16. 2012年2月18日 00:02:43 : XJCPjO5I5Q
テロ朝の古館イチローも今日は一言もコメントなしだったな。
判決は控訴棄却という流れが裁判長にとっては一番お得な選択肢のキガス。
何しろ無罪を言い渡せば出世街道の本主本流から外されるのは分かっているだろうから。
逃げの判決というお茶を濁して終了でしょ。
もう指定弁護士側もお手上げだろう。
東京地検特捜部の当時の幹部たちは根こそぎブタ箱行きだ。
くさい飯食わせてヤクザもんと看守たちにホラレちまえ!
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 18日00時02分 〜 ★阿修羅♪ |
|
判決は控訴棄却という流れが裁判長にとっては一番お得な選択肢のキガス。
何しろ無罪を言い渡せば出世街道の本主本流から外されるのは分かっているだろうから。
逃げの判決というお茶を濁して終了でしょ。
もう指定弁護士側もお手上げだろう。
東京地検特捜部の当時の幹部たちは根こそぎブタ箱行きだ。
くさい飯食わせてヤクザもんと看守たちにホラレちまえ!
★鈴木哲夫の核心リポート
民主党の小沢一郎元代表(69)が腹をくくった。野田佳彦首相(54)の消費税増税方針を「筋道が違う」と批判し、法案採決で反対に回る意向を表明。同調する小沢グループでは、政務や党務の「集団辞任」の準備を始めたのだ。陸山会裁判の天王山とされる17日の公判で、東京地裁は小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員(38)の検事調書の証拠採用を却下した。小沢氏が無罪となる可能性が出てきたため、小沢グループは勢いづいている。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。
「レールだけでもいい。それを敷いてから死にたい」
今月10日、私(鈴木)はテレビ番組で、小沢氏と一対一で対談し、「民主党は政権交代時の約束を次々に反故にしている」「それでいいのか」とズケズケと迫った。
これに対し、小沢氏は「(民主党を政権交代時の原点に戻して)民主主義を定着させたい」「それは自分の夢でもあり、悲願だ」と決意を語り、冒頭のセリフを放った。
小沢氏は動く−。私はそう確信した。
対談前日(9日)、民主党の広野允士広報委員長が突然辞任した。メディアの扱いは小さかったが、広野氏は新進党以来、小沢氏と行動をともにしてきたベテラン。辞任理由をこう話した。
「私は消費税増税には反対。広報委員長として増税キャンペーンをやることはできない」
党執行部は「広野氏の単独行動」と危険視していないが、甘い。
小沢グループ幹部は「広野さんの辞任は、これからドミノのように起きる政務三役や党役員の辞任劇につながっていく。その先には『小沢新党』だ。すべての序章だということを、誰も気づいていない」と明かす。
1月上旬、小沢グループで政務三役を務める議員が、小沢氏とサシで会った。彼は小沢氏にこう話したという。
「野田首相は消費税増税で突っ走るつもりだ。首相官邸は『小沢氏が離党しても、ついていくのは1年生と比例議員が少しだけ』とナメている。もし、消費税増税法案が閣議決定されて国会に出るときには、私をはじめ副大臣や政務官は一斉に引き揚げる」
小沢氏はこれを聞き、「それは個々の政治家が判断することだ」といいながらも、「仕方ないんじゃないか」と暗に支持したという。
実は現在、小沢グループの政務三役は「集団辞任」の取りまとめ作業に入っている。菅直人政権時代にも、野党の不信任案に賛成する覚悟を決めてグループ幹部が辞表を出したことがある。菅氏の「詐欺演説」に騙された形で不信任案可決は実現しなかったが、「今回は違う」という。
小沢グループ幹部は「今度は相当な覚悟を持っている。野田首相が増税法案を出すなら断固否決するし、不信任案が出れば賛成もする。つまり退路を断つ。小沢新党で出直しだ」と語った。
決定的な党内対立は、17日から3月にかけて緊迫する。野田首相は消費税増税を含めた「社会保障と税の一体改革」大綱を17日に閣議決定し、3月末の法案提出をもくろんでいる。
これに対し、野党・自民党は、来年度予算案の衆院通過後、野田首相を解散総選挙に追い込むための不信任案提出を探っている。可決には民主党からの大量造反が必要だが、造反組として期待するのが小沢グループだ。
現在、永田町に、ある怪文書が出回っている。
小沢氏側近と、自民党の谷垣禎一総裁側近が密会し、(1)自民党が3月に不信任案提出(2)小沢グループ70人が賛成し、新党結成(3)自民党と公明党、小沢新党で連立政権−が話されたという内容だ。
谷垣氏周辺は「昨年の不信任案騒動以来、2人は関係を維持している。小沢氏は4月に陸山会裁判の判決があり、有罪になれば不信任案可決は難しい。谷垣さんとしては3月に不信任案を出すしかない。大勝負に出るのではないか」と話す。
小沢氏はここ数年、司法に政治行動をしばられてきた。「検察が起訴するのか」「強制起訴は」「判決は」などだ。こうした重圧は大きく、小沢氏側近は「やはり元気がない。原因は裁判だ。肉体的にも精神的にも」と話す。
テレビ対談でも、小沢氏は苦笑しながら「くたびれてきたよ」と弱音も見せた。しかし、その後には、思い直すようにこう語気を強めた。
「お金がないから増税するというのは国民への背信行為だし冒涜だ。国民に約束したことをやらないのはおかしい。単純なことだが、それが(野田政権は)分かっていない。せっかく敷いた政権交代のレールもぐちゃぐちゃ。何としてもレールを敷き直したい」
これは、まさに司法と政治行動を切り離して、「二大政党を作り直す」という宣言だ。ねじれた政党・政策の構図を、総選挙でバラバラにして、理念型の政党への集約していくことである。
小沢氏は、グループの若手議員に「3月は忙しくなるぞ」と話したという。いよいよ、その水域に入っていく。
■すずき・てつお 1958年、福岡県生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部、東京MXテレビ編集長などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など多数。
小沢氏裁判において、検察審査会で強制起訴の直接的な要因となった石川議員の検事調書を、全て不採用とする裁断がなされた。しかし、小沢氏に関する裁判は何でも有りだ。正直言って不採用にあまり期待をして外れるとショックが大きいので、期待半分程度に抑えていたが、大善裁判長が真っ当な判決を下したので、まずはホッとしたというのが実感である。
陸山会事件裁判の時は、トンデモ登石裁判長が調書をかなり不採用にしたとき、「エライ」と誉めて持ち上げたにもかかわらず、有罪へと突き落された例があるので、最後まで糠喜びはしないことにした。特に、池田氏の検事調書は一部採用されている。特に恐れているのは、微罪でも罪は罪だと、有罪にされることである。普通は、期ズレ記載程度は誰でもやっていることで無罪となるが、そこが小沢裁判の異常さで、実質無罪ではあるが、「有罪」という二文字を出されるかもしれない。
以下は、マスコミの小沢氏の証拠不採用の記事である。やはり一番好意的な見出しは日刊ゲンダイである。全般的に、検察役の指定弁護士側は不利になり、論告求刑は客観的な証拠もしくは小沢氏らの状況証拠から刑を求刑する。今回は、実質「無罪」の「有罪」では意味がない。「有罪」は「有罪」であるからで、弁護側は今回の大善裁判長にさらに働きかけ、検事側が拒否した検察審査会へ提出した捜査資料の要求を続けて行くべきである。検察が拒めば拒むほど虚偽は重大になる。
マスコミのWEB版の記事をいくら探しても、今回の小沢氏裁判の調書不採用について、(少なくともこの記事を書くまで)見つけることが出来なかったのが朝日新聞であった。ここまでくれば、本当に確信犯というか、狂気を感じる。小沢氏が無罪に近づいたなどと思いたくもないようだ。朝日新聞の全ての記者が、キチガイのように小沢氏の抹殺を望んでいるとは思いたくはないが、きっと主筆を含めた幹部クラスの中に、狂気のように小沢復権を拒む勢力がいることを示している。本当に怖い。公共の機関とは言えない。それこそ、「開いた口が塞がらない」。こういう不適切な新聞社は淘汰されるべきである。
日刊ゲンダイ:東京地裁 石川調書全面却下 これで小沢元代表無罪決定的か
http://gendai.net/articles/view/syakai/135167
東京新聞:小沢弁護団「有罪証拠消えた」 石川議員の調書不採用
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012021701002070.html
毎日新聞:小沢元代表公判:裁判長、特捜捜査を厳しく批判
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2012/02/17/20120217k0000e040164000c.html
日経新聞:小沢元代表共謀、立証の柱失う 石川議員の調書不採用
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E5E2E3EB8DE3E5E2E0E0E2E3E09191E2E2E2E2
産経新聞:「取り調べは違法、不当」「組織的な圧力」…裁判長が痛烈批判、検察官調書を次々否定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120217/trl12021713210008-n1.htm
読売新聞:「虚偽供述に導く取り調べ」地裁、検察を批判
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120217-OYT1T00688.htm
NHK:小沢氏裁判 石川議員の調書不採用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/t10013088191000.html
時事通信社:石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」―小沢元代表公判・東京地裁[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/node_394725
◇
共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 :朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0217/TKY201202170138.html
これだけで、大善裁判官は、推認で「有罪」にできることを担保している。
状況によって、「有罪判決」を下す可能性は十分にある。
社会に身を置く者として、我が国はもう引き返せないポイントに立っています。
橋下氏の登場もTPPも時代の必然と言えるでしょう。
多くの企業もTPPを前提に考えての経営を考えています。
そのため、社員もTPPに負けないよう自己研鑽を行うのが当たり前です。
私の友人の多くは、個人的にTPPに反対していますが、すでにTPP後の時代をにらんでいます。10年後に泣かないようにね。
日銀の金融政策と政府の財政政策は車の両輪だ
日銀の金融政策と政府の財政政策の方向性が一致していなければ
無意味であるばかりか弊害でしかないということだ
亡国政府・官僚は国民のうち裕福な層には減税しておきながら
貧しい層からは容赦なく税を取り立てようと躍起になっておる
富裕層の可処分所得が増えても増加分の大半は蓄財に回り
貧困層の可処分所得が減ればその分消費が減ることを承知の上でだ
富裕層の蓄財に回った分が市中に還流されるのであればまだしも
銀行の貸出条件厳格化という謳い文句で市中への還流ルートを細めた
市中から吸い上げた現金が市中に還流せずに
マネーゲームという名の賭博場(主催:油堕菌)に流れる仕組みを作った
その張本人である売国奴ケケ中は死罪に値するノダ
亀井静香氏の言う通り
子鼠とケケ中の売国奴コンビがやった政策と全く反対のことをやる
それしか国民経済を上向かせる手はないノダ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/398.html#c3
あんたたちこそ、何を小沢に説明してもらいたいのか「説明責任」があるんだよ。
ここまで腐った人間が政治家失格であることは自明。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c27
資料には、個人名、企業名が記されているから
有罪がほぼ決まりの一政治家のために提出の必要はありません。
以上
消費税では判断力の無い国民も結構いるのに
こういうセコイ話には敏感だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/391.html#c9
とにかく、判決までは小沢裁判の火は消さないことです。特に検察審議委員会の
強制起訴までのいきさつには疑問ばかりなので追求していこう:
1.吉田弁護士が指定弁護士になったいきさつ。
2.1回目と2回目の審査委員の平均年齢が同じの理由(くじ引きソフトに関してマスゴミが定期しているからこれはよし)
3.民主党代表選挙の日(9月14日)に議決された不思議。実際は10月4日だというが。
4.桜井誠が申請人=甲だという確認
5.検察官が検察審議会に説明に行った正確な日時。
などが知りたいです。
登石裁判長も良心に従って有罪判決を出しました。大善裁判長も良心に従って
有罪判決を出すことでしょう。
法曹界は常に良心に従っています。
以上
今回「隠し録音」という事実証拠があったから調書が不採用となったが、事実の深刻さを考えると恐ろしい世の中だ。果たして特捜という伏魔殿で思い込み捜査によって何人の「罪のない人」が罪を問われ葬られたのだろう。
でっち上げ捜査により罪人とされる事態を防止するには、もはや捜査権限まで有するという特捜を廃止するしかないのではなかろうか。
[17日 朝日新聞]共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判
http://www.asahi.com/national/update/0217/TKY201202170138.html
資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で強制起訴された民主党元代表・小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁で開かれた。大善文男裁判長は、元秘書の石川知裕衆院議員(38)が捜査段階で「政治資金収支報告書への虚偽記載を小沢氏に報告し、了承を得た」と認めたとされる供述調書について、証拠として採用しない決定をした。ただし、池田光智元秘書(34)の同じ趣旨の調書は一部を証拠採用した。
決定理由の中で大善裁判長は、石川議員への田代政弘検事の取り調べについて「強力な利益誘導があり、虚偽供述に導く危険性の高い取り調べ方法だった。違法、不当なものだ」と述べた。
小沢氏が虚偽記載に関与したことを示す直接的な証拠は元秘書らの調書のみ。4月の判決に向けて、検察官役の指定弁護士は有罪立証の大きな柱を失った。
大善裁判長は、小沢元代表に報告と了承を得たとする供述調書を不採用と決定した理由で以下が決定的となったのだろう。
「録音によると調書の文面は供述内容に基づかずに一方的に作成したとうかがわれる」
そして、検事の取調べについても裁判長の下記のように指摘している。
・違法不当な取り調べがあり、信用できない
・強力な利益誘導がある
・虚偽供述に導く危険性が高い取り調べだ
・取り調べに威迫と誘導があった
もし「隠し録音」がなければ、もっと言えば今回石川議員に取り調べ再聴取がなければ、小沢元代表がほぼ有罪確定となっていたのだ。
これは、たとえでっち上げであろうが特捜が捜査さえすれば、「隠し録音」がないと万人が裁判でほとんど有罪になるということだ。
今回の裁判でたまたま録音によりたまたま明るみに出たが、これまでも特捜の違法不当な取り調べがあったことは容易に推測できる。
もしかしたら特捜による捜査で立件され物的証拠がなく供述調書のみで争い有罪とされた裁判は全て違法不当であった可能性もあるのだ。
問題は、まず特捜が政治的な意図や世論の動向により「こいつは悪人だ」「我々は正義だ」「絶対有罪にする」という勝手な思い込みにある。
次にメディアが「推定無罪」の原則を無視して、特捜が起訴すれば「こいつは悪人だ」と一斉攻撃し中立的な立場を無視した報道にある。
最後に裁判所が、特捜の「供述調書」を疑いなく100%信頼し、被告人は自らの無実を証明する責任を負担しないという原則の無視にある。
参考記事:小沢元代表の政治資金規正法違反で検察は決定的な有罪を証明したのか
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11133162755.html
この状況を正しき方向に導くためには、国会の責任で第三者機関で監視し暴走に規制をかけることが良いのだろうが時間がかかるし動かないので現実的ではない。
やはり国民を守るという観点から特捜の制度自体を廃止するのが理想的なのだろう。
その観点から言えば、無作為に選出された国民11人によって構成される機関される検察審査会も廃止するのが妥当だろう。
そもそも小沢元代表の裁判の発端となったのは、検察審査会が2回の起訴相当議決を行ったからである。一般国民は素人である。
その検察審査会という素人集団がメディアで「こいつは悪人だ」と報道されれば感情論で起訴相当の議決を下すのは当然だからだ。
くれぐれも裁判長には「疑わしきは罰せず」「疑わしきは被告人の利益に」という原理原則をしっかり守ることを期待する。
そのときの映像です。
マイクで指導するお方は、藤島利久氏。
http://www.youtube.com/watch?v=mCBRKI6HMPU
12月の激励会で
小沢氏への激励を受けとめてくれた衆議院議員。
黒田雄衆議院議員
大山昌宏衆議院議員
笠原多見子衆議院議員
橘秀徳衆議院議員
川島智太郎衆議院議員
この数年間、小沢一郎を追い詰めようとする人間たちの、
「小沢一郎抹殺キャンペーン」とでも言えばいいような
醜悪なドラマを見てきた。
そして、今では、
この裁判は、本当は、思惑を秘めた「魔女狩り裁判」であり、
構成員の実態すら不明の検察審査会による強制起訴という行為が、
法の名を借りた<理不尽>の別名であることを、理解できるまでとなった。
小沢一郎を見殺しにしてはならない。
小沢一郎を独りきりで戦わせてはいけない。
これは、ひとり小沢一郎だけの問題ではない。
戦後日本の<知性>が問われている。
41. 2012年2月17日 20:57:22 : YfOIbgOYv6
国家権力にとって都合悪い政治家やその支持者が
些細な罪やスキャンダルで潰されるカラクリは
国家権力=警察・検察による、公務に名をすり替え私利私欲に満ちた
役所ぐるみの犯罪行為によります。
元愛媛県警警察官で、全国の警察による役所ぐるみの裏金犯罪はじめ
数多くの様々な常習的犯罪行為を在職当時に内部告発し
マスコミ通じて世間に暴露した仙波敏郎氏も
政治家が国家権力によって潰されるカラクリの一部について
岩上安身氏とのインタビュービデオの中で克明に語っています。
恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c105
42. 2012年2月17日 21:09:22 : YfOIbgOYv6
ビデオの中で仙波敏郎氏は
救国政治家小沢一郎氏および、元鹿児島県阿久根市長竹原信一氏の
気高く清らかなこころざしに共感を持ち支持していることも
表明しています。
43. 2012年2月17日 23:47:50 : DwBuJWnr0E
>>42
101106仙波敏郎氏05 http://vimeo.com/16579860
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c53
この一点で、政治改革が一気に進む可能性あり。
小沢一郎氏に期待。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/404.html#c2
http://www.youtube.com/watch?v=NfwZeDQnYnU
22日は、私も国会正門前に行ってみようかしら。
午後2時ですね。
うさぎのなみ平、
という女の子がいる。
20代半ばのアキバ系歌手だ。
僕たちのようなジジババにしかモテない小沢一郎、
という神話が、22日に崩れる。
20代の女の子が、小沢一郎に声援を送る。
先着10名にキスのプレゼントを、と・・・・
出色なのは『もちろん、すべての責任をメディアに押し付けるつもりは全くない。なにしろ、検察が掲げる正義の根拠となるのは法律であり、その法律を作るのも改正するのも我々立法府の国会議員なのだから。それでも堂々巡りの議論にならざるをえないのは、立法府に国会議員を送り出すのは国民であり、その国民に対して安直な世論操作を行うのがメディアだという三すくみ構造があるからだ。』です。
この“三すくみ構造”は、社会構造の、そして政治の、さらに国民生活の…諸々の閉塞状況の“根っこ”を指し示している。(なぁなぁ主義の温床)
これを打破するために、<真正民主党>は「国民の生活が第一〜コンクリートから人へ」という旗を掲げ、政権交代を果たした。
第一の標的である“社会構造の転換=ヘドロ官僚機構のスクラップ&ビルド”に速攻で邁進すべきであったのだが、<民主党>内部の同床異夢・便乗組の低次元のスッタモンダが<ヘドロ法無&痴法&罪務官僚>のバイキン族に見透かされ、つけいられ“小鳩追い落とし策略”を許してしまったのである。
<オザワン氏>が口を酸っぱくして主張し続けている、「国民の自覚・覚醒」にしか「真の民主主義」の礎石と展望は無いのである。
今や“約65%”に成熟した「無党派層」こそが「真の民主主義」の担い手なのである。“残りの約25%”は旧態依然たる、既得権益族・親方日の丸労働組合族・新興宗教族そしてコロビ右翼族なのである。(“10%”足んねぇじゃねぇかってお叱りには、こうお答えいたしましょう。この方々は「無関心層」で、そうしたことに全く興味の無い、雨が降ろうが槍が降ろうが絶対に「選挙」に行かない人々なのです。)
で、ねぇ<知さん>、オイラがアンタに期待してるのは、根性だけじゃなくて、如何に「北海道の無党派層」の真意を汲み取ってくれるんだろうか?って事に尽きるんですよ。
明治以来の<政党政治>は究極のところ、「真の民主主義」とは遥かにほど遠い、“利権or反権力組織代表八百長戦”に過ぎなかったのである。
21世紀は、政治家個人の「心情と理念と政策」を提示しなければ、政治家として成り立ってゆかない時代に突入している。“或る政党の一員”ってわけにはいかなくなっちまってるんですよ。
だから、<知さん>、北海道発・オールジャパーン・北方領土問題妥結…等々、力いっぱいの「政策提案」をお願いしますよ。部分的に<オザワン氏>とバッティングしたって、逆らったっていいじゃありませんか。
内閣支持率急落下に民主党内反執行部と野党自公の攻勢であと4カ月はとても持たない
野田内閣の支持率下落が止まらなくなってきた。
きのう(16日)発表された時事通信の調査では、5カ月連続でダウンし、支持率は24・9%、不支持は2倍の52・7%だった。民主党の政党支持率は10・1%しかない。
参院のドンと呼ばれた自民党の青木幹雄によると、内閣支持率と政党支持率の合計が50%を割り込むと、政権はジ・エンド、あっという間に崩壊してしまうそうだ。
国民の支持を失った野田内閣が“臨終”へのカウントダウンに入ったのは間違いない。とうとう、民主党内からは「サミット花道論」まで飛び出している。5月中旬、シカゴで開かれるG8サミットを花道に総辞職するというシナリオである。どう考えても、野田内閣は6月まで持ちそうにないのだ。
政治ジャーナリストの泉宏氏が言う。
「野田政権は4月以降、行き詰まると思う。さすがに本年度予算は成立させるでしょうが、問題は“予算関連法案”と“消費税法案”です。参院で過半数を握っている野党が抵抗するのは間違いない。野田首相は1月の施政方針演説で『決められない政治からの脱却』などと豪語していたが、恐らく消費税アップも、TPP参加も、野党の反対にあって、何ひとつ決められないはず。となると、ますます支持率は下落していく。野田首相は窮地に立たされるはずです」
◆3月に不信任案が可決され野田首相は退陣
自民党も4月以降、一気にドジョウ首相を追い込むつもりだ。これまでヤマ場は6月の会期末とみられていたが、ここにきてスケジュールが早まり始めている。
「自民党は、予算成立後の4月にも“問責決議案”と“内閣不信任案”を提出するとみられています。理由のひとつは、大阪の“橋下新党”です。橋下新党の選挙準備が整わないうちに解散・総選挙になだれ込んだ方が得策という計算です」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)
4月どころか、“3月政変”を予想する声もある。いま永田町では、予算が衆院を通過する3月4日前後の“不信任案提出”を予告する“怪文書”まで出回っている。民主党関係者はこう言う。
「最大のヤマ場は、やはり“消費税法案”をめぐる攻防になります。小沢一郎は、共同通信のインタビューで〈党執行部に『無理やり法案を通すとなったら反対だ』と昨年のうちに伝えた。(国会の採決は)反対は反対だ。なにかの拍子に賛成になったらおかしい〉と答えています。ここまでハッキリと“造反”を表明した以上、野田首相が“消費税アップ”を強行したら、造反せざるを得ない。最初のヤマ場は、政府が消費税法案を閣議決定する3月20日前後です。自民党が不信任案を提出したら、可決する可能性が高い。衆院の与党は299人しかいないから、61人が寝返ったら与野党が逆転する。小沢一郎の勉強会は、今年に入って4回開かれているが、毎回100人前後が集結している。メンバーの6割でも小沢に賛同したら、可決する計算です」
不信任案が可決されたら、ドジョウ首相は総辞職するしかない。本人は「消費税10%」を掲げて解散しようとするだろうが、総選挙となったら民主党は大敗確実だから、党内が許すはずがない。
財務官僚の口車に乗って「消費税アップ」で暴走している野田首相は、この先4カ月も持たずに、消費税と一緒に葬られる可能性がガ然、高まっているのだ。
◆国民は民主党の裏切りを許さない
野田内閣が総辞職となったら、政界は大混乱。民主党も終わりだ。
民主党は大急ぎで“選挙の顔”になる議員をシャッポに擁立しようとするだろうが、どう見渡しても集票マシンになりそうな議員はいない。岡田克也、前原誠司、仙谷由人、枝野幸男……と、“バケの皮”がはがれた連中ばかりだ。
民主党政権は、政権交代からわずか3年で消滅することになる。しかし、それも自業自得というものだ。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「いま国民は、民主党に対して“よくも裏切ったな”“二度と票を入れない”という気持ちだと思う。鳩山首相の時までは『国民生活が第一』という理想を実現しようとしていた。ところが、菅内閣以降、理想を捨てて、自民党とまったく同じ政治を始めてしまった。なぜ、歯を食いしばって自民党とは違う政治を貫かなかったのか。官僚のムダ遣いにメスを入れる公約はどこに行ったのか。国民は自民党政治に嫌気がさしていたのだから、多少の失敗をしても、民主党らしさを失わなければ支持してくれたのに、本当にバカですよ。民主党の政党支持率がわずか10%に落ち込み、『橋下新党に期待する』が54%に膨らんでいるのを見れば、いかに国民が民主党に失望しているか一目瞭然です」
◆「小沢排除」から始まった民主党の崩壊
こんなバカなことになったのも、すべて「菅・仙谷・野田」の反小沢一派が、小沢一郎を排除したからだ。
反小沢一派は、大マスコミと一緒になって小沢一郎をワル者に仕立て、党員資格まで剥奪してしまったが、政権交代の立役者である小沢一郎が実権を握りつづけていたら、ここまでヒドイ政党にはなっていなかった。
つい最近の発言を聞いても、小沢一郎は民主党らしさを失っていない。
「野田首相にはもう一度、政権交代の時の原点を思い起こしてほしい。消費税の議論が別に悪いと言っているんじゃない。やっぱり、約束した物事の筋道、順序がある」(BS11)
「歌を忘れたカナリアは、我々ではなく、あの人たちだ。忘れた人たちが離党すればいい」(ネット番組)
「民主党崩壊の“A級戦犯”は、仙谷由人や前原誠司です。政権与党の経験者がほとんどいなかった民主党は、政治の裏も表も熟知している小沢一郎に頼るしかなかったのです。毒のある男ですが、彼しか政権運営ができないことは分かっていた。なのに、自分たちで権力を握りたい仙谷や前原は、小沢を排除してしまった。その揚げ句、政権運営に行き詰まり、結局、自民党と同じように“官僚丸投げ”になってしまった。民主党が支持を失った原因は、すべてここにあります」(政治評論家・本澤二郎氏)
国民がノーと言っているのに、消費税アップで突っ走る野田首相が退陣するのは当然だ。しかし、3年前の政権交代はなんだったのか。政治不信だけを残した民主党の責任は本当に重い。
トンデモナイ財務省。では白川氏再任ということで。でも、来年の春は政治はどうなっているやら。皆目見当もつきませんな。
ひとまず白川氏が正しいとして「デフレ克服には潜在的な成長率を高めることが必要。それには企業、銀行、政府、日銀が協力して役割を果たすことが必要だ」の発言は、すこぶる分かりにくいですなぁ。
「今、各々がやっていることを、さらにがんばってやるだけ」ということでしょうか。それでは何も言っていないと同じように思えてなりません。
もうちょっとヒントくれよと思いましたね。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/398.html#c4
>違法不当なもので、許容できないことは明らかだ
>なら、これを罰するべきでしょう。
大賛成!
あまり注目されていないようだが、本日の大善文男裁判長による決定の重要ポイントの一つが、「田代政弘および吉田正喜による取調の『違法性』を明確に認定」したことだ。
裁判所によるこの認定の意味は重い。既に市民団体から虚偽有印公文書作成および行使罪で名指して告発されている田代政弘、それに氏名不詳ながら偽計業務妨害罪で告発されている東京地検特捜部の検事どもは、これで枕を高くして寝ることができなくなったということを意味する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/385.html#c21
「政治塾」花ざかりだが
大阪の橋下徹市長が3月に開講する「維新政治塾」に3326人もの応募があり、注目を集めています。民主党の高橋昭一衆院議員(兵庫4区)も応募していたというので話題になりました。現職の国会議員が「政治塾で勉強したい」というのは、いかがなものかと思います。
批判を受けた高橋議員は、樽床幹事長代行に会って「離党はしません。ゴメンナサイ」と謝ったようですが、それだけ維新の会の勢いがスゴイことの証左です。
愛知県では、「減税日本」の河村たかし名古屋市長が4月に開講する「河村たかし政治塾」の「プレ塾」(24日開催)に13歳から68歳まで計462人の申し込みがあったという。大村秀章知事も政治塾の「東海大志塾」を立ち上げる。さながら政治塾ラッシュの様相です。
かといって、決して政治に対する意識が高まっているわけではないでしょう。小泉郵政選挙で杉村太蔵さんに代表される“小泉チルドレン”が大量に当選して以来、「誰でもチャンスがあれば国会議員になれる」という空気が蔓(まん)延(えん)していることが大きいと思います。
確かに、政治塾には「候補者の発掘」や「選挙の際の人材補給源」といった側面もありますが、実際は、そんな簡単に国会議員になれるものではない。一過性で粗製乱造の政治塾には要注意です。
今年で12年目を迎えた「小沢一郎政治塾」も、初年度は約1000通もの応募がありました。01年に当時の自由党が各界の指導者を育成する目的で設立、03年の「民由合併」で存続をどうするかという話になったのですが、小沢氏本人の強い意向で続けることになりました。
党の機関から、小沢氏の私塾という位置づけになり、当然のごとく事務局の仕事が私に回ってきた。「またオレかよ」と思いながらも、「小沢政治の理念と哲学を伝授する」という塾の方針には共鳴しました。
先週末(10〜13日)も冬季の集中講義が行われ、小沢一郎塾長も講演。直接指導するというのは貴重なことですし、卒塾生もきめ細かく後輩の面倒を見ています。2期、3期と回を追うごとに応募者が減ってはいますが、やはり12年も続いているのは生半可ではない。運営体制がしっかりしているからでしょう。
今の民主党中枢に多いのが、松下政経塾の出身者ですが、小沢塾との決定的な違いは、向こうはお金をもらって研究する機関だということ。小沢塾は手弁当で勉強しに来る人たちだから、それこそ野武士と王子様くらいの差があります。ともに歴史を重ね、政界にも多数の人材を輩出してきましたが、カラーの違いは歴然です。
花ざかりの政治塾ですが、3年後には一体いくつ残っているでしょうか。
◇いしかわ・ともひろ
1973年生まれ。早稲田大学卒業後、小沢一郎氏の秘書を経て2007年から衆議院議員。陸山会事件で起訴され、民主党を離党。昨年7月に出版した「悪党 小沢一郎に仕えて」(朝日新聞出版)は5万部のベストセラーになっている。メルマガも好評配信中。
橋下大阪市長・程度の改革では、日本政界は浄化されない オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/article/250755414.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c54
証拠もなしに人を有罪にする裁判官、捜査報告書の偽造や不利な証拠の未提出などなど。
こういう問題には触れずに小沢さんを悪人呼ばわりする自民党や公明党は一切信じられない。
自公政権の時に発覚した、100年安心とか言っていた年金制度がめちゃくちゃであったことがばれた。
こんな政党(自公)には二度と政権に携わってほしくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c55
小沢無罪が原因で国民の大暴動は起きない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html?#c39
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c61
投稿者です。
(一市民が斬る!)さんの追求と日刊ゲンダイの記事は、良く書いたと思っております。
>投稿者、単純!!
何処がですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/361.html#c7
こいつらは正真正銘のアホだ、脳ミソが腐っている。
この程度でよく国会議員をやっている。検察の異常さが理解できないのか。
検察の失態が分からないような議員を抱えている自民党も公明党も人材難か。
そんなやつを国会におくる選挙区の人も程度が知れる。
司法の謀略が理解できないバカ議員の名前。
自民党、脇雅史
公明党、井上義久
もう一回、幼稚園からやり直してくるように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c18
野田首相が退陣した後、代表選を実施し、小沢政権を樹立しよう。
ただし、裁判の行方が不透明。
次善の策として、馬淵政権や原口政権も選択肢。
いずれにせよ、国民の生活が第一派が政権を取ったら、
党名を変更し、仙谷らに離党してもらう。
そうすれば、事実上の“新党”だ。
民主党の党名を変更するなら、脱原発を掲げ、みどりの党でどうか。
ヨーロッパでは、福島原発事故以降、大躍進している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/407.html#c1
これが気になる。
この調書はまったく信用性がなく、証拠にならないということを
弁護側は徹底して訴えるしかない。
そのための論陣を小沢支持者は張ろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/406.html#c1
これは、おかしな怪文書だ。
自民党・公明党は、民主党マニフェストを全否定している。
しかも、自民党は消費税率引き上げを公約に掲げている。
こんな意味不明な政権ができたら、
それこそ野田政権と変わらず、「小沢新党」は終わりではないか。
それよりも、野田首相を党内で降ろし、
代表選を実施し、小沢政権を樹立しよう。
ただし、裁判の行方が不透明。
次善の策として、馬淵政権や原口政権も選択肢。
いずれにせよ、国民の生活が第一派が政権を取ったら、
党名を変更し、仙谷らに離党してもらう。
そうすれば、事実上の“新党”だ。
民主党の党名を変更するなら、脱原発を掲げ、みどりの党でどうか。
ヨーロッパでは、福島原発事故以降、大躍進している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/404.html#c3
人間の精神を鍛えるのは母語であり、人間は母語の文化と歴史に深く根ざしていてこそ他者をより深く理解できるようになる。
日本語の古典も理解できない人間が「国際社会」で尊敬されるであろうか。
英語は基礎を学び、必要がある人間がより勉強を続ければよい。大事なのは日本語を読み、書く能力をもっと伸ばすことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/397.html#c6
横峯氏が運営する保育園は、子ども同士が影響し合う効果で毎年、学力が上がり続けている。昨年は小学校一年生で珠算一級が出た。園児全員が逆立ち歩きが出来るようになり、駆け足でも小学2年生レベル。絶対音感もつく。最近では、子どもたちの間で漢字ブームがおこり、保育園児が漢字交じりの日記も書いている。
人間は初期の段階で適切に誘導すれば、人は計り知れない能力を発揮する。横峯氏は言う。「子どもたちは全員が天才だ」。ヨコミネ式で成功しているように、教え込むのではなく、自分で学べるように誘導する。それが、人が人を育てるという事なのだ。
ヨコミネ式 子供が天才になる「4つのスイッチ」 Demo - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ASnohOJ0A70
ところが、日本の教育は権威への反応を習慣づけるところである。「教える」という作業を管理されているので、生徒の現実は放置したまま、分からないまま次に進む。できる子は退屈する。子どもたちは教師の仕事のアリバイ作りの加勢をさせられているようなもの。教師が教育という業務を管理されている。この国は子供に学力がつくことを望んではいない。そのような義務教育の後、学歴と社会への恐怖心から、高校などの牢獄に引き続きつながれる。この事が無気力人間を作る原因にもなっている。
そもそも国家は人間性を押し潰すモノなのだが、特に、日本の教育目的は権威に逆らわないロボット人間を作ることである。国家にしつけられた自称エリートの権威人間は、時に正直な発言をする。
作家、第7代文化庁長官教育課程審議会会長である三浦朱門氏は語った。
『(前略)学力低下は予測しうる不安と言うか、覚悟しながら教課審をやっとりました。いや、逆に平均学力が下がらないようでは、これからの日本はどうにもならんということです。つまり、できんものはできんままで結構。戦後50年、落ちこぼれの底辺を上げることばかりに注いできた労力を、できるものを限りなく伸ばすことに振り向ける。百人に一人でいい、やがて彼等が国を引っ張っていきます。限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです。......(中略)......今まで中以上の生徒を放置しすぎた。中以下なら"どうせ俺なんか"で済むところが、なまじ中以上は考える分だけキレてしまう。昨今の十七歳問題は、そういうことも原因なんです。(後略)』
文部科学省がやっている教育は人類に対する重大犯罪である。ひたすら人間の可能性を押し潰す日本。内弁慶の国家システムは人類の未来に対する責任を果たし得ない。日本の学歴主義は人を不幸にしている。
東京大学が秋入学をするらしいが、これを機に、国民を不幸にしてきた学歴エリートのシンボルでもある東京大学を廃校にするのが良いだろう。
(つづく)
【竹原 信一】
http://www.data-max.co.jp/2012/02/16/10_59248_ts_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/409.html
いまだに小沢氏に対してこのような誹謗中傷を繰り返している自民党・公明党とは、たとえ新党をつくったとしても組めない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/404.html#c4
週刊新潮 2012年2月23日号
心臓バイパス手術に生じた「情報リスク」と「宗教リスク」
「天皇陛下」オペ室に「創価学会幹部」がいる!
東大病院で手術を受ける「天皇陛下」の執刀医は、「神の手」の異名を持つ順天堂大学のドクター。
一方、その脇に佇む東大チームのリーダーは……。
バリバリの創価学会信者
との噂・・・
手術失敗だの
二次感染だの
そんな事にでもなったら
いや
そんな事を意図的にしたのなら、
世界中が注目する執刀において
意図的な失敗をする医師がいるとしたら
同時に池田大作帝国も終わるだろう
刺客にしちゃあからさま過ぎるが
陛下に万が一の事があれば
現皇室典範のままなら
自動的に皇太子が即位し
雅子も自動的に皇后に即位となる
こっちの方が恐ろしや
しかし
小和田恒が数年前に「立后は無理だ」と漏らした事
また、雅子自身が「野に下る」事を知ったと言うのなら
離婚は確実とみるべきか
この小和田恒が漏らした「立后無し」の情報は
どこの誰からどうやって伝えられたのか?
立后無しの判決を伝えられたかのような小和田恒だが
それにしちゃ雅子が好き勝手を継続し過ぎ
離婚するにしても、即位前と即位後には違いがあるのか?
女性宮家創設を急ぐのは、皇太子が即位しても
雅子が立后出来ないからなのか?
ただ、万全を期す意味でも
陛下が皇太子を千代田御所にお呼びになられ
一緒に食事をしたと言うのは
公務代行の件だったのか・・・?
それだけではなく、自身の身に万が一の事が起こった場合の話だったのか・・・?
皇太子が1人で千代田御所に参内する時は、
雅子は自身の廃妃の事だと思って、毎度のことながら大暴れするという
今回も大暴れしたと言う噂だが
暴れる位なら、行動改めるしかないだろうに
改める事がどういう事なのかがわからないし
本能や煩悩を制御する理性が皆無な「無能」なのだから
何年経っても何をしたところで「無理」としか言いようが無い
そもそも「暴れる」って何なのだ?!
動物まんまではないか
何れにせよ
刺客が医師団にいるなんて
考えるだけでも恐ろしいのだが、
取り返しのつかないような事が起きぬよう
国民は祈るしかないのか・・・
http://maruga935.blog8.fc2.com/blog-entry-1253.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/410.html
もう一回この放送を見ながらこいつらが何を云うのか見たいね。
共産党は国民側の代表小沢氏に鉄砲を向けたのは間違い。
国民の敵、くず官僚に向かうべきが当然だったのに国民を裏切る道を選択した。
共産党支持者も気がついているぞ。
自民党、公明党このクズたちは話しならない。
テレビで小沢の悪口言いたい放題の議員や解説者は懲らしめてやれ。
小沢弁護団、頑張ってこいつらから慰謝料をふんだくってやれ。名誉毀損だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c11
志位がどんな立派なことを言っても、いや言えば言うほど、一
方で基本的人権を踏みにじり、人権侵害を犯す共産党には、ド
ッチラケ。しらじらしいったらありゃしない。
でっちあげ検察の尻馬に乗る共産党は、畜生政党になり下がっ
た。反吐が出るわい。
各地の市場や小売店で消費税増税への憤りが噴出している。北九州市内の飲食店主の一人は「リーマンショック以後の派遣切り、工場閉鎖や東北の震災、就職難などで客が年年減るが、今年は年明けからとくにひどい。高齢者も今後のことを心配し使わない。みなが切りつめて生活している。そこに消費税増税とはなにを考えているのか。まだ消費を落ち込ませる気なのかと思う」と憤りをあらわにした。
豊前海域の漁業者も「不漁に加え重油は上がり、網やロープなど漁具類は軒並み高騰し金具類の値段も上がっている。東北が被災したから西日本や九州で農漁業に力を入れないといけないのに消費税増税で首をしめる。食料生産がつぶれたら国も都市部も成り立たないのがわからないだろうか」といった。
農家は天候不順による不作に加え、ビニールハウスに使う重油、肥料や飼料高騰に直面し、小売店もレジ袋、食料品販売に使うパックやラップ類などの出費が増えている。さらに関門地域では東芝やMCSなど大企業が工場閉鎖を打ち出すなか、家のローンを抱えたまま失業するなど生活の困難が拡大し消費落ち込みは深刻だ。ここに打ち出された野田政府の「消費税率を2014年4月に8%へ引き上げ、15年10月には10%に引き上げる」という方針は到底容認できないものとして論議が渦巻いている。
門司区の市場店主は「売れ残りで消費税が回収できないのに仕入れるたびに消費税はとられる。しかも納税が遅れればすぐ利子がつく。“財源が足りないから増税”と政府はいうが、規制緩和で大型店を増やし、小売店が税金を払えないようにしたのは一体だれか。真っ先に“改革”しないといけないのは、国民から搾って大企業は減税し、米軍にせっせと基地や金を差し出す政治の方だ」と強調した。
この消費税増税を要求しているのはアメリカと財界である。消費税を増税すると海外輸出に依存する大企業は「外国に売った商品からは消費税が回収できない」として輸出製品に対する消費税は、庶民から徴収した税金で国が還付する仕組みだ。トヨタは年間2000億〜3000億円規模の還付を受け、他の自動車産業も1000億円をこす還付を受けている。庶民にとっては消費税増税はとられるものだが、輸出企業にとっては増税すればするほど収入が増える補助金に等しい。
さらに非正規雇用を大量に使う大企業は、正社員給与とちがってモノ扱いとなる派遣社員の報酬から消費税分5%が控除されるため、消費税率が上がれば上がるほど控除額が増える関係。消費税が上がると笑いが止まらないのが大企業でこのため経団連は消費税引き上げを執拗に要求している。
財界以上に日本の国家財政にたかってきたのが米国でIMF(国際通貨基金)は「消費税の段階的引き上げが必要」とか「税率の15%に引き上げ」を提言してきた。そもそも日本政府が1000兆円もの借金を背負ったのも、90年代からアメリカが迫った600兆円もの内需拡大要求に従い公共投資をした結末だ。貿易黒字で得たドルは米国債の購入に当てられ、ドル安政策で円売り介入するたびに米国債を買いこみ、500兆〜600兆円ともいわれる米国債をため込んでいる。これを売れば消費税増税は不要だが、アメリカは消費税増税で国民から巻き上げた資金で、さらに紙切れ同然の米国債を買わせ、日本の富を奪い尽くそうとしているのである。
大企業や富裕層は優遇 法人実効税減税等
消費税増税の一方で打ち出されたのが大企業や富裕層への優遇措置である。大企業が払う法人税は消費税導入時にもともと45%だったのを30%に下げてきたがまだ引き下げる方向。法人実効税率はすでに5%削減が進行中で、復興増税(3年期限)で3%増税しても2%の減税。2015年以後は完全に5%減税にするもので、10年間で12兆円規模の減税策だ。また「富裕層を対象とした個人所得税の最高税率を40%から45%に引き上げる」という内容も、消費税導入前に70%だった最高税率を5%ほど元に戻すだけ。そして株・証券売買の利益と株配当の課税は20%と明記されているのに、近年は「景気対策」と称して10%に引き下げたまま。これも「2014年1月から」としてすぐ廃止せず継続している。
増税では高齢化社会をチャンスとみて、遺産相続で控除対象になる額を5000万円から3000万円に引き下げ、遺族からむしりとる増税策も盛り込んでいる。
若者世代にも影響甚大 中心収入と化す年金
こうしたなかで年金支給切り捨てが進行し、若者もふくめ全世帯に影響を及ぼす問題になっている。下関市の男性店主は「知人の子が都会から帰ってきても仕事がなく親の年金をあてにしている例が多い。年金が出る偶数月の15日になると郵便局や銀行に親子で引き出す光景も見かける。年金はすでに一家の中心的な収入になっている。これを削ると若者世代にも影響が大きい」と話す。
年金で息子や義姉の生活を補助してきた元船員男性は「年金受給額は多くても、息子は零細企業の社員で給与は月十数万円でその嫁は派遣社員。これで家賃を払い、食べ盛りの中学と高校の娘2人を育てるとなると生活が厳しい。生活できるまともな仕事がなくて若者が自立できないのが一番問題。だから税収も増えず保険料も足りなくなる。消費税を上げたり年金を下げても解決しない」と話す。大卒でも就職先がなかった息子を年金で養ってきた元鉄鋼労働者も「若者に働く場がなくて、かりにあっても非正規雇用ばかりだ。自立できる働く場を奪っていて、なにが持続可能な社会保障か。際限なく消費税を上げ続ける気か」と指摘した。
年金支給年齢見直しは、60歳だった支給開始年齢を3年に1歳引き上げ65歳支給開始にする行程が進行中。だがこれを「2年に1歳引き上げ」とし68〜70歳にまで引き上げようとしている。支給開始年齢を遅らせ掛け捨てを増やすのが狙いだ。さらに「物価スライド特例分の解消」(物価が下がったことを理由に年金支給額を12年度から3年で2・5%引き下げる)や「マクロ経済スライドの検討」(少子高齢化が進むと“世代間の公平確保”を掲げて年金支給額を引き下げる仕組み)も明記。これまで老後は年金があると信用させて働くだけ働かせて、いざ60歳になると支給しない。支給時には「物価が下がった」「少子化だから」といろいろ理由をつけて大幅に削る。歴代政府が詐欺をやった姿が浮き彫りになっている。
個別家庭に負担押つけ 介護も医療も保育も
そして介護では「施設から在宅へ」といい、医療では「入院から在宅へ」といい、保育では「公から民へ」といって株式会社参入を促進し、全福祉分野にわたって個別家庭に「自分で世話しろ」と負担増を押しつけ、大幅な予算削減をやろうとしている。
介護では介護報酬を引き下げて要介護度の低い特別養護老人ホーム入所者の追い出しをはかってきたが、4月からまたヘルパーの生活支援基準時間を四五分未満に短縮(今までは60分未満)して介護報酬を引き下げるもので、ヘルパーから「機械的な作業だけでは介護などできない」「ヘルパーはロボットではない。四五分間ではなにもできない」と強い反発が起きている。
さらに老人保健施設に6カ月入所したら介護報酬を減らしたり、介護用療養病床を減らすため介護報酬を引き下げるなど、重度者も追い出す方向だ。政府は「24時間体制の巡回型介護・看護サービス」を新設し、安上がりの「在宅」にかえようとしているが、看護師も介護職員も不足している現実のなかで介護難民が増加するのは必至となっている。
医療も診療報酬改定によって、紹介状なしで大病院を受診する場合の患者の負担料を引き上げ、医療機関への初診時の保険給付額を引き下げることを打ち出し、急性期医療も平均入院日数を九日間に短くすることが目標だ。3カ月を超える入院患者は、今も診療報酬の大幅カットで追い出される事態となっているが、さらに長期入院患者を減らし医療費を抑えることを狙っている。こうした重度要介護者の在宅介護への押しつけ、長期入院患者追い出しによる在宅看護強要は「介護・看病苦」による心中や肉親殺しという悲劇を増やす殺人行為にほかならない。
「子ども・子育て新システム」も幼保一体化を中心とした幼稚園と保育機能の統合、受入児童数増加による待機児童解消を宣伝文句としているが、公立保育園などの補助金を大幅にカットし、株式会社などの資本参入を認めるのが柱。子どもが少ない地域では保育園や幼稚園の統廃合で通園に時間がかかるため父母の負担が増し、子どもが多い都市部では「これまで認可保育園に入れなかった子を、受け入れていた地場の認可外保育園が淘汰され預ける場がなくなったらどうするのか」と危惧が語られている。保育関係者のなかでは「今の保育体制でさえ、育児放棄、子殺しなどの悲劇が増えている。安ければいいという大型店がのりこんで地元商店街をつぶし、もうからなくなるとまた撤退するというようなことは日本の未来にかかわる保育にとって許されない」と話題にされている。生活保護も「生活保護受給者204万人、地方自治体の負担を軽減する」などと称して、「職業訓練」を受けることを要件にして生活保護の停止・廃止をおこなう改悪に乗り出している。
こうして国民から搾り上げた使い道は大企業やアメリカへのバラマキに使われていく算段となっている。それは昨年11月に1日だけで政府・日銀が円高阻止で8兆円もの資金をばらまいたのを見ても、同時期に開かれたASEAN(東南アジア諸国連合)の首脳会議で野田首相が各国のインフラ整備に2兆円規模を支援すると約束したのを見てもはっきりしている。こうした消費税増税を柱とする「税と社会保障の一体改革」は、日本国民の大収奪であるとともにTPPや対中国戦争を準備する米軍再編と結びついている。それは日本が経済的には徹底的に搾りとられ、あげくのはてはアメリカの企む対中国核戦争の戦場にされ廃虚になる道にほかならない。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/nihonnnotomiubaitukusuittaikaikaku.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/411.html
憲法改悪自民党案と関連して、天皇制廃止の世論は草の根で高まりつつある。
明るみに出た歴史的事実は語る:
太田龍氏「時事寸評」の下記の3本の記事も有力な説として注目される:
参照: http://www.pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jiji.cgi
「大室寅之祐」は本当に南朝の子孫か
太田龍 時事寸評 更新 平成17年10月22日00時37分
平成十七年(二〇〇五年)十月二十一日(金) (第一千四百六十九回)
○長州藩が、南朝光良親王の子孫大室氏の大室寅之祐を明治天皇にスリ替えた、○と言う説は、故鹿島昇氏の三冊の著作に詳述されてあり、○更に筆者の新著「長州の天皇征伐」(成甲書房、十月二十日刊)にも、記述し、論評した。
○故鹿島昇氏は、大室寅之祐が南朝光良親王の血統である、と言う説は、その是非を問題とされることなく、それを「是」と前提として、論を立てられた。
○しかし、筆者は、その問題はずっと保留して来た。
○大室寅之祐の時代の大室家が、南朝から続いて居ると言う証明がない ○しかるところ、最近某氏の次のような情報に接した。○即ち、曰く。
(1)大室寅之祐の父親は、大室弥兵衛(一八一三年六月十四日〜一八七九年)
(2)大室弥兵衛は、妻ハナとの間に子供が二人出来たが、二人とも早死した。
(3)地家作蔵と興正寺基子(スエコ、スヘ)の間に、長女ターケ、長男虎吉、
次男庄吉、三男朝平と生まれた。
(4)作蔵とスヘは離婚。
(5)長男虎吉と次男庄吉をスヘが引き取り、長女ターケと三男朝平は作蔵が引き取る。
(6)スヘは、大室弥兵衛の二号と成り、
(7)地家虎吉は大室虎吉、地家庄吉は大室庄吉と成る。
(8)スヘは一八五五年死亡。
(9)大室弥兵衛の血統は断絶し、大室虎吉、大室庄吉は実は、地家作蔵の息子。
(10)大室虎吉がのちに、大室寅之祐=明治天皇と成る。○と言うのである。
○なお、地家作蔵に引き取られた三男地家朝平の子孫は、山口県田布施町に現存して居る、と。
○この説を「是」と仮定すると、どう言うことに成るか。
○大室弥兵衛以前については保留するとして、○大室虎吉=大室寅之祐は、地家作蔵の血統である。
○つまり、南朝云々、とは関係がない、と言うことに成るであろう。
○更に、「地家作蔵」。○この人物は、苗字も無い海賊某の息子。
○そしてこの作蔵が、地家吉佐衛門の養子と成り、「地家」姓を賜る。との説である。○この説については、今後、検証して行く。
(了)
〜〜〜〜〜〜〜
長島銀蔵著「皇統正史」(昭和四十一年、自費出版)を発見する
太田龍 時事寸評 更新 平成17年10月24日23時54分
平成十七年(二〇〇五年)十月二十四日(月)(第一千四百七十二回)
○鹿島昇著「日本侵略興亡史」(絶版)の参考文献の中に、長島銀蔵著「皇統正史」、○と言う著作が挙げられて居る。
○これは、昭和四十一年十二月発行、非売品、とあり、○静岡県清水市在住の著者、長島銀蔵の自費出版である。
○従って、市販はされて居らず、○ごく小部数印刷され、著者の関係者に配布、贈呈されたもののようである。
○長島銀蔵。このひとは、敗戦後、日本国憲法を可決した当時の貴族院議員、とある。
○更に、敗戦後、日本遺族連合会の初代会長(長男が大東亜戦争時、戦死)と言う。
○このひとが、南北朝問題の研究の道に入るように成った経過は分らない。
○この本の要点は、次の通り。
(1)南朝の皇統は、現在の熊澤正照王(寛道王)まで続いて居り、
(2)北朝は滅亡して居る。
(3)従って、そのあとの北朝天皇は偽朝であり、足利系天皇である。
(4)熊澤大然尊憲王は、明治四十一年、十一月二日、第一回の上奉文を明治天皇に上奉した。
(5)明治天皇は、明治十年に「大政紀要」を出版されて、南朝正統とした。
(6)更に、明治十年元老院発行纂輯の御系図では、貞成親王の父は不詳、と明記してある。
(7)熊澤大然尊憲王の上奉文が各界に伝わると、大きな波紋を引き起こし、
(8)遂に国会に於る大問題と成り、
(9)明治天皇の裁決によって、南朝正統、と決定され、
(10)時の桂内閣は瓦解した、
(11)しかし、明治天皇が間もなく崩御されて、そのために、南朝熊澤天皇問題は事実上封印されてしまった、と。
○ここでの問題は、北朝が断絶して、そのあとは、足利系天皇である、と言うところであろう。
○明治天皇が、公式発表の如く、北朝孝明天皇の皇太子、と言うことであれば、○当然、南朝正統論で行けば、明治天皇は、偽天皇である、○と成るであろう。○にも拘わらず明治天皇が、南朝正統論を裁決された、とは何を意味するのか。
○長島銀蔵著は、孝明天皇父子弑逆問題も、○長州大室天皇家大室寅之祐スリ変え明治天皇問題も、全く視野の外に置いてある。○しかし、ここには、鹿島著にも引用されて居らず、○各種の南朝史論にも述べられて居ない、基本的文献と事実が集大成されて居り、○これは、改めて注目すべきものと判断する。(了)
〜〜〜〜〜〜〜
「皇統正史」の著者、長島銀蔵とはどんな人物だったのか
太田龍 時事寸評 更新 平成17年10月25日23時46分
平成十七年(二〇〇五年)十月二十五日(火)(第一千四百七十三回)
○当「時事寸評」前号(17.10.24)に、 長島銀蔵著「皇統正史」を取り上げた。
○この「長島銀蔵」と言う人物について調べると、このひとは、明治三十四年(一九〇一年)〜昭和五十九年(一九八四年)
○静岡県富士宮市に生まれ、横浜瓦斯科学工業社長など、多額納税者として昭和二十一年五月から、二十二年五月まで一年間、貴族院議員。昭和二十五年、参議院全国区から当選、とある。
○昭和二十四年の長者番付では、「第二位、長島銀蔵、静岡、ペニシリン製造」と言う。
○長男が戦死。昭和二十二年十一月、日本遺族会理事長。
○このひとが、どのようにして、南北朝問題を研究して、「皇統正史」を著述するように成ったのか。
○それは、このひとが、静岡県富士宮市の出身、と言うことに関係があるだろう。
○富士山麓には、「隠れ南朝」の史跡があり、加茂喜三と言うひとの、それについての著作がある。
○一応、この線で、理解して置こう。
○長島銀蔵氏は、もっぱら、熊澤天皇家についての研究であって、愛知県豊川市 三浦天皇家とは接触が無いようである。
○南朝の一皇統が、今の福島県に移られたこと、○そしてある時点で、足利幕府の南朝系を根絶やしにしようとする迫害政策のために、熊澤姓を名乗るに至った経緯が、前出「皇統正史」には詳述されて居る。
○前出、長島著によれば、足利義満は、自己の息子を天皇にすると同時に、持明院統(北朝)の血統を全部殺害した、○と成って居る。○従って、この説によれば、足利義満とそのあとの時代に、北朝の血統は絶え、足利義満の血統が北朝と成った、と言うことに成る。
○応仁の乱の頃まで、南朝は健在であり、それから足利将軍六代義教が、南朝の血統を根絶せよ、との方針を打ち出した、と言う。
○しかし、南朝系の一部は、熊澤家、としてずっと続いた、と。
○これに対し、南朝三浦天皇家の方は、熊澤天皇家に比べると、細々とした感じである。
○長州の大室天皇家については、その系図は現在に伝わって居ないのみならず、
○幕末、大室弥兵衛の代で血統は断絶し、その二人の息子(虎吉、庄吉)は、実は、地家作蔵の息子である、との説があり、○この説を取るとすれば、大室天皇家は、絶えて居る。
○大室寅之祐=明治天皇。○この人物は、実は、地家作蔵の息子。 ○して見ると「熊澤天皇家」の方が、まだしも、実在の天皇の血筋である、との見方も成り立つであろう。(了)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[論評] 前田 進
上に紹介した新しい暴露情報が事実とすれば、天皇家の血統は北朝系も南朝系も途絶えていることが分る。北朝系の実体は足利系である。
薩長は北朝系(公式発表)の孝明天皇を殺害したあと、南朝系と判断したものの実は海賊某の孫だった、勇壮・頑強で左利き、疱瘡でアバタ面、達筆だった大室寅之祐を、孝明天皇の殺害した(別の説:比叡山へ僧として追放した)息子で、女官らとの遊びに余念の無いひ弱で右利き、種痘で顔にあばたがなく字が下手だった「攘夷・佐幕=親徳川」の息子睦仁とすり替えた。そしてその大室寅之祐を明治天皇にでっち上げて絶対主義的天皇制の権力に就けた。だから現在の天皇家は南朝系の天皇家とも血統がなく、虚構の天皇家である。−まだ究明が続行されなければならないが、目下ひとまず、そうした結論になる。
明治維新は、英国の経験に従って「大政奉還・薩長同盟」の戦略論者だった英国フリーメーソンの商人(大手商社ジャーディン・マジソン社代表)、トーマス・グラバーが、英国大使パークスとの協働の下に坂本龍馬、伊藤俊助(博文)、桂小五郎(木戸孝允)、高杉晋作、小松帯刀、五代才助らへの指導と支援で実現した。
グラバーの進言でパークスが指導して勝海舟と西郷隆盛の江戸城無血開城が実現した。
坂本龍馬の「船中八策」と「新政府綱領八策」、それに従った明治政府の「5ヶ条の誓文」はグラバーの指導の成果だった。明治政府は国辱を認めず、面子を重んじて控えめに、グラバーに勲二等旭日重光章を授与した。
明治維新の5年前1863年にフリーメーソンのマークを冠して新築されたグラバー邸には、彼ら明治維新の志士らの名を挙げて、グラバーが彼らを庇護して明治政府の実現に力を添えた、と明記してあり、邸内屋根裏の隠し部屋がやっと明治維新の119年後の1987年に発見された。
[参考文献:鬼塚五十一「世紀末666の大陰謀」廣済堂1992]
こうして、フリーメーソンの指導と援助で明治の絶対主義天皇制が成立した。
徳川慶喜は暗中模索状態で、王政復古を目指す薩長との妥協に走った重職勝海舟のトロイの木馬的役割りを許し、英国フリーメーソンの指導と軍艦利用、銃砲支援を受けた薩長連合軍に力及ばず敗北した。慶喜はフランス・フリーメーソンの後押しで徐々に天皇制廃止・共和制樹立に目覚めたようで、維新後には、天皇を絶対君主とする明治憲法に対抗して共和制憲法草案を作成したが、後の祭りだった。
その結果朝鮮植民地化、日本が宣戦布告なき奇襲攻撃で始めた日清、日露戦争の勝利と、自由民権運動の弾圧、人民の搾取・収奪と暴虐支配で強行的な資本蓄積を実現して日本帝国主義が成立したが、日帝はやがて米英帝国主義と対立しながら中国侵略と太平洋戦争へと暴走して壊滅的敗北を喫した。
太平洋戦争では「鬼畜米英撃滅!」が主要スローガンだったが、戦後は掌を翻すように、長期政権だった吉田茂が「日本はアメリカの妾だ」と言明して米国フリーメーソンに忠誠を誓った。戦前は日英同盟だったが、戦後は米日主従同盟になった。
小泉もその路線を継続発展させて、米国フリーメーソンの代理人ブッシュらキリスト教原理主義のネオファシスト一派「ネオコン」のグローバルな軍事戦略「先制核ハルマゲドン」に日本を組み込んで、平和憲法改悪、米侵略戦争への加担路線で、売国・亡国の途へ進んでいる。
* http://tanakanews.com/e0721secondcoming.htm
ブッシュら米国の日本乗っ取りを目指す「年次改革要望書」に従って、345兆円の郵貯・簡保の国民資金を日本長期信用銀行(現新生銀行)と同様に米金融資本に乗っ取らせる郵政改悪で、小泉はフリーメーソンへの忠実を実証した。これは、吉田、岸以上の祖国への巨大な裏切りになった。
だから先般の総選挙で日本人の多数が自民・公明に衆議院の2/3以上の多数を与えたのは、愚昧な自殺行為だった。自民党は、公明党の小泉靖国参拝反対を憲法改悪の障害と見て、民主党との大連立目標を公表して、執拗に亡国路線を推進中だ。
日本の支配勢力が今日、フリーメーソンの世界的な地球破壊・人類破滅の邪悪な路線に従っていることは、本質上明治維新以来変っていない。その一新が日本の活路の一つとなる。
宇宙管理界の1981年決定で 天皇家は民間人化する運命にある。皇室典範会議の05.11.24の報告書が「女性・女系天皇容認、第1子優先」と発表したのは、その大きな歩みである。
天皇は、第二次大戦後今日に至るまで続いている反動と革新の激しい対立の結果、国民統合の象徴ではない
天皇制廃止。自民党改憲案をまかり通してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/410.html#c1
「小沢氏無罪の確率は90%」 元特捜部副部長の若狭勝氏
12.2.18 00:15
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120218/trl12021800160001-n1.htm
元東京地検特捜部副部長、若狭勝氏の話
「小沢一郎被告が無罪となる確率は90%程度になったといえる。
だが、小沢被告が有価証券報告書の虚偽記載を本当に知らなかったのかとの疑問は残ったままだ。
調書作成の過程では不当な取り調べが行われたと認定されており、検察組織は大きなダメージを負った。
現場の検察官は、相当気を引き締めて普段の捜査に向き合わなければならない。
また、無罪の可能性の高まりで、小沢被告が政界で力を増すことが予想され、政治の動向にも注目が集まるだろう」
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/401.html#c5
>>11が言ってる事は意味がないよ。
所有権移転時期に合わせて確定主義で会計処理を行っただけだから。
ただ単に、会計専門家じゃないから支払い日を所有権移転日とした方がいいのかもって思って報告しただけじゃないの。
会計知識があれば特に小沢に断る必要もない事なんだがな。
こんな些細な事、農地法を持ち出す必要もないよ。
ましてや池田は全ての事情を把握とは思えないしな。
ちょっと不安になった位が関の山。
こんなことで鬼の首取ったように騒ぐ>>11の気が知れない。
>>11は、少しは自分の頭で考えてほしいな。
それより今回排除された証拠を除いた証拠だけで、もう一度検察審査会が開かれたら果たして小沢起訴の決議が出たのかどうか大いに疑問だね。
http://www.youtube.com/watch?v=FU1BXNcyrIQ
頑張れ小沢
まけるな一郎
2月22日2時
国会正門前で、全員集合
我々は小沢一郎の作品を目にすることが出来るのか
どうやらこの国には其の展示会場を準備できない成分があるみたいだ
戦後66年駄作ばかり見せられた
ブリジストン美術館に期待していたんだが。
推認させすれば
誰でも有罪だからね。
起訴さえできれば
推認有罪!
便利な世の中になったものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/405.html#c2
この今の悪い時代 すべての責任はマスコミにある。と言っても過言ではない。
マスコミは小泉構造改革を推進して、日本の社会を「共生」から「弱肉強食社会」にし、日本人の心をボロボロスカスカにしてしまった。
小泉政権が発足してから、日本は強欲な人間が増えました。日本は強欲な人間がたくさん増えました。日本は強欲な人間がたくさん増えました。
日本のテレビや新聞は平気でウソをつくようになりました。
マスコミは財務官僚・検察官僚・財界人にとって都合の悪いことは隠蔽するようになりました。
マスコミは財務官僚・検察官僚・財界人にとって都合の悪いことは隠蔽するようになりました。
マスコミ人は薬物中毒患者のように新自由主義体質になってしまいました。
最近ではTPPに関して大ウソをつきまくっています。
TPPに参加してもメリットがないのに ないどころか日本にとってデメリットだらけなのに、TPP推進報道をしまくっています。
TPP参加にしても消費税増税にしても5大紙は全部熱烈支持です。
マスコミは橋下を第2の小泉にしようとしてます。
橋下は小泉にはなれないのですが、馬鹿のマスコミはそれを試みようとしてます。
マスコミは、橋下・大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを隠しています。
大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを国民・有権者にきょくりょく知らせたくないのです。
多くの国民・有権者が、大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを知ったら、
大阪維新の会は選挙で大敗するからです。
多くの国民・有権者が、大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを知ったら、
大阪維新の会は選挙で大敗するからです。
5大紙の中でも一番弱小の産経新聞だけがちょろっと載せてあるので、ここの掲示板にも張っておきます。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120214/plt1202141818004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20120214/plt1202141818004-p3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120217/stt12021700370000-p1.htm
民主党元代表小沢一郎被告(69)の裁判で、小沢被告の起訴議決をした検察審査会に東京地検が提出した捜査資料のうち、証拠開示されていない捜査報告書などについて、検察官役の指定弁護士側が開示する意向を示したことが17日、関係者の話で分かった。
関係者によると、東京地裁が同日、指定弁護士側、弁護側と協議して開示を勧告。これを受け、指定弁護士側が開示の意向を示したという。
開示されるのは、陸山会事件の主任検事が2010年4月から5月にかけて作成した捜査報告書など。(2012/02/17-23:30)
-------------------------------------------------------------------------------
小沢元代表、復権も視野=影響測りかねる野田政権
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2012021700838
政治資金規正法違反罪に問われた小沢一郎民主党元代表の公判で、元秘書・石川知裕衆院議員の供述調書の証拠採用が却下されたことで、元代表の復権を目指す議員からは「無罪が近づいた」と歓迎する声が上がった。元代表を中心とするグループが勢いづいて消費増税反対の動きを強めれば、野田政権は足元から揺さぶられかねない。政権中枢は影響を測りかねている。
元代表と連携する鳩山由紀夫元首相は17日、東京地裁の判断に「大体、方向性は見えてきたのではないか」と記者団に語り、無罪判決に期待を示した。一方、藤村修官房長官は記者会見で、政権への影響を問われ「分からないというのが正直なところだ」と答えるしかなかった。
政治資金収支報告書の虚偽記載への元代表の関与を直接裏付ける石川議員の調書が証拠採用されなかったことに、元代表周辺は「完璧だ。指定弁護士は公判維持すらできなくなるのではないか」と満足げだ。ただ、同じく主な供述調書が採用されなかった石川議員の公判では、状況証拠から有罪判決が下された。このため、「有罪にしてしまう可能性はある。予断は許さない」(中堅)との慎重な見方もないわけではない。
元代表は判決確定までの党員資格停止処分を受けているが、4月にも言い渡される一審判決を待たずに処分解除を求める動きが出る可能性もある。実際、党執行部の一人は「どうして党員資格停止にしたのかという話になる。小沢さんに謝らなければならない」と語り、処分は誤りだったとの見方を示した。輿石東幹事長は17日、判決前の処分解除について「(要求が)出てきたときに考えればいい」と含みを残した。(2012/02/17-18:56)
コメント)「無罪」と決まった訳では決してない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html
消費税増税だけ食い逃げされないように、必ず”同時”に”一体”で
実施することが条件だ。
これぞ、本当の、税と社会保障の一体改革である。
消費税増税だけ先行させると、ベーシックインカムは検討しましたが、
出来ませんでした。無理でした。と言われる可能性は大きい。
必ず、同時に実施させよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c2
無実であっても
いったん起訴されたら
それでおしまい。
無実なんて関係なしに
推認有罪。
そのくらいはやる。
それが売国奴権力。
当時、アホ缶を担ぎ
今、野田を担いでいる
売国奴連中にしてみれば
小沢氏の政治生命さえ
なくせれば
それで良いのだから。
最高裁までもっていければ
実際上、売国奴権力・マスコミの勝ち。
だから
今こそ勝負。
謀略でっち上げの
違法な起訴自体を
却下させることしか
国民の勝利にはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c1
でも、だからこそ、敢えて言う。
『無罪』の可能性が消えて無くなった訳では無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c2
・・・高橋ヨシノブさんは、ご応募しねのスか?(ご応募しないのですか?)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/408.html#c1
いやはや、大ちゃん、天に召されてた。 二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/10789
【訃報】池田大作氏心不全で死去
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/kyousan/1297563502/
日本の政界を左右する、某政党=宗教団体は、某国の末端「国家」組織
http://alternativereport1.seesaa.net/article/236570850.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c57
・・・でも、“お湯”を沸騰するまで待たねばならんよー
待てるかなあ・・・司法関係者の皆さん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/405.html#c3
毎度毎度、取材もしねーで、良く書くよな!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/404.html#c5
幼木の櫻ばかり見てきたけれど
ぼちぼち小沢櫻で本物の花見がしたいネ
たのむよ幹事さん。
我らが大将、かく有りき。惚れ直すゼ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/403.html#c3
>有価証券報告書の虚偽記載を本当に知らなかったのかとの疑問は残ったままだ。
仮にだ。仮にそれが“有罪”の理由に当たるとして、
『党代表を止めさせ』また『党幹事長を下ろさせ』あまつさえは、
『当院資格剥奪』という“措置”する至った事に“相当するもっともな理由”を、
俺たち岩手4区の有権者と国民に“説明する責任”が有る事を忘れるな!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/401.html#c6
仙台は我らが東北の“首都”
山形は“慈愛と理論に長けた教育先進地”
貴重な“一歩一声”宜しくお願い致します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/394.html#c7
>もう一回、幼稚園からやり直してくるように。
きょうび、幼稚園児は結構レベル高いです。
我が三男坊も、放射能の“怖さ”と“対処方法”を冷静に理解しています。
・・・彼らにはその幼稚園にすら馴染めないのではないかと・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c19
俺、金正日(その替え玉)の死亡のニュースすら、小沢一郎対象の“スピンネタ”じゃねえの?とまで思ったもん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/391.html#c11
そーですよー!
心ある人も、俺も、最初からそー言ってるー!
でもだからこそ、この状況下で出る“有罪判決”は日本の根底を変える、と信じる。
そうでなきょ、今まで必死に小沢一路王(誤字じゃ無いよ)を支えてきた意味が無い。
・・・アテルイ悪路王もご照覧あれ!1100余年前のあんたの死は現代で“生きる”ゼ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/389.html#c8
これが指定弁護士の拠り所、これが歯に挟まる小さなトゲだ、
お天道様みている、 畏れが必要だ、
東スポにも、頑張った賞を!
何度か1面で小沢一郎インタビュー記事載せてますから!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c17
墓穴をほった。
脇の経歴だけでなく国会質問などから建設族議員である事は明らかで、小沢議員らの政策−決して建設関係者を蔑ろにするのでは無く、一部だけの利益誘導にしない広い視野での政策−とは、大きく政策が異なるとは言え、小沢議員、石川議員も有権者に思いも託された身、国会で論戦したり有権者に訴えて支持を求めるという事で戦うべきである。
政敵を倒す為に、捏造、人権侵害、謀略、戦争、何でもありか(怒)
日本は、日本人(を愛する外国籍の方を含む)だけでやるから、ヤンキーゴーホーム(怒)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c33
それなら、どうであれ控訴・上告はできるんだから、国家権力側の勝ちは決まったようなもんじゃないですか。
そうじゃなく、裁判の過程で一気呵成に行かず、検察や審査会側の不正・横暴が次々暴かれているのが現実だから、実質、国家権力側の負けでしょう。
これまでのロッキード事件など政治家がらみの案件で、こういうことはなかった。
裁判官がどうこじつけで言い繕うが、検察の権威は完全に地に落ちてますよ。あとは裁判所もいっしょに「ご同行」するつもりなのかどうかでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c3
弘中弁護士は「小沢さんを有罪とするような証拠は、ほとんど消えてしまったと」と述べた。
これに対し、指定弁護士は「池田被告の調書も採用されており、十分、間接事実の積み重ねで有罪にできる」と述べている。
____________
YOMIURI ONLINE
(2012年2月18日01時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120217-OYT1T01149.htm?from=y10
小沢氏公判 捜査に反省迫る「調書不採用」(2月18日付・読売社説)
特捜事件の捜査手法に対する裁判所の厳しい批判を、検察は深刻に受け止めねばならない。
政治資金規正法違反で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表の裁判で、東京地裁は、石川知裕衆院議員ら元秘書が捜査段階で小沢氏の関与を認めた供述調書の大半を証拠採用しない決定をした。
地裁は「東京地検特捜部の検事による強力な圧力や利益誘導があり、供述調書には任意性が認められない」と結論づけた。
小沢氏が問われているのは、自らの資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、元秘書らと共謀して、政治資金収支報告書に虚偽の記入を重ねたかどうかだ。
「小沢氏に報告し、了承を得た」という元秘書らの供述調書は、共謀を裏付ける上で最大の根拠だった。それが証拠から排除されたことは、有罪立証を目指す検察官役の指定弁護士にとって、痛手となるのは間違いない。
地裁は決定で、取り調べの違法性や不当性を指摘した。
例えば、「小沢氏が起訴されることはない」とほのめかして、調書作成に応じるよう誘導する。逆に「捜査が拡大する」と脅して供述を迫る、といったものだ。
石川議員とその秘書が、陸山会事件とは関係のない事実に関して厳しい取り調べを受けていた点にも触れ、「特捜部が組織的に圧力をかけていた疑いがある」とまで言及した。
特捜部の見立てに沿った供述を強いる取り調べの弊害は、元厚生労働省局長が無罪となった大阪の郵便不正事件でも明らかになっている。検察は捜査の適正化を改めて現場に徹底すべきだ。
小沢氏公判では、石川議員を取り調べた検事が、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記載していた事実も発覚した。
この捜査報告書は検察審査会に提出され、小沢氏の強制起訴につながる議決を行う際の判断根拠の一つとなっていた。検察は報告書作成の経緯を明らかにする必要があるだろう。
判決は4月の予定だが、小沢氏が資金疑惑について説明責任を果たしたとは到底言えない。
裁判の中では、政治資金収支報告書を「一度も見たことがない」と言い切るなど、政治資金の公開制度を軽視するかのような発言が目立った。国会の場での説明も避け続けてきた。
こうした姿勢が政治不信を招いていることを、小沢氏は忘れてはなるまい。
____________
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c59
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/394.html#c8
2012-02-17 18:09
野田内閣が、消費税増税を素案通り閣議決定しました。成立する見込みなど立っていないのに、財務省に命ぜられるまま突っ走っています。朝日新聞は、本日付でこう報じています。(http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY201202170123.html)
消費増税大綱を閣議決定 野田内閣
野田内閣は17日午前、消費増税と社会保障の一体改革の大綱を閣議決定した。現在5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%へ段階的に引き上げることが柱。1月に政府・与党社会保障改革本部がまとめた一体改革の素案とほぼ同じ内容だ。
野田佳彦首相は当初、素案をもとに与野党協議に入り、大綱をまとめる意向だったが、野党が協議に応じないため、素案の内容をそのまま大綱として閣議決定し、改めて与野党協議を呼びかけることにした。大綱には、民主党がマニフェストに掲げる最低保障年金制度の創設を含む関連法案を13年に国会に提出することなど、野党が反対する内容も盛り込まれ、協議が進むかどうかは不透明だ。≫
社会保障改革の具体的内容も決まっておらず、見切り発車もいいところです。訳の分からない内容で協議に応じろというのですから無茶苦茶で、野党側が反発するのは当然です。野田内閣ではっきりしているのは、何が何でも消費税を上げるというもので、社会保障改革など付けたり過ぎないのです。その証拠に、岡田副総理は、最低保障年金の撤回も臭わせています。
最低保障年金制度すら取り下げるなら、民主党のマニフェストはほぼ全滅です。政権交代の大義は完全に失われますから、国民に謝罪して解散総選挙するのが筋です。
政権交代の立役者は小沢一郎氏で、小沢氏はさすがに現状での消費税増税には反対する旨を明らかにしました。採決が行われれば、反対に回ることを明確にしたのです。これに何人追随するかが問題ですが、少なく見積もっても、衆院で過半数割れに持ち込むだけの人数が造反すると見られます。そうなったら、野田内閣は総辞職するしかありません。(解散を打つ可能性は殆どありません)
それなのに消費税増税を閣議決定したのは、野田政権が小沢氏が裁判で有罪になるよう段取りをつけているとしか思えません。判決は4月下旬頃ですが、有罪になる確率が高いという流れになれば、造反者が減ると見ているのでしょう。
そして本日、、「収支報告書のうその記載を小沢元代表に報告して了承を得た」とする元秘書らの捜査段階の供述調書を証拠として採用するかどうか、裁判所が決定します。この供述証拠が偽造されたものであることは既に判明しており、普通なら証拠採用することは有り得ませんが、裁判所は政治的に動きますので、採用する可能性も充分有ります。
偽造された供述調書をもとに有罪判決を出したら、我国の司法史上に残る汚点となりますが、その行方が本日判明します。もしこのまま小沢氏が有罪となれば、司法の権威は一層失墜し、法規範が崩壊する惧れがあります。この意味で我国は、重大な岐路に立たされています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html
私は東北の片田舎に住んでますが、こんな私でも、村木さんが冤罪なのは早い段階で確信できたし、もちろん小沢氏が検察やマスゴミに嵌められているのも、もっと前から確信できていた。
たまにテレビを見ると、シンボウなど、視ているこちらが恥ずかしくなるくらい、唾を撒き散らしながら偏向報道してるし、フルタチ、オオコシなども「政治はもっと国民目線で」などと、まるで自分らが国民側であるかのような物言いで、偏向報道をし続けていた。
まさかこの人達が、私のような田舎モノより情報弱者なはずはないだろうから、しっかりと目的をもった偏向報道なのだろう。
この小沢氏の件で、今までより爆発的な量の国民に、マスゴミの腐り加減がばれたと思うので、シンボウ、オオコシ、フルタチ、ミノ、ハシモトゴロ…などなどは、恥ずかしさに顔を隠しながら、早々に去って欲しい。
かつて、仕事で(公務)で、皇居近辺に出掛けることもありましたが、
あの、最高裁判所の建物の”異様”“威容””さ、というのには、
違和感を感じます。”威嚇”というのでしょうか?
彼らにとっての”砦”なのではないでしょうか? 最後の”砦”の
ように思えてなりません。
地方から上京される方々、一度、最高裁判所の建物をご覧になってください。
あの、”要塞”とも呼ぶべき異様な建物が、皇居近辺に存在する・・・
あの、ほとんど”窓”というものがない、我が日本国の気候風土を
一切無視した建築様式、・・・まるで”要塞”の極みであります。
ですから、空調機能やら、自家発電機能やら、浄水機能やら、
本件、最高裁判所建築物には、”湯水のごとき”税金が費やされたのでしょう。
かつて、仕事の関係上、東京地方裁判所民事第21部には、
出掛けたことが、多々、ありましたが、一地方公務員(平職員)として、
最高裁判所というところには、”縁”がなかったし、これからも
”縁”はないだろうとは思うのですが、
とにかくも、納税者の皆様方、東日本大震災被災者の皆様方、
あの、我が国、最高裁判所という”建築物”の”異様さ”というのは
今後、観光名所にするべきです。それほど・・・に思う
要は、彼らの”要塞”に思えてなりません。
とにかく、我が国日本国には、似つかわしくない”建築物”に思います。
近く”定年退職”を迎える地方公務員ですから、
これからも最高裁判所とは、仕事上、”縁”はないでしょう。
それでも今後は、”観光名所”として残していくのも良いと思う。
第一、撤去費用が掛かりすぎる。公開不可な文書等が多すぎるので、
想像以外の費用を必要とするだろう。
それでも、”事務総局”という案内看板は、残しておくべきと思う。
スゴミ・売国政治家の空騒ぎが、日本の政治経済を停滞させ、大震災からの復興を
阻害し、広範な国民の怒りを招いていることをマスゴミ、政治家は忘れてはなるま
い。
マスコミ関係者、売国政治家は必ず報いは自らに訪れることを知るべきだ。
日本の司法の浄化・夜明けを望むばかりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c21
私も下記追加したい。
6.第一回目補助弁護士、米澤敏雄なる人物が突然選ばれた理由、経緯。本来の筆頭予定候補者は山下幸夫弁護士だった筈だ。どうしてそれがすりかられたのか。当時の東京弁護士会会長その他を尋問すべし。
7.「9月14日議決」と「10月4日議決書署名」のメンバーが異なるのは違法である。違法な議決は有効なのか。
8.審査員選定になぜ、警察の個人情報を使う(手嶋課長)のか。
9.富士ソフトへ発注のいきさつ。随意契約の提案者決定者、仕様作成者、打合せ日時とその議事録。
10. 審査員選定録の署名判事である「三好幹夫」の筆跡が2つとも全く違うのは、誰の筆跡なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c38
誰が、何をしたのか。
それをどうしたのか。
この疑問は、面白すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c61
純一とやらは相当逝かれた頭の持ち主だ、小沢を有罪にしようとすれば、よほどのアホ裁判官でない限り登り石の真似をして証拠を却下しておいて推定有罪判決を下すわけがない。裁判所も推定有罪が定着すれば司法の死を意味する。
わざわざ屁理屈をこねて、推定有罪にするくらいならトラック一杯の屁理屈で石川調書を採用して有罪の地ならしをする。
登石と違い、大善裁判長は田代個人による嘘の公文書作成ではなく、検察(特捜)の組織的な犯行であると断定していることが理解できていない。池田の証拠も採用されても、以上の理由から裁判長は信用していない。登石の段階ではテープだけだが、今回の裁判は、前田元検事の爆弾証言や田代の虚偽公文書も特捜の組織的犯行も露呈していなかった。
この段階で、大善が有罪を判決すればどうなるか明らかである。
郷原弁護士:これで有罪ならもはや犯罪とは言えない。
若狭弁護士:無罪の確率90パーセント、
あの反小沢弁護士でも90パーセント無罪と言わざるを得ないのである。
今回の小沢氏失脚の謀略は、あくまでも最高検の意志ではなく、下部組織特捜の独断による暴走であり最高検は小沢起訴を望んでいない、その証拠に小沢起訴の殊勲者、佐久間は左遷、大鶴は出世の見込みがないと見切り退職している。総力を挙げて捜査し、二回も起訴を断念していることもそのあかしである。池田調書くらいで有罪にできるのならとっとと検察が起訴しているはずではないか。
小沢氏の有罪を見込むものは小沢氏の有罪を望んでいるものである。
純一とやらは余りにも馬鹿すぎる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c2
>政治家はデザイナー(芸術家)であると云われている
>我々は小沢一郎の作品を目にすることが出来るのか
はい。ただのバカ
毎回小沢カルトの低脳どもには呆れる
政治のせの字も判らんオバカには、高校レベルの基礎からやらねばならんようだな
小沢は、政界最長の議員にして、与党時代ももちろん、野党時代も連立相手の党首として長く日本の政治の中枢に関わってきた人物である
意思決定に深く関与している
それだけのキャリアがありながら、何一つ実績が無い政治家というのが実態
更に、日本を破滅の縁に追いやる決定、国民をないがしろにして、外国の利益に供したり、在日朝鮮人に便宜を図る決定を度々繰り返してきた
経済超大国と言われた日本がこんなに早く崩壊を迎えようとしている最大の原因は、小沢がどぶに捨てた420兆円と派遣の緩和政策である
20代で親の七光りで選挙区を引き継いで当選し、70歳になろうかというのに未だに何一つ国のためになる業績・提案が無い
ブレーンは居ないとうそぶいているが、昔から自らの力量不足・学識者と無縁が理由で官僚をブレーンとしており、政権を握るたびに官僚政治が繰り返されてきたのが現実である
鳩山・小沢体制下で、官僚の天下り禁止を歌いながら、自らが昔からブレーンである元大蔵官僚斉藤を民営化ゆうせいの社長にごり押しして、公約を崩壊させた件を見ても明かである
そんな政治屋が今から急に妙案を実行に移すわけも無いだろう。
朝鮮人への支援政策も異様ならば、中国朝鮮に対する卑屈な態度も異常
更に、ことあるごとに在日朝鮮人の会合に顔を出し、その場で発言した件がメディアで度々流れている異常さに驚く
東北を選挙区としながら、最近になってやっと震災被災地へ慰問に赴く姿も異常である
役立たずは去れ!
心ざし無き政治家は不要!
である
.
訂正 郷原弁護士:これで有罪ならもはや犯罪とは言えない
ーー>郷原弁護士:これで有罪ならもはや裁判とは言えない
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c3
検察が不起訴にしたのに、第五検察審査会が『二回の起訴相当』を出したのは小沢さん出馬演説に、国民が思わず小沢コールした代表戦落選の30分前。テレビの国会中継中だったので、(検察審査員による強制起訴とは何か?)と目を疑いました。
★当初は「第五検察審査会は独立機関です」と強弁していたが、皆さんの追及により、「検審は最高裁判所事務総局の管轄下」と変わった。
★選ばれた検察審査員の奇妙な平均年齢から、「検審員選びは最高裁・事務総局が仕組む国家的犯罪ではないか?」との疑惑が残る。
★最高裁と検察とが『組めば』、今も、どんな恐ろしい罠も仕掛け可能ではと心配。最後まで気を抜かないで戦っていく、微力な日本人の一人でありたいです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c6
3時に聞いて4時に聞いて5時にも聞く。ラジオをBGMがわりにしている人は一日100回位うその記載という言葉を聞く仕掛けだった。
あきれたと同時に憤りが込み上げてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/385.html#c23
結局この前市長も奴らの操る愚民支配の道具だったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/409.html#c1
神に仕えたフリをして、
神の名において人々の上に降臨する、元祖ルサンチマン、
彼の名は、大審問官。
神のための神学ではない。
既得権益のための偽装である。
法を司るフリをして、
裁判の名において小沢一郎を断罪する、本家ルサンチマン
かれらの名は最高裁事務総局。
正義のための司法ではない。
既得権益のための便宜である。
既得権益の拠って立つ所は、将にルサンチマンの出自と同じである。
ミムメモな、香山リカちゃん人形、中塚何某には飲み込めないんだろうな。。。
閑話休題。
既得権益の既得権益による既得権益のための国家を破壊する『壊し屋』、
実質的な、小沢一郎政権の実現を希求する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c22
石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動して投票分けすると石原新党と橋下新党の当選者の合計は、過半数を越える。ただし統一名簿だと過半数ギリギリとなる。つまり石原慎太郎首相が誕生する 橋下大阪市長のままの入閣する可能性が高く,賞味期限が切れると石原-橋下連合は指導権をめぐり分裂する可能性もある。
「民主党総裁選で首をすげ替えると石原新党と橋下新党の漁夫の利は拡大する」
野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。消費税値上げ法案は小鳩派百人は除名と早期解散を避けるため欠席する。欠席者を除名すれば過半数を割るからのたれ死に解散の可能性があるが,それを避けるため、もう一度首相の首をすげ替えなければならなくなる。民主党総裁選をやり,首をすげ替えると既成政党制度を否定され、石原新党と橋下新党の漁夫の利は拡大されていくことになる。従って民主党の比例区80 議席縮小提案により任期ギリギリ解散となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/407.html#c2
小沢首相が誕生していたとしても、官僚政治の打破や、メディア改革がうまく行ったかは、
疑問ではあるし、3.11の地震テロを乗り切れたかも心配ではあるが、
今ほど民主党の根幹から腐らせることはなかったであろう。
このネット時代に特捜もマスコミも官僚貴族エリートもアメリカの指示通りに動きすぎた、
この事件の真相が今後も広く知れ渡るにつれ、新聞を買う人も激減する。
私はこれから一生、新聞を買うことがない。1個人であれトータルでは大きな額になる。
それが雪崩現象になり、友人、親類、知人、先輩、同僚、子や孫にも新聞は買うなと伝えるのである。
テレビを含む、旧・既得権益のマスコミも今から後悔しても手遅れである。
(新聞でも、阿修羅で人気の日刊ゲンダイは応援するよ。ガンバである。)
新聞記者、テレビ関係者、テレビ解説者は駅や空港で後ろ指を指される時代に
なってしまったと感じるべきだ。冷たい視線と嘲笑を受けていることを自覚し、
自分達の子供達がイジメにあっても、因果応報で天にツバをした報いになることであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c62
池田調書一部採用がマスゴミに唯一の救いになったようだが、郷原氏のツイートを見ると大善君は相当に厳しい判断を検察に下したようだ。
検察の犯罪が組織的とまで示唆しているようで、これは検察犯罪の大事件が新たに勃発しそうな感じさえある。市民団体が田代君を告発しているが、大善君の判断は地検刑事部に特捜部の捜査を強く促しているそうだ。
小沢一郎の期ずれどころの騒ぎじゃないんじゃないのかい?
最早、検察大崩壊が目の前に迫っていると言っても過言ではない。
村木事件が震度6とすれば、小沢事件は震度8はある。検察は大崩壊である。
何でこんな事になったのか? こんな事は想定外の筈だ。想定外の大地震に大津波ですか? 自分達で仕出かしておいて、想定外の大波を食らったのだ。バカとしか言いようがない。
検察審査会のあの米沢弁護士が審査補助員になった経緯が明らかになったが、元々正義派の別の弁護士が内定してたそうだ。それが全く理由も分からずいつの間にか米沢君になったらしい。内定弁護士が幾ら調べても理由が分からないそうだ。信じられない。
事の発端からもう滅茶苦茶。そんな事まで明らかになってきた。多分、最高裁事務総局さんでしょうね。この総局さんがイカサマソフトで平均年齢30歳の審査員をかき集めました。審査補助員も突然の変更ですよ。
田代君は捏造捜査報告書。それと、70通の小沢無実メモの隠蔽。
田代君、本当は中々いい検事だったそうですよ。上から圧力をかけられて苦しい立場だったようです。仲間の元検事が証言しておりました。動画で。
あまりにひどい状況に、さしもの大善君も裁判所としての面子を潰す訳には行かなくなりましたね。辛いところです。不本意でしょう。でも、しょうがないですね。身から出たサビです。
黒幕の最高裁事務総局さんはどうしましょう。大変ですね。週刊誌や日刊紙に存在を暴露されて、組織として前代未聞の事態に直面でしょうね。こんな事、明治以来はじめてでしょう。
色々予定外の事が続いて歯車が狂いましたね。
池田調書に望みを託すしかありません。何としても突破口を見つけて小沢推認有罪に持って行かなくてはなりませんね。
もう支え切れない重い責任を背負い込んでいます。組織ぐるみで巨大な犯罪を犯してしまいました。日本の民主主義を破壊しましたね。大日本帝国の栄光の司法省の名誉は一体どうなる? 最高裁判所の地位は維持できるのか?
本当にもう大変な事になりました。地獄が口を開けて待ってますよ。 もうこうなれば、どんな事があっても小沢一郎を有罪に持って行くしかない。組織と体制の防衛の為には致し方ない。
法律の職人組合として究極の裏技も持ち出さなくてはならない。生き抜かないとダメだ。もう償い切れない犯罪を犯した。小沢を消す以外に道は無い。生きる為には仕方ないのだ。法律も武器にせざるを得ない。生きるとはそういう事だ。
「司法」は「芸術」だ〜!
やがて『超現実派』も出てくるんだろうな〜
↑『推認』ということばあるんですね。便利なウソくさいことばですね。
『心象派』ですか。うまい、比喩だ。ざぶとん10枚さしあげよう。
すでに検察&裁判は、
シュールリアリズムだ。(笑)
マスコミは『野獣派』だ。めちゃくちゃに絵の具を塗りまくっている。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c73
05様の言われるように
自民党、公明党に「誰の指図で佐久間らが爆走したか」
の検察の証人喚問を要求しましょう!
小沢証人喚問よりさきでしょ(笑)
選挙は石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動して投票分けすると石原新党と橋下新党の当選者の合計は、過半数を越える。ただし統一名簿だと過半数ギリギリとなる。そして民主党元首相は落選が避けられない。
民主党は総裁選をやり,首をすげ替えるだろう,そのことで石原新党と橋下新党の漁夫の利は拡大されていくことになる。自民党と民主党の議員半減は確実な情勢となっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c3
検察審査会のからくり、裁判所の裏金問題も
全部表に出てくるだろう連中がそれでもいいのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c7
2月16日までの段階、ν速の工作員は小沢有罪を90%確信していましたが、「石川調書」不採用決定により、>>52で見て取れるように自分たちの工作員バイトが逆に90%の確率で、本年4月を以ち、終了することを強く意識し始めたようです。
>>47 >>48 >>49 >>50 >>51 >>59 >>60はいわゆる足掻き・もがきに過ぎず、
2ch用語を借用すれば、ネトウヨ涙目www メシウマwwwと言うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c63
さて、前回の登石推認判決と大善氏との決定的違いは
被告が石川氏らと小沢氏で、その罪が違うことと
石川氏ら3人を起訴したのが、検察(暴走族であっても)ということと
小沢氏については検察は組織として不起訴処分をしたということ。
両者ともいままで検察の意向にそった判決を出してきた。
したがって、
登石氏は検察調書採用を却下したが、推認有罪判決を出した。
大善氏も今回検察調書を全面的に証拠認定せず、検察の取り調べの違法性を指摘し特信性も否定した。
だから、小沢氏の場合は
検察が不起訴にしたものを、検察審査会が、
石川氏らの調書にもとづく小沢氏の「共謀」という罪なのだから
小沢氏無罪としてしか判決が書きようもない。
また大善氏にとってもそれが不起訴処分を出した組織としての
検察の意向にそった判決となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c40
私も送りました。
応援したいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c44
いや、そこまではならないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c4
そんなことはない。
一時の思い込みや幻想で不良、低脳に政権を取らすとどう言う事になるか分かっただろ。
大体が、今の小選挙区制では、民意が議席に反映していず、国民が与えてもいない議席を民主党が取っているからこう言う馬鹿なことが起きる。
改善するには、選挙制度を変えるしかない。
民意が議席に公正に反映する非拘束名簿式集計全国一区方式の完全比例代表制に
改革するのが国民に残された唯一の救いの道だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c4
但し税金を払う宗教法人を考えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/404.html#c6
まず選挙する前に、国民の判断、意思が議席に公正に反映する選挙制度に改革する
ことが一番大切だろう。
でないと、今のような酷い状態になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c5
新潮45別冊「『小沢一郎』研究」ジャーナリスト、櫻井よしこ編集
その中に以下の記事がある。
■「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」
ノンフィクション・ライター、君島文隆氏
(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、
自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)
から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
謎と言えばもっと不可解な事実がある。
この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。
債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。
荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
----------------------------------------------------------------------
この出版物の記事の件、TVの政治番組でも取り上げられ、問題とされた
櫻井よしこ氏は、日本テレビの顔とも言うべき、元ニュースキャスター
国家基本問題研究所理事長。
日本における保守を代表する論客のひとりであり、テレビ報道番組のニュースキャスターを長らく務めていたことでも知られる。
一方小沢は、2009年08月31日の政権奪取以降、小鳩政権(小沢=鳩山)と呼ばれる状態になり、幹事長として党内を統制し政権を動かしていた
選挙前に提示されたマニフェストにない、外国人参政権が突然持ち出され強引に成立させようとしていたことは周知である
外国人参政権で主として権利を得るのは、在日朝鮮人と中国人である
韓国大統領などは、日本の外国人参政権が確定し、在日朝鮮人が選挙権を得られるよう強く要求と、小鳩政権への支持を表明していた
小沢は、韓国で日本人をコバカにし、親朝鮮発言を繰り返した。
その後に、朝鮮学校への教科書支援問題など、矢継ぎ早に朝鮮人支援策が進められたことは記憶に新しい
元々最近は、中国・朝鮮寄りの発言が多く、北朝鮮の拉致問題にも消極的なことで有名である
被害者の家族会は、強い懸念を示したことで知られている
似たようなケースとしては、社会党の土井たか子が、、「在日朝鮮人で本名は李高順」と報道された件がある
直ちに土井たか子から告訴され、2008年11月13日、神戸地裁尼崎支部で土井たか子勝訴、2009年4月、大阪高裁も一審判決を支持、2009年9月29日、最高裁で、土井の勝訴が確定した件がある。
一方、同時期に小沢サイドは、週刊現代の隠し資産報道(06年6月3日号「小沢一郎の“隠し資産”を暴く」)に対して事実無根と主張し、告訴したが東京地裁で敗訴。
裁判によって、小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」が都内などにマンション10戸、6億円以上(その後、さらに買い増しして2008年現在10億円超)を所有していることを"事実"と認定され、“隠し資産報道”は相当とされた
小沢サイドは控訴したが、東京地裁の「隠し資産報道事実認定」が支持され、控訴棄却決定(2008年)
結果、小沢の敗訴が確定した
告訴戦術をたびたび小沢サイドは使うが、この件(『朝銀信組融資、担保』の件)一切告訴もなければ、触れてもいない。
ここ数年、告訴も辞さずと散々告訴をほのめかしてプレッシャーを掛けるのが小沢サイドだが、この件には、触れられたくないのか、一切沈黙である
朝銀千葉信用組合とは、いわゆる朝銀=朝鮮銀行である
朝銀は日本人には融資しない。一般常識である
朝銀ってなあに?
http://chogin.parfait.ne.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c41
震災への対応、被災者をまともに救援しない
復興資金を担保に増税を図るなど日本国民への締め付けしかやらない占領軍型支配
日本の被害は敗戦に匹敵するだろう
まさに検察財務省は売国奴、
そしてもう有罪にする必要はないだろう
次回選挙で小沢グループは完全に少数派になる
管野田への非難は小沢グループにも及ぶ、
むしろ去年の不信任決議の時に脱党していた方が良かったように思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c37
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/3441
コラムニストの勝谷誠彦さんに休眠口座問題を取り上げて頂きました
http://komazaki.seesaa.net/article/252037565.html
「休眠口座基金」政府提案資料リンク
http://komazaki.seesaa.net/article/252558115.html
>ついに野田民主党政権は国民の懐に手を入れ始めたか。
twitterや某掲示板で中身を見ずに批判してる人とかわりませんね
>本当にこの国の政治や政治家は救いがたい不要物だ。
天木さんよりは役に立ってると思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/391.html#c13
亜細亜の中心である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/375.html#c12
小沢カルトなんて,無学のゴミばかりじゃねーか
日本をアメリカに売り、財政破綻寸前に追いやったのは小沢
小渕と自・自連立政権を汲み、連立政権の一方の党首として、派遣規制の緩和を行い、いわばフリーターの産みの親であるも小沢である
民主党の幹事長としては、中国が領事館を建てたいとしきりに打診していた沖縄から、日本の同盟国軍である在日米軍を大幅に削減しようとしていたのも小沢である
日米軍事同盟に亀裂を走らせ、好機とみた中国強行派の尖閣事件を起こした要因である
この一件で日本の威信は地に落ちた。
日本ブランド自体にも傷がつき、世界的にMede in Japanのブランドは地盤沈下を起こし韓国ブランドに迫られている
国民をないがしろにして、小沢の異常な朝鮮人支援策が、すすめらていた事実はぬぐい去れない
しかも、民主党の選挙、小沢の党首選では在日朝鮮人が民主党並びに小沢派の手伝いを行い選挙支援活動を行っていたことは、散々報じられている
民主党が当初掲げていた、官僚の天下り阻止は一時期実効を上げていた
しかし、小沢自身がごり押しして民間企業となったゆうちょの社長に、元大蔵官僚斉藤を社長にしたため、天下り禁止政策は崩壊した
この時官房長官は弁明に追われ、天下りの定義を翻してしまったほどである
何一つ国のためにならない、小沢を盲信するバカには呆れかえるばかりである
中流階層・知識層・中高年層に嫌われる小沢を押すのは、ゴミフリーター達の憂さ晴らしでしか無い
自然と人間の復権
(仕事と暮らしの仕組みを変える)
地域資源と住民を、活かし・つなぐ技法変革
(再生エネルギー転換、除染、農法変革、田畑輪換・輪作・放牧・林牧複合)
自立と共生の流域圏経済
(域産・国産優先、補完互恵型、分度と推譲)
商品・産業の分化と統合
(分業の利益、熟練・位置の差額地代・技術革新)
均衡・連関・集積の利益
(規模の利益、比較優位、範囲の経済)
社会
住民主導の地域主権改革
(現場力)
家族・地域コミュニティー・企業・自治体・政府の役割分担見直し
(東電国有化・日銀1%物価目標)
地域と分野別の二院制議会
(一票格差)
衆院(流域圏選挙区・人口比)、参院(全国区・分野別)
首相公選、国民投票、国民法廷
政治
政府の役割を見直す
(規制と所得再分配)
フローとストックの統合(価格・費用と利潤・利子・地代)
流域圏から域境課税で、ボーダーを再構築
価格連鎖を下支えする政策価格・政策金利と、最低賃金・生活保障を結合
33様
同感です。この手の投稿は本当のことなのか疑います。本当のことならば、実名を出せないまでも、もっと5W1Hの情報があってしかるべき。この投稿にはそれが全くない。永田メールよりも信憑性が低いと判断します。さらにうがった見方をすると、平均年齢問題から導かれる結論は2回目は幽霊審査員だったか1回目と同一メンバーだった、ということですが、それを打ち消そうとしているのかという疑いすら持ちます。
投稿者様、ご説明下さいませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/337.html#c35
今の民意が議席に反映しない小選挙区制では、国民が如何に足掻こうとも
一部の支持者の代表が国会で大多数を取り、今の様な独裁、専横
国民無視の政治が続く。
民意が議席に公正に反映してなくて、何で議会と言える?
それはもう、人民評議会とか旧ソ連の議会、旧イラクの議会と変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/417.html#c1
この後に何が起こったでしょうか(笑)
自民党は与党から転落し、今では虚弱化し分裂含み!
検察は小沢落とし入れのために「石井一」を逮捕しようと
「村木事件」をでっち上げたが「冤罪」が発覚で解体まじか!
官房機密費貰って「小沢叩き」に邁進していた新聞は購読数減少!
小沢追い落としの片棒かつぎの民主党政権は消滅まじか!
挙句の果てには裁判所の解体、財務省の解体要求まで国民にされる始末!
芋づる式に悪の塊が繋がってでてくる!
これも世の中が「小沢叩き」に浮かれているのを
天が見ていた結果があらわれたのです
「小沢叩き」は日本が変わるための儀式だったのかもしれません!
悪がすべて表に引き出された!
改革しましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/340.html#c9
「植草先生の起こした三度目の痴漢事件」
植草事件は最高裁で懲役実刑の判決が下っており、彼は刑務所服役し、最近無事出所しました。
彼の罪は、泥酔して女性の尻を撫で回したというものです。
乗り合わせた一般人に拘束されています。
被害者の抗議に対し、一切の否定行動をとらずに黙ってうなだれています。
これは、痴漢犯人のパターンだそうです。
また、痴漢行為から一般人に拘束されるまでを目撃した大勢の乗客の一人が
公判で彼の犯行を証言しています。
植草氏の反論は最高裁まで一貫しており、真犯人は別におり、被害者は植草氏を犯人と
誤解し、目撃者は犯人が逃げて後ろにいた植草氏を犯人と誤認したそうです。
裁判長の判断は、植草氏は都合の悪い部分は酔っていて覚えていないといいつつ、
都合のいい部分だけ詳細に証言しており、信用できないと言っています。
被害者、目撃者、逮捕者の証言は合理的で辻褄があい信用できる、と判断しています。
判決要旨を軽く読めば理解できると思いますが、誰が見ても有罪になる事件です。
国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させることが分かっている。だから、有利な対立軸を求め不利な対立軸を消すため、選挙の三ヵ月前まで争うために、三ヵ月後でないと予測できない場合がほとんどである。
民主党は消費税値上げ法案の不利な対立軸を消すため首相の首をすげ替えたり比例区80 議席縮小提案などするが石原新党と橋下新党の漁夫の利は拡大してしまう。そして二大政党は世界的信用縮小恐慌を全く認識できないため敗北する。民主党はデフレ対策や経済対策が全くできない政党で,国民に耐乏を強制することが認識されてしまった。だから任期ギリギリ解散となるだろう。それでも民主党元首相の落選は確実で自民党・民主党は半減する。
従って石原慎太郎首相が誕生して橋下大阪市長のままの入閣する可能性が高い。しかし世界的信用縮小恐慌は石原-橋下連合をも指導権をめぐり分裂することになる。これは2015年の証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、交代はいつまでもつづくことになる。日本だけでなく世界的信用縮小恐慌を、世界の指導者は認識できないので各国の政権与党は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らし政権交代が起きる。
このことから「政治は合集離散時代に向う」
既存の二大政党(自民党・民主党)は貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置くために、選挙での後退は避けられません。この後退を加速させるのは。知事連合から誕生する政党です。これは室町政権が対立崩壊したため、ちょうど大州制に分割されていた大大名が対立して長期間争うのと同じ構図が加わる。そのため、再び中政党の合集離散時代になることが避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c5
いま世界は経済の立て直しのために、自らの社会の組み直しを急いでいる。なのにわが国をみよ。たとえ消費税を5%増税しても、あと二年しか持たない。十年後はハイパーインフレで目も当てられない状態になること必定。
もう政争はやめよ。小沢氏にも仕事をさせよ。これからの世界の圧力に耐え得る抜本的社会構造の改革を国民みんなでやろうではないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c51
その書のあとがきには、マルクスの『資本論』を引用し、こう書かれている。
「地獄への道は善意で舗装されている。」
もっとも、この書が指す「善意」とは、「議会制民主主義」のことであるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/400.html#c2
小沢さんに追及される『原因、根拠』など無い。
謀略小沢さん事件を創作し、捜査し、テレビ新聞で情報国民(B層)操作したのは
誰か?
政治的、経済的混乱の謀略事件のデッチ上げを、だれが行ったのかの追求こそが
国民に対しての国会、国会議員の責任、義務だろうがё。
国会議員としての資質に欠ける、自民、脇、公明バカ井上幹事長、投票した国民の
もアホなんだと確信する。
さらにまともな国会議員なら、ネット世論への目配りも、精査も当然しなければ
時代感覚なしの、議員活動怠慢の怠け者、クズ議員だ。
霞ヶ関、司法、検察寄生虫のテレビ新聞の操作記事をネタに口先で適当なことを
ほざく、自民、公明のバカ議員も次回選挙で落選させなければ、国民の幸せの為の
政治の実現は無理だ。
アホな自民、公明の議員も謀略司法、検察の援助者なのかもしれない。
自民党は何ら変わっていない。
支持率が一向に上がらない理由はここらにある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c34
人種差別・民族差別ではない
金王朝・統一教会に無批判の忠誠を尽くす哀れな個人達の不幸に哀悼を表しているのだ
べつに、無批判無懐疑隊でも無条件丸投げ隊でもスッキリ願望隊でもいいさ
私は阿修羅投稿に関しては自立した個人として批判・賛同する
疑問点も阿修羅内で解明したいので、宜しくたのむよ
逆恨みなんて某のような無様な真似はしないしね
文句あるかね
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月