★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日11時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月03日11時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
09. 2012年7月03日 11:53:33 : Op2sM8LHZQ
民主党には、首相をはじめ前原や岡田、仙谷、枝野など、“二枚舌と虚言”を使う連中が多すぎる。
政治家になってはいけない連中が、大臣や首相になれたので舞い上がったようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年7月03日 11:54:44 : BIgfJMRMNE
>01

>野田内閣の低支持率と増税反対の世論調査結果は我々の正義が天に通じた証拠!
小沢新党の低支持率は大マスコミの陰謀!

ある意味それも合っているな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
16. 2012年7月03日 11:54:54 : il8UW33C8Q
>大手メディアと霞ヶ関官僚連合軍は、間違いなく日本を滅ぼす連中である。何回でも書くが、この連中はあまりにも国民を舐めすぎている。


喝采!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
90. 2012年7月03日 11:55:01 : ynq6ZnO8yA
>>89さん
自民党以来久しかった、主が民主党に変わりすでに底に大穴が空いた泥船誕生です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
46. 2012年7月03日 11:55:48 : g9jLm1zljE
>>30さんと>>32さんのおっしゃる通りです。
素人の目から見てもこんな白々しい言い訳だと、納得できるわけがありませんね。
直に見破られてしまうような「スパイ」は役立たないのよ。綺麗事はもうやめましょう!

屁理屈を言う法務司法関係者(弁護士・裁判官)は信用できません。恐ろしい検察組織も国民の敵である。

庶民の味方で愚直的な人間が良い。国家国民の為に頑張ってくれる代議士を応援します!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
20. 2012年7月03日 11:58:07 : MOmQ35pfqw
01( kAIyNbyofc)よ!
都合のいい時だけ「小沢一郎」を持ち出すねぇ(笑)
まるでフランケンと同じだ!
フランケンも言っていたっけねぇ!
最初にマニュフェスト違反したのは小沢一郎だ!ってね

でもでもでも内情知らないってのはいけないねぇ!
フランケンは知らないフリしてるだけだがね(笑)
菅が小沢さんに泣きついた!ってのを知らないとは情報不足だねぇ!
菅は小沢氏が何も言わないのをいいことにほっかむりしているだけ
どこまで詐欺師人生を突っ走る菅やフランケン!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
14. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:58:24 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
アズマコクバル、昨日TV蛸(タックル)に出てた!

小沢一郎生出演!ってデマに3時間、彼の番組に張り付いた俺を笑ってくれ!

つーか、福岡さん、小沢一郎への偏見と暴言ば許す!!
アンタの“怒り”は本物と見た!!!

俺は“小沢一郎絶対支持”で日本の明日を造りたいと思っているが、
その『手法や手段』は当然、違っていって良い、と思う。

未来の日本を見据えてがんばろうゼ〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
47. 2012年7月03日 11:58:42 : PNav9ovZN2
39. 2012年7月03日 10:21:33 : ilkN7BA6Kw
07>私も「ひるおび」見てました。
小沢批判派が居ないのに、4人も出ていたので、違和感が有りましたね。

07ですが、それにしても小沢さんの判断は絶妙だったと、あとで思い知りました。
あそこで離党届を出したから、あの二人は小沢さんに預けた「離党届」を引き取りに行かざるをえないというみっともない姿をマスコミ、有権者にさらすことになった。
小沢さんの一瞬の粋な判断、TBSに取り込まれたあの二人への「報復」だったと思います。
みなさんのいうようにこのあとぞくぞくとかどうかは知らないですが少なくとも10人以上の離党者、小沢グループへの参加者が増えるでしょうが、
辻と階の二人はたとえば戻っても、二度と相手にはされないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」  
大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1185.html
2012-07-03 反戦な家づくり


私は、数ヶ月前にやっとカミさんを説得して朝日新聞をやめた。かわりに、大阪日日新聞をとっている。1ヶ月1995円と格安でもある。ただし、地域が大阪市、吹田市、豊中市、池田市、守口市(一部)に限られているが。

で、その大阪日日新聞の今日の一面を見て、少々びっくりした。
トップに社主の論説がデカデカと出ており、その表題が

「いまこそ、小沢氏に期待する」

なのである。ここまで社主が言い切る新聞は珍しい。中身を読めば、期待するだけでなく、はっぱをかけている。
下記のリンクで、全文か公開されているが、失礼して全文引用させてもらう。まあ、これだけ大阪日日新聞を宣伝してあげたので、許していただきたい。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/column/ronten/2012/ronten0703.html

(以下引用)

■ いまこそ、小沢氏に期待する
2012/07/03

 久しぶりに政治の世界が面白くなってきた。私は小沢一郎氏の離党で、政界に「新たな期待感が持てるようになった」と感じている。

<無罪で堂々党首に>

 消費増税に民主野田政権の大義はない。小沢氏が再三指摘したように、明らかなマニフェスト違反だからだ。3年前の政権交代総選挙で、「消費税は上げない」との国民との約束を守って戦い続けているのは小沢氏で、破ったのは野田総理の側。その点を認めない新聞、テレビをはじめとする大手メディアの論調はおかしい。消費増税は2年前の参院選で自民党が主張して戦った。その政策を丸のみして増税にひた走る野田政権のおかしさに、国民は「うそつき」ともっと怒るべきなのに、矛先を小沢氏に向け続ける世論は自らの首を絞める行為だ。

 小沢氏は、消費増税に反対票を投じてから、離党するまで意外に時間を要した。これは「党首となって新党を率いることへのためらい」と思われる。強制起訴による政治資金規正法違反事件では、数々の外部からの重圧に屈しなかった裁判官により一審無罪を得ながら、検察官役の指定弁護士の控訴で再び二審の被告の座に引き戻されたことで、政治の表舞台へ再登場することへのちゅうちょがあったのだろう。小沢氏はもっと自信を持ってことに当たってほしい。この難局を乗り切れる政治家は他に誰もいない。堂々と同志の議員を率いて新党を立ち上げ、党首として主張を貫き国民に信を問えばよい。

 「なぜ消費増税がいけないか?」を、私は再三指摘している。財務省官僚が自らの利権を温存して国家財政危機を演じる異様さに加え、自身が大蔵省官僚だったからよく分かるが、消費税は国民にとって最も不公平な税制だからだ。その累進制から低所得者層ほど負担は重くなる、富裕層は既に何でも持っているからますます消費は先細りして税収自体がどんどん目減りする。

<官僚の背後に米国>

 小沢氏が戦っている真の相手は、財務省をはじめとする霞が関官僚だ。政権交代で政治主導を掲げ、役人の既得権に次々と切り込んだ。それを東京地検特捜部は、担当検事がうその捜査報告書まで作成して検察審査会による小沢氏の強制起訴へ持ち込んだ。官僚にとって「どうしても抹殺したい相手」は小沢氏なのだ。国民はもっと素直に物事を考えて行動すべきだ。「反消費増税と反原発」の小沢氏を支持するか否かは、官僚支配継続を受け入れるか否かの選択にほかならない。

 日本の官僚支配の根幹は対米追従と、既得権温存。米国が日本の政治家を抹殺する時は、主に検察を手先に使う。中国に接近した田中角栄氏と小沢氏、北朝鮮と仲がよかった金丸信氏、ロシアとパイプのある鈴木宗男氏、また米国と距離を置こうとした細川護煕氏と鳩山由紀夫氏は官僚の面従腹背で辞職に追い込まれた。現在の野田政権を見ればすぐ分かる。消費増税、原発再稼働、オスプレイ配備を含めた沖縄米軍基地、TPP参加と、どれも米国の喜ぶ政策ばかり進めている。

 自民党政権時代には、各省庁に精通した“族議員”がいて、官僚も時としては気が抜けなかったが、民主党は駆け引き能力を持たない幼稚な集団。すぐ洗脳できて官僚の意のままに動き、特に財相経験者は菅総理でも野田総理でも、コロリと手中に落とせる高級テクニックを彼らは有する。

<増税阻止に不信任案>

 小沢氏は速やかに同志とともに内閣不信任案提出に動くと見る。今回ともに離党した者だけでなく、既に民主党を離れている仲間も多いから提出議員数は全く問題ない。消費増税に相乗りした自民党は、不信任案に反対すれば話し合い解散のきっかけを失い大連立に突き進むしかない。結果として総選挙は来夏まで延び、いざ解散時には小選挙区候補者調整が民自間で進まず、「大阪維新の会」をはじめとする消費増税反対の新興勢力と入り乱れる激戦となる。逆に賛成すれば、即解散総選挙で消費増税は参院可決できぬまま廃案。いずれにせよ、自民党にとって都合のいいシナリオは小沢氏の反乱で描けなくなった。

<橋下氏は大同に付け>

 反官僚、反増税、反原発という基本線で、橋下徹大阪市長は小沢氏と近い。しかし、関電の大飯原発再稼働容認をみても分かる通り、最近は根幹をなす政策で微妙なブレが見られる。既存政党や財界支持者との良好関係維持を意識しすぎ、民意とのズレが生じている。橋下市長は、今こそ愚直にマニフェストを守り続けて行動する小沢氏に手を差し伸べ、教えをこうべきだ。

 (新日本海新聞社 社主兼社長 吉岡利固)

(引用以上)


新日本海新聞社となっているのは、大阪日日新聞は鳥取の日本海新聞の大阪本社だからだ。

吉岡社主は、原発についても、このような発言をしている

「私は福島原発事故発生当時、「老朽化した原発の改修と停止だけに留めなければ、原子力なしでわが国の電力需要はまかなえない」と考えていた。しかし、国内原発全停止が現実となった今、周囲を見渡すと関西電力をはじめとする電力各社の需給見通しと料金体系の不明朗さばかりが目立つ。
もはやわが国のエネルギー政策を根本的に見直して、その過渡期は産業界と国民の真剣な節電取り組みで乗り切るしかないし、またやればできると見る。」

一点だけ気になるのが、橋下徹を支持していることだが、これも再稼働容認などを見ておかしいと指摘している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
10. 2012年7月03日 12:00:02 : oYekd03kNs
野ブタ政権は、泥船。

次期 沈没〜。
自業自得です。

歴史に残るでしょう、”国民を欺いたペテン政権であった”
これでは、民衆の怒りが起こり、官邸周辺はデモに埋まり身動きできない状態であった。
が、官邸は、このデモの真剣なシュプレコールを”音”と認識していた。
”音”だそうな。

国民なめられたものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
26. 2012年7月03日 12:01:57 : rwSKXZTEq6
> 意見を異にするものは許さず、徹底的に拒絶する。
> まさに金正日、金正恩なみの独裁手法ですね。

半島の遺伝子には、独裁手法が組み込まれているのですね。

> ■ 金正恩なみの独裁政治屋小沢に国政は任せられない
> 政治家として最も大切なものが小沢には欠けているのです。
> このような人間に日本の国政を任せることなどできません

「国民の生活が第一」と言いながら、「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」を実行する金正恩なみの独裁政治屋小沢に国政は任せられない。

> この日の離党届提出について、小沢氏は前日(1日)、地元・岩手県庁で記者団にこう語っていた。
>。ヨ増税だけをしゃにむに強行することは国民への背信行為であり、民主党は『嘘つきだ』といわれても仕方がない」

「増税だけをしゃにむに強行することは韓国・北朝鮮国民への背信行為であり、民主党は『嘘つきだ』といわれても仕方がない」

「社会保障・税一体改革」とは、税金を在日韓国・朝鮮人ばらまくこと、つまり、年金の掛け金を払っていない在日に、税金で年金を支給すること。
これを実行しないのは、韓国・北朝鮮国民への背信行為である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急拡散!民主党が外国人参政権を通してた可能性があります 3ヶ月の在留カードで住民票登録可能。保険証・年金・生保 てんさい(い)
06. 2012年7月03日 12:01:58 : alMjMaZIl6
>>03
>もし外国人の健康保険料を決めるとき、収入はどうやってチェックするのですか
日本人の健康保険料を決めるとき、収入はどうやってチェックしてるのか、
それが分かれば外国人の健康保険料を決めるときの収入チェックができます。
(要は日本人と同様。彼らも就労していたら所得税や住民税など払っとる)
日本のマルサや市役所などの徴収課を舐めちゃいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/439.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
87. 2012年7月03日 12:02:00 : NJLjNk31wI
小沢新党ネガテイブキャンペーンをテレ朝[伊藤敦夫)、TB[大谷昭宏)Sなどが煽っている。これらのテレビは視ないこと。スポンサー商品買わないこと。

NHKは解約か受信料を払わないこと。

「小沢造反」と絶叫する国民にとって「造反組」はナニかを知らなければならない。
「去る者」は追うな!そのエネルギーを他に向けよう!
「小沢新党」立ち上げなら党員になるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
227. 2012年7月03日 12:02:16 : 0PKyoNnADA

だ〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜


夫人が書いてたからってどうだってのよ??


中身が問題でしょ、な〜〜〜か〜〜〜み〜〜〜〜〜〜!!!

内容に虚偽や事実と違う事が書いてあれば、実際に夫人が書いていたとしても何の価値も無い事が判りませんか〜〜〜〜?????
こんな無価値のものに踊らされるなんてバカ丸出しじゃねぇか、アンチ小沢。

この手紙が夫人が書いたかどうかなんて、虚偽が書いてあると分った時点で二の次どころか三の次四の次の意味しかなくなってることが理解できないなんて、バカもいいところだ。

手紙に書いてあることは、虚偽以外は大手マスゴミやアンチが騒いでいたことをそのまま踏襲してるだけ。つまりこんな内容を政治家の夫人が書くとは思わなかったから「大方ニセモノだろう」と判断したとして何か問題があるか? 逆に夫人が大手マスゴミやアンチに洗脳されてるなんて、フツー思うか?思わないだろ!(笑)

信者かどうかなんて関係ない。事実が書かれてないのに「本物」と即断する方がおかしいんだっての。自分に都合がよければ何だって信じちゃうアンチさんには、普通の判断はムツカシイのかもしれないがねえ〜。


繰り返す。虚偽や事実と違うことが書いてある時点で、この手紙が夫人が書いたものであろうとそうでなかろうと「無価値」なんだって、む〜〜か〜〜ち〜〜!
価値があると言うなら、誰が書いたかではなく内容に価値があることを証明しろよ。

そんな事も判らないアンチのアホな理屈なぞ、いい加減な証拠や証言を根拠に従軍慰安婦や南京虐殺を言いふらすバカ連中と同じ、ただの売〜〜国〜〜奴〜〜!


一度死ななきゃ判らないバカは一度死んだら?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
27. 2012年7月03日 12:03:21 : rYBzersKPc

>25


ソノ 「 漫画野郎 」 に一々マジレスするオマエは誰!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????


『 朝鮮統一教会工作員 』


でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
08. 2012年7月03日 12:03:28 : xiDl6ZrNYg
戦略が理論武装なら、戦術は実現方法である。
理論だけではなく、数も実現のために必要である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
91. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 12:05:21 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
一個一個反論すんのもメンドクセエから“総括”

階議員の“今後”を良く見ておけな〜
誰を批判すんのも、どのように評論すんのも構わないが、
もう少し現地(ここでは岩手や盛岡、沿岸部の被災地)のり“リアル”を考えてね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c91

記事 [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る
 新党結成に突き進む「親分」についていくか、それとも民主党に残るか――。


 小沢一郎元代表が離党を表明した2日、消費税率引き上げ関連法案で反対票を投じた小沢グループ議員の多くは、それぞれ苦渋の決断を強いられた。

 「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません」

 離党に慎重だった辻恵衆院議員は2日午後、自らの離党届が提出されたことを記者団から聞かされ、絶句した。

 同じく離党届が提出された階猛衆院議員も国会内で記者会見し、「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」と述べ、同調を拒んだ。

 辻、階両氏は「民主党を党内で変えられる可能性がある」としてそれぞれ国会内の事務所に小沢氏を訪ね、離党意思がないことを伝えた。小沢氏は渋々同意したものの、「いったん身を預けたのだから、けじめをきちっとつけることは政治家として必要なことだ」と不快感をあらわにした。

 ある当選1回衆院議員は、テレビのニュースで自身の離党届提出を知って、「なんで事前通知がないんだ。こっちは政治生命がかかっているんだ。支持者にも『前もって連絡する』と言ってあったのに、ふざけるな」と周囲に怒りをぶちまけ、小沢氏の事務所に駆け込んだ。小沢氏が「悪かった」と謝罪し、この議員は最終的に離党に応じたが、離党届提出を巡って段取りの悪さが目立った。

 反対票を投じた小沢グループ議員の中では、山岡賢次前国家公安委員長ら積極的な離党論者がいる一方で、最後まで迷いに迷い続けた議員も多かった。山岡氏は一人一人に最終確認を取らないまま離党届の提出に踏み切ったが、かえってドタバタ劇を印象づけてしまった。

 衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る。採決を棄権した黄川田徹衆院議員は、小沢氏と同じ岩手県選出で関係が深かったにもかかわらず党残留を決めた。記者会見では「残念。残念の一言だ。離党の大義、将来の方向も見えない」と「小沢批判」をにじませた。

 もっとも、離党した議員にとっても、先の展望が開けているわけではない。グループ幹部の一人は、自分に言い聞かせるようにこう語った。

 「イバラの道、地獄の道だなあ。もうルビコン川は渡ったわけだから、前向きに考えるしかない。『たら』『れば』を言っても仕方がない」


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120702-OYT1T01078.htm?from=main4

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
91. 2012年7月03日 12:06:21 : sYiPNvl0bI
消費税増税反対の国民はおよそ7〜8割だろう。

国民の所得層と関わる仕事に密接に関係するから、
こんなもんだろうね。

ただ、実際に選挙に投票に行く人数は
ある程度の誤差が生じてくる。だいたい1割〜2割の
誤差は考えられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
28. 2012年7月03日 12:08:22 : LgLi0gzrgI
3分割で50人。分割しなかったら150人だったのか?3Kは小沢はせいぜい30人と嘯いていたが。ようするに小沢には何でも反対ということ。アホか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
29. 2012年7月03日 12:08:29 : FrpXTmA0eo

  真相の道さんがそんなに心配することはありません。

これから、小沢氏たちを支持して行く国民が雪だるま式に増えて行きますので。

というより、大きく声をださなかった国民が、初めて意思表示をしていくことでしょう。

小沢氏を好きか嫌いかなんていう、そんな馬鹿な次元とは違って、噓で固めた真相の道さんのような行為がまかりとおってる世界にノーと言い始めるのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
14. 2012年7月03日 12:08:40 : MOmQ35pfqw
奥さん!
よっぽど消費税に怒ったのか?(笑)
まぁ!痴話げんかもここまでくれば本物!
慰謝料をケチって反撃くらった!か?????

良かった良かった!
奥さんのおかげで悪党どもの名前が公にされて!
時効であろうが事実は事実!
金銭授受があったってことは明白
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] 反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-0908.html
2012年7月 3日 (火)
反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する


夏風邪をこじらせてしまい、回復に努めているが、日曜日にはブログ、メルマガの記事掲載を休ませていただいた。情報発信に若干の支障が出ることをお赦し賜りたい。


小沢一郎元代表を含む民主党国会議員50名が離党届を提出し、近く、新党が発足されることになった。

民主党の本来の主張を貫く勢力が離党し、変節して本来の民主党の主張をかなぐり捨てた勢力が民主党として残留することは本末転倒の極みと言わざるを得ない。

とはいえ、この世の不条理と理不尽は有史以来絶えることはない。

民主党の本来の主張を貫き、節を屈して正統な人々が、主権者国民との信頼を重んじて離党に踏み切ったことは賞賛に値する。

米国・官僚・大資本による日本政治支配継続を目論む利権複合体にとって、主権者国民による日本政治支配を追求する小沢一郎氏を軸とする政治勢力は、何とも始末に困る存在である。

利権複合体の広報部隊であるマスメディアが、この離党勢力に罵詈雑言を浴びせることは順当だ。

しかし、主権者国民は、利権複合体の情報操作を洞察して、真実を見つめてゆかなければならない。


いま、私たちの目の前に、極めて重大な政策課題が存在している。

「シロアリ退治なき消費増税」と「安全確認なき原発再稼働」

という問題だ。

いずれも、国政上の最重要課題である。

「シロアリ退治なき消費増税」は、2009年総選挙および2010年参院選での最重要争点であった。

主権者である国民は、中期的な財政再建の必要性に理解を持ちながらも、国民に負担を求める前に、「天下り」や「わたり」などの官僚利権を切ることが優先されるべきだと判断した。

このことを民主党は約束し、野田佳彦氏が明言したのだ。

この主権者国民との約束を踏みにじって、野田氏は野党と手を結んで消費増税を強引に決定しようとしている。

6月8日付ブログおよびメルマガ記事で予測した通り、野田民主党は、財務省の要求を丸呑みして消費大増税を強引に決定しようとしている。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-e8fe.html

「天下り根絶」は言葉自体が消えた。「国税庁」を財務省から切り離し、「歳入庁」を創設する話も消えた。

野田佳彦氏は財務省の言いなりになって、財務省に都合のよい、官僚利権の財源を確保するための消費大増税に突き進んでいるだけだ。

一般の主権者国民に背を向けた、まさに国民不在、官僚主権政治の典型がいま繰り広げられている。
 

もうひとつの大問題が原発再稼働だ。

原発については二つの考えがある。ひとつは、原発のリスクは際限のないものであるから、原発利用そのものを断念するべきだとするもの。もうひとつは、カネのためなら放射能のリスクをかぶるべきだとするもの。

意見が対立している。

しかし、福島の事例に見られるように、いざ事故が発生すれば、放射能を浴びせられるのは、原発推進派だけではない。

このような重大な問題について、最終決定を下す権限は主権者国民にある。経済産業省官僚が全国9電力や日立などの原子力村企業に天下りている現状で、政府が中立公正の判断を示すわけがない。岡田克也氏は、このような経済産業省天下りを見直す考えがまったくないことを国会答弁で明示した。

このような官民癒着政府に重要決定を任せておいたのでは、国民は自分たちの生命を守ることができない。


小沢一郎氏が新党結成にあたって、「シロアリ退治なき消費増税」問題と、「安全確保なき原発再稼働」問題を重視する発言を示したことは、まさに国民本位の政治を指向する方針を表したものである。

このまま野田佳彦政権の暴走を放置すれば、この国の台所は、ますますシロアリに食い尽くされ、国民には放射能の巨大恐怖がのしかかることになる。

事態は「日本の危機」と表現して差し支えないものだ。

「日本の危機」を打開するには、次の選挙で、上記の二つの問題に、主権者国民が正しい判断を示すことが不可欠である。

巨大な消費増税は社会保障を充実させるためのものではない。官僚利権の財源を確保するためのものである。その何よりの証拠は、天下りやわたりの根絶、歳入庁の創設などがことごとく闇に葬られていることだ。

「シロアリ退治なき消費大増税」と「安全確保なき原発再稼働」の問題を次の総選挙の最重要争点に設定するべきだ。

この主張を示す勢力が連携することが必要不可欠だ。

マスメディアは小沢新党の影響力を低減させるために、一斉に総攻撃を始めているが、上述の視点から見れば滑稽な騒動でしかない。

日本の国政の主権者の意思をどの政治勢力が最も重視しているのかは一目瞭然である。民自公大政翼賛野合談合勢力がいま強引に進めている、「シロアリ退治なき消費大増税」と「安全確保なき原発再稼働」が、主権者国民の意思を踏みにじるものであることは、誰の目にも明白だからだ。

「主権者国民連合」は消費増税法案に賛成した民主党議員に対して、徹底的な「落選運動」を展開するとともに、「シロアリ増税」と「安全確保なき原発再稼働」に反対する政治勢力を全面的に支援する。

大義と正義のある勢力が次期総選挙で勝利を収めることになるだろう。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
206. 2012年7月03日 12:10:39 : NJLjNk31wI
>>202さん
編集されたもの・・・そのくらい理解されたし。下請け製作会社は嘆いている。
「どうして俺たちだけがウソをつかねばならんのだ!(怒)

テレビ・新聞は正しく正義の報道は、もはや不可能だ。
「閣僚の皆さんにはご苦労かけるが」・・・そうか「国民に迷惑」かけているんじゃないのか・・豚では分からんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
11. 2012年7月03日 12:10:54 : PNav9ovZN2
小沢氏あっての仙谷、岡田、前原、野田だった。
小沢氏が抜けるとこいつらの存在意義もなくなる。反小沢という旗がなくなればいったいこいつらはどんな旗を立てられるのか?
もはや第二自民党だ。
国民はこれではっきりと自民党と民主党をまったく同じ党とみることができる。
となるとこの両党はその勢力を半滅させるしかない。
なぜこの勢力が半滅せざるをえないかは、自分でよく考えてもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
21. 2012年7月03日 12:11:30 : U1XC3Dh9iI
ガソリン税はな、マニフェスト作ったとき、レギュラー1Lが180円位
しかも、経済評論家は揃って、数年間はこの水準から下がらないと断言。

しかし、民主政権が始まった時には、130円台まで下がっていた。

だから、優先順位を下げた。


こういう構図も分からないのか、タコの岡田は。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
10. 2012年7月03日 12:11:31 : WRcvzABPLo
小沢先生が行動を起こした訳ですが、未だにバカメディアはネガティブ
情報しか流しません。

洗脳された国民が、多すぎると思います。

多くの国民が、今後心身共に負担が増え、塗炭の苦しみに喘ぐのが
分っていないと思います。

このままだと我々の生活がどうなるのか、国民に広く知らしめなければ
なりません。

この様な資料を作れないのか、又それを広められないのかなど
具体案が有ればお教えください。

是非お願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
07. 2012年7月03日 12:12:30 : 4wS62u604M

威勢がいいのは勝手だが、お前たちには何もできないだろう。
せいぜい世の中の薄暗い隅っこで、PCにかじりついて小沢伝説をぶち上げているくらいが関の山だ。
悔しかったら、具体的に何をするのか、具体的なことを言ってみろよ。

「落選運動」ってどうするんだ?
これもPCだのスマホだのを使って、他人の悪評をたてるだけだろ?
今回賛成票を投じた民主議員を落選させたとしても、そいつの代わりに自民党の奴とか、他の奴が当選するだけじゃないか。
自民党のほうからお前たちのところにお手伝いにくるんじゃないか?

それで、そんなことして、どういう結果になるのか、よく考えて言っているとは思えないな。

仮に次の選挙で、今回離党した50人が、全員当選したとしても、それだけだったら何も変わんないじゃないか。
それでも、我々こそが正義だ!わかってくれない国民が悪いんだ!と言えれば、それでいいのか?
居酒屋で文句言って騒いでんのと、変わんないよな。

悔しかったら具体的なこと言えよ。
断っておくが、俺は工作員とかそういう類ではないからな。
それでもお前たちが俺を工作員だからでたらめを言っているなどと言えば、読者はああ、やっぱり小沢のふんどしで空威張りしているだけだったんだ〜と思うだけだと思うぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
30. 2012年7月03日 12:12:46 : XT1ARq5ubE


>26


ハッハッハッハッハッハッハ、それは


『 朝鮮統一教会 』

の見解ヤロ バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、今の日本が見失いつつある「感性のトルソー効果」(民自公不倫型/野田増税への警告) ハナの愛人
05. 2012年7月03日 12:13:24 : 35Lt1MOeqI
>04さま

同じような感覚の拡がりこそが、本物の民主的な社会
のベースであるような気がします。


政治・経済オンリーに特化した感覚を鋭敏化するだけ
では、真の創造と本物の変化は訪れてくれないと思い
ます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/357.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
22. 2012年7月03日 12:14:18 : il8UW33C8Q
森さん、三宅さん、
とにかく応援しています。

小沢改革の「敵は官僚主導政治!」・・・をお忘れなく!

消費税増税だって、
野田が民主党マニフェストを破ったことが問題ではなく、
財務省主導の案件に首相が命を懸けていることに、
私は危機感を持っています。

これでは自公政権と何ら変わるところがないから怒っているのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
24. 2012年7月03日 12:14:30 : 5rAOlHBjJE
政界再編の本当の核になっていただきたい。それにはもう少し拡がりがほしい。金や票が欲しくて今回の行動をともにできなかった人が随分いるように思われます。
ついてこない人はそれはそれでいいのでしょうが、ひとかどの政治家であれば今の状況を変える絶好のタイミングと思われるのですが、それにしてもマスコミの横暴、偏見腹が立ちますね!小沢さんの最後の仕掛けでしょうが年齢、体調を考えたら少し不安もありますが若い人、女性政治家に頑張ってほしい。小沢さんが自民党を出たときから清き1票を行使しているものとして今回もささやかな寄付金で応援します。
とにかく選択肢を作っていただきありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK132] 7月5日(木)、お茶の水駅、明治大学駿河台正門前、お昼休み街頭演説、ならびに署名活動を正午から午後2時まで、実践します
小澤一郎氏の総理実現をめざす勝手連は
大学へと政治運動を波及いたしております。

お茶の水駅近辺には、日本労働運動の拠点であった
「総評ビル」が今でもあります。
現在は「連合」の支配下にあります。

小澤一郎氏の総理実現をめざす勝手連による
小沢一郎応援工場委員会運動の建設は可能なのでしょうか?

御茶ノ水駅から駿河台の坂を降りると、神田神保町、
書店と古本屋街の裏には多くの印刷所があります。

小川町、神田神保町の中小企業印刷工労働者のみなさま。

ぜひ、7月5日は、お昼休み行動、署名と街頭演説会に参加
してください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
09. 2012年7月03日 12:15:54 : kkB21Oqbns
党首の顔ポスターもいらない。

「官権打破」「ムダ排除」とか、そういうインパクトのある言葉のあとに、具体策を三つぐらいならべる。そういうのがいい。

街宣もほどほどに。

それより、有権者に一人1枚、B4裏表の詳しい具体策を並べたパンフレットを配布する。配布代、用紙印刷代で、3億もあればできるのではないか。政党助成金が入るのだから十分可能なはず。

そういう理念中心型の選挙と政治を是非やってほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
10. 2012年7月03日 12:17:03 : vkOwHLYvak
小沢氏に、理念や政策が欠けているなどと、よく言えたものです。
菅さんと党首選の演説「私には夢がある・・・」には、理念に基づく政策と、実行の方法、日本の望ましい姿が描かれており、聞いたものの心を打ちました。
あの時どうして菅さんが当選したのかふしぎなほどでした。
著書「小沢主義」くらい読んで投稿してください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
105. のぼっさん 2012年7月03日 12:17:05 : fkt3FbbrckgTg : LxFIPHUQts
原口議員はなぜ離党しないのか。テレビでキチンと国民に理由を話すべきである。
いまに民主党は国民との約束を反古にして、野党と合意し、国民をだました張本人ではないのか。次の選挙で国民に何を約束するつもりか、だれが信用すると考えるのか。多分既得権益の利権組織とつながっているのならばしがらみがあり離党できないのかも。
国民は今回の消費税増税法案は踏絵と思っています。
賛成した議員には次回選挙で投票しない、落成運動をしようと思っています。
なぜなら今の税金アップは既得権益、シロアリの餌にしか利用去れない。役人の既得権益を守るための税金アップであることを見抜いているからです。
年金、介護、医療など社会保険等への税金投入としての消費税の意味は国民は理解していますが、今の政権、官僚の税金垂れ流しの状況での税金アップはシロアリの餌と言うことをいやと言うほど認識しています。
まず身を切る施策を何故やらない、公務員の改革、人員削減、給与見直しほか
行政効率の向上など今すぐできる改革改善をなぜ国も地方もできないのか。やらないのか。
これはマスコミも既得権益の「組織の一員」であるため今が一番良いからです。
国民をさらに悲惨な状況に追い込んでも痛くも痒くもない政府、マスコミは国民の信頼を失っています。
原口さん国民は既得権益の極悪非道な税金の垂れ流しの実態を知っています。
いまこそ裸になって国民に魂の叫びを見せる議員を求めています。
綺麗ごとはいらない、国民の生活第一に政策立案、将来ビジョンを達成するために
汗をかく国会議員を期待しています。原口さんはその一人と期待していましたが
きみも「松下塾」の口先番長とおなじ自分が大切な議員の一人であったのですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
12. 2012年7月03日 12:17:20 : EKRpWF1FVw
あれ、福島は県をあげて脱原発を推進することになったはずだが?
勘違い野郎は貴様だ、国分!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年7月03日 12:18:26 : nVfydERcTQ
>>19さんへ
17です。

重要な場面で「各自で判断せよ」と言ったり、日本人について問われて「自立すべし」と言ったりする小沢さんは、他の政治家と違って、政策や内容を訴えると同時に、その違いを超えて各自の姿勢をも訴えているわけで、このことを私は「全ての存在を認め自立を促す」と言いました。

相手を批判するのに、勢いさえよければ有効とばかり、すぐに学歴だの何だの、一面的で通俗的な既成の価値基準を、あたかもそれが生きた相手に対する自分自身の生きた判断であるかのように持ち出し痛罵する、ステレオタイプの発想法の人を諫める文脈で、「少しでも通じれば」と思ってこう表現したわけです。

その点、ご了承ください。


確かに、小沢氏本人に対しては「相手を無視する」傾向が強調されますが、これは、重要な論点以外は反論も批判も弁解もしないという、当然長所短所の両面をもつ小沢氏のある種の「不親切さ」についての、一面だけからの為にする議論ではないかという感じをもっております。

また、小沢支持派の論説の中には、相手に狭量とも思われる断定や断罪を短絡的にぶつける傾向がありがちなのを、私も感じます。ただこれは、他の政治家の支持者でも、勢いが出れば大同小異のことではないでしょうか。小沢支持者の場合、支持者の増加と長く続く不正義への怒りから、積極的な発言が急増していて、それが深浅・広狭両面の多彩さに繋がっているわけで、「活気がある」ということなのだろうと思います。それで自分なりに、過熱するお祭りに応援しながら水をかけるような気持ちで、こういう投稿を時々しています。(IDが自然に変わってしまうので、自分でも過去の投稿がよく分かりませんが)

19さんのご指摘が理解できていないかもしれません。ずれていたら、お許しください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
11. 2012年7月03日 12:18:50 : PNav9ovZN2
田村秀男というこの記事の執筆者こそ「古いモデル」の思考法で小沢一郎をみていることが一読してわかる。
真面目に反論しようとしてちゃんと読んだが、反論するのもあほらしい駄文。
そもそも小沢一郎の理念を知りもしないで、知らないから「理念がない」と決め付けたり、
政党政治とは数の論理であることは国際的な常識。そのために選挙で多くの当選者を出そうとするのだ。
つまり多くの国民の支持を得ようとするのだ。それが民主主義の基本だ。数を集める=より多くの国民の支持、意見、希望を集めるということだ。
それが「小沢モデル」で「古い」のなら、民主主義はいらないということだ。
ばかばかしくなって片言の反論だけで終わりにする。
あほらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
15. 2012年7月03日 12:18:55 : AX9RzbOfUg

きたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

小沢を陥れる巨悪組織の元大幹部が、

なんと、

犯罪者でした!!!!!!!!

しかも、妻の逆襲ですwwww

在特会メンバーの「真相の道」も、この記事を取り上げるべきだw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
01. 2012年7月03日 12:19:16 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は他人の離党届を預かったのはまずかったと思います。

「国民一人一人の自立」を唄える小沢一郎氏ですから、小沢一郎氏に離党届を預けて離党の判断について「身を預ける」行動を求めるのでなく、議員一人一人を信頼して離党手続きを求めた方が良かったと思います。

離党届は議員一人一人が党本部へ持参した方が、トラブルも無く、決意も新たになり、迫力もあったと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
01. どらみ 2012年7月03日 12:20:35 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
きわめてまっとうな論説ですね。

地方紙とはいえ、新聞のパブリッシャーにこういう正常な人がいるとは思いませんでした。大手新聞社は上から下まで、すっかり腐ってますからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
31. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 12:23:14 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>25 ID=PNav9ovZN2

罵倒はいいからさ、俺の記述の一個一個を具体的に論破(反証)してみろよ!
レス出来ない場合は『逃げた』ことになるので、お気をつけて〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] なぜ我々はアメリカに怒れないのか?(鶴見済) 思想家
12. 2012年7月03日 12:23:23 : aekyxtOWL6
アメリカに怒れないって本当にそう。
国が怒れないならせめて国民が怒ろうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/636.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
89. 2012年7月03日 12:24:40 : jK6V4u6P1s
官僚TOPは事務次官!!!
実は内閣官房副長官が全省庁事務次官のTOPでは
全立法府議員のお目付け役であり、議員(国民)との対立利害、監視調整役の全公務員側の立場
但し、各省庁はそれぞれが治外法権を得る
共通点は全公務員は、国家及び公務員以外の国民から、自身あるいは自身の所属する組織への公金の転嫁が目的
この目的を持たない公務員は1人もいない
あ、1人いた、元愛媛県警仙波敏郎さん、彼の強靭な精神力には脱帽だった

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
02. どらみ 2012年7月03日 12:24:41 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
ただ、先週の木曜日に、離党届けを預かった議員については、全員に意思を再確認する連絡をまわしている由。それからすると

>>ある当選1回衆院議員は、テレビのニュースで自身の離党届提出を知って、「なんで事前通知がないんだ。こっちは政治生命がかかっているんだ。支持者にも『前もって連絡する』と言ってあったのに、ふざけるな」と周囲に怒りをぶちまけ、小沢氏の事務所に駆け込んだ。

という記述は、信憑性がかなり怪しい。そもそも「ある当選一回衆議院議員は」とか、なんで匿名で報じなければならないのか。事実であれば、実名を出すべきだし、出せないなら報じるべきではないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
15. 2012年7月03日 12:24:49 : MOmQ35pfqw
14様!
当たり前ですよね!
民主党にいたまんま「増税反対」なんてほざくほうがおかしい!

中にいたまんま「民主党を変えていく」な〜んて甘いことを
いつまで言っているのか!!!!
野田政権!変えられるんだったらもうすでに変わっているでしょ(笑)
野田政権が悪魔の集いだから変えられなかった!

階・辻議員さ〜ん!
変えられなかったから増税が通ったんでしょ?
今更未練があるのは単に「小沢首相」狙いでついていってただけ?
小沢だと大臣の椅子が消滅しそうだから、大臣の椅子が可能な民主党に残留?

野田はお二人を優遇するでしょう(笑)
でも有権者はそれほど甘くはない!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
11. 2012年7月03日 12:25:37 : XHyoUKEIh6
野矢犬一郎は一貫として小沢支援運動を内部から破壊してきた人間。

人によって話を使い分ける。小沢支援者を破壊すために
何通りの話術をつかう。

野矢犬一郎は会社の経営者であるという。
その会社は神奈川県相模原市にあるというが
実態はわからない。

もしかしたらネット書き込み誘導の会社かもしれない。

野矢犬一郎の雇われ人のみなさま。

今日も、しっかり仕事をしてくださいね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年7月03日 12:25:47 : LEbBIqw0Lw

先日の天木氏との対談でだいぶ咳き込んでおられたので心配していましたが・・・。
どうぞ、お大事になさってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/451.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月5日(木)、お茶の水駅、明治大学駿河台正門前、お昼休み街頭演説、ならびに署名活動を正午から午後2時まで、実践します 愚民党
01. 2012年7月03日 12:25:54 : MRk4SAsPek

オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。

7月下旬、オスプレイ搬入阻止のために岩国に向かおう
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
2012年 7月 3日(火)
オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。
オスプレイ、米本土出港 輸送船で下旬に岩国へ

全国すべての人に呼びかけます。
7月下旬、搬入阻止のために岩国に向かってください。
アメリカ軍・自衛隊は殺戮輸送ヘリオスプレイの岩国搬入を強行しようとしています。
ここを許せば、オスプレイによる日本全土での市民攻撃の軍事訓練が開始されます。
ここを許せば、自衛隊・米軍によって、
以後次々に、新たな兵器による軍事訓練が連続するようになります。

http://esashib.com/ozawa01.htm
小沢一郎追放策謀とは何か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
03. 2012年7月03日 12:26:18 : PNav9ovZN2
01. 2012年7月03日 12:19:16 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は他人の離党届を預かったのはまずかったと思います。

なにをいってるのかね? ぼうや。
政党政治というのは集団行動なんだよ? ぼうや?
ぼうやのいうように離党を個々人で判断して決めたいのなら、最初から小沢グループに入らなければいい。
小沢グループと行動をともにしようという会合に出席しなければいい。
いい大人なんだから離党届けを預けなければいい。
違いますか? 
それともスパイをしていたのかな? ぼうや?

離党時期を小沢氏に一任したのだから、それをぎりぎりの間際に奪い返しにゆくという行為は、「それまでスパイやってました、だからぎりぎりになりました」と告白するに等しい。
時間はじゅうぶんにあったのだからいつでも小沢氏に電話でも口頭でもいえたはず。「わたしは民主党に残ります」と。
それを言わないでテレビでさんざん「離党しない」と演説しているほうがよほどおかしい。
ちがうかね? ぼうや?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
12. 2012年7月03日 12:26:29 : kkB21Oqbns
>>10,11

この筆者は、小沢に理念がないとは言ってませんよ。

もっと強調せよ、と言っているだけ。

>明確な理念と実行プログラムを打ち出してこそ、数がついてくるはずです。

まったく正論。それを、「小沢に理念がないとはけしからん」などというのは、阿諛追従。そういうのこそ、逆に小沢の足をひっぱる。

小沢の過去の、欠点といえる部分も含め、支援者は忌憚なく献策すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
228. 2012年7月03日 12:26:46 : ncgHiLfsbQ
よう!  国民がバカだから、この程度のニセ手紙で大騒ぎになるのだよ!
テレビ、週刊誌、果ては、ヨミウリとかいう大手新聞社までが、小沢一郎さんの
人物破壊に躍起になり、まんまと、その手に乗せられたバカ国民が踊らされている
国が我々が住んでいる日本なのだ!
ニセ情報を出して、それを信じてしまうバカがいれば、それだけ、小沢支持の拡大にブレーキをかけることになり、闇の権力の計算どうりになるのだ!
東南アジアやシリア、エジプトなどを後進国とバカにする前に自分の国のこの無様な姿を鏡に照らしてみるがいい!
                国民が目覚めない限りこの国は消滅する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c228
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
04. 2012年7月03日 12:27:14 : xiDl6ZrNYg
>>自らの離党届が提出されたことを記者団から聞かされ、絶句した。

絶句したのではない。トボけただけである。

東大法学部卒の先輩仙谷と大越に接待されて寝返っただけ。

特に、仙谷には、弁護士である限り、首根っこを掴められている。
それに、おそらく、山吹色の菓子折りの付け届けもあったのでは、
と疑いたくもなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
15. 2012年7月03日 12:27:27 : BEa2a89lok
結局 官僚の思った通りになってしまった。
小沢新党が第一党にならない限り 小沢総理は不可能となった。
これで 30年間 官僚政治が続く。国民は辛酸をなめる。そして アメリカの植民地になる。大飯原発で事故でもあれば 日本は消滅する。
この責任は マスコミにあり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
05. 2012年7月03日 12:30:48 : dNNJ7j6Ok2
マスゴミ記者クラブメディアの小沢叩き。昨日からめっさ必死だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
21. 2012年7月03日 12:30:48 : MOmQ35pfqw
15( cW7vvpmBeY)
「ママからまたビッグな「お小遣い」 鳩山兄弟、84億円を今度は何に使うのか」

いいじゃないですか!
ない者のひがみ

桁が違うだけで一般国民にもよくあること

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
06. 2012年7月03日 12:30:50 : FUviF2HWlS
>>03

>辻、階両氏は「民主党を党内で変えられる可能性がある」としてそれぞれ国会内の事務所に小沢氏を訪ね、離党意思がないことを伝えた。小沢氏は渋々同意したものの、「いったん身を預けたのだから、けじめをきちっとつけることは政治家として必要なことだ」と不快感をあらわにした。

読売にこのような記事を書かれる隙を与えるくらいなら、自覚を持って離党する議員だけが離党届を持参するか、離党届を党本部に出す前に意思確認をした方が良かったと考えている。

それとも、03氏は、このような記事を読売に書かれて、内心「しめしめ」と思っている工作員だろうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
92. 2012年7月03日 12:31:18 : Rll5GkK2Ss
89さん
>>小沢氏は「来るもの拒まず」「去るもの追わず」「奢らず」「踊らず」「貶めず」を実行する人格者なんだよ!

その通り。
小沢氏は別れていった人の悪口言わない。しかし世の中はたいしたもので小沢から別れていったやつの末路は哀れなものよ。
小沢氏と違って私利私欲の政治家だもの国民に見破られるわけだ。
藤井、コウゾーお前等もその道が待っている。
次に菅・野田・仙谷お前らの番。
小沢は何も言わないが国民が放って置かない。うまい事を言っても国民には判る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
23. 2012年7月03日 12:31:43 : 5rAOlHBjJE
森さん応援しています。今回の新党は女性陣にぜひ頑張ってほしい。マスコミににどんどん出て主張を繰り返してください。
それから検察の罠買って読みました。ますます怒りが湧いてきました。映画化してもいいような本でした。真実求めてこれからも頑張ってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
13. 2012年7月03日 12:32:43 : kkB21Oqbns
12追加

よしんば、筆者に小沢への誤解や理解不足があったとしても、

結論として正論を吐いているなら、快く迎えてやらなきゃいけない。

実際、マスゴミの小沢批判の中心は、消費増税なしですむなんて夢想だ、実際、民主党3年間でそれは実証されたじゃないか、という、ウソです。

ただし、私も、小沢自身にも、もっと理論武装して説き伏せる努力が、まだまだ不足していたと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
02. 2012年7月03日 12:33:00 : BqDYEsofgE
大阪日日新聞社へ国税局が入らん事を願っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
07. 2012年7月03日 12:33:15 : UCzaVORLa2
自ら署名した離党届を預けたんだよね。
それがどういうことなのかは、高校生でも解る。
小沢もウソつきだから嫌いだが、こういう人間は
絶対に信用できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
11. 2012年7月03日 12:36:37 : AX9RzbOfUg
>05

こいつって、いつも「効いてる効いてる」しか書き込んでないよなw

ちょっと調べてみたら、ネトウヨの荒らしに呼応して、いつも「効いてる効いてる」のみを繰り返してる。

こいつネトウヨだろうけど、誰か意味の分かる人いるか? 効いてるって何?

ほとんど工作になってないんだけど・・・。いやマジで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2012年7月03日 12:37:04 : BEa2a89lok
小沢新党に100億円カンパをしよう
10000円X100万人
カンパしよう。少なくとも30億くらいは集めないと新しい政権をつくない。
選挙が近づけば 参加議員は多くなる。
国民が立ち上がらなければ この国は暗黒のままになる。
小沢新党支持者の皆さん カンパを始めよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
93. 2012年7月03日 12:38:58 : AX9RzbOfUg

おらだの選挙区に一人もいねだ。かなしいのぅ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
32. 2012年7月03日 12:39:23 : 49MqqpbX0E
皆さん単純だね。

過半数ぎりぎりの野田民主党に”元小沢派”が50人。

彼等の心中はわからないが、政治信条で小沢の意向の賛同していたことがあるのなら今後も官僚無条件言いなりの政策に賛同するとは限らない。

ただでさえ消費税増税法案に反対票を入れた者、棄権した者がまだ30人以上ある。

終わったのは野田政権だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
08. 2012年7月03日 12:41:30 : pphEUA8yso
01の遣り方はかったるいの一言。連判状に捺印したのに、離党賛成していないとの詭弁は許されないよ、階、辻君よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
09. 2012年7月03日 12:41:34 : bvaI0lv90E
マニフェストと同じだよ。
言った事を平気で変える連中が残った徒いう事だわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
15. 2012年7月03日 12:42:43 : MOmQ35pfqw
小沢さん出演!デマだったの?
途中で止めて良かった(笑)

原発誘致地のバカバカしい現状がよくわかって良かったがね。
原発誘致地区!不労所得は不労所得でないと維持できないってよ〜くわかった!

出演者たちは必死で電力消費地は湯水のごとく電気使っているが
原発のある地区には感謝しないといけない!って
国民に必死に刷り込もうとしているのが笑えた!

そんなら火力も水力も同じ!
電気作って送ってくれてんだから!
なにも何万年も危険な制御不可能な物を使ってまで
地元に莫大な金を落としてまで原発で電気作らなくてもいい!
っておもったねぇ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
13. 2012年7月03日 12:43:35 : 0bX3MRxsdk
戦いは始まったばかり。真の支持者ならこの程度の逆風など想定内だったはず。

これからは支持者自身も身体を張って抵抗勢力に立ち向かわねばならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
17. 2012年7月03日 12:43:53 : 946k58z5xs
自民党も信用失墜して議席を減らしたが今度は民主も大敗北するのではないか?
一度失墜したものは浮上するることは非常に難しいであろう。

私は日本は国民の象徴に天皇陛下を戴いた日本が日本たる特色をもたせていて世界
に影響を与える栄えある国家だと思いますし、その国体を維持していくことは賛成
なのですが・・・。

そもそも自民党っていうのは吉田茂がいたころはそういう政党だったはずですが、
いつのまにやら自民党の世代が変わり、自民党の中で移民を1000万いれるだと
か、新自由主義だとかで大店舗法やら製造業派遣解禁などで国家の市民生活をズタ
ズタにしてしまい、その時点で自民党は実態がアメリカ隷従容認党に落ちぶれたと
思います。

同時に官僚も世代が変わり同じく官僚も隷従容認に陥り、天皇皇位継承では外国人
の血を入れてまるで天皇解体のような動きもでてきてしまった。官僚までもがその
方向性を誤りだしているのであるからこれは許せない。

国民の生活が第一というスローガンはこの落ちぶれた自民と官僚をなんとかしてく
れるのではと国民も少しは期待したが、国内には政府マスコミ御用学者など敵がい
すぎて鳩山小沢も冤罪大攻撃にあってしまっているというのが実態。

で小沢さんじゃなくとも民主がやってくれるだろうとおもいきや、TPPでアメリカ
の植民地を容認しますだの、外国人を入れましょうだの、原発の真実隠しだのを連
発して・・・民主も売国奴じゃないかよ。というのが今の日本人の気持ちじゃない
かなと思う。

いずれにしても世界が悪くなる要因は偽ユダであってあそこが世界を上から目線で
国際法無視しまくりで、戦争おこしまくりで日本からお金をむしり続けて、金よこ
せで恐喝しまくりなのが根本原因なので、まずそれに気がつき、こそっと、彼らか
ら気づかれぬようにそろりそろりと離れていくことが必要でそれを導く官僚と政治
家の出現を・・・日本が大好きで日本人の文化と生活を守りたい男として私は望ん
でいます。

小沢さんにこうした気持ちを伝えることでこうした希望が実現するのではないかと
上記のようなことを小沢さんたちに動いていうただきたいというのが私の気持ちで
す。

官邸デモに200000人の市民が出たということはもう直接政府や陛下に訴える
行動に国民が動きはじめているということではないかと私は思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
31. 2012年7月03日 12:45:18 : lMcuByFbhg
単純に「嘘つき」って言ったらダメなの?

民主党議員が演説したら「嘘つき」コールで追い出したらいいんじゃない?

選挙妨害で捕まる?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
32. 2012年7月03日 12:46:42 : SJ3kmVbOmY
>>25
>今日の離党の発表が 一番良い日だと思う

同意! そして小沢船出宣言の日(7月2日)は大安吉日だった♪ 

この日を国民主権奪回の日として祝おう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
24. 2012年7月03日 12:47:23 : gWuGpBMc8g
森さんが男性でないのが、もったいない。
失礼しました。言い過ぎたか。
総理大臣やってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
12. 2012年7月03日 12:47:44 : B6fMHXacQA
>>11

矢野云々は事実を重ねて
結果を書き込んでください

とりあえず、私は無関係ですので

さて
愚民党さんが阿修羅を使って
国会散歩で人を誘い
最終的に東北復興祈願祭なる儀式で
羽田世襲一家持ち上げたことは
客観的事実でしょう

そこら辺の経緯と
策謀に関連した世川や藤島などの人物を愚民党は晒せよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年7月03日 12:47:59 : MOmQ35pfqw
中から変えていく?
今までどんだけ中にいたの?
変えられるんだったもう変わってるでしょううに(笑)

弁護士!ねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
03. 2012年7月03日 12:48:06 : g8GPFej2pA
日刊ゲンダイ以外の「新聞」と名の付くモノで、
初めてまともな論説を読んだ気がします。
さっそく「お気に入り」に確保しました。

日本海新聞NetNihonkai  http://www.nnn.co.jp/

*「地域ニュース」にマウスを置くと「論説」が出るのでクリック!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
10. 2012年7月03日 12:48:13 : PNav9ovZN2
>>06

あのねえ、ぼうや。w
ひとつひとつ教えてあげるからね。(ぷっ)
えーと、まず、

1.>読売にこのような記事を書かれる隙を与えるくらいなら、

ぼうやさ、読売はね、これまでも、これからも小沢氏が「隙を」与えようが与えまいが、いつも自分の都合のいい勝手なことを書いているよ。
「隙を与えたから」書かれたと本気で思っているのかい? ぼうや。w

2.自覚を持って離党する議員だけが離党届を持参するか、離党届を党本部に出す前に意思確認をした方が良かったと考えている。

はぁ〜? だからそれは小沢グループの最終的な打ち合わせで決ったことじゃないのか?
グループとして行動しなければグループなんか最初からいらないじゃないかい?
グループとして行動するために事前の打ち合わせが必要なんじゃないかい?
ぼうや? きみは社会行動とか仕事とかみなとやったことないのかい?
離党届を持参するって、グループとして離党するのに一人ひとりが持参ってそんなバカな話聞いたこともない。
まして出す前に意志確認って、集会でやっているだろ?
意志が変わったのならすぐに電話で連絡できるだろ? ぼうや?
きみは歳はいくつだね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
33. 2012年7月03日 12:48:18 : cwbSZfBpi8
民主党の予想議席は80-よくて110議席という予想になっているみたいだけど、

おそらく110は大部下駄を履かせた数字だろう、まさか予想数が急落しているのに
予想下限の数字を堂々と公表するはずも無く、悪いニュース隠蔽すると定評ある
民主党だから、80を中心に動くわけだろテラワロス。

終わったミンスwww.jp。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 格差は悪じゃない classic2012
07. 2012年7月03日 12:49:09 : l2wLeeJmIs
千両を
おもりに使う
おもしろさ


※物差しが1つなら差は自然です。別の世界を起動すべきでは?(すでにタネはあるようですが)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/433.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
48. 2012年7月03日 12:50:17 : XtPCId5jNs
たった2人でどやって変えるのか?
それよりこのままでは選挙になっても選択肢がない
そのほうが問題だと思うけど
とりあえず選択肢ができそうでホットした
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
20. 2012年7月03日 12:51:01 : jhlZs60Vco
一週間後の10日、偽造検面調書作成・行使した現公安調査庁検察官・高橋真を提訴した判決がある。
しかし偽造署名・指印は認めたものの慰謝料請求三十万円の支払いは拒否、欲しければ国に言えと居直っている、この事実を以って再審請求をした。

東京高等裁判所刑事部 御中

再 審 請 求 書


1 請 求 の 趣 旨
請求人に係る、平成8年(う)1401号事件(名誉毀損被告事件)につき、1996年12月11日、東京高等裁判所第9刑事部が言い渡した有罪判決に対し、以下の理由により再審の請求をする。

2 請 求 の 理 由
刑事訴訟法 第435条 再審の請求は、以下の場合において、有罪の言渡をした確定判決に対して、その言渡を受けた者の利益のために、これをすることができる。

■ 証拠となった証言・証拠書類などが、虚偽であったり偽造・変造されたものであった
  ことが証明されたとき。                                 証拠T                               

告訴人・園田洋子を提訴した平成22年(ワ)932号事件被告尋問に於いて、刑事判決書の証拠標目に記された園田洋子員面調書は二通ではなく、一通であると証言した。                                          


■ 有罪判決を受けた者の利益となる、新たな証拠が発見されたとき。 証拠U

一審判決事由である「妄想に基づく犯行」 これに対して絶対的控訴事由となる、虚偽告訴人・園田義明の本人署名・捺印がある”園田の同意書”が、照会請求から発覚、この弾劾証拠の提出を、佐藤文哉裁判長は裁判外で握り潰す違憲訴訟指揮をした。


■ 証拠書類の作成に関与した司法官憲が、その事件について職務上の罪を犯したこ
  とが確定判決によって証明されたとき。  証拠V                      
 
取調検事・高橋は、須崎スミエ検事面前調書の本人署名・指印を偽造する職務犯罪をしており、平成24年(ワ)491号事件の答弁書でこれを認める擬制自白している。

3 結語
満期出獄して虚偽告訴人の共同不法行為を提訴、両者は反論も反訴もせず被告尋問では偽証を繰り返した、しかし全面棄却は証拠の評価を回避した政治的判決である。
確定判決を得られない虚偽告訴事件だが、偽造検事面前調書の実行犯検事・高橋は答弁書で偽造署名・指印を認める擬制自白をした。
虚偽告訴に基づく捜査報告書・員面調書・検事面前調書、そして公判調書・判決原本の不正、請求人は非判決で有罪認定がされる非常上告事案と思料している。
この確たる”証拠物”群と確かな理論から、早急なる再審開始決定を要求する。  以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
90. 2012年7月03日 12:51:31 : S7cGEoAoi6
05さんに同意!
長谷川さんは、あちら側の人間っだと解りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、今の日本が見失いつつある「感性のトルソー効果」(民自公不倫型/野田増税への警告) ハナの愛人
06. 2012年7月03日 12:52:41 : l2wLeeJmIs
>05さま

同感です。
国民は官僚の鋭敏化に
やられっぱなしですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/357.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急拡散!民主党が外国人参政権を通してた可能性があります 3ヶ月の在留カードで住民票登録可能。保険証・年金・生保 てんさい(い)
07. 2012年7月03日 12:54:31 : iepkCODBpo
新在留管理制度は自民党政権で立法化された。
参照

「7月9日スタートの新在留管理制度」の詳細/ 不法滞在の人には出しません
片山さつきブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/n225sm/diary/201205180004/
「7月9日スタートの新在留管理制度」の詳細(自民党時代に立法化、この度施行)

この改正は、外国人登録制度をやめて、適法に3ヶ月を超えて在留する外国人であって、住所を有するものは、住民基本台帳法の適用対象とする、というものですが、これは在留カードを持っていることが前提です。

これは、従来の在留資格のどれかがなかればだめで、在留資格がこの制度変更によって、ゆるくなったわけではありません。
そして、それは、旧来の外国人登録制度よりも「狭い」のです。つまり、

 1.在留が3ヶ月以内の人、短期滞在の人には、出しません。
 2.不法滞在の人にも出しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/439.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
39. 2012年7月03日 12:55:02 : 49MqqpbX0E
28

見事に揃った各新聞の質問内容。

これこそ談合の証明、日本にある極悪極腐れ最低談合組織、その名は「記者クラブ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
40. 2012年7月03日 12:55:02 : nVfydERcTQ
>>39

復興を担う立場の階さんの考えと事情、日高見さんの言われる通りだと思います。

50人もの騒ぎだから、手続き上の多少の行き違いは仕方ない。

活発に活動し発言していた弁護士の二人は、「預けて一任したが、実際に提出するに際しては確認がある」と思い込んでいたのでしょう。テレビに出てたって言うし。

個々の議員の発言の違いなどに、山岡さんらがもう少し注意を向けてほしかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
91. 2012年7月03日 12:55:19 : jK6V4u6P1s
東京新聞が如何に此処まで来たか
所詮、マスコミとは11社記者クラブ+2通信社+電通これが官僚支配層の認識
つまり、全国紙5紙、東京キー局6、これがマスコミ記者クラブシステム(公情報の優先、又は独占配信)
以外はローカル局、ブロック紙、地方紙いずれも格下扱いで2次公情報
東京新聞はブロック紙範疇、故、長谷川氏は差別された昔を良く分かっている
民主主義の標準的な考えのクロスオーナーシップに反してでも
日本では5大新聞社へ系列テレビ局を持たせた(現代最大の利権と言われる電波利権の付与)
官僚の狙いは、国民へのアクセスの過半を押さえる媒体の力を取り込むことで行政の番犬化をさせる事を狙った
長谷川氏の心中は全国紙おも凌ぐ国民支持を得る東京新聞の躍進と、権力機構との距離感がつかみきれずにいるのでは
それ程、東京新聞は躍進しているのでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
11. 2012年7月03日 12:55:37 : 7XXfipZvmE
秋田3区選出、京野きみこさんのブログです、これを読んで残留組はどう思うのでしょうか?

離党
July 02 [Mon], 2012, 21:08
昨夜、大飯原発が再稼働したニュースに接し、消費税増税法案が衆院を通った時から、離党を選択肢にしつつ、まだ迷いのあった自分だったが、今朝、きっぱりと離党する事を決意した。

先週の土曜日、長女の結婚式があったが、婿養子という形なので、非常に大きな私事となった。

明けて日曜日、全国から駆け付けてくれた娘夫婦の友人が本拠地に帰る前に、続々と我が家に立ち寄り、さらに、息子夫婦とそのこどもたちで、我が家は、立錐の余地もない状態に。

加えて、前日の土曜の夜10時過ぎ、ほの暗い照明の下で、梅の木の下の草刈りをして、草と一緒に左手の人差し指まで刈ってしまって、夜間の救急に行けば、私まで負担をかける事になるから申し訳ない、と我慢した痛みもその頃には最高潮に達し、更に、TPP反対の集会にお招きを戴いていたこともあり、何が何やら分からないカオス。

日曜の午後、集会を中座して、救急外来に行き、切れそうになっていた腱も含めて傷を縫って戴き、ホッと一息。

その夜の再稼働であった。

私は、もう我慢の限界と思い、今日の午後の日程を終えたら、上京して、明日朝一番に離党届けを出そうと決めた。

親しい同僚議員に、明日、離党する、と連絡したら、今日の午後12時半に、離党届を一斉に出すらしい、との情報を知らせてくれたので、ああ、良かった、それなら、一緒に、と言うことで、本日正午30分に離党届を提出した。

思えば昨年の11月、APECでTPP参加表明をするのではないかとの憶測が流れ、止めるためには離党も辞さない覚悟を決めつつ、何とか止める事が出来た。
しかし、TPP反対を一緒に戦って来た大事な仲間がそれを契機に離党した。
私は、離党の誘いに対して、郵政改革法案を成立させるまでは、郵政改革特別委員会の委員として、離党する訳には行かない、との理由で行動を共にしなかった。

大飯原発再稼働の判断に反発して、非常に優れた議員が離党した時も、自分は相当動揺した。

そして、とうとう消費税増税法案の採決。これは、大政翼賛会政治の再来を思わせる、戦後最大の民主主義の危機である。
それでも、民主党ということで、私に投票して下さった方々を思い、直ちに離党の決断はなかなか下せなかった。

しかし、政権交代実現に至る過程で代表をつとめたお二方をも含む、反対票を投じた「造反」組に、厳正な処分を求める一期生の、官邸への要請行動を目の当たりにし、人間としての信義すら省みない党の体質に根本から疑問を感じた。

そこへ、連日の官邸前での、何万人、何十万人にも及ぶ、日本の将来を懸念する方々の、原発再稼働への懸念の声に一切耳を傾けない、傲慢な権力ボケした政府を見て、もう、この党に残る事自体が、反国民的な行為ではないか、という強い思いで離党を決断した。

嵐のような批判を真っ正面から受け止めて、一人でも多くの方に理解して戴けるよう、全力を尽くしたい。
党よりも、組織よりも大事な事がある。
それは、自分が体を張って受け止めた生活者の声である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「金権政治家」と煽りながら今度は「金欠」と酷評 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年7月03日 12:55:41 : AVtPGJomX2
私は本当にわずかですが、昨日献金してきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/290.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
04. 2012年7月03日 12:56:05 : fTraVzOD4E
うれしい二ユースです。   まともなマスコミが  又現れてくれた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
12. 2012年7月03日 12:56:27 : VH8bBu7qiE
読売は、日本に原発を作らせた「原発の父」正力松太郎(CIA工作員ポダム)が作った、CIA直属の洗脳メディアですからねぇ。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
05. 2012年7月03日 12:58:43 : R7vFX9omV2
東京新聞以外の地方紙にもまともな新聞があったとは。
さっき、ひるおびを見てコメンテーターにムカついていたばかりだったので
ホッとした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
94. 2012年7月03日 12:58:51 : CaXm2iGca6
日高見連邦共和国 って ゆとりのDQ〜〜Nはチンカスでもほじくっとけ 


日高見連邦共和国 って ゆとりのDQ〜〜Nはチンカスでもほじくっとけ


日高見連邦共和国 って ゆとりのDQ〜〜Nはチンカスでもほじくっとけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2012年7月03日 12:59:09 : MOmQ35pfqw
皆様お忘れでしょうが
消費税の前に来年から「復興税」がありますよ!


『安住淳財務相が「所得税引き上げが(今後)二十五年間続く」と答弁する場面があった。今は消費税率引き上げの是非に注目が集まるが、東日本大震災の復興費用としてさまざまな増税が昨年決まったことは忘れがちだ。あらためて復興増税の中身を整理した。 (石川智規)

 Q 復興増税はどうして導入されたの。

 A 政府は震災復興に必要な費用を当初五年間で少なくとも約十九兆円かかると見積もっている。このうち約十兆を増税でまかなうことにし、昨年十一月に復興財源確保法を成立させて臨時増税を決めたんだ。

 Q 増税の中身は。

 A まずは所得税。来年一月から二十五年間にわたり、納税額に2・1%を上乗せする。財務省の試算では、夫と専業主婦、子ども二人の四人家族の場合、年収五百万円なら年間増税額は千六百円となる。

 Q ほかには。

 A 一定の収入がある人が払う個人住民税も対象だ。こちらは年収に関係なく一律で年間千円が増税される。二〇一四年六月から十年間の増税となる。法人税は一二年四月からいったん約5%減税し、三年間だけ税率を約10%引き上げる。

 Q 増税期間は所得税が二十五年、住民税が十年。ずいぶんと長いね。

 A これだけ長い期間の増税は気がめいるし、将来的には本当に復興費用に使われているのかという疑問が出るかもしれない。

 政府は「復興費用を現役世代で負担し、将来にツケを回さないため」と説明する。たしかに、復興にかかる費用は原発事故に伴う除染費用なども含んでおり膨大だ。しかし、四半世紀も続く増税に慣れてしまうのは好ましくない。政府がきっちり復興に使っているか、常にチェックを続けたい。』



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
06. 2012年7月03日 12:59:49 : 4wS62u604M

橋下は消費税を地方税化して、都会と田舎の格差を広げろと言っている点から見ても、全然小沢に近くない。
むしろ反対と言ってもいいくらいだ。

そもそも小沢は、「消費税そのものに反対」とは言ってない。
こういうアホ記事が出されるから、国民はみんな小沢が「消費税そのものに反対したのだ」と思い込まされている。

そして小沢が、消費税について語りはじめたときに、「小沢に騙された!」「ホラ!やっぱり小沢って信用できないでしょ!」と、国民が大騒ぎしないことを願ってるよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
14. 2012年7月03日 13:00:00 : kkB21Oqbns
新政研にメールしました。

>小沢新党では、理念中心の選挙と政治をやってください。

榊原 英資先生、菊池秀博先生、植草一秀先生などに、メインアドバイザーを要請し、国家予算の具体的にどこがカットできるか、特に財務省
関連の天下り実態はどんなものか、当面消費増税をあげなくて、どんな方策があるか、わかりやすい戦略をまとめていただきたい。

また、民主党公約に公務員報酬2割カットというのがありましたが、これが実行できないのはどうしてなのか、これも詳しく説明していただき
たい。

そして、具体策と優先順位をまとめ、「政権プログラム」として示していただきたい。

選挙ポスターも、党首の特大顔写真はいりません。

「官権打破」「ムダ排除」とか、そういうインパクトのある言葉のあとに、具体策を三つぐらいならべる。そういうのがいいです。

是非、有権者一人1枚、B4裏表の詳しい具体策を並べたパンフレットを配布していただきたい。そこにどうしても盛れない分は、HP参照と
いうことにすればいいと思います。

民自公との政策と理念の差は歴然としています。イメージ戦略は、相対的に軽視でもかまわないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
13. ダイナモ 2012年7月03日 13:00:15 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
小沢グループが半分に縮減。
こうなると一体どういう展望があって党を割ったのかという疑問が出てくる。
この現実がこれからの政局に大きく響いてくるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
92. 2012年7月03日 13:01:11 : ALt4LUQ0Ds
湯田金悪魔、米国犬の自滅党、悪魔のパシリ官僚、そうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
229. 2012年7月03日 13:02:43 : tI5RK2npEc
あのう!

筆跡比較したら同じ手ではないのは、自分の目で確かめたらわかります。
権威(なんちゃって)が出てくるとどうして、土下座するのかな?

水戸黄門の見過ぎ?
結局ドン百姓根性丸出し!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK132] 小船で苦難の大海に漕ぎ出した 精鋭50人の至誠は、必ず天に通じる。  (世に噛む日日)  純一
14. 2012年7月03日 13:05:23 : MOmQ35pfqw
連合!労組!
組織しているのは末端一人一人の労働者だ!
偉そうにいうが組織がなかったら何もできないのか(笑)

一人一人の労働者が頭で考え投票すればよい!
野田政権になっていいことあったか?
自民党時代にいいことあったか?
労働者ではなく官僚が喜ぶ政治をやって国民は置いてきぼり!

替えるのは一人一人の労働者!
自分で考えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/418.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
69. 2012年7月03日 13:05:52 : AGvWSGbTuc
世論誘導、情報捜査する為、億単位の機密費がばら撒かれているのではないか?

酷い放送・報道、見たり聞いたりしたら出来るだけ抗議していきたいものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
15. 2012年7月03日 13:05:54 : l2wLeeJmIs
理想なる
二大政党
囲碁の対局

※現在はこのような事態(理念優先)になっているが、
 本来、小沢氏は真剣勝負の場である対局場(システム)を創ることが夢なのではないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
14. 2012年7月03日 13:06:53 : rXUdhkwEcM
まぁなんか単純な二元論的なコメントや記事だなぁ
ここから歴史小説なんかに出てくるストーリーを考えればいいんじゃね?
勝手に想像して楽しむストーリーは
小沢Gを全員一斉に離党したばあい、民主党や政権内部の情報が極めて取りにくいので
離党第二段や内閣不信任案の工作をする。
単純な一本調子の離党だけじゃないと思うがねぇ。

消費税増税関連法案は、まだ衆議院を通過したばかりですよ。
参議院で一波乱起すインパクトとして離党第一弾
で、民主党内政権内の揺らぎや対応を見る。
さらにこのインパクトで他野党である自民公明の浮き足だった具合を見て
参議院での法案可決を阻止する。
衆議院に差し戻されれば、2/3の議員数320人以上賛成じゃないと可決されない。
その前に離党第一弾を使って内閣不信任案を出す準備をするか
ダメ押しで離党第一陣が地ならしをした他党との連携や数を見定めて
民主党内にいる残小沢Gの離党や法案反対投票を行う・・・
やっぱり、小説みたいかなぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
15. 2012年7月03日 13:07:02 : SWAYuzJBKo
13. ダイナモ 2012年7月03日 13:00:15 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
小沢グループが半分に縮減。
こうなると一体どういう展望があって党を割ったのかという疑問が出てくる。
この現実がこれからの政局に大きく響いてくるだろう。

まだそんなバカなこといってるのか。
きみはなんにもわからないで騒いでいるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
92. 2012年7月03日 13:07:40 : NwlkA4uSKg
離党者50人が絶妙な数字で感心した。

民主党を少数与党にすれば自民党が足元を見てくる。

辻議員・階議員は検察捏造事件で活躍した議員。

金(機密費)でも権力(捏造検察)でも転ぶことは無い。

この二人を民主党が処分したとたんに少数与党に成り下がる。

天才としか言えません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
44. 2012年7月03日 13:10:30 : mhG4BocpIw
今の民主党は泥の舟。早く降りないと沈んでしまうよ。

3年前の総選挙で民主党を選んだ無党派層、今度は民主党には絶対投票しないと怒っている。

@消費増税反対
A原発再開反対
B地域主権推進

この三本柱は無党派層の多くの気持を代弁している。
それに小沢新党のメンバーは嘘つきと誹られないように頑張っているからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
13. 2012年7月03日 13:10:48 : XHyoUKEIh6
野矢犬一郎の7月

「蒸し暑い」

野矢犬一郎は額から流れる汗をハンカチでふいた。

ちくしょう! 野矢犬一郎は嘔吐しそうになった。

胸がムカムカする。

雇われ人どもを喰わせなくてならない。

「なんで、おれだけがこんなに苦労するんだ」

野矢犬一郎のナルシズムは天下三流であった。

脱原発・反原発運動を内部から解体するために、昨年の9月から
午後になると野矢犬一郎は、経産省前脱原発テント村で下働きをするため
いそいそと通っていた。

野矢犬一郎の脱原発テント村での下働きは十分に効果があった。

「野矢犬一郎は人が変わった」という評価が広がったからである。

まさに工作とは下働きからである。

経営者としての野矢犬一郎の苦労を雇われ人でもは理解できない。

ゆえに、この7月

野矢犬一郎は「ちくしょう!」と呪詛するのである。

「蒸し暑い」

野矢犬一郎は額から流れる汗をハンカチでふいた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
14. 2012年7月03日 13:11:04 : WRcvzABPLo
「消費増税は良い」「税金は沢山払いたい」「放射能を浴びたい」
「原発はあった方が良い」「何でも外国産が良い」「社会保障はいらない」
「官僚に税金は好き放題使って欲しい」「海外にお金を捨てたい」
等と考える人が多いのでしょうか?

私はイヤです。

小沢先生が何を考えているのか、分らないのでしょうか?

選挙前に、国民に分らせないといけません。

でも、方法が思いつきません。

何方かお教えください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
16. 2012年7月03日 13:11:55 : 7Pd1BfeIeY
>>01
> 小沢一郎氏は他人の離党届を預かったのはまずかったと思います。

って、小沢氏が無理やり出させたとでも言うのかな?
相手は幼稚園児たちじゃないんだからね。

大の大人が、自分の署名入りの離党届けを預けた。
その時点で決まりでしょう。
気が進まないなら出さなければいい。
小沢氏も、「預かった離党届けの扱いについては私に一任されている」的なことを会見で言っていたはず。
撤回する時間も十分にあった。

それをあとから「そんなつもりじゃなかった」みたいな発言は、幼稚すぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
07. 2012年7月03日 13:14:15 : l2wLeeJmIs
おうさかは
がいこつさまの
遊び場所

反骨の勇
いまもあるらん。


※現代の外骨もう1人発見か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 反増税脱原発政党連合が次期総選挙で勝利する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年7月03日 13:14:17 : snlR47OYrk
原発反対!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/451.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
49. 2012年7月03日 13:14:44 : oNqclzIefs
誰もが思う、辻と階の相当高い毒万頭を喰った事 !
見苦しい限りだね、選挙地は全国に恥晒しだね。

人相が貧相に見えるが土地柄か ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
17. 2012年7月03日 13:16:21 : BIgfJMRMNE
第一陣に入らなかったと言う事だろ。
民主党離党騒動が今回のみで終わるとはとても思えないけど、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
10. 2012年7月03日 13:16:29 : 49MqqpbX0E
世論調査の連続で小沢を攻撃してきたマスゴミが次の攻め手を失いはじめた。

早くも種切れに陥っている。離党理由の説明を聞いているとまともな思考力を持っている者なら誰でも小沢の言うことがまともだとわかる。

気を見るに敏な橋下もとりあえずそういう見解を出した。

「本当の世論」が表に出現しつつある。いくらクソマスコミが隠しても隠し切れなくなってくる。同時にマスコミの信頼性もズルズルと落ちつつある。自分だけ消費税を逃れようとする新聞の実態がわかれば賛成者などほとんどいなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急拡散!民主党が外国人参政権を通してた可能性があります 3ヶ月の在留カードで住民票登録可能。保険証・年金・生保 てんさい(い)
08. 2012年7月03日 13:16:58 : oNqclzIefs
日本人犠牲にして朝鮮人優遇 ? 流石 朝鮮人献金の民主党駄目だこりゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/439.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
41. 2012年7月03日 13:18:22 : bAeNGmt5TI
あーだこーだと憶測で長屋談義。

ま、外野の真骨頂ではあるけど。

もう少し様子見。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
08. 2012年7月03日 13:20:02 : BIgfJMRMNE
>03さん

中日新聞(東京新聞)もあると言う事をお忘れ無きよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
50. 2012年7月03日 13:20:49 : wtx93WIktE
マスコミが小沢氏側に離反といって飛びついてくるのがわかった上での
仕込み。マスコミの皆さん、もっと二人をTVに呼んで真相を追究しないとだめですよ。まだまだ足りませんね。褒めたらいいのか、けなしたらいいのかわからなくなったんじゃないですか。さあ、頭を整理して。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
16. 2012年7月03日 13:21:14 : uzupVu3vxc
>15. BEa2a89lok 様

僭越ながら「小沢新党が第一党にならない限り 小沢総理は不可能となった」
様に見えますが、野田民主の余命は一年です。

菅が消費税増税をほのめかしただけで、参議院選は大惨敗し、消費税増税反対
の旗を振ってた「みんなの党」の新人候補が10名も当選者するという事態に
なりましたが、その中には二位にダブルスコアの大差でトップ当選した者もい
ます。もし、増税反対議員を全国の選挙区に擁立していたらを考えると、自・
公・民の当選者は激減していたと予想できます。

小沢氏が選挙に強いと言われる所以は、国民の想いを常に観察し、有権者の心
に響くメッセージを発する事ができるからだと考えます。

今回の離党は、相当の期間を我慢した上での決断だったように思う!

又、新人が3分の2だが38名の議員が同調した事で「よし」と叫んで、笑顔さえ
見せた裏には、封殺されている国民の想いを、痛いほど感じ取っての事だろう。
国民の20%しか賛成していない枠を、自・公と野田民主が分け合う事になるが
、このままだと自・公・民・は野戦病院さながらの状態になる。

野田や仙谷は法案さえ成立させれば、落選しても贅沢できるほどのリベートが
有るのかもしれないが、群れに混じって歩を進めている大半の羊は殺処分だ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
11. 2012年7月03日 13:22:06 : l2wLeeJmIs
「二大政党性の実現」は抜けていませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
93. 2012年7月03日 13:22:09 : VNIbp8vAt6
今日のひるおびの田崎・大谷・八代・恵の小沢の悪口でのバカ騒ぎは凄かった。ここまでの偏向番組があっただろうか。大谷は終わったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
18. 2012年7月03日 13:22:18 : 7Pd1BfeIeY
>>16です。

って、>>03さんとほとんどおんなじようなこと書いちゃったね。反省。

辻、階の両氏は伝えられているようなことを言ったのは間違いないんだろうけど
この記事にある「ある当選1回衆院議員」の件は、眉に唾つけて聞いてた方がいいかもしれないね。

いずれにしても、読売が離党組・小沢グループのイメージダウンを狙って、随所にネガティブ・イメージを散りばめた記事であるのは間違いない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
08. 2012年7月03日 13:22:35 : snlR47OYrk
脱原発が付け足しみたいだな。

脱原発>>>>>>消費税増税

だよ!!

故郷の国土を放射能まみれの廃土にしてしまって
平然としているほうが、酷過ぎだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
34. 2012年7月03日 13:22:38 : oNqclzIefs
ごめんなさいね。
離党20人位と考えてたんだが、38人にはびっくり仰天、大したもんだ !
3分裂だろうが、4分裂だろうが、筋の通った主張をお押し通して下さい。
選挙の時は必ず投票します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
09. 2012年7月03日 13:22:50 : SYBnefOvOA
>>7

>断っておくが、俺は工作員とかそういう類ではないからな。

↑え、何?その「工作員」ってのはw
キミの考える「工作員」とやらの定義をぜひとも教えて欲しいなあw


とっとと教えてよ
痛くもない腹探られる「新参気取り」のおバカさん


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
93. 2012年7月03日 13:23:25 : 1bb8oOTJ3U
私達の国「日本」。
 この国の戦後のありようは、かつて江藤淳氏が国費留学生として渡米中に、国立公文書館で発掘した、日本の社会情勢に関する文書類の研究の報告を兼ねた「閉ざされた言語空間」を読むとよくわかる。
孫崎氏の今時出版は、その裏打ちともなる具体的な政治状況がよく語られている。

 通り一遍の理屈や、みてくれのメディア報道だけに論拠を求めるよりも、こうした、現場にたった人々の見た客観的な大状況をまず知るべきだろう。自分の心情・理念を構築する場合の大きな糧の一つとなるはずだ(洗脳されてからでは遅いかもしれないが)。

 



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
35. 2012年7月03日 13:24:56 : BIgfJMRMNE
離党は腰砕け50人。

離党という重大な決断をするのに腰砕けで決断したのかいな?言ってる意味がわからねーな。
zakzakの余りのバカぶりには、もはや付ける薬もねーな。
真相の道と同様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
95. 2012年7月03日 13:26:51 : 1YL7UbjMlo
石原慎太郎のコメントは、酷いね。

品がない、卑しい、おぞましい・・・・

橋下を小沢さんに、取られそうなんで必死なんだろうな。

それにしても、酷い!!!  オウム石原・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
09. 2012年7月03日 13:27:10 : WRcvzABPLo
「大阪日々新聞」知りませんでした。

社主の論説、感服です。

何処かの全国紙の社主とは、大違いですね。

これで何かが起きたら、是非報道願います。

徹底的に戦いますし、応援致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
21. 2012年7月03日 13:27:42 : mp6fw9MOwA
田代等の不起訴に関して検察審査会への申し立ては行われているのだろうか。
明らかな誤判断による検察の不起訴相当の処分を正すのが検察審査会で有り、これを使わないと間接的に検察の不起訴相当の判断を認めた事になってしまう。
検審へ検察担当者が説明するのであるなら、真実を隠した不起訴相当となるような説明になるかもしれないが、検審に申し立てた人が検察の言い分と明らかに違う申し立て要旨を提出していれば議論になり、陸山会の議論と同じ裁判所の意見を聞くのが妥当との意見が出れば、これに反対は出来ないだろう。
日本が法治国家なら、陸山会事件で検審を悪用した付けが回る筈だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
25. 2012年7月03日 13:28:57 : AkwvciYtxI

森さん 応援してます。

朝生出演もご苦労様でした。長妻の変貌ぶりには驚かされました。

松野氏も微妙で一貫してブレのないご発言は小沢氏と同様、日本の将来を是非とも
 
お任せ致したい代議士のお一人です! 4大新聞いや地方紙社説までも酷過ぎるが  
読まなければ腹が立たないがなんと言ってもテレビの朝昼のワイドショー出演の御

用評論家の悪意にみちた言回しには閉口する。なんとか成らないものか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
48. 2012年7月03日 13:29:32 : tI5RK2npEc
良識のある議員が政権を取り、立法化すれば良い。
そうしなければいけない。

公務員犯罪断罪法

摘要は国家公務員、及び税金を得て仕事をしている議員を除く職員。

@時効無し
A刑は懲役3年から死刑まで
B以前の重大犯罪においてさかのぼって摘要。
(今死刑が過去の犯罪にさかのぼって適用されているので法律として問題なし!)
C司法取引有り、特別検察官を国会で指名してあたらせる。
D最高裁判事にも適用される。制限無し。

今回の検察犯罪は、田代を責め、司法取引する。
狙いは、歴代、最高検、最高裁判所事務総局、最高裁判所判事、財務省幹部

捏造で、国民が選んだ首相候補への行為は、国家反逆罪。
片っ端から逮捕して、調べればペラペラしゃべります。

ちなみに田代元検事は司法取引により無罪放免。

例の推認裁判官(登)は、恣意的で意図的な証拠に基づかない判決を出し、
国に対する反逆罪により、夏は沖縄、冬は網走刑務所にて仮釈無しの無期懲役!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
230. 2012年7月03日 13:30:05 : A7Ilt2K34k
この人が書いてたりして
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c230
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
32. 2012年7月03日 13:30:07 : FnFGZLCXM4
最大多数の最大幸福は政権交代以前、小泉・竹中路線を批判していたはずだが、より凶悪な橋下・堺屋路線を支持するわけだ。富裕層だけが得する社会だ。肉屋を支持する豚とはこのことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
36. 2012年7月03日 13:30:16 : F9Gck5IVmk
Vakaの道はゴミのゴミ報に同調して馬鹿の上塗りの馬鹿書きするのが好きでしょうがない馬鹿だなぁ。

この馬鹿は薄汚れたメディア言語空間から脱する意味が理解できない『Vaka道』そのものだからしかたがないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
33. 2012年7月03日 13:31:53 : bAeNGmt5TI
石原爺は尖閣お買いものとオリンピックで頭がいっぱい。

海の向こうでも30年後の話で大ぼら吹いてるようだし。

夢見るおじいさん。

もうモウロクしてんだからムキにならないことです。

寂しい晩年になることだけは確か。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
16. 2012年7月03日 13:32:26 : l2wLeeJmIs
15追記

※人が変わっても実力(政策)で勝負できる理想の対局場(システム)です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
19. 2012年7月03日 13:33:24 : FUviF2HWlS
>>10

1.>読売はね、これまでも、これからも小沢氏が「隙を」与えようが与えまいが、いつも自分の都合のいい勝手なことを書いているよ。
「隙を与えたから」書かれたと本気で思っているのかい? 

読売新聞だけでなく、東京新聞までも、階・辻両議員らの離党撤回について、「五十人分の離党届をあらためて提出した広野允士参院議員は『事務的なミスがあった』と記者団に釈明した。」と報じている。

読売新聞や東京新聞が勝手に報じるだけならよいが、広野允士参院議員が『事務的なミスがあった』と釈明したことは、小沢一郎氏や広野允士氏が離党届けへの署名を強要したかのように受け取られかねず、良いイメージを与えない。

■階・辻両議員離党を撤回 いいかげん対処 民主の体質露呈
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012070302000118.html

2.自覚を持って離党する議員だけが離党届を持参するか、離党届を党本部に出す前に意思確認をした方が良かったと考えている。

>はぁ〜? だからそれは小沢グループの最終的な打ち合わせで決ったことじゃないのか?

小沢グループは6月26日の消費増税法案採決後に、反対票を投じた議員と会合を開いて、「民主党の中で最善の道を探る」と発言していたらしい。
離党届はこれに先立つ6月21日の小沢グループの会合で集めていたらしい。

6月21日の時点では、小沢氏らの離党は決まっていなかった。
本当に離党するために離党届を書いたのだと思わずに、反対票を投じる議員の勢力を伸ばすための党執行部への形のあるブラフの一つだと認識していた議員がいたとしても不思議ではない。

■小沢元代表「民主党の中で最善の道を探る」
(2012年6月26日17時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120626-OYT1T00911.htm?from=top

■民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名 
(2012年6月22日3時3分 朝日新聞デジタル) 
http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201206210567.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
22. 2012年7月03日 13:33:34 : 9OZ24RPbSk
郷原さんありがとう。
元検察官でもこのように骨のある人物がいたということは有り難いことです。
それにしても、この最高検報告書の杜撰さ加減はどうしたことか。
田代や佐久間のやったことは、一般の素人でも今や捏造だということを
理解しているというのに、この身内に対する甘さ。
というより、組織として捏造したため、組織防衛のためには、なにがなんでも
屁理屈を並べたてて軽い処分に持って行かざるをえないのであろう。
それを郷原さんに見事に喝破されたということです。
八木啓代さんが、特捜部のメンバーに対する告訴状を提出されました。
受理の暁には、これら検察の暗闇の解明に期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
15. 2012年7月03日 13:34:30 : 49MqqpbX0E
ことここに至ったので辻恵と階猛について書いておく。

私も日本一新の会を通じて小沢系の議員を応援してきたので、彼等の話を何度か聞く機会があった。辻恵議員は小沢系の議員として小沢一郎の無罪を目指して裁判を応援する活動していた。階議員も岩手で小沢系議員の一人として活動していたと聞く。

それでもこの2人、本当に大丈夫なのかと感じたことがある。

辻恵議員は小沢の裁判で裁判所を批判したら読売新聞に一面5段抜きで国会議員の司法への介入だ、と書かれただけで相当ビビッていた。言葉の端々にそれが感じられた。さらにこれは階議員も同じだが彼等2人は森ゆう子を評して猪突猛進する向こう見ずな議員としていた。それを聞いた私はカッとなり、森ゆう子以外の民主党小沢系議員は何をしている、と言いたくなったがとりあえずそのときは自重した。

階議員の方は、奈良への岩手がれき搬入の件では、バリバリの原発推進者と同じことを言っていた。岩手のがれきを遠くまで運搬し各地で受け入れるべきなのだそうだ。

もう機会を失ったがあの時、一発かましておけばよかったと思っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年7月03日 13:35:10 : 4iCmrqWa6Y
日高見さんのコメントの言わんとすることが頭がいいのでよくわかりません、要は擁護しているのですか、私はこの一連の行動はやはり信頼を欠く行為と思います、たとえどんな考えがあろうとも、自分で書いた離党届を預けたのですから。
事実と違うのであれば教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
96. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 13:35:24 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>94 ID=CaXm2iGca6

愉快なカキコミだね!
ねえねえ、“それ”で何を主張したいの?ちっとも分からん。
削除されなきゃ、イイけどねー!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
25. 2012年7月03日 13:36:55 : LxZTKqwj7U
新党のサポーター募集!? そうか参加出来るね、初めて支持政党を持てる!

そして支持したい人たちに出会えた!

長い苦しい時間は続いているけれど〜。これからだ!

谷さんも頑張って政治の世界でも一流になりますねー  拍手!

        福岡より


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
15. 2012年7月03日 13:38:09 : BIgfJMRMNE
新党結成の方向で調整を進めているだけで、まだ新党立ち上げが決まった訳ではない。
野田の命運はあと2ヶ月しかない事。
それまで時間を延ばすだけ延ばせば自公の野田に対する態度も変えてくる。
辻・階両名を残した事も計算済み、この2名を残した事で野田の決断を遅らせ、自公の反発を狙っている。
参院の審議もまだ始まってもいない上に、期間が2ヶ月しかない事、その間に不信任案を叩き付ければ増税法案は審議ストップになり、不信任案が優先される。
そうこうしている内に延長会期末を迎えて、法案成立できなかった場合はそれ以降の自公の協力は無し。再延長は絶対に出来ない。つまり廃案。
新党立ち上げ視野は一つの手段に過ぎない。
小沢には様々な戦略が残されていると考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
37. 2012年7月03日 13:38:35 : s6Cq07Jqv2
今回は 民主執行部が練りに練った 
小沢派解体作戦が失敗した野田ろう

かねてより 忍ばせておいた 2人の忍者が結局役に立にたたなかったのである
いやいや 役立たずにされたのである(他にも数名いると思う)

それは いち早く察知した小沢グループが、
離党届を7月にずれ込ませたということ
これが大きい 6月だったらこの二人は 有名になっていただろうけど
夢を見ただけでもよしとしようね お二人さん

また、小沢グループが あえて二人の離党届を出したのは
あなたたちの 逃げ場は もうないよというサインでしょう
    いち妄想信者より・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
16. 2012年7月03日 13:39:09 : l2wLeeJmIs
>01

ここが最大の踏み絵ですね。
反原発のオピニオンリーダー(山本太郎レベル)を
取り込めるかどうかで決定的に違ってくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」  読売新聞  衆院で約80人とされた小沢グループ議員の半分は党に残る ダイナモ
20. 2012年7月03日 13:40:02 : XT1ARq5ubE


>1: FUviF2HWlS


コレから、オマエの事

『 ぼうや 』

って呼ばせてモラウわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレとも

『 ボク 』

の方が良かった、『 ぼうや 』!!!!!!!!!?????????
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/450.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
94. 2012年7月03日 13:40:25 : jK6V4u6P1s
88サンよ
私はちょっと違う「記者クラブ完全解体」
で有れば消費税いくら上げても結構、何処に使おうが結構
おそらく官僚は、これをのむ事はありえない
私はこれが全てに最優先
まあ、あなたには理解はできないだろうが おちょくる意味で言ってみた
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c94

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧