★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 27日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月27日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月27日 00:01:21 : yFOS62YQNs
●いまカネを渡しても、その後、離党されたら渡し損になると恐れているようなのです。
せこいね民主党。
税金泥棒。正に、人間のくずだね。

国民の税金だよ。
本来政治家全員に渡すべき金だよ。

渡し損になるなんて言う権利はないんだよ。

国民の税金を使って、私利私欲のために、自分の思い通りにしようって魂胆か。

150億円も着服するのか?
人間のくず、税金泥棒、民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 産経が名物コラムで火に油を注ぎ早くも謝罪記事掲載に追い込まれ赤っ恥でござるの巻 (木走日記) 五月晴郎
01. 2012年7月27日 00:03:22 : E9XVq8v2dA
いま見たら2つとも削除されてた。

へー、「関係者にお詫びします」だって。
読者には詫びないんだ。
間違ったこと書いて、産経は読者にはお詫びひとつ言わないんだ。さすがだね。

産経の読者は、お上(新聞も含む)が間違えても
笑って許してくれるお人好しぞろいだと、見透かされてるわけだ。
きっとその通りの読者ばっかりなんだろう。

そんな読者あってのこんな新聞なんだろう。
さすがニポンの新聞だ。

こんなインチキ新聞、即刻お取りつぶしが当然だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/543.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK133] 証言:民主党に投票するとの誓約書にサインさせられていた原発作業員 (東京プレスクラブ) 
証言:民主党に投票するとの誓約書にサインさせられていた原発作業員
http://www.tokyopressclub.com/2012/07/blog-post_26.html
2012年7月26日 東京プレスクラブ


今も作業員として現場に入るA氏(40代)は言う。「作業に入る前の作業員は、民主党に投票する旨の誓約書にサインさせられていた。東京電力と民主党が元々ズブズブの関係だったのは、事故前から現場に入っている人間なら誰でも知っている。自民党政権だったらもっと、情報は早く出てきていたはずだ」

事故前の東京電力福島第一原子力発電所の敷地内にある事務本館2階は、入り口に民主党の幟やポスターが貼られていた。

もともとこの事務本館2階は、東京電力労働組合のためのスペースだったが、東京電力を大きな票田とする民主党の出張所としても機能していたようだ。

※福島プレスクラブへの情報提供をお待ちしております。情報提供者の秘密は守ります。ご連絡は japanpressclub@gmail.com まで。
[福島プレスクラブ]



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/545.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
23. 2012年7月27日 00:03:41 : 9KANIF60H2
Yahoo

と言えば

孫 正義

だっけ?

本名は「安本」? ではなくて、「安=アン」さん

何か、内輪もめでも有ったのではないでしょうか?

本人が指示してないまでも、会長ゴマすり勢力の先走りと、正義派との抗争とか…


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
24. 2012年7月27日 00:04:26 : Z1cNyi7ei6
国民の生活が第一、が選択肢に復活した。システムの不具合で表示されなかったそうだ。
そんな不具合があるかよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK133] サッサと野田をロンドン五輪に行かせてやれ 《不信任案 このタイミングなら可決できるゾ》 (日刊ゲンダイ) 
サッサと野田をロンドン五輪に行かせてやれ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6467.html
2012/7/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


メチャメチャ行きたい

◆もったいぶらずに出せよ!不信任案 このタイミングなら可決できるゾ

いつもフラフラ、腰の定まらない谷垣総裁が本当に勝負に打って出られるのか? 肩透かしで終わる気もするが、自民党のベテラン議員が「谷垣さんは増税法案の成立前に不信任案提出のハラを決めた」とこう話す。

「このままだと解散の確約も得られず、消費増税で野田総理に協力しただけで、利用されて終わる。そうなれば、谷垣さんは9月の総裁選で再選の目がなくなってしまう。いくら温厚な谷垣さんだって、座して死を待つワケにいきませんよ」

谷垣は「増税法案の参院採決後に問責・不信任」とか言ってきたが、どうにも迫力不足。「本気で追い込むつもりがあるのか」と、党内では日増しに批判の声が大きくなっている。
民主党執行部は当然、採決を引き延ばす。他の重要法案を先に成立させ、増税法案は会期末ギリギリまで引っ張る。野党に内閣不信任決議案を出す間を与えずに、会期を閉じるつもりだ。

政治評論家の森田実氏が言う。
「採決前の不信任提出は、ブラフで終わらせずに実行すべきです。3党合意が人質になって、自民党が身動き取れなくなっているとすれば、完全な作戦ミス。野田民主党は“勝った、勝った”と調子に乗って、増税だけでなく、原発再稼働、オスプレイ、TPP、集団的自衛権の見直しまで進めようとしている。自民党ですらやらなかった『従米タカ派軍国主義』への道を突っ走っているのです。こんな売国政権は一刻も早く終わらせなければならないのに、自民党が尻尾を振ってついていったらオシマイですよ。ここで谷垣総裁が決起しなければ、野党第1党としての責任を放棄することになる。増税法案の採決後なんて言っていたら、結局、民主党のいいようにやられてしまう。自民党は、参院での採決前に不信任案を出すべきなのです」

◆ヘタレ総裁の汚名残すより…

民主党内に残った増税に慎重な中堅議員のひとりも「参院で採決する前なら、法案を潰すため不信任案に乗ってもいい」と言った。
野田の強引な手法に不満を持つ“造反予備軍”は党内に30人以上いる。民主党から15人が造反すれば、不信任案は可決するのだ。
谷垣も男なら、ここで勝負するしかないだろう。可決する可能性が高いのに不信任を出せなければ、政権末期でガタガタの与党さえ追い込めなかったヘタレ総裁として汚名を残すだけだ。
このままいけば、8月6日の週には参院の審議時間が90時間に達し、増税法案は採決の環境が整う。それまでに不信任案を出せるかどうか。可決のチャンスはここしかない。
このタイミング゙なら、野田が行きたがっていたロンドン五輪も、閉会式には十分に間に合う。重責から解放し、さっさと五輪観戦に行かせてやればいいのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/546.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
25. 2012年7月27日 00:06:12 : Z1cNyi7ei6
国民の生活が第一、が選択肢に復活した。
投票実施中。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/?sel=2
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
27. 2012年7月27日 00:06:54 : yFOS62YQNs
●官僚はそんな甘くないよ。良心なんて持たされないように教育されてる。

官僚というのは軍隊組織と同じだそうで、個人が独自の行動をすることはないそうだ。
○んぽを舐めろと言われれば喜んで、するような人種だそうだ。
だから、
内部の良心に訴えるというのは無理がある。

逆に政治家は、おれが、おれがと個人思想で、足の引っ張り合いをするから、官僚にとってはコントロールが簡単なんだそうだ。
個別に落としていけば簡単にできるんだそうだ。
だから、

●官僚と対決するには、政治家がまとまらなければだめなんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
22. 2012年7月27日 00:10:13 : JG2SbIMY3o
コスプレイ橋下は、癖になっているようで、維新の会の元ANAの客室乗務員
中野とし子(既婚)に目をつけてるようだ。

中野のブログにコスプレ橋下、スッチー中野、チンピラ松井と一緒に
写っている写真があるが、橋下のうれしそうな顔と対照的に中野の
おびえを我慢している顔が面白い。

http://ameblo.jp/nakano-toshiko-osaka/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
51. 2012年7月27日 00:11:06 : Ids8hdZIkk
小沢も底が割れたよなw

綱領作った瞬間

消費税・原発記載無しだもん
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
48. 2012年7月27日 00:12:26 : yFOS62YQNs
31兆円を超える使途不明金があって
それで、消費税だと大騒ぎしてるのか?

自民公明党は、税金泥棒の詐欺師か?
国民を騙して、公金着服するのか?

大手企業に働いているのは、国民一人一人だからね。すべて、国民が稼いだものだ。
大手企業の社長が、税金を払っているわけではない。大きな顔をされたら困る。
大手企業の社長なんて、いなくたって困らない。いない方が良いか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
64. 2012年7月27日 00:14:53 : Ids8hdZIkk
『ごっこ』は要らないよ

茶番だとよくわかった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
21. 2012年7月27日 00:15:03 : 9KANIF60H2
>17. ダイナモ 2012年7月26日 17:23:04 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo

今までは三宝会マスゴミ系かと推認していたが、実は電力系なのだろうか?

ダイナモではなくてダイナシとしても良いナ

党綱領は憲法だから、これでイイんでないかい

>ここに書かれていない重要なこと

阿修羅ではアンタが書いてもイイんだよ

ホレ 書けよ ホレ ホレ ♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
49. 2012年7月27日 00:15:15 : yFOS62YQNs
>27. 2012年7月26日 12:04:51 : Lk5KC504fk
結果を出すのは、最高裁事務総局だよ。
結果を出すのは、野田佳彦だよ。
逃げ回ってないで答えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」 
小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/f8de130e166d14f1fce3b0266bf69f12
2012-07-26 来栖宥子★午後のアダージォ


政府のオスプレイ対応を批判=小沢氏

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は26日、衆院議員会館で開いた自らが主宰する勉強会で、米海兵隊の垂直離着陸輸送機オスプレイの岩国基地陸揚げをめぐる政府の対応を批判した。日米同盟は対等な関係ではないと指摘した上で、「日本の国民感情、国内事情をきちんと米国に伝えているのか。伝えられる立場に日本政府はいないのではないか」と述べた。時事通信(2012/07/26-12:57)

=========================================

◆小沢一郎元代表「日米同盟は大切だが対等な日米関係 米国と本当に対等に話し合いができる日本に」 2012-05-28 | 政治/検察/裁判/小沢一郎/メディア 

 小沢元代表:「対等な日米」強調 瑞慶覧氏のパーティー出席
 2012年05月28日

 民主党の小沢一郎元代表は27日、南風原町立中央公民館で開かれた瑞慶覧長敏衆院議員の政治資金パーティーに出席し、沖縄の基地負担について触れ「日米同盟が大切なことはその通りだが、対等な日米関係でなければならない。米国と本当に対等に話し合いができる日本にならないといけない」と強調した。
 小沢氏は国会で議論されている消費税増税について「われわれが政権交代のときに国民に何を訴えたのか、考えなければならない」と強調。沖縄の基地問題について「沖縄は大きな負担を抱えているが、皆、日米同盟が大事だからしょうがないという議論で済ましてしまう。私はそうではない。対等な日米関係でなければならず、そのためには日本自身も責任を果たしていかないといけない」と述べた。
 瑞慶覧氏は「政権交代を国民の力で起こしたが、沖縄での流れが変わっていない。与党の一員としてじくじたる思いだ」と述べ「あくまでも政権交代の原点にこだわるべきだ」と強調した。
(琉球新報)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html

記事 [政治・選挙・NHK133] 異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び (日刊ゲンダイ) 
異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6470.html
2012/7/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


今、野田政権はあの亡国の政権と酷似している

沖縄・普天間基地へのオスプレイ配備をめぐって、24日の中国共産党機関紙がこう報じた。

「米軍のオスプレイ配備の目的は、日本の尖閣防衛に協力することだ」

中国は、アメリカと日本がケンカを売ってきたとみているのだ。それだけに、外交をつかさどる日本の外務大臣は「いやいや、そんな大それた意図はありません」と言うのかと思ったら、玄葉外相はきのう(25日)の会見で、オスプレイは中国海軍の海洋進出への抑止力として期待できるなんて、さらに中国を刺激することを簡単に口にしていた。本当にアホだ。首相が大バカだから、大臣もロクでもないのばかりである。

いま日本は、そんなことをやっている場合か。超円高が進み、輸出業界は悲鳴を上げ、株安が止まらなくなっている。デフレ不況の日本経済は一段と衰弱の危機だ。オスプレイにかまけるヒマなどないのである。それは被災地の復旧にしても同じだ。ほったらかしのままだが、野田内閣はまじめに東北を復興する気があるのか。

やるべきことを放置し、増税だ尖閣国有化だオスプレイだと余計なことばかりに入れ込む野田政権を見ていると、こっちの頭がおかしくなってくる。日本を潰すために送り込まれた「スパイ内閣」じゃないかと思えてくるくらいだ。

◆対中危機を政府が煽る異常

そもそもオスプレイについても、大マスコミ報道だけだと真相が見えない。軍事問題評論家の前田哲男氏はこう言った。
「オスプレイは、沖縄の海兵隊が欲しがっているから配備されるにすぎず、これがないとアジアの防衛戦略が狂うとか、沖縄の海兵隊が立ちゆかなくなるとか、そんな必要不可欠な兵器ではありません。まして中国への抑止力になる、ならないのレベルの兵器でもない。だから、野田政権は、日本国内で反対が多いので見合わせてくれないかとアメリカを説得すれば、引っ込めることも可能だったのです」

もちろん、米国の言いなり野田下僕首相には、最初から「米軍を説得」なんて選択肢はない。その弱みを隠し、国内世論を抑え込むために、「中国の脅威が増しているから、オスプレイ配備が必要なんだ」とウソ八百の詭(き)弁(べん)を弄し、その揚げ句、中国を刺激して緊張を高めているのだから、どうしようもない。

不況の日本にとって、中国は最大の貿易国と市場であり、切っても切れない関係なのに、政府が自ら危機を煽り、対立をつくり出す。狂っているとしか言いようがないのだ。

作家の半藤一利氏が週刊朝日でこう語っている。
「原発問題といい、がれきの問題といい、あらゆる問題は何も終わってないんですよね。僕は、福島の原発事故は、まだ“戦争している状態”だと思っています」

そういうことだ。だが、野田政権は国内の“戦争”を収めることもせず、尖閣やらオスプレイで騒いで、外にイザコザの火種をこしらえ、それに時間を費やし、入れ込んでいる。とんでもない政権を持ってしまったものだ。

◆米国に食い物にされても言いなりの下僕首相

歴史を振り返っても、こういう状況が一番ヤバイ。戦前も同じだった。貧困と行き詰まりと国民の不満。そういう中で軍部が中国で戦争を仕掛けると、不満のはけ口はそっちへそらされ、「やっちまえ」となっていく。盧溝橋事件で始まった日中戦争がドロ沼となり、東条英機内閣で破滅の太平洋戦争に突き進んだのだが、不況と行き詰まりと不満が渦巻く野田政権は、あの亡国の政権とやっていることが変わらない。そこが恐ろしいのだ。

こんな日中戦争の二の舞いのようなことをして誰が喜ぶのかというと、それはアメリカだけだ。経済危機の金融資本主義は完全に行き詰まった。そこで、世界中で危機と紛争をつくりだし、依存度を高めさせ、商売にしようという魂胆がミエミエなのである。
「消費増税にしても、背後にいるのは財政危機のアメリカです。日本政府に余計に米国債を買わせるために、財務省の尻をたたいて増税をやらせている。増税で集まる日本国民の金を召し上げる。その召し使いになっているのが野田政権なのです」(経済アナリスト・菊池英博氏)

増税とドル安政策で痛めつけられる日本は、オスプレイまで押し付けられ、アメリカの利権と食い物にされているのだ。

◆もう政治には何も頼れない状況

普通だったら野党は、これだけ国民生活の危機が迫っているのだから、デタラメ野田政治に怒って当然だ。ここで立ち上がらなくて、何のための政治家なのかと言いたいが、国会内で倒閣運動は兆しも見えない。予算委員会でチョコチョコッと批判はするが、アメリカと財務省のやることには逆らえないと、無力無気力をさらけ出している。それで、3党合意とかいって、翼賛政治がどんどんまかり通っている。ひどいものだ。自民、公明はもちろん、共産党からみんなの党まで全国会議員は税金ドロボーのペテン師なのか。

「松下政経塾の野田とか玄葉とか前原は、ディベートの勝ち負けを鍛えただけで、頭はカラッポ。何の国家観もない。だから何でも受け入れてしまう。自分たちが、自民党以上の自民党になっても、おかしいと思わない。それをやっつける政治集団もない。ないない尽くしです。何十年ぶりに大規模デモが起きるのも当然です」(評論家・川崎泰資氏)

前出の前田哲男氏もこう言った。
「せっかく政権交代したのだから、日米の従属関係も少しは変化が出ると、期待していました。民主党内には、変えようという志を持った人もいると信じていましたが、自民党時代以上に言いなりになっている。本当にガッカリです」

やっぱり、国民が立ち上がるしかない。翼賛政治が定着し、増税と不況と紛争でムチャクチャにされるのは庶民の生活なのである。破滅への道を食い止めるのは、一人一人の怒りと直接行動しかない状況なのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/548.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 河村市長 不倫騒動に巻き込まれ大ピンチ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月27日 00:29:10 : E1CacRWE2U
俺は河村はダメ。

なんか国民の方を向いてない気がする。どっかアメリカンな臭いがするんだよねー。

新自由主義的なもんを感じるよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月27日 00:31:42 : GNCmBfPIZo

>>異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び

極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・大阪コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合

http://esashib.com/716.htm
たたかいの決意を秘めて路上に踏み出して行く市民がいま歴史を作る。

日米安保という詐欺の同盟が戦後社会を修復不能にまで破壊して来た。
怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
オスプレイの岩国搬入強行とは何か。

腐り切った日米財界は、国家間憎悪を自国民に刷り込む作業に膨大なエネルギーとコストを掛けなければ経済が廻らない腐敗構造によって成り立っている。
日本を侵略したことなどない中朝を、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。

中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/548.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年7月27日 00:33:19 : yFOS62YQNs
カネ、カね、カネ、かネ、金・・・カネもってこい。カネがすべてだ。
国民の命なんて知ったことか。
人体実験で大もうけするんだよ。カネがすべてだ。
私利私欲の民主党だ。公金泥棒の自民公明党だ。

ちゅうわけだな。
そうなると、
不買運動しか国民が生き残る道はないよな?
不買運動で企業が倒産して、働き口が無くなるって?
働いたって、飼い殺しにされるだけだ。そんな企業は要らない。新しい企業を作ればいい。
人にやってもらおうとするな。

電力だって、自分でまかなうようにすればいい。
人にやってもらおうとするから、原発だの持ち出されてごまかされて着服されるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費税を増税すると、失業者が街にあふれてしまう」 玉城デニー衆議院議員が語る (ゾーイさんのtweetより) 蔦
12. 2012年7月27日 00:35:01 : mEVilsetHo
>>09さん

http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/061106/061106.html

国内分は払ってると?
輸出が圧倒的に多いから差し引きマイナスでしょ‼


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/505.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月27日 00:37:20 : 9KANIF60H2
チーム「センゴク」はどうした!

起動しないのか!!

チーム賤獄は原発再稼動時の怪しい動きを、今こそ、すべきじゃないのか?

議員離反よりも、党費の余剰金の分捕り合戦で、それどころじゃ無いんだろうナ…



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
52. 2012年7月27日 00:37:32 : SioNt6t8lk
>>17
ツイッターの主さんが、元々民主党支持に偏ってたからと呟いてますね
という事は、民主党から逃げた票が維新では無く生活に逃げたと見て良いのかも?
最近出てくる票読みでは、維新が100とか200とか非現実的な事を言っています
これは、そうしないと「国民の生活が第一」が不人気だという結論にする為に辻褄が合わないからではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
200. 2012年7月27日 00:39:14 : iG56dMEx5M
まあ小沢は創価学会の回し者でしから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c200
コメント [政治・選挙・NHK133] 異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月27日 00:40:49 : E1CacRWE2U
いやー、この投稿は全くの正論。

すべて賛同するぜ。誰か野田を暗殺くれないかな。日本中が喜ぶぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
50. 2012年7月27日 00:43:11 : iG56dMEx5M
森ユウコのような創価学会員に騙されて
消費増税法案が通過するのですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
04. 2012年7月27日 00:44:10 : CXit8maYyw
もっとあるだろ、もっと。
例のやつが…
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK) 
衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120725/plt1207251811005-n1.htm
2012.07.25 夕刊フジ


 永田町で「8月解散」がささやかれはじめた。野田佳彦首相が推進する消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」関連法案は来月上旬にも成立する見込みだが、「国民の生活が第一」の小沢一郎代表をはじめ、自民党の谷垣禎一総裁までが、内閣不信任案を提出しかねない情勢なのだ。いま衆院選があればどうなるのか。政治評論家の小林吉弥氏による政党別獲得議席予測では、大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会(維新)」が110議席を獲得して大躍進し、民主党は2ケタまで落ち込むという。

 選挙情勢分析では定評がある小林氏による議席予測は別表の通り。(1)野田首相のもとで解散する(2)維新がほぼ全小選挙区に候補者を擁立する(3)維新と小沢新党、渡辺喜美代表率いる「みんなの党」は選挙協力せずに単独で戦う−を条件として分析した。

 まず、民主党は現有250議席から「小選挙区60、比例区39の99議席」とみる。151議席減という歴史的大惨敗だ。

 「政権交代に期待した有権者には、民主党の統治能力不足やマニフェスト詐欺に怒り、あきれ、不信感を強めている。小沢氏らの大量離党も失望感に輪をかけた。3年前と比べ、基礎体力は2分の1から3分の1に落ちた。維新がそれなりの候補を立てれば、軒並み負ける可能性がある」

 「民主党に選挙を仕切れる人材もいない。小沢氏が幹事長を退いてから、一部地方選挙を除いて全戦全敗。参院議員の輿石東幹事長に衆院選の陣頭指揮はとても無理だ。離党議員の選挙区に刺客すら立てられない。『反増税』と『脱原発』の争点は極めて痛い」

 与党陣営で見ると、民主党と、自見庄三郎金融担当相率いる国民新党、田中康夫代表率いる新党日本、新党大地・真民主、与党系無所属を合わせて101議席で、過半数に140議席も足りない。

 一方、谷垣総裁率いる自民党は「小選挙区144、比例区48の192議席」と予測した。73議席増だが、単独過半数には49議席足りない。

 「比較第1党にはなるが、単独で政権奪還する力はない。民主党が勝手にコケているのに、政党支持率がまったく上がってこない。谷垣総裁はリーダーとしての力量と合わせ、『政権奪還して何を目指すか』も示せておらず、党内が一枚岩となる機運も見られない」

 次期衆院選で「台風の目」となりそうな「大阪維新の会」は、「小選挙区65、比例区45の110議席」。一気に比較第2党に大躍進する。

 「既成政党への失望感が、突破力のありそうな橋下氏への期待感につながっている。都市部で強く、大阪19選挙区のうち9選挙区、兵庫12選挙区のうち6選挙区、埼玉15選挙区のうち8選挙区、神奈川18選挙区のうち5選挙区の『有力』がそれを証明している」

 「当然、『それなりの候補者を立てる』という前提があるが、世論調査で『維新の国政進出を期待する』が6割以上というのは脅威。週刊誌が報じた、橋下氏の女性スキャンダルも現状では大した影響はない。問題は、政策目標の『維新八策』をどこまで肉付けできるか。他党も有権者もそこを突いてくる」

 小沢氏率いる「国民の生活が第一」は、「小選挙区6、比例区10の16議席」。現有議席から21議席も減らす。

 「小選挙区の当確は、小沢氏を含めて3人だけ。最悪の場合は、1ケタの可能性もある。小沢氏の年齢(70歳)や陸山会裁判、和子夫人の手紙などの影響があり、自由党時代の勢いはない。伸びしろがあるとすれば、(1)維新との連携(2)有力候補者の確保いかんとなる」

 柔道五輪金メダリストである谷亮子参院議員が、衆院にくら替え出馬するぐらいでは、とても形勢逆転は難しそうだ。

 渡辺氏率いる「みんなの党」は、「小選挙区5、比例区7の12議席」。現有議席から7議席増だが、一時の勢いはなく、小林氏は「特に比例区で貧乏くじを引く。維新に相当取られ、小沢新党にも持っていかれる」と語る。

 この選挙結果ならば、政権の枠組みはどうなりそうか。

 小林氏は「この数字なら、選挙後に民主党は間違いなく割れる。割れた民主党の大きな固まりが、自民党に付くか、維新に付くかで政権の主導権は決まりそう。公明党がカギを握る可能性も十分ある」という。

 ただ、今回の予測は不確定要素が多いという。第3極が結集した場合、この予測結果は大きく異なると見ている。

 小林氏は「維新と小沢新党、みんなの党などが選挙協力し、既成政党と対立する連合体として選挙戦を戦った場合、比較第1勢力となる可能性がある。小沢新党は50議席台に乗せる可能性もある。第3極結集は、今国会の会期末が大きく左右しそうだ。既成政党がなあなあで国会運営をした場合、有権者は不信感を募らせ、第3極への期待感が一気に高まることになる」と語る。

 果たして、有権者はどんな選択をするのか。

 ■小林吉弥(こばやし・きちや) 1941年、東京都生まれ。早稲田大学卒業。週刊誌や月刊誌記者を経て独立、68年から政治評論家に。永田町取材歴40余年を通じ、抜群の確度を誇る政局分析や選挙分析で定評。田中角栄人物研究の第一人者。最新刊は「田中角栄流『生き抜くための智恵』全伝授」(KKロングセラーズ)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
04. 2012年7月27日 00:48:17 : esmsVHFkrM

これってすごいな。

自分たちに都合の悪い事実は隠蔽しておいて、それが隠蔽努力にもかかわらず露見してもあくまでもそんな露見などなかった、したがって、あくまでもそんな事実はないとして従来の主張を繰り返しそれに基づいてあくまで勝手にやる。

昔のソ連とか北朝鮮みたいで、今の中国だってやらないしやれないジョージ・オーウェルの「1984」みたいな世界だ。これだったら何だってありだしなんだってやれる。事実だとか真実だとかなんてありえない世界だし歴史だって何とでも書ける。

こんなことを検察がやれると考えて実際にやっていられるのは、そんなでたらめを当然許さない憲法的な強制力を行使するはずの警察や法務省や裁判所や政治が機能していないということだし、そのような憲法的な制度が機能していないことも含めてそんなでたらめと無法を許さないはずの法律学者や在野の法律家の質が悪いというか法曹人の名に値しないくらい退廃しているということだし、そもそもそんな検察のでたらめと憲法制度の不全と法曹人の退廃を厳しく批判するべきメディアやその他一切の言論人が徹底的に腐敗しているということだ。

そしてそれは究極的にはそんな一切のでたらめを許さないはずの普通の「世間の常識」というものが日本人に決定的に欠けているということだ。

まことに「愚者の王国」というしかない今の日本だ。

愚者が集い社会を形成するところ、「何でもあり」の世界が現出するということか。犯罪の事実を隠蔽しそれが露見してもあくまでもないものとして検察や裁判所や司法行政や警察や政治や法律学やマスコミや公的言論が進んでいく。それをおかしいとする世間の常識すら存在しない。まことにオーウェルの「1984」を超える「2012」の世界が現出しているのが今の日本だ。

ああ、愚かな日本、かわいそうな馬鹿な日本人。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2012年7月27日 00:48:46 : iG56dMEx5M
まあ国民の生活が第一の幹事席にズラリと並んだパチンコ業界のエージェントをよく見た上で
言っていただくのであれば、けっこうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年7月27日 00:51:20 : fetPMBKyVo
ふ〜ん。番外フジの記事か・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年7月27日 00:52:42 : qowUemDYp2
くだらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
05. 2012年7月27日 00:53:36 : kXYmhskDFQ
笠間に、毎日刷り込み新聞がインタビューしていましたが、全くツッコミがなく、笠間は最高検報告書のようなことを話しているのを記事にしていました。
全く検察の広報に成り下がっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
53. 2012年7月27日 00:54:08 : iDAQipMgqU
>50
>この後に及んで、なぜにダメリカに貢ぐ愚作をせねばならんのだ?

為替ナショナリズムがますます円高にする。

>もしくは、最強の通貨「円」で海外資本を買ってしまえばいいのだ。

前原が去年の党首選挙でそんなこと言ってた。
円が高くても少ないので買えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
23. 2012年7月27日 00:56:56 : GEZY0uoU4M
日の丸意味 君が代の歌詞の意味も知らず知ろうともせず、
何処かのチョンかシナの回し者 それとも日狂組に毒され
侵された頭で考えても、真ともな考えは出来ません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年7月27日 00:57:03 : GVV40hjYvk
ないない、痔民が192とかミンスが99とか有り得ない!
又、生活が少なすぎやろ!
維新もそんなに支持されてないやろ?!
ザクザクとフジは、信ぴょうせい0やろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
54. 2012年7月27日 00:57:38 : iG56dMEx5M
真面目な話
小沢新党に投票にするのは公明党に投票するのと同じくらい
創価学会の思うつぼだと、わかってきたんじゃないでしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年7月27日 01:00:12 : YASZgsJt3o
馬鹿かぶ連投ktkr
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 中国が 沖縄侵略の準備 を始めた事実 (説明文の方が重要です)  YouTubue 真相の道
20. 2012年7月27日 01:01:12 : 4cs2FvLpTw
あはは〜
米軍基地だらけの沖縄に強行上陸して全滅する中国軍を見て楽しめば良いではないか(笑)
保守だ右派だと言う割に、いったい何を恐れてるのだ。

そもそも、そんな軍事力は中国にはないし、目と鼻の先の台湾でさえ、未だに統一できない。
投稿者は不思議な思考回路を持っているな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月27日 01:01:36 : XSCRz8vwrs
これは「政治とカネ」 そのものです。
政党交付金を私物化していいんでしょうか?

まったく国民の税金を何と思っているのか。
そもそも政権交代の貢献者の小沢さんには、
渡さずに、法案に賛成した議員には、氷代100万とか。
そもそも庶民にはもち代ってあっても、
氷代なんぞ聞いた事無い。
くそ暑い昨今 国民皆 氷代欲しい筈。

そんなお金あるのだったら、クーラーも扇風機も無い
被災者に扇風機を寄付せよ。

貰って当然と、平気で公言する
「上から目線のトンデモ議員」は政治屋そのものです。
本当の政治家は国民の代表ですから、増税法案なんて、
大量の死者や貧困を生む法案に、賛成できない筈。
もしてや氷代なんて、政治屋そのもの。

増税法案賛成するなら、もらう氷代 国に返せ。
ペテン師 詐欺 泥棒
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年7月27日 01:02:13 : iG56dMEx5M
森ゆうこが経営に参画していた
大手ディスカウントストアDIOは
中国産食料品を直売する
創価系企業です
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 「一部皇族の京都居住を」京都知事ら官房長官へ要望 首都直下地震などに備え(msn産経ニュース) 五月晴郎
13. 2012年7月27日 01:03:18 : esmsVHFkrM

皇室血統、次はスイス移住論登場と見た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/531.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
06. どらみ 2012年7月27日 01:06:49 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
検察がこれでは、今後取り調べで正直な供述をする容疑者はいなくなるでしょうね。

日本の検察制度が崩壊してもわが身を守りたい、もっとも卑しい連中たちの集団ということです。

地検特捜部だけでなく、検察自体を解体しないとダメみたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年7月27日 01:07:57 : 3f6e0rw5m6
弘中は期ずれはあったと認めてしまっている。こんなやつに頼んだ小沢さんどうしたのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年7月27日 01:09:42 : 6cei7tFbtQ
これはありえない。

TPP反対署名1000万。原発反対署名1000万。消費税反対世論が7割。支持政党なし7割。しかもこの7割はほぼ自公民を支持していない。維新の会は候補者の顔が見えないしTPP賛成だ。

これでどうしてそんな結果になるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. どらみ 2012年7月27日 01:10:57 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
橋下維新が110とか、まさかご冗談でしょう。

そもそも人格疑われている橋下のもとで、それだけの候補者集められるかどうかも疑問。フジサンケイOBが、ごそっと出馬するのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 法務委員会質問 参議院議員 森ゆうこ 録画 《捜査報告書は虚偽公文書であると認める》  赤かぶ
06. 2012年7月27日 01:13:39 : iG56dMEx5M
講道館所属(過去に正力松太郎・麻原彰晃を輩出する統一教会系)の谷亮子を助手に
創価系官僚稲田を問い詰める、創価系議員森ゆうこ・・・

もうエズきそうになるくらいの、ヤラせ質疑でした。
この間に消費増税法案は粛々と成立の運びとなりそうでうす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/528.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年7月27日 01:15:09 : aW98N5tZFM

妄想・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 「関ヶ原は近い」と亀井氏=総選挙後の政界再編を示唆 大塩
75. 2012年7月27日 01:15:35 : iG56dMEx5M
生活の綱領読んで支持が出来るとするならば、312さんも随分・・・としか言えませんね。

自由貿易を標榜しながら・・・TPP反対。

軍事的自立を謳いながら・・・核排除。

小沢の政治指標は山岡・東を見れば一目瞭然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/450.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年7月27日 01:16:55 : 15wAjGuVIB
小林吉弥などいう聞いたこともない競馬予想屋が願望の数字を遊びでいじっている。政治というゲーム板をプラモデルならぬ、リカちゃん人形を使って、いろいろとポーズを取らせているにしかすぎない。こんなサラリーマン予想家に書かせるフジの魂胆は、自民応援隊だからこそで、暇つぶしにもならぬ精度の悪さである。理由は、政局と政治を知らないからである。維新の会は30とれればいい程度。何をどう買いかぶっているのかしらないが、資金がなくて100名も候補が立てられないからである。素人に毛が生えた海のものとも山のものとも判らぬ候補者が通ると思っての浅はかさ。候補地区の区割りもできていない維新幽霊党が人気投票で選挙に当選すると言うのは、お粗末なことである。御用記者の素人予想であることを断言しておこう。聴いたこともない無名な男である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年7月27日 01:18:26 : rWmc8odQao
森田実氏へのインタビュー
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/24206

いやぁ…森田氏もすばらしいし、岩上氏もすばらしい。勉強になります。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
07. 2012年7月27日 01:18:36 : aW98N5tZFM

あと少しで政権が代わる。

それまで、あらゆる角度からこの問題を追求し続けるのが良い。

所詮、泥棒が泥棒を裁くことはできない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
43. 2012年7月27日 01:18:51 : 1FJQN52tvo
ハイ「痩せだ」でした。食うものも食わず、生活費のほとんどを文献堂につぎ込みつつ、パンの耳を食いながら学生運動にいそしんでいた早稲田は今は遠い昔です。
金がなくなると大昌苑のオヤジに泣きこんでビビンバを食わせてもらっていた。

そのころ「シロアリの道」をひたすらおいもとめていたのが、ノンポリ、マスコミ正規入社組みとドロップアウト、アウターライタージャーナリスト達でした。それでも、右翼と左翼、雄弁会も民生も逃げないでよく口論していましたね。勿論、書く丸もね。

そうした「伝統」を足蹴に壊して、白痴化を目指したのは、はい、当局そのものでした。今じゃ、肩書欲しさの有象無象の寄せ集め客員教授ばかりで、「名声」を売りにしている大学です。死学助成金欲しさに政権に擦り寄るのは当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 河村市長 不倫騒動に巻き込まれ大ピンチ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月27日 01:19:20 : i2pTEQ01bA

「オリーブの木」つぶし。
次は北海道スキャンダル?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
55. 2012年7月27日 01:22:06 : EwuMOXbcK6

小沢一郎応援 国会前での藤島利久氏 22 Feb 
ユーチューブ動画です。

頑張れ小沢
負けるな一郎


http://www.youtube.com/watch?v=tSNWU8EN4t0

2//22 国会議事堂前で藤島利久さんが、小沢一郎を励ます。
呼びかけ人、世川行介氏

予想以上の人々の参加だったので、通行人の邪魔にならないように、
二箇所に分かれて応援。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
01. 2012年7月27日 01:22:16 : 5mwaAUZkCc
自立した日本になる政治をはじめよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
51. 2012年7月27日 01:28:21 : EwuMOXbcK6

子供に1年20ミリ。森ゆう子議員泣いています。山本太郎が応援。

森ゆう子議員は、ここでも活躍していました。

ユーチューブ動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=IVG0mZaj4Sg


2011年5月23日文科省前で抗議。 福島の母親父親、バスで上京。
学校の年間20ミリシーベルト撤回を要求。
森ゆう子議員、川内博史議員、福島瑞穂議員が応援。
山本太郎氏のブログによると、この日に参加したことにより、脱原発運動への参加を決意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下徹大阪市長の元愛人が告白 「裸の総理候補」 (週刊文春) 橋下市長が女性問題認める 「僕のポカで家族に迷惑」  赤かぶ
22. 2012年7月27日 01:30:33 : 4ZVHnBbFFw
橋した(下)はしげーーーーーー の落選デモを企画し、やらなければ、日本は本当に滅びる.....

エッタNO の落選デモのようにやるのだ! 

さあ! エッタNO に続き、気違い耳無しドジョウを殺せ! デモを企画しよう!!!

これは、エッタNO! デモ 

http://www.ustream.tv/recorded/23893171

代々木公園に10万人以上が集まり、反原発=反エッ?タNO を行った

エダノ! てめーーは万死に値するということだ! 数十万人が死刑を求めておる!

さっさと自害せよ! さもなくば___________
                       --------------     
エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

絶対落とせ! 絶対落とせ!!!!!!    殺せーーーーーーーーー!!!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/233.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
05. 2012年7月27日 01:36:07 : S3sNS7dREI
ああ、寒竹、やっと出たかwww
野田の他、コイツが支援している連中、みんな胡散臭いから。
特に千葉市議の田沼。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判(読売新聞)/志位共産委員長はカート・トン臨時大使にオスプレイ配備撤回求める gataro
03. 2012年7月27日 01:38:44 : Qkfbxbj746
>>02さん
右翼的とは、右翼に失礼ですよ。
保守派=対米追従で、右翼ならヤンキーゴーホームのはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年7月27日 01:40:49 : 0EopofEgjc
応援してやろうと思ったが無理w
だってまた話しつこく始めてるんだもん。
弘中がバカなんじゃなくて、この投稿者が基地外なだけwww

>>01

心配しなくても弘中はもちろん小沢関係者も相手にしないから大丈夫。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年7月27日 01:42:35 : D2zzLGadGk
選挙になるとチョロチョロ動き回る公明党のおばさん、わざわざ維新の会支持者の家にへこへこ挨拶に出向いていた。維新の会と公明党が選挙協力すると見た。
選挙になるとこの公明党のおばさん動き出すからよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年7月27日 01:42:46 : O8VBMLZRic
自民党や民主、維新に票を入れますかね?

増税、賛成なんですかね。TPPも、

今度ばかりは、好き嫌いわず

政策で決めるでしょう。能力で決めるでしょう。

野田で学んだんだから

素人集団の(トップ含む)維新は110も取れない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年7月27日 01:44:24 : XSCRz8vwrs
自民 公明 みんな 維新が勝つ なんて 完全にフジの希望。
読み間違いもいいところですね。

日本でも完全な政権交代が起き、デフレや貧困が定着し、
大学を出たとこの学生の自殺者が毎年3万を数え、

3.11があり、虚像だった安全神話の原発が爆発し、
被災地首都圏を中心にかなりの人が大小問わず、被爆し、
反原発デモが拡大し続けている現在、大きく時代が変わっています。
世界規模で国民の意識が変化しています。

予想ははるかに逆転し、負けると予想されている政党が躍進し、
勝つと予想されている政党が惨敗と見ています。
みんなや維新もそこそこのはず。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年7月27日 01:46:30 : Qkfbxbj746
橋下新党は、みんなの党や民主党Bと同じく、小沢改革を妨害する為に
KSDへの票を分散させるんが最大の役割。
橋下新党が多数を締めても対米従属ぶりは変わらないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
65. 2012年7月27日 01:52:32 : t5HXldYU2c
小沢裁判の本質はひとことで言い表される


魔女狩り裁判だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年7月27日 01:55:16 : rRNfm2tKqY
誰が維新なんかに入れるんですか?
バカも休み休みに言って欲しいです。
こんなフジの誘導に騙されると思ったら大間違いですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
66. 2012年7月27日 02:00:36 : t5HXldYU2c
小沢氏は説明責任とかいって、無実を証明しろとマスコミにリンチされた

法律の世界では「ないことを証明すること」を悪魔の証明という。
ないことをないと証明することは、できっこないからだ。

今、法務省検察は、小沢裁判が魔女狩りでないことを証明しなければならない立場に立たされた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
56. 2012年7月27日 02:02:12 : hyxET5VNTc
Yahoo みんなの政治 あなたは野田内閣を支持しますか?で
なんと国民の生活が第一が35%

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年7月27日 02:09:18 : R5Qi8xcpXU
嘘もいいかげんにしてもらいたい。維新なんて候補も決まっていない。関西限定で100なんてとても無理。いいとこ30ぐらい。それも難しいかな。
民主は50を切る。一体誰が入れるんだ?
自民も100は切るよ。それにしても生活が16?フジの世論操作だろ。
小沢さんところは100は行くよ。
反消費税、反TPP.反原発を掲げているところがどこにある。
国民の選択は「生活」しかないんだよ。外道のザクザクがつぶれろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 「一部皇族の京都居住を」京都知事ら官房長官へ要望 首都直下地震などに備え(msn産経ニュース) 五月晴郎
14. 2012年7月27日 02:10:01 : trsFmLfknM
一国民が皇族の住む場所について意見・要望するのはどうかと思うけどな。
この京都の知事や市長は皇族ゆかりの人間なのかい?
皇居(江戸城跡)って関東圏じゃ安全な部類なんじゃないんだっけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/531.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・21五輪壮行会での野田首相あいさつ要旨:そして解せない石原都知事の不在 (東スポ) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年7月27日 02:28:00 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
誰も「素晴らしい」なんて言ってないよ。野田だって「晴れやか」な表情になる時だってあんじゃないの(笑)
石原はシンガポールで風邪ひいたって記者会見で御本人が言ってたけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/532.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2012年7月27日 02:41:21 : FrknA3Wvks
年金を減らされたら困るから増税賛成という高齢者は多い。高齢者は選挙サボらない。田舎優遇の選挙制度もあり、世論調査では3割程度の増税賛成派が選挙だと4割、5割の票に増幅する。お前ら口ばっかりで選挙に行かないでしょ。結構リアルな予想だと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月27日 02:41:25 : r1CE0m4Zow
>「消費増税にしても、背後にいるのは財政危機のアメリカです。日本政府に余計に米国債を買わせるために、財務省の尻をたたいて増税をやらせている。増税で集まる日本国民の金を召し上げる。その召し使いになっているのが野田政権なのです」(経済アナリスト・菊池英博氏)

他は言うことが無いんだけど、消費税増税と米国債買いが何の関係があるの???

米国債はTB(短期国債)で調達した資金でドル買い介入を行い、そのドルを米国債で運用しているだけじゃない。
本予算とは財源がまったく違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/548.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
24. 2012年7月27日 02:43:31 : t5HXldYU2c
ゆるやかに選挙協力はしたほうがいいが、維新の会とくんでもなあ・・・・

橋下氏も悪い人ではないかもしれないが、軽さは否めないし、スキャンダルでつぶされて自滅すると思う。


国民の生活が第一は時のブームにすり寄らず、王道を行ってほしい。

石原氏に期待した亀井さんもそうだ。待ちぼうけくわされている。
亀井さんは石原人気なんか頼らなくても、存在感あるからだいじょうぶだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
18. 2012年7月27日 02:46:19 : b7kcHf9ebo

 『 生活党 』 と マスゴミの最終対決が起こった。

 長くてもあと一年、阿修羅ファンも それこそ「全身全霊で奮闘努力」の時です。
 コメントされている皆さんのアドバイスが大いに参考です。
 私くしも小学校時代、中学時代、高校時代、大学時代の友人や、又 姻戚関係や親しい人へ拡散つとめてます。

 「あれだけ騒いだ“西松事件”は“期ズレ(筑波大の会計学の権威が正しい記載と公判で証言。)”へと訴因変更した。この言い訳も無く国民のほとんどが知らない。

 あろうことか、検察審査会へねつ造の捜査報告書が渡っていた。驚きは検察審査会が開かれた事実が不明。

 検察審査会の上部組織の“最高裁事務総局”が富士ソフトにベラボウな値段で発注していたイカサマソフトが有る。そのソフト会社の役員だったリストに“小沢の悪口メンバー”が居た。 などなど、マスゴミも実行犯の証。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 河村市長 不倫騒動に巻き込まれ大ピンチ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月27日 02:48:28 : pphEUA8yso
まあ、しゃんねっぺ。下半身問題は謝って(平身低頭)嵐の過ぎるを待つ他あらっしゃいませんがや。河村市長地域減税党の理念・ポリシィと何ら関係はないでんがや。
まあ、イタリアの前首相ベルルスコーニ程の事ではないがや。
がやがや、ガタガタ言わんなはれや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 国会が裁判所になった (森議員の参議院質問)   sarabande
23. 2012年7月27日 02:55:12 : t5HXldYU2c
この事件と野田の献金問題抱き合わせで、検察の処理の不公正を追及できませんか?

警視、27日にも書類送検=虚偽公文書作成容疑―感謝状贈呈めぐり・愛知県警

時事通信 7月27日(金)2時34分配信

 愛知県警蟹江署が県内の医師に贈呈した感謝状をめぐり、当時副署長だった男性警視が部下に内部書類の偽造を指示したとされる問題で、県警は26日、虚偽公文書作成容疑で、警視と部下の巡査部長を27日にも書類送検する方針を固めた。
 県警は併せて、警視らを懲戒処分とする方針。警視は昨年3月、科学捜査研究所次長に異動し、現在は休職中。来春に定年退職の予定だったが、本人は辞職する意向を示しているという。
 感謝状は昨年1月、オウム真理教事件に関する情報提供があったとして警視が推薦し、県内の総合病院に勤める男性医師に贈呈された。しかし、蟹江署の管轄する地域とは離れた病院の医師に贈られるのは不自然との指摘が県監査委員からあり、県警が経緯を調べていた。
 捜査関係者によると、警視は当時部下だった巡査部長に指示し、署の車両の運転状況を記録する日誌に、提供された情報の確認のため、捜査員が病院を訪れたとするうその記載をさせた疑いが持たれている。警視は「(県警の)OBに贈呈を頼まれた」と説明しているという。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/503.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
28. 2012年7月27日 02:57:56 : CgMtYHJlVM
”易経”によると、腐りきらないと 変革はおこらないそうです。

もう、そろそろその時期か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
67. 2012年7月27日 03:09:07 : b7kcHf9ebo

 大鶴検事も佐久間検事も辞任や左遷したから不問との結論だが片手落ちである。

 検察やお役人様にポチが適確に広報すべきことです。

 “原発村のシッポ切り”でアリバイ作りが進められているが、到底 許せないことで有ります。 (もともと賢明な役人も動き出してます。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年7月27日 03:15:34 : zNM22CDjFA
はからずもこの調査は世論誘導調査がばれた
それも有権者対象ではなくて候補者に対しての
甘い誘い水だ
ろくな候補者も無くそれも関西限定の橋本維新がなぜ関東で
当確予想が出せる
これは無所属で立候補する有力候補をひとさらいしようとする
インチキ予想でしかない


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
25. 2012年7月27日 03:17:51 : oCfgfkt9hw
亀井さんがどうして石原などと組もうとしたのか分かりません。
まさかトチ狂ったとは思いたくありませんが。
橋下は風向き次第の風見鶏。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
24. 2012年7月27日 03:26:57 : b7kcHf9ebo

 お金が無いから党に留まる連中は、いずれ消えゆく存在だ、お金より潔い道が何よりの財産です。

 『石井紘基議員』は生きていたのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年7月27日 03:37:25 : t5HXldYU2c
店の発展にも大きく貢献したらしいよね
その点、政経塾出身者とは、人生の基礎が違う。

8さん
創価系って、店の関係者や親族にそういう人がいたのかもしれないけど、森先生は公明党じゃないし、そんなことはどうでもいいことじゃないのか?

事実として、われわれが知っているのは、森先生の仕事ぶりが素晴らしいということ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
22. 2012年7月27日 03:39:33 : b7kcHf9ebo

 ここまで小沢さんが凄いとは思ってませんでした。

 逆に検察、司法に不信を抱いております。

 小沢さんは悪道、非道連中を退治する(勿論マスゴミも含む。)桃太郎だ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
26. 2012年7月27日 03:43:02 : t5HXldYU2c
>25

橋本氏は愛嬌のある秀才かもしれないが、政治を任せたいとは思えない。

亀井さんは石原氏と親友らしいですね。きっと国民新党を追われて弱気になられたんでしょうね。しかし、亀井さんは小沢さんと同じくらいコアな支持層があると思う。

こずるいことをしないし、肝が据わっていて、弱い立場の人を守るスタンスが好き。
石原より小沢さんとくんでほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
44. 2012年7月27日 03:53:37 : nBtUjhCB8Y

やい!野田!!出て来い!引っ込め!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年7月27日 03:57:30 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「群衆が聞きたがっている話をして、群衆をいい気分にする学者やアーティストは、煽動芸人であって、知識人ではないです。知識人の役割は、不都合な真実を明示すること、直面すると居心地の悪くなるような問題(:真の問題)を指摘することの筈。その意味で、「うるさい邪魔者」こそが本物の知識人です。
 ああ、地中海の光と風に満ちた紀元前5世紀のアテナイの街中で、サテュロスのような顔をした醜男ソクラテスは、何かにつけて七面倒くさい議論を仕掛け、実にまったく「うるさい邪魔者」だった!501名の「裁判員」の多数派から有罪・死刑を宣告されたあのおっさんこそが、知識人の典型ですね。」
https://twitter.com/hori_shigeki/statuses/228499662821281792
https://twitter.com/hori_shigeki/status/228507813230551040

森ゆうこ氏は、これからも検察(や、その犬)に「不都合な真実」を指摘しつづけてください。
植草一秀氏は、財務省(や、その犬)に「不都合な真実」を指摘しつづけてください。
そういう活動が、世の中を住みよく変えていくでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
26. 2012年7月27日 03:57:56 : t5HXldYU2c
>17 19

民主党の執行部はとくに勘違いがはなはだしいイメージがありますね。

前原なんか口を開くと何様という感じがするし、管も他人の悪口をいって人気をとろうとするところが下劣極まりない。

そのほか蓮舫、仙谷、岡田、枝野、いずれも目立とうという感じが強くて、しっくりこない。

政治家はにじみ出る魅力がないとだめですね。

その点、小沢、亀井静香、森ゆうこ、あたりはしっくりくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼


1万人を超えるデモ。
「怒れない市民」の日本人が、ここまで人を集めて、抗議集会ができたことは、
昨今では珍しいことだ。

だが、納得できないのである。
そこまで人が集まって、反原発を訴えたことはいいだろう。

でも、なぜ、それと同時に、
「反消費税」「反TPP」もいっしょにやってくれなかったのか。

私は、それが残念でしょうがない。
みなさん、私は、それがとても残念で残念でならない。

「消費税増税」は、とくに低所得者が大きな負担を受ける。

「TPP」は、農家の人たちと、やはりこれも低所得者が大きな被害を受ける。
TPPで、一番被害を受けるのは、「農業」と「医療」と「金融」だからだ。

TPPが締結されたら、日本の農業は破壊されて、1万人どころか、
それによって、300万人以上の失業者が出る。

また、TPP締結によって、日本の皆保険は破壊される。
貧乏人はろくな医療を受けられなくなる。

こんな大事なことを、デモに集まった人たちは、
なぜ反対してくれなかった。

私は、それが残念で残念でしょうがない、、
とても残念です。

なぜ、彼らは「反原発」だけを訴え、
消費税増税やTPPを反対しなかったのか。

答えは出てるんです。
それは、「反原発」というのは「中流階級的発想」だからです。

戦争と原発問題というのは、「平等」なんです。

戦争と原発問題は、
貧乏人だけじゃなく、中・上流階級にも被害が及ぶ。
だから、平等なんです。

だから、1万人も集まった。
貧乏人だけじゃなく、中・上流階級にも被害が及ぶから、
1万人も集まった。

そして、残念なことに、
その集まった1万人の中の多くが、
消費税問題やTPP問題に関しては、どうでもいいと思っている。

だからこそ、原発反対と同時に、消費税増税の反対とTPP問題に反対する運動を行わなかった。

そういうことなんですよ。

私は、こういった人たちを、「エセ左翼」と呼んでいる。

ほんとの左翼なら、貧乏人や弱者を助ける行動を起こす。
でも、彼らはそうじゃない。

戦争や原発問題といった、みなが平等に被害を受けることに関して、
「自分に」また「自分の家族に」も、被害が及ぶ問題に関してだけ、「左翼」になるのだ。

貧困問題、格差問題に関しては、まったくといっていいほど無関心なのだ。

こういった人たちを、エセ左翼と言わずに、なんと言うのだ。





とくに朝日新聞なんですよ。
この「エセ左翼」の類の大元は。

戦争と原発に関しては、反対する。
でも、貧困問題に関しては、積極的に放置する。

朝日新聞の社員は、ほとんどこの類のエセ左翼だが、
私が一番憎んでるエセ左翼は、朱筆の若宮啓文である。
昔から朝日で活躍(?)している超弩級のエセ左翼である。

戦争問題に関しては極左レベルだが、
消費税増税に関しては、「増税しろ 増税しろ」の一点張りである。
とても許せない男だ。


エセ左翼の朝日新聞を、エセ左翼が購読する。

日本の将来は、今も未来も暗い。







http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
01. 2012年7月27日 04:14:50 : qSx7YP31Lo
高橋是清会


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日から実施のYahoo!アンケートで「国民の生活が第一」の選択肢をYahoo!が排除! 何か不都合でもあるのですか? ちゃむちゃん
27. 2012年7月27日 04:18:15 : xiDl6ZrNYg
>20さん

読売新聞などのマスコミ報道の世論調査が
昼間に在宅する固定電話へのアンケートであるのに対して、
このyahoo!の調査は、
yahoo!のidを有するネット人のみが対象となる。

公明党支持率がゼロであることは、ある意味では、
非常に面白い結果を示唆している。

学会人は、組織票で支持率がある程度分かるから、
ネット調査では、むしろ
浮動票からの支持率に関心がある。
そのために、学会人は、支持政党なし、または他の政党になりすます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
02. 2012年7月27日 04:40:46 : dwc13Ortbg
間違っている
朝日は、紛れも無く推進派だ

別に戦争にも反対していない
シリアでの欧米の関与を批判したか?

自衛隊と米軍の一体化も後押ししてるように感じる

全ての問題に、やってますアピールだけするから似非リベラル
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
03. 2012年7月27日 04:41:08 : LHsQGPT4QM
>「反消費税」「反TPP」もいっしょにやってくれなかったのか。

個々人が自分の考えで、
プラカードを掲げるなどして、アピールすればいいのでは?
その際、決して、他の参加者に自分の考えを押し付けないこと。

そもそも、「原発」「消費税」「TPP」と論点が複数になればなるほど、
一致した行動を取るのは難しくなる。
喧嘩になり分裂を招きかねない。

分断統治を仕掛けたい側の思う壺だ。

>私は、こういった人たちを、「エセ左翼」と呼んでいる。
>ほんとの左翼なら、貧乏人や弱者を助ける行動を起こす。
>でも、彼らはそうじゃない。

デモに参加している人たちの大半は、「俺は左翼だ」「あたしは左翼」などと
自認していないのでは?
「左翼でない脱原発はおかしい」という主張こそおかしい。

あなたのようなことをいっていたら、
それこそ脱原発運動は、内ゲバ・喧嘩・分裂で雲散霧消してしまう。

原発推進派が高笑いする結果となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
06. 2012年7月27日 04:44:52 : dwc13Ortbg
甘い
文春だ
社会保障費というのが味噌で
こちらが主題になるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1328. 2012年7月27日 04:46:15 : bDBUl7kQxQ
なんか野田総理がまた妙なこと言い出したそうで・・・

尖閣に侵犯するやつがいたら自衛隊を云々って、おいおい、その先の覚悟があって言ってるんだろうな?
そうでなかったら都知事と同じだぞ。
海保がドンパチやるのと自衛隊じゃ重みが違う。わかって言ってるのかな?
最近、中国側が鼻息荒いんで、それに呼応しての発言なんだろうけど・・・危ない危ない。笑

そんな危ないはったりかます前にやるべき行動ってもんがあるでそうが!?
長い間 棚上げにしまくっといて、即自衛隊かよ!? 小学生か?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1328

コメント [政治・選挙・NHK133] 「「政権公約を実現する会(鳩山グループ)勉強会 講師:孫崎享氏」:岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年7月27日 04:50:13 : dwc13Ortbg
>安保条約は10年経ち、通告すれば1年で破棄できるよう、岸信介は次の政治家のために盛り込んだようだ

こういうところで岸信介なんぞを自主派としたんだろうが
甘すぎるな

岸も児玉も中曽根も安倍も麻生も
いつか飼い主(アメリカ)の手を噛んでやろうという野心で動いているから
そう見えるだけが、日本の利益はこれっぽっちも考えてない

自主派でもなんでもないぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/487.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年7月27日 04:52:39 : LHsQGPT4QM
野田民主党の惨敗は確実だが、
野田民主党の惨敗=生活党の勝利ではない。

なぜなら、主敵は自公連合だからだ。

この状況で解散総選挙なら、自民党の圧勝だろう。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまうことも理論上ありうる。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
200議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

このように選挙制度の特性が頭の中に入っていれば、
生活党の惨敗も容易に予想できるだろう。

> 小沢氏率いる「国民の生活が第一」は、
>「小選挙区6、比例区10の16議席」。現有議席から21議席も減らす。
>「小選挙区の当確は、小沢氏を含めて3人だけ。
>最悪の場合は、1ケタの可能性もある。

現行制度を前提にして予想すると、十分あり得る結果だ。
小選挙区制は甘くない。

その証拠が、2000年総選挙。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] サッサと野田をロンドン五輪に行かせてやれ 《不信任案 このタイミングなら可決できるゾ》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月27日 05:02:40 : LHsQGPT4QM
ゲンダイは書いている記者が違うからだろうが、
ときどき矛盾した記事が並列しているね。


野田政権は自民悪政に乗っ取られた
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6408.html
2012/7/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
そもそも「消費税アップ」は、自民党がやりたくても実現できなかったものだ。
景気を悪化させ、国民生活を苦しくするから、有権者の反発も大きい。
ところが、野田内閣は、わざわざ引き受け、政権を弱体化させているのだから、世話はない。
「自民党は笑いが止まらないでしょう。
野田首相が自民党に代わって消費増税を進め、その結果、民主党は分裂し、55人もの離党者を出した。
これで、野田首相は、ますます自公に頼らざるを得なくなった。
すでに首相は『3党で協力して補正予算を』と言い出しています」(山口朝雄氏=前出)
いったい、野田首相は、何が目的で首相をやっているのか。完全に常軌を逸している。

以上のとおり、
そもそも、自民党は公約に消費税10%引き上げを掲げており、
かつ、民主党政権に消費税増税をやらせてしまえば、政権奪回後、
めんどうな消費税増税法案成立に取り組む必要がなくなり
政権運営が楽になると考えている節あり。
だとすれば、自民党の強硬姿勢はブラフであり、
本気で三党合意を破棄する気はないのではないか。

不信任案は提出するだろうが、それは消費税増税法案成立後だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/546.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
07. 2012年7月27日 05:05:05 : LHsQGPT4QM
●野田“周辺”カネにルーズすぎ〜!収支報告いい加減&実弟は返金
2012.07.26
野田首相に「政治とカネ」の問題が続いている【拡大】
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、政治資金収支報告書に献金者の職業を誤って記載していた問題で、
新たに14人分の誤記載が発覚した。
また、野田首相の実弟である千葉県船橋市議は、不正受給を指摘された政務調査費約134万を市に返還していた。
「政治とカネ」の問題がこれ以上続ければ、内閣支持率のさらなる下落につながりかねない。
新たな誤記載は、朝日新聞が26日報じた。
これまで2人の職業が違っていたが、2008〜10年分の3年間で、
弁護士を「無職」や「会社役員」、教員や歯科医、税理士を「無職」や「会社役員」とするなど、
少なくとも14人分に記載ミスがあったという。
野田事務所もこれを認め、「確定し次第、訂正を届ける」と答えている。
一方、野田首相の実弟である船橋市の野田剛彦市議が、
野田首相の政策秘書を取締役とする2企業の領収書で船橋市から政務調査費を受け取り、
「不正受給の疑いがある」(市議の1人)と批判されていた問題で、野田市議は134万129円を市に返還していた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120726/plt1207261536005-n1.htm
証人喚問が必要。
野田はさっさと辞任表明すべし!

●首相資金団体、献金者85人の職業を誤記載
野田首相が代表を務める資金管理団体「未来クラブ」が千葉県選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書に、
個人献金をした地方公務員2人の職業が「会社役員」と誤って記載されていた問題で、
2007〜10年の報告書に載っている個人献金者計646人のうち、
この2人以外にも少なくとも85人の職業欄に、実際と異なる内容が記載されていることが読売新聞の調べでわかった。
 読売新聞は、未来クラブの報告書のうち、
政治資金規正法の虚偽記入の公訴時効(5年)が過ぎていない07〜10年分に記載されている個人献金者について取材した。
 07〜09年に未来クラブに毎年1万円ずつ献金した千葉市の男性(71)は、10年以上前に地方公務員を退職し、
以来ずっと無職なのに、3年とも報告書では「会社役員」となっていた。
男性は「首相が県議の頃から応援しており、事務所の関係者とも顔見知りなのに、会社役員と書かれたことが信じられない。
事務所から職業の問い合わせを受けたことはない」と話す。
http://news.livedoor.com/article/detail/6793784/
これは、ひどいね。
証人喚問に値する。首相辞任に値する。

野田首相に辞任を求めていこう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
27. 2012年7月27日 05:10:17 : LHsQGPT4QM
平野さん、これは違う。

何度も言ってきたが、二者択一の期待度調査と、多くの選択肢のある政党支持率調査は違う。

もし、期待度=政党支持率だという詭弁を援用するなら、
維新の会の支持率は50%台といったあり得ない高支持率になってしまう。

維新の会の政党支持率が50%なんてことはあり得ないのだから、
期待度=政党支持率ではないのだということが理解できるはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/衆院委 穀田議員が追及/大型事業バラマキ復活/「防災」「減災」に名を借りて(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年7月27日 05:13:52 : LHsQGPT4QM
私は共産党支持者ではないけど、共産党の公共事業批判は支持する。

自民党の掲げる「国土強靭化」は、震災を出汁に使った【土建屋への税金ばら撒き】だ。
自民党という党は、原発のことを含めて、
過去の失敗から何も学ばず、同じ過ちを繰り返す党なのだ。
票のためにばら撒きを行い、
利権と癒着し、官僚べったりの自民党の復権を阻まねば、
借金のつけで消費税増税や社会保険料引き上げ、年金支給年齢引き上げなど
国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。
こんな不公平な税金バラマキを200兆円もされるくらいなら、
麻生政権時代の定額給付金や鳩山政権時代の子ども手当て・高校無償化のほうが
よっぽど公平なばらまきであり、マシ。

無駄な公共事業が給付金に劣る点
1.労働の不効用
2.より有益な就職先への就業機会を損なう
3.資材の無駄、輸入分はGDPにもマイナス
4.土地収用の手間
5.維持費(赤字垂れ流し)
6.所得分配の不公平等

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/523.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK133] 21世紀は明るい社会が来ると思っていたが、戦前に逆戻りしてしまった。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35761
暑さと雨不足でロシアの小麦にも黄信号

2012.07.27(金)
(2012年7月26日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)


シベリア西部のノボシビルスクで小麦農家を営むユーリ・シェルジャコフさんは、干ばつに見舞われた米国中西部の同業者たちに容易に共感できる。焼けるような暑さと雨の降らない状態が2カ月続いた後、シェルジャコフさんの農場では小麦の収穫が危うくなっており、「悪夢のような事態を迎えようとしている。いいことは何も期待できない」と言う

以下リンクへ
ーーーーーーーーーー

アメリカでもロシアでも旱魃だと言う。
マスコミの信頼性が無くなった現在、どの程度の食糧需給になるのか分からない
ーーーーーーーーーーー

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6469.html
証券マンは「験担ぎ」よりワンコイン

日本橋兜町には老舗ウナギ料理店がある。かつては前場引けの11時30分ともなれば、「験を担ぐ」証券マンであふれていた。ところが、現在はさびしい限り。丑の日が近づいても“サマーラリー”は起こっていない。
株式市場は取引時間延長にもかかわらず、出来高が低迷。証券会社の4―6月期決算は、収支トントンが多いようだ。当然、心配性の証券マンのランチは、うな重3000円とはいかず、「ワンコイン」に走るしかない。
昼メシ代に四苦八苦しているサラリーマンが続出しているというのに、一方では世界的金融緩和による過剰流動性で、「カネ余り」状態が生まれている。しかも、その大量の資金は株式市場に流入せず、市場規模が格段に小さいシカゴ商品先物市場に流入している。

商品先物は、短期投機資金の流入で、大豆やトウモロコシ、小麦などの穀物市況が急騰。穀物価格は天候に左右されやすい。九州では記録的な大雨があり、米国は穀倉地帯が干ばつに見舞われ、農作物が被害を受けている。中国の輸入業者は、米国の大豆高騰を受けて輸入を見合わせた。港湾在庫は依然、記録的な水準にあり、短期的には国内需要に対応できるからだ。ただ、9月以降に供給不安が顕在化する可能性もある。
こうした穀物類の急騰で、倉庫のヤマタネ(9305)や日本配合飼料(2056)、協同飼料(2052)などが人気化したが、商品先物の価格を握る天候は読みづらい。投資は慎重に行うべきだろう
ーーーーーーーー

価格が高騰すると思えば美人投票の原理が働いて投機資金が流れ込む。
FRB,日銀、ECBがせっせと投機資金を供給しているw
需給実態は分からぬが、食料価格が上がるのは事実だろう。

インドのセン教授が、絶対的な食糧不足による飢饉は無かった。飢饉は格差により造られたと言っていたが、これからそういう事態が起きるのだろう。
ーーーーーーーー

http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2
ギリシア危機、スペイン危機、ユーロ危機

2012/7/25(水) 午前 11:32世界経済ウォッチング国際経済
ギリシアのユーロ離脱現実味を帯びる、そしてスペインの3000億ユーロのベイルアウトの現実味

ユーロ危機は拡大に次ぐ拡大を続けテ今日に至っている。
アテネ入りしたトロイカ査察団は、ギリシアは約束した緊縮が守られていないと発表している。いま公然と言われているのは、ギリシアのユーロからの離脱を薦める声である。ドイツが明確にそういう言葉を発するようになっていることは、現実味を帯びる。
 だが、これはギリシアが追放されるという問題に終わらない。莫大な資金を貸し付けてきているのはドイツやフランスの銀行であり、かつトロイカである。ギリシアがデフォルトすれば、これらの貸し手もピンチに陥る。そしてそこに金融のグローバル化が金融危機のコンテイジョンを瞬く間に引き起こすという問題である。いわゆる「秩序ある離脱」から「無秩序な離脱」かという問題だ。
 しかし、トロイカはギリシアにだけ関心を向けていられる状況にはない。スペインの危機が最大の問題になっている。EFSFによる1000億ユーロの銀行への直接貸し付け、650億ユーロの超緊縮予算の発表、そしていま地方政府の財政窮状問題の浮上である。スペインは3000億ユーロのベイルアウトが必要であるといわれている。
 ラホイはその打消しに必至だが、国債イールドが7.65%に達しており、自己調達は不可能になっている。ECBに流通市場での国債買い上げを要請しているが、ドラギはいまのところ拒否している。
 こうしたドタバタ劇の根源は、ユーロ・システムの致命的な欠陥がリーマン・ショックの衝撃波のまえに露呈したことにある。それを超緊縮財政の強行との交換条件でベイルアウトをトロイカは繰り返してきた。そしてこの欠陥を、かなり最近になって、「フィスカル・ユニオン」「ポリティカル・ユニオン」によって切り抜けようとしてきたが、いまやこの声もかき消されているような状況である。超緊縮財政はPIIGSの経済のスパイラル・ダウンを引き起こしてしまっているからである。これはトロイカの新自由主義路線の崩壊そのものである。ユーロ圏の経済アドヴァイザーは何をしてきたのか、してきているのか。
ーーーーーーーーー

ユーロは確実に崩壊に向かっている。ファイナンスとは先送りだ。問題の解決ではない。
そして解決策として行っているのは金貸しの論理、支出削減と資産切り売りだ。
財政は金貸しの論理では再建できない。GDPが落ち込み税収が減少してしまうからだ。

民間会社ならリストラを行う、国家では国民を切り捨ててしまわなければ出来ない。国民をすべて消してしまえば資産だけ残るから財政再建できるけどねw
そんなことは出来るはずも無く、世界的経済惨事に発展していくのだろう。
ーーーーーーーーーー

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35744
韓国大統領候補・安哲秀教授の最新刊を読んでみた
「出馬宣言しない有力候補」が考えていること

安哲秀氏は「今のわれわれの心情と状況を最も端的に表す統計数字がある。(中略)経済協力開発機構=OECD=加盟国中で最も高い自殺率と、世界最下位水準の出産率」と語る。「自殺率の高さは今われわれが生活している環境がいかに苛酷かを示」し、「出産率の低さは未来に対する希望を示している」という。

こうした問題を解決するために、「正義に満ちた福祉国家、または公正な福祉国家を建設しなければならない。福祉と正義は平和が前提とならなければならず、南北統一を追求しながら平和体制を構築する課題も切実だ。結局、福祉、正義、平和が基本的な方向の核心だ」と語っている。
ーーーーーーーーー

今、世界では多くの人が公正ということを言っている。
公正な経済、公正な社会の確立だ。
でなければまた、格差による飢饉というものが現実化してしまう。

日本も少子化、自殺率の高さ、暮らしにくさが原因だ。自民党、なかんずく小泉、竹中が暮らしにくい社会を造ってしまった。

民主党政権は原発再稼動、消費税増税、TPP推進などと寝言みたいなことを言っている。
こんなものは止めさせるのは当然のことだ。

しかしそこが公正な社会、公正な経済を造る出発点だ。それで終わるわけではない。
21世紀、多大な惨事の中から再建していかなければ成らない時代になりそうだ。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
70. 2012年7月27日 05:15:23 : h5n4CTE1XE
朝日の購読をお止めになったこと、月並みではありますが賛意を表する者です。私も、所謂る大手五紙やテレビは無用の長物と考え、還暦を迎える三年より以前に
ネットでの情報を主体に生活をしております。止めてはおりますが、ヤフー、グーグルのニュース表現は日本現地法人の枠を出ておらず、まあ、それは、それで良い
として、むしろ海外のメディアから、あるいは地方新聞、あるいは経済情報誌のなかから、また当然ながら、ネットで表現されてる方々の意見も参照いたしております。私のほんの短い経験ではありますが、わが国の自称枢要メディアとされている
五紙、テレビこそ最も閉鎖性は高く、かの北朝鮮と同等とみなしうる面すら感じます。ニュースと言うものは恣意的に作るものであると言う事を彼等は毎日実践しているだけでその呪縛から逃れる術は無く、寧ろ嬉々として情報統制の先導者たる役割を担うことそのことこそが自分達の使命であると見受けられます。唯ネットの陥穽もある様な気も致しております。広く、遍く情報を得るとはいっても、検索するサイトが狭隘化する危険性もあるとは思いますが、まあ、それは私個人の限界と言うところでありましょう。「ガラパスゴ化」して世界の主要メディアから珍奇な目で見られることに至上の喜びを感じているわが国の五紙、テレビのお付き合いはお止めになるのが賢明であると思います。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
18. 2012年7月27日 05:24:22 : 5r0PrB2Wf2


皆さん、イイですカ 日本国民に残された時間は、後 5日間シカ有りません !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社・検察・電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!

そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 河村市長 不倫騒動に巻き込まれ大ピンチ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月27日 05:24:57 : LHsQGPT4QM
減税日本は、富裕層優遇の日本版「ティーパーティ」。
庶民の私には支持できない政治勢力だ。

減税日本は国政に進出するべきではない。

一律10%減税は、高額所得者層が得するだけで、
庶民に恩恵はほとんどない。
(住民税非課税世帯は、恩恵ゼロ)


定額給付>定額減税>定率減税

左に行くほど、庶民減税。右に行くほど、富裕層減税。

さらにいうなら、「庶民革命」に値するもっともふさわしい「減税」は、
(1)逆進的な社会保険料を「減税」(減免)
(2)所得反比例減税&給付(負の所得税≒給付突き税額控除)
定率減税や最高税率引き下げといった高額所得者優遇減税では、
「庶民革命」の名に値しない。
「高額所得者革命」だ。

河村氏公約の定率減税↓
夫婦と子供2人世帯の場合…(名古屋市による試算)
・年収300万円 → 減税額(年間)1400円
・年収500万円 → 減税額(年間)9500円
・年収1000万円 → 減税額(年間)3万2900円
高額所得者層ほど、減税額が大きい。

ちなみに、住民税非課税世帯(貧困層)は、減税額ゼロ。
まったく恩恵無し。

(但し、この減税公約は5%定率減税に後退)

だから、定率減税より、定額減税、定額給付、そして“人頭税”である社会保険料減免、
さらにいうなら、所得反比例減税&給付(負の所得税)が望ましいのだ。
「高額所得者革命」ではなく「庶民革命」と称するならね。

逆進性が高い順:
社会保険料>消費税>所得税
要するに、「庶民革命」と称するならば、「減税」は、左からやってくれということ。
ところが、減税日本は、右からやろうとしている。
これは、「庶民革命」ではなく「金持ち革命」である。

>河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
>モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
>年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
>加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
>河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
>大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。
>自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html

>「既成政党か地域新党か」の対決を煽り立て、
>「市民税10%減税」を旗印にした河村市長をトップにいただく「減税日本」。
>実はこの一律市民税10%減税がくせ者なのだ。
>一律10%の減税だから当然、市民税負担額が大きい大企業と大資産家は減税額が大きくなり、一般市民の減税額はわずかとなる。

>そのくせ減税によって空いた穴を河村市政は、国民健康保険料の大幅値上げなどで埋めようとする。

>年所得400万円で4人の標準的家族の場合、減税額は1万1千円になるが、
>国保料の負担増が5万7千円になって、差し引き4万6千円が増税されたのと同じことになる。

>そのほか、河村市政下で「10%減税」が実施された2010年度には、
>減税による税収減を埋めるため、私立高校や幼稚園の授業料補助、
>学童保育への助成、民間保育所や障害者保育、児童養護施設への補助がばっさり削られたのである。
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10830295168.html

これは、ひどい。。。減税どころか「4万6000円」の負担増。
これは、「減税日本」「庶民革命」ではなく、
「庶民増税日本」「高額所得者・大企業革命」ではないか。

国保料が「4万6千円」負担増なんて、たまらんわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2012年7月27日 05:28:39 : 6bpJG4ZFxI
橋下はコスプレで致命的 完全に失速した
よくて維新は10±5 

自由党と国民の生活が第一とはまるでちがう
小沢個人票の500万票はのこるだろうが
民自公・マスコミ・官僚の批判票が1000万票以上流入する

国民の生活が第一 120±10

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 最高検調査報告書のひみつ:そんなに恥ずかしいんですかね (八木啓代のひとりごと) メジナ
08. 2012年7月27日 05:32:20 : 8MlwDnLPWk
 八木さんいつもいつもお疲れ様です。

 昨日も暑かったですが、八木さんたちの御陰で
 心の中に涼しい風が吹いてとても気持ちいいです。

    最高!!!!!!!!

 ところで

 罪を犯していない小沢さんには、説明責任を果たせと。

 罪を犯している検察官は、ほぼ無罪放免。

 早く逃がしてく〜。

 早く嵐がすぎてくれ〜。

 早く忘れてくれ〜。

 ッて。

 見えてきましたね〜〜〜ッ。。

 国民注視の中での質疑応答だと・・ボロがボロボロ・・出てきますね〜〜

 検察官てのは優秀なのかと思ってたら、

 意外と馬鹿??
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判(読売新聞)/志位共産委員長はカート・トン臨時大使にオスプレイ配備撤回求める gataro
04. 2012年7月27日 05:32:29 : JjSQKQLkmo
 今度は尖ガク諸島・・・自衛隊派遣で監視とのたまっているような総理。右翼以前に政治家ではない。日本国民の安全と財産を守る・・嘘も100回つけば本当になる・・・だまされる国民が悪い。マスコミに踊らされて、小沢さんを貶めた結果、日中戦争になりかねない・・・ところに来た。民主党は徹底的に壊さなければならないが、自公・共産党・たちあがれも同じ狢。
 こうなると次期選挙は、「国民の生活が第一党」略称「生活」に1票を投じなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/534.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 21世紀は明るい社会が来ると思っていたが、戦前に逆戻りしてしまった。 グッキー
01. 2012年7月27日 05:34:05 : 5r0PrB2Wf2


皆さん 別スレの zakzak の選挙予測数字を見ましたか ?


皆さん、モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日シカ有りません !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社・検察・電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!

そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/551.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 河村市長 不倫騒動に巻き込まれ大ピンチ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月27日 05:36:18 : Gc1cBaIepf

減税といってもトータルで考えたら大部分の市民が損をする。富裕層にメリットがある政策なんだ。金子勝や山口二郎もその事は指摘している。
河村の政策を喜んでいる一般人は朝三暮四の故事に出てくる猿と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
57. 2012年7月27日 05:39:48 : EiB4f7Czjn
>51

アホ、綱領に具体的、個別の政策に触れるか、低脳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年7月27日 05:41:01 : uwyuaLgJi6
投票率最低  その結果  ゴッサムシティ<ゴッサム・シティ (Gotham City) は、DCコミックの

『バットマン』などに登場する架空の都市の名称である。アメリカの東海岸沿いにあるという設定。

イギリスに実在するゴッサムの語源にちなみ「衆愚の町」の意味。“Gothum”と表記しているものも

あるが、“Gotham”が正しい。>の誕生。〜Wikipediaより〜

出て来い“バットマン”
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 異常に過ぎる この国の政情 翼賛政治と日中戦争の道再び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月27日 05:41:33 : 5r0PrB2Wf2


後 5日間です

皆さん、モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日シカ有りません !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!


そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/548.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年7月27日 05:41:58 : LHsQGPT4QM
>>19
>民自公・マスコミ・官僚の批判票が1000万票以上流入する

それは「予想」ではなく、願望。

現在の支持率はいちばん低いのが1%(読売)。いちばん高いのが4.8%(共同)。

自民党には遠く及ばない。
したがって、小選挙区では議席をほとんど取れないから、
120議席などという数字はあり得ない。
仮に1000万票取れたとしても小選挙区はほとんど取れないので
40議席前後が限界だろう。

こういうと「マスゴミは捏造だ!麻生さんは国民から絶大なる支持を得ている。総選挙は圧勝だ!」などと2009年時の麻生カルト信者のような人があらわれるかもしれないが、その類の精神異常者とはまともな会話は成立しないので、
レスは不要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
04. 2012年7月27日 05:43:00 : mVUFbjSvkY

エセ左翼だとか、極左だとか、既にアタマの悪いレッテル張り屋である。
何が高橋是清会だよ、わらかすな。

自分が動け。
自分が望むスローガンを掲げて仲間を集め、自分がデモをしろ。

http://esashib.com/716.htm

敵を間違えるな、
国民の敵は極右野合腐敗政権である。
(松下政経塾民主・自民・公明・大阪コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合

たたかいの決意を秘めて路上に踏み出して行く市民がいま歴史を作る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年7月27日 05:48:02 : EiB4f7Czjn
あくまでも捏造瓦版産経の記事、自由党の22議席の半分など、アナログ時代とデジタル時代の違いも無視している。アナログ当時の600万票に加えて、デジタル時代の600万票合わせて1200万票、橋下コスプレ変態維新が120議席はありえないと思うが、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] アメリカに国を売る政治家や言論人を粉砕するために─先覚者の生きざま 亜州
03. 2012年7月27日 05:51:29 : 5r0PrB2Wf2


別スレの ZAKZAK の選挙予測数字を皆さん、チャンとメモして置いて下さい !


皆さん、モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日シカ有りません !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!


そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/541.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月27日 05:57:02 : EB8sHfJ2sQ
こういう事が公になり周知の事実になれば民主党及び民主党議員の首を絞めるだけで逆効果だろう。
民主から立候補した連中は、その政策と金まみれの実態が選挙民の一層の反発を買い全員枕を並べて討ち死にということになる。
国民をなめては行けない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
02. 2012年7月27日 05:59:24 : 5r0PrB2Wf2


後 5日間ダケです !


皆さん、モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日シカ有りません !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!


そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK133] 高橋洋一の民主党ウォッチ  生ぬるい民主党のいじめ問題への対処 日教組など教職員労組の支持が影響?J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000001-jct-soci

大津市をはじめとして全国でいじめ問題が注目されている。どれも個別問題として深刻な事情があると思う。その対応ぶりをみていると、とても気になることがある。

 会見などで現場責任者である校長がでてくるのは当然として、それと同席するのが「教育長」という人だ。市長や「教育委員長」がでてくることはまずない。そもそも「教育長」と「教育委員長」の区別やどちらが上席ポストなのかを知る人は、そう多くはないのではないか。

■市の教育長の報酬は、教育委員長の約8倍

 教育行政の仕組みは、他の行政と大きく異なっている。地方教育行政において、地方自治体の役割は少なく、ほとんどは都道府県と市町村に置かれる教育委員会が主体になっている。教育委員会は首長から独立して、5人程度で構成されていることが多い。

 建前としては、教育委員会は、教育行政における重要事項や基本方針を決定し、それに基づいて教育長が具体の事務を執行する。しかし、教育委員会の実態は、役所の審議会と似ており、教育長をトップとする事務局が実質的なことを決めている。教育委員長のほうが、教育長より上位ポストであるが、実態は逆だ。

 ちなみに、文部科学省の「教育行政調査」によると、市の教育長の報酬は、教育委員長の約8倍、教育委員の約10倍であり、町村の教育長の報酬は、教育委員長の約15倍、教育委員の約20倍。いかに教育長の方が実権者であるかがわかる。

 これで、いじめ問題では、なぜ市長でも教育委員長でもなく教育長がでてくるのかがわかるだろう。

 教育長が教育行政の実権を握っていても、うまくいじめ問題を解決してくれればいいのだが、問題は、市町村の教育長の7割が教職経験者で、教員寄りということだ。このため、いじめ問題でいつもささやかれる学校の隠蔽体質にはなかなかメスが入らない。

■いじめ問題解決できないなら首長が責任をとる

 今回、大津市の事件では、学校や教育委員会の自浄作用では無理だったので、滋賀県警が捜査に着手し刑事告発も行われ、いじめの実態や学校・教育委員会の隠蔽体質が明るみに出てきた。

 こうして明らかになってきたのは、学校と教育委員会がもたれ合い、教師の共同体の維持を目的として隠蔽体質にいたり、いじめ問題に対して誰も責任をもっていないことだ。そのしわ寄せは、いじめを受けた生徒の自殺という形になっている。

 今の民主党政権は、日教組など教職員労組からの支持を得ている。民主党幹事長の輿石東氏は、教員、山梨県教職員組合出身だ。そのためか、いじめ問題への対処が生ぬるい。

 せめて、首長がいじめ問題の解決を選挙公約として掲げ、それを教育委員会に指示し、首長と教育委員会が協力していじめ問題に対処できるようにすべきだろう。もしいじめ問題を解決できないなら首長が責任をとる(といっても生徒が自殺してしまった後では、どんな責任をとってもせんないが)。

 残念ながら、今の制度ではこうした当たり前のことを行う地方自治体はほとんどない。今(2012)年になってようやく、大阪府と大阪市では、首長主導で教育目標を設定するなどの条例が作られたが、それら以外にはないようだ。

++ 高橋洋一プロフィール高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長1955年生まれ。80年に大蔵省に入省、2005年から総務大臣補佐官、06年からは内閣参事官(総理補佐官補)も務めた。07年、いわゆる「埋蔵金」を指摘し注目された。08年に退官。10年から嘉悦大学教授。著書に「財投改革の経済学」(東洋経済新報社)、「さらば財務省!」(講談社)など。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/552.html

記事 [政治・選挙・NHK133] やめない「マイル」私的利用 国会議員、公費出張で取得産経新聞 自粛」口だけ、身を切る意識なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000084-san-pol

 ■「自粛」口だけ、身を切る意識なし

 国会議員が公費出張で得た航空会社のマイレージポイントの私的利用問題が放置されている。平成20年に自粛方針が打ち出されたものの、私的利用が可能な状態は続いている。中央省庁が職員のマイレージ私的利用を全面禁止しているのとは対照的。消費税増税法案の審議が続いている中、国会議員が「身を切る改革」の意識に乏しいことを浮き彫りにしている。

 マイレージの私的利用問題は20年、中央省庁職員らが深夜タクシーで運転手からビールや金券を受け取っていた「居酒屋タクシー」問題とあわせ発覚した。同年6月、当時の福田康夫政権は公費出張で職員個人が恩恵を受けるマイレージの私的取得の自粛を決めた。

 同年7月には職員が公費出張で取得したマイレージポイントを各省庁に管理させることも決定した。職員は公務に限りポイントを活用できる専用カードを所持し経費節減に努めている。

 閣僚をはじめ政務三役の出張も省庁職員と同様の対応をとっている。政府専用機を利用することの多い首相にも公務専用カードが用意されている。衆参両院の職員もポイントの私的取得を禁じられているが、公務専用カードを作っていないためポイントは有効活用されていない。

 中央省庁と歩調を合わせ、衆参両院の議院運営委員長は同年6月、議員が公費による海外出張で航空機を利用した際のポイントの私的取得を同年8月から自粛することで一致した。各党が持ち帰って検討することになったが、うやむやとなっている。

 例年、通常国会閉会後は議員の渡航ラッシュとなる。衆参両院事務局は今会期末の9月8日以降の視察を調整中だが、「政府開発援助(ODA)調査」「議会間交流」「政治経済事情調査」「国際会議出席」を名目に与野党議員数百人が“呉越同舟”で東南アジアや欧米などを訪問することを計画している。

 参院事務局幹部は「ポイントの私的利用を見直す機運は与野党ともにまったく感じられない。無駄を省く意識が国会議員に欠けていると国民に思われても仕方がない」と批判した。

【用語解説】マイレージ

 航空会社が会員制で運営するサービス。搭乗すると距離や利用運賃などに応じたマイル(ポイントの単位)が積算される。航空会社や提携クレジットカード利用でもマイルはたまり、一定のマイル数に達すると無料の特典航空券などと交換できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/553.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発運動は「中流階級的発想」である 反戦争と反原発とエセ左翼 高橋是清会
05. 2012年7月27日 06:04:22 : WngUy1Ir3s
なるほどと思う投稿。
反原発デモは、増税やTPP、オスプレイを
含めた野田政権そのものに対するデモへ
と発展してくだろう。

04さんへ 減税日本は敵でないと思うが
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「「政権公約を実現する会(鳩山グループ)勉強会 講師:孫崎享氏」:岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年7月27日 06:05:39 : Vkk7YVgyeg
鳩山内閣がズッコケたのは、CIAの手先となっている隷米官僚・民主党議員・マスコミ・自公議員などなどの、総力を挙げた組織的な裏切りの連携と、にわか大臣・副大臣・政務官らの無知・無能・無節操の帰結であろう。小沢自身も驚いていたが、組閣では小沢一郎が急遽閣外の人事となった。これは重要な閣議決定にあたり小沢の存在が邪魔であるとして、排除への進言や圧力があったと考えられる。

閣僚として存在感を示していたのは亀井静香ぐらいなもので、財務大臣の菅直人、法務大臣の千葉恵子、国交大臣の前原誠司、公務員制度改革・国家戦略の仙石由人、行政刷新の枝野幸男などはいったい何をしていたのか。かつて小沢が言っていたように、政権担当能力が無いことが早々に露呈してしまった(自民党も変な大臣がいたが)。

「コンクリートから人へ」「沖縄の基地は国外、最低でも県外」という鳩山の思いは、隷米・裏切り官僚や党内の裏切り議員によってすっかりコケにされ、おまけに鳩の首ふりの映像や家で皿を洗う映像をTVで放映されるなど、芸能人よろしく政治の中枢・政治改革から隔離されてしまった感じである。おまけに、「愚かな総理」とか、「沖縄海兵隊の抑止力について初めて理解した」とかの言質を取られ、引退への道まで作られてしまった。しかし30億円(?)の私費を投じ、民主党のオーナーであるという気持ちも抜け切れず、純粋で育ちの良い鳩山は、何とか立党時の原点である「マニフェストに忠実であれ」と身をよじっているのであろう。しかし、魑魅魍魎・海千山千・今日の友は明日の敵という政治の世界でのリーダーシップを発揮するには育ちが良すぎるのが弱点だった。

だが「勉強会」は良いことだ。マスコミが報じない隷米支配の構造、特別会計を含む国家予算、司法の闇、利権構造の解明などについて解明し、広く国民に知らせてほしい。また、実力があり、志の高い人々との人脈もさらに築いてほしい。そしてタイミングを見計らってグループを率い、腐敗した日本政治に爽やかで衝撃的な風穴を開けてほしい。その行動の前には小沢一郎に相談することを決して忘れてはならない。このまま終わってはいけない。臥薪嘗胆!捲土重来!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/487.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 産経が名物コラムで火に油を注ぎ早くも謝罪記事掲載に追い込まれ赤っ恥でござるの巻 (木走日記) 五月晴郎
02. 2012年7月27日 06:09:12 : EiB4f7Czjn
 戦前は「兵隊さんありがとう」も、徴兵され心ならずも国のために妻子と別れて戦地に赴かなければならなかった人々を労わる気持ちもあろうが、国のために働クために雇われている自衛隊員を「自衛隊さんありがとう」と称揚を押し付けることは控えるべきだ。そのために給料をもらっている。
 国防のため、防災のために働くことに対価を払って平時に兵を養っている。消防士でも、銃後の公務員も国のために日夜働いていることに変わりない。災害や変事にニュースになるから自衛隊が注目されるが、百年兵を養うのは一朝事ある時のためではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/543.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] やめない「マイル」私的利用 国会議員、公費出張で取得産経新聞 自粛」口だけ、身を切る意識なし gikou89
01. 2012年7月27日 06:12:28 : 5r0PrB2Wf2


コノまま、悪魔のヤリタイ放題で終わるん ?


皆さん、モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日シカ有りません !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!


そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
23. 2012年7月27日 06:14:47 : bFos6yEE6o
>>21

マスゴミは事実捏造数字だらけじゃないか。なぜそれを認めない?

参考になるのはせいぜい、1週間前の世論調査のみ。あとは世論誘導。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年7月27日 06:18:40 : tRdNTeoJ5o
オリンピックで勝とうが負けようが俺らにはなんの関係もないのに
あんなのどこが面白いのか


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
28. 2012年7月27日 06:18:45 : ALt4LUQ0Ds
大阪維新の会って名前を聞いただけで笑ってしまいます。小沢氏との連携は
ないしお断りします。下ネタ市長にかかわらないでほしいです
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年7月27日 06:18:56 : gs9wLmKbs2
♂プレイ、所謂ホモプレイだから嫌悪されるノダ。

♀プレイ、所謂レズプレイならば歓迎されるノダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/520.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 高橋洋一の民主党ウォッチ  生ぬるい民主党のいじめ問題への対処 日教組など教職員労組の支持が影響?J-CASTニュース gikou89
01. 2012年7月27日 06:21:09 : mVUFbjSvkY

いじめが無くならないのは、橋下コスプレ維新のような
弱者攻撃、君が代・日の丸強制、組合や老人攻撃の変態維新の跋扈が原因である。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

橋下コスプレ維新は、
腐り切った財界の犬として、原発再稼働を画策し、
労働組合潰しに躍起となって来た。
橋下コスプレ維新のようなチンピラ集団が跋扈する限り
いじめはなくならない。

http://www.jlp.net/letter/010225b.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/552.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 高橋洋一の民主党ウォッチ  生ぬるい民主党のいじめ問題への対処 日教組など教職員労組の支持が影響?J-CASTニュース gikou89
02. 2012年7月27日 06:21:29 : 5r0PrB2Wf2


日本は世界の悪の巣窟と化した


モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日ダケです !


コノ間に敵の牙城( 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 + 検察 + 電通 )に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス


石原ノビTel が全国遊説を始めました


奴等の作戦開始デス !


『 三宝会 』


って知ってますか?


" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "


をココと電通とが画策して必ずヤリマス!


『 日本は無法国家 』


なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!


今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!


小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!


大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。


全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。


何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。


日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、


「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」


担ぎ挙げ様としている!


奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは


「三宝会」


というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!


そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる


『 政治部長会議 』


で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!


イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !


野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを


「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」


という題名で絶賛してイマス!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/552.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年7月27日 06:23:45 : gs9wLmKbs2
な〜んだ、自民党の下請け、遣いパシリ、自民党の駄犬

日本狂産党の赤旗の記事かね? くだらん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/519.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
23. 2012年7月27日 06:27:01 : ALt4LUQ0Ds
国民の生活が第一に期待しています、小沢氏、森さん頑張ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
04. 2012年7月27日 06:27:42 : bFos6yEE6o
>>03

いや?

これまでの法廷戦略のほとんどが弘中氏の責任だとしたら、彼もどうも変だろ?

だって、どうして小沢さん自身は、特捜検察を告訴しないわけ?

もちろん、市民団体が告発してるわけだが、あれはあくまで他人の善意、国民の愛国心からですよ。

被害を被ってる当の小沢さんが、その件で防戦一方なのは、まったく解せないな。

まあ、弘中氏というより、最終的には、政治のことしか考えてない(まあそれが当然だと彼も支持者も信じてるのだろうが)小沢さん自身が責任を負うのだが。

ちなみにぼくは、この件で森ゆうこ議員に2度もメールで質問しましたよ。明確な返答はいただいておりませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
24. 2012年7月27日 06:29:19 : Mg3tQasmvA
 夕刊フジが購読者に洗脳を刷り込むために、米国支配者層の意思に従い記事を書いているのだから小林もひっくるめてどれほど汚い銭を貰い、脱税申告してもフリーパスかが丸見えデス。洗脳され狂った判断力で、選挙するとこうなりますよか。小泉選挙を繰り返すと消費税TPPで日本は壊滅で大万歳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 予算委員会での質問が決まりました。 本日15:30〜NHK中継  参議院議員 森ゆうこ 《森ゆうこと語りあう会 動画》  赤かぶ
52. 2012年7月27日 06:32:57 : jvn0q4GtRw
>19 さんに同意
他にも弁護士資格を持った議員はいるなら協力して当たるべきです
辻恵さんは離脱したので残念でした(何で?)

小川元法相は間抜けでした

森ゆうこ議員の最後の問いかけに他の与野党議員は無反応でした
 貴方がた議員のみならず一般国民も何時でも何処でも「検察の罠」に嵌るのですよー

無能な議員は要らない運動したくなった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/452.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
03. 2012年7月27日 06:35:49 : E35DxKZnR6
>01

じゃ、民主党は外さなきゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 弘中弁護士に疑いを抱け。小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ! 阿闍梨(あじゃり)
05. 2012年7月27日 06:36:45 : bFos6yEE6o
まあだれだって、弘中さんが裏切り者だとか、想像したくないし、現実に一審で勝ってるんだから、文句を言うのを憚る雰囲気があるだろうが、

現実に、側近中の側近と思っていた、辻、階という、どちらも弘中氏と同じ東大法学部出身の弁護士が、ギリギリリタイア&当日テレビ出演という、明確な裏切り行為をしてるわけですよ。

阿闍梨さんの心配を、それこそ本物の側近や支持者は、小沢さんに注意してやるべきでしょうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 (ZAKZAK)  赤かぶ
25. 2012年7月27日 06:41:21 : RsreIIQ23Y
不治はダニ餓鬼を煽って
とっと不信任をださせろ
ノブタは東条英機以上の
ノータリンのファシストだ
自滅が勝つなら当然総選挙をすすめろ
結果は有権者がきめる
お前らゴミクズメディアが決めるのではない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/549.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
58. 2012年7月27日 06:42:40 : xyScX6bTE6

○テレビと新聞両方信用せず 9321人 76%

テレビと新聞は、アメリカの宣伝機関でしょう。
この意味がわからない人は、バカだね。
日本テレビと読売新聞はその代表だ。

かしこいネット族には認識されていると思うがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK133] 尖閣問題、オスプレイ、原発再稼働にみる“煽動的噴き上がり”想像以上に危険な水域 (世相を斬る あいば達也) 
尖閣問題、オスプレイ、原発再稼働にみる“煽動的噴き上がり”想像以上に危険な水域
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8a711e59e0c411f1b63bc071b77e0918
2012年07月27日 世相を斬る あいば達也


 尖閣問題がどのようなプロセスで危ないのか、簡単に説明することは難しい。ただ言える事は、領土問題と云うものは、愛国心などに無縁な人びとまでも感情的に巻き込み、世論の噴き上がりと云う現象が起き易い外交問題だと云うことだ。この問題に絡んでいる石原東京都知事の思惑は明確ではないが、表向きの意志表示は「自国の国土を守るのは当然だろう」と云う、至って反論し難い正論風を装っている。

 この尖閣諸島の領土問題は、日本が実効支配している分だけ有利な情勢だったが、前原・仙谷のあまりにも稚拙な愚行により、問題を表面化させてしまった。実効支配出来ていた尖閣諸島の領土問題が拗れだしたのは、あそこが発端である。彼等に、重要な目的があった事実はなく、前原誠司がジャパンハンドラーズらのアドバイスを受けて、強権発動で逮捕した事がきっかけだ。拙かったのは、逮捕・国外退去と云う伝統的外交手法を講じておけば、ただそれだけのことだった。

 しかし、その後逮捕から起訴と云う強権発動がなされたのだが、米国政府(クリントン国務長官)の意見は、前原が煽られたジャパンハンドラーズらの考えとは異なるもので、「起訴などありえない!即刻不起訴にして中国に返しなさい!」と云う厳命であった。それ以降の顛末は省略するが、そこから中国側も歴然と尖閣領土問題への対応を余儀なくされたわけである。日本が領土問題で“噴き上がる”と云う事は、中国も同じく噴き上がるわけで、お互いの領有権主張には、それなりの根拠が共にあるので、“前原の軽挙妄動”が寝た子を起こしたのである。

 その後の動きを観察していると、米国政府の船長逮捕時とは異なる外交戦略に切り替わっている可能性を示唆する証左が幾つか散見できる。その米国政府の対中戦略、否、対日戦略が変更された可能性が強いと思われる問題が幾つか浮上している。米国にとっても、日本にとっても、少々翳りがみえるとはいっても、中国の経済成長はグローバル経済牽引の原動力である。市場規模の大きさは、それこそ間違いのない魅力なのである。ただ、野田政権の誕生が実は米国政府に、嬉しい誤算を齎した可能性が濃厚だ。この際、中国市場を米国が独り占めするチャンスが訪れた、と考える事は容易だ。つまり、日本と中国をいがみ合わせることで、米国は“漁夫の利”を得る可能性が出てきたのである。これほど、隷米で、官僚主導政治に傾倒する政権が日本に誕生するとは、流石に考えてもいなかったのである。

 このような米国の外交戦略と霞が関のシロアリ体質は、同一の利益共同意識の下、忖度政策を打ち出すことになった。原発問題では、6月20日成立「原子力基本法」に、第2条に1項が追加され、「我が国の安全保障に資することを目的として」行う旨の文言が入れられた。国家戦略会議のフロンティア分科会では、集団的自衛権の行使容認を提言を野田総理に提出している。沖縄海兵隊へのオスプレイ配備計画の強行も、尖閣諸島の自衛隊専守防衛の米国側の側面支援なのだ、と玄葉外務大臣はこともなく語っている。米国の日中対立戦力にまんまと乗せられていると云うことだ。野田の阿呆も、同じく踊る阿呆である。

≪ 尖閣に自衛隊出動も 首相「不法行為に毅然と対応」 中国船の領海侵入相次ぎ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120726/plc12072623080018-n1.htm
 野田佳彦首相は26日の衆院本会議で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国船の領海侵入が相次いでいることについて「尖閣諸島を含むわが国の領土・領海で周辺国による不法行為が発生した場合は、必要に応じて自衛隊を用いることも含め、政府全体で毅然(きぜん)と対応する」と述べ、尖閣諸島への自衛隊出動を検討していく考えを表明した。
 国有化の方針については「さまざまなレベルでさまざまな接触をし、総合的に検討している」と重ねて説明。首相自らが尖閣諸島に上陸、視察することは「考えていない」と否定した。
 尖閣諸島をめぐっては、中国共産党機関紙の人民日報が 「核心的利益」と表現したり、武力衝突の可能性を示唆したりするなど、中国側の日本への挑発はエスカレートしている。  また、石原慎太郎東京都知事が都による尖閣諸島購入計画を発表した後に、首相は国有化の方針を発表した。石原氏は、国有化の条件として不法上陸した外国人を自衛隊などが排除することなどを挙げ、「国が買っても何もしないのではしようがない」と首相に強い不快感を示していた。
 首相の国会答弁は、中国への牽制 (けんせい)とともに、石原氏に対抗する意図もあったとみられる。≫(産経新聞)

 産経は、如何にも中国だけが噴き上がったような言い草だが、むしろ火をつけたのは日本側だし、噴き上がりがどっちが先かどうかなど、外交防衛上さしたる意味はない。日中が対立姿勢を鮮明にし、一触触発の緊張を保てば保つほど、日本企業の中国進出、及び中国貿易に重大な翳りを見せるのは、自明のことである。野田の阿呆は石原の煽動戦術にまんまと乗ってしまった。石原はその昔、嫌米風を装っていたが、根は超親米でネトウヨと同質なのである。その点で、平沼さえ勘違いしている可能性もある。

 しかし、この7月7日、野田は沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固めたことに関連し、「尖閣は歴史上も国際法的にみても、わが国固有の領土であることは間違いない。有効に支配しているので、領土問題、領有権の問題は存在していない」と強調したのだが、この7日は75年前の盧溝橋事件(日中戦争の発端となった事件で、その後太平洋戦争への突き進んだ)と同じ日である事、知っていたのだろうか?まぁその辺の事実はどちらでも良いのだが、自民党タカ派と言われる政治家を凌駕するほどの考えなしのタカ派であり、自ら国難に立ち向かう国士政治家だと思い込んでいるのだから、想像の何倍も日中関係はリスキーになっている。

 日中の軍事力の差は歴然としており、あちら様には核がある事も忘れてはイカンだろう。また、中国人民軍は軍隊であり、日本の自衛隊は専守防衛装備なのである。だから日米同盟があるんだよ!と思っている人もいるだろうが、米国の基本的スタンスは、領土紛争に中立である。米国の外交防衛戦略が数枚の舌を持って行われるのは常識であり、基本は米国の国益に資する場合のみ、議会が開戦を承認するわけで、到底日中戦争勃発時に、米国が日本に加担する“国益”は殆ど見当たらない。如何にいがみ合っている風を装っていても、中国と隠れた蜜月関係を壊す気は米国にはさらさらない。

 3党合意、大政翼賛風の政治権力構造といい、原発に対する安全保障に資すると云う事実にせよ、野田の阿呆度につけ込み、軍国的全体主義の傾向は顕著になっている。これらの事実関係は、バラバラに報道され、個別問題として解説などされるので、意外に気づかないのだが、相当危ない綱渡りをしている可能性がある。日中の世論の噴き上がりは、トリガーさえあれば、双方の撥ね返り勢力の無謀な行動いかんでは、暴発する可能性を大いに含んでいる。このような、リスクや米国側の対日戦略が潜在的に我が国日本に襲いかかっているわけだが、それもこれも、米国が腰を抜かすほどの隷米政権が誕生した為に起きた、日本の危機である。

 今夜は少々キナ臭い話になったが、このような推測も成り立つのが、現在の日中関係であり、米国の対日戦略である可能性等々もあり得ると云う事を、記憶の隅に置いておきたい思いで書いてみた。筆者の推測のすべてが当たっているとも思っていないが、すべてが外れているとも思っていない。それでは、皆さま、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「米国の意のままだ」 小沢氏、政府のオスプレイ対応にかみつく!(msn産経ニュ〜ス) 五月晴郎
01. 2012年7月27日 06:49:39 : mVUFbjSvkY

>>。ヨ米国の意のままに日本政府が追随している。
>>オスプレイの搬入は典型的な事例だ。政府は日本の国民感情や国内事情をきちんとアメリカに伝えているのか」と批判した。  


http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
当たり前のことだがオスプレイの配備強行、原発再稼働強行、消費税値上げ強行は一体のものである。

たたかう市民の戦列はその腐敗構造の最深部に向けていま踏み出して行く。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre
日本を侵略したことなどない中朝を、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。

中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかない。
自国経済の振興だけが中朝政府のよって立つ基盤なのだ。
それに対して日米の止むことのない軍事挑発が襲い掛かる。

慎太郎のようなとてもマトモとは思えない男を使い尖閣問題を発火させるようなことまで始めてしまった。
日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。

http://esashib.com/716.htm
極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・大阪コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合

日米安保という詐欺の同盟が戦後社会を修復不能にまで破壊して来た。
怒りこそ、怒りの行動こそ正当なのだ。




http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/544.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
45. 2012年7月27日 06:49:42 : FxqU3KLj6g
近年、早稲田の凋落は、はなはだしい。教授レベルの低下をはじめ、学生の人気離れも著しい。教授陣もTV受けする教授がもてはやされている。慶応は官僚上がり、馬鹿田は生意気タレントが目に付く。かつて早稲田闘争があった70年代の学生の知的レベルの凄さは、すでに消えてしまった。もともと数万人という学生数を抱えたから、優秀な学生を輩出し、文化面でも政治面でも出色の成功者が際立っていたが、新聞の社会面をにぎわす犯罪者も目立つ。本業よりも金儲けに走る学生や、夜の街に繰り出す女子もいる。学生が本業なのか、商売が本業なのか、よく判らない。これも学費の高騰によるもので、大学は大学で経営するためには、知的レベルの低下よりも、学生集めに奔走してきた結果である。岡田といい、野田豚といい、母校で講演会というのは、凱旋の雄たけびを上げたい時に利用するものだ。しかしそれは身内の話である。自分の経験を学生たちに話しをするならいいのだが、いまの仕事の自慢話をされたら、大きな迷惑話である。学生にとって先輩であり、敬意を払った上での立ち居地で、基本的に批判できないものだ。批判しようものなら、主催者から袋叩きにあう。しかしあの彦由氏率いる学生闘争の伝説の時代なら、野田豚は吊るし上げにあって丸焦げになっていただろう。政変を起こすパワーとエネルギーがあったあの時代から、いま早稲田は去勢された時代になったようだ。だからこのバカ先輩の自己陶酔の場に利用され、三百代言の講演会を許すのである。バカ田大学の諸君、凋落の道を転がるのでなく、この坂を逆走しよう。先輩の名を語って欲しくない恥ずべき野田豚退治をして早稲田の硬派哲学を喚起しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK133] オスプレイの山間低空飛行は危険 米の専門家が警告(中国新聞)
オスプレイの山間低空飛行は危険 米の専門家が警告(中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207270092.html

###################################
今朝の新聞で表記の記事が駆け巡っています。取り急ぎご報告。
###################################

 【ワシントン共同】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備予定の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、米国防総省系の研究機関で性能分析を担当していたレックス・リボロ元主任分析官は26日までに、海兵隊が日本国内の複数のルートで計画している低空飛行訓練で、山間地域を飛ぶ場合は風の影響などで操縦ミスを起こしやすいと警告した。

 ただ普天間周辺で通常の飛行を続けている限りは、現在配備されている旧式のCH46中型輸送ヘリコプターより「安全」とも指摘。山間部での訓練は、普天間周辺よりはるかに危険としている。

 共同通信の取材に答えた。オスプレイはヘリと固定翼の二つのモードで飛行が可能。リボロ氏は、オスプレイはヘリモードの場合「風の影響を受けやすく、機動的な動きが苦手。小さな操縦ミスが事故を招く」と指摘。山間部での低空飛行訓練は「(天候の変化など)操縦ミスにつながる要因が多くある」と強調した。

 リボロ氏は現在、米南部バージニア州にある軍用機関連会社で技術責任者を務めている。

 危険が想定されるケースとして、複数機による編隊飛行を例に挙げ「ヘリモードで低速飛行する際、他機から生じた気流により影響を受ける可能性がある」と指摘した。「海兵隊も(その危険性を)把握しており、他機との距離に制限を設けているが、それでは不十分だ」と述べた。

 一方、搭載された二つのエンジンが停止するなどした場合、機体の落下による空気の流れで回転翼を回し緊急着陸する「オートローテーション」機能について「オスプレイは持っていない」と明言した。

###################################
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 根拠のない 刷り込みは、やめましょう。。 真相の道
13. 2012年7月27日 06:51:12 : E35DxKZnR6
>事故の72%は、操縦など人為的なミス

上を要約すると

@海兵隊はミスを起こし易い「レベルの低い部隊」である。
Aオスプレイは人為ミスを誘発しやすい構造になっている。

原因は何であれ、結果として事故を発生している。人為的ミスだからといって除外されるものではない。対策が難しいのはむしろ人為ミスなんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120724 参議院 予算委員会 森ゆうこ参議院議員 動画  赤かぶ
42. 2012年7月27日 06:51:26 : AGvWSGbTuc
田代検事の調書捏造は、明らかに犯罪行為、村木事件の後なのに、なぜマスコミはスル―するのか?

「田代の様な下っ端の検察官の単独で行える行為ではない」と普通に考えられる。

森議員だけでなく、小沢グループの政治家全員、問題意識を共有しとるのか?

検察の組織ぐるみの犯罪の可能性が大きいのに、小沢グループも小沢支持者もおとなし過ぎる。


おかしい事だらけの、この検察問題で勝利しない限り、小沢氏の復権はないと思う。
黙っていたら、選挙に負けるだけでなく、「結果的に、何も無かった」で終わってしまうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/480.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年7月27日 06:54:23 : xyScX6bTE6

テレビを観ない、新聞を読まない。

まあ、テレビは野球中継を見るためにある。(笑)
巨人戦は見ない。

わしは、年間、200冊の本を読んでいる。
最近、高田昌幸「真実」は興奮した。

鈴木宗男「汚名」「反省」、佐藤優「獄中記」「国家の罠」
はよかったぞ〜
DVD映画では、クリント・イーストウッド監督作品は好きだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 証言:民主党に投票するとの誓約書にサインさせられていた原発作業員 (東京プレスクラブ)  赤かぶ
01. 2012年7月27日 06:56:35 : nlt4gSeKyU
自民の方がズブズブだったろうに

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
68. 2012年7月27日 06:57:12 : 5UPa2nCBEM
>>40 vQbBv9OPUk
>指定弁護士が「自分の好きなように事実関係を無視して確固たる証拠なしに感情的にいいかげんに解釈」したと思っているのですか?

 私はそう確信しています。指定弁護士もvQbBv9OPUk工作員も「自分の好きなように事実関係を無視して確固たる証拠なしに感情的にいいかげんに解釈」していると。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK133] 次に辞める 自民党長老議員はダレだ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月27日 07:00:30 : xyScX6bTE6

福田康夫元首相(76)

も加藤紘一も、終わってる人だよね。(話題にもならない)

小沢一郎さんは、まだまだこれからの勝負の政治家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/476.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧