★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 22日23時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月22日23時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪で何がこっているのか(つぶやきいわぢろう) gataro
23. 2012年3月22日 23:03:14 : 0MlWEr2z8o
22に賛成。
俺も大阪市民だけど、22と同じこと考えてるよ。
大阪人はアホばっか。
政治なんか全く知らん。TVの言いなり。
まあ、ノックが当選したんで橋下も出馬したんやろなー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/839.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
173. 2012年3月22日 23:05:19 : i93ub11HLE
きのうの21:00過ぎから繋がりませんでした>何故だろうか?昔の彼女にも携帯で検索して貰いましたが繋がらないと・・あまり過激なことを書いたから?
これで2回目です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員批判は間違い kibou101
05. 2012年3月22日 23:06:05 : bvaI0lv90E
チョッと違うなぁ。こちらもたわごとを少々。
官僚がそれなりの仕事をしていれば文句は出ないと思う。
小生が感じるのは官僚の無責任さだ。民間なら責任がついて回る。純粋な民間企業では給料が高い人は責任も重いしリスクもある。

問題は今回の原発事故を見れば分かる様に官の無責任体制だ。(東電も官だよ)
誰も責任は取らないし(江戸時代なら何人か自発的に切腹しているよ)、無知・無能集団だ。
一つ能力があるとすれば責任回避力と逃げ足のはやさだ。
終戦間際の関東軍と一緒だよ。居留民を棄てて自分たち高級軍人(軍事官僚)はさっさと逃げただろう。
当時でも天皇の赤子と言われた国民を棄てて。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/854.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK127] 教師生命をかけて座る(キリッ) - 「璧を完うす(へきをまっとうす)」
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-1456.html


教師生命をかけて座る(キリッ)
2012年03月22日 20:20


「教師生命かけ橋下教育改革反対」…女性教諭、国歌起立せず 読売新聞

 大阪市教委は21日、市立小計298校で同日行われた卒業式で、大領小(住吉区)の女性教諭(55)が国歌斉唱時に起立しなかったと発表した。市教委は、起立斉唱を求める校長の職務命令に違反したとして処分を検討する。市立学校の卒業式で起立しなかった教員は、中学校を含め今春3人目。

 発表では、女性教諭は校長から事前に職務命令を受けた際、「橋下徹市長による急激な改革で教育の破壊が進んでおり、反対の意思を示すため教師生命をかけて座る」と述べたという。

 大阪府内ではこのほか、高槻、茨木、豊中各市の小中学校の卒業式でも教諭各1人が起立しなかったことも判明した。

(2012年3月22日 読売新聞)

以上引用終わり

まあ、今年から立った奴らよりは筋が通ってるな。
でも、公務員が国旗や国歌に反対しているって時点で、全然筋が通ってないんだけど。

>「橋下徹市長による急激な改革で教育の破壊が進んでおり、反対の意思を示すため教師生命をかけて座る」

橋下関係なく以前から座ってたんだろ。

教師生命をかけて座る、ってね、失礼ながら笑ってしまったわ。
「座る」じゃなくて「立ち上がる!」なら字面もいいし、絵になるになw

どうでもいいけど、教師が生命かけるのは、生徒に対してであるべきだ。

生徒よりも自分の主義信条が優先するなら、教師なんかやるな!



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 何故、検察は「田代検事」逮捕へ動かないのか? 大阪地検の「前田恒彦事件」、いわゆる「フロッピー改竄事件」… 山崎行太郎  赤かぶ
06. 2012年3月22日 23:08:59 : Q1AShcAlNU
最高検は、小沢裁判の動向を逐次法務大臣に報告し、法務大臣のアドバイスを受けながら進行していることは間違いない。

その一例が:
大久保元秘書の第二回裁判(2010年1月13日)で、検察側の証人として法廷に立った西松建設幹部は、「政治団体は法的に登録されている、ダミーではない」と発言したことで、あと2回残っていた大久保裁判もいつのまにか消滅。検察は直ちに
訴因変更を当時の千葉景子法務大臣に申請して受理、大久保さんは再逮捕された。

以上のことから、田代検事の処分が遅れているのも管派の小川法務大臣の大きな影響力が働いているとみている。
如何にして小沢氏を陥れるかだけが、彼ら私怨を優先する反小沢派の課題であって、法務大臣の国会答弁が、「小沢裁判が司法の政治介入」という民主主義を脅かす大事件なのにも関わらず、のらりくらりの演技をしているのもそれを物語っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/861.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月22日 23:09:19 : AXXLMBtjFA
(05)さん

 日本は、アフガン、イラク、エジプト並ですね。

 ただ、エジプトは防衛費の名目で2000国円も援助してもらい、指令に従わざるおえません。
 他方、日本は”思いやり予算”の名目で、年間800億円も拠出しているのに、あまりにも宗主国に従順。そろそろ、独立運動に立ち上がりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年3月22日 23:10:22 : GxzYJSi1FE
国民世論・・・・の数字って捏造か、その読者か視聴者のバカさ加減の数字と理解していますが
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK127] 教師生命をかけて座る(キリッ) - 「璧を完うす(へきをまっとうす)」 為せば成る
01. 2012年3月22日 23:11:19 : Ki782zvyCw
>生徒よりも自分の主義信条が優先するなら、教師なんかやるな

その通りです! 髪の毛の長さ、服のあれこれ つまらないことを生徒に強制する教師が法を破り自己主張する 

本当にありえない。さっさとやめろ日教組 民主党
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年3月22日 23:12:35 : AXXLMBtjFA
(06)です。

(誤)年間   800億円
(正)年間  8000億円
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、野田執行部の消費税法案の駆け込み可決に警告する (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年3月22日 23:12:53 : Ki782zvyCw
小沢はいつも口だけ どうせ出来レースだろう

こんなカスな民主党で策を弄しても無意味

次の選挙で落ちろ・・・小沢も落ちな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/870.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
18. お蔭様でピアニスト 2012年3月22日 23:13:25 : 3vLrMMdtzPfEU : K1NA9ZN4GE
お陰様で大左エ門:zakozakoは読者を精神錯乱をさせるのが目的の糞メディアだす〜。ねえ、菊ちゃん!w

お陰様でニャンコ先生:ここ阿修羅は、こういうバカ記事を書く連中を徹底的に罵倒する事を目的とするサイトぞな〜、もし。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢先生の無罪、強く期待」 岡田副総理 - MSN産経ニュース 臨機応変
61. 2012年3月22日 23:19:14 : cOwplHfWlU
岡田なんか信じられるか!

国民から支持された民主党を国民の思いとは正反対のほうへ舵を切らせた裏切り者一派だ。
官僚出身だけあって既得権益側だ。お友達が多いのだろう。
国民には負担を強いても平気な男だ。弱いもの虐め好きな男のカスだ。
決して国民側の人間ではない。次の選挙は落選してくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/827.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、野田執行部の消費税法案の駆け込み可決に警告する (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年3月22日 23:20:39 : vCwYfr8yBE
>>1
あんたが落ちな!!(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/870.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK127] 賃金の下方硬直性と値崩れ
肉や魚よりも花のほうが足が速いから花屋は難しいと聞いたことがあるが、もっと足の速い商品がある。日雇労働者の労働だ。その日仕事にありつけなければその日の食事もその夜のねぐらもないかもしれない。
午後5時のスーパーの惣菜売り場で奥さんたちが値下がりを待つように、わざと労働の買い控えをして待っていれば必ず下層未組織労働者の賃金は下がる。それは貯蓄を投資しないで溜め込むことで可能だ。そして広い範囲で労働の値崩れが起これば下方硬直性が高いといわれる組織労働者や公務員の賃金に対しても強力な値下げ圧力になるだろう。これは労働者に対するテロだ。そして国がそれを放置するなら、国の国民に対するテロだ。

興隆期の資本主義では賃金を引き下げて利潤を増やし、その利潤を再投資して国民を豊かにする、というメカニズムがあったが、今溜め込まれた貯蓄は国内産業に投資されずに(海外に流出して)国内に貧困を引き起こしている。
貯蓄、海外投資などで国内から失われた購買力を補ってやらなければ
売れ残り在庫→失業→貧困   が発生する。
( 売れ残り在庫は在庫投資だから投資だ、というのは「三面等価の原則」を「三面等価のホーソク」と取り違えている間違い。)
参照→http://www.youtube.com/watch?v=l_0JWaXbM1U

バラマキ、というと田中角栄を思い出すが、もしかしたら彼は「乗数効果」は知っていても、そもそも何故バラマキがうまく行くのかというと、貯蓄退蔵されてしまった購買力を補ってやっているからだ、という理屈を知らなかったのではないだろうか。なぜかといえば、いまでも「貯蓄が貧困を生む」というと、「?」という反応が返ってくるからだ。そう思えば国債は国の借金だなどというナンセンスに有効な反論が出来なかったわけがわかる。
バラマキの批判者たちは、せっかく中央に利潤を溜め込んだのに、貧しい「地方」に補助金を出したら中央の利潤が減ってしまう、と思っているのだろうが、逆だ。
商品の総額は収入の総額に等しいのだから収入の一部が溜め込まれた分だけ貧困が発生する。
中央に利潤を溜め込んだからこそ地方が貧しくなったのだ。
 だから、電源三法を廃止して反原発を進めるという論理はまずい。地方に「核」と「貧困」の二者択一を迫ることになるからだ。
原発を作れば交付金が出るなら、作らなくても出せるはずだ(お金はあったのだから)。 かつ、原発を作らないことにすれば建設費も浮くわけだからその分もつけてやればよい。原発のある豊かな暮らしと、原発のないもっと豊かな暮らしのどちらを選びますか、と問えばよい。

社会保障は騎馬戦型から肩車型へ

・2010年には高齢者1人を現役世代2.8人で支える騎馬戦型だったものが50年後には1人を1.3人で支える肩車型へと変わる。
・また、労働人口も8173万人から4418万人に約50パーセント減少。
・50年後の社会保障制度を維持するには負担と給付の見直しが必至。

こう見出しを並べると日本人の生活水準は低下して当然のように見えてくる。
本当だろうか。

ここに年間100本のホームランを打つ天才野球選手がいて年俸100億円だとする。彼は100億円分コメやビフテキを食べ豪邸に住みスーパーカーを乗り回す。しかし彼がホームランを打つたびにコメが実り子牛が生まれ家や車が出来るわけではない。つまり彼は生産人口ではない。彼が消費するのは誰か他の人間が作ったものであり、では彼が消費する分は他の人の分が減っているのか、彼は社会の寄生虫であるか、といっても意味がない。その分増産すればよい。

東京競馬場には門が五つだかあるそうだが、朝この門をくぐって入って来たお金と夕方この門を出て行くお金は量が等しい。競馬場はお金を増やしていない。負けた人のポケットから勝った人のポケットに移動させただけだ。
今世界を巨額な投機資金が飛び交っているが、マネーゲームはお金を増やしていない。損した人が損した分だけ、儲けた人の儲けになっている。だからバブルを作っては破裂させて誰かを損させ、その分を儲けている。
今日本に「○×投資顧問」という名の会社がいくつもあるが、彼らは「生産人口」ではない。では彼らは社会の寄生虫であるかといっても意味がない。ほかに仕事はなかったかもしれないし、彼らも食わなければならない。彼らの食う分は増産すればよい。
いま、10万トンのコメを、10万台の自動車を、10万棟の家を増産するといえば簡単なことだ。老人(非生産人口)が増えたらその分増産すればよい。問題はその老人がそれらを買うべきお金を持っているかどうか、いかに彼らにお金を回すか、だ。
生産に不足があるのではない。分配に問題があるのだ。
日本のGDPが500兆円。そのうち資本財の維持更新にあてられる分などを除いた、国民の所得は380兆円。1億2000万人で割るとひとり316万6666円。
これは少ないだろうか。いや、多いと思う。
今日から日本は共産主義、と宣言して国民に平等に配ると、夫婦と子供一人の三人家族は年収950万円の生活が出来る。三世代同居の六人家族で1900万円。それだけの富を生産していてなぜ貧困が発生するか…。

完全な平等は返って公平ではない、という意見を取り入れて、たとえば国民一人100万円のベーシックインカムを保証すると120兆円。残り260兆円を好きなだけの傾斜をつけて分配する、などすれば最低で三人家族に300万円。これだけあれば割に合わない労働はしないですむ。つまり「労働供給量の決定における古典派の第二公準」が満たされることになる。非自発的失業がなくなる。

ところで100兆円とはいったいどのくらいの大きさなのだろうか。
100兆円の100分の一が1兆円。そのまた100分の一が100億円。さらにその100分の一が1億円。ここでやっと日ごろ新聞で目にする額が出てくる。
1億円は100兆円の100万分の一だ。
たとえば駄菓子屋のばあちゃんが親戚の借金の連帯保証人になって1000万円の証文を書かされた、しかし実はそれが詐欺で、証文をカタに店を取られそうになった。そこに吉良の仁吉のような侠客が現れ、
「おい、取り返してきてやったぜ」
と証文をばあちゃんの膝の上に投げ出し、帰り際に棚の1個10円の飴玉を口に放り込んだ。
その1個10円の飴玉が1000万円の100万分の一だ。

今,小沢一郎の資金の出所が取りざたされているが、その額が4億円。
日銀は所有しているアメリカ国債の額を公表していないというが、ネットで取りざたされている額が400兆円。その100万分の一だ。
経済記者たちは所詮飴玉の詮索ばかりしていないで日本経済の実態を追求すべきではないか。
(小沢一郎はもともと新自由主義の旗手のような位置にいたと思っていたが、「国民の生活が第一」の高福祉・修正資本主義に転向したのだろうか。新自由主義はやってみてうまくいかないことがあきらかになったし、理屈の上からも間違いだと思うが、それはブレーンであった学者や官僚たちのせいにして、さっさと角栄のバラマキ路線に戻るべきだと思う。左側には票もうまい汁もいっぱいあるよ。)
http://homepage2.nifty.com/okutamahomeless/jokyoshn.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、野田執行部の消費税法案の駆け込み可決に警告する (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年3月22日 23:23:32 : Qm1jKZJN3A
◎郵政法案:今国会で成立へ 自公合意〖毎日新聞〗

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120323k0000m010121000c.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/870.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 教師生命をかけて座る(キリッ) - 「璧を完うす(へきをまっとうす)」 為せば成る
02. 2012年3月22日 23:23:34 : c1E9zM7KjA
バカウヨの投稿とは珍しいな。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/871.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
19. 2012年3月22日 23:23:43 : Lnk7WOz8uA
狂道の調査に不治の記事、わらうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK81] 室井佑月さんの暴露はすごいな。○売新聞赤っ恥だこりゃ :晴天とら日和さんより トラトラトラ
177. やまだのかかし 2012年3月22日 23:23:54 : lt/ZAfsLKcGJ. : syfoTMcuOM
171様ー170です

小沢さんの意見陳述、読ませていただきました。
具体的、丁寧、平易、そして格調の高い語り口に感銘を覚えます。
民主主義を行動で体現しているのだと、おもいました

ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/282.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
08. 2012年3月22日 23:24:14 : Q1AShcAlNU
07様  大問題も大問題です。が、やはり証拠がなくては難しいでしょう。

この証拠が判明されたら、関わった政治家たちは即逮捕でしょう。

最短で解明できるのは、世界に5万といるハッカーなるコンピューターのエクスパートに依頼するしかないと思います。彼らは透明人間のように
コンピューターシステムや情報の中身に入っていけます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 憲法は国民が国家に要求したもの - (ひょう吉の疑問) 為せば成る
01. 2012年3月22日 23:24:34 : bvaI0lv90E
その通り。
でも、国家への要求というより政府への要求ですよね。
英語に訳してみると、どうも日本語では国と政府との使い分けが曖昧というより、
役人がわざとごまかしている気がします。つまり国家には意思はなく、政府には意思がありますよね。
愛国心と愛政府心は全然違いますよね。

ところで公務員の任免は国民の権利って憲法のどっかに書いてありましたよね。
変な裁判官は地裁だろうが高裁だろうが選挙民の信任投票必要ですね。
久しぶりに快心のご意見。またお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/869.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
20. 2012年3月22日 23:28:06 : Auf57GphYk
02>
12>
 阿修羅にもこんなどうしようもない方々が出現するんだ!?
  
 通常はこういう方々を相手にしたくもないが、夜中に目覚め、PCで阿修羅を試しに覗いてみたら、回復していたので、せっかく書かれたことにコメントしておく。

02>
 >小沢は、元々、政治理念はないからな → この方何も知らないんだ(惨!)
 >あるのは権力への執念のみの古い政治家 → 権力への執念とは!? 「総理大臣になること」を指すのなら、菅や野田らと違って小沢氏はそんなことに執念は持っていない
 >依存的な愚民と既得権益層以外、まともな人間には相手にされないのは当然
→ 「依存的な愚民」!とは誰のこと? 小沢氏は国民を「愚民」とは決して言わないから、ひょっとして君のことか?
  「既得権益層」とは野田首相が盛んに言っていた「シロアリ=政官業報等癒着の利権集団」のことだろう。小沢氏はシロアリの巣くう自民→自公政権以来の政治・行政機構を抜本的に改革しようとしているから、シロアリらが寄って集って執拗に小沢氏を政治的・社会的に葬り去ろうとしてきたが、ひょっとして君はシロアリそのものか、またはシロアリからおこぼれをもらっているのか?

12>おれは前から小沢は「言うだけ番長二代目」と言ってきたが・・・ → そうなんだ! 君はひょっとして「シロアリ番長二代目」?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判 「控訴ナシ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年3月22日 23:28:45 : BIgfJMRMNE
控訴したところで新たな証拠が見つかったわけでも無し。
控訴など出来るはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/867.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
21. 2012年3月22日 23:32:53 : OLx6HNRfQU
仮に小沢さんが裁判で無罪になっても、小沢さんは大多数の国民に受け入れられませんよ。新聞、テレビによる洗脳が徹底していますからね。
全く見る価値のない、視聴者を明らかに小馬鹿にした番組ばかりなのに、なぜテレビはいまだに人気がある?以前と比べてテレビへの依存度が減ったとは言われるものの、それでも圧倒的多数の国民がテレビなしで生活できない現状は変わっていません。
国民大衆なんて所詮その程度のレベルなのです。大手マスコミの小賢しい連中はこの事実をよく知っているから、捏造でも何でも自分たちの都合が良いように流すのです。彼らは大衆操作のプロですよ。
世論調査に多少の誘導や偏向があるとしても、概ね発表されている数字に間違いはないと思います。しかしこの数字は、マスコミに洗脳された大衆の比率を表したものでしかありません。
洗脳を解くのは簡単ではありません。誰も自分が洗脳されていたことを認めたくありませんからね。
豪腕、壊し屋と言われようが、たとえ「独裁者」と言われることがあろうと、小沢さんに権力を掌握してもらい、大鉈を振るって頂き、その後で引退して欲しいと考えるこの頃です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
22. 2012年3月22日 23:35:45 : zt6VMpURnc
共同通信か。ったくマスゴミ共も進歩が無いな・・w
次はどこかの新聞社が、
「増税反対 50%割る!」「粘り腰の執行部による連日の真摯な説明と譲歩に、国民 理解?」
とやる手はずまで決まってるんだろ?w もう見え見えだよ・・馬鹿マスコミ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
23. 2012年3月22日 23:36:47 : s6Cq07Jqv2
こんな記事は誰も信用しないのではないですか まやかしの世論調査なんてねー
やはり小沢氏の名前を出さないと どなたかもおっしゃってましたが
珍聞 売れないんでしょうね 
今日はなぜか分からないけど 阿修羅に入れなかったんですよ
それで、何とかは入ろうと思ってあちこち探索し〜導かれたのかも知れないが
阿修羅本日廃業と 載っていたページには行っていったんですよ
そうかな?〜とおもっていたが
しかし返って このことで 阿修羅は本物であると思いましたね
その、HPは消去してしまいましたが もしパソコン内に残っていたら
URLを貼り付けますけど それでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] 毎日新聞の「小沢公判」社説を切る!(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年3月22日 23:42:00 : cOwplHfWlU
ほんとにその通りだ。
説明責任や道義的責任は検察とマスコミにある。

何を考えているのだ毎日、惚けるのではない。責任感じて説明しろ!
検察のやったのは犯罪だからこのまま済まされる問題ではない。
新聞もデタラメ書いた共犯だ、やはりこのままでは済まされない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/850.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
24. 2012年3月22日 23:42:22 : BIgfJMRMNE
>12

なんだこいつ?アホ丸出しじゃんか。
以前から言ってきた?お前は過去に阿修羅での投稿は無いようだが、いつ言ったんだ?
誰も居ない所で言ったから「言ってきた」か?
笑わせんなよ。ゴミが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 「小沢先生の無罪、強く期待」 岡田副総理 - MSN産経ニュース 臨機応変
62. 2012年3月22日 23:43:45 : dGCRgHKFCw
確かに、オカラと早川はにてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/827.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、野田執行部の消費税法案の駆け込み可決に警告する (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年3月22日 23:49:01 : KvacDP9duk
>>01. 2012年3月22日 23:12:53 : Ki782zvyCw
>>小沢はいつも口だけ

そうです。小沢さんは、いつも口だけだから誰にもできない政権交代をなしとげたんだよね。
3秒で嘘とわかる便所の落書きを平気で書き連ねるバカ。
あわれだね。みじめだね。汚らしいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/870.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり   赤かぶ
09. 2012年3月22日 23:50:33 : LtUTOIQiHA
ソ連KGB型の社会党崩れ代議士、江田、仙石
こいつらの地元選挙区の自治労、日教祖を洗え、大阪市以上の不正があるぞ?。
社会主義を利権ばらまきでしか理解できない”イカレタ選挙民だからな”
選挙民の不正を暴け”投票用紙怪しいな?”
こいつらを国外追放しない限り正義は戻らないともう、

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏、野田執行部の消費税法案の駆け込み可決に警告する (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年3月22日 23:51:25 : vLZG3pgSYo
01さん。

あなたこそ地獄でもどこへでもさっさと落ちてください。

その方がみんなと国のためです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/870.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢氏に“言うだけ大番長”危機!反増税ブチ上げても理解されず (zakzak)  赤かぶ
25. 2012年3月22日 23:53:56 : Auf57GphYk
>ZakZak? 産経新聞発行「夕刊フジ」の公式サイトらしいね
  ↓
 この記事は無署名なんだよね!
 ということは、産経新聞・夕刊フジが社として記事の責任を持つということ。なかなか言い覚悟だ!

 「小沢氏が政治信念を貫かなければ」というが、他人のことを言う前に、産経新聞・夕刊フジの記事を書いた記者がどういう信念を持っていているのか、披露しないか? あればだけどね!

 私は、大手報道機関の偏向報道にあきれ果てているが、02>が「愚民」という国民が偏向報道に気づいてきている。私もその一人だが、大手報道機関に対する感想を最後に書いておく。
 ↓
 若い頃、イギリスの小説家・リットンの戯曲『リシュリュー』の中の「ペンは剣よりも強し」(「思想や言論が人に与える影響は、武力よりも強い力を持っている」の意か)を知って、それ以来、報道関係者にもある種のあこがれと敬意を抱いてきたが、近年、「(ペンの一部)大手報道機関はとりわけ権力と金に弱し」と思うようになった。
 このところ、大手報道機関の一部に、若干の変化がみられることは否定しないが、時にやらせまがいの報道を含めて偏向報道をし続けることは、「国民の知る権利」を唱える資格はないし、報道機関にとっての自殺行為=命取りとなること間違いなし(合掌!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/859.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧