11. 2011年12月29日 08:58:13 : ZgTHUv5B3E
クズ産経新聞!社員も!組織もクズのゴキブリ産経新聞だ!
ゴロツキ新聞産経だ!!!"。
05. 2011年12月29日 09:02:43 : YRyE4hspJA
大方の国民は、何が何でも増税反対では無いと考える、ではなぜ反対なのか?
時間が無いだの、国が潰れるだのと言う前に、行財政の無駄削減何を遣ったのだ?
公務員の給与削減は言い訳程度、桁が違うだろ! 天下り法人の無駄は野放し !
出口がザルで増税出来るか。まぬけ!
国民は野田内閣も、菅内閣も全く民意を反映しない財務省勝内閣と考えている。
財務省は国民の血税を絞る前に、お前らも政治家も血を流す覚悟を見せよ !
財務省は、1丁目一番地を失った民主党を操っている限り、国と役所がより一層の深手を負う事を理解する事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c5
16. 2011年12月29日 09:08:24 : YRyE4hspJA
福島の惨状見ればボケ爺の人生が解る。
無く気などないはず、黙って逝け !
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c16
--------------------------------------
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122990065427.html
【社会】
「死の灰」データ 文書発見(東京新聞)
2011年12月29日 06時54分
一九五四(昭和二十九)年三月一日に米国が南太平洋のビキニ環礁で行った初の水爆実験で被災した第五福竜丸の「死の灰」のデータを伝える日本人科学者の文書が、英物理学者ジョセフ・ロートブラット氏の遺品から見つかった。科学者による核廃絶運動を主導したロートブラット氏ら世界の科学者に、初めて水爆の実態を知らせた文書とみられる。 (加古陽治)
文書は、愛知県豊田市の科学史研究家奥田謙造さん(55)が、英ケンブリッジ大チャーチルアーカイブセンター所蔵のロートブラット文書から見つけた。
一枚の表と裏にタイプで書かれ、表は西脇安・大阪市立大助教授(当時)の妻が四月二十六日付で在外キリスト教関係者に宛てた手紙で、裏に西脇氏による「ビキニの灰の分析についての非公表データ」があった。
文書によると、西脇氏は第五福竜丸に降り注いだ「死の灰」の放射性物質を採取して分析。ヨウ素131やストロンチウム90など十七種類以上の放射性物質を検出した。船に降り積もった時、灰一グラムに少なくとも〇・五キュリー(一八五億ベクレル)の放射能が含まれていた可能性がある。
日本全域に降っている雨が人工的な放射能を帯びているようだ、とも指摘。雨に含まれる放射性物質は危険な水準ではないが、実験が台風の影響のある季節に行われていたならば、灰が日本に運ばれる可能性を否定できない−と述べていた。
西脇氏は第五福竜丸が静岡・焼津港に戻って二日後の三月十六日に、同港で放射能を測定。七月にキリスト教平和大会参加のため渡英した際、現地の大学などで講演し、原爆では出ないはずのウラン237が「死の灰」に含まれているとの情報を伝えた。
西脇氏の情報をもとに、ロートブラット氏は、ビキニ実験の水爆が(1)核分裂(2)核融合(3)核分裂−の三段階反応で爆発を起こし、大量の「死の灰」を降らせたことを解明した。
ロートブラット氏は水爆の実態を哲学者バートランド・ラッセルに伝達。ラッセルが提唱し、ロートブラット氏のほか、アルバート・アインシュタインや湯川秀樹らノーベル賞受賞者らが署名し、核戦争が人類の危機を招くと警告する「ラッセル=アインシュタイン宣言」を出した。
奥田さんは「文書は後のラッセル=アインシュタイン宣言に発展したと推測される。西脇氏のジェーン前夫人はアイゼンハワー米大統領に手紙を書いたと記しているので、米国側の調査もしたい」と話している。
<ビキニ水爆実験> 米国が南太平洋・マーシャル諸島のビキニ環礁で1954年3月1日に行った核実験。爆発の威力は15メガトンで、広島原爆の約1000発分に当たる。「死の灰」により東のロンゲラップ環礁の島民多数が被ばく。米国の設定した警戒区域外で操業していた静岡県焼津市のマグロ漁船「第五福竜丸」の乗組員23人も被ばくし、半年後に無線長の久保山愛吉さん=当時(40)=が死亡した。原水爆禁止運動や、ラッセル=アインシュタイン宣言など核廃絶運動のきっかけとなった。
西脇 安(にしわき・やすし)氏 1917年、大阪市出身。放射線生物物理学が専門で、大阪市立大助教授当時、第五福竜丸を調査した。ウィーン大名誉教授。2011年3月に大阪市内で死去。享年94。
ジョセフ・ロートブラット氏 1908年、ポーランド出身の英物理学者。米国の「マンハッタン計画」で原爆開発に参加したが、ナチス・ドイツに原爆製造の能力はないとして離脱。核兵器廃絶を求める科学者組織「パグウォッシュ会議」を創立し、反核運動に生涯をささげた。95年、ノーベル平和賞受賞。2005年、ロンドンで死去。享年96。
(東京新聞)
02. 2011年12月29日 09:10:18 : pphEUA8yso
選挙制度(比例代表制)に拘っているようだが、一長一短があり、余り意味はないなぁ。それより、一票の格差是正が急務。民意を蔑にしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c2
01. 2011年12月29日 09:13:28 : xsIi4MVGs2
野田は何故消費税増税にこだわってるの?
誰に動かされてるんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/254.html#c1
35. ももん爺 2011年12月29日 09:14:53 : QnfuyB5RKZq9U : Rrhpg9He26
日本を牛耳る集団、官僚機構の内側には常人には堪え難い階級社会が支えているのです。
同じ日本国民でありながら、役人の社会を民間人の社会(通常の私たちの社会です)
を見下げて見るという習性も、殆どの公務員が寄り固まった公務員住宅での生活の中で形創られてゆきます。
そこは、簡単にいうと、一種の地獄です。通常の神経の人には務まりません。大会社の社宅にも似たところはありますが、隣近所との日常の付き合いは、総てが役所内の上下関係の中で許容される範囲内の自由さでしか許されませんから、悲惨です。
そんな中で平然と生き抜ける人がトップの座を手にするのです。相手がせいじかだろうが、大臣だろうが、大企業の幹部だろうが、総て、見せ掛けの作り上げられた態度とは別の心の姿を内包しています。
利害の構造の総てを業務内容としていますから、ちょっとやそっとで機構改革なぞ受け入れられません。可能な変革は、自らの利益になる事だけです。
各人の仕事の領域を確保し、維持したいとの欲求は、役人だけでなく大企業など組織が大きくなれば、どこにでも見られます。
この既得権の維持への願望を理解できていない政治家が、役人を自由に操るなんていう事は不可能です。いまの民主党政権のように高校生の自治会内閣になります。
国民の支持をバックにして力で押し切れるものでもありません。小沢さんが克つて、人材が育っていない、と嘆いて自民との大連立という非常手段を模索された行動の裏にあった事が、いま、私たちの眼前に展開している事実で実証されました。
つまるところ、問題は人なんです。
人が、人の声を聞き、国情を認識し、問題解決の方向を模索し、その中から政策を編み出して行くのです。その内容が多くの共鳴を受ければ、それが政治的な力と成っていくのです。決して人数合わせではありません。
長年に渡り、小沢さんが政治の中心にい続けて居る、と言われるのは以上でいうところの「人」としての条件を、現在の政治家の中では、他に類を見ない形で維持し続けて居るからでしょう。
その元に、多くの政治家が集まるのも当然なのです。私たちの日本人が守ってゆくべき宝と言えましょう。
官僚政治が最も恐るのが、小沢さんであることも「小沢さんの人」にあるのでしょう。如何なる組織力でも打ち崩せない力が「人」のなかにある事を完了機構は知っているのです。その点では、彼らもバカじゃないんです。だから必死です。
お分かりですね。分かってくださいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c35
06. 2011年12月29日 09:16:39 : eJcwQUA9aU
せいぜいあと一年しかない野田政権が数年先の増税を今決めようとするのか理解に苦しむ。
自分は単に決めるだけで、実施は誰か次の政権の首相がやってくれる。
つまり、自分は空約束をするだけである。
景気を高めるには、内需拡大か輸出拡大である。
内需拡大には、魅了ある商品の開発を推進しながら減税をする。
輸出拡大には、円高を食い止め円安に導かなければならない。
これが残り一年しかない野田政権のなすべきことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/244.html#c6
45. 2011年12月29日 09:17:40 : Bvh7puPnWk
>>31
野田は使い物にならん。
町内会長も無理。
本気で心を入れ替えて真人間になる気が有るなら俺が仕込んでやってもいいが、
鉋を触らすまで10年だ。
まあ、子供だましの街頭演説やって苦労人ぶった詐欺師には無理だな。
政治家は詐欺師でも成れるが、職人の世界では通用しない。
小沢ならいきなり職人を纏めてコーディネーターになるだろうな。
だが、小沢には新しい日本国建設に向けて政治家として邁進してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c45
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1159.html
2011年12月29日 (木)
燎原の火の如く日本全土に広がる反消費増税の乱
11名の国会議員が民主党を離党した。
消費税、八ッ場ダム、普天間で主権者国民との契約=政権公約を踏みにじる野田佳彦執行部に対する抗議行動である。
一部の離党議員は鈴木宗男前衆議院議員を党首とする新政党「大地・真民主党」に合流した。新政党はすでに総務省に届け出を済ませた。
その他の議員は、年明けに新党を設立する。
2009年8月総選挙での民主党と主権者国民との契約=政権公約を守り抜いてゆく方針を示す政党になる。
マスメディアは早速、離党派に対する攻撃を開始した。
毎日新聞は12月29日朝刊社説に、
「民主議員集団離党 浅ましい年の瀬の混乱」
とのタイトルを付けた。破綻しかかった三流新聞には御用新聞に徹するしか生き延びる道がないのだろう。
この国を不正に仕切る霞が関の中枢は財務省と法務省である。財務省は、巨大消費税を国民に押し付けることだけを考えている。この目的を達成するには手段を選ばない姿勢を鮮明に示している。
財務省はTPRと呼ばれる言論統制活動を実施しており、中日新聞と北海道新聞を除くマスメディア14社は、完全に財務省の支配下に置かれている。
財務省の方針は、消費税増税の実現であり、この方針に反する報道を行うことが実質的に禁止されている。
このために、財務省は財務省所管の審議会の委員ポストをメディアに万遍なく配分している。メディア幹部は政府委員に就任することをもって喜びとなす者がほとんどで、その影響もあり、メディアは御用機関に成り下がっている。
何よりも大事なことは、正義がどちらにあるかだ。
日本を民主主義国家であると位置付けるなら、答えは明白である。
内閣総理大臣には、日本国憲法第99条が定める憲法尊重・擁護義務がある。
その日本国憲法は、前文で、
「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、
(中略)
主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。
われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」
と明記している。
しかし、野田佳彦氏は、消費税、普天間、八ッ場問題で、国民主権に反する行動を示している。TPP問題でも、民主党内多数派の意思を踏みにじる行動を示した。
今回離党した人々は、主権者国民の意思を踏みにじる野田佳彦氏の党運営、政治運営を批判して離党したのであり、大義は離党者の側にある。
消費税について、民主党は2013年の衆議院任期満了まではこれを封印し、その論議の前提になる、(1)天下り根絶、(2)議員定数削減、(3)公務員給与引下げ、に全力をあげることを約束した。
野田佳彦氏も2009年7月14日の衆院本会議演説で、消費税増税の前に天下りとわたり根絶にまったく取り組まない麻生内閣は不信任にあたると声を張り上げた。
天下り根絶に取り組まずに、消費税大増税に突き進む野田佳彦氏の行動には、誰がどのように判定しても、正統性が無い。
普天間移設問題で、沖縄県民の総意は明白である。この沖縄県民の総意を無視して辺野古基地建設強行姿勢を示す野田佳彦氏には正統性が無い。
民主党は「コンクリートから人へ」をスローガンに掲げ、八ッ場ダム建設中止を主権者国民に約束した。理由も示さずに、突然、八ッ場ダム建設容認の方針を示した野田佳彦氏には正統性が無い。
本来は、200名以上の議員が離党して「真民主党」を結成すべきであった。政党交付金は年初に届け出のあった政党に配分されるから、年内に新党を結成しないと、次の決戦に際して、主権者国民の意思を代表する政党が、軍資金不足に陥ることになる。
したがって、本来は、年内に200名規模の「真民主党」を立ち上げるべきであったと言える。
しかし、「真民主党」が離党し、「偽民主党」が民主党に留まるのは理に合わない。
2012年秋には民主党代表選がある。この代表戦で小沢一郎氏が代表職に復帰して、「真民主党」が民主党の中枢に戻るのが、正道であることは事実である。
小沢一郎氏はこのように判断しているのだと考えられる。
それでも、新党が結成されることは歓迎される。野田佳彦氏が主権者国民に弓を引く政治運営をさらに推進する場合には、2012年春にも政権運営が行き詰まり、解散総選挙が実施される可能性が高まる。
その際、今回新党が設立されることにより、正統民主党に所属する議員が一気に新党に移籍して総選挙を戦うということが可能になる。
次期総選挙の直接の争点は消費税問題だが、同時に日本の民主主義を守ることができるどうか、民主主義対反民主主義の戦いという側面を併せ持つことになる。
03. 2011年12月29日 09:21:20 : F0ntfHYtZs
今日本はソ連崩壊前夜の様相といえます。官僚国家が崩壊して民主国家に
変われるかどうか、先進国家で取り残された非民主主義国家の岐路です。
小沢についで次々と改革者が出てきました、官僚の中にも同調する動きが
あります。官僚は全組織を動員してクーデターを起こしました。旧ソ連崩壊
時と違うのは今のところ武力行使が無いだけです。アメリカの一部勢力が
背後で支持していますが、民主主義を標榜するアメリカの良識派はいずれ
国民を支持するはずです。検察、警察も官僚組織の一部ですから、さらに
牙をむいてくる可能性あります。マスコミのうちメインストリーム(大手)
もプロパガンダで加勢します。ネットも狙われるかもしれない。しかし、
維新は始まっています。一進一退でも、決して逆戻りすることはアリマセン。
民主主義を阻むものは排除しなければなりません。
投稿はまじめな議論が必要です。01のような下品な文章は不快です。
(転載開始)
◆内部文書でバレバレ 何が「老後の安心」だ 2011年12月9日 ゲンダイネット
○消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ
「この国の歳出で増えている部門は、専ら社会保障費なんです」「増税をしたくてするのではなく……せざるを得ない」―と、3億円をかけた「政府広報」で消費税アップの必要性をアピールしていた野田首相。
朝日新聞も「消費税増税は避けられない」と、老後の安心、医療制度の維持のためには消費税アップは当然だと社説で説いている。ところが、「消費税アップ=社会保障の財源確保」という説明が、まったくの嘘だったことが分かった。政府が民主党に提出した内部文書に〈防衛費や公共事業にも使う〉とハッキリ記載されていたのだ。内部文書を見た民主党議員は「話が違う」とカンカンだ。
「消費税5%分の税収は約13兆円。何に使うのか、いずれ国会で使途を説明せざるを得ない。党内向けに実態を書いたのでしょう」(政界事情通)しかし、国民に対して「増税分はすべて社会保障に使われる」と語っておきながら、防衛費にまで回そうなんて国民騙(だま)しもいいところだ。そもそも財務省の操り人形になっている野田首相は、ハナから社会保障に全額使う気はないという。
「もし社会保障の財源確保が目的なら、消費税を目的税にするはず。一般会計から外して、特別会計にするのが当たり前です。目的税にしてしまえば、社会保障にしか使えませんからね。でも、財務省は絶対に認めない。目的税にしたら、自分たちの自由にならなくなるからです。消費税は税率を1%上げれば、確実に2兆6000億円の税収増になる打ち出の小槌。財務省が手放すはずがない。しかも、財務省は消費税を20%まで上げるつもりでいる。20%ならざっと52兆円の税収です」(霞が関事情通)
政府や大新聞は、「このままでは年金制度が持たない」と、もっともらしいことを言って消費税増税をあおっているが、消費税アップで税収が増えても官僚の利権拡大に使われるだけだ。これまでもそうだった。国民は絶対に騙されてはいけない。
◆「消費税10%」は単なる一里塚だ 民主幹部が漏らす15%への「工程表」
2011/12/26 18:51 J-CASTニュース
野田首相は消費税問題にどう対処するのか。「2015年に10%へ(2段階で)引き上げ」の線で最終調整が進む消費税について、早くも与党幹部から「15%」「10%超」が必要だ、との声があがっている。「消費税増税は当然で、10%では不十分」との考えが透けて見える。
「消費税10%(分)、25兆円くらいの税収を確保できる財政をつくらないと、5年でこの国は崩れる、と市場を見ている人はみんな思っている」。民主党の仙谷由人・政調会長代行は、2011年12月24日に放送されたBS朝日「激論!クロスファイア」でこう指摘した。つまり10%への増税では不十分で、5年後までには15%への引き上げが必要というわけだ。
○15%にしないと「この国は崩れる」
仙谷氏が言う「5年」が、仮に「今から」の意味だとすると2016年12月になる。現在、政府と民主党が軸に据えている案は「13年10月に8%、15年4月には10%に引き上げ」というものだ。
現在の議論は「15年4月に10%へ」の段階で止まっており、それでも慎重論が根強い状況だ。ところが、仙谷氏発言を単純に当てはめると、15年4月に10%へ増税した後、わずか1年と8か月後の16年12月には15%へと一気に5%分上げておかないと「この国は崩れる」ということになる。また、仙谷氏発言の翌25日には、前原誠司・民主党政調会長が似たような見解を示した。前原氏はテレビカメラを前に、消費税について「10%(への増税)というのは、今の社会保障改革との『見合い』の率なので、さらに(税率が)上がる可能性はあると思います」と報道陣に述べた。
○「10%に上げても社会保障が万全になるわけではない」
「10%への増税では、ほどなく不十分になる」との考えは、マスコミの論調にも見られる。例えば12月22日付朝刊の朝日新聞社説は、消費税について「税率を10%に上げても社会保障が万全になるわけではない」と指摘している。社会保障の給付は「高齢化などで毎年3兆円ずつ増えていく」ことから、「議論中の消費増税も長い道のりの一里塚にすぎない」と断じている。
一方、消費税引き上げには反対・慎重論があり、民主党内では反対署名活動も始まっている。民主党内の反対論者には、小沢一郎・元代表に近い議員らが多い。仙谷氏は24日のBS番組の中で、小沢氏らによる反対論について「国民に大変な反発を呼んで選挙に勝てない、と判断しているのではないか」と述べた。
世論調査では、例えば12月26日付の日本経済新聞朝刊によると、「消費税を2010年代半ばまでに段階的に10%にまで引き上げる政府案」について、賛成が38%、反対53%と反対が過半数を占めた。野田政権は、2011年中をめどに消費税増税の幅や時期を含む「税と社会保障の一体改革」の素案をまとめ、12年3月までに消費税引き上げの関連法案を国会に提出する方針だ。野田首相は、引き上げ関連法案が成立した後、消費増税を実施する前に民意を問う衆院解散・総選挙をする考えを示している。
◆将来的に10%超の消費税率が必要〜前原氏
日本テレビ系(NNN) 12月25日(日)16時18分
民主党・前原政調会長は25日、消費税の増税について、将来的には10%を超える税率が必要になるとの認識を示した。前原氏「10%というのは、社会保障改革との“見合い”の消費税率なので、さらに消費税率が上がる可能性というのはあると思います」
政府・与党は、社会保障と税の一体改革で、消費税率を10年代半ばまでに10%に引き上げる方針。これに関連し、前原氏は、民主党がマニフェストに掲げた最低保障年金の創設などを実現するためには、消費税率を10%に引き上げた後もさらに引き上げることが必要になるとの認識を示した。民主党では、一体改革の素案について年内をメドに取りまとめる方針で、26日以降も議論が行われるが、増税反対の声は依然根強く、前原氏の発言は波紋を広げそうだ。
◆消費増税めぐり仙谷氏「小沢氏は政局優先」
2011年12月24日 12:41 Sponichi Annex
民主党の仙谷由人政調会長代行は24日のBS朝日番組で、小沢一郎元代表が消費税増税に反対していることに関し、政策ではなく政局判断を優先させているとの観点から批判した。「(増税を決めれば)国民に大変な反発を呼び、選挙に勝てないという政局判断、政治判断だろう」と述べた。同時に「細川政権での国民福祉税(構想)もそうだが、国民みんなで高齢者を支える税制にしなければならないと言ったのはまさに小沢氏だ」とも強調した。
◆予算の国債依存は限界、税収構造を見直す必要=安住財務相
2011年12月24日13時45分 ロイター
[東京24日ロイター] 安住淳財務相は24日午前、2012年度予算案を決定した臨時閣議後の記者会見で、国債に大きく依存した予算編成は限界に達しつつあるとして、消費税引き上げを含む社会保障・税一体改革などを通じ、税収構造を見直す必要があるとの考えを示した。
12年度予算案の一般会計総額は90兆3339億円。新規国債発行額は44兆2440億円と政府の財政健全化目標を守ったが、国債への依存度は49.0%とほぼ半分に達し、当初予算ベースで過去最悪を更新した。過去に編成した補正予算も含めると、国債発行額が税収見通しを上回るのは4年連続。
財務相は、再び国債依存度が過去最高を更新したことを「誠に残念」と表明。今回の予算編成を通じて「欧州のこの(債務)問題を考えれば、(日本の)昭和50年代以降の予算編成のやり方と、国債依存体制はそろそろ限界にきたのではないか」と話した。同時に、一体改革で消費税を引き上げて「税収構造を見直して高齢化社会への備えを万全にするとともに、子育てのしやすい、若い人の働きがいがある社会、成熟型社会への切り替えを図らないといけない時に来た」との考えを示した。
さらに財務相は、財政問題が表面化した際の「リスクの大きさ(への認識)は国民も共有していると思う」とも指摘。歳入構造の見直しがないと「今の公共サービスを保つのは難しくなる。同時に、国際社会が日本の財政状況を注意深く監視していることを自覚しないといけない」と述べ、消費税の引き上げに強い意志を示した。
一般会計総額が6年ぶりに減少することについては「厳しい財政状況の中でやむを得ない」としながらも、「予算措置そのものをこれ以上削減すれば、経済の点から言えば難しいところもある」と述べた。経済の現状に関しては、長期化する円高が輸出を中心に生産の鈍化を招いたことは「否めない事実」としたが、東日本大震災からの復興需要が下支えとなり「来年は国内需要は活況を呈してくる。震災の復旧復興に限らず、日本全体で内需が底上げできるような予算措置を講じた」と説明した。
(転載終了)
年末になって政府・大手マスゴミらによる「消費税増税」の喧伝が凄まじい。民主党Bチーム(Aチームは小沢派)の仙谷由人に至っては、「5年後までに15%に引き上げなければ国が潰れる」という”恫喝”ぶりである。この連中どもは「消費税アップ=社会保障の財源確保」という説明を繰り返しているが、そんなものは口からの”デマカセ”である。
上記のゲンダイ記事にて暴露されているように、政府が民主党に提出した内部文書に謳われているように、「防衛費や公共事業にも使う」というのが”本音””真相”である。もっといえば、「増税」そのものが財務官僚の悲願するものである。「国民からいかに掠め取るか」を追求することは、言うなれば財務官僚の習性みたいなものである。
そしてその使途は、「防衛費」「公共事業」のほか、官僚自らの天下り先の確保といった官僚利権拡大や、”ご主人様”アメリカへの”違法献金”であることは自明であろう。早い話、仙谷・前原・安住らにより相次いで増税論がなされている裏側には、勝栄二郎を筆頭とする財務官僚、そして更には宗主国アメリカのジャパンハンドラーズどもの存在があるということである。
特に9月に誕生した野田政権は、アメリカより課されたミッションである「消費税増税」「TPP参加」「小沢一郎排除」という、所謂「3点セット」の実現に形振り構わずまっしぐらという、実に判りやすい政権運営ぶりであり、その”売国度合い”は半端ないものである。
歴代総理の中では、中曽根康弘・小泉純一郎が”売国奴中の売国奴”として君臨しているが、就任僅か3ヶ月で「消費税増税」「TPP参加」を方向付けせんとする野田佳彦の売国ぶりも”負けず劣らず”と言ってよいであろう。(無論、野田佳彦などは勝栄二郎の腹話術人形でしかなく、使い捨てにされて終わりであり、中曽根・小泉級の”厚遇”をうけることなどない)
東日本大震災や福島第1原発事故にて疲弊した今の日本経済に、自ら冷や水を浴びせるが如き「国家破壊行為」を平然と実行するこの”腐れドジョウ”を筆頭とする仙谷一派は、確信犯的に”国益”を損なう愚行・蛮行の限りを尽くしており、国家反逆罪で吊るし上げにすべきであろう。アメリカ・官僚の傀儡たるこの連中どもを1日も早く政府中枢から追い出さなければ、日本は本当に立ち直りの利かない奈落の底に陥ることであろう
※参考「【必読】 野田内閣を操る”財務官僚”勝栄二郎の正体」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/0c168d084a02d0bdb13853af09909258
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a23c0177fb5f9f7a52932d5a27279fb8
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html
47. 2011年12月29日 09:23:58 : TUPxsc98ho
>35
>>>34
>現状の民主党に対する不満は良く判った。
>共感するところも多い。
>で、具体的に誰を推すのだ?
>どの政党を応援するのだ?
私は”立ち上がれ日本”を応援するが、これにこだわっているわけではない。
みんなの党でもよい。
つまるところ、日本人の党であればよい。
それが最低条件だ。
自民党はだめだ!
もちろん私は”消費税増税”には反対だ。
これは官僚、公務員のさらなる焼け太りを促進するものでしかない。
しかし”消費税増税反対”で目眩ましされ、
その陰で
「外国人参政権付与法」
「外国人住民基本法」
「外国人人権侵害救済法」
「夫婦別姓法」
を成立させられてしまうのに目をつぶる訳にはいかない。
経済の浮き沈みなんて時の運もある。
人の一生のうちでも登りもあるが下りもある。
苦しいときは、「欲しがりません勝つまでは」、でやり過ごすこともできる。
しかし、社会制度が転覆されるとその回復には数世紀の期間を有する。
あるいはもう回復は不可能となるかもしれない。
朝鮮系政党に政権を与えて日本の社会制度を転覆させてはならない。
日本にとって取り返しのつかないことになる。
日本では、「日本人による、日本人のための、日本人の政権」を打ち立てなければならない。
だから、次のような党に政権を与えてはならない。
・国旗掲揚、国家斉唱に起立しない。
・出自が韓国である党議員が異常に多い。
・反日韓国人を政策秘書としている。
・韓国人から政治献金を受け取る。
・韓国式の作法で水を飲む。
・日本の天皇には韓国人の血が入っている、と韓国で発言する。
・日の丸の国旗を切り刻み張り合わせて党旗を作る。
・政策の同意を日本国民から得る前に、その内容を韓国と打ち合わせる。
・韓国での反日デモに勇んで参加する。
・韓国における北朝鮮政治犯の釈放を韓国に揃って嘆願する。
・北朝鮮系政治活動家に資金を供与する。
・「尖閣の領有は次世代に任せましょう」と言って中国の国家主席と歓談する。
・「私は人民解放軍の日本司令官」と言って中国の要人にすり寄る。
このような政党、政治家の真の狙いは、消費税ではない。
彼らの狙いは、
「外国人参政権付与法」
「外国人住民基本法」
「外国人人権侵害救済法」
「夫婦別姓法」
であることに目覚めよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c47
36. 2011年12月29日 09:24:15 : esmsVHFkrM
34、
まったく同感だ。
少し>>32が出ると次から>>34とゴミがわいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c36
12. 2011年12月29日 09:25:34 : VakF4nKSH2
>>10
>デフレが16年以上も続いてるんだから、相対的に公務員の給与が
上がってるように見えるのは当たり前だろ。
論理無視の公務員の主張だなw
公務員の給料は「上がっているように見える」ではなく、実質的に上がっているんだよ。
物価は下がり、民間の給料は下がり、税収も下がっている。
その中では公務員の給料も民間並みに下げなければならない。
というよりも、公務員は倒産、解雇はないのだから、リスクプレミアムからすれば民間よりも給料は安くていい。
橋下大阪市長の言うとおりだ。
論理を無視した公務員の利権死守の主張は無視し、公務員の給料は激減させ、国民に還元させるべき。
利権死守の公務員は国民の最大の敵なのだ。
104. 2011年12月29日 09:25:46 : afx7pDcHQU
なんど言って理解能力がないようだ。
検察審査会は、いかなる審査員の個人情報も出さない、審査員は
守秘義務が果たせられるという誓約に基づき、議決をしている。
一市民が要求していることは、審査員の人権を無視している。
30. 2011年12月29日 09:28:46 : hblMkz3b6w
汚沢も仙獄もコインの裏表、似たりよったりの低能老害に過ぎない
自分で自分にウットリしている恍惚の人
ウヌボレ返った無能な政界チンドン屋
民主党への政権交代は
日本にとって、日本人にとって致命的大失敗・大失策として終わろうとしている。
悪質な冗談に付き合わされて3年間もムダにした、ということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/192.html#c30
20. 2011年12月29日 09:29:00 : Lnk7WOz8uA
事務次官連中は勘違いしていて、政治に口をはさんで何かできると思っているが、所詮国家観のない輩ができることは天下りとサボタージュくらいである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c20
16. 2011年12月29日 09:29:33 : CDzS4hlHiw
藤島よ
飲み屋の広告と変態ブログへの誘導が無くなった事は評価するよ。
地道で誠実でないと、人はついて行かないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c16
21. 2011年12月29日 09:29:42 : K7Z0LZyAEE
官僚の走狗となっている政治家に用はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c21
15. 2011年12月29日 09:29:52 : 0EZ4BnKpdE
辻が、供託金の取り戻し請求権を、暴力団関係者に譲渡したかのように見せかける、
そういう偽造を、暴力団関係者がやったというのがミソだな。
早い話が、ヤクザのマッチポンプだったわけだ。
この点に関して富士薬品とは和解したというから、問題はないはず。
そして検察の聴取は任意だろ。逮捕でも強制捜査でもない。
つまるところこれは、検察叩きに小沢信者を駆り立てる罠だと思う。
46. 2011年12月29日 09:31:03 : SYBnefOvOA
消費税の導入により日本の財政は持ち直せたの?
消費税5%に上げて日本の財政は持ち直せたの?
歳入が足りない?
「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」以外の何ものでもないわw
つか、消費税なんぞ
無駄使いする子供の煙幕
04. 2011年12月29日 09:31:32 : F0ntfHYtZs
クソ政治裁判、有罪でも無罪でも、どうでもよい。
もはや小沢の意思を次ぐ改革者が次々現れており、小沢を排除する意味が
薄れつつある。むしろ有罪判決の方が「反官僚」運動にモメンタムを与え、加速
するだろう。冤罪であることは中学生でも知っているほど司法は地に落ちた。
18. 2011年12月29日 09:35:40 : wJUcFOrxeY
既得利権に真っ向勝負する橋本に既得利権の手先のマスコミがバッシングしてる。
小沢だけを標的に既得利権の手先の特捜が攻撃を仕掛けマスコミが同乗する。
「既得利権」が全てのキーワード。
既得利権の破壊と聞いてこの人素直にすげーと思った。
自らの給与と退職金まで破壊して襟を正して。
内容聞いたら理路整然としてるし。
道州制にしなくてもこの人が力つけて首相になった方が早い気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/833.html#c18
04. 2011年12月29日 09:36:36 : nFClFuu1Ek
>3
01の何処が下品なの?
自分の意に反する者を根拠無く誹謗中傷する者は、ナチ的と言わざるを得んな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c4
10. 2011年12月29日 09:37:02 : Lnk7WOz8uA
マスコミの連中の知能指数は低いですよ。だから毎日の記事に一喜一憂することもない。所詮、タバコくわえながら、書き散らした程度の低い作文なのよ。新聞読んだら頭よくなるなんて、売らんがためのデマ。天声人語の日本語をチェックしてごらんよ。もう30年前から受験生には馬鹿にされていた素材なんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/233.html#c10
38. 2011年12月29日 09:38:10 : AdlDp8sCtg
>>29
お前はバカか?
田代の件が過失か否かは関係無い、間違った情報を載せた資料が審査員の判断材料にされたのが問題だと言っているのだ。
また、その間違った情報の量も関係無い、如何に議決に対し影響力を持ったかが問題であり、審査会の議決文を読めば田代の間違った情報が大きく作用していたのは明らか、だから皆さんが無効であると訴えているのだ。
>>29お前はバカだ!頭が悪い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c38
13. 2011年12月29日 09:39:59 : VakF4nKSH2
大地・真民主党には、横峰パパも入ったね。
この瞬間に大地・真民主党はクソ政党だと断言できる。
横峰は、暴力国組長との賭けゴルフ、航空券の不正支給、恐喝事件関与と、国会議員とは思えない巨悪の限りをつくしている。
こんな奴が入ることを認める党は最低の政党だ。
『“暴力団組長との賭けゴルフ・女性に酒を強要し、裸にして落書きし、写真を撮した・愛人との喧嘩で包丁を持ち出し、首を絞めた”等の一連の記事は「真実の証明があった」又、「公人に対する公益性があった」として、東京地裁は横峯側の請求を棄却する判決を言い渡した[3]。』
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B3%AF%E8%89%AF%E9%83%8E)
01. 2011年12月29日 09:41:10 : 0EZ4BnKpdE
空売りで儲けたいだけだろ。
株価を上げるのは難しいが、下げるのは簡単だからな。
37. 2011年12月29日 09:45:04 : 0EZ4BnKpdE
>>35
今は役人叩いて金をだまし取るのが流行りのようだぞ。小泉なんか利口なもんだ。
菅や野田などはそれだけの才覚もないから、
有権者に叩かれてまで、捨てぶち目当てに売国をする。本当に愚図だ。
竹原も同じ穴の狢だろ。
どうせ役人ともグルなんじゃないの?w
13. 2011年12月29日 09:45:20 : CDzS4hlHiw
小沢裁判に限定して、云々ではなく、
陸山会事件・小沢事件での検察捜査・判決の傾向は戦後一貫した王道なんですよ。
本流に沿った捜査・判決であるから出世・名誉欲・退任後の金銭欲を満たせるのです。
小沢裁判に限って売国だの自身の自殺宣告だのって、視野が狭すぎますよ。
おりしも辻惠が嵌められる動きが出ていますが、これが一般的なわが国の姿なんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/195.html#c13
11. 2011年12月29日 09:46:11 : L5VU46Wy8E
渡部、お前が若い人を煽って国民の想いと違う方向に奔らせただろうが。ふざけた事を言うな。
信頼されない政冶にしたのは、役人と組んで国民に負担を押し付けるお前たちだ。他人のせいにするな。
小沢が党内バランスを考えて横路に衆院議長を任せたのを逆恨みをしてこの欲ボケじじい。
こいつの教えを受けた菅は自分達だけでお仲間内閣作ったその失敗を見ろ。
お前と小沢では天と地ほどの違いがある。小沢何も言わないが自分で考えろ。
それは気持ちが国民のほうを向いているかどうか。お前はどうだ自分のほうばかりではないか。
お前の教えた菅でも野田でもみんな自己チユで国民のことなどそっちのけ。
お前に似ている。いい影響を与えない。
小沢の周りの若い人を見て、お前の周りの若い人と比べてみろ。
お前は欲得の政治家を育てたのだ。
情けないヤツ生き恥をさらして老害だ。
15. 2011年12月29日 09:49:36 : GqSxitx6i2
一日も早い真打登場を願っている。
ウソツキ・アホ菅、パクパク・ドジョウ野田いずれもエセ民主党代表だった。未だにわからぬ民主党Bグループ議員もいるが、早く目を覚ませ。
大政治家がすぐ傍にいるのがわからないとは代議士失格だ。
国民は国士小沢の出番を今か今かと待ちわびている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c15
39. 2011年12月29日 09:53:11 : afx7pDcHQU
検察審査会では、検察より提出された証拠はすべてであり、かつ
それらはすべて真であるとの前提で、審議し議決を下す。
検察審査会には、証拠の真偽を調査する権限も能力も当然ながらない。
村岡教授の言いたいのは、正当な証拠に基づき下された検察審査会の議決は
有効であり、もし証拠に不備があれば、証拠を出した側の責任である。
もし、検察審査会法の改正または検察と検察審査会の手続きの方法に
問題があるとするなら、現行の法制度で起訴された以上、小沢に有罪判決を
下した後に検証すればよい。ということだ。
全面的に賛成である。
06. 2011年12月29日 09:55:26 : GqSxitx6i2
おっしゃるとおりだ。
とやかくはもう言わない。一刻も早く座敷牢から開放することが先決!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c6
05. 2011年12月29日 09:56:40 : XQfXqSej1k
一長一短なんてもんじゃないよ。
小選挙区制には長所など無い。
しかも、政党支持者間の一票の格差は無限大だ。
そんなもん選挙じゃない。
それに比べて比例代表制には短所など無い。
本来、民主主義は有権者が一堂に会して議論し、ことを決するものだが、
国が大きくなるとそうは行かなくなる。
そこで代議員を選んで代わりに議論してもらうこととなった。
だから、国民の民意が議席に公正に反映していなければならない。
それを可能にするのは比例代表制しかないのだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c5
14. 2011年12月29日 09:57:50 : VakF4nKSH2
>>13ですが誤字があったので訂正します。
横峰→横峯
暴力国→暴力団
05. 2011年12月29日 09:59:07 : 0BRCobosps
> 会計責任者だった大久保元秘書は、「事務所の慣例でなったにすぎず、会計業務は担当者がしっかりやっているものと思った」と説明。提出された収支報告書の「宣誓書」の署名は石川議員らの代筆で、大久保元秘書は「当時は宣誓書という書類があることも知らなかった」と述べた。
小沢一郎の会計業務が如何にずさんだったかがはっきりした。
自身の会計業務さえ満足に出来なかった小沢が、国の財政に口を出す資格はない。
万一小沢が国の財政に口を出すと、国会財政はデタラメになり、小沢の大好きな韓国人女性秘書に日本は操られることになる。
政治資金規正法も知らず、それ故、政治資金規正法に従わなかった小沢一郎の有罪は決定的となった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/249.html#c5
105. 2011年12月29日 10:00:25 : FTIp1tQqZk
ご検討に感謝し、応援しています。小沢事件なる妄想捏造事件が、検察審査会強制起訴を悪用した許せない悪質な政治謀略であったことが明らかになるでしょう。
小沢一郎だけでない、今後も愛国政治家が本審査会の悪用による政治謀略で抹殺されていく危険性が大であり、一国民として決して見逃すことはできません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c105
22. 2011年12月29日 10:00:46 : afx7pDcHQU
ロックフェラー、ロスチャイルド、ユダヤ資本、外資
すべて被害妄想の世界なのである。
このての輩は、中国が出てくれば華僑の○○家とか本気で言い出すであろう。
まあ、本人がおかしくなるだけだからいいか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c22
20111228 きょう未明に‥辺野古アセス 運び込み
http://dai.ly/vdgyeF
----------------------------------------
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-29/2011122901_01_1.html
「しんぶん赤旗」 2011年12月29日(木)
沖縄新基地「評価書」提出強行に終日抗議/国、未明に搬入 県民怒る/県は受理の方向
沖縄・米軍普天間基地(宜野湾市)に代わる名護市辺野古への新基地建設をめぐり、防衛省は28日、環境影響評価書を沖縄県に提出したと発表しました。しかし、沖縄県民の抗議で正面から提出できず、午前4時、沖縄防衛局の真部朗局長を先頭に、十数人の職員が車両を連ねて県庁守衛室に押しかけ、評価書が入った段ボール16箱を搬入して立ち去るという常軌を逸した対応でした。
しかも、沖縄県環境影響評価条例では、事業者は20部提出することを求められているのに、4部不足するなど不備がありました。
沖縄県環境政策課は、守衛室に置いていった書類について、「これから部数や記載事項などの形式的要件が整っているかどうか確認し、要件が整っている場合は受理する」との見解を表明しましたが、確認作業は年明けの1月4日以降に行う見通しです。
午後4時、沖縄県議らとの面談の席上、又吉進知事公室長は「形式的要件が整っておれば受理する」と表明。県議らは「20部必要な評価書の数が足りないなど、防衛局自ら要件が整っていないと認めている。なぜ受理するのか」と抗議しました。
県の見解では、到達日の翌日から起算して知事意見の提出期間が数えられます。90日後に埋め立て部分での意見を提出することになっています。飛行場建設については、追加部数が届くまでの日数を除き、45日後となっています。
仲井真弘多知事は、環境アセスが終了して政府が辺野古の埋め立て申請を出した場合、承認しないとの意向を示しています。日米両政府による新基地建設強行の動きは、重大なゆきづまりに直面しています。
県民は屈しない/赤嶺政賢衆院議員の話
県の受理は大変残念です。県民の強い反対の声に追いつめられた未明の評価書提出という暴挙は、手続きのルールも無視した恥ずべき行為です。米国いいなりに新基地建設を進める野田政権は、必ずいきづまり、破綻するでしょう。沖縄県民の総意は、どんなに力ずくで押し付けても屈しません。
「必ず勝利」誓い合う
仕事納めの28日、沖縄県庁は未明から終日、異常な空気に包まれました。
午前4時、沖縄防衛局職員が県庁守衛室に評価書が入った段ボールを搬入したとの知らせを聞いた県民が早朝から続々と県庁につめかけ終日抗議行動を繰り広げました。
整然と座り込む県民。日本共産党県議団はじめ多くの県議が県との交渉を繰り返し、「受理するな」と迫りました。
日本共産党の赤嶺政賢衆院議員ら国会議員は守衛室に入って段ボールを監視。守衛室から電話で防衛局長に「提出のルールも知らない恥ずかしい行為」を追及しました。
午後4時、又吉進知事公室長は県議らに「県として受理せざるを得ない」と表明。県議らは「こんな異常を容認するのか」と激しく迫りました。
午後5時すぎ、数百人の県民が県庁一階ロビーに集まり「必ず勝利しよう」と誓い合いました。
===========================================
【関連記事】
「しんぶん赤旗」 2011年12月29日(木)
「あきれて物が言えない」稲嶺名護市長/沖縄防衛局の不意打ち
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-29/2011122902_02_1.html
「しんぶん赤旗」 2011年12月29日(木)
沖縄選出・出身国会議員7人/連名で抗議
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-29/2011122911_01_1.html
国はここまで卑劣か/沖縄防衛局の評価書提出強行に市民怒り(「しんぶん赤旗」2011.12.29 11面)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/31/21c661cab028374b4aa46ab5217dcf32.jpg
運命に挑む!! 前衆議院議員・新党「大地」代表鈴木宗男
2010年12月6日朝、鈴木宗男氏(前衆議院議員)は法務省へ出頭する前に明治神宮に参拝し、無実の訴えが認められなかった無念の思いと同時に日本国家の安寧を祈念した。それから365日、奇しくも同じ12月6日の朝、鈴木氏は喜連川社会復帰促進センター(栃木県さくら市)の門を出た。刑期を約五ケ月残しての仮釈放である。
同日午後、参議院議員会館講堂で行われた「お帰りなさい会」では、小沢一郎元民主党幹事長、伊吹文明元自民党幹事長、鳩山由紀夫元首相、福島みずほ社民党党首、作家・佐藤優氏らが口々にねぎらいと無事の帰還を祝した。
興奮もさめやらぬ12月9日、鈴木氏に心境と今後の抱負をうかがった。
被災地から貰った勇気
── 鈴木氏が収監されているこの一年の間、日本は文字通り激動に見舞われた。
鈴木 社会的には3・11大震災、福島第一原発の事故という災害が起り、政治がこれに対応すべきなのに菅政権は適切な災害対策を打ち出せないままに倒れ、それを継いだ野田政権は国民的議論もないままにTPP、増税という国家の屋台骨に関わる政策を強行に推進しようとしている。
私は獄中で、こうした政治の不甲斐なさ、政治の不在ともいうべき状況を見聞きするにつけ、本当に歯がゆく、いてもたってもいられず、もどかしい思いだった。
だが、21歳で中川一郎先生の秘書として政治の世界に飛び込んで以来43年間、政治の現場で生きてきた私が強制的に政治の世界から身を引くことになり、そのために見えてきたこともある。まさに政治に対して「このままでいいのか」という思いを抱きながらも、その声が永田町には届かないという歯がゆい思いをされている全国の声なき声、寄る辺なく苦しんでいる人々と同じ境遇に身を置くことで、あらためて私は政治人生のスタートに立ち戻った。
3月11日14時46分、私は風呂場で体の不自由な高齢受刑者の方の入浴を手伝っていた。車椅子を押している時に地震が起き、喜連川でも揺れはすさまじいものだった。
私はとにかく車椅子を倒してはいけない、高齢者の方に怪我をさせてはいけないと思って踏ん張っていたのを鮮明に覚えている。
ラジオやテレビニュースで徐々に事態の深刻さが伝わり、被災者の皆さんの窮状を見るにつけ、すぐにでも駆けつけたい思いだったが、私は一歩も外に出ることはできない。せめて自分にできることをと思い、自分の着替え用の新しい靴下を五足、宅下げ(刑務所内の私物を面会者などに引き取ってもらうこと)して被災地に送ってもらった。これが私のできることの精一杯だった。同時に、新党「大地」のみなさんには被災地への支援、毛布の寄付などを呼びかけてもらった。
正直に言うと、3月11日までの私は、喜連川のあまりの寒さに参っていた。北海道足寄町で、吹雪が戸の隙間から入り込んでくるような家で育ったのだから、寒さなんか平気だと思っていたのだが、喜連川の底冷えする寒さは初めてで、気も滅入っていた。 ところが、被災地の方々のニュースを聞くにつけ、私は自分が甘えていたことを思い知らされた。寒さが何だ、自分は日本一安全な場所にいて、三食きちんと食べられて、寝る場所もあるじゃないか。被災地の皆さんはもっと寒い中、食料も十分でなく、雨風をしのぐ場所さえおぼつかないのに、じっと耐えているんだ。これで幸いだの寒いだの言うのは、被災地の方々に失礼じゃないか、と痛感した。
3月16日、天皇陛下のお言葉が流れたのを私は正座して聴いていた。陛下の被災地に寄り添う思い、そして「雄雄しい」と表現された被災地の方々を思い、私は涙を禁じえなかった。その日、私は就寝の時間まで正座して、日本の安寧を祈った。そうせずにはいられなかったのだ。
多くの日本国民が被災地を助けよう、勇気を与えようと行動しており、私は感動を覚えた。だが一方、私は被災民の方々に、むしろ勇気をもらっていた。苦難の中でも力強く生きる姿に、私は教えられたのだ。
疾風に物事を知る
── 毎日をどう過ごしていたか。
鈴木 私はこの一年を、天の配剤、天が与えた修練だと受け止めていた。毎日が「修行」であり、毎日が、万物への感謝の思いを新たにする日々だった。私は病棟で介護、食事の配膳、洗濯物、高齢者介助の仕事を与えられていた。他の刑務作業と違ってこれには土日の休みというものがない。だから毎日、与えられた仕事をきちんと丁寧にこなすことで日中はすぐに過ぎてゆく。
朝7時10分から11時30分まで、間に昼休みを挟んで12時30分から16時30分までが刑務作業だ。18時から21時まで房で自由時間が与えられるが、手紙のチェック、19時のNHKラジオニュースのチェック、そして手紙の返信と読書をするとあっという間に就寝時間となる。寝る直前に般若心経を唱えて、今日一日が無事に過ぎたことに感謝して就寝して、翌朝から同じことの繰り返しとなる。
収監中、比叡山の酒井雄哉大阿閣梨から自宅に一幅の書を頂いた。そこには「行」と書いてあった。一日一日、すべては行だ、修行だ。刑務所というのは好き好んで来られる場所じゃない、来たからには何かを掴んでから帰らなければ。確かに私は国策捜査で無実の罪に陥れられた。だが、それを恨むのではなく、二度とこのような被害者が出ないような国にしていくのが私の努めだ。真実を明らかにすべく私は囲っていく。日々の作業の中でそう考え、そう考えているうちにあっという間に一年が過ぎた。
人間は与えられた場所で、与えられた役目を一生懸命果たさなければならない。いかに苦しい境遇にあろうと、それは同じだ。むしろ、政治家は率先して山中鹿之助のように「我に救難辛苦を与えよ」と願うべきかも知れない。
獄中でよく思い出したのは西郷南洲翁のことだ。今でこそ上野公園に立っていらっしゃるが、かつては三度も流刑にあっており、最後は逆軍の将の汚名を着せられて自裁した。それに比べればわたしはまだまだ修行が足りない身だ。このような修行期間が与えられたのは、天がまだ私に「もう少し修行して、日本国家のお役に立て」と命じているのだと思う。
── 獄中で得たものとは何か。一言では言い表しきれないだろうが、いくつかお話いただきたい。
鈴木 大きく三つを挙げたい。一つ目は、信念を貫くということ。困難を乗り越えるのには、決してプレてはいけない。スジを通さなければならない。だが人間は一人ばっちではスジを通すのは難しい。心には常に支えが必要なのだ。
だから二つ目は、人間は一人では生きていけないということ。時に支え、時に叱咤激励してくれる家族、友人、仲間がいなければ人間は生きていけるものではない。私は幸い、家族、友人、仲間に恵まれた。そのありがたさを身に染みて感じた。
家族からは300通以上の手紙をもらった。まだ三歳の孫から「じじたん」と書かれた手紙を見たときは、涙もろいものだからぼろぼろと泣いてしまった。
12月6日に喜連川を出た時、妻も娘も「私達が行くとお父さん泣いてしまうでしょう」と言って、あえて迎えに来なかった。出所後すぐに電話したが、そこでも言われたのは「泣くな!」だった。思い返せば、私は家族に、父親らしいことはほとんど何もしてこれなかった。むしろ、選挙や一連の事件などで、迷惑をかけどおしだった。
だが、家族は文句を言わないどころか、私を支え続けてくれた。事件の時、妻は「お父さん、お父さんが悪いことをしたのならバッジを外しなさい。でも、悪いことをしていないのなら、戦い続けなさい」と言った。あの時、バッジを外して検察と手打ちをしていれば、執行猶予ぐらいついて、状況はずいぶんと変わっていたかもしれない。だがそうしていれば鈴木宗男としてのスジは通らなくなり、私はもはや政治家・鈴木宗男ではなくなっていただろう。私はスジを通したために実刑判決、九一年の収監となったのだが、それを耐えることができたのも、家族の支えのおかげだ。
友人・仲間たちからも多くの激励を頂いた。心友・松山千春氏からは、政局が混迷している中で「こんなときにムネオがいたら」という残念な思いと同時に、早く政治に帰ってこいという熱い思いをいただいた。さらに、収監中の一年で、日本全国から1500通以上のお手紙を頂いた。いずれも、鈴木宗男を叱咤激励し、政治家として活動し続けることを促すものだった。
私は地域政党である新党「大地」の代表だが、鈴木宗男という政治家を必要としている人が、日本全国にこんなにもたくさんいることに驚くと同時に、感謝した。
思うに、3・11という災害は、我々日本人全てに、今の我々の生き方は正しいのか、という難問を突きつけたのだ。エネルギーを放漫に消費し、金融資本主義という熱に浮かされた生き方が正しいのか。私は違うと思い、新党「大地」を立ち上げた。その理念は、「大地に学び、大地に還る」ことだ。この理念が、今、日本全国で必要とされていると痛感する。
新党「大地」の仲間、後援者の皆さんには感謝してもしきれない。9月21日、私は獄中だったが定例の「鈴木宗男を叱咤激励する会」をホテルニューオータニで開催したが、この日は紀伊半島に大きな被害をもたらしたあの台風15号が首都圏を直撃した、暴風雨の日だった。
にもかかわらず、800人以上の方々が文字通り万難を排して集まってくれた。私はこの知らせを開いて、「疾風に勁草を知る」という言葉を思い出した。
漠の劉秀のもとに王覇という武将がいた。劉秀が上り調子の時には多くの武将が仕えていたが、劉秀の調子が悪くなると、武将たちは次々に逃げ出し、忠義を尽くして残ったのは王覇だけとなった。劉秀はこれを見て「疾風に勁草を知る」、すなわち、苦境の中で初めて人間の強さ、本質というものは現れるものだ、と評した。
私は新党「大地」の仲間・後援会の皆さんに感謝すると同時に、誇りに思う。疾風勁草、こんなに動い仲間がいるのだ。皆さんの熱い思いに応えるのが鈴木宗男の生き方であり、責務だ。
── 三つ目は。
鈴木 目に見えない力の大切さだ。我々は日には見えない力のおかげで生きている、生かされているということを忘れてはならない。檜念、家族の愛情、仲間との信頼、これらは目には見えないが、これらがなければ人間は生きてはいけない。また、今の私を生み出してくれたのは両親、祖先のおかげだという感謝の心がなければ人間は人間としての大事な基本を失ってしまう。我々は万物に支えられて生かされている、その想いを突き詰めれば、大地への感謝、神仏への感謝ということだ。
この一年のうちにも、私を支え続けてきてくださった方が数名、亡くなられてしまった。生きておられるうちに感謝を伝えることができずに、残念でならない。今後しばらくは、そういった方々の回向をして、菩提を弔い、鈴木宗男はこれからも走り続けることをご報告したいと思っている。
生涯政治家!
── 国政復帰への待望は大きいものの、満期から五年間、公民権が停止される。
鈴木 私は生涯政治家だ。政治経験も短いなら「生涯政治家」と言うのはおこがましいかもしれないが、21歳で政治の世界に飛び込んで以来40年以上この世界で生きてきて、衆議院議員を25年努め、永年表彰も受けた。さらに、あれだけ世間を騒がせて政治の焦点になったのだから、「生涯政治家」と言わせてもらってむいいでしょう。
バッジがなくても政治はできる。私には新党「大地」というステージがあるし、私の知恵を借りたいという現職の政治家の方々もいる。鈴木宗男の賞味期限は切れたかもしれないが、消費期限は切れてはいない。活動の場が与えられている以上、そこで走り、汗をかくのが私の使命だ。
とくに、北方領土問題は私のライフワークだ。ライフワークとは、英語の原義では「命がけの仕事」という意味で、私はこの意味で使っている。北方領土の元島民のみなさんも、平均年齢が80歳近くになっている。現職の政治家には、島民の皆さんが元気なうちに解決への道筋をつけていただきたいと思っているし、私は私なりに、経験や人脈も最大限に活かして、協力できることは協力していきたい。
── 政治の現状について言いたいことは。
鈴木 とにかく、政治を覆う閉塞感をなんとかしなければならない。政治からは節度、道義、信義というものが失われている。増税の議論が起きているが、国民に痛みを強いるならば、まず国会議員が痛みを味わわなければならない。衆議院も参議院も、100人までに削減すべきだ。また、議員の給料も三分の一はカットすべきだし、ボーナスも復興が明らかになるまで返上すべきだ。今、国会議員には500万円のボーナスがあるが、これを返上すれば35億円が浮く。給料カットとあわせれば、10年で700億円という財源ができる。
公務員についても、生活があるから給料は担保したほうがいいが、ボーナスは減らすことができる。国家公務員のボーナスはだいたい8500億円だが、これを三分の一カットしただけでも、3000億円近くが浮く。10年間で3兆円になる。公務員宿舎も、全部なくすべきだ。
緊急事態のために都心に近い場所を、ということになっているが、緊急な時にはそれなりの手のうちようがある。
官邸もあれば衆議院の宿舎もあるんだから、緊急時にはそれらを活用すればいいだけのことだ。霞ヶ関の職員全員が都内の一等地に格安で住む必要は全くない。
こうした、自らの身を切る姿勢も示さないで増税を迫るから、国民は政治に愛想を尽かしていく。大阪の府知事選、市長選のダブル選挙で橋下氏らが大勝したのは、実際に橋下氏が府議会議員の給料を三分の一カットし、市議会議員は四分の一カットして、政治に携わる人間が率先して痛みをわかちあったからでしょう。私は橋下氏の政治手法自体については同意できないところもあるが、この政治がまず我が身を切るという姿勢は評価する。
問題は、なぜ地方でできたことが中央でできないのか、だ。
野田線理も、国会議員の定数削減、給料カット、公務員の給料カットについて、与野党協議に任せるのではなく、自ら国民に訴えるべきです。私はこう考える、国民の皆さん、いかがですか、と。議員も選挙区を抱えているのだから、国民の声が強くなれば、抵抗はできない。
リーダーシップを発揮すれば、すぐにでもできることだ。
それが本当の政治主導ということだ。
── 痛みという点では、沖縄に負担を強いる米軍普天間飛行場移設問題にも、かつて北海道・沖縄開発庁長官として取り組まれた。
鈴木 これも信義の問題であり、痛みを分かち合うという問題だ。自民党政権時代、橋本内閣で私が沖縄開発庁長官であったときに名護移設を決めた。その時の名護市長の比嘉氏は、職を賭して受け入れを決めてくれた。名護市にはキャンプ・ハンセン、キャンプ・シユワプがあるから、なんとかその基地の中で対応できないかという思いがあり、まずは名護市に移設を打診した。ところが小泉政権下で、それがだんだんと辺野古という話になってしまい、同時に、橋本、小渕、森政権では維持していた沖縄の人々との人間関係も希薄になっていった。
私が交渉に当たっていた平成8年、沖縄県道104号線での米軍実射訓練を、私の選挙区の矢臼別で受け入れた。155ミリ砲の実弾が県道の上を飛ぶ。これが沖縄の人々の反発が一番強かった。そもそもこの実射訓練を沖縄県外に移すという約束は、村山政権がクリントン大統領と約束したものだ。私は当然、村山首相が地元・大分県に持っていくのだろうと思っていたら、何もやらなかった。橋本政権下で当時、自民党副幹事長として、私は別海町の町長を口説き落として、実射訓練を私の地元で引き受けた。交渉に当たる私自身が痛みを引き受けたからこそ、信頼ができ、理解が生まれ、そこで名護移設が決まった。
今の交渉を見ていると、そこには誰も痛みを分かち合おう、責任を引き受けようという態度がない。とにかく基地を沖縄に押し付けようという姿勢だけが透けて見える。信義、道義というものがない所で政治が動くわけがない。
逆に、信義があり、道義があれば、政治は動く。すぐにでもやれることはたくさんある。このことを現職政治家だけではなく、国民の皆さんに広く訴えていきたい。
ムネオ、再起働
鈴木 宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃える。それが鈴木宗男という生き方です。かつては日本国中からバッシングを受けた。ガンになり、死の絶望も味わった。
無実の訴えも棄却されて、獄に下りもした。しかし、それでもムネオは負けないで生きている。使命を果たすべく、走り回っている。今、辛く苦しい目に合っている人は、私を見て欲しい。私に負けないよう、強くたくましく生きて欲しい。私は被災者の皆さんに勇気をもらった。
今度は私が、全国の声なき声に耳を傾け、勇気を与える番だ。
ムネオ、再起働です。「動」ではなく、にんべんのついた「働」です。私は人様に助けられて生きている。だからこれからも、人様のために、与えられた命を燃焼させていく。(聞き手・構成 副編集長 尾崎秀英)
※月刊日本編集部ブログ
http://gekkan-nippon.at.webry.info/
02. 2011年12月29日 10:13:28 : pphEUA8yso
民主党の七奉行は国民の敵、犯罪者醜団だ!古狸の自民党領袖も舌を巻くほどだ。所謂、羊頭狗肉のような連中で国民生活第一を掲げている純粋民主党議員の仮面を被った悪の権化なのだ。天罰が下るを期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c2
05. 2011年12月29日 10:14:05 : L5VU46Wy8E
小沢氏は離党反対で党内で改革と思っている。
ただし若い人が自分で悩み考えたことは尊重する。
自立した政治家を育てるのが彼の目標でもあるのでは。
クサレ自民党・クサレ菅・野田グループには何も期待しない。
役人の犬には無理だ。
新党には菅・野田グループは入れるな。
あいつらは政治家としては終わり。
犬のまたいぬだからと同時に菅と野田支持2度も判断ミスをした。
国賊2度支持は致命的要らない政治家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/231.html#c5
21. 2011年12月29日 10:14:20 : afx7pDcHQU
小沢は99.9%有罪になる刑事被告人だ。大多数の清い国民が小沢
不支持を表明する以上、そんな者にくっついてる議員は大きなリスク
をしょうことになる。取り巻きも散らばるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c21
投稿内容の中で、朝日新聞が謝罪記事を掲載した旨の記載がありますが、実際には謝罪記事はなく、これは根拠となったリンク先の記事がエイプリルフールのジョーク記事だった可能性が高いため、謝罪記事の部分だけを撤回します。
ですが、朝日新聞が慰安婦問題で捏造報道をしたこと自体は下記の通り事実です。
つまり池田信夫のブログにある「朝日新聞の植村隆記者が「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」という誤報を流した」という事実です。
真実は下記にある通り、『本人が話すとおり、「キーセン(妓生)」として売られたのであって、「女子挺身隊」として日本官憲の強制力で連行されたのではなかったのです。』
朝日の上記の捏造記事がきっかけとなって河野談話が生じたわけで、朝日新聞が慰安婦問題で捏造したことは事実なのです。
『1991(平成3)年8月11日付け朝日新聞は、「ソウル10日発植村隆」として、「 元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」 の見出しのもと、次のようにつたえました。
〈 日中戦争や第2次大戦の際、「女子挺身隊」 の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり、「韓国挺身隊問題対策協議会」(尹貞玉・共同代表、16団体約30万人)が聞き取り作業を始めた。同協議会は10日、女性の話を録音したテープを 朝日新聞社に公開した 。・・・〉
この女性は中国東北部(旧満州)生まれ、17歳のとき2〜300人の部隊がいる中国南部の慰安所に連れていかれ、毎日3、4人の相手をさせらたといいます。数ヵ月後に逃げることができ、戦後はソウルに落ちついたということです。
この女性は朝日報道3日目の8月14日、はじめて金 学順 という実名を出してソウルでの記者会見を行いました。そのときの発言を、8月15日付け「ハンギョレ新聞」が次のようにつたえています(西岡力、「文藝春秋」1992年4月号)。
〈 生活が苦しくなった<母親によって14歳のとき平壌にあるキーセンの検番に売られていった 。3年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って、検番の義父に連れられていった所が、北中国の日本軍300名余りがいる部隊の前だった 〉
本人が話すとおり、「キーセン(妓生)」として売られたのであって、「女子挺身隊」として日本官憲の強制力で連行されたのではなかったのです。また、「女子挺身隊」というのは、終戦も近い1944(昭和19)年8月の「女子挺身勤労令」により、勤労奉仕として工場など働いたもので慰安婦とはなんの関係もありません。
ですが、韓国では「従軍慰安婦=女子挺身隊(員)」と決めつけていて、子どもまでも女子挺身隊として動員された、つまり日本軍兵士の慰みものとして強制連行されたとマスコミがあおり、一層、非難に油を注いでいるのです。
「従軍慰安婦=女子挺身隊(員)」説の出所については、次項をお読みください。
こういう事実関係があるにもかかわらず、植村 隆記者は「女子挺身隊の名で連行された」と書き、「慰安婦強制連行」を強く示唆したのです。誤まりはだれにでもあるもので、訂正さえすれば問題視するにはあたらないでしょう。しかし、この場合、植村記者はキーセンとして売られたことを故意に隠して記事にした疑いが残るのです。
というのも、植村記者がこの事実を知らなかったとは考えにくく、その後、長文の署名記事を書きながらこの事実をやはりつたえていないなどからです。』
(http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/ianfu/ianfu-asahi.html)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/908.html
22. 2011年12月29日 10:15:32 : 4spyZgsGew
新党は自主独立路線でお願いしたい。
自民の従米派、みんなの党、新党改革だけとは組むな。
ついでに、公明は解党して宗教、社会奉仕に専念せよ。
共産は社民と合流して、みどりの党化して欲しい。国民の為だ。
38. 2011年12月29日 10:16:15 : esmsVHFkrM
>>34、
まったく同感だ。
少し>>32が出ると>>34、>>37と次から次へとゴミがわいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c38
11. 2011年12月29日 10:19:00 : 1gTzdCl6Zg
こいつら小沢が恐くて仕方がないのさ。恐いから、集団で叩くのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/238.html#c11
40. 2011年12月29日 10:19:47 : LF01Tsxgig
村岡さんは、皆さんがおっしゃるような「バカ」でも「無能」でもありません。
村岡さんは、「頭のいい」「有能」な方です。
ただちょっと、学者にありがちな、魂を売っただけなのです。
学校関係者なら知っています。魂を売った学者は、ゴロゴロしていると。
私の若い頃言われた事は、資産家に生まれた者以外は、学者になってはいけない。
貧乏人が学者になりたいなら、湯川秀樹さんのように資産家の家に養子に行けと。
皆さん、学者という人種に、幻想を抱くのはおやめなさい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c40
39. 2011年12月29日 10:25:25 : dgYA079HSo
満期出獄して探し続けた偽造検面調書の正犯・高橋真検察官、やっと所在が判明した。 ■刑事司法システム全体の腐敗
法務省公安調査庁に潜んでいた、この思想検事を提訴する。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/111226..jpg.html
国家の根底をゆさぶる法曹界の郵便法37条強行規定違反 偽装裁判の見分け方
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/111102.jpg.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c39
07. 2011年12月29日 10:25:44 : 47ymqusthI
手嶋第一検審事務課長が心配だ。
大事な証人なので、事故等起きなければいいが・・・。
早く、すべてを吐いた方がいいのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/452.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/219.html
01. 2011年12月29日 10:28:13 : YRyE4hspJA
野田君は、増税問題と八ッ場ダム問題で、国民の事など歯牙にも掛けず、総理の器でもないことを自覚し、ただただ役人の小間使いに徹するのみ、今となっては、財務省勝内閣を否定するものはいない。
国を正すには、役人給与50%減、特別会計を一般会計と同じく国会監理にする事だ !
天下り法人撲滅が無駄削減の入口だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/256.html#c1
47. 2011年12月29日 10:28:46 : Y7UmfSZQ6M
自民党と公明党を与党にさせない事が日本の為になること
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/188.html#c47
48. 2011年12月29日 10:30:17 : Y7UmfSZQ6M
自民党と公明党を与党に戻させない事が重要
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c48
13. 2011年12月29日 10:31:16 : kvXx67ngW6
1さん
航海中の船に積まれている食用の動物のようだね。
餌貰って喜んでいたって今度はあんたが餌だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/199.html#c13
01. 2011年12月29日 10:33:21 : esmsVHFkrM
「あの時、バッジを外して検察と手打ちをしていれば、執行猶予ぐらいついて、状況はずいぶんと変わっていたかもしれない。だがそうしていれば鈴木宗男としてのスジは通らなくなり、私はもはや政治家・鈴木宗男ではなくなっていただろう」
その通り、鈴木さん。
あなたは政治犯なのだから実刑収監は勲章だ。新しい日本が成ったとき、あなたの名誉は回復され、実刑収監の事実は日本で一番の勲章となる。
私もあなたのような勇気が自分のうちにあることを信じたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c1
17. 2011年12月29日 10:33:53 : Y7UmfSZQ6M
自民党と公明党を与党に戻させない事が重要
福島原発などは自民党の国策によるもの。
マスゴミのミスリードに騙されてはいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/240.html#c17
49. 2011年12月29日 10:34:12 : fcpJGIitj2
42さん。真摯なコメントと拝見しました。
多少の言葉(表現)の違いは人それぞれの持っている歴史も文化も違うので許容したいと思うのです。
しかし、いわゆる「アラシ」を目的とした攪乱コメントが増えてきている状況のように思います。
これはウンザリしますね。しかも複数の者達が掛け合いで「アラシ」をしているため、攪乱コメントが延々と繰り返されるケースさえあります。
それだけ阿修羅の存在感が大きくなってきたということなのかもしれません。
向こう側の人たちが放っておけない、と思い始めている。
また、法曹界の犯罪やメディアが権力の広報機関と化している事実、その現れとして小沢裁判の形勢の変化等々に向こう側の人たちがあせり始めた証拠でもありましょう。
最近の攪乱コメントを見るとやや長文を書くことができるアルバイトが追加されているように見えます。そう、攪乱コメントに更にお金が追加されたように見えます。
我々は、阿修羅に粛々と情報を持ち寄り共有化し、意見を交わし、提案し続けましょう。
この国をよい状態で次の世代に引き継ぐ責任を果たしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c49
16. 2011年12月29日 10:36:24 : Y7UmfSZQ6M
自民党と公明党を与党に戻させない事が重要
また特捜が元の姿に戻ってしまう
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c16
06. 2011年12月29日 10:38:15 : VakF4nKSH2
>小沢一郎氏 2012年は最後のご奉公、文字通り「最後」と語る
つまり小沢は2012年に政界引退、または死ぬということだな。
それはめでたい。
断言した以上は、約束は守ってもらう。
16. 2011年12月29日 10:42:48 : NX92vHIvsI
勝負はついている
あとは 松木新党が 内閣不信任案を提出するだけだ.
はい、野田内閣崩壊。(官僚丸投げ内閣)
公約破りの民主党(主流派)は壊滅!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c16
41. カッサンドラ 2011年12月29日 10:44:07 : Ais6UB4YIFV7c : 3b8Jha6KkU
39さんへ
>正当な証拠に基づき下された検察審査会の議決は有効であり、もし証拠に不備があれば、証拠を出した側の責任である。
不備な証拠を提出したのは確かに検察側だ。しかしそれでは、「正当な証拠に基づき下された検察審査会の議決は有効であり・・」に違反する。正当な証拠でなかったのなら、「検察審査会の議決は無効であり」になり、審査のやり直しをすべきである。
審査員は騙されただけで責任はないのかもしれないが、本人たちにその自覚はなくとも、冤罪の片棒を担がされた事実にかわりはないのだ。法律の解釈と現実に起こっていることを同一視してはいけないと思う。現実は法律の先を行くものだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c41
03. 2011年12月29日 10:45:55 : 2SZ9h8Nw3I
子供手当という名の買収手当の為に
消費税大増税するの止めてくれませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c3
11. 2011年12月29日 10:46:18 : NX92vHIvsI
渡部恒三は、福島選挙民によって選ばれたのか・・・・
震災と国民生活政治破壊で、
気の毒な有権者のみなさまです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/237.html#c11
40. 2011年12月29日 10:49:04 : BLZWHIHO3I
39、郵便法37条強行規定違反の判決は無効だ!
裁判所は即刻、再審請求を受け入れ冤罪被害者を救済しろ!
冤罪事件によって1年数か月の監獄行きだ。
人権侵害である!憲法違反だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c40
06. 2011年12月29日 10:49:57 : NX92vHIvsI
民主党がこわれても、もう自民には戻れない。
改革の意志ある政治家の「政策」でつながればいい。
数合わせは、いいだろう。政策で是々非々で連立組めばいいのだ。
5様
役人の犬には改革は無理だ。同感!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/231.html#c6
12. 2011年12月29日 10:53:05 : NX92vHIvsI
テレビや新聞は、ウソばかり報じている。
大事なことは、隠しているからなあ〜
ネットにも偏見が潜んでいるが、いいたい意見が多様にあるのは、
まだ救われるか・・・
新聞は、異論を排除しているからなあ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/235.html#c12
11. 2011年12月29日 10:55:00 : NX92vHIvsI
また、マスコミの偏向報道が始まった。
バカな国民も気付くだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/233.html#c11
02. 2011年12月29日 10:58:23 : YRyE4hspJA
普通に考えると、民主党は前回選挙による有り得ない程の大勝でバブル議員を増やした、バブル政権で次は無いはず、ところが菅、仙谷、岡田、野田、枝野が強気でいられるのは、いつの間にか財務省主導の増税政権に急旋回したからだ。
財務省を中心とした守旧利権派は、民主党半数切り捨てた上、自民党増税派、公明を次の政権と考えているからだ。
役人がアメリカ向きのスタンスで舵を切り、利権と票を餌に議員を飼いならす構図は変わらない。
特別会計に大鉈を入れ、役人、OBの給与半減を実現しない限り破綻へのチキンレースは続く。
役人と政治家の為の国など潰れた方がいいと思う人が多いかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/254.html#c2
01. 2011年12月29日 11:03:03 : 6ldt1oBVMg
◎評価書 米は重要な進展と声明〖NHK〗
◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111229/k10014978831000.html
※米国にとって何が重要かといえば評価書を沖縄県が受理しただけで日本における傀儡政権が中国や北朝鮮に対して不必要に接近することを防止できる、ということだろうな。拉致問題にしても米国の本音は一切関与したくない。辺野古移設が滞れば日本の今後の傀儡政権の米国離れを防げる、それが重要だということだ。小沢叩きの原理も同じ意味合いだと考えられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html#c1
17. 2011年12月29日 11:07:19 : 0EZ4BnKpdE
>>16
今の政権は民主党では・・・
16. 2011年12月29日 11:11:30 : WB6MR4aGuw
放送法第四条
放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
第二号
「政治的公平」
だけでなく、
第四号には、
「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。」
が明記されている。
「法律に基づいて受信料を・・」などとほざいたから
「放送法に反するものが、そんなこと言えるのか。放送法を守ってから言え。」
と追い返してやった。
NHK=日本偏向協会、いや、日本変態協会である。
23. 2011年12月29日 11:12:14 : fcpJGIitj2
19さん、「落選運動」はよいアイデアですね。
>主流派(菅直人、仙石、野田、岡田、枝野、安住・・・)を、有権者は絶対に許さないだろう。
>不支持という生やさしいものではない。次の選挙では落選運動が起きるだろう。
■民主党を乗っ取った『大悪党・仙谷一派』の「落選運動」を展開しよう。
仙谷をはじめ菅、野田、前原、枝野、安住・・・・
これらの頭目である民主党を盗んだ親分仙谷に敬意を表して『大悪党・仙谷一派』と呼ぶことにしよう。
しかし、この連中このままいけばだまっていても落ちそうな輩ばかりに見える。
●『真・民主党』の応援と『大悪党・仙谷一派』の落選運動をセットで展開しよう。
例えばデモでシュプレヒコールするときも、『真・民主党』議員の応援と同時に『大悪党・仙谷一派の●●に鉄槌を下そう〜!』といったように展開しよう。
04. 2011年12月29日 11:13:28 : 0EZ4BnKpdE
>>03
日本の人口が減ったら韓国みたいになるぞ。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu254.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
「野田政権は、財務省に完全に支配されている。真の総理は
野田佳彦ではなく、その背後にいる勝栄二郎事務次官である」
2011年12月29日 木曜日
野田内閣は”財務官僚”勝栄二郎のパペット(操り人形)である!
◆全国民必読 新聞,テレビはビビッて報じないどじょう野田を操る"本当の総理"勝栄二郎の正体 2011年10月03日(月) 週刊現代(永田町ディープスロート)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/0c168d084a02d0bdb13853af09909258
国民が知らぬ間に、この国は乗っ取られていた。「正心誠意」は勝海舟の言葉なり
泥沼のような民主党から財務省が掬い上げた1匹のどじょうは、2年の間に肥え太り、食べごろとなった。大物次官の最後の仕上げは、「増税色」に染まったこのどじょうを国民に踊り食いさせることだ。
○国を動かすのは野田じゃない
「野田政権は、財務省に完全に支配されている。真の総理は野田佳彦ではなく、その背後にいる勝栄二郎事務次官である」
いまや永田町と霞が関の共通認識になりつつある、その事実を如実に物語っているのが、9月13日に野田が衆院本会議で行った所信表明演説の一節だ。
「政治に求められるのは、いつの世も『正心誠意』の4文字があるのみです」
野田が演説で繰り返した「正心誠意」という言葉は、もともとの原稿では通常の「誠心誠意」だったという。ところが野田は、「これは『正心』のほうがいい」と言って、自ら原稿に手を入れて修正した。
この「正心誠意」は、幕末から明治維新の激動期を生き抜いた「最後の幕臣」勝海舟の語録『氷川清話』に収録されている言葉だ。野田は歴史小説ファンとして知られ、勝海舟が政治の要諦として語った「正心誠意」を、あえて自らの所信表明演説で使ったかに見えた。
だが、これは政官関係者を驚愕させた。
「勝事務次官は、『勝海舟の末裔』と言われています。野田首相は、わざわざ原稿を手直ししてまで、勝海舟の『正心誠意』という言葉を演説にはめ込んだ。官邸内では、『そこまでして勝事務次官と財務省に媚を売るのか』と、衝撃を受けたスタッフも多かったのです」(官邸関係者)
実は、勝次官が海舟の末裔かどうかは定かではない。本人も、メディアの取材に対し「違う」と否定したことがある。ただし、「あえて大っぴらに否定してはこなかった」(財務省関係者)ため、「海舟の末裔伝説」は、いまだ一人歩きしている。
野田はあえて、あの所信演説をすることによって、勝に対してはっきりと「私はあなたとともに歩みます」と熱烈ラブコールを送ったのだ。
では何を一緒にやるというのか。勝は財務省の意思を体現する主計畑のスーパーエリートだ。そして、財務省の長年の悲願と言えば、「消費税の増税」に他ならない。
みんなの党・江田憲司幹事長はこう語る。
「財政再建だとか理由をつけていますが、財務省がなぜ増税をしたがるかと言えば、自分たちが差配できるおカネを増やし、かつての栄華を取り戻したい、というのが理由です。
財務省は旧大蔵省の時代から国家権力そのものであり、国を動かすのは自分たちだという自負が非常に強かった。何しろ、憲法上は内閣に権限がある予算編成すら、自分たちの権限だと言い張っているくらいです。
私は橋本龍太郎内閣で、旧大蔵省から金融行政を分離させる財金分離などの行革に携わりましたが、当時、為替資金課長の身ながら、水面下で大蔵省の組織を守るために動いていたのが、勝さんでした」
勝栄二郎、61歳。「最後の大物次官」と呼ばれ、財務省にとっては切り札的な存在だ。
勝は'75年に旧大蔵省に入省し、選りすぐりのエリートが集まる財務省の中でも、さらにエリート中のエリートの証である、主計局畑を長く歩んできた。
'97年に主計局公共事業担当主計官、'98年に主計局主計官兼主計局総務課、'00年には官房文書課長。'02年に主計局次長となり、'07年に理財局長、'08年に官房長、'09年には主計局長と順調に階段を上り続け、昨年7月、ついに満を持して事務次官に就任した。
趣味はサッカーで、旧大蔵省時代に省内サッカー部を創設したという。イングランドのプレミアリーグとドイツのブンデスリーガの大ファンで、大きな試合の際には深夜までテレビに齧り付くことも。世界一となったなでしこジャパンに国民栄誉賞が贈られたのは、サッカー好きの勝氏のプッシュがあったからだ、と霞が関では噂されている。
4歳から高校1年生になるまでの少年時代を、ドイツで送ったため、「勝さんは、日本語よりドイツ語のほうが上手い」というジョークが財務省内にはある。実際、会議などでも発言は少なく、たとえしゃべってもボソボソとした話し方のため、部下たちは勝が何を言っているのか、聞き取るのに必死にならざるを得ない。そしてそれが「得体の知れなさ」に繋がり、勝への畏怖心が醸成される原因にもなっている。
恰幅の良い、温厚で篤実そうな風貌。公の場では笑顔を絶やさず、聞き上手でもあり、特に政治家に「勝好き」が多い。
かつて、政府が景気浮揚のための財政出動をしようとした際、主計局長だった勝がクビを縦にふらず、業を煮やした亀井静香金融担当相(当時)が、「勝のクビを切れ!」と当たり散らしたこともあった。
その亀井ですら、周囲にこう語っている。
「よく勝を呼びつけて怒鳴りつけるんだが、あいつは呼べばすぐにやってくる。可愛げがあるんだよ」
だが、勝とは果たして、可愛い≠ネどという表現で済まされるような、生ぬるい官僚なのか。旧大蔵省出身の民主党・田村謙治代議士は、笑顔の裏に隠された、勝の表向きとは違った強面の一面をこう評する。
「勝さんは、自分の気に入らない人材は全部、飛ばす。たとえば勝さんは最低3年は次官を務めると言われていますが、そのために、自分の1期下、2期下のエース候補は全部潰してきた。いまの財務省の幹部たちは、みな勝さんのお眼鏡にかなった、勝帝国≠フ子分たちなんですよ」
○勝が作った「内閣」
勝の力≠フ根源は、与野党を問わずあらゆる方面の政治家、識者、大手メディアとの人脈だ。前出の亀井のように、本来は増税反対の者ですら、個人レベルでの勝シンパは多い。
それは、勝が主計局の「実働部隊」として、長く現場での折衝や情報収集にあたってきたからだ。そして、「日本語がヘタ」と揶揄されたほどの素朴な語り口を逆に利用し、会った政治家を籠絡していく術を、勝は心得ている。財務省出身の和田隆志代議士(民主党)はこう語る。
「勝さんの力は、いわばソフトパワー≠ネんです。適当なおべんちゃらを言うのではなく、朴訥な口調で余計なことは一切言わず、政治家をその気にさせて、乗せるのが抜群に上手い。
私は財務副大臣の秘書官をしていた時代に勝さんと接点がありましたが、当時の勝さんは文書課長でした。文書課長というのは国会周りを捌く仕事で、財務金融委員会の理事ら、国会議員といちばん接触が多い役職の一つなんです。勝さんは、その当時から、個々の政治家を相当に研究していたと思います。しかも、ネットなどで適当に調べたのではなく、直に接点を持って確認しているのですから、これは強いですよね」
勝が、個々の政治家の特質を把握していることがよく分かるエピソードがある。'10年夏の参院選で、当時の菅直人首相は、唐突に消費税の増税問題を争点に取り上げ、物議を醸した。実はその背後にいたのも勝だというのだ。
「その直前、勝氏は菅前首相とその夫人・伸子さんとの会食の場を設けました。そこで、まずは伸子さんに対し財政再建の重要性を説いた。菅氏は周知のように、姉さん女房の伸子さんには頭が上がらない。『増税を成し遂げれば、菅首相は歴史に名が残る』という説得に伸子さんがその気になり、それが菅前首相の消費税発言に繋がった」(ジャーナリスト・須田慎一郎氏)
勝の掌の上で転がされているのは、政治家のみならず、新聞・テレビなど大手メディアも同様だ。勝が各報道機関の幹部を籠絡していることもあるが、
「政治家もマスコミも、財務省が管轄する国税庁が怖い。鳩山由紀夫元首相や小沢一郎元代表らも国税庁に脱税情報で尻尾を握られていると囁かれていますが、国税の査察を怖れるのはマスコミも同様です。だからビビッて、勝氏のことを書くことができない」(全国紙政治部デスク)
勝が主計局長だった当時、仙谷由人、枝野幸男ら民主党幹部が集まり、
「勝は個人であまりに力を持ち過ぎている。危険な存在だ。農水次官あたりに転出させてはどうか」という議論が真剣に行われたという。しかし、政権運営に未熟な民主党は、財務省=勝の助けがなければ予算編成をすることもできなかった。結局、勝を排除するどころか完全に屈服させられる形となり、勝が事務次官になったことで、「帝国の支配」が完成する。
そんな手練手管に長けた勝が政権交代以来、2年間かけて「教育」してきたのが、野田だった。
勝と野田を繋いだのは、旧大蔵省出身で、鳩山政権初期に財務大臣を務めていた藤井裕久だ。藤井が野田を財務副大臣にした際、「面倒を見てやってくれ」と、勝に頼んだのがきっかけだとされる。
そこからは勝の得意パターンである。野田に財政のイロハを手取り足取り教えるのと同時に、野田事務所に足繁く通い、秘書ともすっかり打ち解けてしまう。気がつけば、野田にとって勝はなくてはならない存在となり、同時に勝にとって野田は、「いざ」という時の隠しダマとなった。
それが花開いたのが先の民主党代表選だ。
「勝は、消費税引き上げ内閣≠フ誕生に向け、積極的に政界工作を行ったとされています。増税反対の小沢一郎元代表の後押しを受けた海江田万里前経産相が次期総理では、増税が遠のく。そこで、影の選対本部長として、秘密裏に民主党議員に働きかけた。『野田が1回目の投票で100票も取れたのは、財務省のおかげ』と、民主党議員たちは感想を言い合っていました」(全国紙政治部デスク)
○東電を潰して増税だあ
その結果は明らかだった。野田政権の誕生に伴い、政府・官邸はほぼ完全に、勝・財務省に占領されたのだ。
分かりやすいのは、勝の肝いりで行われた官邸の人事である。実質的に官僚機構のトップとなる事務方の官房副長官には、勝にとっては東京大学在学中からの盟友、竹歳誠・前国交事務次官が就任。異例の省庁から、異例の現役次官の横滑りという形で新しい官房副長官が誕生したことになる。
さらに、財務省の次期エースと目される主計局次長・太田充が、やはり勝の意向により首相秘書官として官邸に送り込まれた。
「太田さんは実質的に、財務省のナンバー3。このレベルの人材に秘書官で乗り込まれると、他の秘書官は何も言えない。この人事は勝さんの、『われわれのやることに口出しをさせない』という強い意志を感じます」(別の官邸スタッフ)
これらはすべて、「思うがままに操れる野田政権の間に、増税への道筋を必ずつける」という、勝と財務省の総力戦≠ヨの決意表明だと言えるだろう。
さらに、野田を通じた勝の人事の妙は政府内に止まらず、党にも及ぶ。民主党税調会長は、勝と野田を繋いだ藤井裕久。そして、党の政策を司る前原誠司政調会長の背後には、同じく勝とは増税路線で足並みを揃える、仙谷由人政調会長代行が控えている。
「それだけではありません。勝氏はさらに、寝業師がいない民主党議員の代わりに、自身の片腕である香川俊介官房長を、自民党の谷垣禎一総裁ら幹部のもとに通わせています。野党の協力がなければ増税はできませんから、『経験豊かな自民党の皆様の知見を求めたい』として、ひたすら低姿勢に出て谷垣氏らを転がし、増税への布石を打ち続けている」(財務省関係者)
2年前、鳩山由紀夫は政権交代を前に、「官僚主導との決別」「財務省支配の打破」「政治を国民の手に取り戻す」などと連呼した。
いったい、あの公約は何だったのか。民主党はこの2年、党内抗争に明け暮れて、首相はすでに3人目。国民がその体たらくに呆れているうちに、いつの間にか、この国は財務省とその帝国の王・勝によって、完全に乗っ取られてしまったのである。
「勝総理」による、財務省の復権と増税計画は、いまこうしている間にも着々と進行中だ。政府はすでに、震災復興財源として所得税や法人税、地方税などの増税を打ち出しているが、問題は消費税である。
財務省が消費税アップに執念を燃やすのは、それが、吹けば飛ぶような政権の帰趨に左右されない、恒久税だからだ。
野田政権幹部の1人は、消費税アップについて、
「現在、政府税制調査会で議論が行われている、東日本大震災の復興財源について、野田首相が『消費税は外す』と言い出したのが、重要なポイントだ」として、勝=財務省が狙う驚くべきシナリオについて、こう語る。
「官邸と財務省は、東京電力の一時国有化を視野に入れて準備を進めている。東電は福島第一原発の事故の処理で、約2兆円の預金が今年度末には900億円台になると政府に報告しており、資金ショートを起こす可能性が高まっている。
東電は、電気料金の値上げで国有化を避けようとしているが、政府はそれを認めない。東電の優先株を国が引き受ける形での国有化が既定路線になりつつある。それはなぜか?『東電を潰さなければ増税ができない』からだ」
財務省にとって、消費税のアップは並大抵のことでは世論を納得させることができない難関である。そこで捻り出されたのが、このウルトラC的計画だという。
「原発事故への対応で、世論の集中砲火を浴びている東電に制裁を下すことになります。『国はやるべきことをやった』とアピールした上で、満を持して『社会保障の財源として消費税アップは必須だ』と、持ち出す。それこそが勝政権≠フ狙いです」(民主党幹部)
勝は、東京都内にある財務省の宿舎住まいだ。本誌は、朝9時前に自宅を出た勝に、直撃取材を試みた。
しかし、勝は記者の呼びかけに一瞬驚いた表情を見せたものの、取材の意図を告げても黙ったまま。そして、記者が差し出した名刺を受け取ることもなく、多くの政治家たちを虜にしている独特の笑みを浮かべながら、「ダメダメ」と言うかのように手を振ると、そのまま公用車に乗り込んで走り去った。
国民との約束を反故にし、官僚に支配され、その意のままに増税路線を突き進む政権のどこに、「正心誠意」があるのか。
縁もゆかりもない者たちに、勝手に血脈や語録を利用され、国民を騙す方便に使われた勝海舟も、泉下で呆れ果てているだろう。
(私のコメント)
もはや財務省の操り人形化した野田総理を攻撃しても何の意味はなくなった。野田総理を操っている財務省の事務次官は勝栄次郎財務事務次官であり、彼を何とかしないと消費税増税路線は決まってしまうだろう。「株式日記」では原子力行政の責任において経済産業省の松永次官を攻撃しましたが、しばらくして責任を取る形で退官しました。今度は財務省の勝事務次官を退任に追い込まなければなりません。
なぜ野田政権が、一人の財務省の事務次官の言いなりになってしまうかと言うと、野田総理自身が財務の知識が乏しいからであり、簡単に説得されて洗脳されてしまうからだ。財務省は増税に批判的な評論家を出すなと言う圧力をテレビ局にかけているそうです。財務省の下には国税局があるから批判的な評論家には査察が入って露骨な圧力がかかるそうです。
鳩山由紀夫も小沢一郎も脱税で失脚の原因の一つに成りましたが、財務省は国税庁があるから実力を行使することが出来る。国会議員は多かれ少なかれ政治資金などで脛に傷を持つから国税庁ににらまれるのか怖い。財務省の協力的な国会議員はお目こぼしにあえるが、消費税増税に批判的な政治家には徹底的な捜査が入って、マスコミにリークされて失脚する。
財務省の一次官が野田政権を動かすと言う事態も異常なのですが、事務次官は選挙で選ばれるわけではなく責任も取らされることはめったにない。人事権は大臣や内閣が持っているのですが、大臣が勝手に事務次官を首に出来ることは出来ない。それには内閣の承認と総理の同意がいる。政権交代が起きれば各省の幹部も代わるくらいの入れ替えがあるべきなのですが、そうでなければ政策の変更が出来ない。
民主党政権が自民党政権と同じようになってしまったのは、事務次官達をそのまま留任させてしまったから政策の変更は骨抜きにされてしまった。政権交代が起きたら民主党の政策に協力的な幹部を抜擢して事務次官達を掌握しなければ今回のようなことが起きる。半年でコロコロ変わる大臣よりも30年も努めて来た事務官では比較のしようがないほど知識に差が出るのは当然だ。だから大臣は事務次官の操り人形になってしまう。
自民党政権では各省の事務官僚をスカウトして国会議員にして取り込んできましたが、民主党には官僚出身に国会議員が少ない。だからサポートできる国会議員が少ないから藤井氏などの数少ない財務省官僚出身議員がパイプ役になっている。野田総理も勝事務次官の子分が取り囲んでいるから洗脳されて動きが取れない。
亀井静香氏ぐらいの大臣経験があれば事務次官も使いこなせるのでしょうが、民主党議員はほとんど大臣経験がなく、各省の事務経験もないから事務次官任せになってしまう。これでは政治主導も糞もないのですが、政策担当秘書も全く機能していないようだ。各省庁の業務内容は大臣がすべて掌握する必要はありませんが、政治的な決断に対しては忠実に実行できるような事務次官を配置すべきなのだ。
問題の根源は、民主党政権が誕生しても鳩山総理は辞表ととりまとめをせずに批判的な事務次官も留任させてしまったから、政策の変更が出来なくしてしまった。勝次官は消費税増税論者であり民主党は消費税増税はしないのが方針だったから、勝次官を首にすべきだったのだ。
07. 2011年12月29日 11:16:38 : 0EZ4BnKpdE
>>05
菅が選挙結果など無意味であることを、見事に証明してくれたわけなんだが?
負けても全然諦めないんだから、制度の問題とは思えん。
02. 2011年12月29日 11:20:54 : rWmc8odQao
三宅雪子氏
「祖父は石橋湛山という一人の政治家に人生を賭けた。残念ながら石橋内閣は短命に終わったが、祖父に後悔はなかった。運命のいたずらか私も百年に一人の非凡な政治家が葬り去られるのを阻止する責務を微力ながら負っていると思っている。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/152194640051838976
私もさらにさらに微力ながら負っていると思っています。植草氏は、かなり負っていると思います。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/256.html#c2
01. 2011年12月29日 11:21:46 : lJN7lur98M
自民党と民主党は、一緒
42. 2011年12月29日 11:24:58 : Ul0XgsJStg
>>40 そのとーり
魂、良心なんかより金や名誉(金で買った)が大事というただそれだけ。
もう一つ、こんな出鱈目のコメントでも新聞紙面から出せばまだまだおかしいと感じないB層がわんさと存在しているということだろう。
24. 2011年12月29日 11:25:37 : 6tKWoRlJm6
元凶は政治家の質が低すぎること、つまり国民の見る目がないという事、そしてそれは情報がコントロールされているから…だろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/225.html#c24
フジで報道された津波後に寄り添う2匹の犬、裏付も取らずに助かったと報道。世界中から寄付金が集まり返金せず(阿修羅コメント
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/544.html
投稿者 一陽来福 日時 2011 年 12 月 29 日 11:21
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/261.html
05. 2011年12月29日 11:30:43 : lqOPOFnyLE
マニフェストを完全に棄却するのだから、新しく当面の政策をまとめて、早急に予算決定前に解散すべきだろう。それが、もっとも強力な政策推進の早道。
急ぐから政争している暇はないとして姑息なことをしていると、もっと時間がかかろう。すっきりと年明けに解散して、各野党とも共通の政策(増税、大規模予算、日米経済重視)が真に国民の願望にあっているかどうかを国民に問うことが第一。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/229.html#c5
02. 2011年12月29日 11:36:58 : 0EZ4BnKpdE
”民主党幹部”ってもしか前原の事?w
今の民主党幹部には、ろくなのがいないんだがwww
他の省庁を縮小再編してそこの特別会計も廃止すれば、
勢い財務省に恨みが集まるから、それから手をつけるべきじゃないの?
今誰が何をしようと返り討ちにあうのは、目に見えてるだろ。
役人の横並び根性をうまく利用すべき。
41. 2011年12月29日 11:37:47 : BLZWHIHO3I
財産権は、これを侵してはならない!
出来レース裁判で俺の土地を競売した裁判所と法務省
裁判所よ!法務省よ!財産権の侵害だ!(憲法29条)
出来レース裁判は憲法76条3項違反だ!
裁判を受ける権利の侵害でもある!(憲法32条)
早急に人権侵害の救済をして戴きたい!
牛久市の司法被害者より
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c41
03. 2011年12月29日 11:39:34 : qIOgiJyQ2A
財務省は解体して国民の選んだ独立機関に任せるとか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c3
08. 2011年12月29日 11:41:40 : J2BPSBi1xU
>>05はバカか?
>それに比べて比例代表制には短所など無い。
全てのものに完璧なんてあるか
こういう「貧困な発想」こそがあの福島の原発事故を発生させた
最大の要因。
小選挙区は確かに欠点もある。死票などそれは認めよう。
だが、私は比例代表制より小選挙区のほうがいいと思う。
なぜなら、責任が明確になってるからだ。小選挙区
の場合、選挙区に一人しかいない。さらに言うと
国民の民意というが、それは個々によって違うでしょ?それを国会で全て
議論するというのは普通に考えて不可能。ということは政治家が
その声を拾うために辻立ちであったりといった政治活動をし、
自らの責任や信念でどれを取捨選択するか。それこそが本来の政治家
のありかたではないのかね?それに一番適したのは小選挙区だと思う。
死票などというのは決選投票であったり、マイナス投票など導入すれば
ある程度は無くなって行く。ここも全て無くなるわけではない。
なぜなら完璧な選挙制度なんてあるわけないからな全世界中どこを探しても。
比例代表制というのは、小選挙区以上に色んな意見がバラバラいるわけだ。
つまり今の民主党の状態が政界全体になるわけ。カオスでしょ?
こんなんで総理が長続きするわけがない。しかも例えばこんな大震災で
スピードが求められてるときに、恐ろしいほどの時間が掛かるよ?
その意見の集約の仕方とか考えてますか?あなたは?
そこまで考えてるなら比例代表でもいいですが、それもなしに言ってる
のならばただのアホとしかいいようがありませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c8
50. 2011年12月29日 11:43:21 : rqSDIAxJjw
>>47
>・出自が韓国である党議員が異常に多い。
>・反日韓国人を政策秘書としている。
>・韓国人から政治献金を受け取る。
民主党と自民党と公明党がぴったり該当するんだけど。
両党とも、ほとんど韓国系朝鮮系議員ばかり。
あとは松下政経塾出身者系はほとんどコレ。
それ以外の売国政党
みんなの党、共産党、社民党、たちかれ新党、創新党
つまり投票すべき党が全くない。
信用できそうなのは国民新党だけ。
でも小さすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c50
06. 2011年12月29日 11:46:09 : nJyL39LJnQ
>obrc
冬眠中の五月蝿二世がまだ此処にいたか。
小沢は規正法の規定どおり、会計処理したのさ。規正法と会計原則の経理処理を知らないアホ検察と五月蝿の頭は一緒だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/249.html#c6
06. 2011年12月29日 11:47:31 : EfjwfmDpCX
05さん
議事録は存在しないとの公式発表が有りました。
「1市民T」さんのブログを読み直してください。
最低でも12月分を読めば過去から現状まで把握できると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/219.html#c6
07. 2011年12月29日 11:47:56 : 4vHK1eU5VE
話は少しそれるが、「電子投票」もいかさま投票マシンだ。ゴアに投票してもブッシュに加算されるというインチキでブッシュが大統領になった。日本でも導入されると民意が反映されないインチキ政権が誕生する。今までの記名方式は、複数の立会人の下で票の再確認もできる。それで十分だ。インチキ投票マシンの導入を許してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/219.html#c7
43. 2011年12月29日 11:49:17 : ET12ZdY3Pg
>39
君は、この掲示板に提出された全ての意見の本質を理解しているがそんなものに頓着しないフリを(装って自分以外の人間が辟易するであろう見解を陳述している)つもりなのかな。
それは君の自由ではあるのだが、まあ聞いとけ、自分がいかに安全なところにいていかに自分のコントロールが効いていて、匿名に乗じてひまつぶしいやがらせでやっている(つもり)でも、自分が口にしたり文にしたりした自分の言葉から自分は逃げられないよ。間違いなく自分で吐いた言葉は自分を襲ってくるよ。ほかの誰でもない、自分が自分を襲うんだよ。
そしてその事に思い当たるフシがあるかどうかは自分の能力を測るリトマス試験紙にもなるよ。オラのいうことが戯言に聞こえるのなら、それは君がそこまでの能力でしかなく、そこまでの能力に相応な人生を歩んでいる証しにもなるよ。
オラの云うことがわかるのなら、まだ見込みがあるから、クソに説教されとうないわいみたいなつまらん意地を捨てて素直に引き返せば、吉とでるかもね。ま、君の自由だわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c43
42. 2011年12月29日 11:53:17 : BLZWHIHO3I
41、訂正
出来レース裁判で俺の土地を競売した裁判所と法務省
出来レース裁判で俺の土地を競売にした裁判所と法務省
濡れ衣を着せられて半世紀以上、やる気になれば、一日〜から二日で決着する!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c42
09. 2011年12月29日 11:53:38 : J2BPSBi1xU
相変わらずVakaの妄想は激しいが、幼稚だよね。
こういうやつって社会にでても誰も相手にされない。
何かやらかした時に実は誰も擁護する人はいませんでした。
という典型的な人のような気がする。ま、社会の経験がないからなんでしょうが。
一生、愛国ニートをやっててください。働かないのって非国民ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c9
44. 2011年12月29日 11:56:04 : fcpJGIitj2
36さん。賛成ですね。
>妙に、野田の顔が自信に満ちていた。小沢裁判の行方が心配だ。
>弁護団は、検察審査会の手続きの違法性を徹底的に暴くべきだ。
>法廷を利用し、検察審査会の審議録一式をすべて証拠請求せよ!
>次に、水谷建設の検察押収資料も証拠請求せよ!
>。ハ汚染が自分に降りかかるとして自民党と米ポチ民主が大騒ぎするだろう)
■仙石一派(野田)とマスゴミのたくらみを明らかにしなければならない。
>妙に、野田の顔が自信に満ちていた。小沢裁判の行方が心配だ。
小沢有罪の道筋がついたとでもいうのでしょうか?
あるいは、野田の自信は「小沢有罪」以外にも小沢グループの民主党からの離脱者増加を思惑通りとしているからなのか。
"増税"はとりあえず小沢グループを民主党から追い出すための誘い水としても利用している可能性はある。
いずれ"増税"を実現することは確かだとしても、当面は民主党から小沢グループを追い落とす道具としても使っているのではないか?
いずれも思い過ごしであればいいのだが・・・。
●"鍵"は検察審査会の手続き上の違法性だ!
>弁護団は、検察審査会の手続きの違法性を徹底的に暴くべきだ。
>法廷を利用し、検察審査会の審議録一式をすべて証拠請求せよ!
全く同感である。
既に数多くの不自然な事実が判明している。
(森ゆうこ議員、川内議員、一市民さんなどの活躍に敬意を表する)
後は証拠で裏をとるだけなのだ。
いかなる手段を行使してでも検察審査会の手続きの違法性を明らかにする証拠を固める必要がある。
多くの方々のアイデアと情報の提供を御願いしたい。
●水谷建設はびっくり箱!既に会社更生法が適用されている。
>次に、水谷建設の検察押収資料も証拠請求せよ!
>。ハ汚染が自分に降りかかるとして自民党と米ポチ民主が大騒ぎするだろう)
これにも全く同感である。
この水谷建設は会社更生法を適用されている。
会計情報も精査されているはずであるから、これらを含め早急に証拠申請すべきである。
おそらく、このびっくり箱をあけたら自民や民主の大物もぞろぞろと飛び出してくるのではないか。
この際、徹底的に膿を出した方がいい。
そこまでやるしか手はない。
●『小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)』
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html
↓
「更生法が適用されると弁護士や会計士が帳簿を徹底的に調べることになります。年間の売り上げが400億円の水谷建設にとって1億円は小さくない。カネの行方を調べ、可能ならば取り返すことになるでしょう。一部では、川村元社長が真相を隠しているのではないかと根強く言われている。会長だった水谷功も、本当に川村が1億円を渡したのか、裁判で疑っています。まず、川村元社長に事実関係を確認することになるでしょう」(司法事情通)
●『水谷建設は会社更生法を出すなら、小沢一郎に掛けた濡れ衣も清算すべきだ。』
http://31634308.at.webry.info/201112/article_2.html
↓
「(水谷建設は)東京地検特捜部から見れば、自分が狙ったターゲットを落とすための便利な証言人排出会社となっている。
この水谷元会長は、同じ東京地検特捜部が逮捕した佐藤栄佐久・前福島県知事の汚職事件では、「裏ガネを渡した」と証言した人物で、「渡した」と証言しながら、公判になると否認する男である。」
小沢さんの件も佐藤栄佐久全知事の件もいずれも東京地検特捜部の佐久間や前田検事そして水谷建設が登場する。
「東京地検特捜部+水谷建設」は「冤罪捏造システム」といっていいのである。
05. 2011年12月29日 11:58:05 : n9da0wyyzU
>朝日新聞も「消費税増税は避けられない」と、老後の安心、
>医療制度の維持のためには消費税アップは当然だと社説で説いている。
あのなぁ。
消費税アップ(→)一般会計歳入アップじゃないんだよ。
これは嘘八百のトリック。
市場でカネが回らない、モノ・サービスが売れない・買わない
時に消費税増税したら更に、デフレが加速するに決まってるだろバカ。
3%を5%に引き上げた時も一般会計歳入は減少してんの。
http://ameblo.jp/kin-no-hane/image-10305363894-10218494208.html
はぁ?
老後の安心? 医療制度の維持?
一般会計歳入が減少するんだから、そんなことは120%あり得ないだろ。
知能の低い賎業記者がアホなことを書くんじゃない。
よくこんな恥ずかしい出鱈目が言えるな。人間の屑が。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c5
47. 2011年12月29日 11:59:17 : LF01Tsxgig
皆さん、菅直人さんを、買いかぶっておられませんか。
菅直人さんは、民主党を壊す元凶だといわれるほどの玉ではありません。
自民党が、政権交代を阻止するために、とりわけその推進力となっていた小沢とそそれに付いて行った鳩山を追い落とすために、官僚や大マスコミや検察と一緒に仕組んだ「政治と金」の陰謀に、社会人として半人前の菅直人さんや松下政経塾のアンポン兄ちゃんたちが、軽々にも乗ってしまったというだけのことではありませんか。
それにB層の方々も付和雷同した、ということだと思いますが、如何でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c47
17. 2011年12月29日 12:02:05 : 7tTc4x2OUA
そもそも、菅も野田も、いわば自分自身で勝手に首相になったペテン師だ。事前に国民の審判を仰いではいない。民主党内で党首に選ばれたとは言え、民意を無視し民主党が勝手一方的に内閣作っただけであり、これはまさに「独裁専制」そのものだ。しかも野田などは、思考しない出来ない全くのロボットであり、役人の小間使いそのものだ。役人からすれば、野田ほど使い易いロボットはいないだろう。何も知らず何も考えないまま、役人のシナリオを右から左に発表するだけの野田なのだから。
悪党や大嘘つきらがのさばり続けるこんなイカサマ日本なら一刻も早く崩壊した方がよい。こんな日本なら消滅すべきだ。右に転ぼうが左に転ぼうが、庶民には大した違いはない。金失わぬかと戦々恐々としているのは、一部金持ちだけだ。こいつらを地獄の底に叩き落としてやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c17
02. 2011年12月29日 12:03:09 : EfjwfmDpCX
大阪が元気です!
人に頼らず自分で出来ることを始めよう。
継続こそ力なり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/246.html#c2
17. 2011年12月29日 12:03:48 : Y7UmfSZQ6M
自民と公明をアシスト(特捜)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/239.html#c17
13. 2011年12月29日 12:10:34 : L5VU46Wy8E
ネットのほうがいい。
01や07みたいな馬鹿もいるがそういうのも必要だ。
馬鹿の見本は反面教師だ。ほんとにそう思う。人の為に少しはなっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/235.html#c13
23. 2011年12月29日 12:11:36 : 7tTc4x2OUA
安住などの輩が「大臣」やっていること自体、大笑いすべき漫才だ。計算高い安住は選挙は調子よく上手にやるのだろうが、それは全て自身の欲得のためでしかない。人々のことなど全く考えていないのだ。
こんな奴に騙され続けて来た東北の皆さんは気の毒だ。だが、今しっかり目を覚まし、二度と安住のような食わせ者に投票するなどしないことを肝に命じねば、東北の復興などまずあり得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c23
04. 2011年12月29日 12:12:59 : uDRsEt7n9s
消費税増税じゃなくて、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進税制の強化を何でしないの?
それをしないのは国会議員自身が年収数千万の高額所得者だからだろ。
逆累進、逆再分配の消費税上げて庶民を苦しめてどうすんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c4
02. 2011年12月29日 12:15:03 : 113MFqRPTg
何をするか分からない発狂国家である。
経済は最早制御不能のデタラメ、
システムが疲弊というよりは整合性すらない。
国民は自由にコントロールされ、民主主義は形骸すらない。
国内で軍部は手が付けられないほどチンピラ化しておりその言動や放恣な血税浪費に国民は怒り心頭である。
発狂国家の暴発に気をつけなければいけない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm
人の良い中国や北朝鮮も、大人しい日本国民も、
日米安保詐欺同盟で暴走する日米発狂国家の暴発に気をつけなければいけない。
何をするか分からない発狂国家なのである。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏「週金」2011-1-21
「米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。」
軍需経済・平成軍部が社会を破壊して行く
国家間憎悪を煽ってインチキ兵器でボロ儲け
インチキスパイ衛星5022億円、維持運営費年間150億円!
この詐欺兵器1機だけで8万人の若者の高校・大学の学費を無料にすることが出来る。
イージス艦「あたご」1475億円、維持費年間40億円!
このイージス艦というインチキ戦艦たった1隻で夕張市(借金たった360億円)が3つも4つも丸ごと救える。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1319480.html
トゥルオン・ト〔Truong Tho〕さんは72歳だった。
米兵たちは、彼の顎鬚をつかんで庭に引きずり出し、ひどく殴りつけた。
そのあと、米兵はトゥルオンさんの顎鬚をあごまで一緒に切り落とし、井戸へ突き落とした後、爆薬を投げ込んだ。
19. 2011年12月29日 12:25:09 : fcpJGIitj2
17よ。
なたは森ゆうこ議員のファン(?)なのかな。
ずいぶんと狙い打ちするではないですか。
ファンならいじめちゃだめだよ。
■司法・検察官僚が巧妙に作りあげていったので、ほとんど誰もこのような目的に使わることを想像できなかった。
この当時、検察審査会法は官僚によって巧妙に作られていったため、例えば小沢さんの強制起訴のような使われ方をすることを誰も想像できなかったのだ。
多くの議員がそのようにうち明けている。
『前近代的な現行の検察審査会制度は憲法違反であり、即刻廃止すべき!!』
http://blogs.yahoo.co.jp/satomikimuraoffice/20620458.html
−−−−(引用します)
(この法律の成立過程の)時系列的流れを見ると、やはり、細川連立政権の成立、小沢氏主導の改革(国家官僚制実質廃止)の進行、に危機感を持った司法・検察官僚が、政権交代を見据え、司法改革、国民参加の名の下に、彼らにとって都合よく強大な権力を揮えるよう検察審査会の権限強化が行われたのではないだろうか。
最高裁長官には、政権交代を見越して、定年まで間の長い異例の若手を抜擢し、判事には、イラク戦争を強力に支持した外務事務次官も入っている。
このところのわが国の司法にまつわる政策も、人材配置も、小沢政権樹立を阻むための反小沢シフトを敷くためのものではなかったのか?!
謎の告発で、何の証拠もなく、あやしげな検察官が勝手に作った調書に基づく密室の審査(殆どなかった?)だけで、憲法に規定された基本的人権を侵し、私達国民の参政権をも奪う強制起訴権を持つ現行の検察審査会制度は憲法違反であり、即刻廃止すべきと思います!!
06. 2011年12月29日 12:25:23 : nOjRfNNkeM
増税の目的は、日本人の資産を吐き出させる事だと思うよ。
日本はまだまだ“豊か”だから。豊かだと“動かせない”から。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c6
05. 2011年12月29日 12:28:56 : sgrPE4M4Lg
国民の敵の本丸は、前阿久根市長 竹原信一さんの言う通り「公務員」ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c5
01. 2011年12月29日 12:30:41 : LKDXLDHvSk
ロシアのデモは情報操作されているみたいですね。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-8413.html
暴動や権力者の死の裏には、常にある国がちらつきます。
戦争による経済効果は大きい。
金正日の死が、極東戦争の口実に進展しなければよいのですが。
閉塞感が漂っているのは日本だけじゃなく、世界中が混沌としていますね。
もうすぐ始まる2012年、世界がよい方向に進むのを祈るばかりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/252.html#c1
15. 2011年12月29日 12:32:08 : VakF4nKSH2
「大地・真民主党」は、政党ではなく「ムショ属」です。
14. 2011年12月29日 12:32:48 : ZadjygKe52
私は権力には興味はなく、集団リンチや弱い者いじめが許せないので
小沢さんというよりも秘書たちを助けたい思いで行動しています。
批判や嫌がらせを覚悟してなった政治家や有名人とは違いますから。
それに、今までの警察や検察が仕掛けた冤罪犯罪に対して、
未だに何ら反省せずに罪のない人を逮捕して犯罪者に仕立て上げ、
マスゴミも扇動して、それを国民が鵜呑みにしてしまう社会構造も
狂っていることを、訴え続けることが我々の使命だと思っています。
小理屈つけて阻止しようとしても無駄ですよ。
これからの子どもたちを守るために、今まで生きてきてお世話になった分を
社会にお返ししたい人間も少なからずいるのです。
世の中が少しづつ動いていることに気付かないのですか?
悪事は必ず滅びます。マスゴミの論調が少しづつ変わってきていますが
どうしたら、逃げ延びるかで、相変わらず反省する気はないらしい。
今まで、ウソを報道したことをテレビの前で土下座して国民に謝罪したなら
少しは許せます。
12. 2011年12月29日 12:35:11 : L5VU46Wy8E
選挙制度の問題ではない。
実際に政権交代をしたんだから。
ただクズどもが裏切った。議員が悪いんであって制度ではない。
どんな制度でも菅.野田のようなヤツでは駄目。
中選挙区で自民党の中で政権たらい回しがいい人もいると思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/237.html#c12
07. 2011年12月29日 12:37:22 : 05UhnFBHRM
増税は何のためにするか分りきっている。お金に色はなし!!政治家、公務員、官僚の生活を守るため。社会保障と名前を変えれば国民を騙せると思っている。
おとなしく馬鹿な国民だから仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c7
06. 2011年12月29日 12:39:12 : YRyE4hspJA
政治家は公務員給与50%削減してから税の話をしろ !
国民の事など考えて無い、狡猾な仙石や前原が税の話すると解りやすい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c6
13. 2011年12月29日 12:39:58 : VakF4nKSH2
年末に犯罪者とゴロツキ議員がムリヤリ結党。
政党交付金目当てなのがあからさますぎる。
血税を金づるとしか考えていない連中だ。
43. 2011年12月29日 12:41:53 : SBztI6XWSY
ここでいっとかなあかん。
官僚vs民間 という図式で官僚叩いてもダメ
だから行き詰まる
竹原さんがなぜ潰されたかわかるでしょ。
官僚+地縁血縁地主(エスタブリッシュメント)+官僚下請け民間+村社会
vs既得権益無縁民間
こういう図式なのだよ。
官僚に群がってる、民間もたくさんいる。
なんていうかね、
官僚既得権益ペンタゴンvs庶民
こういう図式ね。
だから竹原さんは、繋がってるエスタブリッシュメント民間にも潰された。
公共事業って誰から仕事もらう。建設だけじゃない。
農協・漁協・社会教育、田舎の人間関係は、みんな繋がっている。
みんな庶民は、不満持ってても生活がある。
民間だって自分の働いてるとこの社長・上役は、官僚と繋がっている。
声を上げられないのだろう。
こういう官僚・エスタブリュメント・村社会・水利権とかいう既得権益
これを庶民が怒りを挙げてガラガラボンしなきゃ
また竹原さんみたく潰されるだけなんだ。
官僚役人のズルさは、こいつらから仕事をもらう民間とも繋がっているんだ。
そのことを阿修羅読者は忘れては困る。
いくら官僚は高待遇だ。特権階級だズルってわめいても全くムダなんだ。
こいつらは、地域の名士と繋がっている。
だから崩せないんだ。
名士の子息がコネで役人にもなってる。地主も子弟もいる。
我々庶民の敵は、公務員だけじゃない。
こいつらから仕事貰っている資本家も敵なの。
漏れは社会主義には懐疑的だし、共産党だって官僚制度の最たるもん。
正当化できない。
ただ搾取という概念で、庶民の敵はやっぱり資本家なの、これは事実。
でも共産・左政党を支持してはいけない。
資本家は官僚とつるんでいる。実は共産党ともつるんでいる。
教職員の左巻きの多数は、官僚の一種であることを忘れてはいけない。
大阪市長選が証明したじゃん。
竹原さんが潰されたのは、竹原さんにもムラ社会
役所官僚・漁協・農協・建設業界のエスタブリュメントペンタゴン
との対決方法に関して勉強不足であったのは否めないと思う。
もう一回ムラ社会・ペンタゴンを勉強して再チャレンジされてる思う。
ただ我々は、官僚から仕事貰っている民間も実は、お仲間であることを
忘れてはいけない。しかもこういう手合いが名士などと威張っている
のである。また冠婚葬祭にも深く食い込んでいるのである。
だから誰もたてつけないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c43
16. 2011年12月29日 12:42:06 : qM1JKnidfg
>>12. 2011年12月29日 09:25:34 : VakF4nKSH2
>>10
>デフレが16年以上も続いてるんだから、相対的に公務員の給与が
上がってるように見えるのは当たり前だろ。
>論理無視の公務員の主張だなw
他人にけちつけてばかりいないで、貴殿の考える景気回復の道筋を示せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/251.html#c16
12. 2011年12月29日 12:49:28 : 2JwaHwTTmk
朝ズバでみのもんたが離党する議員にたいして
ムキになってたたいていた
なんか世論操作しているようみ見える
みのもんたクン
お願いだから
画面からはやく消えてくれ
14. 2011年12月29日 12:50:21 : VakF4nKSH2
「大地・真民主党」という名前は、「悪党」の間違いだろう。
党首の鈴木宗男は、数々の汚職に手を染めて有罪判決が確定し、実刑を喰らった。
選挙権もなく、立候補も禁じられている処分中の身。(処分は2017年まで続く)
党員の横峯良郎(さくらパパ)は、暴力団組長との賭けゴルフ、航空券の不正支給、恐喝事件関与。
他にも、女性に酒を強要し、裸にして落書きし、写真を撮した。
愛人との喧嘩で包丁を持ち出し、首を絞めた。
証拠は下記ウィキペディア。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B3%AF%E8%89%AF%E9%83%8E
これまた党員の石川知裕は、刑事裁判で有罪判決。
判決では水谷建設からの裏献金、西松建設からの偽装献金、建設業者との癒着が
事実認定された。
凄いね。
犯罪者と悪党だらけ。
政党交付金をせしめるために寄り集まったクズ集団。
07. 2011年12月29日 12:50:36 : n9da0wyyzU
勝ねぇ。
こいつはマスコミに面が晒され、悪の黒幕として国民から認知された時点で負けだろ。
役人は影で動いてナンボ。
もう終わってますわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/260.html#c7
02. 2011年12月29日 12:54:02 : AhXjDmJTCY
艱難は、汝を玉にする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/259.html#c2
51. 2011年12月29日 12:55:43 : uzupVu3vxc
>47. TUPxsc98ho
オタオタしすぎじゃないかい?自身があるならで〜んと構えていた方が良い!
「外国人参政権付与法」
「外国人住民基本法」
「外国人人権侵害救済法」
この三法は、朝鮮総連が猛反対しているのだが、その意味を調べてみてからでも遅くないんでは?勉強不足と思われてもいたしかたないNe!
ひょっとして貴殿は、朝鮮総連の一員かな?
>23様の想いに賛同します!
「是非、小沢首相の日本で一国民として暮らしたい。」このフレーズに相乗りさせて頂きます。
03. 2011年12月29日 12:58:11 : uGHowbcSpR
>動かざること山の如し、の小沢氏が動き出そうとしているのだ。
適切な表現だ! この2年間全く国民の生活が第一のために動いてこなかったからな・・・
無能な政治家が動かないならば官僚に頑張ってもらうしかないだろう
少なくとも今の民主党は頑張れば頑張るほどぼろが出る この売国政党め!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/254.html#c3
18. 2011年12月29日 13:00:24 : CGaB34XTl
東京地検は本丸攻めに失敗し、小沢氏を落とせなかったから、今度は搦手(からめて)から攻める作戦に出たのかな?
あぁ初めに秘書三人を先ず血祭りに上げようと思って失敗してるしな〜。
もうシッチャカメッチャかなのかな?
先ず東京地検はナンデモアリだね〜後ろから前から、果ては証拠のFD改竄だの犯人隠避だの、恫喝だの作文調書だの推認有罪だの、偽調書作成もあったっけ?検察審査会利用だのも。
あぁまだまだ山ほどいろんなことが有ったような気がするんだけど言葉にするのは難しいな〜・・・・
>05. 2011年12月28日 18:04:12 : NmGqwuG7Ek さん
>鉄槌を下す必要があるのは、東京地検特捜部。
違う違うぅ〜!
鉄槌を下される必要があるのは、東京地検特捜部。
が正解でしょ。
日本語は難しいよね。
17. 2011年12月29日 13:00:57 : VakF4nKSH2
>>16
>貴殿の考える景気回復
他のスレッドで何度も書いている。
官僚のやりたい放題でムダの固まりの特別会計を廃止し、一般会計に一本化する。
これによて莫大な財源が捻出され、はじめてまともな日本のバランスシートを作ることができる。
公務員の人件費は民間以下に落とす。
当然増税は当面は不要だ。
この主張に近いのがみんなの党のマニュフェストであり、政策だ。
今の自民、民主は既得権益保護に走るクズばかり。
橋下とみんなの党による抜本的改革こそが望まれている。
17. boruchiyan 2011年12月29日 13:01:55 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
藤島氏を罵倒する奴は既得権益を持った連中か、それとも権力から買われたコメント書き込みアルバイトでの連中と思われるが、それは、それで致し方が無い。
藤島氏をよく知るが反権力の塊のような男で、権力側からの中傷、誹謗あるいは生命の危険性を承知の上で着の身、着のままのジャージにTシャツで全国遊説、国民に事実を知って貰うべき奮闘している。カンパをも募ってはいるが時節柄そうそう集まるものではない。こういった活動家に共通しているのはみんな貧乏である。
私も超貧乏人で氏へのカンパもままならないが、心ある方は氏へのカンパをお願いしたい。人はその人の真実を見極めて論評しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/232.html#c17
05. 2011年12月29日 13:03:22 : fcpJGIitj2
■「司法」「検察」というから間違える。「司法官僚」「検察官僚」といってごらんなさい。同じ者でも全く違って見える!
「司法官僚」「検察官僚」は自分たちの既得権益を守るために検察審査会法の改悪をしたのです。
当時、検察審査会法はこうした官僚主導で巧妙に作られていったため、例えば小沢さんの強制起訴のような使われ方をすることを誰も想像できなかった。
●『前近代的な現行の検察審査会制度は憲法違反であり、即刻廃止すべき!!』
http://blogs.yahoo.co.jp/satomikimuraoffice/20620458.html
−−−−(引用します)
検察審査会制度は戦後占領下の1948年にできた。
当時、政府は連合国軍総司令部(GHQ)から、検察権力民主化(国家権力から国民の人権を守る)のため、検事公選制、及び起訴するか否かを市民が決める「起訴陪審制度」(検察の起訴の決定に対して不起訴とすることもできる)を求められた。
しかし、日本側(官僚)が強く抵抗し、検察官適格審査会制度(形だけ?)、及び「実質的権限を持たないチェック機構」としての検察審査会の創設に落ち着いた。
そして、検察審査員に選ばれた市民たちは、検察の不起訴処分が妥当かどうか意見を述べるが、検察は参考にしつつも起訴・不起訴の決定権を手放さないという日本独特の仕組みを作った。(GHQは官僚側の主張をなぜか認めた。何らかの取引があった?)
半世紀余を経た01年6月。政府の司法制度改革審議会は裁判員制度の導入とともに、検察審査会の結論に一定の法的拘束力を持たせる方針を打ち出した。そして、04年5月に改正検察審査会法が成立し、09年5月に施行。検察が不起訴としても、審査会が「起訴すべきだ」との議決を2回出すと、容疑者は強制的に起訴されるようになった。
−−−−−
この2001年の法改正の表面上の目的は「裁判員制度」との整合性をとったことのように思える。そのため、陸山会事件のような「冤罪捏造と強制起訴」の手段に使われることは関係した議員も想像ができなかったようだ。
しかし、実は政治的背景を考慮すると検察審査会法の改正の裏目的(=真の目的)は別なところにあったのである。
「司法官僚」「検察官僚」は小泉政権の下で巧妙に『小沢つぶしの秘密兵器』として法の改悪を進めた。
−−−−(続いて引用します)
国民の参加、権利強化、というといかにも民主主義が進展していくように思うが、現在の検察審査会制度は、国民の人権を国(検察)の不当な起訴から守る、という本来の民主主義の視点を欠く世界に例のない制度のようだ。
時系列的流れを見ると、やはり、細川連立政権の成立、小沢氏主導の改革(国家官僚制実質廃止)の進行、に危機感を持った司法・検察官僚が、政権交代を見据え、司法改革、国民参加の名の下に、彼らにとって都合よく強大な権力を揮えるよう検察審査会の権限強化が行われたのではないだろうか。
最高裁長官には、政権交代を見越して、定年まで間の長い異例の若手を抜擢し、判事には、イラク戦争を強力に支持した外務事務次官も入っている。
このところのわが国の司法にまつわる政策も、人材配置も、小沢政権樹立を阻むための反小沢シフトを敷くためのものではなかったのか?!
謎の告発で、何の証拠もなく、あやしげな検察官が勝手に作った調書に基づく密室の審査(殆どなかった?)だけで、憲法に規定された基本的人権を侵し、私達国民の参政権をも奪う強制起訴権を持つ現行の検察審査会制度は憲法違反であり、即刻廃止すべきと思います!!
44. 2011年12月29日 13:04:55 : c3MGH08xSU
特定の投稿者が拍手ランキング上位?(笑)だ。何故か新党シントウ?そちらの方面に国民を?なんて思われる 。年明け早々イラン攻撃か?そのドサクサに紛れ「小沢有罪判決」?そして、一気に前原総理に誘導、政界再編加速か?自民・公明を巻き込んで?きな臭くなる。
然し、民主党の中間派は一体何者なのか?もともと隠れ売国奴か?野田を選んだ民主党国会議員とは?あぁ〜、情けなくなる。空き官一味は、論外。
何れにせよ、不正選挙(自動集票機)が問題ではあるが、選挙ぼろ負けは歴然。 有罪判決?を控え、その対策はあるのか?小沢さん。無罪ならよし。
有罪→即野田降ろし、前原総理に?献金、写真なんでもあり、でもお咎めなし。 そして、極東戦争捏造?乗じて、再オーム事件?小沢さんどころの騒ぎではないぞ!(笑)それぐらいの謀略はいとも簡単。
それに手助けする、今の得捜、法曹界だ。(涙)C愛Aの僕だから致し方ないか?(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c44
52. 2011年12月29日 13:08:27 : rqSDIAxJjw
>>51
朝鮮総連が、反対しても、反対しなくても、それらの3法案は絶対に阻止すべきでしょう。
仮装連は反対しても、民団は大喜びですよ。
その3法案を通しても大丈夫なら、その理由を教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/179.html#c52
24. 2011年12月29日 13:11:34 : CGaB34XTl
プールにガソリン派だっけ〜、この人。
こんな人に命預けた宮城県の人、どうよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/202.html#c24
03. 2011年12月29日 13:12:49 : VakF4nKSH2
>満期から五年間、公民権が停止される。
処分期間が終わればいいというものではない。
国会議員には法的責任の他に、国会で定められている道義的責任がある。
鈴木宗男は、国会議員のときにその立場を利用して犯罪を犯した。
これが許されることは一生ないのである。
08. 2011年12月29日 13:14:26 : mp6fw9MOwA
>>証拠がなくても推認だけで有罪判決を下した登石裁判長に対し、多くの訴追請求が国会の訴追委員会に出されている。年が明けると国会議員を含む団体による訴追請求も出される。
この内容を大善は承知しているのだろうか。
ヒラメ裁判官で有っても我が身に降りかかる火の粉は振り払うだろう。
最高裁事務総局は、訴追請求がされても門前払いするので有罪判決をだすよう指示しているのだろうか。
登石が法を無視した判決で墓穴を掘りつつあるので、大善は法を無視した判決は出せない。
しかし、期ずれの共謀との有罪判決も法的解釈では難しいので、期ずれで守った利益は何かを特定しなければ国民は納得しないだろう。
登石は収賄を認めたが、大善にはその手は残されていない。
単純に何のメリットも無い期ずれの共謀で執行猶予付きの有罪判決とするしかない。
これでは裁判官が法を良く理解していないとのクレームが出るだろう。
ヒラメの大善であっても非難の的となる有罪判決を出せない状況に追い詰められていると考えるのが妥当であり、最高裁事務総局も大善を縛れる力を無くし始めているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c8
08. 2011年12月29日 13:17:56 : Dwp2BWw9Ao
>>4
こんな狭い国に人口1億3000万人。
食料自給率35%
空洞化がどんどん進んで産まれて来た子供が仕事に就けずに生活保護。
子供を増やせば何とかなると言う考えが甘すぎる。
しかも、産業技術がどんどん新興国に漏れ続けている。
現在、国民一人当たりの国民所得、つまり生活水準は世界16位でシンガポール以下。
50年後にはフィリピン並みになってるな。
17. 2011年12月29日 13:20:23 : nOjRfNNkeM
“ただの”市長が、ことごとく政界の要人と会い、
それをマスコミが宣伝する不自然さに意味がある。
橋下だけでやっているイベントではない。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/212.html#c17
04. 2011年12月29日 13:29:53 : AhXjDmJTCY
そういえば、裏社会のプリンス前原先生の公民権停止は、どうなったんだっけ。
「前原さんは、もう逃げ切れません。公民権停止も免れません。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/277.html
10. 2011年12月29日 13:34:46 : VakF4nKSH2
>>09
>こういうやつって社会にでても誰も相手にされない。
何かやらかした時に実は誰も擁護する人はいませんでした。
それはつまり君のことだねw
「妄想が激しい」のは、裁判で悪行が事実認定された(陸山会裁判)にもかかわらず、根拠もなく小沢は無実だと叫び、論理を無視して小沢が言えば何でも賛成と喚く小沢狂信者のほうだ。
私は>>06のように、事実をもとにコメントしているだけだ。
09. 2011年12月29日 13:35:05 : 0EZ4BnKpdE
>>08
国内市場にそこそこ厚みがあるから、それで産業は持ってるのさ。
韓国なんかいきなり海外市場で勝負しなければいけない。
だからFTAをせざるを得ない。
日本が今貧しいのは、
グーグルリーダーにフィードの追加もできないような老害共と、
中曽根みたいな売国奴がのさばってるから。
やり方次第では今の人口規模で世界一豊かになれるよ。
その点ドイツを見習うべき。
10. 2011年12月29日 13:38:57 : msaJyupoKE
>>07
有権者も自民党に戻したいって思うのはあまりいないでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/247.html#c10
05. 2011年12月29日 13:44:07 : VakF4nKSH2
>>04
リンク先の下記は事実なの?
「政治資金規正法では、外国人からボランティアで選挙協力を受けるのも
禁じられているということだ。」
そんな規定は見当たらなかったが‥。
ないなら法で規定すべきだろう。
07. 2011年12月29日 13:50:37 : mO1jfnawtQ
三流で軽薄な新聞三軽が出せる評論家はこの程度。
すでに小沢氏無罪の方向へ傾いているというのに
まだ往生際の悪い三軽。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/249.html#c7
53. 2011年12月29日 13:51:23 : Bvh7puPnWk
>>09. 2011年12月28日 08:12:49 : OAP9NyLSxU
>民主党も官僚も国民の鉄槌が下される
国民が鉄槌を食わすのはまず、小沢であることだ。
ここに断言する。
09氏へ。
どちらの国の方かは知りませんが、先ずは日本語を学んでから書き込まれたほうがいいですよ。
07. 2011年12月29日 13:51:35 : fcpJGIitj2
>遠山の金さんなら、魚釣島遠流(島流し)とか佐渡金山送りなどの刑罰が待っているであろう
↑
鬼平の方がいいね。
袈裟切り一閃、血しぶきが飛ぶだろう。
(その血は"血税"を吸った血だ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/208.html#c7
18. 2011年12月29日 13:54:52 : K7Z0LZyAEE
よく考えてみて欲しい。「国民の生活が第一」との旗を掲げて自民党政権を倒したのは小沢氏である。しかし、その成果を簒奪し、国民の期待を裏切ったのは鳩山、菅、野田の無能政治家達だ。
この連中は揃いも揃ってかって小沢氏が作った非自民連立政権を崩壊させた「旧さきがけ」の裏切りマインドの持ち主だ。
「三つ子の魂、百までも」とは良く言ったものである。卑怯な性格は改まることはない。鳩山は沖縄住民を裏切り、菅と野田は全国民を裏切り続けている。
こんな卑怯者達が宰相の座に座ってはいけないのだ。松木、内山他離党議員こそ、まともな人間なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/215.html#c18
45. 2011年12月29日 13:57:25 : 4zG0pWhRlo
東京地裁が公訴棄却の申立をもし却下した場合は、
小沢弁護団の次の手は東京第5検察審査会メンバの証人申請だろう。
ここを叩けば、検察審査会のイカサマがボロボロ出てくるはず。
検察や東京地裁にとって、さぞかし前門のオオカミ、後門のトラだろうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c45
11. 2011年12月29日 13:58:03 : ImdPprAg7U
来年が現在の民主党での最後のご奉仕、活動という意味ですね。内閣が交代するか? 政権交代時の政策実現する新党を立ち上げるか? その意味での最後の年ということですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/253.html#c11
45. 2011年12月29日 13:58:56 : z6bJq6WsgQ
ゴロツキの共謀応援団がマスゴミ。犬どもは檻に放り込んで飼ってやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/183.html#c45
10. 2011年12月29日 14:00:35 : mXhWu081d2
>やり方次第では
やり方って何?
案も無いのにただ何となくと言う幻想を持たれてもねぇ。
民主党は最近やっと公共工事の重要性を理解したようだが、
ちょっと前までは全否定だったからね。
未だにばら撒き政策が主体でしょ。
このまま無能政権が続くとあと15年もしない内に
日本の生活レベルは世界30位台に落ちるよ。
もっとも、幸いと言っては語弊があるがひがし東北大震災の復興景気で
それが15年遅れるだろうな。
だから、あと10年くらいは如何に政府が無能でも好景気になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/257.html#c10
13. 2011年12月29日 14:02:13 : L5VU46Wy8E
官房機密費でおいしい思いをしているやつが何を言うか。
金の為に魂を売った御用マスコミが恥ずかしげもなくよく言う。
自分の新聞社で官房機密費のお世話になったヤツを発表しろ。
日本だけだろう、総理と料亭で飯を食って大物ぶって喜んでいるマスコミは。
世界では通用しない。それだけでジャーナリスト失格。
クズ新聞はクズ新聞言っても無駄か。
19. 2011年12月29日 14:02:23 : tsvpoGwOAI
安田好弘弁護士 何でこいつに依頼するかなぁ....
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/228.html#c19
46. 2011年12月29日 14:03:00 : P4xfX2hm5I
毎日新聞って○○○○御用達の聖○毎日新聞のこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c46
47. 2011年12月29日 14:04:58 : 9JzzprlCSg
>>39
また1人馬鹿が出てきた。
正当な証拠でないから問題だと言ってるわけだが、自分でも何を書いているのか分かっていないのかな?
中身ではなく手順を重視するならもはや人間は必要無い、全てコンピューターが判断すればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/203.html#c47
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。