12. 2011年12月29日 14:10:14 : 0EopofEgjc
>>06
さんざんオマエが嘘つき犯罪者呼ばわりしてた小沢の言葉の都合がいい所だけは
信用してかかる訳かwww
再度質問する。
小学生以下のオレに教えてくれよ。
>議員の道義的責任は国会でその基準がはっきり定められているんだよ。
基準がはっきり定められている?どんな風に?
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 29日14時10分 〜 ★阿修羅♪ |
|
さんざんオマエが嘘つき犯罪者呼ばわりしてた小沢の言葉の都合がいい所だけは
信用してかかる訳かwww
再度質問する。
小学生以下のオレに教えてくれよ。
>議員の道義的責任は国会でその基準がはっきり定められているんだよ。
基準がはっきり定められている?どんな風に?
官僚・マスゴミの利己主義にはうんざりさせられます。
国民の生活(生存権)があっての政府、国民の知る権利(アクセス権)があっての新聞ということを肝に銘じてほしいものです。どちらも独占などできないし、上下が逆転などできないのです。
生活が苦しくなればさっさと税金は払わなくなるし、きちんとした情報にアクセスできていないとなれば新聞購読も止めるのです。あたりまえのことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c8
日本全国の話だろうが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c26
>藤島氏を罵倒する奴は既得権益を持った連中か、それとも権力から買われたコメント書き込みアルバイトでの連中と思われるが、それは、それで致し方が無い。
藤島に疑問をぶつける=既得権者・アルバイトという低級なレッテル貼りの根拠はあるのですか。そもそも、藤島自らが広告宣伝を目的として投稿した記事です。それに対しては様々な反応があって当然でしょう。阿修羅のコメント欄は提灯持ちの跋扈する場所ではないよ。
>藤島氏をよく知るが反権力の塊のような男で、権力側からの中傷、誹謗あるいは生命の危険性を承知の上で着の身、着のままのジャージにTシャツで全国遊説、国民に事実を知って貰うべき奮闘している。
私は藤島を阿修羅の投稿文でしか知らない。不要に二項対立を煽る目立ちたがりで、頻繁にトバシを書く人物という評価を下している。反権力・小沢擁護であれば、記事の内容の精査は不要なのか。
藤島の街宣車広告に関して、藤島が押す世川変態ブログで個人を批判させていたが、文書ではないにしろ広告主と合意は存在したのではないか。当事者本人の藤島は何故、自ら経緯を説明しなかったのか。世川の異常な個人攻撃に加担したのは何故だ。
三井環氏との関係はどうなった。
藤島は一時盛んに検察の裏金をテーマとして活動を行なったきた。これを支持しカンパ・支援を行った者もいるだろう。再度聞く、三井氏との関係を語ってくれ。
仙波氏の「友人が検察審査会員」はどの程度の裏付けなのか。
藤島は一方的に納得しているが根拠は二三のやりとりでしかない。
小沢新党が正月に見送られた新年会で発表される、というトバシ記事が脆弱な情報アンテナで投稿された。これは藤島の政治的認識力を疑うに十分な事象ではないか。
>カンパをも募ってはいるが時節柄そうそう集まるものではない。こういった活動家に共通しているのはみんな貧乏である。
阿修羅のコメント欄はカンパ募集の手段かね。
貧乏人がすべて反権力ではないだろう。議員にトラバーユを謀るという下種な人物もいるだろう。小沢氏支援で、生活費・ただ酒を所望する人物もいるのだから。
>私も超貧乏人で氏へのカンパもままならないが、心ある方は氏へのカンパをお願いしたい。人はその人の真実を見極めて論評しよう。
そうだね、真実を見極めてのカンパ要請をするなら、真実を語ってくれたまえ。
グループの人物が、カンパを募るなら、自分のブログでやってくださいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c18
小沢はもう死に体なんですよ。
小沢の新党なんてまったくありえませんので、
早まったぬか喜びなどしない方がよろしい。
脱党した9人は小沢派であるとか小沢チルドレンなどと呼ばれる汚名をはがすべく脱党したのです。
自分で考え、自分で判断し、自分で責任を持った行動をしようとしたのでしょうね。
つまり小沢から離れて自立しようとしたんですよ。
小沢はもう自立できません。
今更、「私も仲間に加えてください、名誉総裁にしてください」、などと小沢がノコノコ出ていけますか?
彼ら9人にとっては”いまさら”迷惑な話です。
皆さん、流れが読めていませんね。
脱党していない小沢派の面々だって、もすでに小沢とは距離を置いているのですよ。
小沢の掛け声で動くことはありえません。
今回、小沢を座敷牢に閉じ込めたのは民主党内の権力争いです。
民主党議員の大半は小沢を忌み嫌っています。
彼らが最も警戒しているのは裁判の後、小沢が意気揚々と民主党に戻ってくることです。
彼らの反小沢感情は強烈です。彼らの気持はますます強固になっています。
片や、小沢派の面々は我々市井の市民以上に小沢の正体について良く知っています。
彼らもまた小沢についていくことには二の足を踏んでいる。
小沢は外で新党に加わることもできず、民主党内を結束させることもできない状態に陥っています。
口ではうまく国民をまどわし、
裏では韓国、朝鮮の利便を画策していた小沢一郎と異なり、
日本では、言行一致の名古屋の河村市長、大阪の橋下市長が誕生しています。
これが日本の流れです。
小沢はこの流れにあやかろうとしているようだが、もはや小沢の出てくる幕ではない。
小沢を何で評価するか?
彼が著した書籍で評価するのか?それもあるだろう。
彼の本に酔いしれて小沢に入れ込んでしまっている者もいるようだ。
しかし、国民の大多数は、彼の発言、彼の行動をみて評価する。
彼が集めた小沢派面々の人物像、その側近政治家のあまりにもくだらなさのレベルを見て評価する。
彼を忌み嫌う政治家、マスコミ、検察等を見て小沢を評価する。
そして判断する。 小沢ではダメだ、と。
皆さん、小沢への夢を無駄に膨らますべきではありません。
小沢で「夜明け」はやってきません。
せいぜい、夜の明けない「希望の星」、として眺めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c55
『上杉リークス「談合記者クラブの恥メモ大公開」(週刊ポスト)が暴露する仙谷由人・枝野幸男・蓮舫・福山哲郎発言』
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/542.html
例えば、自民党の野中広務が官房長官時代に作った「野中システム」があり、この延長線上でメディアは完璧に腐っていった。
−−−−(引用します)
「官邸は、機密費で各新聞社の幹部からメモを買っていました。メモを集約するのは毎日の日課だった。月一回くらい、情報の対価として機密費から100万円程度を支払っていた」
このシステムは、徹底して情報収集した当時の官房長官の名前を冠して「野中システム」あるいは古くは「後藤田システム」と呼ばれていた。
−−−−
救いがたいメディアと政権の爛れた関係だ。
メディアは政権の広報担当以外のなにものでもない。
インターネットが民度を上げる。
小沢産の言うとうりだ。
センゴクを落とせ!
管を落とせ!
小宮山を落とせ!
コイツラに鉄槌を下せ!
@使途は月7万円の最低保障年金
A確実な2年連続名目3%実質2%の経済成長
B補助金改革・天下り根絶等6.1兆円のムダ削減
C法案提出前に総選挙で国民の信を問う
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/151985477921153024
うーん、確かにこれなら飲まざるをえないな…
現在の政府案だと1%しから社会保障費に回らないからな、論外。増税の前に色々やることがあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c11
我々が選挙で選んだ小沢さんを「無期限党籍剥奪」宣告したのはお前だ。
「原発で長生きできる」と宣伝し福島を原発村にして、佐藤栄佐久前知事を冤罪で追い出して、自分の甥っ子を知事に据えた。
小沢さんの冤罪も佐藤衛佐久さんの冤罪も
冤罪=(東京地検特捜部+水谷建設)×裁判官
の同じ構造で作られた。
この構造をお前は知っていたはずだぞ恒三最古肛門!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c18
<若者党(仮称)の政策案 >
【後の世代に負債を残さないための政策】
・国会議員歳費大幅削減及び地方議員議員報酬大幅削減
・公務員給与の大幅削減
・子ども手当の廃止及び児童手当の復活
・高校授業料無償制度の廃止及び所得制限を設けた上での高校授業料補助制度の導入
・公務員天下りの厳罰化
・無駄な特殊法人及び独立行政法人等の廃止
・官製談合及び随意契約等の厳罰化
・私学助成等削減のための私立大学新規設立及び学部増設の認可条件厳格化
・政府開発援助予算及び外国に対する各種援助金予算の削減
・国費外国人留学生受入人数削減及び奨学金等支給額削減
【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)
他のスレッドで説明済みだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/369.html#c8
検索もできないのか。
「小学生以下のオレ」と自分で言うだけのことはあるバカっぷりだw
検索もできないバカは阿修羅には不要だ。
しかも、この9人について、「小沢別動隊」だとか言っているマスコミもあるが、事情は少し違うらしい。小沢の基本戦略は、来年9月の党代表選で多数派をとることだそうだ。だから、小沢は若手の離党の動きについても、「自重するように」と常々説得していたと。実際、小沢グループ内からも「広がりに欠ける」と冷ややかに見る向きさえあるそうだ。
やっぱり小沢の頭に中には選挙しかないのか。ここに至ってもなお、あの手あかにまみれた”政局主義”だ。消費税の引き上げが決定するかどうかより、みずからの権力欲、そのための戦略が優先されるのだ。よく言われることだが、TPP反対も消費税の引き上げ反対も、小沢にとっては、ただ、みずから権力を手中に入れるための(選挙のための)方便にすぎないのだ。消費税の引き上げが決定してから、民主党の権力を手の入れてもしょうがないと思うが、小沢の頭の中はそうではないのだろう。もっとも、細川政権のとき、突然、大蔵事務次官(当時)の斎藤次郎と一緒に「国民福祉税」を持ち出し、細川政権を崩壊させた前科を考えれば、そもそも小沢が消費税引き上げに反対すること自体が信用できないが。
だから、今回も小沢は動かない。離党派は捨て石にされるだけだろう。
ただ、何度も言うが、次の選挙で民主党が政権の座から転落するのは決定的なので、小沢の政治生命も次の選挙までにすぎない。小沢のやっていることは、それまでのサル芝居だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c56
■次の政権への置きみやげか? 次の政権は前原or小沢?
うまくいけばそのまま前原政権に引き継いで、前原は「増税は野田が決めたこと」といいわけする。
悪い方に転んでも小沢政権で"増税"政権としてたたき落とす。
小沢政権への置きみやげ『時限爆弾』にできる。
そんな魂胆ありか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c7
小沢を逆恨みして若手を煽ったからまだ独り立ちできないばかどもが調子に乗りこの始末。
あのガキ達どうする一緒にあの世に連れて行け。勝も忘れるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c19
TPP参加と不参加
<消費税は上げるべきか、上げざるべきか>
2012年、この国にとって重大な岐路となるのが、春にもスタートするTPP交渉だ。日米を含む参加9カ国で会合を重ね、7月には合意する見通しとなっている。
野田首相ら賛成派は「関税を撤廃すれば日本の工業製品はもっと売れる」と強調するが、アホみたいだ。売れるモノがあれば苦労しない。「メード・イン・ジャパン」なんて、過去の遺物なのである。
元外務省国際情報局長の孫崎享氏も「TPPの議論はウソばかり」とこう言った。
「まず、アジアの成長を取り込むというのがマヤカシです。今の日本にとって一番大事な貿易相手は中国、韓国、台湾、香港といった東アジア。この4カ国・地域への輸出は米国の2.5倍に上るが、TPPにはいずれも参加しない。この先、参加する見込みもない。つまり、TPPにアジアはないのです。関税撤廃といっても、米国における関税はすでに2%程度でしかない。その一方で、21分野にわたって規制が取っ払われることで、日本市場は米国の草刈り場になる。TPPは、百害あって一利なしです」
それでも野田政権がTPPに突っ走るのは米国にいい顔をしたいからだ。ご機嫌を取れば政権延命に力を貸してもらえると信じている。この男の保身のために犠牲になるなんてまっぴらだが、かといってTPP不参加ならば景気が上向くかというと、そんなことはない。アジア向け輸出を増やすには、現地生産シフトを加速させるしかない。またまた空洞化と雇用不安。いっそのこと、みんなでアジアに出ていく方が未来が開けてくる。
野田首相は「捨て石になってケリをつける」と気色ばんでいるが、消費税アップで、日本は本当にギリシャ化を免れるのか。
「消費税は脱税しにくく、財源として安定しているという点では悪くない税です。ただ、デフレ不景気の真っただ中に消費税率を上げても、かえって税収減になる可能性があります」(経済評論家・山崎元氏)
増税しても庶民が苦しむだけで税収増にはつながらない。だから、この議論はお笑いなのだ。
「社会保障目的税ならしょうがないか」という意見もあるかもしれないが、これもマヤカシだ。
元経産官僚で慶大大学院教授の岸博幸氏が言う。
「社会保障の名目なら、国民も増税に反対しづらいだろうという魂胆です。しかし、よくよく素案を見ると、増収分は『現行制度の維持』という名目のバラマキに回ったりする。それに、消費税の増税だけで社会保障を穴埋めしようと思ったら、25%アップは必要です」
5%アップで100年安心となるわけでもない。景気悪化を招くだけなら、ホント、アホみたいな話だ。
「不況時に増税すると、さらに不況になることは、97年の橋本内閣で実証済み。増税で消費マインドが冷え込み、需要が落ちて税収が減る。そうなったら、また増税するのか。増税で財政再建を果たした国はない。破滅に突き進むだけです」(経済アナリスト・菊池英博氏)
とはいえ、赤字国債発行にいつまでも頼り続けるのには無理がある。いつか、国債が消化できない日がやってくる。
つまり、どっちに転んでも地獄なのだが、だったら選手交代だ。財務省解体――。これしかない。イチから財政政策を練り直し、インチキ、ゴマカシをやめさせる。戦後の焼け野原のように無からキレイさっぱり出直すのであれば、増税を考えてやってもいい。
違憲違法何でもありさ。
銭になればいいのさ。この国の司法はね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c46
第一は、国会議員定数削減の実現だ。まず、衆議院80、参議院40の削減を早急にやらなければならない。私は一院制論者なので参議院を廃止してもいいと考えている。しかしそれで浮く財源は年間数十億円程度、消費税5%分の10兆円にはほど遠い。
第二には、はたして消費税増税だけが税収引き上げの道なのかどうかだ。現在、財政再建の目安であるプライマリーバランスの均衡までは40兆円もある。しかし、日銀の量的緩和が行われていた2006年あたりではほんの数兆円まで迫っていた。量的緩和政策をさらに強力に行うことが選択肢になる。
第三には、日本経済が本当に消費税5%分、年間10兆円の増税に耐えられるかの検証だ。引き上げ全額が医療介護などの社会保障分野に全額支出されるなら心配しない。実際には3%分は純粋な増税である。日本経済の実力(潜在GDP)より15兆円以上現実のGDPが小さい中で採るべきではない。
https://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/152246698364776448
https://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/152248467287314432
https://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/152249214049587201
景気活性化については…
民間企業が貯蓄をせずに投資をしてくれれば政府が国債を発行して代わりに公共事業などに投入する必要はなかった。ではどうすれば民間企業が設備投資をしてくれるのか?政府当局が、これから経済成長を促す政策を取り続けることにコミットメントをして、かつそれを信頼してもらうことだ。
https://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/152252587914178560
その政府・中央銀行の信頼は、今…
「少なくとも実証されていない非ケインズ効果を頼りにして不況下に増税をするような政府は国民に信頼されようがないし、物価が安定的にプラスにならなければ引き締めないと再三約束をしてそれを臆面もなく破る中央銀行にも無理だ。われわれは金融政策のみならず財政政策まで失ってしまうのか。」
https://twitter.com/#!/Y_Kaneko/status/152254366328426496
では、政府の信頼はどのようにしたら戻ってくるのか…
金子氏は言及していないので、私の考えですが、簡単です。ウソをつかないこと。詭弁を弄さないこと。キチンと国民と向き合うこと。議論を透明化すること。高度情報化社会において、ごまかすことなど、もはやできないということを悟ることだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/256.html#c3
小沢邸の新年会が見送られていることは知りませんでしたが… そうであれば、小沢氏は離党騒動が起こることを知っていたことになる。自分を中心にした離党騒ぎにならないよう配慮しているということでしょう。
元記事に解説動画を入れました。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_8180.html
藤島
来年度予算案で、政府の途上国援助(ODA)の外務省分は4180億円となり、前年度を10億円上回った。増加は2年連続。中でも、二国間ODAが3070億円(前年度比6.4%増)と3年ぶりに増えた。
具体的には、アフリカ支援などの無償資金・技術協力(968億円)や、アフガニスタン支援(342億円)など。ただ、政府全体のODA予算は前年度比2%減の5612億円で13年連続の減額になった。
http://www.asahi.com/politics/update/1224/TKY201112240557.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c12
どうも野田や仙谷らが財務省主導の大増税に突っ走る姿が確信的過ぎるのは気がかりだ。最終的に“官僚主導派”VS“政治主導派”の対決の構図になるなら、それはそれで結構なことだ。現時点では、民主党A対民主党Bの内輪揉めの動きにしか見えないが、つき詰めていくと自公みんな等野党を巻き込む政局に発展する方向に進んでいる。
新年早々、民主党議員の何人が鈴木宗男率いる「大地・真民主党」に参加するか、或いは内山議員らが作る新党に参加するか、読み切れていない。この読みが曖昧になるのは、政党交付金の届け出要件によっては、内山氏らの新党が宙に浮くリスクがある事も懸念材料の一つだ。民主党が、離党届を提出した議員の正式離党を先延ばし、民主党議員と云う資格のまま、政党交付金の届け出を行うテクニカルな問題が残されていると云う点だ。勿論、二重登録は許されない。少なくとも仙谷は離党議員に向けて「愚かな奴らだ」と言う以上、彼らしい罠を仕掛けている可能性は捨てきれない。
本質的懸念は、自公など野党との連携を視野に、民主党A(鳩山・小沢)の放逐で、谷垣、山口と手打ちをする思惑で動いている観もある。仮に、総数で100人規模が離党した場合、野田民主党は衆議院の過半数にも達しないわけだから、自公との連携を考慮せずに、離党者をバカ呼ばわりはしないだろう。谷垣、森等も消費税増税賛成が本音なので、内内に話がつく可能性は大いにある。野党は如何にも衆議院解散を旗印にしているが、内実は闘うだけの兵糧があるとは思えない財政事情なのである。それこそ、裏の金で手打ち、解散見送りの筋書きまで見当て来る。
当然、自民党内には消費税増税に懐疑的議員も少なからずいるので、その分の目減りは数勘定する必要はある。ただ、選挙結果が民主も自民も読み切れる状況ではないので、安全策としては、解散せずに官僚主導の消費税増税やTPPや普天間移設問題を「みんなで官僚の指示通り動く方が当面は賢明」と云う議員の集合体で、衆参国会を牛耳る事を夢見ている懸念が出てきた。。霞が関と面と向かって闘うなど愚の骨頂、是々非々で仲良くつき合うのが大人の選択くらいの、弁護士談合屋連中が考えそうなシナリオだ。それに対する、“政治主導派”の勢力はどのような大同団結が見られるだろうか。小沢・政治主導派の勢力の前に、他の勢力を見ておこう。
≪ 橋下大阪市長:「都構想」「組合是正」柱に施政方針演説
大阪市の橋下徹市長は28日、市議会で施政方針演説に臨み、「大阪都構想」の実現と「職員組合の是 正」を2大方針に掲げた。大阪府と大阪、堺両市の首長と議員らでつくる「大阪都構想推進協議会」の設置条例案を、来年2月市議会に提案する考えも表明。「大阪から日本を変えていく」と、都構想実現へ強い決意を示すとともに、地方自治制度について国に改革を求めた。
橋下市長は「『府市100年戦争』に終止符を打ち、大阪新時代の幕を開く」と述べ、松井一郎知事との連携を強調した。府と市が一体運営する新組織 「大阪府市統合本部」は「府市の類似事業の仕分け、広域行政の一元化を行う」と説明。港湾、水道、病院などの一体運用、市営地下鉄・バスの民営化を進め、 市役所は住民サービスに徹してスリム化を図る方針を示した。
市役所改革では、区長に予算や人事などで大きな権限と財源を与えると明言。来年4月から4年間の任期で全国公募している24区長について、成果を出さなければ罷免するとし、「公務員の絶対的身分保障に挑戦していく」と語った。
補助金や福祉サービスについては「特定の団体や市民への既得権となって固定化されている。既得権を破壊することが私に与えられた使命だ」として、 市の事業をゼロベースで見直す考えを示した。
職員組合を巡っては今月26日、市営バスの営業所内で組合が政治活動をしていたことが発覚。これを受けて橋下市長は演説にこの問題を加え、「庁舎内での政治活動は許されない。組合を徹底的に是正していくことで日本全国の公務員組合を改める」と述べた。
国と地方の役割分担にも言及し、「国と地方それぞれが決定した施策は、自らで権限と財源と責任を持つ。これが目指すべき国のかたちだ」と持論を展開した。
同日の市議会では、橋下市長の給与を3割、退職金を5割それぞれカットする特例条例も成立した。【小林慎】≫(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111229k0000m010058000c.html
橋本徹の場合、あくまで大阪府・大阪市の「大阪都構想」の実現を旗幟のシンボルにしているが、既存の行政に存在する既得権を悉く洗いだし、相手が厄介かどうかなど寸借せずに壊しにかかる、ファッショ的体質もあるが、官僚、労働組合の既得権に鋭く切り込もうとしている。この「大阪維新の会」と協力関係にあるのが「みんなの党」だ。一応、渡辺が中央、橋下が近畿と云う棲み分けだが、かなずしも明確なものではない。みんなの党の賞味期限も少しずつ近づいてきている時だけに、橋下の勢いの方が勝っていると観察できる。
しかし、大阪都構想で橋下は大阪市の役人のピンからキリまでを相手に丁々発止の闘いが待っており、中央政界にまで視界を拡げるには、多くの難題があるに違いない。その部分を渡辺に任せ切るには、明らかにパワー不足は明白だ。そこで脚光を浴びるのが小沢一郎である。中央政界で最も政治力を発揮してきた政治家であり、勢力上も100人規模の議員を抱えている。親米の度合いに濃淡はあるが、それ以上に“脱霞が関”、“地方主権”と云う旗幟を前面に押し出す事が可能だ。
現民主党政権が、09年政権交代時の「国民の生活が第一」政党の旗を自ら引きずり降ろしたのだから、今や民主党は“既得権擁護政党”だと云うイメージが定着してきた。霞が関・連合・経団連の言う事だけ聞く御用聞き政党と云うレッテルだ。これでは、幾ら訳のわからん「国益」と叫ぼうとも、人心の気持を鷲掴みには出来ない。民自公と云う巨大政党が烏合集散するイメージは、官僚主導温存、更なる深化。組織の為の政治と云うイメージを色濃く残すことになる。
それに対し、小沢、橋下、渡辺、大村、河村のグループには、既得権益打破、中央から地方と云う、強烈な日本改造の共通認識がある。また、トレンドも明らかに後者有利だ。橋下・渡辺には、隷米性と市場原理主義者と云う印象がついて回るが、その意志はケースバイケースの問題処理と云う次元で解決可能だろう。先ずは日本の国体の改革は“中央から地方”なのである。これに、鈴木宗男らが率いる地方勢力が糾合すれば、民自公と云うマンモス烏合集団に充分対抗し得る力を現出出来ると推測する。
“官僚主導派”VS“政治主導派”、前者は夢と希望を失わせる勢力。後者は、海のモノ山のモノは判らないが、夢を与える勢力。筆者のように、50を過ぎても、選ぶなら何が出てくるか判らなくても、夢を確実に失っていく勢力に希望は持たない。おそらく、地方限定勢力は色んな地域から動きに合わせ、ポッポっと狼煙が上がるので、想像以上の勢力に繋がるかもしれない。亀井・石原新党も今さらイデオロギー右派な政治活動をするつもりはないだろうから、少なくとも民自公勢力には寄らないだろう。
こいつ、私がいろいろな板でボコボコにしてやったものだから、私が>>01でコメしたのを見て、いつも逃げ回っているくせにわざわざゴキブリのように出てきたものと思う。
鈴木さんの日本人に対する魂の叫びのこの板を、こんな人間の屑の出現で汚されてしまって申し訳ない。
このような愚劣な人間たちとその主人である利権官僚が、日本と日本人を滅ぼそうとしていることを思うと、改めて、鈴木さんのような「政治家」のリーダーシップの下、みんなで力を合わせて日本の再生を実現しなければならないと思う。
来年が日本再生の始まりとなる年となりますように。
消費増税を慎重に考える会役員(平成23年12月21日現在)
◆顧問 中井洽
◆会長 田中慶秋
◆副会長 山田正彦 原口一博
◆幹事
川内博史 小林興起 首藤信彦 階猛 辻惠 中川治 石山敬貴 斉藤進 斎藤やすのり 長尾敬 福島伸享
◆事務局長 金子洋一
◆事務局次長 宮崎岳志
http://blog.guts-kaneko.com/2011/12/post_588.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/256.html#c4
これで日本の知的水準が上がるはずはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c47
只今、小役人が集団発狂状態のようです。
もう来年あたり「公用語を英語にする」とか言いだしそうな勢いですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c3
「会計業務は担当者がしっかりやっているものと思った」「当時は宣誓書という書類があることも知らなかった」会計責任者の大久保元秘書に「規正法と会計原則の経理処理」が分かるはずはないし、まともな会計が出来るわけがない。
「小沢は規正法の規定どおり、会計処理したのさ。」は韓国・朝鮮式の息を吐くように嘘を吐いているだけ。
小沢が国会での説明を逃げ回っていた理由がこの裁判で明らかになった。
つまり、小沢は「会計業務」や「宣誓書という書類があることも知らなかった」者を会計責任者に指名し、政治資金規正法を無視した会計処理を行わせた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/249.html#c8
小沢が何もしないのに証人喚問と騒いだやつらこういうときに騒ぐんだ。
くずマスコミや自民党のクズ議員。お前たちの言動はビデオに残っているだろ。
罪滅ぼしに騒げ。
役人だけ特別扱いせず証人喚問しろ。全会一致なら国民の知る権利のほうが強い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c10
選挙の結果はちゃんと反映されている(と思いたい…)
きちんと選挙に行ってアメリカにNOと言いましょう!!
売国奴は日本には必要ありません!
目を覚ませば日本はまだ何とかなると信じています。
それこそペテン菅ではないが、若い人に引き継いでもらったらどうか?
この爺さん、変質した。
正義を忘れている。残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c8
インターネット上の「小沢信者」のみなさんはさぞ大喜びの年越しでしょう。
年末恒例ということで、鈴木宗男前衆院議員らが新党大地を改組した「大地・真民主党」を結党するようです。国会議員は昨年の通常国会冒頭や初当選など第45期衆議院で「民主党・無所属クラブ」のメンバーだった時期が長い3衆院議員と、民主党・新緑風会だった民主党議員1人と新党日本議員1人の合計5人です。政務三役でただ一人6月2日の不信任案で造反(欠席)した内山晃さんら9人の民主党所属議員が離党届を出しました。これは小沢グループが7人、鳩山グループが2人です。2月17日の会派離脱でリーダー格を務めた渡辺浩一郎さんも加わりました。このとき、幹事長役を務めた議員や、黒幕の元小沢議員秘書は離党しませんでした。ただ、渡辺氏は6月2日の不信任案に反対しており、処分が見送られ、党務のポストを得ていました。いったんおとなしくした上で、再び党を裏切ったことで、「極限状態では一度裏切る者は二度裏切る」という政治の鉄則が証明されました。ちなみに、内山リーダーは58歳ですが、国会では当選3回生以下はおおむね「若手」と呼ばれます。民主党・新緑風会から2人の離脱者が出たことで、参議院での民主党と公明党の総数は「123議席(平田議長除く)」となりました。これにより、私が昨年7月の衆参ねじれ以降主張していた「民主党・公明党連携」は残り2議席というデッドラインまで近づいてきました。なお、群馬県連代表代行である衆院議員は小沢氏とは犬猿の仲で知られ、「内山新党」とは別の動きです。
二大政党の機関紙の新年号がそろいました。
民主党の機関紙(月2回発行)「プレス民主第271号」は、野田佳彦首相(党代表)の写真に、「希望と誇りある日本を取り戻すため思い切った政策を展開していく」。この新聞は「見出しが用言止め」という他の新聞にない画期的な編集ですが、来年もそれを踏襲するようです。
特集は「党副代表に聞く」で、北澤俊美、直嶋正行、田中慶秋各副代表らの年頭所感が載っています。
このなかで、2012年定期党大会実行委委員長(2012年1月16日)でもある北澤さんは、ことしの第177通常国会について「3・11の東日本大震災対応で何とか対面を取り繕うことができました」という歯に衣着せぬするどい分析をしています。そのうえで、「今年(2012年)の通常国会は大きな困難が予想されます。一歩間違えれば政権は完全に行き詰まるでしょう」と警鐘を鳴らしました。
そのうで、危機を打開する「北澤3策」を打ち出しました。
@ 全民主党議員が与党の責任を自覚し一致団結すること。
A 通常国会開会前に綿密な計画を立てること。公務員給与など国民の理解が得やすい法案を多数を持つ衆院で通し参院に送り、反対する野党の姿を国民の前に示し、参院のあり方をも問うべきです。
B 上に示したAの強攻策を行えば国会が全て止まる、という敗北主義から脱すること。今はまさに民主党の危機を自覚するときです。
としました。北澤3策には複数のポイントが潜んでいます。まず、党結党メンバーの長老として、若手議員に自重を呼びかけたことです。次に綿密な計画を立てるよう、党国対や全議員に計画性を求めたことです。そして、盟友である岡田克也さんが幹事長としてつくった「3党協議体制」を壊して、第46回衆院選(小選挙区)に向けて、二大政党が対立し、その姿を国民の前にさらす武闘派路線を求めました。そして、衆院で法案を通した上で、野党が多数をしめる参議院の姿を国民にさらすことで、参議院のあり方を問う、としていることです。
北澤さんは参議院議員ですが、現在は会派でも院でも無役です。そのような立場から参議院からお給料をもらいながら、「参議院のあり方を問う」という大胆な提言をしています。そして長野県連代表に復帰しました。北澤さんは第45回衆院選で、長野県内全選挙区で完全勝利(小選挙区で当選のうえ、対抗馬の自民党候補を比例復活させない完全勝利)を実現しました。しかし、長野3区の羽田孜さんの世襲問題があるほか、定数是正で選挙区が1増(当然、選挙区割りが大幅に変更される)、あるいは定数是正がなくても、1区や2区の人口が多い一方、4区、5区は人口が少なく、平成の大合併で基礎自治体が2つ以上の選挙区に分かれている状況もあり、選挙状況が大きく変わる可能性があります。そもそも前回と同じ結果でも「現状維持」ですから、厳しい守備戦を迫られています。それはさておき、2012年、平成24年の国会です。これは私は北澤3策でやっていくしかない。郵政と公務員は3党協議をやってもらえるかもしれませんが、そこまで。衆議院で強行採決を繰り返し、参議院に決断を迫る。強行採決の順番で、法案の荷崩れをおこしてはいけません。徹底的に攻めて攻めて攻めまくり、解散する。それしかありません。なお、3党協議体制が限界を迎えていることは、実は創設者である岡田・最高顧問自身も認めていて、常任幹事会でもあるタイミングで、3党協議からの展開を容認すると思われます。
自民党の機関紙(週刊)の「自由民主」の第2493号は「平成24年新春 自民党はこうする」と題して、谷垣禎一・影の首相(総裁)がイチバンのポーズで演説する姿を打ち出しました。新春インタビューは、党新聞出版局長の関口昌一・参院議員。関口さんは昨年7月の参院選で、埼玉選挙区でトップ当選しましたが、谷垣さんの応援演説の際に、関口候補自ら谷垣総裁の手をにぎり上に持ち上げるシーンがテレビで報道しました。谷垣さんははにかんだ表情。関口さんは歯科医でもある現職でしたが、候補者が党幹部の手を持ち、上に持ち上げるというシーンは民主党では見かけない姿です。
さて。谷垣さんは民主党の現状について、「鳩山由紀夫、菅直人の両総理のときは、「自民党と違うことをやる」という強い意識がありました」としました。そのうえで、「今、民主党は「自民党と違うことをやる」というアイデンティティーを失い、何をしたいのか、どうしたらいいのかが分からない状況になっています。いわばアイデンティティー・クライシス(自己喪失)に陥っているといえます。これが民主党内の混乱の原因です」と語りました。
自民党に関しては「わが党が野党になった原因の一つは、長い間政権にいたことによって「与党であること」自体がアイデンティティーになっていたことです。そこで、「自民党は何をする政党なのか」をきちっとするために新綱領を作りました。それから、良い人材が集まらなければ党を再生することができないということから人材育成に力を入れました。今、都道府県連では、続々と政治学校が開校され、これまで政治に縁遠かった人たちが集まり、それと連携する形で、その卒業生が候補者公募に応募する動きが広がっています。また、わが党の強みは、それぞれの議員が地域に根差していることです。こうしたことは今後も徹底してやっていく必要があります。特に若い人たちにはさらに地域に溶け込む努力をしてもらいたい。そこで暮らす人々の喜びや悲しみを受け止められるということは、保守政治家として大変重要な要素です。そうした郷土愛の延長線上に愛国心があります」としました。
そのうえで「私から見ると、民主党の議員は国やふるさとへの愛情が薄いと言わざるを得ません」「国や国民への愛情が足らない人に政治を任せておいてはこの難局を乗り切れないという気持ちです」としました。
ところで、自由民主には、新年の名刺広告が載っています。合計84枚です。例えば掲載順に、全国不動産政治連盟、日本薬業政治連盟、日本歯科技工士連盟、日本看護連盟、全日本不動産政治連盟、全国農業者農政運動組織連盟、日本柔道整復師連盟、日本税理士政治連盟、全国建設業協会、日本退職公務員連盟、全日本トラック協会、日本自動車工業会、TKC全国政経研究会、日本酪農政治連盟、日本歯科医師連盟などが広告を出しています。ちなみにこのなかの一つは会長として、民主党政務三役のお父さんの名前もみられます。民主党の1期生議員や秘書の連中の一部には、これらの団体が自民党機関紙に名刺広告を出していることに驚きを感じる人もいるでしょう。与党になったとたんにこういった各種団体からの優しい声に気持ちよくなってしまった乞食体質の驕りが今まさに、民主党が政権を失いかねない現実に直面し、与党であれ野党であれ自らの職を失うのではないという不安におののく身から出た錆につながっているのだ、と私は感じてます。私は前々からそうなると思っていました。
公明党の機関紙(日刊)の公明新聞第15901号は、新年号の予告を載せました。1面に「ネットワーク力こそ日本再建の力」と題する山口那津男代表の新春対談、中面には、「社会保障と税の一体改革と公明党−石井啓一政務調査会長に聞く」、「3議員新春鼎談、女性が党勢拡大の先頭に」、「楽観主義は心のエンジン=楽天家で生きる6つのコツ」とする創価大学教授のエッセイ、新春パズル、ロンドン五輪特集、三が日のテレビ番組表、「負けねど!東北“希望の春”はきっと来る!」などの特集のほか、「暮らしの現場を駆ける 次期衆院選に挑む小選挙区予定候補」などが掲載される、と予告しています。
さて、もう一度プレス民主に戻ります。24の県連の新年の抱負が載っています。その中で、民主党徳島県連は「スタッフの団結が党の強化につながる プロ集団が力をあわせて党を強く大きくする」と用言止めの見出し。そして、「県連3人、(1区の)仙谷由人事務所の6人、(2区の)高井美穂事務所4人、(3区の)仁木博文事務所4人、(参院全県区の)中谷智司事務所3人の構成で、県連と国会議員事務所スタッフの合計は20人。1997年に「旧民主党徳島」が誕生した当時に比べ、そのスタッフ数は4倍以上に増えました。「昔日の思いがするなあ」とは仙谷由人代議士がこのスタッフ連を見て漏らしたひと言。スタッフはプロの集団。ポスターからビラ、似顔絵まで一手に引き受ける宣伝担当、元保守政党の秘書を務め、保守層への浸透を図る保守担当者、集会・イベント・選挙、なんでもござれの歴戦の勇士たち。この20人が企画をたて、また走り回って党を強く、大きくしてきました。このスタッフが一堂に会して、連休を利用した1泊2日の小旅行を1年に1度計画し続けている。スローガンは「スタッフの団結こそ、党の強化」です」と書いています。たまたま、東京都連が隣りに載っていますが、都連は、被災地石巻で花火大会を連合東京の皆様とのご協力で無事開催し、子どもたちに一時でも笑顔になったもらおう、ということがうんたかんたら書いてあります。私は民主党が目指す「政治を国民の手に取り戻す」という本来の姿、目指すべき姿は、徳島県連の記事に感じました。選挙区の大きさで、一概には言えませんが、なんだかんだ言われても仙谷さんが評価されるのは、ここにあると思います。公明党や自民党ほどの組織はない。それは地方議員は、税金から給料をもらっていますから、いくら政党交付金が党本部経由で降りてきても限界があります。いますぐ地方議員を拡大できないからこそ、逆に「仕分け」ができるという発想の転換が仙谷さんにはあるでしょう。新しい組織をつくり、「昔日の感」を持つのは楽しいことです。どうせ、小沢グループは、会社に入れず、会社を興す気概もなく、ただ単に生活のために、民主党に入っているんでしょう。ところが、大企業のような組織がない。それに不満を持つのでしょうが、私はかなりいろいろな企業を見てきましたが、小沢グループが新党をつくったって、落選後、雇うような社長は一人もいませんよ。だから、新進党で、旧自民党、旧公明党にいろいろ教えてもらいながら政権交代をめざしていたら、2000年、ないしは2003年ぐらいまでには政権交代して、日本を救うことができたという私の考えは妥当だと、自分では思っています。
年末年始、まずは新進党を解党した小沢一郎さんの息の根を止める。そして脱出を認めた上で、小沢グループを根絶やしにする。
民主党支持者、自民党支持者、公明党支持者(創価学会員)の共通の敵は小沢一郎さんであることは間違いありません。
2012年、平成24年、まずは小沢一郎さんの息の根を止め、小沢グループを根絶やしにし、小沢信者を倒す。がれきの処理ですね。そして総選挙です。
ともに、日本を再生していきましょう。
小沢の息の根を止めさえすれば、まあ、なんとかなるものです。
政策や発言の良し悪しは置いて、空気の流れを嗅ぎ取る力は凄い。
※震災直後、【自粛】【節電】の中で都知事選断行なんて…。あんな状況じゃなければ4選は無かったかもしれない
いつの間にか、前言も気にせず橋本支持に回るあたりも、偉そうな発言とは裏腹に、空気の流れを嗅ぎまわっている感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/263.html#c1
国会議員として働いてもらいたいものだ。
議員定数削減など、もってこいのテーマだぞ。黄門ヨ。
正体は見破られたから、自ら引き下がったが賢いと思います。
アメリカの犬!
いつから日本を裏切り、寝返ったのか知りたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/237.html#c13
これに違反した判決は無効である。
任意規定と強行規定の違い
http://www.youtube.com/watch?v=ft-Yd1aQygQ&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c48
世相を斬る あいば達也さん、お疲れさまです。投稿記事に全面的に賛成します。
私は県という行政機関で7年間だけですが働いたことがあります。そこで感じたことは、明治以来の中央集権体制はもはや限界であり、新しい地方分権体制が望ましいことです。
具体的には、一般に指摘されているように金の問題です。生活関連の地方(県)のことは金を含めすべてまかせることが必要です。このことだけでも地方は活性化します。
このことを熱心に行おうとしている橋下さん、河村さん、小沢さんの活躍に期待します。金は渡したくない中央(官僚=野田政権)ですが、がどう対応するのか、来年が楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/263.html#c2
まだ性懲りも無く見せ掛けの対立劇をしてるのか?
もう国民は騙されないと思うんだがね。
と言うことは、今後は、民意が議席に反映されない小選挙区制を改め、
民意が公正に議席に反映する比例代表制への選挙制度改革が最も求められていることだな。
まさに同感であります・
きよしとこの夜という番組タイトルに異議あり
創価の夕べだよね
公共放送なら宗教団体専属われわれの尊い
徴収料を御布施にまわすな
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c18
民主党で28日、小沢一郎元代表グループの若手議員が集団離党し、新党結成を表明したことで、小沢元代表の動向に注目が集まっている。
元代表は民主党内での主導権確保を目指しているとみられ、新党組との連携もにらみながら影響力発揮を狙う戦略をとることになりそうだ。
集団離党した衆院議員9人は、鳩山元首相グループの斎藤恭紀衆院議員を除き、内山晃衆院議員ら8人が小沢グループだ。離党者の中には、元代表が今後合流し、「小沢新党」に発展することに期待をかける向きもあるが、小沢グループ内では「来年9月の党代表選に向けた多数派形成が最大の課題だ」との声が強い。
9人のうち渡辺浩一郎衆院議員ら6人は今年2月、元代表の処分問題や政権公約見直しを巡って執行部と対立し、会派離脱願を提出した衆院比例単独議員で、党内では「16人組」と称されてきた。小沢グループの中核とは言えず、グループ内からも「広がりに欠ける」と冷ややかに見る向きがある。
内山氏は28日の記者会見で、元代表から離党については理解を得られたと説明し、「『君は頑固だからなあ』と言われた」と明かした。
しかし、民主党内での復権を期す元代表の基本戦略にはそぐわないとの指摘もある。今回の集団離党で野田政権に打撃を与えた点では元代表にとってプラスになるが、来秋の代表選に向けて党内の票を固めるうえではマイナスになるからだ。
実際、元代表は21日に国会議員106人を集め、自らを会長とするグループの統合勉強会を設立したばかりで、党内から「代表選にに向けた布石だ」との見方が広がっていた。元代表は最近、野田政権の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加や消費税増税方針などに不満を募らせるグループ議員らと頻繁に会食し、「今は動く時期ではない」と離党を急がないように自重を促してきた。
このため、元代表側近は「今回の動きは小沢氏主導ではない。どうしても納得できない若手の受け皿を作るのを手伝っただけで、渋々の『黙認』だ」と解説する。
(2011年12月29日10時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111229-OYT1T00145.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c26
立場上、そうとは言えないから、辺野古基地は出来ませんとしか言わないが。
3000億円の予算が通った時点で、辺野古基地に対する発言が急にトーンダウンし終いには、
あんな無茶苦茶な運びこみを認めるのは、既に売ってしまったからだとしか思えない。
仲井真知事さん、本当に辺野古基地に対して反対なら、当然あんな無茶苦茶な状況で
運び込まれた、影響評価書なんか幾らでも受取を拒否できるでしょう。
それをそうしないというのは、沖縄県知事は、予算と引き換えに辺野古基地を売ったことに成り、実質上、沖縄県民との辺野古基地反対と言う約束を反故にしたことには成りませんか?
そう言われても、仕方のない状況ですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c4
28日に民主党に離党届を提出した衆院議員9人のうち、7人は比例選出議員で、このうち中後淳氏を除く6人は小選挙区を持たない比例単独での選出だ。
民主党内では「比例単独議員は当落が『風』に左右される。次期衆院選での当選が困難と見て、新党に走ったのだろう」との見方が出ている。
民主党執行部が、衆院選挙制度改革で比例定数の80削減を検討していることも、比例単独議員の危機感をあおる形になったようだ。内山晃氏は28日の記者会見で、新党構想について「小選挙区で全員候補者になってもらうことを考えている」と強調した。
一方、6月に民主党を除名された無所属の松木謙公衆院議員は28日、新党大地の鈴木宗男代表と会談し、新党「大地・真民主党」への参画を決めた。集団離党した9人は当初、松木氏との新党を想定していたため、一部に「はしごを外された」との不満が漏れているが、松木氏は統一会派などを模索していくという。
12月に離党届を提出した民主党議員
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20111229-OYT9I00150.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111229-OYT1T00155.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/251.html#c18
みんながお前に浴びせて居た言葉だ!!!Vakaのキャラにピッタリなんだよ!
小泉ペテン師変態レイプ犯を崇拝し、自滅党のパシリポチかと思ったら今度は、
渡辺善美の皆のダメ党を応援するノータリン野郎!!!
明日は誰支持するか???まさか小沢一郎氏の名出すなよ!!!迷惑だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c14
自粛は大震災・原発事故があったからです。
なんでも都合よく書き込むんだねぇ。
それに、最低保障年金は実現するのに40年も掛かる食わせ玉。
あー、そこの兄さん。国民年金保険料未納のキミは、どっちに転んでも
この制度では年金もらえないよww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c13
腐りきったこの日本という、金権極道の支配するワケワカラヌ島村(島国未満)は、このままなら、近いうちに滅びるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c50
そうなると、自民党も野田・菅極悪政権の共同責任者とされてしまう。(実質はその通りなんだが、B層はわかっていない)
解散して、増税反対派にまとめて圧倒される可能性は、あいまいなまま法案成立前解散よりずっと大きい。
自民党内部でも今、相当綱引きをしてるでしょうよ。
アメリカも、売国派と愛国派が真っ二つに峻別されるのはまずい、と思うだろうね。形としての政党の中に、スパイをあちこち混ぜ、詐欺的手段で操るのが奴らの常套手段。わかりやすい構図を嫌う。
前にもそんなコメントがあったが、言ってることは正しいだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c57
なんだ行為規範の事かいw
これがオマエが言う「基準がはっきり定められている」って事だったのか?
笑っちゃうな、聞いて損したw
確かに自分の事は棚に上げて、相手の事となると殊更大げさに騒ぎ立てるVakaが言いそうなこったw
勝手にほざいてろw
それと「マネーロンダリング」って言葉の意味をよく理解しろよw
オマエのレス見て笑っちまったぞwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c15
新聞とテレビを信用しているからかな?
叩かれる政治家は、民主党議員ばかり、というのはおかしい。
つい、この間まで与党だった「自民党」議員は、
そんなにクリーンなのでしょうか。(ぷっ、おかしい)
叩く側は、クリーンのふりしているのでは。
叩く側が、今では怪しい〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/245.html#c15
1、ベンジャミンが割りと本当の事を言っていたのが確定した年
2、中曽根 小泉 竹中のCIA売国が あまりにも酷かった事が確定された年
3、中曽根 小泉 が実は北朝鮮にも 売国で 節操が無かった事が確定した年
4、民主党が 極左翼の半島傀儡政権である事が 確定した年
5、枝野と保安院が とんでも野朗だと 確定した年
6、小沢の化けの皮 がはがれて 政界を引退した年
7、天皇陛下と遺族制の復権しか 日本に未来が無いことが確定した年
8、NWOが割りと現実化した年
って感じかね
つうか 極左翼の工作員ジジイも 右翼のジジイも 良いお年をお迎えください
それを分かった上で、多数の沖縄県民が反対する中を、あえて、姑息な手段を用いて、まで持込みをする防衛施設庁、ひいては政府の対応にも問題は有る。
そんな、姑息な手段を考えるのが、防衛施設庁の仕事なのか?
真鍋、新防衛施設長のする仕事なのか?
そうでは無いでしょう。
キチンと、今までの沖縄の状況、普天間基地の現状、新辺野古基地に対する沖縄県民の世論、情勢を、しっかりと把握し、それを正確に政府に伝え、沖縄県民の負担がこれ以上増えないような、方法や、対処をするのが、防衛施設庁、政府の仕事でしょう。
本来の仕事はせずに、ヤクザがするような仕事ばかりして。
なおかつ、予算を餌に沖縄県知事を釣上げ、真鍋、新防衛施設長、直々に朝っぱらの4時から押し込み強盗みたいな事をする。
これが防衛施設庁、政府が今、沖縄に対して行っている仕事です。
おかしいのじゃないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c5
日本のペテンイカサマの年金制度は、甘チャン公務員とアブクゼニ持つ金持ちにだけ関らせておけばよいのです。彼らは尽く優遇されており、仮に年金なくとも全く困らないのです。貧困な庶民らは自らで生存する方法を考えるだけでよいのです。このペテンいかさま国家日本など信用信頼していたら、絶対にささやかな幸福さえ得られないのは、火を見るより明らかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c98
おまえのかあちゃん出ベソ!と同じたぐいで、
なんも意見になっていないわ〜
意見になっていない意見には「反論できない」よね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/247.html#c12
野田ブタが消費税を強行すれば、小澤新党の立上げは間違いない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c27
勝俣、負俣、猿俣、屑糞俣ということでごわんす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c31
追い詰められたからっていい加減なこと書いて腹いせか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c49
しかし一編の捜査報告書の存在だけが元代表を法廷送りにできた、なんて話は誰も信用しない。だいたい問題の捜査報告書が書かれたのは、1回目の起訴相当議決のあとだ。それじゃあ1回目の議決はまともだったと言えるのか? 噂では11名全員が起訴相当に入れたらしいが、マスコミの報道の影響だけでこれほどの得票率が得られるなら、あえて2回目で危ない橋を渡る必要はなかったんじゃないの。8票入ればいいんだから。郷原氏なんて「なんで起訴し終わった石川被告に、また任意取り調べをやる必要があったのか?」と首を傾げている。
それとも「決め手」がないのを承知していたから、「決め手」を作ってやったという所かな? 「議決」は素人の考えでもできるが、「議決書」はそうはいかないものね。ということは、5月の時点で9月の起訴議決は予定の行動だったわけだ。それでホントに「純真無垢な検察審査員」なんて言えるの? 4ヶ月も前に投票結果を予測できたなんて、田代検事は超能力者か?
《経緯》
2010年 2月 4日 第5検察審査会が1回目の「起訴相当」議決。
2010年 5月17日 田代検事による石川被告(起訴後3ヶ月経過)の任意の取り調べ。
2010年 7月13日 第5検察審査会が2回目の審査開始。
2010年 9月14日 第5検察審査会が2回目の「起訴相当」議決。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/265.html
鈴木宗男はその典型だ。
日本の政治を少しでも思うのであれば、汚職政治屋:鈴木宗男は即刻引っ込むべきなのだ。
さすがは検索もできない、自分でも小学生以下と認めるバカだけのことはある。
国会で定められた道義的責任も知らず、説明されれば反論もできずに逃げるだけ。
「最低」という言葉は、おまえのようなアホのためにあるのだ。
どのような問題がどこに存在してるのだ?
コンピュータが判断すれば、小沢は確率的に99.9%有罪だ。
特殊法人って?。
104もある独立行政法人なら分かるが、特殊法人とは。
子供手当とは、名称を変えた育児減税だが、廃止に賛成か?。
税収内で国家運営が出来るように、無駄な参議院廃止、衆議院も半数とし、独法も2〜3以外廃止、省庁も5割削減、検察審査会など廃止して司法組織も減らすなど、まだまだ改革すべき事項は、一杯ある。
復興庁など何でいるのか、どっかの省庁に入れて、政府組織を殖やすべからず。
地震津波被害について言えば、400年前の宮城津波で、藩主伊達政宗は、浪分神社から海側に住むことを禁止していたのに、その後住むようになったのは、住んだ人の自己責任である、税金の投入などすべき内容ではない。(私は、地震被害を自力で実施、税金救済など考えもしなかった。)
福島放射能事故については、人災であり、原子炉を東電に押しつけた政府の責任、国家事業として収束すべき事項である。
次に、増税論だが、全国に18万もある宗教法人に課税(4兆円)せよ。
これで消費税など、全く不要となる。
また、【国家犯罪にも等しい消費税還付制度】の廃止もある。
「若者党(仮称)で日本社会を変える」とは?、まだまだ勉強不足。
ガキの戯言程度。
一人くらい梶川を擁護してやれよ
見捨てられて可哀想だろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/247.html#c13
厚生年金は金属疲労を起こしているようですね。
国民年金一本に統一すれば良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c99
これが実力であろう、詐欺師勝栄二郎。まあ頑張れや。。。。
えーと、説明しないと分からないかな?
ホントに馬鹿だね!
だーかーらー、田代は石川さんが言ってもいないことを報告書に書いたと認めているし、前田は資料の中に小沢氏側に有利なもの(ダム建設に関わったゼネコンを片っ端から調べたが小沢氏側に金が渡った事実は確認できなかった等)が意図的に省かれておりフェアでなかったと裁判で証言してるだろ。
つーまーりー、検察審査会に出された資料は間違っていたり、不平等な物であり、それらを判断材料にして決まった議決は無効である、という当たり前の話。
裁判を即刻停止して検察審査会を双方の監視下のもとやり直すのが当たり前である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c51
http://www.youtube.com/watch?v=6MFqkq5hgns
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c10
その後、仙波さんとは飲んでるの?
いい加減な情報ありがとうと感謝した?
この件、あれで終わり?
皆が藤島さんを叩くのは、不信感からだよ、
それを、騒がれればそれで良いなんて答えは、開き直りだよ。
少しは深刻に受け止めなさいよ!!!、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c22
まったく同感です!
政権をカスメ取った 菅・野田の命運は尽きたのです。
男 松木、内山
いよいよ 旗揚げだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c20
民主党稜雲会、自民党清和会を中心とした輩の、国財の米への献上目的の野合には気をつけましょう。
役人とマスコミが売国まっしぐらだからより一層の注意が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/263.html#c5
来年の今頃は プータローだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c30
1.福島に原発をつくらせる事を選んだこと。
2.渡部恒三を選んだこと。
3.未だに渡部恒三の悪逆非道にきずかないこと。
この人笑っていても目が笑っていない・・・・・怖〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c21
福島県民を放射能まみれにさせたA級戦犯。
どうせ いい死に方はしないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c22
娑婆に出てきて未だ一月も経っていない、鈴木宗男氏にとって正月休みは惰眠を貪る時ではない、正に体に癌細胞を抱え、5年間の公民権停止の身でありながら、彼にはこの一瞬も無駄には出来ない、正に命と人生の全てを懸けて闘っている。
生涯政治家・鈴木宗男の政治家としての命の炎が今燃え盛っている気がする。
今朝の北海道新聞では「地域政党としての独自性は道外議員の加盟で薄まる可能性がある」などと批判!?していたが、実に笑止だ。
鈴木宗男氏は先日の新党大地の大忘年会で「新党大地を全国に広げる」と宣言していた、今ならああこう言うことだったのかと理解できた。
真民主党には国民生活第一路線遵守で離党する議員たちは合流すべきだ、新党大地は北海道から全国に発展する、鈴木宗男と言う政治家は北海道を愛し、そして日本を愛する、その強烈な個性と行動力は北海道だけに納まりきることは無いということだ、小沢一郎が岩手県に納まり切らないように。
「仮釈放」、狼は野に放たれた、狼は自分を檻に閉じ込めた敵と闘い荒野を駆け巡っている、「公民権停止」という深い傷を負わされているが、「肉を切らせて骨を断つ」囚われの身に在って尚、研ぎ澄まされた牙と爪、そして命をも武器として彼は新たなる闘いを開始した。
失うものなど何も無い、たとえバッジを失っても政治家の戦場は政治の世界であり、死に場所もそこである、生涯政治家・鈴木宗男の生き様と死に様に私は注目し、そして心からのエールを贈りたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/241.html#c12
くれぐれも、タイミング見逃さないように!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c59
asdfghjklzxcvbnm000 さんが 2011/10/08 にアップロード
旧約聖書:創世記34章は、ユダヤ戦略の原型。一般の日本人は意味が解らない。「敵を知り己を知らば100戦危うからず。」、アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、イスラムの人達は、「lヒビ人」の話は良く知っています。だから彼等は簡単に引っかからない。日本の場合は、煽てられたら直ぐに引っかかる。
こんなのは国じゃないというお言葉ごもっともだと思います。
今の日本はすでに国内に利益の出たとしても外資に流れるか、一部の大企業が独占してますし。すでに相互扶助の精神は半分以上崩壊してます。昔の日本の美点だったのに。江戸時代の方がよほど日本人らしい暮らし方だったんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/266.html
小沢さんが来年9月民主党で、多数派形成を課題にしているとのこの記事、呆れるばかり。
小沢氏が、まだこの民主党に期待していると思ってか?。
冗談ではあるまい。
小沢氏は、もうとうにこの民主党立て直しなど、無理と諦めている。
只小沢派の面々が、早くそれに呼応し、離党する決意を待っているのだ。
さて離党組は、政策を同じくする橋本維新、河村減税、自民党経世会などと合一し、新党創設と、その拡大を急げ、小沢氏は、それを待っているのだ。
A層国民も同じ。
ネットで真実に目覚めた われわれ国民はしっかりと応援しています。
一緒に戦いましょう。
新聞とテレビを信用してイルというヨリ、捏造(ねつぞう)記事書いてる張本人ナンデ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/245.html#c16
こいつは一日中ここに張り付いているんだろーな
昼メシもコンビニ弁当を買いに行く時間もないんだろ
即席ラーメンで済ませているの?
ちっとはまともな食事を取った方がいいよ。
文章を見ても 栄養失調気味で ねっとオタク、支離滅裂、パラノイアだもんね。
わけの分からない投稿で「あれ言え」だの「これ書け」と言っても記事は書きません。当り前のことです。事実に基づかない誹謗・中傷やカンパ妨害記事に対しては刑事告訴も含めて厳しく対応します。名誉棄損・偽計業務妨害罪です。。。氏名不詳で告訴しても捜査が入れば匿名の投稿者を割り出す事は簡単です。
私は遊びで活動しているのではありません。権力と闘って来た私に対抗するのなら人生賭ける気持ちでかかってきなさい。あまり調子に乗って好きなこと書いていると牢屋の中で後悔することになります。注意して下さい。
街カフェTVの活動は、国民の皆さんからの寄付に支えられています。皆さんヨロシクお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c23
そして、大資本が心配していることは、万一(倒産)の時に、
国からの支援(資本注入・一時国有化)が得られるかどうか。
従って、大資本は国家の財政状態が心配。
財政状態が悪いと、支援金(税金)が減るからだ。
そこで、小間使いの官僚や政治家、学者、マスゴミを使って、
増税をさせようとしている。
考えられることは、法案を死んでも通したい野田は、解散を担保に自公との話し合い解散しか法案を通すすべはないのではないか。
消費税大連立はありえない。
自民党は、民主党に消費税を上げさせて、自分は楽して消費税をあげられる。
結局、アメリカ、財務省の犬になっても野田は一年も総理を出来ずにお払い箱となる。
ウジ虫め!!!何焦ってる????精神異常者は病院へ行け!!!
辻恵さんは民主党の法律に強い弁護士議員として、「民主党法務部門会議」の座長であり、「可視化議連」の事務局長である。
まったなしの司法・検察改革の最重要人物に一人辻恵さんが露骨に狙い打ちされたということではないか?
●『民主党法務部門会議(座長・辻恵)が、検察改革案で特捜部廃止にも言及。』
http://www.asyura.com/11/senkyo118/msg/610.html
−−−−(引用します)
民主党法務部門会議(座長・辻恵)が、大阪地検特捜部の不祥事を受けた検察改革に関する提言を纏め、特捜部の機能の限定、縮小を盛り込み、国民からの信頼回復が図られない場合は、将来的な廃止も検討するよう求めたとのことである。
また、検察や警察の取り調べの可視化や、検事と裁判官の交流人事の見直し、そして、弁護士から検事を起用することなども提言した様だ。
−−−−−
●『取調べの全面可視化を実現する議員連盟』(通称:可視化議連)
辻恵さんはこの事務局長をしています。会長は川内博史さんです。
可視化議連の活動は非常に活発で、その議事内容も動画で公開されています。
→「可視化議連」で検察をかけてみてください。たくさんアップされています。
可視化議連は「可視化特例法案」の検討を進めていました。
『民主“可視化”議連 検察審の議決に疑問』
http://www.news24.jp/articles/2010/10/05/04168077.html
−−−−−−(引用します)
取り調べの可視化を目指す民主党の議員連盟が5日、会合を開いた。資金管理団体の土地購入をめぐる事件で、民主党・小沢元代表が検察審査会から2度目となる「起訴すべき」との議決を受けたことをめぐり、出席した議員からは議決への疑問の声が相次いだ。
議連の会長を務める川内博史衆議院議員は、「大阪地検の証拠改ざん事件で、検察への信頼が大きく揺らいでいる中、調書が信用できるとは言えない」として、議決の根拠に疑問を呈した。
また、出席した議員からは「人選や議事進行に不透明なことが多い」など、検察審査会制度そのものの見直しを求める声も上がった。
−−−−−
●辻恵さんだけではない。川内さんや森ゆうこさんの尽力で参議院法務委員会に提出された請願も葬り去られた。
7023名の請願署名を集めた「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」は川内議員と森ゆうこ議員の尽力で22人の紹介議員を通じ、参議院に提出された。
しかしその結果は・・・
↓
『参議院法務委員会:「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」を審議未了で保留!』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/166.html
−−−−−(引用します)
法務委員会では、野党と一部の民主党議員がこの議案採択について反対したそうだ。
筆頭委員の中村哲治議員、有田芳生議員、田城郁議員等が頑張り、審議未了でなんとか保留に持ち込んだとのことだ。
−−−−−
野党議員の委員は問題外として、下記の民主党議員の誰が情報公開に反対したのだろうか。
○中村 哲治(民主)
前川 清成(民主)
○有田 芳生(民主)
江田 五月(民主)
小川 敏夫(民主)
今野 東(民主)
○田城 郁(民主)
那谷屋 正義(民主)
○西岡 武夫(無所属)
−−−−−
だが、更に後日談がある。
↓
−−−−−(引用します)
75. 2011年10月22日 13:39:00: thzB6A4PH6
国会の事務局に「なぜ請願が審議未了で保留になったのか?」を聞いたら、参議院法務委員会の理事会でそのようなことになったと聞きました。
そこで理事会の「議事録」を見たいと言ったら、議事録は作成していないとのことで大変驚きました。地方議会において全員協議会(理事会に代わるようなもの)を公開とし、議事録を作成しインターネットで公表しているところがあります。
(国会はそういう点では地方より不透明な部分が大)
ネットで調べて理事になっている中村哲次議員に問い合わせました。なぜ審議未了となったのかを。しかし電話での彼の対応は「なぜ関係ないあなたに質問に答えなきゃいけないんですか?一応FAXをもらったので電話しましたが」といわれ、理事会での様子は殆どのらりくらりでまったく中身を話していただけませんでした。
理事会は実質「秘密会」になっているようです。国会・国会議員の在り方にも疑問を呈したいです。
−−−−−−
森ゆうこ議員も検察審査会の不正追及の先頭に立っていてその成果も多大なものがあったが、野田政権で文部副大臣に任命され超多忙な状態になっている。
森ゆうこさんを司法・検察改革の活動から引きはがしたとも言える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c20
なめるな朝日新聞、
無能な宰相を出現させたのはお前だろう。
有能な小澤氏を座敷牢に入れ、馬鹿を担ぐ、
その上、今度は、民主党切り捨てか?
まあ、驚くばかりの無責任!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/237.html#c15
Vakaは、その主張なら、小沢の悪口じゃなくて、野田や菅、仙谷、前原、自民党増税派など、官僚パペットの攻撃に、力を注ぐべきじゃないのか?
そもそも、2年前の総選挙で、小沢主導の政権交代があったから、消費増税法案はまだなんとか通ってないんだぜ。
恩をどうして仇で返すんだよ?
ま、渡辺みんなの党は、俺はまったく信用してないが、彼らの反増税主張はそれはそれとしてよしとしよう。
しかし一方で、アメリカと官僚のための仕事しかしなかった小泉を賛美するから、お前は支離滅裂なんだよ。
もしかして、お前、前の総選挙で自民党に投票したんじゃないか、Vaka?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/251.html#c19
というヨリ、
『 電通本社NHK分室 』
なんヨ、今はマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コウ、バラすと先日はソッコーで管理人に削除されたが、今回はドウカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c19
アルバイトやパートも入っている賃金額ね。
まずあれこれ言う前に統計データの内容と読み方を勉強したまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/251.html#c20
読売新聞 沖縄振興予算が異例の大幅増、一括交付金5倍に
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20111226-OYS1T00165.htm
これだけもらえて反対できるのか?
沖縄=土建県
もう結果は出来ている。
猿芝居をうっているだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c6
普天間基地も移設することなく、閉鎖になるだろうと思っている、
沖縄県民、その他の国民は仲井間沖縄知事に騙されないように注意してください。
現に進行している流れを観察していると、状況からして、
仲井間沖縄県知事は、基地反対の沖縄県民その他国民に対して
裏切りの行為をしています。
防衛施設庁は、あからさまに犯してやってやると言っている位だから判り易い。
問題は、沖縄県知事だ、防衛施設庁の片棒を担ぎながら、私は基地容認ではありません。
言っている事と、やっている事が明らかにあべこべである。
仲井間沖縄県知事の口先だけの、基地反対には騙されてはいけません。
沖縄県知事は、これに反論するならば、まずは防衛施設庁の押し込み強盗的に勝手に置いていった、環境影響評価書をこんな形では受け取れませんと突っ返してからにして下さい。
田中、前局長の犯してやる発言に対して発した、発言、態度で、影響評価書を突っ返すべきです。
それをしないのなら、状況的に仲井間沖縄県知事は、3000億円の沖縄県予算と引き換えに、辺野古を売ってしまったと見られても仕方有りませんよ。
ちゃんと基地は反対ですと言って、投票してくれた沖縄県民に向いてキチンと仕事をして下さい。
田中前局長の犯してやる、発言で謝りに来た役人、大臣に対して示した態度で基地問題に取り組んで下さい。
口先だけ仕事は誰にでも出来ます、ましてや県民を騙す結果になったら大変ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c7
なみの裁判官では ね
じゃあ 我が小沢一郎はどうすべきか
判決のまえに新党結成
民主党内で野田一派放擲
これまでの沖縄県民の苦渋を見たら安いものです。
それ以上の重課を沖縄県民はかれこれ5-60年以上担がされています。
まだまだ、足りません、もっとよこせ。
それに、この予算は建前上は、基地とリンクはしていない予算と新聞にも載っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c8
今日、総務省から陸山会報告書の措置に係る異議申立を却下するとした決定書が、川端達夫総務大臣名で送達されてきた。
総務省の決定書はこちら⇒ 「soumushoukettei.pdf」をダウンロード
こうなれば行政訴訟で真実を追い求めるしかない。
国民の皆様の熱い支援を求めます。
小沢一郎元民主党代表は、自らの資金管理団体「陸山会」の収支報告書に虚偽記載等がある旨、市民団体から事実無根の告発を受けた(最近の裁判では会計専門家が虚偽記載等は無い旨結論付けている)。
小沢氏に対する告発は検察が不起訴にしたものの、当該市民団体が検察審査会に諮り、2度の「起訴相当」の決定を経て起訴に至った。
私の総務省に対する異議申立は、この検察審査会の審議に至るまでに、総務大臣が政治資金規正法31条の監督上の措置権限を行使し、陸山会に対して説明を求め、訂正の必要があれば命令をもって記載を訂正すれば済んでいたというもので、現在行われている小沢一郎氏の刑事裁判が訴因消滅に至る重大な措置を求めるものです。
最近、小沢氏の弁護団から検察審査会の決定は田代政弘検事(44)が作成した虚偽の報告書の影響を受けているから無効だとの申立がありましたが、私の異議申立は、検察審査会には総務大臣の措置(訂正命令)を経た結果が反映されなければならなかったというものです。
異議申立について詳しくはこちら⇒ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/129_ca6f.html
つまり、小沢氏の起訴を決定した検察審査会の審議資料には、有ってはならない田代虚偽報告書が存在し、なくてはならない総務大臣決定が無かったのです。。。この重大な事実について真実を追い求めて行きます。
総務省は、川端達夫総務大臣名でこの異議申立を却下した。。。動画で詳しく解説します。街カフェTVをご覧ください。
辻恵さんは民主党の法律に強い弁護士議員だ。
「民主党法務部門会議」の座長であり、「可視化議連」の事務局長でもある。
まったなしの司法・検察改革の最重要人物に一人辻恵さんが露骨に狙い打ちされたということではないか?
「可視化議連」の会長だった川内博史さんや第五検察審査会の不正を追及していた森ゆうこさんも、野田新政権でそれぞれ政治倫理審査会会長と文部科学副大臣に抜擢され司法・検察改革の活動から引きはがされてしまった。
川内博史、森ゆうこ、辻恵の3名が司法・検察改革のリーダーであったが、3人ともその活動の妨害をされたということになるのだろう。
辻恵さんの司法・検察改革の活動は次の通りだ。
●『民主党法務部門会議(座長・辻恵)が、検察改革案で特捜部廃止にも言及。』
http://www.asyura.com/11/senkyo118/msg/610.html
特捜部の機能の限定、縮小あるいは廃止も検討するように求めた。
これは司法・検察改革の一丁目一番地である。
●『民主“可視化”議連 検察審の議決に疑問』
http://www.news24.jp/articles/2010/10/05/04168077.html
「可視化議連」とは『取調べの全面可視化を実現する議員連盟』のことだ。
辻恵さんはこの事務局長であり、川内博史さんが会長だ。
可視化議連は検察審査会の情報開示を含む「可視化特例法案」の検討を進めていた。
しかし、2011年5月30日の第36回会議以降開催されていないのだろうか?
↓
http://my-dream.air-nifty.com/kashikagiren/
川内さんが政治倫理審査会会長についたことと関係があるのだろうか?
●「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」も葬り去られた。
7023名の請願署名を集めた「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」は川内議員と森ゆうこ議員の尽力で22人の紹介議員を通じ、参議院に提出された。
しかしその結果は・・・
↓
『参議院法務委員会:「東京第五検察審査会の情報公開を求める請願」を審議未了で保留!』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/166.html
−−−−−(引用します)
法務委員会では、野党と一部の民主党議員がこの議案採択について反対したそうだ。
筆頭委員の中村哲治議員、有田芳生議員、田城郁議員等が頑張り、審議未了でなんとか保留に持ち込んだとのことだ。
野党議員の委員は問題外として、下記の民主党系議員の誰が情報公開に反対したのだろうか。
中村 哲治、前川 清成、有田 芳生、江田 五月、小川 敏夫、今野 東、田城 郁、那谷屋 正義、西岡 武夫
おそらく再度請願したとしても数合わせは済んでいてとりあげられる見込はないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c20
◎http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE7BS01C20111229
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/263.html#c7
コメント入力で街カフェTVにライブ参加⇒ http://twitcasting.tv/kochi53
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c1
www
「行為規範」と「道義的責任」の意味を混同するあたり、小学生以下のオレにも劣るなw
説明ってオマエ、意味違うってのwww
さすが「ミスターマネーロンダリング」www
年末だから、もっと大笑いできるレスを頼むよwww
もう「www」連発だwww
行為規範が国会で定められた道義的責任?たった5個?それも「基準がはっきりしてる」?w
さすがVakawww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c19
ソレデコソ!大和魂”
足りないを、補える、大和魂。
骨を埋め!・・「生産・・青山はいたるところ〜}
pcdが、苦手、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c51
今、裁判が有利な状況で立ち上がらないと、
立ち枯れになってしまうよ。
野田が解散したら、民主党は惨敗、小澤さんも寄る辺を無くすよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c55
「稀有な存在」と考える国民は多いと思うが、「どのように稀有か」についての考えは様々だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c15
まるで2ちゃんねるの底辺 VIP板
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/247.html#c16
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月