15. 2012年7月22日 06:17:20 : 8MlwDnLPWk
02さんに同感ですね。
金持ちのモテないドラ息子が、
あんたの好きな犬あげるから、
5分でも10分でも会ってくれない
と言ってるようで。。。。????
プーチン大統領も困ってんじゃないの。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 22日06時17分 〜 ★阿修羅♪ |
|
金持ちのモテないドラ息子が、
あんたの好きな犬あげるから、
5分でも10分でも会ってくれない
と言ってるようで。。。。????
プーチン大統領も困ってんじゃないの。
次善の案は、アメリカが参加して日本が参加しないこと。
最悪なのは、アメリカと中国が参加して日本が参加しないこと。
ならば、アメリカと日本が仲良く参加することもやむを得ないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c16
そんなことは“常識的に”考えて見れば、自明の理じゃん。
そもそも<イシハラ・老害・自大野郎・都知事閣下>には何等の「政治理念」も「政策論」も皆無である。行き当たりバッタリの、トドノツマリハ「対米隷属&現状維持」の既得権益族一派に過ぎない。“中央集権・一極集中”というヘドロ構造の上に胡坐をかいてるだけの“バカトノ”に過ぎない。(こんな自大野郎を選ぶ都民も都民だが…?)
だから、ガラガラポンの政界再編が始まっちまった現状で、国会議員の誰が?国民のどの層が?<イシハラ珍党>に賛同してついて行くんだい?<バカメディア>のアホ&自称論説委員各位に聞きたい…本当にあんた達は“世情”を調査・解析出来てるの?ってこと。<橋下っちゃん>が府知事時代に“大坂都構想”を打ち出した際に真っ先に反論したのが<イシハラ爺さん>だったってことすら忘却の彼方なんじゃないの?
故に、<イシハラ珍党>なんて立ち上がらない!ってことは99%の確率で予測できる。(残りの1%は“老い&虚仮の一念”の自爆衝動)
ついでに“予言”しておきますが、<大坂維新の会>は金輪際「全国区」足りえない。せいぜいが“近畿圏”…下手すりゃ“大坂府限定”の地域政党なんっすよ。
その根本の原因が、例の「船中八策・改訂版」ってマニフェスト。
こんなシッチャカメッチャカな、整合性と論理性を欠いた「理念」に国民はついて行くわけが無いじゃん。
従って、ガラガラポンの政界再編の中核に居るのは「国民の生活が第一党」であることは、お互いに避けようが無い、紛れもない“事実”である。
富みを適正に分配する為に労働者の団結権がある。しかし今の労働組合は、
資本家に擦り寄って労働貴族化している。
全ての資本は資本家のものです。良い子で居るから「自分達に優遇分配を」と言っている。
しかし経済のグローバル化で正社員と言えども優遇どころか後が無い状態になって来ている。賃金が高いから海外移転となれば、労働者は不利だ。リストラ、失業が
近づく。
まともな労働組合なら、この様な事に成らないように、勝手に海外移転などするなと反対するだろう。しかし、全ては資本家のものと認めてきているから何も出来ない。それどころか移転を後押しする。
労働組合がだめなら万国の生活者が団結するしかないだろう。
富みを産みだす資本(設備等)であっても、
それが、
・資本は、只の資源+労働の積み上げ
・土地、もともとはだれのものでもなかったが私有を決めたもの
・環境(水、空気等)は、みんなのもの
である以上、
資本家のものだけでは無いと主張できる筈だ。
その主張には、国中の団結が必要だ。
その実現に最も近いのが「生活党」なのだろう。
・富みを独り占めすると繁栄しない
・富みを独り占めすると不信の念が起きる。
国民からみた政府等のマスコミを含む統治機構は不信だらけだ。
正に息するように嘘を吐く。
根本は富みの収奪にある。これに大して、「富みを解放せよ」と叫ぼう。
その基本理念は、
・全員の尊重(反選民、反エリート、反格差)
これなら、みんな嬉々と生活できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c12
*旅立ち前の川柳(カネなし庶民の抵抗)
・こころざし 持つ君たちよ たじろぐな
・広げいけ 我が身一人が 群れになる
・後継ぎは 戦いで育つ 逞しく
・立身のみ 目指す議員は 放り出せ
・生きている 証に参加 国造り
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c10
ほ〜う、そんな事実があるんだったら、具体的な根拠を提示してくれないか?
中村議員の“地元での実際”は知らないが、一般論としてのキミの記述、
>そして、マスコミにも、追い掛け回され、
小沢信者のような扱いを受ける。
というのも、俺の選挙区・岩手4区や、巷間伝わってくる現実・情報とも合致しない。
この変の所も“詳しく具体的に”解説してくれると有り難い。
それと、“地元の有権者の反応”と“国会でのまっとうな主張”は全く別次元の問題だ。
キミが『投稿記事と関係ない事』を書き連ねるって事は、国会での中村議員の“鋭利で論理的”な指摘には反論できない、って事でOKな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c3
そりゃそうだろう、ニコニコは麻生の身内が経営している会社だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c8
最近多いよなあ〜
このような『絵文字』や『2ちゃんのページ・コピペ』が。
所謂つまりは、『アンチ小沢一郎』の悪魔教狂信者どもが“手詰まり”になってる、何よりの証し。
具体的・論理的“反論”は出来ません、っていうネ。
『投げ捨てコメント』で場を荒らそうとすれば、俺のような『ハンター』に速攻、狩られちゃうし。
農民は鎌を手に工員はスパナーを持ち野球選手はバットを持って・・・
新井選手には感謝しているよ落合さんありがとね
今までは日本人の粗方が媚米主義で歩んで来た子鼠竹糠空き缶野田ブーひどかったね
一日も早く日本国独立万歳と大声で叫びたい!!
騒ぐだけで、放り投げ。
依頼されて投稿した、西岡さんにもこの陸山会事件には責任が有ります。
藤島を助けているのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c75
お前どうかしていないか、あくまでも投稿に対してのコメントただよアホ。
>「はやく、おまえなんかのポスターはがしてくれ〜」
という電話が殺到する。
小沢氏が、何度も週末に地元に帰って支持者を説得しろと言い続けていたはずだ。
なぜ「殺到する」ほど周囲の支持者からポスターをはがしてくれと言われるのか。貴様の岩手でも、小沢氏系議員が支持者からポスターはがせと殺到しているわけはないだろうが。みんな、支持者はおおむね理解しているだろうが、それが普通じゃないか。
>中村哲治議員も、地元に帰れば、
「もうお前なんか応援せえへん、この裏切り者〜」
と、罵倒され
「はやく、おまえなんかのポスターはがしてくれ〜」
という電話が殺到する。
貴様は、この部分が事実でないという証拠を示すのが俺に難癖を付ける前にすることだ。書いている投稿がでたらめなら、俺のコメントも変わってくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c4
愚民党氏の様な活動家が今 直ぐにモウ100人要るナ!!!!!!!!!!!!
コウいう各個攻撃をヤッテっても、トッテモ間に合わん!!!!!!!!!!!!
マスゴミ・電通・検察に対してのデモを呼び掛ける人間が、東京には、一人も居らんのカイナ!!!!!!!!!!!!????????????
コレを午後6時からヤルのナラ、ソノ前の空いた時間に、東京でマスゴミ・検察を急襲スルとか出来んカイナ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c7
<管理人さんとの連絡帳>
・#94 お子茶魔 2012年7月21日 16:20:10 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
⇒ #96. 管理人さん 2012年7月21日 17:17:07 : Master...の記載で、
#94については、管理人さんが(お子茶魔からの申し出を)確認済。
・#59及び95については特に回答事項なし。
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c63
あなたは、小沢新党がどうなろうと、それは本質的テーマではないと言った。
それで、私は、あなたの考えは間違っていますよと言った。そうすると、あなたは、小沢新党を共産党に置き換えられるから、私の考えが間違っていると言う。そして、それは好き嫌いではなく論理として成立すると言う。
あなたは、その論理が破綻していることを指摘されても理解できない。
説明せよとの仰せなので、説明させて頂きます。
まず、同じように体制により弾圧を受けてきたとしても、それだから小沢問題が本質でないという論理が、どうして成立するのか?こんな非論理的な議論は聞いたこともありません。また仮に、「誰々さんが体制により弾圧を受けたがそれは本質的問題でない。だから、小沢氏が体制により弾圧を受けても、それは本質的問題ではない」という無茶苦茶な論理を展開しようとしているのですか?
そもそも、小沢問題が現今の日本の病根を深く反映しているから本質的問題であるという論理に、どうして共産党が出てくるのか?過去の共産党への弾圧が、まさか現今の日本の病根を反映しているとは言えないでしょう。
「好き嫌いではなく論理として成立すると言う」と言って憚らない、あなたの思考力は論理破綻さえ気がつかない程度のものであることが明確である。
【藤井聡】大手マスコミ等による世論誘導で国民総勘違いデフレ不況!
http://www.youtube.com/watch?v=KJ2KNjSZAJE&feature=related
今の日本状況がよくわかります。いや、ほんとに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c5
俺も別スレで、『長州の先達の名に恥じない投票行動を』と山口県民にエールを送った者です。
20さまが寛容かどうかは分かりませんが、俺は“皮肉”をまぶしているつもりです。
江戸末期、どこの有力藩も『今後の動乱を見越し、藩勢を蓄えることに腐心していた時』
あえて“京都警護”の要職に付いた“会津藩”を目の敵にして追い落とし、
我ら“奥羽列藩同盟”の嘆願にも耳を貸さずに“悪戯に血を欲した”、薩長を主犯とする
“新政府軍”の蛮行を、俺は絶対に許さない。考えてみれば、あの時、今の日本の“雛型”が出来た訳だし。
でもねえ、“結果論”とはいえ、南部藩は最後まで“会津藩側”に踏みとどまり、戦後は“賊軍”の汚名を被った事を、俺たちは誇りにしているんだ。
やあ、我こそは、天下人・豊臣秀吉に最後まで“筋を貫き通した”九戸政実の末裔なり、ってね!
俺のちょっと上の代の盛岡の人たちは、今でも、倒幕側への徹底抗戦を主張し、戦後は潔く責任を全て被った“楢山佐渡さん”を心から慕っています。
長岡藩にだって、あの幕末に正義と倫理を曲げなかった“偉い人”が居たでしょう!?
俺たちの先達は“逃げない”って事で自らの誇りを守った。俺はそれが心から誇らしい。
その“余裕?”ではないけれど、俺は現代で、かつての“勝者(官軍)”のたどり着く先を見つめています。
・・・もちろん、一般の市民(生活者)は全て“味方”ですからっ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/340.html#c6
金と命どちらを選びますか?
★米空軍は特殊作戦に関する配備計画(2010年3月作成)によると2016米会計年度(2015/10〜2016/09)までにCV22オスプレイ9機を沖縄の嘉手納基地に配備の予定。
www.okinawatimes.co.jp/article/2012-0620_35312/
★米海兵隊運用のMV22オスプレイの事故率云々についての発表値はまったく信憑性がない。2005年(それ以前は含まず)以降、これまで40機(43機とも)事故にカウントされない機体が所在不明となっている。海兵隊はこの説明を議会から再三報告を求められながら未だ行っていない。
★ちなみに地上整備中であった無人の機体が突然浮揚、機体を傾けた状態で地表に叩きつけられ大破炎上(全損)した件も、飛行中でないため事故と見做されない。だがなぜ勝手に飛び上がるのか、フェイル・セーフ・システムはどうなっているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/330.html#c15
02さんも同感でしょう?
TVみていた人たちがクギ付けでした。安住さんの答弁が可笑しかったですね。
政権執行部がただの財務省人形であることがはっきりわかりました。
しゃべるだけの安住人形です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c6
だから一番インパクトのある区から立候補する。
千春は町村を破って、自民党にとどめを刺す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c40
2.岩手のために働いた形跡が見られないという批判
国会議員特に小沢さんクラスになると天下国家のために出しているのであっ
て、地元のことは県会議員でやりますからということでありたい(私は高知県
だが、吉田茂が総理時代多分選挙のために返って来たことはないし、直接陳情
を受けたこともない。この人は国に差し上げているのだからというのが選挙民
の誇りであった)。苦境にあることは理解できるが、時の政府が例えば復興を
特命にした副総理にするなど小沢さんを使う方法はあった。被災3県のうち岩
手が最も進んでいると思うが、これは小沢さんの功績ではないのだろうか。
東京新聞の記事はテーマによって質にバラツキがある。この記事は夕刊フジ並みの
内容である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c12
民主党を飛び出した小沢新党「国民の生活が第一」だが、衆院37人、参院12人の計49の勢力にすぎない。新聞もこぞって今度こそ小沢はダメだという論調で足並みを揃えている。
そんな小沢氏だが、過去、最大の窮地に立たされたのは1997年末の旧新進党解党のときだった。自民党に対抗する2大政党の一角として小沢氏がつくった新進党は党内抗争が相次ぎ、結党わずか3年で6党に分裂。小沢氏は54人(衆院42人、参院12人)で自由党を旗揚げし、このときも「小沢は終わった」といわれた。
ところが、自由党は1998年の参院選では大メディアの惨敗予想を覆して比例で520万票を獲得、1議席を増やした。
その自由党も2年後に分裂する。衆参50人の所属議員のうち半数以上が保守党を結成、小沢氏に従ったのはわずか衆院18人、参院6人の24人にすぎず、野党第4党に転落した。現在の「国民の生活が第一」よりも規模の小さい“ミニ政党”に転落し、その年(2000年)の総選挙はまさに崖っぷちの戦いだったが、小沢自由党は「日本一新」を掲げて比例で660万票を獲得して衆院22議席に躍進した。永田町では「小沢は1人で600万票を持つ」と驚愕された。
そうした個人票は依然、健在だというデータがある。小沢新党の政党支持率は産経新聞とFNNの合同世論調査で3.7%(比例の投票先6.5%)、共同通信の調査では4.8%(同5.6%)だった。
各紙は小沢新党に「期待しない」という回答が8割を超えたことを強調して報じているが、実は自由党時代の政党支持率はもっと低く、平均3〜3.5%で、2000年総選挙直前に実施された投票先世論調査でも自由党は3.2%(時事通信)にすぎない。それでも総選挙では660万票を獲得した。現在の小沢新党の支持は当時より高いのだ。
それには理由がある。
元秘書の石川知裕・代議士が語る。
「新進党解党でそれまで小沢の支持基盤だった財界、業界団体、宗教団体などが離れたが、その代わりに一般有権者から小沢事務所に大量の激励の手紙やFAX、Eメールが送られてくるようになった。その1人1人に連絡をとり、秘書が直接会いに行くと、相手は感激してくれる。そうした人々が今も小沢支持層の中核になっている」
何度も絶体絶命の危機を乗り切った小沢氏は「選挙の神様」と呼ばれる。
同感しますよ。
だからこそ、投稿の通りなら残念でならないのです。なんでもかんでも追従されることしか受け入れず、支持者の厳しい意見や叱責を前向きに励ましと受け止められないようでは、政治家として大成しないと思うからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c7
小沢新党を孤立させて、民主党の党首返り咲き密約。
消費税増税の一部修正とともに「居残り」発言に転向するから見てて!
食料品などの低率課税の話はもう決まっている。それを鳩山は手柄に利用
するつもりでいる。腹黒人間だ。鈴木宗夫が怒って松山刺客をぶち上げた。
予想通り「石原新党」構想が、当人の石原慎太郎自身の意欲減退で挫折、消滅したようだ。平沼よ、亀井よ。だから、言わんこっちゃないか。石原などという無責任な「政界のプータロー」「政界の親馬鹿」「元祖・口先男」・・・に関わりあうのは止めとけって。石原は中川一郎亡き後、受け継いだ中川派を維持できなかった時点で政治生命は終わっている。何故、派閥を維持できなかったのか。言うまでもなく、人間的にも政治思想的にも「ケチ」だからだ。威勢がいいのは口先ばかり。スタンドフレーばかりで、見てくればかり気にする男にろくな男はいない・・・その典型が石原。石原の小沢批判ほど醜悪なものはなかった。石原が小沢一郎批判を繰り返すのは、小沢の政治力、人心掌握能力、政界再編への構想力、資金力・・・などへの嫉妬とネタミである。それらのことごとくが石原には欠如しているからだ。石原の小沢批判は、マスコミの小沢バッシングに便乗したものだった。女の嫉妬もかくやと思わせるほど醜悪であったが、しかしそのあまりの女々しい「メラメラ」ぶりに、最近の女性たちなら、共感するどころか、軽蔑と共に一斉に「引く」だろうと思う。さて、石原新党騒動が終わったのは、新党に集まる議員がわずか15人程度でしかなかったことが直接的原因らしい。しかし石原新党に15人も集まればたいしたものだと言うべきだろう。せいぜい本人と当事者(石原、亀井、平沼)しか集まらないだろうというのが、大方の予想だった。現実を直視すればそんなものなのだ。石原は15名と聞いて激怒したそうだが、80歳にもなって、まだ自分が見えていないらしい。石原新党に人が集まるはずがない。新党、第三局・・・という政界の話題は、小沢新党『国民の生活が第一』の出発と共に、新党『国民の生活が第一』に集まりつつある。石原新党の数はどうであれ、もう出る幕はない。
石原慎太郎に残された道は、尖閣問題とオリンピックだそうだが、いずれも単純に石原慎太郎を支持するわけにはいかない。特に尖閣列島購入問題だが、最初は多くの国民の素朴なナショナリズム感情を刺激したかもしれないが、それ故に多額の資金が集まったのかもしれないが、実は石原慎太郎の尖閣問題の背後にはアメリカがいる。アメリカは、尖閣問題を大きくすることによって、日中対立を煽り、日本に対して、アメリカの属国化の度合いをますます強めようとする狙いがある。石原慎太郎の尖閣問題発言には、中国の「日本属国化」批判はあるが、アメリカの「日本属国化」批判はない。日本の凡庸な保守派は、無条件に石原慎太郎を支持しているようだが、彼らは、皮肉なことに、アメリカの「日本属国化」に賛成の連中であるということになる。中国であれ、アメリカであれ「日本属国化」を批判し、「日本の自主独立」を目指すのが保守ではないのか、と思うのだが、最近の保守派の多くは、アメリカの属国になることには鈍感、無知で、いずれにしろ思想的に終わっているというしかない。
石原慎太郎とともに、ほぼ同時的に政界から消えていきそうな存在になってしまったのが鳩山由紀夫である。鈴木宗男が、昨日かおとといかのテレビ番組で、次の衆院選挙で、鳩山由紀夫の選挙区から、対抗馬として松山千春を出すと言ったという話が流れた。かなり以前から「鳩山由紀夫落選の可能性が濃厚」とは言われていたが、松山千春登場となれば、話は、さらに現実味を帯びてくる。鳩山由紀夫にも新党騒動があるが、石原慎太郎と同様に、新党立ち上げは無理だろう。そもそも鳩山由紀夫は、小沢一郎が離党した瞬間に、躊躇せず小沢一郎らと共に離党し、小沢新党『国民の生活が第一』に参加すべきであった。そこで、政治家としての実存的決断が出来なかった時点で、鳩山由紀夫は終わったと言っていい。(続く)
松下政経塾にかぎっていえば、松下翁の失敗作だということがはっきりした。
なぜに丁稚奉公で自らの基礎を作った松下翁が、社会経験もないものがいきなり塾を出て政治家になるようなしくみを容認してしまったのか、理解に苦しむ。
松下さんは、学歴エリートに対する妄信があったのではないか。
無い物ねだりというやつである。
しかし、自転車屋での丁稚奉公、電気会社での修行があったからこそ、松下の哲学は生まれたのだと思う。
松下さんが単に学歴エリートだったら、あのようにはならなかったのではないだろうか。
そこを松下さんは、自己分析していなかったのか。
私が松下なら、社会人としてすくなとも5年以上のものを政経塾の入塾要件にする。
いまからでもそうしてほしい。
口だけと言われる前原、官僚にとりこまれたかのような野田、
テレビ人気を利用して大物に見せているが言動をみると実は大物ではない原口
松下政経塾出身者が増える政治の未来は暗い。
民主党内の小沢グループは100人ほどと言われていたが、今回の離党では50人であった。
最後に離党した長野5区加藤学に対して、民主党県連幹事長の「組織人としてはおかしい」という強い不快感が示され、ポスターなどの一切の準備をしないことが報道されていた。
それが離党者が半分になった原因であり、また国民の生活が一番というマニュへストが全て裏切られた原因であった。
何故なら組合組織は最早労働者の暮らしが一番ではなく、企業利益が一番であるからだ。
オルターナティブの巨匠イリイチの言葉を借りれば、労働者の労働条件をより快適にするための組合は、今や組織自体が問題を解決する手段というより問題を生み出す源となっているからである。
たとえば大飯原発再稼動で、民主党の再稼動に慎重を求める署名にサインした議員に、関電労組が「次の選挙では推薦しない」と述べたことにも象徴されている。
さらに包括的に述べれば、ドイツで1998年に誕生した赤(社会民主党SPD)と緑(緑の党)のシュレダー労働政権は、コール新自由主義政権で決議された実質的に解雇を自由にできる法案を公約どおり撤廃し、労働者の権利を守るだけでなく国民の暮らしを守ろうとしたが、1年後には労働法だけでなく大半の脱新自由主義の公約を180度転換させ、コール政権同様に新自由主義を推進した。
それが全てを物語っている(注1)。
180度転換の理由は、シュレーダーがフォルクスワーゲン社の元監査役(組合側)であり、大半の社会民主党の議員も組合という組織の要求を実現する一つの顔にすぎないからだ。
すなわち少なくとも90年代中頃まで労働者一人一人の権利と幸せの追求を最優先させてきた世界最強の労働組合も、ドイツ統合でアメリカの新自由主義が押し寄せることで大きく変質し、全体として産業利益最優先に転換したからである。
そこでは、ドイツの労働条件が世界一恵まれていることが障害となり、それを下げることなしには産業利益の追求、さらには国際競争を勝ち抜くことが難しいことから、元フォルクスワーゲン社労務管理担当役員のペーター・ハルツを抜擢し、ハルツ法によって豊かであったドイツ市民の暮らしを奈落の底へと陥れたのであった(注1)。
したがって日本の労働政権誕生では、組合組織「連合」も小沢一郎の描く「国民の生活が一番」に賛同していたが、政権誕生後は既に御用組合化することで産業側、そして官僚政府の支配化にあることから、その求めに応じて「産業の利益が一番」に転換したのであった。
具体的には、組合組織に依存しない小沢一郎幹事長と鳩山一郎首相が不当な検察リークとメデイアの意図的攻撃によって引き摺り下ろされ、組合組織に依存する菅政権、そして野田政権がつくられ、民主党のマニュフェストが180度転換されたと言えよう。
そして今、大本営官僚政府の利権構造延命のための消費税増税と国民の福祉を大幅に削減する社会保障と税の一体改革が、民主党という人間の顔をもたない組織人によって断行されようとしており、亡国日本以外の何者でもない。
これを救うことができる力量の人といえば小沢一郎しかおらず、彼の言うように「国民の生活が一番」を核として、脱増税、脱原発、脱中央集権実現のために「オリーブの木」のような連合をつくり、選挙で国民一人一人の個人票が組織票に打ち勝つ以外に方策はない。
(注1)ブログ(60)「ドイツから学ぶ99パーセントの幸せ」 第6回参照 http://d.hatena.ne.jp/msehi/20111126/1322310913
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/362.html
野田の組閣した閣僚を評価できるわけがない。
小沢さんが総理大臣になって、作る組閣を見てみたい。
夢になってしまうのか?
そしたら日本は終わりだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/319.html#c16
価値を見出すのは子供会に供出する。
廃品回収の主力商品になり下がった。
もう少し唸らせるような内容の記事が書けないのか??
記者力・洞察力・特種力等々
何にも無い。政府権力の番犬が関の山。
アホね財務大臣にホメられた
政治部記者も幼稚園以下だな〜
オケラの親父:昔のことだが、先輩が、批判したり要求するばかりで、自らは何もしない人のことを、「評論家」と揶揄していたな。
オケラの息子:このコメにも他人を煽るだけの「評論家」がいるようだね!
オケラの親父:そうだね。このところあちこちのスレに出没しているようだね。
オケラの息子:不足を嘆くヒマがあるなら、先頭に立って、また自ら一人ででも、マスゴミ・電通・検察にデモをかければいいのにね!
オケラの親父:そうありたいね。みんな頑張っているのに、風呂屋の湯船のように「ゆ」うだけ人間にはならないようにしようね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c8
森ゆうこさんも同様です、メールするとすぐに返事が来る
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c2
そうじゃなくて、少なくとも菅や野田は最初から談合してたんだろう?
そうでなきゃ、参院選直前の消費増税公約なんて理解できない。いつからかはわからないが、官僚・米国・財界のしもべになっていたということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c6
橋下さんも似たり寄ったり。
えーコスプレさせてたんですか?きもすぎ。
「パペットとしての生き様が第一」
「反面教師としての生きかたが第一」
「決められる政治!逃げきれる誠司!」
「官僚とマスコミと愉快なパペットで許してね」
「操られることが大好き」
三宅議員期待している。ホンモノだ。
ニセモノが多い中キラりと光るいいねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/315.html#c17
大口叩けるのも今の内だ〜〜〜な!!!自滅、憎下、悪徳利権集団のポチ野郎!!
政界に留まる理由はただ一つ
潤沢なお金が目的です。
今までにシコタマ溜め込んだ
馬鹿息子も今では自民の幹事長。
選挙にかり出されりゃ要らぬお金が消えてまう。
尖閣で集めたお金も貰いたい。
こんな知事を選ぶ都民の気が知れん。
東京は東北の吹き溜まりと人は言う。
無口と辛抱だけが取り得だね・・・
たまには花金デモに参加して
この世の悪をあぶりだし・・・
東北の底力を見せてやれ!!
7月19日の参議院社会保障・税一体改革特別委員会質疑。
委員会室では小沢一郎代表も質疑を傍聴した。
中村哲治議員は、野田内閣が主張する「待ったなしの改革」に待ったをかけた。
格付機関が日本の国債の格付けを引き下げた際に、財務省は日本政府の見解として反論の文書を提示した。
そこで財務省が主張した日本財政を取り巻く状況は基本的に変わっていない。
日本の財政は危機的ではないと主張した財務省が、なぜいま、直ちに増税を実行することが必要だと叫んでいるのか。
到底理解できないと中村氏は語った。
2002年5月に財務省が格付会社に送付した意見要旨は以下のものだ。
いまも財務省ホームページに掲載されている。
1.貴社による日本国債の格付けについては、当方としては日本経済の強固なファンダメンタルズを考えると既に低過ぎ、更なる格下げは根拠を欠くと考えている。貴社の格付け判定は、従来より定性的な説明が大宗である一方、客観的な基準を欠き、これは、格付けの信頼性にも関わる大きな問題と考えている。
従って、以下の諸点に関し、貴社の考え方を具体的・定量的に明らかにされたい。
(1)日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。デフォルトとして如何なる事態を想定しているのか。
(2)格付けは財政状態のみならず、広い経済全体の文脈、特に経済のファンダメンタルズを考慮し、総合的に判断されるべきである。
例えば、以下の要素をどのように評価しているのか。
・マクロ的に見れば、日本は世界最大の貯蓄超過国
・その結果、国債はほとんど国内で極めて低金利で安定的に消化されている
・日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高
(3)各国間の格付けの整合性に疑問。次のような例はどのように説明されるのか。
・一人当たりのGDPが日本の1/3でかつ大きな経常赤字国でも、日本より格付けが高い国がある。
・1976年のポンド危機とIMF借入れの僅か2年後(1978年)に発行された英国の外債や双子の赤字の持続性が疑問視された1980年代半ばの米国債はAAA格を維持した。
・日本国債がシングルAに格下げされれば、日本より経済のファンダメンタルズではるかに格差のある新興市場国と同格付けとなる。
財務省は
「マクロ的に見れば、日本は世界最大の貯蓄超過国」
「その結果、国債はほとんど国内で極めて低金利で安定的に消化されている」
「日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高」
だと主張し、したがって、政府債務危機が発生する恐れはないのだと主張した。
この状況は基本的に大きく変化していない。
中村哲治議員がこの点を安住淳財務相に質した。
安住氏の答弁は次のようなものだった。
「日本の個人は金融資産を多く保有しており、債務よりも多い。この個人金融資産が銀行に流れ、その銀行が国債を購入している。」
中村議員は、少し具体的に質問した。
「貯蓄超過の定義は何か」
安住氏が答えた。
「多分、債務よりも貯蓄の方が大きいことをベースに定義しているのではないか」
中村氏が次の質問を提示する。
「日銀の資金循環統計ではどういうことになるか」
安住氏が答えた。
「国民資産がそれだけ多いということだと思います」
中村氏「そこでいう国民資産とは誰を指すのか」
安住氏「個人です」
中村氏「貯蓄超過とは個人のことを指しているのか」
安住氏「そうです」
もうこれ以上は書かない。
要するに、経済学の基礎の基礎の理解も皆無で財務大臣をやっているのが安住淳という人物なのだ。
安住氏のちんぷんかんぷん、頓珍漢、デタラメぶりを三つだけ指摘しておく。
第一に、安住氏は経済のフローとストックの違いをまるで理解していない。
第二に、安住氏は「貯蓄超過」を金融資産が金融負債を上回っている状態と理解しているが、完全な間違いだ。「貯蓄」が「投資」を上回っているのが「貯蓄超過」なのであって、安住氏が主張しているのは、金融資産が金融負債を上回っている「資産超過」であって、零点の回答だ。
第三に、「貯蓄超過」は一国経済全体の状態を指す言葉であって、個人部門の状況を指す言葉ではない。
財政赤字が深刻なのか深刻でないのかを考える基礎的な知識、学識が皆無であることが明白になった。何も理解しないで、なぜ、財政状況が深刻だと判断できるのか。財務省が深刻だと言っているから、言われるままに、深刻だと言っていることがはっきりと分かる。
こんな無責任は存在しない。財政問題の本質をまったく理解しないで、財務省の振り付け通りに動いているだけである。
愚民党氏が本当に、本当に
『 国民の生活が第一 』
の理念とモットーを実現させたいと思ってるナラ、アナタ自身の企画するデモへの参加者をコノ阿修羅板で募るのも結構だが、寧ろ日本全国の人々に
「 デモを組織する人間 」
と為る様、呼び掛けたらドウだろう!?
アナタがデモ全般のノウハウを教授・伝授スルのでアル!!!!!!!!!!!!
先週の渋谷のデモは立派なモノだった!!!!!!!!!!!!
藤島氏の実にヨク通る声に由る所が大きかったと思うが、アノ様なデモが日本全国で繰り広げられると想像するダケでワクワクするデハ無いか!?
モウ日本国民は、選挙宣伝カーからの虚しい・空しい直ぐに打ち捨てられて平然とケツ捲られる選挙公約ナド、一切聴きたいとは思ってイズ、国民の真の心の声を代弁してクレル人を求めてイルのだ!!!!!!!!!!!!
また、東京ダケをトッテモ とてもアナタ一人だけが組織スル 一週間に一度ダケのデモでは足りない!!!!!!!!!!!!
アナタと共に東京各地で行動してクレル第2、第3、第4、第5、第6、第7、第8、第9、第10の藤島氏を募って欲しい!!!!!!!!!!!!
一班は今日は検察合同庁舎!
二班は、犬HK!
三班は官邸前!
四班は最高裁!
五班は電通!
六班はゴミ売り本社!
七班は唖挫非!
とかに為るとイイけどナ!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c9
2012年7月22日 (日)
「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-9df9.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c1
それよりも、貴殿自体がデモを組織したらどうか。ゼッケン付けて、プラカードか幟を掲げて立ち、または歩けば、一人ででも意思表示(デモンストレーション)はできるぞ。
他人に要求するばかりでなく、まず自ら始めたらどうだ。
文章表現が類似しているが、ID=rYBzersKPcはID=XT1ARq5ubEと同一人ではないのか? IDは勝手に変わることがあるので、貴殿が言動に最低限の責任を持つ勇気があるなら、今後はペンネをつけて書き込んだらどうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c11
「先生ねぇー」って、答えに窮すると、必ずすり寄る心も小さい男
こんなのが財務大臣って?
財務官僚が使い易い為の、人選だとしたら
野田が選んだ理由がわかるけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/290.html#c128
「アメリカが第一、日本は二番で駄目なんですか」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c68
逆に山本氏は、国土交通省の官僚出身で、国のことは国に
任せ、堅実に国からの補助で港湾公共事業をやろうとしている。
そもそも公共事業をやり続ければ土建の雇用は増える。
港が完成して船が来ようとこまいとどうでもいいのだ。
温和な気候で刺激を好まない山口の県民性には
山本氏がぴったりだ。
あと民主党の離党した候補には、飯田氏の票を
奪い取ってほしい。三党合意の成果だ。
国民の生活が第一でも サポーターで登録したいと思っています
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c5
宮城県の選挙民は小学校からやり直せ、くそバカ!
NHKも同様、こちらは解体だ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c22
>08
テメェだって、時々 日本から居なくナルって、エラソーに言ってるジャねーか、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなオマエが言うナ!!!!!!!!!!!!
今の愚民党氏のヤリ方ジャ、
「 昔 アンダケ 小沢を批判してた奴が単なる売名行為に決まってるヤロ! 皆 騙されるナ!!!!!! 」
と言う愚民党バッシングの言う通りに為ってしまうかドウかオレは見てるんダヨ!
ソレにしても、オマエの名前から判断スルと完全に半島人の様ダナ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c12
今回は消費税増税に反対、原発再稼働に反対の票は生活党にしか行きようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c6
「小沢は嫌だ」のただ一点で反対候補に乗った結果でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c7
みんなに嫌われても東京都民には好かれている。
>えーコスプレさせてたんですか?きもすぎ。
橋下さんの癖。なおったと思えないが。だけど大阪では当たり前。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/336.html#c30
a loser(under dog) of UNIONION
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c10
傍らには新しい椅子が既に出来上がっていて座るべき人が座っていることに多くの賢い国民は気がついているのに
「小沢たたきです。調理人は官僚です」。
販売促進はマスコミです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c70
手始めはアメリカ招待でちやほやされる、
そこで宿題を出される
中曽根は原発設置、
小泉は郵政民営化、
空き缶は消費税増税、
野田は原発再稼動、
橋下はTPP参加
(進次郎はコロンビア大裏入学)
宿題を約束すると
首相の座を約束してくれる.
宿題をやったら
途方もない報奨金がでる(兆単位).
だがここに来て平和ボケだった国民が目覚めた.
紫陽花革命が起こった.
アメリカが一番恐れる国民デモだ.
それでも馬鹿どもは猪突猛進。
党がぶっ壊れようが国民が赤貧になろうが構わない.
権力と金の亡者に成り果てた売国奴に報復しよう.
「落選」で報復しよう。
都民の冥途の土産。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/335.html#c6
かねてからその収益の取り分については米国の不当な要求がまかり
通ってきた。
新井選手会はまともだ。選手のきもちが分かる。
日本の政治は、アメリカの政策丸のみだ。(なさけない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/310.html#c20
地元からの報告
しかし「オリーブの木」のような連合によって新しい日本をつくるためには、小沢一郎が国民に信頼されていなくてはならない。
裁判を通して検察の不当なリークであったことは明らかとなったが、日本の新自由主義提唱者が権力を奪う目的で脱増税、脱原発、脱中央集権という脱新自由主義を掲げていると、疑う人は決して少なくない。
しかしこの本で一貫して主張しているのは、誰も責任をとらない中で政策が決まっていく、形骸化した戦後も継続されている大本営官僚政治の否定であり(P16からP25)、官僚支配政府の解体による政治家主導の責任ある政治である。
(注2)小沢 一郎 & 上杉 隆
(注3)小沢一郎元民主党代表の記者会見
残念ながら世論調査が示すように、現在の時点では国民の大部分は小沢一郎を信頼しておらず、嘘つき、壊し屋、豪腕、そして朋友側近たちの裏切りを通して悪党像が定着していると言っても過言ではない。
その理由は彼の実像から形成されているのではなく、彼が自民党離党以来一貫して、戦後の時代遅れとなった官僚支配政府解体を主張してきたことにある。
すなわち誕生した民主党政権がその解体に取り掛かった矢先に、不当な検察リークと大本営支配のメディアが繰り出す御用評論家たちによって、決定的な悪党像がつくられて行った。
確かに1993年に小沢一郎が世に出した『日本改造計画』は(注1)、規制緩和や自己責任だけでなく、他国に市場開放を迫るという発想の転換さえ求めており(P138)、その後の小泉新自由主義構造改革の手本となったことも事実である。
またこの本では、「身近なことはすべて地方」でを標語に(P84)、財源と権限を地方に委譲し真の地域主権が求められている。
さらに日本の軍備に関しても、国連の旗の下に行われる平和活動のみであると規定し、「たとえ国民が99パーセント正義を確信しても、正義の戦争と価値づけて戦争を確信をすることは許されない」と述べており(P125)、どのような戦争も全否定している。
そして五つの自由では、第一に「東京からの自由」で空港や高速道路整備地方への分散的発展が求められている。
第二の「企業からの自由」では、高度成長型社会の脱皮を唱え、労働時間の短縮などを通して個人の自由、創意工夫が生かされような個人と企業の関係が求められている。
また第三の「長時間労働の自由」では、高齢化社会を見据えて欧米並みの労働時間の短縮で、高齢者や女性の働きやすい環境をつくる労働の分かち合いを求めており、得られた時間で社会奉仕や国際貢献などのボランティア活動に使われることを推奨し、企業中心の社会から高齢化社会を乗り越えるより豊かな個人中心の社会への転換の重要性を述べている。
さらに第四の「年齢と性別からの自由」では、雇用の枠組の自由について述べているが、新自由主義とは相反してパートタイマーとフルタイム正規従業員との差別をなくし、社会保険などで同等の扱いを求めている。
そして第五の「規制からの自由」では、(官僚支配の道具になっている1万を超える許認可権の)余りにも多すぎる規制を取り上げ、国民生活をがんじがらめにしている規制の緩和、撤廃を求めている。
自由放任ではなく、管理型行政規制から情報公開を通してガラス張りにしていくことでルール型行政(ルール違反への厳しい罰則)へ転換していくことを求めている。
また民営化については、スクラップビルドが必要なように政府が行うことがなくなったものは民間に委譲し、民間の知恵とアイデアと活力を生かして今後も続けていくことを提言している。
明らかに第二から第四の自由は反自由主義であり、第五も脱官僚支配のための規制緩和であり、民営化も国民主人公の国民利益のためであれば、むしろ脱新自由主義と言えるだろう。
また第一も、地方の空港や高速道路整備の分散的発展を脱原発の再生可能エネルギーやソラー産業の地方への分散的発展に置き変えれば、脱新自由主義の推進力に変化するのである。
すなわちこの本は新自由主義を踏まえて執筆されているが、国民利益を最優先していることから、大本営官僚支配解体の「日本改造計画」であると同時に、本当の中身は脱新自由主義と言っても過言ではない。
しかし世間は、そのようには受け取らなかった。
小沢一郎は1993年5月の『日本改造計画』直後に自民党を離党し、7月の衆議院選挙で長い自民党支配を打ち破り、8党連立による細川政権を誕生させた。
細川連立政権は小沢一郎の描いた大本営官僚支配を解体し、新しい日本を創ろうとしたことから、官僚側、産業側から攻撃が開始された。
すなわち組合組織に依存している社会党は、連立政権から離脱するだけでなく、護憲のシンボルであった「自衛隊違憲」を合法と受け入れ、村山政権誕生のシナリオに乗ったのであった。
そしてその後の日本社会は、『日本改造計画』の主人公を国民から国に換え、すなわち国民利益から産業利益に置き換えることで、小沢一郎の意図とは全く異なって、新自由主義推進に利用しててきたのであった。
もちろんそこでは、働くものの自由が全く反対に巧妙に脚色され、新自由主義の底辺競争に利用されたことは言うまでもない。
また小沢一郎のあくまでも国民のための政治を求める頑なな姿勢が、つねに御用評論家たちによって巧妙に脚色されて、非国民であるかのような悪党像がつくられてきたと言っても過言ではない。
しかし本当の小沢一郎の人間像はそれとはまったく異なり、1989年の海部首相退陣の際周囲からの首相指名を固辞し続けたように、彼の望みは戦後の大本営官僚政府の人形のような首相になることではなく、『日本改造計画』に述べられているような国民のための新しい政府を創ることであった。
確かに小沢一郎は国民の望むような無菌培養では育っておらず、国民の目を背けるような雑菌培養で育ってきているが、むしろそうした中で純粋に信念を貫いてきたことは称賛すべきことではないだろうか。
そのような彼の人間像は、「ニュースターの深層」での小沢一郎と上杉隆の対談(注2)でも伺えるだろう。
また自由メディアが2011年1月に主催したガラス張りに開かれた小沢一郎記者会見(注3)を見れば、本当の小沢一郎の人間像がわかるのではないだろうか。
(注1)『日本改造計画』小沢一郎、1993年、講談社。
「ところが、戦前からの官僚制を温存したため、権力の中枢は「官」であり、政治家は「民」の代表にすぎないという意識をそのまま引きずってきた。
だから、たとえ国会の多数派となって、ある政党が政権を担っても、統治機構の外部の存在にすぎないという意識が残りつづけた。・・・実際には、戦前のように権力が「官」の世界に分散している状態がつづいているというほかない」
P56より抜粋。
http://www.youtube.com/watch?v=sY-1WCkKIsU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_UcyRhi78kY&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/364.html
野田総理「持って行かれちゃった」・・・(笑)
国民の生活が第一、でなくなっちゃったから仕方ないよねえ。
↑(野田政権は、白アリの生活が第一だからねえ〜)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c2
>08、10、11
佐助とかオマエとか、一見 反体制派を装う電通工作員が本当に多いな、阿修羅には(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大体、他の書き込み者に対して一々ペンネームで書き込めだドウだのとエラソーに要求するオマエって何様????????????????????????
スッ込んでヤガレ!!!!!!!!!!!!
何時からオマエは此処の管理人に昇格したんだ、ヴォケ!!!!!!!!!!!!
オマエの ″ Johnmung ″ って名前は、唯だオマエのバカ面 晒してる様なショーも無い名ヤナ、阿呆!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c13
33. 2012年7月22日 01:31:15 : 7EzinjBGDA
32さんと同じ感想だ。
うちの近所もこんな感じ。のお二人様
カキコ大変ですね御苦労さまです。
工作員でないならこの類の書き方お止めになった方が良いと思います。
マニュアルとおりの典型的な刷り込みで最近になって文末のような文章が添付されているようです。
どなたかから指示でも出たのでしょう。
雑談したら直ぐ分るように現実は介護保険料は上がるはあれもこれも上がるはで皆様ムカムカしておられるはずですか。
こんな昔話に出てくるようなボヨボヨーンとしたジジババは、はたしてどの国の方なのでしょうか?
もしカキコしている方が億単位の資産を保有しておられる小金持ちの方ならご参考。
有名なユダキン様はこの類の小金持ちの資産を全てむしり取ろうとしている様子。
あなたも独立開業、アパートなどの託してみませんか、田舎では農地の託してみませんか、、などのトラップは山盛り。
契約書の細かな記載事項をぜひ注意して読みましょう。
なかばシーケンシャルに小金持ち様 現在勝ち組と信じている方の保有財産を取り上げるような仕組みになっているのが簡単に分ると思います。
調子にのってカキコしている現在が脳内お花畑で、用が済めば ハイ サウナラ に確実になるでしょう。
がんばれよーーーーー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c40
価値がある。鳩山同様、政界から追放したい政治家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c42
がんばれ雪子!
がんばれ!ゆうこ! つばめ返しだ田村亮子議員!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/315.html#c18
「部外者が言うべきではない」とは無責任、人権無視、傲慢、無知、勘違い、稚拙も甚だしい。
この連載虚偽記事の責任を棚に上げて、他人を激しく攻撃している姿は「攻撃は最大の防御なり」とでも勘違いしているのではないか。
他人を非難する前に「我が身を三省する」ことは、道徳の面からも当然でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c75
具体的な提言、大いに賛同します。国民の生活が第一党は至急このような基本理念を確定し、宣伝することが必要と思います。併せて各理念の具体化に向けての問題点の洗い出しと、処方箋の作製が必要でしょう。全人的資源を投入して早急に対策を始めて欲しいものです。広報活動にも充分な取り組みが必要とも思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c41
移動の車でラジオで国会論戦を聞いていたら、ひどいお粗末ぶりだ。
緊張感なしの、ダラダラのなれあい国会。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c24
典型的な、ごますり。誤魔化し野郎。
権力のあるものに媚びへつらう。
答弁でも、〇〇先生、ご存じだとは思いますが............とか
今回も てっちゃん などとのたまう。
レクを受けた事を、さも自分の考えのように喋り、
どうにもならなくなると、相手の意見を論破する事ができないので
私はそうは思わない。マスコミはこう言っている。と、
財務省に言われた通り答弁しているだけなら
お飾り大臣でなく、実務者に答弁させた方が良い。
パペット大臣はいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c3
東電ばかりではなく、原子力発電所を保有している他の7電力会社も胡坐をかいていられない、、、
東京瓦斯ガンガンがんばれ〜〜〜そして他のガス企業も後に続け〜〜〜
東京ガス・JX、川崎の火力倍増…東電と競争へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000029-yom-bus_all
読売新聞 7月22日(日)9時2分配信
東京ガスと石油元売り最大手のJX日鉱日石エネルギーは、川崎市で共同運営している火力発電所の能力を増強する方向で検討に入った。
現在の発電能力は原子力発電所1基分に相当する約85万キロ・ワットだが、これを2020年頃に2倍以上に増やす。増やした分はほとんどを新電力に販売するため、新電力の供給能力が高まり、利用者が電気を購入する際の選択肢も増える。
昨年3月の東日本大震災以降で、既存の電力会社以外の発電事業者による能力増強としては、最大規模になる。東京電力が、原発の再稼働にメドを立てられず、供給力を増やせないため、東ガスとJXは発電能力を増強しても需要は十分にあると判断した。
両社が共同運営しているのは、川崎市川崎区の臨海部にある天然ガスを燃料にした「川崎天然ガス発電所」。すでに2基の発電プラントがあり、同じ敷地内に新たなプラントを建設する。ガスタービンと蒸気タービンを併設し、発電効率が高い最新鋭の「コンバインドサイクル(複合発電)」を採用する。投資額は数百億円規模。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/365.html
「脱原発」の山本候補は絶対に勝つだろう。
自公推薦など意味ない。(笑)おもいしるがいい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c25
早野?こいつボソボソの口調で話もまったくつまらない奴だったな
何でコイツを出演させるのかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/307.html#c74
貴方のコメントは、良く理解できません。殆どハチャメチャな文章ですよ。解りやすい文章を書いてください。(41との連投で申し訳ありません)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c42
↑笑いました〜♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/298.html#c30
生きる道が府中刑務所雑居房暮らしと無人島での一人暮らしの二者択一とすると、
迷わず府中を選ぶ。
自立した個人はそれほどここち良いものではない。
そこで「自立と共生」という中庸理念が生まれる。
個人も組織も折り合いをつけねばならないと老小沢は中庸にたどりつく。
またもや「ああ 仁なるかな」 闇は深い・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/364.html#c1
鳩山氏は東京の武蔵野(管直人)から立候補すべし。
脱原発を掲げるなら枝野の選挙区でも良かろう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/361.html#c6
・国民を脅して勝手に原発再稼動した実績?
・シロアリ飼育資金の為、国民に増税の勧めをした実績?
・外国に金をばら撒いてきた実績?
・オスプレーを勝手にアメリカと交渉でもしてきた実績?
・これからの県別の放射濃度や癌発生率や平均寿命が不平等にならないように国内に瓦礫を何処へでも平均にばら撒いた実績?
・嘘を付いた回数実績?
大風呂敷の大きさの実績?
何の実績が7%なの?
私〜、まるで分からな〜いワー!
>30
オマエが挙げた2人は、イカサマ選挙を指揮する ″ 電通 ″ にヨッテ据えられた
『 イワシの頭 』
ミタイなモンじゃい、ヴォケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
インチキ捏造選挙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/336.html#c31
そうですね!! 0点か 100点かの 試験問題でしょうね〜〜〜
自民・公明・民主 0点
小沢 100点 ですよね〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c7
復活してほしい。
後期高齢者の励みになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/336.html#c32
・民主党に残った渡辺幸貫
被災地が切実な状況なのに与党を離れるとは、地元を考えているのか理解に苦しむ。
この2つのコメントから見えてくるのは、旧来型の地元に対する利益誘導だ。「地元さえ栄えればいいんです。他の県はどうなったって。」と言わんばかりの発言だろう。
特に渡辺幸貫の発言は、小沢が検察による執拗な嫌がらせにより,ずっと座敷牢に閉じ込められていた状態で動くことが制限されていた間に、菅、野田政権が全く機能しないどころか、国民に仇為す行動を行ったために、しかたがなく離党をいう判断を下したわけだが、このことが全く分かってないのではないかと思われる言葉だ。
こいつの発言からは、与党にいれば地元のためになるとしか聞こえない。つまり、脳の構造は限りなく野田政権のトップと近いのだろう。
こういう奴に限って県内の政治を掌握すると、「渡辺橋」や「渡辺道路」とかいう、ほんの一握りの便宜しか図らない巨大構造物を乱立させることになりかえない。
この渡辺のような県議がいることこそ、県民にとって大きな悲劇ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c17
>野田は、代表選不出馬を表明するべきだ。
無理でしょう。支持率が2割弱しかないのに代表選出馬はしないよ。と言うか出来ないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/318.html#c16
50%が 小沢で 50%が アンチ小沢だろう??
小沢 > 自+公+民 って〜〜ことになるじゃ〜〜ないの
誰が考えても
===
やっぱ 東京新聞は いいこと 書いてるよ!!
これだと 自+公+民 は勝ち目がないってことで
自+公+民 は 大慌てになっているはず
===
そもそも 自+公+民は 小沢人気が ガタ落ちを狙っていたはずだが
50%では 負けたも 同然だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c18
阿修羅は、アメリカの犬である。石原も同類で有る。
阿修羅は、投稿禁止キーワードは、投稿できない。削除される。検閲機関だ・・
ジャパンハンドラー指揮官の名前が有ると投稿出来ない。
電通は、情報操作、洗脳機関であり CIA下請け日本支部で有る。
又、削除しますか?お得意ですよね。。。
」問題の陥穽:孫崎 享氏 | 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/7520.html
<一部抜粋> 石原氏は購入の対象として魚釣島、北小島、南小島の3島を挙げている。しかし、同じく個人所有の久場島については全く触れていない。なぜ久場島を購入対象から外すのであろうか。その答えは同島が、国有地の大正島と同じく米軍の管理下にあるからである。海上保安本部の公式文書によれば、これら2島は「射爆撃場」として米軍に提供され、「米軍の許可」なしには日本人が立ち入れない区域になっているのである。<続> 砂頭巾
2012/07/10 16:38
などは存在しない」と主張してきた。ところが米国は、1971年に中国が公式に領有権> を主張して以来、尖閣諸島について事実上「領土問題は存在する」との立場をとり続
けてきたのである。しかも中国は、こうした日米間の亀裂を徹底的に突いてきている のである。 とすれば、日本がなすべき喫緊の課題は明白であろう。尖閣5島のうち2島を提供している米国に、帰属のありかについて明確な立場をとらせることである。米政府をし て、尖閣諸島が「日本固有の領土である」と内外に公言させることである。これこそ が、中国の攻勢に対処する場合の最重要課題である。これに比すならば、「3島購入」などは瑣末の問題にすぎない。
<やっぱりこれが正解でしょう。>
石原批判7:(石原氏は)講演で渡米する前に“「向こうで物議を醸してくる”と述べた。それなら、1970年代以来の尖閣問題の核心にある米国の“中立の立場”について、なぜ“物議を醸す”」ことをしなかったか。」東京都管轄の横田の返還を米国からとれず、尖閣に火をつけ政治的利益を計る石原は似非愛国主義者
石原都痴痔は、さっさと「公約」の横田基地奪還を実現して下さい!
今回の尖閣ネタを始めた時の説明では、所有者が高齢なので他界後の所有権の行く末が心配だと説明していた。
土地の相続に関しては遺言を書けば済む話であるし、相続人がいないときには一定の期間を経た後に国有財産になる。子供がいないことが理由の一つになっていたが、その場合で親族が相続権を主張しない場合には最終的に国有財産になる。
現状で土地の賃貸をしており地代が入っているこの土地を売却する目的は、金の話でしかないと思う。売却代金は何に使うのだろうか。
上陸出来ないこの土地は、不動産鑑定の為の上陸も出来ないのだから、鑑定価格はかなり安くならざるを得ない。現状の地代が適正な金額であるかどうかの仕分けは必要で、高過ぎる場合は背任であり、みなし贈与なので贈与税の課税対象である。
実は尖閣諸島には、
見つかってほしくない施設が
例えば地下とかに
随分前から既に
あったりするんじゃなかろうか?
例えば台湾・中国有事の際
(との名目で)米軍が
介入するために
地下とかに米軍のミサイル
なんかの格納庫・・・とかね。
一応国境地帯に属するしね・・・
いやあ、妄想ですよ。妄想w・・・
公明党創価学会の正体
国民の生活が第一の党! 結構ですね、素晴らしい! 紛らわしさが無い!
そんな政党がようやく出てきたんですね。
詭弁政党民主! 国民は舐められてはいけない、然し連合は支持するんだろうな!
労働貴族だから〜労働者の事など意識の外、幹部の為の道具に過ぎないのだから。
こんなまやかしに、騙される国民がいるのは不思議?だ。創価学会員も同じだが?
何故疑問に感じないのかな? 盲目的に従っているだけなのか〜覚醒して欲しい、ものだ。 公明党は神埼代表の頃から変質している事に。
創価学会は宗教の名を騙る集金システムに〜そして単なる新興宗教に堕したのです。 日蓮正宗・宗門との絶縁が総てなんだよ! その中で収入を得ている人たちの為の宗教もどきなんだ。 元創価学会教学部教授、輸送班大学五期生より。
公明党が密室談合参加などあってはならないこと、許してはならない事!
民主党ではないが、原点に戻りなさい!公明党よ、さ無くば解党せよ。
政教分離すべきである! 創価学会員あっての公明党だ! 大作氏の為のみ、に
存在するのか。目を覚ませ創価の庶民達! 食い物にされているんだよ皆
原点を見失ったものは存在の理由が無い、解党を求める!
厚生労働省が子宮頸癌ワクチンを強制的に購入させられたように、私達の税金で特定の‘湯田金や創価企業’が儲けられるようになっているシステムが問題。
私達の全く手の届かない目の行き届かないところでやりたい放題。何十億何百億の単位だもの。地震よりこちらの方が恐ろしいですよ。
そこにメスをいれられるのは小沢さんくらいだろうな。
創価は不正選挙常習犯。選挙前の組織的住所変更、または選挙が終わるまで引越をさせない。後者は学会員本人から聞いた。無記入の投票用紙を一枚学会支部に持ち帰り、支部で次の人が記入しそれを投票する。そして無記入のを持ち帰り、その次の人に渡しそれを繰り返す古典的手口。フレンド票獲得のノルマ必達。学会員の選挙管理委員が対立候補者の投票用紙を便所に隠して後で破棄。意図的な投票用紙の集計ミス。監視役もグル。創価タレントのメディアでの過度の露出。聖教新聞と雑誌のマスメディアでの広告。宗教施設や学会員をフルに使って選挙活動。
3Kの読者が、気の毒なのでニュースを正しく訂正 大手ゼネコン Y組 ソーカが、防災ネタで公共工事をもっと出せ!と言ってます。 http://www.sankeibiz.jp/macro/macro.htm 公明党 10年で100兆円投入「防災・減災ニューディール」 公明党は10日、首都直下型地震や東海・東南海・南海の三連動地震など大規模災害に備え、10年間で100兆円を投じるインフラ整備策「防災・減災ニューディール」の推進基本法案の骨子をまとめた。(以下ゴミ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus 武田薬品、社債で30億ドル調達 外資
本当の底辺生活者のことはなにも分っていないだろう。
消費税だけではなく各種の税。例えば国民健康保険税。
勝手にその地方自治体の思惑で条例を作り増税されている。
もう、ご破算で良いのでは・・・。
国内の戦いは税金で飯を食っているその輩と家族、血縁者等。
税金等で飯の食っていない輩、いい加減に血で血を洗えよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c43
日本の売国奴を操る4大悪徳米国人
先日まで来日していたアーミテージ・ネタついでに、いわゆる極悪ジャパンハンドラーズもしくは安保マフィアの面々をまとめておこう。新聞テレビなどの表メディアでは、必ずと言って良いほど「知日派」という冠がかぶせられるが、自分が連中の奴隷だと宣言しているようなものだ。
この悪徳4人衆は日本に対する米政府の意図を具現化する役割を負っていると同時に、時として自らの属国利権確保のためにオバマの考えとは別の動きをしてるのでは?と思われる場合もある。
いずれにしても、新聞に「知日派」という文字を見つけたときは、「日本操り班」と読み替えることをオススメする。
こいつら悪徳ジャパンハンドラーズは許し難い存在だが、こいつらの手先になる日本人はそれにもまして許せない。
もちろん、こいつら4人のバックには、96歳のお爺さんがいらっしゃいます。
ジョセフ・ナイ
ハーバード大功労教授で、一応、表向きは学者だが実際は対日工作のシナリオライター(謀略の司令塔)みたいなものだろう。カーター政権で国務次官補(Deputy to the Under Secretary of State、1977年-1979年)、クリントン政権では国家情報会議議長(1993年-1994年)、国防次官補(国際安全保障担当、1994年-1995年)として政策決定に携わった。「アーミテージ・リポート」(2000年)に加え、アーミテージと連名の「第二次アーミテージ・レポート」(2007年)などを作成。
2008年12月には都内でナイは日本の民主党幹部と会談を行い、「オバマ次期政権下で(日本の)民主党が安全保障政策でインド洋での給油活動をやめ、日米地位協定などの見直しに動いたら反米と受け止める」との恫喝発言を行ったことが知られている。
当初はオバマ政権の駐日大使に内定とつたえられていたが、西松事件による小沢元代表の追い落としに失敗して大使就任に二の足を踏んだとも言われている。
このおっさんは、一説によると超党派議員による対日戦略報告書をまとめ、その中で東シナ海における米国の権益を確保するため日中戦争を画策する必要があるとも述べたとされているが、これについては原典が見あたらないので真偽は断定できない。
また、アーミテージとともに『日米同盟vs中国・北朝鮮 アーミテージ・ナイ緊急提言』を著している。アーミテージとコンビを組む時点でまともな人物ではないことが分かるだろう。
ちなみに朝日新聞が親米ポチ新聞に堕したのは、主筆を務めていた船橋洋一がジョセフ・ナイの下僕となったからだとされている。
ジェラルド・カーティス
コロンビア大教授、東京財団上席研究員。この男もジョセフ・ナイ同様CIAの情報員も同然。菅内閣となってからは、一民間米国人の分際でしばしば官邸を訪れている。
衆院選時には自民党工作員と見まがうほどの小沢鳩山批判をメディアで繰り広げた。日米関係悪化を煽る姿は、米国の工作員というよりは属国利権を手放したくないだけの狡猾な男に過ぎないのか?という気にもさせてくれた。
副島隆彦氏によると、菅伸子とジェラルド・カーティス夫人(日本人)が大学時代の同級生であり、菅とカーティスのつながりはそこから生じているようだ。
311以後、官邸に米国政府職員が常駐しているという異常事態が生じているようだが、これもカーティスが企んだものと思われる。
リチャード・アーミテージ
ベトナム戦争に従軍歴のある兵士あがりのヤクザもの。スキンヘッドの見た目通りの極悪ジャパンハンドラー。要所要所で来日しては属国の手先を脅しまくる安保マフィア。
安保については、「米軍が日本を守ることを担保しているのは日本に駐留する米軍兵が死ぬことであり、そうなれば米軍は必然的に日本とともに闘うことになるという。だからこそ、“沖縄駐留米軍は、『核の傘』を担保する人質」と述べている。このような理屈に納得できるお目出度い日本人がいったいどれほどいるのだろう。
震災復興ビジネスにも手を突っ込もうとしていることからも分かるとおり、こいつも結局、属国利権を貪ることが第一の目的なのではないだろうか。
マイケル・グリーン
ジョージタウン大学外交政策学部准教授、戦略国際問題研究所(CSIS)上級顧問・日本部長。第2次アーミテージリポートにも執筆者として参加。4人の中では一番下っ端の現場工作員で、米大使館内に常駐しているとも言われている。前原や渡部恒雄(偽黄門の馬鹿息子)を操っているのは、コイツだろう。前原のWEBサイトにも一緒に打ち合わせしている写真が掲載されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/319.html#c21
「アメリカにワンと言えるポチ日本」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c72
>枝野、前原、岡田、ブタは落ちないでしょ、最低でもゾンビ復活はする。
枝野、前原、岡田はどうか知らないけど、現職総理が保険で比例も併用して選挙に挑むという超情けない行動に出るかな?
組織票と言っても数はそう多くなさそうだし、国民もほとんどは比例代表には「民主党」とは書かないだろうから、ゾンビ復活もちょっと厳しいのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c16
私は長岡藩の河井継之助と小林虎三郎を同じくらい尊敬しています。
河井は戦争でたおれ、小林が敗戦後の長岡に学校をつくりました。
ただ、私の先祖も含まれるはずの当時の一般庶民にとって、それぞれの偉人を理解して共感するのはかなり難しかっただろうと思います。むしろ07さんが山口県民について言い表わしているものに近い気持ちだったのではないでしょうか。
07を読んで、山口県民にショックドクトリンが必要だと思ってしまった自分がいます。自戒しないと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/340.html#c8
「消費税増税法案」のひどすぎる正体
「増税は国民の安心、安全でなく、財務省の安心、安全のためだった」と語る、古賀茂明氏
[拡大写真]
小沢グループの民主離脱で、世間の関心は政局へと移ってしまった。だが、今こそしっかり見つめないといけないことがある。それは6月26日に衆院で可決した消費税増税法案の正体だ。
この日、野田首相は会見で増税の目的を「社会保障を持続可能にするためで、増税はすべて社会保障に還元される」とぶち上げた。
しかし、これは真っ赤なウソだ。自公との協議で修正された法案の条文を読めば、すぐにわかる。附則18条に「景気条項」と呼ばれるものがあるのだが、そこに新たにこんなフレーズが盛り込まれてしまったのだ。
「(増税によって)財政による機動的対応が可能となる中で(中略)、事前防災および減災等に資する分野に資金を重点的に配分する」
役人用語でわかりにくいが、要するに「消費税を上げて国のサイフが楽になるので、これから防災という名目の公共事業、すなわちバラマキ事業をやる」と宣言しているのだ。
実は、この一項は自民と公明が野田・民主に要求して入れたもの。
政権与党から転落して、自民はすっかりパワーを失ってしまった。そのため、自民はとにかく公共事業のバラマキをやりたくて仕方ない。バラマキを差配すれば、往年の影響力を取り戻せるからだ。
そのシンボルとなるのが自民によって国会に提出中の「国土強靱化基本法案」だ。その支出規模は10年間で200兆円!
ところが、野田・民主は消費税アップを自民に賛成してもらいたい一心で、あっさりとこの要求をのんでしまった。そう、増税する前から自民、民主の談合によりバラマキ政治が始まっているのだ。まったく、自民も民主もどうしようもない。
原案にあった「歳入庁」の設置構想も骨抜きにされてしまった。「歳入庁」は国税庁と日本年金機構を統合し、税と保険料の徴収を一本化することで行政コストを大幅にカットしようというものだ。
しかし、このアイデアも「本格的な作業を進める」(本則7条)という条文が「歳入庁その他の方策の有効性、課題等を検討し、実施」というものに差し替えられてしまった。この意味することは、歳入庁設置案を事実上ボツにするということだ。
公共事業のバラマキと歳入庁設置案の白紙化―。
このふたつの動きを陰で主導したのはもちろん財務省だ。
公共事業のバラマキを認めれば、自民は修正協議に応じると踏んだ財務省は野田首相に譲歩をささやく一方で、国税庁は失いたくないと、「歳入庁」潰しをも画策したのだ。相手が政財界の大物だろうと、税務調査でフトコロ事情を掌握できる国税庁は、財務省に欠かせないパワーの源泉なのだ。…
この画策で、財務省は悲願の消費税アップを果たせるだけでなく、武器としての国税庁も温存できる。つまり、増税は国民の安心、安全でなく、財務省の安心、安全のためのものだったということ。その事実だけは知っておいてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c25
楽天はどうやって寄付するの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c11
振りつけてるのは仙石で間違いなく、
菅政権以降、仙石の手法はミエミエですので、
代表選は前原で行きたいのでしょう。
菅が仙石に裏切られた時とまったく同じで、
野田は原発やオスプレイの負のイメージを押し付けらて、
哀れそこまででお役御免ですね。
次は前原、細野、玄葉辺りで世代交代パフォーマンス、
どうせ政策要求実現を餌に大阪維新を取り込むくらいの腹かも。
「橋下は官僚機構をぶち壊すの夢話より政策実現に食い付く」
仙石ならその辺は読み切ってるかも知れませんね。
妄想ですけど。
とにかく今の民主党は絶対に潰さないと。
「鳥が生まれるとき、雛と親鳥が内と外から殻を割る」
と鳩山さんが仰ってますが、彼の能力云々は別として、
彼のポジションは本人が思う以上に意味があると思います。
バカだのアホだと言われながらも、ああいう人ですから、
やりたいようにどんどん動けば良いですね。
彼の動きはすべてボディブローで中枢に効きそうです。
で、最後は選挙ですね。
そこは小沢さんに抜かりなく、
民主・自民道連れで叩いていただきましょう。
オイラは資金でもボランティアでも、
自分のできることでオリーブの木をサポートします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c9
非国民だ。恥を知れ!!
まず、離党して少なくてもいいから新党を立ち上げること
脱原発・消費税法案廃止・で管・又は野田と勝負すべきだ、勝算は勝てる
民主党のオーナーに感謝にない人間立ちは一回バラバラにしたがいい
見習いさい・亀井亜希子を・・
東北地方太平洋沖地震の頃からしかコメント見てないけど
あの頃は、小沢信奉者ではあっても狂信まで行かなく暴言癖はなかったように思う。
今じゃすっかり暴言から入るようになったからね。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月