)
の武田氏はまだ原発に未練たらたらなのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「「検察の組織的不正を隠蔽することに、あなたたちもグルなんですか」と言われますよ、東京弁護士会」 江川紹子氏  赤かぶ
24. 2013年5月18日 10:22:31 : cCz4ye6Qk7
新聞、テレビもちろんグルだよ。世界の常識日本人の一部が分かっていない。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6166. 2013年5月18日 10:22:52 : bDBUl7kQxQ
トヨタのくせに味な真似をします・・・笑

http://www.youtube.com/watch?v=AW6ZxBFsvLM

一番右で演奏している人、いいですねぇ〜、ニコニコしながら楽しそうに弾いている。ちなみに山岸千恵さんとおっしゃるそうです。
これをプロデュースした人は相当ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
03. 2013年5月18日 10:23:07 : ELfhfNWzLs
ああん?

その売春婦のイイお得意様の一つが
日本人の男性諸君なんだが?

文句があるんだったら
日本人が買春をやめてからにしてね

コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
03. 2013年5月18日 10:23:20 : 7BkNKbo9Tg
NHKはあれだけ「除染」、「除染」と煽っといて、今さら「移住も必要」なんてどの口で言えるわけ?「移住を言う人間がは風評被害だ」というのがNHKの首尾一貫したスタンスだったはずだ。それを今さらなんだ?除染が不可能なのはチェルノブイリの経験で分かっていたことで、2年前から「除染ではなく移住を」と主張する人はたくさんいた。過去の報道の訂正や謝罪もなく、よくもシレっと軌道修正するもんだな。

国民を舐めるのもいい加減にしろよ
バカ国営放送

コメント [政治・選挙・NHK147] 参院岩手県選挙区、関根敏伸岩手県議を擁立へ 小沢一郎代表挨拶要旨  赤かぶ
01. 2013年5月18日 10:24:26 : dieLmElcFQ
ハシシタ騒動を見ていたら

やはりまともな生活の党が一番だわ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 〈大阪報告〉 「ハシモト辞めろ」 人間の鎖が市庁舎包囲 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2013年5月18日 10:25:45 : BIgfJMRMNE
>07

今まででも発言が元で辞めた政治家はいるだろ。
「何とか還元水」発言で農水相を辞めて自殺までした政治家が。
政治家の発言ってのはそれくらい重いものなんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
126. JohnMung 2013年5月18日 10:27:42 : SfgJT2I6DyMEc : EjrKOn0AvA

 自民党は福島県民をだまして、圧勝したのか!! 中にあるポスターの記述をよく見られたし。

 ”自民党は福島県民をだまして、圧勝したのか!!(shuueiのメモ)”
 2012-12-19
 http://d.hatena.ne.jp/shuuei/20121219/1355861924

 はい、まったくその通りです! ご明察でございます。
 なにしろ、総理総裁の安倍晋三が名うてのペテン師大嘘つきであって、バカメディアと結託して、かつ屁たれ議員どもと擬態を弄して、三文芝居をやったことに、国民・有権者がまんまと騙されたのです。

 室井佑月さんはもとより、阿修羅閲覧者のみなさんに加えて、国民有権者のみなさんもそろそろ気づき始めています。
 ただ、安倍自民党の騙しの手口は、かなり手の込んだことなので、よ〜く手口の特徴を捉えて、友人知人はじめ一人でも多くの方々に情報発信しましょう。手っ取り早い方法の一つは、メールに添付して送信することです。
 今日からでも早速やりましょう。友人知人間で話題になれば、好いですね。話題になり、千の風になって、国内外を飛び回るようにしましょう。

 ”自民党の脱原発ポスター(四丁目でCAN蛙)” 2012-12-23
 http://d.hatena.ne.jp/cangael/20121223/1356223717

 このブログでは、以下のように、述べています。

(引用開始)
 この脱原発ポスター(?)は福島県の自民党の選挙用のもの(部分)です。

 東北の自民党議員はTPP絶対反対を訴えていました。

 『騙すつもり』とは思いたくありませんので、是非、実現してほしいですね!

 昨夜のNHKの番組「どうするニッポン/新政権に問う」で、石破さんは、「脱原発が今回の選挙の争点だった。選挙の結果、自民党が大勝し、脱原発を掲げた未来の党が惨敗で、結果が出ている、国民の判断が下されたと取っていい」と発言。思わず、うそ〜っ!!と言ってしまいました。

 どこかの番組で、自民党の候補者の密着取材をやっていました。脱原発について、自民党は有権者に聞かれたら「原発ゼロにすると言うことの方が無責任だ」と答えるようにという模範解答を各候補者に配っていたそうです。ところが、その候補者が、「脱原発はね〜みんなあんまり関心ないんだよね〜。それをワザワザこちらから取り上げて言うこともないんだよね。それよりは、景気だから」と言うのを聞いて、ガッカリ(有権者に)したものです。

 それなのに、石破さんは「脱原発は消費税に次いで二番目くらいの争点だった」と言われるのはオカシイです。「争点隠しだ、消費増税の3党合意の是非を問う選挙だったのに、自民党とマスコミは景気回復だけを訴えてきた」というのはアンカーでの森田実氏の解説でした。それと、脱原発派の得票は全体の半分以上だったということも石破さんは無視した言い方でした。

 天狗になってない、民主党批判の消極的支持だと解っていると一見謙虚さを装った感想を述べておられましたが、脱原発になるとホンネが出て、信任を得たから原発再稼動も新たな原発建設も、という言い方。キケン、危険!!

ポスターの引用先:http://d.hatena.ne.jp/shuuei/20121219/1355861924

 番組で、藤原帰一氏の右傾化についての問題提起も良かったと思います。「アジアの隣国が心配する日本の右傾化とヨーロッパの英国やドイツ、アメリカもですが、それらの国々が心配する右傾化は違う。戦争の評価についてや戦後の日本のあり方についてであって、戦前へ戻るのではないかと心配しているのだ」。今回、自民党に投票した方たちにも是非、是非、考えてほしいと思います。
(引用終了)

 次のブログは、はっきりしていて、明解そのもの!

 ”[CML 021391] 【脱原発かながわ勝手連】 Vol.6 福島原発事故は自民党の責任である 【脱原発の大合流】” 2012年 12月 7日 (金) 09:41:49
 http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-December/021219.html

 ひとまず、ここで一休み。また、あとで!

コメント [雑談専用40] エドガー・ケイシー日本人への最後の警告 てんさい(い)
01. 2013年5月18日 10:28:02 : lsE1GVgFME
>人生は霊魂の成長のためにある
>人間としての生まれ変わりを、少なくとも30〜50回は繰り返す
>成長・進化によって「霊魂」そのものになった人間は、再び創造者と同一化すること>が可能になる

>長期的な視点で見た場合、本当はカルマには“悪いカルマ”というものは一つもない>。すべてが“善いカルマ”である。というのは、カルマの法則の目的は、人間の悪業>を懲らしめることにあるのではなく、人間の精神的な成長を助けることにあるからだ>神は常に人類に救いの手を伸ばしている
 ↑
カルマ教…だよねぇ。
しかしながら、現生の過酷な実態を知るにつけ、このカルマの法則とやらを素直に受け入れることは難しいワ。
このカルマ教を信じ、魂の成長を遂げようと努力した者は、次世では病気、貧乏、不運、身体障害はもとより、イスラム過激派の自爆テロにもならないで済むっちゅう免罪符みたいなもんなのかしら。

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
04. 2013年5月18日 10:29:03 : 5OXNt64MKI
何年阿修羅に出入りしてんのや。少しも馬鹿が直らへんな。或る時はハシゲの崇拝者か
コメント [政治・選挙・NHK147] 石川さん、本当につらい決断だったね。辞める理由はとても理由にならないと思うよ。 (かっちの言い分)  笑坊
34. 2013年5月18日 10:29:07 : RGWq4I6u3M
この状況にあって小沢事務所が検察を訴えない(日本国憲法第17条違反)・・・この時点で違法献金はあったが正しいはず。

しかし検察は絶対にその事実に基づき献金者を捕縛しない。

何故なら、小沢への裏献金者たちは自民党代議士にも献金し、献金リストにも記載されてる企業ばかりだからだ。

産業を規制により寡占し、下請業者には独占禁止法違反で利益確保し政治献金を行う企業は、官僚の天下り先でもあるため検察官僚を含む上級公務員の天下り先は保全されている。

だから検察は本来違法献金摘発に動かないし、告白があっても握り潰す。

陸山会事件のように動かざるをえなかった理由は、限りなく内部告発に近い情報提供があって、証拠資料(おそらくコピー)に絶対に隠蔽しなければならない情報がズラリと記載されていたために違いない。

そして告発者は匿名だった。

検察に課せられた特命は、証拠資料の現物の保全と隠蔽・告発者の特定と冤罪による有罪、小沢一郎の無罪。

告発者の条件は、小沢一郎の事務所に出入りでき資料の保管先を知る人物・小沢一郎を尊敬していない人物。

提出証拠資料の期日範囲は、石川秘書時代から池田秘書時代に重なる時期。

予想される告発者の取るべき態度は、稚拙な無罪主張による従犯としての逮捕。

主犯の小沢一郎のみを救済する方法は、検事1人の検事生命と引き換えに違法尋問の証拠を告発者に準備させる。

おそらく佐藤優は、大久保と池田にも同じ手法を教授していて、検事は同じように尋問しているはずで、大久保と池田は真実を告白したがそれは調書に書かれなかった。

大久保と池田が陥落(黙秘)する理由は、押収証拠資料を前にその取り調べがなされたからだ。

検事は録音されている前提で喋っているので、提出証拠資料を見えるように置いてるだけで、それについて語らない・・・録音では視覚的圧力は記録されない。

当然、石川の前にも置かれていた。

「まだ庇うの?」という田代の言葉は、それが無ければ「証拠でもあるんですか?」と抵抗できようが、押収証拠資料を目の前に置かれていたならば強烈な圧力だったはずだ。

録音の起こしからは田代の脅迫めいた表現はなく、常に石川の将来を案じ石川は比較的リラックスして、時には談笑とも取れる声高で回答しているような内容。

押収証拠資料に違法献金実態の存在が無ければ、小沢一郎の近辺から抗議活動が必ず起こっている。

コメント [原発・フッ素31] 福島県南相馬市でとれたレタスをイトーヨカ堂、セブンイレブン、西武百貨店等で販売する予定 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
13. 2013年5月18日 10:31:16 : 9NgR3pP0pc
>>08
>この完全密閉型水耕栽培は多分今後の福島県がやれる唯一と言っていい農業のはず。

核実験のときの経験で、米軍は放射能の挙動をよく知っている。それによれば、放射能は
微生物のように拡散してくる。レベル4の生物実験装置のような高コストの栽培工場を作った
としてもすぐに内部は汚染される。>>09の意見にも同意。

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国人こそが日本人を大量に強姦し虐殺していた!その証拠 ⇒ 「竹の森遠く」 アメリカ全土で中学校用教材・推薦図書として採 墨染
01. 2013年5月18日 10:32:22 : JjNtNbJEr2
南朝鮮の野蛮な残虐行為の犠牲になったのは、日本ばかりでなくベトナムも同様だ。台湾も被害を受けている。反中共包囲網の形成が話題に上っているが、反南朝鮮包囲網の方が賛同国は多いし、強力な運動になるだろう。

南朝鮮の製品をボイコットして経済崩壊に追い込もう。

コメント [原発・フッ素31] 原発問題の解決方法 果てしない議論を終えよう!  武田邦彦  赤かぶ
10. 2013年5月18日 10:32:34 : fpyMtHSNBM
09に、全く同意。
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2013年5月18日 10:32:53 : d1qFhv8SE.fbw : dOqalTfN7Q
>>03

 そうだね。

 所詮、性の売買なんて個人間の自由でしょ。

 本人らの好きなようにさせておけばいい。

 第二次世界大戦時の朝鮮女性も
 自らの判断で性を売っただけの話だろ。

 それを、いつまでもネチネチと・・・

 そんな朝鮮人の姿が不愉快で仕方がない。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏「日本人は読解力不足」 慰安婦発言で反論  共同通信 ダイナモ
17. 2013年5月18日 10:33:03 : BIgfJMRMNE
異心の怪の幹部どもは火消しに躍起だが、当の代表のハシゲがこれじゃ消滅は時間の問題だな。
異心の怪幹部どもとハシゲのイタチゴッコのようだ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹氏発言の背後にある人権侵害肯定価値意識 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
51. 2013年5月18日 10:34:05 : 6OAFIEG1Do

維新の会のマスコミ対策係りの中田元市長と東国原元知事、
なんで沈黙しとるんや、、
橋下を援護射撃せにゃならんやろ、、

お前らの最大の得意分野やないか、、
半クロウトのオネエちゃんを相手して後々揉めるより、
完全クロウトの風俗嬢のほうが後腐れなくていいぞ、、と

なんで、いつもどうりの口調でTVに出て言わんのや、、。


コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2013年5月18日 10:35:12 : d1qFhv8SE.fbw : dOqalTfN7Q
>>04

 いわゆる「阿修羅的言論」は理解している。

 理解しているが同調できないだけ。

コメント [経世済民79] 日本の国債市場の混乱は、もっと激しくなる (東洋経済オンライン)  赤かぶ
02. 2013年5月18日 10:35:25 : 0MxxUg9noA
日本でモノを製造して売らないと、海外に拠点のある大企業のみ為替差益で儲かる事になる。
そうなると、そのほうが儲かるから大企業は国外へ逃げる。
そして国内では大失業時代のはじまりだ。
しかし、国内でモノを製造したところで、放射能汚染で外人に忌避される事になる。
まだ円高のほうがマシ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下市長発言 女性の尊厳損ね許されぬ(産経):「米も女性の人権蹂躙」=橋下氏が批判に反論って(;´∀`) 会員番号4153番
06. 2013年5月18日 10:36:07 : ELfhfNWzLs
>旧日本軍や官憲が慰安婦を強制連行したことを裏付ける資料は一点もなかった

あいかわらずサンケイはボケをかましている
ようするに国際的には慰安婦の問題は
第一に人身売買の問題としてとらえられている
だから強制が云々というのは個別の問題になる
強制連行の証拠が無いといくら絶叫しても
人身売買による軍の為の性欲処理が世界から容認される訳が無いだろう

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
07. 2013年5月18日 10:37:44 : JjNtNbJEr2
オーストラリアにも南朝鮮の女が、身体を売りに来ているよ。黄色い電話帳のCall Girlのページに掲載してある。金髪美女に相手にされない連中に需要がある。少し安いからな。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏「日本人は読解力不足」 慰安婦発言で反論  共同通信 ダイナモ
18. 2013年5月18日 10:37:45 : BIgfJMRMNE
>13

「いい加減やめないか」ってマスゴミとハシゲがエスカレートしてんだろ。
その記事について俺らはコメントしてるだけだ。
止めてもらいたいならお前が直接ハシゲに頼んで、各マスゴミに「止めて下さい」って懇願書でも書いて出すんだな。
ここで止めないかなんて言ってどうする。

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
127. 2013年5月18日 10:38:52 : PfrVxNrPYo
96条を改憲して改憲しやすくすると言う方向で改憲議論が進んでいるようです。
保守派の人は保守政権が永久に続く前提でこのような安易な改憲を行おうとしているのでしょうが日本新党や民主党が政権をとったように国民の心は気まぐれでブームや風に流されやすい。特に小選挙区制度になったおかげで極端な選挙結果が出てしまうことが往々にして起こります。
これから借金が増え高齢化が進めば社会保障費がどんどん増えつづけそれを補うために国民負担は急増して行くでしょう。少子化で労働力不足になれば外国人労働者を大量に受け入れざるをえなくなるのも明らか。これらの施策を打ち出した途端、その政府政権は次の選挙で必ず大敗するのも明らかです。
猫に鈴をつける役割を自民党が負いそして下野する、それに代わってラジカルな左翼主義政党が政権をとって天皇制を廃止する憲法草案を可決させようとした場合。
過半数の賛成で天皇制が廃止されてしまうことになります。
そういう起こりうる危険性について96条改憲論者は全く気付いていないのが物凄く甘いというか平和ボケにしか思えません。
どこの国も全体主義者に容易に暴走を許さないように憲法の改正には厳しい戒めが課せているわけでその戒めを自ら解こう言う安易な選択を保守を名乗る政党が取ろうと言うのは誠に愚かしいとしか言いようが無い。
自分の前しか見ていない、自分の後ろから強盗が襲ってくるとは思いもしない。
96条と言う家のカギをいちいちかけたり外したりするのが大変だから簡単に外せるものに変えようとしていますが外しやすいカギは強盗にとって押し入りやすい状況を作り出してしまうことなのだと気付けぬ時点で平和ボケとしか言いようがありません。
コメント [政治・選挙・NHK147] ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
02. 2013年5月18日 10:39:01 : ZOYnqlCkDA

橋下氏、開き直りも…「メディアは全部橋下嫌いだ」


 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は18日朝の民放番組で、旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる自身の発言について「(メディアに)言葉のちょっとしたところを取り上げられると困る」と話し、報道が正確ではないとの認識を重ねて示した。

 「毎日、朝と夕方に資料を見ず、長いときは1時間半も立ちっぱなしで取材を受けている」と強調。「(慰安婦について発言した13日に)その場で真意を確認してくれたら、きちんと答えていた」と開き直った。「メディアは全部橋下嫌いだ」とも述べた。

 橋下氏は17日「朝日新聞なんか最低だ」と名指しで批判。しかし14日にはツイッターに「批判の急先鋒の朝日新聞も、発言を比較的正確に引用してくれた」と書き込んでいた。

[ 2013年5月18日 08:46 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/18/kiji/K20130518005827950.html

コメント [原発・フッ素15] 福島第一放出セシウム137 広島原爆168個分(東京新聞) gataro
10. 2013年5月18日 10:39:21 : 8GMJo54FDY
「一万五〇〇〇テラベクレル」がどうなのかを判断するべきで、原発何個分という表現は東スポのような煽り。
コメント [政治・選挙・NHK147] ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年5月18日 10:44:40 : MdpIk6UmdQ
文字通り低俗極まる論争。
それでもこんな連中を民衆が選ぶのだから、もうこの国に、秩序なんぞ期待する方がムリと言うもの。
コメント [政治・選挙・NHK147] 慰安婦という存在は軍属でなかった(Doronpaツイッター) 従軍慰安婦問題とは結局こういう話である 木卯正一
22. 2013年5月18日 10:45:59 : Ok6OICAkOk
>>02 さん

慰安婦に関する事件で、アメリカの最高裁の判決を調べたら如何ですか.

コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
04. 2013年5月18日 10:48:07 : 9NgR3pP0pc

>今さら「移住も必要」なんてどの口で言えるわけ?

NHKの真意は、「移住も必要」にはなく、中西準子氏の「すべての地域で住民が期待
している水準まで放射線量を下げられるという“幻想”から抜け出さなければ…」という
ところにあるのではないか。つまり除染の基準を緩めよ、と言っているのでは。移住の支援
については、「放射線量が非常に高いところ」と言っていますから。

コメント [政治・選挙・NHK147] ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年5月18日 10:49:47 : e9xeV93vFQ

これまで戦勝国によって抑圧されてきた日本の右翼の怨念が噴き出しつつあるということだろうが

当面は、自虐を装っておいた方が無難であるというのが、安部政権の意向か

石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ
朝日新聞デジタル 5月18日(土)4時58分配信
 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下徹共同代表の見解を否定した。朝日新聞の取材に答えた。

 従軍慰安婦などをめぐる橋下氏の発言への批判が収まらないところに加えて、歴史認識をめぐる両共同代表の認識でも違いがはっきりしたことで、党内の混乱が一層深まりそうだ。

 石原氏は、橋下氏が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない。反省とおわびはしなければいけない」と述べたことについて「全然違う。正確な歴史観、世界観を持っていないとだめだ」と批判した。

朝日新聞社
【関連記事】
石原氏「侵略ではない」 橋下氏発言めぐり維新迷走 不適切発言、西村氏除名へ
橋下氏「囲み取材やめます」 いらだちか、取材打ち切る
(声)人を傷つける橋下氏の発言
橋下氏「無理にアポ入れぬ」 6月訪米「考えは伝える」
公明「維新は暴走政党」 橋下氏発言など批判
最終更新:5月18日(土)4時58分


コメント [カルト11] 米議会の非難があっても偽キムチ橋下が辞任せぬなら慰安婦発言は米英バビロンの指示である、偽キムチ小泉の靖国参拝と同じである ポスト米英時代
02. 2013年5月18日 10:50:02 : kFSBHHnrzo

 いっぷく
勝利への執念(夜が心配・・・ )
気迫気魄! 女子アームレスリング選手の形相が凄い
Зовите экзорциста! Call the Exorcist !
http://www.youtube.com/watch?v=4yQ7-U2s2r8
女子アームレスリング選手の形相がすごすぎて試合の結果よりも気になる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/17/news076.html
U-1速報 : イスラエル軍が女性を前線に出さない笑えない理由
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50319685.html

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
163. 2013年5月18日 10:50:48 : 6pdXd9RTFI
横から失礼します。
あまりにも子どもを騙った職員らしい内容ですね。

施設の子どもに限った話ではなく、雇用に関する問題は社会問題になっています。
過労死、当然化したサービス残業、ブラック企業、ニートetc.
ネットの普及によって今まで隠されてきた社会の暗部が容易に見られるようになりました。
現在の社会風土は今の壮年世代が創りあげてきたものです。
それを現在の若者がみて、希望が持てない。夢が持てない。だからニートになる。引きこもる。
子どもが夢を持てないのは、夢を持って頑張っても報われない社会であることを知っているからです。
働くことの喜び、意味を大人がちゃんと伝えられないからです。大人が感じていないからです。
こんなことはニュースを見て、理解できている「まともな大人」なら誰でもわかっています。

殴られても、それは愛だった。だから職員は悪くないんだ。
子どもにこんなことを言わせるということは、虐待があったことの証明でもあります。
もしあなたが子どもなら、子どもに対しても同様に接し、虐待親になるでしょう。
子どもを騙った職員であるなら、子どもに接する資格はありません。今すぐ辞表を提出すべきです。

子どもが働きたくないと思うなら、それは普段接している職員の責任です。
こんなところに書かれていることで関係が壊れるなら、所詮その程度の関係だったということです。
子どもがモヤモヤするなら、それを取り除いてあげるのが職員の務めです。
それができないのなら、その職員に子どもを育てる能力がないということです。
そんな職員しか育てられない施設の運営能力に問題があるということです。

コメント [政治・選挙・NHK147] 慰安婦あれこれ・・橋下慰安婦発言 「言うべきこと言ってくれた」 墨染
06. 2013年5月18日 10:52:18 : ELfhfNWzLs
これ以上騒ぎが大きくなると
在米の日本人がいやがらせを受ける可能性を心配しなきゃならない
元軍人も現職も、アメリカの軍人達は自分達が侮辱されたと感じてるだろうから

そして一番心配なのはアメリカの一般市民達が怒り出す事
こないだのボストン爆弾テロで犯人が捕まった時の
一般市民達のUSAコールを思い出せ
彼らが自分達のアメリカが侮辱されたと感じたら
どうなると思う?

コメント [政治・選挙・NHK147] <何故アジア人同士で憎しみ合う?>韓国反日民族主義者がもっと頼りにしているのは日本の左翼勢力(呉善花) 会員番号4153番
01. 2013年5月18日 10:52:19 : e9xeV93vFQ

血みどろの戦いを繰り広げてきた戦略に長けた欧米列強にとって、アジアを分断統治するのは、アメリカ原住民を分断して滅亡に追い込んだのと同じこと

まあ、真実にこだわるよりも、滅ぼされぬように、こちらも智恵を働かせることが重要だ

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国人こそが日本人を大量に強姦し虐殺していた!その証拠 ⇒ 「竹の森遠く」 アメリカ全土で中学校用教材・推薦図書として採 墨染
02. 2013年5月18日 10:54:46 : MxRrqvv8aM
これはひどい
従軍慰安婦で日本を批判している韓国ですが、
コレはいったい何でしょうか?
以下にアクセスして・・見ればバレバレです!

http://p.twimg.com/A1oCf32CcAEMfz7.jpg

コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
70. 2013年5月18日 10:55:17 : 6rf9JW7bSw
東京の人は、原発がある地域に住んでいないからわからないだろうけど
国や電力会社や東大などの一流と言われる大学の教授の肩書きを持った先生方が
この田舎にやってきて、「爆発しませんか?」との住民の問いに半ば薄ら笑いを
浮かべながら、ありえません、と言い切ったのですよ。
だから、放射能は外に漏れません、漏れたとしても少しです、というから
それの原子力防災訓練しかしたことはなかったのです。

爆発しないから、安全、放射能は外に漏れないから安全、といいくるめれられ、知事や市長も札束にひれ伏し、住民を売ったのです。
田舎もんはだましやすい、と思ったでしょうね、
なにしろ、東京一極集中で田舎は捨て置かれたのですから、札束の効力は
すごいものです。

しかし、今は、爆発して放射能が漏れ続けているのです。
有事です。
戦争状態です。敵は見えないのでよりやっかいです。

国や電力会社や偉い先生方が、何十年、放射能は漏れないから安全です、爆発しないから安全です、と言ったことは大嘘でした。ウソをついた責任をとって職を去ります、とまで言えば、話は別ですが。
いまさら、爆発しても漏れても安全と言われても到底信じることはできません。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6167. 2013年5月18日 10:55:49 : AKeZEhjCxs
この国は成熟してもヨーロッパ型を目指さず、
新興国と競い合う成長戦略を選択ですか。
非常に疲れますな。幸福度ランクが極めて低いわけだ。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120523/trd12052312150012-n1.htm

OECDの幸福度指標(より良い暮らし指標)2012年 ランキング

1位 オーストラリア
2位 ノルウェー
3位 アメリカ
4位 スウェーデン
5位 デンマーク
6位 カナダ
7位 スイス
8位 オランダ
9位 ニュージーランド
10位 ルクセンブルグ
11位 フィンランド
12位 イギリス
13位 アイスランド
14位 ベルギー
15位 アイルランド
16位 オーストリア
17位 ドイツ
18位 フランス
19位 スペイン
20位 スロベニア
21位 日本 ←恥ずかしい

コメント [政治・選挙・NHK147] 止まらない橋下暴言の唯一の効用  天木直人  赤かぶ
06. 2013年5月18日 10:57:02 : e9xeV93vFQ

国政レベルでは維新は潰れるかもしれないが、

これまで一方的に日本が悪だという左翼メディアの宣伝に騙されてきた無知な日本人に
事実を伝えるという点では、多少の効用はあったと言えるか


コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
128. JohnMung 2013年5月18日 10:57:25 : SfgJT2I6DyMEc : EjrKOn0AvA

 先般、安倍晋三が、トルコに寄る前にモンゴルに行ったのは、「モンゴルを日本の核廃棄物の捨て場」になって貰おうとの狙いがあるとみられている。
 この点では、菅直人と一緒ジャン!
 あの空き菅は、浜岡原発を突然停止したが、一方、ベトナムへの原発輸出に狂奔していた。
 安倍晋三も菅直人も、山口・長州繋がり、チョン繋がり、○暴繋がり、とくれば、此奴らは、大多数の日本人の敵・売国奴と言うしかないジャン!

 この国では、日本人にはあるまじき、恥知らずどもが総理大臣に! しかも安倍っちは二度もなりやがって
 日本では、ペテン師大嘘つきの二枚舌の詐欺師野郎でもおなじ!
 国民の暮らしやいのちよりも、クニ売りくに売り、ばいコクや!

 “売国屋晋三よ 貴様も悪よのう!” これまでに、官房機密費をどれくらい使った?

コメント [政治・選挙・NHK147] アメリカが安倍政権のはしごを外す [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2013年5月18日 10:58:00 : PfrVxNrPYo
中韓だけではなくヨーロッパとも円安をめぐってギクシャクしていますので今頼れるのはアメリカだけの状態。
日本人の多くは安倍首相の我を押し通す外交姿勢を勇ましい外交の勝利だと思っているのですが実は外交的勝利どころか外交的敗北の連続と言っても良い状態だと思われます。
同盟国にまで不信を抱かせる四面楚歌状態。TPP交渉次第では一気にアメリカの不満が噴出すでしょうし安易な譲歩は一気に国内支持を失いかねない。
外交の失点が経済施策にまで悪影響を及ぼしかねない状況に陥ってると思われます。
他国に不利益を与えて獲得する100点満点の勝利より他国と自国がともに70点ずつ獲得出来るようにすりあわせるのが外交。
戦争は最後の外交的手段と言われていますが近代戦争においては勝利した方が敗戦国より多くの負担を戦後強いられるようになっています。つまり100%の勝利によってもたらされるのは互いのマイナスのみ
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国は過去でなく現在を語れ! 「売春女・輸出大国」をいつまで続ける気?(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
08. 2013年5月18日 10:58:08 : k4VgzXDZ12
最大、

日本の女が韓国女のように、海外売春してほしくないなら、

ネオリベ礼賛、TPP礼賛、所得格差礼賛、株主礼賛をやめろよ。

おまえはバカか。

コメント [政治・選挙・NHK134] 慰安婦問題の 「主犯」 は 福島瑞穂 弁護士  (池田信夫 Blog) 真相の道
24. 2013年5月18日 10:59:46 : 6xlWJhvstw
ネタ元が削除せざるを得ないような記事だったということです!

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51804890.htm
404 NOT FOUND
この記事は存在しないか、すでに削除されています。
●池田信夫 blogのトップに戻る

"真相の道"によるねつ造→「つまり、日本軍が慰安婦を強制連行・拉致したという従軍慰安婦問題は、吉田清治による捏造であり、後に吉田本人が捏造であることを認めていたわけです。」

コメント [自然災害18] 大規模な太陽フレアが4回連続で発生し、エックス線強度が100倍以上に。大規模停電や通信・放送衛星の障害も(5/16 情報 てんさい(い)
02. taked4700 2013年5月18日 10:59:59 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
デリンジャー現象とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E7%8F%BE%E8%B1%A1

多くの場合、持続時間は数十分から数時間の程度であるがまれに数時間以上も続く場合もある。
多くは太陽フレアが原因である。太陽フレアが発生すると太陽で発生するX線や紫外線が急増し、それらが電離層に到達することで電離層のD層の電子密度が増加する。
通常の場合、短波(3 - 30 MHz)はD層を通過しF層で反射されるがこの現象が発生すると電子密度が増大したD層で短波が吸収されるようになり、長距離通信が不能となってしまう。短波よりも高い周波数の電波や中波などには影響は少ない。

ということなので、短波の通信障害です。FM波による地震予測は300MHで行われている様子なので、まさしくこの範囲に入りますね。

ということは逆に言えば、デリンジャー現象を回避すればFM波による地震予測は正しく行われることになります。串田さんならこういったことは分かっているはずであると思います。



コメント [カルト11] 米議会の非難があっても偽キムチ橋下が辞任せぬなら慰安婦発言は米英バビロンの指示である、偽キムチ小泉の靖国参拝と同じである ポスト米英時代
03. 2013年5月18日 11:00:20 : 9Q0UIjfcqs
うーん、それもあるけどね。なんかめんどくさくなってきちゃった。てか今だにエロ動画見たとかだけでそんなこと言われてんのが腹立つ。お前らは俺のなんなの?そーゆうの図々しいと思うし、ストーカーだしサイコパスだと思うよ。
記事 [経世済民79] 「金融緩和みんなでやれば恐くない」の論理・・金融資本主義って、信号無視の中国人に似ています!
http://freedom-7.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-d103.html

■「赤信号みんなで渡れば恐くない」経済
 1ドルが100円の大台をあっさりと超えてきたことで、さすがに『異次元の金融緩和』の影響を無視するわけにはいかなくなってきたらしく、一頃流行った「欧州経済の安定化が円安を齎している」というような意見はどこかへ消し飛んでしまったようだ。

 現在の円安は、好調なアメリカ経済(ドルが買われるため)等も影響していると思われるが、日銀の量的緩和発言の影響が最も大きいであろうことを否定できるようなエコノミストは流石にいなくなりつつある。

 とはいえ、依然として量的緩和政策については異を唱える人々は大勢いるらしく、またぞろ右翼と左翼の喧嘩のような罵り合いになってしまっている。書店を覗いてみても、アベノミクス礼讃本とアベノミクス批判本が綺麗に真っ二つに分かれており、さながら現代の天動説・地動説論争でも観ているかのようだ。

 しかし、未来に明確な答えの用意されていた天動説・地動説論争とは違って、この問題はどちらが正しいのかを考えても、おそらく堂々回りをするだけで、一向に解答が出ないのではないかと思える。なぜなら、双方ともに間違ったことは言っていないからである。

 「えっ?」と思った人が大半だと思われるので、その理由を以下に書いてみたいと思う。

 「赤信号みんなで渡れば恐くない」という有名な言葉は誰もが御存知の通りだが、現在の量的緩和政策というものも、実はこれに近いと言える(理由は後述)。「赤信号」という言葉を「金融緩和」に置き換えてみると、「金融緩和みんなでやれば恐くない」となるわけだが、現代の世界経済はまさにこの状態だとも言える。

 もし日本が鎖国でもしていて、1国だけで経済が動いている場合、「お金が足りない」という理由で大量にお金を刷れば、真面目に働いて納税している人がバカを見てしまうことになる。そうなると、「怠け者を救うために安易にお金を増刷するとは何事だ」ということになってしまうかもしれない。

 これは、喩えて言うなら、企業の『株式増資』とも似ている。企業の経営が芳しくないからと言って、安易に株を増刷してしまうと1株当たりの株式価値が希薄化する(実質的な配当金額も下がる)ことになり、既存の株主から非難を受けることになる。ちょうど数年前にあった東京電力の増資のようなものだ。(注意:東日本大震災が起こる以前の話)

■お金の“量”と“価値”の逆転関係
 しかしながら、現代の日本は鎖国はしておらず、世界には「円」以外にも様々な通貨が流通している。そんな状況で日本以外の国々が、株式増資のような感覚で次々とお金を刷り増やしていけばどうなるか?

 当然、物量的に日本の円だけが減少することになり、相対的な比較において、円のみが独歩高になる可能性が高くなる。そこに、誰もお金を使おうとしないデフレ環境が加わると、更に円高に拍車がかかることになる。(実際に日本はそうなった)

 1国単位で経済が動いている場合は、「お金を安易に増やすことは許されない」という理屈は成り立つかもしれない。しかし、経済が世界単位で動いている場合は、全体的な(流通している)通貨量というものはある程度、バランスを一定にしなければ、歪な経済になってしまうことになる。世界経済が統一の基軸通貨で動いているのであれば少し事情が違ってくるかもしれないが、現在のようにドル、ユーロ、円など、国によってバラバラの通貨であれば、せめて通貨量だけでも統一しなければならないわけだ。

 簡単な喩えで言うと、米国人と欧州人と日本人の3人の子供がいたとして、米国人と欧州人の子供のお小遣いがどんどん増えているのに日本人の子供だけがお小遣いが固定のままであれば、どうなるかを考えれば分かりやすいかもしれない。

 そうなると当然、日本人の子供はお金を使わなくなる。なぜなら、お小遣いの価値が上がることになるからだ。

 お小遣いの量が増えないがゆえに、お小遣いの価値は上がるという屈折した現象が生じる。つまり、これが金融緩和を行なわなければ円高デフレ経済に拍車がかかるという意味でもある。

 もっとも、金融緩和だけでデフレが解消するわけではないが、1つの大きな原因であることに違いはない。

 話が少しややこしくなるが、先述した「歪な経済」とは先進国と新興国との間に既に開いている時代的な格差のことではない。先進国と新興国の間には物価や賃金において歪な格差が開いているが、元々、そのような歪な時代的格差が有るからこそ、その時代的格差の調整過程を緩やかにするための方策(=量的緩和)を実施しなければ、違う意味で「歪な経済」になってしまうという意味である。

■「赤信号みんなで渡れば恐くない」は善か悪か?
 世界中の国々は「赤信号みんなで渡れば恐くない」という言葉の通り、「金融緩和みんなでやれば恐くない」を実施している。もちろん、赤信号を渡ることは違反行為だ。しかし、世界の他の国々が赤信号を渡っても問題ないとしている状況下で、日本だけが「赤信号は渡ってはいけない」と頑に意地を張っていても仕方がない。黒田氏が世界の舞台で円安にしたことを批判されないのは、そんな批判をすると批判した国も困ることになるという単純な理由からだろう。

 「赤信号を渡ってはいけません」と注意すれば、注意した本人も赤信号を渡れなくなってしまうのと同じ理屈である。

 「赤信号を渡ってはいけない」と言うのは確かに正しい。しかし、前提条件によっては必ずしも正しいとは言えなくなってしまう場合がある。「無理が通れば道理が引っ込む」という諺も有る通り、如何に掟破りなことであっても、世界中が無理を通せば、日本も道理を引っ込めなければならなくなる。残念ながら、それが現代の世界経済の姿であり、先進各国は、苦渋の選択としての量的緩和を行なわざるを得なくなっているわけだ。

 リフレ派「みんなが赤信号を渡っているのだから我々も渡るべきだ」
 反リフレ派「赤信号は危険だから渡るべきではない」

 ちょうどこんな感じだろうか? これでは意見が噛み合わないのも無理はないが、確かにどちらも言っていることは間違っていないのである。


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国人こそが日本人を大量に強姦し虐殺していた!その証拠 ⇒ 「竹の森遠く」 アメリカ全土で中学校用教材・推薦図書として採 墨染
03. 2013年5月18日 11:00:53 : e9xeV93vFQ

どこの国も暗部はある

問題は、日本だけ、叩かれ、金を毟られる、これまでの構図であって、別に韓国が特別というわけでもない
(もちろん、他の先進国に比べれば、異常に強姦が多いが、それは国家分断のストレス下にあったことで理解できる)

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
129. JohnMung 2013年5月18日 11:02:08 : SfgJT2I6DyMEc : EjrKOn0AvA
128>訂正
 トルコに寄る前に → トルコに原発売り込みに寄る前に
コメント [政治・選挙・NHK147] 参院岩手県選挙区、関根敏伸岩手県議を擁立へ 小沢一郎代表挨拶要旨  赤かぶ
02. 2013年5月18日 11:02:57 : GloV5hQXnY
01さん、同感です。
コメント [マスコミ・電通批評13] 橋下氏、朝日新聞を名指しして批判 「大誤報やられた。最低だ」2ch 木卯正一
01. 2013年5月18日 11:03:46 : aSgvYGFAoI
2013/05/17 〖大阪〗橋下さん もう辞めて!市長の資格はありません 〜橋下大阪市長の「慰安婦」問題発言に抗議する〜

2013年5月17日(金)、大阪市北区の大阪市役所 御堂筋側で、「橋下さん もう辞めて!市長の資格はありません 〜橋下大阪市長の「慰安婦」問題発言に抗議する〜」が行われた。

□内容
 16:30 大阪市役所御堂筋側に集合 抗議文を提出
 17:00 同所で緊急抗議集会開始
□詳細 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ianfu_kansai_net

⁅☯⁆http://iwj.co.jp/wj/open/archives/79366

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹氏発言の背後にある人権侵害肯定価値意識 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
52. 2013年5月18日 11:06:07 : fnRuv6i2mk
今朝,TBSテレビ、みのの番組に出演していた、橋下大阪市長の、今回の「慰安婦」騒動の説明を聞いた。その結果、今回の騒動は、相変わらずのマスゴミによる
捏造報道が原因と結論付ける。
「日本軍が「慰安婦」を強制的に連行したのか、明確に調査すべき」、と主張。
当然のことだと思う。そして、「従軍慰安婦」とは一言も発言していなかった。
私は思う、戦時中以前は「従軍慰安婦」という表現は皆無で、
この言葉は、朝日新聞が捏造した言葉「従軍慰安婦」だと思う。そして、各マスゴミが、その存在を、検証せず報道を続けたため、あたかも「従軍慰安婦」が存在したように、国民の多くを思わせた。
なお、この番組に出演していた、岩見、吉永など、各コメンテーターは、この
騒動、マスゴミの「捏造報道」を鵜呑みにしていたようで、これに基づく、橋下氏への質問も、橋下氏から見事に切り返され、唖然としていた様子、溜飲が下がる思いがした。
「慰安婦」が存在したころの日本は、売春は、公娼制度の中で、合法的なもので、
現在でこそ、違法とされているが、その辺、もっと
理解すべきではないだろうか、そして、各報道機関の「捏造報道」に
厳しい目をむけるべきでは。?
コメント [自然災害18] 震源深さ0.1キロ、M4.0の地震が発生、 taked4700
11. 2013年5月18日 11:07:09 : L1ykjEIyBo
妄想?妄想ではなく衝撃では。驚きでは。さらに阪神大震災は2地点で同時発生の自然地震としては不自然な地震だった。しかも地震の約2ヵ月後に地下鉄サリン事件を起こしたおうむ真理は1.18に阪神大震災が起こるとなぜか1日違いの日付で1.17am05:46の阪神大震災についてなぜか知っていた。またむらい氏が刺殺された時にゆだにやられたと言っていたいた、とじょうゆう氏が語った発言は同時の全マスコミが報じた。いろんなことが繋がって来る。まだ
コメント [政治・選挙・NHK147] イロモノ化する維新の会  暖佳
05. 2013年5月18日 11:07:37 : e9xeV93vFQ

>>04

いや、どこの国の軍隊も、似たようなものだし、米軍などは韓国軍に比べれば、遥かにマシ

だから日独のように、きっちりと性欲管理するシステムを作った方が現地の評判は良くなり、軍の管理も統治も楽になる

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏「もういい、やめます」声荒らげ会見打ち切り(スポニチ) 「朝日新聞なんか最低だ」  かさっこ地蔵
18. 2013年5月18日 11:07:42 : 0uakbCRtKo
橋下さん!
小沢氏は3年間も朝から晩までTVでも新聞でも叩かれ続けました。
無罪になってもまだ、説明責任!説明責任!倫理的責任!と言われ続けています、今だに。
橋下はこんなもんで頭に来るんだね!
でも橋下が切れ易いというよりは人間このくらいで頭にくるのは普通だよ。

そこへ良くと小沢氏の忍耐力と心の耐久性と知性はやっぱり凄いと思います。
それが豪腕と言われる所以だと今更ながら小沢氏と橋下を比べるとその段違いに気付かされます。
小沢氏のような人にしか今の日本を引っ張って「世界で勝つ」事は出来ないと思います。
こんなもんじゃまだまだー!よ、橋下!
3年半、説明責任、国会喚問、説明責任、説明責任、倫理的的説明責任、責任、責任・・・・・・・・・・・・・説明、説明、責任、責任、法的に問題なくても倫理的に問題ありです、問題ありです、問題ありです・・・・・・ぅ

        我が身をつねって人の痛みを知れ!

記事 [経世済民79] TPPの正体 ロスチャイルドに追われて日本に脱出を試みるロックフェラー それを招き入れる日本の支配階級・・!?
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/05/002538.html

ロックフェラージュニアとキッシンジャーが直接交渉し、不正選挙までして安倍氏に政権をとらせてTPPを強行してくるほどの本気度、必死さは相当のもののようです。
なぜこれほどまでに焦っているのでしょうか?
今回は軍産利権派の外圧状況に迫ります。

欧ロスチャイルドと米ロックフェラーが暴落の引き金を引くタイミングは、どのような状況で生まれるのか?(2011年11月20日)より引用します。

・ユーロ危機を受けて、スイスフランによってユーロ買い支えに回る欧州貴族
・中東民主化運動によって中東親米政権を打倒し、中東からアメリカを締め出しにかかっ たロスチャイルド
・中国を牽制しながら、日本をTPPによって一体化させようと必死なロックフェラー
深刻な経済危機が進む中、国際金融資本家は必死に動き回り、熾烈な潰しあいを続けてきた。
 
国際金融資本家は、一体、何を狙っているのか?
今まで、ドル暴落は欧ロスチャイルドの仕掛け、ユーロ暴落は米ロックフェラーの仕掛け、と考えられることも多かったが、「通貨安」というのはその国にとってメリットも大きい。
例えば、債務国(借金国)であるアメリカにとってのドル安は、債務額が実質目減りするのと同時に、輸出に有利な局面となる。行き過ぎた暴落は、破綻に繋がるが、ゆるやかなドル安をアメリカは歓迎するはずだ。これは、ユーロについても同じことが言える。
 
つまり、「ドル暴落を仕掛けるのが、欧ロスチャイルドなのか、米ロックフェラーなのか」どちらも考えられるということになる。


■■ロックフェラーは何を狙っているのか?
 直近のアメリカの動きとして注目すべきは、やはり日本への異常とも言える執着だろう。 
元々、環太平洋の農業国家同士・資源国家同士の貿易協定だったTPPに、強引にねじ入り、さらに日本に参加を強要し、とうとう取り込んでしまった。思えば、東南アジア発のASEANが力を伸ばし、日本がASEANとの連携を強める中、APECを強引に立ち上げて、日本を引き剥がしに掛かった時から、アジア経済圏における橋頭堡として、アメリカは日本に目を付けていたのだろう。
 
TPPに取り込まれた結果、日本で(文字通りの)”革命”が起こらなければ、日本は「限りなくアメリカの法体系に近づいていく」ことになる。
アメリカは「ここまでする必要があった」ということだ。関税撤廃によって農産物輸出を増やす、あるいは雇用拡大という狙いもあるにはあるだろうが、そんな小さなものが本来の目的ではないだろう。
 
■米ロックフェラーのドル戦略は?
ここで、「ドル暴落をロックフェラーは避けたいのか、望んでいるのか」という問題が出てくる。
 
ドル安は、行き過ぎなければ輸出が増え、景気が回復するため、アメリカにとっては歓迎すべき事態だ。
ドル暴落局面でのアメリカ=ロックフェラーの懸念は、「最終的に秩序が維持できるのか」「ドル暴落→インフレの結果起こるであろう、暴動を鎮圧できるのか」に絞られる。もし、その暴動を(米軍やFEMAを動員して)鎮圧することが可能(とロックフェラーが読んでいる)ならば、ドル暴落をロックフェラーが仕掛ける可能性は高い。繰り返すが、ドル暴落によってアメリカの借金はほぼチャラにになり、輸出の大幅回復が見込めるのだ。

■アメリカで起こるであろう暴動は、鎮圧できるのか?
但し、まだ残る問題は、その暴動が「国際金融資本家(ウォール街)を狙った暴動」になる可能性が高いということだろう。さすがに、本社施設が暴動の標的になれば、いかなロックフェラーといえど、ドル暴落後に世界を支配し続けることはできない。
 
この局面での「安全」を確保するためには、ドル暴落局面での避難先を作っておく必要がある。その避難先が日本であり、本社機能を移転させるための布石が「TPPによる日本のアメリカ化」なのではないか?
さらに、アメリカのTPPへの参加は、環太平洋の資源国家を取り込めるという利点も大きい。
 
仮にそうだとすると、米企業の本社機能が日本に移転している状態で、
・アメリカでドル暴落に伴うインフレ→暴動
・米軍やFEMAによる鎮圧→秩序回復
・ドル安及び労働賃金が下がったところで、工場を建造し、工業生産を回復させる 
 
この手順を取れば、(現在の中国がそうであるように)通貨安及び低賃金を背景に、工業生産を伸ばす事は可能だということになる。そこに環太平洋の資源国家の豊富な資源も付いてくるのである。しかも、アメリカの借金はほとんどチャラの状態で。
 
もちろんこれには、無数の前提条件と推測があって、ロックフェラーの読み通りになるとは限らない。最大のネックは、「アメリカでの暴動が鎮圧できるのか?」と「日本では”反”国際金融資本家の動きが起こらないと言えるのか?」の二つだろう。
 
これをクリアできると、ロックフェラーが考えているのならば、
「アメリカから日本への本社機能の移転を含む避難」
が実現、もしくは実現の見通しが付いた段階で、ドル暴落の引き金を引く可能性が高い。
 

■■国際金融資本化が引き金を引く状況は?
ここまでをまとめると、
ロックフェラーやロスチャイルドの国際金融資本家は、
欧ロスチャイルドは、サウジアラビアとロシア
米ロックフェラーは、環太平洋の資源国家と日本
それぞれの支配を巡って争いながら状況を整え、「暴落の引き金を引くタイミング」を見計らっていることになる。
(引用終了)

加えて昨年末の衆院選後には以下のような状況分析をしました。
(以下引用)
・・・日本を支配するロックフェラー→検察・官僚・電通・マスコミ勢が、小沢(未来の党)の抵抗を断念させることであるが、
問題は、なぜ、小沢とその背後にいるロスチャイルドが、・・・何故、反撃しないのか?不正選挙を暴かないのか?
そもそも小沢冤罪裁判に対しても、なぜ小沢はそれを仕掛けた検察・マスコミに反撃しないのか?
考えられるのは、日本の検察、官僚、電通→マスコミをロックフェラー陣営に押さえられているので手が出せないということだ。

ところが、「衆院選の背後に見える世界情勢の変化」でも紹介したように、世界情勢(ロスチャイルドVSロックフェラーの争い)は急変しつつある。
そこから読み取れるのは、これまでロックフェラー勢の拠点であった米軍・CIAの支配権がロスチャイルド勢に移行しつつあるということだ。

総選挙に先立って行われた米大統領選でロスチャイルド−オバマは何とか勝利し、オバマ政権は2期目を迎えた。
『新ベンチャー革命』2012年12月6日「日本を闇支配する米国寡頭勢力の覇権が2013年に交代する兆しあり」によると、
ブッシュ共和党政権の要人であったコリン・パウエル氏(ペンタゴン軍人出身)が、民主党支持を表明するなど、ロスチャイルド−オバマはロックフェラーの拠点であった米軍を既に掌握しているとみていいだろう。

そして、ロスチャイルド勢は米軍だけでなく、CIAも握ろうとしているようだ。
オバマ2期政権がロックフェラーの支配下にあるCIAに対して、ペンタゴンの国防情報局(DIA)を強化するという。
こうしてCIAの権限が奪われ、あるいはCIAの中からロスチャイルドに転向する者が続出し、ロスチャイルド勢が2〜3年後にはCIAも支配するだろう。

さらに、『新ベンチャー革命』によると、
オバマ2期政権で国務長官に内定しているジョン・ケリーはアンチ米戦争屋(ロックフェラー)であり、ケリーが米国務長官に就任すれば、これまで日本中を跋扈していた米戦争屋ジャパンハンドラーの米国での居場所は完全になくなるという。
2〜3年後にロスチャイルド→オバマ→米軍・CIA支配が完了すれば、ロックフェラーの牙城であった日本の検察・電通→マスコミも5〜6年後、ロスチャイルド派に転向する。ロスチャイルド−小沢は、それを待っているのではないだろうか。(引用終了)
 
以上に加えて最新の状況もふまえて整理していきます。

○ロックフラー(戦争屋)の状況
日に日に追い詰められているようで、いたるところで力を失っているのは確実でしょう。
その根拠については後述します。

○ロスチャイルド(金融屋)の状況
戦争経済ではなく、金融により狡猾に力を貯えるロスチャはいよいよロックフェラーの本拠地であるアメリカ本土でも力を蓄えてるようです。
例えばボストンテロはロックフェラー勢が起こしたものですが(参考:『ボストンテロは自作自演?その背後にある、金貸し同士の抗争』)、一昔前の911テロと比べると(亡くなった方には申し訳ないのですが)、規模は小さなものです。
 
このように、ロックフェラーはかなりの力を失っているようで、逆に言うと、ロスチャイルドの力は、アメリカ内部まで浸透しているということです。ロックフェラーの力の基盤である軍やCIAの掌握も時間の問題かと思われます。
 
ロックフェラーも早晩CIAを握られることは察しており、唯一支配権のある日本へ脱出を図ろうとしているのではないでしょうか?その作戦を実行するために必要なのがTPPによる日本のアメリカ化だと考えられます。
 
そして、日本に脱出した後、ロスチャイルドへの起死回生の1手として、ドル暴落考えているのではないでしょうか?
 
このように、ロックフェラーは自国を追われて日本に脱出を考えているわけですが、その敗者を日本の支配階級は受け入れるようとしています。もっと言えば、TPPの要望を全て受け入れ、ロックフェラーを招き入れる体制を作ろうとしています。
 
これは、高句麗に負けて百済を追われ、日本に脱出した応神天皇とそれを招きいれた葛城氏と同じような行動です。
 参考:『百済発の応神勢力と手を組んだ葛城勢力』
 
日本の支配階級は外からくる力のあるものは受け入れ、それを基盤に傍若無人に振る舞い、弱者からは搾り取るという歴史を辿ってきました。
そして、一般人は、日々の共認充足に向い、お上を捨象するという歴史を重ねてきました。今回のTPPの一連の動きは歴史を繰り返しているようにも見えます。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/811.html

コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
05. 2013年5月18日 11:10:05 : 1ioo7h1uY6
■と〜ぜん 非番の東電職員は

 除染作業 やってんだろナ!


コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
06. 2013年5月18日 11:10:24 : 3nTXkp9TvA
結局、放射線被爆量の安全基準値を下降修正してまで住民を戻すか、
長い時間と多額の金を賭け、努力しましたが駄目でしたと発表するかの
どちらかしか無いような気がする…

しかし、住民の健康被害賠償請求金や移住に伴う費用は出したくは無いのだな。

コメント [政治・選挙・NHK147] イロモノ化する維新の会  暖佳
06. 2013年5月18日 11:10:42 : e9xeV93vFQ

他の欲望と同じく、性欲というのも、抑圧すればするほど、暴発しやすくなる

従事者の労働環境と賃金水準を、きちんとコントロールすれば、欧州のように、合法化して、しっかり税金を取ることが、暴力団の資金源にもならず望ましいだろう

コメント [政治・選挙・NHK147] 維新・西村真悟議員、従軍慰安婦めぐる発言で離党届提出 「日本には韓国人の売春婦がまだうようよいる」  かさっこ地蔵
48. 2013年5月18日 11:11:28 : Q1AShcAlNU
西村暴言で得する人は誰か?
答えは簡単。橋下だ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国人こそが日本人を大量に強姦し虐殺していた!その証拠 ⇒ 「竹の森遠く」 アメリカ全土で中学校用教材・推薦図書として採 墨染
04. 2013年5月18日 11:11:58 : JfFbs5hoTk

敗戦国はつらぃね

大嘘を世界中にばらまかれる。

しかも、日本人の特性として、言挙げしない、事なかれ主義で引っ込んでしまう

わるいことに、社民とか共産とか、国内にも裏切り者がいる。
すすんで大嘘宣伝に加担する。日本よ悪しかれと、念じておる。



コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
07. 2013年5月18日 11:14:10 : 3nTXkp9TvA
下降修正→下方修正
コメント [政治・選挙・NHK147] 奇妙な発言でさらに日本を貶める橋下代表:「従軍慰安婦」の問題点は売春ではない:米国一部や仏独英豪など売春合法 あっしら
08. 2013年5月18日 11:14:13 : CaqW7AB4xQ
> 「従軍慰安婦」に関わる“最大”の問題は、橋下氏が“勘違い”している「男性の性的欲求の解消に女性を活用」したことにあるのではなく、その運営に関与した日本政府が、強制連行を含む悪質な事実を明確に認定し、被害を与えた方々や彼女らが属する国家にきちんと謝罪し、被害者の取り替えられない人生を恐縮ながら金銭で補償するという行為を現在なお行っていないことである。

「日本政府が、強制連行を含む悪質な事実」の証拠は確認されていない、と安倍首相は言っているし、それは現時点では事実。
確認されていない事に対して、「金銭で補償するという行為」は愚かしい。

> (今日のぶら下がりでは、強制連行があったかどうかが大きな問題ではなく、戦争中に「男性の性的欲求の解消に女性を活用」したことが悪かったという奇妙な主張に変容している)

今朝(5.18)のみのもんたの番組で、橋下氏は「強制連行があったかどうかが大きな問題」であり、それは現在まで確認されていない、と主張した。つまり、「奇妙な主張に変容して」いない。

>『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成@警察庁関係公表資料・外務省関係公表資料』の21頁には、「フィリピン、インドネシアなど占領地の女性やオランダ人女性が慰安所に集められました。この場合軍人が強制的手段もふくめ直接関与したケースも認められます」と書かれ

当時も「軍人が強制的手段もふくめ直接関与したケース」は罰せられている。
これは米軍が沖縄の女性をレイプしてもアメリカ政府が認めた行為ではなく、アメリカ政府が罰するのと同じである。

> 「当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」という事実を認めている。

最近の国会で中山議員が、我が国の統治下にあった朝鮮半島の警官の8割は朝鮮人であった、「本人たちの意思に反して行われた」が事実ならば、何故、朝鮮人警官は何もしなかったのか?
と疑問を呈している[註1]。
つまり、「日本政府が本人たちの意思に反して強制連行した」は戦後に朝日新聞社の朝鮮系記者が金儲けのために考え出した作り話である。

大体、経済的には大層豊かになった韓国で、10万人の韓国人女性が日本、オーストラリア、米国、中国に「遠征」しており、売春を行う韓国人女性は韓国の人口の250の1に達すると主張している[註2,3]。
今よりも遙かに貧しかった当時に、強制連行が必要であるわけがない。
韓国政府の「日本政府が強制連行した」の主張は、歴史を歪曲し、日本から金をかすめ取ろうとする大嘘である。

> 日本政府が、「河野談話」を踏まえ、アジア女性基金方式ではなく、内閣総理大臣による公式の謝罪と国家による補償を行わなかったことを深く悔やんでいる。

朝日新聞社の朝鮮系記者が金儲けのために考え出した作り話を真に受けて内閣総理大臣による公式の謝罪と国家による補償を行わう方が愚かしい。

[註1] 日帝統治下半島での議員・警察官の8割以上が朝鮮人だった
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2013/03/post-c9ca.html
2013年3月15日 (金)
今回中山議員が国会でその事実を政府に質(ただ)した。それは実に論理的なもので、大日本帝国支配下の当時の半島では、民主政治が実施されており、議員の8割以上が朝鮮人であり、
また警察官の8割以上も朝鮮人であると言う事実を指摘したうえで、このような状況で朝鮮人たちの反対もなく、女性を強制的に売春婦に出来るはずがないと言うものであった。
しかし朝鮮人たちは、朝日新聞を使って政治宣伝をして、日本人を騙しまんまと謝罪と賠償金をせしめ、さらには国際的な対日非難網を築いてしまったのである。

[註2] 「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」=米人身売買報告書
Y! 【社会ニュース】 2011/06/29(水) 10:55
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0629&f=national_0629_055.shtml

[註3]【中国BBS】韓国は売春婦の輸出大国? 中国で議論
【社会ニュース】 2012/10/28(日) 13:20
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1028&f=national_1028_005.shtml

コメント [原発・フッ素31] 東京では東京新聞だけが存在価値がある  武田邦彦  赤かぶ
56. 2013年5月18日 11:15:17 : l3f2Kh4S8E
北海道新聞の記事だけど、

石川議員辞職 小沢代表も責任自覚を(5月17日)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/466467.html

新聞って、事実に基づかない憶測や思い込みで誹謗中傷するところなのかね。
こういう紙を図書館や学校で配布するのは厳しく禁止したほうがいい。

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞訳では「連れて行かれた」と「意訳」されているが、"trafficked"は「人身売買された」と通常訳される TORA
01. 2013年5月18日 11:16:15 : ELfhfNWzLs
>人身売買された

へ〜〜〜〜〜〜
人身売買なら正当化出来るんだ
どういう理屈だよ

記事 [原発・フッ素31] もんじゅ点検漏れで文部科学省の丹羽秀樹 政務官陳謝 西川一誠 福井県知事、河瀬一治 敦賀市長と面談 (福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpowermonjuresume/42556.html

2013年5月17日午後7時17分

 高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市)の点検漏れ問題を受け、文部科学省の丹羽秀樹政務官が17日、福井県庁と同市役所を相次いで訪れ、西川知事、河瀬一治市長と面談した。政務官が日本原子力研究開発機構の鈴木篤之理事長が引責辞任したことなどを説明したのに対し、西川知事は「トップが代わるだけで組織全体の体質が変わるものではない」と指摘し、組織体制の刷新を求めた。

 県庁での面談で政務官は「もんじゅの安全性への信頼を著しく傷つけ、本当に遺憾。原子力規制委員会の厳しい評価を重く受け止めている」と陳謝し、理事長の後任人事を早急に進めた上で抜本的な体制強化を図ると説明。「地元の理解、信頼なくして、もんじゅを前に進めることは不可能」と述べた。

 西川知事は「誠に遺憾。原子力機構は県民の理解と努力に応えるような仕事をしていない。こうしたことが続くと県民の信頼が完全に崩れる」と厳しく批判。原子力機構の体制強化に向け、海外の専門家や民間の研究者らの積極的な登用を提案し、組織の上層部から現場まで「体制を刷新しなければ、もんじゅの将来はない」と断言した。

 監督官庁である文科省の姿勢にも苦言を呈した。もっと直接的に原子力機構を指導することや、もんじゅを専門に担当する審議官の配置、敦賀原子力事務所の体制強化などを求めた。面談後、記者団に「この問題を機会に文科省の腰の入れ方を抜本的に直さなければ駄目だろう」と語った。

 一方、政務官は鈴木理事長の後任について記者団に「組織をマネジメントできる人を選ぶことが大事。専門職だけではなく、幅広い分野で(選びたい)」と述べ、必ずしも原子力関係者にこだわらない考えを示唆した。

 この後、敦賀市役所を訪れた政務官は「トップのすげ替えだけでなく体制強化を図る。文科省としても責任を明確にしていく」と約束した。

 河瀬市長は硬い表情で「甚だ残念だ。真摯(しんし)に受け止め、監督官庁である文科省もしっかりした対応を取ってほしい」と注文。「理事長だけの責任でなく、多くの関係者がおり、専門の部署を設けるなど早急に体制を強化してほしい」と出直しを強く求めた。

 面談後、政務官は記者団に対し、もんじゅの本年度中の運転再開は「相当厳しい」との認識を示した。河瀬市長も「年度内は体制を立て直し、信頼される組織に生まれ変わることが第一」と述べた。
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
130. USAmaxIrai5 2013年5月18日 11:17:08 : jZ99HDE8H7Mds : E7MiuhXF7C
123

トーイツ凶会はカトリックの儀式を流用していて聖公会やベラルーシ正教などの仲間と思われるが・・・

東ティモールではカトリック政権の求めに応じて自衛隊が「治安維持」にあたり・・・

自衛隊が南朝鮮で「治安維持」をするために東ティモールで前例づくりをした???

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党の“公開大反省会”元民主・三宅雪子氏がネットで酷評 オロンテーア
01. 2013年5月18日 11:17:37 : zKhrRT3tBk
三宅さん、あなたはなんだかよく分かりませんが、
分らないなら言うなよ!甘利明(異次元男)には気を付けろ!
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏、ブチ切れ「大誤報やられた」「囲み取材、止める!」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
06. 2013年5月18日 11:18:53 : Mm8K8xSatY
まあ 一発芸をやったが 墓穴を掘った だけのこと

大阪人は お笑い で政治をやる

選挙権・被選挙権を 大阪人から 取り上げるべし

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
460. 2013年5月18日 11:19:35 : hL4P1ZUH7c
#4さん、関節痛の軽減にルチンとビタミンCを使った論文なんてありますか ?
>>454にもレスベラトロールの説明がありました。ありがとうございます。海。
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国人こそが日本人を大量に強姦し虐殺していた!その証拠 ⇒ 「竹の森遠く」 アメリカ全土で中学校用教材・推薦図書として採 墨染
05. 2013年5月18日 11:20:22 : 6yhCy7h872
敗戦処理が拙かったんだよ。

ドイツは「ナチスドイツは全て悪うございました」と平謝りする一方で
戦後の東西ドイツの尊厳が損なわれるのを最低限に押さえてきた。
むしろ、東西両陣営の優等生として存在感を示し続け、ソ連圏崩壊の先陣も切り、
東西統一を実現し、今やEUの盟主として押しも押されもしない地位に就いている。

片や日本は、GHQが天皇制や官僚機構を温存して利用したばっかりに、戦前との
「けじめ」が曖昧となった。おかげで未だにこんな問題を引きずらされている。

まあ、このまま行けば「第二の敗戦」は免れないようだから、次はドイツ式で行かざるを
得なくなるかもな。ドイツだって「第二の敗戦」でようやく立ち直ったんだから。
分裂国家だけはマッピラだが。

コメント [原発・フッ素31] 東京では東京新聞だけが存在価値がある  武田邦彦  赤かぶ
57. 2013年5月18日 11:22:06 : Z2T6z4u0B2
49>次郎


管理人、赤かぶとツルンデいないか?


ネット工作ご苦労様です。


ゴイムの偏向誘導、、、大変ですね?


ランキング  赤かぶ9個の時も有り   ビックリ(ベストテン中)


不正ランキング、  話題も分散、、不思議だな〜


愚民のゴシップネタ、、嵐、、、同和ネタ、、麻薬、、暴力ネタ

これで、日本を嫌にさせ、やる気無くし、そして3S政策で愚民にしますか?


コシミズ氏、副島氏の記事も上げられる様にするべき

管理人が作ったサイトでも、偏向管理  是正すべきだ

阿修羅落ちぶれたと言え、公的部分も大きいです。

管理が大変なのは、判らないでも無いが、阿修羅の世論が、日本の世論を動かしてる部分も大きいと思う。

管理人、赤かぶ、ネット右翼、、、売国奴で無ければ、もう少し考えてくれ


NWOに成れば、原発運動もTPP、日中戦争も奴らの思うがままである。

日本人の殆ど全ての人々、アメリアか全ての人々、世界の全ての人々は奴隷にされ
与奪権を奪われます。

自分が1%だと思う人々も奴隷にされ与奪権を奪われます。

なぜなら、NWOが完成したら貴方たちもヤッラにとつて邪魔な存在になるから


多分、少し得する上級奴隷と本当の支配権を持つ1000人位得する社会です。


奴らは、マキュべりスト(ドンナ手段使っても、それが有効で有れば使用する。
仲間の裏切り、殺人、不正、戦争、麻薬何でも御座れ)


コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党の“公開大反省会”元民主・三宅雪子氏がネットで酷評 オロンテーア
02. 2013年5月18日 11:22:52 : hjbx3h3irQ
生活は嘉田批判で終わるから反省会は開かないほうがましか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 3党合意などは反故 スクープなのか安倍首相の「消費増税は白紙」長谷川幸洋コラムより ()  笑坊
08. 2013年5月18日 11:23:21 : UkQD90I7Cc
ま、菅民主の例もあるので、選挙の前に消費税を争点化するのは避けるのが賢明なのだろう。「争点なし」が自民には一番いいのだが、
維新は自爆したし、民主は腰砕けだし、対抗場がないんだから静かにしているのがいちばん。変に欲を出して墓穴を掘るのが一番損、なのだが。

国内の野党は体を名さないので当面は国外の野党との駆け引きをどう乗り越えるかであろう。はたして国外に援軍となる与党はいるのかどうか。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹氏発言の背後にある人権侵害肯定価値意識 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
53. 2013年5月18日 11:24:10 : Q1AShcAlNU
植草さんの本投稿に感動。啓蒙されました。

この投稿文を、何度も読んで頭に刻んでおくつもりです。

植草氏の事件は、小沢さん事件と同様捏造だったことを確信しています。

コメント [政治・選挙・NHK147] イロモノ化する維新の会  暖佳
07. 2013年5月18日 11:24:21 : e9xeV93vFQ

世界は多様だということだな

 


【新華社ハラレ】 アフリカ南部、ジンバブエの警察当局は4月30日、同国内でこのところ女の犯罪組織による男性への性的暴行事件が多発しているとして、
男性に自分の身を守る意識を高めるよう注意を呼びかけた。

東部、マニカランド州の警察報道官によれば、4月19日、自動車に乗った女の4人組が同州の幹線道路で25歳の男性兵士を拉致してアジトに連れ込み、
性的暴行を加える事件があった。被害者は4日後、荒野に置き捨てにされ、警察に通報した

報道官によれば同国内ではこのところ女による男性への性的暴行が多発しており、マニカランド州だけでも昨年以降、5件の通報があった。
このほかにまだ多くの通報していない被害者がいるとみられる。警察は女の犯罪集団が連続で犯行に及んでいる可能性もあるとの見方を示した。

ジンバブエの法律では強姦罪の被害者として認定されるのは女性に限られるため、男性が被害を受けた場合の証拠集めは難しい。

(翻訳 李継東/編集翻訳 恩田有紀)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343628/2/

コメント [憲法3] 憲法9条は,日本側からGHQに押し付けた妙策だった(津久井進の弁護士ノート) gataro
43. 2013年5月18日 11:24:30 : JfFbs5hoTk

民主主義民主主義って、そんなに民主主義がありがたいのか?

なんにも知らん大多数が、無知を承知で、自分らが主人公だぁ
と威張る。

民主主義のええかげんさって、たとぃば民主主義の総本山ともゆぇる
アメリカ社会を見てみろ。あれが良い社会か。

天皇は2000年も続いたもんだ。良い社会であったことも悪い社会であった
こともある。天皇廃絶して、果たして良き社会になるのか?

人民共和のユートピアは、えー加減、目を覚ましたがえーぞ。

戦前、軍部の独走とか、軍国主義とか、60年言い古された決まり文句
でことを済ましてはイカン。国家が危急の時は、軍部独裁も有り得るし、
戦争になれば軍国主義にならざるを得ない。状況ってものを考えずに
それだけを切り取って、指弾する。馬鹿というべきだな。

「後生の傲慢」ってものがある。あとから見れば、何事もよく見える。
あんなことして馬鹿じゃなかかとか、が、当時を生きる者にとっては
一寸先は闇だ。後世に生きるものは謙虚さをもって過去を見なければならん。


コメント [政治・選挙・NHK147] 慰安婦あれこれ・・橋下慰安婦発言 「言うべきこと言ってくれた」 墨染
07. 2013年5月18日 11:24:31 : 6yhCy7h872
>>06
「彼らが自分達のアメリカが侮辱されたと感じたら
どうなると思う?」

それはそれで悪くないかも。もちろん、アメリカ駐在の日本人にはいい迷惑だが、
アメリカの多国籍企業が世界中の「知能」を独占している状況が変わるきっかけに
なるんでは? 外国人排斥の雰囲気が強まれば。中国人もベトナム人も見かけは
日本人と変わらないからね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下市長発言 女性の尊厳損ね許されぬ(産経):「米も女性の人権蹂躙」=橋下氏が批判に反論って(;´∀`) 会員番号4153番
07. 2013年5月18日 11:25:10 : FfzzRIbxkp

沖縄の米軍基地問題。
日米地協定の見直しにつながればいいが、
安倍氏は日本に軍隊の威力拡大してるし。

だったら、性犯罪に限らず殺人も増える。
軍産複合体を縮小しないとね。

米軍基地の問題を米国で話し合う機会を増やすのも、必要だよね。
米国の国民も多くが被害者でしょう。

軍産複合体を縮小しないとね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
131. USAMaxKado5 2013年5月18日 11:26:44 : 7Z6rO501gfcOE : E7MiuhXF7C
131

10式戦車は気候風土が日本と似ている南朝鮮では十分に使える・・・

寒冷地仕様ではないから北朝鮮では使えないけれど・・・

機関銃を装備した韓国の機動隊装甲車など10式戦車の装甲は破れないし・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 石川さん、本当につらい決断だったね。辞める理由はとても理由にならないと思うよ。 (かっちの言い分)  笑坊
35. 2013年5月18日 11:26:54 : srzyL27VS2
弘中の戦術は全て秘書がやったで逃げ切ったのに頼めるわけがない
コメント [経世済民79] 「金融緩和みんなでやれば恐くない」の論理・・金融資本主義って、信号無視の中国人に似ています! 墨染
01. 2013年5月18日 11:27:07 : e9xeV93vFQ

よくある論理のすり替え

別に金融緩和は、信号無視と違って法律で禁止されているわけではない

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹氏発言の背後にある人権侵害肯定価値意識 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
54. 2013年5月18日 11:27:24 : wLPl63CXbg
ハシシタはドヤ顔で従軍慰安婦は当時必要だった。米軍司令官に風俗活用せよ
と言ったと述べていた。これは動画でテレビに流れている。大向こうをうなら
せると思っていたのが内外の批判の嵐だから、急に言い方を変えているがこれ
が奴の何時ものやり口。マスコミの大誤報だと他に責任を転嫁している。これ
は卑怯で恥知らずだ。なら最初からそう言えよとなぜマスコミは突っ込まない。
また自らを守るために逆のことを言い出したから最初我が意を得たりと手を打
ち膝を打った右翼、超タカ派の人々も裏切り者と腹を立てるに違いない。早く
大阪市長と維新共同代表を辞任せよと言いたい。
記事 [経世済民79] 何故上がるの国債金利? 国債金利上昇の空騒ぎ。10年物国債金利予想

http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama/e/1aa5e5773657968f8262c4184aeb0fb7

Debt makes The Interest up・10年物国債金利予想

2013年05月16日 | 金融・経済

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/long_term_interest_rate/?1368693403
何故上がるの国債金利? 
http://diamond.jp/articles/-/35978
国債金利上昇の空騒ぎ。

一般的に債権と株式は反対方向に動くと言われますから、パリの小金持を含めて、投資家は
株と債券を持つと言う。株が上がっているときはそのキャピタリゲインを得ようと
株式市場に資金は流れ込みます。逆に暴落が始まると株を処分して取りあえず
債権に資金を移すので、株が暴落すると債権金利は下がります。

前回の2002〜2013年までの金利の上昇と下落が正にそれを表しています。
今回も同様な事が起こると想像されますが、前回と異なるのは、

1.株が前回の2倍以上と考えられること。日本の株の調整は終わったと思われること。
  1.8万x2≒3万6千以上。

1.金融緩和が尋常でなく、明らかにインフレを目指している事。金融緩和は
  とどまる事を知らず、インフレは進行する事。インフレで国民から収奪する事。

1.インフレになれば、金利が上がる事。これは過去の経験から60〜70年の
  長い波動であり、2046年まで上昇が予想される事。

1.日本の国債が限界に近く、今後は財政再建の方向に動く為、税金も増える事。

これらを考慮すると、前回より少し高い2%〜3%前後の金利が想像されますが、基本的には
上昇波動になったと思われますので、株の崩壊時の金利は最早今回の様に0.5%を
割る事はないと予想されます。今年の4月が最低金利と想像されます。

長期は大雑把なので予想し易いのですが、短期はむしろ予想は困難です。一つの考える為の
土台となれば良いかと思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 慰安婦あれこれ・・橋下慰安婦発言 「言うべきこと言ってくれた」 墨染
08. 2013年5月18日 11:29:48 : MxRrqvv8aM
>02
あなたは・・
典型的な「二項対立図式」思考の妄想頓馬ですね!

このロジックを編み出したのはユダヤ人でした!
迫害から、わが身を守るために編み出した世論撹乱のためのレトリックでした!
「世界冷戦構造」下でも、米国ユダヤが最大限に吹聴したインテリジェンスでした!

アホで頓馬な日本の左翼系知識人はそんなことも知らずに・・
箱庭的な知戯に今もって耽っています!

コメント [政治・選挙・NHK147] 止まらない橋下暴言の唯一の効用  天木直人  赤かぶ
07. 2013年5月18日 11:30:26 : srzyL27VS2
日本は悪とか誰が言ってるわけ?
世界中で清和会が従軍慰安婦の元締めだったと
バレつつあるだけじゃん
コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
132. 野次馬C層 2013年5月18日 11:30:48 : Xgud4gw21abPw : E7MiuhXF7C
131

そしてCIA配下の韓国軍戦車は自衛隊10式戦車に対しては動かないしね!

10式戦車は韓国機動隊に対しては十分な「戦力」でも「国際紛争を解決するためではない」から決して「違憲ではない」ね!

コメント [経世済民79] TPPの正体 ロスチャイルドに追われて日本に脱出を試みるロックフェラー それを招き入れる日本の支配階級・・!? 墨染
01. 2013年5月18日 11:32:09 : nJF6kGWndY

>ロスチャイルド−小沢は、それを待っている

陰謀論者も多様で、
いろいろな妄想があるということか

記事 [カルト11] 「異常に巨大な天災地変」と「エネルギー安全保障」:電力会社潰しても、原発の問題は何一つ解決しない
★異常に巨大な天災地変とは

まかつ
‏@makacchann
先の震災に伴う原発事故は、原子力損害賠償法(内のただし書き「異常に巨大な天災地変では当事者ではなく国が保障する」)に基づいて国が保障すべき。しかし当時の海江田経産業大臣は「東日本大震災は予想外の天変地異ではない」と発言し、民主党政府は責任を放棄した。
https://twitter.com/makacchann/status/330269688233857024


東京地裁の判決では、「東日本大震災は原子力損害賠償法の免責規定の「異常に巨大な天災地変」にはあたらない」とされたようだが、二万人じゃ足らないらしい。
何万人死んでいたら、「異常に巨大な天災地変」だったのか?

★国は政策の失敗をすべて民間業者に押し付ける

そもそも国は政策の失敗をすべて民間業者に押し付けてケツをまくる。


住専問題では、政治絡みの系統金融機関を救済するための公的資金を都銀救済として銀行をスケープゴートにしたし、その後の金融危機を民間にすべて押し付けた。姉葉事件も構造設計チェックを民間開放した政策の誤りなのに業者の問題で片付けた。


原子力にしても法律でぐるぐる縛り、箸の上げ下げまで許認可事項にし、天下りや政治献金の甘い汁を吸っておきながら、いざとなったら、すべて民間のせいはおかしいと思う。

原子力損害賠償法についてみれば、事故救済を優先し、電力会社の無過失責任を規定する代わりに「異常に巨大な天災地変では当事者ではなく国が保障する」としていたのではないか?

石油ショックでエネルギー源の多様化を迫られ、アメリカの後押しもあって「国策」で原子力政策を推進したのに、最後にケツをまくるのはいただけない。

原子力発電50%を目指すという国の政策で、原子力に注力し、保有資産のかなりの部分を原子力関係が占める電力会社に突然原発やめろ!廃炉しろでは経営が成り立たなくなる。

関連企業の連鎖倒産が相次ぎ、地元経済は疲弊し、日本中に多くの失業者が生まれかねない。


★原発憎しの反原発主義者

ネットの意見の中には、原発憎しで、電力会社だけを叩きまくるが、電力会社潰しても、原発の問題は何一つ解決しないし、発電コストが上がってユーザー負担が増すだけだ。

コスト削減に苦しむ中小企業は電気料金の値上げで今にも倒産してしまいかねない。

★中長期的なエネルギー政策とエネルギー安全保障

非常用電源の多重化などの具体的な安全対策を講じて、原発を動かし、科学的な放射線対策を実施して、中長期的なエネルギー政策を考える必要があるのではないか?

直近の発表では、原発が停止したため、化石燃料による発電が9割近くを占めており、エネルギー安全保障上、極めて危険である。
日本が第二次世界大戦でアメリカと戦わざるを得なかったのは日本のエネルギー安全保障が脅かされたからなのを忘れてはならない。


燃料調達でも足元を見られて割高な燃料費を負担しなければならなくなる。
日本自体も巨額の貿易赤字に苦しむことになる。


一部には、太陽光発電、風力発電と夢物語を語る人間もいるが、反原発の広瀬隆氏も指摘するように効率が悪く役に立たない。
非効率で実現性の乏しい再生可能エネルギーに代わる、現実的なエネルギー源の開発をすべきだ。

<参考リンク>

◆火力比率88%に、燃料費が経営圧迫 12年度の発電電力量
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD170H6_X10C13A5TJ0000/

電気事業連合会が17日まとめた電源別の2012年度の発電電力量(10社合計)によると、火力の発電分は11年度比10.2%増の8307億キロワット時となった。全体に占める比率は88.3%に上昇し、2年連続で過去最高を更新した。足元では円安による燃料価格の高騰も進んでおり、火力依存の電源構成が大手電力の経営を圧迫する構図が続いている。


◆発送電分離より大規模化を
 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1390?page=1

菅政権は、福島原発事故対応でも賠償スキーム策定でも、最終責任を回避する姿勢に終始した。東京電力を「無期懲役」に処し、賠償も電力供給も続行させるのは持続可能なのか。
被害者を置き去りにせず、将来にわたる電力の安定供給を確保するためには、国家全体のエネルギーセキュリティを視野に入れた枠組みを大胆に構想する必要がある。


◆Sabu Higashi
‏@JwmanG
日本の国土の10%の面積に太陽電池をしきつめるだけで、日本の全エネルギー消費をまかなうことができる試算がある。ところが、世界の全エネルギー消費に占める再生可能エネルギーの比率は、わすが1.3%程度であり。日本での比率は5%程度で、水力発電が主だ
https://twitter.com/JwmanG/status/334863208718430209

◆経済ブログWatch
‏@keizaiWatch
三橋貴明: 第204回 日本のエネルギー安全保障を考える(後編)(3/3): そもそも論をしておくが、蓄電技術のブレイクスルーがない限り、日本のエネルギー供給の分野で、太陽光発電... http://bit.ly/16iyEe0 #keizai #経済 #MPJ


◆RT @bobbygetshome: 「食料安全保障」は、えらい絶叫されるのに、どうして「エネルギー安全保障」は強調されないのかね。そもそも「エネルギー安全保障」が確立されないと、そのエネルギーが生産において必須基盤の「食料安全保障」なんて成立し得ないんだけど。
Twitterhsmt_nohs (尚久@副店長らしい) - 3日前

◆現状は「親の心子知らず」 QT @3pF: 政府にとって「米国の石油禁輸→太平洋戦争の敗戦」の教訓→エネルギー安全保障の確立は、二度と日本国民を戦争に導かないための悲願でした。 RT @reisacker : @3pF @azukiglg 原発の建築が各電力会社で進んだのは「オイ
Twitterazukiglg (加藤AZUKI@ぶつ森最優先の人生) - 3日前

◆電気料金値上げ、企業の 6 割が業績に「悪影響」 - 帝国データバンク
 http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p130503.pdf#search='%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%96%99%E9%87%91%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92+%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD'


◆広瀬隆「風力や太陽光はカス」
 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51662701.html



http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/257.html

記事 [議論30] 現代顔面考@ 美男美女は天然?
現代のわれわれはこうも美男美女にひきつけられるのだろう。なぜにこうも顔にこだわり内面を見ないのだろう。

昭和30年代ぐらいまでの農村では「器量」という言葉は女には気質と容姿を合わせた意味、男には度量と才気をあわせた意味で、いずれにしろ心身を総合した人物評価として使われるいい言葉であった。

それに比べ現代の「イケメン」や「カワイー」はいかに表層的、軽躁的な人物評価基準であることか。

駅のポスターやCMの美男美女は仕事疲れの合間のエナジードリンク、健康飲料のような一服の爽快感を与えてくれる。もはや、疲弊した現代人には人間の内面を見極める心眼の集中力を持てないのだろうか。

しかし、そのような精神的価値を捨象しなくても、やはり物質的なレベルでの審美性というのは昔から大きなウェイトを占めてきたはずだ。そして、その審美性の範囲というのは驚くほど狭くて画一的だ。簡単に言えば、美男美女の顔は皆、似たりよったりしているということだ。

ためしに老人たちに今のアイドルや若手俳優女優を見せても見分けがつかないはずだ。
半ボケの老人たちも、キンタロー。やコロッケのような怪奇顔面芸人なら絶対忘れないのにである。

それはあたかも、身体的器質的な非健常者を見極めるごとくの明白性である。

ということは美男美女とはその逆の肉体的健康性を示す要素ということなのか。もちろん美的にも不可欠である肉体的フィットネスを除いた顔面に関しての話である。

小さすぎる目や大きすぎる鼻、出すぎた歯という極端すぎる「目鼻立ち」は確かに肉体的疾患を抱えていることが多い。

芸術的な審美性は差し置いて、顔の一般的な美的基準は微妙なバランスの上に成り立っている健康度を示しているのか。多分、細かいチェック無しには医者にとっても美男美女の顔色から不健康を診断する可能性は他の患者以上に低いのではないだろうか。

そして、また、生殖再生の選択いわゆる恋人や結婚相手探しにおいて美男美女を求めるのは健康な子孫を残すための当然の生物の戦略である。子供に対する心理学テストで、美男美女と醜男醜女(シコメ)のイラストを見せてその選択から子供の精神的健常性が高く計測されうるのも科学的に証明されている。

また美男美女は老若男女の別なく広く認知されうるということである。たとえば大きな目が好まれるのは乳児に認知されやすい大きな黒点を顔面に二つつけた人形が愛玩されるのと同じ理由だろう。「カワイー」とはきわめて幼児的な安全基準に則ったもので一昔前まではタバコを吸うような「大人」の味がわかる者には軽蔑されていた基準であったはずだが、いまやジャニーズ電波ホスト(SMAPとかは40代に達しているとか)に見られるごとく成年男子にとっても、大きな要素だ。

そして、現代芸能人の美男美女には「天然」キャラが愛される大きな要素だそうだが、実際そういう芸能人が「性格のいい」ということで好きな芸能人ランキングの上位を占めているらしい。

確かによく顔のいいやつは根性がないとか言われるごとく、周りを見回しても美男美女は毒もなければ役にも多々なそうなのが多い。(もっとも、美的要素のひとつである目鼻立ちのはっきりした美女には性格のきつい悪女が多いのも事実であるが)

ここまできて、今まで述べてきた理屈の等式が成り立ちそうである。すなはち、

顔立ちの良さ=均整=性格的能力的な平凡さ=健康=肉体美=天然ボケ

そうか、われわれは美男美女の顔面に健康や安全性等の安パイ的な価値を見出してきたのか。それなら休憩時間にスポーツ新聞やスマホンで美男美女を眺めつつ缶コーヒーを飲む理由がわかる。そして、いかつくどす黒い上司やヒステリックで貧血チック気味の油じみた皺顔教師の元に奴隷のごとく戻っていくのだ。

現代の過剰な美男美女信仰は、過剰な管理社会に生きる社蓄、校蓄であるわれわれにとってのパンとサーカスであったのか。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党の“公開大反省会”元民主・三宅雪子氏がネットで酷評 オロンテーア
03. 2013年5月18日 11:36:07 : 91YK4xpG0E
維新の「乱交パーティー」の方が見物だ

コメント [政治・選挙・NHK147] 兵士のためのレイプ施設つくったのは日本とナチスだけ けたぐれ后王
11. 2013年5月18日 11:36:26 : OUSH8bw9xc
大韓民国軍慰安婦しってますか?
1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された韓国人女性たちです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6
コメント [経世済民79] 何故上がるの国債金利? 国債金利上昇の空騒ぎ。10年物国債金利予想 金剛夜叉
01. 2013年5月18日 11:36:44 : nJF6kGWndY

金融危機による金利上昇は中銀の買いによって抑制できる

だから世界経済が、よほど今後も拡大し続けない限り、長期的には、世界の金利は全般的に下がっていき、5%を超えることはないし

それも新興国の成長が頭打ちに転じるとしたら、あまり期待できないのでは?


コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
100. 2013年5月18日 11:36:48 : em7X3sUVgw
>>99
妄想は君んちのチラシの裏にでも書いてなさい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下徹氏発言の背後にある人権侵害肯定価値意識 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
55. 2013年5月18日 11:37:16 : n6cwn2jqtA
弾丸もなく大半の兵士は飢餓で死んでいった兵士に思いいたせば従軍慰安婦どころの話ではない、当時の大日本帝国陸海軍は史上、最低、最悪、最弱の軍隊であった、これを美化する石原、安倍、橋下は早々に消えろ、
コメント [原発・フッ素31] 除染の実施地域は対象の5%以下 (NHK) 「除染事業の在り方を見直す時期にきている」専門家  赤かぶ
08. 2013年5月18日 11:38:08 : FfzzRIbxkp
他の原発からも常時放射性物質がどのくらい漏れているのかと、
年1ミリシーベルトの被ばくを超える地域がどのくらいあるのか疑問だぁ。

除染をしても線量が下がらないのなら、
移住の選択を今から加えても遅くはないよ。
除染の結果を待てる地域の人もいるのだから。

除染の研究はこれからも進むのだと期待して、
汚染した土地を研究にレンタルしなよ。 
売ったら、そこは核廃棄物の最終処分場になりそうだよね。

2005年くらいから、経済産業省が福島とずっと交渉しているよね。
また、核バンクを日本に作ろうという構想もあるし。
(福島の最終処分場案は、佐藤栄作久前福島県知事のときに断っているけどね!)

それが目的で福島を核汚染したとは考えたくないけれど、政府や電力会社のやり方をみれば、命よりも企業の利益を優先しているようですし。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下市長発言 女性の尊厳損ね許されぬ(産経):「米も女性の人権蹂躙」=橋下氏が批判に反論って(;´∀`) 会員番号4153番
08. 2013年5月18日 11:39:02 : uLM9Xankik
「左翼の民主党オバマ政権が終って共和党政権になれば巻き返せる!」とかいうネトウヨさんたちの切ない妄想を無慈悲にも打ち砕く衝撃のニュースがありました(笑)。

米国下院外交委員会のエド・ロイス委員長(共和党、カリフォルニア州選出)は16日(現地時間)「最近の日本での軍国主義復活の動きは非常に憂慮すべき事態だ。外交委員長として強く非難する」と述べた。

コメント [経世済民79] 何故上がるの国債金利? 国債金利上昇の空騒ぎ。10年物国債金利予想 金剛夜叉
02. 2013年5月18日 11:39:03 : nJF6kGWndY

あと金融緩和を続けても、それだけではインフレにはならない

財政拡張による国内消費(財政赤字)の増加と、国内生産力の低下が同時に起こる必要がある

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党の“公開大反省会”元民主・三宅雪子氏がネットで酷評 オロンテーア
04. 2013年5月18日 11:40:06 : xi4uCq3zOo
01. 2013年5月18日 11:17:37 : zKhrRT3tBkこいつは、札付きの男です。大衆操作のための売文で生息しているだけ。記事は鵜呑みにするつもりはありません。
三宅さん、あなたはなんだかよく分かりませんが、
分らないなら言うなよ!甘利明(異次元男)には気を付けろ!

02. 2013年5月18日 11:22:52 : hjbx3h3irQ ◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
生活は嘉田批判で終わるから反省会は開かないほうがましか。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島元秘書官の動きもからめて考えると、米中日(しかし韓国抜き)で色々と事態が動いている。橋下市長の失言はカモフラージュ? TORA
12. 2013年5月18日 11:40:45 : aSgvYGFAoI
日本の内閣参与一行が訪朝

【平壌発=姜イルク】日本の飯島勲内閣官房参与が14〜17日、朝鮮を訪問した。

http://chosonsinbo.com/jp/files/2013/05/DSC_9514-640x522.jpg
http://chosonsinbo.com/jp/2013/05/0517ry/dsc_9514-640x522/
金永南委員長(右)と飯島勲内閣官房参与

朝・日関係が悪化の一路をたどっている中で実現した日本の政府関係者の訪朝は、内外から大きな注目を集めた。朝鮮国内のメディアも、飯島参与の訪朝期間中の動向を毎日報じた。

16日、最高人民会議常任委員会の金永南委員長が万寿台議事堂で儀礼訪問した飯島参与一行と会って談話を交わした。朝鮮外務省の宋日昊朝・日国交正常化交渉担当大使をはじめとする関係者らが同席した。

これに先立ち15日には、朝鮮労働党中央委員会の金永日書記が一行と会い談話を交わした。朝鮮外務省をはじめとする関係機関の幹部らが一行を迎えた。

一行は訪朝期間中、平壌民俗公園、人民屋外スケート場、ヘダンファ館、綾羅イルカ館、ヘマジ食堂など平壌市内各所を参観した。

17日午後、訪朝日程を終えた一行を、朝鮮外務省の関係者らが空港で見送った。

http://chosonsinbo.com/jp/2013/05/0517ry/

コメント [政治・選挙・NHK147] 室井佑月「もうすでに違ってる?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
133. USAminAbe7 2013年5月18日 11:41:09 : mXQg4YDE0tvjI : E7MiuhXF7C
132

もう憲法はとっくに骨抜きにされているんだから

変える必要なんてないね

コメント [原発・フッ素31] もんじゅ点検漏れで文部科学省の丹羽秀樹 政務官陳謝 西川一誠 福井県知事、河瀬一治 敦賀市長と面談 (福井新聞) ナルト大橋
01. 2013年5月18日 11:42:43 : FfzzRIbxkp
九州の玄海原発は、
原発内で事故が起きると”点検”という名目でごまかしてきたことは、当時の地元議員さんが話してたよ。

原子力関連施設で安全神話がまだ、はびこっているのかな。
これをどうにかしないと。原発安全神話を作り出すヒューマンエラーのこと。

コメント [政治・選挙・NHK147] ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年5月18日 11:44:23 : zKhrRT3tBk
確かに維新の会は珍太郎、虎之助等のリハビリロートル衆に下品な素人議員がマージしたゴロツキ政党。期待する方がどうかしている。
みんなの党は憲司(江田K)と喜美(渡辺Y)のKYが今や一触即発の関係で分裂危機状態。両党共自爆するは目に見えている。野党のこんな体たらくに、ゾンビ自滅党は漁夫の利でほくそ笑んでいる。
後は、小沢先生率いる生活の党に”打倒!自滅党&公明党”を委ねるしか方法がない。
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞訳では「連れて行かれた」と「意訳」されているが、"trafficked"は「人身売買された」と通常訳される TORA
02. 2013年5月18日 11:45:23 : aSgvYGFAoI
市長の暴言

大阪市長の暴言が波紋を広げている。被害者たちの訴えを省みず、戦争という状況では「慰安婦制度は必要だった」と公然と述べた。歪んだ歴史観と人権意識の欠如。このレベルの人物が自治体の首長、政党代表を務めている事実にあらためて驚愕する。

▼「戦争集団には休息が必要」との理屈で慰安婦制度を肯定する市長の思考回路は、アジアの民衆を搾取と略奪、虐殺と対象とした「大日本帝国軍人」のそれと同じだ。国際社会の常識に反する差別と排他のイデオロギーは厳しい批判を免れない。

▼沖縄県を訪れた大阪市長が在日米軍に風俗業の活用を勧めたことについて、米国務省当局は「バカげている」と一蹴した。「人気を博したタレント市長」の意識は呆れるほど低く、不幸なことに本人はそれに気づいていない。

▼当然ながら、個人の資質問題として見過ごされてはならない。大阪では、彼の傲慢で稚拙な本性が教育行政で示され、朝鮮学校に対する制度的差別がいまも続いている。慰安婦問題に関する暴言と民族教育に対する敵対的態度は根が同じだということを広く世間に知らせるべきだろう。

▼後先を考えない市長の妄言は、おそらく「侵略の定義」に疑問を呈した首相の国会答弁がきっかけになっている。憲法改正で共同歩調をとる両者は、参院選後の連携を視野に入れているとの観測もある。歴史に学ぼうとしない差別主義者たちの暴走を許してはならない。(永)

http://chosonsinbo.com/jp/2013/05/skst-5/

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧