08. 2012年8月10日 00:00:45 : DDfc4cD8YU
八百長出来レース・・・・
アクビガ出るよバカバカしい・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/236.html#c8
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 10日00時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
アクビガ出るよバカバカしい・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/236.html#c8
勇ましいことを言っても、いざ最後になると、腰砕けになるというのは、最近ではよくあることだが、半世紀も政権を担い、今なお第2党の
自民党の総裁らが、このように迷走するというのは、今日の政治を象徴しているようで、心配でならない」と述べました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c15
阿修羅の大好きな自民層化が、内閣不信任案を否決しましたね
青木のために山陰自動車道着手
二転三転した揚げ句、成立が確実になった消費増税法案。その背景では巨額の金が飛び交っていた。それも国民の血税だ。こんなことを許していいのか。
「財務省と民主党執行部は、自民党参院対策として、ドンの青木さんとは話をつけていたんです。もちろん、その裏では金が動いた」(永田町関係者)
青木さんとは、とっくに政界を引退した青木幹雄元参院議員会長のことだ。今も参院で隠然たる力を誇り、消費税法案の3党合意でも暗躍した。で、青木の影響力を知っている財務省や民主党は、早い段階から青木“囲い込み”に動いていたのだ。
それを端的に表したのが昨年末の出来事だ。国交省は山陰自動車道の3区間(24・5キロで事業費1065億円)に予算をつけて、事業着手することを決めた。山陰自動車道の工事を落札してきたのは長年、青木に献金を続けてきた業者だ。そして、この3区間の事業着手に「関わった」と報じられたのが輿石幹事長なのである。
「輿石さんはめったに陳情を受けないのに、昨年10月13日、島根県の溝口善兵衛知事と面会し、その際、『青木さんから頼まれましてねえ』とボロッと漏らした。事業着手が決まったのはその直後です」(島根県政関係者)
輿石幹事長を直撃した。
「鳥取と島根の知事さんが『私に会いたい』と来ました。その朝、青木元会長から『今日、うちの(島根県)知事が道路の関係でお願いしそうだから、よろしく』という電話が来たのです。それをそのまま当日来た知事さんに伝えたら、地元紙に輿石が青木さんのために動いて道路が一歩前に進んだと書かれた。
県連からクレームが来て、びっくりしました。県連の皆さまにも『そんなことはありません』と説明し、終わっている話です」
輿石は迷惑千万と言わんばかりだったが、いずれにしても、こうやって、青木道路に予算がついたのは事実だ。ついでに言うと、島根の溝口知事は財務省の元財務官。完全なデキレースだ。それで、利便性がまったくないような道路に1065億円? 「ふざけるな!」だ。
(取材協力=ジャーナリスト・横田一)
こういうのは、大津のいじめに類似している
仏敵というやつですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c20
有権者の憤怒の火は勢いを増すばかりだ、民自公には消せない !
有権者にとって中身不明の増税は納得いかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/239.html#c3
谷垣自民党の不可解な行動の謎を解く基礎知識。
自民党は3グループに分かれる。
第1は解散すると失業する引退予定議員のG。
森元首相など。
第2は増税を民主党にやらせようとしている執行部。
谷垣総裁ら執行部。
第3は増税に反対しているG。
小泉進次郎議員らである。
9日夕刊フジ野田首相と谷垣総裁の密約はある。
解散は今国会会期末になるだろう。
野田氏はもちろん、谷垣氏も増税が争点の選挙には危機感を感じている。
しかし、民自公で組めば過半数は取れると計算している。
お互いに自分は当選すると思っているので、大連立を画策している。
でもそんなにうまくいくだろうか?
9日の日刊ゲンダイ掲載のある財務省幹部の話。
「今週に入って野田首相、谷垣総裁、それぞれ個別にご進講し、党内を当面の間、納得させる方便を与えた」と。
つまり、野田、谷垣両氏がお互いに党内を騙して法案が成立するシナリオを与えたという意味である。
完全に財務省にコントロールされている。
既に消費増税法案成立を見越して公共事業がめじろ押し。
国交省は山陰自動車道の3区間に予算を付けている。
ウラで青木幹雄氏が動いている。
島根県知事は溝口善兵衛氏。
元財務官であり、ここでも財務省が動いている。
この件では輿石幹事長自身が折衝に当っている。
青木道路ができている。
9日ゲンダイ自民党執行部は8日夜、地方議員に「至急、準備を始めるように」という指令を出したという情報を9日の夕刊フジが報道。
解散は今国会会期末と考えられる。
野田首相は谷垣総裁に解散時期を口頭で明示している。
野田氏は民主党を売ったのである。
選挙後の連立の約束があるので解散時期は守られる。
BSプライムニューで自民党の谷垣総裁が出てエラソーに喋っているが、昨夜の騒ぎはこの男の優柔不断が原因で起こっている。
完全に上から目線で民主党を見下し、次の選挙で自分たちは必ず勝つと信じているようだが、非常に甘い。
自民党から7人も内閣不信任案に賛成しているではないか。
>ただし、先鋭的な世界戦略としてそれらがアメリカから出て来たのは
レーガン〜クリントン時代というより、ブッシュJr.の時代に入ってからで、
ワシントン・コンセンサス≒年次改革要望書≒小泉構造改革のような
相似関係にあったと思う。小沢さんの時代では無い。
ここは異論があるところ。
ワシントンコンセンサス―いわゆるグローバリゼーション(米国基準の世界への押しつけ、核大)が、IMF、世銀,WTOを尖兵に展開されたのは、クリントン時代の90年代です。
こn時代、米国は「ニュー・エコノミー」景気を謳歌し、日本はバブル崩壊後の戦後発の長期不況期に入っています。
ソ連、日本という、体制の違いはあれ、保護主義的傾向を持つ有力国の崩壊、後退の後に、第三世界諸国の門戸開放、緊縮財政強要、米国基準導入など新自由主義的圧力が世界を席巻しています(内容は、投稿や11コメントに詳しい)。
この時代、米国は、グローバリゼーションとともに、IT革命によって「商品流通、在庫など瞬時に捉え、過剰生産、不況を過去のものにした」と豪語していました。
しかし、その世界に誇る(はずの)米国会計の最優等生とみなされていたワールド・コムやエンロンの大規模不正会計露呈で(2001〜2頃)米国=世界標準は、あっけなく崩壊しています。
ただ、エンロンやワールドコムの破たんは、グローバリゼーションの破産の確認の様なもので、1990年代末には、グローバリゼーションの行き詰まりが表だって表れ始めました。「ニューエコノミー時代」の株価が5倍になった米国民にとって(これは、日本で、貯蓄が5倍になったこととほぼ同等の実感)、その行き詰まりは深刻です。
ここに、ブッシュの「反テロ戦争」が登場する意味があります(IMFなどは、この時期にはグローバリゼーションから離反)。
ブッシュ時代は、クリントン時代の新自由主義―グローバリゼーション行き詰まりの後を受けた時代です。
ただ、新自由主義的再編(彼らからすれば新自由主義的「改革」)が遅れた日本は、その後、「反テロ戦争」に協力しながら、国内の遅れた新自由主義攻勢がかけられることになりました。
そのため、日本の新自由主義は、相対的に「底の浅い」ものに止まっています(このことは良い悪いの問題ではない。また、新自由主義の危険が常にあることを否定するものではない)。小泉退陣後に、自民党から小泉派がほとんど一斉に消えてしまったのは(実に、彼らの醜い保身の一面だが)、この背景もあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c32
だが、
反対派は代表選まで問題を延ばすな。
民主党に向けられた権力の謀略から目をそらしたままでいくら代表を変えても、また官僚に敗北するだけだ。
そもそも、代表選が「民主的」になど進められるような党でない現実を洞察せよ。
今の惨状の原因が自分たちの不明にあることを自覚せよ。
自分が見ていなかった情報に目を凝らせ。
君たちを盲目にさせていた周囲から離れ、密かにでいいから、例えば孫崎亨を読め。そしてできれば森ゆうこを読め。
その上で、小沢支持になるかどうかはどうでもいい。
民主党にかけられた小沢謀略の存在と官僚・仙谷の目的が自覚できればそれでいい。
そして、(以下、下の方に投稿した部分からのコピペ)
党内民主主義の欠如を叩け。
執行部罷免を提起せよ。
増税反対議員の名誉回復を迫れ。
大人しくして仲間に入れてもらうのでなく、増税反対を徹底的に主張して同調議員を増やせ。そのために不信任決議に反対したのではなかったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c30
Twitterにも騙されてる人が、いっぱいいる。コマッタモンダ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/243.html#c1
◆国民の生活第一から離れた民自公の党利党略私利私略のこれから
政治とは醜いものだ。権力を手に入れたい連中がエゴと欲を隠そうともせず、あくせくと動き回る。
闇討ち、寝返り、だまし討ち。相手を出し抜くには何でもアリだ。正直者がマヌケといわれる。そんな世界だ。国民だって百も承知だろう。
それでもこの間の政治は、正視に堪えないほど醜かった。単独過半数超えの選挙情勢調査にその気になり、消費増税で談合したのも忘れ、強硬路線に転じた自民党。慌てた野田政権は消費増税法案の参院採決の日程で譲歩したが、「いまさら遅い」と突き返す。
ついに野田首相は退陣するのか、それとも衆院解散か。そんな局面を迎えたが、選挙でお世話になる公明党に自制を促されると、ママに叱られた子どもみたいにシュンとなった。勇ましく拳を振り上げておきながら、あっけなく腰砕けである。
谷垣総裁に党首会談を呼びかけた野田はニンマリだ。党利党略、私利私略で二転三転したものの、民自公3党の談合は守られたのである。
「民主党、自民党、公明党のためにというより、日本のために真摯に意見交換した」なんてエラソーに言っていたが、野田がシャカリキになっているのは財務省役人のためだろう。もっともらしいことを言いながら、本音は別にある。それで国民を騙せると思っているのだろうか。支持母体の創価学会を説得できないからと自民党をいさめた公明党も含め、この国の政治は本当に醜悪だ。
◆会期末か冒頭解散で選挙後は大連立という密約
結局、天下の悪法は成立する。消費増税法案はあす(10日)、参院で採決される見通しだ。不信任決議案は3党の反対と欠席で否決。問責決議案は、たなざらしである。
野田の首もつながった。「3党合意の崩壊は阻止しろ」「決めない政治に戻るのか」と批判した大新聞も大喜びだが、おかげでこの先も、おぞましい政治が続くことになる。
政治評論家の浅川博忠氏が言う。
「野田首相が欲張って谷垣総裁がいきり立ったが、党首会談で話がついた。“近いうち”とされた解散の時期は、早ければ会期末、遅ければ次の臨時国会の冒頭ということです。場合によっては、9月の党首選も先送りして選挙に突入する。選挙後は、2人がトップのままで連立を組み、社会保障の積み残しをこなす。そんなシナリオです。選挙をやれば民主党は惨敗するでしょう。普通だったら、下野するしかない。でも、連立の密約までできていれば、与党でいられる。これなら野田首相も党内を説得できるというわけです」
となると、野田政権はしばらく続くし、たとえ選挙で民主党に鉄槌を下しても意味がなくなる。なにしろ国民との約束であるマニフェストを反故にして平気な政党だ。選挙で負けても政権に居座るつもりである。政権交代のときと同じ。国民の意思は、またも無視されるのである。
こんなバカげた政治が、許されていいわけがない。
◆能力も人望もない野田が政権に居座るデタラメ
野田政権はヨレヨレだ。支持率は20%を維持するのがやっと。毎週金曜日になると官邸は数十万人の怒りに囲まれる。のうのうと首相を続けられる状況ではないのだ。
そもそも野田は首相の器なのか。党の幹事長をやったこともなければ、民主党政権のスタート時は大臣にもなれなかった。
花斉会なんてグループを率いているが、松本剛明、馬淵澄夫といった中堅クラスは愛想を尽かして離れている。能力も人望もない男なのだ。
それなのに、だれも野田を引きずり降ろそうとしない。きのうの両院議員総会では、「頑張ってください」「ぶれない姿勢が素晴らしい」なんておべんちゃらまで聞かれたのだから驚いてしまう。
「いくら野田首相がダメでも、代わりに火中の栗を拾う人材がいないのです。文句を言うのは大勢いますが、みんな“お手並み拝見”で高みの見物を決め込んでいる。いざとなれば来月21日の代表選ですげ替えればいいという考えです。途中で引きずり降ろそうとすれば、矢面に立つことになる。世論やマスコミに叩かれるかもしれない。それでもやるという覚悟もなければ、エネルギーもありません」(政治評論家・有馬晴海氏)
その結果、自分たちの政権返り咲きが最優先の自民党と、民自の間で甘い汁をすすりたい公明党と結託し、国民の暮らしをズタズタにするのだ。
◆「谷垣総理」「野田副総理」の悪夢
消費増税法案は有識者も反対している。6日に参院特別委が開いた中央公聴会では、「景気が悪化して失業対策などの負担が増え、財政再建が達成できない」(飯田泰之駒沢大准教授)、「全額を社会保障に充てるとした政府答弁と齟齬をきたす」(醍醐聡東大名誉教授)と批判が相次いだ。これが真っ当な感覚である。
「消費増税で喜ぶのは、利権が拡大する霞が関の役人ぐらい。それと財界、米国です。彼らは民主党のスポンサーであり、自民党のスポンサーでもある。だから、最後は足並みをそろえざるを得ないのです。しかし、増税が実現すれば国民生活はマヒしてしまう。国民の生活を第一に考えれば、増税法案は廃案に追い込まなければならない。原発の再稼働も止めるべきです。そのためには、悪の元凶である民自公を潰すしかありません」(政治評論家・本澤二郎氏)
選挙は年内にある。国民はチャンスだ。野田民主党と谷垣自民党は、それなりに対立を装うだろう。政権選択だ何だと訴えるはずだ。
でも、行き着く先は同じである。騙されてはダメだ。2大政党などといわれ、どちらにしようかとアタマを悩ませてもムダである。どちらも違いはない。「谷垣総理」「野田副総理」という財務省のポチによる談合政権を望まないのなら、取るべき投票行動は明らかだ。
もう、勝手に各省庁の窓口に行って、疑問があれば訪ねればいいし、法の問題があれば説明を求めればいいや。
消費税は財務省でいいのかな。
原子力発電は経済産業省かな。各原発でもいいし、電力会社にも訪ねればいいや。
原子力規制委員会がどーなるかわからないなら、自分たちで疑問な点や不安な点を電力会社や経済産業省に問い合わせて説明を受ければいいや。
選挙で選んだ代議士が役に立たないのだから、しょーがないや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c15
こんなことをしていたら、政権交代する意思がないも同然だ。但し、自民党の小泉進次郎と中川秀直が、今回の衆議院での野田内閣に対する「不信任決議案」に賛成したように、谷垣総裁率いる執行部に反対する極少数の自民党衆議院議員だけが、野田内閣と闘っていたと判明した。
密室談合政治である「三党合意」に基づく、今回のような翼賛政治の推進力は、経団連(外資系の多国籍企業)・連合(巨大労組)・財務省(官公労)にある。だから、国民は、国民に不利益を強制する、自己の利益しか追求しない経団連(外資系の多国籍企業)・連合(巨大労組)・財務省(官公労)と闘うべきだ。
安部芳裕氏の『日本人が知らない恐るべき真実 増補版』によれば、国民国家(主権・国民・領土)とコーポラティズム(多国籍企業による政府の支配)の最終戦争の最中にあり、消費税増税とTPP参加と原発推進・・・などは、すべて、コーポラティズム陣営への莫大な利益をもたらす半面、国民の利益を大きく損なうと分析している。この見方は、鋭く、正しいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c17
野田も勝も白川も死ね。
とにかく、今すぐ晒し首になって死ね。
お前たちにはこの曲を進呈するから、
消費税増税案をもって富士の樹海に消えなさい。
彼岸花が咲いたら思い出してやろう。
http://www.youtube.com/watch?v=bNNM213tnbg&feature=related
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c14
はじめまして!東京ルミックスです。
久しぶりにペッタンコのペニーローファーを履いた。超ラクちんー?!
ちなみに「馬鹿が見る豚のケツ」の意味は、諸説あるがミエミエのことに簡単に引っかかってしまう馬鹿のことを言う。さてその馬鹿が自民党なのだ。ペテン師集団の民主党の頭領にいとも簡単に騙されてしまった。
ツーか、詐欺師の野田がそんな簡単に衆院解散などする訳はない!
民主党の輿石幹事長は記者会見で、野田佳彦首相と谷垣自民党総裁、山口公明党代表による党首会談の合意に関し、9月の民主党代表選や自民党総裁選で党首が再選されなかった場合は無効になるとの認識を示した。
「2人とも代わることはまずないと思うが、2人がいなくなったら2人の話は終わりだ」と述べた。
また、解散時期に関し「すぐ解散できる状況ではない」と述べ、今国会中の解散はないとの認識を示した。特例公債法案や衆院選挙制度改革法案について「今国会中に結論を得ないと国民の理解を得られない」と述べ、解散前の成立の必要性を強調したという。
ツーか、解散などする気まったくなしだわね。輿石は内閣不信任決議案は今日の今日だから、こんなことを言っても自民の賛成はなしと計略を巡らしていたのか?自民党は消費増税を可決した後に解散があるなんて、甘いことを考えていたら墓穴掘るわね。
いやはや、谷垣自民党は正月のようにオメデタイ連中だ。
間違いなく谷垣は責任を取らされて自民党総裁の座を明け渡す。ソーなれば、解散話は無かったことになる。みえみえのシナリオじゃん。そして、またもや谷垣は加藤の乱の時のように泣くようになる。「近いうちに」なんてまやかしの言葉でしょ。
今度は自分のジャッジメントだから、泣いても政治生命は終わりだ。終焉ね!
ここまで言われても、谷垣自民党は「国民の生活が第一」など野党6党が提出した内閣不信任決議案に賛成せず棄権した。野田はしてやったり!自民党で賛成に回ったのは、中川元幹事長や小泉、菅、塩崎、河井、柴山元、松浪ら7人だ。
矮小してしまった自民党にも少しは骨のある奴がいるわね。
小泉は「民主党政権には任せられないという思いが乗った賛成票だ。これ以外の選択肢はあり得ない」と強調した。党執行部は処分の是非を検討すると言ってるようだが処分はできないだろう。何せ人気抜群の小泉がいるのだ。出来っこないでしょ?
取り敢えず小泉はぶれてない!若いのに根性はある。合格!
それに引き換え、民主党の風見鶏筆頭の鳩山元首相と川内、辻、中川らは「体調不良」を理由に本会議を欠席した。民主党幹部は「体調が理由なので処分は検討しない」としている。滅茶苦茶完璧な予定調和だ!
結局、鳩山も「言うだけ番長」の前原と同じだ。評価に値しない!
何れにせよ、党首交代なら3党合意は無効という民主党の完全後付け論理にやられたマヌケ自民党なのだ。谷垣も詰めが甘い。やはり自民党は馬鹿が見る豚のケツだ!
完全先付けを確保してロンしなくちゃ、チョンボではトップ賞は取れないわ!
野田内閣不信任決議案の否決について(談話)
社会民主党幹事長 重野安正
1.社民党をはじめとする野党5会派は、民主党の政権公約に違反し、国民の多くが反対している消費税増税法案の阻止の一点にしぼって野田内閣不信任決議案を提出した。しかし、本日の衆議院本会議では、民自公3党の野合によって、消費税増税に反対する国民の怒りの結晶である不信任決議案が否決された。国民の思いを形として実現できなかったことはきわめて残念である。
2.民主党のマニフェストには、消費税率引き上げは一言も触れられていないし、2009年9月の鳩山政権樹立の際の三党政策合意は、「連立政権は、家計に対する支援を最重点と位置づけ、国民の可処分所得を増やし、消費の拡大につなげる」、「現行の消費税5%は据え置くこととし、今回の選挙において負託された政権担当期間中において、歳出の見直し等の努力を最大限行い、税率引き上げは行わない」としていた。可処分所得を増加させ、国民生活を立て直すのが先なのに、消費税増税で負担増をおしつけるのは全く真逆である。
3.今回の消費税増税法案は、家計や被災地に厳しい負担増をもたらすうえに、逆進性対策は不十分、不公平税制の是正は先送り、中小零細事業者への「損税」押しつけと、欠陥だらけの法案である。しかも三党合意に基づく修正で、消費税収を公共事業にも回せるようになり、社会保障充実のための消費税増税ということ自体レトリックにすぎないものであることが明らかになった。私たちは他の案件に優先して内閣不信任決議案を採決せよと主張してきたが、「三党合意を潰してでも解散に追い込め」という自民党と、「三党合意を壊してでも解散を避けろ」という民主党の間の化かし合いに翻弄され、結局、消費税増税法案や不信任決議案も党利党略、私利私略のもとに取り扱われるに過ぎなかった。民自公3党の国民不在の動きは理解不能であり、政治不信を募らせるばかりである。
4.しかも直近の世論調査では、野田内閣の支持率は「危険水域」を遙かに下回り、国民の支持を失っていることは明々白々であり、到底信任することはできない。加えて、何よりも、原発ゼロを求める多くの国民の声、TPP参加反対の声、普天間基地の移転を求める沖縄県民の声、危険なオスプレイ配備反対の声、障害者自立支援法の抜本的見直しを求めてきた障がい者の声、「黒い雨地域」の拡大を求めてきた被爆者の声、差別を恐れ申請をためらってきた水俣病の患者の声など、国民の声や期待に耳を傾けず、「音」としてしか認識できない野田政権の正統性は失われていると断ぜざるを得ない。
5.民主党に期待されていたのは、大企業中心、アメリカ依存、官僚主導の政治ではなく、国民本位、アジア重視の自立と共生、政治主導である。過半数の国民は今でも消費税増税に反対し、さらに多くの国民が今国会で増税法案を成立させる必要はないと答えている。しかし本来やるべきことをやらずに、なぜ自公政権下から進められてきた一体改革に命をかけるのかわからない。それでも、政治家として消費税増税が必要だと考えるなら、「近いうち」とは言わず、法案の採決の前に衆議院を解散し、消費税増税に対する国民の信を問うべきである。社民党は、国民とともに、最後まで消費税増税法案の成立とその後の社会保障の切り捨てに反対する。民自公の三党談合体制に対し、来るべき総選挙で民意とともに鉄槌を下したい。
以上
http://www5.sdp.or.jp/comment/2012/dannwa120809.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c31
民主党の輿石東幹事長は9日の記者会見で、野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁が「近いうちに国民に信を問う」ことで合意したことに関し、「9月にお互いに代表選がある。2人とも代わってしまうことはまずないと思うが、2人がいなくなったら話は終わりだろう」と述べ、民主党代表選と自民党総裁選の結果、どちらかの党首が代われば合意は無効になるとの認識を示した。
また、輿石氏は「新たな事態になれば、その時点で再度(合意を)やったらいい」と述べ、党首が交代した場合、合意の有効性を確認する必要があるとの考えを示した。
これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は同日、都内で記者団に「与党の幹事長ともあろう人が、よくそんなばかなことを言えると思う。もう政治家失格だ」と非難した。 (2012/08/09-23:41)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080900748
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c3
確かに日銀や財務省がやってる事はちょっと理解に苦しむね。
国債買いオペしたりしても、今の資金需要がない状態なら日銀の当座にダダ積みするだけだし、短期国債買いオペなんてこの前札割れしてなかった?
それに長期国債も買いオペして日銀は金融緩和に精いっぱい努力してる振りしてたけど、実は償還満期間近な国債だけ買ってたことがばれてたしさ。
行政ってきっと何所もみんなそうなんだろうな。
真面目に国のこと考えて仕事してる奴なんかいるのかねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c15
だって。あやまればすむの。万引きしても。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/238.html#c10
自公への踏み絵だけれども、消費税に反対あるいは棄権して民主党内に残った連中への踏み絵でもある。
国民のことを考えた政治決断がなぜできない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c18
「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)の政治資金を巡り、収支報告書にうその記載をした罪に問われた石川知裕衆議院議員ら元秘書3人の2審の裁判が、ことし11月14日に始まることになりました。
この事件は、小沢代表の資金管理団体が土地の購入資金に充てた4億円を巡り、収支報告書にうその記載をしたとして、いずれも元秘書で、▽衆議院議員の石川知裕被告(39)のほか、▽大久保隆規被告(51)、それに▽池田光智被告(34)の3人が政治資金規正法違反の罪に問われたものです。
3人は無罪を主張しましたが、1審の東京地方裁判所が、去年、いずれも執行猶予の付いた有罪判決を言い渡したため、控訴していました。
関係者によりますと、9日、今後の裁判の進め方について東京高等裁判所と検察、それに弁護士による話し合いが行われた結果、2審の裁判はことし11月14日から始まることになりました。
また、来年1月下旬までの間に合わせて4回、法廷を開く期日が設けられましたが、具体的な審理の内容は改めて決められるということです。
だったら番号を書いた付箋をはるべきだ。開示閲覧謄写は原本が基本。但しそれだと原本が汚れたり破損したりする場合があるから、原本をコピーしたのを開示する。
開示文書に当局が勝手に何かを書き加えたりするのは、公文書虚偽作成罪に当たるのではないか?
そのような素人が考えてもおかしな事を、彼ら最高裁は平気でやっているのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c6
TPPの動向によって変わるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c19
消費税増税法案に反対した民主党衆議院議員57名のうち、38名は新党「国民の生活が第一」を結成し、今日の内閣不信任案に賛成票を投じた。
小林興起、小泉俊明の2名の議員は、離党し不信任案に賛成した。
残り17名がどうしたのか、衆議院のネット中継を見ていたがよくわからなかった。
時事通信の記事によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000136-jij-pol
「鳩山由紀夫元首相と川内博史、辻恵、中川治各氏が「体調不良」を理由に本会議を欠席した。鳩山氏らについて、民主党幹部は「体調が理由なので処分は検討しない」としている。」とのこと。どうみても仮病は明らかである。こんなこそこそした態度を取ってまでして何を考えているのだろう。よほどの大儀がなければ説得力ゼロである。
福田衣里子さんが、当然のような顔をして不信任に反対票を投じていた。増税の使い道のことで政調会長に意見具申したようだが、そもそも消費増税によって痛みを受ける人達のことを考えているのだろうか。中小零細事業者、低所得者、今なお震災で避難生活を余儀なくされている人達の中には増税の影響で自殺まで考える人も出ないとは限らない。不況が原因と思われる人身事故が多発し電車の慢性的遅延が社会問題になっているが、増税がそれに拍車を掛けないとも限らない。国の過失によっC型肝炎に罹患した人達の苦しみは理解できても、消費増税に苦しむ人達の気持ちは理解できないと言うことか。年間2000万以上の歳費を3年間も貰っていると(一般の人にとっては数年分の収入である。彼女も国会議員にならなければこんな大金を手にすることはなかったろう)金銭感覚がおかしくなってしまうのか。それも人間と言えば致し方ないのかも知れないが。
その他の次の12名はどのような行動をしたのだろうか。
階 猛
水野 智彦
山田 正彦
橘 秀徳
橋本 勉
松野 頼久
初鹿 明博
平 智之
中津川 博郷
福島 伸享
石山 敬貴
熊田 篤嗣
人として恥じない行動をしたと信じているが・・・・・
自民党が政権を下りた翌月から、前年比減をほぼ毎月続けていましたが、自民党が政権で余計なコトをしないと、自殺者が減るのだろうか?
7月の自殺者、2387人=4カ月連続で昨年同月比減−警察庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012080700810
警察庁は7日、7月の全国の自殺者(速報値)は、昨年同月比15.1%減の2387人だったと発表した。月別で昨年を下回るのは、4月以降、4カ月連続。
1月からの累計は、昨年同期比12.0%減の1万6579人となった。
都道府県別の7月の自殺者は、東京(43人減の261人)、福岡(39人減の96人)、埼玉(36人減の104人)などで減少が目立った。(2012/08/07-16:35)
平成23年中における自殺の状況(警察庁統計)から
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H23jisatsunojokyo.pdf
8月 2,612
9月 2,446
10月 2,402
11月 2,256
12月 2,097
平成24年の月別の自殺者数について(7月末の速報値)から
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H24_tukibetsujisatsusya.pdf
1月 2,262
2月 2,156
3月 2,572
4月 2,424
5月 2,492
6月 2,286
そして
7月 2,387
引用元:http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20120809/1344496237
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/247.html
私達は親からそう教わり、そして自分の子供達にもそう躾けてきた
どこの家でも同じだろう
だが、消費税増税に至るまでの新聞各紙の論調、民主党の増税推進論者の人達、民主党のマニフェストと真逆のことをしているのにまったく悪びれるところはない
彼らは自分の子や孫に、人に嘘をつくな、人を騙してはいけないなどとは恥ずかしくて言えないだろう
今回の消費増税の顛末、怒りよりも悲しみの感情の方が徐々に増してくる
日本人の心もメルトダウンして行ってしまうのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/240.html#c6
嘘をついた上に、それによって裏金を得たとすれば大変なことです。
検察や裁判がもみ消そうと必死になる理由はそれが原因でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c7
6月の不信任案腰砕けを省みて
何度でも舐めさせていただく豚のケツ
ケミストリの合うホモだち(野豚)が消費増税なすを喜び
脂ぎる痘痕喜ぶ契りかな
痔民党
ホモ達の成れの果てなる痔民党
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c5
第九条 内閣総理大臣は、委員長又は委員が第七条第七項各号のいずれかに該当するに至ったときは、これらを罷免しなければならない。
と、あります。私もちょびちょび読むもので、全体を理解していなくて申し訳ないのですが、
田中俊一さんや、更田さん、中村さんは、罷免でしょうか。
だったら、最初から選ぶな!選んだの誰じゃ!
それと〜、原子力委員会の委員も、国会で罷免できます。
あれだけ大惨事を起こし、事故調の報告書でも人災が指摘されているのですから、
すみやかに罷免願います。さっさと首にして、もっとまともなのを雇え!
◆財務省「御用達」の野田佳彦首相は、自分が「政治生命を賭ける」との覚悟を公言してきた「消費増税法案」の成立と引き換えに、自民党の谷垣禎一総裁に「近いうちに国民に信を問う」と衆院解散・総選挙を断行すると約束し、民主党現職国会議員の多くを見殺しにする道を選んだ。この背後には、財務省の策動がある。財務官僚が血相を変えて、必死に巻き返しに動いたことが功を奏した。
「近いうちに」とは、「今秋〜年末」というのが常識的な解釈である。とすると、@9月8日(今国会会期末)解散、民主党代表選挙(9月21日)、公明党代表選挙(9月22日)、自民党総裁選挙(9月23日)を挟んで、9月25日公示、10月7日(大安吉日)投開票A10月初め、臨時国会召集、解散、10月23日公示、11月4日(大安吉日)投開票B10月30日以降解散、11月27日公示、12月9日(大安吉日)投開票が想定できる。
ただし、民主党の輿石東幹事長は8月9日、記者団から「代表選挙、総裁選挙で代表、総裁が別の人に変わった場合でも、3党首会談の約束は、守られるのか」と聞かれて、「そのときは、約束は誤和算になる」と述べている。3党首会談の約束について、「公党どうしの約束」とは受け取っていない。輿石東幹事長自身が、この3党首会談に関わっていないからである。「わしゃ、知らん」という意味である。
しかも、「近いうちに」総選挙をすれば民主党は壊滅してしまうと憂慮しており、総選挙は、任期満了の2013年8月29日ギリギリまで延期、あるいは参院議員の半分が任期満了なる2013年7月28日に合わせて、「衆参ダブル選挙」にした方が得策と考えている。それまでの間に、民主党を立て直して支持率回復の努力をしようという腹積もりなのである。野田佳彦首相とは違い、同志を見殺しにはしたくないと思っているのだ。
◆野田佳彦首相は、民主党内で「弱小派閥」(最大25人、このうち血盟的同志は14人)を率いているにすぎず、党内基盤は弱い。2011年8月の代表選挙では、いまの政調会長である前原誠司衆院議員が立候補を表明した途端、25人のうち11人が前原誠司候補の下に走ったため、立候補に必要な推薦人20人が揃わず、これを哀れに思った岡田克也衆院議員(現・副総理)が、地元・三重県の民主党所属国会議員に働きかけて、推薦人を辛うじて賄った。また、小沢一郎元代表が、細川護熙元首相からの強い要請を受けて、決選投票のとき野田佳彦候補の支持に回り、当選に導いたという経緯がある。
今回、野田佳彦首相が、「一将功成り万骨枯れる」が如く、「消費増税法案」のために同志を見殺しにする道を選んだことから、次期総選挙で「落選確実」を感じている選挙地盤の弱い衆院議員、あるいは2013年夏の参院議員選挙で,当選に自信のない参院議員が、「野田離れ」してしまう可能性が高い。民主党内では、すでに「野田辞めろ」の声が湧き上がってきており、この声は次第に大きくなってきている。この民主党内の動きは、自民党総裁選挙にも連動している。野田佳彦首相の裏切り、あるいは、再選不可能が確実になってくれば、「近いうちに国民の信を問う」ことができなくなり、結果的に騙されたということが鮮明になってくる。そうなれば、谷垣禎一総裁のメンツは丸つぶれである。当然、再選が困難になる。何と言っても、「総理大臣は、解散と公定歩合については、ウソをついてもよい」と言われているので、騙された方が、悪い、馬鹿だいうことで一蹴される。
【参考引用】
時事通信社jijicomが8月9日午後7時50分、「消費増税法案10日成立=内閣不信任案を否決」という見出しをつけて、以下のように配信した。
「衆院は9日夜の本会議で、新党『国民の生活が第一』など野党6党が消費増税関連法案の成立を阻止するため共同提出した内閣不信任決議案を与党などの反対多数で否決した。野田佳彦首相が『政治生命を懸ける』とした消費増税法案は、10日に参院で採決され、成立する。内閣不信任案は生活のほか、共産、新党きづな、社民、みんな、新党日本が提出。採決は記名投票で行われた。自民、公明両党は8日の首相との党首会談で増税法案の早期成立で合意したため、不信任案には同調しないが、『野田内閣を信任できない』との理由で採決前に退席した。一方、参院は9日午後の社会保障と税の一体改革特別委員会理事懇談会と議院運営委員会理事会で、増税法案を10日昼すぎの特別委とその後の本会議で採決することを決めた。与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立する運びだ」
朝日新聞デジタルは8月9日午後9時43分.「内閣不信任案を否決 民・自から造反者」という見出しをつけて、次のように配信した。
「自民、公明を除く野党6党が提出した野田内閣不信任決議案は、9日の衆院本会議で民主党などの反対多数で否決された。民主、自民両党は同日、自公以外の野党が参院に提出した首相問責決議案を当面採決しないことで合意。消費増税関連法案は10日の参院本会議で可決、成立する。野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表の3党首が8日夜、衆院解散について『近いうちに国民に信を問う』と確認し、消費増税法案成立で合意したことを受け、内閣不信任案の採決で自公両党は欠席した。ただ、自民党は中川秀直元幹事長や小泉進次郎衆院議員ら7人が出席して賛成。民主党は鳩山由紀夫元首相ら6人が欠席し、採決直前に小林興起、小泉俊明両衆院議員が離党届を提出し、賛成票を投じた」
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
恩人を裏切るクセのある野田佳彦首相は、化け物屋敷のタヌキか化け物か、谷垣禎一総裁は、いつまで化かされ続けるのか?
◆〔特別情報@〕
小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」、共産、新党きづな、社民、みんな、新党日本の野党6党が衆院に共同提出した野田佳彦内閣不信任決議案は8月9日の本会議で与党などの反対多数で否決された。だが、消費増税法案が10日の参院本会議で採決され、成立する際、民主党内から反対者が何人出るかを含めて、小沢一郎代表が、「リトマス紙」として利用している点を見逃してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/248.html
道新はじめ地方紙の大部分が、何らかの地元権力と結びついているのでしょうね。
それにも関わらず中央よりはまともというのだから、中央の堕落は、、、
それはともかく、マスコミの姿勢を変えるのに、国民の意識に対して中央よりは地方の方が反応が早そうなのは事実。
琉新や沖タイは、あれほど意識の高い沖縄では、あれ以外のありようはないでしょう、、、(^^)
国民の意識が高まれば、まず地方からマスコミの姿勢が変わると思います。頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/230.html#c11
裁判での書類の書き方はよく知らないが、おそらく裁判員裁判での判決の決め方と同じではないかと想像する。
裁判員裁判で死刑判決を出すとすると、何名賛成とか新聞に出ている。
だから、強制起訴の実際の議決書には賛否の署名があるべきだ。
それでなくては責任の問いようがない。
強制起訴という権力の行使に、結果のみが報道され、その正当性を秘密会の
名のもとに誰も知り得れない事こそ、重大な問題点だ。
官僚のやる事はいつも責任の所在を曖昧にしてしまう。
==================================
@みんなの党の江口議員は何が言いたかったか!?野田のせいで松下政経塾が無能の烙印を押されたぞ!だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/457.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 24 日 16:53:32: UiY46YlCu.Moc
A野田民主党や自民・公明よりWBC参加中止の野球選手会の方がマトモで民主主義者だった!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/305.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 20 日 22:05:51: UiY46YlCu.Moc
B早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc
C消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc
D今の民主党執行部は世紀の政党・謀略盗人だ!公約を信じた国民の為にも両院議員総会で正式に採決せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/229.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 28 日 12:33:15: UiY46YlCu.Moc
E野田唯一の褒め言葉=演説が一番上手?が盗作・代作疑惑で他に取柄無し!麻生さんは妹様が皇族に嫁し名を惜しむ立場!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/403.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 18:45:59: UiY46YlCu.Moc
F日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc
G民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 09:08:35: UiY46YlCu.Moc
H醜女:仙谷の豚児:野田の豚顔は土手のカボチャ?=ジャックランタン!が悪戯か金くれ!魑魅魍魎顔だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/552.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 17 日 08:27:12: UiY46YlCu.Moc
I野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc
Jこの1年数カ月が日本の市民民主主義革命定着の試金石になり、我々はきっと歴史の証人になれる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/166.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 07 日 21:17:24: UiY46YlCu.Moc
K今の民主簒奪政権はナチス宥和の仏・ビシー政権だ!民主党議員が生き延びたいなら、野田は小沢に禅譲するしかない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/544.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 30 日 08:31:31: UiY46YlCu.Moc
L野田民主偽装簒奪政権は自民党と合併し、自民消費増税党になれ!!それが相応しい!!そして歴史から消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/264.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:51:23: UiY46YlCu.Moc
M国民は国家覆面強盗殺人犯に正当防衛の革命権が有るのか!?議員は保身か?指導者か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/262.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:00:31: UiY46YlCu.Moc
N勝次官へ!ドイツ消費税と国会議員歳費比較:貴方の理想国家ドイツ並みの社会制度に本当に全て出来ますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/190.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 27 日 19:09:59: UiY46YlCu.Moc
O民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc
P今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc
Q善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 15 日 22:57:50: UiY46YlCu.Moc
Rクーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc
S庶民貧乏人が今直ぐ出来る愚劣な公約違反=消費増税の政府への『国民の意思表示』方法は?=
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/829.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 03 日 15:13:32: UiY46YlCu.Moc
21 ブーメラン効果演説の名手=嘘吐き!野田は消費増税で本当にBURGLAR=泥棒の始まりだった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/437.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 23 日 14:27:56: UiY46YlCu.Moc
22 国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc
23 野田にFNNが生直撃?!!総理の約束?いじめ??民主党のいじめ加害者:仙谷・野田・前原・岡田等でしょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/155.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 16 日 19:01:00: UiY46YlCu.Moc
24 前原の『言うだけ番長』は至当表現、私ならこう言う!『裁判官父?嘘つきハッタリ・ジジーキラー!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/754.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 2 月 25 日 09:22:10: UiY46YlCu.Moc
25 嘘吐き野田に天罰!?衆議院選千葉4区震源の地震が東京・横浜震度4で千葉埼玉震度3、隅田川が断層・破砕帯?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/622.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 29 日 03:49:38: UiY46YlCu.Moc
26 TPPや消費増税論議は選挙で国民誰もがイメージしていなかった政治餓鬼に闇討ちだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/760.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 2 月 25 日 10:30:57: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に日本と言う嫌な国:世界最古の世襲縁故資本主義国家に生まれたものだ。
こんな21世紀を戦後成長期に思い描いただろうか!!今の子供たちが本当に可哀そうだ!
アメリカ軍など要らない。スイス並みに1年の兵役優良完了者の20〜65歳男子+希望女子に予備役任命+自動小銃を日本家庭に供与出来るか??
それは国が国民を信頼している証拠だ。今の野田なら裏切り嘘吐きで怖くて外に出れない事になる。国民は愛する家族・信頼する国家は命を賭けて守ろうとする。
政治生命を賭ける大言壮語の虚言癖の野田豚息には無理だろう。私なら国民に銃を供与する。それが政治生命を賭ける事だ。だから決して国民を裏切れない。嘘つけば物陰から銃弾がぶち込まれる。それが命懸けだ!!
呆れた男を総理にした阿波の小男仙石は本当に日本をダメにしたものだ!癌を治した医者も後悔しているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/244.html#c3
警察や検察・裁判所を信じれない国民は本当に可愛そうです。
=================================
私たちは腐敗した銀行制度の奴隷となっている。カナダ12歳の少女のスピーチの衝撃。(ほくと未来ネットワーク )
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/228.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 02 日 03:18:44: TSAYrSdovqusM
***このビデオの後の金融支配を続けて見て欲しい。***
両者ともここで消費税増税法案を通過させよ、と指令に従っただけだ。
全ての大手新聞の社説が同じなのも話が出来ていることを示す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/236.html#c10
情けない司法を持つ国。検察、裁判所の焼き討ちが起こってもおかしくないことをまだ続けるつもり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/246.html#c2
私たちは腐敗した銀行制度の奴隷となっている。カナダ12歳の少女のスピーチの衝撃。(ほくと未来ネットワーク )
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/228.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 02 日 03:18:44: TSAYrSdovqusM
植民地インドの教訓 憲法違反の外国為替資金特別会計
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/709.html
投稿者 グッキー 日時 2012 年 7 月 31 日 22:20:50: Cbr3d6O9vj7Mc
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/337.html#c8
国会は実体などない、どこまでやっても何かのスイッチに触れ
トリガーが作動、元に戻る。ピタゴラスイッチの館だ
これは小沢に一票入れれば証明しやすいわけで
その結果国民の生活が第一なる党がどう作用するのか見てみたい
結果証明できなければ、諸君の望みどおりになれるかもしれない、が
その実験をするにも結局国民の生活が第一が多くの国民に支持される必要がある
そんな実験が可能なシナリオを外交官はよく思わないだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c33
橋下大阪市長だったって話でしかないんじゃあないの?
めちゃめちゃ面白いですな。素晴らしい比喩。諧謔精神たっぷりである。笑わせていただきました。これだから、阿修羅は楽しい・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/236.html#c11
■消費税反対議員ら“首相に代わる候補を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした、民主党の当選1回の衆議院議員15人が、9日夜、記者会見し、
社会保障と税の一体改革を巡る自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
記者会見したのは、先の衆議院本会議で、消費税率引き上げ法案に反対するなどした、
民主党の当選1回の衆議院議員15人です。
この中で熊田篤嗣衆議院議員は、「われわれは消費税率引き上げ法案に大きな疑問を持ってきた。
内閣不信任決議案は粛々と否決したが、代表選挙に私たちの思いをぶつけていきたい」と述べました。
そのうえで熊田氏らは、社会保障と税の一体改革を巡る、自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で、野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
さらに宮崎岳志衆議院議員は「もう一度、民主党を期待される党に立て直すために、
必要なあらゆる手段を考えていく」と述べました。
このあと、熊田氏らは、鳩山元総理大臣や山田元農林水産大臣らと会合を開き、
この中でも、来月の代表選挙に増税反対を訴える候補の擁立を目指すべきだという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014184121000.html
代表選に向け、対立候補擁立へ 反野田陣営が協議
民主党の鳩山元総理大臣や山田前農水大臣が会合を開き、
9月21日に行われる代表選挙で野田総理大臣への対立候補擁立に向けて本格的な協議を開始しました。
会合に出席したのは、鳩山元総理や山田前大臣など消費税増税法案の採決で造反した議員や、
消費税法案に賛成した荒井元国家戦略担当大臣や生方衆院議員など約20人です。
出席者によりますと、野田総理の再選阻止に向けて結束して対応する方針を確認したということです。
政策作りにも着手し、野田政権が進める原発再稼働やTPP=環太平洋経済連携協定への参加に批判的なスタンスを打ち出していく方針です。
候補者としては、山田前大臣や川内衆院議員の名前が挙がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220810001.html
野田首相は今日中に辞任を表明せよ!
そのあと、民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。
党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。
それほど、日本の生活保護制度は貧弱。
■餓死・孤立死が頻発する現在の日本で、生活保護制度を改悪してもよいのか?
▼日本弁護士連合会シンポジウム・緊急レポート
生活保護をめぐる多様な側面・関係する多様な人々の「リアル」を紹介する本連載では、
生活保護を受給する資格があるのに受給できていない人々が多数存在する問題、
つまり「漏給」の問題については充分に紹介できていない。
今回は、2012年8月1日、日本弁護士連合会(日弁連)が主催したシンポジウム
『生活保護バッシングの陰で頻発する餓死・孤立死事件〜2012年秋とりまとめ予定の「生活支援戦略」策定上の課題を考える〜』レポートを通じて、
漏給の問題、生活保護制度が必要な人々に届いていない問題について考えたい。
■実は福祉の恩恵を受けていない貧困層が多い日本
2009年以前、公式には、日本には貧困問題は存在しないことになっていた。
批判も多い民主党政権だが、政権交代の際のマニフェストのうち「貧困の実態調査を行い、対策を講じる」の前半、実態調査は実現した。
そして厚生労働省は2011年、日本の2009年の相対貧困率(注)を発表した。
「15.7%」という驚くべき数字であった。
「算出の基準が適切であるかどうか」といった問題はあり、実際には貧困率はもっと高い可能性もある。
OECDが発表した2000年代半ばの統計によれば、OECDに加盟する先進国で日本以上に貧困率の高い国は、
格差が拡大している米国・トルコやメキシコのように当時の経済状況が低迷していた国の3ヵ国のみである。
ひとり親世帯の貧困率に限れば、54.3%。先進国の中で最悪だ。
その2009年の日本の生活保護率は、2.65%。
厚生労働省の発表した貧困率「15.7%」を信じるとすれば、生活保護受給世帯の4.9倍の貧困世帯が生活保護を受給していないことになる。
にもかかわらず、昨今、生活保護を含めて、社会保障を削減しようとする政治的な動きが激しい。
具体的には「生活支援戦略」が自民・公明・民主の3党合意によって取りまとめられようとしている昨今である。
2012年6月26日には、衆議院で「社会保障制度改革推進法案」が可決された。
参議院でも可決されれば、この法案は成立してしまう。
http://diamond.jp/articles/-/22514
■年々厳しくなる生活保護申請の現場 福祉事務所の「水際作戦」が悪質なケースも
最初に、札幌市白石区(40代の姉妹)・東京都立川市(母子家庭の母子・高齢の親子)・埼玉県さいたま市(両親+成人した子)の
餓死・孤立死についての報告が行われた。
どの例でも、困窮が福祉事務所に充分に認識されていなかったり、認識されていても生活保護受給に至っていなかったり、存在が知られていなかったりした。
札幌市白石区では、25年前の1987年にも、39歳の女性が子ども3人を残して餓死する事件が発生している。
白石区福祉事務所の水際作戦の結果である。現在も、福祉事務所の対応は、当時とあまり変わりないようだ。…
生活困窮者支援の現場の状況は、年々、困難度が高くなっているようだ。
困窮者支援団体が生活保護の申請に付き添っても申請を受理しない、生活保護法違反行為が行われるようになっている。
漏給問題の理由の1つは、福祉事務所の「水際作戦」であるが、それが悪質さを増している自治体も少なくないようだ。…
現在の日本には、さまざまな問題がある。たとえば、高い自殺率。
対策として、たとえば「いのちの電話」の相談体制を強化することが悪いとは言わないが、そのような間接的な方法で救える命は多くないだろう。
また、自殺だけを問題にしても、自殺に至るまでの数多くの問題の複合に対策することはできない。
なぜ「生き続けることは正しい」とはっきり宣言し、「その正しいことを、国が責任をもって支持する」と言うことができないのだろうか。
それらの問題の背後には、「所得再分配が機能していない」という、さらに重大な問題がある。
所得再分配は、高所得者から低所得者に財の分配を行うためのものである。
ところが日本の場合は、所得再分配の結果、低所得者はさらに貧しくなってしまうのだ。
筆者は正直なところ、「今、生活保護を問題にしている場合ではない」と思う。
生活保護にまつわる問題は、確かに数多いのだが、その根は、社会保障全体が、明確なポリシーによって設計されていないところにある。
生活保護を問題にするのは、何年か先で良いのではないだろうか。
少なくとも向こう3年や5年では、「急増する生活保護による財政破綻」といったことは起こらない。
その間に、熟議が出来る状況を準備し、熟議を重ね、社会保障全体の再設計を行う必要があるのではないだろうか。
むしろ、こちらが、緊急の課題であろう。生活保護制度の維持で向こう3年・5年の時間が稼げている間に、
緊急に準備を開始し、じっくりと時間をかけて検討と再設計を行えないものであろうか。
http://diamond.jp/articles/-/22514
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/247.html#c4
民主党も自民党も財務官僚に騙されているだけ。
どうもハイヒールさんは、自民党支持者なのかもしれないが、
自民党に甘すぎる。
小泉が解散を主張しているのは、消費税増税に反対だからではなく、
解散して、自民党政権を樹立したいから。
小泉は消費税増税大賛成だ。(消費税増税法案に賛成票を投じている)
そこを見抜かないで、「合格!」って、また小泉&自民党に騙されている(苦笑
ゴーマン財務省「完全勝利」で高笑い
野田、谷垣に知恵授けたと豪語
財務官僚は高笑いだろう。
一時は、増税法案は廃案かという局面になったが、最後は党首会談で決着。これで、法案の成立は確実だ。
「財務省は自民党の派閥領袖クラスにきっちり根回しをしていたので、法案は寝ていても通るという態度でした。
そこへ突然の波乱。最終局面で小泉元総理がシャシャリ出てくることは、さすがに想定外で慌てたようですが、すぐに態勢を立て直した。
与野党幹部に対し、相当ギューギューやって巻き返したようです。
8日の昼には余裕の構えでしたよ。『党首会談までこぎつければ大丈夫。
法案は通る』と豪語していました」(霞が関関係者)
民主党の野田も自民党の谷垣も、振付師は同じ財務省だ。
民主は解散阻止、自民は解散要求という違いはあるが、
ともに財務相経験者で、財務省の“教育”が行き届いた野田と谷垣は、
「増税法案だけは何としても成立させたい」という点で一致している。
2人が会えば“あうんの呼吸”で話がまとまってもおかしくない。
その内幕について、財務省幹部が得意げにこう話す。
「今週に入って、野田総理と谷垣総裁、それぞれ個別に“ご説明”にあがり、知恵を授けました。
2人とも、党内を当面の間、納得させる方便があればいい。簡単な話です」
つまり、野田と谷垣がお互いに党内を騙してでも、法案が成立するシナリオを描いたというのである。
「財務省の意を受けて、安住財務相と自民党の二階元経産相がゴニョゴニョやっていた」(民主党関係者)という話もある。
本当にそこまで財務省に力があるのかは疑問だが、財務官僚はここまで傲慢なのだ。
浮かばれないのは、誰も望まない増税を押し付けられる国民だし、
増税法案をめぐって民主党も自民党もガタガタになった。
結局のところ、勝者は財務省だけということだ。連中は「完全勝利」とほくそ笑んでいるに違いない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/138089
あと、解散すれば、自民党が圧勝するだけなので、解散も間違い。
鳩山らも自民党の思惑に乗らなかったのでこれでいい。
正解は、野田を降ろし、消費税増税慎重派の代表を誕生させることだ。
民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。
党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。
これがベスト。
なぜか?
小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。
かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは小選挙区で勝てない。
だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c7
とにかく、民自公には絶対投票してはならない。完全に民主主義の崩壊であり、
国民にとって地獄のはじまりだ。今回の増税で味をしめた勝は30〜40パーセントまで消費税をあげるだろう。
たとえどんなに国民が反対してもだ。
民自公は根絶やしにし、一人残らず永田町に戻してはならない。
この選挙で国民が負けると海外移住を考えなくてはならないかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/244.html#c4
■消費税反対議員ら“首相に代わる候補を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした、民主党の当選1回の衆議院議員15人が、9日夜、記者会見し、
社会保障と税の一体改革を巡る自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
記者会見したのは、先の衆議院本会議で、消費税率引き上げ法案に反対するなどした、
民主党の当選1回の衆議院議員15人です。
この中で熊田篤嗣衆議院議員は、「われわれは消費税率引き上げ法案に大きな疑問を持ってきた。
内閣不信任決議案は粛々と否決したが、代表選挙に私たちの思いをぶつけていきたい」と述べました。
そのうえで熊田氏らは、社会保障と税の一体改革を巡る、自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で、野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
さらに宮崎岳志衆議院議員は「もう一度、民主党を期待される党に立て直すために、
必要なあらゆる手段を考えていく」と述べました。
このあと、熊田氏らは、鳩山元総理大臣や山田元農林水産大臣らと会合を開き、
この中でも、来月の代表選挙に増税反対を訴える候補の擁立を目指すべきだという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014184121000.html
代表選に向け、対立候補擁立へ 反野田陣営が協議
民主党の鳩山元総理大臣や山田前農水大臣が会合を開き、
9月21日に行われる代表選挙で野田総理大臣への対立候補擁立に向けて本格的な協議を開始しました。
会合に出席したのは、鳩山元総理や山田前大臣など消費税増税法案の採決で造反した議員や、
消費税法案に賛成した荒井元国家戦略担当大臣や生方衆院議員など約20人です。
出席者によりますと、野田総理の再選阻止に向けて結束して対応する方針を確認したということです。
政策作りにも着手し、野田政権が進める原発再稼働やTPP=環太平洋経済連携協定への参加に批判的なスタンスを打ち出していく方針です。
候補者としては、山田前大臣や川内衆院議員の名前が挙がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220810001.html
野田首相は今日中に辞任を表明せよ!
そのあと、民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。
党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。
これがベスト。
なぜか?
小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。
かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは小選挙区で勝てない。
だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/244.html#c5
民主分裂を煽る自民党の思惑に乗るべきではない。
鳩山らの使命は、党内で野田首相を降ろすことだ。その一点だけ。
■消費税反対議員ら“首相に代わる候補を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした、民主党の当選1回の衆議院議員15人が、9日夜、記者会見し、
社会保障と税の一体改革を巡る自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
記者会見したのは、先の衆議院本会議で、消費税率引き上げ法案に反対するなどした、
民主党の当選1回の衆議院議員15人です。
この中で熊田篤嗣衆議院議員は、「われわれは消費税率引き上げ法案に大きな疑問を持ってきた。
内閣不信任決議案は粛々と否決したが、代表選挙に私たちの思いをぶつけていきたい」と述べました。
そのうえで熊田氏らは、社会保障と税の一体改革を巡る、自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で、野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
さらに宮崎岳志衆議院議員は「もう一度、民主党を期待される党に立て直すために、
必要なあらゆる手段を考えていく」と述べました。
このあと、熊田氏らは、鳩山元総理大臣や山田元農林水産大臣らと会合を開き、
この中でも、来月の代表選挙に増税反対を訴える候補の擁立を目指すべきだという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014184121000.html
代表選に向け、対立候補擁立へ 反野田陣営が協議
民主党の鳩山元総理大臣や山田前農水大臣が会合を開き、
9月21日に行われる代表選挙で野田総理大臣への対立候補擁立に向けて本格的な協議を開始しました。
会合に出席したのは、鳩山元総理や山田前大臣など消費税増税法案の採決で造反した議員や、
消費税法案に賛成した荒井元国家戦略担当大臣や生方衆院議員など約20人です。
出席者によりますと、野田総理の再選阻止に向けて結束して対応する方針を確認したということです。
政策作りにも着手し、野田政権が進める原発再稼働やTPP=環太平洋経済連携協定への参加に批判的なスタンスを打ち出していく方針です。
候補者としては、山田前大臣や川内衆院議員の名前が挙がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220810001.html
野田首相は今日中に辞任を表明せよ!
そのあと、民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。
党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。
これがベスト。
なぜか?
小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。
かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは小選挙区で勝てない。
だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/243.html#c4
…まあ否決に回った自民が悪いのであって、鳩山一派が賛成したら処分されて
代表戦に出られなくなるわけだから、形に拘って今賛成するのは愚策。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/243.html#c5
自民党の掲げる「国土狂人化」は、震災を出汁に使った【土建屋への税金ばら撒き】だ。
自民党という党は、原発のことを含めて、
過去の失敗から何も学ばず、同じ過ちを繰り返す党なのだ。
票のためにばら撒きを行い、
利権と癒着し、官僚べったりの自民党の復権を阻まねば、
借金のつけで消費税増税や社会保険料引き上げ、年金支給年齢引き上げなど
国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。
こんな不公平な税金バラマキを200兆円もされるくらいなら、
麻生政権時代の定額給付金や鳩山政権時代の子ども手当て・高校無償化のほうが
よっぽど公平なばらまきであり、マシ。
■直接給付を「バラマキ」と批判するシロアリ利権族
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/887.html
>2009年8月30日に実施された前回の総選挙。
>この選挙に際して民主党は、新しい政策を数多く提示した。
>こども手当、高校授業料無償化、高速道路料金無料化、農家の個別所得補償などの施策を公約として掲げた。
>官僚機構や自民党はこれらの施策を「ばらまき」だと批判した。
>これらの政策は本当に「ばらまき」であり、間違った施策なのだろうか。・・・
>これからの日本社会の最大の問題は、少子高齢化である。出生率を高めることが、日本の社会を活力あるものにするためにも不可欠である。
>ところが、日本の子育て環境は劣悪である。子育てにかかる費用負担は極めて大きく、裕福な家計でなければ子どもに十分な教育を受けさせることは難しい。
>このような現状を踏まえれば、民主党が2009年の選挙で掲げたこども手当や高校授業料無償化などの施策は、極めて意義深く、大きな正当性を持つものであった。
>ところが、財務省や自民党は、これらの施策を「ばらまき」だと主張して厳しき切り込む行動を続けてきた。
>いまの民主党執行部もまったく同じスタンスを示している。
>その一方で、整備新幹線の延伸部分の工事着工を全面的に認めたり、10年間で200兆円もの公共事業を実施する「国土強靭化法案」などが策定されていたりする。
>これらの矛盾したように見える行動は、見方を変えると簡単に説明することができる。
>財務省、霞が関官庁、利権政党、利権政治屋にとっての「ばらまき」予算とは、「利権」を生まない政府支出のことなのだ。
>「子ども手当」、「高校授業料無償化」、「高速道路料金無料化」、「農家個別所得補償」などの施策に共通していることは、
>これらの施策にかかる政府支出が、政府から国民に、基本的には「直接」渡ることだ。
>カネの流れが基本的に「ガラス張り」なのだ。
>したがって、予算支出の一部をリベートに回したり、天下り団体の収入に回したりすることが極めて難しい。
>財務省、霞が関官庁、利権政党、利権政治屋が「ばらまき」と称して批判の対象にしているのは、こうした、「利権」を生まない政府支出なのだ。
>霞が関官庁、利権政党と結託して利権複合体の一角を占めるマスメディアが、「子ども手当」などの施策を「ばらまき」だと批判する理由もここにある。
>しかし、主権者国民の立場からものを見つめ直すなら、財務省や霞が関官庁、利権政党やマスメディアが「ばらまき」と称する政府支出こそ拡大するべきなのだ。
票と金を得るため土建屋をエコヒイキして200兆円の税金をゼネコンに渡したり、官僚が天下っている団体へ補助金(税金)を出したりするより
こども手当、高校授業料無償化、農家の個別所得補償などの政策(団体・企業を経由しない国民への直接給付政策)のほうがはるかに筋がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/242.html#c2
小泉が解散を主張しているのは、消費税増税に反対だからではなく、
解散して、一刻も早く自民党政権を樹立したいから。
小泉は消費税増税大賛成だ。(小泉は消費税増税法案に賛成票を投じている)
そこを見抜くことさえできないなら、また小泉&自民党に騙されるだけ(苦笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/237.html#c6
ゴーマン財務省「完全勝利」で高笑い
野田、谷垣に知恵授けたと豪語
財務官僚は高笑いだろう。
一時は、増税法案は廃案かという局面になったが、最後は党首会談で決着。これで、法案の成立は確実だ。
「財務省は自民党の派閥領袖クラスにきっちり根回しをしていたので、法案は寝ていても通るという態度でした。
そこへ突然の波乱。最終局面で小泉元総理がシャシャリ出てくることは、さすがに想定外で慌てたようですが、すぐに態勢を立て直した。
与野党幹部に対し、相当ギューギューやって巻き返したようです。
8日の昼には余裕の構えでしたよ。『党首会談までこぎつければ大丈夫。
法案は通る』と豪語していました」(霞が関関係者)
民主党の野田も自民党の谷垣も、振付師は同じ財務省だ。
民主は解散阻止、自民は解散要求という違いはあるが、
ともに財務相経験者で、財務省の“教育”が行き届いた野田と谷垣は、
「増税法案だけは何としても成立させたい」という点で一致している。
2人が会えば“あうんの呼吸”で話がまとまってもおかしくない。
その内幕について、財務省幹部が得意げにこう話す。
「今週に入って、野田総理と谷垣総裁、それぞれ個別に“ご説明”にあがり、知恵を授けました。
2人とも、党内を当面の間、納得させる方便があればいい。簡単な話です」
つまり、野田と谷垣がお互いに党内を騙してでも、法案が成立するシナリオを描いたというのである。
「財務省の意を受けて、安住財務相と自民党の二階元経産相がゴニョゴニョやっていた」(民主党関係者)という話もある。
本当にそこまで財務省に力があるのかは疑問だが、財務官僚はここまで傲慢なのだ。
浮かばれないのは、誰も望まない増税を押し付けられる国民だし、
増税法案をめぐって民主党も自民党もガタガタになった。
結局のところ、勝者は財務省だけということだ。連中は「完全勝利」とほくそ笑んでいるに違いない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/138089
あと、解散すれば、自民党が圧勝するだけなので、解散も間違い。
鳩山らも自民党の思惑に乗らなかったのでこれでいい。
正解は、野田を降ろし、消費税増税慎重派の代表を誕生させることだ。
民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。
党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。
これがベスト。
なぜか?
小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。
かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは小選挙区で勝てない。
だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/236.html#c12
自民党が悪法を成立させるだけで何も変わらない。
鳩山らは正しい。
民主分裂を煽る自民党の思惑に乗るべきではない。
鳩山らの使命は、党内で野田首相を降ろすことだ。その一点だけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/235.html#c6
わたしは検察、最高裁、そして謀政治家(複数)の3者が一枚岩ではないと思っています。そして、その接点は「9月14日が議決日」としたことにあり、ここにこの謀略の弱点があると思っています。
一市民Tさんのブログ
<6月29日 法務委員会で追及を!東京第五検審議決(=最高裁)は疑惑だらけ!:疑惑1、疑惑2、疑惑3、疑惑4>
で指摘されていることから推しても、「9月14日が議決日」にはとても無理があるのです。
なのになぜ、審査会事務局は、新聞リークに違う、検察にとっても迷惑な、だいいち彼等自らが説明に困るような日程での議決日を発表したのでしょう。
第5検察審査会が架空であるがゆえですが、私にはいかにも「民主党の9月14日代表選」に無理やり合わせたんだと、言っているように思えます。
それも9月末以降に、最高裁がある意図の元、独断で決定したと思っています。
当初、陰謀は検察(主)と最高裁(従)で作られたもので、彼らにとっては政治家小沢さんの動きを抑えるべくの「起訴相当」ありきであり、とにかくできるだけ引き伸ばしたいのだから、議決日は報道リーク通り10月末でよかったのです。
では、いつ謀政治家が、自らの権力策動に利用すべく出張るようになったのか。わたしは例の立ち消えになっている最高裁元判事のスキャンダルに一因があるのではと思っています。そこで最高裁に貸しを作れたのです。この時点で最高裁(主)検察(従)となったと思います。
そして、2010.9.14民主党代表選です。
菅陣営を勝たせるための諸工作をしたのですが、小沢さんの日を追うごとの勢いに驚き、万が一の工作として選挙日当日の「起訴相当議決情報」をも利用しようとしたのでしょう。検察、最高裁にとっても菅氏でなければならなかったわけですから、利用を受け入れたわけです。(あからさまな政治への介入です)
当然、謀政治家は当該審査会の補助員弁護士筋から「審査会架空」情報も得ていたでしょうから、「議決日」のフリーハンドまでも手にしていたのだと思います。(究極の司法への介入です)
が(私は、党員、サポーター票での不正があったと確信しています)、謀政治家は幸いにして?そのフリーハンドの行使をしなくてもよかったわけで、この9月14日時点ではまだ議決日は決まっていなかったのです。
ですから、検察は既定のリーク日程に従ったアリバイ作り(あるいは議決書作成打ち合わせ?)のために、9月*28日、斉藤副部長に架空検察審査会に出向かせるという行動をさせているわけです。
つまり、この時点までは最高裁と検察庁は協調していたと推測しています。
実際に9月14日時点で議決があったのなら、そして相当数の政治家がその情報を得ていたのなら、それを検察が摑んでいなかったなど考えられないし、また、約2年間、未だに誰からもその日の議決話を漏れ伝え聞かないなども在りえません。
また、なぜ10月4日に公表なのかは、9月14日ありきだからです。つまり、ちょうど20日(3週間)が発表の遅れ(疑義)を感じさせない期限だという役人感覚だったのでしょう。
で、再度
ではなぜ、審査会事務局は、新聞リークに違う、検察にとっても迷惑な、だいいち彼等自らが説明に詰まるような日程になるだろう「議決日」を発表したのか。
最高裁は、使われなかったフリーハンドをいつまでも持たせては危険な存在となる謀政治家の動きを止めるため、そしてなにより、官僚が仕組んだ当初の陰謀から政治家絡みの謀略へとすり変える願ってもない機会として、まさに意趣返し「9月14日」を逆に利用したのでしょう。
とうぜん、リーク日程に合わない無理が斉藤副部長の行動とか審査日程に出てきましたが、議決日を9月14日にすることで全てが民主党執行部に収斂するようにしたのだと思います。当然マスメディアを手先として!
つまり、民主党は官僚達の陰謀まで押し付けられてしまったのです。
「連中の○玉を握ったけれど、首玉に匕首を突きつけられたよ」・・・m(- -)m
*28 : この日の斉藤検察官の行動を一市民Tさん、森ゆうこ議員が具体的に言明しているので事実であるとした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c8
「あいつも敵。こいつも敵」じゃ何もできなくなり、孤立するだけ。
「政治は数。数は力」。数がなければなにもできない。
あいば氏は、鳩山を叩いているけど、自民党を利するだけ。
鳩山らは正しい。
民主分裂を煽る自民党の思惑に乗るべきではないと思う。
鳩山らの使命は、党内で野田首相を降ろすことだ。その一点だけ。
■消費税反対議員ら“首相に代わる候補を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした、民主党の当選1回の衆議院議員15人が、9日夜、記者会見し、
社会保障と税の一体改革を巡る自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
記者会見したのは、先の衆議院本会議で、消費税率引き上げ法案に反対するなどした、
民主党の当選1回の衆議院議員15人です。
この中で熊田篤嗣衆議院議員は、「われわれは消費税率引き上げ法案に大きな疑問を持ってきた。
内閣不信任決議案は粛々と否決したが、代表選挙に私たちの思いをぶつけていきたい」と述べました。
そのうえで熊田氏らは、社会保障と税の一体改革を巡る、自民・公明両党との3党合意を見直す必要があるとして、
来月の民主党代表選挙で、野田総理大臣に代わる候補の擁立を目指す考えを示しました。
さらに宮崎岳志衆議院議員は「もう一度、民主党を期待される党に立て直すために、
必要なあらゆる手段を考えていく」と述べました。
このあと、熊田氏らは、鳩山元総理大臣や山田元農林水産大臣らと会合を開き、
この中でも、来月の代表選挙に増税反対を訴える候補の擁立を目指すべきだという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014184121000.html
代表選に向け、対立候補擁立へ 反野田陣営が協議
民主党の鳩山元総理大臣や山田前農水大臣が会合を開き、
9月21日に行われる代表選挙で野田総理大臣への対立候補擁立に向けて本格的な協議を開始しました。
会合に出席したのは、鳩山元総理や山田前大臣など消費税増税法案の採決で造反した議員や、
消費税法案に賛成した荒井元国家戦略担当大臣や生方衆院議員など約20人です。
出席者によりますと、野田総理の再選阻止に向けて結束して対応する方針を確認したということです。
政策作りにも着手し、野田政権が進める原発再稼働やTPP=環太平洋経済連携協定への参加に批判的なスタンスを打ち出していく方針です。
候補者としては、山田前大臣や川内衆院議員の名前が挙がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220810001.html
野田首相は今月中に辞任を表明せよ!
そのあと、民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。
党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。
これがベスト。
なぜか?
小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。
かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは小選挙区で勝てない。
だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。
数がなければ選挙に勝てないことをあいば氏は理解したほうがよい。
小選挙区制という選挙制度がいかに中小政党に不利か、あいば氏は理解していないのではなかろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c19
9月14日の代表選の詳細は当然検察当局はつかんでいるのでしょう。
となると民主党も必死です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c9
“IMF国際通貨基金”とかも天下りの天国先といよいよ馬脚をあらわした。
三党合意も財務省の“煙巻戦法”だった事が国民の知るところと成ってしまった。破廉恥連中の蠕き(ウゴメキ)は先ず“既成政党批判”からスタートです。ガンバレ“ザイム”。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c20
>15. 2012年7月25日 08:49:32 : 6bpJG4ZFxI
民主は「連合の生活が第一」
自民は「米国の命令が第一」
公明は「貧乏人のお布施が第一」
みんなは「維新との連携が第一」
維新は「コスプレがだいすき」
共産は消えてなくなれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/484.html#c34
お坊っちゃん は政界の足でマトイで国民も堕落させる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c20
04ですが、何か問題ありますか?
バカにつける薬はない、とはオマエのこと。
ナンノための政権取りだ。
政権とったときしか、大臣のザにいるときしか、政策は実現できなんだぞ。
これほど国民をこけにした二人はいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/237.html#c7
http://blogos.com/article/32043/
よこくめ議員は新党旗揚げだそうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c34
お前は、日本産と表示されてる小説も映画も、全く見ず読まず
本屋にも行かず、映画館にも行かずの、生活をできてから文句言え!!
今迄の日本の作品の大半は、米独英露作品の盗作スレスレであることを
知らんのか!!今迄は、一応向こうの元ネタ製作者の所属する団体に
出向いて許容範囲のお伺いを立てるだけで済んでたが
非親告罪化されたら日本の作品文化そのものが消滅するんだぞ。
学校制度のSchoolという名前もドイツのナチが国民を従順にさせるために作った強制学習制度から来ている。もともとから自分の才能を伸ばし、知識を得るところとして作られたものではない。知識を得るために競争や偏差値、いじめ、抑圧は必要ない。
UNは今それに輪をかけて、洗脳を進めるために、IBプログラムというものを世界に打ち出し、日本では創価学会の人間が絡み、世界の子供たちの洗脳を着々と進めている。
それでも、一般市民は自分で調査することをしない。
そして、騙され、間違った憧れで間違った道に子供たちを送りやっている。
そんな子供たちがエリートになり、自分の利益だけを満足させる方針を立て、それを拡散している。
この悪循環に気づかなければ、世界は変わらない。
まずは、教育なのだ。
今の学校制度を変え、競争をなくし、江戸の寺子屋のように自由に自分の才能を本当に伸ばせるシステムをつくらなければ、世界はつぶれてゆく。
ホームスクールも良い。目先の結果ばかりに走る今の教育ではなく、人間として何が本当に必要かを親が責任を持って教えるという心が大切。
親が夜遊び、間違った食生活、運動不足では、絶対に子供達は本来の自分の良さを伸ばすことはできない。
ここで大人が自分たちの生活に渇をいれ、すべてを改めることが必要だと感じる。
未来を作ってゆくのは子供たち。それを守ってやるのが今の大人の役目。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c21
これですね。
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php
6/20、「違法ダウンロード刑罰化」は1週間足らずの超スピード審議で、可決したのです。早速、JASRACら利権者団体は違法配信を特定する新技術の導入をISPに促しています。違法性について曖昧であり、それは恣意的な運用をも可能とする検閲と言えるでしょう。今後、TPPでも言われているようにACTA自身による非親告罪化、そしてインターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制(ACTA)の流れが見えています。今回のDL刑罰化はその重要なステップです。僕達の自由を守る為に声を上げましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c68
民主党は良くやっている。民主党に投票して下さいって宣伝なんだろう。
政府の出す政治的に都合が良い統計なんて当てにならない
信頼度0だからね。
WHOでは不審死18万人の半分は自殺じゃないかと言ってるし
6,7月倒産激増(テー国データバンク)なんていう統計もある。
こちらの方が実感として合っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/247.html#c5
ほやほや与党の民主党でしかも新人の野田首相がこれほどの
大法案を難なく通した。
野田首相はこれで退陣だろうが後世に歴史に残る首相として
評価されるのは間違い無いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/248.html#c4
条項に個人の思想、趣味嗜好を絶対的に厳しく排除すれば
逆に一般国民の生活にはきわめて有効で
経費と公務員大幅削減の切り札になると思いますがどうでしょう?
成立後に詳しい条項を決めるなんて言い訳はもちろん絶対許してはいけません。
むしろ六つの中で最も利権者集団の反対で不成立になりそうに思います。
他の五つは当局の不当逮捕・言論統制を拡大する狙いがありありなんですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/228.html#c5
>>94 B層だな。ま、いいか。サッカーも負けちゃつたし
君こそ、C層のネトウヨだ。公園でシーソーでも、やっておれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c95
せめてあと7人、棄権・欠席だけでもしてくれれば、信任が半数を割り、野田の正統制が大いに疑われるところだったのに。
正直、全員地獄に落ちてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c36
御意。ホバリングだけで、デモ隊を吹き飛ばすことも可能です。
→オスプレイデモ低飛行の被害!! 負傷者十数名 http://t.co/wokWKfbB
「自己まとめで失礼。放射脳も反放射脳も、親小沢一郎として大同団結すべき」
http://togetter.com/li/353029
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c71
解散総選挙まで官僚政治が大手を振ることになる。
自殺者が減ったと発しているが、今後、矯激に増加するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/235.html#c7
一に判断力
二に決断力
三に豊かな感性
故に義務教育程度の知識さえあれば其れでいい。
逆に申せば
谷垣(暗記第一の弁護士上がり)や鰌(幸之助翁のお勉強塾上がり)の様な一+一は2だけで生きてきた人間達がそもそも政治家になっている事自体が間違いなのさ。
小泉は言うならばお勉強の方は劣りますが
政治家としての3つは長けていると言う事だ。
政治家には知識はいらぬ、知識はコンピュータ(官僚)に任せばいい。
しかし
詐欺民主の子供たちの多くは中途半端な知識を持つ輩が多くて政治家としての3つが劣る子供たちの遊び場になっていると言う事だ。
其れが漸くアホ国民にも分かりだしたのが今日この頃と言う事だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c72
【 本澤二郎の「日本の風景」(1122)<解散時期は会期末から秋の臨時国会>、<反民自公政権で10%廃案・再稼働ストップへ>(「ジャーナリスト同盟」通信)】
2012年08月09日
<解散時期は 会期末から秋の臨時国会>
民主党の公約を真っ向から否定して10%消費大増税を強行する民主党の野田内閣は、亀井静香ならずとも「狂っている」、言い換えると「精神分裂病」とでも決めつけられよう。67年余の官僚政治にメスを入れないで、大増税を強行することに大義名分はない。こんな政党を支持する国民はわずかだ。自民党は「10%大増税に賛成するから解散を確約せよ」とこぶしを振り上げたものの、なんと公明党にも反対されて不発に終わった。
<公明が 大増税成立の立役者>
公明党が大増税成立の功労者となったのだが、裏返すと、民主党と共に、自民党の弱体化を裏付けたことにもなる。つまりは、公明の協力がないと当選する自民党議員はいない、というありさまなのだ。
ところで、解散時期はいつなのか、野田は昨日の午前中までは「近い将来」という毛バリを投げた。むろん、谷垣は食いつかない。やむなく夜中の会談で「近いうちに」と新たな毛バリと交換した。これに谷垣も仕方なく食らいついた。一体、谷垣を譲歩させたものは何か。
双方に信頼関係がないという玉虫色の「話し合い解散」ということになろうか。早ければ会期末か秋の臨時国会が「近いうちに」というのだろう。永田町住人は、一斉にポスターを印刷、選挙態勢に突入する。
<野田タヌキと谷垣キツネの化かし合い>
野田のタヌキと谷垣キツネの化かし合い、軍配はどちらなのか。谷垣にすれば8月解散に持ち込んで、壊滅的敗北必死の民主党の議席を、少しでも奪回したいところだった。
どうやらタヌキが先行した格好である。もっとも、時期がずれたからと言って、公約違反の民主党の議席落ち込みが少なくなるわけではない。悪名高い野田の評価が変わるわけでもない。
野田は悲願の国民泣かせの10%消費税を勝ち取った。あとは野となれ花となれ、なのであろう。彼は闇の指令に応えられるのだから。
「近いうちに」に折れたキツネに敗北濃厚である。本来であれば、大増税を潰して野田を追い込めば、もっと良かったのだが、夜中にタヌキに呼ばれてタヌキの意向を受け入れた。
水面下の公明党の脅迫もあったかもしれない。それだけではない。不甲斐ないキツネに何があったのか。
<財界・CIA・フィクサーの圧力>
谷垣が折れた裏事情がしかし、気にはなる。スポンサーの財閥は10%強行論である。むろん、官閥も。政界の黒幕であるフィクサーも、である。むろん、CIAも、だ。この三方、四方からの矢に屈したのであろう。
少なくとも3本、4本の毒矢が谷垣の胸に突き刺さったのではないか。筆者の憶測なのだが。そもそも自民党と民主党の黒幕・スポンサーは同じなのだから。
当然、財務省からの矢も突き刺さったのだろう。満身創痍にさせて、その上で夜中に谷垣を呼んで、格好をつけさせた、とみたい。最初から勝負ありである。とはいえ、解散・総選挙は10%大増税の後に間違いなくやってくる。
<10%大増税の 民自公の憂鬱度>
誰が得したのか。それは野田の背後の黒幕たちだ。野田も含めて民主党は真っ暗闇の世界に押し込められる。民主党公認で当選できる議員数は知れたものだ。今回は、金は当てにならない。
自民党も、である。かつての政権党の存在感はない。支持率ゼロのような死に体の野田を叩きつぶせないほど、無力化してしまっていることを、改めて内外にさらけだしてしまった。政権与党として復権は無理だろう。
庶民の味方の公明党は、一部の富豪の味方、せいぜい官閥・財閥の味方を演じたわけだから、これまた市民の支持が膨らむことはない。
<踏んだり蹴ったりの庶民>
踏んだり蹴ったりの庶民・大衆ということになろう。明日に希望を持てなくなっている無数の弱者は、民自公の悪政の犠牲者となるのだから。
ただし、政治論からすると、有意義な政治環境を庶民・無党派に植え付けてくれた。60余年の膿を抱え込む旧体制である民自公、官閥・財閥・CIAに操られる民自公を、政治に無知な大衆に教え込んでくれたことである。
確かににんまりの霞が関であろう。あるいは大手町の財閥も。ほっと安堵の胸をなでおろしたワシントンに違いない。政界に巣食うマスコミを背景に蠢くフィクサーも、そんな思いかもしれない。
<反民自公政権で 10%廃案・再稼働ストップへ>
腐敗した民自公に対抗する小沢の「生活が第一」や「みんなの党」「社民党」「共産党」である。彼らが総選挙でうまい具合、連携すると、民自公を上回る議席を確保できるだろう。
無党派の多くは「官閥や財閥・CIAに屈しない小沢新党」に期待をかけることになろう。総選挙後に新しい政権が生まれるが、そこで10%を廃案にする、原発再稼働にブレーキをかければ、今回の野田悪政を元に戻せるのである。
まるで民自公による大増税・原発再稼働路線は、ブッシュのイラク戦争のように大義がない。大義のない政治・政策が勝つことはない。
2012年8月9日8時00分記
大阪では、アホが見〜る〜 豚のけ〜つ〜 と節をつけて歌います。
それでは皆さんご一緒に、ハイッ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c9
一度医者へ行って診てもらいなさい
君の投稿は支離滅裂で意味が解らない
ちゃんと整理しもう少し読みやすいようにしなさい
民主50自民70は解りましたよ(笑)、
残り360の議席配分を説明しないと説得力ないですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/222.html#c17
この国はもうダメだ、もうどうにもならない。指導者権力者らは腐敗しきったままであり、国民の暗愚も不変で、どれほど酷い目に遭わされてもなおも自民や自民的な政治を支持し続け、けっして学習せず、何も正そうとしないからだ。
原爆2発落とされ、福島事故やっても、それでも原子力を続ける日本だ。たとえもう1発原発落とされたり原発事故起きても、結局は日本自体が消滅するまで、政治も日本人の性根も今と同じ暗愚状態のまま何も変らずそのままなのだろう。かくして、地上一の憎きバカ国家日本がやっと消えた、と隣国らは大喜びするのかもしれぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c17
そういえば、虎の威をかる狐のような公明党の党首の顔が、狐に似ているのも、やはり環境が、人相を決めるということだろうか?過去の公明党の党首の顔も狐に似ている人が、いましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c18
極めて“予定調和”な野田内閣不信任に纏わる民自公の選択である。此処までは筆者の読みと殆ど変らないのだが、どこか釈然としないものがある。小骨が喉チンコに刺さっているような違和感だ。それが、どのようなものか、判れば苦労がないのだが、こう云う時は然るべき人のブログ等を読む事で、突然、その原因を突き止めたり出来るものである。筆者は、トップ屋的要素もあるが、ウワシンの元経営者・岡留氏の怒り系コラムが好きなので、よく読む。今回は、岡留氏の意見に、“同意!”と云うわけにはいかないが、読んでいく内に、小骨の正体に気づいた。先ずは、岡留氏のコラムを読んでいただこう。
≪ 野田、谷垣を押し倒して勝利(*筆者が勝手につけた見出し)
http://www.uwashin.com/2004/indexdiary.html
8月某日 野田民主党と自民党の消費税増税の参議院可決を前にした早期解散か総辞職をめぐる政争は、国民に対して永田町の権力抗争の本質を分かりやすく見せてくれた。メディアは政局をつくることが、商売である。テレビは当然としても、新聞も週刊誌もそのクチである。しかし、今回の政局騒動は大山鳴動して鼠一匹で、ジ・エンド。結局、柔道もやっていたしぶとさでは定評のある野田総理が粘り腰で、谷垣自民党総裁を押し倒した形だ。野田総理の完勝、谷垣総裁の完敗である。だいたい、いまどき総裁を名乗る自民党のセンスも古すぎはしないか。赤尾敏愛国党総裁だって亡くなったし、日銀総裁も全くの軽量級ではないか。 総裁を名乗りつつ、谷垣氏が押しに弱い人物であることは「加藤の乱」の時、涙を流して加藤の事を「大将」と呼んだ時点で終わっていると見るのが、永田町の常識ではないのか。結論を出した党首会談の前に開かれた民主党両院議員総会で、野田総理は、解散権は大権であり、総理の専権事項であるとして、「解散時期を明言することはない」と言い切った。それでも「近い将来」の解散時期を「近い」に変えただけで、妥協した谷垣総裁はこれで、政治生命はほぼ終わったも同然だ。
野田総理に早期解散も総辞職の気配もまったくなく、すでに来年度の予算着手も匂わせているし、樽床幹事長代理も任期いっぱい全うする発言をしている。輿石幹事長もそう思っているはずだ。自民党の中には今秋解散と勝手に思い込んでいる議員もいるようだが、勘違いも甚だしい。野田総理は支持率が落ちようが、スキャンダルが発覚しようが、来年8月一杯は総理を続ける気が満々だと見た方がいい。野田総理の後継候補を狙って、怪しい動きを続ける前原政調会長も、この野田総理の粘り腰に太刀打ちするには人間力不足である。実際、解散総選挙をやれば、野田民主党の惨敗は確実である。負けを承知で戦に突入するバカはいるまい。いや、戦前の軍部はそうだったか(苦笑)。野党5党が出した内閣不信任決議案もこれで否決確実で、政局は何事もなかったように、国会は進行していくはずだ。離党者続出で瀕死の野田民主党だが、自民党も公明党もそれぞれの微妙な党内事情を抱えており、決断力も実行力もない烏合の衆にすぎない。一人微笑んでいるのが、消費税増税を長期戦略に掲げて、自民党から民主党、大手メディアまで粘り強く根回ししてきた財務省である。
野田政権が生き残ることでプラスの側面はほとんどゼロといっていい。消費税増税だけではない。原発再稼働、オスプレイ配備、集団的自衛権の見直し、 TPP参加問題、すべてにおいて野田政権の悪政を操作しているのは霞ヶ関、財界、米国政府である。オスプレイの事故率も修正され、死亡事故以外の軽度の事 故を含めた修正値が打ち出された。やはり、オスプレイの事故率は高かったのだ。山口県岩国市だけでなく沖縄県民も大反対のオスプレイだが、全国各地の山間部での低空飛行訓練が計画されていることで、反対運動は全国に拡大する可能性もある。ただ、原発と同じく米軍と防衛省は過疎地域を選択しており、都市に住む人たちにとっては他人事になりかねないことだ。大飯原発再稼働で、毎週のように国会周辺でも大掛かりなデモが行われている。さすがの野田総理もデモ隊の代表と会談する方針を固めていたが、枝野大臣の官僚的な横やりで中止。東京電力の福島第一原発事故発生時のテレビ会議の映像も、東電に都合のいい不完全公開で、ジ・エンド。本土復帰直前までベトナム戦争で使われた枯葉剤が、沖縄の米軍基地に貯蔵されていたという米軍関係者の間接証言も米軍の具体的資料で遂に判明した。東電も米軍も日本政府も情報隠しという、民意にそむく反民主主義的行為を平然と行うのが、国意というやつなのだ。原爆を投下された長崎市長の反戦・非核化宣言がむなしく響く、政治状況という他はない。≫(岡留安則の幻視行日記)
今後の政局は、7割方岡留氏の考えているような展開になる可能性がある。気になるのは、谷垣が岡留氏が謂うほど“ヘタレ”かどうかという点である。筆者の勘にと聞いてみると、「そこまで馬鹿じゃないだろう」となる。自民党の独自調査で今解散になれば“200人当選”が視野に入ってきて、谷垣らが強気に豹変したと云う話もあるが、政局ネタの類だろう。現時点の政党の顔ぶれで15〜20%の支持率で、200人当選はあり得ない。その調査を鵜呑みにするほど馬鹿ではない筈だ。
それでは、谷垣が呆れるほどの馬鹿ではないとして、何が目的で野田の顔を立てたかである。今回の消費増税法案が財務省主導で行われた事実は動かし難い。我々部外者が、今回の消費増税法案のイニシアチブをとったと云う事を知る術は、マスメディアの論調と、識者紛いの連中の言葉が共通している時事実から推しはかることが出来る。「決断できない政治から、決断できる政治に」、「財政再建は待ったなし」、「先送りしない政治決断」、「将来にツケ回しをしない政治」、「200時間を超える審議」、「3党合意は立法の叡智」、「民自公3党合意の重み」、「1000兆を超す借金」、「社会保障が立ち行かない」、「一体改革」、「改革できない日本」、「危機感の共有」等々、心地いい言葉とのっぴきならない嘘の事実表現の連発である。
谷垣の党首会談で野田が言った「近いうちに国民の信を問う」なんて、どうにでも解釈できる約束で“合意”しましたと云うこと自体、極めて不自然だ。大の大人が、こんなマヤカシ言葉で「わかった」と云うのは変だろう。初めから筆者の予測通り“独自の不信任決議案”など出す気は、さらさらなかったと考えるのが妥当だ。そうなると、何が谷垣の心を揺さぶったかである。“ヘタレだから”と云うほど短絡的ではないだろう。何らかの利益が、自民党及び谷垣総裁に提供されたと疑うのが妥当ではないのだろうか。
此処で野田民主・谷垣自民・山口公明に均等に介在する財務省の存在を考慮に入れるべきだと思う。利益誘導と云う意味では、マスメディアや識者らを籠絡した手口似たようなものだが、彼らは、政局に関しては、より高度なテクニックを駆使したと考えるべきである。そのテクニックは、ことの他念入りで、合意したり、破棄に言及したりと、誰にも悟られない入念な手順を踏んでいるような気がする。野田も谷垣も全貌を知らされず、財務省の方向づけで動いている可能性は大いにある。土台となるシナリオは財務省の手で作られているが、野田谷垣の丁々発止は織り込み済みで好きにぶつかり合わせていると云う構図だ。
財務省にしてみれば、政権与党が民主党でも、自民党でも、民自公連立内閣でも、一向に構わない。兎に角、消費増税法案を成立させてしまえば、それで良いわけである。故に、今回の野田不信任騒動も財務省が用意した「決断できない政治から、決断できる政治」、「3党合意は立法の叡智」、「民自公3党合意の重み」等と、3党首を崇め奉る卑屈さで褒めそやしているのだろう。つまり、消費増税法案が参議院を通過する今日10日で、財務省と3党との蜜月は終焉を迎えるに違いない。11日からはノーガードの打ち合いになる。これは結構愉しみだが、生意気に国会も夏休みに入るようだね(笑)。
かくして、民主・自民の殴り合いの喧嘩が起きても、財務省は間に入らないだろう。もう関係ありません、馬鹿な政治屋どもめ、相打ちで死んでも構いませんよ、と云うところなのではないのだろうか。それこそ、此処からが、情けないが政治権力闘争の開始である。こんな風に考えると、アホ臭くてコラムを途中で投げ出したくなるが、もう少しだけ我慢して書いておこう。民自の殴り合いの喧嘩を仲裁する奴はいないだろう。公明の山口は口先介入、弁護士らしい(笑)。
おそらく、野田も谷垣も9月の代表、総裁選に生き残るだろう。谷垣が野田が舌の根も乾かぬうちに「例公債法案の早期成立に期待」と言い放てば、「冗談ではない。国民に信を問うた後に整理すれば十分だ」と言いかえし、「既に信頼関係は崩壊しつつあるのかもしれない」とファイティングポーズをとっている。8月10日さえ過ぎてしまえば、財務省にしてみれば、“双方、死ぬまで殴りあったら」と云うところだろう。まさに官僚主導政治が、目の前で繰り広げられているのだが、意外に気づかない人々が多いようである。”噛ませ犬“だらけの政党であり、政治屋だと財務省は政治家を蔑んでいるところだろう(笑)。
3党連立もOK。自公政権でもOK。野田には民主単独で行けますよと唆しておいたから、それでOK(笑)。国民の生活が第一とか、維新の会等などが政権与党になるのだけは避けなければならない。今、霞が関官僚らは、財務法務が中心となり、小沢、渡辺、橋下らの法的不備やスキャンダラスな噂の集約に勤しんでいるのだろう。愚民どもが、愚かな選択をしてしまった場合、どのようにして追い落とすか、そのミッションに取り掛かっているに違いない。この様な想像くらいは鳩山ら“民主詭弁論者”らは気づいたかもしれない。そこで彼らが選択として“無抵抗主義”(笑)に徹したと云う穿った考えも成り立つ。まぁ、だから彼ら“民主詭弁論者”が棄権しようが反対票を入れようが、有権者の代理人としての負託を裏切った行為に変わりはない。万死に値する国賊的所業である!それでは、今夜はこの辺で。吉田沙保里を応援、なでしこを応援、寝るのは何時になるのだろう?ではオヤスミナサイ!
こんなクズ議員コメントする価値なし
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/229.html#c10
向かうことが理解出来なかった。
財務省は民主が大幅に議席を減らそうとも、民主、自民、公明
3党の大連立で過半数を維持すれば良いと考えたのだが
これが大誤算であったことは選挙後の結果で知ることになろう。
まさに、小沢マジック。
【誰が味方で誰が敵なのかこの際じっくりと見届けようぞ】
とは、天下分け目の関が原を描く歴史ドラマでの家康公の言葉
であるが、まさに、誰が国民の味方で誰が売国奴であるかを
まざまざと見せてくれた踏み絵であった。
黒いハト、原口、もう私達国民はあなた方に未練も期待も
ありません。反増税を装う口先ペテン師のコウモリは
ある意味、野田ブタよりも悪質です。
総選挙では見事に落選し、政界引退をしてください。
小沢氏の次なる一手は?
過半数を制する為にどのような手を?
刺客、それから??
私達国民は小沢氏に個人献金をして応援しましょう。
そして、朝日、読売、毎日などの新聞の購読をやめ
【兵糧攻め】をしましょう。
フクシマ以降。すったもんだを経て、ようやく原発で警報が『誤作動』って話でも報じられるようになったのに。
東海村レベルの事故があっても、闇から闇ってコトになるってことなのかな。
大飯や志賀原発の活断層検査も『検査はしました。結果はナイショです』?
国会中継だって出来ない。あるいは東電ビデオみたいに、ボカシとピー音いっぱいのシロモノになる。
日本の議員どもがアホばっかりだってコトは、安全保障に関わる機密事項だ?
昔々、まだやっとポケベルが出回り始めた頃の中国に滞在したことがありますが、あの国は、放送していい『悪いニュース』が全体に占める割合が決まってる、なんて噂があった。けど、笑えない。
まあこのご時勢、結果的には巧くいかなかったけど、事故を起こした車両を埋めちゃう映像を、うらやましく思った原発村民は多かろう。
国内で狂牛病が発生しても、報道しちゃダメってことになったりしてね。もちろん牛肉の輸入禁止ソチなんか取られない。
アメリカ様のご機嫌を損ねないことが、安全保障上重要だってことで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/198.html#c5
嘘吐きの系譜を見て下さい!!
===================26個も事例有ります。========
野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/248.html#c9
オマエこそアホか!
小泉進次郎など米国の隠し球として温存しているだけ。目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/234.html#c37
じつは多くの弁護士達も、石川氏は無実の罪を着せられている事を、本当は知っているのだろう。
法曹界で生活していると一応は裁判批判はできないので、冤罪批判は表立って出ないのだろうと思われる。
しかし国民は石川氏や小沢氏は田中角栄氏のように、理不尽な状況による権力の不正義で犯罪人にされていると知っている。
国民が知っている冤罪だから、裁判では必ず正義が証明されなければならない。
そもそも、日本に政治と呼べる政治などあるものか。あるのはせいぜい、ムラの寄り合いナアナア談合程度だ。その昔から今なお官僚が全て仕切っている日本なのだ。政治など刺身のツマであり、カレーの福神漬けであり、便所のトイレットペーパーなのだ。それはムダに国民に犠牲と負担を強いり、幻想抱かせ続けるだけのものでしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c22
日本は三権分立の枠を超え、闇の世界の泥にまみれ、権力者が結託して出鱈目し放題。東北被災地にまで、消費増税の『人でなし』野田。国民が選挙で『三権』を野放しにした「付け」を、まだ支払える希望がありますか?
国民が大声を挙げ、自分の手で「ドブ泥を浚う」以外、日本滅亡を防ぐ手はないと思う。西欧は革命で支配者の横暴を変革した。一市民様、ありがとうございます。
2012年度に届いた「増税ラッシュ・年金減額」通知は、何を物語るのか???
2012.7.25、日々坦々様、『野田政権発足以降の主な対外的資金コミットの表明』「森ゆう子議員の爆弾質問が炸裂! 民主党は法務省や東京地検と結託し、17日の国会を空転させた疑惑浮上!」、まるで狂気の沙汰と思います。
森議員は「野田政権になって一年足らずで、対外支援金の総額が14兆3333億円」と質問した。「実は、新たに為替介入などを含めるとなんと31兆1103億円になる」と財務省の方が、森議員の国会質問を良い指摘だと褒めた上で、「対外債務は14兆3333億円でなく、31兆1103億円」と教えてくれたと森議員が延期国会で質問。
野田がこの31兆1103億円を「まず東北の復興に当てたいので」と断っても、世界は納得した。それなのに、野田は『日韓スワップ4兆5600億円、IMF資金増強4兆8000億円』と日本滅亡作戦を優先かと、一主婦は思う。それ以外考えられない。
日本若者・1800万人を派遣パートに落とした。その数は、アフリカからリバプールに運んだ奴隷1800万人と同じ。アフリカ諸国は若者を奪われ国力を失い、長年月、再建に苦しんだ。日本も今後、困窮を極めるだろう。『規制緩和で若者を解雇し、構造改革で日本滅亡』を図った小泉を褒めたのは日本経済界?どこへ行くのか?
国家公務員も日々の仕事に追われ、『政策に日本滅亡作戦が仕組まれた』と知らない。米手先のカンはやりやすいので『明日はわが身と知らない!』のかも。
米はアセアン+3に入り込み、成長するアジアの分け前に預かろうと焦る。しかし、ベトナム戦争・カンボジア絨毯爆撃・無法イラク戦・アフガン攻撃のどこに正義があるか。日本だけが誰も望まない米に、もし付いて行けば堕地獄。
野田の『自公民三党合意』に理念はない。自分の延命と贅沢が国民に見え、出鱈目し放題日本の闇の深さは計り知れない。
一市民様に習って、行政の闇に地方からささやかな声を上げ、国家を失う「流浪の民」の悲惨だけは、後の世代のためにも防ぎたいと思います。
階とか、福田とか、山田とか、二枚舌、特にサイコー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/250.html#c1
間違った文書の処理をすれば処罰は当然です。
毎回国民の目をごまかそうとするからいい加減な仕事になるのです。
だれがどんな処分になるのかハッキリ見届けてあげましょう。
他の19件の事件もいつ開かれて平均年齢は何歳なのか
開示請求できるものは陸山会事件同様すべて開示してもらってはどうでしょう?
さらに他の検察審査会や過去にもさかのぼってデータベース化すれば
今回の事件のみが突出して異常だと証明できることになるかもしれません。
これからもがんばってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/232.html#c11
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月