★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 26日08時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月26日08時15分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
20. 2012年7月26日 08:15:18 : 2jCTyrinws
KSDの国会議員による質問機会が与えられるようになって、民主時代にチャンスがなかったそれぞれの議員たちの、生き生きとした姿を見て喜ばしいことだと思っています。最近では、中村てつじ(奈良選出)がなかなか素晴らしい。飄々とした口ぶりだが、中身は濃い。そしてすっぽんのように不正に喰らい付く。同県の民主代表選にでた日枝そっくりの腹黒い男とは数段の差である。頼もしい猛者である。三宅雪子さんの血の開花も著しい。重鎮であった祖父、外交官の父の血がこの日本国の政界に脈々と流れている愛国の志を受け継いでいることが、凄さを感じさせる。姫井由美子さんもいままでの経験不足を補うかのようにいろいろと勉強の後を感じさせている。もっともっと鋭さがでてくれば、その存在感は大きなものとなるだろう。熊本の福島氏、沖縄の玉城さん、木村剛司さんと金子さん。これからです。どんどん疑問を突いて大いに活躍をしてもらいたい。そして森さん。この方は凄い。時間がなくて惜しい気がする。逃げて逃げて逃げまくる官僚たちの追い込み方は凄い。そしてちらちらと海外とのお付き合い費用のあぶり出し。予告編も強烈だった。彼女の追及姿勢を大いに学び、機会を与えられた諸議員たちの活躍と存在感にますます期待を持っています。それにしてもこのような発言の機会を与え続け、研鑽の場を提供する小沢一郎という人は、議員を育成するリーダーとして、その豪腕に感心している。一致団結して、政権を奪い取ってほしいと願っている。くずくずしている、残党民主の人へ告げます。いまなら国会で活躍できますよ。安物のTVバラエティーで顔を売るより、国会で顔を売ることができますよ。うかうかしていると、各県会議員の人たちの立候補で、席を失ってしまいますよ。早く、決断されたほうがいいと・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権はアメリカの召使いだ 亀井静香 大塩
19. 2012年7月26日 08:18:21 : UspGVZGHNQ
亀井さんは良い事を言う。見えざる神の手説も同意します。アメリカに隷属するしかない属国日本の哀れさが身にしみます。占領下にある国とどこが違うのでしょうか?。県民の生活に危険な普天間基地ひとつどんなに頼んでも徹去されず、導入に反対してもオスプレイは、導入強行される。日本は事実上のアメリカの軍事占領下状態ですね。外交。金融。経済。政治。科学技術。文化。すべて支配または影響下に置かれて,一体日本のどこが、独立国なのか?と疑問です。アメリカの世界戦略上、日本をどのように利用しようとしているか知りませんが、万一にも日本を集団自衛の名のもとに対外参戦へ引き込むような事はしないでほしい。「日本の核武装」や「現憲法即時廃棄宣言」や「尖閣諸島への自衛隊展開」を提唱している有力なタカ派が存在する日本ではあつと言う間に、ナチズムとフアシズム化し、第2のヒツトラーが出現する可能性もある。亀井さんに反原発。反増税。反戦平和。の国士としての活躍を期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/459.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
09. 2012年7月26日 08:18:45 : iG56dMEx5M
心ある官僚・・・とか言ってる時点で終わりですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
25. 2012年7月26日 08:19:10 : 5r0PrB2Wf2


>24


ソレなら、


" 「 三宝会所属大手朝鮮糞マスゴミ11社 」

「 電通 」"

結託にヨル


“ インチキ・イカサマ八百長不正選挙 ”


をヤラレルよりも


『 革命 』


を起こせ !

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理の地元(船橋市)で超ローカルな超インパクトある集会デモ――選挙民は黙っていられない(レイバーネット日本) gataro
25. ゆき 2012年7月26日 08:24:07 : hXfy.w3HXMF66 : s5L2SNhqhI
野田さんの出県の千葉県の袖ヶ浦市でも7月27日金曜日PM18時より福王台公園で原発再稼働反対デモが主催されます。官邸前に行かれない方の参加希望します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] TPP参加、コメ例外化が大前提 参院予算委で外相(共同通信) しゅっぽ
06. 2012年7月26日 08:25:50 : 2jCTyrinws
米などどうでもいいTPP。米問題に摩り替える材料で、本丸は金融サービスぶもんである。これを知っていても知らない素振りをみせる国会議員。その質問の偏頗さに、この男大丈夫か?と疑うような毎日である。よほどの阿呆か、不勉強か。それとも業と発言しているのか見極められない。概ね、阿呆の族が多いようだ。マスコミも同じ。不勉強さが目に付く。ここまで堕ちたかマスコミレベル。障壁低いこの言論界。昔は鉄拳が飛んでいた。ベンチがアホやから、ペンを折った。などと書かずに消えていくTVで喋る馬鹿が、本当に多くなった。ジャーナリストと言うのは自分だけ。誰も認めていない事を知らない。肩書きで飯を食おうと、舐めきった世界で生きている獣たちである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/463.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
10. 2012年7月26日 08:26:10 : OfbEdvmwVA
「証人喚問」が好きな共産党は全く何もいわない。一言も言わない。

共産党の本質がよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年7月26日 08:32:27 : mFKQfng6JY
野田佳彦ねぇ〜、コイツのオカマづら見るのも汚らわしい。

民自公のヘタレ税金泥棒議員やシロアリ極悪官僚ども、天下りの

Badjob税金窃盗団とNHKを始め大本営ウソ放送局、朝日醜聞や

黄泉売れ醜聞などのゴロツキ瓦版屋、屁一斉の狂気。

狂人ばかりだ。高学歴なのに平気で狂人になれるされる日本。

狂ってやがる。何がロンドンオリンピックだ! どいつもこいつも

熱中症で死んじまえ! 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
49. ゆき 2012年7月26日 08:33:25 : hXfy.w3HXMF66 : s5L2SNhqhI
7月27日金曜日、千葉県袖ヶ浦市の福王台公園で午後18時より原発反対集会があります。東京新聞取材に来てくれると嬉しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理の地元(船橋市)で超ローカルな超インパクトある集会デモ――選挙民は黙っていられない(レイバーネット日本) gataro
26. 2012年7月26日 08:33:55 : Q4OuCyCIdc
下記はNHK「クローズアップ現代」の番組お知らせメールですが、
犬HKも市民デモの国民規模での広まりをもはや無視できなくなったとみえて、
下記のような特集をするに至ったようです。
ただし、この番組が市民デモについて、どんなコメントを放つか、まだまだ
警戒しながら見る必要がありますね。
  ↓

------------------------------------------------------------
いつもクローズアップ現代をご覧いただきありがとうございます。
今夜のクローズアップ現代は、下記の内容で放送します。

7月26日(木)
【総合テレビ】19:30〜19:56
「デモは社会を変えるか 〜民主主義を問う市民たち〜」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/index.html
------------------
毎週金曜日、首相官邸前で「脱原発」を訴えるデモ。政治や社会運動とは無縁だった介護士や会社員がツイッターなどで呼びかけたところ、参加者が爆発的に増え、数万人規模にまで広がっている。政党や労働組合が組織的に動員する旧来型のデモと異なり、ネットなどで情報を得た個人が自発的に参加しているのが大きな特徴だ。子ども連れの主婦、仕事帰りの会社員、高齢者など多岐にわたる。さらにデモで知り合った“デモ友”同士が交流を深め、脱原発以外のテーマで連携する動きも出ている。
いまなぜ、人々はデモに集うのか。民主主義のあり方を問う市民たちの姿を追う。
------------------
是非ご覧下さい。

番組ホームページでは、過去の放送がテキストで読めるようになっています。
こちらも併せて活用ください。

7月24日 なぜ真実が分からない〜大津・生徒自殺 問われる調査〜
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3233_1.html 
7月23日 “そこに自分の考えはあるか” 音楽評論家・吉田秀和の遺言
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3232_1.html 
7月19日 “世紀の発見”ヒッグス粒子
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3231_1.html 
7月18日 警報は生かされたのか 九州北部豪雨災害
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3230_1.html

放送予定は急きょ変更となる場合もございます。
最新の情報はこちらでご確認下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/

※お知らせサービス登録解除はこちらから
https://mm.nhk.or.jp/gendai/unsubscribe.php
◆◇◆──────────────────────────◆◇◆
 NHK クローズアップ現代 http://www.nhk.or.jp/gendai
◆◇◆──────────────────────────◆◇◆


------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
21. 2012年7月26日 08:34:19 : AVtPGJomX2
>「東京第5検察審査会から東京地検に対し、書面により検察審査会への出頭要請があった…」

とありますが、これは森ゆうこ議員の追及が、余りにもすさまじいので、最近作ったのではないですか?こんなものはいくらでも作れますから。まさかここまで調べ
追及されるとは思わなかったので、検察審査会への出頭要請の書面のみ、作って
おけば、幾らでも言い訳は立つと思ったのでは、無いのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
22. 2012年7月26日 08:35:17 : UspGVZGHNQ
小沢さんたちの新党「国民の生活が第一」には有望な多くの議員が存在し、わくわくします。森ゆう子議員や三宅雪子議員、谷亮子議員、などなど、すばらしい議員が多く、総選挙が楽しみです。これは個人的感想ですが、いろいろ誤解されて来た姫井由美子議員も反小澤派の連中をギャーと言わせる意外性と迫力があると思います。「姫の民主党「反小澤派}退治に期待します。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
07. 2012年7月26日 08:37:24 : opuSlfFAh2
尖閣諸島問題:ウイキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
11. 2012年7月26日 08:42:36 : 2jCTyrinws
国会での答弁では、嘘をついても処罰されませんので、これからも大いに嘘の答弁を繰り返します -法務省刑事局長稲田伸夫-
「我々は法務行政を仕切る責任者だ。つべこべ言うな!」 -心のつぶやきです-

まぁ、こういう悪いやつらがこれまでの検察を牛耳ってきたのである。やばくなったら、人事異動で責任逃れ。あとは後任に。この繰り返しはもう許されないだろう。処罰しようぜ、盆暗滝実よ。晩節を汚すな。次の選挙に出ないのだろ? 政治家として恥ずかしい言動をとってはならない。野田豚不正疑惑の裏取引。毒饅頭の毒は身体中に回っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
50. 2012年7月26日 08:43:29 : 5FliYBBHu6
朝日に限らず日本の新聞やテレビはジャーナリズム精神を失ったというより、初めからなかったのです。
情報は官僚からもらって記者クラブにうろうろいておれば、なんとか記事を書ける。
各新聞の競争はないし、する気もさらさらない。
権力に対する批判精神なくして、ジャーナリズム精神はないことだけは確かです。
民主党は三党合意とやらで、政治の魂をかなぐり捨て、検察は証拠捏造してまで特定の勢力を追い落とそうとし、官僚は売国奴まがいのことを何の抵抗もなくやってのける。一体この国はどうしてしまったのか。日本には立派な武士道精神があったはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民いじめの足長おじさん | 河上満栄のブログ pochi
10. 2012年7月26日 08:44:00 : p27cOhRBt2
日本は独立国家です
野田豚を国外追放せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/489.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民いじめの足長おじさん | 河上満栄のブログ pochi
11. 2012年7月26日 08:46:25 : GCK4snSwHc
興味ふかいことが2つある

@日韓スワップの拡充 → 570億ドル(約4兆5600億円)

これ通貨は円建てなのだろうか?


Aミャンマーの円借款延滞債権の放棄 → 約3000億円を二段階に分けて放棄

他にも礼が有るのだろうか
円借款ODA案件は、いくら低金利とはいえ、相手国は順調に
返済しているのだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/489.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 与党ボケして労働貴族となった連合幹部と心中する民主党は、哀れである (かっちの言い分) メジナ
06. 2012年7月26日 08:47:10 : 1WjygenXhc
今度の選挙で政権交代したら連合は自民党支持に回るだろう。テレビでの古賀の顔が経団連の米倉と同じに見えた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/506.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年7月26日 08:47:29 : rrhrFN6JLd
03)は救いようが無いバカ仲間。しゃしゃり出てくるな
与党の国会議員と自民党、共産党は検察とグルだから(アホで関心もない議員も多数いると思うが)絶対に証人喚問はやらせない。小沢さんにこれ以上復権されれば自分たちに返ってくる。普通の国民は漆間が自民党には及ばないと発言したことで国策捜査で有ることを見抜いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年7月26日 08:49:05 : v2cjcm4iPA
阿修羅もえげつない罵詈雑言を浴びせるしか能がない人が
少なからずいるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年7月26日 08:49:54 : 2jCTyrinws
法務省刑事局長稲田伸夫よ。いよいよ年貢の納め時だ。世間に恥を晒している。この責任は大きいぞ。国会で嘘の答弁は犯罪である。誰に首輪を填められているのか知らないが、辞職勧告ではすまないぜ。滝馬鹿大臣の首では、落とし前がつかない。やはり指のひとつやふたつ詰めてもらわねば、国民が納得しないだろう。嘘はいい。組織の命令には絶対服従。そんな教育を受けてきた法務省刑事局長稲田伸夫よ。地位の保証はもはやない。告訴されるのは間違いない。牢屋生活もいいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年7月26日 08:51:00 : BDDFeQHT6I
鳩山も早く離党すれべ良いのに来月では完全にバスに乗り遅れた結果になるだろう、来月まで引っ張ると松山千晴が北海道9区に立候補表明するだろうから、その後では選挙が怖くて離党したと誰でも思うだろう。
いずれにしろ選挙は近い、何時までもぐずぐずしていれば落選して政界引退となる、最も本人が昔引退するようなことを言っていたので丁度良いかもしれないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民いじめの足長おじさん | 河上満栄のブログ pochi
12. 2012年7月26日 08:52:30 : AS2QMOJb8g
これらは、国民大多数の意見とは無関係に、

一部の利権官僚と経団連・経済同友会等=大手商社・輸出企業・海外生産企業等、融資する金融銀行による

ビジネス金儲をやりやすくする思惑で決定されている。

裏では、外務省による米海外政策追随と各国大使が現地で顔をでかく幅をきかせる目的もある


☆国民の血と汗と涙による多額の血税は、国民の大多数には殆ど還元されず

このお遊びにつぎ込まれているのだ


これが★★半世紀に亘る 自民公明・官僚・経済界 癒着による官僚主導の政治★★

国勢が衰え 国民生活が衰退 自殺が多いのは当たり前

国民の生活保障、国内インフラ
経済復興、生活支援、格差是正、教育支援、食料自給率向上、新技術開発、自然エネルギー移行、
防災と災害復興等々に使われるべき


税金がドブに流されている


若い人はよく知ってほしい、自分☆がどのように使われているかを
若い人は税金を収める年には選挙権を持つ権利がある
(中卒で勤めるなら16歳、成人との関係はない)

若い人は、もっと怒ったほうがいい

公僕であるのに堕落した豚どもに一銭もくれてやる義理はないと



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/489.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
12. 2012年7月26日 08:52:43 : zjwxYijVcE
これだけはっきりとした、虚偽公文書作成罪が成立しているのに、起訴もしない。
内部告発が有っても、どうなるというのか。
日本の司法は腐ってる。
あの連中を徹底的に馬鹿にするしかないなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民いじめの足長おじさん | 河上満栄のブログ pochi
13. 2012年7月26日 08:52:56 : qAreJzEiCw
この国は財務省を潰さなければ財政再建は無理だ。
日本国の癌。
国民に損害を与えたという事で私財没収の上で軽いのは遠島、次は刑務所、重いのはギロチンか。
人のカネだと思って随分気前がいいんじゃないか。
これは外務省のやつも噛んでいるな。国賊めが。

官僚を何とかしなければ政治家の無能に付け込んで好き勝手やっている。
自公民では無理だ。
森ゆうこさん、河上満栄さんがんばってください。新党「生活」に期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/489.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市よりエグい中国の「公務員改革」――泥酔禁止、AV禁止、市民からの苦情で免職も…日刊SPA日本もこれぐらいしないと gikou89
02. 2012年7月26日 08:53:04 : v2cjcm4iPA
>日本もこれぐらいしないと

とんでもない。自由も人権もない独裁国家のマネをしてどうする?

元記事にはこんなタイトルないし、そんなこともいってない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年7月26日 08:53:15 : BDDFeQHT6I
08です。
松山氏の名前を間違えました、謹んで訂正いたします。
松山千晴(誤)→松山千春(正)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年7月26日 08:54:51 : 2jCTyrinws
野田豚は、菅以上に国益を損なっている。国家の損失を食い止めるべきだ。一日でも早く決断できる政治を行ってもらいたい。総辞職である。これを決めぬ限り、大きな事を言うな。決められる政治。それは貴様が辞職することだ。日本語を知らぬ野田豚。政治生命とは・・政治家を辞めること。江口さんの質問に、婉曲話法で認めたようだ。それなりの行動を見てもらいたい、だとさ。
まともだったか、詐欺師だったか。いよいよ8月には解る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2012年7月26日 08:54:53 : XLC0qiuwas

齋藤検事と東京第5検察審査会の傳田元事務局長に国会の法務委員会に来ていただければ、すべてが解決するんじゃないでしょうか。

両氏とも国民の税金で雇っている公務員なのだから、国民の代表の国会議員に検察審査会が正しく開かれたことを説明することに何の問題も無いと思うのですが。

本当に9月14日に「偶然」決議が行われたのか。
審査員は公平なくじ引きで、「偶然」選ばれ、平均年齢が「偶然」前回と一致したのか。
本人達に聞いてみるのが一番早いでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
51. 2012年7月26日 08:57:11 : B1B6S9dmFc
不届きな東京新聞(中日新聞)は許してはおけないらしくゴロツキ集団の国税庁を使って
ガサ入れし難癖をつけている。国税庁は東京新聞の交際費の使途を問題視しているが、
こんなことは、ほかの新聞社でもテレビ局でも、多くの企業でもやっていることでは?
            ↓
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/196.html

小沢一郎の場合は政治家だから検察庁を使ってガサ入れし冤罪をデッチあげた訳だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
07. 2012年7月26日 08:58:19 : 8hk0duzcU2
>イギリスのホークランド島戦争を見習え。
自国領を守るため、皇族まで参戦したぞ。

多くの紛争は国民の意思ではなく富裕層・世界的な大企業のエゴによって引き起こされるのが現実。ホークランドのイギリス人はアルゼンチンの戦死者を今も弔っていると聞く。

http://www.afpbb.com/article/economy/2868848/8716682

ロシアなど日本の北方領土には執着するのにアラスカはアメリカに売り飛ばしてしまう不思議な国だ。領土とは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
04. 2012年7月26日 08:59:31 : HkDjpRHO9k
党規約
>>代表は、党大会において選出し、その任期は3 年とする。但し、再任は妨げない。

政権を目指すならここは、
「代表は党大会において選出し、その任期は4年とする。
ただし、衆議院選挙を経て代表が総理大臣に指名された場合には、その任期は衆議院議員の任期と同じとする。」
などの規定がほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
08. 2012年7月26日 08:59:38 : UagcwERIp2
小さな島で大きな中国を買う

こっちの方がお得

満洲建国前の日米対立に類似してるね


>06さん
天皇対面習近平問題と合わせ呑んでもって、
一政治家の発言を理解すると
何如なりましょうぞ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] お茶をにごした、玉虫色の「福祉的給付金」nippon.com 理念や目的あいまいに gikou89
01. 2012年7月26日 09:00:09 : v2cjcm4iPA
たしかに、生活保護世帯所得以下の低年金で暮らしている高齢者はたくさんいる。
不公平さを是正し、「健康で文化的な最低限の生活」(憲法25条)を保障するためには、
低年金者に対する所得補助は必要だ。

しかし、今回の案は、やらないよりはマシだが、妥協の産物で、小手先だけの数字合わせといった面も否めない。

やはり、抜本改革が必要だ。

基礎年金の全額税方式化などをやるべきだ。
鈴木教授案でいいと思う。

■抜本的な年金改革の実行は、決して難しくはない(鈴木亘・学習院大学教授)
■基礎年金の税方式化
具体的には、「年金目的消費税」を財源に充てます。
消費税は消費をすれば必ず支払う税金ですから、未納を完全に封じることが出来ます。
社会保障国民会議によれば、その場合の消費税引き上げ幅は3%〜5%程度に過ぎません。
ちなみに、社会保障国民会議の試算結果については、消費税率が17%になるという数字が一人歩きしていますが、
これはマスコミの単なる誤解で、現実的な想定の下では、引き上げ幅の試算値は3%〜5%なのです。
■所得比例年金は積立方式に
■具体的な改革実行は簡単
■年金の支給開始年齢を引上げるべきか=NO
それよりも、現在一度も発動していない「マクロ経済スライド」を、
デフレ下でも実施可能なものに手直しをする方が、ずっと即効性があり、
世代間不公平の分断も生じずに連続的な変化で対処できるため、
はるかに望ましいと考えられるのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/34569891.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/512.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 完全に独裁気取り野田の狂気 国民を無視 財務役人と米国の手下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月26日 09:02:46 : v2cjcm4iPA
野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1625

野田ほど愚かな総理はいなかったし、これからも出ないだろう。
自民党から、消費税アップの税収を公共事業に回せと凄まれると、あっさり了承。
次期衆院選のマニフェストに「消費増税」を記載することを迫られると、それも認めた。
自民党は実質的に政権奪取を果たし、野田を下僕扱いにしている。

野田は一刻も早く、代表選不出馬(事実上の辞任)を表明するべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/511.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 佐助 2012年7月26日 09:05:30 : YZ1JBFFO77mpI : i4ZR7mAKq6
恥を知らねば恥かかず
増税で円高は加速する,金本位制にすると円安,財務省は既得権益天下りでこの世を満喫,政府は国民に耐乏を押付け,大企業救済金持ち優遇,嘘の上塗り,テレビと新聞のマスコミは信頼と信用を失い茶番劇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
13. 2012年7月26日 09:07:13 : rrhrFN6JLd
9/14以前に検察担当官が検察審査会に説明にいったという証拠を出さないといけなくなった。普通は行った証拠を捏造しているのが当たり前だと思うが、揃いも揃ってバカばかり。仙ダニに急に9/14に強制起訴しておけと脅されたとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
14. 2012年7月26日 09:09:49 : WRcvzABPLo
内部告発があっても、もみ消しで終わり。

もう、ダメリカ国日本州か中国日本省だな。

それで、既得権者共を銃殺してもらう。

同じ奴隷なら、その方が良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 予算委員会での質問が決まりました。 本日15:30〜NHK中継  参議院議員 森ゆうこ 《森ゆうこと語りあう会 動画》  赤かぶ
51. 2012年7月26日 09:10:27 : CCOgTjIxjs

バカ議員や、二世(ニセ)議員が多いなかで、

森ゆうこ議員は、民主主義の砦を守るために、
議員として10人分の仕事をしている。

国民をごまかしたい官僚は追及に逃げ回っている。(笑)

森ゆうこ議員を断固支持する!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/452.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民いじめの足長おじさん | 河上満栄のブログ pochi
14. 2012年7月26日 09:10:37 : rYByWplwOU
いつもながら、森ゆうこ議員の活躍にアタマが下がります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/489.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 共通の敵 小沢一郎が去り 激化する民主党の内ゲバ オスプレイ配備では前原VS玄葉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月26日 09:11:01 : rrhrFN6JLd
前原はいつものパフォーマンス口先チンピラの真骨頂。ゲンバはクリントンのメイド。仙ダニ筆頭に連合赤軍のように自滅してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/495.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年7月26日 09:11:11 : v2cjcm4iPA
とにかく、野田は辞めるべきだ。


★野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求★
野田佳彦首相の後援会長だった寒竹(かんたけ)郁夫氏が実質的なオーナーである
医療グループ「DSヘルスケアグループ」(以下、DSグループ)が社会保障費を不正に請求していることが、
週刊文春の取材でわかった。
寒竹氏は訪問歯科診療をサポートする「デンタルサポート株式会社」(DS社)の社長であり、
DS社は医療法人郁栄会など12の医療法人とともにDSグループを構成している。
元DS社幹部など複数の証言によると、3年前、DSグループ内で不正請求額の試算を行ったところ、年間21億円にのぼったという。
証言によれば、訪問歯科診療の保険点数は診療時間が20分を超えるか否かで大きな差が出るが、
同グループ内では実際には20分を超えていなくても、超えたことにして高い点数を不正請求するケースが横行しているという。
2008年には大阪府警が、診療時間を偽り、約20万円を不正に請求した詐欺容疑でクリニックの実質経営者と勤務医を逮捕している。
今回のDS社の場合も今後刑事事件に発展する可能性がある。
DS社の社長である寒竹氏は、野田首相と船橋高校の同級生で、1999年から2009年まで「野田よしひこ後援会」の会長を務めており、
政治資金収支報告書によれば、これまで905万円を野田氏に献金している。
また、野田氏は首相就任後、寒竹氏を天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会に首相枠で推薦し、寒竹氏は出席している。
また、野田氏が衆院選に落選した1996年以降、野田事務所の複数の秘書が当時、
寒竹氏が理事長を務めていた郁栄会に籍を置いていたことも明らかになった。
その中には、現在、首相秘書官を務める河井淳一氏、現政策秘書の竹口由利人氏も含まれている。・・・
前後援会長に社会保障に関する疑惑が浮上したことで、税と社会保障の一体改革に政治生命を懸ける野田首相が、
参議院での関連法案の審議で厳しい追及を受けるのは必至だ。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1625

野田首相はさっさと代表選不出馬を表明するべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月26日 09:14:10 : v2cjcm4iPA
カネじゃなくて、野田が辞任表明するほうが効果的だ。

鳩山が推す人が代表になって、党名も生活党に変更し、
国民の生活が第一党と合併するのがいちばよい。

野田の代表選不出馬表明(事実上の辞任表明)が
もっとも望ましい。

■自民総裁選に出たら?
二〇〇九年衆院選の民主党マニフェストに反する消費税増税に血道を上げる野田佳彦首相。
造反議員が出たり、小沢一郎元代表らが離党したりと、
民主党内での評判は悪いが、自民党長老議員には受けがいいという逆転現象が起きている。
消費税増税に続き原発再稼働、集団的自衛権の行使容認など民主党らしからぬ政策に「自民党野田派」と揶揄(やゆ)する声も聞かれ、
民主党創設者の鳩山由紀夫元首相は「屈辱的な言葉が飛び交っている」とお怒りだ。
党分裂後の両院議員総会では「党を危機的な状況に陥れたのは首相本人だ。
後進に道を譲り、九月の代表選には立候補しないでほしい」との声まで出た。
ならば首相は党代表選と同時期に行われる自民党総裁選に出馬したらどうか。
当選できれば首相の座を維持できるし、首相に同調する「野田派」議員を受け入れれば政権復帰というメリットも自民党にはある。
何より、首相の進める政策は、民主党オリジナルよりも自民党の方が近い。
〇九年には東国原英夫宮崎県知事が自民党から衆院選立候補を要請された際、「次期総裁候補」とする条件を付けたこともある。
このときは実現はしなかったが、首相と自民党が本気ならやれないことはない。
「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012071602000110.html
>「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
>その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。

これは名案だ。
さすが東京新聞。

本来は小沢氏らは民主党を出て行く必要は一切なかったんだけどな。

出て行くべきは野田一派のほうだったのに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 国会が裁判所になった (森議員の参議院質問)   sarabande
15. 2012年7月26日 09:14:59 : CCOgTjIxjs

森議員の質問では、国会が見事に法廷にと化している。

そうですか〜いいですね。(森ゆうこ大好き〜♪)

サンデー毎日8月5日号 全国的には7月24日、読むぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/503.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理の地元(船橋市)で超ローカルな超インパクトある集会デモ――選挙民は黙っていられない(レイバーネット日本) gataro
27. 2012年7月26日 09:15:42 : efMQJrHd4f
埼玉県も、白豚枝野の落選運動で頑張ろう!!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
52. 2012年7月26日 09:17:48 : UspGVZGHNQ
朝日は週刊朝日などで、小沢さん問題でも検察批判はそれなりにやつており、日本の新聞では良心的な方です。「東京新聞には及ばないとしても」これは体制べつたリで侵略戦争の先頭に立つた過去への反省もあるでしょう。右翼にアカと非難されようが、襲撃されようが、勇気と確信をもつて、2度と戦争には協力しないという社運を賭して決意をして欲しい。短歌「戦争を防ぎ得ざりし悔しさが今日の新しき決意とぞなる」岩間正男作。今日本は戦争参加へ向けて怒涛のように準備を急いで居ます。今後、朝日新聞の反戦平和派支持に期待します。小沢さんたちにも「反原発」や「反増税」に加え、「反戦平和」を3本の柱のひとつにするように提案したい。戦争は勝つても、負けても、何一つ良いことは無い。民族的遺恨をいつまでも受けるだけ。まして核戦争の時代、日本が米。ロ。中。と互角の勝負のできるまで核武装し水爆保有や核巡航ミサイル付き原潜50隻などの核武装をして核戦争で報復作戦に出ても、国土狭く、人口密度高く、無資源国の日本が勝つ可能性は薄いと思う。存在してもしなくても、領土問題は話し合いで辛抱強く話し合いをする以外ない。戦争で勝つても問題は解決しなでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK133] 与党ボケして労働貴族となった連合幹部と心中する民主党は、哀れである (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年7月26日 09:18:00 : v2cjcm4iPA
野田民主党は壊滅必死だが、小沢生活党も厳しいの現実だ。

現行の選挙制度が前提なら、オリーブの木構想の成否にかかっている。


小林氏は「維新と小沢新党、みんなの党などが選挙協力し、
既成政党と対立する連合体として選挙戦を戦った場合、比較第1勢力となる可能性がある。
小沢新党は50議席台に乗せる可能性もある。
第3極結集は、今国会の会期末が大きく左右しそうだ。
既成政党がなあなあで国会運営をした場合、有権者は不信感を募らせ、第3極への期待感が一気に高まることになる」と語る。
果たして、有権者はどんな選択をするのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120725/plt1207251811005-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/506.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
09. アサマタロー 2012年7月26日 09:18:18 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
内憂外患でどうする。今は世界に迷惑な放射能汚染対策にまい進すべき時だ。

軍国主義者やファシストの様に外に敵を求める時期では決してない。

酷政を隠す悪政者の常套手段だ。

後世の世代の英知で十分。今は福一対策と国民の生活が第一で消費増税を潰し、国民国家として富裕者から所得税・相続増税だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月26日 09:19:34 : WRcvzABPLo
本当に”無力”を感じる。

金の力には勝てないのか。

選挙しか、意思を示せないのか??


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年7月26日 09:19:34 : ghcJMSwysQ
無理が通れば、道理が引っ込む。
人は謀りて、天は為す。

天誅!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
05. 2012年7月26日 09:20:54 : JwmE0mOSZ7
「国民の生活が第一」どんなに火の粉が降りかかろうとも、国民との信義を重んじ、決してぶれることのない信念の男、小沢一郎を応援してやまない。日本の誇りを取り戻すために頑張っていただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
15. 2012年7月26日 09:20:56 : v2cjcm4iPA
田中康夫氏も批判するのはいいんだけど、ひとりじゃなにもできない。
新党日本の支持率はほぼ0%だ。

「政治は数。数は力」

そろそろ、一匹狼はやめて、生活党に合流してはどうか?>田中さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」(しんぶん赤旗)

消費税大増税の論拠なし 介護保険の負担増 投稿者 gataro-clone

--------------------------------------

消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」/参院特委 田村議員が告発
「んぶん赤旗」 2012.07.26 日刊紙 1面

 日本共産党の田村智子議員は25日の参院社会保障・税特別委員会で、介護保険サービスの利用料アップが狙われている問題を取り上げ、「社会保障のための消費税増税」は口実にすぎず、負担ばかりが押し付けられることが明らかになりました。  ⇒論戦ハイライトA面

 田村氏は、保険料を払っているのに利用料負担が重いために介護保険のサービスを使えない高齢者が大勢いると強調。13.5兆円もの消費税増税を押し付けながら、利用料の軽減さえ行わないのかと迫ると、小宮山洋子厚労相は「(『一体改革』に)利用者負担の軽減は入っていない」と認めました。

 田村氏は、値上げまで狙われているとして、社会保障審議会介護保険部会が昨年11月にまとめた、▽要支援者の利用料値上げ▽介護プラン作成の有料化▽特養ホームなどの多床室への室料負担導入―などの負担増のメニューをあげ、「介護保険制度はますます利用できない制度になる」と迫りました。

 野田首相は「(社会保障の)充実もある」などとごまかしながら、「基本的には負担なくして給付なし」と開き直り、小宮山厚労相も「国会での議論も踏まえて速やかに法案を提出したい」と負担増を強いる考えを示しました。

 田村氏は「(介護サービスの)メニューが増えても利用料が重ければ使えない。何のための介護保険か」と批判しました。

---------------------------------------


(「んぶん赤旗」 2012.07.26 日刊紙 2面)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年7月26日 09:24:42 : CCOgTjIxjs

法務省稲田刑事局長

↑うそばかりつくんじゃないよ。

役人は、詭弁ばかりの、いいのがれ。腹たつわ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
15. 2012年7月26日 09:25:50 : EUGKc9Q7tI

参議院議員 森ゆうこ オフィシャルサイト

7月26日(木)10:00〜12:20

法務委員会【案件:裁判所法の一部を改正する法律案】

質疑時間:森ゆうこ 11:10〜11:40(審議内容によっては時間が繰り下がる場合がございます。)


参議員インターネット審議中継にて御覧下さい。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/post-3f99.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月26日 09:28:21 : CCOgTjIxjs

政治悪を追及する「検察&裁判」が

実は、腐っていた。不正、偽造、証拠ねつぞう・・・・

よく組織を維持しているもんだわ。あきれた〜解体だ。

税金の無駄だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
08. 2012年7月26日 09:30:32 : UagcwERIp2
アジア的生産様式と名付けて西洋人はバカにした
西洋人は奴隷所有を基本に据えてきたから

近代国家とか近代領土とかは西洋帝国主義の思考だ
魔術師のワナだ


尖閣諸島とは変な名前だが英語の翻訳らしい
とはいえ
此の島伝いに我らが先祖は日本列島に渡って来たのだ


大陸人が列島人に成るにあたっての媒介の島だった
中国人が日本人になるしま、日本人が中国人になる島だっていいではないか

日本人が中国で儲ける島もオーライだろ?

アジア的領土様式なるものこれこそ

今こそ明確にうみだそうぞ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] TPP参加交渉やめよ/政府の前のめりを批判/紙議員 「軽自動車に増税の恐れ」 参院予算委(しんぶん赤旗) gataro
18. 2012年7月26日 09:30:37 : CCOgTjIxjs

日本の政策はない。

いつもアメリカ指示だ。

これでは日本の国会議員はいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/492.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 完全に独裁気取り野田の狂気 国民を無視 財務役人と米国の手下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月26日 09:30:49 : WRcvzABPLo
野駄ブーは、植民地の中で宗主国に逆らうと、暗殺されるのを
知らされたのだろう。

野駄ブーあたりのチンピラに、出来る事ではない。

それからすると、小沢先生は偉大だ。

独立の為の戦いを、続けている。

でも、我々国民がこの体たらくでは・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/511.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党より酷くなってきた野田政権。閉塞感は極まっている。いざ総選挙だ。 (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年7月26日 09:30:59 : v2cjcm4iPA
総選挙を期待している国民は主に自民党支持者。
早期解散は自民党の思う壺。

国民の生活が第一党だって、早期解散されたら、困る。

第一に、小選挙区候補者が現時点で30名程度しかいない。

第二に、オリーブの木構想はまったく進んでいない。

野田民主党は壊滅必死だが、小沢生活党も厳しいの現実だ。
現行の選挙制度が前提なら、オリーブの木構想の成否にかかっている。


小林氏は「維新と小沢新党、みんなの党などが選挙協力し、
既成政党と対立する連合体として選挙戦を戦った場合、比較第1勢力となる可能性がある。
小沢新党は50議席台に乗せる可能性もある。
第3極結集は、今国会の会期末が大きく左右しそうだ。
既成政党がなあなあで国会運営をした場合、有権者は不信感を募らせ、第3極への期待感が一気に高まることになる」と語る。
果たして、有権者はどんな選択をするのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120725/plt1207251811005-n1.htm

第三に、支持率も低迷している。小選挙区制で1%〜4.8%程度の支持率では厳しい。
上記のオリーブの木構想の実現で対応せざるを得ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/442.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
97. 2012年7月26日 09:34:40 : GCK4snSwHc
>94

86の工作員だが統計上の信頼度のことを言っている。

65で説明した通り、マスコミは固定電話で調査している。つまり加入者数3500万人から無作為に2000名を抽出している。ランダムということから
これは3500万加入者の集団の中に2000名が均等に散らばっていると
考えて良い。したがって母数は加入者数3500万とみなすことができる。

一方twitterでのアンケートは回答数が合計2100で、多数が属する
集団から抽出した数字ではない。ばらつきが多く信頼度はだいぶ落ちる。

>Uj8rPjh4dM工作員は国政選挙の有効投票数がマスゴミの捏造世論調査の回答数より少ないと主張しますか?

なにを言いたいのがよくわからんが、これは比較の対象が間違っているのでは。
全有権者数から小沢民主に投票した割合と、菅民主に投票した割合を
比較すべきでは


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月26日 09:35:33 : CCOgTjIxjs

民主党議員は選挙になったら1人5000万円も支給されるらしい

金で懐柔か。これって「政治とカネ」ですよね。(笑)

本来は、政権交代を実現した小沢&鳩山体制だから、
離党したわけ前をもらう権利があるんじゃないかな。

おかしな話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月26日 09:36:37 : oNqclzIefs
財政が火の車で増税しないと国が破綻だと ?
破綻寸前の国がなんで増税以上の外国支援何だ、IMFには格下げの引導渡されて、なぜIMFへ資金提供何だ ?

介護については、金とる介護商売の視点で物事考えるな ! 利用者の立場で考えろ、厚政労働省と民主党が邪魔です。

介護保険料値上げで年金生活者は生活が成り立たない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/519.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1325. 2012年7月26日 09:37:06 : bDBUl7kQxQ
くだらんと言えば、私はあの北野 武監督の映画がなんであんな評価されるのか、全く理解できません。そんなにすごい作品か?笑 今回もベネチア映画祭に出品するとか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1325
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市よりエグい中国の「公務員改革」――泥酔禁止、AV禁止、市民からの苦情で免職も…日刊SPA日本もこれぐらいしないと gikou89
03. 2012年7月26日 09:41:15 : oNqclzIefs
公務員は刺青者はダメ当たり前 。 刺青するなら職変えろ !

思想信条の制約しても良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費税を増税すると、失業者が街にあふれてしまう」 玉城デニー衆議院議員が語る (ゾーイさんのtweetより) 蔦
05. 2012年7月26日 09:42:07 : Utef7245jI
日本は中小企業で持っているので、中小企業が元気になると、
日本も元気になる。
3.11でたった一つの部品工場が被災しただけで、相当の大企業が
製品を作れなくなって物不足になったのを忘れましたか?

中小が潰れるとハゲタカが入ってくるか、外国製品にシュアを
奪われてしまう結果 益々 経済がスパイラルに落ち込む、それこそ
ギリシャに近づいてしまうのを懸念します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/505.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主、増税賛成議員に“氷代”百万円!国民からカネ巻き上げながら (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年7月26日 09:43:06 : bAeNGmt5TI
やはり野田はブタだった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/477.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 言うだけ番長より悪質な詭弁番長「枝野」殺人鬼(神秘の杜) 判官びいき
14. 2012年7月26日 09:46:01 : 1WjygenXhc
明治時代、弁護士を軽蔑して「三百代言」と言った。
代言人とは本人に代わって弁論するということで弁護士の旧称であるが、これに三百がつくともぐりの弁護士とか詭弁を弄する人といったニュアンスとなる。「三百」は低級・安価の意味である。
「三百代言」という言葉がこれほど似つかわしい男はいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/471.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
10. 2012年7月26日 09:50:25 : FGnOQRqLW9
>>9
小沢一郎 すべてを語る TPP、消費税、政治とカネ、原発… 聞き手;鳥越俊太郎(サンデー毎日2011/11/27号)より一部引用
*中国にもズケズケ言ってるよ
鳥越:では、具体的に聞きます。沖縄県の普天間(飛行場移設)問題です。
小沢:僕は、いつでも米国とケリをつけられると思っています。あの沖縄のサンゴの海を埋め立てるなんてバカげたことをする必要はない。普天間(に駐留する米軍)の必要はないですよ。前線から実戦部隊を引くのが米国の軍事戦略の基本。欧州からも兵力を引いている。米軍が引くと中国の軍事力にやられるというのは一面の事実ですが、日本が「こういう役割を果たすから、この部分はいなくていい」と言えない。これこそが問題ですね。沖縄は日本の国上ですから日本が守るのは当たり前。3K(きつい、汚い、危険)はやらずにカネさえ出していればという感覚だから、米国人にバカにされちゃう。
鳥越:鳩山由紀夫元首相が突き当たった「抑止力」ですね。これについてはどう考えますか。
小沢:僕も必要だと思います。米国のプレゼンス(存在)が極東アジアからまったくなくなるのは良くないっよく「日米同盟」と言いますが、だったら、それなりの役割を日本も果たさないといけない。「日本の領土はちゃんと日本が守る、トータルな抑止力の一部は担う、緊急の時には米軍が来てください」と。
鳥越:米軍はグアムなリハワイなりで・・・・・・。
小沢:十分。情報を探ったり警戒・監視したりすることは日本でできる。尖閣諸島も日本の領土で、一度も中国の領土になったことはない。中国にも面と向かって言ってますよ。「どの王朝の時に、お前らの領土になった?」「ここは琉球王国の領土で琉球は日本と合併した」と。「その問題はケ小平(元最高指導者)先生が『後世に任せようと言った』」と言うが、あれから20年も30年もたっているじゃないか(笑)。
鳥越:それは誰に?
小沢:唐家璇(とうかせん)が国務院国務委員の時かな。中央対外連絡部(中連部)なんかともズケズケやってますよ。
鳥越:日本人は、米国にも中国にもモノが言える政治家がほしいんです。
小沢:僕は日中も日米も、政治家としても個人としても、友好促進のための草の根交流などを何十年も一生懸命やっています。彼らはそれを知っていますから、僕がズケズケ言ったって怒らない。
鳥越:モノを言わないことは国益を害しますね。
小沢:言うと責任が生じるから言わない。官僚はともかく、政治家は言わなくちゃいけないんです。

>後世の世代の英知で十分。

そのような立場は去年11月の時点で小沢氏はハッキリ否定している。

>(その問題はケ小平(元最高指導者)先生が(後世に任せようと言った』」と言う
>が、あれから20年も30年もたっているじゃないか(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
177. 2012年7月26日 09:52:16 : AS2QMOJb8g
ちなみに私は、小沢の信者でもなんでもありません
2009マニフェストに期待しただけで
まだやっていない小沢新党(政策発表待だが)しかいないから期待するだけです。

今回離党した事で毒と薬の分別がつきやすくなった

ダメな奴はダメ自民党半世紀 鳩山 菅 野田 

自民党はいけません 小沢にやらせる以上に 自民党を潰す方が優先度は高い

落選活動優先順位
1 自民党全て
2 民主党増税賛成者
3 公明党
4 維新の会 みんなの党

当選支援 応援すべき議員
1 国民の生活が第一
2 新党きずな
3 社会民主党
4 新党大地 新党日本
5 共産党
6 みどりの風

また、米傀儡利権官僚経団連松下政経塾自民公明マスゴミが小沢を執拗に攻撃しつつマニフェスト実行を邪魔してきたことが、
かならず善悪の真相があると思い善の部分に期待する あくまで個人的思い入れ

見るだけでいやになる★悪の巣窟売国亡国政党議員
http://www.eda-jp.com/link/ldp1.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK133] 「消費増税には大反対だが小沢新党は支持しない」理由(5) 「メディアが作った小沢=悪のイメージが爆発した」 森永卓郎  赤かぶ
98. 2012年7月26日 09:52:34 : qAreJzEiCw
マスコミの洗脳もネットで少しずつだが解凍されてくる。
そのうち覚醒した国民が爆発的に増えるのではないか。時代だよ今は過渡期。

洗脳を気がつかせてくれるのが消費税と原発とTPP。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/433.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
23. 2012年7月26日 09:53:28 : ILiTPGkN7Y
かつて検察によって刑事事件の「犯人」とされ、弁護士も頼りにならない中、最高裁まで7年間にわたる孤立無援の戦いの末、ついに勝訴した友人が、森さんの『検察の罠』を、「自分自身の体験と重なる」とのことで、繰り返し読んだと言う。最後に「森ゆう子議員には、総理大臣になってもらいたい」と語った。

姫井議員は孤立を恐れない、独立した信念の持ち主だ。
彼女は確固たる信念のもとに行動している。弾圧に負けない強さがある。森ゆう子議員達と共に、日本の真の独立を実現するために、彼女のような強い議員が必要だ。
我々は信頼できる政治家として、大切にしなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年7月26日 10:03:56 : UDhGW83bb6
文春も夏になり気が狂ったのではないか。まさか小沢攻撃をやめたのではないでしょうね。それとも宗主国がついに野田を見放したということか。真相の道さん(産経)といい文春といい最近どうもおかしい。
寒竹さんとは初めて聞く名前ですが寒竹さんの出目はどこですか。気になります。まさか朝鮮同和系ではないでしょうね。もしそうなら野田も実質的に救いようがない男だ。菅といい野田といい糞まみれが総理大臣になったということだ。だまし、ペテン、裏切りは当たり前の人種が日本の総理大臣という事を意味する。
宗主国マンセー。ご先祖様マンセー。天下を取り日本を日本人を支配しています。日本人をいじめ抜いて先祖の恩讐に報います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 「オスプレイ反対不愉快。老朽ヘリよりずっと安全」声荒げる勝谷誠彦(JCASTテレビウォッチング)/兵器を採用理由は何だ Ryuii
34. 2012年7月26日 10:05:24 : k8aPIqAJo2
たぶんオスプレイの爆音は半端じゃない。

ヘリの半分より小さいローターであの機体を垂直に引っ張り上げるには相当な馬力だろう。
普通の航空機の4,5倍になりそうなプロペラは回すだけでも-アクセル踏みつけてブン回す―みたいな馬力が必要だ。

爆音はすごいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/441.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120724 参議院 予算委員会 森ゆうこ参議院議員 動画  赤かぶ
37. 2012年7月26日 10:06:06 : ziKkV7rMV2
森ゆう子議員 titterより

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
@isikawakinrokyo 今日の予算委の質問は自分では30点です。これだけ証拠を突きつけても、TVの前で平気で嘘をつき続ける人たちを追い詰めるのはむづかしい。 でも、現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発。


証拠もある完全なる犯罪なのは明らか。それでも追い詰めることが出来ない森議員のもどかしさを痛いほど感じることが出来る。

他の国会議員は一体なにをやっているのだろうか?
目の前で白昼堂々テレビの前で犯罪の隠蔽が行われているのである。森議員だけにやらせているような問題ではない。心ある議員は森議員とともに立ち上がり、内部の者は告発で助けるべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/480.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
26. 2012年7月26日 10:06:09 : WRcvzABPLo
数字を見て、少し安心しました。

無党派層が、投票行動を起こしてくれたらと思います。

絶対小沢政権を作り、売国奴共全員廃棄!!!

選挙しかないのが悔しい。

直接行動が、可能であれば・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
09. 2012年7月26日 10:06:47 : 4Yiewck1KU
>>1

その通り。アメリカ依存から脱却することが重要。その当たり前のことが行われてこなかったこと自体がおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 「関ヶ原は近い」と亀井氏=総選挙後の政界再編を示唆 大塩
70. 2012年7月26日 10:07:25 : W9JWOQ5tMU
312Ky ひよこ君曰く「自由かつフラットな視点で判断していくのがポリシーです」

失礼だと思って黙っていたけれど、こういう言葉遣いを見ただけで、あなたの程度が分かる。自由かつフラットな視点って、どんな視点かな?全く意味不明です。

意味不明な言葉を平然と使えるあなたに、まともな思考力があると考えるのは無理ですね。思考とは、自分の言葉によってなされるものであり、不確かな言葉によってなされた思考は、不確かなものにならざるをえない。

よって、あなたの政治家評論も、あなたのあやふやな思考の結果として見ざるをえない。あなたがすべきことは「国民の生活」を心配すると同時に、上滑りでない、生きた言葉を獲得することだと思いますね。日本を思うなら、まずは日本語を鍛えたほうがいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/450.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月26日 10:07:53 : ui5d6cSgyM
政府を追求する共産党赤旗を主張したいなら、自公民と戦っている小沢さん達を叩く材料を血眼になって探し、どうでもいいような事すら針小棒大に騒ぎ攻撃するんじゃなく、本当の敵の自公民の不正を指摘して騒げよ。所が赤旗には小沢さん達を叩く記事の載らない日は無いときた。おかしい事に気付けよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/519.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理の地元(船橋市)で超ローカルな超インパクトある集会デモ――選挙民は黙っていられない(レイバーネット日本) gataro
28. 2012年7月26日 10:10:51 : UspGVZGHNQ
千葉、野田、と聞いて歴史的事実を思い出した。野田市で関東大震災後に実際に起きた事件だ。県外から行商に来ていた老幼婦女子を含む10余人をやつらは朝鮮人だ。火つけたり、井戸に毒入れた疑いがある、「奴らはおろおろしている。どうも怪しい、悪いことをしたに違いない。コトバも人相も悪い」などと言いがかりをつけて、「殺つてしまえと}叫びながら、ナタ。鎌。鉄製凶器。棍棒。スコツプ。出刃包丁。などを手にした地元自警団などが襲いかかつた。せめて子どもだけでも助けてほしい」と哀願する母親の悲鳴も無視されたと言う。10人前後が殺害された。警官も見ていたらしいが止めなかつと言う。ところがアトでこの人たちは県外からきていた薬の行商人であることが分かつたが、正式には野田市の殺人者らはいまだに被害者に対して謝罪していない。どうも千葉。とか野田の印象は良くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
06. 2012年7月26日 10:11:03 : QmyrjoZuIs
01なんてのはオレオレ詐欺に真っ先に騙される口だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理の地元(船橋市)で超ローカルな超インパクトある集会デモ――選挙民は黙っていられない(レイバーネット日本) gataro
29. 2012年7月26日 10:14:29 : UspGVZGHNQ
28>6行目「薬の行商人」は「日本人薬の行商人」の脱字です。訂正よろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/444.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 完全に独裁気取り野田の狂気 国民を無視 財務役人と米国の手下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月26日 10:16:17 : Op2sM8LHZQ
菅直人も、野田糞ブタも、一体何をするために政治家になったのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/511.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月26日 10:18:36 : ui5d6cSgyM
庶民いじめを止めろ!とあーだこーだといつもの調子の赤旗記事。
庶民いじめを止めたかったら小沢さん達が不当な扱いを受けてることを何故不当と声を上げないのかな?小沢さん達が冤罪で攻撃を受けているのを止めるどころか一緒になって石をぶつけるのが赤旗だもんな。これおかしいだろ?えっどうなのよ?gataroよ。自公民という悪党軍団を糾弾しようとしている小沢さん達、庶民いじめをやめさせようとしている小沢さん達を攻撃しておいて、庶民は負担増で苦しくなるばかりって阿呆じゃ無いの?
負担増で苦しくなるのを防ごうとしているのが小沢さん達だろっ!、そーじゃないのかいgataroよ。

何を言われても、赤旗記事以外の事は全て聞く耳無しが赤旗カルトのgataroって事かな?

とにかく結論派一つ。共産党派消えてなくなるのが世の為人の為、増税に喘ぐ庶民の為。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/519.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120724 参議院 予算委員会 森ゆうこ参議院議員 動画  赤かぶ
38. 2012年7月26日 10:18:56 : ziKkV7rMV2
ここまで正義を追求する森ゆう子議員の姿勢にはさすがのマスコミも何も言えない。

内部告発および他の国会議員で良識がある議員は森議員と一緒に戦うべき。

よくよく考えればこの問題に全てが集約されているし、この問題を追及することが日本の癌を治す大手術となる。

検察、マスコミの壁は厚い。他の議員は何をしているんだろう。どうみても森さんを助けるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/480.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言(しんぶん赤旗)
次の動画の10分40秒あたりから数分間に、自民党の山崎力衆院議員がオスプレイについて暴言を吐いた。許せない。

--------------------------------------

オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言
「しんぶん赤旗」 2012.07.26 日刊紙 2面

 自民党の山崎力議員は24日の参院予算委員会で、米海兵隊の直離着陸輸送機MV22オスプレイについて「(沖縄への配備が)うまくいかなければ、海兵隊の戦力がないに等しくなるくらい重要な機種だ」と述べ、アメリカいいなりに危険な軍用機の押し付けを求めました。

 山崎氏は「100%落ちない飛行機なんて絶対ありえない」「いくら丁寧に説明して『安全だ』といったって、事故は起きるときは起きる」などと、住民の安全を顧みない暴言を吐きました。

 森本敏防衛相は「丁寧に地元に説明して理解を得る努力をする」と答えました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/520.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
24. 2012年7月26日 10:21:05 : whbyN8OuDU
笑ってしまったのが、滝実法務大臣の答弁。「司法のあり方を検証、提言する議員連盟」元会長。
質問者・森まさこ議員もあきれていた、故意のまとはずりの答弁。二重人格者の代表。東大法学部。庶民はこのような者に騙されやすい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/「社会保障よくなる」と言うが 介護保険の負担増狙う/「ますます利用できない」(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年7月26日 10:21:48 : SHUwwhx3kE
>>02
>政府を追求する共産党赤旗を主張したいなら、自公民と戦っている小沢さん達を
>叩く材料を血眼になって探し、どうでもいいような事すら針小棒大に騒ぎ攻撃す
>るんじゃなく、本当の敵の自公民の不正を指摘して騒げよ。所が赤旗には小沢さ
>ん達を叩く記事の載らない日は無いときた。おかしい事に気付けよ。

同感です。検察の腐敗、最高裁の腐敗・イカサマを追求しない共産党・赤旗って何だ! 戦前に特高により弾圧され獄死した人々が浮かばれないぞ。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/519.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] EiB4f7Czjnさんの反論への回答。 そして オスプレイ SV22が危険というのはやはり捏造 という結論。 真相の道
26. 2012年7月26日 10:27:37 : AAEHauzi1E
オスプレイで意見相次ぐ

アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」が岩国基地に陸揚げされたことをめぐり、地元の岩国市には県内外からさまざまな意見が寄せられています。
沖縄の普天間基地に配備が計画されているオスプレイ12機は23日に山口県の岩国基地に陸揚げされ、25日はエンジンをかけてプロペラを回転させる様子が確認されるなどアメリカ軍は機体の整備を進めています。
このオスプレイの陸揚げを巡って地元の岩国市には25日午後5時までに県内外から電話やメールであわせて40件の意見が寄せられたということです。
このうちオスプレイの陸揚げに反対する意見として岩国市内の人などから「安全性に懸念を抱いている」といった意見が多く寄せられています。
その一方で県外の人を中心に、「日本の国防のためにオスプレイは必要だ」などとして陸揚げを容認する意見も寄せられているということです。
岩国市では「県外からの問い合わせもあり、全国の人たちがオスプレイについて関心を持っているように思う。岩国市としては市民の安心や安全を第一に考えて、安全性が確認されるまでは飛行に反対という立場に変わりはない」としています。

07月26日 09時04分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063853891.html

米軍F22嘉手納基地に派遣へ

アメリカ国防総省は、最新鋭のF22戦闘機について、操縦したパイロットが体の不調を訴えるケースが相次ぎ飛行に制限を設けてきましたが、問題の原因が特定されたとして、段階的に解除し、近く、沖縄の嘉手納基地に派遣すると発表しました。
レーダーに映りにくいステルス性能を備えた最新鋭のF22戦闘機は、パイロットに低酸素症と見られる症状が相次いだため、アメリカ国防総省は、ことし5月から長距離や高い高度の飛行などを制限していました。
これについて、国防総省のリトル報道官は、24日、「高い高度を飛んだときパイロットが着用するベストに不具合が起きていたことなど、原因が特定され、その対策にめどがついた」と述べ、制限を段階的に解除していくと発表しました。
その上で、「パネッタ長官は、F22戦闘機の1個飛行隊を嘉手納基地に配備することを承認した」と述べ、最初の取り組みとして近く沖縄の嘉手納基地に一定期間、F22を派遣することを明らかにしました。
また、リトル報道官は、「日本政府には事前に連絡したが、安全性に関する懸念は聞いていない」と述べ、日本政府も了解済みだという認識を示しました。
嘉手納基地にはこれまでにもF22が数か月間にわたって派遣され、沖縄を拠点に訓練などを行っています。


07月25日 20時48分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093838021.html

オスプレイで宮古島でも大会へ

オスプレイの配備反対を訴える県民大会が来月5日に宜野湾市で開かれるのにあわせて、宮古島市でも同じ日時に反対集会を開くことになりました。
これは25日開かれた宮古島市の実行委員会で決まったものです。実行委員会には宮古島市の下地敏彦市長をはじめ市の婦人会や青年会議所の代表、それに多良間村の担当者などおよそ30人が出席しました。
はじめに下地市長が「オスプレイを沖縄に配備させないという強い気持ちを宮古地区からも発信して大会を成功させましょう」とあいさつしました。
このあと大会の詳細が協議され、会場を宮古島市のカママ嶺公園とすることや、日時を宜野湾市の県民大会と同じ来月5日の午後3時からとすることが決まりました。また、この大会の共同代表として、宮古島市の市長と市議会議長、多良間村の村長と村議会議長、それに婦人会や労働組合の代表のあわせて6人が選出されました。
宮古地区大会の事務局長を務める奥平一夫県議会議員は、「宮古では下地島空港の軍事利用の問題が取り沙汰されているので、オスプレイの配備に反対し、飛行させないということを強く訴えたい。3000人以上の参加を目指したい」と話していました。


07月25日 20時48分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093648751.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/462.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権はアメリカの召使いだ 亀井静香 大塩
20. 2012年7月26日 10:28:38 : ziKkV7rMV2
亀井さんいいですね。

小沢氏と共に改革を断行して欲しい。そして森ゆう子議員を助けてあげてください。

マヤ暦については小沢氏も述べていたが、本当に世界が変わる気がする。
新しい文明へもうすぐなのかな


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/459.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
27. 2012年7月26日 10:30:42 : Nj4a5ChzDU
この、調査に年代別がほしかったですね、
私の身内、知り合いには9割型、新聞・テレビに洗脳されていて小沢には特に
批判的です

私なりの推測ですが・・
政治に関心ない国民・・・・・・・・35% (生活党へ1%)
新聞・テレビに洗脳される国民・・・50% (生活党へ1%)
ネットで政治を理解する国民・・・・15% (生活党へ7〜8%)

今の状態では、国民の生活第一は、1000万票位だと思う
これでは、民主党・自民党・公明党の合併には勝てない
まず、メディアに洗脳されている国民を呪縛から取りほぐすこと
そして、ネット・ツイッター等で国民の生活が第一の真実を拡散すること

阿修羅を検索の皆さん一人一人が努力して国民の生活第一の支援者を増やしましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120724 参議院 予算委員会 森ゆうこ参議院議員 動画  赤かぶ
39. 2012年7月26日 10:31:27 : ZvcGS9qUik
>>08さんの言われる通りです。
会社では、社外に出る時は出張届?のようなものを書いていました。
社内の他部署に行くときは勿論不要です。
しかし、社の向かいでも、他社に行く時はきちんと出張届を出します。
出さなければ、近所の喫茶店に行って寝ているかも知れないではありませんか。
この場合は、私用外出になり、1時間とか2時間とか、給与を引いて貰わなければなりません。

旅費の要・不要の問題ではなく、給与計算に係わる問題です。
近い、遠いの問題ではありません。

関わっている裁判で裁判所に行ったりする場合は、裁判所に期日の記録があるし、会社で言えば、部長や課長のスケジュールは、部とか課の事務員が管理しており、忘れてはならない日程は、記載しています。

給与が関わってくる問題ですから、社内・社外は厳密に分けて考えます。
稲田さんには、この観点が欠如。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/480.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. のぼっさん 2012年7月26日 10:32:47 : fkt3FbbrckgTg : qWw4tUzTWo
検事総長、特捜部長と人事が一新されて「正義の味方、巨悪を眠らさない」と国民が大いに期待していると思っているのでしょうか。
もしそう考えているとしたら、「正義の味方」ではなく「巨悪の巣窟検察」をますます印象付ける結果となります。
まず今回の西松建設事件、陸山会事件は「検察の犯罪」が裁判所で明確になっており、ネット情報で真実をしった国民は非常に多く、しかもネット市民は知的レベルは「新聞、テレビの大手メデイアを盲信している輩」とは異なり、自立し、行動力もあり、記者クラブメデイアのインチキ、プロパガンダ報道を苦々しく見ている
官僚、政府、既存の既得権益組織などの如何わしさを熟知している国民です。
今官邸を取り巻いている国民は「原発再稼働反対」でまとまっていますが、
実は「既得権益への不信」とくに政府、官僚、業界団体、さらに大手マスコミ、
御用コメンテータ、御用学者ほか、あまりに醜いコメントをする評論家の化けの皮を見抜いている賢い視聴者、国民がどんどん増加している、行動する、自立してきた国民、市民がいま声をあげ行動し始めた事実こそ、権力組織の方々は自覚してほしい。
いまどき記者会見を写真なしオープンにできない検察幹部のどこを信頼せよと言うのか、正々堂々と自分で国民の前に出て恥ずかしくない行動をできない、検察など
全く信頼されていないことを自覚せよ。
まず大阪地検の前田、大坪、佐賀検事の裁判は国民を誤魔化した裁判であるが
まだ国民の前のさらけ出しているだけに、情報の透明性の最低限は担保されているが、小澤裁判の田代、佐久間、斉藤、木村、大鶴ほかの検事の犯罪は密室のなかで
誤魔化している。
フローッピ改竄も大きな犯罪ですが、検察官の調書の「ねつ造」「虚偽記載」は
無実の国民を犯罪者に貶める「証拠」を創作するという、大犯罪です。
まして総理大臣にしてはならないと司法、行政権力を「駆使」して政治家抹殺を
はかり、証拠をねつ造するなど「疑獄事件」そのものです。
犯罪とする証拠が見当たらないなどと寝ぼけた説明で普通の、賢い国民が納得すると思うとすれば「国民、市民への反逆行為」です。
と同時に、これだけ検察官僚、司法組織の腐敗が進んでいることにますます政府への不信が拡大すると確信します。
今首相官邸を取り巻く一般の市民は大手地上波のテレビ報道、ワイドショー放送は
全く信用していません、と同時に「御用コメンテータ」の発言を厳しい目で「チェック」しています。
すでに官房機密費のマスコミ情報操作実態をキチンと認識しています。
某萩谷大学教授、岸井、岩見某新聞政治部の輩、検察あがりの弁護士どもの発言は
素人の下名でも如何わしいと思う、いい加減な検察応援のコメントをシャーシャーと述べている実態を見て、テレビの報道の堕落を感じ、怒りを覚える市民は多いのでは感じています。
原発事故報道も最近漸く、NHKをはじめテレ朝などは少しは真実を報道し始めましたが、昨年の原発爆発以降、ネットではフリーのジャーナリストは命がけで
報道していました、今頃偉そうに報道する姿勢こそ、地上波テレビの傲慢さを感じています。
検察の改革を証明する事は「三井環さんの裏金告発と冤罪を明確にすること」
「西松事件、陸山会事件の真実」、なぜ調書ねつ造、虚偽の記載をすることになった背景、政治への権力関与の実態を公にする透明化こそ、国民の信頼確保の条件です。
同じく、裁判所の腐敗もひどい、登石推認判決が象徴しているが、大善判決も判決文の中身は如何わしい、原発裁判の歴史も「政府、電力会社の言いなりの判決」であり、生田弁護士(元判事)の裁判所の裏金告発をうやむやにしており、森議員の
指摘の第五検察審査会の疑惑への不透明さなど今の司法への不信は極限に達しています。
小澤さんにテレビで垂れ流した「説明責任」と「政治と金」の説明を求められているのは「マスコミの官房機密費の実態への説明であり「警察、検察、裁判所の裏金」の実態解明こそ「信頼回復の基本、一歩です」
第五検察審査会の「架空審査員の疑惑。架空議決の疑惑」への情報透明化こそ
司法、検察の信頼回復への行動ですが、国会予算委員会での質疑応答では官僚、
法務大臣、野田首相の答弁を聞くと「官僚の虜になった哀れさ」を感じます。
笠間前総長の記者会見を以前拝見しました、大阪の地検の不祥事を反省して
引き返す勇気などと言い恰好つけていたが「東京地検の虚偽記載の実態」は
ウソであることが判明し、検察幹部の組織の腐敗を改めて証明していた。
「巨悪の巣窟、犯罪の温床」である検察、裁判所の信頼回復を改めて祈念し
国民の怒りは選挙で示されることを確信しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月26日 10:35:23 : 36x28rX7QQ

検察は捜査権、逮捕権、起訴権を有する日本最強の犯罪組織である。
犯罪組織はその詳細、何よりも証拠となる写真等を嫌うのが常である。

ciaの下部組織として警察、最高裁判所とともに上層部の命令を
実行すべく今後も努力する事であろう。

日本国には今や正義など存在しない。
日本国民は、この検察、警察、裁判所の犯罪組織のなすがままである。

国民の税金である調査活動費を裏金として新任の検事総長も
大いに恩恵にあずかる処となり、ワクワクである。
その矢先の証拠写真撮影などゴメン被るというワケである。

この裏金は、横領罪・背任罪・詐欺罪・虚偽公文書作成行使罪・
有印公文書偽造行使罪・有印私文書偽造罪・にあたる。

現在京大教授が裏金で捜査され起訴されると言う。
上記の多くの罪状を重ねている、検察が果たしてこの京大教授を
裁く資格があるのか、バカバカしい限りであり、漫画である。

重罪を重ねる犯罪組織に国民が裁かれるのである。
世も末である。
この犯罪組織をなくさない限り日本国民の将来はない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より) 
 小沢新党はなぜ脱原発を掲げたのか、彼らは大阪維新の会と連携するのか、そして彼らの本当の支持率とは。
 小沢新党は今後の政界の中心的存在となり得る力を持っている。大手メディアが批判すればするほど、小沢新党がいかに巨大な力を持っているかがわかる。力を持っていないのであれば、批判する必要さえないのだから。
 ここでは、小沢一郎議員の側近中の側近、平野貞夫元参議院議員のインタビューを転載する。


平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より
http://gekkan-nippon.com/?p=4177


マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率

―― 小沢一郎議員らは11日、新党「国民の生活が第一」を結成した。
【平野】小沢グループの民主党離党、新党結成は、ベストの選択だったとは言えない。小沢氏は一貫して民主党がマニフェストの原点に還ることを求めていた。野田総理や輿石幹事長とも会談を重ね、国民との約束を無視した消費増税法案を撤回させようと努力をしてきた。増税法案が衆院を通過した後も、その修正・撤回を模索し続けた。
 この消費増税は元々自民党が公約として掲げていたものだ。総選挙で自民党政治を批判して、それに代わる政策を提示し、国民に支持されて政権交代を成し遂げた民主党が、自らの公約を反故にして自民党の公約を実現させる。これを議会政治の否定と言わずして何と言うか。
 しかし、小沢氏がいくら訴えようとも彼らが耳を貸すことはなかった。それゆえ、已むに已まれず新党を立ち上げたのだ。
―― 大手マスコミは、小沢新党が結成される以前から、新党に対して冷ややかな態度をとっていた。朝日新聞の世論調査によると、小沢新党について「期待する」と答えた人は14%、「期待しない」と答えた人は81%だった。
【平野】既得権益で生きる大手メディアや有識者たちにとって、新しい政治構造を創ろうとしている小沢新党は目障りな存在だ。それゆえ、「期待しない」の数字ばかりを意図的に報道している。
 しかし、朝日の実施した世論調査は、在宅の固定電話に対してのものだ。これで適切な数字が出るとは言い難い。また、「期待しない」という設問自体、悪意に満ちたものだ。これから結成される政党について行うべき質問ではない。そもそも、「期待しない」と答えた数字に注目してもあまり意味がない。選挙で投票するのは「期待する」と答えた人達だ。それゆえ、この数字をそのまま新党に対する支持率と考えていいだろう。
 野田政権の支持率が20%しかない中、政策や綱領さえ発表していない結成前の政党が14%もの支持率を獲得したのだ。むしろ、国民の小沢新党に対する期待感は大きいと考えられる。実際、「Yahoo!・ニュース」が12万人を対象にして行った世論調査によると、小沢氏らの離党を支持するものは55%、支持しないものは40%となっており、既存のメディアとは全く異なった結果が出ている。規模や調査方法という面から見ても、こちらの方が全国民の世論に近いはずだ。
 また、Yahoo!は、既存政党の支持者たちが小沢氏らの離党をどう評価しているか、という調査も行っている。これによると、離党を支持すると答えた民主党支持者は74%、自民党支持者は57%、公明党支持者は57%、みんなの党支持者は84%、共産党支持者は84%、社民党支持者は86%、無党派は77%となっている。
 もちろん、この中には、邪魔な小沢を追い出すことができたと考えている人達も含まれているだろう。しかし、無党派層が77%も離党を支持していることから考えても、その大半は既成政党に失望している人達だと思われる。彼らは小沢新党が政界再編の起爆剤となることを期待しているのだ。
 注目すべきは、みんなの党支持者の8割以上が小沢離党を支持していることだ。これまで第三極を握る可能性があったみんなの党から、小沢新党へと支持者が流れる可能性もある。
―― 国民の多くは政界再編を望んでいる。そうした中、小沢新党が大阪維新の会と連携するかが注目されている。
【平野】地方分権や財政改革など、大阪維新の会と一緒に行えるテーマは多い。その意味で「戦術的提携」は可能だ。
 しかし、一体化を見据えた「戦略的提携」は難しいだろう。彼らの動きは速くて複雑だ。以前、橋下市長は小沢氏に対する称賛を繰り返していたが、ここのところは野田総理を持ち上げるような発言をしている。恐らく、小沢氏を誉めすぎたことに対してどこかから圧力がかかったのだろう。こうした動きを見る限り、彼らが今後どのような政党になるか予想ができない。(以下略)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
10. 2012年7月26日 10:36:56 : oYekd03kNs
孫埼著書を読んでたらいきさつは書いてあります。
あくまで、条約からの解釈です。

終戦時この仕組みが新しく出来たのは、当然ですよね。
無条件降伏したのですから、、、、
アメリカの意向には逆らえません。

日本は4島でよい(本州、北海道、四国、九州)、とあるお方が米に言われたそうです。
近くの島々は、アメリカにゆだねたのでしょう????
北方4島も、、、沖縄も、、、
アメリカの資料が公表され始めています。
これに書いてあるのですが、政府・マスコミは公にしませんね。
信用できません政府・マスコミ!

国民にはっきり説明しないから、ごたごたが起こります。

竹島は、自民党の町村官房長官がアメリカに異議を唱えなかったことが、韓国に所有されるようになったのかも??? あのブッシュが、国境の線引きしたらしい。
あのたわけ売国奴政治家・町村が、ブッシュに丸め込まれたのだろう。
異議を唱えなかったのですから、、日本の主張をしなかったわけです。
日本人か?、町村(官房長)は許せないわな。
従米隷属政権;小泉政権〜安倍〜の時だから日本人の政権でなかた?わけ。
小泉純一朗の実の親父は、北朝鮮人である。これでかもね。
アメリカに従っていると、日本人の誇りもなくなります。

民主党、菅―野田には日本を任せるわけにいきません。
同様に、アメリカ寄りの政策ばかりしている。売国奴政治家です。
退陣させなくてはいけません!

小沢一郎氏をいじめていてはいけません。
小沢氏は、日本の救世主かもしれません。
”国民の生活が一番”素晴らしい政権となります、期待しています。
国民のみなさん、良く考えてくださいネ。
小沢一郎は、自立国家を目指しているのですよ。
だから、アメリカ、従米グループからたたかれるのです。
あなた、日本国は自立したいでしょう?
当然ですわね、アメリカの先住民インディアンのようになりたいですか?
毎年アメリカに上納金を?取れれたくないし、あらゆる手を使った富の収奪は御免こうむりたいですわね。
韓国国民は、そうなりつつ?あります。そんな気がします。
日本もそうならないように、今が大切なのです。
従米政権には、ノーと意思表示しないといけません。

自民党は腐りきっています、復活は無理です。
民主党は、松下政経塾生では従米です、野田・前原はダメです。
菅は、目先の首相の座を与えてもらおうと市民を裏切りましたし、政治能力・管理能力のあまりのひどさに失望しました。放射能をまき散らかしたのは、菅の出過ぎた行動が原因と報告されだしました。そう思います。
いまだ自分に責任はないと、主張しているようですが、これでは被害者浮かばれません。菅には、朝鮮半島に帰ってもらいましょう。
日本には、要りません。竹島も韓国にくれてやるでしょう?
日本の政治家か? と言いたくなりますよね。
民主党は、出自を明らかにしないですから、よくわからんお方が多すぎます。

日本の為立ち上がった49人+9人の志のある政治家に、感謝しないといけません。
消費税増税反対! TPP導入阻止! 原発再考 マニフェスト遵守の旗を掲げたこれら”国民の生活が一番”を支援したいと思います。

腐りきったマスコミ、検察には騙されてはいけません!
あなた、奴隷になりたいですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
07. 2012年7月26日 10:37:41 : JjSQKQLkmo
 国民の生活が第一党は、若者たちに対して、消費税値上げは、逆に将来の若者に付けが残る、という事を理解させなければならない。将来の若者のために付けを残さない、という民主党の主張は「真っ赤な嘘」であり、逆に働けない低所得者層が増え、それはとりもなおさず若者貧困社会の助長となり、将来の付けははまさしく若者に”もろに”掛かる。

 ・・分かりやすいリーフレットを早く作成し、若者に配布するようにしてもらいたい。若者はいまいち小沢さんらの新党に理解が及んでいないように思う。本当です。理解できていない人に説明することが大切です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月26日 10:38:07 : ui5d6cSgyM
丁寧に説明すると言っている森本だが、どの様に丁寧に説明するんだろう?

「アメリカ様の命令で配備が決まった訳で断れない事です、だから政府も配備の方向です。また、事故の件ですが落ちた時は運命と思ってます諦めが肝心です」とでもいうのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/520.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
16. 2012年7月26日 10:38:33 : tyvB7IDotk
15さんに賛成。
田中さん、小沢さんと合流してください。
今日みどりの風の谷岡さんは国会で質問に立つそうですが、
中継がありません。
09選挙で選挙応援で手を抜いたら<小沢さんに殺される>笑って言っていたときからずっと注目していました。
田中さんも、谷岡さんグループももっと世の中を動かす力になってください。
小異を捨てて大同に着く、頼もしい言葉です。
民主主義は数です。
(でも、そうして民主党政権が出来た事を思うと・・・)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] ネット世論調査 国民の生活が第一が支持政党首位の要因と調査分析 | たむごん pochi
28. 2012年7月26日 10:39:23 : ILiTPGkN7Y
「出口調査」は怪しい。中間で「実勢」を権力者側に漏洩できる。出口調査は禁止すべきだ。

前回の選挙で、私は投票用紙への記入にあたって、訂正方法を立会人に質問した。立会人は、「縦線で修正し、横に正しい文字を書きこめばよい」と答えた。
これでは、集計の際、他人がこの行為を密かに行うことが可能だ。いくらでも操作できてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/498.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 完全に独裁気取り野田の狂気 国民を無視 財務役人と米国の手下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月26日 10:40:18 : 4ZVHnBbFFw
本来は即刻、殺さなくてはならないCIAのでっち奉公のホモ野郎どぜう 

朝鮮人のくせに そのクソおやじは戸籍強奪、改竄で日本人に成りすましたエイズだ

オウムと同じ手口で、なんでも騙す元朝鮮人 殺して、塩漬けにして朝鮮に返還しよう!

醜い見にくい、朝鮮人のブタNOとエッタNO、姦なおと=クワンチギン 朝鮮に還れ!!

またエッタの落選デモをやるから、みんな! 行こう!!

さあ! エッタNO に続き、気違いドジョウを殺せ! デモを企画しよう!!!

これは、エッタNO! デモ 

http://www.ustream.tv/recorded/23893171

代々木公園に10万人以上が集まり、反原発=反エッ?タNO を行った

エダノ! てめーーは万死に値するということだ! 数十万人が死刑を求めておる!

さっさと自害せよ! さもなくば___________
                       --------------     
エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

エッタNOを落とせ! 再稼働反対!!! 

絶対落とせ! 絶対落とせ!!!!!!    殺してやれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/511.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月26日 10:40:23 : ywBnwZcYuQ
http://blog.livedoor.jp/pochi_pochi_net/archives/51964739.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ この顔を見たら110番。

しかし顔が怖すぎて,震えて,携帯のボタンが上手く押せない(泣)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年7月26日 10:40:32 : vQbBv9OPUk
>>23. 2012年7月26日 00:00:03 : LMHjLB19Rw
> 小沢一郎の裁判では4億円の出所も小沢一郎の個人のお金であってマスコミ等で噂された怪しい金ではなかった事も裁判官の判決要旨で明らかになっています。

「判決骨子」全文 http://t.co/ohwLpXTz
1.検察審査会における審査手続きに違法があるとはいえず、また、起訴議決が無効であるとする法的根拠にも欠ける。

2.公訴棄却の申立ては、理由がない。

3.この計上を欠く平成16年分の収支報告書の記載は、記載すべき事項の不記載に当たり、平成17年1月7日に取得した旨の平成17年分の収支報告書の記載は、虚偽の記入に当たる。

4.これを計上しない平成16年分の収支報告書の記載及びこれを平成17年の支出として計上した平成17年分の収支報告書の記載は、いずれも虚偽の記入に当たる。

5.被告人が、これらの方針について報告を受け、あるいは、詳細な説明を受けるまでもなく、当然のことと認識した上で、了承していたことは、状況証拠に照らして、認定することができる。

6.平成17年分の収支報告書において、本件土地の取得及び取得費の支出が計上されることも、石川や池田から報告を受け、了承していたと認定することができる。

すなわち判決では、政治資金報告書には虚偽の記載があり、それを小沢は知っていたと認定されています。つまり、小沢の「分かりません」「知りません」は嘘であり、小沢は嘘吐きであると認定され、これは小沢は悪質である、と認定されたことになります。

> 期ずれの件で裁判官は問題あるとしましたが会計学の権威は仮登記の時期ではなく本登記の時期に記述して問題ないと証言しました。裁判官はこれを認めませんでしたが専門家でも意見が分かれる問題であって悪質性のある問題とは言えません。

判決要旨45ページで
「弥永教授は、本件土地の取引に関する証拠書類や関係者の供述を踏まえて検討したものではない旨公判で供述している上、そもそも、本件土地の所有権の移転時期について法的判断を述べたものではなく、本件売買契約が売買予約契約に変更されたとの法的判断を前提とした会計上の処理方法について意見を示した趣旨である旨も公判で供述しているから、弥永意見書の前記記載は、前記結論を左右するものとはいえない。」

とあります。つまり、会計学の権威は「本件土地の所有権の移転時期について法的判断を述べたものではない」と言っています。

結論として、小沢が公然と嘘を吐く悪質な政治家であることを認識すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月26日 10:42:29 : ywBnwZcYuQ
人相悪い。三白眼はキモイ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年7月26日 10:45:51 : dLeyq5QE36
>万歳、万歳は、半島読みでマンセー。マンセー。ですよね。そもそも漢字も大陸からの渡来ですよね。揶揄る御仁たち!万歳に代わる称賛表現など示しては。

それにしても増税賛成議員に氷代100万とは、呆れたもんだ。民の声・神の声を大きな音だと云うし、椅子ほしさに「やすき節」踊る中間派、100万貰うて、にやにや、しめしめと、この罰当たりども、テミスもさぞご立腹でしょうね。前回投票した民主議員にやにや、しめしめ議員へ即講義のfaxだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
25. 2012年7月26日 10:46:16 : PN50iaFytg
川上議員の隣の髭が濃く背の高い議員の名前教えてください。
野田総理にべったりの議員で前から気になっていました。
民主党の批判をすると露骨に嫌な顔をしたり頭を振ったり
前にいる閣僚と目を合わせ笑ったりうなずいたり。
何なんだこいつ!!特に森議員の質問の時には睨みつけたり
溜息をついたり 議員として失格です。こんな大人げない人間が国会議員になっているのかと思ったら本当に腹立たしい!!
安住議員を始め民主党議員は上から目線で自意識過剰の議員が多すぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
11. 2012年7月26日 10:46:17 : ilkN7BA6Kw
金持ち喧嘩せず的発想で領土を語ってはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
08. 2012年7月26日 10:47:03 : crZxMwRq1w
江戸川区在住です。
微力ながら『生活』(国民の生活が第一)の政策実現の為に何らかのお手伝いが出来ればと思っております。
しかしながら、小生は極々普通の庶民でして細々と個人事業を営んでいる身、多額の献金も現状では難しく、せいぜい小遣い程度。支援活動にしても我が家は共働きの上、現在二人の乳幼児を抱え子育て真っ盛りにつき時間的制約もあります。
かつてどこかの党員であったことも無ければ政治活動・市民運動などは全くの無縁。
これで果たして入党など可能?また党員って具体的には何をすればよいのか?私に何が出来るのか?
入党手続き・方法もわかりません・・・・、応援したい気持ちだけが空回りして正直途方に暮れております。(・・・少々尻込みも)
何らかのインフォメーション(初めての党員・・とか、誰でもわかる初歩の政治活動とか)もしくはアドバイスをしていただけたらとても助かります。
何せ全くのビギナーですから。。。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
01. 2012年7月26日 10:48:02 : HkDjpRHO9k
新聞の世論調査は、読者対象と違うだろうか。

そうでなくても電話世論調査対象者は、新聞購読者層と類似している。
インターネットにあまり触らない人たちであり、
まだ固定電話をもち、
昼間家にいる人たち。

スマートフォンが普及すればさらに新聞離れは加速するだろう。

スマートフォンのさらなる普及、新聞離れと自公民崩壊、すなわちあらたな政権交代の時期は一致すると見る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月26日 10:48:24 : s3vzXhnNp2
>山崎氏は「100%落ちない飛行機なんて絶対ありえない」「いくら丁寧に説明して『安全だ』といったって、事故は起きるときは起きる」

山崎のこの発言は正しい。

民間の一般航空機でも軍用機でも100%落ちないなどということはあり得ない。
言っていることは正しいのだ。

新規導入機種が安全かどうかの最大のポイントは、新機種の事故率が現用機に比べて高いのか、低いのか。

死亡などのクラスAの重大事故発生率(10万飛行時間あたり)は、

沖縄配備のオスプレイMV22は、1.93
沖縄配備の現用機CH-53Dは、4.51

つまり重大事故率は、現用機の半分以下だ。
沖縄配備のオスプレイMV22は安全なのだ。

詳しくは阿修羅の下記で説明されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/453.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/462.html
  
 
以上のような事実を無視して、感情論だけで危険だと決めつける極左勢力:共産党。
これでは公党ではなく、ただのカルト集団である。

上記の通り、沖縄配備のオスプレイMV22は、沖縄の現用機CH-53Dよりもはるかに安全。
これが事実なのである。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/520.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月25日 森ゆうこ議員 「検察官不出頭」追及で、法務省刑事局長を追い詰める! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年7月26日 10:51:26 : R7W5MVoMd2
>>35

お前は大善の判決文を正しいとして引用するんなら、

彼の無罪判決もすなおに承認しろよ。無罪なんだよ。無罪。

「分かりません」「知りません」が認められたわけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/504.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
178. 2012年7月26日 10:52:13 : sYiPNvl0bI
312K7yHaGMの馬鹿は小沢氏に国会で証人喚問を
受けて説明責任を果たせと、未だに逝ってるほどの
超ウルトラハイパーマックスメガトン馬鹿だな。

今や、検察幹部が逃げ回ってる状況なんだから

裁判もできていない検察幹部たちを証人喚問要求するのが

まともなオツム回路というものだwww

わかったか?

低脳ww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
179. 2012年7月26日 10:54:00 : sYiPNvl0bI
wqvOI0sYlqもオツムが弱い類だな。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の爆弾質問が炸裂!民主党は法務省や東京地検と結託し17日の国会を空転させた疑惑浮上! (日々坦々) メジナ
26. 2012年7月26日 10:55:01 : p9B89YgNYw
テレビマスコミはなにも無かったようにスルー

ほとんどの国民(愚民)は知らない、
日本の沈没も間近か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/494.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
53. 2012年7月26日 10:55:45 : mMAoBlvkYk
活字ジャーナリズムの勝敗は付いた!ほとんどがゴミ。唯一、唯二は東京新聞と日刊ゲンダイ。それに、ましな週刊朝日とポストか。(今週の「世論調査は世論操作」の対談はヨシ)

ともかく小沢内閣を成立させて、マスゴミの露払いをせねばならない。
まずはクロスオーなシップの廃止、記者クラブの廃止ができて、普通の世界標準になる。

まだ洗脳される諸氏のために、マスゴミ批判は強化するのみ。

まずは、すべての議員への「踏み絵」として「あなたはマスゴミを信じますか」であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK133] 野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
垓下の戦い:四面楚歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C

国民感情からすると、誰も野田を総理だと信任した人はいない。国民の知らない処でグーデターをCIAと一緒に起こされたアジェンダのチリクーデターと同じ心境だ。

野田の唯一の自慢だった松下政経塾第1期生の勲章も、今では創設者:幸之助秘書・隠し子?江口議員からダメだしされて、『野田のせいで松下政経塾が国民から無能の烙印を押されてしまった!』と、怒りの国会質疑をされても、『叱咤激励』と言い返す厚顔無恥・破廉恥漢ぶりだった。これで幸之助は浮かばれますか!総理を破門・除籍にしませんか!幸之助の隠し子なら出来るでしょう!貴方も勝の勝海舟の子孫・玄孫?方式ですか?

野田は今後、ミスサイゴン並みに亡命する気だろうか?医者の息子にどんな患者が来るだろうか?野田は1975年サイゴン陥落時の傀儡政権の高官のビデオは見ていないのか?16〜7歳だろう。政治を志したのが浅沼刺殺事件だと平気で言ったらしいが、当時は彼は3歳だ。当時8歳の私がTVニュース映像の意味が解る程度だったはずだ。三つ子の魂で嘘吐きだ!

彼野田は生来の嘘吐きではないか!自分を大きく見せたい為に、親父は落下傘部隊!前原親父の自殺家裁職員と裁判官!

幸之助に貧乏人の子供かと聞かれた?本当か!
そろそろ、本当の幸之助隠し子なら、江口議員が野田に引導を渡す時だ!!幸之助の評価が下がるぞ!我々は幸之助が貧乏人の代わりに75%所得税や相続税の節税も一切せずに死んだと聞き、親共々尊敬したのだ!野田に何故、国会でそう聞かない!

これ以上、野田如き無能者に総理をされる無駄は日本にはない。大震災復興・放射能対策・消費増税での国民生活破壊等、政治も経済も分からない馬鹿・立身出世の為に国民を見殺しにする狂人だ。

国民諸君!!もういい加減、野田豚息を木から引きずり降ろすべく、四面楚歌を歌おう!永田町・船橋・総理就任時は皆の前に出て来た近親者周辺でも!国民の為に一日も早く辞めさせなければイケナイ総理が何人続く。天命を無視して、麻生政権が冤罪事件を起こすからだ。2009年の天命の戻れ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
11. 2012年7月26日 11:00:33 : ilkN7BA6Kw
01>同意します。

自国の領土と国民は、自国で守るべきだ!
私が、北朝鮮の拉致被害者家族なら、国民を守らなかった国家に税金は払いたくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
12. 2012年7月26日 11:02:08 : vQbBv9OPUk
>>10. 2012年7月26日 10:36:56 : oYekd03kNs

> 小沢一郎氏をいじめていてはいけません。
> 小沢氏は、日本の救世主かもしれません。

いいえ、小沢氏は救世主どころか、外国人参政権付与を主張する売国奴です。

> ”国民の生活が一番”素晴らしい政権となります、期待しています。

小沢氏の”国民の生活が一番”の真意は「韓国・北朝鮮国民の生活が一番」です。
騙されないようにしましょう。

> 国民のみなさん、良く考えてくださいネ。
> 小沢一郎は、自立国家を目指しているのですよ。

小沢一郎は、自立国家を目指しているふりをしながら、韓国大統領と約束した外国人参政権付与を実現しようとし、国民の税金を在日の年金や子供手当に使おうとしているのです。
小沢一郎の「国民の生活が第一」に騙されないようにしましょう。

> 民主党は、出自を明らかにしないですから、よくわからんお方が多すぎます。

小沢一郎も朝鮮半島出身だと言うことを知らないのですか?
小沢一郎が遺伝子的に朝鮮人であることは新潮45の2010年4月号別冊「小沢一郎」研究』にも書かれています[1,2]。

[1] ≪小沢一族の深き闇―実母を巡る謎と「朝銀信組」の金≫
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1490795/
新潮45の2010年4月号別冊 『櫻井よしこ編集長「小沢一郎」研究』で、ノンフィクション・ライターの君島文隆氏が執筆している記事を是非御覧になって頂きたいのだが、また新たな事実が明らかになった。 中略
・小沢一郎に極めて近い親戚が、昭和61年以来、朝銀信用組合から数億円の融資を繰り返し得ている。その親戚宅には、先日逮捕された小沢の秘書の池田光智容疑者がたびたび訪れていた。
判らないのは、なぜ「朝銀信組」なのか…という事である。以下略

[2] 「小沢一郎は朝鮮人」と西村眞悟先生
http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] ついに朝日新聞の購読を東京新聞に切り替えた! ミミコ
54. 2012年7月26日 11:02:21 : rYByWplwOU
東京新聞はゆえなき小沢批判記事がときどきあるのが玉に瑕。それ以外は○
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/469.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ! アサマタロー
01. 2012年7月26日 11:03:48 : opuSlfFAh2
@みんなの党の江口議員は何が言いたかったか!?野田のせいで松下政経塾が無能の烙印を押されたぞ!だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/457.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 24 日 16:53:32: UiY46YlCu.Moc

A野田民主党や自民・公明よりWBC参加中止の野球選手会の方がマトモで民主主義者だった!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/305.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 20 日 22:05:51: UiY46YlCu.Moc

B早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc

C消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc

D今の民主党執行部は世紀の政党・謀略盗人だ!公約を信じた国民の為にも両院議員総会で正式に採決せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/229.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 28 日 12:33:15: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 共通の敵 小沢一郎が去り 激化する民主党の内ゲバ オスプレイ配備では前原VS玄葉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月26日 11:04:14 : ywBnwZcYuQ
今や,「政治とカネ」の舞台は民主の残党どもに舞台は移った。

消費税増税成功で裏金がガッポリ入る,野田。

オスプレイでアメリカの飼い犬化して大もうけ,玄場。

官房機密費で私腹を肥やす,仙谷。


政治家は儲かるんだねえ。「生活」から立候補決めました!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/495.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
92. 2012年7月26日 11:05:08 : sYiPNvl0bI
すでに14兆円ではなく31兆円超えの国民の血税が

野田豚政府によって国内ではなく米国に約50%の14兆円ほど、
残り50%のうち韓国が5兆円ほど。

そんな余裕があるなら消費増税いらないだろ。

国民の金を外国に貢ぎまくってる馬鹿国家は日本くらいだ。

財務省を解体しろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK133] デモは制約できず 首相鳩山氏の参加容認  東京新聞 CERISES
03. 2012年7月26日 11:05:54 : eAjKIJhmDs
首相官邸への抗議行動(形式的にはデモではない)が、大きくなり、
それだけ、影響が無視できなくなってきている。

国民の生活が第一党の綱領、憲法前文をみれば明確でしょう。
「国政とは「国民の厳粛なる信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する」(憲法前文)ものである」
国会議員は、政党への忠誠よりも、国民への忠誠が第一義でなくてはならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/517.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
02. 2012年7月26日 11:06:19 : O3eMtk7F9U
●次の選挙は自民党も勝てないが、民主党はもっと負ける。
政権交代にかける期待が大きかっただけに、国民に与えた失望は計り知れません。
マニフェストのほとんどすべてを捨てて、
自民党政権でもやらなかったような国民無視の政治を進めるのだからメチャクチャです。
週末に地元に帰る民主党議員は、選挙民の怒りをヒシヒシと感じているはずです。
次の選挙で民主党が少数政党に陥落するのは確実。
そうなったら、二度と政権に就くことはできない。

●口先だけで、政権担当能力の無い政党は溶けて消滅する定めである。
旧社会党がそうで有ったように、自己矛盾を内包しながら政権与党になり、
なんら主張政策を実行に移せなかった事が国民の失望を招いたのである。
しかし、現簒奪民主党執行部及び野田政権は、
政権担当能力も無いにも拘らず国民との契約であるマニフェストの実現努力もせず、
契約も交わしていない消費税増税やTPP締結を推し進めようとするなど、
政権担当能力が無く何も出来ずに終わった旧社会党のほうがまだ国民の生活を
考えていた政党であったと思えるほどである。
現野田政権は、国民の生活を破壊するような政策を
実行に移そうとしているとしか思えないのである。
そのような政党は、雲散霧消するしか残された道は無いのである。
遠からずその道は近づきつつある事は確かである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
93. 2012年7月26日 11:06:55 : sYiPNvl0bI
6q7o3VtDMk

森裕子氏の悪態とはなんだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK133] 「バカ田大学」で自己陶酔も甚だしい [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
17. 2012年7月26日 11:07:44 : mMAoBlvkYk
「去勢された豚とバカだ大学」は落ちぶれた日本の象徴

管理された早稲田大学は、日本と同じ滅びの道をひた走る大学。再生は無理。

既に企業側のグルイン面接では、大学の先入観を排除した方が優秀な学生を選別できるというのが常識。これを始めたのはワセダOBの住友銀行もと専務。

マネッジメント能力は、体育会系の主将は最優先で一本釣り。二番手三番手を面接で捜す。

しかし管理されて去勢された早稲田の学生達は、企業経営者からすると優等生かもしれない。でも東電は入れてくれないだろうな。東大優先だから。

人数的に白アリには、早稲田が多い。局長級にはほとんどなれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/501.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一 綱領・規約  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
09. 2012年7月26日 11:11:46 : gCb7DwWCds

                 「人類の民主主義の流れを引き継ぐ政党だ」
 

 我が国の政党綱領で、憲法前文から一部借用したのは初めてではないか。「国民の厳粛なる信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する」という表現は、リンカーンの「人民の,人民による,人民のための」を、言い回しを変えて表現したものであり、この簡潔な言葉の中に、民主主義とは何かが凝縮されている。
 人類が宝物として獲得してきた民主主義は、マグナカルタに始まり、ロック、ルソー、リンカーン、千葉卓三郎、中江兆民等と引き継がれて発展してきた、かけがえのない財産である。この人類の貴重な財産を、偏狭な国粋主義的な見方で見る必要はない。リンカーンが憲法に入っているから自主憲法制定を、などの意見は実につまらない考えだ。人類の貴重な財産を、取り込んでいることが、素晴らしいのだ。
 リンカーンは彼の思想を、簡潔なゲテイスバーグ演説の終わりの部分に凝縮して述べたが、訳文と原文でみよう。
「神の導きのもと,この国に自由の新たなる誕生をもたらすこと.そして,人民の,人民による,人民のための政府をこの地上から絶やさないことこそが,私たちが身を捧げるべき大いなる責務なのです」“this nation, under God, shall have a new birth of freedom -- and that government of the people, by the people, for the people, shall not perish from the earth”
 「国民の生活が第一」党は、従来の群百の政党の一つでなく、今までの政党の水準をはるかに抜く、人類の民主主義の流れを引き継ぐ、全く画期的な政党である。この政党には、多くの新たな国民が党員として参加するだろうし、また党員になるにふさわしい政党だ。多くの国民は、自分達の政党として物心両面のサポートをしよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/509.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 国会が裁判所になった (森議員の参議院質問)   sarabande
16. 2012年7月26日 11:12:24 : e16KupPlqg
この国の売国奴は、後がないから、何をしてくるか分からない、不法選挙等何でもあり、森議員も、薬をもられたり、神経ガスを使われたり、しないよう細心の注意が必要である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/503.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
13. 2012年7月26日 11:13:18 : ilkN7BA6Kw
離党を輿石さんのせいにされてもね〜
山口の選挙で離党というのもね〜
氷代百万で賛成?(サラ金に追い込み掛けられてる訳でも有るまいに、国民の代表やろが!)
じゃあ、皆でカンパするから、反対に回れよ!

どっちもどっち、こんな奴らの集まりか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ! アサマタロー
02. 2012年7月26日 11:13:59 : opuSlfFAh2
E野田唯一の褒め言葉=演説が一番上手?が盗作・代作疑惑で他に取柄無し!麻生さんは妹様が皇族に嫁し名を惜しむ立場!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/403.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 18:45:59: UiY46YlCu.Moc

F日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc

G民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 09:08:35: UiY46YlCu.Moc

H醜女:仙谷の豚児:野田の豚顔は土手のカボチャ?=ジャックランタン!が悪戯か金くれ!魑魅魍魎顔だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/552.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 17 日 08:27:12: UiY46YlCu.Moc

I野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] マスコミが隠す小沢新党の本当の支持率、そして大阪維新の会との連携は? (平野貞夫「小沢新党『脱原発』の真意」より)  大塩
03. 2012年7月26日 11:14:26 : KETC2FM1jE
新聞TVは選挙にもいかないような5割の人も含めて調査している上に
その数値も自分達の都合で改ざんすらしているとしか思えない。
だが一方でインターネット層の調査では逆に政治に興味のある層が投票しているのも事実。
故に実際の選挙となるとちょうど中間点位になるのではと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/521.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 肌感覚で政治を眺めろ! テレビを観ない、新聞を読まない、これぞ“真実への近道” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年7月26日 11:14:53 : NIo50IDlaQ
たしかに、野田と云う政治家にこれ以上権力を握らさて置くことは、
国益に反するのだろう。
この投稿文を書かれている以外にも、国民の生活無視な政策が目白押しだ。
壊れそうな国の破壊が加速しそうだ。
到底、内需産業の育成に寄与する能力はない。
外需頼りの輸出製造業は、円高メリットを生かし、海外に打って出るべきである。
国内雇用と実態も知らず叫んでいるが、正社員は殆どいなくなっている。
延命治療にこれ以上の国富を費やすものではない。
役人の知能で新産業育成など考えることも止めよ。
利権構造温存で産業育成は屋上屋を重ねるに過ぎず。
国内規制緩和のメカニズムでも考えろ!
規制緩和とTPPは別物だぞ。ありゃイカン!
やるならASEAN+3が基本だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/518.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月26日 11:16:43 : 5Z7Ufm0HZq
山口組と舎弟関係にある広域犯罪暴力団「法務検察組」元締めに小津新総長就任

此奴ら、今度は又どんな証拠を捏造して無実の国民を貶めるのやら、ぞーとする。

記憶力がよければ誰でも東大に合格する。だから東大出は記憶力だけは優れている。しかし、人としては馬鹿が多い。つまり知恵や見識や想像力や創造力は決定的に欠如している。こういう輩に権力を持たせると必ず私利私欲のために悪用する。馬車馬として使いこなす優れた政治家がどうしても必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年7月26日 11:16:51 : dLeyq5QE36
>12です。
誤字訂正、講義ではなく抗議です。失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民いじめの足長おじさん | 河上満栄のブログ pochi
15. 2012年7月26日 11:16:53 : 7OuStK8gUQ
5r0PrB2Wf2さん、スペース取りすぎです。
また、根拠もなく「朝鮮やろう」、などという差別的罵倒はおやめ下さい。
阿修羅の品位が下がります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/489.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ! アサマタロー
03. 2012年7月26日 11:19:56 : opuSlfFAh2
Jこの1年数カ月が日本の市民民主主義革命定着の試金石になり、我々はきっと歴史の証人になれる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/166.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 07 日 21:17:24: UiY46YlCu.Moc

K今の民主簒奪政権はナチス宥和の仏・ビシー政権だ!民主党議員が生き延びたいなら、野田は小沢に禅譲するしかない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/544.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 30 日 08:31:31: UiY46YlCu.Moc

L野田民主偽装簒奪政権は自民党と合併し、自民消費増税党になれ!!それが相応しい!!そして歴史から消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/264.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:51:23: UiY46YlCu.Moc

M国民は国家覆面強盗殺人犯に正当防衛の革命権が有るのか!?議員は保身か?指導者か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/262.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:00:31: UiY46YlCu.Moc

N勝次官へ!ドイツ消費税と国会議員歳費比較:貴方の理想国家ドイツ並みの社会制度に本当に全て出来ますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/190.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 27 日 19:09:59: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
16. 2012年7月26日 11:22:57 : rYBzersKPc


>12

>あいつらを徹底的にバカにするしか無いなぁ


ッテ、コウ言うのを


″ 敗北主義 ″


と、言います!


>14

>既得権者共を銃殺して貰う


ッテ、奴等のご主人様にデスカ!?


コレ程 都合ヨク、自分達の遠隔操縦の指示のママに動いてクレル


″ 傀儡(かいらい)ロボット共 ″


をドウシテ、ロスチャイルドやアメリカが銃殺してクレルと思うんデスカ!?


日本国民自身の手で奴等を断頭台に架けナイでドウするんデスカ!?


日本国民は、フランス国民はオロカ ルーマニア人さえの気概も持てナイのデスカ!?


新 ″ 検事総長 ″ 「 小津博司 」


を検察合同庁舎から引き摺り出すんデス!


NHK、ゴミ売り本社、唖挫卑本社、惨荊本社、迷煮恥本社、肉系本社、更にソレ等 売国朝鮮メディアの胴元でアル電通を10万人、20万人で取り囲む


『 焼き討ち・撃ち壊し 』


にスルんデス!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月26日 11:22:58 : GnYHn1Zxqf
「以上のような事実」って
捏造の道が投稿したという事実のことかな?
余計信用できなくなって日米同盟に傷がつくな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/520.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「現場の検事さんや法務省の心ある官僚たちは何とかしたいと思っています。 求む!内部告発:森ゆうこ議員」  赤かぶ
17. 2012年7月26日 11:23:13 : CgMtYHJlVM
どこの”組織”でも内部から変わる努力をする最大のチャンスが来てます。
明治以来、日本始まって以来のチャンス到来!
国民のデモ行進(その場所にたたずむだけでも・・)の力に答えてください。
内と外から、卵の殻を割っている今です!(鳩山由紀夫さんのIWJインタビュウより引用)

チャンス、チャンス、チャンス!!!
今自ら変わろうとしないと、
外部から、ガラガラポンにされたらひどい事になります。
デモは、国民の怒りの行動ですから・・・。

そりゃぁそうそうでしょう、
今まで見て見ぬふりをずっと続けてきた事になるのですから・・・
でも、閻魔ちゃんはずーっと見てましたよ!

もう、自分さえ良ければ・・と言う時代は、
官邸包囲デモにより終焉しました。

利己的な人間に、閻魔さまがほほ笑んでお待ちですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/514.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税大増税 論拠ボロボロ/衆院委 穀田議員が追及/大型事業バラマキ復活/「防災」「減災」に名を借りて(しんぶん赤旗)

消費税大増税の論拠なし 大型事業バラマキ復活 投稿者 gataro-clone

--------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-26/2012072601_02_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年7月26日(木)
消費税大増税 論拠ボロボロ/衆院委 穀田議員が追及/大型事業バラマキ復活/「防災」「減災」に名を借りて 「公共事業政策の転換を」


 日本共産党の穀田恵二議員は25日の衆院国土交通委員会で、消費税増税をめぐる民自公3党合意について「防災」に名を借りて大型公共事業を相次いで復活させるものだと追及し、「“社会保障に全部使う”とした政府の説明に根拠ない」と述べました。

 3党合意では、消費税増税を「成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野」に重点配分するとしています。穀田氏の質問に羽田雄一郎国交相は「(重点配分先に)公共事業が含まれる」と認めました。

 さらに穀田氏は、凍結されていた東京外環道、新名神などを野田内閣が次つぎと復活させ、大都市圏環状道路の残事業費は予定路線を含めれば10兆円規模の財源が必要となることを指摘。さらに、高規格幹線道路(1万4000キロ)の未連結区間の残事業費についてただすと、国交省の菊川滋道路局長は「事業中の直轄のもので約8兆円かかる」と答弁しました。

 穀田氏は、ほかにも6950キロにおよぶ地域高規格道路や、東京湾口道路などの六つの長大橋道路の計画も残っていると指摘。バブル時代にアメリカの要望でつくられた道路計画に対し民主党が野党時代、厳しく批判していた経緯に触れながら「消費税増税で余裕ができると、また復活させるのか」と追及しました。

 羽田国交相は「これまで以上に選択と集中を強化する」と正当化。穀田氏は道路だけでなく、新幹線もダム計画も復活していると述べ、「消費税増税はストップし、新規建設を抑制し、維持更新にきりかえるなど公共事業政策の抜本転換をはかるべきだ」と強調しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ! アサマタロー
04. 2012年7月26日 11:27:08 : opuSlfFAh2
O民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc

P今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc

Q善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 15 日 22:57:50: UiY46YlCu.Moc

Rクーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc

S庶民貧乏人が今直ぐ出来る愚劣な公約違反=消費増税の政府への『国民の意思表示』方法は?=
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/829.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 03 日 15:13:32: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 20120724 参議院 予算委員会 森ゆうこ参議院議員 動画  赤かぶ
40. 2012年7月26日 11:27:20 : VQ8DLNPdJ2
法務省刑事局長の稲田伸夫という人はプレゼン能力が無いのか?
主語の前に長々と形容詞をつけて最後に述語を述べるから
結局何が言いたいのかがさっぱりわからん
まず結論を最初に述べてそれから細かい説明をするようにしろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/480.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 「オスプレイ、TPP、原発再稼働と、国会で採決がないものをやりたい放題だ、迷いもない:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年7月26日 11:29:14 : tyvB7IDotk
鳩山氏が沖縄の問題で<最低でも県外>と発言した。
アメリカが我が国の総理大臣をルーピーと言ったそうだが
それを大いに喜びはやし立てたのはマスコミで、
多くの国民もそれを、肯定した様に思う。
沖縄の苦しみを我が事に引き寄せる想像力があればと残念だった。
今、オスプレイが日本の上空を150メートルの高度で飛び廻ると言う。
欠陥ヘリコプターが・・。
とうとう他人事ではなくなった。
マスコミに誘導され決められない政治からの脱却などと洗脳されているうちに
三宅さんが言われるように、
増税も、TPPも、原発も二人羽織の<顔>の野田氏はやりたい放題。
アメリカのように、90パーセントの富を
1パーセントの人が握ってしまう国になってしまう。
国民の生活が第一の党が力を持って欲しい。
私は老婆で協力もたかが知れていますが、出来る限り応援していきます。
私が死んだ後の日本が、少しでも住みよい国となる事を願って。
(死ぬ死ぬって言う人は長生きするって?)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/481.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
180. 2012年7月26日 11:29:29 : SYBnefOvOA
>>160

これへの説明責任を忘れてるよ→ >>146>>148
何やってんの?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
13. 2012年7月26日 11:30:12 : NShsHejsmA
>>12

「アメリカに奪われた尖閣諸島」のコメント欄で、「アメリカは日本の尖閣諸島における主権を認めてくれてるんだ〜」と、必死に訴えていた方ですな。

議論から逃げるような人間には、小沢一郎を批判する資格などない。それ以前に、何かを主張する資格すらない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] オスプレイ 「事故 起きるときは起きる」自民議員が暴言(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年7月26日 11:30:47 : dHNluj81Fq
沖縄の米軍基地は本土に移転すればいいんです。
沖縄の住民はオスプレイは要らないと言っているんだよ。
日本人がオスプレイによって守って欲しいのならまず一番大事な首都の東京にオスプレイの基地を置かなければ!
皇居も霞ヶ関も経団連も東京にあるんだから。
東京を守れないオスプレイは日本には要らないんだよ、馬鹿、糞野田
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/520.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK133] 参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員 (植草一秀の『知られざる真実』) 
参院予算委で「検察の罠」追及した森ゆう子議員
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/asyuracom-22bc.html
2012年7月26日 植草一秀の『知られざる真実』


7月15日に次の記事を掲載した。

ブログ「反対を貫き通す頑なさがなければ変革できない」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-c234.html

メルマガ「「ダメなものはダメ」を貫かねば変化は生まれない」
http://foomii.com/00050/2012071511165810861

このなかで、「審議会の手法」について書いた。

日本の実権を握る官僚機構。

彼らは「民主主義」に基いて行動しない。「民主主義」ではなく「官主主義」が彼らの基準だ。「官僚主権構造」は何も変わっていない。

「官主主義」の行動様式とは「ごり押し」だ。

筋の通らないものでも、「ごり押し」すれば実現する。

彼らはこう考えている。

私たちの前に、いま重大な問題がいくつも山積している。

消費税、原発、TPP、そして政治謀略と検察犯罪。

国民の生活を左右する文字通りの重大問題だ。

これらの重要問題について、政治権力は、「ごり押し」で筋の通らない施策を押し通しつつある。

「無理が通れば道理が引っ込む」というが、無理がごり押しされて、正義も大義も蹴散らされている。

この現状を是正するには大きな力が必要だ。

憲法上の主権者である国民が、「思慮深さ」を身につけて、積極的に行動しなければ、彼らの思うつぼになる。


7月24日の参議院予算委員会で「国民の生活が第一」の森ゆう子議員が質問に立った。
http://www.youtube.com/watch?v=Sh2c7hcwWW8

「国民の生活が第一」の影響力を排除したいと考える日本の既得権益勢力は、国会でも「国民の生活が第一」排除の意思を隠そうとしない。

参院議員11名のこの新党に配分された質問時間は、参院議員12名の「みんなの党」のわずか半分であった。

この時間配分問題が決着しないとの理由で、予算委員会開催が延期されたが、それは、法務省・検察巨大犯罪についての言い逃れ理由を探すための時間稼ぎであったとの指摘もある。

質問時間が短く、森ゆう子議員は二つの問題しか追及できなかった。

しかし、その二つの問題に対する質問が、まさに、いまの日本の歪んだ状況の核心を衝くピンポイントの優れた追及だった。


森議員が衝いたのは、

(1)財政危機を絶叫する日本政府による海外への散在とでもいうべき巨額の資金供与、

そして

(2)東京地検特捜部による小沢一郎氏に対する政治謀略、巨大犯罪事件に関する検察不正、

だった。

財務省は財政危機を叫び、消費増税を「待ったなし」だと主張する。

だが、その一方で、海外諸国に対して法外な資金供与を繰り返している。

野田政権が発足して以降の海外への資金供与が16.8兆円に達し、さらに、これとは別に米国への為替介入を通じる資金供与が2011年に14.3兆円あったことが明らかにされた。

合計31.1兆円もの巨大な資金が海外諸国に供与された。これこそ「バラマキ」である。

為替介入を通じる米国への資金供与は、ひとたび米国に資金供与したが最後、一度も日本には返済されない資金である。実質的な米国への上納金となっている。これまでの資金供与額は150兆円に達している。

これらの海外への資金供与は、米国への上納金という側面以外に、官僚の天下りポスト確保、産業界への利権供与という性格を持っている。

財政危機を叫ぶ一方で、国民不在の大散財が実行されている。


森ゆう子議員が追及したもうひとつの重大問題が「検察の罠」である。

2009年の小沢一郎内閣総理大臣誕生は、検察とメディアの結託による巨大な不正、謀略によって排除された。

この見立ては、身びいきでなく、客観的に適正な評価である。

森ゆう子議員は、これを「政治に対する捜査機関の介入」だと指摘したが、まさにその通りである。

検察は、小沢一郎氏を強制的に起訴するために、うその捜査報告書を捏造し、これを検察審査会に提出した。

この検察審査会で、検察は「不起訴」にした理由を議決の前に説明しなければならないが、その説明をしていなかった疑いが浮上している。

大阪地検の事件と比べて、東京地検の不正がより重大であることは明白である。

それが、無罪釈放されている。もちろん、市民団体はこの決定を不服として審査を申し立てているが、「不正の総合商社」とも言える最高裁事務総局・検察審査会の闇のなかで、どこまで真相が解明されるのか、予断を許さない。

これこそ、国会が総力をあげて追求するべき問題だ。

すべての重大問題に対する「ごり押し」をなし崩しで認めてはならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜアメリカは尖閣諸島における日本の主権を認めないのか 大塩
14. 2012年7月26日 11:37:22 : g9jLm1zljE
投稿文の論説に賛同します。
尖閣諸島について、色んな意見がありますけど、元々一般人間の住めない無人島だから誰のものでもない。

無人島の周辺国(中国、台湾、沖縄海域)の海で、漁業を営む住民の漁場であった。
1920年の「福建省漁民」が救助された例から見れば、中国近海の漁民も自由に操業していたと思うね。
境界線は無かったのでしょう。
鳩山元首相が辞任の「?日」前だったか?来日した中国の温家宝首相がテレビで、周辺海域を“平和の海”にしたいと言ってましたね。

日本は「自立・共生」の外交路線を取るべきです。大量殺人を正当化する戦争は絶対に【嫌】です…。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/515.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ! アサマタロー
05. 2012年7月26日 11:37:23 : opuSlfFAh2
21 ブーメラン効果演説の名手=嘘吐き!野田は消費増税で本当にBURGLAR=泥棒の始まりだった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/437.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 23 日 14:27:56: UiY46YlCu.Moc

22 国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc

23 野田にFNNが生直撃?!!総理の約束?いじめ??民主党のいじめ加害者:仙谷・野田・前原・岡田等でしょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/155.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 16 日 19:01:00: UiY46YlCu.Moc

24 前原の『言うだけ番長』は至当表現、私ならこう言う!『裁判官父?嘘つきハッタリ・ジジーキラー!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/754.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 2 月 25 日 09:22:10: UiY46YlCu.Moc

25 嘘吐き野田に天罰!?衆議院選千葉4区震源の地震が東京・横浜震度4で千葉埼玉震度3、隅田川が断層・破砕帯?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/622.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 29 日 03:49:38: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
181. 2012年7月26日 11:38:34 : 2Vwna7ir3e
>> SYBnefOvOA
忘れてるのは、おのれだ!

◎小沢が原発廃炉スキームを提示しない理由は?

◎小沢が参院採決前に内閣不信任案提出しない理由は?

◎小沢が東のオスプレイ配備賛成を否定しない理由は?

◎小沢が策定主幹した民主党マニフェスト
農家個別補償と日米FTA締結について
どう書いてある?

書いてある通り読んで(ここに投稿して)見ろ?

◎国民の生活が第一の綱領原案に自由貿易について
どう書いてある?

書いてある通り読んで(ここに投稿して)見ろ?

追記

ついでに、綱領原案に謳いながら、綱領原本になったとたん消滅した原子力対策問題!

消したと言うことは、対応しないってことだな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c181

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧