25. 2012年4月26日 12:53:08 : rWmc8odQao
徳永エリ氏
「無罪判決!今日から、私達が目指した民主党を奪還する為の新たな闘いが始まる!」
https://twitter.com/#!/erisanngi/status/195333674252767236
忘れていたあの頃の民主党を取り戻せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c25
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 26日12時53分 〜 ★阿修羅♪ |
|
忘れていたあの頃の民主党を取り戻せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c25
【伊藤 惇夫】(いとう あつお、1948年 - )は、日本の政治評論家(政治アナリスト)。神奈川県葉山町出身。
学習院大学法学部卒業後、出版社へ就職した後、1973年、時の総理・総裁田中角栄に誘われ自由民主党本部事務局に勤務。自民党では広報を担当し、1989年からは自民党政治改革事務局主査補として政治改革大綱を取りまとめる。その後、自民党を退職し、1994年末から新進党総務局、1996年12月から太陽党、1998年1月に民政党、4月から民主党の事務局に勤務。
==自民崩れ?
【有馬 晴海】(ありま はるみ、1958年4月2日 - )は日本の政治評論家。長崎県佐世保市出身。立教大学経済学部卒業。
リクルート社、国会議員秘書などを経て、1996年に政治評論家として独立。現在はニュースキャスターを務める朝日ニュースターなどのテレビ出演や、新聞・雑誌での政治評論や講演活動を続ける一方、政治研究会「隗始塾」を主催している。また、ポスト小泉レースにおいて用いられた麻垣康三という造語を発案した
==利権漁り?
【北野 大】
東京府東京市足立区(現・東京都足立区)出身。
足立区立第四中学校、東京都立上野高等学校を経て明治大学工学部工業化学科卒業。大正製薬に入社し、研究部防虫課でワイパアなどの同社殺虫剤製品(現在は白元に部門譲渡)の品質改良などに従事した。その後、学者への道を目指して退職し、東京都立大学大学院工学研究科工業化学専攻修士課程に入学。1972年に博士課程修了。修了後はロッテの非食品部門に短期間勤務したが退社し、分析化学の専門家として、財団法人化学品検査協会(現:財団法人化学物質評価研究機構)に勤務する。==お追従者?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c19
国会議員への全面無罪判決は、2006年の村岡兼造元官房長官の一審判決=二審で逆転有罪、確定=以来。検察審査会の起訴議決に基づく強制起訴事件の判決は2例目で、いずれも無罪となった。
大善裁判長は、最大の争点となった元秘書との共謀について、土地購入代金の計上を翌年にずらすことの「報告を受けていない」とした小沢被告の供述は信用できないと判断し、石川知裕衆院議員(38)から報告を受け、了承したと認定。石川議員や池田光智元秘書(34)が、小沢被告の了承を受けた上で虚偽記載したことを認めた。
自己資金の4億円を担保に銀行から融資を受けることも、説明を受けて了承していたとし、提供した4億円を簿外で処理することも、「小沢被告の意向に沿うものだったと考えられる」と判断。検察官役の指定弁護士側の主張に沿った事実認定をしたが、元秘書との共謀は認めなかった。
争点の一つだった起訴議決の有効性については、適法と判断した。その上で、「事実に反する捜査報告書を作成し、検察審査会の判断を誤らせるようなことは決して許されない」と述べ、見立てに沿った捜査が問題の背景にあったと指摘。検察当局で十分に調査し、対応すべきだと述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012042600252
------------
>小沢元代表が虚偽記載を了承したと認定したが、元秘書との共謀は認められないとした。
小沢氏の完全無罪ですね。喜ばしいことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html
兎に角、一つの曲り角を通り越すことができたこと、一緒に喜んでくれて有難う。全ては、小沢さんの忍耐と判断力の勝利だと、私は考えるのだが、君には如何ほどに理解できているか、と思わざるを得ない。
扉が開かれたような物理的な現象でなく、まだまだ今後に尾を引く課題は多く、政治的な課題の克服には更なる困難を伴うと思うが、従来のような君の思考傾向では、小沢さんのような練達した展開に付いて行くのは困難があろう。
小沢さんのために言うのではないが、君自身が内省を深め、世の中の動きの中にある真実の流れを理解できるようになることを願うものである。その必要性は、私自身が過去に通ってきた道でもあるのです。
ほんとにありがとう
まだめざす日本は程遠いかもしれませんが
今後よりいっそう国民に力を与えてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c26
どっちも潰れるまでお願い!
「無罪」には小躍りした!
推定有罪なんてお手の物の裁判所のことですんで(笑)
今朝の辛坊は若狭弁護士の記事を読みながら裁判の解説
法律では無罪!
常識では有罪!
なんてほざいていたっけねぇ
日本には法律で判決出さないって言ってるのと同じ(笑)
また辛坊がバカなのは
常識でも無罪!って分かっていないってこと!
辛坊で垣間見るマスゴミの希望!
何が何でも推認でも、法律無視して「有罪」を!!!!
ってとこでしょうか。
が、時代はもうマスゴミが作るんではないってこと(笑)
時代は国民が作るんです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/366.html#c11
指定弁護士の言い分を多く認めている。
控訴、逆転有罪の素地を埋め込んだインチキ判決である。
腐った構造は何としても守るという露骨な意思を貫いている。
司法・政財界の腐敗のトライアングルがいかに強固かという見本のような
裁判である。
逆転有罪までに司法・政財界の腐敗に切り込まなければ
更に強固になる。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
有事法という国民奴隷法案強行採決のために辻元清美議員が不当逮捕された。
北朝鮮・中国との国家憎悪を煽り日米軍事詐欺同盟強化のために
外務省からアジア共生派一掃を謀り、
鈴木宗男議員や佐藤優外務事務官たちがでっち上げ逮捕で血祭りに上げられた。
今回の小沢一郎追放策謀も同じ構図同じ線上にある。
この同じ構図同じ線上でこの大善判決は書かれている。
小沢無罪判決は控訴、逆転有罪の素地を埋め込んだインチキ判決である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html#c1
小沢元代表は、「(報告書の作成は)担当者に任せており、きちんと作っていると確信していた」と述べ、報告書を見たことは「今まで一度もない」と言い切った。
銀行からの融資を受けたことによる多額の金利負担については、「いちいち理詰めで考えていたわけではない。不合理だという意識は持っていない」と供述。融資書類への署名時に借り入れの目的を尋ねなかった理由は、「資金を用立てると言った時点で私の行為は完結しており、あとは担当者の仕事だ」と説明したが、地裁はこうした法廷での説明を採用しなかった。
石川知裕議員は法廷で「書類への署名を求めた際に融資について説明し、小沢元代表が『分かった』と応じた」と証言したが、元代表は「(やりとりは)たぶんなかった」と供述。週刊誌の質問への回答書の訂正を指示されたとした池田光智元秘書の証言についても、「指示した記憶はない」とするなど、元秘書とも食い違う発言をしていた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012042600089
---------
小沢氏にも色々と都合があったのでしょう。誰にでもある類のレベルです。
無罪判決ですべて帳消しですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/377.html
小沢元代表無罪:強制起訴制度に課題も
小沢一郎元代表の公判は、09年5月に始まった強制起訴制度に基づく最初の裁判となった。
判決としては3月に那覇地裁で男性が無罪を言い渡された詐欺事件(検察官役の指定弁護士が控訴)に続く2例目だが、
早くも制度の課題がのぞく。
一般市民から、くじで選ばれた11人の検察審査員は、プロの法律家でも難しいとされる証拠評価を行わなければならない。
東京第5検察審査会は、元代表の事件への関与を認めたとされる元秘書たちの供述調書を起訴議決の根拠の一つとしたが、
地裁は問題のある取り調べだったとして、その大半の証拠採用を却下した。
ある元検察幹部は「調書は検事が作った一方的なもの。証拠になるかどうかは裁判にならないと分からない。
審査員が調書を見て判断するのは危険だ」と指摘する。
http://mainichi.jp/select/news/20120426k0000e040218000c.html
ほんとこの強制起訴制度は免罪を生む危険な制度だ。
しかも、政治的に利用される。
今回、検察審査会に告発したのは、小沢氏に政治的敵意を持っている産経新聞の山際記者や在特会の桜井だったからな。
強制起訴制度は、当時、小沢民主党に脅威を感じていた自民党が小沢氏を陥れるために作った制度ともいえよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c27
慈善事業や海外ボランティア活動をしているのは有名ですが、
政治的な発言をあまり聞いたことがないので・・・・
本当に本当に本物さんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/314.html#c19
強制起訴制度は、当時、小沢民主党に脅威を感じていた自民党が小沢氏を陥れるために作った制度ともいえよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/373.html#c27
共謀は認められないと言う事で無罪判決が出たのだから、元秘書3人の有罪判決も有罪の根拠が崩れちゃったね。
それを知ってか知らずか茂木と石原、公明の山口は真性のアホ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c32
今後、法制度を含めた司法・検察の抜本的改革が不可欠。
また、消費税増税法案、福一と関連地域、原発再稼働、震災瓦礫の広域処理、TPP等、いずれも背後に日米財界の暗躍が指摘される諸課題を、対外的にも自立性を保ち国民の生活を第一とする立場から推進する政権、国民との約束を遵守する政権の樹立するとともに、市民・国民が自発的に参加した、市民・国民による市民・国民のための国づくり(日本の再生・復興)に取り組むべきと思う。
これらのことも含めて、これからが大切です。
対外的に自立した、国民生活が第一、国民との約束を遵守する政権の樹立を目指して、各人のできることをやっていきましょう!
自立的な国づくりには、大手マスメディアの偏向・歪曲報道に洗脳・世論誘導されない、情報の確かさを自ら検証し、自主的に判断して、モノの言える自立的な市民・国民が必須要件です。
この役割は誰にでも担えます。各人の置かれている状況に応じて、草の根の輪を広げていきましょう。
わが国憲政史上、初めての市民・国民による市民・国民のための国の立て直しです。後世に恥じないよう、日々少しでもできることをやっていきましょう。
新たな国づくりに向けた記念すべき第一歩を踏み出しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c19
それにしても、
あの「録音」がなければと思うとゾッとします。
いよいよ「政治」です。
2012年4月26日 木曜日
◆日本のマスコミはアメリカ政府に属している zeraniumのブログ
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-08c1.html
テレビといえば、現代の多くの人々にとってはもっとも身近なマスコミであるだろう。
インターネットが普及したとはいえ、いまだに大きな力を握っている。日本発の民放である日本テレビの創設は、「日本のテレビ放送の父」と言われる正力松太郎の功績とされている。しかしこれは史実の一つの側面に過ぎない。
2000年に、「日本帝国政府情報公開法」がアメリカで制定され、これまで機密扱いとされてきた過去の重要書類が一般公開された。そのとき早稲田大学教授の有馬哲生氏が渡米し、米国立公文書館に眠っていた474ページにも及ぶ機密ファイルを調査した。そして驚くことにそこには、元警察官僚で大物政治家の正力松太郎が、テレビを通じて親米世論を形成するために、アメリカ政府の諜報機関であるCIAと協力関係にあったことが明記されていた。その内容は、有馬教授の著書『原発・正力・CIA』、『日本テレビとCIA』に詳しく書かれている。
有馬教授の調査をもとに、日本におけるテレビの歴史を以下に紹介する。
敗戦後、武装した米軍兵士が各地に駐留して治安の維持を確保していた。それは現在のアフガニスタンやイラクの状態と同じである。それが連合国総司令部、つまりGHQ統治と呼ばれるものだ。そして昭和27年にGHQが撤退した後は、それに代わりCIAなどのアメリカ政府の情報機関が対日政策の主導権を握るようになった。これらの情報機関によって日本支配計画として導入されたのが、日本におけるテレビ放送であった。
このために、日本のテレビシステムはすべてアメリカのものがそのまま流用され、当時のテレビ番組にも、アメリカが日本人にとって憧れの的になるようなものが意図的に放映されたのであった。それが野球やプロレス、西部劇などである。その目的とは、進駐軍が撤退した後も日本国民が親米感情を持ち続けるようにと、日本国民をコントロールするためにほかならない。つまりアメリカ政府の日本支配の方法が、武力によるものから洗脳へと変わり、銃を持った米兵がテレビに代わったのだ。
つまりテレビは、アメリカ政府の「日本国民の遠隔支配装置」なのだ。
そしてアメリカ政府の背後には、ロックフェラー一族の存在がある。つまり大きな視点から見るならば、国際銀行家が日本のマスコミの支配者であることがわかるのだ。
また日本の通信社の歴史をたどってみると、戦時中をのぞき、世界情勢に関するニュースの配信をロイターやAP、AFPなどの欧米の通信社に依存してきたことがわかる。情報の入手を相手に依存するということは、相手のいいように情報が操作されてしまうことでもある。明治時代には国内にも多くの新聞社と通信社が乱立したが、政府による繰り返される言論弾圧で潰され、政府追従の大手の新聞社だけが残った。しかしその新聞社と通信社もアメリカ側から圧力を受け、AP通信に倣(なら)って合併が行なわれ、日本人が知らないうちに情報の一本化に仕向けられていった。そしてこれがそのまま、戦時体制下の日本の通信社の基礎となったのだ。
つまり日本を英米と戦争させるために、英米人の手によって日本の情報社会が計画的に整備されたのである。その後、戦時中の大手マスコミは軍部の言論統制に協力し、国民を無駄な死へと追い込んだ。戦後もマスコミの人間たちは戦犯として裁かれることもなく、以前の持ち場に復帰して、日本のマスコミ界を支配した。仕える主人が日本軍からアメリカ政府に代わっただけで、同じ企業と人脈が現在も日本のマスコミの上層部に居座っている。彼らは戦争時にはその本性を現すが、平時には、国民にお笑いやスポーツなどの娯楽を提供して人々の知性を貶(おとし)める。
太平洋戦争の前年、政府は近所の人々の非国民的な振る舞いを互いに監視させ合うために「隣組」(となりぐみ)という制度を作った。それは5軒から10軒が1組で、ご近所同士が助け合って親しくしましょうという触れ込みで、「隣組」の歌まで作って流行らせた。「とんとんとんからりんと隣組〜」という明るい調子の歌詞だ。この曲は戦後、テレビ番組の「ドリフの大爆笑」のオープニング曲として歌詞を変えて再流行した。この番組では国民的笑いの創造のために、笑いの同調と増幅効果を狙った「ラフトラック」と呼ばれる音響技術がアメリカから導入された。これは人工的な笑い声や拍手を挿入するものである。これを作った制作会社は国内の政財界と強力なコネクションを持ち、英米の財閥ともつながりを持つ。この曲は幾度となくテレビCMに使われ、最近でも耳にする。音楽や娯楽を通じ、国民の政治的関心を明るい平和ボケへと誘導することも、マスコミの仕事の一つなのだ。
マスコミの成り立ちを知らされていない我々は、マスコミに疑いの目を向けながらも大方のところでは好意を持って信用している。大手マスコミ各社は民間の一企業に過ぎないにもかかわらず、彼らは「客観・公平・中立」を掲げながら、毎日偏向した報道を流す。我々はその風潮に完全に慣らされてしまい、それがいかに異常なことであるかに気づく力を失ってしまった。歴史を見てもわかるように、通信社はもともと投資家や国家のために設立された情報機関であり、大手マスコミが設立された目的は世論誘導と営利追求である。それ以上でもそれ以下でもない。つまり、マスコミや通信社とは、国民の利益のために作られたものではないのである。そして、テレビはその最たるものである。
善良な市民として、テレビや新聞にもまだジャーナリズムの正義があると思いたい心情は、少なからずあるだろう。しかしマスコミの歴史を知れば、そこには「客観・公平・中立」な報道が存在したことは一度もなく、初めから幻想であったことに気づかされる。「いくら政府やスポンサーに頭が上がらないとしても、ニュースくらいは事実を伝えるだろう」と思う人も多いだろう。しかし、世論を操作する側の立場からすれば、ニュースこそがもっとも操作に利用したいものなのだ。
日本が占領統治されていた当時のアメリカ政府内の心理戦局文書には、次のように書かれている。「ニュース素材の提供は、いかにも作為的に行なわれていると、日本人が気づかないように細心の注意を払って行なわれなければならない。」最後の部分の「日本人に気づかれないように細心の注意を払って」とあるが、ここから読み取れるものは、それは我々にすぐばれてしまうような単純なものではなく、かなり手の込んだテクニックが使われていることである。そこには日本人の心理を知り尽くしたうえで、ニュース構成と世論誘導が行なわれているのだ。
マスコミ報道の常套手段
「叩き」 マスコミを所有している国際銀行家(ロックフェラーやロスチャイルドたち)にとって、戦略やビジネスの展開に都合の悪い人物や企業、商品を事故やスキャンダル報道などでイメージを傷つけ、社会的信用を失墜させる手法のこと。
このパターンには、「ミラーマン」の汚名を着せられた経済学者の植草一秀教授の例が当てはまる。彼が国策逮捕されたのは、郵政民営化の裏側の情報を伝える彼の本が出版される直前であった。当時の日本の郵便局は国営であったので、海外では資産運用ができなかった。そこで、アメリカ政府は日本人の郵便貯金を手に入れるために小泉首相と竹中大臣に働きかけ、郵便局を民営化することを計画した。つまり株式会社にしてしまうことで、海外での資産運用という形で資産を奪い取ることができるからである。そして、300兆円を超える国民の貯金は民営化後にアメリカ国債やヨーロッパの外債の購入に充てられることになった。その大元は国際銀行家だから、郵便局をいったん民営化することでそれができるのである。その危険性を訴えようとしたのが植草氏であり、アメリカ政府とそれに追従する日本政府の権力中枢にとって、彼は目の上のたんこぶの邪魔者であったのだ。
現在では、郵政民営化の真相や植草氏の冤罪(えんざい・政府による国策逮捕)を知る人も多いが、何も知らない世間一般の人々の見方は、いまだにただの痴漢事件である。アメリカ政府と日本の権力中枢とマスコミが結託した「叩き」は多くある。アメリカ政府と結びついた検察(検察は戦後米国進駐軍によって作られた組織)の捜査の可視化に手をつけようとした小沢一郎氏や、ロシアと独自のパイプを築き始めた鈴木宗男氏が「政治と金」の問題で叩かれるのも、アメリカ政府の手先として動くマスコミの仕事であり、彼らは正義」とは無縁なのである。(後略)
(私のコメント)
ネットが登場する前の90年代は、新聞やテレビが世論操作の独壇場であり、ブログが登場して普及し始めた00年代になって、新聞・テレビ報道などの作為的な報道がネットで叩かれるようになった。私なども「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」の偏向報道があまりにも酷いので、NHKにデモに出かけたことがありました。
日の丸を持った1000人近い集団が、NHKを取り囲んでのデモだからかなり効果があったようだ。それ以降も、フジテレビが韓流ドラマばかり放送することに対する抗議デモも参加した。このように国民のテレビ報道に対する偏向報道への関心が高くなり、90年代の頃のようなやりたい放題の偏向報道は少なくなってきたようだ。
日本の新聞・テレビが、戦前の日本に対する否定的な報道が繰り返されるには、戦後のGHQによる報道統制の影響が現在に及んでいるからだ。本来ならな戦前のマスコミ報道は戦争を煽ったA級戦犯であるのですが、GHQは読売や朝日や毎日の存続を許す代わりに、アメリカの意のままに報道することを義務付けられているようだ。
だから朝日新聞が「従軍慰安婦」問題や「歴史教科書書き換え」問題をでっち上げてまで、戦前の日本を否定する報道を繰り返すのは、悪いのは軍部であり軍部の統制を受けて仕方がなかったと言う自己弁護のためには戦前の軍部が悪で無ければならないからだ。しかし新聞は戦争報道を煽ることで発売部数を伸ばしてきたのであり、100人切り報道も新聞の捏造だった。
このように新聞は戦前は軍部に責任をなすりつけたように、戦後もGHQやアメリカ情報部の意のままの報道を繰り返している。読売の正力松太郎はCIAと協力関係にあった。マスコミ以外にも官僚機構もアメリカに忠誠を尽くすことで解体を免れましたが、東京地検などアメリカに都合の悪い政治家をスキャンダルで失脚させる事でアメリカに貢献してきた。
今日の小沢一郎の判決は、検察腐敗が招いた事態であり、ICレコーダーによる調書のでっち上げが明らかになり検察の腐敗ぶりが明らかになった。証拠が無ければでっち上げてまで有罪に追い込むのは何処かの独裁国家と大して変わりがない。本来ならば新聞やテレビの記者はジャーナリストとして社会的な信用も高いのですが、日本の場合は権力機関の犬としてバカにされる存在だ。
最近のテレビの視聴率が低迷してコマーシャル収入が激減しているのも、番組の質が低下してバラエティ番組ばかり放送しているからだ。NHKは国民から視聴料を取っているのだから国民本位の報道であっていいはずですが、民放と同じく反日的な報道が多い。NHKには共産党シンパや在日が多いという噂もありますが、反日報道には共産党や在日の方が都合が良かったのだろう。
新聞も部数を減らし、テレビも視聴率が低迷していることは、ネットの報道で間に合うからであり若い人は新聞を取らなくなっている。テレビもあまり見なくなりネット動画のほうが面白いからだろう。このように国民の情報のアクセスの仕方が大きく変わってきており、世論操作もやりにくくなってきた。政府としては消費税増税や原発再稼動に前のめりになっていますが、財務省や経済産業省の意図もなかなか思うようには行かなくなってきた。
問題はこれからの政局ですが、野田政権では支持率がますます低迷して持たなくなるだろう。しかし毎週のように報道していた野田政権への支持率報道が最近は行なわれないのはどうしたことなのだろうか? アメリカ政府にとっては言いなりになる野田政権は都合がいい政権だから、オバマ大統領との会談を設定したり褒め上げたりして梃入れがなされていますが、今日の小沢一郎への無罪判決は想定外の出来事だろう。
もし小沢一郎が復権して小沢内閣が出来れば、小沢・鳩山ラインが復活して来るかもしれません。それに対して前原氏がポスト野田を目指していますが、前原氏では公務員制度改革は出来ない。民主党内でも流れが変わって消費税などの政策も変わるだろう。出来ることなら植草一秀氏を内閣経済顧問にして復権させて欲しいものだ。橋下大阪市長と小沢一郎の連携も噂されていますが、公務員制度改革では一致できるはずだ。
マスコミ(記者クラブ)による小沢一郎潰しは、霞ヶ関(アメリカの出先機関)によるものであり、上杉隆氏は次のように評している。
◆この事件は小沢一郎という政治家と司法、霞ヶ関、マスコミとの戦いである 2011年10月7日 上杉隆
http://diamond.jp/articles/-/14315
陸山会事件における小沢一郎氏本人の裁判がようやく始まった。
きょう、東京地裁では初公判が行われた。これによって、2009年3月の大久保元秘書の逮捕からスタートした政治資金規正法違反事件の本番がようやく訪れたということになる。
なにしろ長かった。その一年半余りの間、元秘書の逮捕、代表辞任、政権交代、検察審査会、党員資格停止、さらに3人の元秘書の有罪判決などがあり、きょうに至っているのだ。
これまで自由報道協会の記者会見以外ではほとんど語ることのなかった小沢氏だったが、初公判を受けて、早速、今夕、議員会館で簡単な記者会見に臨んだ。
筆者自身も、この事件については2009年3月3日、つまり、事件当日から追っている。
端的にいえば、この事件は、小沢一郎という政治家と、現在の日本の権力システム――司法(裁判所)、霞ヶ関(検察)、そしてマスコミ(記者クラブ)――との戦いに他ならない。
今回もまた、世間にほとんど知られていないマスコミとの戦いが繰り広げられている。(後略)
(私のコメント)
マスコミの記者(記者クラブ)や霞ヶ関官僚(シロアリ)にとってはしばらくは眠れぬ日々が続くのではないだろうか?
もちろん、野田首相にマニフェスト違反の消費税増税を撤回させること、
それがムリなら倒閣して、代表選を実施し、小沢内閣を発足させることだ。
もっとも、とりあえず「無罪」ということの影響は大きいので、この勢いをテコに、野田政権、自民党、検察、大マスコミの反小沢プロパガンダに負けないよう、今後も声を大きくして、司法を使ったどす黒い謀略の悪を、追求していきましょう。
幸いに、判決文のなかで検察の所業が「叱られている」ので、これも新たな根拠に、謀略に積極的に関った検察スタッフの訴追請求も強力に進めていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html#c4
取りあえず、胸をなでおろしているが、戦いはこれからでしょう。
闇の権力を暴くまでは、腹の虫はおさまらない。
早速、小沢氏のサポータ登録(民主党にではない)の期限が来ているので、
登録手続きをします。今度は不正の無い様に監視する事が条件です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/324.html#c72
小沢元代表無罪:強制起訴制度に課題も
小沢一郎元代表の公判は、09年5月に始まった強制起訴制度に基づく最初の裁判となった。
判決としては3月に那覇地裁で男性が無罪を言い渡された詐欺事件(検察官役の指定弁護士が控訴)に続く2例目だが、
早くも制度の課題がのぞく。
一般市民から、くじで選ばれた11人の検察審査員は、プロの法律家でも難しいとされる証拠評価を行わなければならない。
東京第5検察審査会は、元代表の事件への関与を認めたとされる元秘書たちの供述調書を起訴議決の根拠の一つとしたが、
地裁は問題のある取り調べだったとして、その大半の証拠採用を却下した。
ある元検察幹部は「調書は検事が作った一方的なもの。証拠になるかどうかは裁判にならないと分からない。
審査員が調書を見て判断するのは危険だ」と指摘する。
http://mainichi.jp/select/news/20120426k0000e040218000c.html
ほんとこの強制起訴制度は免罪を生む危険な制度だ。
しかも、政治的に利用される。
今回、検察審査会に告発したのは、小沢氏に政治的敵意を持っている産経新聞の山際元記者や在特会の桜井だったからな。
強制起訴制度は、当時、小沢民主党に脅威を感じていた自民党が小沢氏を陥れるために作った制度ともいえよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c22
『徳永エリ』(北海道6区・参議院議員・当選1回)は、代表戦で
小沢氏ではなく、アノ菅に入れて、その後は地元で生卵をぶっつけられたり
リーフを目の前で破かれたり、散々だったと聞いているが
その後本当に、当時の自分の投票行動=菅に入れた、を反省しているのか?
単なる勝ち馬に乗る『こうもり』なだけではないのか。
森ゆうこ議員のように、政治家として心底信じてよいのか?
前回彼女に入れて裏切られた、北海道6区民としてはとても気になる・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c29
日本郵政グループの民営化路線を見直す郵政民営化法改正案は26日、参院総務委員会で採決され、民主、自民、公明各党などの賛成多数で可決された。27日の参院本会議で可決され、成立する見通し。
同改正案は、政府が出資する持ち株会社の日本郵政が、傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の全株式を2017年9月末までに処分するとしていた従来方針を修正し、処分を努力規定に後退させることが柱。郵便集配業務を手掛ける郵便事業会社と、窓口業務を担う郵便局会社を統合することも盛り込まれている。(2012/04/26-11:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012042600442
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/374.html#c3
小沢が逃げまくった?貴様は俺の過去のコメを読んだのか?それとも忘れたのか?
俺は貴様の問いに答えているが・・・、貴様は認めたくないらしい。
2に対する答えだが、このサイトで9割?残りの一割は何処へ行った?
その一割のバカ人間すらお前のコメに賛同してコメしないようだが。
要は貴様だけだと言う事。
3の答えだが、アホにアホと言って何が悪い?
俺に貴様はアホでは無い事を認めてもらいたいのか?ならもう少しまともにコメしろ。これだから貴様はアホだと言われるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/349.html#c13
涙がでました。
さて、TBSでは小沢さんが「ポスト」を要求している、などと話していましたよ。
あの手この手で本当にこいつら大バカ野郎だと思いました。
こういうメディアの迎合姿勢が日本をおかしくしてしまったのだと
思います。
藤島さん、そして尽力してくださった全ての方に心から感謝したいと思います。
「小沢さんがいない民主党は赤子と同じ」まさにその通りだと実感したカンと現政
権。
私も小沢さんの話をなんとなく出します。私が小沢さんを擁護すると、キョトンと
する人もいますが、「そうだろうね」と言います。
不快な表情をする人にはまだお目にかかっていませんが、電通の人は話したら喧嘩
になるかも(笑)でも、悪いのは彼ら。
また、検察や電通メディアに対する批判「きったないよね」と逆に怒りを現してくる人もいます。
声にだして、メディアの嘘つきを話してみるといいですよね。
勿論、個人の判断で、ここっていう時を選んで。
TVに出て小沢批判を繰り返した弁護士や、みのもんた、みやねや、メディアの露出
の大きい人の罪は重い。
いつまでTVに出るんでしょうね。
みのもんたの水道会社は悪い事をしているとどこかで見聞きしましたが。
しかし、これで晴れて一人の政治家として小沢氏への批判もできる
というものだ。ここでは外国人参政権付与だけに拘り、マスコミの尻馬に乗って
不当な弾圧を繰り返していたアホな輩もいたが、
虎の威を借りず素手で勝負してみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c35
でも、判決文の内容にもよるが、無罪判決は小澤氏に嫌疑無しだから今後のことを考えれば良しとしようか。
これからは最高裁イカサマ総局の追及だ。
名古屋に逃げた山崎俊充氏 名古屋高裁長官の追及だ。
田代検事の捏造報告書、これにかかわった、もとい、共同正犯の佐久間、大鶴、吉田、木村の有罪判決まで諦めない!
日本の司法の大掃除。
小沢さんや森さんにはもうひとがんばりをお願いしたい
ネットからささやかな援助しかできませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c66
そのために、あえて検察が起訴せず、正体不明の審査会起訴にしたと言える。そのための、大善の公訴棄却否定だと言える。
連中の2番目の目的は、小沢を絶対、党幹部や総理、閣僚などにしないことだから、淡々と実行するだろう。
輿石は、党員資格停止解除と言ってるが、野田がダメと言いそうだ。
そのとき、輿石がどうでるかだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c30
小沢氏の力を封じるために今許されている、手続きは全部
とるというなら、控訴するだろう。
控訴棄却または差し戻しなら別だが。
だから無罪よりも棄却を望んでいたんだよ。
控訴したら最高裁までいっちゃう。
100%無罪放免になるのは、いつのことやら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c23
民間企業では1円から全て領収書が必要なのに政治家だけが領収書不要扱いその物が、無駄使いを容認しており、消費税増額をやるまえに、こう言った点をきっちり締めて行く必要性を感じる。
どんなに小沢に甘い判断をしたとしても、『限りなく有罪に近い無罪』と言える例であり、最後に『無罪』とした理由は、小沢本人の心の中を覗く方法が無かった為であり、これは人を殺した人間が『殺す積もりは無かった』と言って死刑等の極刑を逃れる手法と同じ手法で小沢は『有罪を逃れた』と言える。
明白なのは、石川議員が違法と解って居ながら虚偽の記載をした事実は報告を受けて小沢本人は知って居るが、そこに『共謀』があったかどうかが、小沢の心の中を覗く方法が無かった為に、小沢が『無罪』になっただけで、正確な嘘発見器があれば有罪は証明出来た筈である。
要するに、『知らぬ、存ぜぬ、石川が勝手にやった事』を常に言い通して助かっただけであり、田原氏のコメントには落胆すると共に、正義の欠如を感じ、とうとう田原も政治家の影響を受け始めたのかと感じる。
今回の田原氏のコメントは、彼の多くのサポーターを失うきっかけになるのではと感じる。
今回は、たまたま物的証拠不十分なだけで、出て居る状況証拠から判断しても『有罪』である。
これで、小沢+輿石と言ったメンバーの発言権が強化され、只でさえまとまらぬ民主党崩壊につながると思うし、仮に小沢+輿石のコンビがより強い立場、中心的な状態になるなら、日教組問題も含め、国民はレッドカードを明確に政府に示すべきだと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/769.html#c58
共謀を認定する証拠が足りない。その1点だと思います。今まで拝見すると、石川主導説に立っているんですね、この判決は。石川主導説に立つと、小沢被告は共謀だというためにはかなり強い指示、あるいは関与が必要だということになるわけです。しかし、それを認定するだけの証拠が足りなかったのが理由だと思います。
(Q.判決では、検察の捜査についても厳しく批判しています。これについてはどう思いますか?)
極めて異例な判決だと思います。検察内部で査をして対応しろと言っているわけですから、これは厳正・公正に捜査をしろと言っているのに等しいというふうに受け止めました。検察も、その点を真摯に受け止めるべきだと思います。
(Q.判決は無罪ということで、検察官役の指定弁護士は控訴すると思いますか?)
今の判決の書き方だと、控訴するのが相当だと思います。具体的な理由として、故意まで一応認定、薄い故意は恐らく認定するんですね。しかし、それだけでは刑法上でいう「共謀」には足りないという理由になると思います。仮にその通りだとすると、これはもう一度、別の裁判所の判断を仰ぐ価値のある事件だということになると思います。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220426021.html
----------
おやおや、これは困ったことになりそうです。今後の動きが気になります。
まぁ、虚偽記載を了承したと認定しておいて、共謀はなかったという判決ですから、控訴の余地はあるということでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html
橋立さんとは2年半前ウツボ公園でお話しました、私は細身で立てさんは
ちょい小太り、あの時私は長い戦いになるというような事を言ったと思います。
前の何処かでの投稿の様に小沢さんに即全原発反対を宣言して欲しい物ですね!
日高みさんとかtakedさんの様に私の目下の関心事はFUKUSHIMAと
日本にある全原発です! と悪の帝国アメリカの崩壊、日本が全滅が先かな〜
あまり腹立てずに頑張ってください!
人間の屑はなるべくほっときましょうね、
あいつらあれが商売みたいな物だからね、
下らん事できりが無い!
とにかく今日はめでたい良い日ですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c24
小沢氏無罪判決
もっとも、当然すぎる結果であるが
ここは素直に喜びましょう。
小沢氏の今後に期待しています。
隠し子がいようがいまいがそれが何か?
ワタシもそろそろ隠し子をつくりますがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/339.html#c54
11、それと貴様は三権分立の意味を本当に理解しているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/349.html#c14
民主党の小沢一郎元代表の無罪判決が、野田佳彦首相の政権運営に影響を与えるのは必至だ。小沢氏は野田首相が政治生命をかけるとしている消費増税に反対を明言しており、今後の消費増税法案審議の行方を左右する可能性がある。
首相は26日、無罪判決について、首相官邸で記者団に「司法判断として受け止めます」とだけ語った。輿石東幹事長は「当然でしょう。その一言に尽きる」と指摘したうえで、党員資格停止処分の解除に向けて手続きに入る考えを表明。大型連休明けの党常任幹事会で正式決定する考えだ。
資格停止処分は「判決確定まで」となっており、岡田克也副総理を筆頭に党内には処分解除に慎重論もあるが、最終的には輿石氏が押し切る可能性が高い。
http://www.asahi.com/politics/update/0426/TKY201204260248.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/295.html#c71
「小沢チルドレン」の一人、三宅雪子衆院議員は議員会館で同僚議員から小沢一郎元代表の「無罪」を耳打ちされると、同僚と固く握手した。「無罪を疑っていなかったけれど、正直ほっとした」と胸をなで下ろした。うっすらと涙を浮かべ「司法に正義は残っていた」とも。上気した顔で元代表の党員資格停止処分解除を訴えた。
早朝、お寺に無罪祈願に行った徳永エリ参院議員は判決を知った瞬間、胸が熱くなったという。「リーダーとして民主党を引っ張っていってほしい」と興奮した様子。森裕子参院議員は「起訴の議決自体が無効で無罪は当然。審査会をチェックする仕組みが必要だ」と強気の言葉を繰り返した。自身のブログには「陸山会事件そのものが虚構である。(中略)新しい闘いが始まる」と書き込んだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120426/stt12042612440013-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/343.html#c28
>証拠の内容に瑕疵(かし)があるということと、起訴の手続き自体に瑕疵があるかどうかは別問題だ。
↑
「起訴の手続き自体に瑕疵があるかどうか」についてはひとまず、森ゆうこ議員らが開催要請している法務委員会秘密会での検察審査会の検証に期待しようと思います。これについては最高裁事務総局の関わりも問われるべきだと思っています。
3人の秘書の問題については、西松建設事件等で名前の挙がっている議員らに対する検察の捜査資料を公開させ、国会で検証するように求めるとともに、西松建設から6000万円の裏献金を受け取り政治資金収支報告書に記載していないと言われている自民党有力議員をなぜ未だに放置しているのか、内外に発信周知しながら、検察と国会にしかるべき対応をするように要求しましょう。
共同通信(2009/03/07 02:0347配信)の「自民有力議員側に6千万円 裏献金、西松関係者が供述」 http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601001177.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/373.html#c29
小沢さんに「まだ道義的責任ある」って、何を説明すればいいなだよ!
石川知裕議員は、けっこう健闘しているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/373.html#c30
小沢氏無罪判決で、消費税増税反対派、脱原発派が勢いづくのが内心おもしろくないのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c1
小沢氏無罪、復権に足がかり 野党は証人喚問要求
野党は国会での証人喚問を再び求め始めた。
自民党の石原伸晃幹事長は同日午前、党本部で記者団に
「(元代表は)裁判中なので応じられないとしてきたが、これからは国会で説明責任を果たすことを望む」と述べた。
公明党の山口那津男代表は党中央幹事会で「道義的・政治的責任はなお残る」と強調。
みんなの党の渡辺喜美代表も「国会での説明責任を果たしていない」と語った。
ただ元代表が証人喚問に応じる見通しは無く、野党が消費増税法案など重要法案の審議に絡めて攻勢を強める可能性もある。
増税反対派の台頭で民主党内の亀裂拡大への期待ものぞく。
石原氏は「消費税議論に大きな影響が出る。党内で反対の人が出るのなら(首相が)決別しなければ法案は通らない」と指摘した。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E2968DE0E4E2E6E0E2E3E09790E0E2E2E2;at=ALL
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/372.html#c25
例の「推認判決」で秘書たちが一審で有罪になっているから、それを最大限悪用しているのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/377.html#c3
さ、岡田・仙石・前原・枝野 コイツラを札処分だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c36
無罪判決ではあるが陸山会判決の焼き直しじゃねーの
虚偽記載等は認定されてるよ
無言の知は判決要旨にもアクセス出来ないのかね
喜んでる場合じゃねっしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/363.html#c22
秘書の虚偽記載判決云々は一裁判官の勇気の最大値ではなかろうか?兎に角、胡散臭い検察審査会起訴の控訴させてはならない!!これ以上、国費・時間を無駄にした浪費を止めさせよ!!日本史上最大の危機に最善の首相=小沢一郎で行くしかない。
消費税もある意味、放射能被害の目隠し・目暗ましの恐れあり。
万一は平安以来の金環食前後にも引力が引き金になる関東地震が起きても不思議ではない。厚顔無恥・巧言令色の野田で起きたら東京人は10万人以上死んじゃうよ!!
ろくに組織を動かして仕事をしたこともない口先・言うだけ番長政権で何が出来る。官僚もサボタージュだろう!官僚が怖がる人材を首相にしてこそ、組織は動く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c21
同感です。
私も傍観者を卒業します。
今まではこういった書き込みでしか応援していませんでしたが、
何か今の自分でも出来うる行動をしていきたいです。
>>70.さんの言う
“小沢さん頼みや森さん頼みのような他力本願でなく、・・・”
ホントそうですね。
小沢さんは自立と責任という言葉を常に言います。
私の様なごく普通の人々がほんの少しの勇気と行動を外に向かって示すことが一番求められているのかも。
バラバラな点と点が大きな線で繋がる日がきっといつか来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/295.html#c72
小沢氏無罪、復権に足がかり 野党は証人喚問要求
野党は国会での証人喚問を再び求め始めた。
自民党の石原伸晃幹事長は同日午前、党本部で記者団に
「(元代表は)裁判中なので応じられないとしてきたが、これからは国会で説明責任を果たすことを望む」と述べた。
公明党の山口那津男代表は党中央幹事会で「道義的・政治的責任はなお残る」と強調。
みんなの党の渡辺喜美代表も「国会での説明責任を果たしていない」と語った。
ただ元代表が証人喚問に応じる見通しは無く、野党が消費増税法案など重要法案の審議に絡めて攻勢を強める可能性もある。
増税反対派の台頭で民主党内の亀裂拡大への期待ものぞく。
石原氏は「消費税議論に大きな影響が出る。党内で反対の人が出るのなら(首相が)決別しなければ法案は通らない」と指摘した。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E2968DE0E4E2E6E0E2E3E09790E0E2E2E2;at=ALL
まだ自民党は「証人喚問が必要」と言っているのかよ(うんざり
小沢政権を作って、自民党を本気でぶっ潰さなければならないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c33
しかし検察、マスコミの追及は止めない、責任を取らせなければいけない。
マスコミの堕落の原因官房機密費の徹底的追及。
歴代官房長官とマスコミ「政権と金」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c67
自民党の石原幹事長は、民主党に増税に反対者がいる限り
消費税増税法案には協力しないと明言している。
消費税増税法案は未来の国民のために必要なのだ。
野田総理は5月にアメリカを訪問しオバマ大統領と会談する。
しかしながら、小沢が無罪になってしまったため、オバマ大統領への
手土産がない。そこで野田総理はまず小沢に離党勧告を突きつけ
自民党と協力し消費税増税法案を通し、手土産を作らねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c68
控訴審の間に検審で何が行われたのか行われなかったのかぜひ明らかにして欲しいですね。世の中の多くはまだ裁判所がこの事件に深く関わっているという疑惑をご存知無いようですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c2
で、マスコミは判決理由をネタにグレーな判決って騒ぎ立てて、ズルズルやってくるだろうし。
ま、秘書裁判がシロにならない限り小沢批判は永遠と続くって事でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c34
判決言い渡しが終わったにゃう。検察審査会と指定弁護士の主張を最大限取り入れたグレーな判決。
http://twitter.com/#!/amneris84/status/195356482185863168
弘中弁護士「先送り、とか簿外処理といったグレーなネーミングに惑わされるベキではない。世の中ではいろんな事情で取引の時期が変わることはある。それが違法なわけではない。小沢さんが何か悪いことをしたかのように受け止めるのは違う」と
http://twitter.com/#!/amneris84/status/195363603086454784
判決は「…の可能性がある」「…と考える余地がある」「…ではないとは言えない」みたいな表現の羅列。二重否定とか多い悪文の典型で、裁判長も朗読中に何度か詰まったり噛んじゃったり。
http://twitter.com/#!/amneris84/status/195364513166532608
今日の植草さんのブログで紹介されてるぼうごなつこさんの漫画のような逡巡があったのでしょうかね、大善さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c36
小沢元代表の主任弁護人の弘中惇一郎弁護士(66)は判決後に記者会見。
閉廷後、判決理由を解説すると、元代表は「そうか。ありがとう」と緊張が解けた様子で語ったという。
弘中弁護士は「責任の大きな裁判で無罪を獲得でき、安堵あんどしている」と表情を緩め、判決が元代表の事件への関与を一定程度認めたことについては、「細かい点ではどうかなと思う事もあるが、基本的には完全無罪と言える」と評価。指定弁護士に対し、「審理の過程で明らかになった不当な捜査も考慮し、控訴は思いとどまるべきだ」と求めた。
続いて、指定弁護士も会見。大室俊三弁護士(62)は「残念だが、主張のほとんどが認められている。判決理由を検討し、控訴するか考えたい」と話した。
(2012年4月26日13時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120426-OYT1T00596.htm?from=main2
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c5
祝!小沢さん無罪、「国民の生活が第一」の政治の実現に
まい進してほしいですね、本当!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c6
森さんが言っているとおり、手続き上もはっきり法に則っていない。
さらに議事録がない、などとなれば決定的だ。
この不正が暴かれなければ、すぐの「小沢政権」はありえない。
指定弁護士の控訴が必ずあるし、秘書の「有罪」がある。野ブタが、党員資格停止解除させないだろう。
世間一般のという風潮に何の疑問も抱かなかったが、検察審査会による強制起訴、という異常な事態からこの事件をネットで見るようになり、小沢さんの政治的立場や、小沢さんに至るまでのまで知ることとなった。
結局私のようなものまでが、小沢さんの立場の正しさを知ることになったのは、無理やりにでも小沢さんを犯罪者としておこうとした者たちのおかげであった。
却って私のように、小沢さんを知ることとなったものは多いに違いない。
というものについても、この事件で考え直すきっかけになった。まぎれもなく国会議員は私達の代表であり、ほかに我々を代表するものはなく、この事件はその国会議員への、官僚たちによるあからさまな攻撃である。
私達の反省としては、国会議員が、我々有権者から切り離され孤立してしまっていることについての、危機感のないこと、だろう。
小沢さんだから戦えた、ということがある。小沢さんでないとき、官僚たちからの攻撃に、どれほどの戦いが、有権者国民の支持なしで戦えるか。
国会議員を私達はフォローし支え、こき使わなければならない。
議員の後ろにきちんとした支持があることを、わからせておかなければならない。同時にダメな議員を叱りつけ、私達の立場に引っ張ってこなければならない。
事件は終わったのではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c44
小沢先生が無罪になっても
まだまだ気を抜いてはいけません。
この国の対米従属連中&公務員従属連中は無罪判決が出た現時点でも
まだまだ図に乗っており、
その増長っぷりは
まさに未だ反省知らずといったところです。
私は東京江東区亀戸の集団ストーカー被害者です。
IDはr7NXseWDDEです。
その集団ストーカーは、
1996年1月からほぼ毎日16年以上やられております。
↓
毎回車や運転手が違いますので、その規模は
年間数千レベルの人と車が調達されてのストーカーです。
↓
タクシーや宅配便やゴミ回収車や産業廃棄物トラックや郵便局の真っ赤なミニボックスの車などその調達される車の範囲も非常に多岐にわたっております(そういう人と車はどう調達されるのか考えてみてください。昨日もおとといも私は迫害され続けております)。
しかもそれらだけではありません。
迫害はその他でもいろいろとやられております。
具体的に言うと
○13年以上ほぼ毎日の電磁波による痛み発生
○東京大学医学部出身の精神科医による統合失調症誤診
○その誤診による正社員不採用の就業崩壊(2002年からずっと)
○薬物の一服による膀胱がんの発症
○同じく薬物の一服盛りによる私の家族に対する脳出血の発症や私の知人に対する膀胱がんの発症といった人脈崩壊攻撃
↓
○そして現在では、今年の3月20日からは
モスクワシグナル(建物への何らかの照射)みたいなものによる床の微振動での嫌がらせ(衣服の上からでも非常に不快な重鈍い感覚を引き起こします)をされております。
」
↓
特にこの最近の床の微振動という嫌がらせは非常につらいものであり、その苦しさは@フライパンの上状態(重鈍い振動は皮膚の奥深くに響きます。だから突き上げられる感覚を引き起こすのです)Aその微振動による内臓(胃袋など)への打撃攻撃Bそれらを深夜に実行しての安眠妨害。こういった迫害を縦横無尽に引き起こすことができるといったものです。
↓
自宅にいる限り逃げられない嫌がらせですのでまさに縦横無尽な嫌がらせであるという事なのです。
こういう迫害から私自身逃れるためには、迫害をやられるたびにその告発をして、加害者連中(その仲間を含む)の評判を落とす以外にないのです(それしかないのです)。
それで私はこの迫害についてしこたまここ最近指摘し始めました(リンクしたいのですがリンクしたら削除されますのでリンクはご勘弁願います)。
↓
そうしたら最後の書き込みは4月23日なのですが、実はここ3日ほど床の微振動の迫害は非常に軽微となりました(でもチョロチョロとはありました。それだけでも挑発的です。連中は1日たりとも迫害をやめるという事はしてはいないのです)。
↓
では、今なぜこのような書き込みを行っているのかというと、
小沢さんの無罪が確定しましたからです。
小沢さんの無罪確定とともにまた再び内臓打撃の床の微振動が始まったからです。
今日の11時ぐらいから内臓打撃の床の微振動が始まり、30分ぐらいで内臓がかなり痛くなりますので、それゆえ現在即座に書き込んでいるといった具合です。
阿修羅の管理人さん。
かなりの言論弾圧がありますのでしょう。
R7NXseWDDEの過去の書き込みはすべて削除してしまいましたが(この書き込みはすべて真実です。こういうのを削除してしまうと私だけでなくみんながっくりしてしまいますよ)、
連中が増長するのはそれゆえなのです。
私に書き込みを削除してしまったがゆえに、連中は増長し、迫害を実行するのです。
だから小沢さんが無罪になったと同時に
何も無抵抗である東京江東区亀戸の16年越しの被害者(私)は苦しめられるのです。
私は迫害をされなければ書き込みはしないタイプです(書き込んだ過去はすべてそうです)。
よけいなことはしないタイプです。
これまですべてそうですが、迫害をされてきたから苦しくて書き込んだのです(毎日の迫害ですからおのずとそうなるのです)。
しかし
この東京江東区亀戸で警察もマスコミも機能封殺して迫害を行っている加害者連中は、ちょっとでも自分たちに気に食わないことがあると
必ずと言っていいほど迫害を実行するのです。
と同時に
ちょっとでも私に良いことが起こると、
必ずと言っていいほど迫害を実行するのです(統合失調症ではないということが証明されると膀胱癌の一服盛りを行うなどです)。
それで数々の迫害がここ16年以上にわたりなされてきたのです。
だからだからだから、私は迫害をされれば、すべての真実を書き込むのです。
ですので阿修羅の管理人さん。
本当に阿修羅の哲学を全うしたいのなら、そして日本国民のことを考えているのなら、
私の書き込みを削除しないでください。
そうでないとこの国の最強最恐最凶の暴力装置が増長しまくるのです。
狂気の暴発が進展するのです。
現に今日も増長しまくっているのです。攻撃されたのです。
私は全然馬鹿にされる人間ではないですし、
迫害される所以もない人間です。
連中の狂人ぶり(物の考えの偏屈さ)が行っている迫害であり、
と同時に連中の
この国の情報通(公表がなされなくとも情報収集がなされる人たち)に対する
力の誇示の見せしめとして行っている迫害です。
だから小沢さんが無罪になると即座に迫害を行うわけであり、
そのぐらい連中は増長しまくっているわけであり、
私への迫害を知ってヘラヘラ笑っている連中であり、
私の書き込みが削除されたがゆえに悪は強いんだと思い込む連中なのであり、
だから小沢さんが無罪になっても気を抜いてはいけないという事なのです。
私は迫害されれば書き込みは行います。
このことは対米従属連中と公務員従属連中には耳にタコができるほど
言い聞かせたいです。
今日(床の微振動)も昨日(集団ストーカー)も迫害をされた
R7NXseWDDEがお送りいたしました。
コレをことさら強調しているのは3年前から同じで
マスコミはアホかね
さらに、この事を突っ込むと、今度は4億円の出所を言うが
だったら、検察は最初から国税庁と一緒になって脱税や資金の出所で勝負するのが本筋だ
なぜ、検察は4億円の出所で国税庁と一緒になって3年前から勝負しないのだ???
4億円をグチャグチャ言っている方々は、一番最初にこの事を説明しなきゃならない。
何故検察は国税庁と歩調を一緒にして脱税や裏献金で起訴しなかったのだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c10
大室俊三弁護士 62歳
大室俊三法律事務所
大室法律事務所
所在地 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急ビル8階
TEL 03-3581-5758
村本道夫弁護士 57歳
マトリックス法律事務所
所在地 東京都港区虎ノ門1-16-8 虎ノ門石井ビル6階
TEL 03-5532-1156
FAX 03-5532-1157
山本健一弁護士 47歳
六番町総合法律事務所
所在地 東京都千代田区六番町5-18 六番町ステートビル101
TEL 03-3515-8640
FAX 03-3515-8643
>マッド・アマノ氏が黙認してもらえると有り難いが・・・
この作品に関しては大丈夫です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/351.html#c5
こんな裁判、控訴棄却が妥当なんだ。
一言だけ言います。
本日の「無罪判決」を受けて、マスコミ各社、野党の幹事長はと言うと
口々に、まだグレーなので説明責任は果たせ や 無罪は確定ではないなど・・・
この人たちは人間か??
まず、この3年の間小沢さんの置かれていた状況、及びマスコミの徹底した人物破壊なお、すさまじかった、3年もの間ですよ。
普通、このような状況下に置かれたら貴方ならどうですか?
しかも、判決までは推定無罪という中で・・しかも途中からは検察の捏造やら誘導ありが発覚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c45
小沢一郎・民主党元代表が無罪判決を受けて出したコメントは以下の通り。
◇
本日の判決は、「虚偽記載について共謀したことは断じてない」というかねてからの私の主張に沿うものである。裁判所の良識と公正さを示して頂いたことに敬意を表すると共に、今日までご支援頂いた同志と全国の皆さんに感謝を申し上げたい。
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY201204260297.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c38
こんな売国奴裁判長は
それこそ国民裁判にかけて
死刑にするの妥当だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html#c6
ということで判決内容も、強制起訴は問題ないとか、「嘘の記載」を認定するとか、やっぱり「完璧無罪」とはなってない。
検察のメンツを潰さないようにしただけ?
やはり、この国の司法の腐った部分への闘いはまだまだ続くよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/324.html#c73
涙目でアイゴー叫んだ?w
ほらほら尊師?
小沢氏の無罪を褒め称える言葉を述べなさいな?w
≪19日≫
藤末健三(総務委員長)
相原久美子(民主党・新緑風会)
石川博崇(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
又市征治(社会民主党・護憲連合)
寺田典城(みんなの党)
藤末健三(総務委員長)
武正公一(衆議院議員)
中西健治(みんなの党)
≪24日≫
藤末健三(総務委員長)
石井晴夫(参考人 東洋大学経営学部教授)
中西勝則(参考人 一般社団法人全国地方銀行協会会長)
筒井義信(参考人 社団法人生命保険協会会長)
廣岡元穂(参考人 郵政産業労働組合中央執行委員長)
林久美子(民主党・新緑風会)
片山さつき(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会)
木庭健太郎(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
又市征治(社会民主党・護憲連合)
藤末健三(総務委員長)
行田邦子(民主党・新緑風会)
難波奨二(民主党・新緑風会)
礒崎陽輔(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会)
片山虎之助(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会)
片山さつき(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会)
木庭健太郎(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
又市征治(社会民主党・護憲連合)
≪26日≫
藤末健三(総務委員長)
吉川沙織(民主党・新緑風会)
金子原二郎(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会)
木庭健太郎(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
又市征治(社会民主党・護憲連合)
山下芳生(日本共産党)
片山さつき(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1506&mode=LIBRARY&un=4aaad48e2e38cd53a65e6b8808476aaa&ch=n&pars=0.545400875635163
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/374.html#c5
控訴すれば、恥の上塗りになる可能性が高い。
ただし、政局から控訴を望む人がいるだろうから、
その人物の判断次第だろうね。
この裁判は、そもそも意味がないけど、小沢の
動きを封じ込める効力はある。
原発再開で利益が出る人間が誘導する可能性は
あるでしょう。
控訴されれば、政局が大きく動くことはないからね。
少なくとも選挙まではね。
野田さんに増税と原発再会をさせるために、
小沢グループは邪魔でしょうから、可能な限り控訴の
ストーリーを検討することになるでしょうね。
そもそも4億円の出所が仮に贈賄でも、それよりも
重要なものが山済みなのが現状です。
5000万円の贈賄で増税・原発再開がなし崩し的に実行
されるのであれば、それは日本の悲劇の始まりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c13
やはり、大善裁判官は検察・最高裁事務総局の手先であり、大悪であることが判明した!!
みなさん喜びよりも怒りを表明すべきですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c46
ただし
「事実に反する捜査報告書が出ても、検察審査会の手続きに瑕疵があるわけではない。仮に、その報告書に基づいて起訴議決がなされても、無効とはいえない」というのは普通の頭で考えれば「屁理屈」の部類だよね。
確かに、刑事訴訟法第338条によれば、公訴棄却の判決を下せるのは
「公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」
だから、正しいと言えば正しいのだが、裁判長も自分の理由づけのお粗末さを認識しているのか、後ろめたかったのか、「事実とは違う捜査報告書が作られて検察審査会の判断を誤らせてはいけない」と付け加えたというのが興味深い。
(「正しい証拠に基づいて」ということも、正しい「手続き」に含まれるのではないかね? 法の趣旨からしても。)
手続きに瑕疵がない、ということは「形は整っている」ということで、形が整っていれば中身は問わない、実質は問わないという、ある意味いかにも日本人的な考え方の反映であるような気もする。(要するに、本質的思考の欠如。)
となると、「手続き」や「形」だけを問題にするのではなく、やっぱり「インチキな証拠や資料をもとに起訴しちゃダメでしょ」というごく当たり前のことを、法律として明文化することが必要なんだろうね。この国の幼稚な司法人のためには。
(検察審査会が正しく開かれなかった可能性があるので、手続き上も無効ではないかという議論は、省略。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/373.html#c31
さて指定弁護士が控訴するかどうかだが
控訴審では検察内部の不正が白日に晒される事になる
何しろ今のじてんですら凄い内部情報が漏れているのだから
今後、もの凄い司法の不正が次次とリークされて来るだろう
その中には検察審査会の不正も含まれる
これは指定弁護士の手には負えない事態と成る
今回の判決では虚偽記載その物は事実認定されており
これは指定弁護士側にとってそれないののメンツのたつ判決である
したがってこの判決を確定させる事が指定弁護士にとってベストの判断になる
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/376.html#c8
言えないのか?w
そのインタビュー映像ってTBSじゃないですか?
明らかに恣意的ですよ。
政治に疎かろうが小沢氏を好き嫌いに関係なく大半の人が今回の判決に対して無罪を思っていた筈です。
数少ない反小沢意見を映像で流しただけです。
インタビュー映像はたった二人だけ、
もし批判コメントが多ければこれ見よがしに何人ものインタビューコメントを流してたでしょう。
ある意味TBSのささやかな抵抗です、哀れみましょう。
読売系(日テレ)、TBS、フジ産経系(フジTV)は今後も小沢バッシングの手を緩めないでしょうが(それが余計に哀れです・・・合掌!)、世の中全体ではメディアの論調は無罪判決を境に変わりつつあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c53
どこかの委員会でやって下さい。どなり声しか聞こえない論旨無しの元産経記者の論旨を聞きたい。
今日初めて、経歴を見たが、下関=安部晋太郎のコネ入社??、一浪か?二浪か?の判断妨害の月日が故意的に無い。この手合いは自己を脚色する嘘吐きが多いので要注意です。
山際澄夫
山際 澄夫(やまぎわ すみお、1950年 - )は、日本のジャーナリスト。元産経新聞記者。
略歴 :山口県下関市出身。明治大学卒業後、1975年産経新聞社入社。政治部で首相官邸キャップ、外務省キャップなどを歴任。湾岸戦争時には、イラクに渡って取材。ニューヨーク支局長を経て、2002年退社。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c22
法の趣旨は、検察の業務に民意を反映させることだから、控訴すべきかの決定は、民意に基づいて再度検察審査会がおこなうべきだ。指定弁護士が控訴を決めるのは民意を無視した越権である。
しかし現行法に検察審査会による控訴決定の規定がないのだから、法の不備により控訴は無効である。もし指定弁護士により控訴されたら、控訴無効の訴えを起こすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c14
党代表選9月にあります。
サポーター資格 年間 2000円 4/30日まで受け付け、
さっそく申込しました! 皆様サポーター登録をしましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/341.html#c24
平均年齢
34.55歳の検察審査会は
開催されない。
従って控訴棄却が妥当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c16
ただ時間を稼いで
自分達の利益をあらかた吸い上げ
隠れ家を探すための時間の引き延ばしのために。
今は、何を言われようと逃げ切ること
そういうじじい達の集合意志で動いています。
人の噂も何とやら。
日本なんてどうなろうと、
とにかく誤魔化して引き延ばせ!
そんなヤツらですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c17
おかしいものは、「おかしい」と言える、ゆがんでいない人格に、なりたい。
またそういう人を支持し、日々、支えられる人になりたい。
そういう人を見抜ける眼を、持ちたい。
正しいものを叩き潰そうとする、この国の、膿・ケガレと戦うために
今日まで活動してくださった、多くの皆さん、心から有難うございます。
今日から、この国が善き方向に向かいますように!
この国に、根深く巣食う邪悪どもらが、どうか一掃されますように!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/306.html#c98
""
小沢元代表無罪 小沢氏「野田降ろし」へ 政権存亡かけた党内の主導権争い激化
2012年04月26日11時34分
提供:産経新聞
資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、民主党の小沢一郎元代表に無罪が言い渡されたことで、小沢氏が「復権」に向けて発言力を強め、「野田降ろし」の動きを加速させるのは確実だ。野田佳彦首相が「政治生命」を懸ける消費税増税関連法案の成立は危うくなるばかりか、政権の存亡をかけた党内の主導権争いが激化するのは避けられない。
輿石東幹事長はかねて、1審段階であっても無罪判決なら党員資格停止処分を前倒しで解除する意向を示しており、党役員会で協議することになる。幹部間には異論がくすぶっているが、処分解除が認められれば小沢氏は一気に自らのグループの勢力拡大と結束強化に走るとみられる。
小沢氏は消費税法案の採決時の造反をほのめかしているが、本音は採決阻止にある。採決を許し造反した場合、除籍処分になる可能性が極めて高いためだ。小沢氏の視線の先にあるのは党内での主導権奪還にほかならない。実際、小沢氏は「政権交代時の国民との約束を忘れた人が民主党を去るべきだ」と繰り返してきた。自身こそが「本家民主党」というわけだ。
小沢グループ内には「消費税増税の是非は(9月の)代表選でシロクロつけるべきだ」(側近)との声は強く、小沢氏自身も「天命ならどんな役割でもする。最後のご奉公をしたい」と自ら出馬する可能性を否定しない。もっとも、そのためには代表選前の採決を阻止する必要がある。
これに対し、首相は小沢氏が採決阻止に向けて圧力を強めてきた場合、自民党との連携を再び模索することになりそうだ。その際、法案成立と引き換えに衆院を解散する「話し合い解散」が再浮上する可能性があり、早期解散に抵抗する小沢氏との間で緊迫した攻防が予想される。
加えて自民、公明両党は小沢氏の国会招致を要求しており、自民党の茂木敏充政調会長も26日午前、記者団に「依然グレーであることは変わりない。これまで裁判中ということで国会(での説明)を拒んでいたが、改めて小沢氏に対する証人喚問を求めていきたい」と述べた。自公両党が「小沢招致」を「話し合い解散」の前提条件に据える可能性もあり、その場合、首相の判断が問われる。
""
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/380.html
起訴有効 虚偽捜査報告書や違法捜査は厳しく検察を批判しながら 検察審査会の議決による起訴は 法的根拠がないとして弁護団の公訴棄却の要求を退けた。 裁判長は法的根拠なし、すなわち検察審査会法の欠陥のせいにしたようなもの。 取り下げの規定も議決無効の規定もないと論告求刑で主張した検察官役に味方した格好だ。
最高裁事務総局が管理する検察審査会議決を根底から否定することを避けたんだろう。 法的根拠無いと 立法府へ責任を投げかけたんだろう。最高裁事務総局に弱い現場裁判官の保身だろう。
虚偽記載 秘書が意図的に土地代金支払日の翌年に記載を延ばしたことを認定した。 それが会計的にみて違法処理なのかどうか判断をしたのか?
ネット記事を見る限りは分からないね。
共謀 これは認定せず。 よって、無罪。
今現在、検察審査会疑惑で架空議決ではなかったのかと様々な 最高裁事務総局が管理する検察審査会疑惑が追及されているが、今回の裁判では この疑惑問題を裁判長が取り上げることは出来ない。
また、司法裁判官としては そもそもこの裁判が政治的意図で検査が捜査した事件であることは衆目の一致するところだが、 判決で深入りすることを避けたんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/368.html#c49
これから、また、闘いが始まる。
相手は、どんな牙をむいて来るのかな?
国民が一人ひとりしっかり勉強し、対応しなければダメだ・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/370.html#c38
司法・行政の不正は立法府で正さねばな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c19
あのインタビューに答えていた一般人(?)二人はどう見てもネジが数本外れていそうな人でした。
TBSももっとちゃんとした批判コメントの映像を流したかったのでしょうが、おそらく他のコメントは皆無罪は当然の答えばかりだったのでしょうね、天下のキー局TBSも本当に哀れです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html#c55
この小沢氏が認めたみたいな書き方。
認めたのは犯罪者集団のヤツらだろ?
日本語をもてあそぶこいつらの作文能力は
今の日本そのもの。
権力の犬。
02さん>「どうして、この国の文化人や知識人はこれだけのことに目を瞑っていたのだろうか」 悲しいくらい、本当にそう思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c13
・・・あります。
⇒「正義のテロ」です。・・いくら言っても解からんバカには付ける薬
ありませんし、無用な長物です。
爆弾の一つも落としましょう♪
・・日本には「誰でも良かった殺人者」が沢山いると思います(WWWww//)
依頼しましょう「ゴルゴ13階段」では貧乏人には無理ですから・・(W)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/324.html#c74
新しい証拠が見つかり、指定弁護士が無罪を不服としてなら控訴も有り得るけど、新しい証拠も無く調書も大半が不採用になっている状態で、控訴できるとは思えないけど。
したがって控訴の可能性は低いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c39
誰が控訴を判断するのか!検察審査会起訴だから控訴以降は国費ではなく告発者が出し、前面に出るべきだ!卑怯者は寅年(1950.2.4〜)か鼠年(1950.1.1〜2.3)のお前だ!!
その前に検察審査会の起訴相当の判断根拠が否定されても、検審起訴に正統性があるのか?
粗製乱造の新制度にそこまでの国費を使い、これ以上、日本を混乱させるな!!後は選挙で決着が着く問題だ。
自民政権時代にこれで起訴される政治家がいたか?民主党も菅・野田・前原等の政治資金規正法違反容疑の容疑はどうなったか??
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c22
これはよい判決だと思う。
小沢氏の関与を認めたことで、今後政治資金規正法単体では公訴できないか、
しても裁判所には相手にされないという判例ができた。
というわけでキングメーカー気取りの中曽根は完全敗北、
今や誰からもまるで相手にされていない、孤立ぶりが浮き彫りになったと言える。
小沢さんは、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」を最低限の条件として、寄ってくる者、拒まずではないだろうか? 去る者も追わずだが、
菅と小沢氏の代表戦から1年半以上の歳月が経っており、ほんの一月前には、消費税増税をめぐって民主党内の事前審査会議が連日深夜・未明まで行われたが、「一方的一任取り付け」に抗議して会場に残っていたのは、会議参加者の半数以上で、その中には小沢グループのほかに、鳩山グループ、馬淵氏ら中間派・慎重派の議員も多く含まれていることが知られている。
言いたいことは、時間の経つ中で、誰が本物か、リーダーとして相応しいかを判別できるようになった議員を敢えて排除することもないだろう。
「国民生活が第一、国民との約束が第一義」という政治理念自体がそれほどリジッドなものでなく、多くの国民の側に立つか、利権集団(シロアリ)の側に立つかについては峻別されるかもしれないが、「国民生活が第一」については方法論や個々の政策のあり方について異論・異説が生じうるだろうが、多くの国民にとって有益かどうか、亀井静香氏の言葉を借りれば「5%の国民への配慮」を考慮できれば、現世のことは解決の糸口は見いだせるのではないか。
今後、選挙制度がどうなるかにもよるが、国民意識が多様化している中で、4割前後の得票率で7割とかの議席を獲得できるような制度が最適どころか次善とも言えないだろう。一党で過半の議席を獲得できない場合は、国の進むべき基本方向で近い政党同士が連立政権を樹立し、個々の政策については、その他の政党とも連携を模索しながら調整していけばよいと思う。対外的に自主性を発揮できるリーダーなら、そのくらいのことはできなければおかしい。
最後に一言。菅もそうだが、ダボハゼ・野田と主たる取り巻き連中については今後ともお断りである。この国を徒に混乱させ停滞させた確信犯だからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c42
それにくらべて室井佑月は良いコメントをした
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/345.html#c71
それは、常識の話。この裁判自体、小沢氏への弾圧が目的。
そもそも、裁判自体がありえないのに、大善は、公訴棄却を否定した。
会計学権威の、不正なしの証言なんて、判決文でも無視してる。
小沢さんの政治復権を阻止するため、また「逆転有罪」のためには、1ヶ月でも2ヶ月でも時間稼ぎするために、控訴しますよ。
だから、高井某とかいう、やめ検が、さっそく控訴すべしみたいなこと言ってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c43
判決内容は有罪。
即刻、議員辞職すべきだ。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月