06. 2012年9月07日 10:59:14 : QmyrjoZuIs
第一次世界大戦後のドイツにヒットラーが現れた状況と重なって見える。
なぜヒットトラーが現れたか。
戦後の賠償などドイツ経済が逼迫した。政府がお粗末で政治が混乱していたことは今の日本がお粗末な政府、役人の利権による財政悪化、デフレによる経済の悪化、政治指導者がいないなど確かにドイツのそのときの状況と酷似している。ヒットラーは民主主義を装い国民の支持を得た。しかし民主主義とはほど遠いことを進めるのに対した時間はかからなかった。
橋下が出てきたのはそのような状況がある。甚だ危険だ。
だが世界を見ると日本だけの問題ではない。世界中があまり変わらない状態であることを考えて見ると日本でこのような現象があることも要因の一つだ。
ただ思えるのは日本の国民が今まであまりにも政治に関心を示さなかった、1980年代はそれでもすんだ。
政治は政治家に、役人に任せていけばよかった。国民はあまりにも無知だった。
しかし世界中の国の財政がユダヤの金融によって壊された。
残念ながらそのことに気がついている国民が少ない。
世界中が格差社会になっているのだ。
中国が目覚ましい経済発展をしているがそのことがますます格差を生み出していることが分かっているだろうか。
そのような不満の捌け口が既成の体制を壊すことに働いている。
既成の体制を崩すのにどうすればいいのか、国民は今まで政治に無頓着だったためにどうしていいのかわからない。そのために激しい言動で既成の体制を攻撃する人に喝采を送る。
その結果中身のない「維新八策」などと言うものに簡単に引っかかってしまう。
中身をよく見て欲しい。
そしてこの橋下の後ろについている者の顔を見てほしい。
小泉政権で今の若者を貧困に追い込んでいった竹中平蔵だ。
私は05年の選挙の時に町で「郵政民営化の乗ってしまうと大変なことになるぞ」と解いて回ったがほとんどの人に白い目で私は見られた。
今私の言っていたことが残念ながら証明されてしまった。
橋下の様の嘘つきでないと政治家や弁護士になれないと言っている。
今までどれだけ嘘をついてきたか。
これからも更に嘘をつき続けるだろう。