44. 2012年7月26日 20:44:28 : JG2SbIMY3o
>40
>君の言いたいことは何か?。
小沢の真実だ。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 26日20時44分 〜 ★阿修羅♪ |
|
小沢の真実だ。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/?sel=2
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c14
[中国の一党独裁支配は終わり,自然に、資本主義政治システムに移行する]
中国の社会主義的政治システムは,2020年までに崩壊する。資本主義経済がを導入させると,中国の社会主義的政治が,資本主義的民主主義ルールに自然に移行はしない。香港ドルが、英国植民地政策とポンド基軸通貨時代の遺産である,そして上海と香港バブルの崩壊する。だから米ドルも崩壊するし香港ドルは米国ドルとのペッグ制を死守するため安定しているように見えるが米ドル大暴落は、確実に、香港銀行のデフォルト(債務不履行)を発生させることになる。
リーマンショック後も中国のGDPが二桁成長したが 2011 年12月、ついにブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾けた、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けた。中国のバブルは、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂したのに、2015 年までは見えない。一党独裁支配制を採用したためである。そして社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊する。一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になろう。中国の資本主義経済システム導入は、自然に、資本主義政治システムに移行していく。戦争しなてよい。オスプレイもいらない
ナゼ中ソ社会主義国家は80 年目に自壊するのか?革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的なシステムをもっているため、社会主義国家が資本主義的経済を導入することは可能だ。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になろう。国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。
[戦争を避けるために三極基軸通貨体制を採用し固定為替システムに戻すこと]
朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」と勘違いしている。地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制か四極を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。為替表示がポンドからドルヘ完全移行するのに40年もかかった。このことからも、通貨・為替の慣習・既成概念が、いかに強固なものであるか分かる。そこで、ドルとユーロの為替の交換レートを固定化して商品の優位性をもつ円が、円安では世界貿易の不均衡は是正できない。そのため心ならずも円は、キンとリンクし基軸通貨になると、世界の信用縮小恐慌から脱出できる。中国も民間のキンの売買と輸出を禁止し、国家だけが買上げる政策を採用すれば、元も基軸通貨の仲間に入るかも知れない。中国やインドと南アフリカとロシアは多民族国家&多部族国家であるために基軸通貨になれないだろう。
[オスプレイはいらない]
オスプレイ配置購入や消費税増税そして原発やTPP推進などバカなことしないで,世界信用収縮恐慌を一日も早く収束させることである,民主党政府と自民党には世界恐慌デフレ経済を沈静化させられないし認識もしていないことが残念でならない。そして中国が元凶として糾弾されて袋叩きに遭う。この攻撃的で破壊的になることは避けられないのだろうか。そして東京株式市場が、アラブや中国の風評によって、暴落と暴騰をくりかえしているのは、倒産寸前の企業が再生機構に駆け込む一歩手前と同じで、大暴落が秒読み段階であることを示していることになる。そして金持ちには甘く貧乏人に厳しい耐乏を押付けることはやめることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c13
>リンクの貼り間違いではないか。
>6月12日?
>システムに不具合がありすべての支持政党が表示されておりませんでした。再度、同内容の投票を開始しました。ご迷惑をおかけしました
>再投稿できます
リンクの日付を見ると、使い古しの以前の質問を、一旦リセットして、単に、使い回したという可能性もありますが、、、
なにはともあれ、Yahoo!が不具合に気がついてよかったです。
(気がつくまで、時間がかかりすぎた気はしますが)
ところで、再度、同内容の投票を開始したら、「
国民の生活が第一」の支持率が、
今現在、35%の凄まじさ!
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c16
小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判
読売新聞 7月26日(木)20時30分配信
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は26日、自らが会長を務める「新しい政策研究会」の会合で、米軍の新型輸送機MV22オスプレイの岩国基地搬入について、「今日の日米同盟は名ばかりで、アメリカの意のままに日本政府が追随している関係ではないか。オスプレイ搬入は、その最も典型的な事例だ」と述べ、政府の対応を批判した。
一方、共産党の志位委員長26日、都内の米国大使館でカート・トン駐日臨時代理大使と会談し、オスプレイの日本配備を撤回するよう求めた。トン氏は「安全性を理解してもらえるよう努力する」と応じたという。
--------------------------------------
https://twitter.com/akahataseiji/status/228450260152905728
赤旗政治記者
@akahataseiji
日本共産党の志位委員長が米大使館でカート・トン米国駐日代理大使と会談。「オスプレイ配備を撤回し、普天間基地の無条件撤去こそ決断すべきだ」と提起(国会H)
全く >37 の指摘通りデス !
イイですカ、皆さん、日本国民に残された時間は、後 5日間ダケです !
コノ間に敵の牙城(三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社・検察・電通)に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c41
アサヒ販売店のお兄ちゃんが泣きついてきましたが
「アサヒはウソばっかり書く販売店にはかわいそうだが 本社に言っとけ!!」
「洗剤やしょうゆを配るのが マスコミの役割ではないのだよ」
「わざわざ購読料を払って 広告ばっかりのアサヒを購読する意味がない」
「いくら販売店だと言っても 少しはジャーナリストとしての気概を持て」
などなど
いくつかの説教をしてしまいました。
アサヒは終わりですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c67
これから 未来永劫 日本の歴史に残る人物です。
地位と金がある支配層の俺たちはさっさと逃げ出すが、お前たち下々はそこで地震と放射能で死んでくれ。追悼の言葉くらいあとで述べてやるからと、、そういうことだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/531.html#c8
今の内閣を構成している『チビッコギャング』達は"自己陶酔"の域を超えて"自己倒錯"に陥ってしまっている。
これは自分の思想も志も持たない口先だけの輩でも一定の期間「国」の経営を続けると徐々に自分を特別な才能を持つ人間と誤解し始める。
これが"自己陶酔"の段階で、野田、安住、玄葉などに強くこの傾向が見られる。
そしてやがて自分は万能であるように強く感じる"自己倒錯"の段階に至る。
最近の野田や玄葉の言動にこの傾向が顕著に現れている。
この行き着く先はもはや説明するまでもない。
『ハイル ヒトラー!』(ヒトラー万歳! ヒトラー最高!)
米ネオコンの支持に忠実に日中戦争めざしてひた走る!
『ハイル NODA!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c40
>しかし、稲田刑事局長は「裁判所の判断による」と言い逃れをしています。それ>は、議決前に検審に行っていないことが明らかになった場合、この裁判自体が無>効になる可能性があり、
小沢さんの一審裁判で、大善裁判長は、検察審査会の手続きは正当であるとして
小沢さんに無罪判決を出しました。
森ゆう子さんは、一審裁判は無効だから二審でやり直せと言っているのですね?
単なるパフォーマンスに過ぎない。効果はゼロなんだから。
まぁ分かってやってるんだろうけど。
共産党は消滅が一番
モーニングバード・そもそも総研より。
そもそもオスプレイ配備を日米がやめられないのはなぜのか?
今週月曜日についに日本に上陸した12機のオスプレイ。
いずれこの12機は沖縄に行き、普天間基地で10月に本格運用の予定になっている。
野田総理は「安全性が確認されるまでは日本での飛行は行わない」と言っているが、配備しないとは絶対言わない。
なぜ日米はそこまで配備にこだわるのか。
まずアメリカがやめない理由を国際アナリストの田中宇氏に聞く。
一方、日本政府はなぜオスプレイを沖縄に配備したがっているのか。
沖縄平和市民連絡会の真喜志好一氏が語る日米の思惑とは。
「官僚が音頭をとる、アメリカのための政策」〜♪
ハア〜どうした、どうした〜♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/484.html#c32
つまり、真相様は中国とアメリカにまんまとしてやられた形になるのでは?
「アメリカ様〜」という泣きつきになっているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c14
頭がだいぶ凝り固まっているようだね!
一度マッサージに行って、揉み解してもらったほうがいいよ。
えっ!やってみたがだめ?
それじゃあ仕方がないね。
馬○に付ける薬は無いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c45
さみしいなあ。
民主党脱退して、イキイキしてますね。
進め! 進め! 森ゆうこ議員〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c19
大ウソはやめましょう。
米軍→産経の言うことをそのままなぞっただけの投稿。
なにひとつ「実証」されていません。
それを実証したと言い張る、真相の無知のいつもの「実証しました詐欺」です。
根拠のない「インチキ実証」をばらまく「真相の道」は 存在をやめましょう。
皆さん、モウ事実上 日本国民に残された時間は、後 5日シカ有りません !
コノ間に敵の牙城に対する攻撃に移らなければ、日本は植民地で終了デス
石原ノビTel が全国遊説を始めました
奴等の作戦開始デス !
『 三宝会 』
って知ってますか?
" インチキ・イカサマ八百長大不正選挙 "
をココと電通とが画策して必ずヤリマス!
『 日本は無法国家 』
なのだ。前回参院選で国民新党の比例票がごっそり消えた。コレによって、長谷川憲政氏以下の議員の当選が完全不法に葬り去られた!
今度も 「 国民の生活が第一 」 の議員に就いて全く同様のコトが起きる!
小沢一郎に就いては、離婚問題が響いてギリギリ当選とかの汚い数字捏造(ねつぞう)操作マデもヤッテ来る - 幾ら何でも落選にスルと怪しまれるカラ - ダロウ!
大阪市長選挙でもコンピュウターが操作された形跡があると報じられた。
全国の選挙管理委員会は元自民党系市議、町議、市会議員の寄せ集めでアル事が多く、カネと脅しで何とでもなる。
何よりも自公民と官僚、インチキ大手朝鮮糞マスゴミ、産業界が談合すれば、候補者調整、選挙協力、組織票の差配など、何でもできる。最低でも、三党(民・自・公の談合3兄弟 - コレに今回はイカサマ・ペテン師の橋下の維新を加える)で衆院過半数を上回ればよいのだ。誰を当選させ、誰を落とすか、意のままとなる。
日本を破壊、植民地化しようとシテイル勢力は、傀儡( かいらい )ロボット野豚の後は、小泉進次郎までの " ツナギ " として、
「 イカサマ・ペテン師 " 僕ポカ " カメレオン男 " そのまんま橋下 " 」
担ぎ挙げ様としている!
奴を操り人形にして政治を推進して行こうとシテイルのは
「三宝会」
というロスチャイルドの意を受けた日本国内の国賊・売国奴野郎共の上部組織で、これに属するゴミ売り(読売)新聞や肉系新聞(日経は電通と時事通信、共同通信の悪の巣窟と深い仲)の親玉が小泉やナベツネ・中曽根などと結託し、テレビ・新聞・ラジオ・3流週刊誌・大手ポータルサイトとも密接に連携することで世論を誘導しているんデス!
そして、テレビ・新聞の報道の大枠はNHKを含めた11社 ( 在京キー・テレビ局6社、糞大手新聞5社 )が集まる
『 政治部長会議 』
で決まるコトに為ってイテ、コノ集まりソノモノが「三宝会」の一部でアル!
イカサマ・マスゴミ各社が発表する選挙直前の世論調査の数字、選挙当日の出口調査の数字 全てコノ 「 政治部長会議 」 で事前に、実際の数字とは何の関係も無く勝手に捏造(ねつぞう)されて、決められます !
野中広務や前張り前原と同じ日本を破壊しようとシテイル同和部落民仲間の竹中平蔵が " そのまんま橋下 " のコトを
「 第二の小泉純一郎として、最大級の 『 ペテン師 』に為れる」
という題名で絶賛してイマス!
裏金つくり拒否した警官は「警官でない」ように〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c26
つうことで、大手マスゴミの世論調査ってあてにならない。
それとも、民主党の政党支持率30%いかなくても308議席を獲得した
元民主党小沢幹事長の選挙手腕がズバ抜けてスゴイということか?
物事にはほぼ必ず対極があって、陰陽、光陰、+/ー、N/S。
彼のように徹底的に小沢ゴシップを挙げてくれるのは、かえって盛り上がって、本当に良い事だ。
しかしどうだ、最近の彼の仕事は、少し減速しているではないか。
皆さんで彼の仕事を、どんどん盛り上げていこうではありませんか。
彼のような対極は、私達には必ず必要ですよ。
大事にして行きましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c4
>>01
中小企業というのは、商店街と同じく、戦後の都市集中・集団就職社会の遺物ですから
戦後経済体制が終わればなくなるものではあるのでしょうが、
同時に都市集中と集団就職の遺物(上京者)をどう解決するか、というのが
大きな問題になるのではないでしょうかね。
現在地方にある大企業工場や大店舗は現在の地方在住者を雇用していっぱいなので
旧集団就職者を地方に戻すだけでは余り者にしかなれないと思われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/505.html#c9
どこかで、おんなじコト言ってる奴いた。
平野なら、反原発・反増税・反戦平和なら社民党にいってくれというね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c19
でもさ、やっぱりさ。
普通のヘリとか、輸送機ってのはだな。結構シビアな任務に就いてて、その事故率さ。嵐も来れば、乱気流も・・・当然でしょ。
で、その一方。
オスプレイ様ぁっったら!!
シビアな任務に就けちゃったら!!んもぅ。すぐ落ちる!!良く落ちる!!は明白。
だから、飛んでる環境が違うから、比べちゃウソでしょ。
方や過酷な実用任務。もう一方は安全な時だけ試験飛行。比較にならん!!!
実用ヘリがやってる高機動やったら、すぐ落ちる!!良く落ちる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c6
日本 40%
アメリカ 7%
英国 40%
ドイツ 55%
フランス 58%
イタリア 47%
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/h20/h20.pdf
国税庁の計算方法ですから嘘でしょうが、それでもすでに日本は欧州並みとなっており、5%→10%にしたらフランスを抜いて世界一となるのは確実です。
高齢化社会だから仕方がないという議員さん方が多いようですが、人口構成の世界比較からは、どの先進国にも少子化高齢化があります。日本はドイツ・ロシアに似ています。議員さん方は官僚の洗脳から醒めて増税ストップ派となるのが正常な人です。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://livedoor.blogimg.jp/t_zebra/imgs/a/9/a949aef6.jpg&imgrefurl=http://blog.livedoor.jp/t_zebra/archives/1752603.html&usg=__0vcQTQe1VkwrGTmISh9IZUV8p44=&h=468&w=845&sz=129&hl=ja&start=1&zoom=1&tbnid=S1QQZcwQgu8UzM:&tbnh=80&tbnw=145&ei=CigRULnxMoyZmQWJ1YDAAQ&prev=/images%3Fq%3D%25E4%25B8%25BB%25E8%25A6%2581%25E5%259B%25BD%25E3%2581%25AE%25E4%25BA%25BA%25E5%258F%25A3%25E6%25A7%258B%25E6%2588%2590%26hl%3Dja%26sa%3DX%26gbv%3D2%26rlz%3D1W1ADFA_jaJP493%26tbm%3Disch&itbs=1
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/499.html#c7
ただ、行政・司法権力を与えられた公務員は、憲法第15条に則り、それなりの良識正義感を以って国民に奉仕しなければならない。としたときには、現在の日本公務員もあまりにも、軌道を外れているのではないか。
給料民間平均の2倍から始まって、現場の国民サービスの中核部分は、給料4分の1の官製ワーキングプアに任せて、勤務時間つぶしをしている。
一方、霞ヶ関官僚を頂点とした上層公務員は、自分達の利権の確保が日常業務である。
国民に選ばれた立法府議員に対しても、法律、省令、規則、細則等の専門テクニックで篭絡して、自分達の思うように、リードしている。
だから、民主党も清潔だったときは、国民に真摯に向き合っていたが、公務員と一緒に行政・司法を司る立場になった途端に、シロアリに心身を犯されてしまった。その点では、まだ、自民党のほうが増しだったかもしれない。
そのような現状公務員を矯正して、国民のための公務員にするためには、橋下流が最も効果的ではないか、と思える昨今。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/513.html#c4
税収ではなく、税率でG7の各国と揃えることが必要なのだ。
これで日本人は海外に形見のせまい思いをすることはない。
>日本には増税しなくてもお金が有り余っている、その証拠に森ゆう子氏が指摘し>たが、海外援助に14,3兆円をポンと出している、為替介入まで入れると30,1兆円>だ。
海外援助は特別会計から出しているので、懐がちがう。
為替の介入はやめて、どんどんアメリカ国債を買えばいいのだ。
名古屋の河村たかし市長(63)も“不倫騒動”で大ピンチだ。
河村が代表を務める地域政党「減税日本」の河合優名古屋市議(47)が、一般女性を公費視察に同行させていたことが発覚。本人は記者会見もドタキャンし行方不明となっており、他会派の集中砲火が市長にも及んでいるのだ。
河合は昨年12月、文化振興の名目で東京・杉並区の劇場を1泊2日で視察。市会事務局から約5万2000円を受け取った。しかし、女性同伴だったことが先月末に発覚、本人も「私的旅行」と認め、慌てて費用を返還した。7月21日に記者会見で説明すると言っていたが、体調不良を理由にドタキャン。自宅にも帰らず、行方不明だ。
◆「とんでもにゃ〜話」と謝罪しまくり
「河村市長が何度、携帯に連絡を入れても、一切出ません。失踪前、河合市議は女性について『知人から紹介された人で、名前も知らない』と苦しい説明をしていましたが、『名古屋のダンス教室で知り合った若い女性』とのウワサが広まっています。河合市議は妻と2人の子供がいる。『自宅に戻れず、車中生活をしているのでは』『いや、オンナの家だろう』と減税の市議たちが必死に捜しています」(市議会関係者)
昨年3月の名古屋市議選では、河合を含む28人が河村市長の支援を受けて当選したが、側近中の側近だった市議は、受け取りを拒否してきた『費用弁償』を密かに借金返済に回していたことが発覚して辞職。別の市議も、薬事法違反で今年3月に書類送検された(不起訴処分)。不祥事のオンパレードだ。
「市民からは『減税にはロクな議員がいない』『擁立した市長の責任もある』との批判が高まっています。市長も『とんでもにゃ〜話。代表として申し訳ない』と謝罪を繰り返すばかり。他会派からの攻撃は激しさを増し、日に日にやつれています」(地元紙記者)
河村市長の秘書を務めた田中美絵子衆院議員も、官僚との不倫チューを報じられたばかり。「どいつも、こいつも……」と河村は心の中でつぶやいているに違いない。
政策は減税だけ、ウヨにすり寄り南京大虐殺はなかったのKY発言。
日本の行く方向を指し示すような構想は皆無。今もまだ石原が橋下がどうしたこうしたとか未練たらしい。
そう悪い人物ではないとは認めるが基本的には阿呆に分類される人間。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c1
よーく頭を冷やしてから考えたらいいのではないか。これでは、後世永田町は、シロアリ塚に変貌したとの評価
を得るのは、30000パーセント保証する。まあ、手切れ金として、政界から離れてくれれば、それもよしと
東電重役吉田所長。
菅直人無免許犯罪総理。
保安院あほ。というより常習殺人者保安院。
まず吉田所長について。
東電福一原発現場最高責任者吉田所長の刑事責任は重大である。なぜならすべての原子炉は冷却停止した時点で必ずベントしなければならずベントするからには必ず消防署へ周辺住民全員の緊急避難を要請する通報を遅滞なく行わなければならなかったのに全く行わなかった。住民はベントによる高濃度核物質放出を全く知らず自宅にとどまりつづけて被曝し、ただ東電社員家族だけが隣人住民に被曝の危険を知らせることなく密かに遠方へ脱出したのである。
また吉田所長には消防署への通報と同時に首相官邸へ放射能非常事態宣言を直ちに発布するよう緊急要請しなければならない最重要責務があったのにそれもせず、ただ本社へ通報し事故原子炉の処置について密かに指示を仰いだのみである。
上記はいずれも重大な刑事犯罪である。未必の故意であり過失ではないゆえ情状酌量の余地はない。
さらにそのメルトダウン必至の状態で部下に強制退避命令を出すことなく危険な作業に従事させた。これも部下に対する未必の故意の傷害殺人(未遂)罪である。
これらはそれぞれ被害者が異なるから加重犯罪となる。
重大刑事事件では時効はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c43
「 罠主党は、既得権益層のために、命がけで国民を裏切ります。
国民の健康 < 原発再稼動
国民の生命 < オスプレイ搬入
国民の暮し < シロアリ退治なき消費増税
国民の自由 < 情報管理強化
国民の食糧 < TPP参入 」
「 国民の生活は後回し 罠主党 」
「アメリカに奪われた尖閣諸島」という右派雑誌からの転載のスレで、新ベンチャー革命の山本さんを「反日運動家でありおそらく在日」にしたネトウヨがいたけど、真相の道さんは「極左」にしちゃった(笑)
* * *
新ベンチャー革命の山本さんって専門(技術経営)以外を論評すると時たま土着的右派心情みたいのがファナティックにでて読んでてついてゆけなくなるほどなんだけどねえ・・その山本さんが「反日運動家でありおそらく在日」にされてしまうとは・・ネトウヨはすごい(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/449.html#c16
「アメリカに奪われた尖閣諸島」
* * *
真相の道さんやネトウヨさん達を理解するために↓
『日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c8
100万円につられて残った議員は強烈なしっぺ返しを食らうことになるでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c19
減税と市議などの歳費大幅削減以外の政策がない。さらに市制の改革(公務員改革)には消極的。
しかし私は河村市長を支持しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c2
そうなの。私には息が詰まりそうだけどな。
新聞テレビ(特に地方の)がいいところは普通の人間の息遣いがでてくるとことなんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c14
[機体のバランスが崩れたら墜落する危険なオスプレイ]
[低速飛行で水平飛行に制御出来ないので,墜落するオスプレイ]
[後方の機体が前方を飛ぶ機体の乱気流に巻き込まれてバランスを崩すと墜落する]
[戦闘機なのに夜間に暗視がなく操縦不能になって墜落する]6月のフロリダ州CV22
モロッコで4月に起きた垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの墜落事故について、離陸後の低速時に回転翼を前方に傾けすぎたため機体がバランスを崩し、後方からの風を受けたことも重なり墜落した。米軍当局が副操縦士によるミスが原因と結論づけたと報じているが,設計ミスでないか,バランスが崩れたら自動的に水平に戻す制御が作動しないのではないか,角度計や警告ランプやブザー及び冗長回路がないのではなかろうか。操縦士によるミスにしてしまうとは,あきれる。民主党の原発に対する姿勢と同じや。わずかな風を受けたら墜落とはあまりにもお粗末。安全性は無視,操縦ミスにしてしまう無責任な考えが可笑しい。
[オスプレイと交代するCH46ヘリの事故率は1.11]
回転翼機が飛行中、エンジン停止しても揚力を使って翼を回すオートローテーション(自動回転)機能が欠如しておるというではないか,そして自動回転できないヘリの飛行は禁止されている。オスプレイと交代するCH46ヘリの事故率は1.11でオスプレイMV22の事故率が1.93なら2倍の危険性あることになる。重大事故率はゼロが判定基準値だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c9
政治家なのだから公約の実現が仕事。
不倫がどうした、5万円がどうした、そんなちいちゃなことどうでもええわ。
批判は選挙で受ければよい。
逃げ隠れせんと正々堂々とまず減税を実現せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c3
寒竹氏は野田首相と船橋高校時代の同級生で、「野田よしひこ後援会」の会長を務めていたこともあるそうだ。政治資金収支報告書によれば、これまで905万円を野田氏に献金しているという。
税と社会保障の一体改革を推進し、これから税金を重くします、と言っている野田総理自身が、社会保障費を不正に請求していた人間から献金を受けていた。これはすなわち、野田総理が受け取った献金の中に、我々国民の税金から不正に奪われたものを元手としたものがあった可能性が高い、ということだ。
オスプレイやTPPを進めたいアメリカにとっては、このスクープは大きな痛手となるだろう。まるでアメリカの手先のごとく動いていた野田政権が、これで潰れる可能性が出てきたのだから。
野党側としても、これで一気に解散に持ち込める可能性が大きくなった。あるいは消費増税法案だけ通すという民自公の談合を続けるかどうか。
いずれにせよ、政局は大きく揺れることになるだろう。
週刊文春今週号は国民必読である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html
民主党が与党でおられるのはだれのおかげか感謝の精神が足らない
主権者は国民だと言う事を忘れ、自分自身の保身ばかりで、米国と官僚いいなりだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c19
* * *
大手テレビ局は、日本は危険なオスプレイの実験場にされると公言し始めました。これを受けて、それでもオスプレイの日本配備を容認するのはもうネットウヨくらいのものでしょう。彼らはアメリカ様が日本を守ってくれると信じ込んでおり、アメリカ様が日本から出て行ったら、すぐに中国や北朝鮮が日本に攻めてくると信じています。そのような偏執狂的発想から、オスプレイ日本配備に反対することは、中国を喜ばせる反日行為だとまで強弁しています。このような信じがたい日本人が日本に結構いて、あの似非愛国者の典型・石原都知事を英雄視しているほどです。こういう日本人が日本に少なからずいる限り、日本が米軍の実験場にされることを阻止するのは容易ではありません、ヤレヤレ・・・。
* * *
『米国防総省のオスプレイ・ネガキャン許容と日本配備強行併存作戦の狙い:沖縄米軍のグアム移転費3兆円を日本国民に全額』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/458.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c11
yahooの政党支持はおかしい。
公明党がゼロになってるが、創価学会という宗教団体を持っているので
固定的な支持が得られるはずだ。
創価学会の信者は全国に800万世帯有り、この半分が公明党を支持する
なると3−4%の支持があるはず。ところがゼロ。いかに
yahooの投票者が偏向しているかを示している。
そんなことを言っても日本全国どこも安全なところはない。
50歩100歩。
これを口実に、関西から西は原発廃止。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/531.html#c10
検事総長の交代があった。
これは笠間氏就任時から言われていた人事である。
しかし、こんなことを許しておいていいのだろうか?
高級法務官僚による検察庁の私物化である。
検事総長に小津氏 笠間氏は月内に勇退へ
(産経ニュース 2012.7.5)
笠間治雄検事総長(64)が月内に勇退する意向を固めたことが4日、法務・検察関係者への取材で分かった。政府は後任に、笠間氏と同期の小津博司東京高検検事長(62)を充てる方向で検討している。小津氏が定年の63歳を迎える21日までに、閣議決定を経て発令される見通し。
もともと退任する笠間検事総長は任期いっぱい在任するとは思われていなかった。
就任したときからの既定路線であった。
陰には検事の定年問題がある。
検事 63歳
検事総長 65歳
つまり検事は63歳までに検事総長になっていなければ退職しなければならないのである。
新検事総長
小津 博司 1949年(昭和24年)7月21日生まれ
今年7月21日で、小津氏は63歳、定年に達する。
退職日は定年に達した後の最初の3月31日となる。
問題は定年を迎えた7月21日以降退職日までに検事総長への任命が可能かどうか?
多分、無理なのかもしれない。
するとなんでもかんでも7月20日までに検事総長にならなければならない。
前検事総長
笠間 治雄 1948年1月2日生まれ
こちらは来年3月31日まで在職できる。
しかし小津氏を検事総長の地位につけるためには7月20日までに笠間氏を辞めさせなければならない。
もともと風よけの人物である。
ウィキペディアの記載が面白い。
笠間 治雄
2011年に役職定年を迎えて東京高検検事長で退官する予定であったが、大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件等の責任を取る形で大林宏検事総長が辞職することとなったため、2010年12月27日付で大林の後を引き継いで検事総長に就任することとなった。高検内では既に1月の定年退官を見越して12月中旬に笠間の送別会を兼ねた忘年会を開催しており、この急な人事に対して高検関係者からは驚きの声があった。
笠間自身は検事総長就任を「勘弁してください」と当初は固辞していたが、大林から「総長をやってくれ。君が適任だ」「組織としての決定事項だ」と説得され、就任を決意したという。笠間は東京地検特捜部長を務めた捜査現場派の検事で、法務事務次官を経ずに検事総長に就任するのは北島敬介以来12年ぶり、法務省本省での勤務がない検事総長は江幡修三に続き史上2人目(27年ぶり)のことである。また、私立大学出身者が検事総長に就くのは戦後初のことであり、中央大学出身の検事総長は戦前の1932年〜1935年に検事総長を務めた林頼三郎以来75年ぶりである。
笠間氏にとっては7月20日に退任しなければならない理由は何もない。
この日付の意味はただただ小津氏の誕生日の前日であったということである。
小津博司新検事総長が会見 「改革のバトン引き継ぐ」
(産経ニュース 2012.7.20)
ということで、無事にバトンは引き継げた。
それでは、検察庁・法務省あげてその検事総長就任を推進した小津博司とはいかなる人物か?
ここでもウィキペディアのよくまとまった記事がある。
小津 博司(おづ ひろし、1949年(昭和24年)7月21日 - )は、日本の検察官。法務事務次官・次長検事等を経て、検事総長(現職)。
人物 [編集]三重県伊勢市出身。東京大学法学部在学中に司法試験に合格し、大学卒業後、司法修習を経て1974年(昭和49年)検事任官。佐賀地検検事正、最高検検事等を経て、2004年(平成16年)大臣官房長。2006年(平成18年)に刑事局長となり、同年タウンミーティング 小泉内閣の国民対話に関し“やらせ”・“仕込み(サクラ)”(偽装)が行われていたことが後に発覚し厳重注意処分を受ける。2007年(平成19年)法務事務次官、2009年(平成21年)から札幌高等検察庁検事長と、要職を歴任、地方検察庁に所属して捜査や公判の現場を担当したのは数年に過ぎず、大半を法務省で過ごし、早くから検事総長候補と目されてきた。
1971年(昭和46年)10月1日 司法試験第二次試験合格
1972年(昭和47年)3月 東京大学法学部卒業
1972年(昭和47年)4月 司法修習生(26期)
1974年(昭和49年)4月11日 司法修習修了
1974年(昭和49年)4月12日 東京地方検察庁検事
1975年(昭和50年)3月24日 法務省刑事局付併任
1977年(昭和52年)7月1日 富山地方検察庁検事
1979年(昭和54年)8月15日 東京地方検察庁検事
1981年(昭和56年)8月17日 法務省刑事局付併任
1983年(昭和58年)7月 外務省在ドイツ連邦共和国日本国大使館一等書記官
1986年(昭和61年)8月6日 法務大臣官房人事課付
1989年(平成元年)9月4日 法務大臣官房司法法制調査部参事官兼法務大臣官房司法法制調査部司法法制課外国法事務弁護士資格審査室長兼法務大臣官房人事課付
1991年(平成3年)4月4日 解法務大臣官房司法法制調査部司法法制課外国法事務弁護士資格審査室長
1991年(平成3年)7月1日 東京地方検察庁検事
1992年(平成4年)4月1日 法務大臣官房参事官
1994年(平成6年)4月11日 法務省刑事局刑事課長
1996年(平成8年)1月10日 法務省刑事局総務課長
1998年(平成10年)6月10日 法務大臣官房人事課長
2001年(平成13年)6月29日 佐賀地方検察庁検事正
2002年(平成14年)8月23日 最高検察庁検事
2003年(平成15年)5月20日 法務省大臣官房付併任
2004年(平成16年)1月6日 内閣官房内閣審議官(内閣官房副長官補付)併任
2004年(平成16年)6月25日 法務省大臣官房長
2006年(平成18年)6月30日 法務省刑事局長
2007年(平成19年)7月10日 法務事務次官
2009年(平成21年)7月14日 札幌高等検察庁検事長
2010年(平成22年)12月27日 次長検事
2011年(平成23年)8月11日 東京高等検察庁検事長
2012年(平成24年)7月20日 検事総長
これで検事総長になれなかったら、エリート検事たちは何を頼りに生きていけばいいのか分からなくなる。
それにしても誕生日前日の交代劇とは、余りにもあざとすぎるのではないか?
国家の重要機関のトップの人事が誕生日によって動くのか?
それとも国民に対する挑戦か?
大本営が関東軍の下部機構であるような、
法務省と検察庁の関係を見直さなければ、検察改革などはとうてい期待できない。
氷代って、氷買わなければいけないの?
領収書いるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c20
しかしながら、小沢裁判の公判の内容は、まったくもって、ひどいものです。
特に『虚偽記載ではなく』の部分が全く弁護されていない、というより、検察と裁判官の不正に対して抗議する姿勢が、まったくありません。
これは、陸山会裁判の公判の内容についても同様です。
そこで、陸山会裁判と小沢裁判の冒頭陳述等を見比べてみれば、何か秘密が見えてくるかもしれないと思い、ちょっと、やって見ました。
★★ 【解析結果】 ★★
陸山会裁判検察側冒頭陳述で、『元代表の関連政治団体の資金を集めて組んだ定期預金を担保に銀行から借りることにした』と言っていますが、小沢裁判検察側冒頭陳述では、『寄付のうち2億8千万円を1月5日にあったことにした』と言っています。
『これは、矛盾します。』
理由は、土地代金支払いの主な原資は、みなし計上した「寄附2億8千万円」だと指定弁護士が白状したのと同じですから、「担保差入定期預金4億円」の原資は、10月12日に入金した小澤個人からの「預り金4億円」であるということになります。
陸山会裁判弁護側冒頭陳述で、『4億円を他の資金と混同しないよう、同額を銀行の定期預金の形で固定化し、融資の返済完了時に預金を取り崩す方法』とあります。
この意味は、4億円の「担保差入定期預金」と同額の陸山会名義の定期預金を組んで、それを原資として固定化し、平成17年10月と平成18年3月に小澤個人名義の当座預金口座に振込し、小澤個人への返済完了と同時にりそな銀行への融資の返済が完了するので、「担保差入定期預金」を取り崩す方法、と言う意味です。
つまり、4億円の「定期預金」は、二つあったということです。
その事実は、平成16年末の「小澤個人と陸山会の現金預金年末残合計額:1,010,051,380円(【第27回】参照)」を見ても解かります。
そして、「利益相反取引(【第2回】参照)」等鑑みれば、「担保差入定期預金」の名義は“小澤個人名義”であることは常識中の常識です。
それにね、両方共“陸山会名義”では『4億円を他の資金と混同しないよう』の趣旨に反する行為でしょ。
『こんなこたぁ〜、解かるだろ〜が!フツ〜。ワイルドすぎるぜぇ〜。』
★★★★★
さて、さて、また、また、驚くべき事実が発覚しました。
陸山会裁判弁護側冒頭陳述で、『2004年分政治資金収支報告書には収入と記載しなかったが』と述べていますが、このように、ちゃんと記載されています。
(【第01回】参照)
「3 本年収入の内訳 借入金 小澤一郎 400,000,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (預金等=定期預金) 471,500,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 491,478,416円」
『弁護人が被告にとって決定的に不利な“ウソ”をつくなんてことは、前代未聞です。』
陸山会裁判検察側冒頭陳述では、『元代表の関連政治団体の資金を集めて組んだ定期預金を担保』と、“ウソ”を言っています。
実際は、上記の通り「担保差入定期預金4億円」の原資は、10月12日に入金した小澤個人からの「預り金4億円」なのですから、名義は“小澤個人”です。
それに、帳簿体系上、「本年収入額(収入簿)」に記載しなければ、「定期預金(運用簿)」に記載できませんので、検察が「本年収入額(収入簿)」に不記載であるとする「本件4億円」を原資として組んだ「担保差入定期預金」は、実際は、「預り金(管理簿)」の方に記載されていた“小澤個人名義”の「担保差入定期預金」ということです。
なのに、陸山会裁判弁護側冒頭陳述で、ワザワザ“陸山会名義”と言っています。
そして、小沢裁判検察側冒頭陳述では、真実のごとく“陸山会名義”と言っています。
はたまた、小沢裁判で石川氏や銀行支店長までもが“陸山会名義”と言っています。
ところで、検察は、何故必死になって「担保差入定期預金」の名義が“陸山会名義”としたいのかは、解かりますよね?
だって、“小澤個人名義”だったら、10月12日に入金した小澤個人からの「預り金4億円」を「“小澤個人名義”の担保差入定期預金」にしただけですから、収入でも何でもないことがバレちゃうでしょ。
つまり、「本件4億円」は“デッチアゲ”でした、と白状したことになっちゃうワケです。
それから、「期ずれ」については、冒頭陳述等を見てご覧なさい。
検察側の主張は、土地代金を支払った年度に支出は記載すべきだと幼稚きわまりないことを言っているにすぎません。
尚、驚いたことに、土地については訴因として明言してはいないようですね。
意見書を提出した大学教授は、「資産等_土地」と「支出_事務所費(土地代金)」は本登記日に同時に「みなし計上」すべきと証言しています。(【第01回】参照)
『検察側も弁護側も“ウソ”だらけの裁判じゃぁないですか!』
『こんなの、弁護士があやしいと思わない方が、おかしい。』
『側近らが、弘中弁護士に疑いを抱いた時に、陸山会事件は解決します。』
『小沢新党は、陸山会事件の原点に戻って、司法再構築の政策を追加すべきだ!』
★★★★★
----------------- 【以下、補足情報です。】 -----------------
★私のブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士(安田弁護士等
)の裏切り、【第19回】は弘中弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走(訴追請求の経緯)について記載いたしました。
★『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html
-------------- 【冒頭陳述の抜粋】 ---------------
小沢さんは、冒頭陳述で、このように意見陳述をしています。
・「違法捜査により得られた調書を唯一の証拠としているこの裁判は、直ちに打ち切るべきです」
・「百歩譲って裁判が続けられるとしても、私が罪に問われることはありません。虚偽記載ではなく、まして共謀の事実は断じてございません」
・「虚偽記載自体、マスコミや特定団体など、第三者から指摘されたものであれ、収支報告書の誤りは、自主申告して修正することが大前提です。贈収賄の事実もないのに、不適切な供述調書をもとに捜査することは、国民に選ばれた政治家の活動、国民の自由を侵害する恐れがあります」
・「まだ間に合うと私は考えます。裁判所には、見識ある判断をお願いし、私の意見を終えます。ありがとうございました」
-----------------------------------------------
★★【本件4億円】
★【陸山会裁判検察側冒頭陳述】
・元代表の関連政治団体の資金を集めて組んだ定期預金を担保に銀行から借りることにした。
・報告書に銀行名を記載しないで済むように元代表に借り入れてもらい、陸山会に転貸してもらうことにした。
・池田光智元秘書は07年5月1日、陸山会の口座残高を約4億4338万円にした上で同2日に4億円を出金し、元代表に一括して返済した。
★【陸山会裁判弁護側冒頭陳述】
・2004年分政治資金収支報告書には収入と記載しなかったが、借入金として「10月29日、金4億円、小澤一郎」と記載し、不記載の事実は存在しない。
・元代表から「個人資産だから間違いなく返済するように」と念押しされ、4億円を他の資金と混同しないよう、同額を銀行の定期預金の形で固定化し、融資の返済完了時に預金を取り崩す方法を着想した。
・10月29日の土地代金決済日には、土地の資金と定期預金用に合計7億数千万円を用意する必要があり、関連政治団体の資金を振り替えるなどして集中させた。同日午前、土地代金が不動産業者の口座に振り込まれ、その後、陸山会名義の定期預金4億円が設定され、これを担保とした形式で借り入れた同額が元代表の口座から陸山会の口座に振り替えられた。
・07年5月2日に元代表に4億円を返還したが、そもそもこれは元代表の個人資産。陸山会の口座で一時的に預かり保管していたものにすぎず、陸山会の資産ではなかった。陸山会の支出ではなく、報告書への記入は不必要だ。
★【小沢裁判検察側冒頭陳述】
・指定弁護士「陸山会が平成16年10月12日ごろ、被告から4億円の借り入れをしたにもかかわらず、これを平成16年の収入として計上しないことにより…」
・陸山会名義で定期預金を組み、担保として融資を受けたいと思います』と述べ、被告もこれを了承した」
・寄付のうち2億8千万円を1月5日にあったことにした。
-----------------------------------------------
★★【期ずれ】
★【陸山会裁判弁護側冒頭陳述】
・2004年9月ごろ陸山会で、元代表から4億円を借り、これを原資に元代表の自宅近くの土地を3億4264万円で購入することにした。
・10月5日、不動産業者と土地の売買契約を結び、4億円の中から手付金、仲介手数料の一部計1508万円を支払った
・大久保元秘書は仲介業者に対し、残金は10月29日に支払うが、所有権移転登記は05年1月にしたいと申し入れた。大久保元秘書から指示を受けた石川議員は04年10月28日、陸山会と不動産会社との間で29日は仮登記し、05年1月7日に本登記する内容の合意書を作成、実際に繰り延べた。
★【小沢裁判検察側冒頭陳述】
・「平成17年3月ごろ、石川は池田に対し、土地の購入代金などの支払いの収支報告書への記載について『登記は17年1月7日にしたので、それに合わせて代金の支払いも1月7日にして、17年の支出として収支報告書に計上しておいてくれ』と指示した」
・寄付のうち2億8千万円を1月5日にあったことにした。
・実際には16年10月29日だった土地購入日を17年1月7日とし、16年中に支払っていた土地代金など3億5261万6788円を17年中に支払ったとして同年中の事務所費を土地金額を含む4億1525万4243円とした虚偽の記載を含む17年の陸山会の収支報告書原案を作成した」
・「大久保と石川の被疑事実は、土地に関する購入原資である4億円の収入と土地購入経費3億5261万円の支出を、陸山会の平成16年分の収支報告書に記載しなかったなどの事実で、大久保と池田の被疑事実は、土地購入経費3億5261万円の支出を17年分の収支報告書に過大記入したなどの事実である」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html
何かで名誉挽回しないと困るのではないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c1
小沢新党支持なんて全然ないぞ。
選挙でほぼ全員が落選だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c49
特に、国民主権のしょっぱなに「情報が開かれていなくてはならない」と
持ってくるあたりもニクイです。
民主主義社会確立のためには大切な第一歩であるにもかかわらず、
これまではこの点がないがしろにされ、結果、
パンとサーカス、衆愚政治、B層・・・国民は騙されっぱなしでしたよね。
嬉しいねえ、この綱領の心意気!
本当の意味で世界に誇れる日本がつくれるかも、と希望が湧いてきました。
小沢さん、森ゆうこさん、頑張ってください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c20
河村市長さん本人の騒動ではないわけでしょ。「市会議員を擁立した市長の責任もある」と言われてもこまっちゃうよね。いろごとまではねえ・・・・。
名古屋の人って考えることが本当に変っているねえ。
河村市長も政治から下世話の付き合いまで大変だわ。
わしゃ しるかいな ねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c4
20>学会さんは、公明以外にも投票するんですか? 知らなかったです。
(ネットに出にくいのは解ります。お祈りが忙しいからでしょうね。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/525.html#c22
円安にしたければ、日本国内で円を刷ればいいのだ。
もしくは、最強の通貨「円」で海外資本を買ってしまえばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c16
『菅直人氏が国会において韓国式の水の飲み方を披露』
http://www.youtube.com/watch?v=B8oYWCXiMD8
『韓国式の水飲み法で韓国人への忠誠心を示す野田首相』
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-809.html
●米式傀儡政権樹立原則。
米国は植民地あるいは配下にある国を直接統治することをしない。
必ず傀儡政権を作って支配する。
アングロサクソン以外の国を支配するに当たってアングロサクソンが表に立てば必ず反発を受けいずれd反乱が起こる。
それを避けるために、姿形の似た隣国の人間や当該国の中にいる被差別側の人間を傀儡政権の中枢に組み込む。
これは近年の東南アジアでも露骨に行われてきた伝統的な手法なのである。
日本ももちろん例外ではない。
菅、野田の国会内での「韓国式水飲み方法」、野中広務や橋下徹に代表される部落出身者などで確認できる。
検察、法務官僚関係で日本では一般的でない名前の人物が要職を占めていることも無関係とは言えまい。
樋渡、登石・・・・等々近所にはどうみてもいない名前が次々と登場する。
以下、『維新と興亜に駆けた日本人』の書評(2012年7月)─評者・山下英次氏/『新国策』より。
書評 真の「独立」について再考を促す書
坪内隆彦著『維新と興亜に駆けた日本人─今こそ知っておきたい二十人の志士たち』(展転社、二〇〇〇円)
評者 山下英次■大阪市立大学名誉教授
本書は、藩閥政治によって、損ねられていた明治維新の建国の理想を取り戻そうとして活動したわが国の主要な思想家二十人を紹介することを通じて、独立心を持った本物の日本人像を浮かび上がらせようとしたものである。具体的には、西郷隆盛、副島種臣、杉浦重剛、頭山満、植木技盛、陸羯南、荒尾精、岡倉天心、近衛篤麿、杉山茂丸、宮崎滔天、内田良平、等々の志士たちが取り上げられている。
著者が、これらの志士たちが共通して持っている思想上の信念としてみているのは、以下の三点と思われる。第一は、明治維新後の行き過ぎた西洋かぶれ路線を修正し、外交の主体性を取り戻す。第二に、そのためには、日本は興亜に尽くすべきである。第三に、国学、陽明学、崎門学、水戸学など江戸期以来の国体思想を継承する。
日清戦争後、現実に日本人の間に、中国軽視、中国嫌いの傾向が非常に強く見られるようになったが、本書で取り上げられている志士たちは、そうした傾向とは一線を画し、あくまでも興亜に尽力し、それを通じて日本の独立性を維持しようとした。一八九四─九五年の日清戦争後の日本人の対中感情は、後に昭和期の日中戦争へとつながっていった。例えば、昭和八年(一九三三年)に、東人生に行ったあるアンケート調査によれば、約九〇%が「悪い中国を懲らしめるべき」と回答している。このような国民感情を背景に、当時の軍部は、特に確たる目標も戦略も持たず、「対中膺懲」(中国を征伐して懲らしめる)という感情に支配されて、ズルズルと日中戦争の深みにのめり込んでいってしまったのではないかと、評者は理解している。
昨今の日本でも、また、同じように、中国に対する国民感情がかなり悪化している。そして、かつてとは異なり、わが国の独立性の維持を重視するような人たちの間でさえ、中国嫌いの傾向が強く見られる。しかし、興亜に尽くさないで、わが国が真の独立を果たすことなど、評者には到底想像できない。わが国が、歴とした独立国になるためには、脱米とまでは言わないまでも「離米」と、日本のアジア地域統合への積極的な関与が不可欠である。その二つのうちいずれか一つが欠けても、わが国は、歴とした独立国にはなれない。これは、戦後のドイツからわれわれが学ばなければならない最も重要な教訓である。同じ敗戦国、しかも日本より遥かに立場の困難な分裂国家から出発したドイツは、欧州統合に身を捧げることを通じて、近隣諸国からの信頼を勝ち得ることに成功し、それによって離米を実現した。そして、シュレーダー前政権が二〇〇三年の米国のイラク攻撃に真っ先に反対するなど、今や歴とした独立国となった。日本人は、同じ敗戦国でありながら、日独の立場が、なぜこのようにかけ離れたものになってしまったかに、深く思いを致すべきである。
本書は、「未曾有の国難に直面した現在、義を貫き、己を捨てて公に尽くす西郷南洲や副島種臣のような人物がわが国を指導していたならば、と思わず考えてしまう」という一文から始まる。本書は、憂国の書であり、著者は、「本書で取り上げた志士たちの壮絶な生涯を通じ、本来の日本人の生き様が再確認され、そのような真の日本人によって、再びわが国が指導される日が来ることを願ってやまない」と主張する。実際、現在のわが国には、政官産学の各界ともに、国の独立性に無頓着で、誇りを失った人間が多すぎる。
本書は、わが国の真の意味の独立ということに関心を持つ人すべてに、一読を勧めたい好著である。
(『新国策』2012年7月号)
国を磨き、西洋近代を超える 坪内隆彦「維新と興亜」研究ノートより
http://tsubouchitakahiko.com/?p=2026
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/541.html
暑い日が続きますが、その中で、当会法曹チームでは、鋭意、検察審査会申立の準備を進めております。
しかし、その申立をするにあたって、不起訴理由の説明である最高検の調査報告書は、実は、公開されていないという事実はご存じでしたでしょうか?
それも、告発者である当会に対しても、開示されていないのです。
最高検から当会に届いたのは、単なる不起訴の処分通知書だけ。こちらにはどういう根拠で不起訴になったのかはなにも記されておりません。
http://shiminnokai.net/doc/shobun-tuuchi.pdf
http://shiminnokai.net/doc/shobun-tuuchi2.pdf
そこで改めまして、最高検に問い合わせをさせていただいたところ、「調査報告書は、記者会見で、メディア関係者と一部議員に公開したのみで、一般公開は一切していない」とのことでした。
告発者である当会には渡さない。その他の一般市民にも一切見せない。そもそも、本来、不起訴理由は開示しないが、今回は、社会的関心が高かったため、特別に、メディア向けに調査報告書を作っただけである。
......というのが公式見解だそうです。
嘘だと思ったら、是非、直接、ご確認ください。
検察が不起訴にしたものに納得がいかなければ、告発人は検察審査会に申し立てができるということになっていても、その不起訴理由は告発人にすら開示されず、一方、検察官は検察審査会に説明ができることになっているのですから、この制度、ほんとに、一方的に検察にいくらでも後出しじゃんけんができる仕組みになっているということですね。
とはいいましても、この最高検報告書、実際には、先月から森ゆうこ参議院議員のブログでpdf化されたものが公開され、さらにそれが各所で引用されているので、実質的には誰でも手に入る状態になっています。ですから、あたくしも海外からそのリンクを教えてもらい、一ヶ月前に簡単にダウンロードすることができたわけです。
すでに会のサイトでも公開しています。
http://shiminnokai.net/doc/chousahoukoku.pdf
すでにネットで入手可能状態なのですから、素直に出しちゃったほうが、まだしも多少の誠意が認められると思うのですが、あくまで、そういうものは存在しない、ということらしいです。
そういえば、この最高検報告書、一連の報告書と反訳書流出も「なかったこと」として扱っています。報告書と反訳書を見れば一目瞭然のことを、あくまで、「証拠の流出などなかったし、そういうものは一般の人は誰も見ていない。したがって、受け手は検察側の一方的な説明を信用するしかない」という前提で書かれているのです。
だから、よく臆面もなくこういうこと書けるよなあ、という内容になっています。
今まで、この人たち、自分だけが証拠を握って開示せず、どれだけの真実を握りつぶしてきたのか、ということなんですが、そうやって極端に自分たちにだけ有利なルールで、99%を超える有罪率で勝つのが当たり前、みたいなことをずっとやってきたので、それができなくなっているという現実を受け入れることができないようです。
小川前法務大臣も、例の一連の報告書は自分でネットで手に入れたもので、法務官僚からはいっさい上がってこなかったそうですし、笠間総長が退任会見で、ネット流出の資料を見ていないという旨のことを言ったそうですが、「そういうものは存在しない」というのが最高検の公式見解だからなのでしょう。
自浄作用もなにも、砂嵐を避けるのに、頭を砂に突っ込んでいる駝鳥さんみたいです。
どうしようもなく末期的ですね。
んで、笑っちゃうんですが、ある記者に聞いた話では、検察に非常にべったりな記事が目立つ某新聞社の社会部のデスクも、「ネット流出報告書は見ていない」のだそうです。一蓮托生というわけです(笑)。メディアとしての矜恃を完全にかなぐり捨てて、ヨイショと大本営発表に命をかけていらっしゃるようです
ネトウヨとしてのほまれが夙に高い「真相の道」は、なぜか上記の突っ込みに素早く対応し「別スレを立ててお茶を濁す」というバサヨの常套手段を有効活用した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html
ところが、新スレを立ててはみたものの、コメント欄でのねんちゃく反撃に対して何一つ反論できない>>02の低脳さが痛いw
そして、「真相の道」への代打不在が、胴元にとってはもっと痛いはず〜w
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c18
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c16
16. 2012年7月26日 22:49:34 : EWRRDtivfL
>>06
この後に及んで、なぜにダメリカに貢ぐ愚作をせねばならんのだ?
円安にしたければ、日本国内で円を刷ればいいのだ。
もしくは、最強の通貨「円」で海外資本を買ってしまえばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c50
=以下転載開始=
そもそもの問題の23日付け産経「捏造」記事はこちら。
「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否
2012.7.23 01:07 (1/4ページ)[自衛隊]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072301070002-n1.htm
この産経記事によれば東京都23区のうち、「区民に迷彩服を見せたくなかった」と自衛隊の防災演習に11の区が庁舎立ち入り拒否をしたと報じていますが、これがとんだ嘘八百だったのであります。。
協力拒否したとされた11区は以下の区。
千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北
で、ここで名指しされた各区役所には、記事掲載の23日からそれぞれの区民から苦情や抗議が殺到した模様。
で、産経記事を確認した各区役所はその事実の捏造ぶりに大激怒と相成って次々と「事実無根」と抗議声明をネットで出します、ついには11区全てがネット上で産経新聞に抗議、謝罪・訂正記事を求めるという、前代未聞ともいえる異様な産経包囲網が構築されたのであります。
(千代田区)平成24年7月23日付産経新聞朝刊記事について
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00144/d0014461.html
(港区)陸上自衛隊による統合防災演習の新聞記事について
http://www.city.minato.tokyo.jp/bosai-anzen/bosai/ensyu.html
(世田谷区)自衛隊災害対処訓練の報道について
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00040862.html
(中野区)7月23日産経新聞の自衛隊訓練の記事について
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d014995.html
(豊島区)平成24年7月23日付産経新聞朝刊記事について(抗議)
http://www.city.toshima.lg.jp/koho/027635.html
(中央区)7月23日産経新聞の自衛隊訓練の記事について
http://www.city.chuo.lg.jp/chumoku/sankeisinbun/index.html
(新宿区)陸上自衛隊による統合防災演習の新聞記事について
http://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/snjk001113.html
(北区)自衛隊災害対処訓練の新聞報道について
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/emergency/830/083053.htm
(目黒区)陸上自衛隊第1普通科連隊災害対処訓練に関する報道について
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/bosai/kunren_hodo/index.html
(渋谷区)陸上自衛隊による統合防災演習の新聞記事について
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/news/oshirase/jieitai_kunren.html
(杉並区)自衛隊による統合防災演習新聞記事について
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=14005
(千代田区)
今回の記事により、多くの苦情や抗議が区に寄せられており、区として非常に困惑しております。
これらを踏まえ、貴社に対して厳重に抗議するとともに、本抗議文に対する回答と訂正記事の掲載を求めます。
(港区)
月23日の産経新聞朝刊に掲載された陸上自衛隊による統合防災演習に関する記事の一部に、区の対応と異なる内容が掲載されました。区としては、産経新聞東京本社に対し、強く遺憾の意を伝えるとともに、訂正記事の掲載等を本日要望しました。
(豊島区)
社会的な影響力の大きい新聞報道で事実に反する記事が掲載されたことは、誠に遺憾であり、厳重に抗議するとともに、謝罪・訂正記事の掲載を強く求めます。
(中野区)
中野区が、こうした要請を拒否した事実はありません。なお、17日に関しては、区に協力の依頼があり、区職員が立ち会うなど、訓練に協力をしたところです。
以上の事実を、産経新聞に伝え、記事の訂正を求めています。
(世田谷区)
世田谷区はこの度の訓練実施に協力しているものであり、区役所庁舎内への隊員の立入りを拒否した事実はありません。
また、隊員の区役所庁舎立入りに際して区職員が立ち会わなかった事実もありません。
(中央区)
中央区がこうした要請を拒否した事実はなく、16日深夜の庁舎内への立ち入りを許可するとともに職員も立ち会うなど、訓練には全面的に協力したところです。
区では以上のことを産経新聞社に伝え、厳重に抗議するとともに記事の訂正を求めています。
(新宿区)
新宿区が、こうした要請を拒否した事実はありません。
区は、当日区役所本庁舎に危機管理課長以下職員6名を待機させました。
区として、産経新聞東京本社に対し謝罪及び訂正を求めています。
(北区)
記事の内容は事実と異なったものであるため、23日に産経新聞社に対して記事の訂正を求めました。
北区はこのたびの訓練実施に際しては、協力しているものであり、区役所庁舎内への隊員の立ち入りを拒否した事実はありません。
また、隊員の区役所立ち入りに際して、区職員が立ち会わなかった事実もありません。
(目黒区)
目黒区では、今回の陸上自衛隊の訓練に際しては、区職員が直接立会いのもと、防災センターを訓練施設として提供したところであり、隊員の立入りを拒否した事実はありません。今後、今回の報道に対し、訂正記事の掲載等を要望することとしています。
(渋谷区)
本区が要請を拒否した事実はなく、また立ち会わなかった事実もありません。
本区では自衛隊の要請に基づき、17日早朝に実施の通信訓練について、自衛隊員の区防災センターでの受け入れ、区職員の立会いを行なっています。また16日夜間の参集訓練では、同様の協力を行う予定でしたが、自衛隊側の訓練計画変更により、区防災センターへの立ち入りおよび待機が行われなかったものです。
産経新聞に対し、本区として、上記事実を伝えているにもかかわらず、事実に基づかない誤った報道が一方的にされたことについて、厳重に抗議をしているところです。
(杉並区)
杉並区がこうした要請を拒否した事実はありません。また、区に対して宿泊の要請もありませんでした。
自衛隊が行った、16日夜間の徒歩通信訓練と17日午前中の庁舎からの通信訓練に対して、杉並区では、両日とも防災課長をはじめ関係職員が立会い、予定された訓練は滞りなく実施されました。
事実と異なる報道が行われたことについて、本日、産経新聞東京本社に対して、遺憾である旨の申し入れを行いました。
11の自治体が報道からわずか1両日の間に一斉に抗議声明を掲げるというのは、これはこれでめったに見られない壮観な眺めなわけですが、中でも豊島区や千代田区などは記事掲載当日の23日にすでに産経に強く抗議、特に豊島区防災課は激しくお怒りなのでございました。
自治体の余りの剣幕に産経も焦ったのでしょう、記事掲載翌日の24日に、社会部編集委員将口泰浩氏(担当編集デスク)並びに今回の記事を書かれた担当記者三枝玄太郎氏の両名を豊島区役所に極秘裏に送り込み「ご迷惑をかけた」とワビを入れさせて事の沈静化を目論見ます。
しかし産経もタイミングが悪かった、というかおマヌケとしかいいようがなかった。
ワビを入れに役所に言ったその同じ24日に産経名物コラム「産経抄」が、捏造記事を引用する形ではでに区役所批判をぶっ放していたのでございます。
問題のコラムはこちら。
「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした区職員
2012.7.24 03:08 [産経抄]
数年前の小紙大阪版に、「制服しました」と題する記事が連載されていた。文化部の女性記者がさまざまな職種の制服を着て、制服文化を追求するのが狙いだ。そのなかに、陸上自衛隊の迷彩服も含まれている。
▼迷彩の色やパターンは、日本の植物の分布や種類を考えた上で作られているそうだ。素材や袖の形などについても、千葉県松戸市にある陸上自衛隊需品学校で研究が続いている。着用した女性記者は、実際にほふく前進してみて、危険な任務に耐えられるようほどこされた工夫に感心していた。
▼迷彩服をなぜか受け入れられない人の存在は、承知している。まさかそんな一部の声に配慮するあまり、首都直下地震に向けた自衛隊の訓練をないがしろにする防災担当職員が、東京都内の区役所にいるとは。
▼16日夜から17日にかけて、練馬区の陸自第1師団から連絡要員の隊員が23の各区に徒歩で向かった。被害状況の確認などを想定した演習だが、11区が区役所庁舎内への立ち入りを拒否していた。「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かす担当者もいたという。
▼阪神大震災では、兵庫県知事から自衛隊に派遣要請が届くまでに、4時間もかかった。震災が起こるまで、県や神戸市の防災訓練に自衛隊が招待されず、救援活動の大きな妨げになったこともわかっている。自衛隊との連携がいかに大切か、東日本大震災でも思い知らされたはずだ。
▼昨年4月の小紙記事は、津波で家族4人を失った44歳の自衛官が「これ着てますから」と迷彩服に触れながら、任務に没頭する姿を伝えていた。職員の心ない仕打ちにも顔色ひとつ変えなかったであろう、自衛隊員の心情を思うと、やりきれない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120724/plc12072403090004-n1.htm
うむ、結びの言葉、「職員の心ない仕打ちにも顔色ひとつ変えなかったであろう、自衛隊員の心情を思うと、やりきれない」とはなかなかの読ませる文章ですが、これが捏造記事の引用なんだもの、豊島区役所職員の怒りに火に油を注ぐ結果になったのでしょう。
産経のあまりの不誠実な報道姿勢に、豊島区役所は産経のワビ入れの経緯を「再抗議文」としてネットに掲げるのでございます。
【抗議文】平成24年7月24日付貴紙朝刊「産經抄」記事について(再抗議)
昨日23日付貴社掲載記事「統合防災演習 東京23区に庁舎立ち入り要請/『迷彩服見せるな』11区が自衛隊拒否」について、事実に反する記事が掲載されたことに対し、即日抗議を行いました。これに対し、昨日午後、貴社社会部編集委員将口泰浩氏(担当編集デスク)並びに今回の記事を書かれた担当記者三枝玄太郎氏の両名が本区に来庁され、今回の誤報記事掲載の経緯を説明されるとともに、ご迷惑をかけたとの謝意を示されました。本区としては、多くの読者の方々が誤解されている状況を解消するためにも、改めて訂正・謝罪記事の掲載を強く求めたところです。
しかしながら、本日24日付貴紙朝刊コラム「産經抄」において、昨日の記事の訂正はおろか、昨日の記事を前提として、立ち入り拒否をしたとされる区の防災担当職員を誹謗する記事が掲載されました。これに対し、将口氏に確認を求めたところ、担当部署が違っていたため、情報が共有化されていなかったと説明されましたが、全く納得の得られるものではありません。昨日来、インターネット上でも貴紙誤報記事をめぐって混乱が生じている状況の中で、貴紙の看板コラムである「産經抄」で、再び誤った内容を掲載することは、マスメディアとしての自覚に著しく欠けるものと言わざるをえません。
既に昨日申し上げましたように、16日、17日に実施された自衛隊演習において、本区防災課職員は協力しております。また、本コラム記事内容は、事実に基づかないばかりでなく、地域の最前線にあって、24時間体制で防災・救援活動にあたっている防災担当職員の士気を大きく阻害するものです。自衛隊の職員も自治体防災担当職員も、等しくそれぞれの職務に専心しているということに対する配慮に著しく欠けた内容であることが何よりも残念でなりません。
ここに再び、厳重に抗議するとともに、23日付朝刊記事並びに本日付朝刊「産經抄」それぞれについて、謝罪・訂正記事の掲載を強く求めます。
http://www.city.toshima.lg.jp/koho/027640.html
うむ、ここに「23日付朝刊記事並びに本日付朝刊「産經抄」それぞれについて、謝罪・訂正記事の掲載を強く求めます」と豊島区役所の抗議対象に24日付け「産經抄」も加わり産経新聞として、あわれ万事休す、謝罪記事掲載しか打つ手はなくなります。
ネット上確認できませんので、25日付け産経朝刊2面におけるおわび記事をスキャンしてご紹介。
http://f.hatena.ne.jp/kibashiri/20120725105932
うむ、短くてちっちゃな「おわび」記事ですが産経新聞としては、記事掲載後わずか2日で謝罪記事掲載に追い込まれたのでございます。
あわれ産経新聞、名物コラムで火に油を注ぎ早くも謝罪記事掲載に追い込まれ赤っ恥でござりまする。
いっぽうネットでは今だ問題記事が堂々と閲覧可能なのでありますが、はたしてこの「おわび」記事で自治体側は納得するでしょうか。
今後の顛末を引き続き生暖かく見守ることとしましょう、みなさん。
地下に顔だけ潜っちゃってる訳ね
嵐が通り過ぎるのをただじっと待っている様子
到底賢い人のする事ではありません。
まぁ数々の捏造と隠蔽も賢い人のする事では無いわな
すると、要するにこいつ等は本当は馬鹿って事になる。
法曹資格剥奪が相当だし、悪業の数々は不問になる訳が無い、告訴裁判なんてこいつ等にかかるとまともに機能しない訳だから、広場に引きずり出して人民裁判をするしかない。
オスプレイを沖縄に配備して米軍増強しちゃうと、
ASEAN+3の構想や議長声明が反故になっていくようでもったいないです。
ほんとうにもったいないですよ。ASEAN+3の経済規模よくみてください。
食べ物おいしいですし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c44
前回の参院選は菅の大馬鹿野郎が消費税発言をして民主の票がみんなの党に流れた。
その票は今度は間違いなく新党「生活」に戻ってくる。
維新は原発再稼動容認で財界寄りに舵を切った。よって自民党の補完勢力になる。
消費税は地方にカネが回れば賛成。これではどうしょうもない経済オンチ。
新聞やテレビの洗脳に掛かっている人が支持するかも。その程度。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c21
なぜかは、田中宇に聞かなくても、
軍事・原発財閥である三菱の顧問室に行けば直ぐ分かる。
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大な腐敗システムを叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2012/07/17/20120716genpatu17mannin.jpg
当たり前のことだがオスプレイの配備強行、原発再稼働強行、消費税値上げ強行は一体のものである。
たたかう市民の戦列はその腐敗構造の最深部に向けていま踏み出して行く。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかない。
自国経済の振興だけが中朝政府のよって立つ基盤なのだ。
それに対して日米の止むことのない軍事挑発が襲い掛かる。
http://esashib.com/716.htm
慎太郎のようなとてもマトモとは思えない男を使い尖閣問題を発火させるようなことまで始めてしまった。
日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/535.html#c1
オスプレイの岩国搬入強行とは何か。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
腐り切った日米財界は、国家間憎悪を自国民に刷り込む作業に膨大なエネルギーとコストを掛けなければ経済が廻らない腐敗構造によって成り立っている。
日本を侵略したことなどない中朝を、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人、日本で300万人を虐殺した発狂国家アメリカが絶え間なく軍事挑発を繰り返している。
中国もロシアも北朝鮮も日本国民にとって軍事的な危険・脅威はゼロである。
特に中国や北朝鮮は自国民の所得平等化を掲げている、
彼らは国内経済振興に没頭するしかない。
自国経済の振興だけが中朝政府のよって立つ基盤なのだ。
それに対して日米の止むことのない軍事挑発が襲い掛かる。
慎太郎のようなとてもマトモとは思えない男を使い尖閣問題を発火させるようなことまで始めてしまった。
日本の軍事危機は日本国民の巨額血税分捕りのために
腐敗した自衛隊・米軍と日米財界によってすべて意図的に捏造されたものである、
日米の腐敗軍事財界にとっては、中朝に向けた軍事挑発を連続するしか自国民の巨額血税を奪う方法がもうないのである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。
マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大な腐敗システムを叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2012/07/17/20120716genpatu17mannin.jpg
当たり前のことだがオスプレイの配備強行、原発再稼働強行、消費税値上げ強行は一体のものである。
たたかう市民の戦列はその腐敗構造の最深部に向けていま踏み出して行く。
http://esashib.com/716.htm
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html#c19
情けないです、復活してしまった・・。
誰か落としてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c45
野田はいつでも逮捕できますよ。
たとえば総理大臣が万引きすれば即逮捕。凶器で他人を暴行傷害すれば即逮捕です。不逮捕特権はありません。
野田は先の米韓合同軍事演習キーリゾルブにおいて公海上でなんの外交通知もなくアメリカ軍艦(艦上はすべてアメリカ領土です)に乗り移るという出管法違反を犯しています。なおかつ取材記者を伴わない秘密会談を国会に通告なく外国領土で行った外国への通牒行為で日本国へ外患を誘致した外患誘致罪(死刑まである)の容疑者でもあります。
この明らかな刑法違反行為を口先で言い逃れることは不可能ですね。事後法で正当化することもできません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c46
この稲田という法務局長、最高裁事務総局は、
1.東京第5検察審査会が開催された議事録をなぜ出さないのか?
2.起訴議決時経緯を記した議事録をなぜ出さないのか?
起訴議決を行うという重大な問題であるのに、議事録がないというのは犯罪だ。
そもそも、検察審査会で起訴議決を行うというのは憲法違反だ。
誰が、どういう経緯で、どのように責任を負うのかを明確にした、議事録が必要だ。
野田佳彦も、滝法相も、東京第5検察審査会の犯罪でっち上げ事件を追求しようとしないね。
野田佳彦;更迭したわけではありませんしか言わなかった。
滝法相;大阪事件の説明で終わってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c58
書いている週刊誌が信用できるか問題はあるけど、野田総理がお金にだらしない人物でることは確かでしょう。
暴力団関係者からの献金。韓国籍の人からの大口献金。
返せばいいと言うものではないですよね。菅さん、前原さん、蓮舫さんでしょ。
あの時に検察はどうして捜査をしなかったのか不思議に思っています。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2083/
また、市会議員の弟さんも不正なお金をもらっていたとか新聞に書かれていましたが、返したのでしょうか。??
古くは、「子牛に投資して大きくして売れば儲かるぞ」と投資勧誘した企業が倒産して多くの人を路頭に迷わしたとかの記事もありましたねえ。
きっと小金をみると、もっと欲しくなる性格なのかも??
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c3
しかし、五月晴郎というのはバカなのか。野田の表情を「素晴らしい」なんて言う奴は、別に阿修羅に投稿などしなくてもいいのだよ。お前、少しIQが低いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/532.html#c3
それでも、何の証拠もなく有罪にできなかったということだ。
弘中弁護士まで敵にするような策はまずいのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/540.html#c1
一審が無効なら差し戻しで一審からやり直すか、訴訟が消滅します。
あなたはなにを言っているのです?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c59
なんで、あんなに変更報道をするのか、小沢さん悪口ばかりいうのは、上からの指令があるの?
森ゆうこ議員の検察追求などトップで扱うような内容じゃないの?
このままじゃ恐ろしい世の中になるよ
といったら、その担当者はなかなか誠実な感じの人でこう述べた。
テレビ局内部の人間も報道のあり方に矛盾は感じる人はいるが、テレビ局は首のないあらがえない生き物に覆われている・・・・・
ジミー大西ではないが、まあ頑張ってよというのが精一杯だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c47
やはり、米軍の欠陥機で廃棄できないでいるところを、日本に押し付けられたわけですね。
なら、安全性議論より以前に、原子力を日本が押し付けられた状況と同じ原理だと単純理解できるのに。
なぜ、何もかも米国の負の産物(金融含めて)を日本が背負わなければならないのか、全体像を国会で示せ!!!!!
自民党長期腐敗政権の売国もどでかい。山崎は、米国からの負債押し付け機と指摘されて、国民に責任を持てるなら、貴方の生命保険と全財産を国会に提出してから
いいなさいよ!
もち、売国責任は、自民推進派と野田豚政権、死刑を覚悟した行為である旨、文書にしなさい。
全て、政治屋どもには一言一句一行動の責任をとらせる方法を求めていきたい。
命がけは、そういうことでしょ。ノダどの。
1.野田佳彦は、最高裁事務総局に政治資金規正法違反の犯罪をもみ消してもらった。
その見返りに
2.野田佳彦は、指揮権発動をせずに、最高裁事務総局の検察審査会でっち上げ犯罪を追求しないようにした。
というこですよね?逃げ回らずに、堂々と回答すれば余計な憶測をせずとも済むのにな。
●次のようにお互いに質問すればいい。
法務局長への質問
・野田佳彦の政治資金規正法違反はなぜ立件しないのですか?
野田佳彦への質問
・最高裁事務総局の検察審査会でっち上げ犯罪はなぜ追求しないのですか?
お互いに、犯罪者のグルだからですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c60
07月26日 22時21分
http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093879751.html
県民大会”5万人以上目指す”
アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイの配備に反対する県民大会の開催に向けて、およそ70の共催団体が出席した初めての会議が県庁で開かれ、それぞれの団体が組織を挙げて参加を呼びかけ、5万人以上の大規模な大会を目指すことを確認しました。
沖縄県庁で、26日、初めて開かれた会議には、およそ70の共催団体が出席し、100人あまりが出席しました。
はじめに大会の共同代表を務める那覇市の翁長雄志市長が「大会までの短い期間で多くの県民に大会の趣旨を理解して、参加してもらうことが必要だ。この大会を配備に反対する長い運動の第1歩と位置づけ、成功させましょう」と挨拶しました。
この後、事務局側からこれまでにほとんどの市町村が大会への参加を表明していることが報告され、今後、共催団体などさまざまな団体が組織を挙げて参加を呼びかけ、5万人以上の大規模な大会を目指すことを確認しました。
また、県民の強い意志を示したいとして大会のシンボルカラーを赤にすることを決め、リボンやはちまきなど参加者が身につけるものへの利用を呼びかけることになりました。
会議ではこのほか県内各地から会場までの無料バスを運行させたり熱中症対策を万全にして大勢の人に参加してもらう大会作りを進めることを確認しました。
07月26日 22時21分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093851341.html
F22あさってにも嘉手納へ
沖縄防衛局の真部朗局長は、26日の記者会見で、アメリカ軍の最新鋭のF22戦闘機が、28日にも嘉手納基地に到着し、半年間、配備されることを明らかにしました。
これに対し地元では反発が強まっています。
真部局長は、会見でアメリカ側から外務省を通じてF22戦闘機の配備について連絡を受け、28日にも1個飛行隊のあわせて12
機が嘉手納基地に到着し、半年間、配備されることを明らかにしました。
F22戦闘機をめぐっては、パイロットに低酸素症と見られる症状が相次いだため、飛行に制限を設けてきましたが、問題の原因が特定されたとして段階的に解除し、近く嘉手納基地に派遣するとアメリカ国防総省が発表していました。これに対し嘉手納町の當山宏町長は「安全対策が十分ではなく騒音被害の増加が懸念される。さらに、オスプレイ配備が問題となっている中でF22戦闘機の配備というアメリカ軍の配慮のなさは、理解に苦しむ」などと述べ、反発を強めています。
また、真部局長は、与那国島への自衛隊の新たな部隊の配備に向けて、駐屯地などの予定地での動植物の生態調査について、今月13日に町側から立ち入り許可を得たことを明らかにしました。
07月26日 22時21分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093880731.html
陸自15旅団長着任式
那覇市の陸上自衛隊の駐屯地に新しい旅団長が着任し、沖縄周辺の情勢について「尖閣諸島沖での漁船衝突事件など、さまざまな事象が起きており、非常に厳しい情勢だ」という認識を示しました。
那覇市の陸上自衛隊那覇駐屯地では、26日、着任式が行われ、駐屯する第15旅団の新しい旅団長に小林茂陸将補が着任しました。小林陸将補は、宮城県出身の51歳。
岩手県の第9特科連隊長などを歴任し前職は陸上幕僚監部の運用支援・情報部長を務めていました。陸上自衛隊の第15旅団は、おととし規模が拡大され、およそ2100人の隊員が所属し沖縄県の防衛警備任務や災害派遣のほか、不発弾の処理や離島の緊急患者輸送なども行っています。
着任会見で小林陸将補は、東シナ海の情勢について「去年の尖閣諸島沖での漁船衝突事件など、さまざまな事象が起きており、非常に厳しい情勢であり注目している」という認識を示しました。
その上で、「我々がカバーする範囲は大変広く、緊急の患者輸送など必ず達成しなければならない任務があり、県民の役に立ちたい」と述べました。
07月26日 22時21分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093836081.html
オスプレイ軽事故平均上回る
アメリカ海兵隊の最新型輸送機「オスプレイ」がこれまでに起こした事故は40件にのぼり、比較的程度の軽い事故が起きる頻度は、海兵隊の航空機の平均を大幅に上回っていることがNHKの取材でわかりました。
海兵隊のMV22・オスプレイをめぐり、日米両政府は、のべ10万時間の飛行で起きた「クラスA」と呼ばれる、死者が出るなどした重大な事故は1.93件で、海兵隊が使用している9つの機種の平均、2.45件よりも低いとして安全性を強調してきました。
NHKはこのほど、オスプレイが、2001年から2012年までの11年間に起こしたすべての事故を海兵隊が分類した資料を入手しました。
それによりますと、死者が出たり、高額の修理費用が生じるなど、もっとも深刻なクラスAの事故が4件、乗員に部分的に後遺症が残るなどしたクラスBの事故が9件、さらに軽いけが人が出るなどしたクラスCが27件で、合わせると40件にのぼっています。
そして、これまで公表されていなかった、のべ10万時間の飛行で起きた、比較的程度の軽い事故の件数は、クラスBが2.85件
で、海兵隊の平均、2.07件を上回っているほか、クラスCは10.46件と、平均の4.58件の2倍以上となっていて、海兵隊の航空機の中で最も高い数値であることがわかりました。
これについて、海兵隊の報道部は、「程度の軽い事故の割合は確かに高いが、この2年で起きた事故の72%は、操縦など人為的なミスが原因で、オスプレイに設計上の問題はなく、安全性の高い航空機だと確信している」と話しています。
しかし、配備が計画されている沖縄などでは、安全性に対する懸念が強まっており、日米両政府は今後、地元などから、さらなる説明を求められることになりそうです。
07月26日 20時46分
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063878801.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c12
そもそも、検察審査会の起訴議決は憲法違反だ。
最高裁事務総局に対して、憲法違反裁判を行う必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c61
洗脳、いや催眠術かサブリミナル誘導、或いは財務省の脅迫?利益誘導?か
理解に苦しんだのだが、少し見えて来たように感じる。
孫崎享さんの「戦後史の正体」を読んでるが、今までボンヤリと不明であったものが明らかに見えて来た。
孫崎氏の脳内フィルターを通しているから、全てが真実かどうかは定かではないにしても、やっと得心がいった。
阿修羅のみなさんに、是非一読を勧めたい。
明白に日本は、この国は、アメリカの保護国であり属国だった。
それにしても
最近は三宝会系マスゴミ絡みの嫌がらせコメントが酸くなったような気がする…
今後、厳しい監視はもちろん政策提言や選挙協力など、地域で
大きく育てて行けばいいのではと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/537.html#c8
2012年の維新とは、
憲法改悪のために腐敗財界から送り込まれた橋下コスプレ維新というチンピラ集団である。
小泉一派、松下政経塾という犯罪集団の次に腐敗財界が送り出したイカれた集団である。
スチューワデスのコスプレで君が代をがなりながら、ベトナムで350万人、朝鮮で300万人を虐殺したアメリカ軍と共に日米安保詐欺同盟を推進するという橋下コスプレ維新の政策のどこが興亜なのか。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
興亜を掲げながら、アジアで民衆を殺し廻った靖国英霊という犯罪者たちは
いま九段の宙空で侵略強盗殺人の罪にさ迷っている。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/butaibetu/114D.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/541.html#c2
国民に増税を強いたあげく、空自のコレクションが12機増えました!てか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/535.html#c2
その正体を露にした。今や、問題は検察、司法の組織犯罪性に
なった。それなのに、この大問題をスルーする、大手デマゴミ、
政治家は処分すべきだ。デマゴミは倒産、政治家は落選という処分に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/542.html#c3
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月