★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 23日18時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月23日18時08分 〜
記事 [政治・選挙・NHK133] そろそろ、小沢裁判二審のお支度をする頃合いですよ。「お守り」をお持ち下さい。
やはり、陸山会事件の真相をマスコミにより報道しなければ、この日本は、止めどなく何もかもムチャクチャな世界(ゾーン:奈落の底)へと落ちて行くようですね。

そこで、四大マスコミ等に第二弾となる投書を行いました。
今の所、東京新聞だけが『社会部・特報部へお伝えしました』との返事が来ています。
取材対象となるかは担当部の判断とのことですが、期待したいと思います。

『さて、そろそろ、小沢裁判二審のお支度をする頃合いではないでしょうか?』
「お守り」代わりに、この「マスコミへの投書」をお持ち下さい。

----------------- 【マスコミへの投書】 -------------------
【この投書(陸山会事件の真相)を、“真のジャーナリスト”にお渡しください。】

私は、登石郁朗裁判長(陸山会裁判)及び大善文男裁判長(小沢裁判)に対する訴追請求をしましたが、どうやら、「不訴追決定」との通知は、訴追委員会事務局の不正により、私に送付されたものと思われます。

その根拠は、私のブログの【第26回】に詳細にその経緯を記載してありますが、陸山会事件の訴因は、実は、それこそ、呆れるほど“幼稚で、あからさまな矛盾”に満ち満ちているものなのであります。

これから、その矛盾を簡単に説明いたしますので、貴社の力で、陸山会事件の真相を報道して、司法の闇を暴いてください。

★★【訴因の矛盾:期ずれ】
第11回公判で、意見書を提出した大学教授は、「法的形式(※1)」の観点から『本登記した日に、政治資金規正法12条第3項「資産等_土地」も、第2項「支出_事務所費(土地代金)」も、同時に記載しなければアンバランスです』と述べております。

(※1)「法人税基本通達2−1−2」の前段(原則規定)の「相手方(小澤一郎)において使用収益ができることとなった日」を指します。
【解説】所有権移転登記済証(権利書)が作成された平成17年1月7日をもって会計上の確定主義により、収入・支出が確定したとして「寄附 3億円(2億8千万円?)、事務所費 342,640,000円、土地 342,640,000円」を「みなし計上」したことは、正しい会計処理であった、ということです。

これに対し、訴因は、同通達の後段(例外規定)の「その引渡しの日がいつであるかが明らかでないとき」の「(1) 代金の相当部分(おおむね50%以上)を収受するに至った日」としておりますが、原則規定で既に判定が確定した以上、適用しません。

【裏取りの為、売主への取材をしてください。】
『「法人税基本通達2−1−2」により、平成17年1月7日に土地譲渡益の計上をしたのですよね?土地台帳とか仕訳伝票とか確認させてください。』

★★【訴因の矛盾:「本件4億円」の不記載】
【現金と普通預金の年末残高の計算式】
前年からの繰越額+本年収入額−支出総額=翌年への繰越額
翌年への繰越額−預金等(定期預金)=現金・普通預金繰越額
【2004年の収支報告書より】
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380円
610,051,380−471,500,000=138,551,380円
⇒上記の通り、「本年収入額(収入簿)」に記載しなければ、「定期預金(運用簿)」に記載できませんので、2004年の収支報告書に記載されている定期預金は、「銀行融資後に又貸しした4億円」を原資とした定期預金ということになります。

従って、検察が「本年収入額(収入簿)」に不記載であるとする「本件4億円」を原資として組んだ「担保差入定期預金」は、実際は、「預り金(管理簿)」の方に記載されていた“小澤個人名義”の「担保差入定期預金」ということです。

【裏取りの為、銀行への取材をしてください。】
担保の名義が“陸山会”との銀行支店長の証言は、「りそなHP」の最下行にある「利益相反管理方針の概要」に記載された「利益相反取引(団体の資産を担保に個人が借入)」の業務違反をしたことになってしまいますが、“小澤個人名義”の間違いではありませんか?

その上、『現金を“陸山会名義”の「担保差入定期預金」にして、融資金を転貸しして、陸山会の現金になる』という「有益性の無い貸付けによる利息詐欺」を行っていたということにもなってしまいますが、本当に“陸山会名義”だったのですか?

★【貴社への要望】
上記の通り、この程度の法知識・会計知識は、裁判関係者、訴追委員会事務局等の全ての者が当然習得しているでしょうし、“真実”も知っているハズです。
むろん、小沢弁護団、マスコミにしても、しかりです。
現政権の野田政権も、陸山会裁判・小沢裁判が冤罪(魔女裁判)であることを承知の上で小沢一郎抹殺の為に陸山会事件を利用したことは明白です。

【上記のことを報道後に、この者達に取材をしてください。】
弘中惇一郎弁護士、前原誠司元訴追委員会委員長、小沢鋭仁訴追委員会委員長に、どうして“これほど、あからさまな冤罪”に加担したのかを問い詰めてください。

『そろそろ、司法の暴走を阻止しないと、官僚支配のこの国の末路は地獄ですよ。』

★私のブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走について記載いたしました。
★『【第26回】最後の聖戦!第二ステージは、調査要求!』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201201/article_1.html
★『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html

『その昔、“真のジャーナリスト”と謳われた者達が、おられる“や”に聞き及びます。
もし、まだ生きていらっしゃるのなら、この投書をお渡しください。
連絡をお待ちしております。』

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
17. 2012年7月23日 18:11:43 : aSFCGMISQE

いや、ホント、これはある意味、真相の道よりもひどい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
10. あっしら 2012年7月23日 18:11:48 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

08. 4wQHigiXKgさん、コメントありがとうございます。

【引用】
「>民主主義や平等の観点に照らせば、橋下氏のような論も成り立つ

電力は、電事連の下マスゴミを使って散々言いたい放題を言ってきた。そのとき国民は対等にマスゴミを使って反論出来る機会は与えられなかった。
そんなアンフェアな一方的な言いたい放題をやってきた電力が、それにも足らず国民の意見を求める聴取会まで乗り込んで再び言いたい放題を言うことの、どこが民主主義や平等だ?

民主主義のはき違えもいい加減にしろ あっしら!」

【コメント】
 文章表現が稚拙な私が悪いとも思い、あまりにひどい読解力にいちいち反応するのもどうかと思っていますが一言。

 電力会社のこれまでの振る舞いにについてあなたがあれこれ言っていることに類似した内容は本稿でも触れていますよ。

 「民主主義のはき違えもいい加減にしろ あっしら!」は、「民主主義のはき違えもいい加減にしろ 橋下!」ならわかりますが、頓珍漢な非難ではありませんか?

 私は、今回の「意見公聴会」について、一般論や抽象論の民主主義は適用できないと言っているのですよ。

 「民主主義のはき違えもいい加減にしろ あっしら!」とどうしても言いたいのなら、民主主義や平等の観点に照らして、橋下氏のような論が成り立たないことを説明した後にしてください。
 念のため、一般論ですから、電力会社のこれまでの言動云々は根拠にはできませんよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 次期総選挙の前哨戦!? 民自公×第三極の[山口県知事選](日刊SPA)橋元の不倫報道も偶然ではない 中田英寿
16. okonomono 2012年7月23日 18:12:11 : ufgCmUGS6CG6M : TOKNPtth6g
>>15
たいへん失礼しました。02さんにも。

私は日高見連邦共和国さんたちの議論に加わるだけの力量や覚悟もなく、
実生活面でも新潟県民を名のるのがおこがましいくらいの半端ものです。
数少ないコメントには気合を入れているつもりですが、
若いうちにもっと本を読んでおくんだった〜トホホの状態です。
せいぜい日高見連邦共和国さんのご子息に負けないように、
明治維新の歴史をもう少しだけ勉強しようかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/340.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
18. 2012年7月23日 18:12:52 : i0akdQty3c
おっさんかおばはんか知らんが、
この投稿者とかなんとかの道たらいうヘタレが。
ひたすら己の感情が反応する単語のみ集めて、
集まった順にリストにしたかのような文章もどきを、
前後脈絡裏づけもそこそこにネット上にポイ投げするような、
げにも世に甘えた所業。

頭蓋骨上部を輪切りにして己の黒くちっちゃく萎縮した脳みそを
むきだしにして、ご丁寧にヘドバンしながら公道を蛇行するに似る。

民主主義のコスト、日本国憲法のコストとは言え、
この手の己のアホに開き直った御仁のドヤ顔講釈は
ネット公道を往来する人々の腹に据えかねて
副交感神経に著しい悪影響を及ぼす公序良俗を乱す行為。

しかし、まあ、この程度の人間はリアルでも相応の扱いを受けていることは
間違いないから、十分に社会的制裁を受けているとして不起訴になるんだろうな。
従って、いやなもの見たけど忘れるに限るっちゅうこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相 尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い 政府としての見解ではないことを強調・・藤村官房長官(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120723-OYT1T01012.htm

藤村官房長官は23日の記者会見で、森本防衛相が21日、東京都から尖閣諸島(沖縄県石垣市)への上陸許可申請があれば許可すべきだとの考えを示したことについて、「(防衛相の)所管外のこととして、個人の思いを述べたと聞いている」と述べ、政府としての見解ではないことを強調した。

 藤村氏は、都の上陸許可申請をめぐる政府対応について、「(都から)具体的な話があった時点で、上陸の必要性、所有者の意向、政府の(島の)賃借目的などを総合的に勘案して判断する」と改めて説明した。

(2012年7月23日17時47分 読売新聞)

-----------------------------
(関連記事)

『森本防衛相、尖閣上陸「反対する理由ない」 (朝日新聞) 森本敏防衛相は確信犯。石原都知事の「体調不良」は仮病?』
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/342.html 

(投稿者)
森本防衛相は中曽根人脈の方だったと思います。
『アメリカから読んだリクルート事件の深層 (藤原肇著 「平成幕末のダイアグノシス」 1993年5月初版 東明社)』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/670.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
29. 2012年7月23日 18:16:13 : bfiHqt1iFQ
ロシア訪問はともかく玄場と腐れ肛門は福島の議員、この2人事故後何もしない。不思議に思っている。東電批判も全くしない。何故だろう。普通ならオラが福島に何やってくれるんだと大声で叫ぶと思うが。大臣なのだから。多分原発誘致で東電からしこたま現ナマを手にしているからだろう。汚い奴、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
21. 2012年7月23日 18:17:37 : SG6yiaimrY
連合も与党のおこぼれを頂き、おかしくなってしまった。
輿石が権力を貰って小沢氏を裏切った様に!!

輿石はほっておいてもただの認知爺に戻るだろうが、
連合は、何故内部改革が起こらない?
古賀を追い出せ!!
改革が無ければ、連合も民主党と共に無くなるぞ!!
それこそ”立て全国の労働者達”だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
18. 2012年7月23日 18:17:47 : xcJvkmoWhE
初めて真相の道さんの投稿に共感できますた。
やればできる子だったのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
19. 2012年7月23日 18:19:57 : pphEUA8yso
皆さん、「投稿者 千早@オーストラリア」の戯言を無視しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
11. あっしら 2012年7月23日 18:19:59 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

06.のFuHLQ6SUcgさん、コメントありがとうございます。


>何が民主主義観だ。橋ゲの持ち上げ過ぎだ。

 私は、民主主義者でもなく、民主主義を良いものだとも思っていませんから、「民主主義観」という言葉を使ったからといって橋下氏を持ち上げているわけではありません。

 あなたのように、橋下氏を「橋ゲ」と読んで憚らないひとは、ひとの外見まで持ち出してあれこれ言う橋下氏に近い心根の持ち主ではないかと疑ってしまいます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記)
清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明
 2012-07-23 :(陽光堂主人の読書日記)


 自民党清和会の実質的なオーナーである森喜朗元総理大臣が、引退を表明しました。あの小泉政権の影の生みの親と言われた人ですから、政界からいなくなるのは喜ばしいことです。

 富山新聞は、本日付でこう報じています。

   森元首相、不出馬の意向 次期衆院選「若い人に道譲る」

 自民党の森喜朗元首相(75)は22日、次期衆院選石川2区に出馬しない意向を明らかにした。能美市で開かれた長男祐喜氏を偲(しの)ぶ会で、森氏は「若い人に道を譲ることが大事だと感じている。今は次の選挙に出ることを見合わせたいという思いでいる」と述べた。ただ、後継は白紙で、県議ら森氏に近い勢力が引き留めに動くとみられ、流動要素も残されている。

 森氏が不出馬の意向を示したのは初めて。8月上旬にも連合後援会の役員会が予定され、今後、後援会など関係者と相談して最終判断するとみられる。

 森氏は首相辞任後の2002年に前立腺がんの手術を受けたが、その後、健康に大きな問題はないとみられる。後継について、森氏は「私の中では世襲はない。県議ら若い人が手を挙げればいい。皆で相談してほしい」と語った。

 森氏は席上、来月19日に小松市で行われる北陸新幹線金沢―敦賀の起工式に欠席するとし、フリーゲージトレイン導入を受け入れた谷本正憲知事を批判。「こんなことのために頑張ってきたのかと、むなしくなってきた。政治の世界からでなく、一介の県民になってこうした問題を糾弾していこうかなという思いに駆られている」と述べた。

 森氏は、1969(昭和44)年の衆院選で初当選した同期議員のうち、引退表明をしていないのが小沢一郎氏と自分だけだとし、「43年間、当選14回。最も古参の議員になった。いつまでも、こんなことをやってちゃいかん。私がいつまでもいることが、若い人(の出馬)を抑えていることになるのではないか」と、後進に道を譲りたい思いを強調した。

 森氏は能美市(旧根上町)出身で、早大商学部卒。幹事長、総務会長、政調会長など自民党の要職に加え、文部、通産、建設の各大臣を歴任し、2000年4月から約1年間、首相を務めた。

 政治家は大抵の場合、死ぬまで権力の座に留まろうとします。総理大臣にまでなるような人は特に権力欲が熾烈ですから、情熱を失って枯れるようなことはまずありません。「後進に道を譲りたい」などと綺麗事を言っても、本心は別のことが多いのです。

 森氏の場合は、単純に考えれば、自民党が復権する可能性は極めて低いので、政界にいても仕方がないということなのでしょう。選挙となれば民主党より善戦するでしょうが、国民の既成政党離れははっきりしていますから、かつてのような党勢は最早期待できません。

 引退の理由として小沢氏の名を挙げていますが、これは「俺も辞めるからお前も辞めろ」ということなのでしょう。どうせ辞めるなら小沢氏も道連れにしたい、という魂胆が透けて見えます。一言多いのが森氏の欠点ですが、最後まで改めることができなかったようです。

 長男の祐喜氏は、1年前に多臓器不全で亡くなっています。未だ46歳の若さでしたが、薬物中毒で素行が悪く、ロックミュージシャンのように短命でした。

 祐喜氏は押尾学事件の主犯での1人で、押尾は単に身代わりなったに過ぎないとも言われています。森元総理の圧力で揉み消した、とも噂されています。事件の再捜査が密かに進められている可能性があり、そうなったら自民党は大打撃を被ります。

 総選挙で自民党が政権与党に返り咲けば封印することができますが、その前に真相が暴露されたら大変です。裏取引があって、引退と引き換えに闇に葬ることにしたのかも知れません。

 押尾学事件は闇の部分が多く、未解明となっています。ブログ「今この時&あの日あの時」に、参考となる記事が掲載されていますので、興味のある人は参考にして下さい。(「押尾事件の陰の主役−森祐喜氏死去」)

 刑事事件などは権力側の都合でどうにでもなりますが、一旦権力が失われると、真相が暴かれることがよくあります。権力を掌握した敵側が報復に出るからです。

 自民党清和会の後ろ盾は、もちろんデビッド・ロックフェラーですが、既に権力を失った模様で、そのカウンターパートである自公も時期を同じくして力を失っています。今回の森氏の引退表明も、この流れの中にあり、権力闘争の行方次第でこれまでの悪行が表に出てくる可能性もあります。

 「天網恢恢(かいかい)疎にして漏らさず」という言葉もありますから、往々にして悪人の末路は悲惨なものになります。旧悪が暴かれることで浄化が進みますから、そうした展開になるよう期待したいものです。


元記事リンク:http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-697.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK133] この世の闇と光 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年7月23日 18:21:05 : rWmc8odQao
朝日新聞
「森喜朗元首相が引退の意向」
http://www.asahi.com/politics/update/0723/OSK201207230002.html

さようなら。長い間お疲れさまでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/400.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
47. 2012年7月23日 18:21:31 : efMQJrHd4f
私も、本日付で、民主党本部に、

サポータ登録の削除と、2000円(2名分)返還要求のレターを

送付しました。戻れば、小沢氏への寄付に回します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い (週刊ポスト)  赤かぶ
34. 2012年7月23日 18:22:43 : bfiHqt1iFQ
前原なんかメールが送りにくいようにしているし、電話も出ない。出れないのは解るけど。歴史の街京都を放射能汚染で廃墟にするのかと、観光客が来ない京都に何か魅力があるのか、何故原発再稼働に賛成するのかとメール送ろうとしても送れない。称賛のメールや励ましのメールは皆無だろうから、電話番等の気持ちは解るが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
19. 2012年7月23日 18:22:59 : W2FDGotIPQ
◎120723 自由報道協会主催 森田実氏 記者会見 「テーマ:メディアと権力・記者クラブ問題」〖IWJ:CH4〗

http://www.ustream.tv/recorded/24192298
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
20. 2012年7月23日 18:23:09 : Fd31cuLIaY
きくちゆみを金儲け反戦と中傷し始めてかたおかしくなった。
何かあったのかな?
ゆみの方が害がないように見えるよ。
間違いもあるかもしれないけど、素直だし個別具体で物言うし。
商品が嫌なら買わなきゃいいんだもの。
千早は日本にいないのもあってズレている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年7月23日 18:23:47 : hlVPFFXDLY
10様、私も。心臓がピクンとなりましたが、自民党森元首相なら嬉しさ倍増、祝杯!『国民の生活が第一』のどなたかが、この選挙区を制覇できるよう頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
21. 2012年7月23日 18:24:14 : Fd31cuLIaY
訂正。
中傷し始めてかた→中傷し始めてから
失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
22. 2012年7月23日 18:25:37 : mvBVmXBPgY
実態は労働貴族シロアリ利権連合。
末端組合員からカネを巻き上げて上層貴族が食ってるだけ。
消費税増税がまわり回って貴族の食い扶持が増えるんじゃろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
22. 2012年7月23日 18:27:23 : TUPxsc98ho
ナチスドイツの洗脳テクニックに比べ実に幼稚な日本のマスコミに洗脳されるとは本当にお気の毒です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年7月23日 18:29:47 : pphEUA8yso
訂正:(夜盗、CIA、魔巣ゴミ、etc)が暗躍し、
”検察、司法”が漏れていました。
究極の国家犯罪組織ですから!看過できましぇ〜ん
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK133] 検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな 
検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11309928120.html
2012年07月23日 shimarnyのブログ


読売新聞の検察改革という社説が酷過ぎる。大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件が起こった後の東京地検特捜部の虚偽報告書作成事件を隠蔽して、またも権力迎合主義の一旦を垣間見せた。


[23日 読売新聞]検察改革 新体制でも着実に歩を進めよ(7月23日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120722-OYT1T01053.htm

一度失った国民の信頼を取り戻すことは容易ではない。検察トップには組織を再生し、捜査の適正化を実現させる指導力が求められる。

笠間治雄・検事総長が退任し、後任に小津博司・東京高検検事長が就任した。大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件を受け、笠間氏はこの1年半、捜査のチェック体制の構築や倫理規定の策定、取り調べの録音・録画(可視化)の試行などを主導してきた。改革に一応の道筋をつけての退任と言えよう。

だが、検察改革の真価が問われるのは、これからである。新総長の責任は極めて重い。組織内の不正を根絶するだけでなく、複雑・高度化する犯罪に対処し得る捜査力を磨き、治安を守るという本来の使命を果たしていかねばならない。小津氏は法務省勤務が長く、一貫して捜査畑を歩んだ笠間氏とは対照的な経歴を持つ。緒に就いたばかりの検察改革を遂行するため、まずは現場の検事をしっかり統率することが課題となろう。

不祥事を招いた大きな要因が、検察の閉鎖的な体質だ。それを改め、独善に陥らない組織風土を作り上げることが肝要である。昨年7月、最高検に設置された監察指導部は、検察内外から寄せられた情報を基に約170件の調査を実施した。その中で、取り調べ中の検事の不適切な発言など4件について改善指導を行った。供述の任意性が問題になりがちな知的障害者の取り調べについて、最高検は有識者で構成する外部委員会から、恒常的にアドバイスを受けている。

こうした取り組みをさらに充実させる必要がある。

今月10日には、大阪地検が、業務上横領罪で起訴した被告の無罪判決を求める異例の論告をした。捜査の不手際が理由だった。有罪の獲得に拘泥せず、立証に過ちがあれば潔く認める姿勢を現場に浸透させてもらいたい。検察の証拠開示については、依然として不十分との声が弁護士会などから挙がっている。再審開始決定が出た「東京電力女性社員殺害事件」や「福井女子中学生殺害事件」では、当初の裁判や再審請求審で、検察は証拠開示に消極的だった。

税金と公権力を使って収集した証拠は、真相解明に役立てるべき「公共財」であり、検察だけの所有物ではない。全証拠のリストを弁護側に示すことなど、証拠開示の拡充を検討する必要がある。


まるで小沢代表が政治資金規正法違反罪で強制起訴議決され裁判の結果、無罪判決となった裁判長の主文を全く無視した内容である。

読売新聞は、野田総理の民主主義を冒涜する行為を擁護するばかりが、司法の結果を無視して三権分立をも否定する論調を行っている。

裁判長の無罪判決の理由で冒頭にあった朗読を忘れてはいけない。

小沢代表と石川議員の共謀を立証する最も重要な証拠となる石川議員の供述調書に虚偽があったことを挙げ、強制起訴に踏み切った検察審査会の判断材料に重大な瑕疵があったと指摘しているのだ。

そして、裁判長は検察に下記のような厳しい発言をしたのである。

「事実に反する捜査報告書を作成して送付し、検察審査会の判断を誤らせるようなことは、決して許されない」

つまり、司法によって検察が事実に反する捜査報告書を作成して、検察審査会の起訴議決の判断を誤らせたことが明らかになったのである。

そして、この虚偽捜査報告書は、東京地検から最高検察庁に到る組織全体が既に1年前から把握していた事実も明らかになっているのである。

参考記事:陸山会事件の石川議員を聴取した「虚偽報告書」を東京地検が1年前に把握、調査せず田代検事を処分せず
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11180815104.html

つまり、この検察組織が行ったことは、大阪地検特捜部の「証拠改ざん事件」と同様に東京地検特捜部の「虚偽報告書作成事件」となるべき特捜の組織ぐるみの犯罪を行ったということなのである。

このことで、読売新聞社説の下記内容がデタラメであることを証明された。

「大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件を受け、笠間氏はこの1年半、捜査のチェック体制の構築や倫理規定の策定、取り調べの録音・録画の試行などを主導してきた。改革に一応の道筋をつけての退任と言えよう。」

事実は、笠間検事総長が大阪地検特捜部の証拠改ざん事件を受けた直後であるにも関わらず、虚偽報告書の作成を組織ぐるみで認識していたにも関わらず見過ごし検察審査会の判断を誤らせたのである。

この結果、再発防止に努める時期でも隠蔽体質が変わらなかったのだ。
つまり、トップ交代しても検察組織が全く体質が変わらないということだ。

それにも関わらず、検察の人事で20日付けで退任した笠間前検事総長と就任した小津現検事総長の下記の発言では全く懲りていない。

●笠間前検事総長
「取り調べの録音・録画の試行で、自白に頼らず客観証拠を重視するようになった。この1年半で改革の精神が少しずつ浸透してきた。公正だが犯人は起訴できないでは仕方ない。改善すべきは改善し、効果的な検察権の行使を真剣に考えなければいけない。適切な情報と証拠があれば、独自捜査はやるべき。関係機関と力を合わせ、良い仕事をしてもらいたい。逮捕される側も「しょうがない」と思うような処罰価値のある事件をやってほしい。全職員が一丸となって国民の期待に沿うような検察を作り上げてほしい」

●小津現検事総長
「重責を担うことになって身が引き締まる思い。検察改革のバトンを引き継ぎ、全力で信頼回復に取り組んでいく。職員の積極的な意識に支えられた改革にしたい。信頼が傷ついたことは間違いないが、検事による独自捜査は必要。独善とか強引とか言われないようどうしたらいいかを考えていきたい。常に体制を整えておくことで、骨のある独自捜査ができる。関係機関との連携をさらに強化するとともに、検察の独善と批判されない、国民が評価する事件をやってほしい。更生誠実に熱心に職務を行い、国民の信頼を回復していきたい。取り調べの録音・録画も対象事件の範囲を広げていきたい。検察がすぐに信頼を回復することは難しいが、職員一人一人が認識を深めて誠実に改革に取り組むことが大切だ」

両者の発言からは、体制を整えれば特捜部は必要ということと、取り調べの録音・録画すれば隠蔽体質が無くなるという誤った認識である。

気持ちだけで組織が変われるのであれば、証拠改ざん事件の起こった後に、虚偽報告書作成事件など起こらない。そしてトカゲのしっぽ切りだけで事件の幕引きなどにはなっていない。

おそらく体質改善と唱えても無理なのである。検察の大阪地検特捜部の「証拠改ざん事件」と同様に東京地検特捜部の「虚偽報告書作成事件」における構造的欠陥を剔抉すると下記のようになる。

・特捜部が内偵、捜査、逮捕、起訴を一手に行う組織であること
・検察が罪を犯してもトカゲのしっぽ切りで収束すること
・検察が捜査において独りよがりな暴走を繰り返すこと
・検察が都合よく捜査情報を操作して既存メディアが事実を煽る

構造的欠陥を無くし再発防止に努めるなら下記の対策が必要だろう。

・東京・大阪・名古屋にある検察庁特別捜査部を廃止する
・検察を監視する強力な権限を有した第三者委員会を設立する
・捜査報告書と捜査録音を捜査資料として提出を義務化する
・検察の捜査情報の流出に対して罰則規定を設ける

小沢代表のでっち上げ事件で、検察組織の暴走体質と隠蔽体質、既存メディアの検察リークと偏見報道という問題が明らかになったのだ。

なお、上記の再発防止の対策については、下記の考えを参考にしている。

参考記事:小沢元代表公判で石川議員の調書を違法と不採用、東京地検特捜部のでっち上げ捜査は誰が罪に問うのか
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11167449698.html

参考記事:自浄作用なき検察、虚偽報告書を作成した田代検事や供述維持を指示した当時の特捜部長ら6人が不起訴へ
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11252168127.html

参考記事:小沢元代表に無罪判決、裁判を終えても既存メディアの司法を無視した偏見報道の繰り返しは断罪すべし
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11234001362.html

それにしても、読売新聞はよくデタラメな社説を出せるものである。

検察の隠蔽体質を改善したことをアピールするために、最高検に監察指導部を設置したことや有識者の外部委員会を設置したことを述べているのだが、全ては検察の内部組織を変更しただけに過ぎない。

ここまで事実を捻じ曲げて検察寄りの社説になると、検察組織と読売新聞の持ちつ持たれつの癒着も相当なものであると認識できる。

既存メディアが事なかれ主義に走ってしまっては末期である。
それでも情報操作を繰り返しては存在価値が無くなるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
20. 2012年7月23日 18:42:02 : W2FDGotIPQ
◎輿石幹事長定例会見 2012年7月23日

http://www.ustream.tv/recorded/24192921

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年7月23日 18:42:05 : EwlFnGluXs
11>さん、面白い!!
今の鬱積した「政局報道」に抱腹絶叫。
だから 阿修羅 は面白い。辞められない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発再稼働反対に結集する国民の声を実現させるために〜「反原発大連立」選挙連立結成の呼びかけ〜 櫻井智志
07. 2012年7月23日 18:43:04 : WRcvzABPLo
「国民の生活が第一」は、反原発だけでは有りません。

我々の生活に関るものは、多々あります。

直接的な事柄は、消費税・社会保障・特別会計等々多岐に
渡ります。

他政党への呼びかけも必要かもしれませんが、
それを主にする必要も無いと思います。

我々国民が望む事を、愚直に行おうとしている「生活一番」を
推す事のみの行動が大事と考えます。

色々な運動が生じている今、一人一人が考える・判断する事が
大変重要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/389.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
82. 2012年7月23日 18:45:10 : ILiTPGkN7Y
↑81さんへ

誰も兆発など、していない。
兆発しようとも思わない。
議論にもならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな  赤かぶ
01. 2012年7月23日 18:48:44 : XLC0qiuwas
我々にできることは、

 読売新聞をとらないこと。
 読売新聞を読んでいる人を見かけたら軽蔑の眼差しで見ること
 読売新聞に勤めている人とは口をきかないこと。
 読売新聞に広告を出している企業の製品は買わないこと。

 日本テレビも同様

そして来るべき選挙の時は、今度こそだまされないこと



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
62. 2012年7月23日 18:49:30 : OnYZ3VX7Zc
マニフェスト違反というなら
民主党マニフェストは超原子力推進

まさかとは思うが
今になって作った張本人が原発反対とか
言ってないだろうな?
まさかとは思うが
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
01. 2012年7月23日 18:50:17 : RufpgDo1AM
若かった頃の小泉と
死んだ芸者さんの「事件」と
似たようなものだな。

権力者にとって都合が悪ければ
藪の中。永遠の闇の中。

逆に、権力者にとって都合が悪ければ
罪をでっち上げられ、
無実の者も裁判にかけられる。

こういう暗愚な森であっても
権力を握ると何をしでかすかわからない。
しかしいつかきっと真相が暴かれ
その罪が裁かれるときがくるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 戦争板リンク:危険なオスプレイ陸揚げノー/岩国(山口)で緊急集会/市民怒り 沖縄など連帯(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年7月23日 18:50:22 : W2FDGotIPQ
オスプレイ岩国基地へ搬入

アメリカ軍の最新型輸送機、「オスプレイ」を積み込んだ貨物船は、23日朝、山口県のアメリカ軍岩国基地に到着し、あわせて12機を、順次、陸揚げする作業が続いています。
沖縄の普天間基地への配備が計画されているオスプレイを積み込んだ貨物船は、23日朝、岩国基地に到着し、午前8時すぎから、順次、陸揚げする作業が行われています。
到着したオスプレイはあわせて12機で、1機ずつ、小型の車両にけん引されて格納庫の前の駐機場に運ばれています。
機体は、船で運びやすいよう主翼が、胴体と並行になるようおよそ90度回転した状態で積み込まれていたため、兵士が、再び主翼を回転させたり、折りたたまれていたプロペラを外側に開くよう展開させたりして、元の形に戻す作業を行っていました。
アメリカ側は、岩国基地で機体の整備や試験飛行を行ったあと普天間基地に配備し、10月から本格的な運用を始める方針です。
しかしオスプレイをめぐっては、ことしに入り墜落事故が相次いだため、岩国や沖縄を中心に安全性に対する懸念が高まっています。アメリカ側は、安全性が再確認されるまで日本国内での飛行を控えるとしていますが、今回の陸揚げについて、岩国市の福田良彦市長が、国に厳重に抗議する考えを示すなど、地元の反発はさらに強まるものとみられます。

07月23日 12時37分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/4066111081.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/403.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
23. 2012年7月23日 18:52:27 : ZvcGS9qUik
連合って・・書かれている通り 労働貴族。

昔は労働組合に入ることが正社員の条件だった。
労働組合は 労働者の言い分をある程度勝ち取った。
労使紛争が過激にならないように会社にも配慮した。
いわゆる御用組合であった。
組合の方針なら、ある程度の人が推薦する人に投票した。

組合を持っている・・・
スーパーの従業員やお兄ちゃん・娘さんは 労組に入っていないと思いますよ。
入れる組合なんかあるのですか?

また、中小企業など労組などほとんどありませんよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] この世の闇と光 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年7月23日 18:52:37 : EwlFnGluXs
おつかれさま などと
いう気もおきません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/400.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
24. 2012年7月23日 18:53:13 : PgVVrTJYNg
>19 森永卓郎は気が狂ったか! 主導権など握れるわけがないだろう。野田にすら負けて追い出されたのに。橋下は小泉竹中をより凶悪にした連中だ。新自由主義に回帰するなら自民と何ら変わらない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 米軍のフィリピン移駐について考える(内田樹)あまりに従属的になりすぎて使いものにならなくなったが現在の米政府の日本理解 五月晴郎
15. 2012年7月23日 18:54:14 : ocAl6AGf5M

>いくらでも金が引き出せる見通しが立ったからだろう。

「いくらでも」を除けば、>>12 の推測は、ありえる話です。欠陥兵器オスプレイの配備にも、米側の計画を鵜呑みにする日本政府です。どんな裏取引を「喜んで」受け入れたのか、これも容易な推測の範囲。そうした外交の裏面史は、予想外の近い未来に暴露される可能性が高い。

というのは、日本の領土内に米軍基地が存在するか、しないのかが、同じ日米同盟の枠内で決定的な変化を我が国に与えるだろう、と。まず領土の返還は、基本的に、また特に沖縄において、太平洋戦争ではく奪された主権の回復を「象徴」するはずです。ここで「象徴」と呼ぶのは、ご理解のように、その主権回復がバーチャルなものだから。しかし敗戦この方、日本人が一度も見たことのないバーチャル・リアリティ、本物の虹です。

ゆえに国内的には、同じ虹を眺めながら、さまざまな混乱と揺れ戻しが予想されますが、その一例が>>14に観察できるわけです。ですが米国の計画は、鵜呑み。自公民政権が導いた「情けなさ」が未来を拓くという、日本の「情けない」事実(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/376.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
07. 付和不雷同 2012年7月23日 18:54:52 : Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
少し長いが、「国民の生活が第一」党で、充分いい名だ!!
「生活」党でも選挙では通るらしいが、略さない方がいい!!
「国民の生活が第一」と何回も書いた方が、意味もよくわかる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
30. 2012年7月23日 18:55:42 : T4AzgV1Ies
シリアの現実が日本で起こるかも?


「反体制派を殲滅しても国際的非難は起きず、
 経済制裁を喰らうこともない、絶対に大丈夫だ」


近い将来、日本でもこのような事態は否定できないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html
投稿No200 参照


いま、米国(ヒラリー・クリントン配下の国務省政策企画局主導)が
「アラブの春」の名の下にシリアでも始めた戦争は対岸の火事ではない。

「アラブの春」という名の紛争、戦争、民主化革命という名の大虐殺が
行なわれている地域。
このど真ん中に位置するジブチに昨年6月、自衛隊初の海外基地が完成。
既に自衛隊員150名と対潜哨戒機2機が待機中。

昨年7月に米国主導で独立し紛争が激化しつつある南スーダンにも
300名強の自衛隊員が行った。今月初旬、交替したばかり。

防衛省では「2011年6月8日付で在日米国大使館の安全保障担当官が、
防衛省の大臣官房参事官(課長級)として採用されるなど(中略)、
対米従属性の固定化など、米国の安全保障政策と日本の安全保障政策
の目指すものが全く同じ(中略)日本の安全保障政策の対米従属化が
固定される」。
(【天木直人のメールマガジン2011年6月14日発行 第415号】)


国際戦略コラムno.4391.シリア内戦状況(2012/6/27)によると、

トルコ偵察機は、シリアのロシア・タルトース海軍基地の情報を集める為に、
旋回していて撃墜されたようである。徐々にトルコ機の行動が分かり、
トルコに不利になっている。

(トルコ機は100メートルという低空でラタキアに向かって侵入してきた。
ラタキアから90キロメートルの場所にはソ連海軍の基地がある。

侵入機を撃墜したのはミサイルでなく機銃であり、その射程距離は
1.2キロメートル。トルコ側の主張はありえないともしている。)

欧州連合(EU)は28、29の両日の首脳会議で、
市民弾圧を続けるシリアのアサド政権を非難する声明を採択する方針であるが、
戦闘には参加しないこととなった。

トルコやサウジアラビア、カタールなどが、トルコとシリアの国境地帯から
反体制派自由シリア軍に自動小銃や手榴(しゅりゅう)弾、
対戦車ミサイルなどを供与しているが、米国は衛星写真などを基にした
シリア政府軍の動向に関する情報を提供し始めた。

米国、サウジアラビア、カタール、トルコはシリアでの反政府勢力への
支援で役割分担を行ったという。米国は(日本の資金?)武器供給を担当し、
サウジアラビアとカタールは資金、トルコは技術支援と武装勢力のための
基地を提供するという。


一方、トルコやNATOとの戦闘を覚悟して、シリアのアサド大統領は23日、
ヒジャブ首相の新内閣を任命したが、内政相、外務相、国防相は留任した。
完全な戦争内閣の組閣である。


シリアの戦争はリビアのケースとは大分異なる。

シリアの背後にはロシア、イラン、レバノン(ヒズボラ)、ハマスがいる。
場合によってはエジプトのムハンマド・モルシー率いる新政権自由公正党
(ムスリム同胞団)の出方も関わってきそうだ。

「米国 ?NATO」と「ロシア?イラン(将来は中国+上海協力機構?)」の
代理戦争になれば日本が米国の代理として駆り出されるのは時間の問題。
(米国はアフガン戦争とイラク戦争で消耗。財政難の陥り実戦出動不能)

暴言岡田、、、、これが民主党の正体だ。

民主党神奈川県連のパーティで挨拶に立った岡田氏に出席者から一斉に「マニフェストを守れ!」と野次が飛ぶと、こう反論した。

「誰が見てもできないことを、いつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だと思います」


 つい最近も哀れな言動を見せた。6月2日の中央大学での講演で学生から、「マニフェストで4年間は消費税の増税はしないといっていた」と批判されると、

「『けしからん』というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」

 全国の有権者、特に三重3区の選挙民は、ここまで露骨にケンカを売られたことを次の選挙まで決して忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
23. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 18:55:54 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

あー、一時の『早川ブログ』ネタに負けず劣らずのコメント欄の面白さっ!!

さあ、投稿者さまの“反論”を待つ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] [CML 018776] 野田総理自宅前デモは今日だ gataro
09. 2012年7月23日 18:56:27 : LxZTKqwj7U
 拍手!!! 喝采!!! 暑い中ご苦労様です〜 素晴らしい

国民運動にして下さい、有り難く存じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/385.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 税務調査は正直者がバカを見る? 税務署に隠されたヤミの実態WEB本の雑誌 自らの組織に理不尽な不正がまかり通っている税務 gikou89
04. 日高見連邦共和国 2012年7月23日 18:57:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>02さん

ですねっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/411.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] そろそろ、小沢裁判二審のお支度をする頃合いですよ。「お守り」をお持ち下さい。 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年7月23日 18:58:41 : b0H44ML9Rs
明々白々な捏造、言いがかり事案が大手を振ってまかりとおりそれをマスコミが全力で支援するのがこの国の現実。

北朝鮮と変わらない、否、北朝鮮は国民が政府発表を信じていないだけまだましか。中国も上に政策があれば下に対策があり、とされる国。

ある意味、この日本国民が一番のバカかも知れぬ。本当のことを知る手段も材料もあるのに騙されるなど人間のとるべき道ではない。

人間にとって何が必要か。それは精神の独立。自分の頭で考えて判断すること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
02. 2012年7月23日 18:59:16 : kirwzhYnhg
息子が冥土で待っているよ。
早く行ってあげてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな  赤かぶ
02. 2012年7月23日 19:01:24 : POscEtbz5M
私にできること。

新聞を購読しないこと。

TVを見ないこと。

読む人、見る人に、私は、読まない、見ないと伝えること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] そろそろ、小沢裁判二審のお支度をする頃合いですよ。「お守り」をお持ち下さい。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年7月23日 19:01:30 : XT1ARq5ubE


電通蠅が、


「 小沢ヨ、判ってるダロウな!?


早く ″そのまんま橋下 ″ と組むと表明シロ!


宗主様が日本国民への目眩ましの為に、アノ・インチキ・イカサマ・ペテン師を使う計画に、オマエがモシに歯向かってミロ


次の選挙をオマエの完敗で終わらせた挙げ句に、来春のオマエ自身の判決で完全逆転有罪にしてヤルゾ!


ソレでもイイなら突っ張ってろ! 」


と、吠えるコト、吼えるコト!


電通、「 三宝会 」 所属大手朝鮮糞マスゴミ11社を


『 焼き討ち・撃ち壊し 徹底破壊 』


シロ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/415.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
31. 2012年7月23日 19:02:22 : EB8sHfJ2sQ
玄葉のあの目は狂人の目だ。まともな人間、それも大臣たるような人間の目ではない。
全く野田を始めとした内閣には碌な人間はいない、菅の時もそうだった。
本当にこんな信念や知恵や愛国心の無いバカが日本国の代表として海外の要人と対談したり交渉したりできる筈がない・・・。
怒りを通り越して、恥ずかしいやら情けないやら、結局我々国民全体がバカにされるのがオチだ。
日本の政治のシステムはこんな連中でも国政を私できるシステムなのか?
ふと無力感に襲われそうだ。
駄目な奴、ヤル気の無い奴、信念や愛国心の無い奴はいつでも大臣を辞めさせ議員資格をはく奪させるような仕組みが必要だ、邪魔な大手メディアを強制的に解散させて選挙ももっと頻繁にやらなくてはならない。国政の安定はその後だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 全米50州議会議員ら128人 ISD条項反発 USTR宛て書簡 (2012年07月18日)〔日本農業新聞〕 gataro
11. 2012年7月23日 19:02:29 : iG56dMEx5M
>>11
私は日米FTAにしないため、TPPを容認する者です。

なお、本日現在を以て、米国は日本のTPP参加を理由を付けて拒んでおり(本音はFTAにしたい)
小沢は、自由貿易協定を提唱しながらTPPには反対(日米FTAは民主党マニフェストに提唱)
という状態です。

日米FTAは、米国政府&小沢一郎間でピタリと歩調が取れています。

また、オスプレイ配備は東幹事長推奨の防衛戦略であり、ここでも小沢と米国政府は
足並みが揃っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/367.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
24. 茶魔 2012年7月23日 19:05:44 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>23

>これはグッキーさんの「打ち出の小槌」に対する反論です。

の意味分かりますよね。
「打ち出の小槌」と言ってる時点で確率100%って事です。
「これが『打ち出の小槌』である“可能性”」なんていうのは理論上矛盾してますから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
105. 2012年7月23日 19:06:33 : FPESoHyFac
長崎では、福田氏は小沢氏の力で当選したと誰もが言っています。それと
2期目は絶対にありえないことも同じく良く耳にします。
所詮はそれだけの人材なのです。初心を忘れ、恩と義理も忘れて、かつ、
議員に当選したとき訴えた政策方針も無とする人に、次の選挙で一票を投じる
わけがない。
今回は、長崎の恥じでした。県民として申しわけございません

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
37. 2012年7月23日 19:11:25 : jHxwdRScDM
面倒かも知れないが、独自調査すれば真偽が判明するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
03. 2012年7月23日 19:12:20 : POscEtbz5M
引退するなら、最後に良いことを一つして下さい。
財務省が権力を失う方法を、教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK133] 7・21新宿小田急ハルク前街宣活動 報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会
7・21新宿ハルク前街宣活動報告
定例になっている新宿西口ハルク前街頭署名活動を行いました。
連日の集会参加や先週のデモの疲れか13名の参加者でした。
甲府から当ブログをご覧になり参加されたKさん、懇親会
迄お付き合いいただきありがとうございました。

梅雨が戻ったような雨模様で肌寒いぐらいのなか、新宿にしては
人通りが少なく署名は思った程集まりませんでしたが、
今回新党名拡散のビラを作成し配布したところ、あっという間に
用意した200枚が捌けてしまい、慌てて追加しました。

ビラを差し出すと胸に付けた小沢さんの写真をちらっと見て
すっと受け取り読みながら歩いていく・・・・
小沢さんを認識して受け取ってくれている、
新党に興味を持っていると実感できました。

7・29脱原発国会大包囲 への参加呼びかけ
首都圏反原発連合 が7月29日(日)に国会大包囲とデモを呼びかけています。
私達も小沢さんのゼッケンを取って参加しませんか?

*集会は15:30〜 デモ出発は16:30〜 国会包囲は17:00〜

*16:00に日比谷公会堂正門前に集合し、皆でデモに参加しましょう。

7・28(土)は定例ハルク前街宣署名運動
今週も新宿ハルク前で街宣署名活動をおこないます。
是非ご参加ください。

*新宿西口ハルク前
*午後2:00〜4:00


http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
04. 2012年7月23日 19:15:00 : YP0GxGlfAw
悪党が罰せられる時が来たのです。誰かに脅かされたのです。おそらく、プーチンからその情報を得て政治に関わるのをやめようとしているのです。そんなことでもなければ、あの男が権力を手放すと思いますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] この世の闇と光 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年7月23日 19:15:49 : a3dxnKxP9U
311後、国や自治体、東電をはじめとした関連企業に対し、何か働きかけたい、けれど、どうしたらいいかわからない…と考えあぐねていた自分にとって、日隅さんのツイやブログは具体的な戦い方を提示してくれてあり、大変参考になりました。東電会見はたまにしか見れないのですが、いつも温厚な日隅さんが全身の力を振り絞るようにして「国民を舐めているのか!」と、ひな壇の面々を一喝した回に遭遇した時には、溜飲が下がるというよりは、自分ももっと出来ることがあるはず、頑張らないと、と強く思わされました。小さい力だけどコツコツできることをやり続けます。
それにしても、植草さんの文章には魂の純粋性が滲み出ていますね。日隅さんにも、植草さんにも、ありがとうと言いたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/400.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年7月23日 19:15:56 : Oqx3P3sT8M

一市民さん、ついに検審に強力なメスが入るのね。嬉しい〜〜♪
嬉しくて、家庭内までいきなり1000ワットの電気がパッと点灯して光輝いた気分です。

よし!よし♪
小沢さんの神がかりな忍耐力と正義感で、多くの国民の正義心をも惹起させますよ。選挙支援にがんばるぞ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
25. 2012年7月23日 19:18:58 : bkH6wFaqxQ
そういえば先週のハナキン官邸デモのとき、

厚労省公務員が庁舎の裏側で賃上げデモをやっていた。

300人集まったと喜んでいた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相 尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い 政府としての見解ではないことを強調・・藤村官房長官(読売新聞) 五月晴郎
01. 2012年7月23日 19:19:13 : YP0GxGlfAw
くだらないね。大臣たるものは、どんなことがあっても個人的考えなど言ってはならないのだ、大臣の職にある間は。個人的見解は、大臣の職を辞してから述べればよい。個人的見解を述べたらすぐに更迭するべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/416.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
38. 2012年7月23日 19:19:37 : T4AzgV1Ies
世論調査ではなく=世論誘導だ

、全くやる必要は無い。が、誘導をするために毎日、毎日、世論調査という名の嘘、出鱈目の誘導をしつこく、しつこく、しつこくやる。が、我々が生き延びていける道を示し行えるのは小沢新党以外には無い。マスコミとは
害悪でしかない。

マスゴミ使って数字を操作してるんでしょうけど、反増税のマグマが選挙で一気に弾ければ、こんな事前調査の数字なんて、屁の突っ張りにもならんでしょうよ(笑 
実際の選挙になれば、むしろ「褒め殺し」の方が怖い。

捏造報道だらけの新聞、テレビ、ラジオは全部免許取り消し!全員クビ!有罪!島流し(尖閣か竹島)これで雇用もできる。一石二鳥。しかしメディアの奴らはネットの存在知らないのかね〜

      誘導作戦開始


なんか最近、テレビでは滋賀県いじめ自殺事件の話題ばかりで、小沢新党の存在感が薄すぎる気がします。

小沢新党「支持率15%」は低いのか
http://gendai.net/articles/view/syakai/137303
2012年6月29日 日刊ゲンダイ

最初は世調15%でその低支持率を強調しながら噴飯嘲笑小躍りしてたマスゴミ各社だが、ゲンダイから冷静に指摘されて再捏造。
15%から1〜3%に落ちた原因を一切説明出来ない散刑・ゴキヴリのエアー世調の恥ずかしさ。

分かってはいても腹立たしいですね。
結果として覚醒につながる人も増えるでしょうが、相変わらず何も考えず政治にほとんど興味も持たない層も沢山いますから。B層というのは主に主婦層や老人をさしているのかもしれませんが、大企業のサラリーマン連中も実は同じくらいBが多いと思います。日経を盲信していて、自分はそこそこ賢くてものが分かっていると思ってるので余計始末に悪い。


最近、独自世論調査なるものを頻繁に行なうのは、裏を返せば小沢新党の支持率が高そうだとの危機感からでしょうね。
世論調査の前には、決まってマスコミは小沢新党こき下ろしネタに走っておいて、その後で探りの偽調査。
マズい数字は捏造し、又こき下ろしては誘導に明け暮れ、出ました独自虚偽世論調査。

小沢冤罪事件を素っ飛ばして置きながら、イジメがどうこうと、小沢冤罪事件と同じ構図でしょ、グルのデマゴミがどの面下げて言ってるの!
デマゴミ自体がイジメ加担以上の罪ではないですか!
教育委員会は委員長以外は一般からと表向きに言ってますが(しょせん司法、検察審査会と同じ)
定年退職した校長の中から、教育委員会に行くケースは承知。
よって学校側、有識者や権力者側に立ち、一般家庭の子供側に立つ事がない事は、教育委員会自体が教師の天下り先になってるから。
今回大津イジメはイジメ以上で酷いと思いますが、以前から惨いイジメ事件は起きてましたよね。
イジメ側のマスコミが、今イジメイジメと偽善ぶって見たところで加担者。
小沢冤罪事件は何故騒がない!?
腐った司法と同じでしょうが!嘘たれ報道どもが


我が家に世論調査の電話が掛ってきた

非通知(電話番号)だったのでおれおれ詐欺かなとおもって出てみたが

なんとコンピューターによる選挙関係のアンケートだった。

支持政党やら次回の衆議院選挙のことを聞いてきたが

もちろん「国民の生活が第一」に番号を入れた

しかし最後になったら途中で電話が切れてしまった

なにかあやしい臭いがする。

不正選挙対策への言及は、まさに時宜を得た提言であったと思います。

末筆ながら、いかに選挙管理委員会がおかしいかを述べてます。
http://www.youtube.com/watch?v=uBH6A2e8Di8
【竹原市長】実は当選してました。
http://www.youtube.com/watch?v=U8Fu_h7WEJQ
[河村市長] 名古屋市選管も変だった。

政党支持率トップは「国民の生活が第一」
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-706.html
野次馬 (2012年7月12日 14:42)

小沢新党78%が支持しないなど・・
マスゴミがいっせいに仕掛けた小沢新党ネガティブキャンペーンがなんと裏目に出た模様w

東京新聞 期待する15.9% 期待しない79.6%
報道2001 期待する22.6% 期待しない76.6%
朝日新聞 期待する15% 期待しない78%
経済界 期待する0% 期待しない100%
産経FNN 期待する11.1% 期待しない89.7%
日本経済新聞 期待する20.2% 期待しない79.8%
ニコニコニュース 期待する24% 期待しない76%

ところが・・小沢新党が支持率トップだったことが判明w
どの政党を支持しますか?FNN世論

国民の生活 18.1% (経済界0%含まない平均支持率)
自民党   16.4%
民主党   13%
公明党   4.8%
みんなの党 4.4%
共産党   1.5%
社民党   0.5%          
新党きづな  0%
国民新党  0.1%
新党大地  0.3% 
たちあがれ日本0.6%
新党改革   0%
その他   2.3%

小沢新党が支持率18.1%もあっては、困るのです。
サブミナル効果で、2%やら3%やら何度も目に触れるようにして世論誘導するのです。

捏造された中身の無い週刊誌記事でも、電車の吊り広告や新聞の広告欄で何度も何度も目に触れると無意識にそうかなと考えてしまうのと同じ。

何度も低支持率を世論調査で出して、世論誘導を狙っている。知っている人は知っている。問題はB層が圧倒的多数なので無意識に誘導されてしまう。

選挙で勝つためには、B層への働きかけはどうしても必要になって来る。


さすがに黄泉瓜CIAポダム新聞の「支持率1%」では信憑性ゼロとわかったらしく、3.7%と少し増やしてもっともらしく見せようと必死。


CIAが電通を支配して、電通が広告というメディアの資金源を握る事で、
メディア全体を支配!

さらに、日本に2つしかない通信会社、
時事通信と共同通信は、電通の関連会社!
つまり、ニュースソースまで握っているという事!


電通は明治の終わり頃に設立された、
ニュース配信兼広告代理店「日本電報通信社」が前身になります。

その後、満州事変が始まると、国策による合併を経て、
満洲国通信社となり、初代主幹兼主筆に里見甫氏が就任しました。

ここでのミソは、満洲国通信社が国策会社である事と代表が里見氏である事!

里見氏と言えば、里見機関を軸に三井物産や三菱商事と共同で、
中国で阿片を密売し、関東軍の戦費を調達したり、
日本の傀儡政権である汪兆銘(汪精衛)政権に資金をばら撒いたり・・・
CIAが今、日本でやってる事とそっくり(笑)

つまり、里見機関とは日本の諜報機関で、
満洲国通信社(電通)はその下部組織になった!という事。

任務は情報収集と情報統制!と言った感じでしょうか?

要は、資金源と情報源を握ってしまう事で、メディア全体を統制しているんですね。

図に民放各局の記載がありませんが、
民放各局で、電通とCIAの批判がタブーになっているのは有名な話ですよね?

少しでも批判がましい事を放映したが最後、全てのスポンサーを引き上げられてしまい、
その番組は、一瞬で干されてしまいます。
さらに、局のお偉方のクビもポンポン飛んでしまうでしょう!

電通とは、広告代理店という仮面を被り、
日本のメディア全体を統制するユダヤ・アメリカの諜報機関って事!

マスコミは事実を伝えない、買収されたマスコミ報道

陰謀論の一部は真実を含んでいる


三億円事件は


企画制作犯行のすべてを警視庁が組織的に行った国策犯罪として知られる。
(警視庁公安部が一番の首謀者だと言われる)
そして、警察自らが各種犯罪の黒幕かつ犯行組織であることを国民にひた隠しにしたまま、
さも正義ぶって捜査して見せたのも、同じく警視庁。こんな姑息な演技は警察にとっては日常茶飯事。

オウム真理教事件の黒幕も警視庁。

オウムほか複数の新興宗教団体を手先として警視庁の配下に置き犯させた、警察&軍事&諜報犯罪。
第7サティアンはサリン製造プラントではなく覚せい剤・LSDの製造プラント。
上九一色村は東京都内じゃなく山梨県内なのに、山梨県警の捜査に横から割って入って首つっこんで
捜査を横取りしたのも、自分たち警視庁が黒幕で、バレたら困るから。
第7サティアンが覚せい剤・LSDの製造プラントだとバレる前に、サリン製造プラントだといことにしたまま解体撤去したかったから。

いっぽう、東京の地下鉄と長野県松本市でサリンをまき散らしたのは警視庁ではなく自衛隊。


毒ガス毒物攻撃を行なう化学兵器生物兵器部隊が、松本市と首都圏にある。
サリンだけじゃなく、タブン、ソマン、VXなど複数の毒ガスが同時に使われた。
使用された毒ガスをサリンのみだと発表した消防も、もちろん黒幕一味。
消防と警察が同一の犯罪組織体なのは、ライブドア事件の際に沖縄那覇のカプセルホテルで殺されたHS証券野口副社長の死因の件で、
消防の証言が沖縄県警じゃなく東京から乗り込んだ警視庁に都合いいウソ証言へと後日ねじ曲げられたことからもわかる。

警視庁は全国どこででも、ひそかに他府県に出向いてでも、


積極的に犯罪を行なってることで知られる。


国松警察庁長官狙撃事件の狙撃犯は自衛官。狙撃現場に北朝鮮軍のバッジが落ちてたなどというのも真っ赤な嘘、でっちあげ。
プロは証拠など絶対に残さない。警察が被害者ヅラしたいがための警察と自衛隊による、あまりにも見え透いた自作自演事件。

オウムの手で殺害されたとされる坂本弁護士一家の自宅アパート内に、オウムの「プルシャ」バッジが落ちてたというのも真っ赤な嘘。

これも警察(警視庁+神奈川県警)の自作自演犯罪。

警察の腐敗を暴き続けた、ジャーナリストで元警視庁警察官の黒木昭雄さんを、
警察にとって邪魔者だとして暗殺して口封じしたのも、もちろん岩手県警ではなく警視庁。


情報操作、情報を腐敗させる方法

(陰謀論の一部は真実を含んでいる)


   知られてマズイ情報を、陰謀論の中に投げ込み、その情報を信頼性が無いと思わせる事


   一つの情報操作のやり方である。

「世間で陰謀論と言われている都市伝説があるが、あれは事実を曖昧にするためのカモフラージュだ。権力者側に金銭で買収されている都市伝説作り屋、いわゆる陰謀論者と言われる人間たちがいる。たとえば、ベンジャミン・フルフォードというのがそれだ。」
という話を直接お聞きしました。


私は、ベンジャミン・フルフォード氏の著作を何冊か拝読したことがありますが、その中に「私(ベンジャミン・フルフォード氏)は在日暴力団の組長さんたちにインタビューして聞いたのだが、ヤクザは大物政治家を暗殺するときに毒針付きの指輪を使うようだ。その指輪を指に嵌めて殺しの対象と握手をして毒針を刺す。その毒針を刺された人間は10日後くらいに脳梗塞やら心筋梗塞やらで死ぬのだそうだ。田中角栄などはそうやって殺されたという。」というような内容の文章が書かれてあったことを記憶しております。
フルフォード氏の著作は今は手許に無いのでどの本に書かれていたかは覚えていませんが、誰かとの対談形式で書かれた文章だったと思います。

私は、上記の科学者さんから「フルフォード氏は実は権力者側の人だ。」
という話を聞いて、いかにも正義の味方を気取るどうにも胡散臭さが消えないと感じていたフルフォード氏の存在が、実は権力者側の「隠れエージェント=都市伝説作り屋」なのだと考えるとしっくりくると考えました。
世界権力者の具体的な名前を挙げず、「闇の権力者」という曖昧な言い方で真実をカモフラージュする仕事をしているのではないかと私には思えてならなくなり、現在に至っております。
尤も、「フルフォード氏が隠れエージェントであるという客観的物的証拠を出せ」と言われましたら、ありませんとしか言えません。

田中角栄氏が暗殺されたと思った経緯は何か、ということですが、上記の
「事実を曖昧にするためのカモフラージュが都市伝説=陰謀論だ」という理解に則り思考しますと、「在日暴力団が大物政治家・田中角栄を暗殺した」という事実をカモフラージュするため「権力者側の隠れエージェント(とされる)フルフォード氏が、いかにも胡散臭そうな暗殺器具(毒針付きの指輪)で田中角栄を暗殺した」という都市伝説=陰謀論を創作し、世間に流したのではないか、と私は考えた次第です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
32. 2012年7月23日 19:20:55 : FGmI7ziins
よく分からんが(書くべきではないかも)彼は 松下何とかの出身?

であれば 自民のやり方しか 勉強をしていないから ただのぼんくら!

あ〜ぁ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元後援者「妻の手紙に最初驚いたが支持変わらず」 (週刊ポスト)  赤かぶ
19. 2012年7月23日 19:21:23 : X3KuYBbemw
先日ブログめぐりをしていたら、下記の文に出会いました。
以前小沢事務所にいたというあべ力也氏のブログです。


小沢一郎先生の奥さん和子さんの筆跡発見!文春のとはちょっと違う気がします!


世田谷区議会議員あべ力也のひとり言
http://blog.goo.ne.jp/aberikiya/e/87a0ad9dd5923975786b80597c4064ec
2012-07-20 11:14:51 | Weblog

昨日片付けものをしていたら、小沢事務所にいた時のファイルが出てきて今話題になっている和子夫人の書かれた挨拶文が出てきました。こんなものを取ってあったことにもびっくりしましたが、筆跡が文春の手紙の筆跡とは違うことにもまたびっくりしました。さて真実はどうなのか?僕の感想ではやっぱりねつ造ではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/397.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
33. 2012年7月23日 19:22:04 : Qz87sJNvtQ
産経ってのは購読者を無くすのが社命なんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討−新党大地(時事通信)鳩山は引退すべきだ 中田英寿
56. 2012年7月23日 19:26:26 : UZ9Xkq7UR2
官僚の守護神、町村を退治しましょう!

京都は河上みつえさんという強力兵器もある。
(ある、じゃなくて、いらっしゃる、失礼!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
25. グッキー 2012年7月23日 19:30:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : yyMh2dXANk
>>23. 茶魔さん

>それこそ先入観です。
もしかしたらオレはチョーデブで「明日はダイエットの日」で食事抜きかも知れませんし、宗教的な理由で「明日は断食の日」かも知れません。

マクロでは個人は見ません。日本人が明日食事する確率よ、蕎麦を食べる確率は違うでしょうと言うことです。

>これはグッキーさんの「打ち出の小槌」に対する反論です。
実体経済はルールが決まっている簡単なカードゲームとは違います。
オールマイティな「ジョーカー」カードが存在するかどうかもはっきりしません。

需要が増えたら景気が良くなる。
世の中複雑系だから何でかんでも予測できないとするのは誤りです。
日本人のほとんどは明日食事をする。何で、腹が減るからw
10羽一からげにして、複雑だから予測できないなどというのは間違いですね。
きちんと「腹が減るから」とか理由を述べて結論を出さなければいけません。

>オレも詳しくは知らないんですが、その将棋を打つコンピュータは違うようです。
それまでのモノは、人間が一手、一手に対する評価をデータとして打ち込み、コンピュータはその膨大な「次の一手」のデータの中から「次の一手」を選択する、という手法をとっていたらしいんですが、この開発者は「過去の棋譜(5万)」をデータにして全く新たな発想の自己学習型プログラミングをしたそうです(確かソフトの名称は「ボンクラーズ」でしったけ?)。

将棋と囲碁とはぜんぜん違うのです。将棋を打ってた人が、最初に囲碁を打つと盤面が太平洋に見えますよ。
将棋は読みのゲーム、囲碁は感覚のゲームなのです。
感覚のゲームはコンピューターには向きません。

>言い換えれば「直感」は「ひらめき」のようなものでしょう。
つまり分析や実験で裏付けられなければ、ただの「思いつき」或いはもっと悪い言い方をすれば「妄想」になってしまいます。

妄想は思考です。直感には思考はありません。

>個人的には直感を頼りに判断をする人がいても、それは個人の自由だと思いますが、経済政策を直感で決めるのは賛成できません。
政策の発想の原点が直感だったとしても、それが思いついた後から(もちろん実施する前に)論理的に裏付けられるのなら、それが直感から導き出されようが論理的な思考の積み重ねから生まれようが構いません。
「どんな発想から生まれたの?」と聞かれ、その答えが「いやー、実は直感的にひらめいただけなんですよw」って言うのは全然かまいませんよw
でも経済政策の良し悪しについて議論しているときに直感を持ち出されてもなぁ・・・
それは判断材料としては反則です。
個人の勝負事じゃないんですからw

「今みたいに投資家・労働者・失業者・被年金支給者etc.が入り組んだ複雑な社会なら(予測はいくらでもできますが、それが現実と一致するかどうかが問題です)。」

人間社会のことを完全に予測することは出来ません。
でもみんなが明日、食事をするということは高確率で予測できますね。

需要が増えたら景気が良くなるということも高確率で予測できますね。
プロセスは何度も書きました。

現実と一致するかどうか分からないと言うのは詭弁です。
未来が完全に分からないことは周知の事実。
予測とはそうなる確率が高いだろうと予測するもの。

(予測はいくらでもできますが、それが現実と一致するかどうかが問題です)

↑これでは内容がほとんど無意味なのです。
予測の確率が高い、低い、分からないということなら、その論拠を述べて書けばよいことです。

予測は出来る→現実と一致するかどうか分からない。

ではほとんど漠然とした当然のことを言っているに過ぎません。
問題となるのは予測の確率でしょう。
それをどうなるか分からないで一括して否定してしまうのは詭弁です。

で、直感というのは複雑系で、思考では分からないときに使います。しかし直感は人に押し付けるものでは有りません。自分の判断です。
で、直感でこうなる、ああなるなんてことはほとんど書いた記憶がありません。

あんまり書きたくないんですが昔は博打が好きでねえ
よく後先をやりました。
で、心が空白のような状態になった時、こっちだ、あっちだと浮かべばだいたい当たります。
心に迷いは入ったなと思ったら外れます。
だいたい8割くらいの確率で当たりました。

こういうのは経験してみないと分からないでしょう。
心の湖面が静かに成れば多くのことが分かるみたいです。
直感てすごいでしょうw


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
24. 2012年7月23日 19:33:56 : 0EopofEgjc
きっとケムトレイルに頭やられたんだろ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 が傍聴した参院論戦。 野田内閣不信任 に値する。 (KAZUの雑記帳) 純一
38. 2012年7月23日 19:35:56 : CgMtYHJlVM
期日前投票が 不正の温床だそうです。
させないようにう 皆さんの周りの方々に
周知徹底して欲しいです。
お願いします!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
48. 2012年7月23日 19:36:47 : v0IcPjYHXg
サポーター募集はまだですか

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2012年7月23日 19:38:09 : beC0W8AvuA
ちゃんと言うべき

男あほ森と      ゆうこさんは天と地月とすっぽん

比較できないほどいろんな面で人間の質において差がある 同姓なのに不思議だなあ〜

人間は神にも悪魔にもなれる

サメ頭と野駄は人間の心の醜さでは
良い勝負すると思う

最近目覚めた私

日高見ちゃん先週行ってきたよ、又行きます、正義のため次代のため!
屑叩き頑張ってください!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな  赤かぶ
03. 2012年7月23日 19:39:38 : 5r0PrB2Wf2


「 愛は地球(では無くて、ゴミ売り新聞の膨大な赤字を)救う !

24時間テレビ 」


の全国から集まった浄財金と、


「 国民の血税迂回横流し・横領・カッパライ 」


で、盗っ人猛々(タケダケ)しくも似非貴族御殿が如き新社屋建設に厚顔無恥・臆面も無くいそしむナベツネ帝国を


10万、20万人で取り囲んで、


『 焼き討ち・撃ち壊し 徹底破壊 殲滅 』


スルのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
25. 2012年7月23日 19:40:05 : Nj4a5ChzDU
千早ってなんや

税金で生計をしているものか

それとも、世の中が解らない、世間しらずのバカか

貴方が納税者ならば、見聞を広めよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相 尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い 政府としての見解ではないことを強調・・藤村官房長官(読売新聞) 五月晴郎
02. 2012年7月23日 19:40:45 : z7DbuU920w
鳩山と同じような言い訳だな。

「「最低でも県外」発言は当時の党代表としての発言であり
民主党の公約ではなかった」

鳩山は選挙中の政治家の説得力を地に貶めたが
さて、この大臣は
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/416.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!アンケート! 野田内閣で、評価できる閣僚は誰ですか? コメント結果が笑えます! ちゃむちゃん
41. 2012年7月23日 19:41:22 : ruh0fVo3UU

自民も民主も両方潰すお考えですか

しかしあなたがたが批判しているのは

ほとんど民主党だけですね

いま支持が高いのは自民と民主のどちらなのですか

おかしいんじゃありませんか

両方潰すならば支持の高い方にこそ

攻撃を集中するべきなのではありませんか

本当に自民政権の復活を阻止する気があるのですか

何だかわからないうちに民主党政権が潰れて

何だかわからないうちに自民党政権が復活していた

それが目的の人間が君らの中にいない保証があるのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/319.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
33. 2012年7月23日 19:41:42 : ALt4LUQ0Ds
米南西部基地でもオスプレ反対で飛行していません。
このままだと米国で使えないオスプレを日本にますます
持ってくるかもしれません。今反対しないと、日本は
カスプレの墓場にされてしまいます。危険なカスプレは
要らない!カスプレ反対!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
12. 2012年7月23日 19:44:28 : Mo4kArjA92
うーーんと。
民主主義というより、
橋下の考え方の基本てのは弁護士倫理的なものでしょ。
どんな凶悪犯でも弁護するときは全力で擁護する。
あるいはどのような悪法であれ、規定であれ、法であるかぎりは守るとか。
法曹家的な発想でものを言っているようにみえるな。
ま、あまり真剣に橋下の思想の底にあるものがなんであるか慮ってみるつもりもないのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 崖っぷちの民主 公約破り、当然の帰結  東京新聞社説  赤かぶ
21. 2012年7月23日 19:45:33 : aQq0UGoaxY
首相が心を入れ替え、
消費税増税を棚上げする    → 自公から首を切られる
社会保障の抜本改革に着手する → 何が社会保障なのか知らない
全原発停止する        → 電力会社に首を切られる
オスプレイの離陸を許可しない → アメリカ様に首を切られる

野田が永久にできないことばかり。
現在、民主党は、順調に沈没中。→ <<<馬糞の川流れ状態>>>


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/398.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年7月23日 19:45:58 : CWZWUAVywI
う〜ん

「自分が何を知らないか」も知らないんだ。

田中防衛大臣よりもド素人のくせに態度だけはでかいんだな。

まあ野ブタ内閣なんてみんなこの程度だろうな。道理でシロアリの掌で踊るわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
73. 2012年7月23日 19:46:41 : eVmBc7Bq12
大体組織の寿命は70年位か。
戦後史に登場した企業内労働組合の目的も
自らの組織維持になって久しい…のだろう。

自立した市民による民主主義の確立、既に
活動は始まっている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
26. 2012年7月23日 19:47:58 : oYekd03kNs
ディビットより、ジョイがまともな精神を持っている。

戦争家のディビットは、世界を不幸にしたユダヤである。
小泉自民党、菅・野田は、このグループ。
違うかな〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年7月23日 19:49:05 : cCrcZ0sDf2
>>05 eiueapijgg さん

原発を止めるには飯田氏しかいないよ。
飯田氏は間違いなく脱原発候補者。

山本繁太郎は自民党だし「脱原発依存」なんてまがい物を出してきた。
自民党は間違いなく原発推進。
石破なんて日本でも核兵器がすぐ出来ると言う外国への威嚇の為にも原発は無くせない、ってはっきり言ってるよ。
山口県は上関原発設置予定にもなっている。
いま原発推進の、山本繁太郎だの、野田派の原発強硬派、高邑勉(たかむらつとむ)なんかを知事に選出したら、原発を造ってくださいと容認する事になる。
今大飯原発を止めろと、20万人ものデモが毎週総理菅邸を囲んでも、総理は聞く耳も持たない。
これからもドンドン原発を稼動するといきまいている。
何で今わざわざ原発推進の山本だの、高邑に心を動かされる人がいるのかが分からない。
上関原発が出来てしまえばいくらデモをしても、もう40年も50年も原発は止まらない。
その後廃炉になるとしても又そこから30年も40年もの年月と膨大な廃炉費用が必要になることは自明だ。
その間に地震や津波でもあれば山口は福島と同じ憂き目を見る事になる。
たとえ何の事故も無くても、放射能は高い煙突からスースースースー毎日抜かれる。

それがどうして分からないの?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
26. 2012年7月23日 19:50:23 : T4AzgV1Ies
アメリカに盗まれている日本のお金(連合は、御用組合で、、、、ポチ仲間です。)

          
       1000兆円以上増加中  

     欧米で当たり前の食料品や住宅、教育など生活必需品への非課税対策がとられていない。

     消費税10%になれば、非課税対策がないので欧米計算すると18パーセント位に成るはずです。


      

阿修羅に投稿出来ない、削除されるインターネット検閲機関、CIAの犬である。

売国と使用人日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン、)藤井元財務大臣が民主党で指揮、そして金融庁仲間です。

消費税増税(年間13.5兆円になる)など国民は誰も望まない。この増税は、アメリカにさらに貢ぐための資金づくりだ。日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)がアメリカの言いなりになって、今でさえ総額1000兆円(政府系銀行の、米国債の秘密での購入の、貢ぎ額の総額だけなら250兆円ぐらい)もアメリカに奪い取られているのに、さらに衰亡するアメリカ帝国は、残酷に日本から、「IMFを通じたヨーロッパ救済のための資金」として毟(むし)り取る。 

 アメリカ自身は、G20(ジー・トエンティ)の場で、赤っ恥もので、IMFへの冥加金(みょうがきん)、奉加帳(ほうがちょう)に1ドルも出せない。世界中の 乞食(こじき)のようだ。日本は5兆円(600億ドル)出させられた。
今度の増税のお金も、こういう処に、今後も、どんどん使われてゆくのだ。
国民の福祉のためのお金ではない。野田たち民主党内の裏切り者、売国奴どもと、自民党のワル(石原のぶてるのチンピラはもうすぐ首だ)、公明党(ただの宗教団体に戻れ。国民政治をするな) の 野合集団だ。 以下の新聞記事にあるとおりの、 「増税談合(だんごう)集団」だ。

 「国民の生活が一番(大事)」の逆の、この「国民生活など最後でいい。まず、アメリカさまへの忠誠、貢ぎ物が一番だ」の 増税法案への賛成など、許しがたいことだ。 

 私は、小沢一郎という優れた国民指導者と共に最後まで増税法案に抵抗し反対する。日本国民で増税に積極的に賛成の者などいない。2009年の8月のあのマニフェスト(国民との約束)の総選挙の結果を、踏みにじるすべての狡猾な勢力と、私たちは、闘い続けるべきです。 増税反対と言い続けるべきだ。それが日本人としての正義だ。


国税庁

 財務省内に引越しで、税務調査で個人、企業、団体を脅している。例東京新聞、ゲンダイ査察です。
 
 歳入庁を潰すためにお引越しです。之を売国奴の為に使用する悪知恵である。

 以前は、銀行ATMの送金、受け取りは50万では無く1千万とかで有ったが、お金の流れを捕獲する為、お金が外国に流れない様にしている。金融庁も絡んでくる。

 之も個人、企業の金を盗みやすくする為の手段です。

 相続税は、金持ちから8割、9割取り、アメリカ様は大喜びです。収入増えるのですから

 個人にも所得の控除無くしたり。国民保険額増額、東電値上げ等で税金を毟り取ります。

 これからも、官僚の悪だ組みがお金盗み、アメリカ、官僚、輸出大企業に貢ます。
 
 


消費税増税で得した人は、輸出大企業、労働組合

消費増税=ハザールユダヤ人への貢物

◆消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
 2012年4月10日 ゲンダイネット
○還付金制度の重大欠陥
<湖東京至氏(元静岡大教授)>

「消費税は最大の不公平税制です」。
消費税増税にヒタ走る野田政権に対し、元静岡大教授で税理士の湖東京至氏(72)が怒りの声を上げている。消費税は「国民が広く公平に負担する税」などといわれてきたが、これは大ウソだ。
「増税で潤うのは大企業だけ」と言い切る湖東氏に
“カラクリ”を解説してもらった。

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」
 消費税の税額は年間売上高から年間仕入れ高を差し引いた額に5%掛けて決まる。輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。

「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。
仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」
 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。
<つづく> ミディアム
2012/06/25 11:40
<つづき>
「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。
仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」

こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、
遅れると巨額の利息が付くので大変です」
黙っていてもカネが入る――。
政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。

「消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。
欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。
還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。
増税などとんでもない話で、消費税自体を廃止するべきです」
*************************************************
だから、経団連のモンサントに遺伝子組み換えされた米倉会長は恥も外聞もなく「早く消費税を上げろ」と抜かしている。

労働組合が何故消費税増税賛成か?   御用組合だから。。。。庶民の味方では有りません

財政が厳しいから消費増税やむなしという人のよい人がいる。
こらは間違いだ。
なぜなら、消費増税をあげてから国家の税収は減少しつつけて
いるのだ。3%から5%にあげるとその傾向はさらに激しくなった。
消費増税によって高額所得者への税額控除、法人税減税等が税収減だった。
消費増税によって、間違いなく税収減になり、景気はさらに後退する。
これが歴史的事実である。

現在、中小企業の消費税滞納は8700億円もある。
これが10%になったらどうなるか、およそ1兆5000億円の
消費税滞納を生み、消費税倒産の中小企業は10万社にも及ぶという。
そうなればまちがいなく大不況となり、失業者は増大し、税収減となる。
いわゆる輸出戻し税の問題もそのままである。


現在、輸出企業に3兆円の戻し税がある。トヨタ一社で毎年2200億円もの
戻し税をうけている。これが10%になったらどうなるか、税収13兆円の
6兆円が輸出大企業にいくのだ。だから輸出大企業や経団連は
消費増税を歓迎している。国民を苦しめればやがて自分の企業がつぶれることも
知らない。車を買えなくなる層が増えてくるはずだ。

低所得者への対策もまったくなされていない。
逆進性に対する軽減税率の対策も取られていない。欧米で当たり前の食料品や住宅、教育など生活必需品への非課税対策がとられていない。

420兆円を凌駕する財務省聖域である特別会計に斬り込まない限り、
日本は何にも変わりません。
小沢グルーブ以外の議員連中は、石井議員刺殺事件を語り草にしているはずで
おまけに財務省に逆らえば、国税査察で踏みこまれるので、手も足もでません。

何度も言いますが・・・
特別会計の聖域に切り込まない限り、日本は非民主国家のままです。


財務省詐欺 

   


     特別会計、一般会計 本当の総予算420兆円


     今まで一般会計60兆円のみでの議論
             


    


一般会計から特別会計に毎年40兆円程に金が動いています。


その分一般会計が足りないので40兆程の国債を発行しています。
特別会計は繰越が認められているので毎年約40兆円の繰越が有ります。
だから毎年国債の残高が積みあがって行きます。
大雑把に云えばこんな構図です。

「日本が自滅する日」石井紘基著 「消費税はゼロに出来る」菊池英博著を読めばこの事がよくわかります。
財務省はこのことは判らない様にして国債の残高のことばかりいって国民をごまかします。
枝野がやった事業仕分けなどやっても、特別会計に直接手を突っ込まなければあんなものです。
もとに戻ったものも沢山あります。

小沢一郎があの事業仕分けにクレームをつけたのは小沢一郎がそんなことは判っていたからです。

根本的な改革をしなければ何時になっても今の状態です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
27. 2012年7月23日 19:50:47 : Q1AShcAlNU
橋下はアメリカから帰国後TPP参加を政策の柱に掲げた。
TPP推進の党でないと連携しないと言っている。
みんなの党と維新会の政策はまったく同じ。

一方、国民の生活第一は反TPPを宣言。小沢さんは政治家としての橋下に
期待していないと思う。

私は、橋下氏に一時浮かれたときもあったが、原発稼動推進を認めて以来
怒りが収まらない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
08. 2012年7月23日 19:51:13 : zT9BVKLp36
何度でも 繰り返し 話して 支持者を説得して下さい
あなたなら それが出来る
頑張って下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2012年7月23日 19:52:33 : CWZWUAVywI
シロアリにとって、民を愚かに保つよりも重要なことは、閣僚をアホ揃いにすること、ってか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
05. 2012年7月23日 19:53:19 : Wjgt5cD3c2

 デビッドロックフェラ〜は失脚して 居場所もわからない

 ジェイコブ・ロスチャイルドの 小沢復権は 確定した

 今後 森さんの 居所もわからない事態なんて 想像したくないけど〜〜〜

 許しを請うには とりあえず 出馬しないことにするのかね〜〜〜

 ===

 ということは 自民党には 反省しないといけない人が 沢山いるんだけどな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] WBC不参加を表明した選手会のようにTPP参加要請にも断固NOを叩きつけるべきだな☆(書物と音盤 批評耽奇漫録) 会員番号4153番
05. 2012年7月23日 19:56:21 : isiEx6ML4g

アメリカ人にはアメリカの民主主義を世界に伝道するという、他国からみればバカらしいが本人たちは結構真剣に信じている使命がある。日本の国民の大多数がアメリカの基地やTPPに反対するなら、アメリカはそれを蹂躙できない。アメリカは日本人が民主的に決定したことをないがしろにはできないであろう。

一番の敵はアメリカではない。アメリカに媚びを売って自己の利益を計る日本の既得権益者達なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/395.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2012年7月23日 19:56:47 : WeGy3KZ0qk
>10
>森ゆうこさんが脅されて引退するのか?と思ってしまった。

森ゆう子は、燃え尽きたので来年終わり。
いいオンナなのでオレが引き取る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
39. 2012年7月23日 19:57:10 : eEdDplVwaI
「改ざん世論調査」・・・、

もうけ主義ですから・・・、

「不正選挙はありうる。。。」

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
40. 2012年7月23日 19:57:26 : S9W73TNkbo
山陰地方の小さい市から
読売新聞は金を払わなくてもは宅配するぞ。
政府から集金してるのかい?
ちなみに朝日は売れてないそうだ。全国紙は売れていない。
地方紙だけ(共同のウソ記事ばかりだか)シロアリ公務員しか金払えないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
06. 2012年7月23日 19:58:57 : oYekd03kNs
森の存在自体が日本の不幸であった。

早く去りなさい。

小沢氏は、あなたとは政治理念・心・精神が違います。
一緒にしないでもらいたい。
分からないのでしょう、清和会の従米政治家は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
07. 2012年7月23日 19:59:04 : f1qtGM6N3g
この間、ロシアとの交渉(領土問題?)に、宗男さんがこの森を推してましたよね。

たしかに現政権、執行部にロシアとの太いパイプがないからだろうけど・・・

はぁ?と思ってしまった。
やっぱ、宗男・佐藤優コンビは、胡散臭く感じてしまうのは、
考えすぎかなぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
34. 2012年7月23日 20:02:33 : FfzzRIbxkp
ここ数年、米国は国防費の削減をしているとのこと。
オスプレイは一機あたり20億かかるので、経費節減のために日本に配備されたのでは。

在日米軍のすべての費用を日本が払うそうで、オスプレイ費用もかかりますね。

湾岸戦争のときも、ずっと後方支援で日本の税金を戦争で使っていたのですね。

日米安保というけれど、私は米軍が人助けをしているのを見たのは映画の中だけ。
今世紀、もっとも殺戮を繰り返しているのが米軍では。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
26. グッキー 2012年7月23日 20:02:42 : Cbr3d6O9vj7Mc : yyMh2dXANk
>これはグッキーさんの「打ち出の小槌」に対する反論です。
実体経済はルールが決まっている簡単なカードゲームとは違います。
オールマイティな「ジョーカー」カードが存在するかどうかもはっきりしません。

未来が100%予測は出来ないというのは常識の範囲でしょう。
人間は「状況における最善と思える選択」をするものです。

どうしても政府部門と民間部門の違いが理解できないみたいですね

政府部門(政府、日銀、国会)は法も自由に造れるし、通貨も自由に発行できる。
よって政府が支払不能になることはありえない。(外貨債務では破綻する)
財政破綻だと騒ぐ人でも政府が支払停止に陥ると言う人は居ません。

政府部門の目的は、国の経済を上手く運営することです。
つまり経済が上手く運営出来ていれば政府の債務などどうでも良いことなのです。

財政破綻だと騒ぐ人は、結局は財政破綻とはハイパーインフレ、通貨の暴落のことを言い、そのプロセスを説明できる人は居ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
28. 2012年7月23日 20:02:46 : L8pAKmLIUI
07様

>小店舗小売業者はほとんどが消費税の申請をしない。
どういうお勤めの方か存じ上げませんが「消費税」の「申請」は任意ではありません。年商1,000万円以上の売上げのあった事業者はすべて納税の義務が発生します。
今日日1,000万の売上げ程度では自営業者は生活できませんよ。物販の場合、概ね仕入価格は希望売価の20%もあればウホウホです。さらに工賃仕事でも原価は0ではありません。移動費やその他の経費は掛かるのです。
20%そこそこの粗利の中から光熱費や事務経費等をねん出するとどの程度の利益が残るとお考えですか?その残りの利益で家族を養っているのです。
政経塾政治家を馬鹿にするのも結構ですが、この程度の知識は身に着けておいてくださいね。

>また、わたしの知る限り、関西のコンビニの多くが客にレシートを渡さない。
売り上げを誤魔化しているし、消費税がそのままがっぽり小売店に転がり込む。
消費税をちゃんと申請するのは大手販売店だけだろ。
関西を馬鹿にするのもエエですけどアンタコンビニの仕組みを勉強してみ!
コンビニは現在ほぼすべて大手物流チェーンに組込まれていて「POSシステム」で瞬時に本部で集計・管理されていること位勉強しておきなさい。
因みにおサイフケータイや○TAYAのメンバーズカードを使ってポイントを稼ぐのはいいが使用した人間の趣味・嗜好・行動範囲などもすべてガラス張りになっているのだよ。

蛇足だがレシートを渡さないのではなく皆が「受取らない」んですよレジ横の回収BOXをよくご覧なさい。

お幾つぐらいの方かは存じませんが、もし社会人or社会人予備軍の方ならこの程度の学力と知識しかない若者なら私は絶対に雇いません。
本当に「国民の生活が第一」の皆さんを応援したいのならもう少し「個」のポテンシャルを磨きなさい!小沢氏がマスコミを相手にしないのはそういう学歴だけで個のポテンシャルのない人間ばかりだからという事をよく理解して書き込みするようにしましょうね。

〜通りすがりの零細自営業者〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・21新宿小田急ハルク前街宣活動 報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
01. 2012年7月23日 20:02:56 : EiB4f7Czjn
お疲れ様でした。点滴岩をも穿つ、愚公山を移すと言います。小さな努力の積み重ねが回天の偉業をなすものと信じています。頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 清和会のオーナー・森元総理が謎の引退表明 (陽光堂主人の読書日記) メジナ
08. 2012年7月23日 20:04:54 : RsreIIQ23Y
後釜が姪の旦那なら
終わりだな
子分の町村も
千春に抹殺されて
山本逝っ太の天下は
時間の問題か
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/417.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
29. 2012年7月23日 20:05:13 : oYekd03kNs
労働者は、立ち上がれ!

連合 自体がお前たちのガンである。

新しく労働組合を立ち上げてはどうでしょうか?
労働者による、労働者の為の労働組合です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
35. ハリマオ 2012年7月23日 20:05:28 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
幻罵
ひとつぐらい、国民に役立つことを何かしろよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・21新宿小田急ハルク前街宣活動 報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
02. 2012年7月23日 20:06:46 : oYekd03kNs
アメリカ大使館前を歩きましょ言う。
どうですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/419.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 耳も目も悪く、口下手で音痴、見るに耐えない野田歌舞伎、民主党はいまや馬糞の川流れ  板垣 英憲  赤かぶ
15. 2012年7月23日 20:06:54 : 0EnepPI2VA
わが社(15人)の社内で、長妻昭のポスターを玄関前に貼ったのを、
非常に後悔してます。  その後の個人献金は断固拒否しましたが、
民主党に投票させたことに自責を感じています。
30票を返せー  野田のバカヤロー 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/392.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
25. 2012年7月23日 20:07:33 : iG56dMEx5M
>>17
ではなぜ日米FTAならOKなんですか?

小沢は2009マニフェストから日米FTA推進です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は 公共の場所での 「全面禁煙」を 早急に法制化すべき 真相の道
21. 2012年7月23日 20:07:53 : RsreIIQ23Y
あれ珍想の道さん
ゴミ売りの世論ねつ造にスルーでいいの?
ネズミ脳のアズミ君が
さびしがっているよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/408.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
27. 2012年7月23日 20:10:17 : 5r0PrB2Wf2
>>26


違う !


ロスチャイルドの広報・宣伝部隊が盛んにデイヴィッド・ロックフェラーが悪玉の王者の様に言うのは、ロスチャイルド自身のカムフラージュで、世界を牛耳ってるのは


" ロスチャイルド・300人委員会 "


ナノだ !


ロックフェラーにそんな力が残っていたら、アメリカでのトヨタの事件は2001年時の様にモミ消せた筈。ロックフェラーとトヨタは仲良しダッタ。


トヨタがテスラと組んだという事はロスチャイルド傘下に入ったというコト
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
74. 2012年7月23日 20:12:12 : T4AzgV1Ies
  日本銀行の闇と売国奴


            ただの役所もしくは悪の組織の本拠地?


日本銀行って他の欧米流の中央銀行と同様に特別な存在だ。建前の世界では日本銀行法に基づいて作られた半官半民な特殊組織だ。お金を自分達で作って、その量を経済規模に合わせて市場に出す。あまりたくさんのお金を作るとインフレが起きるし、あまり絞ると経済が冷え込むという。この建前の話は誰でもわかる。


しかし陰謀論の世界では、日本銀行や他の中央銀行は世界の秘密政府の人間を家畜のように扱うための道具だという。


僕は20年以上金融ジャーナリストの経験から総合すると真実はこの二つの定説の間にあるとおもう。


日本銀行の広報部に問い合わせると株の55%は財務省(日本国家)のもので39%は個人のものだという。残りの部分は金融機関や公共団体だという。個人投資家の名前を公表してない。「制度上個人が政策に影響を与えることがありえない」という。


私も1980年代ごろ日本銀行担当記者も経験をしている。基本的に日本銀行の役員が財務省同様に東大法学部など卒業生が国家公務員の試験を経得て入る。日本銀行総裁は代わりばんこで財務省の天下りか日本銀行の生え抜きにきまっている。そうして金融政策の大枠の決め方がいろいろな経済データに基づいて景気やインフレのバランスをみながらかじをとる。


しかしその建前の裏はまた別です。アメリカと同じように大枠は基本的に透明だ。インフレが起きないようにお金の全体量を管理する。問題は、作ったお金のばら撒き方だ。どうやってだれにそれを配るか?


それが陰謀論の基本だ。それを理解するために明治時代にさかのぼる必要がある。ペリー艦隊が来てからイギリスのロスチャイルド系が別の艦隊を送り込んで薩摩と長州を完敗させた。その後日本の天皇を暗殺しておおむらとらのすけという16歳のボウヤを天皇にした。 その後いろいろな専門家を派遣して日本銀行を通じて日本の発展のためのお金の投資法を決めた。その後見事に日本を近代化させた。ロスチャイルド系はすでにヨーロッパの隠れの王室だった。彼らがヨーロッパ各地にいいところを持ち込んだ。海軍はイギリスから学んだ。陸軍がドイツから学んだ。各産業も同じように欧米各地から一番いいやり方を入れた。嬉嬉として日本が奇跡的に発展をして、のち日露戦争で勝利をした。


今度第二次世界大戦の時軍事政権がアジアを支配するために日本銀行を乗っ取った。軍の司令部の命令に従って大蔵省が日本銀行にお金の配り方を決めさせた。今でも神田などの古本屋さんで買える戦時中の国債を買うことができる。国債の上に戦車や戦艦の絵が描いている。日本のお金はやっぱり全部軍にそそがれた。


戦後は大蔵省(現在財務省)が通産省の支持の元で日本銀行が作ったお金のばら撒き方を決めた。いろいろな銀行が専門分野を持っていた。たとえば日本興行銀行が大手製造業にお金を貸すのは専門だった。日本は資本主義の顔をした社会主義経済だった。役所が決めた5年計画の中でお金が各業種に銀行を通じてばら撒かれた。これが日本戦後の見事な経済発展の秘密だった。


影ではロクフェラー系がロスチャイルド系に代わって日本の裏のドンだった。かれらはが、外交さえ米国追従型なら、基本的に介入しなかった。

次の大き分岐点は1980年代だった。その時日本が脅威だった。大量の貿易黒字で日本がアメリカを乗っ取るのではないかということがおそれられた。貿易黒字を下げるためにあの手この手を使ったけれどもうまくいかなかった。日本人の勤勉さと清さにアメリカが負けた。


そこでプラザ合意ができた。日本の売国奴の宮沢喜一をはじめに当時の政府の幹部たちが急激な円高を容認した。日本の強みの製造業がやむをえなくアジアに進出した。同時に超低金利でバブルが発生した。

じつはバブルというのは昔からのロスチャイルド系やロクフェラー系の常套手段だった。相手を大量のお金でよっぱらわせて踊らして、そうしてバブルをはじけるときに潰す。日本が見事にこの罠にはまった。勿論バブルがはじけた時に日本銀行が2−3年でその問題を整理する能力があったし、日本国家がそれに耐える体力があった。しかし日本の政界が自分たちの汚いやくざぐるみの裏騒ぎを隠すために、その問題の整理をずっと後回しにした。おそらく裏でロクフェラー系の影響もあっただろう。


結果的に水面下で問題がどんどん大きくなった。そうして1997年のアジア危機が始まった。そのきかけが北海道拓殖銀行の破産だった。ロスチャイルド系などが作ったBISのルールに従うために、すべての日本の銀行が急にアジアからお金を引き上げるようになった。ロスチャイルド系の息のかかったジオルジソロスなどがすぐ乗っ取りに来てアジア各国の金融業が乗っ取られた。この罠を見抜いたのはマラジア(マレーシア?)のみだった。


日本の金融業の砦でも落城が始まった。北海道拓殖の次は日本長期信用銀行。ロクフェラー系などが10億円で買ったときに、デヴィドロクフェラー本人が勝利を味わうために来日した。その後税金を払わずに1兆円で株を売りながら影で支配権を持ったまま。


日本の金融界の乗っ取りの本番は小泉竹中の売国奴政権の時だった。彼らが歴史に残る裏切り者として見られるのは間違いない。小泉は日本初のやくざ総理でブッシュ一族とお父さんの代から仲良くしている。竹中平蔵はデヴィドロクフェラーの右腕のヘンリキシンジャーの弟子で日本経済を売り渡すために育てられたとしか思えないような行動をとった。


彼らはまず年金のルールを変えて日本企業の相互合いを解消させた。そうして次に竹中が「銀行が大きいからつぶさ(?)せれないことはない発言」をした」。その後みんなが日本の民間銀行が全て国有化にされて株が紙クズになると思った。銀行株がもちろん下落した。その時にやっぱりロクフェラー、ロスチャイルドの息のかかった外資がどんどん買った。そうして案の手定竹中が株資本を守りながらどんどん日本人の血税を銀行につぎ込んだ。


その次に小泉が米国のお金や広報会社を使って、911詐欺選挙をやった。いかに民営化賛成か反対=改革賛成か反対に見せかけて日本人のテレビしか見ない一般市民を見事にだました。


現在日本の民間金融の株主を見ると必ず支配権のある3割以上が外資のものだ。しかもその外資がほとんどロクフェラー系、ロスチャイルド系の息のかかったものばかりだ。日本乗っ取りが一段深刻になった。


次の段階はやっぱり日本の銀行からお金をゼロ金利で借りて、日本人のお金と使って日本の強みの製造業を乗っ取ることをたくらんでいる。

しかし、日本が絶滅な状況になりそうな時にようやく日本の政治家、右翼、左翼などのインテリ層がようやく危機感を抱いた。今経済産業省などが日本経済防衛の最前線に立っている。悪質なお金をぶん取りたいだけを目的としたはげ鷹が追い払われている。韓国の政府もようやく反撃を始めた。


そうして、日本政府やアジアの国々が英米の秘密結社の砦:ドルとパウンドを攻撃し始めた。


しかも、イギリスやアメリカ国民が911テロが政府の自作自演だと気づいて、反乱を始めた。欧米の国民が300年ぶりにお金と情報の闇の支配から間もなく解放されることになる。


中国の政府も賢くて悪質な外資金融の古くから使われているバブルの罠にはまるつもりはない。


結論として、日本銀行そのもの中立的な機関であっても、その裏にある民間金融をよく監視しないと人類を家畜にしたい大変恐ろしい勢力がチャンスを待って動き出す。今回アジアの力のおかげでうまくいけば人類が永遠にこの恐怖から解放されることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
28. 2012年7月23日 20:13:08 : 64GoGb3EeY
02さん
>はっきり言ってこの馬鹿は、共産党支持者か共産党員だろう。
とは、この投稿の「デモの効果」の42さんのコメントですか。
それは、共産党関係の方ではなかったようですよ。そのあと、私が共産党は決して過激派ではありませんと、否定しておきました。そうしたら42さんにご理解して頂けたようでした。勘違いされているようでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
36. 2012年7月23日 20:13:56 : FRl8GhLZyo
「目は口ほどにものを言う」とは
よく言ったモノだ。

今の民主政権すべて精神異常者だ。
このような人々はまわりが下ろさないと

いつまでも居続ける。
おろせ、おろせ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
27. 2012年7月23日 20:14:08 : yyMh2dXANk
先走って書いておけば
誰も無茶苦茶に通貨を発行しろとか、通貨を無くせとか言ってませんからね。

実体経済の通貨の必要量に応じて、実体経済の通貨量を調整するのが良いということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党は崩壊する。・・・という声が大きくなりつつある。(政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年7月23日 20:14:53 : oYekd03kNs
おいおい話題を変えるな。

森のアホ首相は早急に引退すればよい。これは、日本の幸せだ。

民主党は、まったく変節し、悪の道に向かって暴走している。
野田の息の根を止めないと日本は、とんでもないことになります。
野田政権を引きずりおろし、小沢政権”国民の生活が一番”に移行しましょう。
選挙では、そう思って投票行動します。
絶対に、投票行動を行います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/406.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
34. 2012年7月23日 20:16:07 : C3ExWDHMP6
http://shizensou.heteml.jp/
美しき沖縄の自然を守る、友の会
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
09. 2012年7月23日 20:16:46 : 52vR2j5s7g
08さんの言われるように何度でも繰り返し話をして支持者に理解してもらうことに尽きます。小沢さんの国家観も繰り返し話してほしい。時代は小沢さんグループを求めているはず。小沢さんグループに期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2012年7月23日 20:18:39 : 5r0PrB2Wf2


>10 以降 ナンカ、投稿の主題から外れる様なコメントが多く為って来たヤロ


コレもレッキとした


『 工作員手法 』


ダッテ オマエ等 判る !?


つまりスレ自体を無意味化すると言う
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
103. 2012年7月23日 20:18:45 : C3ExWDHMP6
http://shizensou.heteml.jp/
美しい、沖縄の自然を守る、友の会。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
37. 2012年7月23日 20:18:49 : T4AzgV1Ies
72. 2012年7月23日 17:16:55 : 3dFaVu6v2U
  シリアの現実、、、、ロシア、中国軍事同盟でアメリカを牽制する。
            そして、二つの良き隣国に日本が助けられる。


           ロシア北方艦隊の艦船 シリア沿岸へ

30.11.2011, 17:26

http://japanese.ruvr.ru/2011/11/30/61264293.html

 ロシアの空母「アドミラル・クズネツォフ」を旗艦としたロシア北方艦隊の船団は12月、遠征へ出発する。遠征の枠内では、ロシア海軍の基地があるシリアのタルトゥース港への寄港が予定されている。


 海軍当局は、同遠征の目的は政治的なものではないと伝えている。一方で専門家らは、ロシアの艦船がシリア沿岸に存在することは、アサド政権への武力行使を求める西側の感情を冷ます可能性があるとの確信を示している。


 ロシアのタルトゥース基地は、遠方の外国にある唯一の基地だ。タルトゥース基地は、ロシア黒海艦隊の技術的なサービス拠点として使用されている。なお現在、同基地にロシアの艦船は配備されていない。一方でシリア沿岸には最近、原子力空母「ジョージ・ブッシュ」を含む米海軍の船団が配備された。 ロシアの軍当局は、ロシア北方艦隊の遠征について、シリアで平穏が維持されていた2010年に予定されたと指摘している。社会政治研究所のウラジーミル・エフセエフ所長は、VORからのインタビューに対し、そのため、同遠征を米国に対する「対抗措置」とみなすべきではないとの見解を示し、一方でシリア沿岸にロシアの艦船が存在することは、抑制効果を与えるだろうと述べ、次のように語っている。


「NATO側はシリア問題を力で解決しようとしている。ロシアはそれに懸念を表明している。『アドミラル・クズネツォフ』の地中海遠征は、ロシアがそれを防ごうとしていることを証明するだろう。そのような艦船の存在は、シリアに対する海洋作戦の実施を不可能なものとしている。そしてこれは、シリア問題を武力で解決しようとするNATO加盟国への警告となっている。私は、シリアでは現在、革命が起こっているとは考えていない。なぜなら、野党勢力は大多数の国民の意見を反映してはいないからだ。仮に現在、シリアで民主的選挙が実施されても、野党勢力は大勢の支持を得ることはできないだろう。シリアの野党勢力は、過激な手段を用いて活動しており、一連の国々の支持を求めながら武力で政権を手にする意向だ。野党勢力は特に、トルコやフランス側からの支持を得ているとの情報がある。必要な場合には、ロシアが地中海の同海域でパトロールすることも可能だ。」


 ロシアと米国の軍事・政治指導部はもちろん、何らかの軍事衝突の可能性を見越してはいない。一方で軍事専門家のヴィクトル・バラネツ氏は、関係が先鋭化する可能性はあるとの見解を表し、次のように語っている。

「我々は、シリア問題に関してはリビアとは違い、ロシアが米国およびNATOの意向とは異なる立場を取っていることをよく理解している。 ロシアの政治家や外交官は、米国やNATO側との対話で、時に十分に辛らつな声明や攻撃的な発言を述べた。声明の熱は上がっている。だがロシアの艦船がシリア沿岸へ近づいた時、シリア情勢が変化する可能性がある。なぜなら野党勢力や軍、政治指導部は少しずつではあるが、対話の席に就く以外に別の方法はないことを理解し始めているからだ。」


 空母「アドミラル・クズネツォフ」は対潜哨戒艇「アドミラル・チャバネンコ」と共に遠征に出発し、その後、哨戒艇「ラドニー」が加わる。遠征では、シリア沿岸部から十分に離れた海域で演習が実施される。艦船の甲板から航空機の飛行も予定されている。

米原子力空母、シリア海岸線に入る


2011年 11月 26日(土曜日) 17:31

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23068:2011-11-26-13-04-09&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

一部の情報筋は、アメリカの原子力空母がシリアの海岸に入ったことを伝えています。

アラビア語の新聞アッシャルゴルオウサトによりますと、エジプトの海運会社の関係者は、アメリカの原子力空母ジョージ・ブッシュが、駆逐艦を含む軍事護衛船団5隻と共に、スエズ運河を通過し、シリアの海岸線に入っていることを明らかにしました。

この原子力空母は、48機の戦闘爆撃機を含めて航空機70機まで搭載する能力を持っています。

アメリカがシリアを脅迫する一方、アメリカの政府関係者は、シリアで武装したテロリストを支援し、シリア政府の打倒を強調しています。

ロシアと中国は、アメリカに対し、シリアへのあらゆる軍事攻撃について警告を発しており、「アメリカの軍国主義政策に対抗していくだろう」と表明しています。

シリアの人々は、ここ数ヶ月、平和的なデモ抗議を行い、国内の経済、政治面での改革を求めています。

シリア政府が政治、経済面での改革を段階的に実施すると強調したにもかかわらず、一部の反体制派のグループは、シリアの一部の都市で、外国勢力の扇動により、デモ参加者に紛れ込み、暴力を生じさせています。

情報筋の報告によりますと、これらの混乱や暴力により、現在まで、住民や治安部隊数百名が死亡し、公共の施設に大きな被害が出ています。
「アメリカ」カテゴリの最新記事
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
30. 2012年7月23日 20:19:20 : mR5Fnu9nB6
連合=シロアリの一種、「労働貴族」とも呼ばれる
労働者から吸い上げた組合費を食い成長する。
既得権を維持するために消費税増税に賛成したりする修正がある。
天敵 第二組合
第二組合が現れると経団連と一体となって潰しにかかる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎と鳩山由紀夫の終焉。  山崎行太郎  赤かぶ
41. 2012年7月23日 20:19:35 : WeGy3KZ0qk
>ぶっ飛んでる鳩山の奥さんには元ファーストレディとして徳島一区から出馬して>ほしいな。

鳩山の奥さんこのまま鳩山と終わるのは人類としてもったいない。
反応早いし、博愛的だし。キリスト教的というか。見たとこいいし。
感動を与える女性だ。

どこかの選挙区でたってほしい。

野田のおしどりブタとは質が違うようだ。申し訳ないけど
野田夫妻は二郎ラーメンの、ブタ・ダブルだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/361.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
10. 2012年7月23日 20:19:52 : beC0W8AvuA
官僚のバックには
戦争と言う仕事が無くなって自作自演の911テロを遣った戦争屋アメリカがいるのです、
官僚も政治屋も小沢さんに近いグーループ以外は
すべてそうだと思います。

私はこの本で目が覚めました。 植草さんのもあるけど

911テロの超不都合な真実
世界恐慌と言う仕組みを操るロックフェラー
どちらも菊川征司著
後者を読むとアメリカに命令されて野駄が遣っていることが良く分かります。
唐突に思われるかも知れませんが 日本人殲滅計画 
でも実際福島、引いては東日本、 もうイッパッあればそのまんまの答え

もう戦争は原発を沢山を持っている東アジアではおこりません
起こったときは全てが終わり、そこまで馬鹿なリーダーはいない。

アジアはみんなお友達、戦争屋アメリカ以外は、
アメリカに付いてはアメリカの良心が立ち上がるのを待つしかありません
それにはダメアメリカに利する事をしない事
いろんな面で戦争屋アメリカを取り合えずアジアから追い出しましょう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
26. 2012年7月23日 20:20:01 : iG56dMEx5M
>>21
消費税反対、原発再稼働反対、TPP反対、オスプレイ反対

要は選挙のため、票を取りやすいことだけ言っておけ・・・そういうことですね。

実に明快な指摘でした。

小沢はそういう男でしょう。

小沢は、自主自衛権を主張していますから、憲法9条の変更を党の方針にするのか、
交戦権を憲法解釈とするのか?ここを先ず尋ねる必要があります。

日米安保において、米軍は交戦するか否かを米軍独自の判断で行うことになっていますが、
小沢の第7艦隊で充分発言は、米軍の武力行使権は日本が攻撃された場合、日本にあると
勘違いしているということですね?

核保有国に対する抑止力を原発を稼働させずに維持する・・・この具体的方策を訊かず、
小沢の防衛政策を認めるわけにはいきません。

核保有国に対する抑止力を持つのに、核保有なくして、さらに上記のように、米軍には
交戦責務はありませんし、米軍の都合を認めないと断言して・・・どうすんですか?

明確な安全保障の指針として、とりあえず2つ訊きたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
31. 2012年7月23日 20:20:28 : mR5Fnu9nB6
30誤字訂正 修正→習性
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK133] 森元首相「不出馬3年前決めた」 周囲には慰留論も (共同・河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/2012072301002113.htm

自民党の森喜朗元首相(75)=衆院石川2区=は23日午後、共同通信の取材に次期衆院選に立候補しない考えを重ねて強調した。「3年前(の前回衆院選)から決めていた」と答えた。森氏に近い関係者らは真意を確認した上で、慰留に努める構えだ。
 党石川県連会長の岡田直樹参院議員は「県と国のためにもう一度出馬してほしい。直接会って再考を促したい」と、国会内で記者団に強調。森氏が所属していた町村派幹部も「当然慰留する」と述べた。
 茂木敏充政調会長は記者会見で「森氏の経験や知恵は、内外の課題を解決し政治を立て直していくには大変貴重だ」と語った。

2012年07月23日月曜日
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
29. 2012年7月23日 20:26:26 : u0fUP8zVTE
投稿者は、
今の社会や世界の有り様に満足しているのだろうか。今の社会は、投稿者にとつてバラ色の社会、たぶんそうなんだろうな。

自力で築いた世界にいて、社会に不満を持つ前に私の様にすれば良い思っているかも知れない。しかし、そのバラ色の地位は、良心に従った生き方より、ずる賢く要領良く生きた証かもしれないね。今の社会は悪徳が蔓延しているからそうとしか思えない。
 小沢氏を支持する人達は、小沢氏が完全な政治家だとは誰も思っていないよ。
しかし、小沢氏に対する人格破壊攻撃は尋常ではないよね。これが問題なのだ。

小沢氏を蹴落とすために
・マスコミは、事件を捏造して報道したり、世論調査で小沢氏に対する支持が無いと殊更強調する。その世論調査は固定電話で行っていると言うが、第三者の世論調査管理人が居る訳ではなく、たぶんやりたい放題。小沢氏支持の意見は無かったことにするなどデタラメ調査になっているのではないか。つまり世論操作しまくり。これかの世論調査は、第三者の管理人を立て調査する様に。

小沢氏を蹴落とすために
・検察は、得意の妄想捜査をしたが起訴出来ず、奥の手で検察審査会を悪用したが
捏造報告書がばれてしまい市民から逆に告訴されている始末だ。
検察は地に落ち国民から信用されなくなったている。冤罪でっち上げの汚名がついた以上、真っ当な仕事が出来る筈がない。検察の存続理由は、給料のためだけか。
・検察審査会のクジ引きソフトはインチキでしかも本当に審査したのか疑われている始末だ。
日本の統治機構は、どうなっちまったんだろう。思考停止のヒステリー状態ではないか。 反小沢氏の輩よ、そろそろ目を覚ませ!
貴様等こそ、得体の知れないものに取り憑かれている。この様なヒステリー社会が
続けば続くほど、まともな社会にするために立ち上がる人々が爆発的に増えるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな  赤かぶ
04. 2012年7月23日 20:29:11 : f1qtGM6N3g
官邸前デモ。
1人1人が、自分の意志で行動を起こすようになったのは
とても良い事だとは思います。

ただ少し気になってるのですが・・・
官邸前だから、野田に対して抗議してるんですよね。
でも、はっきり言って野田はただの操り人形で、
実際の決定権者は他にいます。

野田は逆らえば、小沢・鳩山氏のようになるだけ。
そして、また他の人(他の党)が代わりに実行するだけ。

本丸から目をそらし、ただのガス抜きで終わる可能性があるような。
本丸はもちろん、この国を実行支配してる某国です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
30. 2012年7月23日 20:29:31 : gF0aEWepH2
この人はオリーブニュースによく投稿してたのは知ってたけど、小沢さんの悪口
書く人だったのか? 読んだことなかったからなあ。いいとこ探し当てたからし
ばらく大活躍するぞ、日高見さん始め皆々様よろしくお願いしますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
11. 2012年7月23日 20:29:50 : SYBnefOvOA
>>10

彼は国防にも一責任を負う国会議員である
その見解を「マニア的感覚」の類と並立させるのは如何なものか

いくら政権与党だったといえども、
こうも軽率に結論を導きだせるような問題ではない

この際、普天間・辺野古についてのこの人の見解も
確かめる必要がありそうだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
11. 2012年7月23日 20:30:35 : Nj4a5ChzDU
私の身内・知り合いに小沢一郎の話をするとメディアに洗脳されている為
いつもいい争いになる、もうケンカになるので理屈で教えることはやめた
それから、相手と同じ土俵のなかで相手の言い分にそって話題にすることにした

そうそう、毎日御用新聞・御用テレビ、あれだけ小沢のイメージをおとす悪口を
言うっと、だれだってそう思うわ、私っだてそう思う
まあ、将棋で言うっと。4手先・5手先が読めると真実が解るのだがね
単純に言えば、税金で生計を立てる官僚と、恩恵を受ける組織が、国民から税金を
取りやすくする為、小沢言う人物は邪魔なのだが、だからメディアと一唱に
国民を欺くのだが、20年前からマスコミの力で小沢を抹殺してくれと言う
組織も現実にあるのだよ(三宝会)ネットで調べると解るよ

新聞・テレビに洗脳されている国民にはこのように言うったら、多少を聞く耳を
持ってくれた

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
38. 2012年7月23日 20:30:49 : 7dueNEh41w
23様

仰るとうりです。真紀子しかり、人間としての欠落したものが表に出ないまま、、日の当たる世の中を生きてきた。名前だけの空虚な人生。自立とは筋違い。これからの国民には必要のない政治家だろうな。もういい加減に今日の混迷が何が原因かわからんのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 森元首相「不出馬3年前決めた」 周囲には慰留論も (共同・河北新報) 五月晴郎
01. 2012年7月23日 20:32:29 : b0H44ML9Rs
息子が麻薬中毒で死んで合法的に相続税を払わない手段が断たれたか。

田中美絵子なら誰でも勝てるとみたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/420.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2012年7月23日 20:33:56 : WeGy3KZ0qk
>本日発売のサンデー毎日ぜひ買って読んでほしい。

一市民はサンデー毎日を買えと言ってる。出版社とつるんでるのでは
ないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
75. 2012年7月23日 20:34:09 : jBRRbaJnbM
>>38
前半はいいんだけど、後半でガクッ。笑いを取ろうとわざと書いてるのかもしれないけど。
小沢の党に集まった議員全員が「再稼働賛成、徐々に脱原発」の意見の持ち主なんてあり得ないから、すでに民主主義になっていない証拠。
そもそも政治学では少数支配の法則というものがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. 2012年7月23日 20:34:57 : iFJITT7ANo
国会答弁で 嘘を 平気で 言っている 稲田局長は どうなるの。

罰則は 当然 在るのでしょう。 一般社会なら 首でしょう。

まさか お咎め無し では ないでしょうね。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月23日 20:35:38 : Q1AShcAlNU
高邑勉が、民主党を離党した裏には、今回の知事選で負けて元々、その代わり知名度が上るから来年の総選挙では当選と考えている思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・21新宿小田急ハルク前街宣活動 報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
03. 2012年7月23日 20:36:39 : pphEUA8yso
お疲れ様でした。本当に頭が下がります。ご自愛召され。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/419.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
13. 2012年7月23日 20:36:39 : 4wQHigiXKg
>>10

「民主主義のはき違えもいい加減にしろ あっしら!」と書いたが、もちろん橋下などはわざわざ言葉に出して言うまでもない、こんな節操の無いクズは非難する価値も無い。

その後で宛先がどうかとも確かに思ったが、あえてそのままにした。
「・・・論も成り立つ。」との発言の一点で、お主にそのような思考がある人物であると見てとったからだ。
お主の後段の橋下批判などあろうがなかろうがどうでもよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
31. 乃依 2012年7月23日 20:39:58 : YTmYN2QYOSlOI : typlyPrYpE
政局で使えるか、否か、というこうことであって、
長期的に信頼できるかというような大げさなものではない。
ところで、千早さんの思うところの信頼に足る政治家とは、誰ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
32. 2012年7月23日 20:41:17 : AS2QMOJb8g
古い話で小沢の言っていた福祉目的税なんら大体が社会保障に使われるべ
今でも脱官僚と一緒ならオーケー牧場だんべ
消費税はもとは福祉目的だったんけ〜ずるずるズル官僚の腹肥やす事になったんで無いのかのへへ 今消費税増えたらヨーケいかんいかん 怒

オギーの牛さん モー納得やの


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発の比率をめぐる「意見聴取会」から電力会社関係者を排除する政府に異を唱えた橋下大阪市長の「民主主義」観 あっしら
14. 2012年7月23日 20:41:18 : QmyrjoZuIs
やっぱり到頭「あっしら」の本音が出て来た。

>私は、民主主義者でもなく、民主主義を良い物だと思っていませんから、「民主主義観」という言葉を使ったからと云って橋下氏を持ち上げているわけでもありません。

橋下からはなれられないコメントをみてそうではないかと思っていたが、独裁全てを運ぶなんて云うのは今地球上で無くなりつつある考え方だ。

阿修羅の皆さんこんなのに関わることは無駄でしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/412.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
27. 2012年7月23日 20:41:26 : SYBnefOvOA

 消費税反対、原発再稼働反対、TPP反対、オスプレイ反対
 要は選挙のため、票を取りやすいことだけ言っておけ・・・そういうことですね。


↑消費税賛成、原発再稼動必要、TPP賛成、オスプレイ歓迎

自民、民主のともに要は選挙に向けて、
いかにも現実と未来に目を向けてるような芝居を打っておけ…
そういうことですね。


実際に向いてる方向は「財務省」「財界」「米国」だけなんですが


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
33. 2012年7月23日 20:42:03 : s3vzXhnNp2
>まだ消費税が3%だった頃、小沢はそれを廃止し、7%の福祉目的税を創設しようとしたのです。
これが「国民の味方」が採る行為ですか!??


まったくもってその通り。

おまけに多くの国民が寝ている真夜中に会見を突然開いて発表し、ゴリ押ししよう
としたのだ。
あまりにも姑息なやりかたである。

また、やむをえずの増税でもない。
官僚の無駄遣いを放置したまま、つまりシロアリを放置したままでの大増税なのだから、ひどいものだ。

「増税する前にやるべきことがある」だと??
小沢のどの口が言うのか?

小沢はもっとも信用できない二口男だったのだ。

そういう小沢の正体は、何と鳩山元首相さえもが見抜き、小沢を非難していたのである。(下記)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/375.html

騙されるのは、事実を無視して小沢を盲信するおバカな信者ぐらいというわけ。
投稿記事の指摘する通りだ。
  
  


 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 事実なら、許し難い外務省日米安保マフィアども:オスプレイ日本配備強行をけしかけている張本人だった?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 2012年7月23日 20:43:47 : ebNi6wJF0c
 週刊金曜日の佐高信さんが教えて呉れた事を今でも鮮明に記憶しています。
投稿に日本国民を守るのは自衛隊です。と有りますが
2000年秋、自衛隊幹部幕僚長級の会議に大先輩の栗栖弘臣氏が、(2004年没)
次の様に発言しました。
 「 皆は、自衛隊は国民を守る為に有ると勘違いしている者が多いがそれは違    う。 自衛隊は、天皇と組織を守る為に存在するのだ。」 と
日本の官僚達は、国民から税を絞り獲るが国民を守らないのです。
全ての出来事が納得出来ます。国民には平気で嘘をつくし特別会計の闇を隠蔽し国民には見えないシステムを構築しています。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/404.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
39. 2012年7月23日 20:43:55 : oFzA0OsKAk
玄葉の現場知らずだ。

脳内でケリが着けば現実もケリが着いてると思う、いかにも松下政経塾生らしい発想で、その現場を知ろうとしない行動が、幾万もの民を犠牲にするという発想は出て来ぬらしい。

はっきり言って、友人を思いやる小学生のほうが、玄葉よりよっぽど世の中を良くするために役立っているといえるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
34. 2012年7月23日 20:44:58 : U657g1WYSK
>二大政党制にして、国民に右か左かで争わせ、実は裏で繋がっているという茶番
国民に争わせる?意味不明。国民は選択するだけです。

>どうして多くの日本国民が小沢一郎に期待するのか、
多くの国民が期待していることを認めているわけですね。その点は評価します。

他の政治家に見られない先見の明と、謂れのないマスコミ総攻撃によるバッシングにも敢然と立ち向かう胆力、そして真の民主主義国家を創立しようとするブレのない政治理念に共感する人たちが支持、応援しているのです。信者ではありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相 尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い 政府としての見解ではないことを強調・・藤村官房長官(読売新聞) 五月晴郎
03. 2012年7月23日 20:45:30 : mPpR0RVQuc
TVで散々、糞生意気な防衛論を強弁していた森本が、いざ防衛の本職の座につくと何もできない。評論家時代と勝手が違うと困っているはずだ。それは板ばさみではなく、能力がない証拠である。弱いやつほどよく吼える。番犬とは所詮そんなもの。狼がきたら尻尾を巻いている。すでに森本は尻尾を巻いた犬の姿。大臣辞めたら、評論する資格なし。阿呆は他にも居る。石破も、中谷もそう。大臣時代に始末書書いて辞任している。能力なしの、おたく防衛愛好家に過ぎない。それみたことか、素人大臣よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/416.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年7月23日 20:46:51 : WeGy3KZ0qk
>14
ニコ生で見てたけど野田総理は単なる事務処理という感じ。

畑中さんが、報告書を1年2ヶ月かかって作りましたと説明してるのに
デコラの前の椅子に座ってじっと聞いてるだけ。

畑中さんが報告書手渡したが、野田は机の上において
席を外した。忙しいのだろうが、報告書のファイルもって事故調の
全員と握手して労をねぎらうべきだった。

かっこわるいんだよね。やはり人は見かけによるもんだなーと
思った。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
32. 2012年7月23日 20:48:06 : GqSxitx6i2
連合も実は既得権益層であって一般労働者のための組合ではなくなってしまったのだ。古賀の顔はどう見ても労働者の顔をしていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京新聞がついに書いた連合批判  天木直人  赤かぶ
33. ハリマオ 2012年7月23日 20:48:40 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
>>19さん

理想的には、橋下が尊敬する小沢さんと共に有ればベストと思われたが
どういう成り行きかは知らぬが?
集まるマスコミのおだてに何を勘違いしたか
ケケ中まで引っ張り込んで本性を現した。

もはやハシゲが何を目論んでいるかバレバレだ!

森永さんも判っているのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/402.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
35. 2012年7月23日 20:48:41 : AS2QMOJb8g
33へ

ではどうしろと言っているのだろうか?

「国民の生活が第一」のための

具体的な提案(国民が納得出来る 政策と信用できる政党名)を言いたまえ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2012年7月23日 20:49:01 : C3ExWDHMP6
http://shizensou.org/
美しい、沖縄の自然を守る、友の会。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/410.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相 尖閣上陸容認発言、防衛相個人の思い 政府としての見解ではないことを強調・・藤村官房長官(読売新聞) 五月晴郎
04. 2012年7月23日 20:49:57 : pphEUA8yso
02、俺とは違う(見方)な。
党代表の発言は公約(膏薬ではなく)に等しい。鳩山前首相は仲間内の裏切りや周囲に、又、森本のような売国奴に貶められた野田。
早速、政権内部の綻びが出た。先の与謝野と言い、森本と言い、安易な人選が招いた種。森本は獅子身中の虫になるのか?乞う、ご期待。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/416.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
34. 2012年7月23日 20:50:01 : DCARIomdbI
>>3
「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
この言葉は有名ですからご存知ですよね。「言論ではなく嘘を言っている」というなら、「嘘を言うな」と言わないで、具体的な嘘に反論すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
63. 2012年7月23日 20:51:28 : E6mFhD8eFH
 「国民の生活が第一」 漸く‘ガチンコ‘の国会審議が見れる様になった。
小沢さんも、傍聴していました。
 野田政権(安住財務相)は、{巷間言われている事・マスコミ・官僚の全面指示}に自信を持っての、あの「新聞・・云々」答弁に行きついたんですね・・・
 世論{国民の声}と言う編集されつくした報道は、心ある国民には、次第に受け入れられ無くなりますよ。
それに付けても、あの答弁には、人格を疑いますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
36. 2012年7月23日 20:55:31 : f1qtGM6N3g
反小沢って、ウザい。しつこい。
ほっといてちょーだい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 検察のトップ交代だけで改革は進まない、読売新聞は小沢代表でっち上げ裁判を隠蔽して特捜を擁護するな  赤かぶ
05. 2012年7月23日 20:55:42 : aRMwzicFFM
最初の数行で言いたいことはある程度理解出来るが
この投稿に限って読みにくい。
賢い人だけ読むんじゃないからお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/418.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・21新宿小田急ハルク前街宣活動 報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
04. 2012年7月23日 20:57:14 : 1FQRd9JAZQ
愚民党さん、「国民の生活が第一。」の政治を実現する会のみなさん、大変立派な活動です。私は遠方故、なかなか参加できませんが、日本国家を憂い、日本国民を心配するみなさんの心情と行動力を尊敬し、感謝し、頼もしく感じているところです。

みなさん、国民の生活が第一党を応援し、「国民の生活が第一。」の政治を実現しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
28. 2012年7月23日 20:58:01 : iG56dMEx5M
>>27
どうやって、脱米軍と核抑止力と脱原発を同居させるんですか?

どうやって、憲法9条を改正せずに、自主防衛力構想を展開できるんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧