06. 2012年3月01日 22:37:55 : fpkHmUl53o
佐助さん
あなたの日本語理解出来ませんW
沢山書いてくれたのに、
意味が不明。
もう一度箇条書きで整理して
コメントやり直してください。
前と後ろがごちゃ混ぜなのW
ヨロシクサルトビサスケさん
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/127.html#c6
40. 2012年3月01日 22:40:35 : 89BBChY6tQ
ふざけるな!政党交付金は我々の血税だ。100万貰えばおとなしくする?
”アメをあげるから静かににしましょうネ。ケンチャン!スー子ちゃん!”
ナンダ、これは幼稚園じゃあるまいし!いい加減にしろよ!
野田と谷垣が25日こっそり密談した?<消費増税引き上げに賛成>と引き換えに
話し合い解散?昨日の党首討論は茶番だったのか!(どうせ、裏で決めていることくらい賢明な国民は知っているが)コソコソとやるから我慢できない野田!
じゃ国民はどの党に投票すればいいのか?棄権か?それも駄目だしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c40
27. 2012年3月01日 22:43:14 : gN8FjgSinM
投稿にではなく、皆さんのコメントに拍手を送ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/125.html#c27
03. カエルのしょんべん 2012年3月01日 22:43:34 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
そうそう。
消費税増税を公約にして勝てる候補者は少ない、
消費税増税に対しては、相当強烈な逆風が吹くと思うよ。
小沢・鳩山グループは、公認が欲しくて民主党B執行部になびく必要はないよ。
公認が得られなくても、反消費税・反TPPで闘うべき。
増税を画策する世論調査なんか20ポイントくらい操作している。
増税反対は、大手マスコミ紙面の世論調査よりも、相当ポイント高いと思うよ。
ネット調査との中間くらいかな?
がせマスコミが、小沢グループ総落選などと言っているが、ホントかな?
解散・総選挙が楽しみだな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/129.html#c3
24. 2012年3月01日 22:46:01 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(法治国家と民主主義編)
問7.小沢公判は起訴そのものが成立しない為、公訴棄却すべきだとの意見がありますがあなたはどう思いますか。
報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/105.html#c24
06. 2012年3月01日 22:46:22 : VXP60kBWUM
>>1
猫の額ほどの土地の上の、こじんまりの住家に、収入とは無関係に固定資産税を取り立てる行政。なんの利息も稼がないこんなもの資産などと言える代物でない。
それに比べれば、自由度の高い流動資産は、より資産価値があり、当然、資産課税の対象にしてもおかしくない。それに控除という免除方法もある。金の使い道を知らない資産家の流動しない流動資産に税金をかけて、流動化を促すことに経済的メリットが生じるということは、素人にでも推測できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/103.html#c6
17. カエルのしょんべん 2012年3月01日 22:47:46 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
>>06 日高見連邦共和国さん。
「カエル」でも「かえる」でも結構。
同じ「日高見の国」育ちじゃないですか?
健康のため、飲みすぎ注意!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/117.html#c17
104. 2012年3月01日 22:49:02 : g9jLm1zljE
>>102
わくわくさせられた旅行体験談でしたね。面白かった。。。日本は息苦しいな!
12. 2012年3月01日 22:49:03 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(法治国家と民主主義編)
世界の中で日本が民主的な法治国家としての地位を保っていく上で、現状での特捜検察についてどう思いますか
報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/106.html#c12
04. 2012年3月01日 22:53:01 : JwDwgGy09c
検察やマスコミ、税務に狙われない者どうしの討論なんて、極秘会談があろうとなかろうと、もともと茶番に過ぎないのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/131.html#c4
23. 2012年3月01日 22:53:10 : R8iOUx4s86
橋下徹市長が「後援会長の息子をコネ採用(給与652万円)」か (低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html#c23
41. 2012年3月01日 22:53:18 : f2bDRcpoc2
民主党が配る金は政党交付金から。
小沢が配る金はどうやって調達した金か?
マンション売買ではあてがはずれて損をしてるし、
沖縄辺野古に買った土地も基地移転が遠のきあてがはずれたし
外貨預金でも大損。
とにかく将来を見越して金儲けしようと企てたことが失敗の連続。
こんな見通しの悪い人に政治をまかすわけにはいかないぜ。
失敗したら、自分は知らない知らない、なんにも知らないと逃げられるだけだ。
01. 2012年3月01日 22:53:51 : vGUJXe5VwQ
足利事件の菅家さんが再審になったころ、
当時の自民党の森法相が、死刑命令をだした事件。
フジテレビの特集でも、だれがみても冤罪の可能性が大きかった事件。
http://peaceman.jugem.jp/?eid=1327
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/132.html#c1
05. カエルのしょんべん 2012年3月01日 22:54:16 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
民主党Bグループは、ホント馬鹿、反省・学習しないね。
自民党との違いを訴えたから政権交代が出来たのであって、
アホ菅が消費税10%で自民党に抱きついたから参議院選挙で大敗したのに、
またまた自民党に抱きついて話し合い解散??
歴史は繰り返す・・ってか??アホ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/131.html#c5
18. 2012年3月01日 23:03:13 : XhpX8jbLoU
なんて、民主党はバカがおいいのか
実力がない人間が与党になると、国民は大迷惑だ
小沢の悪口言うと人気がでると錯覚する・官 (実力は麻生以下)
裏で小沢排除で糸を引く・仙石(腹汚い策士だ)
小沢排除の為の法務大臣・江田(法務大臣の資質なし)
民主党はどうでもいいけど、国民は小沢が日本をかじ取りしないと
幸福にはなれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/117.html#c18
06. 2012年3月01日 23:04:10 : vBSktyxi86
消費税増税で合意して、「話し合い解散」なんて最悪のシナリオだな。
断固阻止だな。
野田内閣の総辞職を求めていこう!
極秘会談を黙殺=「話し合い解散」警戒−小沢元代表
野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁の極秘会談が発覚したことに対し、
民主党の小沢一郎元代表の周辺は「話し合い解散」が模索されたのではないかと神経をとがらせている。
元代表自身は1日、自らが会長を務める勉強会では発言せず、
極秘会談に関しては黙殺した格好。衆院解散・総選挙の阻止に全力を挙げているだけに、
平静を装いつつも、心穏やかではなさそうだ。
極秘会談が明るみに出た2月29日、元代表は若手議員との懇談で「会っていないんじゃないか」と語っていた。
元代表を支持する議員は選挙基盤が弱い若手が多い。
「民主党では戦えない」と次期衆院選前の離党を口にする議員すらいる。
民主党への逆風が吹く今、衆院解散・総選挙となれば、多数の小沢氏系議員が落選するとみられている。
民自両党のトップ会談で、消費増税関連法案に自民党が協力して首相が解散を確約する「話し合い解散」の話があったかどうか、
民主党内には動揺が広がった。
話し合い解散の流れが確実になれば、消費増税反対の小沢氏系議員の多くは、
関連法案に反対して離党するか、嫌でも賛成して民主党にとどまるかの決断を迫られるからだ。
両党首のパイプを断ち切るため、元代表のグループが会談情報を流したのではないか、との臆測も飛んだ。
だが、元代表に近い民主党の輿石東幹事長は同日夜、自民党の石原伸晃幹事長に電話で
「俺は全然知らない。どういうことなんだ」と問い合わせており、元代表が事前に把握していた可能性は薄い。
民主党内で、消費増税をめぐり対立する首相と元代表が会談すべきだとの声が上がり、
首相は「どなたであってもお願いし、説得する」と表明した。
その首相が谷垣氏との会談を優先したことに、元代表周辺は「野党と話をする前に党内で話をしろ」と猛反発している。
元代表は2月23日の勉強会で、解散阻止のため、倒閣も辞さない姿勢を表明。
極秘会談はその2日後に行われた。
首相に近いベテラン議員は「これ以上、民主党内で元代表の反対論が広がらないよう会談したのではないか」と解説した。
元代表は、4月にも下される政治資金規正法違反事件の判決で無罪を勝ち取り、
首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、党内の主導権を奪還したい考え。
最近はメディアでの発信も増やしており、解散阻止に向けた首相批判に拍車が掛かりそうだ。(2012/03/01-18:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100881
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/131.html#c6
17. 2012年3月01日 23:04:37 : QdNhkNQvmM
首相・谷垣総裁の極秘会談 小沢氏を意識か
野田首相が先月25日、自民党・谷垣総裁と極秘会談を行っていたが、会談の背景には、消費税増税法案に反対する姿勢を強めている民主党・小沢元代表への警戒感が双方にあったもよう。
閉塞(へいそく)した政治状況を打開しようと行われた今回の極秘会談は、複数の自民党関係者によると、「今後の政治状況を見据えて2人きりの会談を行ってはどうか」などと谷垣総裁側が2月に入ってから打診、野田首相もこれを受け入れて実現したという。
藤村官房長官「信頼関係がどうかはハタから見ててはなかなかわからないですよね。野田さんの考え方というものも、各党の皆さんに、少しずつ理解されている部分があると思う」
今回の極秘会談をめぐり、民主党内や自民党内からは、消費税増税法案の成立と引き換えに「話し合い解散」を模索する動きではないかとの見方が出る一方、二大政党による「大連立」を目指す動きではないかとの見方も出ている。
また、谷垣総裁が野田首相に対し、小沢元代表と決定的に対立しても、消費税増税法案を成立させる覚悟があるのか、その覚悟を探るために会談したとの観測もあり、小沢元代表の動きを強く意識した会談だったようだ。(03/01 14:32)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20068172.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/115.html#c17
42. 2012年3月01日 23:07:11 : 89BBChY6tQ
40だ
100万→300万が正解だった。頭に血が昇った!
>34さんのいう構図がケ時点では一番いいかも。
3年前のタクシーで投票所へ行ったのが悔やまれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c42
28. 2012年3月01日 23:11:21 : Jny2RmHXSQ
渡部恒三さん
俺に代わる、未来の素晴らしい若い後継者を作ってくれ
身内を選べということじゃないよね まさかね
後援会もまだこの人応援していることに疑問を覚えないのか残念だ
市会議員じゃないんだからよく考えてほしい
人の悪口言う前に 今あなたは何のためになにをしているのか
教えてほしい
黄門さまとか印籠とか バカにしすぎ
お金払ってインタビューしてもらったのか
なさけない このような議員が多いから議員削減とか言われるんだよ
まだ金がほしいのか 何もしてないなら議員報酬など
全額被災地に寄付してほしい もう十分お金ためただろ
43. 2012年3月01日 23:15:12 : QveVqOKtmc
全国民間で結託して擁立したらどうだよ。
かるととか、自由とかみんすとか以外でよ。
票を利用出来るようにするのは、はしの下のマスゴミのっかりで利用してよぉw
金も名誉もいらん人をよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c43
09. 2012年3月01日 23:15:29 : emSoXdYHlM
『こういうのを典型的な「貧すれば鈍する」といいます。』
…要は、発想力も説得力も政治力もな〜んにも無い上に、“謀略力”すらも喪失した<ヘドロ官僚機構>&<アホ政治家>の貧しさがモロバレし、自らを墓穴を掘ってしまった“鈍珍奸”なオハナシなのである。<ドジョウ豚氏>と<サイクリング・ガッキー氏>がどう足掻こうが、打開する実力なんて欠片もない。お互いに“凭れあい談合”をするしか能がないのである。
これで、罪務省・企画立案・ごり押し<消費税増税謀略路線>は潰れたね。<バカメディア>どう“ヨイショ・フォロー”しようが、もう通用しないよ。やればやるほど、必然の結果として、「政界再編ガチンコ勝負」という<ヘドロ&バカ連中>がもっとも恐れている事態を加速させるだけである。
が、この先「国会」がどのように進展或いは停滞するのかは、現状では、私には読み切れない。与野党とも、“代表・総裁交代”ってな前代未聞の事態に発展し、ガラガラポンの“政界再編”に突入するってな波乱万丈時代だって考え得る。(早いとこそうなって欲しいとオイラは願っているが…)
06. 2012年3月01日 23:16:41 : rWmc8odQao
04、私の誤解でした。ゴメンナサイ。すみませんでした。
山本一太氏
「少し前のツイートが誤解されたようだ。谷垣総裁が野田総理に会ったというニュースを聞いたくらいで、ガッカリなんてしない。そんなんことで、悲しみを呑み込んでなんて言うわけがない。辛かったのは、16年間、自分のために頑張ってくれた大事な地元秘書の急逝の知らせを受け取ったことです。」
https://twitter.com/#!/ichita_y/status/175205552752824320
ご冥福をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/118.html#c6
23. 2012年3月01日 23:19:04 : XhpX8jbLoU
イカサマソフト、1千万もしないと言うではないか、
後の5千万は裏金か、それとも天下り組織に流れたのか
国民の税金だ・返せ・・・
最高裁事務局に人を裁く資格なし
裁かれるは、貴方たちだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/873.html#c23
02. 2012年3月01日 23:19:43 : FijhpXM9AU
100円ひったくれば犯罪者、100兆円ひったくれば支配者
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/130.html#c2
29. 2012年3月01日 23:21:48 : rWmc8odQao
渡部氏は「野田君もやるべきだと思っている。挙国一致とはやはり、大連立だと思う。それを実現することが最後のご奉公だ」と語った。
24. 2012年3月01日 23:22:40 : FijhpXM9AU
マズゴミが数字をねつ造して応援する、すなわちCIA残置諜者電通様が応援するということは、アメリカ様が橋下の背後にお控えなすっているという動かせない事実の紛れもない証左でR
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html#c24
07. 2012年3月01日 23:26:08 : Jny2RmHXSQ
小沢さんの正論が怖いのだろう
だから野田が谷垣に頼んでわざわざ小沢さんの名前をだし批判し
党員資格停止とか言って 野田がそれにこたえて
51対49とか言い出した デキレース
小沢さんを冤罪に追い込もうとした時から
自民党とできてたのか
なにか自分たちだけの為に国民には大変な方向へ
進めそうだ 怖い
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/131.html#c7
58. 2012年3月01日 23:27:19 : 89BBChY6tQ
日曜から愚にもつかぬ番組みたら、疲れない?明日から仕事だというのに。
まあー元気あるということか?
テレビを廃棄したから、ついつい愚痴をこぼすようになった。いかん!遺憾!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/833.html#c58
05. 2012年3月01日 23:27:32 : bbUwCcy1io
全く同感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/128.html#c5
25. 2012年3月01日 23:31:04 : gd39MfFqT4
選挙の結果ですべてが明らかになります(´・ω・`)
44. 2012年3月01日 23:31:05 : UrbnWInEwc
タクシンは、今まで無かった地方農民への医療費補助や農村改革等の救民(生活第一)政策を行い、その費用は金持ちからの税金から取るという行動をした人物。また、麻薬マフィアも徹底的に潰したので、既得権益者からかなり嫌われていた。
常に「政治と金」で責められていたが、海外に居た時にクーデターで政権が変わった後で、選挙でタクシン派が圧勝し成立した政権は、憲法裁判所が違憲を出し、再選挙、また圧勝するも違憲が2回も続くしまつ。最後は、国会内で何が何でも連立して政権を黄色にしたのが結末。
その時、赤シャツ派がなにを望んだか・・。再選挙である。圧勝は解っていた。
タクシンの強みは、地方の通信を独占していた、TV局、ラジオ局を持つなどであった(インターネット、TV討論)が、それも免許停止控訴等々・・。
赤シャツが集まったのは、地方各地が強く連携していた訳では無い。同じ意思のものがバンコクに自然と集まって結束したのである。
日本も、ここまで行くのか・・・?。
小沢氏が選挙で勝った時に、何も起こらないとは限らない。応援するものも覚悟が必要かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c44
03. 2012年3月01日 23:32:57 : bOh9sqMnfY
100兆円ひったくっても罪無省
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/130.html#c3
04. 2012年3月01日 23:35:30 : vBSktyxi86
>・・統計学的に計算してみた。
まず第一に、個々の政策の是非についての世論調査はあまり参考にならないと思う。
参考にするなら、報道各社の政党支持率、投票先動向しかないだろうな、現時点では。
ただ、現在、いわゆる「第三極」はカオス状態。
維新の会やみんなの党などの候補が、300の小選挙区にどれだけ擁立されるのかわからない。(それはいつ総選挙が実施されるかにもよる)
第二に、「実際には、その他の少数政党の候補が立候補する可能性があるが、今回はわかりやすくするため野党が統一候補を立てたと仮定してみた。」
「の他の野党が「消費税増税反対・慎重派、原発廃止・再稼動慎重派」の有力な統一候補を擁立すれば、」
は、まったく非現実的な仮定。
実際、共産党は、300小選挙区に候補者を擁立すると発表している。
しかも、みんなの党や減税日本や維新の会が共産党や社民党と統一候補を擁立することはありえない。
よって野党統一候補などはありえないのである。
第三に、有権者は必ずしも論理的・合理的な投票行動をするとは限らない。
つまり、政策などどうでもよく感情で投票する傾向を持つ人が多い。
いわゆる「B層」である。
2010年の参院選でも、人気者の小泉進次郎を前面に押し出した自民党が圧勝した。
選挙においては、「キャー、進次郎クン、ステキー(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!(≧▽≦) 」
と熱狂し思考停止してしまう層の存在を無視することはできない。
自民党は消費税率10%引き上げを公約に掲げていたにもかかわらず、圧勝した。
以上のとおり、
「小選挙区で80%の確率で負ける」は、残念ながら乏しい。
ネットでは願望と予想を切り分けられない人が多い。
予想は願望と切り離して、厳し目にみておかないと、見通しを誤る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/129.html#c4
07. 2012年3月01日 23:36:11 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「2/25野田・谷垣密談報道。両氏否定。事実なら大嘘つき。消費税増税・小沢はずし・話合い解散 ・大連立のシナリオ。
4月末小沢判決は政局の焦点。最高裁事務総局主導の政治判決となる。捏造報告書で検審を利用した検察犯罪は徹底究明が必要。小沢氏無罪判決でなければ裁判所の信頼は地に落ちる。」
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/175180784532074496
相撲の立ち合いというのか、いよいよ機が熟してまいりましたね。どうなるんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/127.html#c7
07. 2012年3月01日 23:38:54 : vBSktyxi86
消費税増税で合意して「話し合い解散」は、最悪のシナリオである。
断固反対。
野田内閣の総辞職を求めていこう!
極秘会談を黙殺=「話し合い解散」警戒−小沢元代表
野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁の極秘会談が発覚したことに対し、
民主党の小沢一郎元代表の周辺は「話し合い解散」が模索されたのではないかと神経をとがらせている。
元代表自身は1日、自らが会長を務める勉強会では発言せず、
極秘会談に関しては黙殺した格好。衆院解散・総選挙の阻止に全力を挙げているだけに、
平静を装いつつも、心穏やかではなさそうだ。
極秘会談が明るみに出た2月29日、元代表は若手議員との懇談で「会っていないんじゃないか」と語っていた。
元代表を支持する議員は選挙基盤が弱い若手が多い。
「民主党では戦えない」と次期衆院選前の離党を口にする議員すらいる。
民主党への逆風が吹く今、衆院解散・総選挙となれば、多数の小沢氏系議員が落選するとみられている。
民自両党のトップ会談で、消費増税関連法案に自民党が協力して首相が解散を確約する「話し合い解散」の話があったかどうか、
民主党内には動揺が広がった。
話し合い解散の流れが確実になれば、消費増税反対の小沢氏系議員の多くは、
関連法案に反対して離党するか、嫌でも賛成して民主党にとどまるかの決断を迫られるからだ。
両党首のパイプを断ち切るため、元代表のグループが会談情報を流したのではないか、との臆測も飛んだ。
だが、元代表に近い民主党の輿石東幹事長は同日夜、自民党の石原伸晃幹事長に電話で
「俺は全然知らない。どういうことなんだ」と問い合わせており、元代表が事前に把握していた可能性は薄い。
民主党内で、消費増税をめぐり対立する首相と元代表が会談すべきだとの声が上がり、
首相は「どなたであってもお願いし、説得する」と表明した。
その首相が谷垣氏との会談を優先したことに、元代表周辺は「野党と話をする前に党内で話をしろ」と猛反発している。
元代表は2月23日の勉強会で、解散阻止のため、倒閣も辞さない姿勢を表明。
極秘会談はその2日後に行われた。
首相に近いベテラン議員は「これ以上、民主党内で元代表の反対論が広がらないよう会談したのではないか」と解説した。
元代表は、4月にも下される政治資金規正法違反事件の判決で無罪を勝ち取り、
首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、党内の主導権を奪還したい考え。
最近はメディアでの発信も増やしており、解散阻止に向けた首相批判に拍車が掛かりそうだ。(2012/03/01-18:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100881
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/118.html#c7
16. 2012年3月01日 23:39:11 : YnvJIscFtc
勝海舟で覚えている一つに、咸臨丸艦長として太平洋横断がある。
太平洋横断は日米修好通商条約の批准書交換での訪米で、条約の
14条「日本政府より使節を以て亞墨利加華盛頓府(ワシトン)に於て
本書を取替すへし」に依拠する。 幕府使節団は米軍艦ポウハタン号に
乗船。 咸臨丸は護衛名目で出港した。 実態は、使節団より3日早く
出港して、12日早くサンフランシスコに着いた。 外洋経験のない咸臨丸
には、米海軍ジョン・ブルック大尉以下11名も同乗した。 (提督木村、
艦長勝は米海軍呼称) 木村の船酔い、勝の下痢。 勝は航海中に
3回ほどしかデッキに上がらなかったとか。 『ジョン・ブルック』wiki
歴史物を読むと、子供の頃に覚えたことがよく間違っている。
教育では明治に生きた勝海舟や尊皇攘夷からの史観で埋め尽くされ、
幕府側の事績が無視されている。 小栗上野介忠順もその一人である。
勝海舟の人物評(氷川清話)によると「度量の狭かつたのは、あの人の
ためには惜しかった」 勝の評価は、長州征伐から江戸開城までの
小栗との思想思考の違いも言及無し、明治の偉人としての傲りかも。
太平洋横断から訪米でのポウハタン号士官による小栗描写は、「小栗
上野介は確かに一行中で最も実際的の人物であった。 使節らが
訪問せし諸処の官憲との正式交渉は皆彼によってのみ処理されたの
である」 使節団は、正使新見、副使村垣、目付小栗の順である。
明治からでも様々な小栗評がある。 大隈重信 「小栗は謀殺される
べき運命にあった。なぜなら、明治新政府による日本の近代化構想は、
そっくり小栗のそれを模倣したものだったからである」
小栗上野介忠順の炯眼(けいがん)−@プロローグ
http://blog.goo.ne.jp/hardsix/e/f471bd68407c80794f76d72c089d8dc1
小栗は帰国後、福沢諭吉(咸臨丸提督木村の従者)を担当とする、
新聞発行を献策した。 しかし、幕閣により斥けられた。
小栗は幕府崩壊に際し、「もしも新聞紙があって、公武の秘密、官民の
内情暴露せられたりしならば、事ここに及ばなかったであろう」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/855.html#c16
26. 2012年3月01日 23:40:04 : LpqmzlRlN6
>>22
他のコメントも読めよw
>>15のコメントでニコ動以外のネットリサーチでは
数値高いって示されてるだろ
その親米のネット右翼が多い(と言っている)ニコニコ動画のアンケートだけが低いんだw
で、何故か親中の小沢氏は人気があるようだが
本当にニコ動は親米のネット右翼が多いのかなぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html#c26
08. 2012年3月01日 23:40:20 : aOZH8wFi62
>市長特別秘書
またまた特別ナントカ
で?
何が特別なんだろう
職員の給料を削っては特別ナントカを増やすのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html#c8
04. 2012年3月01日 23:41:01 : VBBYgF81p2
共同通信を締め上げて誰が難色を示しているのか問いたださねばならない。沖縄から米軍が出ていく言うこんないい話は無い。すぐにも出て行ってもらいたい。全てうまく行く。それを止める日本人がいるとは信じられない。そ奴を八つ裂きにせねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/120.html#c4
09. 2012年3月01日 23:46:03 : XJL2YLIhEs
大阪って倒産会社じゃなくなったんでしたっけ。市や府の職員は倒産会社の職員で、公用車でスポーツジム行っちゃった自分は?
市の職員は一応選んで大阪に就職してますけど。大阪の義務教育だけ留年があるって。大阪府民でもなきゃ子供もいないんで、関係ないっちゃないですが。イヤなら他所いけってモンダイでもないでしょう。進学から就職まで横並びの日本で。10歳前後の1年が大きく違っちゃうんですよ。小学校で留年したら中学高校大学の入学が一年ずつ遅くなる、中学で留年したら高校大学に響く。高校生でもダブったら辞めて他所行くのが多いのに。大阪にたまたま住んでるばっかりに。君が代歌わすより大問題。だったら片手間に市長なんかしなくていいから、またさっさと辞めて、国政に専念して日本中の義務教育に導入しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html#c9
30. 2012年3月01日 23:46:40 : bOh9sqMnfY
「ナベツネ」とか「こうもん」とかその他いろいろ
この国の老害は凄まじい。
45. 2012年3月01日 23:50:24 : tJeBxOCF52
ふん、去年と同じ手で釣られるような議員は無視すればいい。
金に釣られて初心を忘れるような輩は必ず裏切る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c45
04. 2012年3月01日 23:52:53 : oI5AWCmmAA
そんな財務省にはこの歌を送る。
http://www.youtube.com/watch?v=VOWr6MkOtwc&feature=share
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/130.html#c4
12. 2012年3月01日 23:54:31 : zjV5c2SpWg
イタリアでさえ国民投票をやっているというのに日本は民主主義なんかじゃなかったんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/901.html#c12
小沢氏を外すための、野田首相と自民党谷垣総裁の密談
作成日時 : 2012/03/01 :(かっちの言い分)
今日の各紙の話題は、以下の見出しのように野田首相と谷垣総裁が党首会談の前に、小沢氏を外して消費税増税を通すための密談をしていたというものであった。
毎日新聞:極秘会談:野田首相と谷垣自民総裁 消費増税で協力模索か
朝日新聞:首相と谷垣総裁が極秘会談 増税・解散巡り意見交換か
時事通信:極秘会談、民・自に波紋=話し合い解散、連立テーマか
これを読むと、消費税増税に自民党が賛成する代わりに、話し合い解散を約束するというものである。当然小沢氏グループが反対するだろうから、その穴埋めに自民党が賛成に回るというものである。つまり、小沢氏と決別し、自民党以上に自民党らしくなった野田氏、菅氏を支持したグループが、自民党と大連立を組むというものである。なぜなら、総選挙では民主党(小沢氏グループを除く)、自民党とも過半数を取れないので、大連立を組まないと与党になれないからだ。なぜ解散を急ぐかというと、橋本市長の維新の会の体制が出来上がらないうちに、総選挙をやりたいという思惑も絡んでいるという。
谷垣氏、野田氏もこの会談を否定したが、藤井官房長官は以下のように、半分認める会見をしてしまった。これだけ、多くのマスコミが報道したのは、ほぼ事実であろう。
読売新聞:極秘会談否定しつつ「あっていい」と官房長官
世の中、こんな姑息なやり方がうまく行ったためしがない。野田首相は、このままでは何の実績も残せないから、消費税増税というお土産を得たいと考えているが、野田氏に投票した民主党議員の全て議員が増税のために解散したいなどと思ってはいない。なぜなら、自分が落選するのに、野田氏の手柄に加担するのは片腹痛いと考えているだろう。
当然、小沢氏はこんなことは想定内であろう。小沢氏は、橋本市長をかなり高く評価している。政策的に違うところもあるが、小沢氏が一番問題にしている旧来の政治、官僚政治の打破、地方の自立を打ち出しているところに、大きな接点があると考えているようである。
自民党以上に自民党らしくなったオリジナル民主党が自民党と組むことは、話が分かりやすい。当然自民党内も1枚岩ではない。小沢氏に近い議員もいる。こんどの総選挙は、本当の意味で理念の同じ政党の闘いとなり、政界再編の絶好の年になりそうである。
元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201203/article_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/133.html
11. 2012年3月01日 23:56:52 : TyrHCn7OLM
飯塚事件の再審が気になる。
冤罪だったら史上最悪の不祥事になるな。
本人は既に死刑執行されているわけだし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/895.html#c11
04. 2012年3月01日 23:58:11 : PCIZeFQqpE
谷垣ドクトリン9項目
「自助を基本とし、共助・公助はそれを補う」
谷垣さん。良く言った! 感動した! すばらしい!
なるほど、国民にすべての責任を丸投げするわけか
それなら、国会議員など不要なわけだ。
参議院を廃止し、衆議院も定数120名いれば十分だよな。
議員歳費などゼロにして、ボランティア参加としよう。
まぁ、補助経費として、年間500万円程度あれば十分か。
それが出来ないなら、自民党が一番いらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/910.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。