★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 11日09時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月11日09時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
101. 2012年7月11日 09:49:05 : 4sQYCRYvt2
この人は単に風向きを読んで権力に擦り寄るだけの人です。
この人の人気を利用するのは構いませんが、この人を信じる国民はバカですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK132] ヤフー・みんなの政治 の投票結果は、仕組み上、信頼性が極めて低い    真相の道
84. 2012年7月11日 09:52:51 : sSCOqQmPq6
77、訂正
69さん
74さん

その通りですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
34. 2012年7月11日 09:56:43 : 9vdc8HussA
森議員しかり元生活者の政治家の方は良いですね。
2世3世議員や何とか塾出身の政治家はくだらないですね。

口から出まかせでウソの上塗りで正体ばれて、政治不信となる。
この状況はずーーーと続いています。

次の総選挙での一票はこの視点だけでも十分参考になるのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
133. 2012年7月11日 10:00:12 : RYkVdTLXlI
産経の記事(ヤフーにて)で、後援会の事務局及川氏宛に和子さんの手紙と称するモノが届いたが、福島の消印で二十年前に亡くなった支持者の元へも届いたと。

なんだこりゃ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年7月11日 10:01:36 : bW0kgIpTJg
ほんま、、、人間の醜悪さ、、、、糞チョンどもの 腐臭がプンプンする事件や、、、良い情報ありがとう、、、糞チョン又その廻りを飛び交う、、糞蝿達に
、、いつか、、必ずケジメ取らさなきゃなるまい、、、とりあえず、、、、
、、、<大津の木村家>、、日本で生きて居られない様に、、しなきゃな!、、、みせしめも含めてな、、嫌韓をもっと浸透させ、、奴らがこの国で汚く築いてきたものを、、潰さないと、、悲しみの連鎖が断ち切れない!!所詮、糞と人間は相容れない、、、糞は糞壷に叩き込まんと病気が蔓延する

NJ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
53. 2012年7月11日 10:01:51 : lxK2PGtlmU
政権から毒(機密費)でも盛られたんじゃないのって、一瞬思った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年7月11日 10:02:09 : WRcvzABPLo
「小沢の尾を踏んだ」最高の言葉ですね!!

小沢先生は、本気で怒ったと思います。

もう少し時間を掛けてと考えていたのでしょうが、隷米売国既得権者
の拙速で此の状況に陥った。

戦略・戦術・風も読めないバカ連中は、小沢先生の能力を過小評価し
絶対陥れられると思ったのでしょう。

国民の70%以上が応援する事など、考えもしなかった。

此れからが本番です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 息吹き返す財務省パワー、首相ら大臣OBが旗振り−消費増税ブルームバーグ消費税増税は公務員と既得権益労働者の生活保護費 gikou89
03. 2012年7月11日 10:02:15 : oYekd03kNs
増税分が、アメリカに流れていく!

そのシナリオで、来ている。

増税しても、国民よくはなりません。
反対しかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/771.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の体たらくと小沢さんの生き伸びる道・・小沢一郎を肯定するものが多数派に! 墨染
12. 2012年7月11日 10:02:22 : il8UW33C8Q
>田中秀征さんが「小沢さんの言っていることは正しい。けど、相変わらず権力欲しさの可能性があり、本気かどうか、見極めが必要で、まだ、信じられない」と。

 ↑
田中秀征も相変わらず阿呆だね。
 権力欲しさの可能性?
  三流コメンテーターと同じ発言をしないでくれや・・・。

政治家の党首たるもので「権力の欲しくない」政治家は、政治を通して一体全体何をしたいのかね?
そんな奴は即刻政治家をやめるべきだよ!
 税金の無駄遣い!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/737.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
35. 2012年7月11日 10:02:32 : 8SWFvo7V9o
33>
同感です。小沢さんの支部を通して申し込みましたから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年7月11日 10:02:42 : 2HC9BMI9qQ

どうも隠蔽は深層は公式に報道されている以上だ。

http://ameblo.jp/dewisukarno/



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
78. 2012年7月11日 10:02:54 : ziKkV7rMV2
私も03さんに同意。

信念を貫くことは大事です。

小沢氏と階氏の目的地は一緒だったはずがお互いが違う道を選びました。私も同じ考えでしたので、階議員の主張もよく理解できます。

階氏が仰るように9月代表戦での攻防は最短の道。その為に小沢氏に党内に留まるように説得されてきたのも良くわかります。

しかし小沢氏は離党しました。この時点で階議員が考えていたオプションは変更を余儀なくされると思います。一人ではないのですから。

現状の現実を見たときに、小沢氏がいないのに党内に留まる事は単なる一人相撲のエゴではないのでしょうか。

階議員は政治の師匠である小沢氏から何を学んできたのでしょうか?
明らかに道を誤ったとき、それを自ら認められる能力がある人は成長します。優秀で誠実な議員さんですので、引き返す勇気を示していただける事を願っています。

小沢氏はこう言っていました。この意味を理解して欲しいと願います。

「変わらないためには変わらなければいけない」


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
07. 2012年7月11日 10:04:54 : RYkVdTLXlI
後ろの西田(自民党)がえらくおとなしかったなぁ、小沢氏関連の質問には一番にヤジを飛ばすのに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。
「国民の生活が第一」と言われても、「自分の生活が第一」の側近や議員らが子分では、どうなの〜〜?そこらへん?
「検察の罠」にハマった女や、「悪党」に変貌した男が、どんな本を書いたのかは知らないが、おかげで、逆に歴史はどんどん官僚支配の国に加速して行く。

菅総理との代表選の闘いでは強制起訴を絡めてきたし、野田総理の代表選では立候補すらもさせてもらえなかった経緯から見て、解散総選挙にうまくタイミングを合わせて二審を持ってくることは容易に察知できることです。
そもそも、このままで、総選挙に小沢さんは立候補させてもらえるのでしょうか?

二審までに、彼等が“血の涙を流して反省する”姿勢がなければ、小沢新党は国民から見放されることになると思います。
何もかも“冤罪”なのに、石川氏等は「有罪」にされちまうワ、「一審無罪」で大喜びするワ、“二審もきっと「無罪」になるだろう”と、お気楽だワ、バカじゃないのか?

『奴らは、きっと、二審で、小沢さんに“とどめを刺す”覚悟でいますよ。』
『総選挙の頃あたり、くれぐれも、ご用心ください。』
(まぁ、私のブログの【第26回】の経緯の通り、白票なんぞ投じやがった小沢鋭仁訴追委員会委員長を“ちょっと、つつけば”、奴らは撲滅できるのですが・・・。)

フウ〜ッ。さて、今回は、法廷の場で「あきれるほど幼稚な矛盾に満ちた問答」があったのにもかかわらず、弁護人までもが、“訴因がデッチアゲである”と、とことん追求する姿勢を見せなかった場面を取り上げ、何故、彼等が検察官や裁判官と闘うことを放棄したのかを、ちょっとだけ、探ってみたいと思います。

★★まずは、【「期ずれ」のヒ・ミ・ツ】を探ります。
--------------------------------------------------
【第11回公判】 
《教授はすでに提出した意見書の中で、「法的形式(※1)」の観点に基づけば、本登記の時点で土地代金の支出を収支報告書に記載した陸山会側の対応に問題はなかった、としている》
大学教授:『取得年月日を書けという(政治資金規正法の)要求は、報告書を作成する人が、本登記した日を書くと理解されます。16年に土地取得を書けないのに、支出だけ書くのはアンバランスです』
(※1)
「法人税基本通達2−1−2」の前段(原則規定)の「相手方(小澤一郎)において使用収益ができることとなった日」を指します。

尚、同通達の後段(例外規定)の「その引渡しの日がいつであるかが明らかでないとき」の「(1) 代金の相当部分(おおむね50%以上)を収受するに至った日」は、原則規定で既に判定が確定した以上、適用しません。
(検察ちゃま、悪しからず。おしり、ペンペン。)
--------------------------------------------------
【解説】
『16年に土地取得を書けないのに』、政治資金規正法12条第2項の「支出_事務所費」だけを記載するのは、アンバランスだと教授は言っております。
つまり、言い方を変えると、17年の本登記日に12条第3項の土地を記載するのであるから、第2項の「支出_事務所費」も同時に記載しなければ、政治資金規正法上、アンバランスだと教授は言っているのです。

要するに、大学教授は、17年の本登記日に土地計上するのであるから、「支出_事務所費」も17年の本登記日に「みなし計上」すべきだと言っているのですよ。

★【みなし計上】
検察側冒頭陳述では、『寄付のうち2億8千万円を1月5日にあったことにした。土地代金など3億5261万6788円を17年中に支払ったとして同年中の事務所費を収支報告書に記載した。』と陳述しております。
つまり、検察も、平成16年10月29日の土地代金支払い時に「寄附2億8千万円」及び「土地」と「事務所費」を計上すべきところ、平成17年1月5日に“ずらして”記載したことは、虚偽記載だと言っているのであります。

二審等で、再度、大学教授には、権利書が作成された平成17年1月7日をもって会計上の確定主義により、収入・支出が確定したとして「寄附 3億円(2億8千万円?※2)、事務所費 342,640,000円、土地 342,640,000円」を「みなし計上」したことの正当性を証言して頂く必要があるようです。
(※2)
金額は不明ですが、平成16年10月29日に各政治団体から入金した金額です。

★【「期ずれ」のヒ・ミ・ツ:魔女裁判の証拠】
--------------------------------------------------
【第13回公判:小沢さんへの質問】
指定弁護士:「確認です。平成16年に代金を決済し、16年中は仮登記引き渡し、翌年1月に本登記したということですね」
指定弁護士:「年をまたいでいるからどの段階での支払いにするのか、素人でも誰でも分かりそうだが」
------------------------------------------------
⇒『ここで弁護側の弘中惇一郎弁護士が立ち上がり、「それはちょっと無理な質問でしょう」と声を上げる』のですが、皆さんは、これを、どう受け止めますか?

もう、ずいぶん昔の事のように思えますが、松木けんこう議員から『あなた(阿闍梨)の意見は弘中弁護士に届けています。私(松木議員)からは“ああせい、こうせい”とは言えないんですよ。解かってくださいよ。』と、言われたことがありました。
(悲しかった。この思い出は、重いでッ。・・・コホン、涼をお届けしました。)

『これが、「期ずれ」のヒ・ミ・ツです。ワイルドだろ〜〜。』

★★★★★
つまり、「期ずれ」という訴因自体が、“検察による事件のデッチアゲである”ことの動かぬ証拠なのです。
★★★★★

★★【「本件4億円」のヒ・ミ・ツ:魔女裁判の証拠】
「本件4億円の返済」の話にしても、検察ストーリーの「小澤個人から又貸し後に入金された4億円」を政治団体にバラマイタというのなら、それは、小澤個人から政治団体への「預け金」ではないですか。
その政治団体への「預け金」を、平成19年5月1日に陸山会名義の普通預金通帳に集中し、翌日、それを小澤個人の普通預金通帳に振り込んだというのであれば、単なる政治団体から小澤個人への「預り金の返還」ということです。
(なんと、バカバカしい。怒。)

「本件4億円の返済」が“ウソ”ということは、「本件4億円」も当然“ウソ”です。
「本件4億円」が“ウソ” ということは、担保の定期預金の名義が“陸山会”というのも“ウソ”ということになります。
理由は、担保の名義が“小澤個人”であれば、当該定期預金証書が作成された時点で、「本件4億円」は単なる「預り金」となり、「預り金の返還」となりますから、収入計上してはいけない事項となるからです。

この検察ストーリーの“ウソ”を、弁護人は何故、とことん、追及しなかったのでしょう?

『これが、「本件4億円」のヒ・ミ・ツです。ワイルドだろ〜〜。』

★★★★★
つまり、「本件4億円と、その返済が不記載」という訴因自体が、“検察による事件のデッチアゲである”ことの動かぬ証拠なのです。
★★★★★

『常識1:権利証の受領日を取得日にすると犯罪になるって、ワイルドすぎ〜〜。』
『常識2:担保の名義が“陸山会”だったら「利益相反取引」になるんだぜぇ〜。』
(「利益相反取引」とは、団体の資産を担保に個人が借入する行為等を言います。)
(「利益相反取引」については、りそなHPの最下行をご覧ください。)

『やっぱり、小沢側近や廻りの議員らは「自分の生活が第一」に見えるぜぇ〜。』
『こりゃぁ、総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』

---------------------------------------------------
辻褄の合うストーリーは、矛盾を排除して行けば、結局、私のブログの【第27回】の「陸山会事件の真実のストーリー(完全版)」に辿りつくのです。
★私のブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走について記載いたしました。【第27回】は下記タイトルの他【小沢総理を早急に擁立する方法】についても記載してあります。
★『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 権力の手先の正体を完全に暴露 まともな識者の正しい見方を知りたい (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. esdaijp 2012年7月11日 10:08:59 : 8fI1HsCr1vl06 : mkuNPAcnL6
森ゆうこ参議院議員の出演していた、国会中継をみて、感激した。その日の夕方橋下大阪市長のぶら下がり記者会見をみて驚いた。原発再開容認の時もそうだけど、
「今の民主党の支持率は上がるでしょう、何故なら、野田首相の一歩一歩前進している努力があるから」と、そして小沢一郎さんのことを聞かれると、「人それぞれ色々考えがあるから」と。
大阪市民の皆さん。 弱いものいじめの本性が現れてきた。石原の老害と、いかさま青年の橋下さん、頑張って弱いものいじめに精を出してください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/648.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党 落選運動重点候補 稲富修二 衆議院議員(福岡2区) 松下政経塾出身。 予算委員会質疑で野田にハッパをかける 晴れ間
27. 2012年7月11日 10:11:32 : NJLjNk31wI
福岡城南区油山に家族3人。稲富以外を応援します!
パナソニック製品も買いません。買うならサムスン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/742.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
25. 2012年7月11日 10:11:35 : yOQfnV7CWg
森ゆうこ議員、全くもってすばらしい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
26. 2012年7月11日 10:11:51 : 6OwhEr1B4M
森ゆう子さんをなぜ素晴らしいと感じるか。信念がある。正論を吐く。この国をよくしたいと思っている。愛がある。能力があり、決してあきらめない努力家でもある。このような議員が今までいたでしょうか?彼女はみんなで守らないといけない、政治活動資金的にも、中傷、策略、暴力。彼女は日本の敗戦時に男が全部だめになった時、『今日の飯を食わせないと子供が死んでしまう』と立ち上がったお母さん。

森さんは盲目的に小沢さんについていっているのではなく、小沢さんの論理が、政策が正論だから一緒に行動している、自我を持った人。
新潟の応援団も党だから応援するのではなく、森ゆう子、個人を応援しついていくと、民主党離党の時に結束した。
これが目標とすべき民主主義で、そのことがSNSで瞬時に知ることができるので、「何が正しいか」をみんなが知ることができる、大変良い時代になった。

民主主義が滅ぼうとしているとき、それを救うお母さん。

皆で応援しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
103. 2012年7月11日 10:12:43 : SYBnefOvOA

独立独歩でやればよいのだ
さすれば自由党の時の自民や民主のように
向こうの方からする寄ってくる

もとより小沢程の大人物が
乗っかる相手を択ぶようなセコイマネは
金輪際止めてもらいたい

だいたい消費税採決の海江田を見てみろよ。あれが「マニフェスト回帰」の行動かよw
そういう目線でみると小沢は「人を見る目」がない。いい加減自覚しろ


たのむからこれ以上ガッカリさせないでくれ、小沢



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
08. カッサンドラ 2012年7月11日 10:15:44 : Ais6UB4YIFV7c : 0MmnzhtLgQ
平成22年7月5日・特別捜査部 堺検事の出張管理簿を見ると、
@東京都千代田区霞が関1-1-3弁護士会
A東京地裁
とある。まず@の霞が関1-1-3弁護士会とは、霞が関1-1-4の東京地裁の隣の建物ではないのか? 実物を見たことはないが。

次にAの東京地裁の建物内には、第5検察審査会も入っている。
おそらくこんな近距離の出張には旅費は支給にならないだろうが、ちゃんと記載されているではないか。

「ない」なんて嘘を言うなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
49. 文ちゃん 2012年7月11日 10:16:52 : lfi23/kSDTwls : alMm2yWo5g
過去 壊しては政党助成金を懐へいれた報道も耳にしました。
それらを含んで検察当局が査察に入ったわけで「無罪」の判決が出ると確信します。日本は法治国家です。司法の誤った手法で小沢氏を悪者に仕立てる・・

これ等も時間の問題で解決します。

小沢氏はもし総理になってたら「このような国」にはならなかったと確信します。
覚醒しろ日本国民

海外「外交」でもタフな交渉が出来る人を役職にすべき
若い頃、私は商売で渡米もしています。価格に交渉「ネゴ」は夜遅くまでしていましたが、ある日の事、日本大使館へ行ったときの外交官の印象は今だに脳裏に在ります。まるで公家集団に見えました。これが外交官と思うと嫌気がつきましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
134. 2012年7月11日 10:17:56 : NJLjNk31wI
モーニングの萩谷?法政の教員?彼ならテレ朝にも出ている。TTBSにも出ているのか?大谷昭宏もテレビ局掛け持ち。小遣い稼ぎのため出鱈目コメント。風になびく。コンビニより大学教員が多いそうだ。暇なんだな!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
104. 2012年7月11日 10:20:05 : GPzIZHwh2T
とりあえず様子を見よう

野豚政権が倒れれば、またコメントが変わるかも知れん

マスゴミや野豚政権に皮肉言ったのかも知れんが、TPPや外国人参政権は断固反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
11. 2012年7月11日 10:20:17 : RYkVdTLXlI
みんなの渡辺と組むのだけは勘弁してくれ!

先日BSフジのプライムニュースで、渡辺は「暫定税率廃止撤回は、おそらく財務省が小沢幹事長のところに行って頼み込んだからだ、財務省と小沢さんはつながっている」と。

この自意識過剰男は議員として器がちっちゃすぎる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
54. 2012年7月11日 10:20:38 : W9Nh79xfoN
国政に出たら、前原みたいな言うだけ番長の玉虫議員になりそう(笑)

そうそう、タトゥとか国歌斉唱チェックとか、やみくもに市民をコントロールしたがるところは、学生運動上がりのチーム仙谷とも似てるワww(イデオロギーは逆でも同じ穴のむじな)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
04. どらみ 2012年7月11日 10:20:52 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
そうそう、これまでは、政権交代の立役者で、鳩山退陣後の代表戦でも菅と僅差の戦いをした小沢さんに対抗するということだけで、それ以外の主張も利害もバラバラな連中が野合をしていたにすぎません。

そういう状況をうまくとらえて、火事場泥棒的に霞ヶ関の官僚たちが、小沢さんに対抗する連中を手玉にとって、思うような政策が実行されるよう、影で暗躍してきたというのがここ3年ほどの政治状況です。

しかし、小沢さんが独立して新しい党をたてたことで、「野合」を成立させてきた力学が働かなくなり、これから旧反小沢勢力のあいだで、醜い争いが起きるのは必定。

霞ヶ関の悪党どもは、小沢さんの例に味をしめて、今度は橋下市長にも謀略を仕掛けているみたいですが、ここ数年のあいだに、彼らの謀略の手先となってきた大手マスコミの国民に対する影響力が著しく落ちて、少々の捏造スキャンダルぐらいでは、人々が影響されなくなっています。

ということで、これからが楽しみですね。体制側に魂を売った民主残党と、一貫して体制側の番犬の立場をとり続けた自民の守旧派、それに組みした公明議員、そして謀略に怯えて足元がふらついている橋下維新や、親バカ耄碌爺の石原さんのお仲間たち。みなさん揃っての楽しいバトルロイヤルがいよいよ始まります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
55. 2012年7月11日 10:23:43 : il8UW33C8Q
労働組合の幹部が、小沢新党の議員に冷たい態度をあらわにしている映像を時々見るが、
小沢新党の議員の皆さん、心配しなさんな!
彼等は経営グループに属しているから、「消費税増税賛成」と言わざるを得ないが、
80%の組合員は、「消費税増税に反対」に決まっているから、
貴方にコッソリ(?)と、投票してくれますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
79. 2012年7月11日 10:24:58 : W8p7yp2Huw
田中良紹先生が「国会探検」で下記のように述べている。

http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/07/post_306.html#more

 野田内閣に対する不信任案を提出できない数にする必要があるかもしれない。野田総理と小沢氏の両方を潰そうとする勢力は、双方に泥仕合をさせるように必ず仕組んでくる。内閣不信任案を出せる数を持てば、不信任案提出を促すプレッシャーがあらゆる方面からかけられる。その挑発に乗ってグループの中に不信任案提出を言い出す議員が出てこないとも限らない。そうさせないように不信任案を出せない数にしておく方が良い事もある。

辻氏や階氏は、敵地に置いてきても取り込まれる心配のない腹心なのかもしれない。
小澤先生も確か、50人はちょうど良い人数だとおっしゃっていたような。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
09. 2012年7月11日 10:26:28 : sSCOqQmPq6
07さん
「検察の罠」を出された森さんですから、何でもお見通しであることは西田のみならず議場にいたほぼ全員が知っていると思います。

下手にヤジを飛ばすと、それ以上の鉄拳が飛んできますよね!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
22. 2012年7月11日 10:26:36 : GPzIZHwh2T
他にも前科はいるはずだから

どんどん暴いていって欲しい

野田と外務省の癒着とかもっと追求すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年7月11日 10:26:50 : zCHnLJKvAM
>07

サメの脳味噌を有する石川県のあの人のことではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
105. 2012年7月11日 10:28:47 : k6lixEvNtA
昨年の市長選前から阿修羅でカジノだ!と橋下宣伝を大々的にしてきたのは
他でもない最大幸福さん自身ですよ。

類は友を呼ぶか、
支持者(最大幸福)は支持対象(橋下)にそっくりなんですね。

ここまで無責任で言うことコロコロ変わる奴って稀。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
135. 2012年7月11日 10:29:28 : AGvWSGbTuc
TBSの報道に抗議する


「民主党を離党した小沢氏」と言わず「民主党を除名された小沢氏」と言っていた。

昨日N23から今日の朝ズバにかけて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
36. 2012年7月11日 10:30:25 : aaGDCu39zg
29さん 小沢政治を実現する為に京野議員の力が必要なのです。
彼女のこうした熱い熱意がなくて我々が望む政治状況が生まれるとおもわれますか?
私も選挙区が違いますから彼女を直接支援することは出来ません。しかし、励ましや応援のメールを出すことは出来るのです。
強い情熱こそが次代を変えていくはずだと私は信じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
136. 2012年7月11日 10:31:29 : Hr10yMd0G2
>122さん 

  >70さんの投稿、再度読ませていただきました。

   貴方がおっしゃるとおり、この方は深い分析をされていると思います。
   鳩山は腹黒いというのは、私も同感です。
   なぜか、小沢氏の足を引っ張るようなことばかりしています。
   この人も慎太郎と一緒で、根っこには小沢氏に対する嫉妬心、
   ジェラシーのようなものがあるように思えてなりません。
   お金では買えない、力量の差を感じているはずですから。
   人間にはいろんな種類の嫉妬心がありますが、その中でも「才能」に対する
   嫉妬心は、醜悪といわれています。

   今回の政治のドタバタ劇をみていると、本物と偽者があぶりだされて、
   それはそれで面白く退屈しませんね。
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
52. 2012年7月11日 10:33:04 : XhpX8jbLoU
腹が減っては戦は出来ず

小沢新党にカンパしよう(出来る範囲内で)

民主党に刺客を立ててほしい

民主党に欺かれた気持ちを新党に期待したい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で野田民主党暴走始まる とにかく野田政権は国民生活を破壊 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月11日 10:33:26 : RYkVdTLXlI
自民党の「野田派」とヤジを飛ばそうか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/765.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK132] 国民に背を向けた民主党政権の姿がここに描写されている)(天木直人)
国民に背を向けた民主党政権の姿がここに描写されている)(天木直人)
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/11/#002319
 
まず次の文章を黙ってお読みいただきたい。

これは7月11日の日経新聞「迫真」というコラムにおいて、民主党
分裂騒ぎの裏話を解説した記事の一節である。

「・・・民主党が夕方の常任理事会で小沢一郎ら・・・の除名処分を
決めた(7月)3日。輿石は午前の閣議の終了に合わせて首相官邸を
訪れた。

『なんか俺、辞めると思われているみたいなんだよな』
輿石は・・・野田(首相)に、新党大地・真民主代表の鈴木宗男から
慰留する電話をもらった話を明かして苦笑いした。野田もつられて笑った。

首相周辺には、消費税増税関連法案の採決で小沢らの大量造反を防げ
なかった輿石の責任を問う声がくすぶっている。それでも野田は『私は
輿石さんを疑ったことはない』と聞き流す。

3日、官邸を後にした輿石は、参院幹部と昼食をとりながら今後の対応
を話し合った。『民主党を離れてもなお同志だ』 輿石は今後も小沢らの
協力に期待する言葉を口にした・・・」

どうだ。このたるみきった光景は。

権力を握った者たちの傲慢さがある。
権力に擦り寄ろうとする者の卑しさがある。
国民のための政策を何一つ語らず、生き残りの政局にうつつを抜かす。

この日経の記事の横に、昨日(7月10日)の参院予算委員会で福島県
双葉町の井戸川克隆町長が参考人として出席し、涙ながらに怒りをぶつけた
という記事がでていた。

事故直後に米側から提供された放射線量のデータを政府が知らせなかった
ことによって、住民が間違った方向に非難して被曝させられたことに町長
として責任を感じると語ったのだ。

実は私はこの時のやり取りを偶然テレビで見ていた。

「放射線量が何ミリシーベルトだからいいとか何とか言われると腹がたつ」

この言葉こそ、被曝住民の苦悩を自分の事として感じない政治家や官僚に
対する究極の糾弾である。

そういいながら言葉を詰まらせた井戸川町長の言葉に、普段はヤジで騒が
しい委員会室は静まり返った。

しかし、政治はあの時も、1年以上もたったいまも、原発事故処理や被曝住民
の救済に何一つ心ある対策を講じていない。何一つ。

輿石が放射能対策について何か話したことがあるというのか。
被曝住民と対話したことがあるか。

口から出るのは政局の話しばかりだ。参院を牛耳ることばかりだ。
政権にとどまるためには何でもするといわんばかりだ。

野田・輿石民主党政権は歴史に残る反国民的政権で終わるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
37. 2012年7月11日 10:34:13 : LxZTKqwj7U
他人の口に戸は立てられず!

詭弁の集団、民主詐欺党! 原作者、米? 官僚?

監督・仙谷  助監督・前原、岡田 AD・安住 玄場 その他多数

酷いね!この党は〜この政権は。国民の覚醒を願います。苦しめられるのは自分達弱者の国民です、貴方自身です! 少し絶望感はありますが、未だ救いもあるかもしれません。子ブタと思っていたら〜モンスター! 小澤氏も負けるほどの〜  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
04. 2012年7月11日 10:39:21 : zogPOhO4Go
まあ、小沢さんは推薦も含め目一杯候補者を擁立するでしょう
来年の参議院選挙の事も睨んでますから
落選しても知名度をあげておけば参議院に回れます
もちろん小選挙区なので地元でじっくり腰を据えた活動の出来る人には
あくまで衆議院を目指すようす指導するでしょうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年7月11日 10:39:40 : dKi54S7nrQ
仮に阿闍梨さんの主張通り弁護側が主張しても、「有罪」にするつもりなら、強引にすると思いますよ。

石川の録音で、検察の誘導が明々白々でも、一審は検察審査会議決を否定しませんでしたから。

もはや、何でもありです。

小沢さんも覚悟してるんじゃないですか。

おそらく、最悪、鈴木宗男氏のようにやっていくおつもりでしょう。または、キャップだけ、達増知事あたりにチェンジするか。

国策冤罪だということは、もう十分世間に知られていますし、今後地方選か何かで、新党大地が健闘できるようなら、最悪でも何とかなると判断されるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
38. 2012年7月11日 10:41:12 : nQPAO1hzzU
本当の人間性を知りたかったら、一度その人間を権力の座に就かせてみれば一番解かるということが分かった。野田しかり前原、枝野、玄葉、岡田、もうあげたらきりがない。
権力の座と言う優れたフィルターで本性がわかるとは、なにもわたしが発見したわけではないが、権力とはそれだけ魔物だということだろう。
あの野田だってシロアリ演説のときは嘘をいっていたつもりはなかったのだろうけど権力の座に就いたら、本性が現れていかのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
52. 2012年7月11日 10:42:32 : WW3L4URNL6
>50. 枝野/東北大学法学部 → 全然大したことない www>>93% 東京文1(前)93%・71>>90% 京都法(前)91%・70


枝野は学歴コンプレックスが激しい感じですね。
やたらと理論武装してバリアーを張りまくるし
自信の無い現れでしょう。

官房長官の時は放射能汚染情報を隠蔽した上に
「だだちに人体に影響はない」の逃げ口上連発して
多くの被災地の方々を被爆させた大罪人です。
韓国なら『死刑』判決でるんですけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
106. 2012年7月11日 10:42:42 : IlADortoAY
私らが何言っても小沢さんは、橋下の正体を分かってますよ。
小沢さんは、彼を評価した発言は未だ聞いた事はないでしょ。

東京財団がバックにいる事が分かっているのに端下を評価する人間がいることが不思議です。

時期総選挙ではせっかく小沢新党を支持しだした一般国民の浮動票は、マスコミがプッシュする維新の会とみんなの党に確実に食われます。

橋下が米国の手下である事は明白なので植草さんは、彼らは偽装チェンジ新党第二段と明言してるし、rkさんのところも同様です。

橋下が小沢新党と選挙協力をする事はない。
したがって敵として今のうちに我々は彼の正体を拡散する事が絶対必要なのです。
様子見をしているうちにB層はマスコミにどんどん繰り返しによるサブリミナル効果で期待が膨らんでいくでしょう。
その結果、各選挙区で小沢新党へ流れる大量の票が食われる事になります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
05. 2012年7月11日 10:45:42 : CrBovkjh5c
今国会成立に政治生命を懸ける野田は正念場を迎える。

内閣不信任決議案、
参院での首相問責決議案、
遠慮なく 堂々と野党として突進できる小沢新党に期待してます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
47. 2012年7月11日 10:46:03 : 946k58z5xs
>>23. 2012年7月10日 13:25:56 : RQpv2rjbfs
>>民報はともかくNHKが報道にバイアスをかけちゃあだめでしょう。官僚のご機嫌を取りたい気持ちがびしばし入っていて痛々しい。
>>腐った魚は目を見りゃわかるとよくいうけど、NHKはアナウンサーの目が死んでいる。

同意。

政治を話す時の アナウンサーや解説員たちの顔つきは本当に悪いですね。
嘘を話すわけだから、表情がこわばり、殺人でも犯す時の表情はこんなものなの
ではないだろうかと思いますよ。売国奴の売国行為ですから。

同じ売国奴の自民党議員も民主党議員も同じだ。人間っていうか日本人ならこう
いうことは本能で分かってしまう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民に背を向けた民主党政権の姿がここに描写されている)(天木直人) 紺屋高尾
01. 2012年7月11日 10:46:33 : UA2h57l2Cc
それを批判しないマスコミも反国民的ということでいいでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 民意に背く民主党からの離党を勧める  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
14. 2012年7月11日 10:46:48 : C6egJou4rE
どらみ様
来るべき選挙では「消費増税反対」と「脱原発」の2点で一致できるところと手を組み、TPPや脱官僚支配その他の政策課題はとりあえずオブラートにくるんだまま戦いに臨むのが正しい選択ではないでしょうか。いわば、反ファシズム統一戦線、あるいは、中国での国共合作のようなものです。国が滅びるのを避けるためには,小異を挙げたらきりがなくなるのでぎりぎりの共通課題で愛国勢力を結集させる必要があります。敵は民・自・公の売国政力です。これをたたきつぶすためには、前記の2つの政策課題で幅広く連携することが大切で、ハシズムのところやセクト主義の共産党まで含んでも構わないと思います。消費増税可決に手を染めてしまった(良心的な)民主議員は残念ながら除外せざるを得ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/718.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党はどうなる運命か それはうまく行くのか、前途多難なのかが関心事 追い詰められた野田はどうなのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月11日 10:47:14 : SYBnefOvOA
>>7
>小沢先生の深謀遠慮には、誰も勝てません。

決してそうとは言い切れない。消費税採決の海江田を見てみろ
あれが「マニフェスト回帰」の行動かい?
先の代表選でそういう人間を択んだのは、他でもない小沢
いまだそういった部分で脇の甘さが残る

今回もなまじっか橋下にラブコールを送るような態度を見せるから
結局はバカを見るような顛末になってしまった
しかもそれは我々以上に世間一般の目にそう映っている
こんなつまらないことでソンをする必要なんてない


ただひたすら愚直に独立独歩でやってほしい



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/721.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民に背を向けた民主党政権の姿がここに描写されている)(天木直人) 紺屋高尾
02. 2012年7月11日 10:49:16 : Mg3tQasmvA
 戦前は教え子を戦地に送り殺した教師が戦後日教組になり最後は社会党公認市長で死ぬまで市長だった男がいた。
 小澤が時めく時は側近であったが小沢政権が出来ても幹事長にはしてくれなかっただろう。平田参議院議長も以前は小澤命、的な男だったが、議長をどんな顔して勤めているのか。どちらも地位が欲しかっただけなのだ。土井たかこも村山も、同じ。戦前は大政翼賛に染まり軍国教師で戦後は憲法にかぶれて日教組。考えなしの下らぬ男。天木さんが侮蔑するのが分かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/781.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
27. 2012年7月11日 10:49:40 : aaGDCu39zg
森ゆうこ議員の質問の始まる時間が予定されていた時間より大幅に遅れたために、その前の自民党森まさこ議員の一部と、公明党の渡辺孝男議員の質疑を見ることになってしまった。
特に公明議員の質問は本当に気の抜けたサイダーのようで長々と緊張感のない質問であった。
閣僚席も公明党への追従うなずきで全くしらけた時間であった。
しかし、森ゆうこ議員が登場すると閣僚席に緊張が走った気がする。
かって英国議会でサッチャーが登場すると議員はみなアドレナリンが噴出したと言われたものだ。
これが国会討論というものだ。
新党・新会派の結成は本当に意味のあることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 民意に背く民主党からの離党を勧める  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
15. 2012年7月11日 10:50:21 : 0jrEtTwncA
反発覚悟で申します。
どらみさんがご自身で動かれて生情報を収集、その上でご判断されていることについて、他者が簡単に「やめとけ」と仰るのはいかがなものでしょう。皆さんのお気持ちも理解できないではありませんが、議論の内容以前にこの態度には反感を覚えます。それこそ、小沢さんの悲願である「国民ひとりひとりが自立した民主主義社会」の定着と逆の態度だと思ってます。

その上でドラミさんのお話についてですが、世の中「0か100」ではありません。
確かに私などの庶民は0か100で決められることが多いですが、国会議員ともなると多くの人とのシガラミで雁字搦めですので、難しいことも多いのは確かです。そこを「優柔不断野郎め!」と断罪するのは勝手ですが、政治は説得ですから、そんな人間にも参加しやすい受け皿作りも重要な仕事だと思います。

1回生議員と言っても既に3年程度は経験があるんですから、ズブの素人よりは政治の世界を知っているでしょう。もちろんヤワな人材ではありますが、そんなヤワな政治家が多数を占めるのが日本の立法府の悲しい現実です。あいつ駄目、こいつ駄目では、小沢新党議員以外誰も残らないかも。

どらみさんが仰る議員が離党して小沢新党に参加されるも善し、またどこかの受け皿に所属されるも善しです。今回の50人は皆さん同様オイラにとっても志士ですが、あまりに志士臭を出し過ぎるとどらみさんの仰る議員などは参加しにくいでしょうね。

ただ小沢さんは人、特に国会議員というものを知り抜いておられますし、今回民主党で懲りておられますから、小沢新党が何でもかんでも引き受けるかどうかは今後の選択肢の中で判断されるでしょうね。今のところは数を意識せず、まず政策の具体的な道筋を提示して、それへの賛同者を選別する王道で行かれるようですので安心しています。

今の民主党は執行部、仙石や枝野・野田のお陰で、官僚主導のある意味何でもありの体育会系になりました。対極にあるのが小沢さんの国民主導の体育会系です。サークル会系、ヤワな議員にとって居心地の良かった民主党は既に崩壊しました。当の本人たちは気付いていないでしょうけど。

大多数のサークル会系の議員はこれから徐々にどこに所属するかの選択を迫られます。でもそこでは、サークル会系の反省と今後体育会系の政治家として生きて行く覚悟も迫られるでしょうね。そういう意味では、どらみさんに「やめとけ」と仰る方の気持ちはよく理解できます。

ただ、オイラはまず民主党執行部の政界からの消滅を心底願っています。また、今の民主党の消滅も心底願っています。オイラの場合たまたま小沢新党議員の選挙区ですので小沢新党に寄付したり、デモに参加したり、村上史好議員をボランティアで支えちゃろかなくらいしか今は思いつきませんが、サークル会系の民主党議員の選挙区の皆さんには、是非ともどらみさんのような「離党をそそのかし」の努力をしてほしいと思います。頑張ってください。

それにしても「選挙区の議員を少しでも支えよう」なんて、自分は一番みっともない行動だと思って来たんですがね。でも今回はそうも言ってられません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/718.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] <秘密会議>原子力委員長らを刑事告発へ 東京の弁護士ら毎日新聞 政府がやらないなら民意で告発運動 gikou89
02. 2012年7月11日 10:51:49 : Wjgt5cD3c2

 自民党も 原発問題では 民意(反原発)を意識して 

 もともと 原発推進(原発再稼動)を軌道修正して 民意を問うという

 あいまいなものにしたらしい

 ===

 つまり 小沢新党に 攻め込みやすいウイーク・ポイントを 消したみたいだ

 同様の主張を 民主党もしてくるはずだから 

 1か0かの 選択が ぼやかされることになる
 
 ===

 日本国民は この意味でも ダマされることになるのか??

 小沢新党は 原発反対を 鮮明にして 戦うことになるのだと思うが

 ゼロを主張することが かっての社会党・共産党の 主張の如く扱われ

 中間(=推進)が勝利するのだと思うと  情けないことになる
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
80. 2012年7月11日 10:51:50 : GR2T5686Ns
階猛を郷原がいくら弁護しても、彼は評論家であって政治家ではなく、郷原と同じただの弁護士だ。政治家は理論だけでなく、相手と戦って勝たねばならい。理想家だけでは政治家は務まらないということ。理想家の郷原が検察で務まらなかったのと同じこと。
小沢氏から離れていった者で、総理大臣になった者はいないでしょ。
階猛は可哀そうだが、政治家には向かないので、小沢新党にはいない方がよい。最近、このようなひ弱い者たちがテレビなどでもてはやされて政治家になり、つぶれていくこの国の現状をみなさんはどう思いますか?
小沢グループは階猛を反面教師にして、若い議員はもつと図太くなれ! 辛抱して小沢氏に続き、次をめざせ! くれぐれも新聞やテレビに籠絡されるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年7月11日 10:54:24 : dKi54S7nrQ
1つづき

鈴木宗男は、1審も2審も無罪じゃなかったし、期ずれどころか、収賄罪とされたが、それでも彼はちゃんと当選したし、彼が代表の新党大地は少なくとも北海道で支持された。

国民は政策を一番に見ますよ。変なレッテルにだまされません。

小沢さんが最悪「有罪確定」とされたとしても、与党幹部になれないわけじゃない。幹事長でも最高顧問でも何でもなって辣腕を振るってくれたらいい。

くよくよしても仕方ないですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
28. 2012年7月11日 10:55:11 : nQPAO1hzzU
渡辺とやらの同じテーマのダラダラ質問のあとだから余計際立ったのかもしれない。
緊張した鋭い質問こそ最大の選挙運動です。
森さんはそんな気はサラサラないだろうが、選挙民からすれば、こんないい選ぶ基準はないのです。
可愛そうだが、森議員の前の公明党の渡辺某は厳しいと思いますよ。
野田の辻立ちで評判を得て、いざ権力者になった途端あれじゃーね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 堂々と国民の目の前で繰り広げられる冤罪・小沢一郎裁判…天を恐れなくなった権力 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
08. 2012年7月11日 10:55:27 : 8MlwDnLPWk

 一線を超えた権力亡者の方たちへ。

 もっともっと脱線してくだされ。

 権力の横暴のミツ大いに味わいたまえ。

 万死に値する行動をもっとおとりなされ。

 我が身の姿が見えない亡者たちよ。

 国民はあんたらの姿が、とても良く見えてき始めてるよ。

 一線を超えた権力亡者の方たちよ。

 もっともっと暴れたまえ。

 もっともっと国民を馬鹿にされたまえ。

 もっともっと国民を恐怖に怯えさせたまえ。

 一線を超えた亡者達は、国民が爆発するまでわからんようだ。

 国民が一日も早く爆発するようもっと暴れたまえ。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/736.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
10. 2012年7月11日 10:57:16 : tFXDr4ac5g
稲田 :当該条文の趣旨でございますが…….>これだけ重大、重要な趣旨が述べられていながら開催の有無、出席の有無が曖昧な事は許されない此のままでは押し問答で逃げられる、ここは開催、出席の有無を裁判で争うしかないでしょう。又「明らかに当該条項に違反することになるということは間違いないと思いますが、その場合、当該起訴議決が無効になるか否かにつきましては、最終的には裁判所において判断されるべき事柄でございますので……….」>可笑しな事を言うものだ、裁判所に判断を仰ぐとすれば検察官の出張状況が虚偽であるかの判断で虚偽であれば、「明らかに当該条項に違反することになるということは間違いないと思います」と認めている、違反=違法=議決無効は裁判所の判断を待つまでもなく当然でしょう、役人の逃げの典型だ、初の質疑でやむを得ないですが次回矛盾を突いて欲しいものです、庶民は些細な違反でもショッピカレル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] <秘密会議>原子力委員長らを刑事告発へ 東京の弁護士ら毎日新聞 政府がやらないなら民意で告発運動 gikou89
03. 2012年7月11日 10:58:39 : QmyrjoZuIs
>>01さん
「告発された方々・・・・・・」
これは近藤俊介原子力委員長ほかということですか?
告発する「脱原発弁護団全国連絡会」の望月賢司弁護士をさすのですか。
「正しくは告発する方々・・・・」
しないとあなたの主張は反対にとられますよ。
「原発事故を起こした人を応援している」ととられかねません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
56. 国民を元気に 2012年7月11日 10:59:13 : 0sgX5Ubu6lhW. : UCwkFuNJQA
もう労働組合や連合、単産を支持する人々は全くの少数派です。国民の50〜60%が
無党派層であるのが今日の現実。小沢さんと連合が協力して作った民主党政権は近いうちに終焉。その時、連合た電機連合の幹部は何と言い訳すのでしょうか? 今から
楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
55. 2012年7月11日 11:01:22 : WW3L4URNL6
>橋下のバックには竹中平蔵とかの怪しげな面々ばかり

橋下の親父は大阪・寝屋川の同和出身で、橋下も東淀川区下新庄の同和地区(市営団地)で育つ。(ちなみに生粋の大阪人は市営団地と聞けばピンとくる)

そして竹中は和歌山の靴屋のせがれ。

見事な同和連合である。

同和と言えば、逃走番長こと前原も然り。

同和旋風には要注意 !


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 民意に背く民主党からの離党を勧める  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
16. 2012年7月11日 11:02:12 : 0jrEtTwncA

読み返したら、何を言いたいのかよく分からない文章ですね。
すみません。

鳩山さん辺りがサークル会系の受け皿のひとつになりうるのかな。
あの方は根っからのサークル系で、気持ちは体育会系に憧れる方とお見受けします。
オリーブの木構想の中では受け皿の多様性が重要になりますね。
小沢さんにとっては次善の策でしょうが、立法府の今の現実の力量では「過渡期」としてやむを得ないのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/718.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 堂々と国民の目の前で繰り広げられる冤罪・小沢一郎裁判…天を恐れなくなった権力 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
09. 2012年7月11日 11:03:23 : aaGDCu39zg
全く投稿者のご指摘の通りだ。
この平成の世になって権力が恥じも外聞もかなぐり捨てて、むき出しの権力行使を行いだした。
私の記憶ではあの小泉氏の「公約の一つや二つは破っても対したことではない。」という発言にその端緒があったように思う。
国のトップが約束を平気で破って、居直る。
人の社会は約束や吐いた言葉の遵守で成り立っているのではないか?
権力のあるものが、決まりや法律の解釈も全く恣意的に行うことに一切の恥じらいを感じない。
検察・司法官僚のこの腐敗はどこからきているのであろうか?
主権者は国民でなく我らエリート官僚であるという戦前と変らない選民意識ではなかろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/736.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
107. 2012年7月11日 11:03:29 : evz9R11bxI
橋下はオスプレイ賛成・徴兵制賛成だもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
22. 2012年7月11日 11:12:23 : 8dKCLC0Lxo
橋下はもともと小沢対策のためにプロモーションされている人物とみたほうがよい。だいたい維新の会の資金は何処から出ているのか。
ある時点までは国民に歓迎される政策を掲げるようなポーズをとって人気を集めるが、もともと草だから、関ヶ原では裏切る。
国民に歓迎される政策にしても、あくまでポーズなので本気でやることは絶対にない。
反原発住民投票を橋下が潰したときに、「反原発を行政が貫くのだから、お金をかけて住民投票をするのは無駄だ」といって経費の問題にしたが、あれは住民投票をやっていれば「再稼働容認」が困難になるのを分っていたからだ。
消費税についてもしかり。いつか変節する筈だと思っていたら昨日やった。
マスコミはそれでも必死になってなんとか橋下人気が落ちないように支えているがもう限界だ。船中八策なんてどうなっているのかまともに放送しなくなった。掛け捨て年金はどうなった?

ただ、橋下は下手をうった。草は只ひとつの目標(戦略目標)に向かって行動しなければならない。それは、小沢との戦いだったはずだ。だからそれまでは徹底的に国民を欺き、原発反対、消費税反対を叫び、小沢が獲得する筈の国民の支持を橋下が奪うことによって小沢の力をできるだけ削ぎ、関ヶ原のときに一気に小沢を倒す、これがシナリオだった筈だ。ところが、若いので我慢ができなかったからか赤坂から無理な指示があったのか知らないが、関ヶ原の前に、唯一の戦略目標を忘れ、原発容認とか消費税賛成とか野田内閣万歳とかやってしまった。まるで、真田昌幸にひっかかって関ヶ原に遅参した徳川秀忠のようなものだ。極めて拙劣なやり方で、堺屋たち家庭教師は一体何をしているのかと思わせるほどだ。
橋下はもう終わりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
13. 2012年7月11日 11:12:43 : oYekd03kNs
労働組合、理念を失っている。
社会党と同じ。
消滅するであろう。

失望、誰のための労働組合か?。労働者はついていかないだろう。
連合が変質したのは、小泉時代からか?
新日鉄の労働組合長が、ベンツ、クラウンで官邸に出入りしていた。
何様だと思っているのだ?狂っていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
53. 2012年7月11日 11:12:48 : 63DgYuJ0xg
回りくどい説明をするのがかっこいいとでも思っているのか。自分の論理や弁舌に酔った阿呆である。しかも家族をシンガポールに逃がす男。埼玉のどアホたち。この売国無責任野郎をつるし上げろ。本来ならば刑事被告人だぜ。政権の座から降りれば即刻逮捕される身。殺されなきゃ分からぬのかもしれない。こんな偽日本人を追い出してくれ。ど阿呆の埼玉賢人よ。頼む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
57. 2012年7月11日 11:13:45 : nQPAO1hzzU
わたしはずーっと労働組合は庶民の味方、少なくともサラリーマンの味方だと思っていたが、違うということですね。
裁判所や検察は正義の味方でなかったように、連合も労働貴族だったか。
まだありますよ。民主党は国民の味方を標榜して当選しておきながら、アメリカ、官僚、財界の手先だったのもわかりました。
まだありますよ。マスコミは国民の立場だったというより立場といってきたが、どーもちがうなと感じています今日この頃です。
年間組合費以上の賃上げがなければ、組合をやめたほうが賢い。
もしあってもべつに組合にはいっていなくても賃上げがあれば、やはりやめたほうが賢い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
108. 2012年7月11日 11:14:23 : lMcuByFbhg
最大多数さんって本当に典型的なB層だね。

小泉とか橋下とかにコロッと騙される。

もうちょっと学習しようよ。半年ぐらい前に同じこと書いたけど、やっと今回伝わりそうだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党 「期待せず」 84%、 JNN調査 (TBS News i.) 真相の道
95. 2012年7月11日 11:15:04 : ILiTPGkN7Y
橋本の発言が真意だとすると、大阪維新の会は伸長しないだろう。「自虐的」な支持者がそんなに多いとは思えないからだ。
もしかすると「褒め殺し」では?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/702.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民に背を向けた民主党政権の姿がここに描写されている)(天木直人) 紺屋高尾
03. 2012年7月11日 11:17:54 : gqBrtGQh9M
野田・輿石と並べる以前に、枝野、前原、仙谷、細野、岡田、菅、安住などの
名前も出さなきゃ。原発事故処理に直接関与していたやつもいるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/781.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
29. 2012年7月11日 11:20:30 : ziKkV7rMV2
国内の復興ほったらかしで海外に14兆円のばら撒き!!

その分を国民から増税??

勝手に国民の税金ばら撒いて、使った分をよこせということか。

国会議員はこれを知っていて何故だまってる。民主党で増税賛成の議員は何考えてんだ。

森さんがんばれ!国民がついてるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
64. 2012年7月11日 11:22:50 : p1Jwnbn1zY
従軍慰安婦の裁判問題を扱った放送があったときに、自民のアベやナカガワが放送前にNHKに圧力をかけ、番組が改編されたことがあった。このときに支払いを拒否した。集金人が何回も来たが、あなた方では話がわからない。NHKの上層部に話してくれ、といて断った。その後、滞納支払い用紙が送られてきたが、先の放送に関して(これ以前にも払いたくない放送があった)、その内容について細かく反論したものを同封、請求書と共に送り返した。裁判ならいつでも受けてたつ用意がある、とも書いてやった。もちろん、それなりの資料を集めていましたが。今も偏向放送の資料は集めていますが。
法律の改正など望むべくもありません。戦いは弱点を突くことです。不払いが増えて、裁判もままならなくなれば、変わるかも知れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
30. 2012年7月11日 11:23:28 : XhpX8jbLoU
困ったものだ、役人と言うのは
政治家かなんて、洗脳をするのはあまちょろいもんだ

国家権力(財務省・国税局・最高検・最高裁)は恐ろしい
政治家も犬だ、国家に悪いことは、見ざる、聞かざる、言わざるだ
まして、マスコミは権力の応援団

早く、国民は真実を悟らないと、苦しむばかりだ

{検察の罠}の本の拡散をしよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
14. 2012年7月11日 11:23:56 : oYekd03kNs
平野博文は、消費税増税賛成。

鳩山グループから、絶縁されたか?
菅政権不信任騒ぎで、菅を担いで小沢を裏切った。
政権居座りペテンまで演出し、鳩山をも裏切った。
沖縄基地では、何の力にもならなかった、官房長官。
松下政経塾生である。胡散臭い、まさに胡散臭かった。
こいつの正体は?
一時小沢に味方していたが、スパイをしていたのだろう。
原口と同じか?。

日本には、イラン政治家だ。
税金の無駄遣い。国会から去ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年7月11日 11:25:03 : oXLLOSvBb6
阿砂利はもはや老害。

いくら商法学の権威いえども司法権の前ではただの一見解にすぎない。

法律学上通説とされている見解であっても裁判所が採用しないことなんて
日常茶飯事だ。

だから弥永教授の意見を一蹴した裁判所が必ずしも間違いを犯したとはいえないの。

そんなことすらわかってないのに、自分だけが正しい、自分だけが小沢さんの無罪を証明できるってか?あほらしくて読む気も失せるわ。

松木氏もいい迷惑だったろうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
81. 2012年7月11日 11:27:03 : 063n6JcMEQ
これは殆ど無視して良い。
もし何かが起こるとしたら、ただ小沢新党に有利にことが民主党内で現れるということだ。
そうしたことが、起こらなければ、起こらない。
影響はそこのみ。
そういうこととして理解、無視して良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
23. 2012年7月11日 11:27:36 : nQPAO1hzzU
TBS系生島ひろし「おはよう一直線」ラジオ番組によくでて,消費税増税をさけんでいたな。そのころからわたしと意見はまったく違っていた。面白いのは生島ひろし
は自分の意見なんて持っているのかね。大武がでているときは増税に理解をしめし、田中康夫が増税反対をとなえれば、そうですねというもうバカとしかいえない。
生島は親小泉、反小沢、増税賛成派、です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
50. 2012年7月11日 11:28:22 : cCjCn4eKa6
>12さん

ホントその通りですね。

貧相の道などの活動費がどこからでているのか?

バイトとはいえ人間のクズですね。

それに比べ小沢氏をはじめ50名の新党参加の議員さんには

頭が下がります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年7月11日 11:28:53 : bW0kgIpTJg
主犯うんこ木村のおやじの経営する会社、マズカ3Dワークスだと、、倒産すれば善いのにな、、こいつらにも、本物のいじめの恐ろしさ、、味併せてやれ!!
別の板に首謀者たちの実名とか色々でてたぜ、、すばらしい!!ま、とにかく、、、このクソガキ達が悔い改める事などはありえへんで、、お次は強姦か又人殺し絶対にやる、断言するで!、、少なくとも此れ以上、、日本人の被害者を生まない為にも、、徹底的に追い込みかけるべきだな、、死にたくなるぐらいに、、、

こうゆう屑には徹底して心が狭く冷たくなるべきだ、、、

NJ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
07. 2012年7月11日 11:33:29 : swlnfR07HU
唐突な感じもする野田政権賞賛コメントは週刊ポスト記事への打ち消し効果を狙ったものなのか??
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年7月11日 11:33:30 : BDDFeQHT6I
一度はいじめた側の子供が徹底的に叩かれる展開が無ければいじめ問題は何度でも起こる、人が死んでいるのに何のお咎めも無いでは被害者遺族も納得出来ないだろう、実名を出して公然と非難すべきだ、学校でも誰がやったか生徒に話いじめた生徒も自殺する位の非難をし、内申書に明記する等の措置をとるべきだ。
教育委員会などが、こんな犯罪行為の認定をやるのもおかしい、どんないじめが行われたか警察を入れて徹底的に調査発表すべきだ、隠蔽した学校の校長・教頭と担任の教師及び教育委員会は全員懲戒免職及び罷免する位の断固とした処置が必要だ。
何度同じ悲劇を繰り返したら気が済むのだ、二度と起きないように関係する大人が真剣に生徒の指導をする体制を作らなければ案親して子供を学校にやれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] インサイダー取引で大騒ぎする愚 classic2012
04. 2012年7月11日 11:35:19 : sUpHQ8Q75g
投稿者が元記事の執筆者かどうかは知らぬが
インサイダーの何たるかを理解してないようだ

インサイダー取引が法律で禁じられてるのは
金融取引という名の下に
イカサマ賭博をやらせるわけにいかないからだ

インサイダー取引を法律で禁じなかったら
金融取引はイカサマだらけの博打場と化し
顧客と呼ばれる者達は単にネギを背負ったカモとなる

ただ>>03が書いてるように
インサイダー取引は日常茶飯事的に行われてるだろう

どんなにひどい犯罪もバレなきゃやってないのと同じ
つう地球最低レベルの倫理観は油堕菌の特性だから
連中が改心する日は未来永劫訪れないだろう

金融界が実社会の潤滑油の役を担ってた時代は終わり
実社会を食い潰そうとするモンスターと成り果てた
金融資本主義は人類の99%を不幸にする狂気のシステムだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
48. 2012年7月11日 11:35:23 : ly00erJs9g
>>02 日高見連邦共和国様

魔術師ヤン・ウェンリー!! 懐かしい。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
09. 2012年7月11日 11:36:49 : oNqclzIefs
松下政経スパイ塾出は、舌先三寸で国民を騙す事だけを考えてる口舌の徒、神山も蜜に集

るアリンコの一匹に過ぎない。 松下政経スパイ塾の徒は一匹づづ、丁寧に潰していくことが

日本の将来の為に大事なことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
07. 2012年7月11日 11:37:33 : ilkN7BA6Kw
04>メール等に加えて、現場に居たとも聞きます。(不自然です)
と言う事は、殺人に近いのではないでしょうか?
その場で「飛び降りろ!」とか言って追い詰め、(投げ落としはいないだろう?)
それで「まさか、飛び降りるとは思わんかった」と言うのが事実とか?

もっと悪人と言う事も考えられますが、

何とも、対応がオカシイですね。
加害者・被害者に何か隠された理由が有るとは思いますね。

校内での暴行・恐喝・窃盗等を「いじめ」という言葉でゴマかすのは止めるべきだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
15. 2012年7月11日 11:37:36 : 3n4R8Rh3JM
大体労組ってのは己の労働環境・権利を守ってもらう為の組織
その組織がどう考えても自分の消費者としての不利を支持する方向に
動いたら無記名の選挙で自分の不利に加担する気になる訳が無い。
09年選挙は国民の生活第一の理念故に労組の方向性と合致したから
票が結集できただけでしょ。
つまり
「国民の生活第一」=「労働者の利を守る」が同じベクトルを向いていた。
それが
「今の民主党」≠「労働者の利を守る」と真逆のベクトルになっている現状。

それで組織票が予定通りに動くと思ってたらおめでたいこった。
今は組織票の権化の創価学会員ですら消費増税に血道を上げた公明に
不信を抱く現在において、組織票の縛りが簡単に機能するはずがないわな。

消費増税ってのは通利己的発想の人は絶対受け入れられないものだ。
それに賛成する人ってのは自分の得をかなぐり捨ててでも国の財政難に協力し
てもいいっていうある種立派な人だ。

だが、今回は真実を知る国民が真の国益の観点で消費増税は愚を理解している。
元来は損得だけで政策を判断しないタイプの人々だ。
政府発表が真実なら真っ先に消費増税を受け入れる良識的人々だ。

消費増税反対のベクトルが面白いのは今回、
元来利他的な人々と利己的な人々のベクトルが同じ方向にむいている事。
次回選挙ではこの部分を明確に焦点にできれば、
あるいは小沢新党は大勝する可能性はあるのだろう。

売国バスゴミのプロパガンダがどの程度機能するか?

B層が消費増税がテーマになる事を理解出来て利己的な投票行動にでれるか?

このあたりがポイントではなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
137. 2012年7月11日 11:38:39 : Es7RbipksZ
マスコミの調査はイカサマをやってると思うけど、yahooの調査をどう評価するか?

これは、政治に関心がある人という条件のもとでのアンケートなんだよね。無関心な人は政治系のサイトすらいかないしアンケートも答えない。

テレビに毒されちゃってるライト層がどれだけいるかと考えるとヤフーより1,2割支持率は減るような気がするな。それでも5割超えだってのはすごいと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
109. 2012年7月11日 11:39:02 : vWdID5IVFI

 橋下はTVのバラエティ番組で辛坊、三宅、たかじん等に引き立てられて人気の出た人物で、政治番組のコメンテータなどに多く見られる、支配的な勢力や風潮に迎合して自己保身を図ろうとする、いわゆる事大主義の男だ。
 
 小悪に対しては強く出るが、巨悪に対しては何もできないタイプだな。

 たとえ同じ言葉を発したとしても、小沢一郎とは立ち位置がまるで違う。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
47. 2012年7月11日 11:39:09 : QrfdrYYaew
>>37. 岡田以蔵 2012年7月11日 01:02:23 : /d9Hfgm/H6hq. : GtuKtxue4Y

>↑噛みつきガメ(北詰)へ、お前酒飲める?甘いものは?風俗以外はおごっちゃるきに。言ってみ。今後は俺が相手しちゃるきにな。法的手段はお前の範疇にあらず。

なるほど!
そんな甘い考えで当方に絡んで来たのですか?
東京まで来られるならば幾らでも話等はしますよ。

しかし!
>今後は俺が相手しちゃるきにな。

但し!
誹謗中傷は止めてくださいね!

>法的手段はお前の範疇にあらず。

だが!
岡田以蔵さんよ!最早、藤島利久は完全に刀を抜いて、切りかかって“しまっている”だろうが!

従って!
「藤島利久の件は確実に法的手段の範疇で在る。」ですよ!

ゆえに!
岡田以蔵さん、あんたも刀(名誉毀損等)を抜けば、更に、共謀共同正犯(>>40 >>42)等が加算されるものですよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月11日 11:39:43 : swlnfR07HU
輿石氏は参議院議長の椅子のことで頭が一杯なんでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 堂々と国民の目の前で繰り広げられる冤罪・小沢一郎裁判…天を恐れなくなった権力 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
10. 2012年7月11日 11:40:42 : 6rznLLoPKY
恐ろしい事態が政党・官僚・企業組織の中で
起きていることがわかります。

約束を守らない社会は、破滅しかないですよね。
身震いが出ます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/736.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年7月11日 11:43:51 : jhlZs60Vco
偽造検事面前調書作成・行使の公安調査庁検察官・高橋真を提訴した請求棄却判決が昨日にありました。

簡裁提訴の訴状に添えた郵券は地裁規定の6400円、しかし簡裁の段階で補正命令書送達などで足りなくなり、不足郵券1530円を渡さないと特別送達は送れないと云う書記官。

さてどうするか、たった二枚の棄却判決書だが、この訴訟事務手続きは郵便法違反がされた偽装裁判だ、ここは郵券を送らず放置してやろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/rurounotaminoran


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
110. 2012年7月11日 11:49:01 : 0jrEtTwncA
すごいですね。
たった一度野田を褒めただけでこれだけの反応。
やっぱ橋下さんの影響力は大したものですわ。
そこは現実のパワーとして認めるべきでしょう。

彼が今後どう動くかを占っても詮無いことだと思ってます。
今回の発言の真意なんてのもどうでもいいことですが、
この人はとにかく大阪弁で言うところの商売人なんで、
「大阪都構想法案提出」へのお礼リップサービスだと思ってます。

小沢新党支持者の自分としては、
新党が出すであろう地域政党重視、
地域主権を前進させるのグランドデザインが、
彼の主張の一丁目一番地にしっくり来ればOK、
来なければ吠えるんやろなと思ってます。

でもなんといっても彼の弱みは国政での政治力、
小沢さんの弱みは地域政党の組織力ですし、
もともと方向性は一致しているので、
その時時で出る言葉なんてどーでも良いと思ってます。

最終的に国政の小沢新党+地域政党の歴史上初の形になると思っていますが、
大阪維新がついて来なくても、それはそれで仕方ありませんね。
でも、地域主権を実現したいなら、
ついて来ないほうが考えにくいと思ってます。
それくらいは選択肢は当然橋下さんの腹にはあるでしょう。

何事も早めに本音を出すと潰されちゃいます。
マスコミに騒がせておく程度が良いんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。 阿闍梨(あじゃり)
04. 2012年7月11日 11:50:28 : IHp8VTY2A6


検察合同庁舎と電通本社を


" 日本のバスティーユ監獄化 "


で、


『 完全焼き討ち・撃ち壊し 』


にしてヤルから待ってろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
10. 2012年7月11日 11:53:49 : aOIa4HIQrA
きみ一人くらい支援者が減っても屁でもないとおもうが?
自意識過剰では? きみは霞ほどの値打ちもないのだが?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。 阿闍梨(あじゃり)
05. 2012年7月11日 11:55:04 : oNqclzIefs
小沢には政治家としての疑問もあるが、小沢の政治資金捜査は国策捜査であり、ヤクザ系企業献金、朝鮮人献金の韓直人、前原、野田、その他民主党議員は不問でお流れとは理解し難い不公平感が強い。

朝鮮人献金の汚染は大変なもので、迂回献金も入れると朝鮮人支配の民主党、自民党になる。

こんな状況が大津中学生殺人事件に繋がるのだ。

日本人は米韓の支配を排除する事が重要だ、既存政治家には無理か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
56. 2012年7月11日 11:56:20 : Q1AShcAlNU
橋下市長の発言暦をプリントして大阪市民に配る、これが橋下の政治生命を潰す
きっかけになると思っている。

橋下市長は、本人が意識しているかいないに関係なく暴力団組長だった父親や叔父の血は争えないようで、父親や叔父と同じことをしているようだ。それはつまり、ボスは自分の都合でコロコロと変節するのを良しとし、つるの一声で組員に絶対服従させるという血だ。

だから一党制(参議院廃止)、首相を選挙で選ばせろなど(浅学丸出し)を平気で発言しては夜が明けると真逆のことを口走る。見識も常識もないB層の域を出ない御人だ。あるのは厚顔無恥の暴力団組長そのままの性根。

こんな橋下を持ち上げているマスゴミは巨悪の元凶、だから橋下も傲慢になる。
橋下の政治生命を抹殺する方法は、陰謀ではなく、橋下の発言暦を大阪市民に知らせて「橋下は信用できない」運動を正々堂々と展開することだと思っている。
(橋下心酔から覚醒した一国民とより)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
111. 2012年7月11日 11:56:24 : ul0qZ1yGag
維新は「小さな政府」をかねてより標榜していて、基本的には新自由主義政党だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c111
記事 [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012071102000134.html


2012年7月11日

 小沢一郎元民主党代表を中心とする新党がきょう旗揚げする。二〇〇九年衆院選で国民が政権を託した民主党を離党したが、マニフェストで掲げた「国民の生活が第一」という理念は貫くべきだ。

 小沢氏には新生党、新進党、自由党に次ぐ四度目の新党結成だ。自民党を飛び出した際のような新鮮味はなく、今回も権力闘争の一環であることは否定しがたいが、「もはや野田佳彦首相の下での民主党は、政権交代を成し遂げた民主党でない」という問題意識は共有する。

 野田首相は消費税増税はしないという〇九年衆院選での「国民との契約」を反故(ほご)にし、敵対していた自民、公明両党と結託して増税を強行しようとしている。

 政権交代可能な二大政党制は、有権者が政策によって政権を選択する制度のはずだ。政権を委ねられた政党は選挙で公約した政策の実現に努めるのが大前提である。

 首相はこれを無視し、約二十年間にわたる政治改革を経て有権者がようやく勝ち取った政権交代の意義を貶(おとし)めた。その罪は深い。

 小沢氏は、新党が目指す政策について「政権交代の時に国民と約束した理念と個別の政策だ。今日的なテーマとしては消費税増税の先行に反対する。原発も大きな国民の関心事だ」と語った。

 「小沢新党」が「反消費税増税」や「脱原発」を掲げるのは、民主党マニフェストを掲げて選ばれた経緯や、原発事故後の状況を考えれば当然の成り行きだろう。

 新党が、国会内で活動する際の会派名を「国民の生活が第一」と届け出たことからみても、マニフェスト実現に努める責任は自覚しているようだ。国民との約束は貫くのが筋である。

 問題はどう実現するかだ。

 衆参合わせて五十人規模の新党は、野田政権の暴走を止めるには力不足かもしれない。小異を捨てて大同につき、「反消費税増税」や「脱原発」など同じ政策の実現を目指す他党議員との連携を粘り強く模索する必要がある。

 次期衆院選も苦戦が予想されている。小沢氏は河村たかし名古屋市長ら首長率いる地域政党と共闘する「オリーブの木」戦術に新党の生き残りを託しているようだが、地域政党側の反応は芳しくない。

 それでも小沢氏は理念を高く掲げ、政策の選択肢を示し、その実現を愚直に目指す姿勢を見せるべきだ。政権を託すに足るかどうか判断するのは有権者である

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 堂々と国民の目の前で繰り広げられる冤罪・小沢一郎裁判…天を恐れなくなった権力 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
11. 2012年7月11日 12:00:07 : g9jLm1zljE
>>06さん<天はご高齢で病気がち。>(笑)面白いね。
お天道様はお疲れだと思うよ。今しばらくボケたふりをして、高見の見物をしようと決めたのでしょう。

自分の身に火の粉が降りかかって来なければ、「お上」が何を遣っても良いんだっと思うボケ人間があまりにも多過ぎてね…。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/736.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
112. 2012年7月11日 12:00:28 : GtsOOnHOoM
>110 マッキンゼーの犬。消えろ。大阪を財界ための街にするつもりか?社会保障を切りまくるから、貧乏人が増えるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
39. 2012年7月11日 12:05:55 : gK2pJgTG0I
野田も次々回選挙の時には平気な顔で
増税反対、原発反対と辻立ちで言っていそうだよ
まさか次回の選挙ではできないだろうが
それをやったら私は鎌ヶ谷だけれど船橋駅前は20分でいけるから
つばを掛けに行ってやる小便を掛けてやる、うんこ投げてやる

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 『総選挙も二審も、きっと、ワイルドだぜぇ〜。』だって、「期ずれ」のヒ・ミ・ツはワイルドだろ〜。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年7月11日 12:07:25 : 0EopofEgjc
こいつは何の権威でもにゃ〜い、ただの出しゃばり知ったか妄想オヤジwww
松木だって本心は「こんなゴミ持っていったら弁護士も迷惑だから捨てちゃお〜w」って思ってるに決まってる。
また恥かかないうちに退却しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/780.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 最低賃金 11都道府県で生活保護給付水準下回る(毎日新聞) CERISES
04. 2012年7月11日 12:08:58 : BDDFeQHT6I
憲法違反だ、働いている人の賃金が働かない事を理由に払われる金額より低いことなど許されるはずも無い。
9時5時で働いている人には生活保護の倍額位の賃金を払うのが当然だろう、こんな権限もやる気も無い審議会など止めて厚労相が最低賃金の引き上げ法案を出せば済む問題だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
24. 2012年7月11日 12:10:05 : 4iCmrqWa6Y
>23さんに同意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
01. 純一 2012年7月11日 12:11:03 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA

この社説の趣旨は妥当と思うが、「今回も権力闘争の一環であることは否定しがたい」という言い方は、誤解を与えるもので適切ではない。

いわゆる権力収奪のための権力闘争ではなく、国民のための政策を実行するのに必要な権力を獲得するものだという理解を得る表現であるべきだろう。マスコミの影響力の大きさを考えた慎重な推敲をお願いしたいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
53. 2012年7月11日 12:11:51 : ul0qZ1yGag
達増知事はジョン・ホプキンス大(名門)留学経験もありネオコンに傾斜してもおかしくないのに、国民生活第一を貫くとは相当の信念徹底とお見受けし期待ています。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
12. 2012年7月11日 12:12:13 : sUpHQ8Q75g
>>06. 2012年7月10日 14:24:21 : s3vzXhnNp2

阿呆な工作員がまだ懲りずに嘘を書き込んでやがる

少なくともオスプレイの事故率はでっち上げられた数字

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193676-storytopic-3.html

海兵隊に納品されたはずの機体がいつの間にか消えてるってw
145機あるはずが105機しかなく
納品自体が嘘なら公金横領詐欺だが
事故でスクラップになったんならすげ〜事故率だぞw

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/739.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
113. 2012年7月11日 12:12:29 : rYBzersKPc


>100、110


ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ、苦し過ぎるナ、オマエ等の橋下擁護!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マァ、電通工作員でアル事はミエミエだが、若し一般の橋下ヴォケだとシタラ、


『 豆腐の角 』


が待ってるヨ(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c113

記事 [政治・選挙・NHK132] ザ・新時代へ行こう(移行)!!!!!!!!全党的民主党側は小沢でGo! ・新時代実現へ
全党的民主党側は小沢でGo! ザ・新時代へ行こう(移行)!!!! !

日本が、世界何時現の中で米一国の植民地という位置付けに甘んじながら 日本国民が、
新時代への移行という地球的規模の文明の移行を、指揮することは不可能である。

新時代への始動は
真理に基き科学的手法で、正確な手順を踏んで進める事で
ハグルマは目標に添って(一人も乗り遅れることなく) 回転しはじめる。

始動が可能となる為の、政治体制を整えないままで
新時代に入る事を日本政権が指導すると言っても
(その方法を示さねばならない日本国民を、操作された権力が命令通りに
踏み台にしているだけで、何も考えず 何も感じることのない日本政権では)
事実上現状の日本政権は、世界に対して新時代実現の妨害者でしかない。

操作された政権は
収奪支配層の為に働き
国民の立場を良くする事には関心が無い。
属国操作支配者の命令を聞き、政権を動かす以外、関心が無い。

消費税増税を強引に強行し、国民の命の最低保障制度を 放り捨てた。
国民の命を預かる政治政策の中心的課題を、ポイステしてしまったのである。


人類社会の生産的創造力の集大成と
社会制度分析研究の総合力を合わせて、
国民の立場を良くしながら、生産性を活かし財源を豊かにする制度の実現を
めざすその一歩を踏み出す制度が、全員の最低社会保障制度の実現である。

これらを中途半端で破壊してしまうような、マニュアル違反の消費税増税を
他党 ( 属国,自公・収奪支配層権力者ら) に惑わされて決定してしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

新時代の基本政策は

日本国民、そして国民人類にとって、これまでの社会制度の欠陥を埋めて、
国民人類の持てる能力を社会的に発揮できる社会制度の実現に向けた、
(( 本物の経済成長とは国民生命の生産性を高める事だが
. 言いたい放題の経済成長で時間・財源をムダにしている ))
全く新しい新時代の基本的制度を実現する土台となるものである。

この生命存続の社会的土台となる、最低社会保障制度を葬り、
国民生活,仕事環境をより極悪化させる消費増税を突如として、
強行した獣格野田’旧自公属国政権のあまりの野蛮さに驚く!!

∞ ∞ ∞ ∞ 日本国民・国民人類の存在の為に
自然界が用意しているもう一つの、地球人類社会の実態
今後は実態である地球人類社会に移動し、存続する事になる。
.
そこへ上手く移行することで生命の存続が確定するのである。
これまでは地球であっても人類社会の実態が不確かなものであり
ルールもなく、人類生命の野獣性の面により人類そのものが滅びつつある。
これまでのように、人知により人類生命が生き延びるには
(他の猛獣怪獣との対決は見分けが付き分かり易かったが)
(地上戦の最終場面は、人類の人間性と獣性の戦いなので)
人知により人間性が勝たねばならない。
人間的知能:対’獣格(金力・武力)との社会的闘いの場面となっている。
※ 獣格 = 言葉ではなく力 (極右魂・軍事力)による暴力でしか交渉ができない。

★これでは人類社会の戦争が終わる訳がない。
★みんな気付いているのに、ものを言わせない。

国民側に対する分断統治により、それぞれではおとなしく従う以外にない。
★★★ 獣性が勝ち、滅亡の運命が最終的に明らかになったのは
今の民主党政権の国民代表政治家達が、国民の立場を放置しながら
獣格の強要する消費税増税に従わせられて、獣性に負かされようとしている。

最後の歯止めを掛ける政治家・国民が、しっかり認識して行動しなければ、
j人類の人知は、獣格に破れ
このまま「人類生命は消滅」となり、実態の不確かな地球のまま終幕となる。

全党的,民主党乗っ取りの、属国旧’自公政権操作のやりかたが
「獣格」行為そのものに徹していることを確認したなら
その激しい蛮勇獣’行為を、ここで無難(ぶな〜ん)にやり過ごそうとしがちだが
その獣格を許容しながら、政治家・国民が、国民人類の為の闘いをやめてしまったら
実態である地球人類社会の方に移動 (移行着地) ができない。

人間なら、
存続を願うなら、、、

、、、獣格とは闘わねばならない最終場面である。
戦わねば人類生命の明日がない場面である事は
小学生でも分かる。
国民も政治家も最後の場面でそれが出来なくなっているのは。
今年が人類滅亡の年であるから、、、このままではいけない
生き延びる為に闘い、そしてまず安全地帯に 1時移動する。
----------- そして人知で考える。------------
日本国民・国民人類に責任ある国民・政治家は、
成り行きで従う(獣性の強引さに負ける)のではなく
政治的に人類の未来を見つめて判断しなければならない。

消費税増税の乱暴な獣格的強引な取り組み
それが時代の逆行’であり、滅亡であり
国民の迷惑であるのなら、人間性として一致団結の上で
各立場から可能なkぎりの方法で抗議する!
滅亡となれば、格差1%も99%も何もないのだ!
人類生命が消滅し、地球が残る!

人類生存の可能な制度をここで造らなくては、何時創るのか。
全員の社会保障制度の実現をプロの政治家なら、放り捨てる場面ではなく
国民と友に取り組もうとするのが常識ではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
((( 小沢さんも即’首相をやってみる、そんなチャンスを潰す権利は誰にもないと思う.)
(不正妨害もなく, 首相になっていたら、今ごろ何か問題が生じていた可能性もあるが )
(首相職だけは、その立場に立ってみないと、国民の側には本来の姿が見極めにくい)))

.
天のあゆみ



.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎◎◎◎◎◎◎◎
地球の土地は人類全員で使うもの
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/430.html
【地球と人類生命の関係から考え直さないと本物の政策は難しいので】

地球~
地球 (人の住める所も,その他の部分も一切を含めた地球そのもの) は、
自然界のものだから、後から生じてきた人間がお金を出すからといっても
(自然界が地球上に生じさせている人類生命の中から)
特定の個人が、土地を個人所有しているということは、分捕り所有と同じような事であり
そのような力(金)による所有方法は、制限が必要なのではないでしょうか。

・・・・・
それぞれの国の国家が管理しながら
全員がうまく利用できるように。
◎   .◎   ◎    ◎   ◎ ◎ ◎ ◎
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

.

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝谷誠彦「日本人の正気と意気地を発露せよ!」(NEWSポストセブン) otoppi
14. 2012年7月11日 12:14:36 : 17BJuohyBE
官邸包囲。100万人!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/746.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
40. 2012年7月11日 12:15:06 : 9vkVT36ljI
大事な事_ _ _ それは_ _ __生活者の声である。・・・・・何を甘えたことを!
与党政治家の責任は“生活者の声”を咀嚼して政策実現をすることでは!

単に、
与党での政策実現の苦しみから逃げ出したのでは、
出来もしないマニュフェストを出来ないと認めたくないからなのでは、

民主党に政権を取らせた殆どの国民は(阿修羅の仲良しクラブの面々を除いて)
民主党が掲げたマニュフェトの多くが実現できるなどとは思っていない、
それが眉唾だろうが、いくらかでも自民党よりはマシになると考えただけ、
「何でも反対党」では政策は絶対に実現できないことを知っているから、

避けられないTPP加入に反対するだけで、決まった後は何もしない!
避けられない消費税増税を反対するだけで、決まった後は何もしない!

小沢Gが政権与党の責任を自覚していれば、
党にいくばくかでも妥協していれば、
100の政策中20は実現できたのでは?
自公民よりはマシな政策を実現できたのでは?

その程度で十分民主党の政権奪取の意味があった。
それを今の民主党にした、それ以上に国民を政治不信に陥れた責任は大きすぎる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
08. 2012年7月11日 12:17:15 : bW0kgIpTJg
いや〜、、ヤフ〜で、マズと打っただけで 出るわ出るわ、、ネットすごいね
関係者の現状や顔写真まで、、すでに親の会社倒産させようスレまで立っちゃって
、、頑張れよ!!、、こいつらが自殺するまで!応援するぜ!!

NJ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
09. 2012年7月11日 12:17:48 : CsjjiaUIH0
>>05
心配しなくてもこんな零細、仕事来なくなるだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
02. 2012年7月11日 12:19:38 : BIgfJMRMNE
よく「小沢新党には資金が無い」とか言われるけど問題は無いだろ。
鳩山が小沢と連携していくと言っているのだから、金持ちの鳩山は自分の資金は民主党には使わず小沢新党に使うだろう。
オーナーである鳩山は民主党には資金援助はもうしないだろうから、資金繰りに困るのは野田民主の方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
114. 2012年7月11日 12:20:04 : ilkN7BA6Kw
凄いコメント数ですね。

幸福さんをフォローする方法が1つ。
誰も番号を知らない電話が鳴る。
「橋下さんだね。今日の○番目の子供の服は○○だったね。目立たん色やから、交通事故には気いつけや。」
これで寝返ったのね。

もちろん、私は寝返ったとは思っていません。気づくのが遅いんですよ。始めから判っていた事です。

会議でも言葉を聞いて簡単に騙される人が多いのですが、人物の目指すものを考えれば判る事です。
(何で、そんなに良い事を言ってると思えるの?アホ過ぎひんと思ったもんです。)
しかし、橋下人気を見ていると、人間は簡単に騙されるものだと納得しました。
「木を見て、森を見ず」と言う事でしょうかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
03. 2012年7月11日 12:20:19 : 4HRR2NCIx2

そうです。政権を託すに足るかどうか判断するのは有権者である。

小沢一郎氏は、離党を決断した際に、国民の選択肢を明確にする
受け皿が必要であることも大切だと言いました。

国民は、どう選択するのか・・・

それは、何に正義があり、道理があり、国民が望むものであるのか
に尽きるでしょう。

本日夕に新党立ち上げが予定され、政策に対する記者会見が設定
されています。
政策が国民の望むものであれば、自ずと支持されることは明白である。

期待している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
41. 2012年7月11日 12:20:32 : ruh0fVo3UU

>国民との約束を破った?

じゃあ国民の方はその約束を守ったのかい

政権交代から一年もたたない参院選で

民主党を敗北させ国会をねじれさせ

政権の手足を縛ったのは国民じゃないのか

約束を破り裏切ったのは民主党じゃなくて国民の方じゃないのか

好き勝手なデタラメをいうのもいい加減にしろ

本当は一番批判されるべきは

この国の国民の愚かしさじゃないのか

メディアの偏向を批判するのもいいが

君らが民主党を批判する情報も

その偏向したへディアを通したものじゃないのか

知らないうちに誰かに騙されて利用されている

そんな人ばかりだ。

結局この国の国民はまたしても自民党政権の復活という

最悪の道を歩かされている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] ザ・新時代へ行こう(移行)!!!!!!!!全党的民主党側は小沢でGo! ・新時代実現へ 天のあゆみ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 12:20:34 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『地球との共生』
『魂の自立』

小沢新党が、とい言うよりは“現代日本人”が究極的に目指すものだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
11. 2012年7月11日 12:21:45 : dKi54S7nrQ
違法でも、手続き不足でも何でも通るなら、もはや何でもアリとなる。

それこそ、たった1人だけ1回5分のお茶会を形式的にして、「検察審査会をたしかに行い、起訴議決になりました」「何かご不満ですか?でも議決ナシはありませんよ。裁判所がシロクロつけてもらってください」

なんて無茶苦茶になる。

この稲田という男を、何でもいいから起訴してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年7月11日 12:23:04 : 7jM5WhyDhb
「 不法行為による検察庁に対する国家予算の執行停止を求める仮処分申請」 を東京地裁に提訴することはできないのでしょうか?

なぜ財務省はこんなゴミクズ犯罪組織に、大事な国民の血税を流しているのでしょうか?

開き直ったゴミクズ組織には、もう兵糧攻めしかないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] (社説) 小沢新党 「生活第一」 貫いてこそ   (東京新聞) 純一
04. 2012年7月11日 12:24:04 : Ubz9iXEauc
01さんに同感です

小沢さんは逆だと言ってます、政策の違いがあり政策を実行するために行う行動が結果としてマスコミが言うところの権力闘争とか政局になっているのです。

ですから、せっかく的確な内用の記事ですが、今回も権力闘争の一環であることは否定しがたいが、・・・この一文がこの記事をダメにしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/782.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK132] 松下政経塾出身の政治家って、基本的に青臭くて組織を知らない。野田さんは違う。勝さんの命令をよくきいて、政局を乗り切った
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu267.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
松下政経塾出身の政治家って、基本的に青臭くて組織を知らない。
でも野田さんは違う。勝さんの命令をよくきいて(笑)、政局を乗り切った。

2012年7月11日 水曜日

◆「本当の総理」勝栄二郎の高笑いが聞こえるキャリア官僚匿名座談会「財務」「経済産業」「国土交通」野田佳彦さん、あなたは財務省のブルドッグですよ 7月9日 週刊現代
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32955

 消費税政局で政治家が右往左往するなか、霞が関の官僚たちは何を考えていたのか。40代キャリア官僚3人のホンネをきこう。

財務 勝次官の完勝、いや圧勝ですね。気分がいい。

経産 あれだけ入念に根回ししたんだから、そりゃ勝つでしょ。

国交 国民からの評判はともかく、霞が関では野田さんは男を上げたな。

財務 そうそう、よくぞブレずにやり切った。

経産 ルーピー(鳩山元首相)とか左翼(菅前首相)に比べたら、たしかに1000倍使える政治家。

財務 松下政経塾出身の政治家って、基本的に青臭くて組織を知らない、言うだけ番長ばっかりじゃん。でも野田さんは違う。勝さんの命令をよくきいて(笑)、政局を乗り切った。

国交 財務省の単なるポチだと思ってたら、これがなかなか、頼りになるシェパードだったって感じか。

経産 いや、あの顔はブルドッグだな(笑)。

財務 でもまだ不信任決議案というシナリオが残ってるから調子には乗れない。

経産 それでも最終的に法案は通るだろ。

財務 いや、俺たちは経産官僚と違って、すぐにハシャいだりしないから。

国交 たしかに経産はすぐハシャぐからな。

財務 先週も週刊現代が勝次官の記事を書いたから、発売日にコピーが省内に配られてた。大事な時期だから勝さんの記事には全員目を通しておけって。

経産 軍隊みたいで気持ち悪いね。久々に登場したスター事務次官のもと、一致団結する財務省。

国交 野田さんも評価を上げたけど、やっぱり勝さんは他の省庁から見てても迫力あるよ。とにかく目配りが幅広い。スーパー官僚でしょう。

経産 幅広いと言っても、目的はただ一つ、消費税を上げることだよ。そのために省を挙げて政治家にモミ手をして、籠絡する。それがスーパーか?

国交 たしかに原発再稼働とか他にも国家的緊急課題があるのに、財務官僚は消費税のことしか考えてないのが恐ろしい。どこまでもドメスティック。(中略)

年金行政は財務省がやる
財務 政治家は次の選挙のことしか考えないから。信念のある政治家なんてほとんどいないよ。その意味でも野田さんはエラい(笑)。

経産 財務省が洗脳して刷り込んだ信念だけどな。最後までそれを貫いたのは評価できる。そういえば菅直人にも一点だけ評価すべきとこがあった。

国交 どこ?

経産 原発事故後、東電の本店に乗り込んで事故対策統合本部をつくっちゃったこと。あれがなければ東電がもっと事実を隠蔽してヤバいことになってた。

国交 東電には「迷惑だった」って言われてたけど。

経産 いや、あれが薬害エイズの時にも見せた瞬発力というか突破力なんだな。たいして深い考えもなく、突っ込めー! みたいな。野党政治家のキャラクターとしてはアリだと思う。でも総理大臣は無理だ。

財務 最近の総理で最低なのは、やっぱり断トツで鳩山さんだな。信念はないのに目立ちたがり屋。そしてブレまくる。「青票(反対票)は投じるが離党はしない」って、いったいどんな意味不明の決意表明だよ。

国交 この機会に言っておきたいんだけど、国民にも問題はあるよ。

経産 それを言うか。

国交 こないだの高速バスの事故も、亡くなった人には本当に気の毒だけど、やはり安い移動手段にはリスクがある。国交省の規制緩和=悪みたいにバッシングされたけど、規制緩和の背景には安さを享受したい国民の希望があったことを忘れちゃいけない。

財務 だったら「夜間運転の上限を400kmに引き下げる」なんて慌てて言わなきゃいいじゃん。

国交 そこに政治の弱さが出る。問責されていた前の(前田)大臣が「すぐに引き締めろ」ってオタオタした。叩かれることに脅えすぎなんだよ。

経産 たしかに、国民の依存心が強すぎるという問題はある。生ポ(生活保護)もそうだけど。

財務 だからさ、前から思ってるんだけど、年金行政も厚生労働省に任せておくからダメなんだよ。

国交 あそこは「国民に優しい」省庁だからな。官僚にも優しい人が多い。たまに悪い奴もいるけど。

財務 年金って、もはや福祉じゃなくて財政そのものでしょ。このままじゃ破綻するんだから。もう厚労省に置いとく次元じゃない。ウチがやったほうがいい。

経産 ついに地金を出したな。消費税で圧勝した次は年金行政の横取りかよ。

財務 省益拡大と言われようが、破綻する前に引き取ったほうがいい。

国交 厚労族議員が立ちはだかるけど、一致団結して突破するって?財務省、やっぱり調子乗ってるよ。

(私のコメント)


週刊現代の、各官僚の対談を読むと政治家と官僚の関係が良く分かります。真の総理大臣は勝栄二郎であり、野田総理は彼に使われている存在に過ぎない。彼の言うようにやったから民主党の代表選挙で勝って総理になれたから、勝栄二郎に逆らう事は出来ないのだろう。

財務省から見れば鳩山は使えないし菅も使えなかった。政治家は最終的には選挙の事を考えるから消費税増税は棚上げしてきましたが、野田総理は勝栄二郎に言われるがままに行動して、三党合意も財務省の入れ知恵だろう。自民党の谷垣総裁も財務省の言いなりの人物であり、野田、谷垣の財務省コンビがいてこそ三党合意が成立した。

政治家は基本的に一人で行動しなければならないが、霞ヶ関は事務次官以下の大組織で動くから政治家は太刀打ちが出来ない。政治家にも秘書を始めとしてスタッフはいますが選挙要員であり、ブレーンとなるような参謀がいなければ一人では情報を集めるにしても限界がある。小泉純一郎には飯島秘書と言う参謀がいましたが、歴代の総理は優秀なスタッフを持っていない。

政治家は大臣になると連日官僚に取り囲まれて洗脳されてしまう。野田総理も谷垣総裁も財務大臣の時に洗脳されてしまった。これでは労働組合の言いなりになっている会社の社長のようなものですが、会社内部はそれでよくても会社の業績は経費が膨らむ一方で赤字倒産するだろう。霞ヶ関もやりたい放題で天下りを含めて組織は拡大していく。

憲法上は内閣が最高権限を持っていても、大臣は霞ヶ関のリモコンロボットに過ぎず、逆らえば鳩山総理や小沢一郎のように直ぐに引き摺り下ろされる。霞ヶ関のマスコミの連係プレーで大臣の首を差し替える事も最近では自由に出来るようだ。主要な政治家には財務省のスタッフがついて、政治家の動きは逐一勝栄二郎の元に集められる。

最近ではテレビの国会中継を見ていても馬鹿らしくなるばかりであり、総理や各大臣には当事者能力がない。官僚が事前に質問内容を聞きに回って答弁書を作成しているからだ。テレビ番組の中では政治家は威勢のいい事を言っていても、霞ヶ関官僚を動かす事ができない。本格的な政権交代が起こったのだから各省庁の次官クラスの入れ替えをすればいいのにそれをしなかった。

政治家は結果責任を問われるから、間違った政策をすれば選挙で落とされますが、官僚は選挙で選ばれるわけではないから自己の組織拡大の為にはあらゆる事をするだろう。各省庁には外郭団体を山のように作って天下りしていますが、民主党政権でもそれをどうする事もできなかった。昨日も書いたようにパナソニックは7000人の本社要員を数百人規模に縮小しますが、霞が関でも地方分権で外交や防衛などの分野に限るべきだろう。

霞ヶ関の官僚が、北海道から沖縄までの各地方の行政を仕切れる訳は無く、高速道路や新幹線が整備された現代では、地方の中核都市へも日帰りで往復が出来るようになり、都道府県は廃止して道州制にしたほうがいいのだろう。東日本大震災でも4つの県にまたがって被災しましたが東北州が主体になって復興対策を行なったほうが効率はいいのだろう。霞ヶ関から被災地に行ったり来たりするよりも仙台に州都を置いて復興対策を打てばいい。

対談を読んでいると、官僚達の驕りが感じられますが、勝栄二郎は影の総理大臣といわれて3年目になっています。事務次官は毎年交代しますが異例の長期政権になっています。財務省にとっては総理が誰になっても政権が交代しても痛くも痒くも無いのだろう。言う事を聞かなければ交代させるだけの実権を財務省は持ってしまったからだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案 原発再稼働 さえ白紙の可能性も 小沢新党が狙う 「内閣不信任案提出」 :上杉 隆  (もりのくま) 純一
26. 2012年7月11日 12:24:36 : sCif4wPAe2
>>21
「自分はあらしです」って自供したわけですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/733.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民に背を向けた民主党政権の姿がここに描写されている)(天木直人) 紺屋高尾
04. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 12:25:21 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

双葉町の井戸川克隆町長の“言葉”は俺もラジオで聞きました。カミさんも一緒でした。

『内閣が一個ニ個吹っ飛ぶような“証言”』な筈なのに、質問者の森も、『問題を問われた』野田首相も、
この件にはなにもコメントを出さず“それっきり”だった。

でもね、この“言葉”は日本中飛び周り、いずれ世界を変えていく。
俺は更に“静かな怒り”を胸中に倍増させた。同じ思いの日本人はいっぱい居る、と確信している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/781.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
16. 2012年7月11日 12:27:19 : vN8BHhzNj2
野田佳彦は日本を私物化し、破壊し滅亡させた。
原爆3発でさえも出来なかったことをやり遂げた。
滅亡の日本史に残る怪人である。

約束を破っても平気な社会なんて世界のどこにもない。
その野田にくっ付いている奴らは、アノニマスのお面の
ような奴らだ。

ああ日本はもうだめだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
138. 2012年7月11日 12:27:43 : 7HzeTJFiGw
公務員経費は日本が世界一だ
赤字国債300兆円増加の要因
国会で牧議員が、赤字国債の要因に社会保障が大きいという財務省の資料での質疑討論があったが、しかし常識的によく考えるべきだ。
1998年→2011年、赤字国債90兆円→390兆円の原因に社会保障費の増加がある、だから税と社会保障の一体化だ、消費税増税だというのが財務省・野田の言い分であるが、民間の倍ももらっている公務員350万人が15〜20兆円多く毎年もらっている。官民格差が1998年頃より明確となり、14年経った。つまり 14年間で210〜280兆円の公務員経費が赤字国債の原因であるという見方も可能なのである。
赤字国債の主原因が社会保障だという財務省は嘘をわざとついていると疑う知性も必要だ。財務省にだまされないように。
赤字国債増加要因で内閣府統計局が公務員経費を恣意的に抜いた要因解析である。

国債は、ほぼ2種類に分けられます
公共投資の財源になる建設国債と、税収の不足分を補填する特例国債別名、赤字国債です
消費税が3%から5%に引き上げられた1997年を境に
赤字国債の残高が急速に増加しています。
○1991年以降の国債残高推移
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/image-10938963721-11321256192.html

97年以降、建設国債残高はほぼ横ばいです
日本の国内総生産GDPの約55パーセントは個人消費であり、GDPに占める雇用者報酬は251兆円、1人あたり民間の2倍もある公務員経費は38〜40兆円で16%となっている。
消費税の存在が個人消費を冷やし、同様に住宅投資や設備投資も冷やし経済成長を阻害した結果、税収が落ち込み赤字国債の残高が増えて行ったのは異論の余地はないでしょう。

特例赤字国債が1998年以後増加・建設国際は横ばいで、200〜240兆円程度。
国債残高 (建設)240+(赤字)390 の630兆円

1998 特例国債 80〜90兆円
2011      380〜390兆円
で13年平均で23兆円/年増加しています。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/image-10938963721-11321256193.html

社会保障費 1998年  70兆円
      2011年  100兆円
で13年平均で 2.3兆円/年増加
赤字国債の増加の1/10である。赤字国債の増加原因は社会保障ではないのです、国民はこの点でだまされてはいけない。

預金超過は1997〜1998年に発生し現在180兆円程度。銀行は運用先なく毎年100〜180兆円の国債購入。

公務員改革で公務員経費2/3にし13兆円浮く。これに特殊法人廃止で12兆円で計25兆円捻出可能である。
民主党は政権交代時 16.8兆円捻出すると岡田・仙石も言って政権交代したのである。財務省の抵抗がなければ、公務員改革・財源の組替え・外為特会(100兆円)・政府資産650兆円の処理など、やれることをしてから、増税の議論に入るのが民主党の役目だったはずである。

赤字特例国債300兆円増加の原因
@社会保障費の増加
A消費税率3→5%により不景気・デフレが起こり、借り手減少による預金超過の増大。
B民間と乖離した公務員経費
C米国債・ODA(イラク戦争に総額98兆円拠出した模様)
D輸出企業戻し優先税 毎年3兆円×13年 の 40兆円
E竹中の行った不動産不良債権処理(朝鮮ヤクザ不動産屋の尻拭い)
などであって社会保障だけではない事は明白である。

もし消費税増税法案が参院で通ると、米国は日本の増収分13〜17兆円分をあてにし、数年後イラン戦争を決定するだろう。英米vsイラン・シリア・ロシアの戦費に消えるだろう。

消費税法案は日本が勝・野田のユダヤ(英米)の走狗になるのか、ユダヤと反ユダヤ(ロシア)双方に距離を置き、日本独自の道を摸索して行くのかなのである 。
小沢はヒラリークリントンと対等の日米関係を主張した唯一の日本人なのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
25. 2012年7月11日 12:27:50 : YuogqAMcVw
アメリカえの貢物1000兆円以上増加中  


阿修羅に投稿出来ない、削除されるインターネット検閲機関、CIAの犬である。

売国と使用人日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)藤井元財務大臣が民主党で指揮

消費税増税(年間13.5兆円になる)など国民は誰も望まない。この増税は、アメリカにさらに貢ぐための資金づくりだ。日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)がアメリカの言いなりになって、今でさえ総額1000兆円(政府系銀行の、米国債の秘密での購入の、貢ぎ額の総額だけなら250兆円ぐらい)もアメリカに奪い取られているのに、さらに衰亡するアメリカ帝国は、残酷に日本から、「IMFを通じたヨーロッパ救済のための資金」として毟(むし)り取る。 

 アメリカ自身は、G20(ジー・トエンティ)の場で、赤っ恥もので、IMFへの冥加金(みょうがきん)、奉加帳(ほうがちょう)に1ドルも出せない。世界中の 乞食(こじき)のようだ。日本は5兆円(600億ドル)出させられた。
今度の増税のお金も、こういう処に、今後も、どんどん使われてゆくのだ。
国民の福祉のためのお金ではない。野田たち民主党内の裏切り者、売国奴どもと、自民党のワル(石原のぶてるのチンピラはもうすぐ首だ)、公明党(ただの宗教団体に戻れ。国民政治をするな) の 野合集団だ。 以下の新聞記事にあるとおりの、 「増税談合(だんごう)集団」だ。

 「国民の生活が一番(大事)」の逆の、この「国民生活など最後でいい。まず、アメリカさまへの忠誠、貢ぎ物が一番だ」の 増税法案への賛成など、許しがたいことだ。 

 私は、小沢一郎という優れた国民指導者と共に最後まで増税法案に抵抗し反対する。日本国民で増税に積極的に賛成の者などいない。2009年の8月のあのマニフェスト(国民との約束)の総選挙の結果を、踏みにじるすべての狡猾な勢力と、私たちは、闘い続けるべきです。 増税反対と言い続けるべきだ。それが日本人としての正義だ。


国税庁

 財務省内に引越しで、税務調査で個人、企業、団体を脅している。例東京新聞、ゲンダイ査察です。
 
 歳入庁を潰すためにお引越しです。之を売国奴の為に使用する悪知恵である。

 以前は、銀行ATMの送金、受け取りは50万では無く1千万とかで有ったが、お金の流れを捕獲する為、お金が外国に流れない様にしている。金融庁も絡んでくる。

 之も個人、企業の金を盗みやすくする為の手段です。

 相続税は、金持ちから8割、9割取り、アメリカ様は大喜びです。収入増えるのですから

 個人にも所得の控除無くしたり。国民保険額増額、東電値上げ等で税金を毟り取ります。

 これからも、官僚の悪だ組みがお金盗み、アメリカ、官僚、輸出大企業に貢ます。
 
 


消費税増税で得した人は、輸出大企業、労働組合

消費増税=ハザールユダヤ人への貢物

◆消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
 2012年4月10日 ゲンダイネット
○還付金制度の重大欠陥
<湖東京至氏(元静岡大教授)>

「消費税は最大の不公平税制です」。
消費税増税にヒタ走る野田政権に対し、元静岡大教授で税理士の湖東京至氏(72)が怒りの声を上げている。消費税は「国民が広く公平に負担する税」などといわれてきたが、これは大ウソだ。
「増税で潤うのは大企業だけ」と言い切る湖東氏に
“カラクリ”を解説してもらった。

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」
 消費税の税額は年間売上高から年間仕入れ高を差し引いた額に5%掛けて決まる。輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。

「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。
仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」
 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。
<つづく> ミディアム
2012/06/25 11:40
<つづき>
「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。
仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」

こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、
遅れると巨額の利息が付くので大変です」
黙っていてもカネが入る――。
政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。

「消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。
欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。
還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。
増税などとんでもない話で、消費税自体を廃止するべきです」
*************************************************
だから、経団連のモンサントに遺伝子組み換えされた米倉会長は恥も外聞もなく「早く消費税を上げろ」と抜かしている。

労働組合が何故消費税増税賛成か?   御用組合だから。。。。庶民の味方では有りません

財政が厳しいから消費増税やむなしという人のよい人がいる。
こらは間違いだ。
なぜなら、消費増税をあげてから国家の税収は減少しつつけて
いるのだ。3%から5%にあげるとその傾向はさらに激しくなった。
消費増税によって高額所得者への税額控除、法人税減税等が税収減だった。
消費増税によって、間違いなく税収減になり、景気はさらに後退する。
これが歴史的事実である。
現在、中小企業の消費税滞納は8700億円もある。
これが10%になったらどうなるか、およそ1兆5000億円の
消費税滞納を生み、消費税倒産の中小企業は10万社にも及ぶという。
そうなればまちがいなく大不況となり、失業者は増大し、税収減となる。
いわゆる輸出戻し税の問題もそのままである。
現在、輸出企業に3兆円の戻し税がある。トヨタ一社で毎年2200億円もの
戻し税をうけている。これが10%になったらどうなるか、税収13兆円の
6兆円が輸出大企業にいくのだ。だから輸出大企業や経団連は
消費増税を歓迎している。国民を苦しめればやがて自分の企業がつぶれることも
知らない。車を買えなくなる層が増えてくるはずだ。
低所得者への対策もまったくなされていない。
逆進性に対する軽減税率の対策も取られていない。欧米で当たり前の食料品や住宅、教育など生活必需品への非課税対策がとられていない。

300兆円を凌駕する財務省聖域である特別会計に斬り込まない限り、
日本は何にも変わりません。
小沢グルーブ以外の議員連中は、石井議員刺殺事件を語り草にしているはずで
おまけに財務省に逆らえば、国税査察で踏みこまれるので、手も足もでません。

何度も言いますが・・・
特別会計の聖域に切り込まない限り、日本は非民主国家のままです。


官僚様は偉いんだ、、、、

でもアメリカ領主さまにはヘイコラと。。。。。

日本人は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜 第4話:何故官僚は暴走するのか?

『日本は何を学ぶべきか?〜近代社会の騙しの構造〜』シリーズは、今回で第4話。
第1話:プロローグ
第2話:自由市場など幻想である
第3話:市場拡大は絶対なのか?

第4話では、民主主義国家であることの前提を成す『三権分立』の実態と、その制度の下で暴走する官僚の問題性を明らかにします。


いつも応援ありがとうございます。

■三権分立とは?
三権分立とは、国家の権力を行政権、立法権、司法権と分け、それぞれ独立性を有する機関としての、立法府(国会)、司法府(裁判所)、行政府(内閣、大統領)に担当させ、各機関に他の機関の越権を抑える権限を与え、相互に監視しあうことにより抑制均衡を図り、もって権力の集中・濫用を防止し、国民の権利と政治的自由を保障させようとするシステム。例えば、行政府である内閣は、国会に対して衆議院の解散をさせることができますし、他方、国会は内閣に対し内閣総理大臣の任命ができます。このように、三権分立を通じて、立法・行政・司法が相互に監視し国家権力の暴走を防ぐことが狙いです。


しかし現実には、このシステムが全く機能していません。それどころか、三権分立ほど官僚にとって、その支配力を隠蔽するのに都合のよい制度はないのです。


■そもそも官僚とは?
日本における「官僚」とは、最も広い意味では試験に合格して採用された公務員全般を指しますが、一般的には国家公務員一種試験に合格して採用された国家公務員を指します。また「高級官僚」は、国の行政機関に所属する国家公務員の中でも、特に中央省庁の課長以上の地位にある者を指すことが一般的です。


こうした官僚が、三権分立の下、一体どのように支配力を行使しているのか?官僚の問題性を具体的に紹介した投稿があるので、引用します。


『この国の八百長を見つけたり』(中村敦夫/著)


●官僚がのさばる国で苦しむのは国民だ
私は高校が新宿高校で、当時は毎年百人くらい東大に入る受験校だった。それこそ「東大に入らないやつは人間じゃない」というような雰囲気のなかで高校時代を過ごし、同級生がたくさん東大に行った。そして官僚になった人もかなりいるわけです。


そういう関係で霞ヶ関へもよく行くのですが、あそこには血の通った人間がいないのです。一つの制度が化け物のように権力を持って動いているだけの話です。それを国民が「凄いものだ」と受け取って、ほとんど抵抗しないし、一時的に怒ったり騒いだりしてもすぐに忘れて従順になってしまう。こんなことをやっていては永遠に官権構造を変えられない。


●国会議員は八千人の官僚たちに囲まれた人質だ
官僚たちが思いのままに政治を主導しているなら、それではいったい、国会議員、政治家とは何なのか。たとえば、法務委員会の理事懇談会は9人ぐらいでやりますが、その横に官僚たちがずらりと並び、どんな私語も聞き漏らさないように、全員が聞き耳を立てて監視しています。われわれはまるで人質みたいな存在なのです。これが国会の縮図です。


国会議員は衆議院500人、参議院252人、約750人しかいない。そして政策や法案をつくるという本来政治家がやるべき仕事を代行している霞ヶ関の高級官僚が約8000人いる。750人に対して十倍強もいるわけです。屡するに、8000人の官僚たちに囲まれた750人の人質が国会議員なのです。そして、8000人の総意でもって決められたプログラムを、民主主義の儀式として、いちおう国会が決定するような、そういう段取りに追い込まれている。これが「この国のかたち」です。


政治は何によって権力を示すかというと、立法によって権力を示す。法律をつくることによって世の中を動かすわけです。これが法治国家の基本です。国家の立法機関、本来ならば政党や政治家たちが立法しなくてはいけない。ところが、そんなことは例外的にしか行なわれたことがないのです。ほとんどその権利を放棄しているというのがこの国のかたちです。立法府が立法をしていない。


法案には議員提案もないことはないが、内閣提案と言われている法案がほとんどです。しかしこれは内閣にいる大臣がつくったわけではなく、実際は官僚作成のものばかりなのです。法案が内閣決定される時には、政策でもそうですが、総理大臣には権限がなく、閣議決定ということになります。ここが大統領制と違う議院内閣制の特徴で、総理大臣には大統領のように最終決定権はありません。閣議で全員が賛成しないとダメだというシステムになっている。その閣議のメンバーたるや、これもまた、その分野の専門家でもないのに、派閥の順番でたまたま大臣になった人々です。ですから、法案などわかるわけがない。総理大臣も各大臣も誰でもいいわけです。


●日本のすべてを決定するのは各省庁の事務次官たちだ
閣議では何かが最初から検討されるわけではなく、決めるテーマなり材料なりが上がってくる。どこから上がってくるかというと、各省庁の事務次官会議で調整されて上がってくる。閣議では、ただハンコを押すだけが仕事です。ということは、日本のすべての方針は、事務次官会議で決定されるということになります。つまり、各省庁の事務次官は、各分野の日本の代表なのです。国民の選挙で選ばれていない官僚が、実質的には代表になっているという摩訶不思議な官僚国家が日本というわけです。ですから、はっきり言って国会の運営というのは、もはやかたちだけのもので、儀式と して行なわれているということです。


では、与党政治家などが何をしているのかというと、各委員会で始めから終わりまで坐っているだけです。自分たちでつくった法案ではないから、あまり関心もない。質問者だけが少しわかっていても、その他の議員には坊さんの読経のように聞こえる。質疑が4時間も5時間も続くのですから眠たくもなるでしょう。


官僚機構という大海に浮かぶボートに乗った政治家は、潮の流れに逆らいさえしなければ、安全で平穏な毎日を保証してもらえるという構図ができているのです。しかしそのボートがどこに向かっているのか、どこへ行こうとしているのかはわからない。わからないのは政治家だけでなく、じつは官僚にも本当はわかっていない。なぜなら役人のつくる波は、目先の省益だけを目指しているからです。私たちはいま、凪のように見えて、じつは恐怖の海を漂流しているのです。


この投稿が全てを物語っています。内閣の各省庁の大臣には国会議員が任命されますが、彼らはメディアを通じて国民からの強力な評価圧力に晒され、それが選挙結果に直結するため、国民の意思を尊重することになります。しかし官僚は、表舞台に出ず大臣の影に隠れて法案をつくるだけなので、常に無圧力状態。無圧力下では好き勝手に動けるため、官僚は自分の利権獲得(天下りetc)や省益ばかり考えることになります。各省庁から上がってくる内閣法案は、官僚の支配力を維持拡大するためにあると言えるでしょう。


従って三権分立は、国家権力の暴走を防ぐどころか、官僚の自由気ままな行動を容認し、さらなる支配力を維持拡大できる都合の良い制度と化していたのです。09年に民主党に政権交代した当初は、政党によるマニュフェストを実現して官僚政治からの脱却を図ろうとしていました。しかし菅首相に交代してからは、官僚主導の自民党政権時代に逆戻りしたため、結局何も変わっていません。


■官僚政治から脱却するには、どうすればよいか?
権力を持った人間が無圧力になると、自らの利権に埋没するため、この構造から脱却する必要があります。そのためには、有権者が政策提案の当事者になるための仕組みをつくればいいのです。そうすれば、消費者も要求するだけではなく、『自らどのような政策であれば、どれだけの国益をもたらせるのか?』という、社会を統合するための政策を考える必要に迫られます。


それには、副業として担うことができる半事業組織の構築が不可欠です。社会の政策提案を担う新しい社会統合機構を設立し、期間限定で専業の生産集団から政策担当者を出向させ、自集団も含めたあらゆる集団への政策提案を担わせることになります。そこでの給料は、仮に所属集団かその一つ上位の階層のグループが負担するということにします。


期間限定であること、専業の生産集団(出向中はその給与も負担している)は別に存在することから、国益よりは省益、省益よりは私益に代表される、自閉性は無くなります。そこで得られるものは、いかに社会のためになる政策を打ち出し実行してきたかという評価のみになります。当然、その評価を獲得するように、自集団からの期待もかかります。在任期間に成果を出す必要から、官僚のようなサボリの発生しないでしょう。


これは、まだまだ荒削りのイメージですが、基本骨格はこれでいけるのではないかと思っています。結果として、現代の参勤交代制ということになるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
58. 2012年7月11日 12:29:40 : vN8BHhzNj2
サンベツを作れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
10. 2012年7月11日 12:29:40 : BB8Z77objU
我々の心の叫びを代弁してくれているようで感動するくらい嬉しい。
森さん、いつもながらに実に良い仕事をされています。
本当に素晴らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
06. 2012年7月11日 12:29:47 : Q1AShcAlNU
野田の一人ごと:
「前原だけは総理にさせたくない。前原は、前回の代表選挙で俺が勝つはずはないとといって俺に対抗して代表選に出た。あれだけは許せない。岡田を首相にしたいが岡田に投票する議員は一人もいないだろう。あっ、俺がいるか。

前原を総理にさせないためには解散総選挙しかない。そうなれば民主党が壊滅することは分りきっている。エーイ、そんなことくそくらえだ! そうなったら俺は自民党に合流する。これは谷垣と合意ずみだ。よし、消費税増税法案が参院で通ったら俺はアメリカにも財務省にも約束を果たしたことになる。解散総選挙にきーめた。神様仏様、俺の望みがかなえられますように。そうして早くこのドサクサから開放してください。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK132] 日米両体験者・黒川国会事故調委員長の批判に馬耳東風の既得権益者(新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/29855039.html

新ベンチャー革命2012年7月8日 No.596

タイトル:日米両体験者・黒川国会事故調委員長の批判に馬耳東風の既得権益者:われら国民は次期総選挙で鉄槌を下そう

1.東電福島原発事故の事故調・黒川委員長、英語で本音をポロリ

2012年7月6日、国会事故調査委員会(注1)の黒川清氏が日本外国特派員協会で記者会見しましたが、ここで話題となったのは、黒川氏の序文に関して、日本語版と英語版で異なる箇所があった点でした(注2)。

 問題の個所は英語版要約書序文の“What must be admitted – very painfully – is that this was a disaster “Made in Japan.”Its fundamental causes are to be found in the ingrained conventions of Japanese culture: our reflexive obedience; our reluctance to question authority; our devotion to ‘sticking with the program’; our groupism; and our insularity.”

 黒川氏は事故をもたらした背景に日本文化があると指摘しています。そして、5つの要素を列記しています。

(1)反射的・盲目的な従属(従属至上主義)
(2)権威を疑問視することに消極的(権威依存主義)
(3)決まった計画に固執する(計画・前例踏襲主義)
(4)集団主義
(5)島国根性

 本件について日本語版では書かれていません。

2.黒川委員長の真意とは

 黒川委員長の個人的結論を要約すると、今回の事故は“メイド・イン・ジャパンの人災”ということになります。ということは、言外で、東電福島原発を米国など日本以外の国(先進国)の専門家が管理運転していたら、3.11地震・津波に襲われてもここまでの大被害は起きなかったのではないかと示唆しているわけです。

 同氏の個人的意見を日本語で公開すると物議をかもすので、あえて、英語版のみに本音をしのばせたと思われます。

 黒川氏の認識は有名な『失敗の本質』(注3)の分析を彷彿とさせます。

3.なぜ、黒川氏はあえて、東電福島原発事故原因に文化論を持ち出したのか

 黒川氏(注4)は医学博士号を持ち、かつてはUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の医学部教授であり、帰国後、東大医学部教授になり、その後、東海大に転出しています。筆者がかつて東大医学部関係者から聞いたところによれば、東大医学部教授時代、黒川氏は日米比較の観点から、東大医学部体質に極めて批判的だったそうです。そのためか、黒川氏は国際腎臓学会の理事長を務めるほどの国際派東大医学部教授だったにもかかわらず、非常に権威ある東大医学部長に選ばれていません。

 黒川氏の過去著作からわかるのは、同氏は米国組織で厳しい競争でもまれ、勝ち抜いてきた経験に踏まえ、帰国後、日本組織の因習や文化を徹底批判して、その改革を訴えてきた人物である点です。

 黒川氏は基本的にはUCLA医学部と東大医学部の両体験者(日本では希少な存在)ですから、医学研究の観点から日本組織のもつ固有な文化に我慢ならなかったと思われます。

 筆者も典型的日本型組織IHIで16年、米国シンクタンクSRIインターナショナルで16年半を経験し、日米組織の両体験者ですから、黒川氏の持論に強い関心を持ってきました。

 その意味で、今回の黒川氏の上記指摘はそれなりに理解できます。

 ところで、黒川氏も筆者も、2001年、9.11事件前の古き良き時代の世界覇権国・米国の組織文化体験者ですが、日本文化批判する際に、それを米国文化と比較する場合、9.11事件後の米国文化に関しては黒川氏のもつ模範的な米国文化イメージとは大きく異なって、今は悪化していると思います。

4.日本人が日本人を文化論で批判すると反感を持たれる

 黒川氏は日本人が日本人または日本組織を文化論で批判すると日本では反感を持たれることを知っていたのでしょう。しかしながら、東電福島原発事故の“失敗の本質”がそこにあることは何とか言っておきたかったわけです。そこで、日本国民に気を使って、日本語版でカットして、英語版のみで述べたため、逆に、この部分のみが脚光を浴びて目立ってしまったと言えます。

 黒川氏の指摘は、野口悠紀雄氏の持論“1940年体制”とよく似ています(注5)。両者、言いたいことは類似していると思いますが、野口氏は日本組織や日本の体制の問題を文化論で説明するのを嫌っています。なぜなら、文化論で説明すると解決策がなくなるからです。確かに日本人の文化や価値観はそう簡単には変えられません。

 この手の問題は、われら日本国民にとって頭ではわかっても身体がついてこないというか、行動が伴わないのです。だから結局変われないのです。その証拠に、70年前の日米大平洋戦争時代と現在で、日本の実質的な官僚主導体制はまったく変わっていません。

5.悪徳ペンタゴン勢力は1940年体制をさらに強化している

 本ブログのメインテーマは悪徳ペンタゴンおよび悪徳ペンタゴン体制です。

なお、上記、悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力およびその黒幕・米国戦争屋の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

 2009年、画期的な脱・悪徳ペンタゴン体制の実現に向けて小沢・鳩山政権が誕生しましたが、この3年、1940年体制を死守する悪徳ペンタゴンの猛攻撃によって、小沢・鳩山政権は打ち砕かれ、その結果、逆に、今では、悪徳ペンタゴン体制がさらに悪い方向に強化されてしまいました。

 この体制の延長線上にて、日本で利権集団化している原子力マフィアがいまだ、弱体化せず、国民意思に逆らって、老朽原発再稼働を強行しています。上記の黒川レポートなどは馬耳東風、まったく無視されています。

 このところ、毎週金曜日夕方、官邸・霞が関を包囲する無辜の国民の抗議が収まる様子はありません。

 われら国民はステルス化する悪徳ペンタゴンや国民の味方の振りをする悪質な悪徳ペンタゴンをきっちり識別する眼力を身に付けましょう。そのためにはマスコミ報道ではなく、ネットから情報を取るのが有効です。

 そして、次期総選挙では、われら国民は悪徳ペンタゴンの駆逐に向けて再度、挑戦し、悪徳ペンタゴンの増長を断固、阻止すべきです。

注1:国会 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会
http://www.naiic.jp/

注2:朝日新聞“原発事故はメイド・イン・ジャパン 日本語版にも明記へ”2012年7月7日
http://www.asahi.com/politics/update/0707/TKY201207070003.html

注3:失敗の本質
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%B3%AA

注4:黒川清
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%B7%9D%E6%B8%85

注5:ベンチャー革命 No.132『1940年体制からの決別』2002年12月22日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr032.htm

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
09. 2012年7月11日 12:33:29 : sgaxGmn9po
海外に貢ぐ資金ならすでにある。
森ゆうこが指摘したように、14兆円の約束があるのはすでにネットでは当たり前の情報だしな。

消費増税は、輸出企業優遇で、国際金融資本がオーナーである企業に貢ぐことと、財務省の課税優遇利権を強めること、そして、さらにデフレにすることだ。

現政府反対派でもあまり財政の本当の部分を知らない人多いな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
82. 2012年7月11日 12:34:24 : jmkwUgEcbs
去る者は追わずで
各議員さんに裏事情とか都合が有る訳だと思う
各々の道を行けばいい


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
54. 2012年7月11日 12:36:14 : SYBnefOvOA

本物の>>34である俺はどうしたらいいんだよw

老婆心で改めて確認しておくが、俺が>>34で述べた「偽民主」とは、
マニフェストを反古にする「現民主」であることくらい
ここの住人は理解出来るよねえ?


もちっとしっかりしてくれ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK132] 情報の発信者はインサイダー取引の取り締まり対象外:“エンロン騒動”の見方なども

まず、インサイダー取引の取り締まりは、株式市場などが公正に取引されていると思ってもらうための措置であり、公正に取引されることを目標としたものではないと考えている。

 寺銭を取られるのはいいが、イカサマがあると知れ渡った賭場は客が寄りつかなくなる。
 また、政府部門が、イカサマがあると思われている市場(賭場)で年金資金などを運用することも難しいだろう。
 実際はともかく、市場は公正性が保たれていると思ってもらうことは、イカサマのためにも必要条件なのである。

 100億円のお金が仲間内のバクチを通じてA→C・C→B・B→Aと動いたとしても、100億円の再分配でしかない。
 国際金融家や投機家は、国家(政府部門)や小金持ちの一般市民が多く取引に参加してこそうまみを得られるのである。


引用元のブロガーに誤解があるようだ。

【引用】
「それ以上の問題がある。それは為替や債券の市場だ。これらの市場では中央銀行や政府の政策に関するインサイダー情報であふれかえっている。アメリカにある某シンクタンクは政府や中央銀行に太いパイプを持ちインサイダー情報を取ってこれるという触れ込みで多くの顧客を獲得している。
これこそがインサイダー情報の最たるものである。中央銀行関係者や政府関係者・マスコミ関係者の多くは本来はお縄になるべきなのだが、そういった話はトンと聞かない。

日本でも日銀の政策決定の内容が事前に漏れたことが何度もあった。もらした人物はインサイダーの罪でお縄にならないといけない。」


【コメント】
 「金融商品取引法」を読めばわかるが、インサイダー取引規制は、公表を通じて周知される前に重要情報を得た者がその重要情報を頼りに取引することを罰するものであって、情報を流した者を罰するものではない。

 この意味で、中央銀行関係者や政府関係者が“事前”に重要情報を漏らしたとしても、守秘義務違反の罪に問われることはあっても、インサイダー取引の罪に問われることはない。ない。また、重要情報を得た者も、その情報にかかわる取引をしなければ罪に問われることはない。
 むろん、取締役などの会社関係者がそうであるように、中央銀行関係者(今は様々な金融商品の取引に参加している)や政府関係者も、自身及び同居親族の名義で情報を利用した取引を行えば罪を問われる。

 要は、“俺は他人が知らない重要情報を手に入れた。これで一儲けするぞ!”と動いた人が罪に問われるという話であり、「アメリカにある某シンクタンクは政府や中央銀行に太いパイプを持ちインサイダー情報を取ってこれるという触れ込みで多くの顧客を獲得している」としても無問題である。そこから得た情報で、“世界はこうなるのかと悦にいる”だけでとどめるのも、“よし一儲けするか”と考え動くのも、情報受領者の問題なのである。

【引用】
「有名なのはエンロンの話だ。エンロンは長期にわたり虚偽の決算を行っていた。もちろん、その情報を社内の一部の人間は知っていたはずだ。もしインサイダー取引が可能ならがそれらの人間が株を売ることで株価は大きく下落したかもしれない。そうすれば、多くの投資家が高い値段でエンロンの株を買うことはなく損失を免れた可能性は高い。また、株価が不自然に下落すれば市場の話題になるのは言うまでもない。どうもエンロンは粉飾決算をしているらしいとのウワサが出回ることでより早い時点で問題が露見した可能性もあるだろう。

“市場の効率性”という観点からはインサイダー取引は必ずしも悪ではないのだ。」


【コメント】
 インサイダー取引の犯罪構成要件を知らないこともあるのだろうが、エンロン騒動をこのように考えている人は、半分ダマされていると思う。

 エンロン騒動は、

1)エンロン社内の最高幹部は長期にわたり虚偽の決算を行っていることを知っていた
2)近い将来に、エンロン(我が社)が破綻せざるをえないとの情報を流す。
3)それにより、株価は確実に大幅下落することになるから、保有している株式のみならず“空売り”まで仕掛けて大量に売却すれば濡れ手に粟のボロもうけになる。
4)現実もそうなった。

 というものである。
 ちまちました1億円にも達しない抜け駆け取引ではなく、これこそが“ほんとうのインサイダー取引”なのである。

 ブロガー氏のように、「もしインサイダー取引が可能ならがそれらの人間が株を売ることで株価は大きく下落したかもしれない。そうすれば、多くの投資家が高い値段でエンロンの株を買うことはなく損失を免れた可能性は高い。また、株価が不自然に下落すれば市場の話題になるのは言うまでもない」というのは、かわいすぎるというか、ナイーブというか、丸裸にされてもワケがわからない人の言動に思える。

 ブロガー氏の「いくら金融庁や証券取引委員会が目を光らせようともすべてのインサイダー取引を検挙することは不可能だ。もちろん、彼らは自分達の権益拡大のために人員増強を要請し続けるだろうが・・・。実際には見せしめとしていくつかの取引を検挙するのが限界だろう」というのは、現実の話としても、規制当局の意図としても、そういうものだと思う。

 インサイダー取引を取り締まるのもよし、放置するのもよしである。
 インサイダー以外の人たちは、株式やFXなど、“不公正”やリスクを承知の上で取引に参加するもよし、ボロ儲けする人や丸裸になる人をただ見過ごすだけで済ますのもよしである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
10. 2012年7月11日 12:40:17 : oYekd03kNs
岡田もどきに日本の将来に言及してもらいたくないわ。
後数か月の命よ、フランケン・岡田は。

早く総選挙を行え!
腐り民主党は、国民の裁きを受けるであろう。
消費税増税賛成など、許せない行為である。天罰を下す。

将来より、今が大変なのよ!わかるか? イオン岡田よ。
今死んだら、将来はないのよ。
将来のことに言及するな! ボケ政治家メ。

TPPも進める様子だな。
日本の意向でなく、アメリカの意向で政治している。
売国奴政治家の塊となっている、民主党は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 日米両体験者・黒川国会事故調委員長の批判に馬耳東風の既得権益者(新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 乃依 2012年7月11日 12:40:54 : YTmYN2QYOSlOI : PFyfsqe0BI
日本の文化風土が、事故を悪化させたという側面はある。
だが、原子力そのものが核廃棄物の生成などの根本的問題を持っていることを、
加えて指摘するべきである。
核はアメリカの支配力を支えているのだが、そこまで指摘することは、
黒川氏の立場においては難しいのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢王国”崩壊!岩手議長が民主残留…夫人“絶縁状”影響か 「反小沢・非小沢」の反乱が勃発  赤かぶ
68. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 12:41:55 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>63>>64 ID=a6kxdOFdPQ

反論まだぁ〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/589.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
07. 2012年7月11日 12:43:14 : rrhrFN6JLd
小沢さんがいたから民主党に投票、サホーターにもなったんで小沢さんがいない民主党なんかコーヒーのないクリープのようなもの。小沢新党のサホーターに鞍替え決定
私のような人は多いと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
08. 2012年7月11日 12:43:35 : kAIyNbyofc
小沢新党の上昇気流ってのがどこにも見当たらないんだけど
期待して覗いて損しちゃった
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案 原発再稼働 さえ白紙の可能性も 小沢新党が狙う 「内閣不信任案提出」 :上杉 隆  (もりのくま) 純一
27. 2012年7月11日 12:44:18 : MOmQ35pfqw
『米倉ジジが小沢にガン付けてる
「1人の党首に政策をすべて一任するとは、どういう人の集合なのか。』

そういやぁ岡田が民主党のマニュフェストは皆で魂かけて議論して作った!
って言ってましたよねぇ!
でも、守らなかったら魂なし!ジャン!米倉爺

皆で作って反故にして!
小沢一郎にいちゃもんつける前に
反故にした野田に苦言を呈すのが先に短い老人の役目!

爺さんおかしなことばっかり言ってると家族に家に閉じ込められるよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/733.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
31. 2012年7月11日 12:44:50 : gK2pJgTG0I
皆さんよーくお分かりになったでしょう、木ではなを括った、あの態度
公務員にとっては、政治家は与野党問わず恐れる存在ではないのです
勿論、政治家の後ろにいるこの中継を見ている選挙民も怖くは無いのです
公務員が恐れるのは、媒体(主にマスメディア)のみ、なのです
何故か、国民へのアクセスを持つこと、は軍事クーデターでもお分かりの様に
権力の統治、国民の掌握する上で最も有利で、早道なのです
日本でのアクセスの過半を押さえる11社記者クラブマスメディア
この談合を得意技とする組織を20世紀最大の利権、電波(テレビ)免許を
世界標準のクロスオーナーシップ精神に反してでも、付与することで公務員、専門の番犬化に成功して、国民の洗脳、教育、公情報の操作を自由自在にできるようにした
これが公務員が立法府をも無視できる、源泉なのです
行政を糾弾しても、徒労に終わるでしょう
正道は11社記者クラブマスメディアを糾弾デモで取り囲む等が効果が有るのではの考えますが
いかがでしょうか


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
139. 2012年7月11日 12:45:18 : kAIyNbyofc
>>137
こっちでは支持率69%だって!
こりゃ長期安定政権間違いなし!だね
さすが小沢さん!!
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/200906250501/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
05. グッキー 2012年7月11日 12:46:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
選挙制度も大切です
200人候補を立てるには供託金だけで10億くらいかかります。
諸外国の数十倍という高さ。
被選挙権は実質、富裕者か組織内候補にしか無くなっています。

情報の普及も大切です。

しかしネットもテレビも無い時代でも革命は起きた。
国民が困窮すればチェンジの風が吹く。
この風は国民の困窮が無くならなければ収まらないでしょう。

しかし本当に小沢氏で国民の困窮は収まるのかということです。
収まらなければ第三幕ということになる。
現状は第2幕を開くために頑張るしかないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
11. 関飛 2012年7月11日 12:46:26 : pbkZokkPt5QUo : Ggo05e7Vuc
>10さん

減った支援者が私だけだったら、確かに屁でもないでしょうね。で、私だけだと思いますか? それに私は3年前に1票を投じただけで、支援者でもなんでもないですし。
私に値打ちがあるかないかは私が決めることではありませんが、政治的には値打ちと言えるようなものはないでしょう。ただの一市民です。
でも、私は親兄弟から子供たち、多くの友人たちに支えられて生きています。できればそういう多くの人たちにとって、値打ちのある人間になれればと思って生きています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
12. 2012年7月11日 12:46:29 : MOmQ35pfqw
連合など組織率低下!
今や労働者の味方でもなんでもない
反労働者!ってスタンスを打ちたてた!

労働者の皆様組織からの自立を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
13. 2012年7月11日 12:47:02 : l2wLeeJmIs
>10

私はそうは思いません。

内容はともかく
この行為は非常に重要です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 日米両体験者・黒川国会事故調委員長の批判に馬耳東風の既得権益者(新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2012年7月11日 12:50:06 : esmsVHFkrM

そのとおり。全く同感だ。

投稿氏に感謝する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/785.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧