19. 2012年3月01日 19:17:13 : swsf4Tw1P2
今の民主党の方針から見事に天下り撲滅の字が消えている。
すでにこの問題はやる気が全くないということ。というより野田内閣は共犯者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/105.html#c19
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 01日19時17分 〜 ★阿修羅♪ |
|
すでにこの問題はやる気が全くないということ。というより野田内閣は共犯者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/105.html#c19
小沢Gの議員さん達、寮長の恫喝や懐柔に利用されないようにお頼み申し上げます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/871.html#c37
民主党の渡部恒三最高顧問(79)が、夕刊フジの直撃インタビューに応じた。野田佳彦首相(54)をはじめ、内閣と党の中枢を占める「民主党七奉行」の後見人だけに、後輩たちに「もっと謙虚に」とアドバイスした。一方で、消費税増税に反対して「造反・倒閣」を示唆する、かつての盟友・小沢一郎元代表には挙党一致を求めながらも、「弱い者イジメをする病気を治せ」「それでも反対なら党を出ていくべきだ」と言い切った。
先週初め、新聞各紙が「渡部氏、政界引退へ」と報じた。政権経験が浅い民主党幹部らにとって、渡部氏は貴重な相談役だけに、真っ先に「本気ですか」と尋ねた。
渡部氏は「2009年衆院選後から、後援会には『俺に代わる、未来の素晴らしい若い後継者を作ってくれ』と言ってあるんだ。まあ、来年まで解散・総選挙はないだろうから、ゆっくり選ぶ」と語った。
後進に道を譲ろうという腹は決まっているようだが、「解散=来年」という読みはどうか。
永田町では現在、(1)野党が提出する内閣不信任案に、小沢氏と支持グループが同調して、不信任可決後に解散(2)民主党と自民党が消費税法案成立と引き換えに話し合い解散−など、年内解散と見る向きも多い。渡部氏は反論した。
「いま選挙があれば、民主党は大敗する。負け戦はさせない。不信任が通ったら、内閣総辞職だ。一方で、仮に選挙になったら、一番傷を受けるのは小沢君だ。子分が全員落選する。だから不信任が通ることはない」
小沢氏は最近、勢いづいている。陸山会裁判で、東京地裁が、小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員の検事調書を不採用と決定し、無罪となる可能性が出てきたことも背景にありそう。メディアに露出して、日に日に倒閣色を強めている。
自民党時代から、渡部氏と小沢氏は「竹下七奉行」の盟友として協力したり、時には敵対するなどしのぎを削ってきた。
渡部氏は「野田君も事あるごとにイジメられて。これだと人気は落ちる。小沢君は、弱い者をイジめる病気を早く治してほしい」と述べたうえで、「消費税増税は昨年末、党の手続きを経て決まっていること。反対するなら、党を出てからにすべきだ」と通告した。
小沢氏自身、以前から「徹底的に議論した後、最終的には多数決に従うのが民主主義だ」と述べており、一連の「造反・倒閣」発言の背後には、集団離党を模索しているとの見方もある。
ただ、野田首相は2月24日、報道各社によるインタビューで、小沢氏を説得するための直接会談を示唆した。渡部氏もこれに異論はない。
「いまは東日本大震災や福島第1原発事故、経済・財政の危機で国難だ。こうした時には、民主党も自民党も公明党も1つになって、挙国一致で対応することが必要であり、その前に党内不一致ではできない。(野田首相と小沢氏は)しっかり手を握ってほしい」
ところで、野党陣営は、民主党の「マニフェスト違反」ばかりを追及している。
これには渡部氏もあきれ顔で、「お互いに与野党を経験したのだから、『反対のための反対』ばかりしていたらキリがない。国がモメて政策を進められないから、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』に、泡(あぶく)みたいな形で人気が集まる」と自制を求めた。
ただ、政権側にも問題があるという。
渡部氏は「野田君の側近が『不信任が通ったら解散だ』と脅して、言うことを聞かせようとしている。若い大臣たちも、(挙国一致のため)もっと謙虚に(与野党の)先輩らの経験に学ぶ姿勢が必要だ」とアドバイスした。
挙国一致といえば、渡部氏は昨年4月の衆院予算委員会で、当時の菅直人首相に対して、「(自民党と)連立する考えは間違っていなかった。私だったら、黙って自民党本部に行き、総裁室で谷垣禎一総裁に手をついて『国のためです、あなた総理になってください、私は副総理でお仕えします』と言った」と語り、話題となった。
その考えはいまでも変わっていないのか。
渡部氏は「野田君もやるべきだと思っている。挙国一致とはやはり、大連立だと思う。それを実現することが最後のご奉公だ」と語った。
まだまだ、「政界の黄門さま」の印籠が輝く場面がありそうだ。
それも検察、裁判所、テレビ、新聞、一部週刊誌、総がかりだった。それでも失敗した。
野田、谷垣、キミたちでは無理だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/110.html#c9
作家や、評論家はみんなそうだけどね。
特に、こいつらを見ると、主義主張がないんだな。
金のためなら、なんでもやる。スパイと同じだ。
ひとごろしでもうらぎり、だましなんて屁のカッパだ。
養老孟司、勝間和代、香山リカ、田原総一郎なんてののも同じ人種だね。
犬そのものだから、親分の要求があれば、ころころ主張を変える。
猪瀬直樹はまだ、主義主張があると思うよ。
立花隆は最悪だ。
政治家にもこういう人種は多いから気をつけないとね。
この人の行動力と言うのは、
すばらしいものがある。
時代を変えるには、こういう人に
力を付けさせるべきです。
私もさっそく、この人に寄付させてもらいます。
橋下自身がコネ採用wwwブーメランwww
写真週刊誌【FRIDAY】3月23日号(今週号)
本誌怒り爆発の徹底追及:橋下徹・大阪市長「後援会長の息子を特別秘書」で給与652万円−身内には甘いのか!
■メールチェックやバス運転手の給与カットなど、橋下徹大阪市長の職員に対する厳しい態度が話題ですが、【FRIDAY】編集部は市長特別秘書に「後援会長の息子」が就任したことを問題視。
橋下市長の行う人事や取りまきブレーンたちを、大阪市民はどんな思いで見ているのでしょう・・・。
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/friday.html
橋下徹「後援会長の息子を特別秘書」で給与652万円−身内には甘いのか!
◆大阪市・橋下徹市長、奥下剛光特別秘書、後援会長・奥下素子
フライデー(2012/03/16), 頁:30
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/03/blog-post_8549.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html
でっちあげ、おとり捜査、暴力取り調べなんてのは日常茶飯事
他人事ではないよね。
特に政治家はみんな狙われてるよ。
みんな他人事で、知らん顔してるけど、いつ殺されるかわからないよ。
その本の横にこういうのもあったよ。
冤罪をつくる検察、それを支える裁判所―そして冤罪はなくならない [単行本]
里見 繁 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%A4%E7%BD%AA%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E6%94%AF%E3%81%88%E3%82%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E5%86%A4%E7%BD%AA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E9%87%8C%E8%A6%8B-%E7%B9%81/dp/4755402115
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/895.html#c10
まさか日本国自体が極左共産テロリストに乗っ取られていようとは
まさに国家存亡の危機
東日本大震災という神罰が全てを暴き出した
佐藤えいさく福島県知事がmox燃料導入に反対しとんきん電力がトンキン地検に要請し
犯罪でっち上げられ逮捕失脚
トンキン電力の犬、別の佐藤なんとかが知事に収まりmox燃料燃やしてプルトニウム核爆発させた
神罰はまだまだ続くだろう
売国奴が一掃されるまでな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/876.html#c45
数え切れない冤罪の直接・間接の被害者の無念を思うと涙を禁じ得ない。
この怨念はらさでおくべきか!
●「足利事件」に続きまたひとつ<飯塚事件>も冤罪か?
<飯塚事件>福岡地裁がDNA資料取り寄せ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000035-mai-soci
−−−−−(一部引用させていただきます)
福岡県飯塚市で女児2人が殺害された「飯塚事件」で、死刑が執行された久間三千年(くまみちとし)・元死刑囚(執行時70歳)の遺族の再審請求を受け、福岡地裁が、裁判で証拠採用されたDNA型のネガフィルム2点を警察庁科学警察研究所(科警研)から取り寄せていたことが分かった。弁護側は「再審を判断するため裁判所が慎重に証拠を精査し始めた」と評価している。
−−−−−−−−−−−
もう法曹界の犯罪は聞き飽きた。
たのみますから徹底的に解体しゼロからやり直してください。
あまりにも悲惨に過ぎます!
法曹界のあなた方は、米国が一般市民を狙ってヒロシマとナガサキに原爆を落とした者達と同じです。
人間ではない、悪魔です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/876.html#c46
回線料金がただみたいならTVに繋いで老若男女が見れてマス塵TVは消えうせると思うのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c288
>小沢氏が4日に登場した動画配信サイト「ニコニコ動画」では
>出演中の約2分間に約9千人がネットで投票。
>その結果、小沢氏が78・5%、首相が21・5%となり
>小沢氏は「こうやって意思疎通できるのは面白い」と喜んだ
あんたみたいのがいるから世の中が狂ってくるんだ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
橋下大阪市長、府民支持7割 朝日新聞・ABC世論調査
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/566.html
投稿者 ダイナモ 日時 2012 年 2 月 21 日
(一部転載)
朝日新聞社は18、19両日、大阪府民を対象に朝日放送(ABC)と共同で電話による
世論調査を実施した。昨年11月の大阪ダブル選後の初の調査で、橋下徹大阪市長の府民の
支持率は70%、不支持は17%。松井一郎大阪府知事の支持率は54%、不支持は23%だった。
橋下氏が率いる大阪維新の会について「次の衆院選で国会で影響力を持つような議席を
とってほしいか」と聞くと、「とってほしい」が59%(11、12日の全国調査は54%)で、
「そうは思わない」は31%(同31%)だった。
(部分転載終了)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html#c12
「こういう時の報道とかで、民主主義の成熟度・理解度が分かるんです。2007年に福田内閣が大連立をやろうとしたときには、ほとんどの新聞がこぞって批判したのです。野田さんは、あの時反対したんですから。こんどは消費税増税だからいいんだと言うような連中は、基本的には信用できないですよね」
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/rank20120301.mp3 (24分30秒あたりから)
おっしゃるとおり。官僚によって民主主義が愚弄されているのです。二人とも代表、総裁を辞めてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/105.html#c20
何が「政界の黄門さま」だ! 何が印籠だ! 片腹痛いわ!
早く引退して、早くあの世に行って、地獄に堕ちてくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/125.html#c2
動かぬ政治に不満 維新の会国政参加「期待」58%
支持政党、民主・自民とも下落
2012/2/19 22:02
政党別支持率では、支持政党なしの「無党派層」が27%と1月の前回調査より7ポイント上昇し、小泉純一郎内閣時代の2003年5月以来、約9年ぶりの高水準となった。二大政党の民主党は23%(前回比5ポイント下落)、自民党は27%(同2ポイント下落)とともに前回を下回った。
無党派層の拡大と歩調を合わせるかのように、橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」の国政参加への期待が高まっている。「期待する」は全体の58%に上り、年齢別でみると、30歳代で77%、40歳代で65%を占めた。
望ましい政権の枠組みを聞いたところ「民主党と自民党が参加する大連立」が40%で最も多かった。次いで「民主党や自民党以外の政党中心」だが、民自大連立の半分に満たない17%だった。二大政党の不振や維新人気の背景には、いまの「動かない政治」への不満が大きいようだ。
国民の生活と行く末など頭の片隅にも無く、有るのは自分の無能を隠すための自己顕示欲のみ。
野田は、既に始めからわずかしか持ち合わせない人の心を全てシロアリに食い尽くされ、国民を地獄に導こうとするゾンビと化している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/105.html#c21
それでも産経zakuzaku、時事放談は使う。
もう効果はない。小沢の悪口以外何も言えない。
…ニコニコって年齢層若かったり
>ニコニコ動画は 親米のネット右翼が多く集まってる場所である
なんですよね…
橋下新党の国政進出を期待する?
http://research.news.livedoor.com/r/67699
期待する 68.3%
期待しない 31.7%
【海外】橋下大阪市長率いる大阪維新の会の国政進出のネット世論を調査
http://www.senkyojapan.net/news-index/20120224_003/
2012年2月21日、読売オンラインは、「橋下・大阪市長率いる「大阪維新の会」の国政進出、支持しますか?」とするネット世論調査を開始した。
この質問に対し「YES」、「NO」で回答するものである。
2012年2月21日13:30現在の状況は
「YES」が69%
「NO」が31%になっている
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html#c15
小沢も危ない、われわれもささやかな人間だけど一生研命応援しょう
チラシを共同で作り街頭・ポスティング
ちなみに、私は小川法務大臣にFAXで抗議分送りました
(法を守る、検察・裁判所が犯罪を犯すなら国民はだれを信じればいいのかと)
小沢一郎岩手水沢事務所後援会に新聞・テレビは真実を報道しない
ネットに真実がありますと、FAXで送りました、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/864.html#c23
話にならぬ。
説明責任を何百回も叫んだマスゴミ、何か言ったら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/111.html#c5
仙谷だけは許せない。仙谷に天罰を! 内部告発者に期待。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/117.html#c14
自分たちに、または自分たちに裏で指示を出している人たちに都合がよい結果に導くために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/847.html#c71
次の選挙の結果で マスコミが本当のことを伝えたか
ウソを伝えたか
わかるよね
今回の「野田・谷垣密談」の全貌が薄らとみえてきた。マスメディアは、九分九厘、25日の密談を知っていた。財務省記者クラブの厳しい報道管制が敷かれていただけだろう。故に、29日の党首討論以降一斉に報じた。つまり、報道管制が有効に機能したと云う事は、官僚組織が噛んでいるのは間違いがない。財務省が噛んだと云う事は、米国の意向が色濃く反映した、と云う事が出来る。
米国財務省、FRBと勝財務次官、白川日銀総裁はツーカーの関係だ。ゴールドマン・サックス証券が野田佳彦の、財政再建路線、TPP参加表明を、≪野田総理が過去数カ月間に小泉総理以降のどの前任者をもはるかにしのぐ実績を示してきた≫と手放しで絶賛している。ゴールド・マンサックス=オバマ政権と言われるほどだ。後は推して知るべしだ。現実に、米国景気が上向き、日米共に日経平均は1万円の大台を狙う勢いだ。期せずして、円安も顕著な流れになっている。
これが自然なグローバル経済の流れだと認識するのはお人好しだけだろう。ただ、この流れを持続させれば、最悪に近づく野田内閣の支持率も上昇するものと考える。党首討論で「僕は、肩透かしは嫌いだ。がっぷり四つが好きだ」と言った野田の言葉は、その通りなのだ。つまり、“話し合い解散”が合意をみたのだろう。野田の5月訪米は、野田への米国政府からの“よくやった”ご褒美なのだ。
この調子だと、民主党・自民党の大連立の図式が米国政府と財務省、マスメディアによってつくられた事を意味している。衆議院選が早ければ早いほど良いのには、一番は橋下維新の会の準備が整わない内に、早々に大連立をと云う思惑だろう。それに、小沢一郎裁判への圧力もあるかもしれない。今後も、米国支配と霞が関勢力の支配は続くのだから、その辺も判決を考える時に考慮すべきだぞ!と最高裁事務総局を教唆しているとも受け取れる。
まさかと思っていたが、どう上述のような流れは真実のようだ。小沢一郎だけの問題でもなくなった。民主党議員、自民党議員全体の問題であり、橋下や亀井・石原らの行動にも注目せざるを得ない。どうも、消費税だけが日本の政局を左右するわけではなく、“隷米か自主独立か”が重要な選挙の争点として浮かび上がりそうである。
元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/127.html
お体に気をつけて頑張ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/904.html#c5
立花も東大だが結局米国の僕である東大官僚の使い走りをしていたにすぎない。
東大とは極北にある高等小学校卒業の田中角栄さんを政治のトップにいただいた時期があったことを奇跡に思うと共に、誇りにも思う。
国と国民に目を向け、そして官僚を使いこなす「コンピュータ付きブルドーザー」と形容される知識量・実行力で知られた"天才"であった。
米国と従米法曹界に抹殺され日本の自立と民主化は決定的に遅れることとなった。
今また小沢一郎を失ったら日本は二度と自立も民主化もできない。
植民地ではない日本を子や孫に残したい。
財務省、職員に予行演習か?
野田・谷垣密会で、多数派結成による消費税増税の見通しが立ったということで、財務省は、どうやら職員に予行演習の指令を出したらしい。1ケ月ほど前も、国税庁傘下の税務職員が埼玉で引ったくり働いたが、最近こうした事例が目立つ。我が国の消費税は、世界にも滅多にない悪税である。欧米の付加価値税なるものは、我が国のかっての物品税と同じで、日常の衣食住関連とはほぼ無関係で、課税しないか、しても極めて低率である。
しかし、日本の消費税は、全てに一律課税で、しかも10%まで上げるという。かって、中世絶対君主が、領民の一挙一動に課税し、さらに他にもっと課税出来るものないかと、そうだ、朕は領民に朕の国の空気を吸わせているではないか、その空気に課税だと言いだした。そんな暴君の悪税・暴税と大差ないのが、日本の消費税である。乳幼児・子供・病人・被災者・原発避難者からも、赦さず、情け容赦なく毟りとっていく。正に、国民の懐に手を突っ込み、財布毎盗みとるのと同然だ。どうせ、盗みとるなら、先ず予行演習として、職員に市井で実際にやってみろと、財務省命令が出てもおかしくない場面だろう、と思いたくなる事件が最近目立つ。
中世の暴君の下の民衆は、市民革命として立ちあがったが、朝起きてから寝るまで、一挙一動に10%の課税されたら、我々も立ち上がるしかない。全国民が小沢さんの下に結集し、ウネリとなって国を動かしていくしかない。そのときは、野田・谷垣密約など、弊履のごとく捨て去られるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c30
後援会も大変だ。
こんな厚顔無恥な恥知らずのバカの
代わりになる人物はそうそういるハズもない。
人間の心を持っていたら
こいつの代わりは辞退するよな。
まあ、同じ穴のムジナの
婿さんのステップアップというところしかない。
県から中央への進出で決まりでしょう。
しかし、
福島県民もバカじゃないと思うから、
このニセの黄門に
「この国民の声が目に入らぬか!!」という
市民から拒絶の印籠を逆に突きつけ渡して欲しい。
選挙の暁には熟考していただき、
このバカ一族の流れを末代で絶つ選択を期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/125.html#c7
この人相、この声、このひん曲がった性根、全てがろくでもない。
害、害、害、公害だ。
今現在植民地状態だと思いますけれども。
敗戦から現在に至るまで投稿者さんは独立国だと
認識しているのですか?
実体は「米国領日本自治区」だと思います
古今東西戦に負ければ占領されるのは常識だとおもいます。
米国の都合で現在の形態をとっているにすぎません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/121.html#c3
「消費税増税キャンペーン」に箔をつけるために利用しているだけだ。
勝事務次官のあやしい実態3題をコメントする。
【その1】
『勝栄二郎・財務省事務次官が勝海舟の子孫という間違った情報が広まっている』
http://infosecurity.jp/archives/5725
↓
−−−−−−−(一部、引用させていただきます)
テレビ朝日の番組で「財務省の勝栄二郎次官が勝海舟の子孫である。」との評論家の発言があったようだが、財務省勤務時代に勝次官と面識のあったという高橋洋一・嘉悦大学教授は本人から「何の姻戚関係もない」と直接聞いたことがあるとTwitterで述べた。勝次官が勝海舟の子孫でないのは霞が関の役人ならみんな知っているそうだ。
なぜ子孫だという噂になるのか不思議だが、その理由として高橋教授は、勝次官は現在進行中の消費税増税キャンペーンとの関係あるかも知れないと分析している。
昨年12月22日に野田佳彦・財務相、細川律夫・厚生労働相、玄葉光一郎・国家戦略担当相の間で「11年度は鉄建機構の剰余金、財政投融資特別会計の積立金と剰余金、外国為替資金特別会計の剰余金などで賄うが、12年度以降は税制の抜本改革によって財源を確保する」という合意文書が交わされたため、近いうちに消費税増税が提案される可能性が高い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【その2】
『目黒のサンマでなく「目黒の8万」 財務事務次官・勝栄二郎氏の家賃』
http://facta.co.jp/blog/archives/20111215001049.html
↓
−−−−−(一部、引用させていただきます)
この不況下で増税を強行しようとしている野田佳彦総理の背後で黒衣に徹しているのが財務省一家ですが、そのトップが住んでいるのが家賃激安の公務員住宅です。
あきれるというより、こんなところに住んでいながら、「民間社宅なみ」と強弁する神経には恐れ入ります。
これを役得とみる意識がまったく欠けているお役人に、「官のムダ削減はもう限界だから、あとは増税で税収増を図るしかない」と言う資格があるのでしょうか、というのが素朴な疑問です。
税制改正大綱の議論のまっただ中だったので、香川俊介官房長はカッとしたらしい。財務省の知り合いからたちまちメールが飛び込んできて、ぜひご説明をと言われました。上司思いのその熱心さには心を打たれますが、FACTAは個人攻撃を狙いとする雑誌ではありません。
↓
(この質問に対する答え)
↓
「ご質問頂きました件につきましては、特定職員の個人情報であるとともに、政府関係者の安全確保等にかかる危機管理体制上、外部への漏出防止を徹底するとされていることから、お答えすることはできないことについて、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。」
−−−−−−
また「個人情報」が理由か!
「個人情報」だから答えられないというのは、検察審査会審査員の生年月を「個人情報」だから答えられないと言ってるのと同じ。
都合の悪いことはみんな「個人情報」だということで秘匿する。
いつまで隠せると思うなよ!
【その3】
『“影の首相”おぞましい増税“裏工作”…広告会社にも強烈圧力』
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111213/plt1112131159002-n1.htm
−−−−−−−(引用させていただきます)
11月半ば過ぎ、複数の大手広告代理店に、財務省の勝栄二郎事務次官からFAXが届いた。代理店社員がいう。
「税と社会保障の一体改革が大詰めを迎えている。PRしたくよろしく、という趣旨でした」
一見、何の変哲もない文章だが、強烈なプレッシャーだという。
「広告代理店にとって、政府広報は大きな収入源であり、政府は最重要クライアントの1つ。その元締めである財務省トップからのFAXは『何をしている。消費税増税キャンペーンで知恵を絞れ』という暗黙の圧力です」(代理店幹部)
財務省が、消費税増税のために打つ布石は徹底している。財務省や内閣府の官僚らが2人1組で、新聞やテレビに登場する有識者らにレクチャー行脚している。
−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/897.html#c14
>>小沢グループはまもなく一人500万位の軍資金がでるから
みんなそれを期待して集まるのだ。
他のグループはクリーンだから金は出ない。
君自身が人の心を金で買えると思っている下衆だからそんな考えをするのだ。
小沢氏は先の総選挙の時に何人かの候補者に資金提供したのは事実であるが、それは彼のグループ議員に対してだけでなく、時の麻生政権の選挙引き伸ばしにあって事務所代にも困る民主党候補者に対してきちんと領収書を受け取って資金提供したのだ。
他のグループリーダーが金を出さないのはクリーンなどではなく、自分のことしか頭にないケチな連中であることと、政治家として誰からも期待されない為に政治献金も集まらないからだ。
お金を集められなかったり、情報収集にお金をかけない政治家は税金で集めた情報を持つ官僚に太刀打ちが出来ないのだ。だから、自民党や今の民主党政権のように官僚主導政治になってしまう。官僚はこのことを良く知っているが故に「政治と金」との言葉を作り、政治家が独自の情報を集められる資金を持つことを阻止するのだ。
「クリーンな政治」などという一見耳障りの良い言葉の裏側にある官僚の意図を少しは考えてからこの阿修羅に投稿せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c31
落ち着け。
小沢に未来はないが、田代には将来がある。
2012.03/01 [Thu]
とうとう弥生3月がめぐってきた。
暦に合わせたかのように、今日はすっかり春めいて暖かくなり。
2月24日に初音を告げて以来鳴りを潜めていた鶯が、再び鳴き声を聞かせてくれるようになっている。
昨年の今日、日本にあのような大事故が起きることを誰が想像したことだろう。
3月10日までの私たちは、東北地方大震災が起き、その上原発が爆発を起こすような事故まで起きるとは、夢にも思わず、長閑な春を謳歌していたのだった。
あの原発事故から数ヶ月しか経っていなかった頃、
早くも原発事故の怖さを忘れて、佐賀県の知事や玄海町の町長が、原発の再稼動に積極的な姿勢を示して、顰蹙を買っていたが、
最近は福井県知事や大飯原発の大飯町の首長が、原発利権に絡んでいて、再稼動を受け入れようとしているらしい。
これと言うのも、あれほど酷い原発事故を起こしながら、東電の社長も重役も、原発関連の諸団体や経産省官僚・原発を誘致した地方の首長の誰一人として、お縄にされる事がなかったからではないだろうか。
お縄になるどころか、辞職さえさせられることもなく、原発関連団体の職員たちは、昔どおりの高給を今も食み続けているらしい。
何もなければ望外の利権に与かれ、福島原発事故の様な凄まじい事故が起きてさえ、誰一人罪に問われることがないのだから、
原発に関係する公務員が、万が一の事故を心配するよりも、事故が起きない事を当てにして、莫大な利権に与かろうと思う様になるのも、当然という事なのかも知れない。
京都新聞に、漢字検定を個人の資金で始めた創業者親子が、漢検の収益で私腹を肥やしたというかどで実刑判決を受けたというニュースが載っていた。(ネットの記事はこちら)
漢検の創業者親子が誰に、どれ程の迷惑をかけたというのだろう?
誰一人怪我させられたわけでもなければ、居住区域を放射能汚染されたわけでもない。
罪があるとすれば、「公の権威を借りたおかげで漢検という事業を成功させる事が出来たのに、儲けた収益を官に上納しようとしなかった(袖の下を使わなかった)」というだけではないだろうか?
漢検の創業者親子から経営権を取り上げた漢検は文部省の管轄に入り、官僚が天下りして経営するようになった後、
検定料が只の1円でも安くなったのだろうか。否である。
官僚の天下り団体として高給を払うようになって、黒字が減ってしまったから、検定料を引き下げることなど考えられないという訳だろうか。
努力して経営を黒字にしていた漢検の経営者が、実刑に処せられるかと思えば、
何十万・何百万の日本人だけではなく、世界中の人々に迷惑をかけた東電原発事故の責任者が、只の一人も検挙される事がない。
日本の検察はどういう基準で人をつかまえる事になっているのだろう?
原発は事故原因も分からないまま、再び元のように安全神話の下、
原発を再稼動させようと原発村の住人たちが蠢き続けている。
そして事故原発がいつ再び爆発するかも知れない状況下にあると言うのに、
福島第1原発の周辺すぐ近くの自治体でも、
帰宅したい人を帰宅させてあげようと、除染作業が巨額の予算をかけて始められている。
本当に人が帰って来ても安全に暮らせるのかどうか誰にも分からないが、
とにかく自分の家に帰りたいと言う人と、
住民を帰したら保障費用が少なくて済むという東電と政府の思惑が、一致したと言うことなのだろう。
作業員の体を新たに蝕みながら、除染作業が強行されているらしい。
後10日で東北地方大震災と、福島第1原発事故の日が再び廻ってくるが・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/128.html
◎http://www.ustream.tv/channel/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%9C%9D%E6%97%A5ust%E5%8A%87%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%99
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/127.html#c2
理想は仙谷一派(仙谷、管、野田、前原、枝野、安住、玄蕃、岡田、小宮山洋子、連呆など)が民主党を追い出され自民党と一緒になることだ。
そして、小沢民主党(小鳩民主党)が国民新党(亀井静香、亀井亜紀子)、新党日本(田中康夫)、減税日本(川村たかし)、新党大地・真民主(鈴木宗男、松木謙公、石川知裕他)と連携し日本の自立と民主化を実現してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c34
これこそ現在のわが国の政府、行政(司法、検察)の迷妄ぶりを示すものだろう。その一方では、でっち上げの小沢裁判に総力を挙げている、まさに狂っているとしか言いようはあるまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/128.html#c1
日本は資産があるのでもっと借金の出来る国だが、これ以上
借金をするとS&Pの格付けが下がる。
ここは増税して、増税以上に公務員の数を増やし景気を回復するしかない。
公務員は最高のセーフテイネットなのだ。日本は低開発国を見習うべきだ。
それより、仙谷由人が必死になって隠蔽してる、尖閣近辺のガス田。
ただのガスが腐るほどあるじゃないか。
なんで必死になって隠蔽してるんだ?スパイか?
竹島の海底にも大量のガス田があるらしいぞ。
青山繁晴によるとメタンハイドレードガスが膨大にあるらしいな。
なんでこいつら必死になって隠蔽してるんだ?
日本国民ではないのではないのか?
野田佳彦は、韓国に5兆円も渡したそうだな。
義捐金5000億円もらったって喜んでたのに、野田佳彦は、それの10倍もの金をばらまいたんだもんな。どういう人?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/102.html#c11
いえいえ、それはなりません。歌を忘れたカナリヤが出て行くのです。
渡部氏も、息子と一緒に日本を出て行ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/125.html#c14
似非肛門。
小沢は一人500万配ったんだから、300万ではだめだ。巨悪に負けた。
現時点で解散総選挙になった場合の衆議院の小選挙区における当落予想を統計学的に計算してみた。(統計学的というほどの大袈裟なものではないが・・・)
1.計算の前提(実際の投票数に占める割合を%で表した。)
選挙の争点:
消費税増税 賛成40% 反対・慎重60%
原発問題 原発賛成・再稼動賛成30% 廃止・再稼動慎重70%
焦点を有権者の関心が高いと思われる2つに絞り込み、実際に投票した有権者の政策に対する賛成・反対の割合を上記のように仮定した。
更に、これらの争点は賛成・反対意見が共通する有権者が多いので、平均してみた。
わかりやすくするため、大まかに
@消費税増税賛成派、原発推進・再稼動賛成派 50%
A消費税増税反対・慎重派、原発廃止・再稼動慎重派 50%
と仮定した。
2.立候補者の内訳
民主党 1名 消費税増税賛成、原発推進・再稼動賛成派
自民党 1名 消費税増税賛成、原発推進・再稼動賛成派
その他の野党統一候補 1名 消費税増税反対・慎重、原発廃止・再稼動慎重派
と仮定した。
実際には、その他の少数政党の候補が立候補する可能性があるが、今回はわかりやすくするため野党が統一候補を立てたと仮定してみた。
民主・自民の候補は、どちらも「消費税増税賛成、原発推進・再稼動賛成派」と仮定した。
上記の場合
@民主・自民の候補は「消費税増税賛成派、原発推進・再稼動賛成派 50% 」を分け合うことになる。単純に2等分すると、どちらの候補も投票総数の25%しか獲得できないことになる。
A逆に「消費税増税反対・慎重派、原発廃止・再稼動慎重派」 の候補者は50%の票を独り占めできることになる。
もっと極端に言えば、26%の票を獲得できれば当選できることになる。
こんな単純には計算できないが、政策に大きな違いがない場合、民主・自民の候補は完全に票を食い合う結果となる。
特に今回のように、政策の焦点がはっきり分かれている場合には、それが極端に表れる。
また、今回のような争点の場合、政党で選ぶという選択肢のウェートは通常の選挙と比較して極端に低くなることが予想される。
結論として言えば、「消費税増税賛成、原発推進・再稼動賛成派」の民主・自民の候補に対して、その他の野党が「消費税増税反対・慎重派、原発廃止・再稼動慎重派」の有力な統一候補を擁立すれば、ほぼ100%の確率で勝利できる可能性があるということである。
これは、新人候補であろうが1回生議員であろうが、ベテラン議員であろうが関係ない。
実は、上記で指摘した点が小選挙区制度の特徴であり、政策による政権交代を可能にする仕組みを端的に表した例でもある。
ここで上げた例からもう一点指摘するならば、2大政党制の場合、政策に大きな違いが無い場合には2大政党の得票率に大きな開きが出にくく、政策の違いがハッキリしている第3の政党の候補に有利に働く可能性が高いということである。これはヨーロッパの2大政党制の国でも起きている現象である。
このように、小選挙区制度においては、必ずしも大政党が絶対的に有利とはいえない側面も持ち合わせていることを理解する必要がある。
もちろん、政権担当能力など考慮される要素は他にも多くある。
しかし、生活に直結する政策、自分の生命にかかわるような政策に対しては政党で選ぶのではなく、政策で選ぶウェートが極端に高くなるということも理解する必要がある。
以上のように考えた場合、選挙においては、政策の争点を何処に持っていくかが非常に重要になることがわかる。次回の選挙では、これに年金や介護などの社会保障政策も大きな焦点になるだろう。
2大政党制においては、与党第一党と野党第一党の政策に大きな違いが無い場合、明確な政策の違いを打ち出すことができる野党が大きく票を伸ばす可能性が高くなる。なぜなら、政策に大きな違いが無い二つの政党が存在する意味がなくなるからである。
このことからも、民主党が自民党に政策で擦り寄り、違いが打ち出せなくなれば政党としての存在価値を失い、擦り寄った民主党に消滅の危機が訪れることが理解できるだろう。
以上はあくまで個人的な見解であり、戯言であることをご理解の上でお読みください。
首相公選制度とは天皇廃止を意味する、そのことを知った上で橋下氏は
発言しているだろうか。
橋下氏は、彼の生い立ちから、暴力団、軍隊、独裁政治に代表されるトップの意のままに事が運ぶ世界に魅力を感じているのかも知れない。
確かに日本は何事につけ決済までのプロセスに時間がかかりすぎる。
稟議制度がその典型例だ。反面、それは各レベルでの承認を求めることで民主的だという解釈もできる。
橋下氏には政治制度をもっと勉強して大人になって欲しい。
若気のいたりで、行動が先走って思慮に欠けるところがあるからだ。
というわけで、政治制度や歴史に見識ある小沢さん、政治の表裏を知り尽くした小沢さん、国民の生活が第一、日本の国優先、対等外交を唱える小沢さん。
小沢さんの言葉は重く、説得力がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/914.html#c7
貴方の持ち出される理論は少し古いような気がいたします。
>庶民が爪に火を灯す思いで貯めた財産に課税する
個人金融資産を膨大に持っているのは庶民ではありません。
庶民が持っている金融資産など、富裕層に比べれば大した額ではないのです。
富裕層(上流階級)は、間違いなくある程度のそれを持っていますから、
たった1%かけるだけで安定した税収が入ってくるのです。
しかも元からそんなものを持っていない人たちの負担にはなりません。
法人税アップと金融資産税(財産税)、宗教法人税の導入は庶民を苦しめません。
公共工事をどんどん行って内需を拡大させるのもよいかもしれませんが、
それをする為のお金を庶民から収奪する様ではいけないでしょう。
また、日本の公共事業は本当に効果のある貧困対策のようには思えません。
それに加えて、社会保障にただお金をつぎ込むだけでは問題は解決しません。
「消費税を上げて社会保障の充実を!」と訴えかける誰かさんと同じでは?
生活保護制度にも限界がありますし、社会保障で経済復活は無理でしょう。
社長の給料が高いとは言っても、日本が好景気だったころと比べれば低いです。
かといって、トップだけが高い報酬を得ていることを認めるのではありませんが、
それとこれとはまた別の問題です。私も最高税率は上げてもよいと思いますが、
それだけでは国家歳入を無理なく安定的に増やすことは難しいでしょう。
>因みに、高額所得者はその資産を外国に移すなど幾らでも隠すことが出来るんだよ。
とはおっしゃいますが、電子化されていますので正しくはないでしょう。
そういうことは、導入してから訴えても良いと思うのですが。
また、所得税についても高所得者ほど捕捉率は低いといいます。
こういう言い方をすれば誤解をされるのかもしれませんが、
金融資産税の導入よりも所得税の累進課税強化の方が、
はるかに労働者の働く意欲を失わせるのではないかと私は思うのですが。
金融資産税を導入して、一番困るのは誰なのかよく考えてみてください。
所得税の最高税率を上げて累進課税の強化をしたとしても、そんなにすぐには
景気はよくならないでしょう。大企業の内部留保も金融資産もそのままだから。
要するに、バブル崩壊以降どうして日本の景気はいつまでも回復しないのか
ということをしっかり考えて行かねばならないのです。日本は内需大国です。
国内で働き、国内で消費し、国内で投資する。それが今ボロボロになっています。
どうしてそんなことになったのか。それは日本が世界で唯一デフレだからです。
デフレになったのは日銀がお金を刷らないからということだけではなく、
いつまでも給料が上がらないことによって消費を抑えるようになったからです。
社長の給料が高いとは言っても、社長の給料が下がれば当然のように順々に以下の
労働者の給料も下がっていっているのです。それを喜ぶ人は誰もいないでしょう。
とにかく、デフレから脱却できれば増税などしなくても済むということです。
金融資産税のような不労所得への課税は、デフレ脱却の足がかりとなるため、
富裕層が反発を覚えるのも当然なのでしょうけど、そもそも収入というものが
全て「国民が苦労して働いた」分の対価を反映しているという前提が違うのです。
財産を元から持っている人の場合は特に、です。
お金は貯めることもできますが、それをいつか使える状況にもするべきです。
貯めること自体は悪くないのですが、使わないほど得をするのも変な話ですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/103.html#c5
裁判では、土地取引の専門家が判決を下すのではなく、
裁判官判決を下すのだ。従って、元秘書三人組有罪、その有罪判決に
基づいて小沢有罪が合理的判断である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/892.html#c41
東京都港区の路上で女性からバッグをひったくったとして、警視庁高輪署は1日までに、
財務省理財局の職員、佐藤誠芳容疑者(28)=東京都世田谷区下馬2=を窃盗容疑で現行犯逮捕した。
逮捕容疑は2月29日午後10時ごろ、港区白金1の路上を歩いていた会社員の女性(25)に自転車で近づき、
現金3万円などが入ったトートバッグをひったくった疑い。
同署によると、女性が声を上げ、近くにいた男性2人が佐藤容疑者を取り押さえた。
同容疑者は「借金返済のため金が必要だった」と供述しているという。
財務省によると、佐藤容疑者は2006年入省。理財局の国有財産業務課で勤務している。
財務省は「職員が逮捕されたのは誠に遺憾。事実関係を確認のうえ、厳正に対処する」とコメントしている。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E2E3E2E6E08DE2E3E2E1E0E2E3E09191E3E2E2E2
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/130.html
で、こいつらは報酬貰ってんの?
貰ってるならいくらくらい
まさか税金で払ってないよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/126.html#c5
昨日は、党首討論があったが、その前、25日には野田首相、谷垣総裁の極秘会談があったそうな。。。。
>野田&谷垣、極秘会談「話し合い解散」模索か?
産経新聞 2012/03/01 10:15更新
>野田佳彦首相が、自民党の谷垣禎一総裁と週末の25日に首相公邸でひそかに会談していたことが29日、分かった。複数の関係者が明らかにした。消費税増税関連法案成立と引き換えに衆院解散を約束する「話し合い解散」について意見交換したとみられる。首相、谷垣氏とも打ち消しに躍起だが
だとしたら、あの党首討論はなんだったのだろう。
党首討論の前に、極秘会談をしていたと言う事は、元々、野田首相も、谷垣総裁も、増税論者であることから、あのいかにも、お互いが火花を散らして相手の発言を攻撃していた図は、出来レースか、茶番だと言う事になる。
野田首相は前々から、自民党に秋波を送っていた。
国会審議とは別に、与野党協議を常に呼び掛けていたが、谷垣総裁は議論は国会ですると言い、拒否し続けてきた。
いかにも自民党は、裏でこそこそするのではなく表の話し合いしか応じないと言って来たが、あれはなんだったのか。
党首討論も、社会保障と税の一体改革について、火花を散らしていたかのように印象付けていはいたが、極秘会談の後での党首討論と分かったからには、もう攻めて、攻められてと言う図は、成立しない。
谷垣総裁は、会談の事実はないと火消しに躍起になっているが、会談をしていないものを、複数の関係者が明らかにするわけがない。
やはり、極秘会談はあったと見るのが妥当だろう。
どうも、自民党も、民主党も増税に向けて、しゃにむに突き進むつもりか、トップたちの頭の中にはストーリーが出来ているのかも知れない。
そう考えると、あの党首討論を真面目に解説していた報道が色あせるばかりか、すっかりこの二人に騙された格好だ。
野田、谷垣両氏は、橋下氏の維新の会の躍進が国政に進出してくる前に、話し合い解散を視野に入れて、既成政党の存在感を示すつもりかもしれないが、そううまくいくだろうか。
国民は、自民党にも、民主党にも、既成政党のやり口には、飽き飽きしているし、信用性も薄れている。
第一、期待感、期待度が、何もないのだ。
官僚に対する姿勢が、全くなっていない既成政党には、何も期待していない。
話し合い解散で選挙に突入しても、既成政党が大勝するとは、とても思えない。
この際、じり貧の党通しで、大連立をするつもりか?
元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/03/post-9d39.html
戦争は、もう日本にはまっぴらだと・・・・・・
でも、田中角栄さんが、総理大臣に、なったらんだとさ〜!
http://www.youtube.com/watch?v=3IICS3Hsyy8
http://www.youtube.com/watch?v=ZyHna-H4DjU
あー田中角栄さんに、もういちど会いたいなー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c292
だけで支持が少なくなってよくそのまとめに至ったなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html#c19
開いた口がふさがらん。
老いたな、バカ偽黄門メが。
渡部恒三、故郷福島が、立派な県になった。
この結果を見届け、懺悔して引退されよ!
だれも引き止めないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/125.html#c18
谷垣氏は会談があったとされる25日は「わが家にいた」と説明。詳細な日程については「わたしにもプライバシーがある。説明する必要はない」と述べた。
一方で、今後、消費税増税問題や国会対応を打開するために党首会談を行う可能性については「われわれの世界にもいろいろある。日々物事は変わるので流れを見ないといけない」と言葉を濁した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/stt12030115450006-n1.htm
「誤報だ」と言えない谷垣でした…
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/105.html#c22
国民の声を国会に挙げて実行するのが、政治家の務めでないのか?
この基本を忘れて、増税増税〜と国会で歌を歌っている。
じきに国民からの鉄拳がくださるだろう。
無い無いねだりをするな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/917.html#c11
民主党が結束力を固めたければ、倍の600万出せばよい。
小沢のもとに集まる議員は激減する。
結果が如何に利用されるかは読み手の判断に依存するので、ある時は賞賛をうけても、ときには批判を受けざるを得ないでしょう。
議論の対象への理解すら不十分だと思える人たちが、橘氏の論調を非難中傷することには賛成しかねる想いが強い。
例えば、読み手にとって意に沿わない場合でも、結論に至る論理展開や判断の根拠を理解することは読み手が手にできる情報として貴重なものとなるのだ。
意見の違う人の意見に対し、真摯に対峙できる力がなくて、読み手としての私たちには物事の真実を理解できることはないであろう。
そのような人が増えたとして、その程度の人たちが小沢さんを支持したとしても、人を動かすことができるものかと疑う。
小沢さんご自身が、政治の世界でなさっていることは、ご自分の仲間に囲まれたぬくもりの中では得られない厳しい意見にも耳を傾けて、その連続のうちでご自身の政治思想を確たる不動のものに作り上げてこられたはずなのです。
くだらない批判ではなく、小沢さんに見習う人に相応しい成長を目指すべきであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c293
小鳩派百人は解散を恐れているのですよ,もし反対票を投じて除名できたならば,野田総理は民主党の地滑り的大敗が避けられると幻覚していることになる。しかし民主党は自民党・公明党に対してのみ,地滑り的大敗を避けられるのです。小鳩派百人がでると野田総理民主党は確実に大敗します。つまり第三の勢力に敗北します。第三の勢力とは自民党・公明党・民主党を除く政党です。当然みんなの党も入ります。石原・橋下新党とは限りません。
また野田総理民主党と自民党谷垣代表グループらと大連立を模索しているとしたら,三党は選挙で半減します。ようするに三党で消費税で妥結したら,抱きついた民主というお化けと一緒に水没することになるのです。三党は消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくないので,自民党・公明党は,消費税増税法案を議会に提案されても,なんだかんだと引き延ばしに終始することになる。これによって,自民党・公明党・民主党の三党の人気は低下が進む。第三勢力への期待を増大させてしまうことになる。
もし小鳩派百人が除名と早期解散を避けるために欠席する。欠席者を除名すると過半数を割るから,野垂れ死に解散となる。それを避けるために,民主党はもう一度首相(総裁選)の首をすげ替えてから解散しなければならなくなる。このことで第三の勢力の漁夫の利はさらに拡大される。
マスコミは茶番劇(見え透いたドタバタ芝居)を正確に報道することも予測することもできない,半分正解,半分不正解なのでプラスマイナスゼロになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/127.html#c5
自民党の谷垣禎一総裁が野田佳彦首相との極秘会談に臨んだ背景には、消費税率引き上げに対する首相の決意を見極めるとともに、早期の衆院解散・総選挙の可能性を探る狙いがあったとみられる。しかし、消費増税関連法案の提出前の与野党協議を「密室談合」と批判してきただけに、党内では谷垣氏への反発が出ており、求心力が一段と弱まりかねない情勢だ。
「会っていない」。谷垣氏は1日の記者会見で重ねて極秘会談を否定。記者が食い下がると「私にもプライバシーがある。全部しゃべるつもりは毛頭ない」と声を荒らげた。
首相と谷垣氏は、消費増税推進という点では一致。このため、谷垣氏は衆院解散・総選挙後であれば増税に協力する姿勢を示してきた。しかし、早期の解散に追い込む見通しは立たず、谷垣氏には手詰まり感もあったようだ。
極秘会談で谷垣氏は、増税法案に野党が協力するのと引き換えの「話し合い解散」に対する首相の思いや、消費増税反対を明言する小沢一郎元代表を排除してでも増税を進める決意が首相にあるのかなどを探ったとみられる。
早期解散となれば、国政進出を目指す「大阪維新の会」や、石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想の機先を制する形にもなり得る。話し合い解散については、森喜朗元首相らがかねて主張。党内には支持が広がり始めており、谷垣氏も否定はしていなかった。
ただ、会談が表面化したことで、谷垣氏の立場は危うくなった。密室談合だとして与野党協議を拒んできた自らの発言と矛盾するからだ。
1日の自民党代議士会では、中堅の河井克行氏が、谷垣氏に「ガチンコの党首討論の直前に総大将同士が裏で会って、どういう話があったのか」とかみついた。中堅・若手約20人による2月29日の会合では「早く総裁を代えるしかない」と、秋の総裁選の前倒し論が相次ぎ、派閥領袖(りょうしゅう)の一人も「谷垣降ろしにつながるかもしれない」と指摘している。(2012/03/01-21:13)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030101027
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/104.html#c8
アメリカのためには一生懸命働いているらしいが、
彼の役割はせいぜいマスゴミとグルになって「小沢の悪口」を言うことくらいであろう。
肛門の政治家としての一生が、小沢の尻を追い回し、シカトされるや「小沢の悪口」だなんて、実に情けない!
誠実・信頼から一番遠い政治屋。
もちろん、現民主執行部もおんなじ・・
「絆」で縛り付けて、放射能物質入ってるのか入ってないのか分からぬ不気味な野菜(=実質、放射性廃棄物)を「食べろ食べろ」って税金かけてCMさせてる狂った連中。
この男は、田中角栄氏をアメリカに頼まれて貶めた時、日本国民が、みんな騙されて、この男にコロッといかれて「知の巨人」なんておだてるから、あれ以来日の目を見られずじまいで、「あの夢よ再び」と今度はCIAのお許し無しに独断で突っ走ったら、こけた!ってだけのただのお間抜け男!
「よ〜し今度こそ!」って小沢落としに年甲斐も無く頑張ったら、「あらっ、やだ!今度は国民がみんな小沢氏側についちゃった、何で?」って頭抱えてるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c294
公明党の井上義久幹事長は1日のBS11番組収録で、6月の今国会会期末に野田佳彦首相が衆院解散に踏み切る可能性が高いとの見通しを示した。「追い込まれての解散、積極的な解散と両方(の可能性が)あるが、首相が判断をせざるを得ない状況は会期末に一番高くなる」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/stt12030119350009-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/118.html#c5
まあニコニコ統一動画でさえ(略して“ニコ統”)、
ポイントが低いというのは、かなりメディアが捏造しているのでしょうね。
地上戦闘部隊をグアムなど国外へ 沖縄海兵隊で米打診 (共同47ニュース 2012/03/01 02:15)
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022901002194.html
米政府が在日米軍再編見直しに関する日本との協議で、沖縄に駐留する米海兵隊のうち第3海兵師団の地上戦闘部隊の大半をグアムなど国外へ移転する構想を打診していることが分かった。複数の米軍関係者が29日、明らかにした。日本側は中国の軍拡などを踏まえ、抑止力が低下しかねないとの懸念から難色を示している。
・・・ヘリに乗り込む主力の地上戦闘部隊を国外に移転することになれば、普天間代替施設のみならず、普天間飛行場そのものが必要ないとの議論も起きそうだ。
◇
「日本側は(地上部隊の国外移転に)・・難色を示している」、とは耳を疑います。
日本側って誰のことだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/120.html#c3
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK126 > 政治選挙127
政治 アクセス数ランキング(24時間) 2012/03/01 20:00更新…もっと見る
立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日… 亀ちゃんファン(6,948)
2月28日 サンデー毎日さらなる衝撃記事!『小沢事件の深層 スクープ! 最… メジナ(5,040)
民主執行部 セコイ300万円札束作戦は大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(4,452)
かって「巨悪は眠らせない」と豪語した検察が、実は巨悪は、検察と最高裁判所… メジナ(4,197)
「勝─勝ラインが動いた」が国策捜査の引き金か!? (神州の泉)… 明るい憂国の士(4,064)
この記事が何故、ここに有るのか不思議です。2年前に投稿された記事ですね。
せっかくだから私も一言。
★救国済民の国士「小沢一郎」抹殺の政治謀略!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/02/post_f1b6.html
八木啓代さんが語るメキシコ大統領選挙の顛末は正に小沢抹殺謀略事件とそっくりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c295
野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁の極秘会談が発覚したことに対し、民主党の小沢一郎元代表の周辺は「話し合い解散」が模索されたのではないかと神経をとがらせている。元代表自身は1日夜の若手衆院議員との懇談で、極秘会談について問われたが、「あまり分かんねえな」と論評を避けた。衆院解散・総選挙の阻止に全力を挙げているだけに、平静を装いつつも、心穏やかではなさそうだ。
極秘会談が明るみに出た2月29日、元代表は若手議員との懇談で「会っていないんじゃないか」と語っていた。元代表を支持する議員は選挙基盤が弱い若手が多い。「民主党では戦えない」と次期衆院選前の離党を口にする議員すらいる。
民主党への逆風が吹く今、衆院解散・総選挙となれば、多数の小沢氏系議員が落選するとみられている。民自両党のトップ会談で、消費増税関連法案に自民党が協力して首相が解散を確約する「話し合い解散」の話があったかどうか、民主党内には動揺が広がった。話し合い解散の流れが確実になれば、消費増税反対の小沢氏系議員の多くは、関連法案に反対して離党するか、嫌でも賛成して民主党にとどまるかの決断を迫られるからだ。
両党首のパイプを断ち切るため、元代表のグループが会談情報を流したのではないか、との臆測も飛んだ。だが、元代表に近い民主党の輿石東幹事長は同日夜、自民党の石原伸晃幹事長に電話で「俺は全然知らない。どういうことなんだ」と問い合わせており、元代表が事前に把握していた可能性は薄い。
民主党内で、消費増税をめぐり対立する首相と元代表が会談すべきだとの声が上がり、首相は「どなたであってもお願いし、説得する」と表明した。その首相が谷垣氏との会談を優先したことに、元代表周辺は「野党と話をする前に党内で話をしろ」と猛反発している。
元代表は2月23日の勉強会で、解散阻止のため、倒閣も辞さない姿勢を表明。極秘会談はその2日後に行われた。首相に近いベテラン議員は「これ以上、民主党内で元代表の反対論が広がらないよう会談したのではないか」と解説した。
元代表は、4月にも下される政治資金規正法違反事件の判決で無罪を勝ち取り、首相の党代表任期満了に伴う9月の代表選に向け、党内の主導権を奪還したい考え。最近はメディアでの発信も増やしており、解散阻止に向けた首相批判に拍車が掛かりそうだ。(2012/03/01-21:41)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012030100881
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/917.html#c12
私が理解している小沢さんの凄さは、
1.自分で考え抜いたことを主張していること。
2.時の変化に合わせて、ふら付くことのない事を常に主張していること。
3.小沢さんの主張に正面きって反対できる人がいないこと。
4.小沢さんに反対する人は、国益でなく、個人的な利益に反する人か集団であること。
5.国際的に通用する政治家としては、わが国では唯一であること。
などと考えています。小沢さんが当然のことを言い続けるので、他の政治家が独自の政治理論を展開でき得ないことも反感を持つ政治家が多い理由でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c296
新聞とテレビしか情報がないんだもの、(人の言い人いちころ)
昔、おふくろが言ってた、嘘は泥棒の始まりだと
よくも、よくも霞が関の役人たちよ国民血税を騙し取ったものだな
裏金対策日本・天下り対策日本・官僚が栄える対策日本
これを解決しないと、役人の言う消費税はいくらあっても足りない
小沢一郎なら、やるだろう、本当の国民の生活が第一の改革を
だから、税金で食べている組織から、狙われる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/897.html#c16
小鳩派百人は解散を恐れています,もし反対票を投じて除名できたならば,野田総理は民主党の地滑り的大敗が避けられると幻覚していることになる。しかし民主党は自民党・公明党に対してのみ,地滑り的大敗を避けられるのです。全くわかってない。
そこで消費税増税法案を議会に提案されると小鳩派百人が除名と早期解散を避けるために欠席する。欠席者を除名すると過半数を割るから,野垂れ死に解散となる。それを避けるために,民主党はもう一度首相(総裁選)の首をすげ替えてから解散しなければならなくなる。このことで第三の勢力の漁夫の利はさらに拡大される。
マスコミは茶番劇(見え透いたドタバタ芝居)を正確に報道することも予測することもできない,半分正解,半分不正解なのでプラスマイナスゼロになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/131.html#c2
3月1日 最高裁事務総局の「イカサマソフトによる小沢起訴議決」と「官製談合」は・・・国民に知らせよう!(一市民が斬る!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/113.html
投稿者 メジナ 日時 2012 年 3 月 01 日 13:32:26
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/114.html#c3
解散されたら、ただでさえ評判が悪い上に、政策上も自民系議員と区別がなくなってお話にならない。
大連立なんかされても、小者にはいよいよ居場所がない。前原あたりでも、もう相手にされないんじゃないか。
それでも付いていくんか?
むしろ、反増税をぶって、選挙に備え、名前を売る方がいいんじゃないか。
日本とタイは、政治権力の構造が似ている。両国とも、表向きは自由選挙が行われる「民主主義体制」だが、民意に基づいて選出された政治家の権力行使を阻止する官僚機構(タイは軍部と王室などの複合体)が強く、民主的に選ばれた政治家が権力を発揮できず、実質的な官僚独裁体制が続いてきた。日本もタイも、民主国家のように見えて、実は民意と関係ないところで国家意志が決まる非民主的な官僚独裁の体制である。
........
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/902.html#c38
記憶の混同で一件落着!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/900.html#c8
それこそ、あなた達は
奴隷社員?として、いくら貰ってるのかね?
・・・・・それにしても
あなたたちは何が目的で毎回、毎回、腐臭漂う
ろくでもないグレたコメントをしてくるのかね〜?
楽しいかい?充実感は?満足かい?幸せですか?
(米原子力規制委員会〔NRC〕の)、関係者らの一部は来日して東電本店での会議に参加・・・。会議では水の代わりにプールに砂を入れる意見が出たというが、「明らかに必要なのは水、水、水だ」と感じたと報告した。
(http://www.asahi.com/international/update/0222/TKY201202220646.html)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/111.html#c9
フジは何を血迷っているんだ。
「後進に道を譲る」なんて言ってるけど、偽黄門は会津ではもう誰にも相手にされてないって話だよ!
太陽と月。
違いが分かるかな?
小沢元代表は、自分で輝き自分で発信している太陽。
偽黄門は、小沢元代表の光がなければ新月同様、存在感がない、発信できない月。
「小沢元代表に議長を拒否された」から訣別した?
馬鹿言うでねえ、人徳がないから誰にも推薦されず議長になれなかっただけだ。
老醜の極み、会津にも帰れねえだろうから、野垂れ死にだな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/125.html#c26
■もう一人つけましょう、江田五月!
ところがどっこいこいつも仙谷と同じ東京大学法学部出身だ。
これもどす黒いいかにも怪しげな人物だ。
●[東電接待疑惑]ゆるぎない下半身 江田五月
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/275.html
−−−−−(引用させていただきます)
大震災当日、東電の勝俣は自身が団長を務めるマスゴミ接待中国旅行に出かけていた。旅行の参加者に関して、勝俣はマスゴミ当事者ではなく、マスゴミOBだと誤魔化しているが、週刊文春記事によれば、今回東電から参加したのは勝俣会長と副社長の鼓紀男氏ら三人。
他には中部電力や東京・中日新聞、西日本新聞の幹部や毎日新聞の元役員、月刊誌編集長、元週刊誌編集長などがいた。
過去十年の参加者リストには、東電、関電、中電の錚々たる幹部のほか、現法務大臣の江田五月参議院議員ら政治家や連合元会長で現内閣特別顧問の笹森清会長、さらには大物マスコミ人がズラリと名を連ねていた。
江田五月と言えば、小沢一郎追放の急先鋒として菅首相を持ち上げた似非左翼である。
過去にも妾を議員報酬で多数囲い、キャバクラなどの遊興費を議員活動費として計上していたセコイジジイである。
接待旅行は、当然ながらオンナをアテガウということを意味する。
そのオンナは中共のスパイも潜り込んでいたかもしれないなw
法務大臣となったようだが、まず自ら絞首台に上がって氏んでもらいたいものだw
−−−−−−−
●韓国クラブでも豪遊
−−−−−(引用させていただきます)
韓国クラブでも豪遊
民主党議員の政治団体が政治活動費としてキャバクラやクラブなどへの支出を計上していた問題で、30日に総務省が公開した08年の政治資金収支報告書でも、江田五月参院議長ら4人に計6件、77万円余の同様の支出があった。江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は、韓国女性が接客する「韓国クラブ」など3店に計24万円余りを支払っていた。
いろいろ出てきていますね。恥ずかしくないですか?
−−−−−−
●また東大法学部か〜、勘弁してくれ〜
【政界】
自民党 谷垣党首:東大法学部
公明党 山口党首:東大法学部
社民党 福島党首:東大法学部
民主党 仙谷盗首:東大法学部
法務大臣 江田五月:東大法学部
【官界】
人事院 江利川毅 人事官殿 -東大法学部卒
総務省 岡本保 事務次官殿 -東大法学部卒
法務省 大野恒太郎 事務次官殿 -東大法学部卒
外務省 佐々江賢一郎 事務次官殿 -東大法学部卒
財務省 勝栄二郎 事務次官殿 -東大法学部卒
文科省 清水潔 事務次官殿 -東大法学部卒
農水省 町田勝弘 事務次官殿 -東大法学部卒
経産省 松永和夫 事務次官殿 -東大法学部卒
国交省 竹歳誠 事務次官殿 -東大法学部卒
警察庁 安藤隆春 長官殿 -東大法学部卒
金融庁 三国谷勝範 長官殿 -東大法学部卒
【法曹界】
これはもういわずもがなですね。
東大法学部の巣窟。
代表として最高裁長官を上げておきましょう。
最高裁長官 大橋正春 朝刊殿 -東大法法学卒
●付録:話題の「最高裁事務総局」を覗いてみよう。
この人が「闇の帝王」最高裁事務総局の事務総長です。顔を見たければどうぞ!
↓
『山崎敏充最高裁事務総長の就任会見』
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee234483.flv
事務総局に関する論文を読みたい人はどうぞ。
↓
『最高裁事務総局の実像に迫る』(明治大学教授西川伸一氏の論文)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8a5a33c2fd3d0ed965a2bdc00386704e
−−−−−−(一部引用させていただきます)
歴代東京高裁長官は、全員が東大または京大出身者であり、一人を除いて全員が事務総局のポストを経験した司法官僚である。17人中12人が局付、課長、局長すべてに就いている。さらに5人はすべて官房事務部局のポストであった。 他の高裁長官と比べて、就任者全員が東大または京大出身者であるのは東京だけである。
(略)
むすびにかえて
日本司法の支配構造は、全裁判官の約1割に当たる司法官僚が司法行政をてこにして、残りの実務裁判官を巧みに操るしくみになっている。最高裁長官とは司法官僚きっての出世頭であって、その予備軍が東京(大阪)高裁長官である。その地位に至るまで、彼らはほぼ同じ経歴を歩んでいる。
最高裁事務総局で局付から課長を経て局長へと、司法行政のプロとしての実績を積み上げるのである。 この人事パターンは制度化されている。それにより、司法官僚に代々にわたって特定の価値観が継承されていくと推測される。それは「行政優位」の伝統と要約できよう。
すなわち、庶務にすぎないはずの司法行政を現場の裁判実務より重要と考える、戦前の司法省にさかのぼる発想である。 旧憲法下では司法部の独立は認められておらず、司法行政に関しては行政官庁の司法省が担当していた。日本国憲法の施行により、もちろん制度的には司法行政は最高裁に移管された。
だが、人的には戦前の旧司法省官僚(裁判官)が最高裁事務総局(当初は事務局)に温存されることになった。のちの第5代最高裁長官・石田和外もその一人である。石田は最高裁発足にあたって、司法大臣官房人事課長から最高裁事務局人事課長に横滑りした。 彼ら旧司法省官僚が戦前の人事パターンを最高裁に受け継がせ、「行政優位」の価値観を扶植していったのである。
日本国憲法下で司法修習を受けたはずの矢口は、人事局長から事務総長の任にあった頃、実務裁判官たちを「度し難い愚か者ども」とさえ形容していた。矢口のこの本音は、戦前の価値観の継承をグロテスクなまでに示していよう。 言うまでもなく、戦前は天皇の裁判所であり官本位であった。戦後は国民本位の裁判所に姿を変えたはずだ。ところが現実には、国民にじかに接する実務裁判官は軽視され、いわば奥の院に陣取る権威的な司法官僚が幅をきかせてきた。
司法省の伝統を受け継ぐ司法官僚の意識は、司法部の独立を自覚するより、官としての同族意識という点で行政部と親和的である。その彼らが最高裁裁判官になるのであるから、最高裁判決が官僚的・行政寄りになるのは避けられまい。 官から国民へ主客を逆転させるポイントは、裁判所から「オカミ」意識をはぎとることであろう。国民の裁判参加はその突破口になると私は考えている。 (文中一部敬称略)≫(明治大学教授:西川伸一氏の論文より)
−−−−−
西川教授の論文そのものはここからどうぞ。
↓
https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/7196/1/shakaikagakukiyo_46_2_49.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/117.html#c16
特徴は何でも偉そうにいうこと。加えて必ず自分の自慢話がはいる。この文章でも面目躍如。
ちなみに過去に自分が主張したことと整合しなくてもお構いなし。彼の本は装丁は立派だが古本屋では値がつかない。
そもそも出身が原発村。そういえばなまはげ竹村健一も同じ名前。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/915.html#c12
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月