★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 10日15時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月10日15時01分 〜
コメント [音楽6] RAY KENNEDY - You Oughta Know By Now パクパク付きw お子茶魔
11. 2012年4月10日 15:01:14 : 0EopofEgjc
だねw
違うのもあるけどさ・・・
今はあんま流行んない(><)w
特にジャズ(ズージャw)の奴らはこの用語好きだね。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/749.html#c11

コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年4月10日 15:07:52 : HYHUspnQ6g
おもしろい人だね。
愛人で福島を語る人を初めてみた。
おもしろい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c1
記事 [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ) 
消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
http://gendai.net/articles/view/syakai/136076
2012年4月10日 日刊ゲンダイ


 還付金制度の重大欠陥

<湖東京至氏(元静岡大教授)>

「消費税は最大の不公平税制です」。消費税増税にヒタ走る野田政権に対し、元静岡大教授で税理士の湖東京至氏(72)が怒りの声を上げている。消費税は「国民が広く公平に負担する税」などといわれてきたが、これは大ウソだ。「増税で潤うのは大企業だけ」と言い切る湖東氏に“カラクリ”を解説してもらった。
「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」
 消費税の税額は年間売上高から年間仕入れ高を差し引いた額に5%掛けて決まる。輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。
「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」
 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。
「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」
 こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。
「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、遅れると巨額の利息が付くので大変です」
 黙っていてもカネが入る――。政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。
「消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。増税などとんでもない話で、消費税自体を廃止するべきです」



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html

コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
04. 2012年4月10日 15:11:05 : k3uFuPtct6
原発の発電能力を考える時は使用済み燃料棒を管理するために必要な電気の量も一緒に考えるべき。原子炉を新設せず耐用年数を50年とした場合、いつ、発電能力<使用済み燃料棒を管理に必要な電力となり破たんするか計算してみるといい。次に、次から次に増える使用済み燃料棒を半永久的に管理するために必要な電気をまかなうためどのくらいのペースで原発を新設しなくてはならないかを考えてみると原発がいかにムリゲーであるかよくわかる。ウラン資源は有限で、原発を建てることのできる土地も有限であることを忘れずに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c4
コメント [カルト9] ポストが赤いのも偽ユダヤの仕業と世界中が思っている今マインドコントロールとかショックドクトリンとか無意味ではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年4月10日 15:17:33 : TuoNVXVrVg
地震に注意、ピンときたら110番・・・了解!! 先生最高! 
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/336.html#c1
コメント [音楽6] マイケル・マクドナルドでスティービーの「テューズデイ・ハートブレイク」をカバー BRIAN ENO
01. 2012年4月10日 15:19:09 : NwAEPDHqbk
わあ〜〜すてきですね〜・・・

わかりやすい言葉で(笑)愛の歌を歌い上げていて、いいですね。

写真も人柄がしのばれるようなものばかりで・・
白髪になってからの写真がもっとかっこいいと思いました。

ちょうどこの頃でしたか?阿修羅にアクセス不能になったのは。
せっかくマイケルさんのファンになったのに、しっちゃかめっちゃか
になっちゃって(笑) ゆ・る・さ・ん・・てか・・。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/574.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 福島原発の事故処理のための徴兵制導入にご用心! 戦争の論理に気づけ! ポリーテイアー
65. 2012年4月10日 15:20:09 : f6RedhCkso
日本人庶民は、こんなイサカマペテン国家日本の戦争の為などにその一つしかない命を捧げなるなど絶対にしてはならない。この日本は弱者を平気で見殺しにする悪党そのものだ。今なお30万〜40万人の震災被害者を救出しようとせず、未曾有の災厄起こしたフクシマも放ったらかしのままだけではなく、その下手人トーデンを救うなどする、不正の塊バカ政府だ、イカサマ国家だ。もう絶対にこんな国に命など捧げるな、日本人庶民よ!あのかつての太平洋戦争に至る大戦争に、狩り出され無残に殺された庶民になることなど、絶対完全に拒否せよ。戦争したいなら、戦争を煽る極道指導者、政治屋、役人ら自らに戦争させ、そいたらゴミを尽く滅亡させてやれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c65
記事 [原発・フッ素22] 福島第1原発事故被災地除染 日本学術会議、避難住民帰還後も継続して除染すべきと提言(FNN)   
福島第1原発事故被災地除染 日本学術会議、避難住民帰還後も継続して除染すべきと提言(FNN NEWS)
2012年4月9日
FNN http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120409-00000893-fnn-soci

福島第1原発事故の影響による被災地の除染について、日本学術会議は、避難住民が帰還したあとも、継続して除染を行うべきなどとする提言を取りまとめた。

学術会議によると、帰還後、除染を一切行わなかった場合、被ばく線量は、30年間の累積で200ミリシーベルト(mSv)を超えると試算されるが、逆に、帰還後5年間だけでも除染を行えば、100ミリシーベルト程度にとどまるため、帰還後も継続して除染を行うことが必要としている。

がれきなどの災害廃棄物については、一義的には被災地で処理を進め、できるだけ再利用することが、地元へのメリットにもつながるとしている。また、復興にめどがついた段階で、常時の災害対策や減災対策のため、復興庁を「減災庁」に組織変更することなども盛り込まれている。

高濃度の放射性物質で汚染された東京電力福島第一原子力発電所の周辺地域では、住民の帰還後も除染を一定期間続けないと、30年間の累積被曝(ひばく)線量が100ミリ・シーベルトを超える恐れのあり、累積で100ミリ・シーベルトになると、がんの死亡リスクが0・5%高まるという。

同会議では、避難前の被曝線量や帰還時の年間被曝線量、帰還後の除染の有無で、30年間で250ミリ・シーベルト近く被曝する可能性があると試算した。

●日本学術会議

(以上転載終了)


(以下個人的感想)

日本を代表するガクジュツ会議の科学者大先生のみなさん、国際的な放射線専門家学術組織であるICRP(国際放射線防護委員会)では、年間の被爆量が250mSvまでは、一般人よりもがん死亡率が低いとの世界的見解です。それに、累積100mSvを超えるとがん死亡リスクが0.5%も高まるって!!!0.5%て誤差の範囲内ではないのでしょうか? 貴会議の会員を拝見したところ、放射線専門家は一人もいない様子。どのようにしてこの結論を導きだしたのでしょうか。

現実的に、地球上では、人間は1人あたり平均年2.4ミリシーベルトの放射線を浴びているわけでして、
100歳まで長生きするとなにもしなくても2.4x100=240mSv被爆することになるのです。
世界中どこに行っても福島同様にガンが増加しちゃうんですかね〜

ブラジルのガラパリ海岸では自然放射線量が最高6ミリシーベルト、アフリカのある地方の場合は10.2ミリシーベルトにも達するそうで、福島なんか目じゃないんですが、なにやら、がん死亡率、ほかより低いようです。

それにパイロットやスチャワーデスさんは週一回NYー東京を往復すると1年間で10mSv被爆してしまいますね。パイロットが30年勤務すると+300mSv!では、航空業界、癌死者続出、阿鼻叫喚?聞いたことないですけど。

宇宙飛行士は、地上の100倍もの被爆をするのですけれど、「癌で死者激増」など聞いたこともない。長命で健康と聞いています。ホルミシス臨床研究会は、「250mSv以下では何も起きない」と説明しています。

そんなに日本学術会議の科学者大先生のみなさんは、お国から研究費が欲しいのですか。
それとも除染ビジネスを正当化したいですか?


◎世界一の薬消費大国ニッポンの政・官・民による「老人がん医療」に絡む悪巧み
ニッポン国民は世界一の薬消費大国だそうだ。その薬代の金額は年間一人当たり5万円であり、これは欧米の4倍もの驚くべき数字だそうだ。
下記主要死因死亡別率データからも、製薬会社・保険会社、政府が注意喚起されている「がん死亡」の上昇傾向が見られる。
●日本国内の主要死因死亡別率

しかし、実態は異なっている。
驚くべきことに、国立がん研究センターは、「がん死亡」は、
高齢化要因を除くと、男性は1995年以降、女性は1960年から低下していると報告している。
さらに、FDA(アメリカ食品医薬品局)は
日本で高齢者が「がん治療薬」として処方されている「抗生物質」「抗ガン剤」「抗痴呆薬」」は、ほとんど効能効果がないと指摘しているのだ。

官僚の天下りや、製薬会社・保険会社の利益のために、
老人医療を食い物にして悪事を働いているもの事実であるし、これらを知った上で、「がん」という恐怖に陥れるプロパガンダへ加担する医療従事者や日本学術会議のような無責任識者も同罪である。


日本の識者・科学者の無責任・無能力体質に関しては、橋下徹氏も痛烈に批判している。
今、日本に欠けているのは、質の高い情報提供者(識者)だ。ただし今の日本の識者は、言うだけの人ばかりで日本のシンクタンク機能の弱点を象徴している。彼らは、行政の審議会や委員会に呼ばれてそれで満足。審議会や委員会と言うのは責任が全くない。まるで、政府やマスコミにもてはやされている、無責任コメンテーターと同じだ。僕ら選挙で選ばれた者の知識なんて、たかが知れている。政策の細かなところは、実践的な識者のアドバイスをもらいたいが、現在の日本の識者のアドバイスはほとんど役に立たない。
(以上橋下徹Twitterより)

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/704.html

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
19. 2012年4月10日 15:21:05 : BlKMapnszQ
立花隆を、吊るし首にできないのか?
ロッキード事件で、田中角栄氏の怨念がある。
逃がしはしない。
文芸春秋共々地獄へ落とせ!

正体を暴いて、あの世へ行って貰う。
立花隆、悪いことはできないものだな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c19

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月10日 15:23:12 : FijhpXM9AU
大企業の所有者は急速に英米金融資本にシフトしてるから、増税は吸血鬼に献血してやるようなもんだな。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c1
コメント [カルト9] ベンだがブリックスが偽ユダヤの全資産を没収して世界に分配し基軸通貨が元になり日本が国際経済企画国になるようだ。 ポスト米英時代
03. 2012年4月10日 15:24:04 : TuoNVXVrVg
うれしい! 明るい未来が見える気がします。ありがとう。  大ファンより
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/335.html#c3
コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年4月10日 15:24:13 : jxmYAKMIpc
いつも分りやすい例えで有難うです! 
武田邦彦氏は科学や数学にもちろん強く人間味にも溢れ、これまでも
色々と分りやすい例えで複雑な原発問題の諸相を説明していて、本当に頭の
いい人だと感心している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
176. 2012年4月10日 15:27:00 : q2pfs9eKRc
まだ、この話が続いているのですか。
私は、長谷川さんが、「自主避難者」の一人として、この話をおそらく最初に報告した文科省前の集会で話を聞いていますが、そのとき、長谷川さんは、このような疑いをもったけれども、それは後の検査で否定された、ただ、どんな障害を持った子供が生まれても育てる、といった意味のことを言っています。
長谷川さんの話は、時間経過にそったものだったので、途中まで聞いてこの場を離れたら誤解がでたかもしれませんが、全体を聴いた限り、誤解する余地などない話でした。
(その後も、幾度か、ほぼ同じように、時間経過に沿った話をしています)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/660.html#c176
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
18. 2012年4月10日 15:31:01 : yBU29wQarw
2へ
お前さんは青森県人なのかも知らんが、知事の三村申吾の様なカネさえ交付してくれるのなら六ヶ所村の再処理工場でも稼動させたいと思ってる様な奴を選んでるんだからしょうが無いだろう?
極端な話、汚染水だけじゃ無く、普天間の飛行場でも青森県知事の三村申吾や敦賀市長の河瀬一治なら受け入れるのでは?と思ってるヨ。
アブクの様な交付金に頼らずに地域振興の出来ない輩は知事や市長になんかに成るナ!と言いたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c18
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
20. 2012年4月10日 15:38:30 : XhpX8jbLoU
国民からの七不思議

ー、国会議員の先生方・小沢裁判の検察の偽装、裁判所のインチキソフトの使用
  貴方方が逆の立場だったら、どう思われますか、国民は犯罪者、検察・裁判官
  裁けません、国民から負託を受けている先生方が動くのがあたりまえではない
  ですか
ー、それとも、自民党、民主党の一部の執行部の先生方も検察、裁判所の仲間
  なのですか、それが本当だったら、無実な人もだれでも犯罪者に仕立てあげら  れますね・・そんな噂がネットに出てますね
ー、日本の裁判所って世界からみたら有罪率99%って考えられないよ
  冤罪の倉庫ではないの伝えられているのだって、裁判官が無罪を出したら
  出世できないのだって・無実だったら、だれが責任とるの・
  黒幕の最高裁事務局なの?
ー、裁判官って法と証拠にもとづいて判決をだすのではないの
  証拠がないが有罪にする、恐ろしい国ですね、本当に判事なの、それとも
  最高裁事務局の小沢抹殺計画の雇われ者なの、登石って
ー、検察ってどうして検察審査会で起訴できると知ってたの
  組織ぐるみで証拠を捏造してたのがやっと分かったよ、検察って正義の味方
  だと思っていたが、税金を食い物にしているダニだよね
ー、各省庁は裏金をプールするのが仕事なのですって、財務省の息がかかると
  強いですってね、野田なんていちころで落ちるよ
  役人の言うれたとうりやる政治家だと新聞・テレビが持ち上げってくれるの
  ですって、反抗する政治家は霞が関総意(検察・裁判所・財務省)で
  抹殺計画を考えるのですって、だから政治家は官僚の犬なの
ー、政治家て意外とだらしないですな、国民の為の政策ではなくて役人の富を得
  政策が重要視されるのですね、国民の為の政策立案者の官僚はクビ(古賀)
  天下り組織を作った官僚は出世、国民の税金をいくら使っても責任をとらなく
  いいんですな・民間だったら横領罪ね


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c20

コメント [音楽6] マイケル・マクドナルドで「スティービーの「ハイヤー・グラウンド」をカバー BRIAN ENO
01. 2012年4月10日 15:41:52 : NwAEPDHqbk
魅力的なボーカルに「きゃ〜!」て感じです(笑)

泣きのギターもいいし、シンセも効果的だし・・

もっと、たくさん聴いてみます。

この時期のマイケルさんが一番かっこいいですね(50代?)

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/573.html#c1

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
21. 2012年4月10日 15:44:08 : ZrMDpsyito
ここまで小沢さんを叩いてきた以上、無罪判決はださないだろうね。
そもそも小沢さんの政治生命を断つのが目的だから、有罪だしておけば、
控訴しても当分は小沢さんは政治活動ができない。
それに、さんざん叩いてきた大応援団のマスゴミにとっても無罪はまずい。
検察も最高裁にとってもまずいことになる。
それに官僚や野田政権、マスゴミ、原子力業界・学会にとっても
ここは勝負所。
野田が消費税増税を自民・公明と協力してあげ、原発再稼働を果たし、
TPPを確実にするまで、もう一息。その間だけでも小沢さんを閉じ込めて
おけば、すべてが目論見通り。
あとは野田が倒れようと、大連立ができようと、かまわない。
ということで、やはりここや、大善?の悪意ある推認有罪だろうね。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c21
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
19. 2012年4月10日 15:44:09 : crZxMwRq1w
>>16.様

考えさせられる話ですね。

大飯原発が落城し再稼動となれば殆どの原発が数珠繋ぎ的に再稼動するでしょう。

広島と長崎、ビキニ諸島、、、そして福島。
結局のところ今回のような致命的大惨事が起きようが一向にこの国の人々は変わらない。

一体あとどれほどのことが起きないとこの国は変わらないのか?。

私は最近非常に不謹慎なことを思い始めています。
批判を承知で敢えて言ってしまえば、
あと二、三箇所くらいの原発が福島以上の壊滅的惨事を起こさない限り大多数の人が原子力に対しての危機感を持つことはないのではないかと。。。。

放射能まみれになって二度と国土を再生出来なくなるかもしれませんが、完全に核から縁を断つにはこのくらいの傷を負わなければダメなような気がします。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c19

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
22. 2012年4月10日 15:48:04 : bACc7BT4ao
☆悪名は永遠に残るだろう

日本の裁判史の中に数多く存在している冤罪、冤罪疑惑裁判。
日本の司法の実際の暗黒面である。
一体になぜ冤罪が起こるのかと言うことの原因は複数存在するであろう。

この度の小沢裁判は、過去の冤罪事件と比較してみても、司法の過失度としては、極めて低いものであり、司法にあるまじき、悪意の恣意的誘導の共有が広く見られる。
加担者の中に、前田受刑者のような発言があることが、大きな裏付けになる。また、違法な取り調べが元秘書石川氏の音声録音により明らかになった。
他にも、悪意の恣意的誘導の共有の証拠証言は、最高裁事務総局の疑惑の証明が司法になしえないという最大の重大欠陥が浮上している。


日本の暗黒の最も深い部分を写し出していると言うのは、決して誇張ではない。
刑事訴訟法336条「被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言い渡しをしなければならない」

登石判決は、裁判官が、無罪の言い渡しをすべきところを、自分が証拠構成に100%登場して、個人的に、正しい根拠なく、有罪を言い渡した点に於いて、日本国法体系の甚だしい逸脱者の事実を作り上げたものである。

こんな法律解釈が、日本国民の生活のいかなる秩序において、正しいとされることはあり得ない。

こんな理屈、法律の条文を無視・否定して、法律上に正しい判決として、成立したものと解釈する、は通らない。

日本冤罪裁判史上最悪の暗黒裁判としての評価が誇張で無いことが明らかなのだ。

この暗黒をさらに漆黒の闇に突き落としているものが、小沢裁判の担当者達の不思議な同調と黙認。マスコミ報道の不思議な同調と黙認。国会議員達の不思議な同調と黙認なのである。

法の正しさは、その時々の人間の賛成反対の頭数では決まらないという所に、司法の存在意義がある。
法治国家の存在意義がある。
国民が国家の法を尊重する唯一の条件が法律の条文に正しく従うというその一事にかかっているのだ。

この約束この信頼を現職裁判官が一方的に破ったのだ。そして、現職裁判官の違反を同調・黙認していた担当者関係者が現実に大勢いて、その態度も国民の記録記憶に明らかだ。

しかし、ここで裁判官の条文の無視否定には、当然の異議を主張して、結束した国民達がいる。法の正しさは、決定されてなにより最高の次元の合意としての国法の条文を、無視否定した裁判官の正しい批難を、国民主権民主主義の正当性の根拠を守る立場から、強く主張し続けるものなのだ。

登石判決の異常さは、過去の刑法336条を適応した判例との比較で、厳然たる事実として了解される。

小沢裁判は、日本国司法破壊テログループの、日本国裁判システム崩壊を狙った前代未聞の暗黒裁判であることが分かる。

法律の正しい条文の尊重と理解を正しく行い職務を遂行する裁判官だけが正しい日本の国の裁判官である。

小沢裁判の共謀者達は、全員、日本国法の機能の修復が出来て後、全員が正しく裁かれる。彼等は哀しいことに集団で何かの病気に罹っている。

日本の法律を無視否定するに至った原因の調査はすでに、開始されている。
冤罪共謀者達全員は、彼等が無視・否定した日本の法律により正しく裁かれる。日本の法律の広さ、深さ、高さ、純粋さ、強さ、不偏さ、普遍さを軽視・無視・否定した人間達への思い上がりは、巨大な日本国民の国の秩序維持の歴史の大海の中に、この小沢冤罪裁判の顛末すべてを呑み込むだろう。
この日本の法律の原則の維持と防御に、かかる国民は退くものではない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c22

コメント [原発・フッ素22] 政治板リンク 橋下市長、再稼働問題で野田首相に一撃 - The Wall Street Journal 日本語版 千早@オーストラリア
03. 2012年4月10日 15:48:24 : FEC1zKK4NY
維新の会は国民の期待に次々と答えてくれることを確信している。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/689.html#c3
コメント [音楽6] 長らくNHKBSで使われていたデヴィッド・ボウイーの曲「スピード・オブ・ライフ」 BRIAN ENO
01. 2012年4月10日 15:48:51 : NwAEPDHqbk
ああ、なるほど・・
相当長い期間じゃなかったですか?
優れた作曲家なんですね。
今、そう思いました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/763.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 除染作業員8人のうち7人が癌で死亡 - 意外なホットスポット、除染の盲点 (国家公務員一般労働組合)  赤かぶ
25. 2012年4月10日 15:53:48 : Rvlcjo0jI6
>>01さん、要注意どころではないよ。我が国は車検産業が成り立っていますから・・・
こちらの周期表 http://www.rsc.org/periodic-table/

【あぶら汚れはあぶらで落とせ !! 】=【アルカリ汚れはアルカリで落とせ !! 】
で応用できるのでは・・・さしずめ、石灰水で洗浄してみてはいかがでしょうか。
土壌でも石灰を入れることで、農作物の放射性核種吸い上げは軽減されます。人間のお腹の中でも同じ理屈が成り立ちます。 海。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c25

コメント [音楽6] Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five) 地には平和を
01. 2012年4月10日 15:57:04 : NwAEPDHqbk
「9時から5時まで」でしたね。
前にどこかで、違うヴァージョン見て、すごい気に入りました。
シーナさん、うまいし、キュートで好きです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/739.html#c1

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月10日 15:59:16 : 3tOOhXy3gw
自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、
消費税率15%引き上げになりそうだ。
そして、官僚と土建屋に税金丸投げ。


解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

民主党政権から再び自民党政権に戻ったとしても日本の政治は決してよくはならない。

解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。

■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c2

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月10日 16:01:49 : cqRnZH2CUM

そもそも「国民が広く公平に負担する税」なんて存在しないから

目的はあくまでも自営業者や高齢富裕層の消費に課税すること


>還付金は約3兆円(10年度)

製造業の国内での売り上げには課税されるから、

量的緩和や為替介入による輸出補助金と投資家への補助金に比べれば

それほど不公平ではない


ただ消費税の問題は、そんな些細なことではなく、デフレ不況下での増税は逆噴射だということ

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c3

コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年4月10日 16:03:13 : jAiEIMuxdQ
>「愛人の論理」なら、福島の人の心を短期間だけ慰めることができるだろう。

そんな生易しいものでなく、財産掠め取る為わざとガンガン酒飲ませたり
薬盛ってた女を思い出す。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c3

コメント [音楽6] JEFF BECK & ERIC CLAPTON-You Need Love BRIAN ENO
01. 2012年4月10日 16:04:40 : NwAEPDHqbk
ごきげんですね〜。

クラプトンとジェフ・ベック、いかにも「ダチ」って感じがいいわ。

それぞれに自分らしいプレイで聞かしてくれました。


K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/757.html#c1

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月10日 16:05:03 : cqRnZH2CUM

それに消費税の益税問題は、仕入税額控除や課税最低限をきちんとすれば解消するだけの話だ

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
05. 2012年4月10日 16:10:26 : FEC1zKK4NY
電力会社にとっては、超巨額の費用を計上できる原発はありがたかった。

総原価の3%を利益にしてもいいという「総括原価方式」を国が認めているので、
おおいばりでなんでもかんでもの原発関係に使った金を原価に計上できる。
これで総原価の絶対値を大きくして、3%に比例して利益の数値を大きくできる。

後は総費用を電力費として国民負担させるだけだ。
だから、原発は電力会社から見れば金のなる木、国民からみれば無駄そのものだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c5

コメント [雑談専用39] 雪見酒 蒲田の富士山
25. 蒲田の富士山 2012年4月10日 16:10:56 : OoIP2Z8mrhxx6 : Ze89iVJ3TA
4月8日の「ポリーテイアー」さんの原発板の投稿の、58番目のコメントがすごくいいな。あと、鹿おじさんの新投稿があったので、これから拝見します。今日は年休で(有給使って)休んじゃいました。(明日も休みだよ〜。えへへ)
この、雑談板のアクセスランキングが変だ。(全期間を見てみてね。)
変でも、あんまり気にしないけどね。
データがなんか、コケているんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/797.html#c25
コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月10日 16:11:40 : cqRnZH2CUM

インフレ率が2%になるまでは消費税は0でもいい

そしてインフレ率に応じて税率は可変にし

EUみたいにインボイスにして、さらに電子化するのが最も良いだろう


最終的には全国民の所得と資産を完全に把握できれば、消費税は不要になり

所得税と資産課税、そしてBIを組み合わせるだけで真に公平な社会保障と税制の統合が可能になるが

利己的な人間が多数を占める限り、遠い未来の話だな

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
06. 2012年4月10日 16:13:35 : 4QNZ1Y02gs
原発は壮大なムダなどとバカなことを言うでない!!

原発は大いなる負の遺産である!
それも孫子の代まで返済しきれない極めて大きな負の遺産である!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c6

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
23. キララ 2012年4月10日 16:15:01 : 4dfYcsltGI/V2 : c2icDE6Yyw
 公判請求を却下したいところではないですか?やればやるほど、検察、マスコミなどのボロがでる。最高裁のボロもどんどん出てくる。
 ここまでくるとそうも行かない。無罪にして、控訴はしないで終わりにして司法機関などのボロがこれ以上出でないようにしたいのでは。
 しかし、みんなの抗議や活動が活発でないと、図々しくやって来ると思いますね。
 それにしても、捜査に30億円もかけたとどこかで見ました。全くの無駄遣い。国民の損害でしょう。こんな事をした検察・公務員に損害賠償請求しましょうよ。
 不法な取調べで名誉を損なわれた人は名誉毀損です。
 検察だからと遠慮は要らないはずです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c23
コメント [音楽6] クラウデッド・ハウスで「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」(再投稿) BRIAN ENO
07. 2012年4月10日 16:16:49 : NwAEPDHqbk
えええ!!??
びっくりした〜〜!
お返事してくださったんですね。
ありがとうございます。

それはとんでもないですが(笑)
変なとこ気がつくタイプなのはww 確かです。
でも、上には上がいて、そういうの集めて
youtubeで教えている奇特な御仁がいましたよ(笑)

てことは、師匠も似てると思われたんですか・・
うれしーなー(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/172.html#c7

コメント [戦争b9] イスラエル、独ノーベル賞作家の入国禁止 「世界の平和を脅かす」と批判され  CNN ダイナモ
09. 2012年4月10日 16:17:57 : d07iybJkXA
>>06
DcxDg6lzRMですが、なんかダイナモさんが俺に言ってるようですね(笑)
俺はグラスがナチ党員だった過去を避難したネタニヤフを皮肉っただけですがね。
それくらいのことも読み取れない人だったんですか、ダイナモさんて?

それにダイナモさんが欧米帝国主義の片棒担ぎの似非人道主義者でしかないことは疑いもないことなので今さらああだこうだ言うこともないでしょ。
それともリビアやシリアだけじゃない、こうやってパレスチナのことだってちゃんと取り上げてるぞと威張りたかったんですか?

>ナチスの弾圧を持ち出せば非難を無力化できると考えているのはシオニストだけだ。
ネタニヤフが進めているヨルダン川西岸地域への入植活動には一片の正統性もない。

こんな浮ついた言葉が批判になるとでも?バカらしいですね。
第三次中東戦争でイスラエルが占領した土地は国連決議で違法である旨の決議(国連安保理決議242号)が出ているわけで正統性どころの話ではなく違法なんですよ、ただの侵略。
オスロ合意のパレスチナ、イスラエルの共存はこの242号がたたき台になっているが、アメリカもイスラエルも占領の現実が前提に立つべきで将来のパレスチナ自治国家建設のためのヨルダン川西岸地区、ガザ、ゴラン高原を手離すことや東エルサレムをイスラエルのものとする目論見をけして手離さなかった。
ネタニヤフにもしも言い分があるなら「我々はオスロ合意に沿ってやっている、ただしそれはもっぱらイスラエルの理由による」とイスラエルの正当性を主張するでしょうよ。

>そういういいかげんな人間にはコメントしてもらいたくないですね。

この言葉はダイナモさんにお返しします。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/186.html#c9

コメント [医療崩壊3] どう考えても継続不可能、 「50円」で医師が24時間対応する制度 MR
08. 2012年4月10日 16:19:58 : vnbhusCzoQ
◎120410FPAJ主催記者会見「精神医療改善のための要望書」について〖録画・IWJ:CH6〗

http://www.ustream.tv/recorded/21734154
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/514.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故被災地除染 日本学術会議、避難住民帰還後も継続して除染すべきと提言(FNN)    すずしろ日記
01. 2012年4月10日 16:30:22 : rvTfiDA42E
あえて誤解される書き方だが除染でなくて、核廃棄物中間貯蔵庫とするほうが効率がいい
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/704.html#c1
コメント [音楽6] Level 42 - Lessons In Love お子茶魔
02. 2012年4月10日 16:32:54 : 0EopofEgjc
>>01K子叔母ちゃん

Level 42はファンク系フュージョン?
そんな感じ。
上のVで歌歌ってるマーク・キングのスラップベースは結構評判いいんだ。
これ見ると分かる。

Level 42 Mr. Pink Rockpalast 1984
http://www.youtube.com/watch?v=EWuhUmAugRs&feature=related

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/751.html#c2

コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
16. 2012年4月10日 16:33:05 : NwAEPDHqbk

もひとつコピペ
http://www.youtube.com/watch?v=0CAydPGVHXs&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c16

コメント [原発・フッ素22] 除染作業員8人のうち7人が癌で死亡 - 意外なホットスポット、除染の盲点 (国家公務員一般労働組合)  赤かぶ
26. 2012年4月10日 16:39:52 : IZc43R2EYs
 甲状腺がんの生存率が95%というのは うそくさい。
私姪は36歳で5年以内に死んだ。

チェルノブイリでは大人のがんは死亡に入れなかったのではないか。

子供の甲状腺がんや白血病が多発して初めて 原発事故や放射線の影響を恐怖
したのだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c26

記事 [戦争b9] 「中国に屈従か、核武装か」と韓国紙社説は問うた「米国の核の傘消滅」を覚悟、国論分裂で“内乱騒動”も--(日経ビジネス)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120217/227284/

「中国に屈従か、核武装か」と韓国紙社説は問うた「米国の核の傘消滅」を覚悟、国論分裂で“内乱騒動”も--(日経ビジネス)


 韓国の最有力紙が驚くべき社説を載せた。「中国を頼るか、日本と結ぶか、あるいは核武装するか、国の針路を定めよう」と国民に呼びかけたのだ。「米国の衰退により核の傘を期待できなくなる」と悲壮な覚悟を固めたうえでの問いかけだ。

ブレジンスキー氏の近著が引き金

 この社説は朝鮮日報の2月11日付「『中国を頼るか、日本と手を結ぶか』を問う米国と韓国政治」だ。同紙は韓国で最大部数を誇る保守系紙である。

 「核の傘」が社説のテーマに選ばれたのは米大統領の国家安全保障担当補佐官を務めたブレジンスキー氏が最近、著書を出版したのがきっかけだ(注1)。この社説は同書の以下の部分を引用したうえで、韓国人に今、国の針路を決めねばならないと訴えた。

 「米国の衰退は韓国に苦渋の選択を迫る。中国による東アジアの覇権を受け入れ中国にさらに接近するか、歴史的な反感にもかかわらず日本との関係をさらに強化するかの選択だ」、「日本や韓国は米国の核の傘を期待できなくなる。日韓両国は新たな核の傘を求めるか、自前の核武装を迫られる」。


平和ボケした呑気な日本人

 この社説を日本人が読んだら、ほとんどの人が「韓国人は何を焦っているのだろう」と違和感を抱くに違いない。普通の日本人は「米国の衰えと中国の台頭は現実であるにしろ、米国の核の傘が消えることは当面ない」と信じこんでいるからだ。「オバマ大統領は2011年11月、豪州での『アジア重視』演説を通じ、中国の膨張を抑える決意を表明したではないか」と反論する人も多いだろう。

 ただ、それは平和ボケした日本人の呑気すぎる発想かもしれない。「予算の徹底的な削減を目指し米国が兵力を相当数減らす以上、『アジア重視』は絵に描いた餅に終わる」、あるいは「重要なアジアでも抑止力を減らさざるを得ないからこそ、口先で『アジア重視』とブラフをかけた」という見方が安全保障専門家の間にはある。

 また「『アジア重視』と言っても対象は南シナ海とインド洋。むしろ、中国の中距離ミサイルの射程に入っている北東アジアから米国は駐屯軍を減じるだろう。在沖縄の海兵隊のグアム移転がいい証拠だ」と考える専門家もいる。


「米国に捨てられる」韓国の恐怖

 呑気すぎる日本人とは対照的にあまりに悲観的な韓国人――。韓国側にも特有の背景がある。まず、地政学的要因だ。社説はブレジンスキー氏が米中の覇権交代時期を20年後と見ていると紹介したうえで「中国と陸地や海でつながっている韓国は5年後、10年後には巨大化した中国の圧力を、軍事を含めあらゆる面で感じることになる」と予想した。

 すでに韓国近海では中国の大漁船団が白昼堂々と不法操業している。拿捕に向かう韓国の海上警察の警備艇は大船団に囲まれ威嚇される毎日で、2人の海上警察官が中国の漁民に殺されている。何とか漁民を逮捕しても「中国人に手を出すとは生意気だ」とばかりに在北京韓国大使館が空気銃で撃たれる。


 2つ目は歴史だ。1950年1月、アチソン国務長官は「米国が責任を持つ防衛ラインは、フィリピン―沖縄―日本―アリューシャン列島である」と演説した。北朝鮮は、米国は太平洋の島嶼だけを防衛するのだと判断、南侵を開始した。3年間も続いた内戦――朝鮮戦争である。韓国人は米国に見捨てられたと嘆いた。今も「いざとなれ米国は容易に韓国を裏切る」と信じる人が多い(注2)。


米韓同盟の矛盾噴出

 3番目は、中国の急速な台頭により米韓同盟の矛盾が表面化したことだ(ニュースを斬る「中国ににじり寄る韓国」を参照)。韓国の主要敵は北朝鮮。冷戦時代は中国も敵国だったが、92年の国交正常化以降、あらゆる面で関係を深め今や最大の貿易相手国に。北朝鮮への圧倒的な影響力も考えれば、中国はもう敵に回せない。

 だのに、米国は中国との対決姿勢を強める。もし米中が、例えば黄海で軍事的に衝突したら、韓国はどう振る舞えばいいのだろう。中国から「在韓米軍基地を使わせるな」と強力な圧力がかかるのは確実だ。多くのアジア人が歓迎したオバマ大統領の「アジア重視」も、米中対決の度を増す材料である以上、韓国にとっては「ありがた迷惑」な話なのだ。

 では、この社説は、韓国はどの道を進むべきと主張しているのか。「日本と手を結ぶ」に関してはブレジンスキー氏の「米国の強い支援がない場合、日本が中国に対抗できるかは疑わしい」との意見を引用し、現実的な選択ではないと示唆した。「中国を頼る」とは「中国の覇権的国際秩序の中で付属品のように屈従し延命すること」と表現。「自前の核武装」に関しては何の意味付けも示されなかった。


「進むべきは核武装」

 社説の見出しは「中国か日本か」だが、事実上、示した選択肢は「中国の核の傘に入るか、核武装による自主防衛か」である。そして中国の傘下に入ることについては強い嫌悪感を表明していることから「進むべきは核武装」と読みとった人が多いことだろう。ズバリ「核を」と書かなかったのは、韓国が北朝鮮に核開発中止を要求する名分を失うからと思われる。

(注2)「米国に容易に見捨てられる」との韓国人の恐れに関しては拙著『朝鮮半島201Z年』の187−188ページに詳しい。


 北朝鮮が2008年に核実験した際に韓国では核武装論が小さな声で語られた。しかし当時は社説に取り上げられることはなかった。まだ、米国の核の傘の存在を確信していたからだ。

 この社説は韓国人に相当の説得力を持って読まれたようだ。明示的ではないにしろ「中国を頼るか否か」を巡り、国論の分裂が現に始まっているからだ。

 2月、最大野党で左派の民主統合党は党代表を先頭に駐韓米国大使館に押しかけ「政権をとったら米韓自由貿易協定(FTA)を破棄する」とオバマ大統領あての正式な文書を突きつけた。

 「不平等条約である」というのが理由だが、このFTAは同党が政権党だった2007年に「米韓同盟強化」をうたいあげ、一部の反対を押し切って結んだ協定だ。米国政府もさぞ驚いたことだろう。この5年間で韓国における米韓同盟の値打ちはすっかり落ちた。


「中韓」が成立、「米韓」は破棄?

 4月の国会議員選挙、12月の大統領選挙を前に民主統合党は財閥問題により有利な立場に立った(「『財閥の娘たち』がパン屋を突然閉めた理由」を参照)。同党はさらなる追い風を巻き起こそうと、米韓FTAをテコに反米感情を掻き立て、票を集める作戦に出たのだ。2002年の大統領選挙でも左派は「反米作戦」を見事に成功させている。

 韓国の左派すべてが親中派というわけではない。ただ、反米色を強めるほどに反射的に中国に身を寄せることになる。例えば「反米を言いつのる左派系新聞は中国漁船の不法操業問題をほとんど報じなくなった」(保守派)。「左派は北朝鮮の弱体化を見越し、後援者を北京に取り換えようとしている」と見る人もいる。

 一方、中韓FTA。韓国は中国に押し切られ、1月に政府間交渉を始めることを受け入れた(ニュースを斬る「中国ににじり寄る韓国」を参照)。中国と近くなり過ぎることを恐れる韓国の現政権は、農産物の関税や投資協定などでハードルを上げ、妥結までの時間を稼ぐ作戦だ。だが、FTAを政治的な武器に使いたい中国は、韓国をさらに脅し、あるいは懐柔して強引に発効に持ち込む可能性が高い。

 韓国は同盟国の米国とのFTAを破棄する半面、中国とは結ぶという奇妙な事態に陥るかもしれない。それは経済に留まらず政治的にも軍事的にも米国から離れ「中国に屈従する」第一歩となろう。


「クーデター扇動者を逮捕せよ」

 親米色の濃い保守派は強い危機感を抱く。今年の2つの選挙で左派が勝てば、韓国という国が一気に中国に傾くとの恐怖からだ。彼らは国民に「米国の力は決して衰えない」と力説し、精神的な雪崩現象を食い止めようと必死だ。

 左右対立はついに「クーデター論争」に至った。在野の保守運動指導者、趙甲済・元月刊朝鮮編集長はブログでこう書いた。「選挙で北朝鮮に従う左派が勝ち、国軍を指揮しようとすれば、国軍は黙っていない。内戦的構図が生じる」(1月30日付)。

 左派のハンギョレ新聞は直ちに反撃した。「趙甲済氏は、野党が政権をとればクーデターが起きると主張している。内乱扇動罪で逮捕すべきだ」(ネット版、同日付)。ちなみに、韓国では1961年と79年の2度に渡って「左傾化阻止」などを名分とした軍事クーデターが成功している。


19世紀末、再び?

 韓国の政治状況は「清を頼るか、ロシアか、日本か」を巡り激しい党派抗争に陥り結局は日本に併呑された19世紀末や、「米国か、ソ連か」の選択で妥協できず、南北に分裂した第二次世界大戦直後に似て来た。

 朝鮮半島の内部抗争は周辺大国の勢力均衡が崩れる時に起きる。異なる大国を後ろ盾に各党派が「どの国と結べば侵略を防げるか」を言い争うからだ。「分裂を防ぐためにも大国に抗する軍事力を持とう」と考える人が出るのも当然だ。朝鮮日報の社説に垣間見られるように韓国で核武装論が頭をもたげてきたのも不思議ではない。

---------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/188.html

記事 [自然災害18] 国際地震予知研究会ー4月9日発表地震情報   
NPO法人国際地震予知研究会4月9日発表の一般公開地震情報
http://www.npo-iaep.org/data/upDATA/newP.pdf

想定しているアウターライズの一角で、03/14にM6.9Dの発生を見ました。
もしもこの震央から南南西方向に余震が多発、移動してくる様なことがあれば、要注意ですが、今のところそのような傾向は伺えません。

想定しているアウターライズ地震は最悪の場合M9.2としています。この震源断層から海岸までは3百数十kmありますので、地震発生から、津波到達まで3.11の時よりは少しだけ時間に余裕があると思われますので、パニックにならないように落ち着いて、行動してください。

地震は昼間に発生するとは限りません。夜間に発生する場合も想定してください。
津波の高さが2倍以上かもしれないという根拠は、マグニチュードが最悪9.2(大気重力波による)と考えられること、3.11の時に発生した断層は低角度の逆断層でしたが、今回予測している断層は、高角度の正断層なので、断層の(高さの)落差が、3.11の時のおそらく2倍以上になるだろうということです。

太平洋戦争で300万人もの命を失ってなおかつ、日本中が焼け野原の状態から日本は立ち直りました。
しかし、もしも再び、原子力発電所が大事故を起こせば、日本の復興はかなり困難になります。原子力発電所関係者は、巨大地震の発生を待たないで、予め対処してください。どうかお願いします。

どんな対処が可能なのでしょうか。燃料棒を予め避難させておく事はできないのでしょうか?防潮堤はおそらく間に合わないでしょう。せめて高台に非常用電源と水源を用意しておく事でしょうか。水源としてはアースダムが有効でしょうか。その他考えうるありとあらゆる対策をお願いしたいと思います。

北大の森谷先生のえりも観測点で、3.11以前よりも長い期間地震エコーが観測されており、再度巨大地震の発生を見ると地震学会で報告されています。昨年末以降の状況は、03/22発売の週刊文春3月29日号によれば、2012年2月以降減衰傾向にあり、地震の発生時期はまだ不明とのことです。

最近のデータの出方から、予測している地震の発生はそう遠い話ではないように思え以下に述べます。

1) 京都観測点での逆ラジオの振り切れるほどのデータが約3ヶ月近く継続していましたが、9月20日から終息気味となって、現在も低い値が継続しています。 02/10(満月+2日)にフルスケールでの棒状の高まりが、また3月は4、6、9日(満月前後)および21日(新月前後)に棒状の高まりがあり、その後は静かなままでしたが、4/2(上弦+2)と4/7(満月)に棒状の高まりがありました。今後は満月または新月がキイワードになる可能性があります。http://www.eonet.ne.jp/~ossoft/noise.html#k4

2)非常に敏感な観測点である伊勢観測点での直前信号(断定は出来ませんが)と思われる高まりが継続し、2月は小さくなってきましたが、その後また高まりが現れ、03/14のM6.8、M6.1の発生を見ました。前々回(3/24)に「約7万/10分とかなり高い値が観測されています。これが現在予測している大きめの余震の前兆だと良いのですが。」としていましたが、3/27の岩手県沖M6.6Dとしてほぼ予測通り発生しました。3/30の14:40に86000/10分の高い値が観測されました。その後、4/2 ,9.4万、4/5, 5.8万、4/8,2.3万、4/9,0.7万と少しづつ,減少してきています。これも今回(04/09)予測している大きめの余震の前兆と思われます。地域別予測を参照してください。

3)岐阜大学の各観測点のラドンについては前回記載した事項から大きく異なる点はありません。これらのことから直ちにM9.2が発生する兆候は見えません。
http://lll.physics.gifu-u.ac.jp/~radon/mapselect.html

4)そもそもマグニチュードに関しては非常に正確な大気重力波によって最悪 M9.2を想定しているわけですが、3.11の前兆は何時始まったのかを時系列をさかのぼって確かめなければなりません。しかし2010年2月27日にチリ沖でM8.8が発生しており、これより前は両者の前兆の区別が出来ません。

5) 再度海水干退現象が直前に起きるのだろうか?

6) その他様々な、例えば温泉の急激な変化などのような宏観異常現象が発生するのだろうか?

7) 想定している震源域で、直前には中小地震が頻発する可能性があると度々述べていますが、発生が継続している様に見受けられ、特に最近はM5.0前後の中規模の前震(?)が増えて注目していたところ、3/14のM6.8(速報値)が発生しました。今後ともこの領域での発生状況は要注意です。 一昨年)に小笠原諸島の父島近海でM7.4(一元化ではM7.8)深さ10kmが発生しており、これを2011.3.11のM9.0の広義の前震と考えておりましたので、元旦の鳥島近海のM7.0の発生は今後の巨大地震の予測に対して相当の警戒感をもって臨まねばなりません。

8) 3/14のアウターライズでのM6.9Dは「P1112-01:2011/12/15±7 岩手県沖(N40.2, E142.2)?千島列島沖(N45.3, E151.7) M6.9」の予測に対応するものですが随分と遅れての発生で、この現象は要注意です。9) 最近の地球全体での地震活動が昨年の3.11の数ヶ月前と似てきました。注視する必要があります。10) 大陸で再び大規模な大気重力波がたびたび見られるようになってきました。その都度大きめの地震の発生をみていますが、注意深くWATCHする必要があります。11) 03/01に述べたJAMSTECのアウターライズに配置した地震計のデータに関して、問い合わせしたところ、この地震計は回収型で、現在は配置されていない事が分かりました。下記参照してください。http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20120131
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/232.html

コメント [原発・フッ素22] 「大飯原発再稼動」はもはや規定路線 〜野田政権はもはや百害あって一利なし〜(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2012年4月10日 16:46:00 : XJL2YLIhEs
東の方には、この期に及んで『原発に反対するのはサルだ』とホザく方がいらっしゃるが、
反省も学習もしないのは間違いなくサル以下である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/620.html#c2
コメント [経世済民75] 米FRB議長:シャドーバンキングへの規制強化が必要---(ブルームバーグ) ミスター第二分類
01. 2012年4月10日 16:48:16 : FijhpXM9AU
10年前に言ってくれねえか、そういうこたァ。爆笑、こういうのをマッチポンプというのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/573.html#c1
記事 [戦争b9] 「北の核ミサイルは日本を向く」 北朝鮮が核武装したら韓国は…(日経ビジネス)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120409/230736/?P=2

「北の核ミサイルは日本を向く」 北朝鮮が核武装したら韓国は…(日経ビジネス)

 周辺各国の圧力は全く効かず、北朝鮮が近くミサイル実験を行う見通しだ。これにより、数カ月以内に核実験に踏み切る可能性も高まった。しかし、韓国社会の関心は4月11日投票の総選挙に集まり、仮想敵国の核ミサイルを本気で阻止する空気はない。日本のすぐ隣の朝鮮半島に核保有国が登場するのも時間の問題だ。

北は自信、南は金縛り

 北朝鮮は4月12日から16日までの間に衛星発射──ミサイル実験を実施すると発表している。成功に相当な自信を持っているようで外国の専門家や記者を参観に招いた。

 実施すれば3回目となる核実験だが、今回は成功する可能性が高い、と専門家の多くは見る(「北朝鮮、ミサイルの次は核実験?」参照)。もし、北が核保有国になれば東アジアの安全保障の環境は大きく変わる。ミサイルの成功よりも政治的衝撃ははるかに大きい。

 一方、韓国では北のミサイル発射準備と並行して国会議員選挙が繰り広げられた。だが、そこでは北に関する論争はまったく起きなかった。保守系紙、朝鮮日報は4月4日付で「北のミサイルを見ぬふりする与野党の恥ずかしい姿を見よ」との社説を掲げた。3月20日付の社説「選挙に没頭の政党、北のミサイルも得票の損得でしか見ず」に続く警告だ。「南」は金縛りになっている。

「米国こそ約束違反だ」

 「本当に核まで実験するのか?」──。北朝鮮がミサイルに続き核実験に踏み切る可能性があると言うと、こんな疑問が寄せられる。

 2月29日に発表した米国との合意で北朝鮮は食糧(栄養剤)援助と引き換えにミサイル実験を中断することを受け入れた。しかし、「衛星発射」を約束違反と非難されるや否や「これはミサイルではない。衛星まで止めると約束していない」と反論した。確かに、合意発表文には「衛星はダメ」とは明記していない。

 一方、核実験の中断に関してはこの「合意」で北朝鮮も明確に約束している。「本当に核実験まで突き進むのか?」と疑う人がいるのも無理はない。

 注目すべき点がある。「ミサイル実験すれば食糧援助はしない」との米国の発表に対し、北朝鮮が一連の反論の中で「人道主義的問題と政治を関連させないことを約束した朝米合意の核心に違反する」(朝鮮中央通信=3月31日)と強く非難したことだ。

 米国は、北がミサイルを発射したら食糧援助を止めるのはもちろん国連を通じたさらなる対北制裁に乗り出すだろう。これを受けて北が「米国こそが合意を破った」と世界に宣伝し、責任を転嫁しつつ核実験に乗り出す可能性が極めて高い。北朝鮮の最大の国家目標は核の保有だ。たぶん、合意当時から以下のように計算し、ミサイル発射をもくろんでいたのだろう。

 「保有に向け核実験はこれからも繰り返したい。だが、下手に核実験すれば中国などからも圧力がかかりかねない。それならいったん米国との取引に合意しておき、その直後にミサイル実験を行えば米国を怒らせ『約束違反』を引き出せる。これを名分に核実験を実施すればよい」──。

約束を破ってこそ国の格が上がる

 「そんな詭弁をもって約束を破るなんて、世間に通ると思っているのだろうか」──。多くの日本人からはこんな疑問が寄せられるに違いない。答えは簡単、「通ると思っている」である。

 同民族の韓国を見てもそれは理解できる。発効したばかりの米韓FTAに関し、野党第一党の民主統合党は「破棄」を宣言した。自らが与党の時に「我が国を貿易大国に飛躍させる」、「グローバル化競争で日本に勝つ」と鳴り物入りで結んだ条約だのに、である。今になっての破棄の理由は「締結当時はFTAが韓国に及ぼす問題点に気がつかなかったから」

 興味深いのは韓国社会で同党の変節を責める声は多いが、国際的な信義違反との批判は起きないことだ。このため米韓FTA賛成派の新聞が「発効したばかりの条約を破棄したら国際社会では信用を落とすものだ」とわざわざ“世界の常識”を国民に説明したほどだ。

 日本や西欧と比べ、韓国・朝鮮社会では契約や約束は尊重されない。それどころか人前で堂々と約束を破るほど「力がある人」とあがめられる傾向にある。例えば日本人は「韓国はなぜ、従軍慰安婦など決着済みの問題を何度も蒸し返してカネを要求して来るのだろう。自らの信用失墜を懸念しないのか」と不思議に思う。しかし韓国では無理筋の要求を日本や米国など大国に飲ませてこそ、あるいは言い募るだけでも「国の格が上がる」と考えられている。

今後数カ月が千載一遇の機会

 こうした精神構造は「北」も同じだ。米朝合意を破り、世界中の反対を押し切ってミサイルや核実験を強行する──。若くて実績のない新リーダーである金正恩最高司令官を北の人々の前で持ちあげる、これ以上の手口はない。

 韓国の保守派の中に「敵に塩を送る結果になるから、ミサイル実験に反対すべきではない」という人が結構多いのもそのためだ(注1)。様々の意味で、米朝合意は核実験の歯止めになるどころか、加速材料になりかねないのだ。

 「2つの『実験』が実績のないリーダーを権威付けするためであるのは分かった。でも今「ミサイル実験」を行使しておき、例えば数年後、その効き目が薄まった時に「核実験」を繰り出す手もあるのでは?」──。こんな疑問も浮かぼう。

 北朝鮮が核実験するにあたって、ここから数カ月間が千載一遇の時期だ。まずは中東の緊張だ。イランの核保有を阻止するため核施設への先制攻撃を辞さない、とイスラエルは公然と表明している。軍事関係者の間では「年末の米大統領選挙の間近になるほどに米国からの協力が得にくくなる。攻撃日は、5月か6月の新月の夜だろう」といった情報が流れている。

 イスラエルが「イラン戦争」を始めれば、米国は支援のために空母機動部隊を送るなど中東にかかりきりになる。その時、北が核実験を行っても米国は懲罰的な威嚇に回せる軍事的余力を持たない。

今回は核実験を予告?

 軍事評論家の惠谷治氏は「北はこれまでの2回の核実験は実施後に発表したが、次回は予告してから実施するのではないか」と言う。ただ、予告するものの実施日は明らかにしない。すると米国は中東に加え、北朝鮮周辺にも核実験の情報収集や威嚇のための部隊を配備し続けねばならなくなる。イランと呼応し米国に期限のない2正面作戦を強いることで、軍事的にも政治的にもいっそう米国を振り回せる──という読みだ。

 「ここ数カ月」という、もうひとつの理由は周辺各国が政権交代期に入り、能動的な外交をとりにくくなっていることだ。今年末の大統領選挙で再選を狙うオバマ米大統領は、仮にイランの核問題がなくとも、第2次朝鮮戦争の勃発を選挙民に想起させる手荒な手段には出られないだろう。

 韓国の李明博大統領は残りの任期が1年を切り、民主化以降の歴代の韓国大統領がそうだったように統治力を完全に失っている。与党からさえも過去の不正を追及され始めた。中国も来年の政権交代を前にクーデター説が飛び交うほど揺れている。ロシアも権力交代期であり、日本は毎年、首相が代わっている。

 逆に、来年初めになれば米中ロ韓と新たな指導者がそろい踏みし、北の核実験を抑え込む包囲体制作りに動くかもしれない。核保有国に名乗りを上げたい北朝鮮としては、今年中、それも早めに核実験に成功しておく必要がある。


「今、核実験を実施すれば、今年12月の選挙で韓国に対北強硬派の大統領が誕生するのでは?そうなれば南からの援助も貰えなくなる。北はその損得勘定を見積もっているのか?」との疑問もある。

 答えは、日本人には意外かもしれないが「北が核保有国になっても、韓国に対北強硬派の政権が生まれるとは限らない。むしろ、北の核を目にした韓国の次期政権は融和策をとらざるを得ない」


「民族の核」に高揚感抱く韓国人

 2006年10月9日の北朝鮮の初の核実験の後、ソウルを歩いた。新聞はどの国でも建前を書くものだから、保守系紙は「強い憂慮」を表明していた。しかし、多くの韓国人は高揚感を抱いていた。タクシーの運転手氏は「我が民族がついに核を持った。大したものだ」とハンドルを握りながら興奮していた。知識人たちは外国人記者に高揚感を気取られまいとしつつも、それを隠せなかった。

 彼らに被爆国の日本人のような核コンプレックスはない。それどころか数千年間常に周辺大国から苛められて来たとの悔しさがあり、北のみならず南の人々も「核さえ持てば」との思いを抱いている(「『中国に屈従か、核武装か』と韓国紙社説は問うた」参照)。

 ただ、四半世紀前までだったら「敵国が核を持つなんてとんでもない」と韓国人は口をそろえただろう。しかし、1997年の民主化以降「軍部が独裁政権を続けるため、北を野蛮な敵国と決めつけていた」との認識が広まった。独裁への反発から今や韓国人の相当数が「北は敵ではない。こちらが手を出さなければ戦いを挑んで来ない」と信じるようになった。


『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』

 2010年3月の哨戒艦「天安」撃沈事件は「北の仕業ではない」と考える韓国人が20歳代では2〜3割に達する。同年11月の延坪島砲撃事件も「南が挑発したから北がやむなく応戦した」という北発の宣伝が結構信じられている。

 こうしたムードを醸し出すのに大いに寄与したのが民主化以降、続々と作られた民族和解をうたいあげる映画だ。保守派に言わせれば「北の意向を受けたものばかり」である。

 典型的な作品が1993年に小説として出版された『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』(=邦訳、金辰明著、徳間書店)。南北が合同軍を作り、北の開発した核兵器を日本に撃ち込み屈服させる、という筋書きだ。100万部売れたとされ、映画化されて賞も受けた。韓国人にとって実に心躍るストーリーだったからだ。


「日本や中国に向ける核だ」

 次の核実験後、北朝鮮や韓国内の親北勢力は「北の核は同族には使われない。独島(竹島)の領有権を不法に主張する日本向けだ」と宣伝するだろう。すると相当数の韓国人が「ムクゲ……」と同様に喝采を叫び「核の恐怖」への心理的保証を得ようとするだろう。

 あるいは「北朝鮮経済の弱体化に付け込んで植民地化を図る中国を威嚇するためにこの核を持った」といった「見方」がネットなどで流されると思われる。中国による北支配を恐れる南の人々の耳に、これも心地よく響くに違いない。

 韓国人の多くが密やかだが「同族の核」に心躍らせる時、大統領候補者がそれを「北の核」として強く批判できるかは疑問だ。社会全体が左に傾いた韓国で北朝鮮を下手に批判すれば「軍事独裁政権の残党」、「第2次朝鮮戦争の誘発者」と見なされる可能性が高い。

 もちろん、北の核武装を真剣に憂い“強硬策”──例えば、開城工業団地を閉鎖して事実上の外貨援助を完全に中断すべきだと考える人もいる。ただ、大統領候補がその票をあてにできるほど層はなしていない。今年の総選挙で左派の民主統合党はもちろん中道保守のセヌリ党さえ、北のミサイル発射問題にはほとんど言及しなかったことを思い起こす必要がある。

 「でも、選挙戦はともかくも保守派が大統領に就任すれば北に毅然とした態度をとるのではないか?」──という疑問もあろう。答えは「よほどのリーダーシップを持った大統領でないと難しい」。

 なぜなら、米国は「核・ミサイルを実験した北」をいったん非難するだろうが、軍事行動で解決する覚悟がない以上、結局は「ワシントンに届くかもしれない核を持った北」と関係改善に動くからだ。たぶん、その交渉は韓国に十分な相談なしで行われるだろう。今年2月の米朝合意も、韓国には発表直前まで詳しい内容が知らされていなかった模様だ。

 米朝が「核保有国同士」の対話に乗り出した時、韓国が援助中断など対北強硬策をとり続ければ蚊帳の外に取り残されてしまう。「韓半島の平和を話し合う場から疎外されている」、「北と対話せよ」という声が、面子を失した韓国に満ち溢れるだろう。保守派が次の政権を握っても北が核保有国になれば、援助拡大など対北支援策をとらざるを得なくなると思われる。


北の核保有が東アジアに起こす玉突き

 中国の台頭と米国の退潮を引き金に、両大国の勢力争いが再開していたアジア。北朝鮮の核保有はそのゲームを複雑にする。北の始める「玉突き」がどう連鎖を起こすのかまだ不明だ(注2)。しかし、中国大陸から日本に吹き寄せる「風」が一気に強まることは間違いない。日本は“元寇以来の危機”に直面するかもしれない。人々は平和で穏やかな島国で、いまだに眠りこけているけれど。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/189.html

記事 [マスコミ・電通批評12] 「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読む(1)
標題は、「原発」板向けであるが、本の内容はむしろ現在日本の言論・報道の問題点を指摘している。
ブログ:法螺と戯言 より
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51781748.html
+++++「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読む(1)
「僕のお父さんは東電の社員です」(毎日小学生新聞編、森達也著、現代書舘、2011年11月)という本が昨年末に出版されました。ここには50名を超える児童・生徒達がどのように今般の深刻な原子力発電所事故を受け止めたかが、載せられています。大変貴重なものと思っ ています。

 この本は、毎日小学生新聞2011年3月27日付けの一面に掲載された毎日新聞論説委員による記事「東電は人々のことをかんがえているか」が出発点になっています。そこでは、放射能拡散、計画停電、稚拙な事故収拾と度重なる失敗、独占企業などを挙げて「そんな会社に(東電)危険もある原子力発電や生活に欠かせない電気の供給を任せていたことが本当はとても危険なことだったのかもしれない」と、結んでいます。その記事に読者である小学六年生の男子児童(ゆうだい君)が異を唱えました。児童は、その結びを「無責任」と断じその理由を縷々書き綴った文章が同年5月18日に同紙に掲載されたのだそうです。曰く「原発を作らせたのは、他でもない、世界の人、自分も含む日本人全体だ。その電気でゲームをしたり生活を楽しんできた。二酸化炭素が出ないなどの理由で原発を広げてきたのは東電ばかりではない、そうした世界のそして日本の人たちだ。東電だけが無責任と言うのはおかしい。こういうときこそ、皆が話し合うのが大事だ」と小学生新聞に書き送ったとのことです。これに対して同紙に寄せられた感想・意見が118頁にわたって掲載されています。内訳は小学生が49名(何故か小4が35と圧倒的に多い。子供新聞の読者層の反映か)、中学生5、高校生2、そして大人9名です。本の残る82頁の紙面を使って著者の森達也氏が電気の問題から原発にわたる諸問題の子供向け解説文で締めくくるという構成です。

 この本が発刊されたほぼ三週後の2011年12月18日の朝日新聞朝刊で、「週刊金曜日」誌の常連執筆者・北海道大学の中島岳志氏が、この本の概要を紹介しつつ書評を書いています。中島氏は「子供達は議論を通じて一つ一つ認識を深めてゆく」と書き、さらに「森はゆうだい君の言葉を受けて子供たちに言う。「本当にごめんなさい」と。自分が原発問題について発言してこなかった過去と向き合い一人の大人としてあやまる」を引用し大人の責任に言及します。


 この中島氏の書評および森氏の「謝罪」は私の背中をむず痒くさせます。「子供は純粋な存在」と言う子供への無条件拝跪、そしてその「純粋性」を尊重した「物分りの良い」大人の側の「美談」と描かれているように思えるからです。言葉を変えるなら、この本の主役の座を小学校六年生の児童から瞬時にして森・中島という大人の両氏が奪い自らが主役になったという不快感があるからです。

 3月23日のブログ記事で書きましたが、私は小学校児童の頃、「知恵遅れ」状態で育ちました(今でもその残滓を引きずっていますが)。にもかかわらず、馬鹿なりに、大人の顔色・反応を窺って自らの行動を処していたことを憶えています。子供は純粋でありながら一方で計算高いのです。子供は「面白い」ことが大好きなので、自然科学を子供に語る際には、上のような子供への視点は不要です。しかし、社会問題では、「理解を見せる子供」へ変身する事がある。普段の何気ない大人の会話に耳をすませているのです。私は、そうした子供を非難しているのではありません。それこそが子供の成長過程と思うからです。だから、大人達および森氏、更には朝日紙上での中島氏等に期待することは、通常の大人の会話なのであって、ことさら対象が子供であると意識した「猫撫で」言葉である必要は無いのです。子供たちの議論の中に欠落している重要な論点を、その大人の会話の中で触れることで、さりげなく大人からのメッセージを伝えるのが自然な有様(ありよう)です。

ユウダイ君の問題提起の当然の結果として、「悪いのは東電だけか?いや政治も悪い。」の議論にとどまることはありえず、「社会全体にも責任が」との議論に飛躍します。この間を埋めるもう一つの責任があったことを、子供向けの「猫撫で声」ではなく、大人の言葉で指摘するべきであったと思います。

 「原発問題をよしんば発言してきたとしても、報道されない。したがってその危険性が国民に周知されてこなかった」と言う厳然たる事実に大人たちは言及するべきであったのです。著者である森氏はこれについて一行だけ触れています(215頁)。しかし、それは学者の責任とあわせての謂わばone of them です。独占企業でありながら膨大な宣伝広告費を報道機関につぎ込んで原子力批判を封じ込んできた電気事業連合会(例えば、雑誌『世界』(2011年5月号、内橋克人氏寄稿)、世論の動向をスパイもどきに監視してきたエネルギ庁の役割が大人の会話で議論されるなら、子供はその会話に耳をすませたでしょう。

 毎日新聞の論説委員もこれについては口を拭っています。中島氏がこの事実に触れないから、その書評は朝日新聞に掲載されたと勘ぐることもできます。実際、この事故前は、電気事業連合会の強い監視下で大手報道機関は一切の原発批判をしてこなかった。事故後ですら、大手報道機関は政府、東電の一方的主張を垂れ流すだけでした。これが事故の被害拡大を助長したのです(例えば「官報複合体」、牧野洋著、講談社、2012年1月)。3月12日の水素爆発時にもスピーディの存在を指摘したのがフリージャーナリストであり、その問いを某大手報道記者が「黙れ!」と一喝したとの証言もあります。こうした原発に関する現今の言論環境を、この本の出版社長自らが語っています(2011年9月26日記事)。
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51742049.html 

 もしかすると、子供新聞紙上での議論でも、大人の投稿者からはそうした指摘があったのかもしれません。しかし、それは編集の段階で巧みに取り除かれたのでしょうか?何故なら、議論がなされた舞台は大手報道機関たる毎日新聞系列の刊行物だからです。そんな裏でなされたかもしれない操作を想像するなら「議論を通じて認識が深まる」過程を目撃したなぞとは、私には思えません。大変良い企画であり、貴重な出版でありながら、大人達の「猫撫で声」が、その良さを損なっていると、私は思いました。
(つづく)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/820.html

コメント [戦争b9] ミサイルの迎撃&回収はダメ!やったら“無慈悲な攻撃”と北朝鮮 (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年4月10日 16:55:15 : HH0BG0NF6g
普通に衛星を打ち上げると思いますよ。
これ自体が攻撃であるなら兎も角、デモンストレーションなら衛星上げた方が技術習得にも都合がよいので。
まあ、これ自体は多分真っ当なロケットではあるんだろうけど、ミサイル技術への移転だって有るだろう。
単に日本狙うだけならここ数年でノドンを頑張って作っていたんだから、こいつは大した意味が無い。
かといってアメリカ狙うには、先ずは狙った軌道に乗せる技術を得ないとね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/179.html#c17
コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
07. 2012年4月10日 16:56:21 : od4qfBsZzU
いや、その負の遺産は無駄だと・・・。
遺産相続みたいに負債を放棄できればいいんですけどね〜。

3の人、変人扱いされませんか?大丈夫?
この辺の人は、キョトンとする感じですね。
町のコンクリート工場が2社ある辺りなんか、7μSv/hくらいで
ずっと続いてるんだけど。郊外の自宅付近は0.1〜0.12くらい。
たぶん汚泥が原料なんだと思うけど。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c7

記事 [マスコミ・電通批評12] Re: 「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読む(2)
ブログ:法螺と戯言
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51781749.html+++++「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読む(2)
 この本の核心は投稿者の父親が東京電力社員であることです。投稿者は、小学生児童である自らも今回の責任の一端があると健気に書きます。子供には責任はない。事故の被害者として「どうしてくれんだっ!」と叫ぶ権利を持っていると思います。しかし、抗議の相手に父親が含まれているのです。さぞかし辛かろうと思います。父親自身が苦しんでいる筈です。だからこそ「事態解決のため、父も含め大人同士で話し合ってくれ。」と子供は訴えたのです。

 前々回に引用した「通産官僚の破綻」(講談社文庫、1994年)で、著者である並木信義氏は「あれほどの危なっかしい巨大装置(原子力発電のこと)をなんとか大事故を回避して運転し続けてこれたのは奇跡に近い。これは現場の技術者の献身的努力ゆえである」(要旨、205頁)と、書いています。ゆうだい君のお父さんはその意味で危なっかしい原発をなんとかここまで大事故を起こさせぬよう献身的な努力をしてきたのだろうと思います。その意味で、お父さんを引け目に思う必要は全くありません。

 そうではあるけれども、これほどの大事故の主犯たる東京電力の一社員はどこまで、責任を問われねばならないのか?この本では、ゆうだい君の父を思う切実な訴えにも拘わらず、投稿者も、論説委員も、そして書評者たる中島氏もその訴えにまともに応えていないのです。そこで、登場するのが森氏です。「組織の中でいきる」(181-194頁)と題した一節で、悪い組織で働かねばならない一介の組織人の役割を語ります。その議論に持ち出されるのが、「ナチスドイツによるホロコースト」です。そしてナチス指導部の命令に従わざるを得なかった部下の様態解釈としてのミルグラムの実験(1963)です。「ホロコーストとミルグラム」、これは、ホロコースト議論の謂わば定番です(例えば「服従の心理学」、河出書房、2008年)。私は森氏の「ホロコースト」論が、ゆうだい君の訴えに応えるものではないことを書いておきたいと思います。

 森氏は書きます:
「第二次世界大戦が終わった時ナチスドイツによって占領されていた地域に建設された複数のユダヤ人収容所で多くの遺体が発見された。ナチスドイツによるホロコーストだ。正確な数字は分からないけれど600万近いユダヤ人が収容所に運ばれて毒ガスなどで殺された。(中略)シャワを浴びるだけだと騙されてガス室に詰め込まれ苦しみ悶えながら死んでいった。(中略)」と先ず書きます。そしてナチスやドイツ兵士はそれほどに残虐な人達であったのか?と、疑問を設定します。「そんな筈は無い」として、次のように続けます。そのくだりが、まさに東京電力で働く職員つまりゆうだい君の父親に重ね合わさるという構図です。「最も多くのユダヤ人を虐殺したとして、ホロコーストのシンボルのような存在になったアウシュビッツ収容所・所長のルドルフ・ヘスは妻と五人の子供を愛する良き夫、愛情深い父親であった。アウシュビッツに家族を呼び寄せ、ガス室の近くの官舎に住まわせ休日には家族と一緒に過ごした。」と。処刑される前のヘスのメッセ−ジ「私はナチスドイツの歯車にされた。その機械は既に壊されエンジンも停止した。だが私はそれと運命を共にせねばならない。世界がそれを望んでいるからだ」を、引用しホロコストの説明を締めくくります。

 森氏は、「ゆうだい君の父親は原子力発電所の歯車にされてしまった、いわば犠牲者である。」と、ゆうだい君に語り、ミルグラムの実験を引用しつつ、「人間というものは、組織の中で、いかようにも残虐になることがある。そうならねばと思い込んでしまうことがある」と説きます。上に紹介した森氏のホロコスト論が真実であったとしても、これがゆうだい君への「大人からの謝罪の言」になっているのか、或いは、書評した中島氏は謝罪と読み取ったのか、私には疑問です。
 
 ホロコーストについて日本のジャーナリスト・言論界が忘れてはならない日があります。それは1995年1月30日です。米国の一民間団体であるSWC( Simon Wisenthal Center)の抗議で、日本の一月刊誌「マルコポーロ」(文藝春秋社発行)が唐突に廃刊に追い込まれたのです。SWCはユダヤ人迫害監視を目的に世界に目を光らせている団体です。第二次世界大戦の最中、米国政府が在米日本人を迫害し収容所に閉じ込めたと同様、ナチス・ドイツも自国の戦争政策に抗うユダヤ人、共産主義者を拘束し収容所に拉致監禁しました。その過程で、ユダヤ人への迫害・非道な虐待がなされました。それを嫌った多くのユダヤ人が国外に脱出しています。アインシュタイン博士がそうです。又本ブログで紹介した女性放射能物理学者マイトナ博士も同僚の助けでデンマークに脱出を余儀なくされています。こうした惨劇を繰り返させてはならないとの思いからSWCが設立されたのでしょう。それにしても、そのSWCが戦後40年の時点で,依然監視活動を継続していたのです。二年ほど前に日本の歌手がナチ制服を着用して舞台に立ったとの事で、このSWCから抗議を受けていますから現在も in action なのです。

さて、その月刊誌の当月号に一日本人医師西岡昌紀氏の「ホロコスウト事件」への考察記事が掲載されました。ガス虐殺に関心を持ったその医師が独自に調査を重ねたところ、ナチスによるユダヤ人迫害、残虐行為は確認できるけれども、ガスによる大量虐殺には多くの疑点があると書いたのです。それがSWCの逆鱗に触れ、日本政府までが関わる大事件に仕立て上げられ、出版社は自らの雑誌を廃してしまったのです。この事件の四半世紀ほど前に毎日新聞の一記者が某宗教団体の本を著しました。世に出るや否や、それは店頭から消えました。程なく明治大学の教授が別の本を著そうとしたところ、時の自民党幹部の力で、その本の出版が差し止められようとした事があります。この事件では、共産党が真っ先に声をあげ、大手報道機関も「出版差し止め行為」を言論妨害として批判の論陣を張りました。

 しかし、四半世紀後の1995年当時の日本の言論界は、そして左翼陣営もですが、この西岡氏の考察を「ネトウヨ」ならぬ「ネオウヨ」(新右翼)の戯言と見なし、『「言論の自由」だからと言って何を書いても許されると、言うわけではない』と自らに言い訳し、この抗議に屈服し沈黙してしまったのです。宗教団体が起こした事件とSWCの「抗議・廃刊」にどれほどの違いがあったのでしょうか?私は、ジャーナリストを名乗る方々に検証していただきたいと思っています。

(この項つづく)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/821.html

記事 [マスコミ・電通批評12] Re: 「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読む(3)
ブログ:法螺と戯言 より
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51782528.html
++++「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読む(3)

 森氏は数年前にアウシュビッツを訪ねたと書きます。とすれば下の写真を見たはずです。ここには、虐殺されたユダヤ人の数が当初彫り込まれていた400万超という数から150万と書き換えられているのです。これだけでも600万ー(400-150)万=350万となります。600万の数字の根拠は定かではないけれども、それにはアウシュビッツでの「400万」が勘定に入っており、おり、それが書き換えられたのですから、せめて300万強と書くべきであったでしょう。何がしかの効果を期待して、「600万」と書いたと疑われてもしかたありません。


(「アウシュビッツの争点』(木村愛二著)より)
 私は、かって、ダッハウ(ミュンヘン郊外)、マウトハーゼン(ウイーンの西百数十キロ)の強制収用所跡を訪ねたことがあります。ダッハウの近傍のホテルのフライヤにはガス室を連想させる写真が説明なしで掲載されています。収容所跡地で入手した資料には「ガス虐殺」は記述されていません(2005年5月13日記事
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51781726.html 。
ドイツ国政府は、「反ユダヤ言動」に極めて神経質です。その理由を観光客に理解させるためにも、ドイツ国が犯したとされるホロコストを、あらゆる機会に謝罪をこめて書き込んでおくと思っていました。しかし、史跡案内書、ホテルのフライヤには、上記ブログ記事にあるように「自国の犯した犯罪そして謝罪」の意志が強烈に紙に表現されているわけではなく、なにやら心許無いのです。

 そこで、まずはマルコポーロへの寄稿者である西岡昌紀氏が著した「ガス室の真実」(日新報道、1997)、そして氏がこの本で推薦する「アウシュビッツの争点」(木村愛二著、リベルタ出版、1995年6月)を読みました。この二冊には「ホロコースト」に関する多くの疑点が指摘されています。森氏が書く「ヘスの供述調書」作成経過にも多くの疑点を指摘しています。

 例えば、西岡氏は、「戦後直ちに、連合軍が収容所に散乱する多くの死体を検死した。ガスによる窒息との医学所見は皆無で、殆どはチフス等の病死であった」、「ナチス虐殺の証拠写真として使われるベルゲン収容所の夥しい数の遺体について、そもそもベルゲン収容所にはガス室が存在しないことを連合軍が認めている。従って写真の夥しい数の死体はガス虐殺であるはずが無い」。又、木村氏は「世界年艦1938年版はユダヤ人総数を1660万と見積もっている。ニューヨークタイムス1948年2月22日付け記事では戦後のユダヤ人数は1500万から1800万と書いている」と指摘します。600万人減るどころか、ほぼ現状維持もしくは増加しているのです。

 何が本当なのか?市営図書館に備わった「ホロコースト」関連本の九割はホロコーストを肯定(「ホロコースト肯定」とは、「ホロコーストがなされたと認識する」、との意味。ブログ管理者注)していますから、西岡・木村両氏の主張の真偽・検証が出来る筈でした。ところが、上記のわずか3つの事例ですらまともな反論は皆無、むしろホロコスト肯定者達は東大教授、専門家も含めて事実関係を検証していないことが分かったのです。更に驚くべき事は、ホローコースト専門家であるビダル・ナケ氏は「(ホロコーストを否定する輩は)こまい事をグチグチいってくる。相手にしたら敵の思う壺だ。相手にしないのが最良」と、言ってのけ、一々事実関係は議論しないと公言したのです。そして日本のホロコースト肯定論者も「この対応に倣う」と公言し、自らの著書にそれを堂々と書くのです。(2006年9月9日記事参照)。
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51301714.html 
%%%%%上記記事の部分引用
(途中抜粋)山崎、三鷹氏らが下記の様に語るとき、彼等は、学者研究者であった筈の自らを自己否定していることになりはすまいか?(これは、当該ブログ管理人のコメント、念のため)
否定論者への対処法(引用はじめ)
「まともな論争ができる相手ではない。そういう相手の土俵に乗って議論することは、客観的には彼らの意図(=否定論の拡散)に加担してしまいかねない」、 「ガス室があったかなかったかという議論をすると、否定派は際限なく『論拠』を繰り出し、都合が悪い事実には口をつぐ むか、まったく見当はずれの罵声を浴びせるだけである。ヴィダル=ナケが『否定派を相手に議論はしないが、否定派については議論すべきだ』と述べている が、私はこの意見に賛成である」。
%%%%%引用終わり。

 にも拘わらず、東大の教授は「ジェノサイド(大量虐殺)を研究課題として文部省(当時)から科学研究費を獲得しています。「事実関係究明」をせずして、こうした研究課題がありえるのは奇妙なことです。

 ホロコーストについては疑惑する側から夥しい疑点が指摘されているにも拘らず、肯定する側の研究者がそれに正面から否定・反論しないために、まさに「意図的」にそれらの疑点は闇に置かれままになっているのです。「ホロコーストはあった」との前提に立つ限りにおいてのみ、議論が許されるのです。それへの疑念は「あってはならず」、あれば、それは外圧で押しつぶされるか、又は無視されるのです。日本の「左翼」陣営は、ホロコーストに疑念を持つことをより強烈に犯罪視します。あたかもそれが自らの「左翼性」の証の如く。かくして、ホロコ−ストへの疑惑は「禁忌」(タブー)なのです。何故なのか?ジャ−ナリストたる方々が疑惑し探求すべき課題と思います。
 
 4月5日付東京新聞は、文化欄で関根謙氏(慶応大学)の寄稿「発信続ける南京、文学に刻まれる記憶」を掲載しています。関根氏は、その文を「大虐殺捏造論は近年特に声高に叫ばれているが科学的根拠と言う美名に走って人間性の根源を見失ってはいけない」と結んでいます。

 ホロコースト肯定論者と同じ「論法」を見ることができます。歴史学は「文学」であって「科学」であってはならないと主張しています。「南京虐殺」、「ホロコースト」の議論から「科学」を放逐してしまっているが故に、これらは政治的に微妙な問題になってしまったと私は思います。
 歴史学は「文学」と「科学」の両面を有しているのだから、「科学」を排除し、「文学」を強調することは事実認識を曖昧にします。その結果、あってはならない事件が起きた、或いは起きているのがパレスティナ問題です。ここでは、パレスチナ人女性・子供達が連日残虐な非道に晒されています。

 私は「西岡・木村氏が真実を語り、森氏は嘘を信じている」と言ってるのではありません。ホロコーストについては、真実を知ろうとする努力、つまり「科学」の介在が阻害されている現状があるということを書いているのです。森氏は、安易にホロコースト問題に言及しているので、森氏がジャーナリストとして、自らに突きつけるべきは「自らの言葉から「科学」を欠落させて良いのか?」という問いであろうと思っていました。これは「ごめんなさい」と、言うことよりはるかに大きな勇気が要ることだからです。

 以上、「僕のお父さんは東電の社員です」(現代書舘)を読んで思うことを3回に分けて書いてきました。そもそもが毎日新聞に始まり、朝日新聞の書評がありました。しかし、そこには「報道の責任」議論が欠落していました。次に登場したのが「ホロコースト」です。これが「言論の自由の根幹」に関わる問題であることは、良識があり且つ勇気ある在野の言論人からこれまでも指摘されてきました。こうしてみると、この本が、現在の言論界ジャーナリズムの問題に関わるメッセージを紙面の背後から暗黙裡に発信していることに思い至りました。これが出版社の思惑であったとすると、私は、社長・編集者に脱帽せねばなりません。森氏の「ホロコースト」言及も、全てを承知の上での意図したものであったのかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/822.html

コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
08. 2012年4月10日 17:01:56 : XJL2YLIhEs
毎日、日本中の店で完売してるとも思えないのに、見切りで売っちゃわなくても、デパ地下のケーキ屋や総菜屋が何故バタバタ倒産しないか不思議だが、廃棄分を見越して値段をつけておけば良い。
世界中から食料を買いアサっておいて、世界中の飢餓が救えるといわれるほど廃棄してる日本。スーパーの棚には、仕入れ担当は馬鹿なんじゃないか?と思うほど見切り商品が並ぶ。ソレが『豊かさ』だと思ってきた。
大雑把に言って、同じ構図かな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c8
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
20. 2012年4月10日 17:02:14 : yBU29wQarw
19さんの後段は…批判する訳ではありませんなが一寸言い過ぎですネ(笑い)
東京新聞や中日新聞の【特報】の様なキャンペーン記事を真面目に各大手の新聞が報道する事と、NHKはじめTV各社が何かを意図した様な偏向報道を止め、真実を伝えれば国民は覚醒し、現状の様な成り行き任せには成らないと思いますよ。
その意味では、それらを【操る輩を糾弾する事】が重要かも知れませんネ?

橋下市長は100k圏内の了解を…と言ってる様ですが、私は全国民が地元だと思ってますので、再稼動など絶対認めてはいけません!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c20

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
23. 2012年4月10日 17:10:10 : YQX9xw9YPg
歴代の防衛大臣や防衛庁長官で、うん!これはっ!って言うの居た?
田中さんなんて真面目そうでいいじゃん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c23
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
24. 2012年4月10日 17:14:54 : HH0BG0NF6g
普通に考えれば既に棄却されていないといけない(無罪なんて裁判を行う事自体が無意味)なのに続いているって事は、有罪と決まっているって事でしょ。

それで幾ら検察や最高裁が槍玉に上がっても、マスコミが黙っている限りは一般市民には無いような物として通すのではないかな。
実際、一般的な世論としては小沢有罪ってのは有る。
そりゃもう頑張って作って来たものだから、その効果を過小評価するのは間違いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c24

コメント [経世済民75] 消費税率引き上げが医療崩壊を加速する!? MR
03. 2012年4月10日 17:15:44 : RLNZCizfEc
医師優遇税制は大々的にマスコミが報道して医師と患者の信頼関係を損ねてきた。
医師虐待税制はマスコミは一切触れない。
8割が仕入れとすると、4%消費税がかかる。20−4=16%が利益になる。
消費税10%では20−8=12%が利益になる。
(16−12)=4/16=0.25の減益。
利益が25%カットになる。
厚労省の給与を25%カットすれば痛みが共有できる。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/571.html#c3

コメント [経世済民75] 消費税率引き上げが医療崩壊を加速する!? MR
04. 2012年4月10日 17:17:57 : RLNZCizfEc
(16−12)=4/16=0.25の減益。
(16−12)/16=4/16=0.25の減益。
訂正
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/571.html#c4
コメント [経世済民75] 白川総裁殿、ホンネがだだ漏れです (週刊現代)  赤かぶ
08. 2012年4月10日 17:17:59 : JH9RHZOuVw
白川、馬鹿なことを言うな。
国債価格が少しぐらい下落しても構わん。
景気回復の過程では、長期金利の下落は当然起こる。
それより株価が上がる方がはるかにメリットが大きいぞ。

そうやってデフレ政策ばかり続けてきたから、税収が増えんのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/557.html#c8

コメント [経世済民75] 白川総裁殿、ホンネがだだ漏れです (週刊現代)  赤かぶ
09. 2012年4月10日 17:21:39 : JH9RHZOuVw
08 訂正すまん

長期金利の下落は当然起こる。→長期金利の上昇は当然起こる。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/557.html#c9

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
21. 2012年4月10日 17:25:45 : bACc7BT4ao
あしゅら住民は、四号機破壊、核暴走連鎖反応で福島第一原発放棄、付近女川、福島第二、東海等も高濃度汚染被害拡大で放棄、の危険を重々理解している。
日本の国の危機を本当に語れる国民は、今貴重な国民だ。

東北地方のみならず、北半球が終了ということだ。

国民の身を切る重大危険が目の前にある。
多くの国民がこの事実を共有することが大切だ。
一刻を争うことだ。
国民の総意しか本当の解決はない。
しかし、CIAと傀儡権力は極めて悪質な妨害に立っている。売国奴シロアリの妨害に屈せずに真実を広めることが大切だ。日本が滅ぶ。
へらへらと笑っている売国奴が、毎日テレビに出ては、今この大変なときに、ぺらぺらと嘘を並べ立てている。家庭内嘘つきテレビは迷惑なだけだ。邪魔なだけだ。
原発再稼働を行うつもりでいる。
この集団自殺誘導の指導者・誘導者とは何であろう?

あの作業員の補充の体制作りも出来ていない、素人が大半という杜撰な事故対応。
日本の国家危機の対策には精鋭を揃えよ!
愚かな枷に囚われて、馬鹿な発言を繰り返しているだけの、責任放棄思考麻痺人間達を現場の対応から交代させろ!

福島の海の汚染源は、正しい処置を、一年前からの正しい忠告を無視、放棄していて、毎日高濃度の毒物放射能汚染水をコンクリートの割れ目から流し続けていて継続して無対策である。これではどうして福島県の太平洋沿岸の海産物がこの先も安全と言えようか?

国家破壊首謀者・救護義務放棄者・犯罪加担隠蔽者・犯罪擁護者達。
最低の人間が日本をコントロールしている。コントロールの担当者の場所にしがみついて、離れようとしない危険な存在と化している。これ、どうなるんだ?テロ容疑で逮捕拘束が可能である。司法のテロ容疑者達をなんとか解決した後で、全員テロ容疑で逮捕拘束しなくてはならない。正しく、そうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c21

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
155. 2012年4月10日 17:26:31 : Rvlcjo0jI6
ローヤルゼリーには、副作用がありますね。アレルギーが出やすくなるみたい。
服用を暫らく中止します。 海。
 http://sapurim.com/rouyaru/rouyaru-fukusayo.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c155
コメント [医療崩壊3] どう考えても継続不可能、 「50円」で医師が24時間対応する制度 MR
09. 2012年4月10日 17:29:03 : RLNZCizfEc
>04さま
この点数は、歯台築造の形成と印象と模型の代金です。
カブセの代金では有りませんよ。
それが何十年もタダということ。
ちなみにタイでカブセの値段は、およそですが、
2万円、4万円、6万円(メタルボンド)です。
日本の保険治療代金はミャンマー並みですよ。
アメリカと比べる医科とは大違い。タイと比べるほどですよ。
医科と歯科は別に論じるべきなのです。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/514.html#c9
コメント [原発・フッ素22] 4月9日 [動画ご紹介] テレビは原発事故をどう伝えたか?@Our Planet TV (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
01. 2012年4月10日 17:30:16 : YluT7mZFgc

ご紹介、ありがとうございました。

非常に興味深い内容でした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/690.html#c1

コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
17. 2012年4月10日 17:31:25 : NwAEPDHqbk

上のが、その英雄の名前の曲で、私が買ったCDと同じバンド[NAZCA]です。
哀しくも美しすぃ〜パンフルートの調べです。

もう大物さまにも見てもらえないかもしれませんが・・(項垂れる)
その勇士トゥパック・アマル(2世)が何もんか知りたくなって
調べたら、ちゃんとウィキにありました。

トゥパク・アマル(初代)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%AB

トゥパク・アマル(2世)自称のようですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%AB_(%E5%88%9D%E4%BB%A3)

ここから、夭折した伝説の天才ラッパー・2パック君に関する情報
ウィキ情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF

TRUE STORY 2PAC
http://www.2pacjapan.net/true/index.html

2Pac(2パック)の歴史年表-HIP HOP FLAVA
http://hiphopflava.net/article_histry_2pac.php

やれやれ・・これでちょっと気が済んだ・・
たとえ明日死んでも、まぁ、昨日より情けなくないかも・・

 「おいおい、叔母ちゃん、ちょと自分に酔ってんじゃネ?」
 「・・バレたかww でも、世界初かもよ。ドヤっ!」
 「なの、ジコマンじゃねーの?」
 「れでもいんだよ」
 「すきにしろ・・ww」

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c17

コメント [医療崩壊3] どう考えても継続不可能、 「50円」で医師が24時間対応する制度 MR
10. 2012年4月10日 17:37:36 : RLNZCizfEc
あと、歯科をサービス業と見て患者の囲い込みをしている歯科医院と
歯科を医療と見て社会的に全ての歯科医師が共存するように考えている歯科医院とでは
経営方針が異なります。
はやっている歯科医院は、経営コンサルタントの指示で患者の囲い込みを行います。
他の歯科医院にとっては迷惑この上ないのです。
商売としての歯科医院か、社会共通資産としての歯科医院かの捉え方の違いです。
歯科医師1人養成するのに1億円はかかります。それは社会が負担しているのです。
囲い込みをする歯科医院は害悪以外の何ものでもない。
治療の実力とは相関していないのです。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/514.html#c10
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
25. 2012年4月10日 17:37:50 : neSytLMWss
最高裁事務総局は悪魔である。悪魔に正義は存在しない。悪魔に何を期待できようか。悪魔は人間の甘さに巧みにつけ入り破滅に追い込むだけである。悪魔は封印するしかないのだ。これは我々国民と悪魔の戦いであることを認識すべきだ。悪魔に隙を見せてはならない。これは生きるか死ぬかの戦いなのだ。徹底的に滅ぼすしかない。戦わずして勝つことはできない。最高裁事務総局を「死刑」にするだけである。
悪魔であれば判決は有罪しかありえない。即ち有罪判決は最高裁事務総局が悪魔であることの証拠である。有罪判決だったら、国民と悪魔の最終決戦が始まるのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
156. 2012年4月10日 17:39:17 : Rvlcjo0jI6
厨さん>>34を、もう少し聞かせてください。海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c156
コメント [経世済民75] 資産も職もない若者はデフォルト待望 「みんなが不幸になり、既得権益が一掃されることを願う」 MR
28. 2012年4月10日 17:42:41 : bACc7BT4ao
シャッフルが必要。

日本の若者達の希望の出る目がどこにもない社会。日本は悉くアメリカの言いなりになり、今日の惨めな社会を作り上げた。今なおこの社会を肯定している売国奴権力者達が上から国民を押さえつけている。アメリカには騙しに騙され続けた。結果は明白だ。
どこもかしこも、ユダ金の金銭崇拝の価値観で組上げられた。こんなもの誰も幸福にはしない。間違ったものに憧れを抱いたものだ。そこを悪用された。

・日本の原点に帰ろう!そして嘘だらけの軛をはずして、自分の国を作り直そう。大切なものは本当に金か?この国は今スパイがコントロールしている。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/547.html#c28

コメント [経世済民75] ソニー、1万人削減へ 全員が役員賞与を全額返上   MR
13. 2012年4月10日 17:47:15 : CaX39qEdxQ

エルピーダが倒産したのはこの伏線だったね。
電機業界はバブルの時に人を採用し過ぎたから、いずれやるのは間違いなかった。

ストリンガーは、ババを引かせるための捨て駒だったんだろうな。
その腰巾着の平井は空気が読めてないんだろうな。
気の毒なやつw



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/566.html#c13

コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年4月10日 17:47:32 : IYyRSPdFJA
核汚染による障害は来年には明確に出て来る。心配するな。武田博士が正しいことがだれの目にも明らかとなる。しかしその時にはもう遅い。手遅れだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c4
コメント [音楽6] and I love you /Mr.Children ピノキ
02. 2012年4月10日 17:58:02 : ZhUzZHEESo
コメントどうもです。
おいらもミスチルをちゃんと聞くのはこれが初めて。
きっかけは上のCM。
このCM、子供に銃を持たせるのはけしからん!などのクレームがあってほとんど流されなかったそうなんだ。
でも今は、名CMだと評価されてるらしい。
おいらもいいと思うけどな。

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/753.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故被災地除染 日本学術会議、避難住民帰還後も継続して除染すべきと提言(FNN)    すずしろ日記
02. 2012年4月10日 17:58:05 : iQinVlOl1c
まるで放射能我慢大会の会場だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/704.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故被災地除染 日本学術会議、避難住民帰還後も継続して除染すべきと提言(FNN)    すずしろ日記
03. 2012年4月10日 18:00:38 : DTK68v7wks
除染は、線量が管理されていない被曝労働だ。そんなもん素人にやらせるな。
事故による汚染地帯で除染をやるというのは、原発労働者より、はるかにひどい労働環境で働くことだって分かってるのかね。
ガクジュツ会議のジジイどもは、きれいな机の上で、殺人的な数字の遊びをやって、よく飯が食えるな。人間のクズだ。
除染をやってる住民も、やり逃げの金儲けでしかない除染をやらされてる作業員も、核のゴミ捨て場を作るためにいいように利用されてるだけだ。

分かっててやってる大人は被害を受入れる腹を決めればいいだけの話だが、子供、若者は家出しろ。
福一と福一周辺は、核廃棄物処理の城下町になる。
核のゴミで復興した町に留まっててもいいことないぞ。

「福島県広野町、廃炉関連を産業の柱に 最初に役場帰還」
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E2E4E2E0918DE2E4E2E6E0E2E3E09EE2E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E1

『溶融原子炉、実物大模型に 修理ロボ開発に利用計画』
http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201203280831.html
開発拠点のほか、廃炉に伴って出る放射性廃棄物や溶融燃料を分析するセンターも新設するという。いずれも第一原発の敷地内か、その近くにつくる予定だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/704.html#c3

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
26. 2012年4月10日 18:01:37 : oSZNOmUU2g
>18
>当該裁判を無効とする

という判決はありえない。

指定弁護士は、小沢の過去をあらって「再犯の可能性は非常に高い」と
論告求刑したからだ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c26

コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年4月10日 18:01:41 : iQinVlOl1c
まったくその通り!冴えてるね。
既に「絆」なんて恥ずかしくて言える状況ではない。死語だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c5
コメント [中国3] 「南京事件をめぐる河村・名古屋市長の発言を中国が非難する」(BBC・RFIの記事より) 無段活用
18. 2012年4月10日 18:01:59 : cUqQ10tEi6
17 さん
戦争加害者は中国だといっているのです。
私が16で述べたように
中国は1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺開始
をやっています。
分かります?
中国は南京大虐殺を上回る事をやっています。

>>>こんな恐ろしい戦争犯罪はナチスやソ連軍でもやっていないぞ!
いえいえ、ナチスやソ連軍はそれ以上の事をやっています。
あなたが知らないだけです。
簡単に言うと、ナチスは、600万人以上のユダヤ人を虐殺。
ソ連は、強制収容所(ラーゲリ)で、ソビエトの公文書によると、
1937年には353074人、1938年には328612人
(歴史家はほぼ700000人と見積もっている)
の人を粛清。
余談だが、ソ連崩壊後、ロシアの教科書では、
レーニンとスターリンは史上最悪の人物だと書かれている。

中国が南京大虐殺の事を非難しているが、
大躍進の文化大革命3000万人大虐殺やチベット大虐殺などを
棚に上げるのはいかがなものかと。


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/115.html#c18

コメント [音楽6] RAY KENNEDY - You Oughta Know By Now パクパク付きw お子茶魔
12. 2012年4月10日 18:02:23 : NwAEPDHqbk
ははは〜wwゆるす。ほほえましい。
で、大物さまは、ジャーズは全然やらんゆーことなん?
マイルスに傾倒しとる言うてなかったかいね・・

「マイルス聴け!」だったでしょ。
それで、けっこー聴きましたよ。
最初は取っ付きにくい印象だったんだけど
聴きよったらね・・だんだん「E〜かも?」と思えてきた。
耳は育つもんですね。
阿修羅音楽パラダイス音楽塾(地獄w)の優秀な講師さまと
youtubeのウプ主さま方のおかげでございます(真顔でお辞儀)

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/749.html#c12

記事 [戦争b9] 弾圧続くシリア、国境越え死者も 停戦成立は望み薄か  CNN
(CNN) シリア政権と反体制派がアナン前国連事務総長の仲介で合意した政府軍の撤退期限の10日を前に、同国では9日も軍による攻撃が続き、国境を越えたトルコ、レバノン側にもそれぞれ死者が出た。停戦が実現する望みは薄いとの見方が強まっている。

反体制派の地域調整委員会(LCC)によると、9日は国内各地で少なくとも計143人の死者が出た。

シリア北部のトルコとの国境付近では治安部隊と反体制派が衝突し、2人が死亡、19人が負傷した模様。トルコ外務省の報道官によると、トルコ側へ逃れようとする負傷者に手を貸した避難民らが銃撃を受けた。

トルコには多くのシリア国民が避難しているが、国境を越えて死者が出たのは初めて。同国政府は首都アンカラのシリア大使館に抗議し、国境地帯での戦闘をただちに中止するよう要求した。

一方、西側のレバノン国境では、同国のテレビ局の取材班が乗った車がシリア軍の攻撃を受け、カメラマン1人が死亡、記者1人が負傷した。レバノン国営通信NNAによると、レバノン側にいた車がシリア側から集中射撃を浴びたという。レバノンのミカティ首相は、シリア側からの越境攻撃を激しく非難し、シリア側に犯人の拘束を求める意向を示した。

国営シリア・アラブ通信(SANA)によると、シリア外務省の報道官は8日、政権側が10日までの部隊撤退に合意したというのは「誤った解釈だ」と述べ、「アナン氏から、武装集団側が攻撃を中止し、またカタールやサウジアラビア、トルコがテロ集団への資金や武器の提供を中止する保証を書面で得られていない」と批判。「テロとの戦い」を主張する説明を繰り返し、一方的な停戦には応じられないとの立場を示した。

反体制派によると、政権側が10日の期限に従う意向を表明した後、すでに600人以上の死者が報告されている。


http://www.cnn.co.jp/world/30006194.html

------------------------
アサドは、デモなどで反政府運動を行なっている一般市民にも「テロリスト」というレッテルを張り、狙撃や無差別砲撃による一般市民殺戮を正当化して居直っている。
アサドがいくら武力で弾圧しようとも、いまやシリア全土で行なわれている反政府運動は、アサドが打倒されるまで運動を継続するだろう。
いまやシリア国民の大多数から支持を失ったアサドが頼みの綱とするのが、中東における影響力を失いたくないロシアからの大量の武器輸入だけである。
アサドの味方はロシア、イラン、中国ぐらいしかいない。これらの国以外に、常軌を逸したアサドによる殺戮行為を許す国があるはずもなく、アサドはほぼ国際社会から孤立状態ある。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/190.html

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
22. 2012年4月10日 18:14:58 : o1qX2pxyX6
経済産業省に告ぐ!野田総理に告ぐ!
なぜ、人の手に負えない物を使ってまで電気を起こさなければいけないのだ。
今日本の国で起こっている原発事故の悲惨な現実を把握すれば、さっさと原発を廃止し、自然エネルギーの普及に全力を注ぐなが当たり前ではないか。
なぜあなた方はそれが出来ないのだ。なぜいつまでもグズグズと原発に固執するのだ!
そんなに火力発電のコストが高いことがネックなのか。
現存する使用済み核燃料棒の処理(14兆円)や、福島原発収束・保障のためのコストも含めた原発のコストと比べて、火力発電のコストが高かろうはずがない。
それをなぜ新聞社に語らせない?
日本の国が滅んでも、自分たちの利権の方がかわいいのか?
学歴社会の頂点に君臨する誇りは捨てたのか?
普通の人間としての心も捨てたのか?
あなたたちは、ただ単に税金を吸い尽くす吸血鬼なのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c22
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
27. 2012年4月10日 18:19:21 : c2s4UWzBb2
>偽ユダヤが日本の司法を歪めてきた。−−哀れなるかな日本人。明治以来この戦いに負け続けている。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c27
コメント [原発・フッ素22] 過激派 福島大で暗躍「反原発」で活動家養成NPOで資金集め(産経)日本の土地を不法占拠して公式サイトを作成 他 木卯正一
19. 2012年4月10日 18:21:35 : XJL2YLIhEs
福島の惨状を目の前にしてなお『原発に反対する奴はサル』だの『リスクはつきものだ』とか言っちゃう推進派の方がよっぽど『過激』派だ。
原発がなくなったら江戸時代の生活だ!!って、斬新すぎる歴史認識とか。
政府や東電をぼろカスに非難しながら『安全が確認されたものから再稼動させよう』って言っちゃう健忘症ぶりとか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/647.html#c19
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
28. 2012年4月10日 18:21:56 : bACc7BT4ao
22訂正
刑法336条→:刑事訴訟法336条
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c28
コメント [原発・フッ素22] (投票)大飯原発の再稼働、賛成?反対?(*受付は4月13日まで)(JAPANREALTIME) こーるてん
01. 2012年4月10日 18:22:03 : YQX9xw9YPg
関電は再稼動なければ電力不足と言うが、この1年間原発以外の電源整備を怠ってきた責任はどうなるのか。
再稼動不可能な場合を想定していなかったのか?想定外?
1年あれば火力発電所の1基や2基、我が国の技術なら完成している。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/698.html#c1
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
23. 2012年4月10日 18:26:27 : oDZLjorBrU
堂々と核武装できれば、原発など必要ない・と、言いたげな安部元首相

いやいやいやいやこれ見て、驚いたのなんのって!
安部腹痛総理のひどい事ひどい
いくらなんでもここまでひどい人を総理にしていた自民党って、今の野田どころじゃないわ!

文字起こし面倒くさい!


これ聴いてみて、見てみて頂戴!
しょっぱなからもうだめだこりゃこの安部!
全部ダメだわ!
話になんない!

原発が経済には必要とかまだ言ってるよ。
原発が一番費用が安いとか言ってるよ。
化石燃料じゃ年間3兆円も燃料費が増えて、企業がみんな逃げて行ちゃうとか、それが大真面目な顔して言ってるよ。

その前に国民が死に絶えるってのっ!


除染費用をどうするのよ!
これから永遠に冷やし続ける燃料代をどうすんのよ?



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c23

コメント [カルト9] 米大教授が911はイスラエルの犯行と発言し独作家のギュンターもイスラエル批判を始めたようだ。 ポスト米英時代
03. 2012年4月10日 18:28:02 : fhg5dYOvUE
やったその日のうちに、ばれてます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/364.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 福島原発の事故処理のための徴兵制導入にご用心! 戦争の論理に気づけ! ポリーテイアー
66. 2012年4月10日 18:31:52 : n8FI2UFaJU
日本人同士いがみ合っている場合ではないと思います。日本人は全て被害者同じ穴の狢です。加害者である政府と企業が作った罠にまんまと落ち込んで、内部分裂を起こしてはいけません。福島の住民の誰も「自分たちが被曝したから全国民を平等に被曝させたい」なんてアホらしい事は誰一人思ってもいません。

被災地に住む人達の声:「『 瓦礫 』広域処理など決してさせないでください。」
http://numayu.blogspot.co.uk/2012/04/blog-post_05.html

瓦礫の受け入れに反対をしてください。~福島の母親たちより~
http://maeveherb.jugem.jp/?eid=107


汚染瓦礫全国拡散は全て政府・企業の心理作戦です。そしてそれはこの提示板でも分るように功を奏しています。攻撃すべき相手は政府です。国民が一致して日本を守らない限り、放射能汚染と次に来る地震で本当に日本は壊滅状態になるでしょう。

我々がやるべき事は、言い争いをやめ子供達の為に日本の将来の為に政府に戦いを挑む事です。自分が指揮を取れないなら、指揮を取り始められた方々を全力応援する事です。

ここにも独り指揮を取り始められた方がいらっしゃいます。

http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/6087200.html
4/10 総理大臣への書簡 「日本および全世界の運命は4号機の行方にかかっている」 村田光平

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/04/ambassador-mura.html#more
元スイス大使、3月に国連の潘基文事務総長に書簡で直訴 「日本および全世界の運命は4号機の行方にかかっていると言って過言ではない。独立した調査チームによる対応を提起」


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c66

コメント [議論30] ネット言論の劣化 クロイツブルガー
49. 2012年4月10日 18:34:31 : FFIErVvouc
>少なくとも昨今のような罵倒やレッテル張りはなかった。
「陰謀脳」というレッテル貼りなんて酷い罵倒ですよね

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c49
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
24. 2012年4月10日 18:35:03 : IxpElnrUAo
4/10 18:32 福一ライブカメラで一号機の向かって左角、一号機の排気塔の根本あたりに火炎のように明るいところがありますが、周囲の白い防護服の人も見える
何かありましたか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c24
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
25. 2012年4月10日 18:38:26 : oDZLjorBrU
23ですけど。
費用の前に、本当にひどい放射能被爆が国民に公になって、誰も原発で命を捨ててまで働くのはもう嫌だって誰もいなくなったら、安部元総理が一人で原発で働くのか?
そういう人無しには原発は即、爆発なんだよ!
被曝を覚悟でも今を生きていく為に、今日のお飯を求めて、あんな危険な原発の中で働く人の気持ちがあの安部ポンポン痛いに分かるのか!
そういういわゆる”使い捨てといわれる人間”無しには原発は1日足りと動かない!
自分はポンポン痛いって、総理も辞めたではないか!
原発の中で数年働いて、使い捨ての人間の気持ちを分かってからそういうしたり顔で物を言って下さい。
もうあったまにきた!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c25

コメント [マスコミ・電通批評12] もう朝日新聞も読売新聞もフラフラだ。( 橋下徹twiiterより)    びっくりカメラ
89. 2012年4月10日 18:39:33 : i93ub11HLE
今度は”日経”が所得過小申告か!先日は”朝日”だ。この人たちが増税だ、増税だと騒ぐのは本末転倒だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c89
コメント [音楽6] 雨のちスペシャル/うた: 國府田マリ子、曲: 松原みき ピノキ
05. 2012年4月10日 18:46:53 : ZhUzZHEESo
たくさん紹介ありがと。
いいね〜。
でも44歳・・・早すぎるな。

(Pi)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/750.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 住民帰還後も除染継続が必要との日本学術会議の試算が明らかに、30年間被曝線量が最大230ミリSv (shimarny)  赤かぶ
09. 2012年4月10日 18:48:54 : oDZLjorBrU
これのどこが、原発の方が化石燃料より安いのだ?あぁん?
企業が日本から逃げ出すというなら、それでも良いよ!
国民が死ぬよりずっと良い。
外国へ行けない中小企業と、農業と漁業で暮らした方がずっと良かった。
金なんか無くても、安心して息が出来る方が良い。
安心な水飲めるほうが良い。
でももうそれすら出来なくなってしまった。

電力会社のせいだ!
自民党のせいだ!
野田政権のせいだ!

返せ!
安心な水、安心な空気、安心な食べ物、福島県を!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/673.html#c9

記事 [国際6] ロシア:著名ジャーナリスト 襲撃される 捜査当局は直ちに捜査を  ヒューマン・ライツ・ウォッチ
Elena Milashina © 2009 Patricia Williams


(モスクワ)−ロシア政府捜査当局は、著名なロシア人ジャーナリストで人権活動家のエレナ・ミラシナ氏への悪質な暴行事件に対し、迅速かつ徹底的な捜査を行うべきである、と本日ヒューマン・ライツ・ウォッチは述べた。

2012年4月5日午前零時直後、正体不明の男2人が、ロシアの著名な独立系新聞ノーヴァヤ・ガゼータ紙の記者ミラシナ氏と、彼女の友人で米国の人権・民主主義団体フリーダム・ハウスのプログラム担当職員であるエラ・アソヤン氏を襲撃。事件は、モスクワ郊外のバラシハにあるミラシナ氏の自宅付近で起きた。アソヤン氏はモスクワを訪問中で、その夜ミラシナ氏の家に滞在していた。

ヒューマン・ライツ・ウォッチ欧州・中央アジア局長のヒュー・ウィリアムソンは「ジャーナリストを敵視する環境の中で活動する、勇気あるジャーナリストが襲撃された場合、通常の路上強盗と見える事件であっても、ミラシナ氏の新聞記者としての活動に関連する暴行ではないのか、当局は捜査する義務がある。いずれにせよ、捜査当局は犯人特定と責任追及のため、直ちに行動をとるべきだ」と語る。

ミラシナ氏によると、犯人は主に彼女の頭部を狙い、殴る蹴るの暴行を加えた。彼女は12ヶ所に及ぶ頭部血腫を負うとともに、歯を1本失った。犯人はアソヤン氏に対しても数度暴行を加えたものの、主な狙いはミラシナ氏だったとみられる。ミラシナは財布、アソヤンはノートパソコンを奪われた。犯人たちは、ミラシナのノートパソコンの入ったバックパックも奪おうとしたが、彼女が抵抗しているところに通行人3人が助けに入ったために逃げ去った。

ノーヴァヤ・ガゼータ紙の花形記者だったアンナ・ポリトフスカヤ氏が、2006年、残忍な手口で殺害された後、ミラシナ氏は、チェチェンなど人権侵害のはびこるロシア北コーカサスを報道するという重責を引き継いだ。2009年7月、チェチェンの著名な人権活動家で、ミラシナ氏の重要な協力者だったナタリア・エステミロワ氏が白昼堂々殺害された。ミラシナ氏は独自にこの暗殺事件の調査も行った。ノーヴァヤ・ガゼータ紙はヒューマン・ライツ・ウォッチに対し、ミラシナ氏への襲撃が彼女のジャーナリストとしての活動に関連している可能性を捨てていない、と述べている。ミラシナ氏は近年、記事に関する多くの脅迫を受けていた。

午前零時40分頃、ミラシナ氏は犯人が逃げた直後に警察に電話。30分程待っても警察が現れなかったため、出血して衰弱していたミラシナ氏とアソヤン氏はいったんミラシナ氏の自宅に戻った。午前2時、暴行後に彼女たちを助けてくれた3人の女性から、犯行現場に警察が到着した旨の電話をうけたミラシナ氏らは、犯行現場に戻った。

犯行現場の警察車両の中には数名の警察官が乗っており、目撃者の1人に質問をしていた。しかし、警察官たちはミラシナ氏とアソヤン氏を無視し続け、車から降りて来ることもなかった。彼女たちは寒い中で15分待った後に自宅に帰ろうとしたところ、警察官たちは彼女たちをすぐに追いかけてきて、ミラシナ氏の自宅近くで追いついた。

ミラシナ氏によると、ある警察官が車両から身を乗り出して怪我の様子を記録するために病院に連れて行くと持ちかけてきたものの、その物言いはとても失礼で、誠実さがみられなかった。暴行による痛みと長時間外で待たされたことによる疲労でくたくたになっていたミラシナ氏とアソヤン氏は、ミラシナ氏の自宅に戻った。翌朝、ミラシナ氏は診断書を書いてもらうために病院に行った。ミラシナ氏とアソヤン氏は警察への供述も行い、現在は、襲撃事件に対する予備的な調査が行われている段階である。

前出のウィリアムソンは「警察の犯行現場への到着が不可解なほど遅かったとみられる。しかも、怪我をしているミラシナ氏とその友人に対する医療面での手助けを優先的に行っていない模様だ。とても遺憾である」と語る。

ロシア政府当局は、この襲撃に対し、徹底的かつ公正な捜査を行うべきである。さらに、緊急通報から警察車両の現場到着までに90分もかかり、かつ、現場到着後に警察官が不適切な行動をとったという報告についても、捜査の中でしっかり調査すべきである。

ヒューマン・ライツ・ウォッチは、2009年、エレナ・ミラシナ氏に対して、ヒューマン・ライツウォッチの最も栄誉ある賞であるアリソン・デフォージュ人権賞を授与した。同賞は年に一度、他者の尊厳と人権を守るために自らの命をかけている勇気ある個人を称えて贈られる賞である。


http://www.hrw.org/ja/news/2012/04/06

-----------
またロシアかよ。 これで何度めだ。 プーチンのやることはテロリストを養っておくことか?

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/539.html

コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
09. 2012年4月10日 18:59:14 : oDZLjorBrU
ただの無駄だけなら、止めりゃぁまだ許してもやれる。
元のウランの毒に匹敵する毒に戻るだけでもこれから100万年もかかるバカ原発だってね。
たった40年発電してほんの一握りの人が享楽を味わって、これからの世界の人間の子孫を死滅させるほどの毒を半永久的にまき続けるバカ原発。
どこのバカがこんなものを日本に持ち込んだ?
一体どこのバカがこんなものでの発電を推進したんだ!
取り返しのつかないことをしたもんだ!
バカバカバカ!
何度言っても良い足りぬわ!

それでも安倍晋三 殿は原発は止められないとよー!



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本、「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」 約4割 kokopon
02. 2012年4月10日 18:59:59 : TyujuZroQ2
「アリとキリギリス」の話、実はアリはキリギリスの歌を仕事の活力にしていたのかも。
「三年寝太郎」なんていうのもあるし。

・・・と、自分に言い聞かせてみたりしてw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/712.html#c2

記事 [カルト9] イスラエルというのは北朝鮮もそうだが米英両国の戦略子会社のようなもので偽ユダヤは本国に戻るべきではないか。
イスラエルが西側の戦争担当で北朝鮮が東側の戦争担当で周囲に因縁をふっかけて戦争に巻き込んだり武器を買わせたりする
営業マン国家だ。
だからイスラエルへの制裁決議を何十回も米国が拒否権で潰し5秒で侵略できるような北朝鮮をさも手強い存在のようにして
温存する。
偽ユダヤは古代イスラエル人ではなくむしろ弾圧した側の末裔なのだからシオニズムなど唱えるのは筋違いでありバビロニズム
を唱えたいならばイラク南部だろうしロスチャイルドあたりが本流なのだろうから米英仏あたりに帰省するのが筋だろう。
イスラエルにペンで宣戦布告したギュンターはヒトラーの正体もナチスの正体もイスラエル人の正体もいずれ暴く事になるだろう。
そして連中が偽ユダヤであり古代イスラエルには縁もゆかりもなくシオニズムなど唱える資格などないと知るだろう。
もっと言えば没落した筈の英国が戦争詐欺の経営企画室で独立した筈の米国も本店なだけでイスラエルをお守りしているように
見せ掛けて三者持ち回りで苦情を分散させているような感じではないか。
亀田の親父と亀田の弟の不始末を少しましな亀田が謝罪し自分の事は謝罪せずなんとなく今まで通り八百長ボクシングを続ける
みたいなダメージコントロールというか論点ずらしみたいな事で戦争詐欺を続けてきたのではないか。
そんな身代わりキャラを使い尽くし英国自身とりわけ偽ユダヤ自身の進退が問われ始めたのが今の状況だろう。
それでとうとう悪役の切り札として宇宙人を持ち出してみたものの世界中が眉唾状態で呆れられているといったところだろう。
第三次世界大戦なり対宇宙人戦争で借金を踏み倒す予定が狂いネタニヤフキャラも金さんキャラも覆面を剥がされる一歩手前で
ビンさんキャラを今更使える筈もなく世間の批判の目がプロビデンスの目に向かっているのをひしひしと感じ困り果てているのでは
なかろうか。
いずれにせよ金さんと違い偽ユダヤはイスラエルに根を張る資格はないのだから支店を閉鎖して本国に戻って悪さを続けりなり
改心するなりすべきで他人のフンドシで相撲を取るのはやめるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/371.html
コメント [原発・フッ素22] 全原発の発電能力4884.7万kwが失われる五月〜それでも電気は足りている?原発は壮大なムダだったのか?  木走正水  赤かぶ
10. 2012年4月10日 19:02:31 : oDZLjorBrU
>>07
お前がおかしいんだよっ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/696.html#c10
コメント [戦争b9] 北朝鮮人工衛星打ち上げミサイル、PAC3で撃墜の意味 taked4700
06. 2012年4月10日 19:03:29 : cUqQ10tEi6
みなさん、いろいろ書いてますね。
迎撃できるできないかは、実際やってみないと分からないだそうです。
余談だが、開発当初は1990年代の航空脅威に対処する性能とされていたが、経年による脅威変化などに対応するため、各種改良が施され、現在の運用に至っている。

>弾道弾をPAC3で迎撃するとすれば、既に至近距離に侵入したものを撃つということになり、それが核なり生物化学兵器の弾頭であれば、弾頭を破壊しても被害を受けるという段階の話になる。

多少違います。
まず、弾道ミサイルに化学兵器、生物兵器は搭載しません。
落下中の摩擦熱により化学生物兵器は無効化されます。
化学生物兵器は恐ろしい兵器ですが、高温に弱いのです。
だだ、核兵器は違います。
迎撃が成功した時、核爆発は起きませんが、放射性物質をまき散らします。
まあ、核攻撃よりかはマシかと。現在の技術では、これが精一杯。

>攻撃側のミサイルが常に進歩するわけで、途中で軌道や速度を微妙に変えたり、弾頭が分裂したり、いろいろなことが出来るわけで、そういったことに対応するのはほぼ無理だ。

弾道ミサイルはそういう操作はできません。それは、巡航ミサイルです。
弾道ミサイルは発射位置を変えるぐらいしかできません。
ミサイルと言いますが、種類がたくさんあります。
素人の考えを読むよりも兵器について勉強してみればいいかと。

>中国にミサイル防衛システムのすごさを印象付け、アメリカに対抗しようとすることが無駄だと思わせ、軍備増強をやらせないようにする。

なんかすごい記事が書いてある。中国はなんとも思わないし、これから先、軍備増強するだろう。

>実際は無意味な武器を買わせて持たせることにより相手国の軍備を実質的に無意味化できる。ミサイル防衛システムがあるのだから他の軍備はいらないと説得できるわけだ。もし何か実際に戦争になってしまっても敵国のミサイルが想定外に進歩していたと言い訳が常に出来る。

これもある意味すごい記事。というか、完全に軍事については素人の考え。
PAC3の存在意味は、弾道ミサイルによる攻撃を防ぐ目的。
弾道ミサイルはほとんどの国は核を搭載している。
つまり、万が一核戦争になったら、核搭載の弾道ミサイルを迎撃して、国や国民を守るという事。核軍縮しているが、核廃絶ではない。
核兵器はこの世から姿を消した訳でもない。危機管理がお粗末なのは日本ぐらい。
また、軍事技術は年々向上しているが、アメリカだけではない。どこの国でも戦争技術は進歩している。その事を頭にいれておくように。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/155.html#c6

コメント [音楽6] ニール・ヤングで「ハーベスト・ムーン」癒しの一曲をどうぞ・・ BRIAN ENO
04. 2012年4月10日 19:05:47 : NwAEPDHqbk
えっ!?てっきりカントリーと思い込んでいました。
はずかし。
ま、でも、アメリカらしい音楽ってことで
世界の中の一つのローカルな国と考えると
「カントリーでもいいか」と勝手に思ったりなんかして(笑)

古き良きアメリカですよね。ほんとに。
10年ちょっと前位(911より前)まで?は、まだそれを感じられました。
この田舎にいてもです。

LL○ーンて、米のカジュアルウェアーの(3流?)ブランド
ていうか既製服メーカーありますよね。
私、普通よりちょとデカ女なんで、その通販(自己輸入の代理店)
からカタログ取り寄せて、服から靴から色々買っていました。

送料込みでも、割りに値段も手ごろで、何しろ縫製がしっかり
丁寧で、ほとんどメイドイン・アメリカでした。
中にはたまにサイズが合わないのもありましたが
米製のは大抵、デザインも色合いもカッティングも自分好みで
縫製は良いし、で「良心的だな〜」と思ってました。
時に大バーゲンがあって、すごく安いときもあったりして・・

で、いつの頃からか、米製は無くなってきて・・他所の国製
になり始め、なんだかいい感じじゃなくなってきて・・止めました。
日本国内にもお店がたくさん出来始めて、需要が増えたせいか
その電話注文していたカスタマーセンターの対応も何か慇懃無礼で
不親切な印象になってきちゃって・・「こりゃ駄目だわ」ってことで。

このへんからも米のおかしさが見えてきたんです。
モノづくりしなくなったんですよね、たしか。
今もいい腕の職人がいっぱいいるんだろうに・・惜しいな〜です。
一般には今も良心があふれているはずですよね〜。
心のゴールドを生かせない今の世の中っていうのか・・

ユ○○ロなんかでも、20年前には米製のいいTシャツがめっちゃ安かったんですが
ある時期を境にぱったり無くなって、「つまら〜ん」のです。
トレーナーにしても、丈夫で何十回洗濯機で回しても大丈夫なのが少ないです。
まあ、どこの洋服屋さんもですが・・

音楽からはずれましたが、どう思われますか?
お暇なときにまたお願いします。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/294.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 再稼働基準に「適合」=政府、次回会合で最終確認―大飯原発3、4号機 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
03. 2012年4月10日 19:06:07 : t9M2KfINao
「見落としがないかどうか検証する」あまり笑わせないでほしい。

防護壁も免震棟の対策も何もできていない。単に臨時の電力供給を強化しただけ。

原発村住民は決定を政治家の演技に託す。政治家野田一派にはその見返りは大きいのだろう。そもそもど素人の政治家だけで判断するか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/676.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 帰還後も除染続けないと、がん死亡リスク増加 - 読売新聞 千早@オーストラリア
03. 2012年4月10日 19:09:18 : 3ncrb402Qo
>がんの死亡リスクが0・5%高まる。

そんなの誤差範囲だ。

意味のない数字で不安を煽るな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/679.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相が集会で発言 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
09. 2012年4月10日 19:10:56 : oDZLjorBrU
福島原発を見て日本の元総理として過去の自分の非を認め、日本の子孫の為に、世界の生きとし生きるものの尊属の為にも今こそ脱原発を声高に叫んで欲しいと思います。
総理としての自分を否定する事は並大抵で出来ることでは無いと思いますが、それが過去日本国民を誤った方向へ導いてしまった懺悔の言葉と受け取ります。
村山総理には人としての情けは持ち合わせていると感じます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/665.html#c9
コメント [原発・フッ素22] 東電の企業年金月額40万円以上・・・被災者よりも社員の老後を優先する (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
11. 2012年4月10日 19:11:19 : BHi9TbPBZc
企業年金40万円とは。
厚生年金も貰えるのでしょう?
国民年金も。
総額はいくら?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/664.html#c11
コメント [原発・フッ素22] 大飯原発を再稼働させるための工程表を枝野経産相に提出 ベントフィルタ、免震事務棟の設置を15年度予定 狂ってるのか!?  赤かぶ
02. 2012年4月10日 19:18:27 : 4QNZ1Y02gs
利権を手放さないようにするためには何が何でも早期原発稼働が必須。
「俺たちがおいしい生活をするのを妨げる奴らはすべて蹴散らしていく。」
と言う原発マフィアの面々の考え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/683.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた 東京は危機に直面 新たな地震と放射能汚染 てんさい(い)
75. 2012年4月10日 19:18:55 : 64sv1xDPes
>>73

ヒント、有難う御座います!

でも、支配構造の中身が解りません。
2が、MI6 VS CIA、ロスチャイルド VS ロックフェラー ですか?
または、ユダヤ企業 VS ベクテル社 などでしょうか?
5が、メディア系でしょうか?

4が、フリーメイスンと、傘下の巨大宗教団体でしょうか?

色々、考えてみたのですが、解りません。 すみません。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/697.html#c75

コメント [原発・フッ素22] 食材情報 春野菜に注意  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年4月10日 19:23:00 : 01vjOHWcwT
財務省、
野ブタをプロデュース!?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/652.html#c14
コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年4月10日 19:23:30 : tDO0ooxoHg
これはわかりやすい。
たしかにそうだ。
国=福島県=マスコミ=愛人=うわべだけ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた 東京は危機に直面 新たな地震と放射能汚染 てんさい(い)
76. 2012年4月10日 19:25:57 : 64sv1xDPes
3=三竦みが、各国王族になるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/697.html#c76
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
26. 2012年4月10日 19:30:55 : kVRjv6w4OQ
国策とはつまり権益者共が潤う事業を国策と言うのだよ
周りを見てみろ原発再稼動派の面々を、一目瞭然だろうが

ところで安部の僕チンは危ないな、ああいうキチガイは政界から
追放するがヨロシ、日本のためにならんぜよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c26

コメント [戦争b7] 東北関東大震災は地震兵器によるもの・忘れようとしても思い出せないのだ(国連は、事実関係を調査し、結果を公表すべきです) 小沢内閣待望論
66. 2012年4月10日 19:31:48 : cUqQ10tEi6
失礼ですが、地震兵器、気象兵器は存在しません。
というより、地震兵器で反米になっていません?
反米はどうでもいいが、コメントを読む限り、アメリカはナチスと劣らぬ犯罪国家という風になっている。

タネ明かしに言うと、
冷戦時代、米露がそれぞれ敵の強化された司令部や重要施設を攻撃するために開発した核兵器は 、核爆発による衝撃を地面の震動を介して地下の施設に伝え、破壊力を発揮する。
これを地震兵器、と呼ぶのはそれほど外れた表現でもないと思う。
この兵器の正体は地中貫通型核爆弾と言う。
それがなぜか壮大な陰謀説となってしまった。本なんて出版して終わりだから。

例を例えるなら、エリア51かな。
エリア51はアメリカ軍機密の航空機のテストを古くから行っていた。ステルス機の開発もエリア51で行っていた。機密だから厳重にするのは、当たり前だが、警備が厳重すぎてUFOネタになってしまった。

超兵器を主張する人は映画の見すぎと言わざるしかない。はたまた、設定マニアか・・・。みなさんには冷静に判断してほしい。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/433.html#c66

記事 [自然災害18] ニュースファイル:萩でごう音と揺れ /山口
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20120316ddlk35040338000c.html
ニュースファイル:萩でごう音と揺れ /山口
毎日新聞 2012年03月16日 地方版

 14日午後7時40分ごろ、萩市で「ドーン」というごう音と地震のような揺れが2回あった。下関地方気象台は「地震のデータも反応はなく、気象的には快晴で雷も発生していない。戦闘機などが超音速で飛ぶ時の衝撃波(ソニックブーム)の可能性もあるかもしれない」と話した。市は、衝撃波による空気振動によるものと推測しており、市内で同様の現象は05〜09年に毎年発生。07年2月1日にはごう音で民家のガラスが割れる被害が出たという。
〔山口版

*********************

2005年3月20日10時53分には福岡市沖を震源地とするM7.0の福岡県西方沖地震(福岡県北西沖地震)が発生して、福岡県や佐賀県で震度6弱を記録している。再び地震が起こる可能性がある。玄海原発や伊方原発は大丈夫か???

なおこういった衝撃波はsuper shear waveという表現で小さな地震により起こり、地震計に記録されないことがアメリカなどではほぼ確認されている。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/233.html

コメント [カルト9] 中国が国をあげてリチャード・コシミズをサポートしているんです・・・だって チベットよわー
23. 2012年4月10日 19:34:55 : WpP9zDc8RM
ウィキは悪戯がはびこっているから、あまり信用はできない。
学会員が「自分は会員でない」と発言することはないので、現役の信者とは
考えがたいな。

コシミズがよくいう「私も叩けばいくらでもホコリのでる身体だから」は
過去の醜態が警視庁相手の「実際にはない」殺人事件の告発騒ぎ以外にも
たんまりあるということだろうなw。

コシミズも学者の家に育って特権的な少年期を送り、たとえば
横浜国立かそれより上の経済学部にでも進学していればまた違った人生になっただろう。
それが雑学派なので偏差値が伸びていかず非六大私学どまり。虚栄心の人一倍強い
コシミズはここらへんから卑屈にならないためにはある程度ペテンの人生を歩むしかないことを
自覚していたはずだ。その結果、どういう半生を送ってきたのかは、まあ今の活動から推して察すること
ができるわな。

ホコリのでる身体だからこそ、過去に汚点を抱えているからこそ、これだけ嘘と妄言を
はきまくっていながら、批判を一切押し切って活動を続けることができるのだ。汚れだからこそ
恥じたり迷ったりすることなく、嘘とペテンで突っ切ることができるのだ。この人を見よ!!!!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/310.html#c23

コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年4月10日 19:35:23 : WhvhiBbKWw
お、工作員いないな。

ふと思ったのだが、工作員ってあるキーワードがあると沸いてくるんじゃない?

タイトルにキーワードを入れなければ工作員はわかないような気がする。

投稿される人はそこらへん注意してみたら?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c7

コメント [戦争b9] 弾圧続くシリア、国境越え死者も 停戦成立は望み薄か  CNN ダイナモ
01. 2012年4月10日 19:36:34 : DcxDg6lzRM
まだこんな強がりを言ってるんですねこの似非人道主義者は。
反政府運動をやっている一般市民というのはどういう一般市民ですか?
CNNやアムネスティやヒューマン・ライツ・ウォッチやアルジャジーラや、今や何の基軸も見出せない干からびた左翼が言う一般市民ですか?

>いまやシリア国民の大多数から支持を失ったアサドが頼みの綱とするのが、中東における影響力を失いたくないロシアからの大量の武器輸入だけである。


大多数という根拠はどこにあるんですかね?シリアの反政府勢力の欺瞞は次々と暴かれているのにまだこんな嘘を巻き散らかしているなんて、貴方は本当に帝国主義の尖兵か片棒担ぎですね。

ダイナモさんが熱を上げていたシリアのホムス、武装勢力が掃討されて彼らのアジトから出てきたものはフランス製で衛星を使いシリア軍の配置を読み取り印刷できる機器など他にもイスラエル製の武器などの供給がサウジ、カタール、トルコ、レバノンを迂回し自由シリア軍とかいうゴロツキ集団に手渡されたことも突き止められている。
ホムスを開放したなどというが一時的ではあれ武装集団がホムスを支配して起きたことは他宗教への迫害である。
ホムスからキリスト教徒が迫害を恐れシリアから逃げ出している。
これについてはシリアのギリシャ正教の神父が武装勢力に撃たれ殺されるなど、シリア国内のキリスト教徒の司教があまりの非道に怒りアサドを支持すると演説をぶったこともあり、早くからシリア国内で問題化されていた。

他にもアルジャジーラ記者が武器の密輸に関わっていたこと。

シリア情勢 アルジャジラ特派員はテロリストだった チエリ・メッサン

http://www.youtube.com/watch?v=62Mc2aynKtQ&feature=player_embedded

自由シリア軍の正体について、サウジ、カタールの関わり方を報告した動画

シリア情勢 2012年3月16日 チエリ・メッサン

http://www.youtube.com/watch?v=-JaVRPk0P9s&feature=player_embedded

などなど枚挙に暇がないほどに暴露され続けている。
ダイナモさんが嘘で塗り固めた自由や解放をいくら叫んでも、とっくにシリアではカタがついてる。
姑息で狡賢こいやつらはアサドとシリア軍の前に屈した。当然である。リビアでもそうであったようにコイツラの正体はおよそ人権、人道などとは程遠いイスラム急進主義者や原理主義者、あるいは非常に偏狭な考えを持つ民族主義者だったのだから。
こんな危ない凶暴な連中を担ぎ上げて、自由の戦士などと持ち上げてるほうがどうかしている。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/190.html#c1

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月10日 19:43:59 : pwAFz85QEE
課税対象に土地取引と為替取引加えるだけで、かなりの税収増加が見込める。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c6
コメント [自然災害18] 動物の変な動きは地震前兆? 高知・須崎、情報提供へ taked4700
04. taked4700 2012年4月10日 19:44:14 : 9XFNe/BiX575U : 6Wfn87riJY
>>02

>あまり実用的には役に立たないだろう

 確かに、観測機器などがあるわけではないので、大変危ういものですね。
 でもたとえば、阪神大震災の前夜の月は真っ赤であったと言いますし、井戸水の異常などはよく地震の前兆として言われています。更に、ミミズが地震直前に地表に大量に現れるなどもあります。

ある程度前兆現象を絞ってやれば取り組みは簡単ですし、前兆現象を絞らずにいろいろなものを観察するということも意味があると思います。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/221.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 双葉町長「人間扱いとは、こういうこと」と評価 - 読売新聞 2012年4月6日 千早@オーストラリア
01. 2012年4月10日 19:47:40 : 8cKu7sSq8E
もっと早くにするべきでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/682.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 2012年04月09日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言・完全版(MBS 報道特別番組) gataro
01. 2012年4月10日 19:47:58 : bb4bHvEHo2
東工大の澤田哲生は第二種放射線取扱主任者程度の能力しかないな­。原発は町の病院のX線を扱っているわけじゃないのよ。つまり密­封線源と非密封線源とは全然違うの。非密封線源は内部被ばくの危険­があるわけで、特にプルトニウム、ウラン等の系列崩壊を非常に長­い期間起こすものを体内に取り入れた場合、大変なことになるわけ­。次に澤田の馬鹿は時間があると言っているが、現在でも地下水汚­染は拡大しているし太平洋も汚染しまくりだ。現在進行形なのだ。­澤田の馬鹿に太平洋の海水を飲ませてあげたい。澤田は馬鹿のくせ­によくベラベラ喋っているものだ。恥さらしここに極まれり。韓国­と中国へ行け、行ったら帰ってくるな馬鹿澤田。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/701.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故被災地除染 日本学術会議、避難住民帰還後も継続して除染すべきと提言(FNN)    すずしろ日記
04. 2012年4月10日 19:49:03 : gfVC0iElLA
放射能の押し売り業者。はっきり要らないと言います。降らした人工放射性物質を、一粒残らず持ち帰れ、と言います。

多く撒かれたところは、避難。完全に片付けが済むまで帰らない。帰れば、詐欺、押し売りの思う壺。受け入れ体制が重大事項。一粒残らず持ち帰れ、と、言えばよし。片付けは、東電、政府の正規職員、機関のみ。

詐欺、宗教、押し売り、犯罪には、一切妥協しない。巨大核パワー・猛毒放射性廃棄物大量発生装置・原子力・その発電の即時廃絶を言います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/704.html#c4

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
29. 2012年4月10日 19:56:59 : EDnxptwYHo
ロッキード植草などでっち上げももう一度調べたら
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c29
コメント [原発・フッ素22] 2012年04月09日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言・完全版(MBS 報道特別番組) gataro
02. 2012年4月10日 19:58:35 : Py5Z7phwaA
良い内容ですが、聞くのが大変。おまえがやれってことになるかもしれませんが、文字おこしした方が良さそうな内容。
聞きたい内容が少ない、でも作業員のインタビューあまり見ないので重要は重要。

遅かれはやかれ、原発対応の徴兵制度せざるおえなくなりそうな雰囲気。景気がもどってしまったら。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/701.html#c2

コメント [原発・フッ素22] なぜ、愛人宅は居心地が良いのか?  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年4月10日 20:03:22 : FJT20pV8Rc
放射性物質・放射能汚染が、生き物の染色体を断ち切るのと同じように
人の絆も断ち切っているのが気が付かないのかね?

今までは人と人の間には、助け合いの心と共にキレイナ空間があったんだけど
今は放射能で汚れた空間が横たわる。

原発事故を境に、世界が変った。 別の地球になったと認識しなくては自らの
命を守れない。

「キレイ好き」なハズの日本人が、放射能には鈍感と云うのが理解できない。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/703.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 2012年04月09日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言・完全版(MBS 報道特別番組) gataro
03. 2012年4月10日 20:03:33 : XzBb0WTyfX
あ〜あ、今年もまた太平洋のカツオ食べれないのか・・。
好きだったんだよな。カツオの刺身。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/701.html#c3
コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
24. 2012年4月10日 20:04:51 : leHeCDBObY
>>22 制服組のアメポチ官僚
これたぶん 背広組のアメポチ官僚 って書きたかった?
それより中国の尖閣への侵攻阻止をどう考えてるか知りたいな。
竹島は軍事侵攻する国家 韓国の証明に使えるし、
韓国が警備していていいという奴らがいるのなら、
「だから尖閣も、軍事力で防衛する」という理屈と一体になるし。
実質 仮想敵国は中国。
ロシアは北方領土より侵攻することに理屈をつけるの大変やし、
現状 原油価格が高値であれば軍事行動より原油・ガスの上客として
つきあう方が現実的で合理的、将来はまだわからんし油断してはいけないが。
北朝鮮はとにかく日本へたかりたいだろうが、現状どう考えても無理。
中国は2020年になると超高齢国家に一気に躍り出る。
そこまでなんとか押さえ込む努力で、結果をだせば、
アジアでの影響力も持続出来ると思う。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c24
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
27. 2012年4月10日 20:10:57 : 8XZXkg5Mac
水とマグネシウム、原発はいらない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c27
コメント [原発・フッ素22] 東電の企業年金月額40万円以上・・・被災者よりも社員の老後を優先する (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
12. 2012年4月10日 20:11:24 : EDnxptwYHo
東電は日航と同じ破産させろ。存続させれば値上げ、国なら税金、すべて売却し保証すれば国民の負担が少ない、買う会社あると思う銀行も出すと思う
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/664.html#c12
コメント [戦争b9] ミサイルの迎撃&回収はダメ!やったら“無慈悲な攻撃”と北朝鮮 (zakzak)  赤かぶ
18. 2012年4月10日 20:12:17 : leHeCDBObY
>>10 いいじゃん、衛星だと言ってるんだからほっとけば。
もっと世界情勢 国内情勢 たくさん勉強しような。
レベル低いのだからロムな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/179.html#c18
コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
25. 2012年4月10日 20:13:22 : eJcwQUA9aU
自衛隊上がりの人に言われたくない。素人が大臣であることが気に食わないだけである。
防衛大臣はど素人が一番良い。制服組がアドバイスして牛耳れば良い。
お分かりかな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c25
コメント [戦争b9] 弾圧続くシリア、国境越え死者も 停戦成立は望み薄か  CNN ダイナモ
02. ダイナモ 2012年4月10日 20:16:47 : mY9T/8MdR98ug : KImLb4xPFc
>>01

DcxDg6lzRM さん、こんにちは。

あなたのコメントはまったくの的外れですね。 自由シリア軍はアサド派の国軍・民兵と武装闘争を行なっていることは誰でも知っていることです。トルコは自由シリア軍に武器を供給しています。

「自由シリア軍とかいうゴロツキ集団」
また恣意的なレッテル張りですか。なぜシリア国軍から離反兵が続出し、2011年秋に自由シリア軍が結成されることになったのか。その理由を考えたことがあるのですか?

アサド派が「テロリスト」とレッテル貼りして、非武装の一般市民(ここではアサド退陣を要求する市民たちを指します)を大量に殺戮していることは否定しようがありません。大量にという人数が問題ですが、100人や200人のレベルでないことは明らかです。こうした殺戮行為を行なっているシリア国軍の最高司令官であるアサドは、2011年5月に、一般市民への発砲を禁じる命令を出しました。しかるに、現実は多数の一般市民が狙撃や砲撃で殺害されています。アサドに好意的に考えるならば、アサドはシリア国軍を統率することができていないということになります。自らの国の軍隊を統率することができていないのですから、アサドにはシリア大統領としての資格がないことになります。したがってアサドは大統領の地位から降りなければならないのです。

と、ここまでは好意的解釈です。現実にはアサドは反体制運動を行なっているシリア全国の一般市民も含めて「テロリスト」と呼び、殺戮行為を正当化しています。アサド自身が一般市民を殺戮している「テロリスト」なのです。非武装の一般市民を多数殺戮する行為には一片の正当性もありはしません。

で、DcxDg6lzRM さんは、この事実に対してどう評価しているのですか。アサドを支持する人はこのことについて自らの姿勢を表明したことがありません。都合の悪いことにはだんまりを決め込む。「欺瞞」とはこのことです。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/190.html#c2

記事 [テスト25] 鳩山元首相とアフマデネジャド・イラン大統領は意気投合した可能性あり:欧米列強は核を・・・(新ベンチャー革命)
新ベンチャー革命2012年4月10日 No.564

タイトル:鳩山元首相とアフマデネジャド・イラン大統領は意気投合した可能性あり:欧米列強は核を持ってよいが、何故、日本やイランは核を持ってはいけないのかと・・・


1.鳩山氏イラン訪問:日本国内にて評価が真っ二つに分かれる

 鳩山氏が予定通りイランのアフマデネジャド大統領との会談を終え、4月9日、無事帰国しました。鳩山氏のイラン訪問目的(=イラン戦争の阻止)について、本ブログはすでに取り上げています(注1)。

 2012年夏、米国戦争屋とイスラエルのネオコンが仕掛けるイラン戦争が勃発したら、ホルムズ海峡が戦場となって、中東からの日本向け石油・天然ガス供給がストップすると本ブログ(注1)にて指摘しています。そうなれば、3.11事件以降、原発停止の今、日本のエネルギー危機は極めて深刻となり日本全体の経済活動が危うくなるのは間違いありません。CDS金融兵器で日本破産を狙う連中(日本国債を買っている連中)にとってシメシメですから・・・。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 鳩山氏はこのような日本のエネルギー危機シナリオを回避するため、ネオコンによるイラン戦争の挑発に乗らないようイラン政府説得に出かけたと本ブログでは理解しています。

 ちなみに、本ブログとほぼ同じ見解をもっているのは孫崎享・元外務官僚&防衛大教授(日米同盟批判論客)であることがわかりました(注2)。

 一方、悪徳ペンタゴンの民主・自民政治家、マスコミ、そしてネットウヨ(親米エセ右翼)は鳩山氏を猛攻撃し始めました。彼らの言い分は鳩山氏がイランに利用され、日本外交(悪徳ペンタゴン外務省の外交)をメチャメチャにしてくれたというものです。

2.イランのアフマデネジャド大統領の正体とは

 今回、鳩山氏のイラン訪問の目的はアフマデネジャド大統領と会見し、ネオコンによりイラン攻撃の口実にされるイランの核兵器開発を止めるようイラン政府に要請することでした。このイランのアフマデネジャド大統領は米戦争屋やイスラエルのネオコン(戦争中毒)に対し、非常に過激で挑発的ですが、不思議なことに暗殺されません。本ブログでは、アフマデネジャドは米戦争屋と水面下である程度、通じているのではないかと疑っています(注3)。もちろん、このことは日本の悪徳ペンタゴン連中には知らされていないでしょう。イランにはイスラエルの工作員が多数、潜入しているはずですから、アフマデネジャドを暗殺するのは簡単です。にもかかわらず、アフマデネジャドは今もって健在ですが、実に不思議です。

 アフマデネジャドのウラの役割はイラン国内の世論を反イスラエルにして、イスラエル・ネオコンからのイラン攻撃の口実をつくることではないかと疑われます。いずれにしても、イランとイスラエルが常に敵対関係で有り続けるのに利用されている人物であると思われます。ただ、アフマデネジャドがズバリ、米戦争屋のエージェントなのかどうかは不明ですが、彼は訪米中に米戦争屋ボスRF財閥の私有シンクタンクCFRに招待される身分の持ち主です(注3)。

 その一方、イランとイスラエルの戦争を何とか止めさせたい勢力が欧州に存在して、アフマデネジャドの暴走を牽制していることも確かです。それは欧州寡頭勢力の中のアンチ米戦争屋勢力(=オバマ支持勢力)ではないかと思われます。彼らはライバル・米戦争屋がイスラエルと結託して中東覇権を握ることを好ましく思っていないわけです。

 2007年3月、戦争中毒のネオコンがホルムズ海峡にてイラン先制攻撃の口実をつくるための謀略工作を仕掛けたのですが、アンチ戦争屋の欧州寡頭勢力は、アフマデネジャドがネオコンの挑発に乗るのを防いだことがあります(注4)。この暴走阻止が失敗していたら、2007年にイラン戦争が起きていた可能性があります。

3.鳩山氏の背後に控えるのは欧州寡頭勢力の中のアンチ米戦争屋勢力ではないか
 鳩山氏は2009年の政権交代以降、一貫してアンチ・米戦争屋の立場を維持していますが、やはり、鳩山氏には欧州貴族のバックがついているような気がします。

 今回、鳩山氏が強引にアフマデネジャドとの会見を強行できたのは、同氏が欧州寡頭勢力の中のアンチ米戦争屋勢力にある程度、マインド・コントロールされているからではないかと疑われます。

 2009年8月末、政権交代直前の鳩山氏は鬼より怖い米戦争屋を挑発するエッセーをNYタイムスに発表して、日米安保マフィアと米戦争屋ジャパンハンドラーを怒らせました(注5)。このエッセーから鳩山氏は米戦争屋の目の上のタンコブである欧州貴族とコネがあることが窺えます。この点において、鳩山氏は日本の他の政治家とは根本的に異なる出自の政治家であることがわかります。

 今回、鳩山氏は日本国内の反発を意に介さず、すべて超越して、何かにとりつかれたようにイランに行ったのですが、欧州貴族からの誘導があった可能性は高いでしょう。現に、米戦争屋ジャパンハンドラーの巣窟・虎ノ門米国大使館も鳩山氏のイラン訪問を阻止できなかったわけですから・・・

4.アフマデネジャドとの会談で意気投合した鳩山氏は欧米列強の自分勝手な核論理を批判したかも

 米国戦争屋ロボットの悪徳ペンタゴン連中が鬼の首でも獲ったかのように鳩山攻撃しているのは、鳩山氏がイランにてIAEAは二重基準を適用していると批判したとイラン・マスコミが報じたことに対し、鳩山氏がそれを捏造報道だと即座に否定した点にあります(注6)。

 一方、悪徳ペンタゴン連中は、周囲の反対を押し切ってイラン行きを強行した鳩山氏に対し、イランに利用されるぞ、飛んで火にいる夏の虫ならぬ、春の鳩だと揶揄していましたから、それ見たことかと、絶好の攻撃材料を鳩山氏は与えてしまいました。

 ところで上記、IAEAの二重基準に関して、本ブログにてかつて取り上げています(注7)が、本ブログの結論は一言、IAEAが二重基準であるのは確かです。現在のイランは戦前の日本と同じく欧米列強に逆らっているわけで、イラン首脳は勇ましかった戦前の日本を知っているはずです。そして鳩山氏は実は、隠れ核武装論者です(注8)。だから、鳩山氏が直接にIAEA批判はしなくとも、欧米列強の自分勝手な核論理、すなわち、自分たちは核兵器を持つが、日本やイランは核兵器を持ってはならぬと言う非対称論理に鳩山氏が反感を持っているのは確かです。

 われら国民は、鳩山氏を攻撃する連中の方こそ米国戦争屋に心底、毒されていることに気付くべきです。IAEAを含む欧米列強の核論理は上記のように非対称なのです。とりわけ米戦争屋の核論理は矛盾だらけです。彼らは北朝鮮の核保有に反対する振りをして、内心では暗黙に認めています(否、それどころか闇でむしろ供与している疑惑あり)、だからこそ結果的に、北の核は日本の脅威となっています。鳩山攻撃に余念のない悪徳ペンタゴン連中はそれをおかしいと思わないのでしょうか。

注1:本ブログNo.563『鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?悪徳ペンタゴン外務省よ、ザマーミロ!』2012年4月8日


注3:本ブログNo.177『極めて危険!窮鼠、猫を噛む米国戦争屋(D系):日本国民資産が奪われる?』2010年8月20日

注4:ベンチャー革命No.227『バージニア対長崎同時射殺事件:未必の故意か?』2007年4月21日

注5:本ブログNo.16『喝采!:戦争屋=CIAを挑発する画期的な鳩山宣言』2009年8月30日

注6:産経ニュース“鳩山由紀夫元首相帰国会見「作られた捏造記事」”2012年4月9日

注7:ベンチャー革命No.185『イランの危険な抵抗』2006年2月6日

注8:本ブログNo.371『地下式原発推進一派は悪徳ペンタゴンからの総攻撃に備えよ!』2011年5月23日

ベンチャー革命投稿の過去ログ

テックベンチャー投稿の過去ログA

テックベンチャー投稿の過去ログB


元記事リンク:http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/29041402.html

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/592.html

コメント [戦争b9] <北朝鮮「衛星」> PAC3が那覇と宮古島に到着(沖縄では反対運動!!) 戦争とはこういう物
06. 2012年4月10日 20:22:18 : cUqQ10tEi6
沖縄PAC3配備に反対集会達は北朝鮮のミサイルによる事に抗議しないのはなぜ?
原因はすべて北朝鮮にあるんだが・・・
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/173.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 2012年04月09日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言・完全版(MBS 報道特別番組) gataro
04. 2012年4月10日 20:23:36 : Ug6Qc8Gb0s
確実に天国に近くなる仕事をしてて、本当に頭が下がります。

おそらく内部告発含めてを問題と言っているのかもしれませんが
「問題を起こしたらみんな辞めてもらう。代わりはいくらでもいる」
と言っている人こそ、現場で仕事をしてみて下さい。

代わりの人なんて、いくらでもいません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/701.html#c4

記事 [原発・フッ素22] 核心 「大飯」工程表を了承 2012/04/10(東京新聞) 
【核心】「大飯」工程表を了承 2012/04/10(東京新聞) 
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11219442072.html
2012-04-10 19:09:48 平和ボケの産物の大友涼介です。


政府は九日夜、野田佳彦首相と関係三閣僚の協議で、関西電力が提出した大飯原発(福井県)で実施する中長期の安全対策の工程表を概ね了承した。関西電力は事故時の最前線となる免震施設の建設など重要な課題を期限を切って実施を約束した。だが、裏を返せば安全性を保障する設備ができる前に、再稼働を認めることになり、工程表というペーパーに依存した政治決断に危うさも見える。(大村歩・関口克己記者)


■関電「約束」政府丸呑み 保安院 中身精査せず

「免震施設などはもっと前倒しできないのか。できるまでの間は大丈夫なのか」

九日午前、枝野幸男経済産業相は、大臣室で工程表を説明した関西電力の八木誠社長に疑問を投げかけた。八木社長は「対応できます」と答えたが、実は疑わしい。

大飯原発に免震施設が完成するのは三〜四年後。それまでの間は、タービン建屋の中央制御室の隣にある広さ百平方メートルの会議室がその代替施設となる。耐震性があり、放射性物質を除去する装置も備えている。

ところが、会議室から壁一枚隔てた向こうは原子炉建屋だ。東京電力福島第一原発事故では、中央制御室は高い放射線量で作業員は立ち入りできなくなった。同様の事故が起きれば、使えない可能性が高い。仮に使えてもスペースは五十人ほどしかなく、常時数百人を収容した福島第一の免震重要棟に比べはるかに狭い。

一方、工程表を審査した経産省原子力安全・保安院の対応にも疑問が出ている。保安院の森山善範原子力災害対策監は九日の記者会見で、保安院の審査とは「保安院が作った安全対策が、関西電力の工程表に記載されているかの確認だけ」と説明。実現時期や中身の審査は行わない、とした。

関西電力は二〇一五年度までに恒久的な非常用電源などを設置すると約束しても、それを誰もチェックできないことになりかねない。


■会合4度 拙速極まる

政府は、北海道電力泊原発3号機が五月五日に停止する日程をにらみ、国内の原発稼働がゼロになるのを避けようと強いこだわりをみせている。それは三日、野田首相と三閣僚の初協議が行われて以来の、拙速ともいえる日程の進め方からも明らかだ。

首相は初会合で「安全評価(ストレステスト)の一次評価の結果など、これまでに明らかになったすべての事実について徹底的に検証したい」と慎重に議論を進める方針を表明。枝野産業相に安全対策に関する新基準を提示するように求めた。だが、枝野産業相が新基準をまとめて提示したのはわずか二日後の五日の第二回会合。翌六日の第三回では、あっさり新基準が正式決定した。

六日には政府が関西電力に中長期的な安全対策をまとめた工程表を提出するよう指示した。それに対し、関西電力から回答が示されたのは土日を挟んだ月曜日の九日午前だった。

指示される前から工程表の準備を進めていたと疑いたくなるような関西電力の対応だ。

ただ「再稼働、先にありき」の姿勢に対し、関西電力の筆頭株主である大阪市の橋下徹市長が「安全性をチェックした上で動かすという当たり前のプロセスをすっ飛ばしている。政権はもたない」と噛み付くなど批判は増幅。

こうした声を意識したのか、枝野経産相は九日の協議後の会見では「大変重要なことなので、安全性について念のために確認する」と繰り返し説明した。だが、一方で「基本的には安全は政治家が評価、判断するものではない」と矛盾するような発言も飛び出した。関西電力の報告に軒並みOKを出した以上、政府の「熟考」はポーズの域を出そうもない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/705.html

コメント [自然災害18] ニュースファイル:萩でごう音と揺れ /山口 taked4700
01. 2012年4月10日 20:25:35 : E82MP6bK6s
大丈夫なわけないだろ。
もうすぐ日本海側にデッカイのがきて、大変なことになるよ。
そうなったら日本人は逃げるところないね。あんなに嫌ってた中国やロシアに
難民として行くしかないね。
あはは、面白い。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/233.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 10兆ベクレル、岩手米、セシウム再飛散、瓦礫・・・混乱する日本列島  武田邦彦  赤かぶ
33. 2012年4月10日 20:26:22 : FSmMFZgBFY
原発は安全、放射能は絶対漏れないって言ってたのに、
原発敷地を他の管理区域と同じにするのも変だよね。
いまさらだけど。

説明どおりなら、格納容器のそばまで、年1ミリシーベルトで
大丈夫だと電力会社は言うところだよね。
安全だって言ってるけど、どうせもらしてしまうんだから、
敷地境界は1ミリに押さえろよ
って言われてるんだから。

安全だなんて誰も信じてないってことだよ。当事者すら。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c33

コメント [昼休み50] 中川隆_温泉・健康関係投稿リンク 中川隆
07. 2012年4月10日 20:27:45 : MiKEdq2F3Q

伝説の名湯 岩内 朝日温泉 _ 飢餓海峡の世界
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/230.html

こんな温泉に泊まってみたい _ 手白沢温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/221.html

こんな温泉に泊まってみたい _ 長野県 奥山田温泉 満山荘
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/227.html

こんな温泉に泊まってみたい _ 北海道 八雲町 銀婚湯
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/226.html

こんな温泉に泊まってみたい _ 妙見温泉 石原荘
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/223.html

妙見温泉 どさんこ・和気湯
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/224.html

安楽温泉 鶴の湯・朱峰
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/225.html

超絶人気の仙仁温泉 岩の湯 _ 温泉の泉質も宿からの景観も料理もすべて一流半なのに何故?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/229.html

病気に効く温泉 _ 長野県 真田町 千古温泉 _ 足腰の痛み・運動麻痺に効く名湯
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/228.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/159.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 大メディア「合意のでっちあげ」に騙されるな…永田町異聞 臨機応変
05. 2012年4月10日 20:29:05 : EDnxptwYHo
米倉トイレトヨタ輸出企業はホクホク3たす3イコール10ぐらいなる金のなる木
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/817.html#c5
コメント [戦争b9] 沖縄 PAC3配備に反対集会 妹之山商店街
06. 2012年4月10日 20:30:52 : cUqQ10tEi6
北朝鮮に抗議しないのが疑問。
>そして、労働団体の代表たちが「外交努力で平和的に問題を解決すべきだ」、
>また「戦争につながるような危険な対応は避けるべきだ」などと訴えました。
そんな事で解決しているのならとっくにやっている。

そんなに北朝鮮をかばってどうするんだ?日本人拉致問題や工作船による侵犯など行っているのに?北朝鮮はれっきとした犯罪国家ですよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/159.html#c6

記事 [テスト25] 鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見{Tweetまとめ} (by qsatoh)
鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見
 2012/04/10 :(by qsatoh)
http://togetter.com/li/286043

当方、鳩山さんのイラン訪問は国益の観点から実に重要なものであり大いに支持。ゴミ売新聞・自民党一部は論評に値しない。これら国益を害したと騒ぐ勢力はアメリカの植民地である事を受認している証左。まともなジャーナリズムなら、対話国チームに日本を入れろ!と怒るのが普通である。
by qsatoh


まとめメニューを開く

鳩山氏イラン訪問:10日読売「イランの思惑にまんまと乗った。自民党などは“鳩山氏はイラン側に政治利用され、国益を害した”と批判」と鳩山氏批判。鳩山氏が発言しないものを相手が言ったと報道したからと言って、世界がイランの報道をすぐ信ずる訳がないし、何故「国益を害する」ことになるのか。
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:27:08

イラン2;本訪問の根本を考えよう。一時事態が緊迫しイランのホルムズ海峡封鎖が懸念された。その際世界で最も影響を受けるのは日本。従って日本は当然イランと対話を持つべき。しかし今英米独仏中露に加え独のみが公式対話メンバー。何故独が入り日本が入らないか。日本を入れないというなら
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:27:25

イラン3;日本が独自に対話を持つのが自然だろう。それを何故駐日大使が批判するのか。鳩山氏が「発言しなかった」とするIAEAの性格を考えて見よう.核不拡散が世界の平和に危険をもたらすことに対して世界中で合意は重要。核不拡散を効果的に実施するには2つが必要。一つは核の非保有国が
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:27:44

イラン4;保有に向け進まないこと。今一つは核保有国が非核保有国に対して核兵器での攻撃をしない約束をすること。核保有国が攻撃出来て、非保有国が開発出来ないというロジックでは不拡散を継続できない。攻撃されるなら自分も持つというのが当然の流れ。米国はブッシュ大統領時代イランへの
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:28:01

イラン5;核攻撃を出来る命令を発出。イスラエルも又核攻撃を選択肢に。これを放置しているのがイラン核開発問題の根幹。現在のIAEAは非保有国の義務だけ求め、保有国の義務は求めない。これはIAEAの問題点である。従って仮に鳩山氏がIAEAに問題があると発言したとしても、それはそれで
返信する RTする ふぁぼる magosaki_ukeru 2012/04/10 09:28:23

イラン6:国際的に立派な問題提起。1960年代日本外交は「核保有国は非核保有国に対して先制攻撃をすべきでない」の明文化で、国連で活動。立派な政策。核政策の根本を考えず、従米を脱する行動をとると、「国益を害する」と国をあげて騒ぐ日本の安保論の貧困さ。鳩山氏の資質以上の問題を内蔵
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:28:48



http://www.asyura2.com/12/test25/msg/593.html

コメント [アジア13] 「まじ黙れよ、エロババア」 韓流ファンの怒りかう杉本彩    mrboo
02. 2012年4月10日 20:41:18 : jNhLiHGQnc
杉本彩さんは日本でこそ美人で通るが、おそらく韓国では通らない。これは別に杉本さんが美人ではないという意味ではなくて、あくまで「韓国風の美人」ではないという意味だ。彼女は「現代日本の生んだ一つのタイプの美人」なのであって、(グローバルで通じるかどうかは別として)少なくとも韓国では受けないだろう。おそらく、その辺の問題じゃないか?
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/887.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 除染作業員8人のうち7人が癌で死亡 - 意外なホットスポット、除染の盲点 (国家公務員一般労働組合)  赤かぶ
27. 2012年4月10日 20:50:16 : NRvAM7Ti0k
防御態勢が十分ではなかったのだろう、
反省が必要だと思う
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c27
コメント [経世済民75] ソニー、1万人削減へ 全員が役員賞与を全額返上   MR
14. 2012年4月10日 20:51:28 : NRvAM7Ti0k
なかなか厳しい状態だと思う
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/566.html#c14
コメント [戦争b8] 中国の空母「単なるポンコツ」「くず鉄の集まり」等の評価も びっくりカメラ
14. 2012年4月10日 20:53:04 : cUqQ10tEi6
>11
>日本の初めての空母「鳳翔」には、ちゃんとエンジンついてて、艦隊行動も取れたよ。
当時はまだレシプロ機だから簡単にできる。
今はジェット機主流になっているから容易ではない。
>スキージャンプ式滑走甲板を有するから、STOVL機の搭載を前提としているのだろうが、そうならカタパルトも着艦装置は必要ないし、速力が遅くってもなんとか運用できるだろう。

スキージャンプ式滑走甲板をもつ空母は中型空母。カタパルトも着艦装置もちゃんとある。ジェット機は第二次世界大戦で活躍したゼロ戦やグラマンのように自力で飛び立つことはできない(STOVL機は離陸する時の滑走距離が従来機よりちょっと短くなっただけ。ちなみにSTOVL機=艦載機ではない)。本格的な空母を運営している国はアメリカだけ。ロシアは中型空母であきらめているし、イギリスはハリアーという垂直離着陸機を作って大型空母建造を放棄。フランスにはあるが、一隻のみ。
後は、ヘリ空母を持っている国がたくさん。ジェット機搭載の空母を持つというのは、高度な技術が必要になる。

>ワリヤーグはエンジンに致命的な欠陥をもち、肝心の艦載機の着艦関連装置がなく、さらに艦載機も模造品であるなど、「空母としては無用の長物で、たんなるポンコツでしかない」との評価が定着しつつあるのである。
中国も分かっているし、放置するというようなバカではない。
ただ、運用は容易ではない。本家の米軍の空母ですら死者は意外とでている。
うまく稼働するのは10年後ぐらい。
だからといって楽観視してはいけない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/588.html#c14

コメント [カルト9] イスラエルというのは北朝鮮もそうだが米英両国の戦略子会社のようなもので偽ユダヤは本国に戻るべきではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年4月10日 20:55:30 : TuoNVXVrVg
たとえがいちいち分かりやすい。納得!  一刻も早く偽ユダヤの悪さが白日のもと一般大衆に広く知らしめる事を願う次第です。まだこのようなことを言うと少し浮いてしまう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/371.html#c1
コメント [経世済民75] 資産も職もない若者はデフォルト待望 「みんなが不幸になり、既得権益が一掃されることを願う」 MR
29. 2012年4月10日 20:57:06 : CaX39qEdxQ

規律によって立てなおそうとは、結局誰も考えないわけですね。
信賞必罰。これにつきる。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/547.html#c29

コメント [自然災害18] ニュースファイル:萩でごう音と揺れ /山口 taked4700
02. 2012年4月10日 20:57:49 : uz4zqg3c5L
シナも半島も大幅な人口削減のアジェンダが始まるのじゃないのか。

あはは愉快愉快。半島人はシナ人に逆もどりか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/233.html#c2

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
30. 2012年4月10日 20:58:11 : pQFhwFG3Zo
小沢無罪有罪にかかわらず検察、裁判所の不法行為は起訴すべき


また同じことを繰り返すのは確実

他の政治家の悪行も起訴すべき



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c30

コメント [原発・フッ素22] 南相馬において100万ベクレルの物体が路上に落ちているという事態とは 「物理学実験K ガンマ線」 平成11年4月資料より 宮島鹿おやじ
04. 2012年4月10日 21:02:36 : gfVC0iElLA
危険。浴びたり触ったりしても、十分危険でないものでさえ、身辺に勝手にばら撒かれた物質は、全て回収して持ち帰れ、と言います。押し売りの原理主義者には、徹底した反対の原理主義でのぞまなければ、付け上がり、時間稼ぎ、逃げ工作。本来なら、警察が逮捕、措置しなければならない事態。避難、受け入れ、放射性物質の完全回収と再閉じ込め、巨大核パワー施設の即時廃絶。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/693.html#c4
コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
31. 2012年4月10日 21:03:22 : pQFhwFG3Zo
この日本のインチキ検察、裁判所、政治家の実態を世界中にネットで知らせるべき


誰かネットに詳しい人にお願いしたい


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c31

コメント [カルト9] 小沢裁判は事件を無かった事にしたい検察・審査会・最高裁・マスコミの利害が一致して無罪判決控訴なしで決着するのではないか。 ポスト米英時代
32. 2012年4月10日 21:03:40 : PkTov7S6l6

果たして、そんなに甘い事態が想定しうるのか!?

無責任を貫く官僚達にとっては、
事態は少しも、痛くも痒くもないのでは?

具体的に相当数の犠牲者が出るまで、
どこ吹く風が、奴らの本音では!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/366.html#c32

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月10日 21:04:04 : EszHBBNJY2

消費税の還付金について、今一理解できない。
誰か丁寧に、馬鹿でも判るようにご説明してほしい。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧