17. 2012年5月10日 16:08:23 : 0CRchCj8vU
16のお方よ、どんな不都合な嘘ですか?
人々をどこに誘導するんでしょうか?
あるいは、この作品からどんな誤った方向に人々が
誘導される可能性があると言うのでしょうか?
是非、あなたの見解をお聞かせ願いたし。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 10日16時08分 〜 ★阿修羅♪ |
|
人々をどこに誘導するんでしょうか?
あるいは、この作品からどんな誤った方向に人々が
誘導される可能性があると言うのでしょうか?
是非、あなたの見解をお聞かせ願いたし。
ギリシャ第二政党になった左派だが、タープリーが推薦した5カ条プログラムに似たものを出していて注目に値するそうだ(緊縮財政拒否、借金返済拒否など)。
タープリー曰く、それは、国の借金ではなく、破綻しているヨーロッパのメガ・ゾンビ・銀行のつけだそうだ。銀行を救うか人民の命を救うかの二者択一で、偽ユダヤ、偽ギリシャ、アテネ大卒の馬鹿官僚以外なら、小学生でも答えられる選択しだそうだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/495.html#c3
これが国民にとってそれほどメリットがあるのか?
日本のメガバンクの経営悪化で影響を受けない日本人がいるのか?
なぜ完全な内需産業から上がる利益を、外国資本に献上しなくてはならないのか?
実質的国有化で、東電の経営に異論があれば、遠慮なく政府に物申せば良いと思う。
経営の情報公開も政府に求めれば良い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/599.html#c3
しかし、より心配なことは、先生方は一年間出席してどれだけ質問に立っておられるのか、コストパーフォーマンスをしっかり調べてみる必要がありそうだ。
ましてや、質問内容が国政の進展にどれだけ役にたったかという観点からのチェックは、国会の目的からいって、なおさらのことだ。
よもや脅迫に屈して舌鋒が緩くなるとか、知らぬふりをする、全然関係のないことを言ったりするとかいうふうなことがあってはならないことだろう。また、あんまり見え透いたウソはいくら上手になってもらっても、見てるほうがどうしようもなく困るのだ。
高給とりの議員先生が生活保証をこれ以上ない位に享受しながら、保身に走るのを見るのは耐えがたいことだ。
体系的に記述した唯一の西側の研究者の本
トーマス・ゴールド(著名な天文・物理学者)
「地球深層ガス」「未知なる地底高熱生物圏」
邦訳されて図書館にある。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/880.html#c42
05月10日 11時56分
http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025001191.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/581.html#c10
甘いですよ。
去年の夏は、愛子さん、地元のホテルで、地元の食材を使った料理を沢山食べて、支配人を喜ばせてます。その後、マイコプラズマですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/578.html#c14
ガンダーセンは、「ホットスポットを選んだわけではなく、無作為に抽出した」って言ってるだろ。そもそも、都内では土はほとんど露出してないので、吹き溜まりや側溝近くになるのは仕方がない。
東日本の人間の踏んでいる土が放射性廃棄物として厳重な管理を必要とするなんて、信じられんが、これが事実。
この事実を知っていれば、東日本で家や土地を買うなんて馬鹿げた行為を選択せずにすむ。原発事故においては、まさに情報は命であることを痛感する。
そういえば、「東日本の土地は汚れてない」とかって言い張っていた浅見克彦をこの頃見かけないな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c20
太陽表面で起きた爆発で太陽フレアが発生し、太陽粒子が放出される
(CNN)太陽の表面にある巨大な黒点群が地球側に出現し、3月の太陽嵐に続いて再び太陽活動の活発化が予想されている。
米航空宇宙局(NASA)の研究所によると、巨大黒点群は「AR1476」と呼ばれ、直径9万6000キロを超す巨大さで「怪物級の黒点」だという。黒点は磁場の活動によって太陽表面に黒い斑点が観測される現象で、無線信号や衛星通信に障害を引き起こす太陽フレアやコロナ質量放出(CME)の大部分は黒点群で発生している。
黒点群の活動は既に活発化していて、既に太陽フレアは過去数日で複数確認されたという。現在のところ、その規模は3段階の分類で最も小さい「C」等級だが、米海洋大気局(NOAA)によれば、今後24〜48時間の間に中規模の「M」等級の太陽フレアが発生する確率は65%、最大規模の「X」クラス発生の確率は10%のもようだ。
太陽フレアとCMEの発生は、太陽上の巨大黒点群が地球側にある間は続く見通し。太陽の赤道付近は約26日の周期で自転していることから、巨大黒点は少なくともあと13日間地球側にある。 (以上転載終了)
(以下関連記事)
●Mクラスのフレアが3回発生。高速太陽風は600km/秒台に達しオーロラ活動も活発(宇宙天気ニュース) http://swnews.jp/
昔から、理想のおねえさまというか、女子像なんですw
(モチロン、わたしは真反対もいいとこですが・・)
中身は知らないにしても、全てにおいてパーフェクトな印象です。
声も可愛くてセクシーだし・・・非の打ち所がなさげな・・・
下の映像は、30〜40前くらいでしょうか?
さらに美しくて・・・うらやましーーー。
でも、この歌の歌詞はイケてないわぁ・・ww
なかにし先生ごめんなさいですけど・・・
「フンなぁ・・あなた好みになったが最後、飽きられるんじゃん?」
とか、皮肉なこと考える可愛げのないオナゴでございます(笑)
チヨさんのは、ベンチャーズのこの歌がいっちばん好きです(既出かな?)
北国の青い空 Hokkaido Skies/奥村チヨ
http://www.youtube.com/watch?v=T1AP1WX_Pbw&feature=related
二〜度と〜帰ら〜ない〜♪のあたりが、諸行無常って感じで好きです。
あんただけとちがうけど歴史に学べず。漏れてからあの毒大したことないって信じてる低能は。
バカが多いと、2次被害が大きくなる。漏れてから、あれだいじょうぶって言われてまに受けるんじゃない。たいしたことない毒なら、世界でトップニュースにもならないし、田舎に、あれだけ漏れない設備にしない。しっかりせいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c8
そのうちなると思うが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/599.html#c4
三日間のほうで発見しました。
では、深夜にきかせていただきます。
そんな滋賀県にとって、瓦礫の受け入れは論外です。絶対に瓦礫を受け入れたり焼却したりしてはいけません。
国の定める安全な基準というのはデタラメです。世界中、特にドイツや韓国の専門家は大変心配しています。
島田市では瓦礫の焼却実験をして、高濃度の放射能が大気中に拡散する事を証明しています。国の瓦礫焼却は安全です。は真っ赤な嘘です。
島田市の件
↓ ↓
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/581.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/584.html#c4
原発反対でない意見の人々を、全て一律に
思い込みで否定している点で
この投稿自体も自己矛盾している
結局、事実を一つ一つ確認し
誰の意見であっても、根拠や論理をきちんと読む側が判断できることが重要
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c9
1985年8月12日夕刻の朝日新聞テレビ欄には、プロペラをアレンジしたデザインの広告が予告として掲載されています。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/755.html
皇太子様は、JAL123便慰霊の園へのご訪問もされておられ、今回の放射線量の高い中における那須へのご訪問は、JAL123便核攻撃惨事に対する強い抗議のあらわれであると受け止めねばなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/578.html#c15
その発想は悪くはないが、あくまでも局所最適の思想であることに注意が必要
福祉国家における政策目標は、税収の最大化ではなく
実質GDPの持続的な増大(つまり実質的な生活水準を高めること、特に低所得層の必需的消費の維持が重要)であり、
名目GDP比での債務比率の発散を防ぎ、低下させることが、その持続性のための条件に過ぎない
だから、一番重要なのは、生産性が高い国内の生産力=必須産業の発展(=成長戦略)ということになる
外部環境の変動に適応しながら、実質GDPを維持・最大化するための税制が、一番望ましい
我々もこの3人の悪徳弁護士の名前を胸に刻み、後世まで、子々孫々まで語り継ぎましょう。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2585.html#c1
しかし、我がニッポンの最終兵器「フクシマ4号」が炸裂したら、日本どころか世界が滅びます。
メディアはなぜ騒がないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/577.html#c21
経営再建中の日本航空の2012年3月期連結営業利益が2000億円規模となったことが10日、明らかになった。11年3月期の営業利益1884億円を大幅に上回り、2年連続で過去最高益を更新する。コスト削減が進んだほか、国際線の収益が好調に推移したのが主因。
10年に経営破綻した日航は当初、12年3月期の営業利益757億円を目標に掲げた。その後、会社更生手続きを通じて巨額の債権放棄や不採算路線・大型機を廃止し、財務体質を強化。これまでに同期の予想営業利益を2度上方修正し、2月には1800億円に引き上げていた。(2012/05/10-17:19)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/599.html#c5
これのことだろ。
要するに、オウムのことだよw
★site:www.asyura2.com レプタリアン - Google 検索
https://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%83%8C%83v%83%5E%83%8A%83A%83%93&btnG=google%88%A2%8FC%97%85
>お母さんも途中で死んじゃうのかな。
インド人の気弱な・・優しい地味な女性ですが・・
前向きなペリーヌに励まされなんとかやっていきますが
旅立つことになります・・
このシーン・・泣いてしまいます。
そのお母さんの遺言
「ペリーヌ・・あなたは、人に愛されなければなりません・・
そのためには、あなたが、人を愛しなさい・・」
と伝え旅立って行きました・・
ルーシー少ししかみたことないんで、
オンエアーを待っているところです・・
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/289.html#c4
こういう類の学者崩れにはひとつの特徴がある。槌田敦とか武田某にも言えることだが、老人男である、簡単なことにもミスを犯す、恥を知らない、といったことだ。
なにが渋谷はチェルノブイリだよ。いい加減恥を知れや、糞ボケ学者崩れ。
「ガンダーセン様、ありがたや、ありがたや、外国人様!白人様の御託宣こそありがたや!」つうことは、反面全ての日本人はくだらない存在だと卑下することだ。
この精神・・・
阿修羅ボケ老人村は、いっぺん滅びるべきである!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c21
なんか秘伝のものあるんでしょうね・・
この曲もいいです・・
イントロのラッパ・・
何とも言えない・・
いいです・・
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/290.html#c2
福島に残った人はモルモット、自主避難した人が賢人なのですか(笑)
「モルモット」のプロパガンダは、危険派の皆様には極めて有効だったらしい。
福島で100ミリシーベルトを超えた人がいるのですか?
20ミリを超えた人は何人ですか?
1ミリを超えた人は何%ですか?
とても少ないんですけど、知ってます?
その程度で、どんな実験になるというのでしょうか?
馬鹿馬鹿しい被害妄想だこと。
福島は警戒区域を除いて安心・安全です。故郷にとどまり、今で通りの生活をする人々は、日本一健康な県であることを証明されるでしょう。
山下俊一教授がそのために尽力してくれていますよ。
たまには、「敵」の言葉にも耳を傾けたらどうですか?
山下俊一さんを直撃。市民グループにある不信感をぶつけて、説明を求めました。
http://www.cataloghouse.co.jp/2012spring/yomimono/yamashita/
緊急座談会 福島のお母さんたち、山下俊一さんに迫る
http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/zadankai/yamashita/
山下俊一氏は、福島の味方です。曲解や誹謗中傷もいい加減にしなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c41
その先輩の使い古しのドラム・・貸してくれるというので、
おばあちゃんの家のリヤカー借りてきて、
エッチらほっちら、ドラムセット・・リヤカーに積み込んで・・
運んで、バンドごっこはじめましたよ・・
まわりの大人に渋い顔されてね・・
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/243.html#c6
満月の明るさ30%アップ
今月5日から6日にかけて、月が大きく見える「スーパームーン」が世界各国で観測された。NASAの発表によると、月と地球との距離が最も接近するタイミングで満月を迎える現象で、普段より14%大きく、30%明るく見えた。
実はこの現象は、東日本大震災の直後の昨年3月19日にも発生している。過去にもスーパームーン発生前後には、死者・不明者1700人以上出した「洞爺丸台風」(1954年)、「伊豆半島沖地震」(1974年)、オーストラリア「トレーシー台風」(同年)、「スマトラ島沖地震」(2004年)と、次々に自然災害が起こっていることから不気味な兆候ともウワサされているのだ。
月や太陽の引力が大きく影響したからだとみられている。
実際、独立行政法人「防災科学技術研究所」は10年1月、「スマトラ沖の巨大地震(04年12月26日)の前後に周辺地域で発生した地震を調査し、月や太陽の引力がこれらの地震の発生に強く関わっている可能性が高いことが明らかになった」と発表。月と太陽の引力が潮の満ち引きを生じさせ、これらの力が地球自身にも働くとし、この「地球潮汐」と地震の関係を裏付けている。
「スーパームーン」に加えて、今月21日には「金環日食」も観測される。月と太陽の引力が地球に大きく作用するのは間違いない。大地震が起きる恐れはないのか。「スマトラ沖」「ニュージーランド」などの大地震を的中させた、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長はこう言う。
「これまでの国内外の例を見ると、日食、月食の直後に大きな地震があることが多い。他にも十五夜・新月の時や、太陽が真っ赤だったり、光が強いと大きな地震が起きています。もうすぐ日本で金環日食が観測できるため、注意しています」
今月は気が抜けそうにない。
絶対爆発しない原発が、爆発したのだから、混乱するのは、当たり前。
それまで、国や東電の安全神話をまじめに聞いてきた人たちならなおさらそうでしょう。信じていたものたちが長年うそをついてきたことがばれたのですから。
それは差別でも何でもありません。
信じていたものの裏切りがどんなに人の心を傷つけるのか、この文章を書いた人は
知らないのでしょう。
それに、放射能の微量被曝が、安全だと言い切るデータはどこにもないよ。
>自己責任と突き放すこともできるが、日本という共同体の同じ構成員であり、広がる悪影響を考えれば、何らかの形で助けることが社会全体で必要ではないだろうか。しかし向き合うにはその人々の実情を知ることが必要だ。
自己責任?東電の責任でしょ。
東電や国が大嘘ついて、利益誘導してきたことの結果の爆発、これが実情です。
>主婦でセミナー企画などの自営業を経営する東京在住の白井由佳さんは原発事故後に放射能パニックに陥り、そこから抜け出した。その経験を実名で語った。冷静に自己分析できる白井さんのような女性でも、こうしたパニックに陥ってしまった。遠い存在ではなく、私たちの身近に存在する心の病なのかもしれない。(GEPR編集部)
心の病?国の病の間違いでしょ。
さすが、主婦向けのセミナーでもうけている人だけあるわね。
誘導がうまいね。
>子どもにマスク登校を強要し、教育委員会には給食やプールの安全性について問い合わせをしました。子どもは私に反発して毎日親子喧嘩を繰り返しました。それでも私は、「自分が正しい」と思い込み、子どもの気持ちを無視して、毎日おかしな情報を集めそれを自らも拡散していたのです。
今、子どもを守るためには仕方のないことでしょ。
子どもの気持ちを無視しなくても繰り返し説明すれば理解できること。
危険から身を守ることをじょうずに教えることは親の務め。
>情報の入手先は、ネットが中心でした。ツィッターをメインにしてブログやUSTREAM。情報ソースは、暗く悲惨な情報を流していることで有名になっている人ばかり。匿名の人たちから大学の先生、研究者まで色々でした。今になるとおかしな人々を信じてしまったと思いますが、当時は正しいと思っていました。そして「御用学者」とされた正確な情報を発信する人の話が間違っていたと思い込み、話を聞きませんでした。また原発事故まで原発や放射能についての知識はほとんどなく、情報の真偽を確かめられませんでした。
おかしな人は山下センセでしょ?
>放射能パニックに陥った人の集まりに出たことがあります。私のように思い込みが激しく、偏った情報を信じる人ばかりでした。私は他人との交際はある程度ありますが、その人々はネットばかりを使い、リアルでコミュニケーションを取ることが上手ではない人が多かったようです。頭の片隅で「この人たちはパニックになっているな」と思ったのですが、自分がおかしくなっていることには思いが至りませんでした。
基準が違えば、どんなことでも偏ったことと片付けることができる。
むしろ、偏った、ということで、現実を見ないようにしている。
>疎開先を探し、北海道の田舎に移り住もうとしました。引っ越しの準備を始めようとした矢先、私の狂乱ぶりを心配した現実での友人たちが何人も「やめなさい」と忠告をしてくれました。仕事に支障が来たすし、私が常軌を逸していたことを指摘してくれました。しかし同じ放射能パニックに陥っていたネット上だけの知人達からは「疎開決定おめでとう」コールが殺到しました。
子どもの命や健康より、仕事が優先?
確かにそういう考えもあるだろうけど・・・
>私のノイローゼが悪化したのは、自分の生活や、心の問題があったためです。
確かにそうかもしれませんね。
>数年前から幾つかの大きな壁に直面して、困惑していました。私は44歳です。まず自分の年齢により、容姿とスタイルが明らかに劣化しています。「おばさん」として社会から扱われ、自分もそう見ている。この現実が受け入れられませんでした。
原発が爆発したことも真実なら、人が年をとることも真実。
>そんなときに、放射能問題によって、すべてがリセットされて、一から人生をやり直すことができるのではないかという思いが起こったのです。破壊の中に救いを求める気持ちです。私が震災情報に夢中になったのは、それが刺激的で、これまでの人生の悩みを忘れる事ができるほどのものであったためです。
リセットできるどころか、放射能汚染という新たな重荷を背負ったのです。
>−つまり「強烈な不安」が「心の穴」に蓋をして、生きる目的までつくってしまったのですね。
なんだか精神科クリニックのカウンセラーと患者のやり取りのようですね。
>ええ、そうです。不安が強ければ強いほど現実の問題から目を背ける事ができました。「放射能で子どもが死ぬ」というのは強烈なメッセージで心底怯えました。しかも母親として子供を救う使命感もありました。「母親」という立場が、パニックに拍車をかけたと思います。
原発が爆発して放射能が封じ込められている状態ではないのです。
そこで、母親としてどうしたらいいのか、考えるのは当たり前のことです。
>私は役割を得たとも思いました。
親の役割は、子どもが生まれたときからずっとあるはず。
>思うような人生を歩むことができない事を、社会のシステムの責任にしていました。
男尊女卑の日本では、多くの女性が四苦八苦しているのは、事実です。
自分の力だけでは、どうしようもないことが山ほどある。
>「原発」問題は社会に反撃を行うチャンス。原発というこれほど分かりやすい「悪」はありません。「反原発」を唱えることで、特別な使命を持った選民意識を持てましたし、自己愛が満たされました。自分のパニックの背景に「自尊心の維持」があったと、今になって思います。
悪?確かに悪かもね。人々が、原発を認めていなければ存在していなかったことを考えると、認めてきた私たちも悪になる。
3.11以前、50年も原発は、さまざまな事故を起こしながらも存在していた
のだから。
>おかしさに気づく過程で自分の嫌な面に気づき、自己嫌悪に陥りました。またおかしな情報を拡散したことや、福島や被災地の差別に加担したことの罪悪感も抱きました。また自分の心の先行きにも心配しています。
おかしな情報がおかしいと、どうやって判断したのかな?
新たなおかしな情報にまどわされていない?
確かに、先行きが心配になる。
>放射能パニックはカルト宗教への依存と似たものがあったと感じています。
はあ?これは宗教でもなんでもなく現実なんだけど。
>しかし、それが何も問題を解決しないこと、さらに虚構の上に成り立っていることを、この中にいる人は知りませんし認めたがりません。
虚構なら、どんなにいいか。
原発があろうことか3機も爆発し放射能が漏れ続けて、その解決方法が
見えてない、という状況は、この日本で起こっている真実。
>情報を調べることが得意ではないとか、子どもへの心配が大きすぎて冷静ではいられないとか、人間関係も苦手で情報が手に入らないとか、多様な視点から問題を考えられない状況にいるだけの人もいると思います。そのような人は私よりも、気づかせることで簡単に状況から抜け出せると思います。
つまり、情報もない北朝鮮の人々のような状況におかれた人なら
簡単に抜け出せる、ってこと?
>私はできるなら、こうした方々を救うお手伝いをしたいと思ってインタビューに応じました。パニックに陥った人を批判、攻撃するのではなく、温かく見守ってほしいと思います。
これって、商売?、セミナーとかの。
この曲に関しては結構ワイルド・・
別なジェニファーですね・・
ほかのだれかカバーしてないか調べるか・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/270.html#c3
>原発反対でない意見の人々
って、ビル・ゲイツを擁護してるみたいですが
ゲイツ、原発挑戦の真相 - 「ワクチンで人口削減」と同じこと
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/469.html
↑これ、覚えてません?
コメントその1にはトンデモ・ダイナモの名前の由来が出てましたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c10
富士山麓直下に未知の活断層か 東大地震研チームが発見
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222977.html
富士山麓の直下に、これまで知られていなかった活断層とみられる断層が、文科省が委託した東大地震研の研究チームによって発見された。
調査は、2009年から3年間にわたって東大地震研が行ったもので、その結果、これまで判明していた富士山の近くにある神縄・国府津 - 松田断層帯の南西の延長線上に、北東から南西方向に伸びる長さおよそ30kmの断層を発見したという。
この断層は活断層とみられ、深さは数kmから12km程度で、富士山麓の直下では、1.5km程度のところまで断層が確認されたという。
ここで地震が発生すると、揺れで「山体崩壊」と呼ばれる巨大な山崩れが発生し、大量の土砂が雪崩のように下ったり、泥流が発生するおそれがあって、周辺地域に甚大な被害を及ぼす可能性がある。
研究チームはすでに、静岡県など地元の自治体に説明を始めているという。
静岡県の岩田孝仁危機報道監は「直接的に、この断層が今すぐ地震を起こすとか起こさないとかは、直接はわかりません。震度6強〜7の激しい揺れにも耐えられるような耐震化、身の回りの安全対策をきちんと進める」と話した。
(05/10 11:51 テレビ静岡)
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0005.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0005.asx
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/889.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/272.html#c1
とりあえず、調べてみた所こじつけるにしても
多国に渡り 災害なら何でもいい と節操が無いな。と思うな
ちなみにここ最近のスーパームーン
1954年11月10日 ←
1972年11月20日
1974年 1月 8日 ←
1975年 2月26日
1990年12月 2日
1992年 1月19日
1993年 3月 8日
2005年 1月10日 ←
2008年12月12日
2010年 1月30日
2011年 3月19日 ←
改めて、かなり抽出されてるなー と
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/318.html#c1
・・・・・
政治家は国民の為に、できるだけ本物の政治家に近付くよう努力をしてほしい。
この時点、完全な人間は一人もいないのだから、誤りの部分が身についていても
むしろ自然の事なのである。誤りと気付かなければ是正もできない。
誤りの政治的原因を改める事で、国民の立場が幸せな社会へと近付いていく
政治家自身の、誤りを是正する為の政治的実践が何より必要でしょうね。
ーーーーー
指定弁護士は解任(お断り)すればよい、。国民のつぶやき、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/854.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 5 月 09 日 21:31:34: ule849OXhf152
ーーーーー
.
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/600.html
<陰謀>2人の小泉タケシ 大阪ひき逃げ事件の小泉武容疑者。。。やべー同じ名前じゃん。。観光バス運転手の気になるニュース
なんて記事投稿して
印象操作を行ってる事を非難しているようにか見えないぞ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/269.html#c14
中国資源バブルが崩壊したことを理解しない個人が多くいますが、今や資源価格は需要の減少もあり、いつ暴落しましても不思議ではないのです。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/102.html#c2
…どこそこは見るからに贅沢しているのに、長者番付に載っていない、脱税しているかも…いっぺん通報してみるか…、といったぐあいに脱税摘発のきっかけになっていたが、個人情報なんちゃらの流れ?で、長者番付を発表しなくなった。
おかげで、脱税が目立たなくなって正直者が損をしている。
当局者らは、米連邦捜査局(FBI)が調べている押収された爆発物は、2009年12月25日に米国に向かう旅客機爆破未遂事件で使われたものを改良したものだったと話している。
米ABCニュース(ABC News)は、米中央情報局(CIA)をはじめとする情報機関と関係のある「スパイ」1名がAQAPに入り込み、今回押収された爆発物をイエメンから国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)との戦いで米国と密接に協力しているサウジアラビアに持ち出したという。ある匿名の「国際的な情報機関関係者」はABCに、このスパイは現在「イエメン国外にいて安全だ」と語った。CIAはこの報道についてコメントしていない。
米下院国土安全保障委員会(Homeland Security Committee)のピーター・キング(Peter King)委員長(共和党)は今回の件は、6日にイエメンでAQAP幹部ファハド・アル・クソ(Fahd al-Quso)容疑者が殺害されたことと関係があると語った。
キング委員長は7日夜、CNNテレビに「ホワイトハウス(White House)から今回の件(クソ容疑者の殺害と航空機爆破計画の察知)は互いに関連があると聞いた。両方とも、同じ1つの作戦の一部だということだ」と述べた。クソ容疑者は自宅付近にミサイル2発が打ち込まれて死亡した。無人機による攻撃だったとみられている。
米政府はクソ容疑者を「上級工作員」と説明しており、2000年にイエメンのアデン(Aden)港で米海軍のミサイル駆逐艦コール(USS Cole)が自爆攻撃を受け、17人が死亡、40人が負傷した事件に関与したとして指名手配されていた。
今回発覚した航空機爆破計画については明らかにされていない点が多いが、テロ対策当局者らは、この計画は明らかにAQAPの犯行で、AQAPの爆弾製作のトップ、イブラヒム・ハサン・タレー・アル・アシリ(Ibrahim Hassan Taleh Al-Asiri)容疑者が押収された爆発物を設計した可能性があると示唆している。(c)AFP/Dan De Luce
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2876808/8915231
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/316.html
いくらでも選べるだろう。おまえは被曝しない場所でのうのうと満額年金で食っているのだろうが、それが日本にはびこった害虫の有様。賢明に、とっとと首くくってくたばることをさっさと選ぶこともできるんだよ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/517.html#c6
生活できない外国人は国外退去させろ!
中国国営新華社(Xinhua)通信が9日伝えたところによると、デモ走行はフェラーリのプロモーションイベントの一環として中国の販売代理店が行った。被害を受けたとされるのは南京東部の著名な史跡「中華門(Gate of China)」付近の城壁で、街を取り囲む城壁の中でも最も保存状態の良い部分の1つとされていた。
イベントを撮影した動画には、クレーン車で運ばれた深紅のフェラーリが城壁の上でドーナツスピンを披露する様子や、翌日に城壁に残された黒いタイヤ痕を人々がこすり落とそうとしている様子が映されている。
新華社によれば、使用された車は「フェラーリ458イタリア(Ferrari 458 Italia)」の特別モデルで、価格は600万元(約7600万円)相当。また、城壁でイベントを開催するため代理店は1万2000ドル(約96万円)以上を費やしたという。
中国のインターネット・ユーザーらの間では、フェラーリへの批判が高まっている。南京在住のあるユーザーは、「フェラーリが歴史ある城門を見せ物のために使って破損させるなど、容認できない。街を尊重しないなら、ここに留まる資格はない」とマイクロブログに投稿した。また、「600万元のフェラーリと600年前の城壁――南京当局は一体、何をやっているんだ? とても悲しい」との書き込みもあった。
この問題は、中国で貧富の格差の広がりに対する国民の怒りが大きくなっている現状も反映している。中国では、浪費や富を誇示する行為への批判が増しつつある。
フェラーリは8日、同社ウェブサイトに謝罪文を掲載。同社は中国文化を尊重しており、代理店が引き起こした問題の解決に務めていると弁明している。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2877054/8917132
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/149.html
同性婚は米政治を二分するテーマだ。オバマ大統領はこれまで同性婚支持に対して自分の考えが「進化している」と述べるにとどまる安全策を取ってきたが、支持を得られず、ついに曖昧な立場を捨て去る選択をした。
■前回選挙の支持層から逆風の恐れ
同性婚支持を公言したことによるリスクは明白だ。オバマ大統領が今まで支持基盤のリベラル層から強い圧力を受けつつ、明確な立場を示さずにきたのはそのためだ。賛否の割れる倫理的な問題を唐突に持ち出したことで、再選の鍵を握る重要州でのオバマ陣営の選挙戦は難しくなるかもしれない。
オバマ大統領は白人層や労働者層、保守的な無党派層の取り込みに苦戦してきたが、同性婚支持発言もこれらの層における支持拡大の助けにはならないだろう。その好例が、2008年大統領選でオバマ氏が1%未満の僅差で辛勝したノースカロライナ(North Carolina)州だ。同州では8日、同性婚を違憲とする州憲法の改正の是非を問う住民投票が行われ、61%が賛成票を投じた。
08年の大統領選では、信仰心の厚いヒスパニック系やアフリカ系の有権者の圧倒的な支持がオバマ氏をホワイトハウスへと導いた。だが今回は、この層からオバマ大統領に逆風が吹くのではないかと見る政治専門家らもいる。
既に保守派は、同性婚支持発言の代償を選挙で払わせると宣言している。
■鍵を握る中間層
アイオワ(Iowa)州にあるドレイク大学(Drake University)のデニス・ゴールドフォード(Dennis Goldford)教授(政治学)は、オバマ大統領の発言は「選挙に向けた戦略的な計算」に基づいたものとの見方を示す。なぜなら、民主党支持者が同性愛者のより完全な権利を求めている一方、同性婚に反対する人々の多くは共和党支持者で、どのみちオバマ大統領には投票しない層だからだ。
そこで問題となるのが、同性婚問題について態度を決めかねている中間層にオバマ大統領の発言がどのように受け止められたか、だ。発言が中間層を遠ざけた可能性もあるが、ゴールドフォード教授は「現時点ではまだ分からない」と語る。
■変わる米社会、時流に乗った決断か
一方、発言はオバマ大統領の見事な政治的手腕の表れで、まさに絶好のタイミングで同性婚をめぐる時流に乗った決断とも考えられる。ある政府高官が指摘するように、数ある米政治問題の中でも同性婚に対する米国民の見方は急速に変化しつつあるからだ。
米国では、同性カップルのいる家族と交流を持つ人々が増加している。オバマ大統領もABCテレビとのインタビューで、娘のマリア(Malia Obama)さんやサーシャ(Sasha Obama)さんにも同性カップルを親に持つ友達がいると明かした。
米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)の調査によれば、同性婚の合法化を支持するとの回答は06年には36%だったが、直近では52%に上昇。オバマ大統領と同様、米国民も同性婚に対して「進化」している様子がうかがえる。
いずれにせよ同性婚支持発言がオバマ大統領の政治基盤を勢い付けることは間違いない。08年大統領選のような熱意を見せていない若年層の起爆剤ともなるだろう。
■なぜ、今?
富裕層の同性愛者たちもオバマ大統領再選の鍵を握る重要な存在だ。共和党の大統領候補指名が確実視されているミット・ロムニー(Mitt Romney)前マサチューセッツ(Massachusetts)州知事は、合衆国憲法を修正して同性婚を禁じるよう主張している。
オバマ陣営ではロムニー氏を強硬派と印象付けることで中道層の支持を獲得しようとしており、今回オバマ大統領が同性婚に賛成の立場を示したことで、ロムニー氏とはっきり一線を画すことができたと大統領側近の1人は語っている。
ウィルクス大学(Wilkes University)のトム・ボルディーノ(Tom Baldino)教授(政治学)は、大統領選直前の10月ごろになって同性婚支持を言い出すよりは、早めに立場を明確にするほうが政治戦略として懸命だと指摘。「もし私が大統領の選挙対策顧問なら、同性婚の問題を後回しにするよりは、なるべく早く切り抜けてもらいたいと思うだろうね」と述べている。(c)AFP/Stephen Collinson
http://www.afpbb.com/article/politics/2877116/8920888
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/594.html
放射能の害について正しくなどと断定できる根拠など今のところ世界のどこでも誰でも断定できない。←これが正しい知識。
正しいなどと言っている時点ですでにウソであることが証明されている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c12
一年でも長すぎるくらいだ。本来なら即月に、廃止できる。
それが一年とほぼ半年もかかるなんて、行政も政治も麻痺しているとしか思えん。
財務省の一人勝ち。
コメントするスレ間違えても〜た。(笑)
犬HKだったか民放だったか覚えていないが、ギリシャ政変の放送で右翼の「黄金の夜明け」党をピックアップしていたが、黄金の夜明けはゴールデン・ドーンのことで、知ってる人も多いだろうだ、アリスター・クロウリー繋がりで、英国MI6臭いナチスだ。
ギリシャ第二政党になった左派だが、タープリーが推薦した5カ条プログラムに似たものを出していて注目に値するそうだ(緊縮財政拒否、借金返済拒否など)。
タープリー曰く、それは、国の借金ではなく、破綻しているヨーロッパのメガ・ゾンビ・銀行のつけだそうだ。銀行を救うか人民の命を救うかの二者択一で、偽ユダヤ、偽ギリシャ、アテネ大卒の馬鹿官僚以外なら、小学生でも答えられる選択しだそうだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/116.html#c2
(引用開始)
福島県は猛烈な放射能汚染に見舞われています。その汚染によって、どのような被害が生じるのか、誰も知りません。知りませんが、かなりの被害が出ることだけは明らかです。
たとえばそれが、がん死率の1%の増加という、疫学的観測にはかからないような低い水準だとしても、300万人の人口がいれば、そのうち100万人はそもそもがんで死ぬわけですから、1%増加するだけでも、1万人が新たにがん死することになります。
(引用終了)
がん死率の1%増加とは、100mSvの被曝のことかな?
300万人が100ミリ被曝した仮定ですね。
現実には、それほど被曝した人は、一人もいないんですけど?
君達は、どうも別世界(アナザーワールド)の住人のようですね。
福島県のことはほかっといてください。
話題にされるのも汚らわしい。
せいぜい、そのアナザーワールドの中だけで騒いでいてくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=OvAODskUd8Y&feature=related
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c13
「放射能の害について正しくなどと断定できる根拠など・・・・」←これが正しい知識。
上のコメントに対して、安全性が完全に証明されるまでは、最大限安全性に配慮し、慎重に対処するのが正しい姿勢でしょう。貴方の論理に従えば、当然原発は放射線の安全性が完全に証明されるまで、運転停止でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c14
やっと現実遊離の山下擁護派(笑)が出てきましたね。
投稿のこの表題なのに、少々遅いと心待ちにしていたのに(笑)
何しろ、山下俊一が誠実な学者だなどと言えば言うほど、その冗談のきつさが赤裸々になって、すれに華をそえることになるので。
まず、福島市渡利地区や大波地区で、20mを超えた人は、間違いなくいます。それも、恐ろしいことに、子どもにもその可能性があります。
なにしろ、この地区では、3μSv/時を超えるところがあちこちにありながら、福島市は、「避難は経済を縮小させるので除染で行く」と説明会で言い放ち、住民の避難の権利を公然と否定しています。
南相馬市では、妊婦、幼児により厳しい基準をとって、避難指定を認めているのに、福島市は、理由なしにそれまで否定しています。
そして、度し難いことに、住民説明会で、南相馬市のこの実例(妊婦、子ども基準)を挙げたことに対して、それは、両側の家が避難指定になったとか、さまざまな理由をもちだしたのですが、これは、すぐに、真っ赤なウソであること(その家の線量だけで避難指定したこと)がばれたのです。
避難を押しとどめようとする連中、つまり、佐藤県政―山下俊一と、その元の福島市当局などは、すぐばれるこんなウソをついてまで住民の避難を妨げようとするほど、道徳的に腐敗・だらくした存在です。
何が「山下俊一氏は、福島の味方です。曲解や誹謗中傷もいい加減にしなさい」なのか。
いい加減にしなければならないのはそちらの方だ。
山下俊一が、当初、100以下は安全で、マスクもいらない、砂場で子どもを遊ばせて大丈夫といって、不要な被曝を多くの子ども、住民に強い、その後、100m以下は良く分からないが、自分は安全ではなく安心を説いている、と言いだし、さらにその後、ドイツ誌に「(被験者は)200万人の福島県民全員です。科学界に記録を打ち立てる大規模な研究になります」と人体実験の意向をむき出しにし、その後で、また100m安全は黄金律と言うなど、発言をころころ変えながら、ただ、福島県民を県内にしばりつけ実験材料にしようという意図だけは一貫していることは、いまでは広く知られ始めています。
たとえば
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/727.html
どこが誠実な学者なのか。冗談も休み休み言った方が良い。
「山下派」にも、ぜひ、山下俊一の紹介を、さらに頑張ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c44
いくらゼオライト敷き詰めて処理しても、時間が経つと大阪湾だけの問題じゃ無くなるぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/584.html#c5
ところで文科省は、生徒の積算線量の計測をめぐって、2011年の学校開校から、と言い張ったのです(6月30日政府交渉)。
この政府交渉では、それでは、生徒の全体の積算量、健康管理はどこが責任を持つのか、と参加者がつめより、文科相は同じことを繰り返すだけで決裂しました。
いうまでもなく、線量の高い3月をはずすためです。
政府、文科相は、生徒の健康・生命のことなどどうでもよいことを、ここまで表明するほど腐りきっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c45
東電社員、福島原発関係者、福島原発職員の避難状況まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130228530573984301
福島原発事故後の避難関連情報の総合まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130043480251952301
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c15
このままでは震災がれきの広域処理によって津波の犠牲者を超える犠牲者が出ます。
放射能汚染は不可逆で取り返しがつかない…
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/584.html#c6
その国から、憲法9条が無くなることを想像してみよ。どんな事が起こりえるか、小学生でも解るだろう。いや、小学生でないと、この国に想像力はないか。
何処かに、日本に戦争させたい奴らが居る。何処かに武器を売り儲けたい奴らが居る。そして、何処かに金のためなら国を売ってでも本を売る売文業の売国奴が居る。
まあ、自覚のない筋金入りのバカが多い今日この頃だが。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/494.html#c1
@http://www.ustream.tv/recorded/22479102
Ahttp://www.ustream.tv/recorded/22479292
Bhttp://www.ustream.tv/recorded/22479374
Chttp://www.ustream.tv/recorded/22479410
Dhttp://www.ustream.tv/recorded/22479448
Ehttp://www.ustream.tv/recorded/22480590
Fhttp://www.ustream.tv/recorded/22480916
Ghttp://www.ustream.tv/recorded/22481186
Hhttp://www.ustream.tv/recorded/22481226
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/584.html#c7
時岡町長、ドイツの元原発城下町を見習ってください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/594.html#c9
再販が期待されていた本ですが、従来出版していた出版社がリストラされて再販出来なくなっていたものを、七つ森書館が拾い上げたそうです。良心的な出版社と思っていましたが、今度はゴミウリ新聞と闘いですか?頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/878.html#c1
「よく考えている」大多数の国民は、皆この様に思っているでしょう。しかし、潰せません。理由は、06さんの書かれている通りですね。
どうしたら破綻処理できるのか。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/599.html#c7
東電社員、福島原発関係者、福島原発職員の避難状況まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130228530573984301
福島原発事故後の避難関連情報の総合まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130043480251952301
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/597.html#c16
東電の経営者・社員・銀行等財界の保護だけを行うような「総合特別事業計画」はもってのほかだ!!!
特に過去の役員等の資産没収とか、企業年金・年間収入等世の中の標準と比較して厚遇され過ぎている部分は派遣社員並の待遇にすべし!!!!!
そこで私は泉パウロ牧師に出会いました。非常に多忙な牧師で私との会談中も電話や訪問者がありましたが、とても親切、謙遜に驚愕情報を沢山教えて頂きましたので公開します。
泉パウロ牧師の本をロスチャイルド系のイルミナティ・フリーメイソンのアジア幹部が読んで、感激して泉牧師の教会まで会いに来たそうです。
泉牧師はさすがに牧師だけあって堂々としていて初対面の恐ろしい組織の幹部連中たち相手にその場でいい対話をしてまとめ、たくさんの情報を得たそうです。
その一部は4冊目になるヒカルランドからの本に書かれるそうですが、ひとつ聞いて覚えていることは、4月30日に野田総理が渡米先のホワイトハウスでTPP加入を先送りしたため、オバマを立てているロックフェラー系のフリーメイソン幹部が日本に怒ってしまい、野田総理へのお土産を持たせた、それがGW期間の大雨と最終日の竜巻だったそうです。
これについては泉パウロ牧師の教会のホームページからもユーストリーム動画映像で観ることができます。http://www.fgtc777.com/
そして情報では気象兵器ハープによる竜巻攻撃の次は8月に食糧危機も可能性があるそうです。泉牧師はそうならないようイルミナティ・フリーメイソン幹部に強く要望しているので、回避できる可能性もあるようです。
泉牧師は結論から言うとイルミナティ・フリーメイソンには絶対に入らなかったそうです。これはすごいと思います。もし泉牧師が向こうに寝返ったら、ビリーグラハムやベニヒンというフリーメイソンの有名な牧師たちのように世界的に出世して大金持ちになれるチャンスだったと思いますが、入らなかったそうです。偉いと思う。
前に泉牧師がユーストリーム動画で外人たちを集めて英語で聖書の話をしているのを私は観ていたのですが、英語ができるのだから十分、イルミナティ・フリーメイソンの支援を受けて世界でも有名になれそうですが、興味ないそうです。
むしろ悪魔とは手を組まないと言ってました。
イルミナティ・フリーメイソンの日本幹部との対談の詳細は多分、早ければ来月にはヒカルランドから出るそうです。しかしロックフェラー系のエージェントに邪魔されれば出版もできなくなるリスクもあるそうです。
同じイルミナティ・フリーメイソンでもいろいろ立場と人口削減計画に対する考え方の違いがあるそうです。
それと小沢氏が無罪になったことは、息子のジェイ・ロックフェラーが日本に留学中、小沢に世話になったことへの恩返しであり、ロックフェラー親子が世代交代したためだそうです。あとは、いろいろ聞いたけど忘れました。ごめんなさい。
泉牧師は5月31日にフナイ塾でも講演会に呼ばれていて人工地震の最新情報を語るそうです。会場は都内高級ホテルで名前は忘れました。
とにかくこのような強い正義の味方が日本を守って毎日祈ってくれていることは有難いことだと思います。
キリスト教も悪くない。もし宗教をやるなら間違いない、この神が本物で一番カッコ良く真実な愛の教えだと思う。私も聖書を読んでみようと思う。
当然組織を守るためです。自分たちの原子力マフィアと言う醜い組織を!
彼らは自分たちだけがおいしい生活を送ることができれば用と考えているのです!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/596.html#c9
そうした中、ある人がそのアパートに入居しているのかどうか、どういう訳か選挙に出るとかで幟をつけた自転車でそのアパートに出入り(当方がカメラを見る為にテレビをつけたり起床して防犯カメラテレビをつけた途端、その自転車がそのアパートへ。この時彼とつるんでいたのが、以前より自民内部にいた、日本国籍がないとも噂される方で、在日に良くある苗字、仮にA氏(女性)としましょうか、A氏は当時自民内部にいた「創価で同和」と言われていた人を常に庇っていた人なのです。このA氏、我々が家中でA氏の話をし始めた途端、母が外へ出かける度に偶然母に出会う事を装い始め、あっちでこっちで出会ったと母が話す度に、いつもの監視任務が始まったと大笑い。ま、母も自民後援会当時よりこの方を信用していた訳でもないので、慣れた様子の監視にやはり笑っていたのですが、このA氏、いよいよ私も撮影動画をネットで流そうかと、ついでにA氏のお話もしてみるか等笑いながら携帯でやっていると急に趣味を楽しんでいる時に倒れられたとかで、もう数ヶ月植物状態であるとか、何とA氏周辺の方からわざわざ情報が来たのでした。この「わざわざ」という部分が重要で、私の周辺者は「嘘だろう」と誰も信じておりません。元々日本国籍があるのかないのか、そういう噂の人が地域自民でも上に上がり地域では他で話題になっている助成金だか補助金だかで安くとも給料が出ているらしい立場についているとか噂が出てもいたので、追求されると在日社会の黒い部分が出るからヤバくなって来たのだろうと話しているのですが、創価トラブル以来、嫌がらせ・騒音・監視関連の連中が在日やそれらしい会社だらけという異常事態に、笑って良いのか怖がらなくてはいけないのか。特に家前で当方と同時に動く車の各会社名やカラーが何故か「Kがつく・北がつく・3色カラー」。一様にこのパターンで撮影に行くとどこも同じ社名(仕事は違います)で皆公明ポスターが貼られてある。ま、公安関係の皆様なら日常時の事でよくご存知だろうと思われる事柄だと思いますが、間違いなく朝鮮半島反日宗教の正体がそこにはあるのです。毎日の家前ゴミや朝から晩までの犬の糞尿放置を注意した事から始まった創価学会大幹部愛人による当たり屋事件から14年が過ぎました。その創価大幹部の愛人男が出して来た偽装診断書は刑事課で診断書ではないと咎められたにも関わらず、刑事課で認められたものであると嘘までついて提出して来た書面には当たり屋本人の筆跡での記入が判る工作がしてあり学会員特有の稚拙さと無恥と強欲さが表れていました。この診断書作成に使われた当の整骨院!は今年2012年、大阪府から「柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止について」の報道発表資料が公表され、同時にこの資料には院長が在日である事も記されてありました。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/496.html
ま、こんなのは一例で、当方の動きと同時に騒音や排気音を上げる商店営業車やトラックがやってくるのだと。調べてみると社の旗が赤・黄・緑の3色や車体に3色は当然、大騒音を立てる爆音改造営業車(普通の会社・商店だとあるはずないですよね)のある商店を見てみると横の家には公明ポスターベタ貼り。異音を立てるトラックを調べると当家前を通る前にスーパーに納入しているので、そのスーパーに撮影に行くと、在日で有名な店で壁には公明ポスターがこれでもかとてんこ盛り。普段は普通に走るトラックが急に当家前でけたたましく排気音を上げて走行するので見てみると同時に他の車が真後ろを走行しているので、確認してみると、トラックは三色の旗の社名、同時走行車はとある創価会館そばの駐車場できちんと公明ポスターが貼られてある駐車場に置いてある(周囲の他の駐車場には公明ポスターは見当たりません)。防犯カメラの映像を確認しようとテレビをつけると何故かカメラを向けてあるコンビニ(我々は朝鮮コンビニと呼んでいます)横へ車が停車する(むろんその前後数十分は停車していないのです)。何度も時間を変えても同じ車連中が各停車するのでそれらを調べてみると小さな駐車場に置いてありその車上の壁部分に公明ポスター、や駐車してある家の壁に公明ポスターが貼ってある。当方が早朝トイレに行くと黒いエスティマがコンビニに停まる。トイレに行かない時は停車しない。当方が違う時間トイレに行くと爆音営業車が走行、と同時に走行するのがやはり同じ黒いエスティマで調べてみると阿倍野創価会館のすぐ下にある駐車場に置いてある。又この駐車場には以前から家前異音走行トヨタ・MKUや当方と同時に動く異音騒音RV白他何台も置いてあり、その創価会館の真裏の家の車庫には朝の家前異音走行車(銀・外車)で時に母が帰宅する時を狙って何度も時間を変えてはハンパな騒音を立てる車が入れてある。もう撮影すればするほど証拠を残し続けあれこれ分る在日創価の強がりと低脳ぶり、流石例の顕彰ハンター先生と同じで無学文盲・無教養である意味驚かされ続け(笑)の今日この頃です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/497.html
ではなぜ電圧の異状を起こさせようとするのか。1つにはパソコン盗聴のテンペスト(電磁波盗聴)の為かと推測しておりまして当方がパソコンで何かとやっているのを盗み見ようとする為に電圧を上げてパソコンから出る電磁波を強くしてテンペストと言う電磁波盗聴を試みているのではないかと言う事なのです。実際100XEで測定しながらパソコンを触っているとパソコン周辺から出る電磁波が突然強くなる事もあるので、何かそういうものがあるのだろうと話し合ったりしているのでして、一応警戒して隣家壁近くに昔のブラウン管TVを置いて電源を入れて(ブラウン管なので出る電磁波がパソコンよりも強い)置くと諦めるのかパソコン周辺から出る電磁波が少なくなったりもするのです。又電圧を上げるもう1つの理由として、機器のコンデンサーパンクを見ても火事を起こさせようとしている可能性もあるのです。過去日本中が衝撃を受けた姉歯元建築士の耐震強度偽装事件の折、関連建築士のパソコン周辺から「ドン」という大きな音がして出火、建築士の方が亡くなられる事件があったらしい事もあり、私も建築・電気業者の方に「例えば当家の電圧異状を起こさせて火事が起こるように工作は可能ですか」と問うた時に電気業者さんは「やるはずはないが、やろうと思えば出来る」と返答を頂いてもいるのです。実際に家中の家電製品が次々故障、しかも隣家が当方の会話で物音を立てた途端防犯カメラ専用DVRが「ピー」と警報音を立ててハードディスク異状やクラッシュしていた事実。例えば私が深夜に突然携帯電話を触り始めると、各メーカーの携帯のアンテナがAU・NTTdokomo・他、三本からゼロ・圏外に順番にアンテナの増減が繰り返されていく映像もきちんと撮影してあるのです。以前使用していたPHSがあった時もやはり当方が携帯で話し出すと各メーカーきっちり順番にアンテナが三本からゼロ・圏外を繰り返す映像もありますし、解放新聞を取る草履屋隣家に人が出入り、その男が突然電話線らしいらしいものを触りだし(もちろん、NTT他の業者の姿は見当たりません)、当方の家の電話線の位置を確認するかの様に当家前でうろついたその日から、何とネット時、モデムが切れ続ける・落ち続けるを繰り返しネットに繋げない状況が起こるのでOCNに尋ねたところ本来は速いスピードが出るはずなのに何かおかしいと返事を頂いた途端、何と家前で工事が。これを何度繰り返した事か。突然の工事、しかも当家前でのみであり、来ている業者の車に偶然なのか3色ステッカーが、警備業者に至っては以前から家周辺を原付でうろついていた業者で本社の家の壁には公明ポスターベタ貼りという周到さ。一体何度モデム他がおかしくなりネットに繋げなくなったりパスワードが消えた?りで何度OCNにお願いしてルーター交換他を行いアドバイスを頂いた事か。今まで電磁波で電磁波測定器製作会社ペアコム社の社長に、ネットでOCNの方に、ラジオノイズでNHKの技術担当者の方に相談しましたが、やはり工作者がいるのだと。周囲に在日パチンコ関連と同和解放同盟関連者という公安の監視団体に囲まれた創価学会被害者にはきちんと監視・攻撃の手段があったのだと、今までの映像証拠により見えて来たのです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/498.html
2011年10月、福島第一原子力発電所から250km離れた横浜にあるマンションの屋上でストロンチウムが検出され、新聞やテレビで話題となりました。 現在、問題となる放射性物質はセシウムです。そして、セシウムが検出されるところにはストロンチウムもわずかながら認められています。ただ、その量は極めて少なく、ストロンチウムが人体に与える影響は、まず皆無といってよいと思います。今回横浜で検出された量も、決して健康に影響が及ぶ量ではありません。2011年11月、文部科学省は横浜市が採取した堆積物を詳細に分析した結果、いずれも福島第一原子力発電所事故にともなって新たに沈着したものではない、との結果を発表したのです。このストロンチウムは、実はずいぶん昔から環境中に存在していました。1960年代、欧米やソ連(ロシア)、中国といった国々が競って大気圏内核兵器実験を行いましたが、その時大量のプルトニウムやストロンチウムが放出され、地球全体を覆うように広がりました。核実験で成層圏まで噴き上げられたプルトニウムは、徐々に地表に降下してきました。50年前の降下量は、現在の1000倍にもなります。これは、今回の事故により放出された量に比べると、膨大な数値です。それだけ核実験は罪深いのです。今回横浜で検出されたストロンチウムについて、文部科学省は、おそらく過去の大気圏核実験によって降下したもの、との見解を示しています。となると、横浜市だけに限ったことではないでしょう。あまり知られていませんが、文部科学省は事故が起きる前から国内で検出されたこれらの物質に関するデータを公表しています。今回の福島原発事故により、プルトニウムも放出されました。これもストロンチウム同様、飛び散りにくい物質と考えられています。しかし、文部科学省が2011年6月から7月にかけて原発80km圏内100カ所で土壌調査を行ったところ、今回の事故の影響と見られるプルトニウム238が福島県飯館村と双葉町、浪江町の6カ所で検出されました。その数値は、原発から45kmの飯館村では1uあたり0.82ベクレル、浪江町では4ベクレル、双葉町では0.57ベクレル。同様に南相馬市からも、プルトニウム239と240の合計15ベクレルが検出されました。横浜の例もありますから、これらのプルトニウムが本当に原発からのものであって、過去の大気圏内核実験によるものではないと言い切れるかどうかはわかりません。ただ、今一番問題となっているセシウムと比べて、遠くまで飛散しにくいのは確かで、量的にも健康被害はないと言えるでしょう。
私たちが日常的に口にする食べ物の中にも、放射性物質があります。ホウレンソウなど野菜に含まれるカリウム40という放射性物質があります。生命の維持に欠かせない物質で、人は野菜などの摂取を通じて、日頃からカリウム40を取り込んでいます。取り込んでも代謝や排泄によって出ていきますが、また野菜を食べると体に入るので、体重60kgの成人男子で約4000ベクレル、量にして0.012グラムの放射性カリウムが常に体内にあります。カリウム40によって、年間0.2ミリシーベルト程度の内部被ばくが起こります。100年生きると、20ミリシーベルトにも達します。野菜を食べるほど、内部被ばくが増えるわけですが、野菜はがんのリスクを大きく減らすことが知られています。このことからも、カリウム40による内部被ばくを心配する必要がないことがわかります。
宇宙からの宇宙線(放射線)は、地球誕生以来、いつも地球に降り注いでいます。大地(岩盤)や鉱物から出る放射線もありますし、大気中のラドンから出る放射線や食べ物に含まれる放射性物質が出す放射線もあります。人はこれらの放射線を毎日被ばくしながら暮らしています。こうした自然放射線によって日本人は年間で平均1.5ミリシーベルトを被ばく(自然被ばく)しています。この年間1.5ミリシーベルトは、国際的には低い数字です。これは、日本は資源が少ない国であり、放射性物質を出す鉱物もあまりないからです。ただし、地域差があります。西日本は放射性物質を多く含む花崗岩が多いため、平均して東日本の1.5倍と高くなります。自然放射線に限った話なら、西日本へ逃れた人たちは、わざわざ放射線が高い地域に避難したということになります。関東平野は、富士山の噴火によって積もった火山灰地(関東ローム層)が地表にあり、深い地下の岩盤からくる放射線を遮る効果がありますから、神奈川・東京が、日本でもっとも自然被ばくが少ない地域です。日本での自然被ばくは年間1.5ミリシーベルトですが、世界の平均値はもう少し高く、2.4ミリシーベルトとなります。ブラジルのガラパリという場所では年間10ミリシーベルトに達します。南インドのケララ州では年間平均4ミリシーベルトですが、高い地域では実に70ミリシーベルトを超えるのです。放射性物質のトリウムを含む鉱石(モナザイト)が多いためですが、鹿児島大学が行った調査でも、この地域でがんの増加は確認されていません。ラムサール条約で有名な、イランの温泉地ラムサールでは、年間の自然被ばくが200ミリシーベルトを超える場所もありますが、がんが増えたという報告はありません。ちなみに、温泉地は自然被ばくが高くなります。名湯として知られる有馬温泉も「放射能泉」です。アメリカの自然被ばく量は、年間日本の倍の約3ミリシーベルトです。そして、成田-ニューヨーク間の飛行機での往復で0.2ミリシーベルトの被ばくになります。たとえばアメリカ駐在の商社マンが日本とアメリカを15回往復すれば、日本での年間自然被ばくの2倍にも達します。しかし商社マンやパイロットにがんが多いというデータはありません。人類に限らず、地球上の生物はすべて放射線を受けながら生きています。生命が地球に誕生した38億年前から、生物はずっと放射線を浴び続けてきました。そして放射性物質は、年々半減しているわけですから、以前は現在よりも自然放射線は高かったはずです。放射線によって細胞が破壊されては、それを修復する生命の営みがずっと続いてきたのです。
自然放射線と人工放射線は種類とエネルギーが同じならば人体への影響も全く差がない。違う言い方をすれば、たとえ人工的につくられたあるいは人為的に発生した放射線でも、種類とエネルギーによっては自然放射線より問題ないケースもある、というのが実態だ。
同じことがこの日本で起きている。
では放射線の確率的影響に閾値はあるのだろうか。ICRPが放射線規準を決めた1958年には遺伝子の確率的修復機能は知られていなかったが、その後の研究で放射線の被害には閾値があるという説が有力になっている。しかしICRPは、1990年の第60号勧告で被曝限度をそれまでの年間5ミリシーベルトから1ミリシーベルトに規制強化した。この原因は、ICRPやIAEAが「放射線の影響には閾値はなく、どんな低線量でも危険である」というLNT(Linear No Threshold)仮説を採用していることにある。これは統計的にはっきりしない100ミリシーベルト以下の放射線にも、わずかながらリスクがあるという仮説だが、いまだに証明されていない。にもかかわらず国際機関がLNT仮説を根拠にして1ミリシーベルトといった厳格な線量基準を設定しているのは、放射線施設を管理する目安に使うためだ。内閣官房の「低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ」は次のように結論している。
1.国際的な合意に基づく科学的知見によれば、放射線による発がんリスクの増加は、100ミリシーベルト以下の低線量被ばくでは、他の要因による発がんの影響によって隠れてしまうほど小さく、放射線による発がんリスクの明らかな増加を証明することは難しい。
2.放射線防護の観点からは、100ミリシーベルト以下の低線量被ばくであっても、被ばく線量に対して直線的にリスクが増加するという安全サイドに立った考え方に基づき、被ばくによるリスクを低減するための措置を採用するべきである。
3.現在の避難指示の基準である年間20ミリシーベルトの被ばくによる健康リスクは、他の発がん要因によるリスクと比べても十分に低い水準である。
1は特に重要である。低線量被曝の影響は「わからない」のではなく、他のリスクに埋もれてしまうほど小さいので統計的に有意ではないのだ。2のLNT仮説については、報告書も「これは、科学的に証明された真実として受け入れられているのではなく、科学的な不確かさを補う観点から、公衆衛生上の安全サイドに立った判断として採用されている」と注意を促している。100ミリシーベルト以下のリスクは疫学的に検出できないのだから、それが「科学的に証明された真実」であるかどうかは今後ともわからないだろうが、行政としては「証明できないものは存在しない」という立場をとることはできない。そこで、避難指示の「参考レベル」として20ミリシーベルトという(これ自体は科学的根拠のない)数字を決めているが、これは行政が避難指示を行う場合の目安に過ぎない。この点についても報告書は説明している。
1.参考レベルとは、経済的及び社会的要因を考慮しながら、被ばく線量を合理的に達成できる限り低くする’最適化’の原則に基づいて措置を講じるための目安である。
2.参考レベルは、ある一定期間に受ける線量がそのレベルを超えると考えらる人に対して優先的に防護措置を実施し、そのレベルより低い被ばく線量を目指すために利用する。
3.したがって、参考レベルは、すべての住民の被ばく線量が参考レベルを直ちに下回らなければならないものではなく、そのレベルを下回るよう対策を講じ、被ばく線量を漸進的に下げていくためのものである。
4.参考レベルは、被ばくの’限度’を示したものではない。また、’安全’と’危険’の境界を意味するものでは決してない。
要するに国の線量基準は放射線防護のための行政的な規準であって、それ以上だと危険だということを意味しないのだ。これは自動車の制限速度が40キロメートルだからといって、40キロを超えたら自動車が危険だということを意味しないのと同じである。これが単なる医学的な規準ではなく「経済的及び社会的要因」との比較衡量で決まっていることも重要だ。対策は「リスクゼロ」を求めるのではなく、費用対効果考えて決めなければならない。
しかし情けないことだ。これから生きる子供や若者を平気で犠牲にする山下のようなクズ悪魔がその生存を許されていることが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c47
どんなセミナーなのだろう?
まあ、それは良いとしてここで「主婦」を強調するのは違和感がある。
要は「セミナー企画などの自営業を経営する東京在住の白井由佳さん」のお話。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/597.html#c18
ブランドX
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89X
「4号機があぶない」・・・「日本はダメだ」というように説明なしのものがほとんどでした。「専門家同士は冷静に考えれば判る」ということを「科学」とか「学問」というのであり、またそれは「思想」などとは無関係です。
ぶち切れるコメントを書き込むのもいいけど。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/877.html#c4
ただ、小出氏にしてもガンダーセン氏にしても危険を周知するためについついオーバーな表現をしてしまうのもまた事実。小出氏はバケツ臨界事故の被害者大内氏の腕の写真を講演会で使ったり、ガンダーセン氏はコケや木の根のくぼみ等いかにもありそうな場所から土を採取していた。
それでも渋谷を含む東京が、関東が、東日本が危険であることには変わりなく、そう長く住んでよいものとは思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c25
おばさんは、落ち着いて、低被爆地への避難とその受け入れ、更なる核拡散阻止と閉じ込め、原発即時廃絶。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/597.html#c20
米ムーディーズが欧州114行を一斉「格下げ」へ
マーケットが極端に緊迫している。フランス大統領選やギリシャ総選挙の結果を受け株価は下落し、きのう(9日)は一時9000円割れまであと21円20銭まで迫った。
市場関係者は「9000円割れを覚悟しなければならない」と顔をゆがめた。
だが、9000円割れは大暴落の入り口に過ぎない。来週にもリーマン・ショックを超えるようなパニック相場に襲われる恐れがあるのだ。
「米大手格付け会社のムーディーズが欧州114行、米国17行の格付けを一斉に引き下げると伝わっています。これが引き金となり、世界の株式市場は大暴落に見舞われる恐れが高い」(市場関係者)
マーケット関係者の多くは「来週の後半が危ない。17日あたりか」と口を揃える。
仏や独の大手銀行や、米バンカメ、シティ、ゴールドマン、JPモルガン・チェースなどが一斉格下げされるかもしれないのだ。
米モルガン・スタンレーはムーディーズを牽制し、「格下げされた場合、追加の担保差し入れなどで最大72億ドル(約5760億円)の負担が生じる」とコメントを発表した。もし、格下げされたら大変な事態が起きるぞ、という脅しだ。しかし欧州危機が深刻化するなか、格付け会社が金融機関の言いなりになるわけがない。そもそも“勝手格付け”だ。格付け会社の影響力を見せつけるためにも「格下げは避けられない」(市場関係者)。
株式評論家の黒岩泰氏はこう言う。
「金融機関の信用失墜で、世界中で取り付け騒ぎが起きる危険があります。リーマン・ショック時のように資金の流れが止まり、世界金融はパニックになる」
想像を絶する大暴落が襲来するのだ。株式アナリストの櫻井英明氏が言う。
「来週16日に世界的な株式投資の指標といわれる『MSCI』の銘柄入れ替えがあります。日本株の組み入れ数が減少すれば、日本の株価は下落します。ムーディーズの一斉格下げが重なると、日本はダブルショックに襲われます」
そうなったら株価暴落に歯止めがきかなくなる。
「平均株価は7000円を割り込む。一気に戦後最安値を更新しても驚きはしない」(黒岩泰氏)
未曽有のパニック相場の到来だ。恐怖の1週間がもうすぐ始まる。
ちょっと質問なんですが。
オレの音楽板での投稿がアクセスランキングに反映されてないみたいなんですが、
もしかしてここ2日位オレのPCの調子が悪くて、自分の投稿で何度も更新ボタン押して調子を確認してたのが(ってか再生中にフリーズしてたのが原因なんですが)アクセスアップしようとしてたって誤解されたのかなって感じてるんですが・・・
どうも空き容量不足が原因のようで、不要なデータを消去し修復したら直りました。
あんまりアクセスランキングは気にしていないんで、さほど支障は感じてないんですがもし誤解されてたとしたらいやなので、一応報告します
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c84
お上の言うこと素直にハイハイ聞いてたら命がいくつあっても足らないよ。安全だっていうなら、なぜ外国がいまだに東日本の産物の輸入を禁止してるのさ?
あたしら主婦はパニックを起こしやすい知的レベルの低い集団として扱われるけど、40代からは大学進学率は男子と変わらない集団だよ?ちょっと考えればわかるだろ。
放射能はおっかないんだ。欧米人は一般人でもその恐怖をよく理解してる。町にはフォールアウトを避けるための避難指定場所もあるしシェルターのある家だって普通にある。それは核戦争を想定していたからだよ。(ていうか、なんで日本の街は核攻撃を想定してないんだ?そっちのほうがおかしいじゃないか)
たしかに危険厨は産業界の敵だわね。今までどおり牛乳買って子供に給食食べさせてもらわないと経済が回んないってことだよね。でも一日10ベクレルで数年後には健康被害が顕在化するって言われてんのも知ってるよ。
今回のおかしな記事のおかげで薄れそうだった危機意識に活を入れてもらったよ。
へたをすると東海、東南海、南海の3連動地震起動につながりかねないから、用心するに越したことはないと、、
文部科学省所管の独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)内に地球深部探査センター(CDEX)というところがあって地球深部探査船「ちきゅう」を所管、運営しており、同船は
南海トラフ地震発生帯掘削計画ステージ1〜3なる研究航海を2007年9月から2011年1月まで3年4ヶ月にわたって行っているが、研究対象は「コア掘りを行うすべてのサイトにおいて、コア掘りに先立って掘削時同時検層(Logging-While-Drilling:LWD)を行い、付加帯断面の孔内地層各種物理データを取得する」こととなっており、要は各地層の各種物理データを取得することらしい、、
「ちきゅう」号については、3.11地震をめぐって人工地震の犯人扱いもされたことがあって、いまもなんら追求もされずにうやむやにされたままになっているのは不思議なことであるが、仮にも手を染めていたということになれば万事休す、なるようにしかならん結果を待つのみ、ということだ、、
平成の黒舟
http://lemon69.cocolog-nifty.com/kurobune/2011/04/post-a738.html
地球深部探査センター
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/Expedition/index.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/880.html#c43
そうですね、
費用対効果を考えたからSPEEDIのデータも公表しなかったのだし、
一律的に同心円状の方々の避難を勧告したのでしょうね。
また費用対効果のことについては、
だからと言って許容線量を上げればよいということにはならないと思います。
ただ単純に、
「避難してください」といえば済む話かと考えます。
と、いいますか、これが原則だと思います。
ところで文面から察するに相当な知識量の持ち主と考えますが、
もう少し判りやすく簡潔に記述できませんか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c48
マイクロソフトの創業者で世界一の金持ちであるビル・ゲイツは様々な慈善事業に莫大な私財を投じています。世界のエネルギー問題、そして環境問題に、彼は大きな関心を寄せています。実際に莫大な金額を投じて新しいタイプの原子炉の開発に関わっていますし、大規模なメガソーラー発電装置などにも投資しています。
しかし、ビル・ゲイツは太陽光などの自然エネルギーは世界のエネルギー問題の解決策にはならない、という意見を述べています。コストが高すぎて、世界の貧しい層の人たちにはとても手が出せないからです。途上国の国民は安価なエネルギーを切望しているのです。しかし化石燃料にこれ以上依存することは、地球温暖化などの環境問題から避けなければいけません。結局、原子力しか残されていないのです。
ビル・ゲイツも言うように、ソーラーや風力はキュートなテクノロジーであり、豊かな先進国が遊び心で実験的な発電所を作るのはいいのですが、国民生活を支える基幹エネルギーにはなり得ないでしょう。ましてや急速に経済成長を続けている途上国が利用することは経済的に困難です。
44さんが、阿修羅放射脳の最高レベルかね?
低レベルで相手にならんぞ。
46様を研究者レベルだとしたら、44さんは小6レベルです。
文章の意味が通じるようになり、漢字を使いこなせるようになったレベルだ。
意味はナッシングなのが残念だが、放射脳にそれを求めても無理だわな。
君の反論は、
1 渡利地区には20ミリ超えがいるはず
(ソースは?何人?)
2 山下俊一氏が余計な被曝をさせた
(ごくごく微量だ。事故発生当初でも20μ程度であり、一週間後には10μ程度に下がっていた。その時点で、大騒ぎするレベルではないと、正しい情報を伝えただけだ。君達の教祖武田邦彦は、当初の線量を24倍して365倍して、更に内部被曝分も含めると4倍するとぬかしておったな(爆笑)
20×24×365×4=701mSv か?
どこに、そんな奴がいるの?アナザーワールド?
「みんなのカルト」にはいるのかな?
君らこそ、武田教信仰の「モルモット」では?
3 短期核種が主な頃は、100μ毎時程度はありえるだろうが、すでに10μに下がっていたのだ。安心させるために十倍でも大丈夫だと言っただけで、過ちではない。お前たち放射脳が猛攻撃したから、例えが悪かったと訂正しただけだ。
4 「放射脳」のつけたしコメントは鬱陶しいだけだが、山下俊一氏の主張がしっかりつまった良いインタビューである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/727.html
どこに「モルモット」という内容があるのだ?明確に否定しているではないか?
そして、ストレスによる影響が大きいと、当たり前のことを述べている。
(引用開始)
シュ:原発周辺の住民には放射線によるどのような健康リスクが考えられるのか。
山下:周辺住民に放射線による直接的な影響が生じるとは思いません。線量が小さすぎます。
シュ:では、がんもがん死もまったく起きないと?
山下:データに基づいて考えればそうなります。もちろん原発作業員の場合は別です。
(引用終了)
最高被曝量が15ミリ程度の福島では、
何ら健康被害が出ないことは明らかなのである。そのことが実証されるだろうと、山下俊一氏は達観しているだけである。
<関連資料>
避難住民に対する調査の結果、当初4ヶ月で最大被曝量は14・4ミリ。
http://p.tl/ETN5
渡利地区の累積放射線量について 7.8ミリと仮定
http://eq.wide.ad.jp/files/110611map.pdf
素人の放射脳の馬鹿さ加減に一番あきれているのが、山下教授だろう。
自主避難をして、様々な困難に直面(別居、原発離婚、生活苦)している諸君こそ、勝手にモルモットになっているのでは?
研究テーマ(仮)
「微量の放射能に対する過剰な恐怖心が巻き起こした悪影響」
〜微量に汚染された福島や全然汚染されていないレベルの東日本からの自主避難者の症例を通して〜
本当に マスコミが 北朝鮮の ミサイルや 核の報道を見ていると
原発村から 目をそらすため 一生懸命ごまかし報道する ノミの脳のマスコミ
たち
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/589.html#c7
ロイター 5月10日(木)14時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000084-reut-bus_all
[東京 10日 ロイター] 政府の「需給検証委員会」は10日、5回目の会合を開き、関西電力<9503.T>大飯原子力発電所3、4号機が再稼動した場合、約15%と見込まれる今夏の関電管内の供給不足がほぼ解消するとの試算を示した。
両号機の稼動に加え揚水発電の供給力も大幅に増えるため。
大飯原発が再稼動した場合の需給見通しは委員の要請を受けて事務局が提示した。ただ、検証委は「原発稼動ゼロ」の場合の需給見通しを示すのが目的のため、次回会合(12日)で取りまとめる予定の報告書には大飯原発再稼動が前提の需給見通しは盛り込まない。
関電の原発が再稼動しない場合、8月の最大需要の想定に対する供給不足は14.9%か15.7%。数字の違いは需給ひっ迫時に電力会社が供給をカットできる「随時調整契約」による需要減を反映させるかどうかによる。報告書には調整契約の影響を含む場合とそうでない場合をそれぞれ示すという。
【関連記事】
関電管内夏の電力需給、強制的手段なしに乗り切りたいが厳しい=経産相
政府需給検証委が修正試算、関電の8月供給不足は14.9%
関西での計画停電、可能性を否定せず=経産相
焦点:信頼不在の大飯原発再稼働、政権の官僚依存が露呈
節電対策の休日シフト、昨年と同じようにはできない=自工会会長
最終更新:5月10日(木)16時56分
ロイター
================================================================
(はっきり書いてやるが→)「馬鹿」の一つ覚えで
「電力が足りない、電力が足りない。でも、再稼動すれば大丈夫」
と、なんとか再稼動に持っていこうとする汚い連中よ!!!!!!!!!(怒)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/601.html
>もともとマグニチュードを発表するというのは、学問だけで必要な数字ではなく、
>一般の人が知ることによって地震の大きさを知り、
>それによって避難するべきかなどを考える参考になるからです。
>地震が起こった直後は、正確な数字が必要であることは言うまでもありません。
震度は揺れてみないとわからないからマグニチュード出してるだけだろ。
>仮に気象庁がメンツにこだわらず、モーメント・マグニチュードを使用していたら、
>津波の予想は遙かに精度が良くなり、その結果、亡くなった多くの方の命が助かったでしょう。
メンツにこだわらず云々いうやつほどメンツに拘るんだよな。
嘘に基づいてでもショッキングなデマを発信し続けないと武田邦彦のメンツが保てないんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/314.html#c2
工作員(というより工作集団と思われる)46が「費用対効果」といっているものは、ICRPの「リスク・ベネフィット論」「コスト・ベネフィット論」の粗雑な表現でしょう。
このようにいうことで、ICRPは、公衆や原子力施設作業員の被曝と「コスト」「ベネフィット(利益)」とのバランスを語ってきましたが、一体、だれの「リスク」「コスト」「利益」なのかの問題です。
いうまでもなく「リスク」は公衆や作業員、「コスト「利益」は原子力産業(あるいは核兵器をめぐる問題では軍部など)となります。
東電(をはじめとする原子力村)の「利益」と公衆の「リスク」のバランスを取らなければならない、というのが、原子力業界の代弁者ICRPの「コスト・ベネフィット論」―費用対効果論に他なりません。
>>48さんは、正当に、まったく核心をついて「ただ単純に、「避難してください」といえば済む話かと考えます。と、いいますか、これが原則だと思います。」といっています。
しかし、残念なことに、これがわれわれにとっての原則であっても、それが原則にならない人たち(血の通った人と言えるのか?)がいるのです。
政府、東電、県や福島市当局、そして、その手先として動き回っている山下俊一などの御用学者です(山下俊一は、御用学者と言うには能動的すぎるかもしれません)
前のコメントにもあるように、福島市では、昨年秋、福島市の市長が「避難は経済を縮小させるので除染で行く」と言って、20mを超える地点の避難地点指定も拒否しました。住民が減れば税収も減る、特権・既得権も侵害される、というわけです。
これが費用対効果の正体です。すなわち住民一人ひとりの健康・命ではなく、福島市の経済が大事だという、まさに「コスト・ベネフィット」論です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/546.html#c50
心の闇をカルトにつかれたんだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/597.html#c22
(2012年5月10日午後7時27分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/34635.html
西川・福井県知事は10日、松下忠洋内閣府副大臣と県庁で会談。関西電力大飯原発3、4号機の再稼働をはじめとする原子力行政に関し「国、政府としての強い体制、姿勢、決意のもとに事に当たっていただきたい」述べ、野田佳彦首相が先頭に立って対応するよう要請した。原子力規制庁の早期発足も求め、それまでは首相の指揮により経済産業省原子力安全・保安院と原子力安全委員会をしっかり機能させるよう注文した。(伊豆倉知)
電力消費地である関西圏の首長らが依然として再稼働に慎重な態度を崩さない中、理解を求めるため政府を挙げた努力を強く求めるとともに、慎重論の背景にある原子力規制庁の発足遅れについても、万全の対応をするようくぎを刺した形だ。
規制庁は4月1日の予定だった発足が大幅にずれ込む見通しで、原子力安全委が存続しているが、事実上の休眠状態。西川知事は「極めて問題の多い状況」と憂慮し、厳格な安全規制体制を早期に確立する必要があるとした。
その上で、原発の安全確保や再稼働問題に関して、現行の規制組織を指揮して取り組むべき野田首相の姿が「残念ながら見えない」と批判。保安院、原子力安全委の実効ある活動と規制庁の早期設置を求め「首相が先頭に立って行動することが国民の安全につながる」と訴えた。
また、免震事務棟など中長期対策が未実施であるため大飯3、4号機の再稼働に反対する声がある点を念頭に「安全対策を明瞭(めいりょう)に整理して、短期の問題と中期の問題を明らかにした説明をしなければ十分な理解は得られない」と述べた。
さらに「(原子力政策が)あいまいな状態で国富が何兆円も流出している。企業の流出も起こっている」と強調。電力需給の問題にとどまらず、原発の意義や再稼働の必要性について政府が説明し、理解を得るべきだとした。
松下副大臣は、規制庁発足に全力を挙げ、それまでは保安院、原子力安全委がしっかり必要な機能を果たすよう首相から昨日指示があったと説明。「原子力は引き続き重要な電源」とあらためて表明し、再稼働に理解を求めた。
【関連の記事】
≫町長、大飯再稼働に国の覚悟見えず 関西圏の理解進まず対応批判(5月10日)
≫再稼働安全確認大詰め、次の焦点は 大飯原発、福井知事判断へ(5月9日)
≫再稼働への関西理解、行き詰まり 政府との議論は平行線(5月8日)
≫原発全停止、再稼働判断は誰の手に 大飯3、4号機は月内困難か(5月6日)
≫再稼働説明会で訴えた住民の声とは 安全対策、経済に不安 おおい町(4月27日)
======================================================================
「原発は危ないから、やめよう」という意思はゼロ!
ひとっカケラもありませんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/602.html
関西電力大飯原発3、4号機の再稼働についておおい町の時岡忍町長は9日、関西圏の理解が進んでいない現状に対し「再稼働したいという国の覚悟が見えてこない」と政府の対応を批判。原発の安全性などを明確に説明し、理解を得るという国の覚悟や姿勢が見えない限り、再稼働に同意できない考えを示した。
町役場で記者団に答えた。関西圏の理解が進まない中、時岡町長は町として判断することに関し「(政府の方針が急変して再稼働が頓挫した)第二の(佐賀県)玄海町にはなりたくない。慎重に判断したい」と述べた。国の覚悟については「安全性とエネルギー政策をきちっと示すこと」と指摘した。
おおい町会は再稼働の是非に関する意見集約のための協議に入っている。時岡町長は、町会の意見を受けて自身が判断する際には「国の一元的責任について、政府がどう考えているのか確認したい」と話し、文書と口頭で政府の姿勢を問う方針を明らかにした。
再稼働についてもっと知る
http://www.fukuishimbun.co.jp/search_result.php?q=%E5%86%8D%E7%A8%BC%E5%83%8D
==========================================================
知事も町長も「再稼動、再稼動」だけ。
金の亡者か、キチガイか......
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/603.html
(2012年5月9日午後9時26分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/34623.html
関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働をめぐり福井県議会は9日、全員協議会を開いた。経済産業省と関電が新たな安全基準や今夏の電力需給、安全対策を説明したのに対し、議員からは国の対応に強い不信感を訴える声が相次いだ。嶺南の雇用対策や関西圏の理解を得る努力を求める意見も出た。今後、会派ごとに意見集約し、西川知事の要請があれば再び全協を開いてそれぞれ意向を伝える。(伊豆倉知)
経産省からは原子力安全・保安院の黒木慎一審議官、資源エネルギー庁の糟谷敏秀電力・ガス事業部長らが出席。安全基準提示が「拙速」との批判を浴びた点については「短時間で作ったものではなく、保安院が1年2カ月にわたり実施してきた安全対策などを再構成した」と理解を求めた。今夏の電力需給は、2010年並みの猛暑を想定した場合、41日(358時間)にわたり需要が供給力を上回る見通しを示した。
安全性向上について関電の豊松秀己副社長は、県の要請を受けて実施した人員体制強化などのソフト対策により、ハード対策の実効性も高めていると強調した。
安全面で議員は、東京電力福島第1原発事故の高経年化(老朽化)への影響や活断層の連動性の詳細な検証、中長期対策の前倒し実施などを求めた。福島の事故検証が終わっておらず、新たな防災対策も整っていない点を挙げ「新たな安全神話のオンパレード」などと厳しく追及する議員もいた。
政府の対応に関しては「ぶれにぶれてきた。技術的な信用より政権そのものへの信頼の問題が根底にあり、問題を難しくしている」(仲倉典克議員=自民党県政会)などと厳しい声が続出。再稼働が安全対策の話から、夏場を乗り切るための需給の話にすり替わっているとの指摘もあった。
終了後、田中敏幸議長は記者団に「国からこれ以上新しいものが出るとは思えない」と述べ、今後は各会派で意見集約に入るとした。安全性については県原子力安全専門委員会の検証結果も踏まえて判断する。ただ、自民党県政会や民主・みらいが再稼働に関する会派としての統一した見解を取りまとめるかどうかは未定。
全員協議会での県議の主な発言
【関連の記事】
≫大飯原発再稼働の安全性議論終結 福井県専門委、結論取りまとめへ(5月9日)
≫再稼働への関西理解、行き詰まり 政府との議論は平行線(5月8日)
≫原発全停止 暗闇から明日が見えるか(5月6日)
≫原発全停止、再稼働判断は誰の手に 大飯3、4号機は月内困難か(5月6日)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/604.html
・八潮南公園の汚染土問題 埋設に向け2カ所で試掘調査 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000011-mailo-l11
・千葉県内4か所の管理型最終処分場に放射性物質を含む汚泥および焼却灰が搬入されている。
http://www.jpnodong.org/hhh.pdf
・指定廃棄物の今後の処理の方針について
http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/memo20120330_waste-shori_gaiyo.pdf
人間が住む場所としては、もう終わり。
汚染地域の核のゴミ捨て場としての活用は、事故直後から始まっている。
いまの東日本では、実質を伴わない、やり逃げの仕事が、金になりやすい。
この国の支配層が、その施設自体だけでは「利益を生み出さない」処理・処分施設に、核廃棄物を閉じ込めるために必要と思われる人材や技術や金を投入するわけがない。
除染は、実質的な効果はなく、やり逃げの仕事をして、メーカー、ゼネコンは潤った。
8000bq/kg以下の汚染物は、危険は無いことにして、とぼけて埋め立て、産廃業者は潤った。また、再利用で、セメント業界は潤った。
彼らにとって、8000bq/kg以上のかなり高濃度な低レベル放射性廃棄物の処理・処分など、公的資金を落とすことが何よりの優先事項であり、実質的な処理・処分など、端からやる気など無い。
低レベル放射性廃棄物処理・処分施設は、原子力プラント以上のポンコツになるになるだろう。
収束を目指すより、適度に漏らしていてくれた方がいいなんて、不届きな考えを持つ輩もいるに違いない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/600.html#c18
□新潟地震“人造”だった!? 近くでガス田注水作業 [ZAKZAK]
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071931.html
新潟地震“人造”だった!? 近くでガス田注水作業
地下断層への水浸透が引き金に?
10人目の犠牲者が18日に発見された「新潟県中越沖地震」は、04年10月の「中越地震」の記憶がまだ生々しい新潟県を再び襲い、やはり日本ではいつ、どこで地震が起きるか分からないという現実が突き付けられた。ところが、この両地震について、人為的な刺激が誘発する“人造地震”だったのではないかという可能性が取り沙汰されている。どういうことか。
「両地震の震源からほど近いところあるガス田開発では、“水圧破砕法”といって高圧の水を注入して岩を破砕していた。そのことが2回の地震の引き金になった可能性はある」と指摘するのは、地震学者の島村英紀氏。だが、その破砕の震動が地震を誘発するわけではない。問題は「水」なのである。まず、人造とも言われている「誘発地震」のメカニズムから紹介しよう。
「ダムを建設して水を貯めると、周辺で小さな地震が起き始めることは知られています。地下深くの断層面まで水が浸み込むことで、滑り出しの“潤滑剤”になると考えられています」(東大地震研の加藤照之教授)
ニューディール政策で有名な米フーバーダムでは、1935年に貯水を始めた翌年から地震が増え、40年には過去最大のM5の地震が起きた。アフリカ・ジンバブエとザンビア国境のカリバダムでも貯水が始まってから地震が急増、満水になった63年にM5.8の地震が起きた。このほか、エジプト・アスワンハイダムなど世界各地の巨大ダムで、貯水後に地震が起きているという。貯まった水自体の水圧で地下深くへ浸透していると考えられるが、井戸への高圧注水も同様の効果をもたらすようだ。1960年代、米デンバーの軍需工場で深さ約3600メートルの井戸を掘り廃液を注入したところ、注入量や水圧と地震の発生が連動していることが観測された。
新潟県のケースでは、「南長岡ガス田」の深さ5151メートルの井戸で、01年夏に1カ月にわたって950kg/cm2(指先に約1トン)の水圧破砕作業が行われ、昨年秋にも、別の井戸で再度実施された。ちなみに、今回の震源により近い「東柏崎ガス田」での同作業実績はない。
前出の加藤教授は、「今回の中越沖地震は、広域での応力によって発生したとみられている。震源は油田とは離れており、個人的見解としては、直接の影響はなかった、つまり、誘発地震ではなかったと思う」と話す。
だが島村氏は「水が浸み込む深さや広がりがどうなっているのか地下世界は見当もつかない。世界のダムでは震源が何十キロも離れたケースもあった。もちろん、日本では地震が頻発しており、注水作業が地震の引き金になったと断言はできない。しかし、わが国では誘発地震に関する研究が外国に比べてかなり遅れている。温泉井戸もたくさん掘られており、温泉の汲み出しでも、地下の流体(水)のバランスが崩れて地震の引き金になることも考えられる。研究体制の整備が急がれている」と警告する。
なお、世界の地震学者が注目しているのは、中国・三峡ダムだという。
■しまむら・ひでき 1941年東京生まれ。東大大学院地球物理学専攻博士課程修了。北海道大学・地震火山研究観測センター教授を経て、現在、武蔵野学院大学客員教授。著書『公認「地震予知」を疑う』(柏書房)や『地震は妖怪 騙された学者たち』(講談社)などで政府の地震研究体制を批判してきた。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/280.html
このおばはんのブログ見たけど、相当イタイわ、この人は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/597.html#c23
知事、松阪市などの基準に難色 震災がれき処理
2012年5月10日
東日本大震災のがれきの広域処理問題で、鈴木英敬知事は九日の定例会見で、松阪市など一部市町が放射性セシウムが検出されないがれきに限って受け入れる考えを示したことに「震災前から自然界には放射線があり、全く検出されないというのは物理的に難しい」と述べた。
県と市長会、町村会の三者は先月二十日、県内受け入れを正式に表明。受け入れるがれきの放射性セシウムは国の基準より厳しい一キロあたり一〇〇ベクレル以下とすることや、焼却後の灰の処分先を県が確保することなどで合意した。
一方、松阪市の山中光茂市長は先月二十六日、受け入れるのは放射性セシウムが不検出のがれきに限るとの独自基準を公表。多気町も松阪市に同調する考えを示した。
鈴木知事は「安全ながれきを受け入れることを丁寧に説明していく。今月中にもがれき処理のガイドラインを策定したい」と説明。十日の県議会全員協議会で、ガイドライン策定までの具体的なスケジュールを示すという。
(宿谷紀子)
◆熊野市長は 「前向きに取り組むべき」
東日本大震災で発生したがれき処理について、熊野市の河上敢二市長は九日に開かれた市議会全員協議会で、「受け入れは前向きに取り組むべき問題」として、条件が整えば市内での処理を検討する考えを示した。
検討対象は、宮城、岩手県のがれきで、放射線の基準は県が作成したガイドラインに準じる。市の焼却施設の規模では、一日七百キロの処理が限度といい、焼却灰の保管場所確保のほか、処理の委託業者や住民の理解を得ることを前提とする方針。
(小柳悠志)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素23
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/605.html
(2012年5月10日午前7時14分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/34624.html
社民党の福島瑞穂党首は9日、関西電力大飯原発(福井県おおい町)を視察するとともに、3、4号機の再稼働をめぐり福井県庁で満田誉副知事と会談した。福島党首は福島第1原発事故の原因究明や地震対策が十分でないと指摘し「再稼働できる状況ではない」と訴えた。
阿部知子政審会長らと来県した。大飯3、4号機で安全対策などを確かめた後、事故時に対策の拠点となる大飯原子力防災センター(オフサイトセンター)を訪問。緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の説明を受けた。
満田副知事との会談で福島氏は、大飯原発では免震事務棟の建設やフィルター付きベントの設置、津波対策がまだ行われていない点を挙げ「再稼働を急ぐのは問題」と指摘。再稼働の是非の判断は政府、国会の事故調査委員会の最終報告を踏まえた地震対策を待つべきだとした。
副知事は「安全対策は短期と中長期に分けて議論する必要がある」とした上で「現時点でどの程度、安全性が確保されているのかが重要」と語り、県原子力安全専門委員会で検証していると説明した。
また福島氏は、SPEEDIを活用した県内原発の過酷事故時の放射性物質拡散のシミュレーションを国に求めるよう求めた。県独自での活断層調査も提案し、地震対策を根本的に見直すべきだとした。
会談後、記者会見した福島氏は、脱原発を進める中で地域経済をどう支援するか、党としての提言を夏までにまとめる考えを示した。また、視察時に記者団に対し、原発停止中の交付金の取り扱いや、廃炉を進める中で地元の雇用や産業を支援するための立法化の検討も必要との認識を示した。
【関連の記事】
≫大飯原発再稼働の安全性議論終結 福井県専門委、結論取りまとめへ(5月9日)
≫再稼働への関西理解、行き詰まり 政府との議論は平行線(5月8日)
≫原発全停止 暗闇から明日が見えるか(5月6日)
≫原発全停止、再稼働判断は誰の手に 大飯3、4号機は月内困難か(5月6日)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/606.html
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月