06. 南京家応仁 2012年7月17日 10:38:05 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
昨日
大津市長殿に応仁著書と共に意見書(アドバイス)を送りましたが
その内容です↓
越 直美市長殿
参考に
小生の著書(10年前に出版)をお読みください。
「生き物と生き物が出会えば必ずトラブルが起きる」
このフレーズを大人(親御さん&教職員)達は脳裏に刻んでいれば今回の様な悲惨な事件は起きないはずだ。
@虐め加害者の子供たちに対しては決してジメジメとした責めは御法度ですぞ。
責めなくとも今回の事件により、己の過ちは死ぬほど心に刻んだはずだ。
しかしこのまま許しては、いわゆる「しめし」が付かないことでしょう?
ならば如何に致す。
小生がトップであるならば、大人(加害者の親と校長)がそれこそ示し合わせて、親が子供にビンタを食らわすこと。
しかし今時の親にはできない親もいろうな?
ならばアントンさんにでもお頼みしてビンタをお願いするか。
そして年命日が来るまで毎週お墓が近くならばお墓に線香を・・・お墓が遠くならば亡き子供家の玄関において合掌させる。
これにて加害者の子供に対する制裁は終わり。
はて、アントン(猪木さん)さんに対するギャラは昔一日確か50万円程でしたが今は30万円位で大津に来てくれるかな?
しかし男猪木、御呼びの内容が分かればきっとギャラなしで来てくれると思いますよ。
A被害者親御さんの反省点はズバリ、宇宙船地球号における子供の絶対的な安心場所であろう逃げ場(御家庭)を蔑ろにしたことでしょうね。片親ならばある程度同情も出来るが、両親が居ながら何故安心場所を創る事ができなかったか?この点が最大の今回の事件に対する反省点ですぞ。
B担任&学校の対応のまずさはズバリいつものことながら自身の保身に走るだけ。
何故親身になって子供達を守ろうとしない。
1+1は2だけのお受験で教育界に住める教職員だけの学校においてはまだまだ同じ事が起きようぞ。
問題は評価の仕方であろうよ。
虐めが起きるクラスだからその担任の評価が落ちる様な事をするからいけないのですぞ。
その様な虐めが起きようが解決できたことに対する評価をすれば教職員も一生懸命になるはずさ。
C教育委員会の人選が最大の落ち度であろう。
現在の教育委員会は教職員達のガードマンである。
言うならば教育界の飾り、このシステムをぶっ壊さない限り永遠に今回の様な事件が起きよう。
小生が戦っていた当時の小生当地の教育委員は確か、教育長&学校長OB二人&市との繋がりの有りそうな百貨店オーナー&病院オーナーだったが、月に1〜2回のお茶飲み会(会合)に出て月に10万円余りのお小遣いをゲットしていたようだが、やはり教育委員はやる気のあるボランティアで募り、子供たちの親御さんの仕事(農業&会社員&その他)の中からバラエティーの飛んだ人選をすべきであろう。
★子供の未来までを現世から消す
虐め自殺者を出したのは大人全員の責任だ!
また
自殺者が出た後の大人の保身に走った情報隠しには、何倍もの天罰を与えてこそ、この世を後にした子供への慰めとなろう!