28. 2012年5月11日 00:00:08 : EdQemnepkG
>女性記者:あの…ウッフッフッ…まあ、これぐらいにしときますけども(笑)
↓マスコミフィルター
>記者が「今日はこれくらいに…」
この動画がこういう論調で記事になるのか
既存マスゴミには反吐が出るわ
マスゴミが50年間使ってきた手
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/904.html#c28
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 11日00時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
↓マスコミフィルター
>記者が「今日はこれくらいに…」
この動画がこういう論調で記事になるのか
既存マスゴミには反吐が出るわ
マスゴミが50年間使ってきた手
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/904.html#c28
勉強不足の記者が指摘されたのを
マスゴミはネガキャンに使用してましたね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/904.html#c29
>また16年と17年に小沢に2億円づつ返済した形で収報に記載され
↓
また17年と18年に小沢に2億円づつ返済した形で収報に記載され
この符号は何か
無意味で不毛な小沢裁判が続くことになったが、その中で注目されているのが但木敬一・元検事総長だ。
「陸山会事件での大久保元秘書逮捕は、樋渡検事総長が指揮したとされますが、当時の“赤レンガ派”の頭目は樋渡氏ではありません。前任の但木元検事総長が“ドン”として隠然たる力を持っていた。小沢事件は西松事件から弾ける。自民党政権が関与した疑いもある。麻生内閣と赤レンガ派が“小沢潰し”で握ったとすれば、その張本人は但木元総長です。その但木元総長が、イオンの取締役を務めていると知って驚きました」(検察事情通)
イオンといえば、言わずと知れた岡田副総理の実家だ。現在は岡田の実兄・元也氏がトップに君臨する。小沢の党員資格停止を決め、停止解除にも最後まで難色を示していた岡田の実家企業に元検事総長が再就職していた――。この奇妙なつながりは何なのか。
過去の検事総長の天下り先を見ても、民間企業に迎えられるケースは多い。経済界にニラミをきかせてきたおかげで検察OBを多額の報酬で迎え入れる企業が増え、再就職先には困らないのだ。業種もテレビ局や商社、金融業界、自動車メーカーなど幅広いが、流通チェーンというのは珍しい。イオン広報部に問い合わせたところ、こんな回答だった。「但木敬一氏は、たしかに弊社の社外取締役です。天下り? 弊社は公的機関ではないので、天下りにはあたりません。就任の経緯についてはお答えしていない。報酬に関しても非公開です」
但木氏は他にも大和証券グループ本社や日本生命保険の監査役を務めているから、合計報酬額は数千万円を下らないだろう。さすが天下の検事総長。退官しても左ウチワの生活が待っている。08年に退官して森・濱田松本法律事務所の客員弁護士に就任した但木氏は、09年に麻生内閣が設立した「安心社会実現会議」の審議委員も務めた。
「検察の在り方検討会議」や「福島原発事故独立検証委員会」の委員などを務めている。この世渡り上手には驚く。
https://twitter.com/#!/hasegawa24
検察の不起訴判断を素人集団の検察審査会が疑問に思って「白黒を裁判所に」と求めた裁判。
指定弁護士は検審の代理人。
で無罪となったら、代理人が控訴できるのか。
主役であるはず検審の役割が控訴の段階で消えてしまって、指定弁護士の判断が尊重される。
これは構造的におかしくないか。
指定弁護士は弁護士会が指定されただけ。
控訴するかどうかを決めるのは検審というなら、まだ分かる。
代理人が途中でご主人さまの役割を奪ってしまったかのようだ。
指定弁護士に検察その他の意図が紛れ込んでいたら、どうする。
そもそもの検審の意図から逸脱してしまわないか。
外から見ていると「指定弁護士による控訴」という仕組み自体に違和感を感じる。
正統性に大きな疑問がある。
主役は素人集団の検審ではなかったのか。
法律のプロはどう考えるのか。
いったん検審が起訴を決めて、指定弁護士が動き出すと、有罪を勝ち取るまで控訴するというような事態になりかねない。
そんな権限をそもそも指定弁護士に与えられているのか。
途中で「素人集団の意思」という肝心要の要素が「指定弁護士の意思」にすりかわっている。
あらためて「検審の意思」を問い直そうをすると「時間がかかる」とかいう議論もあるようだ。
そんな小手先の話ではない。
そもそも「素人集団に判断を委ねる」という制度の本質にかかわる話だ。
こういう訳の分からない制度が重要政治家について、ろくな説明もないまま運用されると、この国は「暗黒国家」という印象が広がりかねない。
指定弁護士など裁判関係者はもちろん司法関係者はしっかり国民に説明すべきだ。
少なくとも、私には訳が分からない。
おまけに、この裁判では検察のデタラメ調書もあきらかになった。
デタラメ調書の問題が問われず、正統性に疑問がある裁判が続くのか。
それでは裁判自体がデタラメと言われても、しょうがない。
念のために言えば、私は小沢支持でも不支持でもなんでもない。
控訴という事態に根本的な疑問があるだけ。
>こうしたやり取りが30分近く続いています。
>この映像はさすがに30分も見るに堪えず、途中で見るのを止めました。
こうも発言してるからな
最後まで見ないでモノ語ってるだけ
結局、マスゴミが書いた記事見て
そのまま鵜呑みに元同業者を庇ってるだけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/905.html#c12
「両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する」
これは、好き嫌いを問わず、誰もが国民の代表として受け入れなければいけないということだ。
国民を代表しているとは思えない”市民の目”で、国民の代表である国会議員の活動を妨害するのは違和感を感じる。”選挙を経ていない”官僚が国策を決めることより酷い行為とも思える。
小沢さんが国会議員として活動をすべきではない、つまり汚職レベルの嫌疑があるのであれば、証拠を集め正々堂々とそれなりの罪状で告訴すべきなのである。それができないのであれば、「政治とカネ」問題についての小沢さんに対する裁きは、次回の衆議院選で岩手4区の有権者がすることである。そして、岩手4区の有権者が再び小沢さんを選んだら、再び国民の代表として受け入れなければいけない。それが憲法第43条というものではないかな?
「控訴取り下げ」をすることに躊躇しないでください。今なら十分間に合います。
あなた方のした「控訴」に、世間の空気は冷めてます。「え〜〜」と絶句です。
「グレーだ」「クロだ」と適当なことを言ってた人まで「控訴はおかしい」と口々に言ってます。世間は本当に冷たいと思います。
税金でまかなわれる控訴費用を、天地災害で苦しんでいる日本人のために使わせてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/891.html#c12
しかし、
控訴決定後2日目に早くも”失速”した。国民は一向についてこない。まだしつこく小沢攻撃を続ける輩の醜悪さのみがテレビ画面から新聞記事から読み取れる。テレビでも小沢攻撃論者の説得力のなさ・アホさかげんだけが印象に残る。
そうキミたちの国民洗脳能力はすでに地に落ちているのだよ。
洗脳のプロ電通をもってしてもウソにまみれた主張を印象付けようなどとはどう加工しても無駄というものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/897.html#c30
民主党は、小沢一郎元代表の一審無罪判決を受けて、同氏の党員資格の停止の解除を決めた。だが翌9日、大方の予想に反して、検察官役の指定弁護士は、判決を不服として東京高裁に控訴する方針を発表した。
この控訴に対しては、追加される新しい証拠の有無、一審判決の重み、そして検察審査会の議決による強制起訴の妥当性などについてかなりの異論がある。私も控訴を断念するのが妥当だと考えていた。
指定弁護士は政治的影響については考慮していないという趣旨の発言をしているが、この控訴方針から、政治的臭いを感じる人は少なくないだろう。
■控訴によって封じられた小沢氏の“最後の切り札”
さて、これで党員資格停止の解除が取り消されることはない。9日現在、そう輿石幹事長も明言している。
しかし、無罪が確定しなかったことにより、小沢氏の政治活動はかなり限定されたものにならざるを得ない。
まず、9月に予定されている民主党代表選に立候補することや、小沢新党の党首になることは事実上不可能になった。
小沢氏はもともとトップに立つことに執念を燃やす人ではないが、それでも小沢グループからすると最後の切札になる可能性が閉ざされた政治的影響は大きいだろう。
■解散・総選挙を恐れれば、消費税増税阻止も中途半端に終わる
だが、小沢氏の政治目標が、自らの復権よりも消費税増税の阻止にあるなら、前途は決して暗いものではない。
一兵卒となって、同志と共に本会議採決で反対し、それによって除名されたら新党を結成すればよい。皮肉なことだが、小沢氏が一歩も二歩も引いていれば、彼が先頭に立つより事はうまく進展するだろう。
問題なのは、解散・総選挙を恐れないことだ。報道によると、小沢氏や小沢グループは解散を回避することに躍起になっているらしい。だが、それでは、消費税増税に反対する行動も中途半端なものになる。
小沢グループが本会議採決で反対の意向を固め、それが法案否決につながる見通しになれば、(1)消費税増税法案が否決されて野田佳彦首相が退陣するか、それとも(2)自民党と連携して衆議院を通すか、のいずれかになるだろう。自民党と連携する場合、自民党からも造反者が出る可能性が大きい。しかし、その場合は、自民党の条件である解散・総選挙を呑まなければならないだろう。
大連立で消費税増税に走り、自民、民主両党が談合して解散・総選挙を断行すれば、それこそ両党は自分たちの墓穴を掘ることになる。
小沢氏には、何よりも、解散・総選挙をいつでも受けて立つ覚悟が必要だ。
消費税増税の採決を先送りする戦法はいかにも解りにくく弱腰に見える。採決がいつであっても反対する決意を固めることが先決だろう。小沢氏の正念場である。
■世論調査の投票結果 (投稿時点)
質問1 「小沢無罪」判決に対する控訴、どう思う?
グラフhttp://diamond.jp/articles/-/18273/votes
控訴すべきではなかった 61.49%
当然だ 34.21%
どちらともいえない 4.3%
小沢氏裁判において検事役の指定弁護士が控訴したが、小沢弁護団の弘中惇一郎弁護士は、控訴決定について会見で感想を述べた。「弁護士の感覚からすると、1審であれだけ審理して無罪になった人を、さらに被告として控訴して裁判を続けることには大変な違和感がある。被告の人権からしてもそうだ。指定弁護士だから、弁護士の感覚はあるかと期待していたが、ややがっかりしている』 これが、弁護士として当たり前の考え方だ。でも、指定弁護士3人には期待するだけムダである。
指定弁護士の下には、控訴すべきとの激励の手紙や電話が多数来ていたと弁護士自身が語った。そこには、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞などのマスコミの世論誘導が効いている。当然、野党、与党の一部、検察仲間などからも影の声が来ているだろう。
そもそも 村本道夫、大室俊三、山本健一 各弁護士が、小沢氏の裁判の指定弁護士として、どのように選ばれたかは誰にも分からない。もし、自発的に小沢氏裁判の検事役に手を上げたなら、明らかに小沢氏には当初から不利である。つまり、敢えて小沢氏裁判に手を上げたとしたら、小沢氏を何とか貶めようとする意図をもっていることになる。また、何者かに小沢氏抹殺のために専任された弁護士なら、いくら正義を求めても控訴するだろう。控訴審に、同じ小沢氏抹殺のための指定弁護士がまた検事役をやるというのは、極めて危険な話である。
朝日新聞は以下の見出しで社説を書いている。要は、控訴を受けて、小沢氏自身が政治資金規正法において、秘書との連座制を実現して政治浄化をしろと述べている。4億円の出所を裁判での説明では納得せず、あくまで疑わしい金だという論調である。
朝日新聞社説:民主党の責任―「小沢案」で政治浄化を
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
毎日新聞に至っては、もっと訳の分からないことを述べている。今回の控訴を、市民感覚を踏まえた判断だと絶賛している。バカかと言いたい。裁判が市民感覚で起訴されたり控訴されるのなら、まるで西部劇時代のリンチ裁判と同じである。
毎日新聞がこういう考えということは、この会社はジャーナリズムを標榜する資格はない。
毎日新聞社説:元代表裁判控訴 市民感覚踏まえた判断
http://mainichi.jp/opinion/news/20120510k0000m070123000c.html
このマスコミの中で、社説としてジャーナリストの矜持を持っているのが東京新聞である。同じ内容の社説が中日新聞にも出ている。非常に真っ当な論評である。こういう新聞が部数を伸ばすべきである。この両紙は検察審査会の控訴の制度不備を指弾している。最高検のような上級検察との協議もなく、検察が2度も不起訴にした事件をたかだか3名の指定弁護士が国会議員を、絶対的に勝訴する保証もないのに、さらに1年近くも自由な政治活動を制限する。彼らは、政治的意図はないというが、正に政治的意図と言われても仕方がない。
東京新聞社説:小沢元代表控訴 一審尊重へ制度改正を
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012051002000116.html
(略)
「白」という決着はすでについているわけだ。検察が起訴する場合でも、一審が無罪なら、基本的に控訴すべきではないという考え方が法曹界にある。国家権力が強大な捜査権限をフルに用いて、有罪を証明できないならば、それ以上の権力行使は抑制するべきだという思想からだ。
とくに小沢元代表の場合は、特捜検察が一人の政治家を長期間にわたり追い回し、起訴できなかった異様な事件である。ゼネコンからの巨額な闇献金を疑ったためだが、不発に終わった。見立て捜査そのものに政治的意図があったと勘繰られてもやむを得ない。
小沢元代表はこの三年間、政治活動が実質的に制約を受けている。首相の座の可能性もあったことを考えると、本人ばかりでなく、選挙で支持した有権者の期待も踏みにじられたのと同然だ。
新制度は従来、検察だけが独占していた起訴権限を市民にも広げる意味があり、評価する。だが、新制度ゆえに未整備な部分もある。検察官役の指定弁護士に一任される控訴判断はその典型例だ。検察でさえ、控訴は高検や最高検の上級庁と協議する。
指定弁護士の独断で、小沢元代表をいつまでも刑事被告人の扱いにしてよいのか。「看過できない事実誤認」を理由とするが、検察審に提出された検察の捜査報告書などは虚偽の事実が記載されたものだ。どんな具体的な材料で一審判決を覆そうというのか。
むしろ、「白か黒か」を判定した一審判決を尊重し、それを歯止めとする明文規定を設けるべきだ。最高裁も二月に、控訴審は一審の事実認定によほどの不合理がない限り、一審を尊重すべきだとする判断を示している。むろん被告が一審有罪の場合は、控訴するのは当然の権利だ。
検察による不起訴、強制起訴による裁判で無罪なのに、「黒」だと際限なく後追いを続ける制度には手直しが急務である。
今回の控訴について、新政研のメンバーが以下の声明を出している。こういう不当な行為には逐一抗議の声を上げなければならない。
「明らかに政治弾圧だ」小沢氏系の政策研究会
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120510-OYT1T00619.htm
民主党の小沢一郎元代表が会長を務める「新しい政策研究会」は10日昼、国会内で会合を開き、1審で無罪判決が出た陸山会事件で検察官役の指定弁護士が控訴したことについて、「いたずらに裁判を長引かせ、小沢議員の政治活動を妨害しようとするものであり、到底許されない。明らかに政治弾圧だ」との抗議声明を発表した。 声明は「指定弁護士に控訴権が付与されているかについては、明文規定がない。明文規定がない手続きによって活動の自由を奪い、刑罰を科すことは、基本的人権を保障する憲法に違反する」とも指摘している。(2012年5月10日13時42分 読売新聞)
また、野党の社民党の福島氏が、以下の記事のように控訴を非難し、第一審を尊重しろと述べている。
社民・福島党首「この控訴は問題だ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120510-OYT1T00191.htm?from=main4
社民党の福島党首は9日、民主党の小沢一郎元代表を強制起訴した検察官役の指定弁護士が東京高裁に控訴したことについて、「この控訴は問題だ。日本では無罪判決が極めて少ない。1審で、日本では貴重な無罪判決が出たということは尊重されるべきだった」と述べ、疑問を呈した。
小沢氏は、今回の控訴で、代表選挙に出ることが難しくなったとマスコミは喧伝している。そんなことに恐れるなと言いたい。堂々と代表選挙に出て総理大臣なればいい。なぜなら、グレイ、真っ黒な「無罪」はない。このぐらいのことをしないと、小沢氏抹殺の動きは収まらないだろう。なんと言われようと、自分の思うことをやればいい。悪意あるマスコミからなにを言われようともやるしかない。代表選で負ければ、新党を作ればいい。
我が家は小沢氏の控訴の前に小沢氏の支部を通してサポーターになった。今更、控訴があったから止めるなんて許されない。
正々堂々と戦ってくれ!!
そう言われてもねえ。役者が違いすぎる。野田を押し立てた売国奴民主のしつこい暗躍がどこまで功を奏するか、ということかな。
悲しいことに、これら腹黒民主達は自民と組めない。仲間を平然と裏切るようなヤツと誰が組む?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/902.html#c17
つながっているような、いないような…
ネットは不思議なつながりです。しかし志士の想いはしっかり伝播するものですなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/898.html#c17
あんたは、小沢中傷の元が朝鮮総連系の朝鮮人だと知っているのか?
在特会の代表も朝鮮人だし、朝鮮総連から資金が出ていた事も元在特会のナンバー2(朝鮮人)が暴露している。
>>18rwSKXZTEq6のような糞が愛国者や右翼に成りすまし、小沢先生を攻撃している。
あんたはどう思っているのだ?
あんたの書き込み読むと、韓国人か?
俺は、真面目に暮らしている韓国人であれ中国人であれ差別する気はない!
日本人に成りすましたり、通名は許すべきではない。
今こそ本物の日本人の保守・右翼の結集すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/850.html#c59
国家財産の払い下げも関係しているようで、その他の官僚もおり、イオンはシロア
リの巣窟になっているそうです。
これを国内政治(のみ)の問題と考えれば、日本の建前は議会制民主主義なのだから、暴力はゼッタイいけない。
でも、これには「脱植民地」、「国の独立」がかかっているのだとすれば、国内議会や選挙だけの問題ではないことになる。
集会、デモ、署名・・・ 議員選出以外の(圧力的)方法を最大限に使うことが許されてよい場合です。
(1審無罪判決も、これまでの皆さんの活動、ネットワーク、圧力の効果でもあると思います。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/902.html#c18
この期に及んで指定弁護士をエライ、すばらしい、などと言っている国民がいるのか。
いれば連れてきてほしい。あの顔と話し無理というものだ。
事実が表に出るごとに、追い込まれていったのは小沢を抹殺したい勢力だった。
検察による証拠の捏造、検察審査会の幽霊ぶり、どれをとっても不利なのは指定弁護士・マスゴミを含むゴミ連合のはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/908.html#c1
それに、電話は、小沢支持派だけとは限らない。
小沢控訴させるな、がちゃんは、反小沢派のほうが
かける可能性が高いかもしれない、
反小沢派なだそうやって切れさせることのほうが有効と考えなくもないだろう。。
小沢氏を陥れるためには、ねつ造でもウソでもつく連中だから、
正常なまともな感覚で、反小沢派の動きをみてはいけないと考える。
指定弁護士先生、だらだらしないで、早く出してもらわないと本当に控訴できたのって、疑われますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/860.html#c10
なんだそれ?
売名するヤツは必ず叩かれなければならないって理屈か?
ハシゲも売名で叩かれてるのか?
おれ(09)は知らなかったぞ。 誰に売名で叩かれてんだよ?
何を今更…普通の感覚を持っている人間なら間違いなく違和感を抱く。
ごく一部の司法関係者やマスゴミの関心のために実力政治家の行動に影響を与える事は全く社会的利益に反する行為である。
検察・司法の問題提起が更に一般人の広くまで及ぶ事になるでしょう。
ずっと前からだが、なんでそんなに粘着するの?中田安彦だとか言って。
大丈夫?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/859.html#c6
現在、弁護士になるべく頑張っている若者や大学で法学なり司法を学んでいる学生さんは、
今回の小沢氏が被告となっていた裁判関連についてどういう感想を持っているのだろう。
また、大学教員は現在この国の立法府と司直との立ち位置を学生にどのように説明しているのだろう。その授業を受けてみたい。
日本が今後どのような国へ進んで行くのかが架かっているのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/881.html#c62
ロイター 5月10日(木)16時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000110-reut-bus_all
[東京 10日 ロイター] 財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合わせた2011年度末の国の借金が959兆9503億円と過去最大になったことを明らかにした。前年度末から35兆5907億円増加した。
12年度末の国の借金は当初予算ベースの見込み額で1085兆円になると試算している。
財務省は「国債および借入金並びに政府保証債務現在高」として、国の債務を集計し、四半期ごとに公表している。
【関連記事】
国債保有、年末に銀行券残高を超過へ=日銀
コラム:国債にバブルの兆し、警戒必要な「政治ショック」
日本の格付け、債務増加し改革進まなければ引き下げも=S&P
消費税引き上げは「重要な問題」、行方を注視=ムーディーズ
日銀「銀行券ルール」が事実上形骸化、金利低下も安心できず
最終更新:5月10日(木)16時41分
ロイター
===============================================================
増える一方の ものすごい額ですが、では
一体、国は誰からこんなに借りているのか?
を知っている国民はどれほどいるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/910.html
題名の通り、舞台は弁護士VS弁護士。検察はコントロールできない。
1審は無罪。判決文はあれこれ書いてなんとかメンツを保ちつつ、それでも完敗しました、ごめんなさい、という白旗のつもりだったかと思う。検察+裁判所としては。
そこで捜査報告書のリークがあり、検察のひどさは世間の目に覆い隠すこともできなくなり、さらに小沢さんは党員資格を取り戻した。
まさにそのタイミングで控訴。
控訴ということは法廷は続行という名目。
これは小沢さんにとっては国会招致をはねのける又とない言い訳。
控訴は最初の起訴と違い、いつでも辞退できる。
そう、選挙の前とか。これはブースターになりえる。
壊し屋と呼ばれた小沢さん、このねじれ国会を解消するには政界再編成をしたいところ。一見、控訴で深手を負った状態だが、これでも世の中の大半の扱いは無罪。未だに有罪とかほざいてるのは新聞などの官庁べったり人間。国会議員も仕分けるのにわかりやすい。
さて、次の選挙でどれだけ数字がとれるか、そのときの党はどうなっているやら。
原発、サイクルやめてくれて、デフレ脱皮するようにお札印刷してくれる人なら、投票しますけど。贅沢言えば、米軍さよならしてくれれば文句なし。
あ、お昼電力ほしけりゃ、深夜電気の蓄電だね、やっぱり。ソーラーは採算取れるところだけでよろしく。格好ばっかで赤字を人の電気代に振り替えないでね!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/897.html#c31
そこで、(そのときのために別に用意していたであろう)これまた無実の冤罪事件である「陸山会事件」を悪用して、「訴因変更」を言い出しました。
西松事件裁判は西松事件裁判として結審(判決)しなければならないのに、他の裁判と「ごちゃ混ぜにしたい」というのです。
弁護側はそれは「違法」だといっていますが、それは全く当然で、その通りでしょう。
検察は、西松事件が「無罪」=「不当逮捕」=「不当起訴」だったことが「判決」=「裁判記録に残る」=「国民の前に明らかになる」のがいやで、それをもみ消そうと、他の裁判とごちゃ混ぜにする「訴因変更」というとんでもない違法なことを言い出したのです。
この「訴因変更」は、明らかに違法で狂った「訴因変更」です。
正当な「訴因変更」ではありません。
だから本来であれば、登石郁夫裁判長(以下、担当の裁判官)はその検察の「訴因変更」を棄却し裁判を続けなければならなかった。
あなた方の姑息なやり口の方の方が余程あきれて、反吐が出てるよ。
それにマスゴミが都合の良い時にだけ度々持ち出す前例に倣えば、一審無罪で問題クリアのはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/880.html#c7
刑事裁判は一審無罪で終わりにすべき
見方を変えれば、政治弾圧そのものだ。
小沢嫌いと刑事司法制度をごちゃ混ぜに論じている。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
小沢憎けりゃ民主憎いだ。
これで出馬を断念させるのが、敵の狙い。
だが、ここまでされたら多くの国民もおかしさに気づかないわけがない。
国民の後押しは絶対にこれまで以上にある。
09年のスピリットを掲げて堂々と出馬し、勝ち取って欲しい。
橋下市長は散々阿修羅にて叩かれてましたが
調べて見ると
むしろ、橋下市長個人が売名だなんだという事すら無かったですね
すみませんでした
橋下バブルに踊る懲りない“シロアリ”たち
http://gendai.net/articles/view/syakai/135341
改めて、調べて分かったのは
売名はこういう風に誹謗中傷の記事を書かれる程度には悪い事のようですよ?
この生駒市長もこの「シロアリ」に分類されるのだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/905.html#c15
毎日放送は徹底した反橋下だし
マスゴミも直接殺しにきてんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/904.html#c36
橋下くんが市長になってから
1.組合の怪しい資料が出てきたんで、調べたら
維新議員ぐるみのガセだった。組合に訴えられる。
2.脱原発で国や電力会社を叩きたいけど、節電要請は国任せ。
3.評判の悪い条例案を作ったり、取り下げたり…
チミツにチミツに論理を組み立ててる割りに、結構トンチンカン。
アニメばっかりやってるようなMBSはつぶしていいんで
わめき続ければいい。
紳助みたいに退場する日まで応援するよー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/904.html#c37
いったい、大室は、誰から、いくら貰ったのかねえ。
時代劇だと悪代官は必ず天誅を受けるんだが、大室はどうなるのか楽しみだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/843.html#c66
一審
検察捜査 無罪
二審
検察再捜査 無罪
三審
東京地裁 無罪
大室他 チンピラ・ボンクラ指定弁護士
文句あるか! アホか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/901.html#c21
小沢一郎にどんな遺恨があるのか、証拠が捏造され1審無罪の判決に控訴した検察を気取る指定弁護士のうす暗い背景
◆そもそも裁判が成り立つのか
もうウンザリだ。これ以上、不毛な裁判を続けて誰が得をするのか。少なくとも国民にメリットは何もない。未曽有の国難の中、政治の混乱が再び繰り返されるだけだ。
マトモな国民なら誰もが驚き、アキレたのが、きのう(9日)の指定弁護士の“決断″だ。民主党の小沢一郎元代表(69)への1審無罪判決を不服として控訴した。
何度でも言うが、この裁判は不当だ。中世の魔女狩りにも等しい暗黒裁判である。
1審の公判過程では小沢の犯罪を裏付ける証拠はことごとく失われた。検察審査会が「強制起訴」する最大の根拠となった「捜査報告書」も特捜検事が捏造したものだった。指定弁護士が裁判を続ける道理はもはや存在しない。百歩譲って無罪判決を引っくり返すだけの新証拠や証人をつかんだのなら、控訴する意味もあるだろう。しかし、新証拠はゼロ。控訴しても、また「無罪」になるのは目に見えている。
会見で判決を覆す自信を聞かれると、指定弁護士の3人は「100%とは言えない」(村本道夫弁護士=57)、「5割を超える確度」(大室俊三弁護士=62)、「弁護士として恥ずかしくない程度には判決を破棄する可能性はあるだろう」(山本健一弁護士=48)とか言うのである。
この程度の覚悟で、引き続き小沢は刑事被告人として裁判に縛られ、政治活動を制限されてしまったのだ。控訴しても公判維持すら疑わしい。それが司法のプロの見立てである。
「そもそも、この裁判は小沢氏を罪に問える証拠が乏しい。十分な証拠があれば検察が2度も不起訴にしていません。ただ、1審判決では予想以上に指定弁護士の主張が認められた。控訴審で裁判官が代われば、もう少し踏み込んだ評価をしてくれるのではないか。それだけを期待し、指定弁護士は勝負をかけたに過ぎません」(元東京地検検事の落合洋司弁護士)
最高裁は今年2月、1審の無罪判決について「明らかに不合理でなければ尊重すべきだ」と初判断を示した。よほどのことがない限り、控訴すべきではないということだ。それでも指定弁護士は控訴したのだから、常軌を逸している。
◆1審判決に不服だという指定弁護士の私怨ではないのか
たいした自信も新たな証拠もなく、有権者に選ばれた国会議員を長く被告人の立場にとどめてしまう。控訴に踏み切った判断に正当性は見当たらない。指定弁護士は有権者を軽く見すぎだ。
それでも指定弁護士が小沢を暗黒裁判に縛りつけるのはなぜなのか。小沢に特別な遺恨や私怨でもあるのか。元検事の郷原信郎弁護士(関西大特任教授)は言う。
「指定弁護士は会見で『1審判決には看過しがたい事実誤認がある』と言いながら、その『看過しがたい』中身については何ひとつ答えませんでした。極めて無責任な態度だし、小沢氏を選んだ有権者にも納得してもらえるように控訴の説明を尽くすべきです。しかも、小沢氏が問われているのは収支報告書の“期ズレ″のみ。それも実行犯ではありません。小沢氏を長期間にわたって被告人の立場にとどめる不利益と釣り合うような犯罪なのか。あらゆる点を考慮しても控訴は常識では考えられない。指定弁護士は冷静な判断を失っているとしか思えません」
無罪判決後、指定弁護士の事務所には「控訴するな」という電話やファックスが相次いだという。それで「逆に指定弁護士たちが反発を強めて控訴の流れになった」という声が、永田町で飛び交っているほどだ。
いずれにしろ、こんなバカバカしい裁判を続けるなんて、正気の沙汰ではない。
◆司法権力の乱用ではないか
勝算もないのに控訴した指定弁護士には「検察の働きかけがあったのではないか」といった無責任な臆測まで流れている。確かに小沢をハメようとした当時の特捜検事はニンマリだろう。小沢の無罪判決が確定すれば、検察の不名誉が永久に残るからだ。指定弁護士が控訴したことで汚名返上のチャンスが訪れた。
1審の大善文男裁判長は小沢無罪の判決文で「事実に反する内容の捜査報告書の提出はあってはならない」「検察庁は原因の究明を十分、調査すべきだ」と、厳しく検察を批判した。
1審無罪判決が確定していれば、検察は「調査を尽くせ」という裁判所の命令に従わざるを得なかった。しかし、2審に審理が移ったことで、検察が断罪された判決は書き換えられようとしているのだ。検察に成り代わって司法権力の乱用を追認する指定弁護士は一体、誰の手先なのか。
「小沢氏を強制起訴した検察審の判断は妥当だったと言えるのか。その裏で検察はどのように暗躍したのか。控訴審に持ち込まれた以上、小沢弁護団は法廷の場で検察審で行われた“密室謀議″の真相を究明すべきです。控訴審に意義を見いだすとすれば、その1点しかありません」(郷原信郎氏=前出)
いつまでも司法権力の乱用を許してはいけないのだ。
◆小沢一郎は名誉毀損で告訴しないのか
「小沢氏に対する日本国内の強力かつ長期的な“人物破壊″キャンペーンは、世界的に類を見ない」――。オランダ人ジャーナリストのカレル・ヴァン・ウォルフレン氏の言葉である。控訴により、指定弁護士は再び小沢を「人物破壊」の荒波に放り出したのだ。
不当な暗黒裁判を通じて、小沢は引き続き狂ったような人格攻撃・人権侵害の憂き目に遭うのである。もし、並の政治家だったら、とっくにノイローゼになっていただろう。「惜しかったから上級審の判断を仰ごうかな」なんて軽いノリで控訴されては、たまらない。小沢一郎は、指定弁護士を相手取り、名誉毀損や賠償訴訟を提訴してもいいくらいだ。
「検察審の判断に基づいた1審は『職務』という言い逃れも通用しましたが、控訴したのは、あくまで指定弁護士たちの個人の『意思』です。仮に高裁で無罪となれば、小沢氏だって黙っていないでしょう。その時、指定弁護士は自らの“罪″を償えるのか」(司法ジャーナリスト)
指定弁護士たちは、無謀な判断を下したリスクを承知すべきだ。
◆国政がまた混乱する愚行
指定弁護士が控訴したために、また政治が混乱するのは確実だ。
東京地裁が小沢一郎に「無罪判決」を下したことで、やっと日本の政治が「正常化」すると期待されたのにどうしようもない。
北大教授の山口二郎氏(政治学)が、「裁判が党内部に無用な対立を招いている状況も考えれば、厄介な影響を引きずることで政治の混迷が一層増してしまう」とコメントしていたが、その通りだ。
東北の被災者も「小沢さんが政治の舞台に返り咲くのは難しくなるのではないか。政治の混乱が起こらなければいいが」と困惑していた。
「民主党政権が何も決められず、政局が混迷している大きな理由は、党内が『親小沢vs.反小沢』に二分され、最大の実力者である小沢一郎を排除してきたからです。やはり経験不足で未熟な議員ばかりの民主党は、百戦錬磨の小沢の力を借りるしかない。
1審判決が無罪となったことで、ようやく小沢が復権し、オールキャストで課題に取り組めるはずでした。党員資格停止という処分も解除された矢先だった。なのに、指定弁護士が控訴したために、元の木阿弥。せっかく日本の政治を正常な姿に戻すチャンスがやってきたのに、指定弁護士のせいで日本の政治はメチャクチャですよ」(政治評論家・山口朝雄氏)
山口二郎氏(前出)は、「(小沢一郎が)本来の政治活動とはいえない問題で労力を使うデメリットは大きく、日本政治にとっての不幸」とも語っている。1審無罪だった小沢一郎を控訴した動機は、売名なのか、私憤私恨なのか、間違った正義感なのか知らないが、指定弁護士3人は、日本の政治を混乱させる責任をどう取るつもりなのか。
◆大マスコミはまた検察情報をタレ流す
指定弁護士の控訴決定を受けて、案の定、大マスコミは大ハシャギだ。さっそく「陸山会事件、再び法廷へ」「復権戦略へ足かせ」と書き立て、指定弁護士が無罪判決直後に言った「地裁判決、ほぼ有罪」というセリフを大きく見出しにとっていた。
小沢が再び被告人となったことが、うれしくて仕方がない様子だ。
何しろこの3年余り、検察のリーク情報をタレ流し、「小沢=悪」のイメージを国民に植え付けてきた張本人が大マスコミである。シロウトの検察審査会を“洗脳”し、まんまと強制起訴させた。その結果が「無罪」では、赤っ恥だから、今回の控訴に大喜びしているのだ。
「大マスコミは『裁判で白黒つけろ』と“市民感覚”をけしかけ、強制起訴させておきながら、いざ1審で無罪になると判決を尊重せず、『小沢は無罪でも説明責任を果たせ』と難クセをつけてきた。控訴になると、また『裁判でハッキリさせろ』と言う。ムチャクチャです。この調子では、今後も“裏金4億円”など検察のオドロオドロしいストーリーをタレ流すのは目に見えていますよ」(司法ジャーナリスト)
検察も組織防衛のため「小沢有罪」を勝ち取りたい。またぞろ大マスコミを利用しようとするだろう。今までとナーンにも変わらないのである。ジャーナリストの魚住昭氏はこう言った。
「検察が違法不当な証拠によって検察審査会の強制起訴を誘導したのは明らかです。少しでも証拠に違法性があれば、その人は無罪であるべきだし、私は控訴しても無罪の結論は変わらないと思っています。
今は、虚偽の捜査報告書が誰の指示で、どのように作られたのか、その真相を報道するのがメディアの役割ではないでしょうか」
大マスコミはいい加減、頭を冷やすべきだ。
◆指定弁護士側と小沢弁護団のどちらに正義があるか
「がっかりしている」――。小沢弁護団の弘中惇一郎弁護士は、控訴決定について会見でこう感想を漏らした。
「弁護士の感覚からすると、1審であれだけ審理して無罪になった人を、さらに被告として控訴して裁判を続けることには大変な違和感がある。被告の人権からしてもそうだ。指定弁護士だから、弁護士の感覚はあるかと期待していたが、ややがっかりしている」
これが、弁護士として当たり前の考え方だ。でも、指定弁護士3人には期待するだけムダだった。弘中弁護士は、指定弁護士の「(控訴について)政治的な影響は全く考えなかった」という発言にも苦言を呈した。
「被告人の立場や政治的影響をまったく無視したのであれば、それは問題ではないか。当然、生きた社会の中の事件だから、置かれている立場とか社会的影響は十分考慮して控訴するかどうか決めるのが当たり前だ。単純に判決に納得できないからというのなら、いかがかなと思う」
本当だ。今回の控訴が政治にどれだけの影響を与えるか、素人にだって分かる。正義は小沢弁護団の方にある。
◆有罪の判決が出るまで裁判は終わらない
正義もなく、勝ち目もない。それでも指定弁護士は控訴した。その意味するところは、小沢が有罪になるまで徹底的に争うということだ。ここまで騒ぎを大きくしてしまった以上、無罪では引き下がれない。場合によっては、最高裁も視野に入れているはずだ。メンツや意地の問題だけではない。政治評論家の本澤二郎氏がこう言うのだ。
「指定弁護士の控訴決定には、小沢氏が目障りで仕方ない党内の反対勢力やオール霞が関、大マスコミがもろ手を挙げて歓迎しています。さらに、小沢氏が言う“対米自立”を苦々しく思っているアメリカもいる。彼ら旧勢力の目的は、小沢氏を政治的に完全抹殺することです。そのため、控訴審で無罪になったとしても、指定弁護士はすぐに上告するでしょう。それで有罪にできなくてもいい。なぜなら、その間、小沢氏をずっと座敷牢に閉じ込めておくことができるからです。控訴を決めた指定弁護士3人に何があったのか、それは歴史の証明を待つしかありません」
◆こんな不法裁判に国税がムダ遣いされていいハズがない
だが、国民はやってられない。控訴審が始まるのは、少なくとも半年から1年先のことだ。最高裁まで行けば、それこそ、数年がかりの裁判になる。いつまでも政治混乱は続き、不毛な裁判のせいで、税金をムダ遣いされ続けることになるのだ。こんなデタラメが許されていいはずがない。
「この国はもはや法治国家とはいえません。今回の控訴で『法の下の平等』『疑わしきは罰せず』の基本理念は完全に無視されてしまった。議会もいまだに、無罪となった小沢氏の証人喚問を求めてわめいている。司法も議会も政府も機能していないどころか、狂ってしまっている。その上で、不法裁判に税金がムダ遣いされ、増税議論まで持ち上がっているのです。日本はもうハチャメチャです。国民にとって、これほどの不幸がありますか」(本澤二郎氏=前出)
この国の将来と国民生活を度外視した今回の控訴決定は、あまりにも罪深く、重いのだ。
◆もうアキレて黙殺する国民世論
指定弁護士が意味のない控訴をしたことに、さすがに国民も呆れ、ウンザリしているはずだ。
野田首相の周辺さえ、「国民には『まだ裁判がつづくのか』との厭世気分も漂っているのではないか」と漏らしている。
実際、小沢一郎が「強制起訴」された時や、1審「無罪」となった時と比べても、国民世論はシラケ切っている。
きのう深夜12時からのNHK「NEWS WEB24」でも視聴者からのツイッターは、「これ以上、つづける意味はない」「小沢問題 長引きすぎてグダグダの気がする」「小沢さんに説明を求める人は、なにを説明して欲しいの」というつぶやきが多かった。国民は「控訴」など少しも望んでいない。
「小沢の疑惑は、検察が組織を挙げても起訴できず、しかも裁判で『無罪』という決着がついた。法廷で白黒ついたのだから、もう十分ではないか、これ以上なにをしたいのか、というのが国民の正直な気持ちでしょう。裁判の過程では事件の真相も次々に明らかになった。本来、国会議員は国会会期中の不逮捕特権が認められているように、身分が守られている。国民の代表だからです。これ以上、国民の一票で選ばれた政治家を、意味のない裁判に縛りつけるのは、政治への弾圧になりかねない。指定弁護士は、歴史に汚名を残しますよ」(山口朝雄氏=前出)
小沢問題はすでに3年以上つづいている。いったい、いつまでつづければ気が済むのか。
75の指摘にまるで反論できず共産党叩きしかできないのが小沢信者
こんな企業べったりの小沢にまともな改革なんてできる訳ないじゃん。
>そもそも小沢の一存で右から左へと億単位の金を左右する
>なんてのが異様なんだよ。
>そんな人間に庶民の生活なんて理解できる訳がない。
>なんでそんな巨額な金が都合つくんだ?
>企業がそんな大金を献金するなんておかしくないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/645.html#c82
おい。東京第五検察審査会の事務局長の傳田みのりとどういう関係か調べるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/851.html#c35
これはちょっと難しいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/851.html#c36
<平成の大乱>
永田町の大乱どころではない。日本もとうとう非暴力下の天下大乱に突入した。政府・議会の暴走は「司法の暴力」にまで発展した。期待した「東京の春」はしばし、お預けになってしまった。破局的な財政、そして原発事件に加えて、2009年からの小沢排除問題である。屈米派と対米自立派の死闘そのものである。日本大乱に誰がほくそ笑んでいるのであろうか。
民主国家において、あってはならない政治裁判は、昨日の午後、またしても再開のゴングが鳴った。正に暗黒裁判の様相を色濃く見せている。検察の執拗な捜査、有罪ありきの強制捜査にもかかわらず、決め手となる証拠はなく、3権の一角は潰えたのだが、それでも悪しき屈米派当局はあきらめきれず、検察のねつ造捜査報告書でもって、素人検察官による悪しき人民裁判に持ち込んだ。
<対米自立派は腹くくれ>
そこでも無罪判決。「疑わしきは罰せず」の刑事司法の根幹を、それでも放棄し、控訴期限前日の5月9日午後、急遽2審に持ち込むという予想外の記者会見を、3悪指定弁護士が行った。その政治的社会的影響力は計り知れないものがある。平成の政治的暗黒裁判は、脱原発封じと消費税・TPPの強行という悪しき策略のためであろう。平成の大乱そのものである。
対米自立派は腹をくくるしかないだろう。司法の暴力に安閑と甘んじるわけにはいかない。反消費税・反TPPの国民運動を、ありとあらゆる非暴力手段で対抗するしかないだろう。
暗黒裁判の仕掛け人は言及するまでもない。野田や前原の松下政経塾だけではないだろう。むろん、霞が関の財務官僚だけでもあるまい。ワシントンもからんでいよう。この3者の共通する思いが、小沢政治裁判を継続させたものと見たい。国内の権力闘争レベルではない。国際的な枠を広げた攻防戦である。
想像するに、火中のクリを拾った3悪指定弁護士も、内心当惑しているのではないだろうか。正義の法曹家が、政争の中心に座ってしまったのだから。裏で何があったのか。興味深い点でもある。
ともあれ、その裏側では、東電原発事件を矮小化して、大量の放射能汚染を嘘と隠ぺいで処理しようという財閥・官閥・CIAの悲願が見え隠れする。三井住友財閥の思惑が深く絡んでいる。彼ら屈米派には、司法の独立など無縁なのであろう。
しかも、日本も世界も大不況の真っ最中だ。財政破綻目前でもある。にもかかわらず、政府・行政・議会・司法の無駄は山のように膨らんでいる。税金泥棒の主役たちだ。比例して市民の怒りは、噴火寸前のマグマのように赤く煮えたぎっている。
それでも、消費税10%と東電原発事件の風化を目論む松下政経塾内閣なのだ。その公約違反政府の責任は、元民主党代表の小沢にも鳩山にもある。戦いを止めるわけにはいくまい。
<司法の崩壊>
議会・政府の混乱と混迷の抑止機能が、世界に誇れる日本国憲法を頂点とする法体系である。司法こそが中立・公正な仲裁役として、事態の収拾を図る義務を有している。民主国家の原則である。
繰り返すと、その崇高であるべき砦が崩壊して、暴走している。証拠が不十分なのに強制捜査をする、それも政権交代時に強行する。民主政治体制の下では回避すべき場面である。それどころか、当時の自公屈米派政権は、検察を暴走させることで、政敵排除に乗り出した。それでも民意は自公政権を排除した。これが小沢事件の1つの悪しき過程だった。
それを現在は、松下政経塾が変わって強行している。庶民・素人の感情論で小沢を抑え込もうとして、上訴させたものといっていいだろう。「疑わしきは罰せず」という刑事事件の大原則を破っての小沢事件化の、さらなる強行だ。検察は、証拠をねつ造して目的を達成しようとしたが、それが露見して失敗したのだが、それでもあきらめない屈米派による司法の暴力行使といえよう。
こうした司法の暴走を抑制すべき議会も政府も、その実、流れに棹さしているのだから、もはやこの国の司法・立法・行政の3権は分立どころか崩壊・破綻してしまっている。日本の戦後民主主義の崩壊なのだ。平成の大乱と称するゆえんである。
<議会と政府の混迷>
与野党がこぞって小沢を亡きものにしようと謀っている。共産党から自民・公明・民主党までも。議会が政府と結びついて、屈米派の溜まり場に逆転してしまったのだ。ワシントンの指令に従属しているのである。
司法の暴力を容認して、こぞって消費税10%強行に動き出している。大不況下の増税は、日本社会の破綻を促進させるだろう。既に小泉内閣以来、格差が拡大している。1%日本に変身している。
労働者の人権は守られていない。年金・福祉も危機的な状況に置かれている。これの立て直す主役たちが、逆方向に突進している。議会・政府が司法を巻き込んでの「大乱日本」である。戦後日本の最大の危機ではないか。
2012年5月10日7時50分記
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/912.html
何が無用に裁判を長引かせることは避けたいとする考慮もあったというのか。
それは控訴を断念した時の理由であって、
控訴をそれも三人一致で決めたとは馬鹿以下だ。
どうやら血を見なければ解らんようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/883.html#c29
そのようになるようです。捏造調書により、起訴手続きの瑕疵があるので、
「検察審査会の審査員に別室に出廷してもらい、再現させる」形で、
指定弁護士側に起訴の有効性の立証責任を負わせる必要があります。
>刑事訴訟法上、そもそも一審の期日前手続きで出されなかった新たな証拠が出てくることはほとんどないし、
これは控訴審で持ち出すことはできない。
刑事訴訟法では、新証拠は「原審の結審以降に得られたもの」に限定される。
>その当時に発覚してなかった検察の捏造文書などは
これは新証拠となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/851.html#c37
[ http://amesei.exblog.jp/15720516/ ] & 【 http://amesei.exblog.jp/15842412/ 】
22人の素人の判断で起訴、そして3人の指定弁護士の一存で控訴
日本の司法制度を超えてますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/907.html#c4
1.執念深いアンチ小沢勢力:ヤクザの因縁に等しい
2012年5月9日、小沢事件の検察審査会の指定弁護人が控訴すると発表しました。ネットではこのニュースを知って怒りがこみ上げてきた人が多いようです。筆者は怒りというより、言いようのないイヤーな気分にとらわれました。
小沢氏の無力化工作に血道を上げる勢力は、いかなることがあっても、絶対に小沢氏を復権させないと決めているようで、その意思統一も徹底しています。
よく考えたら、彼らアンチ小沢派の方が国民の主権を握りつぶしているわけで、民主主義社会においては、国民主権を無視する方がはるかに罪深いわけです。
われら国民は全員、このニュースに接して、上記の強引な控訴が何を意味するのか、再度熟考してみるべきです。
小沢事件は検察が二回も起訴できなかった証拠不十分の案件であり、検察審査会の強制起訴でも無罪となったのに、これ以上、被告を控訴するのは信じられない非常識で、これはもはや公開リンチに等しいのです。
恥を知れ、指定弁護人たちよ!この人たちは民主主義の根幹がわかっていない野蛮人に等しい。
2.小沢氏封じ込めを画策する勢力の正体とは
本ブログではアンチ小沢勢力は悪徳ペンタゴン(米国戦争屋ジャパンハンドラーを含む)と断定しています。
なお、悪徳ペンタゴン日本人勢力およびその黒幕・米国戦争屋の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。
上記、異様に執念深い小沢封じ込め謀略に、米戦争屋がどれくらい関与しているのでしょうか。
本ブログの見方としては、この3年間、ネチネチと続けられた小沢氏無力化工作の手口から、小沢事件に限って、どうも米戦争屋の関与は小さいような気がします。これらのネチネチした陰湿な小沢イジメは米戦争屋の手口ではないと言えます。
もし小沢氏が米戦争屋の敵と認定されたら、かつての中川昭一氏のように、すでに不審死させられていると思います。
従って、小沢氏無力化工作の首謀者は現時点では悪徳ペンタゴン・日本人勢力に潜むと思われます。
3.追い詰められているのは小沢氏ではなく、悪徳ペンタゴンの方だ
昨日、控訴が表明されて以降、小沢氏はまったく動じることなく、冷静です。ある程度、予想していたと思われます。
卑劣な控訴人のおどおどした態度と堂々とした小沢氏の反応を比較すると、あせっているのはむしろ、控訴弁護士を闇から操る悪徳ペンタゴンの方でしょう。彼らはこれまで、小沢氏を悪人扱いしてきましたが、今では、逆に、悪人はアンチ小沢の悪徳ペンタゴンの方であることが、徐々に国民に見え始めています。
これまで国民に対してステルス化してきた悪徳ペンタゴンの悪徳性が今回の小沢事件を通して国民の眼前に露わになりつつあります。
多くの国民は小沢事件を通じて、日本を実質的に動かしているのは官僚(悪徳ペンタゴン勢力の主導者)であり、彼らは既得権益にすがりつく権力亡者だと気付き始めています。
4.われら国民は日本の指導層の真贋識別能力を磨くべき
上記のようなエンドレスの小沢事件の展開を経験して、われら国民は日本の支配層の正体にウスウス気付いたでしょう。そしてわれら国民は日本の政官財を牛耳る指導層に反国民的な悪徳ペンタゴンが多数、紛れ込んでいることを知り始めました。
後は、われら国民が日本の指導層の真贋識別能力を磨くのみです。そのためには、大手マスコミの情報のみに依存せず、権力と独立して存在するネット情報に接する習慣を身に付けることです。
大手マスコミの情報に疑問や不審をもったら、まず、ネット情報をチェックしてみましょう。ネットにはいろんな意見や見方があります。それらをクロスチェックして、最終的には自分のアタマで考える習慣を身に付けるべきです。
そうすれば、大手マスコミの情報が反国民的な悪徳ペンタゴン指導層に有利なもので固められていることがよく見えてきます。
5.小沢氏を毛嫌いする人は再度、ネット情報にアクセスすべき
これまで3年間、大手マスコミの執念深い小沢バッシングに感化されて小沢氏を悪人視する国民は少なくありません。
そういう人は、失礼ながら人を観る目が弱く、外部情報に左右されやすいと思います。
小沢嫌いの人は一度、自問自答してみてください、なぜ、小沢氏ばかり執拗にいじめられるのかと・・・。
小沢氏をいじめている人、すなわち悪徳ペンタゴン勢力は小沢氏を過度に恐れています、なぜなら、小沢氏が政治権力を握ったら、自分たちが退治されてしまうと信じ込んでいるからです。
逆に言えば、悪徳ペンタゴン勢力は、それだけ小沢氏を買いかぶっているわけです。つまり、大手マスコミに乗せられて小沢嫌いになった人よりアンチ小沢の悪徳ペンタゴンの方が、皮肉にも、小沢氏の真の実力を認めているということです。小沢嫌いの人はそれに気付きましょう、早く・・・。
反国民的な悪徳ペンタゴンが恐れる人物である小沢氏は、とりもなおさず、国民に有利なことを実行しようとしているということです。
たとえば、小沢氏は民主党内でどれほど冷遇されても、民主党の推進する消費税増税に反対姿勢を貫いています。日本のようなムラ八分が横行するムラ社会で、このようなブレない態度を取るには相当の勇気が要ります。
小沢嫌いの人よ、この1点だけとってみても、野田総理より小沢氏の方が信頼に足りる政治家と思いませんか。
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/913.html
このような独断で裁判をすすめて裁判官が納得すると考えている事1つとっても
既に判断力が病んでいる事がわかる。
投稿者は、精神の病気と言うよりない。
周りの人も,冷やかしたり,おもしろがってからかう様な事は良くない。
素人判断で控訴したという事?
誰だか知らない素人が強制起訴し 誰からも頼まれず自ら指定弁護士に名乗りを上げた?
裁判で無罪判決がでて 検察審査会を騙した検察 検察の取り調べ ねつ造捜査報告書 証拠の隠ぺい 偽証 もはっきりしたが
それでも指定弁護士は裁判官がかわれば有罪になるかも 新しい証拠などなくても
できるというが
ただの期ズレでここまでやるからには 売名行為以外誰かに頼まれたとしか
言いようがない
そもそもどのような経緯で指定弁護士になったのか 手を挙げたら誰でも弁護士ならできるのか 誰か教えてほしいがそもそもここからおかしいのでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c2
しかし、ここで森さんが述べている事は、阿修羅では既に繰り返し何度も述べられている事と同じです。
いくら正論を述べても、秘書は有罪になり、小沢氏も控訴されていることが事実です。
もう少し相手の目的を正しく認識する事が大事かと思います。
その目的は、旧体制が既得権益を守ろうとしている事、その為に小沢氏の復権を阻止しようとしている事。
とてもシンプルですが、西松事件以降行われてきた事をすべて振り返って見たときに、これまでの動きすべてがこの2点の目的に見事に集約されている事が分かります。
控訴されたから政治弾圧なのではなく、何年も前から既に政治弾圧だったのではないでしょうか。
大善裁判長の無罪判決も、決して司法が正義を示したというわけではなく、控訴することが前提での無罪判決だったと見る事も出来ます。
厳しい見方かもしれませんが、その方が目的に叶っていることが事実でしょう。
これまで積みあがってきた階段は、どこに到達することが目的なのでしょうか?
そう考えれば、すべてがよく見えてきます。
マスコミが世論を抑え、国民感情を逆なでしないように上手にガス抜きをしながら着々と目的に向かっている事がよく分かります。
もちろん間違った想定かもしれません。しかし決して有り得ない想定とも言えないのです。
実際、登石裁判長の「推認」判決後に、大善裁判長が続けて「有罪判決」を下していたらどうなっていたでしょうか。
あれだけの注目の中で、そのようなリスクを取るのならば一旦無罪判決を下して司法の正義を示し、国民感情を和らげた後に「控訴」という形で目的に向かうほうがよりリスクは少ないと言えるのではないでしょうか。
事実は違うかもしれませんが、これまでの経緯を振り返って考えてみれば、可能性の一つとしては十分有り得る範囲の事でしょう。
では、もし大善裁判長の「無罪判決」と、その後の「控訴」が事前に決められた決定事項だったのであれば、上手に目的に向かう為にはどう考えるでしょうか?
自ずと選択肢は見えてきます。
繰り返しますが、登石裁判長の「推認での有罪判決」、そして大善裁判長の「有罪判決」。しかも両方とも有力な証拠は却下しているのです。
2回続けてこの選択肢はさすがに厳しい。司法の機能自体が問われる事態になってしまう可能性すらあります。でもこれでは目的に到達できない。
なので「無罪」。そして次の階段へと渡りを付ける為に「公訴棄却」という選択肢は排除せざるを得ない。
「公訴棄却」でなくても「有罪」ではなく「無罪判決」であれば、批判的な国民の多くも司法の判断が有る程度支持される事は容易に予測できます。
そうすると「無罪判決」イコール必然的に検察審査会の起訴議決の有効性は認めるしかないのです。これはノーチョイスです。
しかも、控訴審で目的に達成するつもりなら、明らかな「白」判決より、「黒」に近いグレーな判決のほうが有利な事も間違いないのです。
真っ白から黒に持っていくよりは、グレーから黒にするほうが明らかに簡単なのですから。
しかし難しいのはこの後です。元々無理があるのでキツイ選択が続きます。
「推認有罪」の後の「グレーに近い無罪」、しかも次の「控訴」も決まっていたとしたらどうでしょうか?
私が相手の立場であれば、やはり輿石幹事長と同じように小沢氏の党員資格停止処分を解除を宣言します。
理由は、指定弁護士に「控訴」された後では、輿石幹事長が党員資格停止処分を解除することが事実上不可能だからです。明らかにおかしくなってしまいます。
かといって、「無罪判決」なのに解除しないのでは国民感情に火を注ぐ事になりますし、火がついた中で「控訴」という火に油を注ぐ行為は、いくらマスコミを総動員してもさすがに難しいからです。
よくよく考えてみれば、輿石さんの動きはそれしかないように思えてきます。
ようは、ノーチョイスということです。
じゃなければ、控訴期限が切れるのまでわずか2日しかないのに、それが待てなかった理由の辻褄が合いません。
後は指定弁護士がいかに慎重に協議をしているように見せるか。いかに考え抜いて結論を出したように見せるかだけを考えればいいだけです。
2日の協議では意見は割れていたといいます、政治への影響は考えなかったと大室弁護士は言いました。
そして、慎重に協議をして決断する為に2日から9日までは一度も会わなかったと言いました。
慎重に協議をする為に何故合わないのでしょう。9日朝に決断したと言っている指定弁押しすらいました。
そんなに簡単に決められる事でしょうか?
その日の朝の気分で日本の運命を決めたのでしたらある意味凄いですし、どう考えても不自然です。
しかも、9月に代表選がある事を知らないわけがありません。その上で政治への影響は考えなかったとはどうなんでしょう・・。
もしかしたら、小沢氏は2日前の解除のときに控訴の予感を察知していたのかもしれませんね。
私が同じ立場だとしたら、やはり伊勢神宮へお参りへ行きたくなると思います。
今の状況は検察審査会での強制起訴の状況に似ていると思います。
まさかの強制起訴、まさかの控訴なのです。
ということは、常識で考えるのではなく、証拠がなくてもまさかの推認有罪があったように、控訴審でのまさかの逆転有罪も有り得なくはないということです。
通常の物差しで判断していたのでは予測は裏切られると思います。物事を判断する為の持っている物差し自体が違うのですから当然といえば当然です。
こちらの物差しの基準が「正義」「公正」「国民主権」などの判断基準でも、相手の物差しの判断基準は確実に違うと思います。
わけの分からない相手に正論を幾ら述べても通用しません。
唯一通用するといえば、こちらもわけのわからない想定外の行動で先手を打つなどが考えられます。
今想定できる事は、市民の会の告発状を最高検が受理した事。大阪地検での前提に照らし合わせれば捜査に着手して数名の尻尾きりか強引に不起訴。
それと、マスコミは必ず「小沢氏の代表戦出馬の芽は断たれた」等と報道する事が予測されます。
「被告人小沢氏にはその資格なし」というスタンスでの強烈なバッシングが考えられます。
そうなる前に即座に出馬を表明してしまうとか、いい手だと思うのですが、さすがにわけ分からなさすぎるか・。
藤島さんにはエールを送るよりカンパを送れば喜びますよ。
この程度の批判で落ち込むほど繊細な玉じゃないよ。
出番がなくなると、焦ってぶち上げた花火が大向こう受けしないので、困惑してるだけ。
カンパを送れば、ブンブン尻尾を振って喜ぶよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/773.html#c86
控訴するならば判決が出てすぐにするはず。
金銭面等で政治側との折り合い、政治側、(恐らく検察OBも)から大室になんらかの打診。大室から他の指定弁護士2人へ金銭面等の打診。その期間に要した期間が判決から控訴決定発表までの10日あまりでしょう。
そうでなければ大室自らが判決前にマスコミインタビューに発言した「無罪判決でこと足りる」とした指定弁護士側の指針に整合しない。
つまり政治的な力が金銭面とともに加わってる以外には考えられない。
このような奴はこそこそとしらばっくれて生きていくのだろうが、それでも大室に電話をして抗議したい気分だ。
大室、おまえが悪事に手を染めていることはおてんと様でなくとも解ることだ。
一生の恥として死ぬまで十字架を背負っていくんだな。
> そもそも、土地代金支払いの主体が、小沢氏個人であったか陸山会であったかを決定する権限は大善判事になく、小沢氏および陸山会の会計責任者もしくは経理担当秘書にある事は自明じゃないでしょうか。
第一審判決に「看過できない事実誤認がある」とすれば、まさにこの一点なのです。
土地代金支払いの主体が誰かについて、報告書が「虚偽」になる解釈と「真実」になる解釈の二つが存在し、その解釈権が当事者にある限り、後者の解釈を選択して「虚偽記載の事実はない」と認定するのが、常識的な司法判断です。
=================
考えれば,どうなるって,
不動産の書類には陸山会代表の小沢一郎が支払うって書いてあるんですよね。
時々パリ(小言コウ兵衛)@tokidokiparis
この控訴をこのまま放っておいては、人権侵害が永遠に続いてしまう。
まず
指定弁護士が控訴できる立場であるかを問題にするべきだと思う。
↓
[仙谷由人・ドラキュラ論。仙谷・民主党政調会長代行こそ現在の日本最高指導者(日本国王)である。] & 【Who is behind the appealing the verdict of the "Rikuzankai-issue" ?】
[ http://amesei.exblog.jp/15720516/ ] & 【 http://amesei.exblog.jp/15842412/ 】
君側の奸を除く、長く厳しい戦いの幕が上がりました。
この戦いの先駆者として小沢一郎の名は歴史に刻まれるでしょう。
もはや我ら、小沢に頼るのではなくその意思を継ぎ
次世代、次次世代にこの戦いを継続させる
幅広く粘り強い戦いをすると腹をくくるべきです。
徹底交戦!目には目を歯には歯を。ムスリムと組むのももはや躊躇もいたしません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/912.html#c2
自分たちさえよければ 上司が黒なら黒なのでしょう
人の不幸が楽しのかわからないが 自分に回ってきたからでは
もう遅い あの時小沢さんが言ったことを信じていれば
あの時シロアリを退治しとけばよかったとはならない
この機会を逃したら改革はできない
好きにされてしまう もう前兆がででいるのではないか
シロアリの為にほとんどの国民が働いていることを
だから指定弁護士の控訴が成り立つ
鼻から決まっていた。
1)マスコミに捜査情報を意図的に漏洩 マスコミもグル
2)火の無い処に、火を点け 大衆の不満を煽る
3)タイミングを見計らい、捜査開始!!
4)捜査情報 マスコミを通じて扇情的な見出しと共に国民を洗脳
5)関係者起訴 有罪 それだけで十分 馬鹿で幼稚で思考回路ゼロの国民には
6)主役の起訴かと思えば不起訴 しかし、ど素人で洗脳されやすい馬鹿な国民 の代表である検察審査会で起訴。
7)はずれの無い検察すごろく
8)すべては、仕組まれていた。 そう解釈すれば、納得できる。
9)間違いなく最高裁まで行くだろう。
10)そして、政治的権力は消滅
11)法務検察官僚万歳万歳だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c5
きちんと説明責任を果たせば良いこと。
指定弁護士に控訴権があるのか?
起訴議決は審査会の方々が議決をした?
(本当に審査会は開かれたのか?)
だから指定弁護士が起訴した。
ここまでで、審査会の方々と指定弁護士の仕事は終わり。
審査会の方々に控訴議決権は無いし、控訴のための審査会は開かれてもいない。
弁護士は無権にも拘らず、控訴した。
法を守るべき弁護士が3人も揃って法を無視した。
懲戒モノと思うが、
これらに対する説明が何一つ成されていない。
しかし私は、多くの人が不安がる「沖縄海兵隊移転化計画」を、直ちに「日米安保希薄化」とは到底理解出来ないのです。
ただ確かに「鳩山・小沢民主党政権」が誕生した時に、私は「防衛・外交がこの政権のアキレス腱である」と知人の民主党議員にも言ったほどですが、どうもそこを自民・防衛官僚・在日CIAに突かれましたね。
「普天間問題」はその「踏み絵」でしょう。本当は鳩山政権もそこを上手く説明すべきだったのですが、総理自らまず先に「移転有き」で対応してしまった。
母親からの政治献金を問題視され、落ち着いた対応策が練れない内に「打たれ弱さ」を露呈した事が、「鳩山・小沢」に最悪の事態を招いてしまったのですね。そこを在日CIAに利用され、菅・野田政権誕生の道を作られたのでしょう。
それと私は海兵隊の、「グワム移転・オーストラリア展開」には全く疑問を持ちません。それは「日本・韓国・台湾」のシーレーンを観れば解るからです。
中国に因る「南沙諸島」問題や、「海南島」に展開する中国海軍が「南シナ海制圧」の動きに出た場合、三国のシーレーンがマラッカ海峡(マレーシア・スマトラ間)」から「ロンボク海峡(ジャワ・バリ島間)」へと変更される事は自明の理なのです。スマトラ・ジャワ間のスンダ海峡は現在「クラカトア島」が噴火中で重要航路には不向きな為です。
その場合に最も重視する事は「海賊対策」であり、インドネシア沿岸部を警戒する事こそ「米海兵隊」の主任務と成りましょう。逆に沖縄で固定化する方が戦力の「遊兵化」を招き、インド洋への展開もアジア側から難しくなるのです。
オーストラリア・ダーウィンの位置をご覧ください。見事にインド洋からロンボク海峡の中央に位置してますよ。
その費用負担を嫌がる事は、むしろ逆に日本経済の首を絞める様な物。海上自衛隊を出動させる事が論外なら、これもまた「日米安保の発展的拡大」と捉えますね。
その意味でアメリカのアジア政策に変動は有りません。国際戦略が解らない我が国の政府へ、「アジア戦力を弱めるぞ、」と脅して費用負担を要求する、アメリカ側の使い古された常套手段です(笑)。
「日米安保」の本質はアメリカが日本を守るのでは無く、「極東アジアに於ける安全保障の拠点に日本が最適」だと言う事です。その結果として「日本が守られている」と考えるべきです。
また我が国の自衛隊は何兆円もの予算を遣おうと、戦争には到底使い物には成りません。「高齢化(平均年齢45歳!)」「備蓄弾薬の量」「兵器の互換性」等々、少し分析すればその理由は幾らでも挙げられます。一か月も戦い続けられませんから・・(笑)。
アメリカからの補給が在って、始めて我が国の自衛隊は戦力となるのです。日本の持つ真の防衛力とは、その強大な「経済力」「世界に例の無い憲法九条の国是」と「異常なまでの平和的な国民性」です。「空母を持ちたい」「原潜が欲しい」などはその本質を知らない者の言葉ですね。それでも持たない国だからこそアメリカは、極東アジアに厳然とした「戦争抑止力」を維持出来ていると言えましょう。
ロシア(旧ソ連)に中国の二大超大国と隣接しながら、60年以上も続いたこの平和維持の態勢を、アメリカが自ら壊すなど有り得ません。今まで築いて来た総ての努力(予算・犠牲者・投下資本・経済的影響力)を水泡に帰す様な物だからです。
その基本戦略を日本の政治家が歪めない限り、「村山」だろうが「細川」であろうともアメリカは拘らないのです。その意味で、「小沢一郎」に対しては明らかな「意図」が見えて来ます。
私はそれほど「日米関係」が「小沢一郎」で悪化するとは思えません。むしろ変な報告を上げて、日本国民に「反米感情(アメポチと言う蔑視に代表される)」を抱かせる方が遥かにマイナスだと思いますがね・・。
khlv氏は如何お考えになられますか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/737.html#c36
12)日本は、必ず滅亡する。
それを、国民が黙って見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c6
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日経新聞を読まないように
しましょう。そして、大手テレビ局には出演しないようにしましょう。
これら大手新聞は酷すぎる。
口裏あわせて同じ論調。談合じゃないか。
こんな新聞は不要。
みなさん、買わないように、読まないように
しましょう。
日テレ、TBS、テレ朝、フジ、テレ東、それにNHK、
ニュース、報道番組は見ないようにしましょう。
何も困ることはない。
みなさん、もう少し 覇気を持って発言してください。
この際知性はいりません。
ネットから簡単に出来ます。下記は小沢事務所の例ですが
森さんや三宅さんに電話で申し込んでもOKです。
小沢事務所は。請求締め切りは、5月14日(月)正午まで
申し込みは下記サイトから。とても簡単です。
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3
上記サイトより・・・
本年9月には民主党代表選挙が予定されております。お一人でも多くのお知り合いの方、ご家族の皆様にお声かけいただき、ご支援の輪を一層広めていただければ幸甚に存じます。
皆様の絶大なるご協力を心よりお願い申し上げます。
日本国民のサポーターは、民主党代表選挙で投票することができます。
サポーターは、党の行事および活動に参加できます。
会費は年間2,000円。資格期間は登録後1年間です。
民主党を応援したい18歳以上の方なら、国籍を問わずどなたでもご登録できます。
全国どちらにお住まいの方でもご登録できます。
所属は、民主党岩手県第4区総支部(衆議院議員小沢一郎事務所)となります。
任期満了による代表選挙は3年に1度行われます。(本年9月に、任期満了による民主党代表選挙が予定されております。)
代表選挙には、郵便投票で参加できます。
代表選挙に参加するには、民主党党員・サポーター(日本国民である方)として登録されていることが必要です。
得票は、党員の方でもサポーターの方でも、同じ「1票」の扱いとなります。
小沢を政治的に無力化しておきたい、という以外の動機はないね。これは。
で、これも三審制なの。だとしたら小沢の今後の人生はこれで終わってしまうね。ははは
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/913.html#c2
あと、勉強会を開いて1年生議員を猛勉強させる。
国会議員の心構え=国民のために働く=を叩きこむ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/846.html#c197
法曹家として常軌を逸している。
弁護士のバッジをつけさせる連中じゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c53
日本国の為尽力された田中角栄氏をロッキード事件で犯罪者とした輩と同根の者
が小沢氏を攻撃しています。国民の生活が第一は禁句だったんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/839.html#c131
これは国民主権の危機であって、国会議員はこの際、立ち上がらないと、国民主権は実現しません。少なくとも国会に緊急提案して、周到に議論すべき事案です。やらないなら、我々が請願しましょう!皆さんのご意見を!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c54
この文、実感しました。 国民を不幸に陥れ、臨終の時の相を拝見したいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/850.html#c60
ゲンダイがこう書くということは、期待できる。
一審で相当丁寧に審理してるし、控訴審は一審に比べればかなり楽なはずで言われる程政治活動が制約されるとは思えない。
まあ、側近の人たちは一審の結果を最大限生かして欲しい。政治裁判でない限り控訴しても無罪なようですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c7
テレビで、大物電波芸者である世界の北野氏が、被災地のために贈った義捐金はどうなったのかと、冠番組複数で激怒しておられました。
で、彼は元首相麻生氏から料亭で毒饅頭=内閣官房機密費=国民の税金です=が渡り、また夥しい数の冠番組も見返りとして保障されたと別記事コメント欄にありますが、義捐金の額とその機密費(しつっこいですが税金ですね)の額はどちらが多いのでしょうか。
毒饅頭を食らうということは、税金泥棒と同じなので極めて心配です。
お教え願えましたら幸いです。
あと、あなたは出先でもここに書き込めるのですね。複数のIDを使ってまで、どうしてそんなに必死に書き込まないといけないのでしょうか。
毒饅頭のためなのか、ご性格なのか。
ps.
北野氏については暴力団との関係も検索で出ますが、それについてもお教え願えましたら幸いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/839.html#c132
現状の混沌として泥沼にのめりこんだ政局に、新たな風を吹き込んで、
日本から新時代の新たな扉を開き、人類が前進できる時かもしれない。
小沢民主党の政策提言(希望)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/699.html#c34
今すぐ(2012滅亡) 新時代を開いて生命存続の「新体制」へ、↑その造り方。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/854.html#c36
簡単には控訴審にいかないでしょう。
時々パリ(小言コウ兵衛)@tokidokiparis
小沢の活躍を封じる事のみ目的であれば、控訴審で「差し戻し」地裁で「判決」高裁に「控訴」今度は「有罪か無罪か判決を出す」上告「差し戻し」高裁で「結審」という事すら考えられる
延々と続く裁判で小沢氏も国民も神経をすり減らしてしまいます。
やはり一点突破の検察審査会の架空審査員の追及しかない。
民主党には愛想が尽きてるような気が。半分以上は公約も忘れ目先の金ばかりでしょ。こうゆう連中を相手に残りの任期で何が出来るのか。
どうしてもっていうなら鳩さんにでもやってもらえばいいのでは。この党に最後の猶予を与える意味で。最後を飾るにも相応しいと思われ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/909.html#c5
ところで「ノンポリ」について、私の立ち位置の一端を含めて、触れておきます。
まず、「ノンポリ」はご承知のように、英語の「nonpolitical」の略で、政治運動に関心が無いこと、あるいは関心が無い人。日本では主に、1960-70年代の日本の学生運動に参加しなかった学生を指す用語。この用語には政治にまったく興味を持たなかった人だけではなく、政治問題に関心はあるものの次第にセクト化・過激化していった学生運動を嫌い特定の党派に属することを拒否した人々(ノンセクト・ラジカル)なども含まれていた。無党派の中の消極的無党派をノンポリと呼ぶことがある。ーウイキペディアに一部加筆ー
次に、立ち位置に関してですが、私は「政治問題に関心はあるものの」「特定の党派に属することを拒否した人々(ノンセクト・ラジカル)」に近い。ただ「ラジカル」の和訳のうち、「過激」はもとより「急進的」と一括りされるのはお断り。私は学生の当時、自治会室等にたむろし、ろくに講義にもゼミにも出て来ない輩には与せず、多忙な中でも学生として為すべきことをしっかりやっている方をリーダーとして一目置いていました。
阿修羅掲示板でも、「市民プロ」などという無意味な表現をする輩に対しては侮蔑以外の気持ちしか持ち合わせません。「市民」という用語の持つ意味を少しでも気に掛けられた方には私が言おうとしていることを推し量っていただけると思います。他のスレへの書き込みで、私が敢えて「市民・国民」という表現をしていることについても同様です。
また、人種・民族、性、出自等々に関して差別意識を意図的に振りまく輩に対して、侮蔑だけでなく、怒りを感じます。こういう輩に対しては、相応の表現をしてきましたし、これからも同様です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c55
TBSの前で、藤島利久〜!
よく頑張ったー!
御蔭で、また、しばらく休養が出来る〜!
「ありがとう〜」と、小沢一郎が言っていたぞー。
と、「千円を送って遣る。」事です。
根拠を挙げてください
なんか共産党叩きしている奴はこの手の無意味なレッテル貼りばかりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/762.html#c9
「ニュースに騙されるな」のオープニングに使われていた忌野清志郎 「GOD」
動画はありません、音だけ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Hv1IJmsuMEc&feature=results_main&playnext=1&list=PLBBB12829E976A526
そいつは誇大妄想ネトウヨと同類ですよ。
真に受けない方がいいです。
ネット上でも根拠ない妄想の類も多いから
それに感化されてすぐコロっていっちゃっているんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/839.html#c133
何で不可能になったのだ。3バカごろつき弁護師が本職の弁護師業が
依頼人が無く暇なので遊び半分で控訴したくらいでフザケルナ。
小沢さんには9月の代表戦で是非々代表になって貰いたい。
岩手支部・小沢事務所所属の党員・サポ−タ−の登録数がウナギ上り
の勢いと聞く。前回の菅+仙ダニの小沢票廃棄インチキ代表戦の再現
は出来ないぞ。前回と違い民主党の党員・サポ−タ−の90%以上は
岩手支部・小沢事務所所属だろうぜ。仙ダニが泡吹いてぶっ倒れるの
を見たいぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/908.html#c3
代表選に勝って主導権を回復するしかない。
消費税増税反対派・反官僚支配派にとってベストなシナリオは、
無罪確定→消費税増税法案継続審議乃至廃案→9月代表選で小沢代表誕生
なんだが、控訴でこのシナリオは難しくなった。
とりあえず、消費税増税合意での「話し合い解散」を阻止しつつ、
消費税増税法案を継続審議へ。
9月代表選で、消費税増税反対派・反官僚支配派候補が勝つこと
(残念ながら、小沢氏本人は出られないだろう。リフレ派の馬淵・小沢鋭仁か、あるいは細野か原口かな)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/909.html#c6
時間のある方は、下記をご覧になって、「悪魔の証明」について考えてみませんか。私はそれぞれをおもしろく見させていただきました。
ja.wikipedia.org/wiki/悪魔の証明
d.hatena.ne.jp/keyword/悪魔の証明
1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-744.html
そこで、大手のマスメディア、自公等野党に加えて、あろうことか菅・野田代表・政権中枢が唱えてきた、「説明責任」「道義的責任」とはなんなのでしょう。
小沢氏は、歯がゆいほど抗弁しないが、お見通しなのでしょう。
であれば、私たちが代わりに、やらしてもらいましょう。ただ、「岡目八目」たるには、少々学習と冷静沈着な判断を心がけましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/913.html#c3
小沢氏の宿敵武村の側近だったからなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/908.html#c4
小沢さんは、国民からの圧倒的支持を受け、かならず民主代表選挙に立候補します。
この陰謀に勝つために、私たちが今すぐできることは、民主党のサポーターに登録して、民主代表選挙で小沢氏に一票を投じることです。
小沢さんが復権した以上、控訴されても、立候補資格があります。詳細は小沢氏の公式ウエブサイトを参照のこと。
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=3
申込み用紙の請求の締め切りは5月14日正午まで必着のこと。
まずは、大至急、上記のサイトから申し込んでください。至極簡単です。
申込用紙が届きます。
ちなみにサポーターは¥2,000円で、代表選では党員と同じ、価値で1票です。
確認したい方は:東京事務所 03-3586-7171
民主党HPからは、なぜか請求しずらくなっています。(意図的なものを感じます。)
反小沢系からの指示でそうしているのですかね。?姑息でなさけないです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/881.html#c64
だが地方紙が良識的だとは限らない。
むしろ、全国紙ほど注目されていないから論調が感情的なことが多い。
小沢問題も同じく。
ろくでなし地方紙の購読を止めるのは本当に難しい。
そこでまともな一般紙「東京新聞」も併設して購読する。
できない場合でもコンビニなどへ寄って東京新聞を購入し
ろくでなし地方紙と一緒に家に置く。
家族などが両紙を読み比べて真実がわかってくれるのを待つしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/837.html#c306
岩手2区こそ岩手の天王山!
一緒にがんばんべ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c57
国会議員の先生方えの注文です
検察の犯罪と最高裁事務局犯罪疑惑(検察審査会)をしっかり調べて、国民に
真実を報道してください
嘘つきが(検察)嘘つきを(検察)調べても、嘘(検察)で終わる
元市長がネットで言ってました、国家官僚は国民の税金を食い散らす泥棒集団だとその泥棒集団と戦って下さい、国会議員の先生は小沢、一人では負けます、
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/846.html#c200
控訴は、審査員の仕事ではないし、審査会も開かれていない。
指定弁護士に控訴する権限など何処にもない。
★ギョー!ギョギョギョーッ! 小沢潰しの元検事総長、イオンに天下り!
小沢潰しの"頭目"元検事総長 岡田副総理の実家イオンに天下っていた
(日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5738.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/906.html
___________________
小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ
植草一秀
「「昨年の九月、経営破綻した日本振興銀行をイオン銀行が手中に収めた裏には、財務省理財局長だった原口恒和をイオン銀行が会長として引き受けたことが決め手と言われる。二〇〇三年には日本たばこ産業〈JT〉に天下っていた旧大蔵事務次官の小川是をイオンの社外取締役として迎え、その後、JTの工場跡地を取得している。〇九年五月には、元検事総長である但木敬一を取締役に迎えてもいる。イオンは天下りを引き受けて旨みを吸っている企業。」
「検察から天下りを受け入れ、官民癒着のネバネバの関係を構築している矢先に検察による小沢氏秘書逮捕の事案が表面化した。」
http://blogos.com/article/31064/
小沢氏 公設第一秘書・西松建設前社長 逮捕 2009年3月5日
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/149/
小沢の公設秘書逮捕、西松前社長逮捕の実績を引っ提げて、検事総長、
イオンに天下ったのか。
情報源がTVや大手既存の新聞に限られている大多数の国民は無意識のうちに一方向へ誘導されている。視聴者や読者はまったく気付いていない。自分が偏狭な情報によって操作されていることを。なぜなら、全ての局や大手新聞社がいっせいに同じ方向を向いているから。つまり、既得権益を利するために彼等は働いている。
これが現代版の全体主義の巧妙なやり口だ。実に考え抜かれた手法なのだ。
日本人は完全にこの米国的なトーネードーの渦の中に巻き込まれている。
この巨大な渦から逃げ出すには情報源を多種多様にすることであり、自主的に積極的に情報を収集すること。海外からも情報を取る。これしかない。
但し、情報(information)と知識(wisdom)とは違う。情報は刻々と変わるが、知識は長い時空を生き延びることができる。例えるなら、処世術と哲学の違いのようなものだ。
橋下氏とこのキャスターとの違いは処世術と哲学ほどの差異がある。
お気づきとは思いますが、おかしなことが続いています。このままでは、法曹界はもとより、日本のそのものの劣化がさらに進むことが危惧されます。
関係者のみなさん! もっと声を挙げ、行動を起こしていただけませんか。
私のような、市井の片隅でほそぼそと暮らす者より、みなさんの言動は大きな影響力を持っています。表現する術も心得ておられると拝察いたします。
伏して、よろしくお願いもし上げます。
(魔女狩り川柳)
・嫌疑掛け 無実証せと 迫るかな (悪魔の証明)
・魔女狩りに 更に踏み込む 二弁かな (法曹界の赤っ恥)
・法曹の あまりの劣化 「市民」(たみ)怒る (風神雷神)
時間のある方は、下記をご覧になって、「悪魔の証明」について考えてみませんか。私はそれぞれをおもしろく見させていただきました。
ja.wikipedia.org/wiki/悪魔の証明
d.hatena.ne.jp/keyword/悪魔の証明
1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-744.html
そこで、大手のマスメディア、自公等野党に加えて、あろうことか菅・野田代表・政権中枢が唱えてきた、「説明責任」「道義的責任」とはなんなのでしょう。
小沢氏は、歯がゆいほど抗弁しないが、お見通しなのでしょう。
であれば、私たちが代わりに、やらしてもらいましょう。ただ、「岡目八目」たるには、少々学習と冷静沈着な判断を心がけましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/911.html#c11
***************************
小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ
植草一秀
「「昨年の九月、経営破綻した日本振興銀行をイオン銀行が手中に収めた裏には、財務省理財局長だった原口恒和をイオン銀行が会長として引き受けたことが決め手と言われる。二〇〇三年には日本たばこ産業〈JT〉に天下っていた旧大蔵事務次官の小川是をイオンの社外取締役として迎え、その後、JTの工場跡地を取得している。〇九年五月には、元検事総長である但木敬一を取締役に迎えてもいる。イオンは天下りを引き受けて旨みを吸っている企業。」
「検察から天下りを受け入れ、官民癒着のネバネバの関係を構築している矢先に検察による小沢氏秘書逮捕の事案が表面化した。」
http://blogos.com/article/31064/
小沢氏 公設第一秘書・西松建設前社長 逮捕 2009年3月5日
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/149/
小沢の秘書と、西松の前社長逮捕の実績を持ってイオンに天下りか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c59
小沢潰しの"頭目"元検事総長 岡田副総理の実家イオンに天下っていた
(日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5738.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/906.html
***************************
小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ
植草一秀
「「昨年の九月、経営破綻した日本振興銀行をイオン銀行が手中に収めた裏には、財務省理財局長だった原口恒和をイオン銀行が会長として引き受けたことが決め手と言われる。二〇〇三年には日本たばこ産業〈JT〉に天下っていた旧大蔵事務次官の小川是をイオンの社外取締役として迎え、その後、JTの工場跡地を取得している。〇九年五月には、元検事総長である但木敬一を取締役に迎えてもいる。イオンは天下りを引き受けて旨みを吸っている企業。」
「検察から天下りを受け入れ、官民癒着のネバネバの関係を構築している矢先に検察による小沢氏秘書逮捕の事案が表面化した。」
http://blogos.com/article/31064/
小沢氏 公設第一秘書・西松建設前社長 逮捕 2009年3月5日
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/149/
小沢の秘書と、西松の前社長逮捕の実績を持ってイオンに天下りか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/871.html#c22
国民は、もう、みんな、うんざりしています。
それを政治家は、あまりにも解ってない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c60
時期総選挙では国民目線の政党が大勝利は間違いない。(大阪では既成政党やマスゴミに大勝利している。)
マスゴミは時期総選挙向け標語として“チルドレンはモーごめん!”を共謀していると思われます。小泉チルドレン・小沢チルドレンの悪評を奏で“橋下チルドレン”総攻撃で新興政党を推す。まぁ、そんなところでしょう。目覚めた人達はマスゴミを簡単に先読みする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c61
お気づきとは思いますが、おかしなことが続いています。このままでは、法曹界はもとより、日本のそのものの劣化がさらに進むことが危惧されます。
関係者のみなさん! もっと声を挙げ、行動を起こしていただけませんか。
私のような、市井の片隅でほそぼそと暮らす者より、みなさんの言動は大きな影響力を持っています。表現する術も心得ておられると拝察いたします。
伏して、よろしくお願い申し上げます。
(魔女狩り川柳)
・嫌疑掛け 無実証せと 迫るかな (悪魔の証明)
・魔女狩りに 更に踏み込む 二弁かな (法曹界の赤っ恥)
・法曹の あまりの劣化 「市民」(たみ)怒る (風神雷神)
時間のある方は、下記をご覧になって、「悪魔の証明」について考えてみませんか。私はそれぞれをおもしろく見させていただきました。
ja.wikipedia.org/wiki/悪魔の証明
d.hatena.ne.jp/keyword/悪魔の証明
1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-744.html
そこで、大手のマスメディア、自公等野党に加えて、あろうことか菅・野田代表・政権中枢が唱えてきた、「説明責任」「道義的責任」とはなんなのでしょう。
小沢氏は、歯がゆいほど抗弁しないが、お見通しなのでしょう。
であれば、私たちが代わりに、やらしてもらいましょう。ただ、「岡目八目」たるには、少々学習と冷静沈着な判断を心がけましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/907.html#c5
新しい政策って何?
小沢投獄から必死になって衛親衛隊?
2009年のマニュフェストに戻れと言いながら新しい政策?
石川や大久保達小沢の秘書たちはかわいそうだね。ヤクザな主人に仕えたために身代りに犯罪者へ
4億円の土地購入の件だって小沢が弁護士・会計士に対策を打たせた上で、実行犯は石川だ・・・小沢が「10円たりとも秘書たちに勝手にさせない守銭奴」くらいは、小沢カルトだって知ってるだろう。
こんな話だ
大久保さん。何だか最近秘書たちの住む場所が足りなくなってるみたいですね。
あれっ先生は10数億円かけてあちこちのマンション買ったじゃない
しーーーっそれを言うな。あのマンションは政党助成金のマネーロンダリングの最中なんだ。今は「政治家小沢」の名義ということで陸山会の物としているけど、ほとぼりが冷めたら売る予定だよ。その売ったお金は見事先生の懐資金となるんだ。だから秘書などが住めるわけがないだろう。実際には・・・韓国人の美人秘書とか住まわせて、いろいろ楽しいことをやってるらしい。
おい石川先生本当にマンションいくつか売っちゃったぞ。辺野古などは売れなかったらしいが・・やっぱり陸山会の・・とか言いながら先生のお金に・・さすがだな金丸先生譲りの金の亡者の筋金入りだ!
でもいったい秘書の住宅って先生いくら出してくれるかなー 今いくらくらい持ってるんだろう・・・
今そんなに先生のお金はないよ。たくさんマンション買っちゃったから
でも・・こそこそと無茶苦茶な賃料をとって奥さんの名義にどんどん変えてるらしいよ。
ふーんしかし先生のお金のことなど私たちが話していることを知られたら。。首だよ。このことは内緒でな。お互いお先生には激怒されて土下座組だから
おい石川 朝の散歩でいい空地を見つけたから買うからな。秘書の住宅として陸山会の金で買え!
えーいくらですか?
4億円だ。あるだろ?
今はちょっと足りません
そうか。ともかく手を付けておけ。買うから
4億円も今使ったら赤字になっちゃうぞ・・まあ支持された通りに動くしかないけど。
おい石川。弁護士や会計士と相談してうまい方法で買うことができそうだ。彼らと相談してうまくやってくれ。・・但し俺はこの取引には関係しないからな。うまくやるんだぞ。下手したらお前たちの命はないからな!
****数年御
おい石川 あれほどうまくやれと言ったのに、ばれたじゃないか! おいお前責任とれ。やくざの世界だったら小指を詰める位の失敗だぞ すべてお前たちのせいだ。俺にサインさせたことが間違えだった。お前がサインすれば俺がこんな目になることは無かったんだ。
くそー石川大久保お前たちを今度という今度はしっかりと体に覚えさせてやる!
その後小沢事務所が不審火で火災を起こして書類を燃やしたり・・・
石川達は赤坂のマンションで韓国女のSMの餌食となり鞭で打たれたり、ろうそくをたらされたり、三角木馬の刑にされたことは、小沢組の暗部の話なので省略しますが・・・
おい石川・・やっぱりおれたち犯罪者になったな。先生の代わりに刑務所か・
先輩の北海道のなんとかという人刑務所では結構楽しかったらしいから。数年我慢するよ。映画で見たけれどお釜掘られたりしたらいやだな・・
あれ大久保さんまだだったの?俺はすでに先生に・・
そうか・・政治家の秘書っていうのは本当にヤクザな家業だな。ところで秘書の住宅どうなった?
上手くやってるよ。不動産っていうのはその土地の価値よりも、その後の現金収入の方が大きいんだよ10年もたったら4億円なんて倍になる。家賃は政党助成金からむしりとればいいから簡単簡単!
本当に先生はすごいな。しかも奥さんの貯金にしているらしい。。
お互い頑張って刑務所たのしもう・・・・
***********ちゃんちゃん
「私は国民の為の政治のことのみ考えてあとはすべて秘書に任せている」
・・・はいうそ 決定・・裁判所
流石にばれてしまった小沢一郎の運命やいかに・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c62
「控訴棄却」を裁判所が決定せざるを得ない条件とは?
我々がその条件作りに一役買うことはできないだろうか?
お気づきとは思いますが、おかしなことが続いています。このままでは、法曹界はもとより、日本のそのものの劣化がさらに進むことが危惧されます。
関係者のみなさん! もっと声を挙げ、行動を起こしていただけませんか。
私のような、市井の片隅でほそぼそと暮らす者より、みなさんの言動は大きな影響力を持っています。表現する術も心得ておられると拝察いたします。
伏して、よろしくお願い申し上げます。
(魔女狩り川柳)
・嫌疑掛け 無実証せと 迫るかな (悪魔の証明)
・魔女狩りに 更に踏み込む 二弁かな (法曹界の赤っ恥)
・法曹の あまりの劣化 「市民」(たみ)怒る (風神雷神)
時間のある方は、下記をご覧になって、「悪魔の証明」について考えてみませんか。私はそれぞれをおもしろく見させていただきました。
ja.wikipedia.org/wiki/悪魔の証明
d.hatena.ne.jp/keyword/悪魔の証明
1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-744.html
そこで、大手のマスメディア、自公等野党に加えて、あろうことか菅・野田代表・政権中枢が唱えてきた、「説明責任」「道義的責任」とはなんなのでしょう。
小沢氏は、歯がゆいほど抗弁しないが、お見通しなのでしょう。
であれば、私たちが代わりに、やらしてもらいましょう。ただ、「岡目八目」たるには、少々学習と冷静沈着な判断を心がけましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/903.html#c15
財産管理を依頼したらその財産を使い込みばれたら自己破産とかキチ害だらけ
弁護士を逮捕させるのは極めて難しい
弁護士に六法全書はキチガイに刃物以外の何者でもない
弁護士に金銭を騙し取られたそこそこの企業が刑事告発しやっと詐欺罪で
逮捕されたが、個人で弁護士を告発しようとしても検察はほとんど動かないのだ
http://www.youtube.com/watch?v=B4apo2TNflw
キチガイ弁護士にさらなる強大な権限を与えたのが強制起訴による指定弁護士だ
素人が検事になって裁判ごっこができる様極左共産テロリスト日弁連があほな
政治家を騙し法制化した
売国極左共産テロリスト日弁連がやりたい放題やっている。
小沢氏は一刻も早く総理大臣になり森ゆう子氏を法務大臣にして指揮権発動し
破防法適用してトンキン地検と日弁連を殲滅しなければならない
捏造国策捜査<陸山会・お帳簿イイガカリ事案>なんてもうとっくの昔に“賞味期限切れ”…<国策指定弁護士>の控訴なんてもんも、ヘドロ官僚機構お得意の<先送り有耶無耶作戦>の一貫なの。<特捜検察>も<最高裁事務総局=検察審査会>も纏めて蹴散らかせばいいだけのこと。
<消費税増税>も<原発再稼動>も<TPP参加>も<秘密保全法>も全てが一つの文脈<アメポチ>で、下手糞!と言って良いほどミエミエに、ピッタリ重なっている。こんな田舎芝居で国民を騙せるって思ってる神経がそもそもイカレチマッテるんだろうが、“無能・無策・無責任”の<ヘドロ官僚>に乗っかってるからこういう悲惨な結果におちいるのである。んなぁことは、思想信条はどうあれ「有権者の約8割」はお見通しってもんだよ。
正々堂々と、真の民主主義確立のために、“小異をおいて大同”を築きましょう!
小異は、そのあとで、喧々諤々やって、相互に妥協すればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/896.html#c63
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月