51. 2012年2月08日 21:46:45 : UpTDQ7v9tc
>>02. 2012年2月07日 17:12:15 : yeZ5OFsh2w
刑事訴訟のイロハも知らない、おばかさん。
こんなところに顔を突っ込むのは10年早いね。
小学校からきちんと勉強するんだよ。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 08日21時46分 〜 ★阿修羅♪ |
|
こんなところに顔を突っ込むのは10年早いね。
小学校からきちんと勉強するんだよ。
>>30. yeZ5OFsh2w サスペンダー桜井の手下
古過ぎるネタを「涙目の2ch」から貼り付けるところがいかにも在特会系のバカ。
せめて2/3/2010付 J-castの類似文を貼れ。
>>51様
Vakaは都立駒込病院脳神経外科で脳の覚醒下手術中らしい。
照会謝絶。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c53
合理的に物事を考えられない、古典的かつ典型的日本人だ。
ソフトバンクでなければauでもいいではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c18
東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けしてパーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産業省の大臣経験者や党実力者を重視し、議員秘書らの購入依頼に応じていた。1回あたりの購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて表面化しないようにしていた。
また、東電の関連企業数十社が、東電の紹介などにより、多数の議員のパーティー券を購入していたことも判明した。
複数の東電幹部によると、東電は、電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、購入額を決める際の目安としていた。2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏、元自民では与謝野馨(無所属)、平沼赳夫(たちあがれ日本)の2氏。民主では仙谷由人、枝野幸男、小沢一郎の3氏だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/839.html#c1
○賛意
NHKの受信支払いの自動振替を銀行で止めた。そしたら払い込み依頼が手紙できた。そこで受信契約を止めるという返事を書いたが、また払い込み依頼がきた。
NHKは何故、面談にこないのか。普通の商談だったら面談にくるのが当然でないのか。この対応で、NHKは本気でないと判断し、現在、払い込みはしていない。
このような民間で考えられないNHKの対応と経営は恥ずかしい。受信料の支払いについては、政府はNHKを指導し、NHKが指導に従わない場合は補助はすぐ止めるべきだと思う。違うかな。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/830.html#c11
増税に反対してるのが民主党内で120人ってことだろが。
小沢が増税に反対してるからって、120人が小沢に同調してるわけがない。
小沢刑事被告人に同調するのは2,3人ってとこだろ。
いやはや、小沢の悪口を聞くと、自分がけなされたように反応する、信じられない大人がいたものだ。
それぞれ、つたない論理で、俺様を罵倒してくれて、ご苦労さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/808.html#c38
ついに小沢は岩手4区の有権者に見放された。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/801.html#c52
>貴方は何様のつもりなのですか?貴方自身がご自分の政治活動に順序をつけるのは結構ですが、人様の政治活動に貴方の基準による順序をつけて揶揄するのは傲慢ですよ。
身勝手もいい加減にしておくことだ。
私のコメントへ口を出してきたのは、あんたの方ではないか。
私自身の意見が、あんたと違っていても何の不都合もないはず。
あんたとのコメントの応酬は、あんたの問いかけに答えてきたもの。
>人様の政治活動に貴方の基準による順序をつけて揶揄するのは傲慢ですよ。
この様な結論を出す、何の根拠があるのだ。
私は最初から私の意見を述べているだけである。
小沢命で、私に掴みかかってきたのは、あんたの方である。
小沢のためには、ここまで他人を冒涜するのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c34
島岡幹夫さんの娘さんですね、
あなたのお父さんは、日本の誇りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c32
アホみたいな「がんばれ〜一郎」なんてやってる場合じゃないよ
検察と裁判所に標準を合わせろよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/755.html#c27
【刑事訴訟法 第二百七十九条/裁判所は、検察官、被告人若しくは弁護人の請求により又は職権で、公務所又は公私の団体に照会して必要な事項の報告を求めることができる。】
現在、検察における取調べ証拠及び押収品目録の全開示は実現していない。検察は、この証拠隠滅の闇の中に陸山会事件を葬り去る魂胆だ。残念だが、現行制度下では我々国民の手の届かないところに悪の巣窟はある。
それにしても異常な事態だ。検察が、裁判所からの資料照会を拒否して真相究明を邪魔するとは・・・
検察は、小沢一郎氏の起訴手続きにおいて、東京第5検察審査会の審査資料に、「混同ストーリー田代」作成の捏造報告書以外にも如何わしい書面を滑り込ませ、審査員の認識を不当に「起訴相当」へと誘引していた事実を認めた格好だ。それだけやばい資料が拒否したもの中にあるのだろうが・・・
この「照会拒否」を受け、大善文男裁判長の判断が小沢無罪(公訴棄却=刑訴法338条4号)に傾くことは否めない。
【刑事訴訟法 第三百三十八条】
左の場合には、判決で公訴を棄却しなければならない。
一 被告人に対して裁判権を有しないとき。
二 第三百四十条の規定に違反して公訴が提起されたとき。
三 公訴の提起があつた事件について、更に同一裁判所に公訴が提起されたとき。
四 公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき。
・・・・・
これは検察の捨て身の戦術か?
検察は、小沢無罪(公訴棄却)やむなしとの判断に傾いたのだろうか・・・ 前田、大坪、佐賀、田代程度のトカゲの尻尾は切り落とせば済む。一見、最高検察庁から逮捕者を出す事態に至ることを回避するための苦肉の策に見える。
いや・・・ あちこちに最高検の極め付きの強権的腐臭が漂う。検察は諦めることなど知らない腐りきった機関だ。希望的観測は抜きにして冷静に考えよう。
この「照会拒否」は、最高検察庁の大善文男裁判長に対する脅しだ。
最高検察庁幹部は、大善文男裁判長に対し、『そんな照会請求する方が馬鹿なんだ。黙って有罪判決を出せ!!』と脅しているようなもの。陸山会事件は政治資金規正法違反事件ではない。最高検幹部と最高裁事務総局からすれば職権違反事件(アンタッチャブル案件)なのだ。
大善文男は、踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまった。彼には善良な裁判官の心が残っていたのだ。しかし、今は震え上がって夜も眠れない状況だろう。
裁判官の人事は、判検交流で最高検幹部と一蓮托生に成り下がった最高裁事務総局が握っている。。。大善文男は、最高裁事務総局の思惑に乗るか否かで生涯賃金が「億」と違ってくる。
中堅どころの裁判官は、最高裁事務総局の洗脳を受入れてエリートコースに乗れば、自身の同局登用⇒最高裁判事への道もグッと近づく。加えて、子供が中学・高校生くらいの年齢で大都市圏での暮らしを維持できる。更に、検察の味方と判断されれば、家族の刑事事件も握りつぶしてもらえる。
逆に、最高裁事務総局や最高検の意向に逆らって(国民から見てまともな)判決を出せば、裁判官としての昇給・昇進の希望を絶たれ、人生の残る長い時間を地方廻り裁判官で終わる羽目になる。。。まさに月とスッポンだ。
つまり、大善文男は、小沢有罪判決を出して裁判官の花道を邁進するのか、無罪判決を出して地方ドサ廻りの道へ落ちるのかという岐路に立たされているのだ(エリート裁判官は大都市近郊に配属され、反逆者は島流しにされる)。愛する家族との大都会での優雅な生活がかかっている。恐らく大善は登石郁朗と同じ道を選ぶだろう。。。彼らは着実に昇進の道を歩んでいる。
だから、私は、『このままなら小沢さんは有罪だ!』と言っている。
この国の司法機構のあり方を知れば知るほど、小沢裁判は有罪しかないのだ。小沢裁判は裁判官の人事システムからして「有罪ありき」で構成されている。審議の内容など二の次、無くてもよいのだ。
高松の正義漢・生田暉雄弁護士(元大阪高裁判事)に訊いたことがある。。。『裁判官は、ひとつの事実で有罪・無罪、好き勝手に。。。どんな判決でも書けるのですか?』
・・・・・ 『そうだ!』
では、どうすれば小沢裁判を真実のままに決着できるのか・・・
最高裁事務総局と最高検察庁の癒着を断切れ!
我が国では、憲法79条3項に国民の最高裁判事に対する罷免権が明記されている。主権者たる国民が最高裁の上位に位置付けられているのだ。
国民審査権を行使する以外ない。
高知白バイ事件や陸山会事件などでは、検察が裁判所に無体な有罪判決を呑ませてきた。検察や警察が創った冤罪事件を無理やり裁判官に認めさせ、有罪判決を出させてきた。裁判官側にもいろいろな事情がある。検察は裁判官の人間としての弱みに付け込んできた。
しかしこうした無理強いは、判検交流で培った検察官と裁判官の「慣れ合い」では塞ぎきれない大きな亀裂を、最高検と最高裁の間に形成しつつある。この国の歪んだ司法機構の限界が露呈しつつある。この亀裂に我々国民が民意の楔を打ち込まなければならない。
国民審査で最高裁にバツ(罰)を!!!
この機運が高まれば、最高裁事務総局は「ナメクジに塩」状態になる。もともと最高裁事務総局は一介の公務員人事機構に過ぎない。その動きを国民が監視すれば何も出来ない。つまり、冤罪判決を出した裁判官をネットに晒して徹底的に批判し、出世できないようにすればよいのだ。
冤罪判決が是正されないならば、国民審査で最高裁判事に全てバツを付ければよい。そのバツ率が上がるにつれ、最高裁事務総局は動きを封じられることになる。
真実のままに正義の判決を下した裁判官が、当たり前に昇進するようになれば、この国は変わるのだ。
我々国民は、最高裁を公僕として従える主権者なのだ!!
勇気を持って活動に臨まなければならない。
国民は自らの権利に気付いていないだけ。。。我々主権者たる国民は、最高・最上の権利として、総選挙の投票権と同時に、国民審査における審査員として、最高裁判事の罷免権という最強の権利を有しているのだ。
我々国民は、最高裁判事を罷免できる!
憲法79条3項・・・ この権利に目覚めなければならない。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/02/post_c968-1.html
*** 以下 新聞報道 ***
小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた陸山会事件で、東京第5検察審査会に提出された捜査資料のリストなどの開示を求めた東京地裁の照会に対し、東京地検が開示を拒否したことが7日わかった。
回答は6日付で、小沢被告の弁護側は、現時点では拒否の理由が不明で、立証に支障が出るとして反発している。
小沢被告の公判では、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)(1審有罪・控訴)の取り調べ担当検事が作成した捜査報告書に虚偽があることが発覚した。弁護側は、この捜査報告書に基づく同審査会の起訴議決は無効だと主張。捜査報告書を含め、どのような捜査資料が同審査会の判断に影響した可能性があるのかを明らかにするため、地裁を通じてリスト開示を求めていた。
刑事訴訟法は、裁判所が刑事裁判の当事者からの請求などに基づき、官公庁や団体に対して資料の開示などを求めることができると定めている。弁護側からは「裁判所が立証に必要だとして開示を求めたものを拒否した例は聞いたことがなく、重大な問題だ」との声が上がっている。
(2012年2月7日14時45分 読売新聞)
自己防衛のためならなんでもする。えん罪造りにいそしむ犯罪者集団、検察。
検察の意をくむ裁判所。犯罪者達に裁かれる国、日本。なんじゃこりゃ。
ただ今 対処方法を 検討していますので
今しばらく お待ち下さい!
琉球新報の一面記事をみて記者魂を感じました。マスコミ人は、こうゆうことを本当はやらないといけないのに、、、ただ、政府の広報誌になってるようでは、、、、
検察も腐ってますが、裁判所も腐ってますな、このまま提出拒否を認めるとなると。。。
やっぱり多くの日本人は、鈍感すぎる。
まだ、ネットがあって、情報が拡散できるから、ましなんですが、ネットにアクセスしない方は、いつまでたっても、政府の言いなりですな。
まず、税金です。
みなさんが確定申告をすることから、始めましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c3
すでに政府が民主党に提出した内部文書に〈防衛費や公共事業にも使う〉と記載していたことも、バレている。国民をたぶらかしておいて平気の平左。本当にハレンチ漢の集まりである。社会保障の財源確保が目的なら、消費税の増税分を目的税にし、税金の使い道を明確にするのが当然です。ところが、財務省は絶対に認めようとしない。消費税アップして何に使うのだろうか?
民主党がやっていることは,国民を二枚舌でペテンにかけ,政官業報による巧みな“税金横領システム”が作動したことである。消費税増税でお金を吸い上げ彼ら役人はしめしめと食い潰し天下り既得権益に謳歌してしまうのである。デフレも解消するより益々深刻になり経済成長戦略のない消費税増税の社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法案である。消費税増税分の1%しか社会保障に使わないと明言は元々していた。こんな民主党政権を信じる人はバカとしか思えない。そして国民年金を納付する収納率は59%しかない。二人に一人しか収めてない,年金の一元化をなぜしないのだ,それと合わせて収納率がなぜDOWしているのか,政府はわかっていない。全くやることが違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/836.html#c1
昨年の地震と津波の被害にもかかわらず、最も緊急のときに救済の声もあげず、始めるとなると今から10年はかかかるような「再生エネルギー」の話で菅直人を救うために国会議員まで呼んでお祭り騒ぎをしていた連中です。
以前は「ビデオニュースドットコム」を喜んでみていましたが、この人たちのペラペラしゃべる口が信用できなくなり今では斜に構えるどころか背を向けるようになりました。
阿修羅の皆さんがどのような識者の見解を参考にされているのかは、もちろんご自由ですが批判的まなこは持ち続けてほしいと願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/834.html#c21
あなたの書き込みは非常に読み難いと思います。
言葉の後ろにwwをつけるのはお止めになったほうがよろしいと思います。
これがついているだけでアホっぽく感じます。
小沢さんが目指す政治を理解できない方と
小沢さんを応援する人たちとでは
考え方にかなりの解離があり
いくら論じても無駄だと思います。
それで、やっている主な仕事は、
1.東大・京大出を地方に飛ばさない優遇人事。
2.米国CIAの手先である東京地検には逆らわない裁判官育成。
3.検察審査会審査員のインチキ人選システムの実行。
4.都合の悪い人間の冤罪事件作り。
東大・京大出のエリートはこんな悪いことばかりしてるんですか?
東大・京大出の官僚は全員クビ!
優秀な人間のはずだから民間で雇ってくれると思うし、民間で能力を発揮したら、日本企業の競争力も上がるはず!
もう東大・京大出は役人として採用しない方が良い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html#c13
この言葉が今回の小沢裁判の全てを物語っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c4
いくら論じても無駄とか、そんなことを言ってるからカルトって言われるんだよお前ら鈍百姓はww
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c33
おお
この言い回しはVakさんじゃないですか!
なんか懐かしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c34
100人ぐらいは本当に頭空っぽの小沢カルトなので、本気で同調してると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c60
こんなものが匿名で許され、国民の代表として申立資格(=被害者)があると説明されてきた。国民のまえで小沢氏がウソをついているか否かを問うために行われる裁判であるとして無理矢理始められた。
ところがここで、検察の不当な証拠隠しが明らかになった。
裁判所の求めにも応じないのであれば、もはや公正な裁判は維持できない。
裁判を直ちに打ち切るべきなのである。マスコミによって偽装されていた真の国民の声を、直接裁判所に届けましょう。
私もここで吠えるばかりでは申し訳ないので、東京地裁に抗議の電話をしました。
「抗議です」というと、すぐ広報係につないでもらえました。
東京地方裁判所 03-3581-5411
「申立人である国民として、もはや公正な裁判を維持できないと判断し、打ち切りを要求する!」(バリエーションは色々…)
電話の相手は意見として承るということだった。裁判所の肩を押してあげましょう。
あとは辻議員のような優秀な方に期待!
------------------------------------------------
小沢一郎氏の初公判での意見陳述
「指定弁護士の主張は、検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした検察審査会の誤った判断に基づくに過ぎず、この裁判は直ちに打ち切るべきです。」
植草氏ブログ記事「小沢一郎氏への不正な権力濫用を許してならない」より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-9f4b.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/841.html
検察は不起訴の方針を出したのだ。
捜査報告書は、犯罪事実を立証するものだから、関与していないという証言を記載する必要は無い。
それに対して、検察審査会が起訴相当と判断し、裁判に至った訳だ。
東京地検からすると・・・我々は不起訴の判断をしました。検察審査会の判断により起訴相当と判断され、指定弁護士が検察役をつとめた裁判であり、我々は本裁判には無関係である。我々は検察審査会から依頼があれば資料を提供する準備はあったが、請求は無かった。従って事件の状況判断の説明責任は吉田弁護士にあり、この問題は吉田弁護士が十分な資料を入手し、十分に審査しなかった事が問題である。つまりこの裁判には無関係な我々から捜査メモを出すのは手続き上適切ではない・・・ということではないか?
単なる責任転嫁で、証拠を隠匿するとかそんなレベルじゃないと思うけどね。だって、前田検事の示す資料については、不起訴の根拠の一つであると、地検は胸を張って言えばいいんだから。
また、第二弾があるとのこと。そちらもたいへん楽しみにしております。益々ご活躍ください。岩上氏、植草氏、お二人の活躍は、きっと日本を良い方向へ導いてくれることだろうと思っております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/824.html#c7
今こそ、「普天間は危険」、「普天間はいらない」、と言い続けよう。
これまで、「普天間は危険。だから辺野古へ」、とインチキを言っていた連中は困るだろうな。どうするのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/833.html#c12
税金 30億円分の
調査資料が在りますが・・・
これは
検察と最高裁事務総局だけの所有物ですので
国民の皆様の前に さらけ出す事は 出来ません
あしからず・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/840.html#c5
郵貯資金の略奪は連中の狙いのほんの一部
短期的には保険と金融市場(マネー)の奪取
TPPに参加すりゃ共済保険の壊滅確実(非合法化もあり得る)
長期的においしいのは種子ビジネス(悶惨屠の遺伝子組替種子)の独占
そして医療と薬品
カネが入る上に人工調節だって思い通り
半世紀後にはいわゆるB層の寿命は40歳かも
奴隷にゃ年金で悠悠自適の生活なんてありゃしない罠
働いて働いてある日突然ポックリ逝くように仕掛けられる
記事にある自動車(軽自動車枠の撤廃)なんて目晦ましのようなもんで
万が一うまくいきゃメッケモンの類
最初はメチャ高いところにハードルを上げておき
それを下げていって相手が得したと勘違いしたところで合意
催眠商法みたいなもんだが
日本以外ではそういう交渉手法は極めてノーマル
実際の2倍超の定価を掲げた半額セールで
安いと勘違いして飛びついたものの
正味の定価より高い値段で買っちまったってのと同じ
君子危うきに近寄らず
だが阿呆の野ぶ田は売国路線まっしぐら
誰か除洗してくれんかのぅ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/828.html#c4
裁判所は検察に対して「開示命令」を出せないのでしょうか?
「立ち退き命令」や「差し押さえ」などの時は、強制執行しているのだから、
「開示命令」→「強制執行」で、いいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/840.html#c6
>検察幹部は「検察は訴訟の当事者でなく、裁判に影響を与えるような証拠を自ら開示できる立場にない」と反論。「必要な証拠類は(検察官役の)指定弁護士に渡してあり、指定弁護士が開示すべきもの。開示を拒否したわけではない」と主張した。
この検察幹部は面白い主張をしましたね。
弘中弁護団には、是非この幹部の名前を追求して頂きたい。
この幹部、必要な証拠は指定弁護団に渡してあると過去形にて明言しています。
また、裁判に影響を与えるような証拠を自ら開示できる立場にないとも明言しています。
これはイコール、検察サイドが勝手に裁判には必要じゃないと思っている証拠がまだ存在しており、しかもそれらの証拠は裁判に影響を与える恐れがあるため自ら開示できる立場にはないと言っていると思われます。
しかも、立件側の検察にとって必要じゃないと思っている証拠こそが、謂れの無い冤罪で起訴をされた小沢氏側にとっての必要な証拠であることは明確な事実。
利益が相反する者同士が争う裁判なのですから、「開示を拒否したわけではない」と言いつつ、必要な証拠しか渡していない検察サイドの見解に、弘中弁護団が納得いかないのも当然です。
これでは、とても公正な裁判とはいえません。
検察サイドは「開示」という言葉の持つ、オープンにはっきり示すこと。
という意味が分かっていないようです。
「必要な証拠」という時点で開示を拒否していることを分かっていないのです。
可愛そうな検察。哀れでさえあります。
しかし、どうでしょう。
弘中弁護士もよくわかっていたはずです。
はなから裁判官には期待できないことを。。(登石の例がありますから)
であるならば、大善の動きに期待するのではなく、更にその一手上をいく戦略を練らなければなりません。
東京地方検察庁の職員が職務上作成し,又は取得した文書は定義としましては「行政文書」にあたるものと思われます。
いや、思われると言うよりも検察庁の規定でそうなっています。
ならば、情報公開法に照らし合わせても、開示請求は正式に「行政文書開示請求書として」法務大臣に送るべきでしょう。
別に開示請求は裁判所がやるべき事でもないのです。
しかも、表向きは別々の機関でも、手を握り合っているような司法組織なのです。
弘中弁護団が法務大臣に開示請求を行えばよいのです。
300円で出来ます。
押さえとしては、同時に指定弁護団や最高裁判長宛に開示請求を起こすこともありかと思います。
しかし、本筋は法務省かと思います。
法務省本省情報公開審査基準では基本的には開示しなければならないと言うような事が謳われているのではないでしょうか。
この事件はいわば、国民の生活が第一の国民総意の代表者小沢一郎が巨大権力に対し飛車角抜き、いや「歩」と「王将」のみで将棋で戦っているようなもの。
強みは、真相に気づいてしまった、国民(歩)。
これは一度気づいたら減ることは決してない。
17日、証拠を採用しようがしまいが、どの道不正は国民にばれる。
有罪でも無罪でも結果は同じ。
国家は信用がなければ成り立たないことにそろそろ気づくべき。
時間はかかるが勝てる勝負だ。
小沢は犯罪者だ、悪人だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/829.html#c15
以下の日経新聞の記事では、検察は「開示を拒否したわけではない」と主張していますね。
あくまでも、起訴議決を行った検察審査会と、その議決を無批判に受け入れて公訴提起をした指定弁護士が対応すべきである、との考えのようです。
公文書非開示の東京地検を非難 小沢元代表の弁護側
日経2012/2/7 23:48
(前略)
一方、検察幹部は「検察は訴訟の当事者でなく、裁判に影響を与えるような証拠を自ら開示できる立場にない」と反論。
「必要な証拠類は(検察官役の)指定弁護士に渡してあり、指定弁護士が開示すべきもの。開示を拒否したわけではない」と主張した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c57
■52さんは、『目覚めた者が「全面戦争」と認識して行動しない限りもう遅い』と言ってるんじゃないのか。
52さんは1%だとかどうだとか承知の上で言ってるんじゃないですか?
1%であろうが100%であろうが問題ではなく、国民を代表する立場として行動しなければだめだ言ってるんでしょ。
要は今行動しなければもはや2度と民主主義の回復のチャンスはないという危機感を我々全員に呼びかけていると理解しなきゃいけない。
小沢さんが「有罪」になるかあるいは「無罪」となったとしてもまた「控訴」されたらどうなる。
年齢的にも小沢さんの政治生命は終わるよ。
小沢さんの政治生命が終わったらどうなる、誰が民主主義復活をリードできる?
もう終わりだよ。
だから、もう目覚めた国民が行動するしかないと言ってるんだろ!
評論家のようにのんびりと構えていていい時ではないと訴えているんだと思うよ。
行動しようと訴えている。
徐々に情報を拡散するのはいい。
でもそれだけでは間に合わないと言ってるんです、きっと。
検察・裁判官・悪徳弁護士はとにかく小沢さんを縛り付けておきさえすれば軟弱な国民はあきらめる、と読んでいる。
あるいは時間かせぎさえできれば小沢の政治生命は終わり誰も邪魔する者はいなくなると知っているから『頑張っている』(?)。
だから、国民がのんきにしていれば負けるってことを警告しているんだと思う。
街カフェさんや一市民Tさんのような実行が必要だって言ってるんだと思う。
増税もTPPも米軍基地も原発もなにもかも後戻りできないところまで行ってしまう。従米、従官の政治が進んでしまうんだ。
こんなボロボロな国を残して死んでいけるか、自分の子や孫に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c105
鳩山政権の閣僚は官僚並びに既得権層のスパイということですね。
ひょっとすると本人もそうかもしれませんね。
まぁ時間が答えをだすでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/840.html#c7
「裁判に影響を与えるような証拠を自ら開示できる立場にない」と言っていながら
「必要な証拠は指定弁護士に渡した」って完全に意味不明です。
めちゃめちゃ裁判に影響を与えてるじゃないですか!
しかも、裁判以前に起訴議決に影響与えちゃってるでしょ。。
マスコミは信用取り戻したいなら、これ追求しろと言いたい!
この幹部は是非、徹底的に追及して欲しいですね。
阿修羅などのネットでは、現在検察審査会に提出した資料についての公表を、検察が拒否している話題で持ちきりである。その理由が、検事である指定弁護士の立証に不利と言うことだからだ。このことを言う自体が、検察は確信犯ということだ。今、その当時に指揮した佐久間元特捜部長、大鶴元検事、木村元主任検事等はいない。つまり、その当時の当事者はいない。この不提出の判断をしているのは、地検特捜部の幹部、さらにその上の東京地検の検事正、さらにその上の最高検察庁だろうか?
この最高検に、佐久間氏、大鶴氏と一緒に陸山会事件を指揮した谷川恒太検事が戻ってきたと、人事を知らせる官報が出ていた。まさか、谷川氏がこの不提出の決定に関与していないだろうな?検察は、全ての事案は、最終的に上級検察庁の指示を仰ぐ。つまり、検察の根幹に関わることは最高検察庁の承認がないと動けない。つまり、本件は検事総長レベルまで指示を仰いでいるはずである。当然、総長レベルまで持ちあがる事案は、その下のレベルで議論される。その議論の中身を最も知っている当事者は、谷川検事のはずであると考える。そう考えれば、結論を言わなくても、自ずと「公表」はまずい、ということになるだろう。
弁護側は、小沢氏に不利な資料だけを検察審査会に報告したのではないかと、強く抗議している。もし検察に何らやましいことが無ければ、進んで身の潔白を証明するだろう。それをしないのは、「それが出来ない」のか、もしくはお得意の報告書を「改竄」する時間を稼いでいるのかもしれない。これこそ、審査委員や吉田指定弁護士が、違反を覚悟して審査会で田代検事が報告した内容を明らかにしない限り、何とでも改竄することが出来る。
検察へ公表することを命じたのは、裁判所の大善裁判長のはずである。検察はその裁判所の命令に抵抗していることになる。裁判所に少しでも良心、公平さが残っているのなら、再度命令すべきである。それをしないのは、やはり日本には司法の場にも正義はないということになる。つまり、やはり検察と裁判所は一体だということになる。
この検察審査会というブラックボックスの場が国家権力に利用されることは、まるで古代、中世の暗黒時代を想起させる。小沢氏公判で指定弁護士が、些細な政治資金の期ずれをネチネチ質問している場合かと問いたい。誰が見ても、そんな些細な事件よりはるかに異常な事態と認識できるだろう。国家権力が、間違いなく次期総理大臣となる小沢氏を抹殺するために、検察審査会を使った巨悪だということを。
辞め特捜部検事が、巨悪は逃さないと偉そうにうそぶいているが、これぞ最大の巨悪だろう。なぜなら無実の人に、国家権力が検察審査会というブラックボックスの中で、お得意の改竄報告書によって罪を被せた訳だからだ。
もし、裁判所に少しでも正義が残っているのなら、即刻この裁判は止めるべきである。
元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201202/article_8.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/842.html
そんなもんは“お付き合いの範囲”っていう、誰もが日常的に行ってる「冠婚葬祭」のご祝儀・不祝儀レベルの、くっだら無い「お話」なの。
<江川ショコタン>がどっちの味方かどっちの敵か、はたまた裏切り者かなんてものも、いずれは彼女の言説を通して自ずと「立ち現れる」ものですよ。
どうでもいい、下らないことを、四の五の言う前に、<阿修羅>がやるべき「議論」は山ほどあるんだからね?
街カフェさんや一市民Tさんとまでいかなくても、我々もなにか行動しなければ手遅れだ。
声を上げているだけでは検察・裁判官・悪徳弁護士には痛くも痒くもないだろう。
行動しなきゃもうすぐ終わりだよ。
ネットで声を上げ、そして街に出て行動しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/811.html#c17
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月