06. 2012年6月10日 06:23:07 : txKoq6KBVw
>>04
キシリトールみたいな天然甘味料だけならいいんじゃね?砂糖以外の天然甘味料オンリーのガムってないな。高くつくから?
>>05
入歯の人はガムを噛めません
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 10日06時23分 〜 ★阿修羅♪ |
|
>>05
入歯の人はガムを噛めません
togetterでは、支持する声の方が圧倒的に多い。
岩谷産業が出した意見広告( #原発 )
http://togetter.com/li/316674
↓下記で狂乱している放射脳(この阿修羅原子スレの常連とおもいっきりかぶっている)たちは、国民全体からすれば少数である。
岩谷産業の意見広告にすらヒステリーを起こす人たち
http://togetter.com/li/316767
君らの不買運動など、承知の上で意見広告を出したはずだ。その勇気を讃え、イワタニ製品をすすんで買いたいと思う。
世界恐慌になったからといって、君らは買うな。
東日本の農産物や魚介類も、君らは買わんでよい。
大震災に負けずにがんばっている人たちを、私たち反放射脳は応援する。
君たち放射脳とは違って、「原発再稼動の是非」だけで、人や企業を判断はしない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c69
税金納めてるんだろ?
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/819.html#c7
4号機のみでなく、1、2、3号機も危険だし、どこがダメになっても福一全体の撤退につながるから、結局チェルノブイリの85倍といわれる放射能が放出され日本全土が居住不能になるだろう。だから、その場合の対策も考えておく必要がある。太平洋側に風が吹いているとき核兵器で原発、共用燃料プールなどを海に落とし込むしかないかもしれない。太平洋が死に、日本は非難されるだろうが、何とか国土の何分の1かは残るだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/535.html#c23
このセコさはどないやねん! 「潔さ」とは対極のすんごい俗物が日本の超大企業のトップをされておりました。ちゃんちゃん。笑いを超えて、悲しくなってしまいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/542.html#c4
>また、放射線の障害というのは1000人に1人ぐらいが問題になるので、999人が「大丈夫」というのを「大丈夫」としてはいけません。
この放射線をどれだけ浴びたか、障害とは、何をさしているのかあいまいな文は、安全デマといってもいいでしょう。福島の高汚染地にいるひとは、この文で「ああ1000人に1人くらいしか障害はでないのか」と安心するのではないでしょうか。ベラルーシやウクライナなどのチェルノブイリ周辺の被害を見てみればこんなことはとてもいえない。むしろほとんどの住人が何らかの障害をかかえ、若くして亡くなる人も多く寿命の大幅な短縮を起こしています。
お気楽に書いたのかもしれないが、おおきな誤解を人に与える。武田氏のような影響力のある人は慎重にしてもらいたいものです。それとも安全デマを流すことがこの記事の目的なのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/529.html#c14
大人の男性は50歳を過ぎると、朝の目覚めがなくなります。
頭が弛んでくるからです。
鉢巻きなどで締め直すと、朝目覚めてまいります。
生涯現役が周りの孫たちも元気にさせる秘訣です。
タバコですか。
私は興味で飲んでいました。
タバコ飲みを観察しますと、好きな人、暇つぶしの人、背伸びをしたい人、スリルを味あう人、性を調整する人などです。
大人は、背伸びをしたい、スリルを味あう、性を調整するなどから外れます。
好きなタイプは、煙を体の中や手足に流すようですね。
宮島鹿おやじ様
>足の裏を押してみましたが、それほど、痛くありませんでした。
捻れの解消としては、マッサージなどがよいのでしょうか。
足湯で十分です。
普段より少し熱めのお湯をくるうぶしの半分程度を張って下さい。
時間は6分、冷めるので、差し湯してください。
両足をかわいたタオルで丁寧に拭いてください。
両足の赤さの度合いを観察してください。
薄い方をもう2分、2度高くして入れて下さい。
そして丁寧に、水分を拭いてくださいね。
海さん
>重金属中毒のかたちで現われる。やっぱり、間違いがなかったと納得しました。重金属アレルギーが出ますよね。
そうですね。
肝臓、心臓、化膿です。
ポイントは、盲腸と肝臓の活性化です。
盲腸が動くとオナラが出ます。
肝臓は解毒ですね。
>中枢神経をやられると、意欲が減退し、楽天的になると
これは、条件は大脳を使うタイプに人です。
私の親父は、被ばく20年目は脚、40年後は頭をやられました。
脚が腐り、そして大脳をやられたので、歩けなくなりました。
親父を観察してわかったことです。
>カリウム40の方が圧倒的に大きいんですね。ガンマー線の強さに比較すると、どうなるのでしょう ??
昨年以来の疑問なんですよ。
原子力ムラは、カリウム40で私たち住民を説得しようとしています。
私は元原子力ムラですが、40は重金属ではありません。
これは体に必要なものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c89
おはようございます。
放射線障害がガンと白血病だけだという限定はまったくの嘘であり、電離放射線のターゲットは一つ一つの細胞である以上、あらゆる生命現象への攻撃とみることができます。一言でいうならば放射線の影響は「老化促進」といえると思います。
カリウム40のもつ、エネルギーですが、ことのほか大きいですね。以下のビュアーでも1460KeV、つまり146万電子ボルトというところにカリウム40がいます。
http://blade1024.web.fc2.com/minamisouma/spviewer/spviewer.html
以下の資料によれば、平均しても500KeV とのことで、エネルギーそのものは大きいようですが、詳しくは、読んでみてください。私も先ほど読みましたが、解説するほどには至っていません。
http://nagiwinds.blogspot.jp/2012_05_01_archive.html
口先達者な方なんですね〜
無自覚な妨害者の応援ですか、自己弁護ですか
どっちでもいいが、あなたの言葉は管理板では聞きたくない!
内容を大げさにして混乱拡大させるばかりじゃない?
.
本日は重要な仕事がありますので書き込みはムリでしょう。
・そうです、ここは管理板ですから、皆さんお茶でも飲んで歓談がふさわしいと思うよ
.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/680.html#c31
シリアに関する報道をよくよく調べてみると、同様の例が他にもあるかもしれません
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/422.html#c2
一番の被害者は消防隊員じゃないの
>>02
菅さんてお前。。。
何で国が東電にまかせ、あまりタッチしないのか
官僚が賠償問題など国の責任が重くなることを嫌がっただけ
当時の新聞に、そのような表現は何回も出てくるよ
菅はそれに乗ってる
========================
それと地上げ屋さんのところに書いてあった
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-558.html
電源がまったく無いなか・・
しかも、生命の危険が高い場所への決死の作業
ベントの準備に駆け回る現場に・・
のこのこヘリでやってきて・・
「アナタが、吉田さん!? 顔と名前が一致して良かったよ・・」
(苦笑)
でも、このくらいで驚いてはいけません。
「原子力安全・保安院から予測や、どうしたらよいかなどの話が上がってこなかった。 他の所からも現場の状況は上がってこなかった。 これでは手の打ちようがないという怖さは感じた・・」
国民の生命と財産を守る! などという気概は、微塵もございません。
手の打ちようが無い総理大臣がいて
怖いのは国民のほうです。
最も驚いたのは、コレ。
「事故にあたってどのような権限が首相にあるかについて詳しい説明を・・首相になって以降、事故までの間に聞いたことはない。 特に原子力災害対策本部長としての権限を総合防災訓練で深く認識したかといえば、必ずしも・・残念ながらそうではない」
大丈夫でしょうか、この人。 (苦笑)
総理大臣の権限を
総理大臣が知らない?
あり得ないハナシを堂々とおっしゃってます。 (笑)
委員の皆さんも・・
ツッコミどころはしっかり突っ込まないと・・。 (苦笑)
やってる意味がございません。
============================
これ読んでまだ菅さんなどと言えるなら頭おかしいんだろう
言った言わない論争に騙されて
肝心なところが我々にニュースとして伝わってない
なぜ言った言わない論争がクローズアップされたのか
東電側にもリスクがあるこの話題が、なぜ強調されるのか
責任を押し付けたいなら、上記にあるようにもっと情けないところを強調すればいい
菅に責任を押し付けつつ、逃げ道も与えている
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/546.html#c6
おはようございます。
生き生き箕面通信1279(120610)をお届けします。
・朝日新聞「主筆」の論説がこの程度か――消費増税へまっしぐら
「まずはボス同士が取引して、消費増税を実現しろ」――本日6月10日
の朝日新聞は若宮啓文(よしぶみ)主筆の署名入り論説を掲載(2面)し
ました。ボス同士というのは、野田首相と谷垣・自民党総裁です。本当は
こう書いています。「まずは党首会談で道を開き、政党政治の力を示すの
が本道である」と。お上品な表現ではございますが、その内容をざっくば
らんにいえば、つまり「ボス交」(ボス交渉)の勧めです。ボス交でも何でも
いいから、ともかく「増税しろ」と主張しているのです。
タイトルは「『決められる政治』見せる時」。内容は、まず小沢一郎氏らが
「譲らないから前へ進まない」と分析し、「確かに3年前に政権交代を果た
した総選挙で民主党はムダを徹底的になくして財源をつくると約束した」と、
一応は小沢氏らの主張を認めています。民主党は「4年間、消費税は上げ
ない」と公約して選挙を闘いました。
問題は、ここから。「だが、それだけをもって『民主主義を踏みにじる
公約違反』と叫ぶのはどんなものか」と、ひと言で小沢氏らの主張を否
定してみせました。あとは、財務省の言い分をそのまま書き連ねるだけ。
いわく「財政破たんの恐れ」です。そして、「国際社会の不安視も考えれ
ば、もはや避けて通れない」。これも、財務省の言い分そのままです。
ざっくばらんに言えば、「小沢☓、財務省〇」という朝日主筆のありがた
い論説です。
若宮氏は、東大法学部を卒業後、朝日新聞に入社し、政治部育ち。
イラク戦争に反対する主張を掲げ、賛成派の読売新聞などと論争を
展開したこともあり、リベラル派ジャーナリストとして世間では通って
います。
選挙に公約しそれで政権交代を果たした場合、その公約を実現する
ことが最優先されるのは民主主義の鉄則です。しかし、若宮氏は、その
公約破りをあっさりと「是」とし、小沢氏らが「民主主義を踏みにじる公約
違反」と主張していることを、「いかかがものか」の一言でくつがえす。「若
宮氏は民主主義そのものの本質が全く分かっていない」と、おそれながら
断じるほかありません。若宮氏の望まれるのは、財務省の論理によって
立つのではなく、真に国民生活の立場に立って主張を組み立てることで
す。政治的主張を組み立てる民主主義的な基準は、あくまでも国民の立
場ではないでしょうか。
ましてや、「ボス同士の会談で妥協して増税を実現しろ」など、民主
主義からは対極にある論法です。これが朝日新聞の論説をつかさど
る「主筆」のレベルかと心底疑います。
*今日は、大朝日の大主筆にいっぱつかましてみました。こんな批
判を書かなければならないことが情けないです。
ご主張の趣旨がよくわかりません。
もう少し、明確に、コメントいただけませんか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c91
6月9日夕方の官邸前、「全国アクション」が呼びかけた「大飯原発再稼働反対!首相官邸抗議ウォーク」に、雨の中続々と市民が集まってきた。初めての試みでもあり、警察官も多数動員されピリピリした雰囲気だった。簡単な集会後、午後6時からいよいよウォーク開始。ここでさっそく警察が「ゼッケンをはずさない限り歩かせない」と阻止線を張ったため、市民が「法的根拠を示せ」と激しく詰めよる場面があった。市民側は「ゼッケンはいったん外して後で付ける作戦」でその場をしのぎ、ウォークを始めた。各所に警察のバリケードがあり、歩く道順も制限されたものの、約700人の参加者は、官邸をぐるり一周することに成功した。官邸の裏側は高い塀に囲まれ「要塞」のようだったが、ここなら中に聞こえるはずと、怒りの市民たちはひときわ大きな声で「再稼働反対!」のコールを上げた(写真上)。権力の中枢に迫った「官邸ウォーク」は、ふつうのデモとはちがった不思議な解放感があった。(M)
↓いつもより厳重な警備体制だった
↓続々市民が集まってきた
↓野田会見への怒りを語る「福島の女たち」の黒田さん
↓「ゼッケンを外せ」と警察は嫌がらせ
↓雨のなかウォークが始まった
↓官邸裏側。「野田に届け!」とひときわ大きなコールが起きた
↓ウォーク後も官邸前で抗議が続いた
------------------------------------------
6.9 大飯原発再稼働反対!首相官邸抗議ウォーク
http://youtu.be/8GMpSENgr2Y
風刺漫画(壱花花)〜「国民生活」
http://www.labornetjp.org/news/2012/1339251372921staff01
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/551.html
ユダ菌企業:
マクドナルド
コカコーラー
ケンタッキー
スタバ
バーガーキング
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c71
清水がいけしゃあしゃあとウソをついているのでしょう。
> 3月15日明け方近くに、原子炉の状況がそれまでと大きく変わったわけでもないのに、福島第一原発がぎりぎりの人員を残しほとんどを撤退させた理由は、4号機の使用済み燃料プール対策として意図的な爆破作業を行うために他ならない。
記事の上の文は、あっしら氏の4号機爆破説ですが、3月14日には午後9時正門付近でこれまで最高の3.13ミリシーベルト毎時となったそうです。建屋周辺の線量は100ミリシーベルト以上になっていたでしょう(建屋外であっても少なくとも30倍程度にはなる)。同時に2号機では、格納容器の圧力が急上昇しています。
この絶望的な状況は作業員、職員の全員死亡の危険を招きかねない。そこで東電も全員撤退を考えたのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/541.html#c5
不純・・・放射性物質
不正・・・反公共の福祉、反公衆衛生、反生存権、反基本的人権、違憲、核ばら撒き、市民に対する放射能環境・摂取強要
核利用上の物理法則・科学法則「閉じ込め」。閉じ込め不可能という事実と放射能強要事実の発覚、現実。市民による不正の粛清=主権在民、民主主義の意味。変化、前進、進化。
放射能を環境にばら撒いた、そして、放射能を市民に強要した原発推進、維持、保守派が市民を不純化し粛清するなら、反民主主義の独裁主義体制。
市民は放射能に脅かされている。逆。市民が放射能を閉じ込め、放射能を操るものを脅かす。
即時高被曝地からの避難とその受け入れ、核拡散阻止、日本版チェルノブイリ法制定、原発即時廃絶。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/524.html#c5
おはようございます。
足湯でいいんですね。
試してみます。
なお、カリウム40については様々な場面で議論があったと思います。
カリウムそのものは体にとって必須であり、その全体量のうち1/10,000程度が放射性を持っているK40であると認識しています。
歳出が増えて税収は減る一方、原発事故民の移住補償費も出てこない。
貧困が増えるだけになる。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/479.html#c19
自分は反原発だけど、放射脳じゃない。
冷静に判断して打開策を模索する橋下をばか扱いする方がばかだと思う。
最近反原発は共産党みたいに、ただ、反対反対と連呼するだけの
賢くない人達と思われはじめている
共産党に利用されているのかもしれないし
これも原発村の作戦かもしれない
彼らの方がずっと賢いのだから、もっと冷静に現状を分析してから行動してほしい
世間からばかの集まりと思われるような言動は謹んで欲しい。
だから
石炭もガスもいくらでも、どこからでも、好きなだけ買える
なんて言うコメントにはがっかりだ。
だから原発にかかる金の全てを
日本の周りの海にあるといわれるガスの採掘に全てをかけるべきでしょう
これが成功すれば、日本は世界一のエネルギー国だっていうんだから。
3年前から発掘調査が進められている中国内陸部の世界遺産、秦の始皇帝の兵馬俑(よう)の遺跡で、放火で焼かれたとみられる痕跡が新たに見つかり、専門家は秦を滅ぼした武将、項羽が破壊した可能性が高いと指摘しています。
陝西省西安郊外の兵馬俑の遺跡は、紀元前3世紀、中国史上初めて統一国家を作った秦の始皇帝の墓を守るため、等身大の兵士や馬の土偶が大量に埋められていることで知られ、ユネスコの世界遺産にも登録されています。
遺跡では、2009年から3回目の発掘調査が1号杭と呼ばれる場所で進められており、9日、これまでに見つかった文化財が初めて一般公開されました。
地元メディアによりますと、兵士の像などに放火によって焼かれたとみられる多くの痕跡が新たに見つかったということです。
中国の歴史書には、紀元前206年に秦を滅ぼした項羽が兵馬俑を破壊したという記述があるため、専門家は項羽によって放火された可能性が最も高いと指摘していて、注目が集まっています。
兵馬俑の遺跡には1979年に公開されて以来、国内外から6000万人以上の観光客が訪れており、今回の発見は観光の新たな呼び水としても期待が集まりそうです。
学校の玄関とか、いろいろと暗示してるようだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/550.html#c7
この予算と金を流すルートを確保することが第一。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/489.html#c7
>このおっさんは馬鹿か。
最初、「このおっさん」とは誰かとおもったけど、黒川委員長のことですか。これで全国に黒川委員長が馬鹿であることが知られるわけです。まさか、ウソつきとは全国民おもわないでしょうからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/545.html#c3
事故当時は私達県民も 原発に無知で 災害も甚大で
起こったばかりだったので 単純に避難した原発の住民は気の毒、大変だと
素直に手をかしましたが、(今も労わる気持は変わりませんが)
今度大飯原発の大飯町や福井県を見ていると
福島県の8町村の位置がはっきりと分かりました。
避難しなければならないほどの原発立地地域は町としては
結局原発再稼働に賛成で (勿論全員ではないでしょうが)
自分達の雇用の方が子孫の健康より 大事だということですか。
だから福島も農作物で暮らす町が避難になるまでは 避難区域の住民は
とても静かだったのです。
確かに「手のひら返すようには」東電に抗議できなかったようだ。
そういうと立地地域の 40年前に原発を誘致し、新潟に避難した人から
「お前ら遠くで 関係ないのに何を言う。」と書かれ、反対派との当時の経緯
等語っていましたが、
私達、原発より50〜60`の地点ですぐ帰って来てずっと暮らし続けて行く住民はどう考えていると思いますか。家の者は30`の仕事場に毎日通っている。
県には何とかいう 国からのお金が来ていると言うがそれを将来のこうした事故のために 放射線医療とか病院とか医療費に充てられていたのか ”安全”だったのだから何でも後手後手で被害より少額しか当てられていない。
お金やったからいいと言うのか
原発立地給付金だって5千円たらずは 東北電力から来ています。
原発避難区域はもちろん大変な思いをされていると思うが
50〜80`ぐらいまでの住民は
(言いにくいけど)医療費ただの
あなた方とは補償も違い8万円でこの土地にいます。
関東の一部でも福島県より線量の高い地域は出てきている。
それを騒ぐと又風評被害だ差別だにつながるから ”言いにくい”
この”言いにくい”を逆手にとって沈静化するのを待って
野田政権が今 ”原発再稼働 GO” だったのではないか
立地地域の新潟に避難した人も大変だが今残っている中間に位置する
人々は補償はあまりなく 健康不安は大いにあります。
関東の一部だって宮城だってそうでしょう
福島避難8町村も 大飯町も「自分達の町だ」と言うが
あなた方だけで事故の時 被害を引き受けられましたか。
被害は福島県全体に及び全国に及んでいませんか。
”空気”放射性の瓦礫はアラスカまでも米西海岸までも漂着しています。
ということは再稼働は大飯町の事だといって (11人で決めるが)
30`どころか50`前後の人々にも、世界中にも影響はありますよ。
福島の私達が元の生活に戻ったとでも思っているのですか。野田さん細野さん
馬鹿でなければ、ウソつきということになる。これでは調査の先行きは不安だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/546.html#c7
現場は死を覚悟して残るか、保安院の職員みたいに逃げるかのどっちかしか無かった
はず。
犠牲者が出た場合の責任を回避するために、あるいは責任の在処を明確にするために、社長が退避を口にするのは当然だろう。
問題は官邸だろう。
目ざとい枝野は本能的に「責任回避」行動をとった。
それが、「撤退したら原発はどうなるのか」との問いに、東電社長は口ごもったと、元官房長官の言のいみするところだ。
また、管は情報が無かったと言い訳しているが激昴して全てをぶち壊した。
官邸・総理は冷静沈着に、あるいは肝を据えて、死者が出ても撤退するな、周辺住民避難や後方支援は国にまかせろ、くらいの判断をしなければいけない。
「責任は全て取る」こういうときに使う言葉だよ、野田ブタ総理。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/546.html#c8
コメント欄の[ID]をクリックする癖が遂に治らなくなった。
一致する情報は見つかりませんでした・・・・・
実に増えた。
これは、日本経済に打撃をあたえるだろうが、破綻にはいたらない。問題を先送りすればより深刻な事態になり、日本経済を破綻させるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/533.html#c5
http://pseudoctor-science-and-hobby.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html?spref=tw
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c73
”空気””水ー川・海”には塀が建てられません
政権中枢の首都圏が当時の被害が遠くて分からないことも
この再稼働に影響していると思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/534.html#c46
旨みがある。
千葉4区の皆様!よくぞこんな男を当選させてくれました!
Melody Gardot-If The Stars Were Mine
いいですね。
荒み気味の日常に潤いが与えられるようです。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c58
もっとも「記憶にない」を連発したそうで、多くの国民はウソつきを理解したでしょう。
また、黒川委員長も清水にだまされるようでは、馬鹿ものです。清水とぐるのウソつき
かもしれませんが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/542.html#c5
Anak singkong よくわからない国のうまいおねえさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=X5vhM4-MKuE&feature=related
チェルノブイリのウクライナ側にいるツバメでは、アルビノの割合が、最大15%まで有意に増加した。
>Barn swallow populations (Hirundo rustica) that originated in the Ukrainian Chernobyl zone after the catastrophe have significantly
more (up to 15%) albino mutations
288ページに部分的アルビノのツバメの写真がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/550.html#c9
一度では解らないらしい日本人。
尤も一般庶民は解っていますよ。一度で懲り懲りなんです。
ところが解らないのが日本のエリートと称する人達。
何で解らないのか だって?
そりゃあ あんたさん とうぜんだっしゃろ。
子供の頃から受験勉強であたま破壊されてますんや。
当たり前やおませんか。
勉強一筋。動機は欲の一点張り。自分だけがいい思いすれば宜しいと親から教えられて育てられて来たんです。
ですから…人が死のうが苦しもうがそんな事は眼中にありません。
↓
それで、「原発再稼動」が決断(血断)出来るのです。
動機は? 次の通りです。解り易いですよ。よく読んで下さいね。お人よしの庶民の皆さん。
決してヒューマニズムや正義感では解りませんよ。
@破綻した東京電力の実態に国有化というベールを被せて覆い隠す。その為には原発を稼動させなければいけません。原発を止めてしまったら原発の危険性が暴露されます。
それで東電の破綻も暴露されます。
暴露されると東電は解体しなければならず、多額の融資をしていたメガバンクは債権を放棄しなければならず、投資家も株券が紙屑になります。
それで、死体(ミイラ)を生きていると装って年金を不正受給するように国民から値上げ料金と税金から債権と株券を維持しようと考えてる訳。
これって 究極のエゴイズムでしょ。
福島県民をはじめとする国民や国土が壊れるてる事は眼中に入らないの。
A日本は核武装しなければならないと勇ましく考えている訳。
核武装は戦争を想定してる訳です。
核武装の為にはプルトニュームを造り出してくれる原発を稼動させ続けて、やがては大国日本に相応しい?核武装大国になりたいの。
で、解ってるんです実は…原発が危険であるという事が。事故も起こして放射能汚染も常に撒き散らすと言う事が解ってるんです実は。
でも戦争の為に核武装する事の為に必要だから、従って、原発稼動は戦争に順ずる事だから、
原発の事故とか汚染とかは軍事訓練の事故とか戦死とか戦傷とかに等しいから当然ながら国が受容すべきものと考えているのです。
かいつまんで言えばこう言う事。
原発稼動は戦争に等しいから、戦争には国民の戦死や戦傷はつきものだから事故や汚染による死亡や健康被害そして国土の汚染も受容しなければならない。
しかし、原発稼動が戦争行為またはそれに順ずるものである事は日本に置いては秘密の事だから原発による被害は無いものとして出来る限り覆い隠すものとする。
B核武装だけでなく「核大国」になりたい訳。
これはつまりは北朝鮮どころではなくてそれを遥かに凌ぐものを目指している訳。
散々悪く言われている北朝鮮とかイランとかの話を見れば解るでしょう。
それどころか我が日本が、米国やロシアに次いでチャイナ(中国)をも凌ぐ核大国になりたいと考えている訳。
ドイツやスイスとは違うの。
昔で言えば「大艦巨砲主義」っていうやつだね。
「一流国家は核エネルギーに立脚する核大国であらねばならない」と考えてる訳。
戦前の陸軍大学や海軍大学を出た武士的教養のない地主や商売人や官僚の息子達が薄っぺらな箱物軍国主義に走ってしまった悲劇を戦後の秀才官僚達や秀才サラリーマン大企業社長達や秀才糟塵(マスコミ)トップ達は「箱物核大国」の発想を抜け出す事が出来ない訳。
彼等も原発の危険性は解ってる。
でも、国のためには犠牲は必要だと考えてる。
そして犠牲には負け組の国民たちがなればいいんであって自分だけは安全に逃げればいいんだと本気で考えてる。
自分たちは強い賢いエリートなんだから当然なんだと考えてる。
救い様のない人間の屑達だ。
さて、こういった屑達は視野が狭いから(戦前のエリートと同じく)、簡単に外国に誘導され煽動されるわけです。
国民の死や健康障害や国土の汚染は眼中には無いのです。解るでしょ。
彼等の頭の立場に立たなければ解りませんよ。
解らない人達の立場に立ってみなければ彼等の想いは解りません。
◎そして外国はこう考える訳です
「日本の核大国化と核武装化は断固として許すまじ」
その為に、
日本人自身の手によって原発事故を招き寄せる準備をさせる訳です。
上に挙げた三つの動機を持ったJエリートを任ずる紙風船共は小躍りして原発の稼動と密かな核武装準備に向かう訳です。
頃合を見計らって地震でグラグラ又は老朽化その他を装って大飯原発の水素爆発・核爆発となりまして、
広島だけでは不十分で長崎を喰らって慌てて敗戦降服表明となったに準じて、
福島第一だけでは不十分で大飯も爆発して、
やっと日本は「核エネルギーと核武装準備の放棄」にいたるという訳で、
京都壊滅と関西経済圏壊滅と中京経済圏を瀕死の有様となります。
日本から収奪し尽してからこれが起きるか(起こすか)、又はなかなか金庫をこじ開ける事が出来ないから先ずは破壊してからこじ開ける為に起こすか、それは今のところは不明ですが、
しかし、いずれは日本はこのままでは原発核爆弾による核攻撃をドイツやスイスのように理性的判断をもって回避する知恵が働かない為に原発核爆弾による核攻撃を受けて核エネルギーと核武装の放棄を暴力的強制される運命を招くのではないかと考えるのです。
日本人の失敗も一度だけなら赦してあげる。
http://www.youtube.com/watch?v=95JWRwRgZyU
野村將希〜一度 だけなら
原発事故も一度許すと二度も三度も
http://www.youtube.com/watch?v=LmlsNuHWybU
♪恋泥棒 / 奥村チヨ
宗右衛門町にも黒い汚染の涙雨が降る(橋下は真っ先に橋の下のシェルターに逃げて無事?)
http://www.youtube.com/watch?v=_JXkABGAnig&feature=related
宗右衛門町ブルース
↑
読んでみたが、これも脱原発派のキチガイじみた妄言と変わらない妄言。
一見、冷静な姿勢を装い、もっともらしい数字を挙げて脱原発派をけん制しているが、一番大事な「数字」をみないで議論しているからやはり蒙昧の口。
電力の受給問題で一番大事な数字とは何か。
東電の情報公開であるに決っている。
どんな情報か?
簡単な話だ。いまどれほどの電力受給があり、そのどれが、どれほどの電力を作っているか?
これ、橋下が関電に、政府が東電に要求している資料だが、いまだに企業秘密として開示されていない。
一番大事な情報がないのに「電力足りない」というのもおかしいし、「足りる」というのもおかしいのだ。
いま、一番大事なことは「足りる」だの「足りない」だのといった具体的情報もない憶測ではなく、
関電や東電に情報公開をする姿勢だ。
橋下は当初それを求めていたのにどうしてやらない?
一番大事なことだろ。
もし情報が公開されて関電や東電がウソをついていたとすれば、すべては解決する問題じゃないか。
あほらしい。
「事故にあたってどのような権限が首相にあるかについて詳しい説明を・・首相になって以降、事故までの間に聞いたことはない。 特に原子力災害対策本部長としての権限を総合防災訓練で深く認識したかといえば、必ずしも・・残念ながらそうではない」
地上げ屋さんも言ってるとおり分からないはずないよね
首相なんだから、権限は無限にあるべきだし
それに、たしかアドバイスしてもらうために呼んだ学者と交わした
学者「なぜ早く海水注入しないでしょう?」
菅「廃炉がいやなんでしょう」
という会話も明らかになってる
分かってたんだよ菅は
対処の仕方も、何もかも
ここら辺の事を突っ込むと東電にも菅にも
もっと都合の悪いことが暴かれる
「じゃあ言った言わない論争をしときましょう」
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/546.html#c9
簡単な話だ。いまどれほどの電力受給があり、そのどれが、どれほどの電力を作っているか?
↓
簡単な話だ。いまどれほどの電力受給があり、発電施設がどのくらいあって、そのどれが、どれほどの電力を作っているか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c76
はなゆー(開星論のUFO党) ?@hanayuu
@28SOBA 【福島県民見殺し政策】昨年3月15日・16日に「SPEEDI」の情報を文科省政務三役は知っていた。高木義明・笹木竜三・鈴木寛・笠浩史・林久美子の各議員→ http://portirland.blogspot.jp/2012/04/31516speedi.html
2012/04/11
(重要)3月15日・16日にSPEEDIの情報を文科省政務三役は知っていた。高木義明・笹木竜三・鈴木寛・笠浩史・林久美子。福島みずほ氏提出の質問趣意書・答弁書より。
http://portirland.blogspot.jp/2012/04/31516speedi.html
分かりにくいので、主意書と答弁書を項目ごとに対応させました。
内容はやっぱなぁという感想です。
SPEEDIの所管やアクセス権限をかえるなど、考えたほうがいいですね。
知ってて黙ってた政務三役は落選させましょう。
まとめ
(1)SPEEDIの公開指示は、枝野経産大臣(当時、枝野内閣官房長官)が、原子力安全委員会にこれを公開するように指示、同日、公開。
(2)原子力安全委員会、文部科学省及び経済産業省原子力安全・保安院(以下「原子力安全・保安院」という。)は、これらの試算結果を公開していなかった。
(3)文部科学省の政務三役は、3月15日・16日に知っていた。
菅直人改造内閣の政務三役 2010年11月8日現在・菅第2次改造内閣の政務三役 2011年7月5日現在 予備
・文部科学大臣 高木義明(衆院)長崎1区
・文部科学副大臣 笹木竜三(衆院)北陸信越ブロック 鈴木寛(参院)東京
・文部科学大臣政務官 笠浩史(衆院)神奈川県9区 林久美子(参院)滋賀
(4)文部科学省は、平成二十四年三月五日に、滋賀県からSPEEDIの試算結果の提供について要望を受けているが、結果はまだ滋賀県には提供していない。
(5)(4)について、滋賀県から要望があったことを、福井県に連絡している。