25. 2011年12月26日 00:01:28 : igSDJ6PvPc
竹村君は鳩山さんに引導を渡された人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c25
06. 2011年12月26日 00:03:47 : sfaLmcEMrE
>なぜオリジナルの連中が評価されるのか?
>私にはサッパリ解らない。
>人間的にも魅力感じないし。政治家としてなど持っての他。
ま、そんな連中にすり寄っていく程度の人物なんだよ、小沢もな
34. 2011年12月26日 00:07:15 : L5VU46Wy8E
>31
仙石を擁護する人が一人もいない。いる訳がない。
菅の裏にいて民主党を分裂させた犯人。
小沢グループを徹底的に排除して自分達のグループで政権を運営したがその稚拙さは目にあまりお子様内閣と皮肉をいわれる始末であった。
官房長官の機密費をふんだんに使う立場を利用してマスコミの批判をおさえた。
自民党の野中とウラでつながり小沢攻撃に力を注ぐ。本籍自民党。
野中に教えを請う立場だから師弟。官房機密費師弟コンビ誕生。
配り方ばかりではなく抜き方も教えられているのでは。
二人で一緒においしい思いをしていたりして。分からないぞ。
あるいはhomoまさかhomo違うだろ。分からないな。握り合っていたりして。うーん
10. 2011年12月26日 00:09:05 : K6nUGkTMUc
自民党(麻生首相、漆間監房副長官他の下)、特捜部、検察、裁判所他と一体化したマスコミによる小沢氏に対する徹底した人格破壊工作、政治と金の捏造報道、秘書逮捕等の冤罪により民主党をがたがたにした最大の問題点については放送では一言も言及なし。
FD偽装の前田元検事は小沢氏裁判に出廷し、自分が裁判長であれは小沢氏に無罪判決を出す、建設土木業界の取り纏め企業や下請け企業迄範囲を広げて取調べたが、天の声や賄賂等の小沢氏側に不利な確実な証言は無かった、外部から要請されて有罪の証拠を挙げるように検察首脳部からは尻を叩かれるが、現場では成果が出ずにうんざりしていたと証言している。
しかし有罪のでっち上げの内部取調べ記録「取り調べ対象者の署名なし」はしっかり書いて報告していた。
検察審査会ではこの捏造内部取調べ記録を使って、暴力団の親分が指示了承したのに秘書一人の罪で済ます事等有りえないと強制起訴させ、茶番劇の裁判続行中です。
その内にヒラメ裁判官によりまた推認により小沢氏有罪の判決がなされる事も十分有りえるのではないでしょうか。
前田元検事は取調べの録音録画が必要、検察側に不利な証拠も含めて全証拠の開示が必要と証言しているのに、放送ではこれらの特捜部と一体化してリーク情報を無批判に垂れ流して民主党政権の活動を歪めてしまったマスコミの責任については全く触れていない。
マニフェストを無視して特別会計や天下り等の問題は追及せず、普天間問題では外務省防衛省や建設土木業界、アメリカの軍需産業業界の等の圧力発言は聞いても沖縄県民や国民の意見は無視し、消費税上げやTPP推進に突き進む官僚や経済界等の既得権益層、アメリカの言いなりになる民主党の一派に乗っ取られている状態の民主党が問題なのは勿論ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c10
2011.12.25
http://blogos.com/article/27707/?axis=p:0
2011年12月25日 03:31 岡留安則
■12月某日 さっさと国会を閉じた民主党が、年末を前にしてやりたい放題の悪あがきを見せている。北朝鮮の独裁を笑っている場合なのか。公約を次々破るのは完全な裏切行為だ。就任前から悲願にしてきた消費税も2015年に10%まで挙げる方針を固めてしまった。民主党内だけでも100人以上は確実に反対派が存在する。財務官僚にしてやられた安住財務大臣に公約破りの罪悪感は露ほどもない。ホントにアホな財務大臣だ。消費税増税の前に徹底した予算の削減をやるという公約も反古にして、である。議員定数削減や国家公務員給与削減などはあっさり先送りしての増税なんてありえるのか。ならば、政権のやりくちが支持されているかどうか、選挙で民意を問うべきである。先に案を確定して後で民意を問うという民主党の言い分もふざけた話である。メディアもしっかり批判せよ!
八ッ場ダム建設もなし崩しで建設再開を決めた。国土交通大臣に就任して建設中止を勇ましくぶち上げた前原政調会長も一応の抵抗姿勢はみせたものの、最後は政府に一任という無責任さ。前原氏に対して一部では過剰な評価をする連中もいるが、筆者にいわせれば、調子のいい口先男である。野田政権の閣僚にはろくな人材がいない。前田国土交通大臣なども、これまでの自民党のゼネコンみたいな体質しか持ちあわせていないようだ。どこが民主党だ。官僚か利権屋にしか見えない。問責決議が可決され一川、山岡大臣だけでなく、まともな閣僚が見あたないのだから、民主党に対する絶望感がドンドン強まるのも当然だろう。
先の大阪府知事選、大阪市長選でも自民党と組んだ民主党は大惨敗だった。しかし、選対本部の致命的な判断ミスと惨敗の責任は誰一人とらない。菅前総理の前回の参議惨敗の時もそうだったが誰も責任を取らない。上に立つ政治家がこれでは、官僚たちがやりたい放題になるのも当然だろう。早ければ来年にも予想される解散総選挙に民主党が勝てる可能性は限りなくゼロに近い。現有議席から半減は間違いなしだが、執行部にその危機感はまったく感じられな。どういう持ち主なんだ。それとも、権力奪取に舞い上がった単なるド素人集団の権力ゴッコなのか。
沖縄関連の振興予算は2900億円で決まった。当初の一括交付金3000億円よりも減額されたものの、大幅アップとなった。だが、沖縄県民にすれば、予算増額を手放しで喜べる状況ではない。仲井真知事が東京で民主党幹部や閣僚クラスと極秘の会談を続けた結果がこれだったのか、と思わざるを得ない。辺野古移設のための環境アセスを防衛省が進めることに対してもあっさり容認した。アセスの権限は防衛省にあるのは間違いないが、「県民の意志はアセス提出に反対である」ことを強く明言すべきだったし、振興予算と基地問題はリンクさせないという強固な意志を示すべきだったが、それもふにゃふにゃ。沖縄予算に関しては前原政調会長の陰謀臭いが、そうだとすればタチが悪すぎる。仲井真知事が振興予算と引き換えに辺野古建設容認をやるのではないかと勘繰りたくなる。少なくとも東日本大震災の復興予算じたいが厳しい中で、沖縄だけ特別視することのひとつが基地対策である事は間違いないろう。北部振興予算も20億円削られたが、50億円は認められた。いまだに、前原が建前上否定するアメとムチの政策は強固に存在しているのは明らかである。ケビン・メアではないが、やはり、たかりの名人なのか。
米国が東芝の子会社を使って原発を30年ぶりに建設するという。福島第一原発は米国のGEである。脱原発は完全無視なのか。オバマ大統領も碌な人物でしかないことがバレバレだ。来年は、北朝鮮、中国、ロシアも政権交代を迎える。日本も未熟な政権の元で先の見えないまま、非常事態に突入するつもりなのか。それでいいのか、ニッポン、チャチャチャ!!
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-4311-2.html
10. 2011年12月26日 00:12:08 : bYoVq1z0vg
>>08
>朝鮮系だったら何だといいたいのですか?
それがわからないおまえは死んでいいよ
14. 2011年12月26日 00:14:37 : rJ3CvdoiAw
小沢さん
民主党はもういけない
新党結成
NHK SPECIALを見て 民主党には期待できない
由紀夫 直人 北沢 全部次期衆院選挙には落選させます
前原氏「八ツ場」に懲りず、消費税でもフライング発言 消費税「15%」、公務員の「免職」にも言及
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111225/stt11122523230005-n1.htm
2011.12.25 23:20 産経新聞
八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の本体工事再開をめぐり混乱した野田佳彦政権内で、今度は消費税増税をめぐり、民主党幹部が「フライング」発言を連発している。政権公約(マニフェスト)にはない税率10%への引き上げの是非が大論争になる中、前原誠司政調会長は25日、「10%で収まるとは到底思えない」とさらなる増税の可能性に言及。こうした発言は増税反対派を刺激しかねず、混乱に拍車がかかるのは必至だ。(杉本康士、坂本一之)
「これは私の敗北であります」
25日、フジテレビ系「新報道2001」に出演した前原氏は、抵抗むなしく「工事再開」で決着した八ツ場問題をこう総括した。
前原氏は「党は反対だが政府に委ねるというのは言い訳でしかない」と潔さも見せたが、「われわれは議院内閣制でリーダーを選んでいるのでそこに落ち着かざるを得ない」とちょっぴり言い訳がましい言葉も。
テレビ朝日の番組では、国土交通省旧河川局(現水管理・国土保全局)との対決を「チキンゲームをやっていた」と表現した。衝突を避けるため先にハンドルを切った者が臆病者(チキン)とみなされる−。最後まで「建設反対」を曲げなかった自分はチキンじゃないと言いたかったのかもしれないが、「前田武志国交相が現地でバンザイまでした。既成事実を作られたことが流れとしては大きかった…」と、ここでもつい恨み節が口をついた。
ただ、前原氏の「敗北」は前原氏だけの問題でにとどまらなかった。
八ツ場ダム工事再開に反対してきた中島政希衆院議員は24日、「民主党を支持してきた国民の信頼を裏切った」と離党届を提出。前原氏は電話で「申し訳ない。思いとどまってほしい」と慰留したが、中島氏は「留まるつもりはない」と蹴ったという。
八ツ場問題で中島氏に同調する動きはほとんどないとみられるものの、野田政権初の離党者がマニフェスト違反を理由に挙げたことは、「民主党のイメージが悪くなる一方だ」(若手)と大きな波紋を広げた。
それでも、前原氏らは“舌好調”だ。仙谷由人政調会長代行が24日のBS番組で、唐突に「消費税率15%」を主張すると、前原氏も25日、これに同調。
党執行部は27日に消費税率増税をめぐる税制調査会役員案を発表、29日の税制調査会と社会保障と税の一体改革調査会の合同総会には首相の出席も検討している。しかし、10%まで引き上げる具体策を提示できる状況にはない。
前原氏は25日の番組出演で、平成24年度予算案が国債発行に過度に依存していることを踏まえ、「もし企業であれば、公務員をどうやって合理化していくのかという分限免職の規定に十二分に当たると思う」と指摘。公務員解雇の是非は、労組支援を受ける民主党にとってはデリケートな問題なはずだが、前原氏が党内で調整した形跡はない。
発言の適否はともかく、勇ましい発言によって、党内に敵をどんどん増やしていることだけは確かだ。
政治団体の不動産取得
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11115543956.html
2011-12-24 09:20:27 弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり
実態のある政治団体の話ではない。
あくまで国会議員の財布代わりになっている政治団体が政治団体の名義で不動産の購入を繰り返していることを私は批判している。
政党や政党に準じるような構成員と政治活動の実態を備えている組織であれば、組織の維持活動費も相当の金額になるし、専属の事務員の生活を支えるための一定の財政基盤を確立する必要がある。
しかし、単に選挙の際に候補者や運動員に金を配るだけの役割しか担っていないような、名目だけの政治団体は政治団体の活動の本拠となる事務所の購入目的以外の不動産購入など考えるものではない。
実に愚かなことをやるものだ。
分譲地の一角だけで済むような話を、複数の分譲地の一括購入と明らかに不動産の値上がりを期待しての投資目的での不動産購入に見えるようなことをしている。
沖縄で何で東京の国会議員や国会議員の政治団体が土地を購入しなければならないのか私には分からないが、当面利用する当てがないときの不動産購入は大体は投資目的だと相場が決まっている。
自分や自分の家族が個人的に利用するためのマンション購入などは典型的な「政治団体の資金の流用」であり、「政治団体を隠れ蓑にした蓄財」である。
秘書のための寮を建設するために土地を購入したと表向き説明しているが、寮の建設が決まったのは週刊誌や新聞が取材を始めたから、というのが大体の相場だ。
秘書寮の建設プランがいつ具体的に立てられたのか、ということを調べれば分かることである。
少なくとも土地を購入する段階では、具体的には何もなかった。
税務当局がどこまで調べたか分からないが、秘書寮の建設そのものは不問にしても秘書寮に入居している人たちの個人の所得申告がどうなっているかぐらいは調べなければならない。
会社の社長が会社の寮を自宅代わりに使っていれば、使用料相当額が会社から社長個人に対する報酬の一部だと看做すのが普通の税務である。
国会議員や公務員が世間相場よりも遥かに安い賃料で宿舎に入居していることが散々に取り上げられてきたが、国会議員の秘書についても同じようなことが当て嵌まる。
報道されているところを見る限り、秘書寮に入居している人たちが政治団体に賃料を支払っているという事実はなさそうだ。
仮に近隣の同規模のマンションの賃料が10万円だとして年間に120万円の給与が正規の給与とは別に支払われている、ということになると所得税の申告は適正だったのか、源泉所得税はどうなっているのか、という問題に発展する。
税務当局がどこまで関心を払っているのか知らないが、普通の民間人ならただでは済まされない。
まあ、余分な不動産の取得など考えないことだ。
目下のところお目こぼしになっていても、権力の座から滑り落ちるとそれまでは通っていたことが通らなくなることがある。
碌でもない、と私が考えているのには、こういう背景もある。
11. 2011年12月26日 00:21:57 : 1HOeyxVvSk
>>10
現実社会で最下層、虐げられる者が最後にたどり着く匿名でのレイシズム発言。
暴言吐いてストレス発散、みずからの存在確認、
情緒安定を保とういうことですか。救いようがないですね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c11
28. 2011年12月26日 00:28:05 : dhql8dQrRE
裁判所と検察審査会同時に攻めたらどうだろう?
電話でやり取りし合い、相手の「担当が違います」。
発言を封じるために。
10人は必要か。
国民のために弁護士なんてやめてもいいという弁護士で付き合って
くれる人いないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/873.html#c28
「あれは特捜部の犯罪なんですよ。」
「東京地検特捜部を告発しましょう。」
「これは命を賭けた戦いになると思います。」
自らのライブ放送「シチズンライブ」にて、
smacさんこと西岡マスターが重大な決意を述べておられます。
ご賛同の方は、メール、ツイッター、阿修羅コメント等にて
お知らせいただきたいとのこと。
詳細は動画をご覧いただきたいのですが、
最後の部分が、あの児玉教授の国会演説を彷彿とさせる
気迫で非常に感動しました。
シチズンライブ http://www.ustream.tv/channel/citizen-live
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html
01. 2011年12月26日 00:33:13 : gfAL77MtDQ
この口ひん曲がりの糞男である前原の脳みそは、もうすでに沸いている。
こんなアホでも政治家である事実が悲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c1
02. 2011年12月26日 00:33:51 : YRyE4hspJA
不思議な事に前原せんせと賤獄せんせが口を挟むと物事は反対方向へ進むようにできているらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c2
01. 2011年12月26日 00:35:20 : YRyE4hspJA
こいつは救いようの無い馬鹿 !
11. Y.Kakasi 2011年12月26日 00:35:23 : hV0b9k4tYxh0. : fXOQhCwWGs
多くのコメントありがとうございます。
01)さん
>自分の意思で選ぶことはないのです。
→の「自分意思」の定義が難しいです。騙されていても、自分で判断すれば「自分の意思」とせざるを得ないのではないでしょうか。
02)さん
>言語論では答えになっていませんね。
→というのは指摘のとおりで説明不足でした。言語論に限定するのではなく、言語を認識論(言語と思考と知識の関係)として説明する必要がありました。つまり、言語を単に伝達の手段として捉えるのではなく、対象を把握し、自らの判断や行動を方向づけるもの(知識)として捉えることが必要なのです。西洋思想にはこの点で限界があります。
03)さん
>難しくてついて行けない。・・・本とは違う書き方でお願いします。
→というのは、全く頭を悩ます問題です。「交換的正義」とか「分配的正義」などの説明は、投稿の範囲を超えてしまうのです。逆にKakasiの方からお願いとして、難しい言葉はネットで検索すると、案外分かりやすい説明がでてくるものです。視野を広めることにもなりますのでお奨めです。
今後とも、気を付けますが、ネタ元が難しいのでため息がでます。
05)さん
>マルクスを批判するなら、直接にマルクスの文献内容により論を展開できないようでは論じたことにはならないのです。
→検証可能性を大切にしておりますので、Kakasiは大月書店版「マルクス・エンゲルス全集全53巻」を所有しております。しかし、「阿修羅」では、「等価交換による剰余価値の搾取」をどう考えますか、ぐらいでいいのではないでしょうか。お手本を示して頂ければありがたいです。
共産主義についてはいろんな見解がありますし、Kakasiは共産主義者ではありませんから余り深入りしたくはありません。あしからず。
06)さん〜10)さんとても貴重な指摘なので、よく考えてから次にコメントします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/901.html#c11
03. 2011年12月26日 00:42:21 : FuEdUQ7B2M
仙谷由人政が「消費税率15%」を主張すると、前原氏も25日、これに同調????。世間知らずの前原“口先番長”仙谷〔極悪人〕、枝野“詭弁番長”が言っても世間が動かんから消費税増税は.出来ない!!公務員をどうやって合理化していくのかという分限免職????小沢先生なら別だが・・・前原“口先番長”では.戯言〔たわごと〕だぜ♪♪♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c3
06. 2011年12月26日 00:50:08 : CYTHr3gfWc
公約にそのような事業の見直しのため、具体的手段をとると記していないから無知だとか明確に表示していないからとなどと勝手に解釈し、手のひらを返しているというところだろうか。 加害者心理や愚民志向のやり方ではないか。
発電所の件でも同様であろう、むしろ情報の伝わりは事故だからという動機であろうとしても、原発事故のほうがある程度の情報は伝わっているのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/126.html#c6
15. 2011年12月26日 00:56:39 : nyAwz5RSi6
私も05さんに全面的に賛成です。
お坊ちゃんだからいい人、っていう考え方はおかしいです。お坊ちゃんだって
腹黒い人はいくらでもいる! 兄弟だからこそ機微を知り尽くしている弟の邦夫が、兄はものすごく腹黒い人間だ!と言ってますよね。私達が知らない由起夫の本質を見ているのでしょう。
小沢さんに光が当たり始めると、必ず呼ばれもしないのにしゃしゃり出てきて、芽をつぶしてきたのは皆さんも見て居て知っているでしょう。3回か4回そういうことがありましたよね。
鳩山さんは国民のことを思って居るふりをしているけど、結局はアメリカ様の意向に沿っているのですよ。それを表に見せないようにしているだけ。だって彼は
ブリジストンのお金(大資本企業)があっての人なんですよ。どこを見ているか
ちょっと考えればわかることです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/107.html#c15
11. 2011年12月26日 00:57:46 : g9jLm1zljE
相変わらずの「悪質偏向放送」でした!受信料詐欺だね!今までの報道を都合の良い部分だけ取上げて、
主旨不明な証言ドキュメント番組を制作して、で、何を強調したいのでしょか!?
NHK政治部の元ワシントン駐在・歴任の高給エリート達が、制作したスペシャル番組はこの程度ですか?
国民はみんな「知恵遅れ」だと思っているのかしらね?失礼な話だね!
余談だけど、証明写真だって、肩から顔全体を写すなのに、テレビの画面全体に目、鼻、口をどっアップに
写す感覚も理解出来ないね。視聴者に対する嫌がらせかな!政治家には理念政策の「言葉」を優先すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c11
01. 2011年12月26日 01:00:19 : RXhVXlUTAw
自民党政治家の犯罪を見逃す日本警察
1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
決定書からは特捜部の捜査への怒りや不信感がひしひしと伝わってくる。小沢氏本人の公判はこれからだが、陸山会事件が検察史に深刻な汚点として残ることはもう疑いようがない。
しかし、それ以上に深刻なのは、陸山会事件が政治状況をねじ曲げてしまったことだ。
事件がなければ参院選での民主党の惨敗もなかっただろうし、小沢氏の強制起訴もむろんなかった。
愚劣な捜査が政権交代の意味を台無しにしたのである。
まるで悪夢を見ているような気分だとしか言いようがない。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c1
12. 2011年12月26日 01:01:55 : bYoVq1z0vg
>>11
釣りはもういいから
ね
おまえは朝鮮人の小泉を永遠に崇拝してなさい
てか、おまえが朝鮮人なのか?
04. 2011年12月26日 01:05:35 : F0ntfHYtZs
橋下知事を利用して前原のイメージアップ狙ったフジサンケイ、
橋下さんに格の違いを見せ付けられてミジメ、失敗でしたな。
ブッシュの命令で小泉が暗躍しとるように見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c4
29. 2011年12月26日 01:05:59 : VoVXu2Xyt6
不安を創造する政治家集団が凌雲会。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c29
07. 2011年12月26日 01:06:08 : gAHD4KyYao
>>01
>野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。
-------------------------------------------------------------------
ハハハ・・・。空想が好きですな!
基本的には味方の人(小沢支持者)のようだから、がんばって下され。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c7
08. 2011年12月26日 01:08:27 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「自民:最早自ら発信する力ない。解決策は橋下大阪市長にすりよること。勿論自民党だけではありません。前原さんが誰よりも早くすりよる功績をあげていること言及しないと述片手落ちになります。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/150930817835728896
前原氏が橋下氏にすりよっているとな。何がしたいのやら…
あっ、全ての行為が「目立ちたい」から発想されるのだったっけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c8
13. 2011年12月26日 01:09:39 : 1HOeyxVvSk
>>12
誰がいつ小泉を支持するといった?
二分法でしか思考できない、いや反応できないネット脳って動物未満ですか(笑)
下半身で考えてるのかな?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c13
26. 2011年12月26日 01:12:13 : H87mO4qyVg
風俗接待を申し出るような人間に言う資格なし
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c26
01. 2011年12月26日 01:14:18 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「野田首相:支持率の急落を止めるものはない。増税動きなど更に今後拍車。財界も見限ったようです。25日日経「内閣支持率36%に急落。11月末の前回調査より15ポイント下がる」」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/150940555495489536
経団連も見限りましたか…
第二次勝栄二郎内閣のおわりも時間の問題ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/139.html#c1
前記事
もし小泉純一郎が朝鮮系日本人であったら それはネオリベマスコミ人やネット右翼にとって「頭」を失うことになるのです
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html
もし小泉純一郎が死んだら それもネオリベマスコミ人やネット右翼にとっては「頭」を失うことになり マスコミ主導の劇場型政治が終わります
やっぱり大きいんですよ
小泉が死ねば 大きいのです
かなり大きいことなのです
ネオリベマスコミやネット右翼にとっても大きなことだし
日本全体的に大きなことなのです
もし、小泉純一郎が死ねば
ネオリベマスコミは 新自由主義推進報道ができなくなります
「頭」を失うからです
KOIZUMIの効果が無くなるからです
ようするに 日本人の「一億思考停止状態」は解けるのです
もし、小泉純一郎が死ねば
ネット右翼の力は 10分の1くらいになるでしょう
もう2ちゃんねるなどに書き込む力もなくなるでしょう
「頭」を失うからです
「頭」を失うからなんですよ(笑)
小泉が死ねば マスコミ主導の劇場型政治は終わります
小泉が死ねば マスコミ主導の劇場型政治は終わるんです
「頭」を失うからです(笑)
「頭」という「頭」を失うからなんですよ
14. 2011年12月26日 01:15:36 : RG57m6N5RA
11さん、正論ですね。
貴方のような人が多いと少し安心するのだが、最近、小泉にかぎらず、小沢さんや社民党の福島さんらに対して、「在日だ」「朝鮮人だ」とのコメントがやたら多いと感じる。
よしんばそのことが事実としても、それが事の本質と何の関係があるのだろうと思う。これらの意見は、おそらく漫画化の小林よしのりやら新しい歴史教科者をつくる会やら、在特会・新風やらの影響を受けているのだと思うし、この腐敗した社会の反映だろうとも考える。ネオファシズムの時代といえば納得もできるのだが、恐ろしい時代になったものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c14
27. 2011年12月26日 01:16:35 : MfNEs5bHUM
誰がどう見ても、菅と比べても、
お前の方が謙虚さが足りねえょ。
結局は権力欲だけで、政界を混乱させて、何も出来なかったろうに…
なのに、今になっても口が減らない…
あ〜嫌だ、こういう人間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c27
02. 2011年12月26日 01:17:07 : RXhVXlUTAw
ベトナム、イラク、アフガン、
多くの無垢の市民が侵略強盗殺人のアメリカ軍によって虐殺されて来た。
沖縄はずっと、その侵略強盗殺人の共犯者になって来た。
取り返しのつかない人殺しの共犯者だ。
今また仲井真知事は端した金と引き換えに沖縄を侵略強盗殺人の共犯者にしようとしていている。
ベトナム、イラク、アフガン、虐殺された多くの市民の絶叫を聞きながら侵略強盗殺人の共犯者として人生を終えたいのか。
甘ったれるな!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「国土防衛」とか「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq
イラクやアフガンで数十万の家族が虐殺され続けている。
有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその家族虐殺の共犯者となった。
米英軍の使い走り要員、作戦補助派遣員とされて、殺戮共犯の犯罪者となったのだ。
殺された家族の絶叫に耳を塞いだまま侵略強盗殺人の共犯者として日本国内に帰還したのである。
イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
ある日突然家族を虐殺されたイラクやアフガンの人たちがこの共犯日本人を許すはずもない、
一生、許すことはないだろう。
国家と社会が軍需経済の補完物となった荒涼たる時代が現出したのだ。
01. matuo 2011年12月26日 01:17:13 : QaQYEIhGq3FHw : bYoVq1z0vg
小泉純一郎が死んだら それもマスコミ人やネット右翼にとっては「頭」を失うことになり マスコミ主導の劇場型政治が終わります
05. 2011年12月26日 01:18:16 : MfNEs5bHUM
軽口小僧さんが、どんどん自滅していくね…
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c5
15. 2011年12月26日 01:18:59 : bYoVq1z0vg
>>13 >>14
新しいスレ立てたぞ
50. 2011年12月26日 01:19:11 : jcSJBvU3R2
>>47
今の ここ阿修羅の管理人は 在日朝鮮人みたいです。
稲川会が仕切っているそうです。
統一・創価を潰そうとしているリチャード・コシズミさんも 排除された様ですね。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=259377
10年ぶりに 今年の6月から投稿していたのですが 最初からカルト板限定でした。
なんか変だと思っていたら バブルの責任追及を始めてから アラシ扱いされ登録抹消。今は コメントも削除されます。
10年前、混乱していた頃に 書き込んでいたのですが、ニューエイジ系に聞いて
全部知っている事なので
ウンザリしていると言われました。
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/993.html
それに対する 当時の管理人さんが わははー!とコメント。
http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/976.html
> 結局アメリカが2800兆円日本から引っ張ったという話なのですか。
そうでは無く、半島勢力がバブル化し ユダヤが2800兆円を抜き取ったのです。
頭の悪い連中だったので 暴力団か創価学会だろうと思っていたのですが・・
なぜなら 朝鮮系金融機関も 大損したのですから。
具体的には 私のメールから 株価操作の仕手戦ネタを作って政治資金を作ったり
創価学会マネー・在日朝鮮暴力団マネー=山口組マネーを仕手戦で資産運用している組織だった様です。
加藤紘一議員の秘書は 日本IBMの創価学会役員&山口組に嵌められて 私を脅しに来たようです。
半島勢力の目的は Black Mondayで大儲けした米国のCIA&米軍か
コンタクトしていた 皇族資金運用メンバーのメイスン33階級の人に
加藤議員の秘書を殺させようとしたようです。
メイスンリー加藤紘一議員は 政党を作ろうとしたけど 半島勢力の小泉・竹下派ー小沢一郎氏&創価学会+山口組に
潰された様です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c50
01. 2011年12月26日 01:25:52 : YfOfgECEZI
馬鹿カバは、てんぷら屋の厨房から出るな。
糞まみれの馬鹿「天ぷら兄弟」は、消えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c1
04. 2011年12月26日 01:26:47 : RXhVXlUTAw
しっ!
静かに!
君の側を侵略強盗殺人の共犯者が歩いて行く。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
イラクやアフガンで数十万の家族が虐殺され続けている。
有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその家族虐殺の共犯者となった。
米英軍の使い走り要員、作戦補助派遣員とされて、殺戮共犯の犯罪者となったのだ。
殺された家族の絶叫に耳を塞いだまま侵略強盗殺人の共犯者として日本国内に帰還したのである。
イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
ある日突然家族を虐殺されたイラクやアフガンの人たちがこの共犯日本人を許すはずもない、
一生、許すことはないだろう。
国家と社会が軍需経済の補完物となった荒涼たる時代が現出したのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
原価不明の兵器(イージスなどのインチキ艦船・ミサイル網という究極の詐欺兵器・スパイ衛星などの巨額新兵器群)を国(国民)に買わせる構造がひたひたと作り上げられて行く。
命令されれば虐殺兵器の引き鉄を引く不気味でおぞましい人間が町を闊歩しても異常とは感じない社会が立ち上がる。
やがて、軍事企業(人殺し強盗産業)からの給与で人生を組み立てても何も感じない異様な人間が、国を覆う。
軍需経済という最も醜悪な病原菌が蔓延したモラル無き社会が完結する。
16. 2011年12月26日 01:27:20 : MfNEs5bHUM
全く指摘通りだ。
06さんにも賛同。
TVでも繰返し、財源は有るんですと大見得を切っていた。
マスゴミはこの点を全く追求しないし、小沢氏の悪いイメージ映像はしょっちゅう使うくせに、この映像は流さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/107.html#c16
07. 2011年12月26日 01:28:11 : F0ntfHYtZs
ブッシュの命令で小泉の後押しがあるもよう。しかし
報道2011で橋下と対峙させてみたら、アホさが歴然。
サンケイですら本音は、もて余しているんじゃないかしら。
野田後継の目はないネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/126.html#c7
02. 2011年12月26日 01:31:03 : RXhVXlUTAw
戦後の日本政治史上、小泉純一郎はダントツの最低最悪の破廉恥首相であった。
いかに日本政治が酷いとはいえ、これほどの小学生以下無能な破廉恥漢が首相になったことはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/839.html#c6
イラクやアフガンで数十万の家族が虐殺され続けている。
小泉政権での有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその家族虐殺の共犯者となった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
米英軍の使い走り要員、作戦補助派遣員とされて、殺戮共犯の犯罪者となったのだ。
殺された家族の絶叫に耳を塞いだまま侵略強盗殺人の共犯者として日本国内に帰還したのである。
イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
ある日突然家族を虐殺されたイラクやアフガンの人たちがこの共犯日本人を許すはずもない、
一生、許すことはないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c2
03. 2011年12月26日 01:31:09 : F0ntfHYtZs
小泉は何しろアチラの総代理店だからね。
前金で手数料貰ってるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c3
08. 2011年12月26日 01:37:43 : JPtXa0qTnk
小沢氏が無罪判決もしくは公訴棄却され、仮に民主党の実権を握り、選挙を戦ったとしても、現執行部のような蛆虫が居る限り、国民大多数が民主に入れるとは到底思えない。大体国民のほとんどが小沢派とか反小沢とか区別もつけられないだろうし、そんなことには興味が無い。有るのは民主党が裏切ったという認識だけ。
本来は民主党を壊した現執行部が出て行くべきだが、本人達は壊した認識が無く、また小沢派が実権を握ったとしても、追い出すことなど不可能であろう。
結局不本意だろうが新党を作った方が国民にはわかりやすい。
それでも元民主というだけで逆風が吹くのは間違いないが、蛆虫と呉越同舟の民主よりはマシなはずである。
希望材料としては、相変わらず自民などにはウンザリしてるので、票が行き場所を失っており、単純に分散されると言う点。
後は新党が国民生活のための中央集権から地域主権を掲げ、大阪や名古屋の地域政党と連携するぐらいしかないだろう。
凡人なる私はそれぐらいしか思いつかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c8
02. 2011年12月26日 01:39:02 : RXhVXlUTAw
「自主防衛」とは、アメリカの武器を買うことだ。
ここで、日本の国民をなんとか軍需生産のほうにひきつけておく、戦争のほうにひきつけておく必要が生まれるのだ。
軍需生産はやめろ、地方財政に、福祉にまわせと、日本人が騒ぎださないようにしておく必要がどうしても生ずるのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
軍需生産は何も産まない。
そういう軍需生産に世界の経済力をそそぎこんでいくということは、経済制度としてはそれだけ「ゼロ生産」になっていくわけだ。
「自主防衛」とは、アメリカの武器を買うことだ。
ここで、日本の国民をなんとか軍需生産のほうにひきつけておく、戦争のほうにひきつけておく必要が生まれるのだ。
軍需生産はやめろ、地方財政に、福祉にまわせと、日本人が騒ぎださないようにしておく必要がどうしても生ずるのだ。
自主防衛とか、軍備拡張とかいう考えが、もっともらしく宣伝されることになるのは、こうした理由からだ。
御用評論家が、そのお先棒をかつぐことになる。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/136.html#c2
16. 2011年12月26日 01:45:20 : 1HOeyxVvSk
>>15
昔の阿修羅はもっとまともな論者がいましたが、
元凶は輿水でしょうね。
ナショナリズムは近代以降にできた統治システムということを知らない
若者が多すぎます。
小泉や橋下は靖国や君が代を利用しますが、右翼でも保守でもありません。
単なる米型新自由主義者です。
手っ取り早く動員するためにあんな演技をしているにすぎません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c16
18. 2011年12月26日 01:48:51 : P4JqbWfFGM
『辛抱の限界に来て、遂に<オザワン氏同盟>が動き始めた!』
この事態を、最も恐れているのは<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>である。<キミ達バイキン族>にとって<オザワン氏>という“スペードのA”を封印することによって、なんとか<そのまんまヘドロ状態>を温存しようって頑張ってきたんだろうが、最早“そうは烏賊のキンタマ”状況に突入してしまったのである。
「公判」なんて屁の河童、逆襲の攻め手はこちら側に“ワンサ”とあるんだよ。
<キミ達バイキン族>は既に守勢一方…ヒタスラ“言い訳”と“居留守”を繰り返し、無策のまま、なし崩しに自己崩壊過程を辿っているに過ぎない。
「諸悪の根源(当面の敵)は<ヘドロ官僚機構>にあり!」…これが「7割強」の国民の意思と強い“打ち壊し願望”である。
「公僕」とは本来は「民衆」の下部なのである。(そのことをどこかでカンチガイしてる官僚なんて論理的に必然的に“アリエナ〜イ”存在なのである。)
<アメリカサマ>との、敗戦・占領・隷属思考を脱して、真の「アジア的民主主義社会」を新構築しようではありませんか!“英米欧”の価値観に対する“東アジア”の価値観を。相互に対照し譲り合う“互恵関係”を構築しようではありませんか!
「アメリカンパトロール時代」は前世紀末で終焉し、「ドル基軸通貨時代」も“サブプライムローンの墜落&リーマンショック”を最終章として既に終わっちまってます。
次に来るのは“中国のバブル崩壊”でしょう。こうした必然の現象は、畢竟は「金融資本主義の最終限界」であり、「グローバル経済理論の本質的な欺瞞」なのであります。
チョッチ、力が入りすぎて“脱線”しちまいました…ごめんなさい。
まぁ、来年の2月までには、皆様の総意を結集して、何とか“ケリ”をつけましょう!諸々の“懸案”でねぇ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/865.html#c18
17. 2011年12月26日 01:50:09 : 1HOeyxVvSk
16
>>14の間違いでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c17
28. 2011年12月26日 01:51:43 : SvfKV0Sp1Y
武村は言ってる事の意味がわからん
かき回そうとしか見えん 見苦しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c28
12. 天の網島 2011年12月26日 01:56:24 : roto1wtJR0WMQ : lbP6pc3mTs
マルクス主義に依拠する限り人間抑圧にならざるをえないとか、マルクスは道徳を論じないとか、やたらと偉そうなことを論者ぶって述べているが、マルクスを読んだうえでの論述とは思えません。資本論は難しいから君も読んでないのでしょう。
マルクスほど道徳的に「人間解放」を思弁しぬいた人はいないでしょう。
大内兵衛のマルクス論を読んでみてください。
資本論の本質は、本来人格と感情をもつ人間の労働力さえ「商品」として取引し、それなくしては成り立たない資本制生産の矛盾を明らかにしたこと、そして資本が膨張するという本質、つまり、利潤=剰余価値獲得のために更なる拡大・膨張を止めがたいこと、したがって全世界にその矛盾と害悪を拡散せずには置かないことを明らかにしたことです。現在のグローバル化は彼の予見したとおりです。
しかも、労働者の人間性を無視してまでも「労働力を安く買いたたく」−それはトヨタやキャノンの非正規労働者への仕打ちをみれば明瞭です。安い労働力を求めて
世界中にその矛盾を拡大している現実をみれば納得できることです。
革命後の「一党独裁」も資本家階級サイドからの反革命への対抗策として是としたのです。エンゲルスがいうようにいつの時代も階級闘争の歴史なのです。
その意味では、一国社会主義は岩の上の卵で、周囲の資本主義国家の反革命の脅威にさらされます。ソ連の崩壊も中國の資本主義化も北朝鮮の核化もいわば反革命への体制護持のための一つの必然といえなくもないでしょう。
マルクスの思想があまりにも魅力的だったがゆえに、レーニンも毛沢東も急ぎ過ぎたのです。生産力の未発達な国での共産主義的体制は、それを梃子に他の資本主義国へ波及させようという点に無理があったのです。
グローバル化し、資本主義の矛盾もまた世界的になった今こそ「万国の労働者、団結せよ」の宣言が重要性を増しているといえないでしょうか?
真の人間解放はマルクス主義の真意を読み解き、流布し、労働者が自立して立ち上がる以外にはないでしょう。抑圧的な指導者は自立し、自覚した労働者が引きずりおろせばよいのです。それは資本主義国「日本」にも当てはまることです。
小沢一郎が週刊ポストでいうように「莚旗を押し立てて政府に詰め寄る」そんな国民・労働者の自立が今問われています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/901.html#c12
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/33823 世界の中の日本
厚労省の「年金ムラ」に年金改革はできない 制度設計の根本的な間違いはなぜ起きるのか
2011.12.26(月) 本多 カツヒロ
12月20日、政府は「社会保障と税の一体改革」に関する社会保障分野の改革素案を決定した。低所得高齢者向けの年金加算、子育て世代向けの給付拡充策、受給資格期間の25年から10年への短縮など、原則的に年金給付額を増やす方向でとりまとめられた。
だが、学習院大学経済学部の鈴木亘教授は、現在の年金問題の最大の問題点は「年金財政の維持可能性と世代間の不公平」だと語る。
鈴木氏は経済学者の立場から年金財政が破綻している現状を分析し、日本の社会保障制度の設計が根本的に間違っていることを訴えてきた。
年金財政の破綻はどれほど現実味を帯びているのか、また、厚生労働省が年金制度を設計する手順や仕組みにはどのような致命的な欠陥があるのかを鈴木氏に聞いた。
(聞き手:本多カツヒロ)
年金の破綻はすでに「今そこにある危機」
── 2004年に自公政権下で「100年安心プラン」という、今後、100年、年金は大丈夫ですよというプランが発表されましたが、現在の年金の状況はどうなっていますか。
学習院大学経済学部の鈴木亘教授。研究分野は社会保障論、医療経済学、福祉経済学など。著書に『財政危機と社会保障』『年金は本当にもらえるのか?』『社会保障の「不都合な真実」』など
鈴木亘氏(以下、敬称略) 私が行っている最新の予測では、厚生年金が2033年、国民年金が2037年に破綻します。経済前提を変えれば違う予測結果になるのではないかと言われることがありますが、私の予測の方が厚労省のものよりもはるかに現実的です。
2006年に厚生年金と国民年金の積立残高は約150兆円ありました。厚生労働省が、つい先日の「社会保障と税の一体改革」の会合で発表した今年度末の積立残高は112兆9000億円です。
そして、第3次補正予算で震災復興に借り出されていた2.5兆円が戻りましたが、今年7〜9月期の運用損が約3兆7000億円です。現在もまだまだ運用損は続いていますから、差し引きで今年度の積立残高は約110兆円程度になると思われます。
5年前に約150兆円あった積立金が現在約110兆円になっているのです。つまり、1年で約8兆円取り崩している計算になります。
積立金110兆円を今後も毎年8兆円取り崩すと、2025年には積立金はなくなって、現行の年金制度は一度終わりということになる。年金積立金の 枯渇は、まさに「今そこにある危機」なんです。それを厚労省や小宮山(洋子)大臣は、今なお100年は安心だと言っているわけです。
── 100年安心プランの根本的な問題点とは?
鈴木 プランをつくる上での経済前提に問題があります。
いくつかあるのですが、まずは賃金の上昇率です。賃金の上昇率はずっとマイナスにもかかわらず、2.5%と設定しています。次に、労働率ですが、これも相当高い数字を使っていて、2009年時点で老人や女性の8割程度が働き出すという設定になっている。
そして、国民年金の納付率は下がっているにもかかわらず、8割に回復すると設定している。これではもはや今後の経済展望ではなく“願望”です。
発動されなかった「マクロ経済スライド」
── 「所得代替率」(現役の勤労者の賃金所得に対して、高齢者の受け取る年金額が何%になっているかという割合)は「50%まで下がる」と設定されていました。
鈴木 スタート時点では、所得代替率は約60%でした。本来なら、「マクロ経済スライド」を発動して老人の給付をカットするはずなんです。しかし、マクロ経済スライドを一度も発動していないので、所得代替率が62.3%とむしろ上がってしまっている。
── マクロ経済スライドとは?
鈴木 簡単に言うと、毎年の年金給付額の伸び率を抑えることで、だんだんと給付カットを行う仕組みです。
例えば、年金を10万円もらっていて、5%のインフレだとします。そうすると、もらえる年金は10万5000円になるはずですが、5000円は増やさないで3000円だけ増やす。増えることには変わりませんが、増え方を少し減らそうということです。
ポイントは、インフレなどによって物価や賃金が伸びていないと、給付額の増え方を減らせないことなんです。現在のように、デフレで物価や賃金が下がっている状況では年金給付を下げることもできないのです。なので、実質的に年金給付額はむしろ増えてしまっているのです。
── 100年安心プランでは、今後100年近い期間の運用利回りが4.1%と高く設定されていますね。
鈴木 誰が考えてもあり得ない高さの利回りなんですが、この数値が設定された仕組みがおかしいんです。
起きるべくして起きる厚労省の“粉飾決算”
── プランを設計する仕組みにはどのような問題があるのでしょうか。
鈴木 まず、一般の企業が企業年金の運用利回りを4.1%なんて数字に設定したら、監査法人からケチがつきます。しかし、厚労省には監査法人にあたるものがない。
厚労省の中には有識者でつくる「社会保障審議会・年金部会」というものがあります。そこが100年安心プランをつくっている。そして年金部会の下にある「経済前提専門委員会」が、4.1%の運用利回りなどの経済前提も決定しています。
しかし、社会保障審議会・年金部会と経済前提専門委員会の主要メンバーは同じなんです。原子力ムラならぬ「年金ムラ」があるわけです。
本来なら、100年安心プランと経済前提をつくるメンバーは違わないといけません。だけど、そのメンバーが一緒なので、このような“粉飾決算”が起こるのです。
── 先日の政策仕分けに参加したら、さらに驚くべき展開になっていたということですが。
鈴木 今回も前回と同様、年金部会の下に、経済前提を検討して設定する専門委員会がつくられています。相変わらず主要メンバーは、100年安心プランを主張している年金部会の“年金ムラ”のメンバーが兼任しています。
しかも今回は、「経済前提専門委員会」からバージョンアップして、「年金財政における経済前提と積立金運用のあり方に関する専門委員会」という名 前になっています。このため今回は、4.1%の利回りを決められるだけではなく、その4.1%を達成するためのポートフォリオ、つまり何にどれくらい投資 するかまで、実質的に決められることになります。運用利回りの中身まで口出しができるようになるんです。
前回、経済前提専門委員会が4.1%という利回りを設定したことは問題でしたが、実は、粉飾決算以外には大きな害はなかった。しかし、利回り以外 にポートフォリオまで選べるとなると、新興国債や不動産投資などリスキーなものに投資をし、実害がおよぶ可能性があるということです。
そして、厚労省は別途「年金積立金管理運用独立行政法人の運営の在り方に関する検討会」という委員会をつくり、年金を運用する機関、「GPIF」 (年金積立金管理運用独立行政法人)の理事長権限を大幅に骨抜きにし、厚労省の意向をさらに反映するような仕組みをつくろうとしている。厚労省の粉飾決算 を実体化させるゆゆしき問題です。
厚労省の試算だと世代間の不公平はない?
── 先生は「厚生年金の世代別損得」を試算し、収めた金額に対してどれだけの年金が戻ってくるかが世代によって大きく違うことを示していますね(下の表を参照)。しかし、この試算と厚労省の試算ではかなり違います。
鈴木教授による厚生年金の世代別損得計算表
(注:厚生年金における40年加入の男性、専業主婦の有配偶者のケース。生涯年収は3億円として計算している。保険料率再引き上げの改革を行う場合)
例えば厚労省の試算では、1985年生まれ以降の世代では、平均して保険料負担額の2.3倍の年金が給付されることになっています。一方、先生の試算では、その世代は平均で2000万円以上損する計算になります。この違いはどうしてでしょうか?
鈴木 厚労省は意図的に厚生年金の保険料を「労使折半」として計算しています。つまり、事業主、労働者それぞれが8.2%負担という前提です。
しかし、経済学では労働者が全額負担していると考えます。正社員のように簡単には会社を辞めることができない場合、事業主負担を労働者に転嫁して いるんです。つまり、見かけ上は労使折半でも、実際には保険料分を労働者の給料から下げ、それを保険料に転嫁して対応しています。
厚労省の試算では、労使折半で、労働者の保険料負担を低く見せることにより、保険料負担額の2.3倍の年金が給付されるという試算になってしまう。
それと「割引率」の問題があります。過去に支払われた保険料や将来支払うであろう保険料を現在の価値に換算する時に、割引率を用います。通常、経 済学では割引率には利子率を使うのが常識です。しかし、厚労省はなぜか「賃金上昇率」という訳の分からない数値で計算しているんです。
割引率として、利子率よりも低い「賃金上昇率」を使えば、将来の年金額を大きく見せることができます。それによって、将来の年金を得になるように見せかけているのです。
増税で財政再建が成功した試しはない
── 「社会保障と税の一体改革」では、社会保障分野の改革と併せて、消費税の増税が議論されています。
鈴木 私は消費税の増税には大反対です。政府は消費税引き上げが自己目的化して政策目標になってしまっていますが、本来重要なのは、増税をして我々が何をしたいかということです。
政府が政策目標とすべきなのは、財政再建をして社会保障を維持可能なものにすることです。増税はそのための手段に過ぎないのです。財政再建の手段として増税も1つの手ですが、他にも歳出削減などいろいろ方法はあるわけです。
ハーバード大学のアルバート・アレシナという経済学者は、古今東西の世界中の国の財政再建の事例を研究し、財政再建が成功する経験則を編み出して います。それによると、増税だけで財政再建をすると、ほぼ失敗します。いろいろな手法の中で増税の割合はできるだけ少なくし、全体として歳出削減と増税は 「7対3」くらいの割合で行うべきだということが経験則として編み出されています。
── 先生はどのような年金改革案を考えていますか?
鈴木 先ほどの話と矛盾するところもあるかもしれませんが、年金の基礎年金部分を消費税で賄うことだけには賛成です。
というのも、基礎年金部分は未納率が高く対処が難しい。消費税ならば、国民みんなが払わなければならない制度なので、未納を防ぐいい手段だと思います。そして、基礎年金以外の部分は、現在の賦課方式から積立方式への移行が必要だと思います。
積立方式にすることで、自分が将来もらう年金を備えるという意味もあります。また、積立方式は、前後の世代と無関係な財政方式のため、少子高齢化や人口減少が進んでも影響を受けません。
自転車操業のような賦課方式による負担増や世代間不公平の悪夢から逃れるためには積立方式へ移行すべきです。
51. 2011年12月26日 02:13:47 : jcSJBvU3R2
>>47
> この手の話はあちこちにありますが、証拠が一切ない。
> これがネックですねえ。だから、信じられないんですよ。
在日朝鮮人勢力は 私のメールを元に仕手戦ネタを作り株価のバブル化をしたのだから 証拠と言われても
サイバー空間の事なので 私に証拠を提示しろと言われても無理ですよ。
裏社会の大物である 皇族資金運用メンバーの33階級日本人メイスンリーの人が
会ってくれたのも
私が Black Mondayの首謀者だったからですよ。
私のことを 噂で聞いて知っていた様子でした。
Black Mondayは ユダヤが仕掛けた世界恐慌でした。
目的は 湾岸戦争を火種に 世紀末への最終戦争だった様です。
人類惨殺70%を仕掛けるはずだった。 日本は 再バブル化し 反日感情を煽りに煽った後で バブル崩壊をさせ
オウム先発の半島勢力によるサリンばら撒きなどで 国会議員や皇族の殺害。
大儲けした米国は リクルート問題で 小沢氏の親分の竹下首相を揺さぶり 撤退したので
小沢氏などの半島勢力は 日本乗っ取り計画を断念。
私は IBM製エシュロンを上手く使って ユダヤより先に 米国IBM&機関投資家に大売りを仕掛けさせるのに
成功したんで NY株価大暴落しながらも 買い支え資金が巨額になったので
ユダヤが売りを仕掛けると 米国チームが買い支え上昇 またユダヤが売りを仕掛けて下がると
儲けた分を全部注ぎ込んで また買い支えと・・
延々と乱高下が続く。 NYからロンドン、東京と株の乱高下が世界中に飛び火。
最後に 『ここスペインでは 一度 落ち着いた株価が 再び 動き出しました!』と言うニュースを見て、
落ち着くのを待ちました。 何が起きているのか 私にも解りませんでしたが・・・
米国IBMの仕事仲間は ニューエイジ系の覚醒者だったようで、
Bullish Tuckyさん
NY Stocksの異変は お前のせいか?
と言う問い合わせを 貰って気が付きました。
日本IBMの派閥争いに 巻き込まれていると知った仕事仲間が 米国IBM役員に報告し過剰反応を
したようで 全世界スパイシステム・エシュロンを使った内偵が入った様でした。
で、私のメールの特異性に目を着けた 米国IBM役員は
NYウォール街で 国防総省とイントラネットテストをしているテストチームに
舞い込んだメールを元に仕手戦を行った場合のテスト・ケースに使ったようです。
米国は 日本と違って テストには膨大な手間隙を掛けます。
ましてや 米軍やNASAのテスト・ケースは 信じられないほどのテストをします。
推定ですが メールで仕手戦をやった場合、株式市場に異変が起きた時の買い支え準備金を用意すると共に
失敗を想定し 買い支えの依頼をする連絡網もマニュアル化してあったはずです。
驚いたテスト・チームは 世界中のフリーメイスン企業に買い支え依頼をしたはずです。
一週間ほど、株価の乱高下が続きました。
”Tucky from my tool(my M/T3279) for the 世界戦略ゲーム ”
と 銘打ったのですが、本当に世界戦略になりました。
米国IBMだけでも 数兆円は 儲けたはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c51
37. 2011年12月26日 02:16:52 : izXUciyHXk
>>35
>強制起訴を判断させたのは、田代検事の悪質虚偽の偽造捜査報告書で有ることが明白になってきた。
なるほどね。既に前から田代検事の捏造が露呈すると分かって、大鶴と佐久間を左遷辞職させたんだろうな。小泉清和会流の佐久間を裁判の証人台にのって欲しいものだ!左遷といえど、冤罪をごり押しして30億も血税使い果たして、ぬくぬく天下りなどさせられないだろー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c37
38. 2011年12月26日 02:18:05 : 0EZ4BnKpdE
>>13
>どこが過ちなのですか?
石川は「大金の存在を知られると、選挙に悪影響が出うかも知れない」と言う理由で、
土地の資産計上を遅らせることを考えた。
これは明らかに政治資金規正法の「政治資金の透明化を図る」と言う主旨に背いている。
だが会計処理そのものは、慣行に背くものではないので、形式上はシロに見える。
だが動機が政治資金規正法の主旨に背いているので、本質的にはクロと見なせる。
このまま意地を張って、「形式が正しければそれでいいだろ?」と、
かたくなに主張するなら、確実に有罪になる。
もし間違いを指摘されても理解できないなら、
それが誤解や法解釈の誤りに基づくものであったとしても、故意とみなされるのだ。
この場合、再犯防止を防ぐために、厳しい判決が下ることとなろう。
企業会計ならこのくらいの会計操作は当たり前だが、
政治資金規正法は企業会計とは別物、というのが裁判官の考えであると思われる。
また裁判官は「素人の解釈は誤りである」との旨の発言をしているので、
石川が悪意を持って意図的な資産隠しを行ったとは、みなしてない様子。
素人が軽はずみなことをやったという認識であると思われる。
で、そのとおりなのだから、ここは素直に謝るしか無い。
でないと監督者である、小沢の人格まで疑われかねない。
小沢は早々と間違いであったことを認めていた。
後は石川と支持者に、素直に過ちを認めそれを正す意志があるのかどうかが重要なのだ。
でないと裁判所も報復を恐れて、小沢の政治生命を奪いに来るかも知れないだろ?
52. 2011年12月26日 02:19:16 : jcSJBvU3R2
すみません。
× 舞い込んだメールを元に仕手戦を行った場合のテスト・ケースに使ったようです。
○ 舞い込んだメールを元に仕手戦を行った場合のテスト・ケースに使わせたようです。
元々 願掛けを一年半ほどしていました。
@強いアメリカの復活
A日米経済摩擦解消
B戦争なき世界平和
の3つが 実現したのです。
インターネットの世界展開資金を叩き出したのも私です。
証拠は 国防総省が全部持っています!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c52
10. 2011年12月26日 02:27:30 : 0EZ4BnKpdE
>>06
だいたい三人に一人が、期日前投票した計算になるな。
コンピューターも狂いたくなるだろw
11. 2011年12月26日 02:30:47 : 0EZ4BnKpdE
>>09
マニフェストの放棄→財源不足だから不可能。
特別会計の廃止→・・・
埋蔵金の発掘→・・・
天下りの全廃→素人だから勘弁して?
39. 2011年12月26日 02:41:48 : 7nGTnQinYI
>で、そのとおりなのだから、ここは素直に謝るしか無い。
でないと監督者である、小沢の人格まで疑われかねない。
誤ったりしたらこれ幸いと有罪でしょ。ばっかみたい。
動機がなけれ問題ないものが動機次第で刑事犯罪になりうるわけないでしょ。
犯罪ありきのケースで情状に動機が云々されることはあってもその逆はないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c39
29. 2011年12月26日 02:55:24 : PGW2hZEBqQ
嫉妬心と猜疑心の塊に言われたきゃねーな
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c29
40. 2011年12月26日 02:58:09 : 7nGTnQinYI
>>38
政治資金規正法の主旨なんて関係ないよ。
あくまでも法的にクリアしていればいい。
主旨なんてあいまいで主観的な概念はそこらじゅうに転がっていていかようにでも解釈できる。そんなもので人は裁けない。それなら具体的に何をやったら主旨に反しているのか条文にし、それに反したら厳罰だと明記した上で裁けばいい。
04. 2011年12月26日 02:59:47 : PGW2hZEBqQ
でも小泉は象徴的なものではあるが
操っているのは他にいると思うがな
むしろナベツネとかの方が効果的だと思うぞ
小泉自身は文字通り何も考えてない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c4
02. 2011年12月26日 03:01:13 : PGW2hZEBqQ
じゃあどこに住むんや〜?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c2
08. 2011年12月26日 03:05:32 : PGW2hZEBqQ
安っぽい前原劇場
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/126.html#c8
05. 2011年12月26日 03:10:40 : 7Sxa0nL8CQ
>>04
その「象徴的なもの」なんですよ
小泉問題における やっかいなものは
「頭」ということはそういうことなんです
06. 2011年12月26日 03:15:09 : 7Sxa0nL8CQ
>>04
創価学会でいうなら 池田大作なんです
池田大作が死んだら 創価学会は大変なことになるでしょ
でも、小泉の場合は それ以上なことなんですよ
池田大作なんてもんじゃないんです
25. 2011年12月26日 03:16:19 : BLZWHIHO3I
21、 国民は知ってしまった。裁判とは茶番劇であった。
現実問題としてこの国には茶番裁判(八百長裁判)の被害者は無数にいるのです。
国会はどうするのかねえ?無法国家をこのまま放置かい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/906.html#c25
53. 2011年12月26日 03:16:47 : jcSJBvU3R2
>>47
闇の政府とは 悪魔の13血統と言われる 13評議会司祭達の事です。
爬虫類レプティリアンの遺伝子を受け継いでいるか 混血児です。
朝鮮人小泉さんも 悪魔サインで忠誠を誓ってます!
どの程度か 解りませんが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/51732228.html
息子さんの小泉進次郎さんが 闇の政府に期待を掛けられている様ですから 忠誠を誓っているのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html?c120#c120
小泉・小沢ー創価に妨害され メスンリー加藤紘一さんは 政党が作れなかったんですね。
10年前は 混乱していて まとまりの無い文章を投稿していました。
もう一度 まとめました。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html?c4#c4
私は Black Mondayでは 闇の政府に勝ったのだけど、
半島勢力が 闇と政府と取引して バブル化ネタにされ潰されたのです。
同時に 闇の政府に見つかってしまったと言う事です。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html?c3#c3
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c53
07. 2011年12月26日 03:17:24 : 7Sxa0nL8CQ
>>04
だから、池田大作というより
天皇なんです
小泉は
05. 2011年12月26日 03:29:25 : PGW2hZEBqQ
>>03
橋下も石原とつるんでるん時点でアウトだよ
完全にあっち側
右派はどうしても完全な右派政権というものに未練があるようだ
橋下にその思いすべてを託してるな
それは自由だが
我々まで巻き込むな
国民全体のこと人間のことに思いを馳せろ
>>04
リージョナリズムは日本では地方分権と同義だが
その言葉自体はグローバリズムとは対にはならない
イデオロギーの対立はナンセンスで終わりにすべきだが
それでは都合の悪い奴が大量に居るのが日本ということを理解していない
共産党の小沢たたきはその現れだし
右翼からのアプローチが橋下だ
基準は国民のための政治をするかどうかしかない
それに照らせば共産党も橋下も支持に値しない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/114.html#c5
06. 2011年12月26日 03:32:17 : PGW2hZEBqQ
改革派という言葉は極右の隠れ蓑という意味ではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/114.html#c6
41. 2011年12月26日 03:58:00 : QkSHfngub6
政治資金規正法は、収支を国民に伝えるのがそもそもの主旨であり、
ちゃんと記載さえしていればOKなのでは?
今年の支出でも、登記日が来年になるなどの相応の理由さえあれば、
来年に回しても別に問題ないんじゃないの。
そういうフツーの感覚で対処さえしていれば、ちょーOKでしょ。
ザル法なんだし。
株主への直接の責任を負っている企業会計より、もっと緩くて
当然だと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c41
73. 2011年12月26日 04:04:58 : jcSJBvU3R2
>>71
在日朝鮮人でも 小沢派と反小沢派に分かれている理由は何ですか?
山口組系と 住吉連合の派閥ですか?
竹下ー小沢氏は 済州島ファミリーですか?
公明党と小沢氏の関係は?
いったい いくつ派閥があり どのように分かれているのか 説明して下さい。
ここ阿修羅の常連さんも 在日朝鮮人が多いのは解るけれど 派閥が解らないです。
中国系の派閥は 皆目解らないのですが ネットにも多いのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html#c73
08. 2011年12月26日 04:10:15 : 1HOeyxVvSk
ネット脳の皆さん、「下半身」ではなく、「頭」で考えてくださいね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c8
03. 2011年12月26日 04:11:12 : QkSHfngub6
裁判の情勢が悪くなったから、矛先を変えているのだろうか。
それにしても、推論だらけの批判で、読んでいて恥ずかしい。
弁護士だったら、何が問題なのかを論理的・具体的に示してくれよ。
妄想で、市民感覚に訴えるだけの安い文章を書くのはやめてくれ。
09. 2011年12月26日 04:21:48 : eSW2ZYQ03s
>>08
挑発は控えてください
お咎めを受けるのはこちらなので
10. 2011年12月26日 04:29:33 : 1HOeyxVvSk
>>09
誘導してきたのはmatuoです。
あなたは管理人ですか?
だったらこの投稿者を締め出してください。
matuo
小沢内閣待望論
ポスト米英時代
以上三名は輿水に洗脳された重症の陰謀脳患者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c10
30. 2011年12月26日 04:57:41 : 4ONsvWQljs
竹村は渡部(偽三)と並んで最低の奴だろう。
糞マスコミにご意見番利用され調子に乗っておる。
こいつの息子は薬物だか大麻だかで逮捕されたが、竹村バカ親がろくでもない証拠
だろう。
竹村! お前の澱んだ面を公衆に出さんでくれ!!! 気分が悪くなる!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c30
18. 2011年12月26日 05:08:25 : 4ONsvWQljs
朝鮮人が良い悪いではなく、単に事実として小泉は朝鮮人です。
彼の従兄弟や親類が地方のパチンコ関係者であることは周知の事実です。
マスコミにでないだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c18
12. 2011年12月26日 05:15:50 : pqVvtqY5Ng
NHKがゴールデンタイムに主演小沢の証言ドキュメント「永田町・権力の漂流」を放映した意味は、NHKの軌道変更が窺える。
陸山会裁判の結果を察しての放映だったんだろうね、、、
馬菅がヒール役を演じていた。小奴は死んでもバカだ!
勝栄二郎の悪人面写真をあえて使った意図は?
(小奴の顔が映像で流れるとは)アウトだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c12
06. 2011年12月26日 05:25:39 : pqVvtqY5Ng
民主党内にはびこる自民党別党隊である民主A組は自ら時限爆弾を製造し、次期解散総選挙の際、挙って自爆する事になる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c6
17. 2011年12月26日 05:27:02 : rJ3CvdoiAw
国会で二度も失敗して二度も四国巡り。
もう永田町へ来るな馬鹿菅スッカラ菅。
国民を欺き続けた日本最悪の首相、国会議員であった(来年は落選して過去形になる)と日本歴史に刻まれるだろう。
馬韓アホ管スッカラ菅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/854.html#c17
22. 2011年12月26日 05:29:48 : f6Pv3iKNQk
>21ものみんた・古館・・・・みんな、国民より”自分たちの生活が超一番
その通りです
テレビに出ている司会者ジャ−ナリストをを含めコメンテーター
はすべて高額所得者だ こんなやつらに国民政治をを語ってもらいたくない
特に1日百万円も稼いでいる<みのもんた>に「私たち!国民の事をどう思っているか!」等と言っているがお前に「私たち!」と語ってもらいたくない
テレビっつうのは、見ているだけでコメンテーターに反論や意見が出来ない
テレビも阿修羅みたいに意見が出来るようになれば世の中少しは変わるかも!
2000年以前は国民の大半が中流階級でした今はどうでしょうか、
現況ではまだ働けるのに職場が無くてホームレスや生活保護受給者が増え続けている この国を早急になんとかしてもらいたい
19. 2011年12月26日 05:32:43 : 1HOeyxVvSk
>>18
>事実として小泉は朝鮮人です。
論拠は?法務で戸籍謄本調べたんですか?
本人に確認したとでも?
>彼の従兄弟や親類が地方のパチンコ関係者であることは周知の事実です。
↑は仮にそうでも朝鮮人であると断定する理由には全くならないですね。
そもそもなぜ人種に拘るのでしょう?
煽られてるのに気付かないのですか?
べネディクトアンダーソンくらいは最低限の教としてと読んでますよね。
2chで匿名で煽るのは簡単ですがすぐスレ堕ちしますからね。
阿修羅は残りますから、とことん議論できますよ。
相手が逃げなければですがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c19
「田代検事の虚偽の捜査報告書」(EJ第3208号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/242601374.html
2011年12月26日 Electronic Journal
事実関係を整理しておきます。2010年5月17日、陸山会
事件の石川知裕被告は、東京地検特捜部から任意の取り調べを受
けたのです。そのときの担当検事は田代政弘氏だったのです。
この取り調べは、2010年2月4日にこの事件の共同正犯の
疑いで取り調べを受けた小沢一郎氏に対する東京地検特捜部の不
起訴処分について、第5検察審査会が「起訴相当」を出したこと
を受けての再捜査の一環だったのです。
そのとき、石川被告は作家の佐藤優氏の助言を受けて密かに、
ICレコーダーを隠し持って取り調べを受け、すべての取り調べ
のブロセスを録音したのです。しかし、再捜査の結果、東京地検
特捜部は新たな事実は出ないとして、再び小沢一郎氏に対して不
起訴処分を下したのです。
普通このケースの再捜査の場合、検察としては取り調べはする
ものの、不起訴処分を覆す新たな証拠はないとして、同じ不起訴
処分を出すのが通例です。なぜなら、もし、検察が処分を覆して
起訴処分を出せば、検察の捜査怠慢を自ら認めることになってし
まうからです。
しかし、小沢一郎氏を裁判にかけて有罪にする東京地検特捜部
の陰湿きわまりない計画は、このとき着実に進められていたので
す。彼らにとって秘書の大久保隆規被告、石川知裕被告、池田光
智被告への起訴・有罪判決は、あくまで小沢一郎氏を有罪にする
ための布石であったのです。あくまで最終のターゲットは小沢氏
に絞られていたのです。
このことは、2011年12月16日の小沢公判で、証人とし
て出廷した前田恒彦元検事(実刑確定服役中)の次の証言によっ
て明らかになっています。元特捜部検事の郷原信郎氏は、次のよ
うにレポートを書いています。
―――――――――――――――――――――――――――――
(2010年1月に東京地検特捜部から応援を要請されて大阪
地検特捜部から上京したさい)主任検事から「この件は特捜部
と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ」
といわれた」「検察が不起訴と判断した資料として検審に提出
されるもので、証拠になっていないものがある」などと証言し
東京地検特捜部の陸山会事件捜査を厳しく批判した。証拠隠滅
事件で実刑判決を受けて受刑中の前田元検事は、特捜部の問題
とは利害関係がなくなっており、その供述の信用性を疑う理由
に乏しい。そのような前田検事による、陸山会事件の捜査の内
幕の暴露も、その捜査に一層疑念を生じさせるものとなった。
──郷原信郎著
「陸山会事件を『平成の盧溝橋事件』にしてはならない」
2011年12月19日付レポートより
―――――――――――――――――――――――――――――
小沢氏に対するこの東京地検特捜部のこの異常な対応は、小沢
氏が過去に何かをしたというよりも、これからやると思われるこ
とについて著しく警戒し、事前にそれを葬り去る動きとしてしか
考えられないことです。
実は、12月22日のEJで述べたように、前田元検事が証人
として出廷した前日の2011年12月15日の公判で、石川知
裕被告を取り調べた田代政弘検事は、当日の供述調書とは別に捜
査報告書を上司に提出し、そこにウソの記載があることを小沢弁
護団から指摘され、彼はそれを認めたのです。
ここで重要なのは、供述調書というのは必ず被疑者の署名があ
るのに対して、捜査報告書は検事自身が書くものであって、被疑
者の署名などなく、単なる報告書に過ぎないものです。もちろん
それが上司への報告書に留まっているのなら問題はないのですが
2回目の第5検察審査会に捜査資料として提出され、議決に影響
を与えた疑いがあるのです。そうなると、この捜査報告書は公文
書となり、そこにウソの記載があったとすれば、田代検事は虚偽
公文書作成という犯罪を犯したことになるのです。
それではどうして田代検事は虚偽記載を認めたのでしょうか。
それは動かぬ証拠があったからです。それが石川知裕被告が取り
調べの全プロセスを録音していたからです。
ところが田代検事の作成した捜査報告書には次の記述があるの
ですが、石川氏の録音記録にその部分は一切なく、田代検事のウ
ソの創作であることが判明したのです。田代検事は、石川知裕被
告の証言とてして次のように書いているのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
私が「小沢先生は一切関係ありません」と言い張ったら、検事
から「あなたは11万人以上の選挙民に支持されて国会議員に
なったんでしょ。小沢一郎の秘書という理由ではなく、石川知
裕に期待して国政に送り出したはずです。それなのに、ヤクザ
の手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをし
たら、選挙民を裏切ることになりますよ」。と言われたんです
よね。これは結構効いたんですよ。堪えきれなくなって、小沢
先生に報告し了承も得ましたって話したんですよね。
──2011年12月16日付、読売新聞
―――――――――――――――――――――――――――――
このことからわかることは、特捜部は最初から自らの手で小沢
氏を起訴しようと考えておらず、検察審査会で2度にわたる「起
訴相当」の議決をさせようと工作したと思われるのです。
そこで1回目の「起訴相当」が出た後で、小沢氏の関与を決定
づける証拠として田代検事の捜査報告書を検察審査会に提出して
いたのです。検察審査会の審査員は素人であり、議決をその方向
に誘導するのは不可能ではなかったのです。
そしてそれは見事に成功し、検察審査会は2度にわたって「起
訴相当」を出し、小沢氏を強制起訴したのです。しかし、少なく
ともその2回目の議決にウソの捜査報告書が影響を与えていたと
すれば、強制起訴の裁判そのものが無意味化してしまうことにな
ります。 ── [財務省の正体/34]
≪画像および関連情報≫
●小沢弁護団と田代政弘検事とのやり取り
―――――――――――――――――――――――――――
証人として出廷したのは「特捜部は恐ろしいところ」と石川
議員に迫ったとされる田代政弘検事。焦点になったのは、昨
年5月17日に、石川議員がICレコーダーで隠し録音した
取り調べの内容だった。田代検事は、その内容をまとめた報
告書に、石川議員が小沢元代表の関与を認めた理由を「11
万人以上の有権者に選ばれた国会議員が、やくざの手下が親
分を守るようなうそをついてはいけない」と言われたのが効
いたと供述した、と記した。ところが隠し録音にこのやりと
りはなかった。「内容虚偽の報告書を作ったのでは」と問わ
れた田代検事は「思い出しながら作成したので記憶が混同し
た」と釈明。この報告書が提出され、小沢元代表を起訴相当
とした検察審査会への影響を指摘されると、「可能性は(あ
る)」と、認めた。
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/d97c23c47744fe3f127d2f759c2b7e2f
11. 2011年12月26日 05:41:21 : 2rUawmIP0w
>>10
阿修羅のスタッフの方とメールを交わしたんですけど
他の方はわかりませんが
管理人さんは、matuo氏を追放されるらしいですよ
05. 2011年12月26日 05:42:58 : eJcwQUA9aU
國民に公約したマニフェストを反故にして選挙目当ての公約であった事を反省もしないでいる仙谷は何という厚顔無恥な男か。
全共闘時代の左翼学生のアジ演説が思い出される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/125.html#c5
13. 2011年12月26日 05:47:56 : rJ3CvdoiAw
期待していた大NHKの噂のNHK SPECIAL「永田町・権力の漂流」は
鶏頭狗肉、民主党のマニフェストと同じく 張ったりだけだけ立派中身ゼロ。
スッカラ菅の言い訳/嘘吐き/無能隠し/張ったりの満載されたNHK番組には
呆れた、、やっぱりダメNHKが感想でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c13
04. 2011年12月26日 06:02:22 : eJcwQUA9aU
暇つぶしの井戸端会議でのおはなしです。
少しは胡散ばらしになるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c4
02. 2011年12月26日 06:05:31 : uFJsonX3Z6
拍手ができない、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c2
20. 2011年12月26日 06:23:32 : 2rUawmIP0w
結論
灰色は白なのです
どんなに黒に近い灰色でも
灰色は白なのです
07. 2011年12月26日 06:32:08 : tP1fHceLsI
大金持ちの私人の警備に税金を使われて、貧乏人からも税金をむしりとられてはかないません。
リアリティツアー2011 東京電力会長・勝俣さんにお手紙を届けよう
http://www.youtube.com/watch?v=VmPEM2PiO3o
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c7
12. 2011年12月26日 06:35:30 : 8gl8ZzdVqA
投稿の内容は正論だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c12
21. 2011年12月26日 06:37:04 : 1HOeyxVvSk
重病患者がよくも集結しましたね。
民族や人種の違いを煽るのは、ナショナリズムという戦争装置によってです。
ユダヤだ、朝鮮だ、煽る論者がもっとも怪しい。
本当に小泉を攻撃したいなら、そんな下衆向け印象扇動より、
誤った政治判断が山のようにある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/104.html#c21
13. 2011年12月26日 06:46:53 : 1HOeyxVvSk
>>12
ならばどこがどう正論か立証してみてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c13
14. 2011年12月26日 06:50:21 : UJeWFRniNE
まあまあ 朝から腹を立てないでw
いいじゃないですか
matuoは阿修羅から追放されるんだからw
09. 2011年12月26日 06:52:23 : KahZW3htRE
小沢は問われれば、新党をつくるなんて言わないさ。
しかし、彼が新党をつくるのはもう決定済みだと見てるよ。
だって、上記諸氏がおっしゃってるように、もはやオリジナル民主党の連中とやっていけないのは目に見えてるんだから。
あとは、タイミングをはかるだけ。総選挙前の、早すぎず、遅すぎず、というタイミングが重要だろう。
早すぎると、準備は整うが、官憲マスゴミの攻撃にさらされやすいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c9
15. 2011年12月26日 06:54:23 : 1HOeyxVvSk
>>14
腹など立てていませんよ、それに欧州住民なんで夜です。
頭、頭って連投してるから滑稽で覗いて見たら.....(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c15
2011年12月25日(日)14時15分配信
政府が交渉参加を表明しているTPP(環太平洋連携協定)を批判し、ネットを中心に一躍
"時の人"となった京都大学の中野剛志准教授。だが中野氏は、TPPはあくまで氷山の一角であり、
真の問題は「グローバル資本主義」そのものだと言う――。2011年12月22日、「ニコ生トークセッション
『グローバル恐慌の真相』中野剛志×柴山桂太」で、中野氏と滋賀大学・柴山桂太准教授が
TPP問題の背後にあるという"暴走するグローバル資本主義"について語った。
「くたばれグローバル資本主義」とは中野氏が官僚時代から"座右の銘"としてきた言葉だが、
柴田氏は「すでにくたばり始めている」と認識しているという。「『これからはグローバル化の
時代』と言われ続け、経済学者もそれに同調してきた。それが何の矛盾も混乱もなく進んで
いくのであればいいが、この先グローバル経済全体はバラ色の未来ではなく、むしろあちこちで
混乱や亀裂が生じていく。とりわけ2008年のリーマンショク以降はそうした傾向がどんどん
出始めている」との見方を示す。
これに中野氏は、「国ごとに自分たちのルールを作れない、グローバルに合わせなければいけないと
なれば、民主主義はどうなるのか。『グローバル資本主義は民主主義の敵だ』という議論がある」と示し、
「グローバル化によって『国家主権・支配』の及ばない領域ができるため、"国家"は古くなるとされ、
日本では妙に歓迎ムードだが、民主国家においては国家主権とは国民主権のこと」とした上で、
「国民主権が届かないところができるというのを喜んでいるというのは、ほとんど反民主主義者」と主張する。
中野氏はまた、「グローバルに国家の多様性をやめてひとつのルールにするといっても、世界政府が
ない以上、そのルールは国家間の外交で作る。(そなれば)結局、外交が強いほうのルールに従う。
ありていに言えば皆、アメリカのルールになる」と語り、「日本には、アメリカに前面に出てきて
ほしい人がいっぱいいるようだ」と指摘する。
この点については柴山氏も、「アメリカは国民主権を捨てる気など毛頭ないが、日本は捨てる気
満々のようで、『アメリカ主導の中に入っていけばいいじゃないか』という世の中になっているのは問題」と頷いた。
そして、「TPPは氷山の一角」であり、現在ありとあらゆるところで日本のルールを変えようという
動きが起こっていると指摘した。(終わり
:http://news.nicovideo.jp/watch/nw168830
グローバル化は素晴らしいってスローガン笑
いつもグローバル化と叫ぶ朝鮮人
そうなってくれれば日本での不法滞在もしやすくなるってか笑
宙ぶらりんの在日どもはグローバル化って言葉が好きだよな ♪
グローバルなんて、ていのいい侵略だな。
ユニクロもローソンも日本人雇用する気さらさらないしなー
グローバル化って、そういうことだよね。
自由貿易、グローバル化を推める”反民主主義”国際機関
WTOに非加盟な”民主主義”15ヶ国
エリトリア
ソマリア
北朝鮮←注目!!!!
東ティモール
モナコ
サンマリノ
トルクメニスタン
キリバス
ツバル
パラオ
マーシャル
ミクロネシア
コソボ
クック諸島
南スーダン
日本ももうすぐ仲間入り?
グローバル化の前と後
前
1956〜1973・・・GDP平均9.1%
後
1974〜1990・・・GDP平均3・8%
1991〜2010・・・GDP平均1.3%
......
棄民と密入国、不法滞在のシナ、チョンがグローバルとか言ってるのがウゼエw
グローバルなら日本に拘らず日本以外へ行けよ。害虫が!
棄民と密入国、不法滞在のシナ、チョンがグローバルとか言ってるのがウゼエw
グローバルなら日本に拘らず日本以外へ行けよ。害虫が!
大事なことなので二度言いました♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html
09. 2011年12月26日 06:59:20 : QZWsyNcQmM
自分の家族だけ濡れなければ他人はどうでもよい、というような国会議員が殆ど
つまり「笠が小さい国会議員」ばかりが増えてしまった、というか、
我々国民がこういう族(ヤカラ)を増やしてしまったのである
いまや中学生までもが国の行く末を心配している
そんな時代にしてしまったのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c9
05. 2011年12月26日 07:03:14 : qoVHGfd6sY
弁護士という理屈屋は政治をしてはいけない典型だね
ああいえば上祐でいいと思っている
政治家は一誠がなければだめ
どうも法律屋は百術をもって自分ひけらかす
ようはどうどうと報告書で
不動産所有を記載しているから
ゴミも突っ込んだだろう
当時は違法ではないんだから
この事実をどう判断するかは有権者の権利で
検察行政や裁判司法の判断すべきことではない
この国民をないがしろにする考えが
シロアリ行政の存在を許しているのだ
早川はエダ豚、賤獄、ダニ餓鬼たち
弁護士資格を有する政治ゴロの常識なのだろう
このような考え方をしなければ
司法試験は受からないのだ
だから宇都宮はなにもいわない
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/141.html#c5
10. 2011年12月26日 07:05:43 : msaJyupoKE
やるならはよやれ 笑
できたらだけど♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c10
08. 2011年12月26日 07:07:05 : nsrrdoeHCq
「勝俣さんちにお手紙を届けよう」ツアーは有意義な企画だった。放射能を撒き散らした“犯罪者”を警察が24時間態勢で守っている。この奇妙キテレツな事実を世間に知らしめた。私たちを苦しめている独裁者のような人物を、私たちの税金で警護しているのである。
https://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/151054910912339968
【要塞勝俣屋敷】テルアビブの米国大使館よりも堅牢―炭小屋に身を潜める電力業界の最高権力者
http://tanakaryusaku.jp/2011/12/0003387
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c8
08. 2011年12月26日 07:10:13 : qoVHGfd6sY
前バカの狙いは公務員の免職つぶしだろう
奴は橋下の手の内をバラスことで
厄人を庇っているのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c8
01. 2011年12月26日 07:18:46 : pi0LTYMAv2
あほなことを言うな。
グローバリズム推進者は、国家の枠を超えて地球規模の経済を考えている。
国家の枠でしか考えられない偏狭な国家主義者、ファシストども。
TPPに反対する20世紀の遺物たち。尊皇攘夷でもほざいていろ。
ムッソリーニやヒットラーを崇めながら、外国人を排除しろ。
反グローバルなら地球から出ていけ!火星当たりで浮かんでいろ。害虫が!
反グローバルなら地球から出ていけ!火星当たりで浮かんでいろ。害虫が!
反グローバルなら地球から出ていけ!火星当たりで浮かんでいろ。害虫が!
大事なことなので三度言いました♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c1
09. 2011年12月26日 07:24:22 : pi0LTYMAv2
彼の主張には反対しないが、前原氏が言うとイメージダウン。
橋下氏の人気にあやかりたいという気持ちがミエミエ。
ほんとうに軽い人物に見えてしまう。
お願いだから、これ以上、政治に関わらないで欲しい。
そして、メディアに登場しないで欲しい。
前原氏が言うと、どのような意見も説得力を失ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/140.html#c9
人気急落 すごく焦っているノダ どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30431
2011年12月26日(月) 週刊現代 :現代ビジネス
12月4日にいっせいに掲載された政府広報。誰が読むノダ?
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/d/7/600/img_d771635cdad8ee6f9cf4cb37fee350d5145500.jpg
TPPよりTPOをわきまえ、決断すべきときにしたほうがいい。消費税を増やすより体重を減らしたほうがいい。人気取りに3億円を使うなら、年末ジャンボでも当てて、自分のカネでやってほしい。
■大盤振る舞いなノダ
マズいノダ。ヤバいノダ。どんどん人気が下がっているノダ。
政権発足当初の世論調査では6割を超えたこともあった内閣支持率が、就任から3ヵ月で4割を切り、下げ止まる気配も、その理由もない。「自分が総理になっても、支持率は急に上がらない」と明言してきた「どじょう総理」だが、上がらないどころか、ここまで下がるとは予想していなかったのだろう。
最近、野田総理はあるマスコミ関係者に向かって、こう嘯いたという。
「発信力がないという批判があることは承知している。でも、最大の発信力は実行することだ。目の前にあるTPPや消費税増税、年金や社会保障、これらの課題を全力で処理することが発信力になる。波風を立てるような余計なことを言う必要も、やる必要もない。
とにかく決断、決断の日々で財務大臣時代よりも10倍忙しい。最近、頬の肉が削げ落ちたよ」
最後の一言は、ギャグだろう。本誌12月10日号でも大橋巨泉氏が連載コラム「今週の遺言」で指摘していたが、オバマ大統領や温家宝首相と並ぶと、われらが総理は「どじょう」というより、肥った「なまず」のようだった。
ひたすら泥の中に潜り、消費税増税という機会をうかがいながら、安全運転に徹してきた野田総理も、さすがに安全運転さえしていれば安全ではないと気付いたのか、突然、顔を出したから驚いた。12月4日の日曜日、全国71紙の新聞に載った例の政府広報である。
『すべての国民の皆さまへ---社会保障と税の一体改革について』と題し、ラジオパーソナリティの小島慶子氏を相手に、いかに消費税増税が必要かを熱く語ったのだ。内閣府政府広報室に尋ねたところ、ネットでも同じ内容を掲載しており、その制作費も含めると締めて3億円。新聞社などにバラまかれたこのカネの原資はもちろん、われわれの血税だ。ちなみに鳩山内閣時代の事業仕分けで半減したものの、それでも政府広報予算は約50億円に上る。
だいたい、消費税という税金を上げるために、税金を使って国民を説得しようというところからして、間違っていないか。
■何もかもうまくいかないノダ
この政府広報が作られた裏事情について、官邸関係者が明かす。
「もともとはTPPについて、大手広告代理店の電通を使って大がかりなテレビCMを制作する予定だったのですが、党内すらまとまらないのでこの話はお蔵入りになったんです。でも、消費税についてだけはどうしても広報するという総理の強い要望もあり、電通とも相談した結果、テレビよりはじっくり読んでもらえる新聞のほうがいいという結論になりました。
ただし、税金を使って大々的に消費税を上げるための宣伝をするわけですから、批判が上がるのは必至。そこで最初のプランでは、社会保障・税一体改革担当でもある古川(元久)国家戦略担当相に出てもらう予定でした。ところが、野田総理の数少ない側近である藤村(修)官房長官が、『消費税だけは総理が直接言わなきゃ駄目だ』と主張し、野田総理本人が登場することが決まったのです。実際の対談は11月22日に行われました」
だが、タイミングの悪いことに、この政府広報が掲載されたのは一川保夫防衛相が沖縄少女暴行事件について「知らなかった」と発言し、あろうことか釈明会見で「少女乱交事件」と失言した直後。前出の官邸関係者も「タイミングは最悪でした」と嘆いた。
政府広報では「小島さん、何でもお尋ねください」と言っているのに、相次ぐ失言問題について記者団から「総理が自ら年内に沖縄訪問するつもりは?」などと聞かれても、完全無視。言っていることとやっていることが、まるで違うノダ。
実は、一川防衛相の失言のきっかけとなった田中聡沖縄防衛局長の舌禍事件では、それを報告するために首相執務室に飛び込んだ藤村官房長官に対し、野田総理が「更迭です!」と声を荒らげたという。普段は怒鳴り声を上げるどころか、必要なときでさえ無口などじょうの激昂に、官邸内は凍り付いた。
どじょうの気持ちを代弁すれば---私は安全運転をしてきたノダ。すべては消費税を上げるため、何を言われても我慢してきたノダ。それなのにペラペラ余計なことを喋って、どんどん私の人気が落ちるじゃないか、ノダ---といったところだろう。
「危機感を募らせている財務省は勝栄二郎事務次官を中心に、電通や博報堂の幹部に連絡し、『税と社会保障の一体改革について、もっと広告展開してほしい』と依頼しています。電通幹部に聞いたところ、社内では『天の声』と呼ばれていて、新聞やテレビはもちろん、携帯電話やネット広告を使った広報ができないかと必死で知恵を絞っているそうです。大手広告代理店にとって、どんぶり勘定の政府広報や政党広報は大のお得意様ですから。
それに広告収入減に苦しむ新聞社やテレビ局にとっても、政府広報はありがたい存在。もちろん、政府にすれば、消費税増税の広告を載せる一方で、増税反対の大キャンペーンは張りにくいだろうという狙いもあります」(テレビ局政治担当記者)
この政府広報と大手広告代理店の関係については、'07年に共産党の吉井英勝衆院議員が国会で取り上げたことがあり、それによれば全体の約6割が電通、博報堂の大手2社で独占されていたという。政府と広告代理店、それに新聞・テレビが、それぞれ税金でいい目を見ようなんて。
しかも、それだけでは飽きたらず、いかにもどじょうらしい「泥臭い」人海戦術も行われている。
つい先日、ある霞が関OBのところに一本のメールが届いた。このOBはネットでメールアドレスを公開していたのだが、相手は会ったこともない人物。その内容は「税と社会保障の一体改革について、意見交換ができないか」といったもので、差出人は内閣官房の官僚だった。実際に会うことになったが、どうも様子がおかしかったという。
この霞が関OBが語る。
「こちらは当然、なんとかご理解くださいといった調子で説得しに来るんだろうと思っていたのですが、説得するという感じでもない。『公表している資料が正しく伝わっていないんですよ』とか『このままじゃ財政はまずいことになるんですよねぇ』などと言いながらも、消費税を上げるのは無理だとあきらめているようで、仕方なく命じられて来たという雰囲気なんです。消費税を3%から5%に上げる時にも同じような『説得工作』がありましたが、あの時の必死さとはまったく違いましたね」
本来なら総理の意を汲んで動く内閣官房でさえ、実はシラけ気味という事実が、官邸内での野田総理の微妙な立場を物語る。
もちろん、同様の工作は財務官僚たちによっても行われており、こちらは主に二人組で、財務省や霞が関にパイプがないテレビコメンテーターや学者などを中心に回っている。
消費税増税に血道を上げる財務省が躍起になるのは当然だが、彼らにとってどじょう総理や安住淳財務相など、消費税を上げてもらうための道具でしかない。
「野田総理も安住大臣も、われわれに対する依存心が強い。法案の審議日程などの政治スケジュールさえ、実質的に財務省の文書課で作っているんだから。でも、せっかくスケジュールを立ててあげても、党内をまとめられないからスケジュールどおりに進まない。意味がないんだよなぁ」(財務省幹部)
■自業自得なノダ
官邸内でも財務省からも軽んじられ、それでも自分の使命は消費税増税にあると信じ込む野田総理。どじょうの限界はすぐそこまで迫っている。ある民主党若手が明かす。
「最近、会合で首相補佐官の手塚仁雄さんと一緒だったんですが、彼が野田さんの近況を語っていました。『あの野田さんが、フゥーと溜息をつく場面が増えているんだよ。あのおおらかな野田さんがさ。横で見ていても息が詰まる思いだ。それに、秘書官がいつも一緒にいてなかなかひとりになれない、考え事をしながら食べたいからと言って、ひとりで昼飯を食べている』と。なんだか、菅さんの最後のほうと同じようになっている感じで心配です」
3億円も使って宣伝したのに(税金だけど)、菅さんと違って慎重に慎重に事を進めてきたのに(何もしていないだけだけど)、誰ひとり私の気持ちをわかってくれないじゃないか(だって、何にもアピールしないんだから)。
泥の中から、いまにもどじょうの叫びが聞こえてきそうである。
党内の消費税増税反対派が野田批判を繰り広げるのはいつものことなので、ここでは細かく取り上げないが、彼らからはこんな声まで上がっている。
「なんか野田さん、ストレスなのか顔のデコボコが目立ってきたよね。相当疲れているようだ」
本人は「頬の肉が落ちた」と言っているのに、「デコボコが目立ってきた」とは・・・・・・。
一川防衛相のクビを切れないことについても、
「決断力がないだけ。努力はする人だけどね」
と、完全に上から目線。「どじょう総理」がどうじょう(同情)されているようでは、洒落にもならない。
サラリーマン社会なら、失点がないことを取り柄にそこそこ出世する人もいるだろうが、総理大臣はそんなに甘いもんじゃない。まして、新聞社にカネをバラまいたところで、急に人気が上がるわけもなし。
最近、外ではもっぱら酒を控え、公邸内で一升瓶を空けているという野田首相。誰でもいいからどじょう救いをしてほしいノダ。
「週刊現代」2011年12月24・31日号より
02. 2011年12月26日 07:28:21 : 1HOeyxVvSk
先進国がある時期成長が止まるのは必然です。
TPP国内経済を疲弊させるし、グローバル化は部分的に留めるべきでしょう。
中野案は概ね同位できる。
ただし投稿者に付け加えられたレイシスト意見は幼稚で醜い。
何の罪のない外国人を非難する前に、
安価な労働力を使いたがる大企業こそ非難すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/146.html#c2
05. 2011年12月26日 07:35:27 : L5VU46Wy8E
防衛省・外務省アメリカの手先が都合の悪いことがいっぱいあるんだ。
それに検察・警察が協力。
どうせ税金がらみよ。秘密をたてに抜きたい放題。今でも十分だろうに欲ばりなやつら。
09. 2011年12月26日 07:36:19 : pi0LTYMAv2
大丈夫、橋下氏は相手しません。いや、相手をしたフリぐらいはするでしょう。
口だけ番長はどうも貧乏くじを引く癖があります。注意しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c9
01. 2011年12月26日 07:41:00 : S5lgQTuAKs
>最大の発信力は実行することだ
仲間にもましてや国民にも相談なく無駄なことばかりどんどん実行されてたまらない。まあ相談しても納得してもらえないことばかりだけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c1
26. 2011年12月26日 07:55:58 : zRQ49HnoKE
検察は責任をとるべきでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/906.html#c26
33. 2011年12月26日 08:03:06 : zRQ49HnoKE
仙石ってまだ居たの??
あの馬鹿とっくに消えてるかと思ってたが。
小沢さんのこととやかく言ってるけど
国民目線でどっちが正論かと言うことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/887.html#c33
「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/nhk-34ea.html
2011年12月26日 植草一秀の『知られざる真実』
NHKスペシャルが12月25日、
「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」
と題する番組を放送した。
2009年8月総選挙を通じて政権交代が実現して以降、今日に至る政治の変化を、民主党に焦点を当てて再構成したものである。
偏向批判に気を遣ったのか、鳩山由紀夫氏、菅直人氏、小沢一郎氏に対するインタビューを中心に構成されていた。
この三名の発言を正確に聞き分けた視聴者には事実が正確に伝わったと思われる。
しかし、予想通り、NHKの番組構成は、偏向に満ち溢れたものであった。
すべての変遷を「権力闘争」であると決めつけ、その権力闘争劇の中心に小沢一郎氏を位置付けようとの意図がありありと示されていた。
NHKの劣化、良識の欠落は救い難い段階に進行している。
NHKの解体を実行しなければならない。
NHKの最高意思決定機関は経営委員会である。その経営委員会委員の任命権は内閣にある。つまり、内閣は経営委員会人事を通じてNHKを完全支配できる立場にある。
NHK改革の基本は、NHKの最高意思決定機関の委員を視聴者による公正な選挙で選ばれた者にすることである。この委員によって構成される委員会に最高権限を付与するのだ。委員会の名称は経営委員会でも放送委員会でも何でもよい。
現在の腐ったNHKが一般国民から放送受信料を強制徴収するのは、日本国憲法が定める財産権の侵害に当たる。NHK放送の内容が偏向していると考える視聴者は日本国憲法を盾に受信料支払いを拒否するべきである。NHKが騒いだ場合には訴訟に持ち込むべきだ。
この2年間の政治を一瞬たりとも目を離さずに見てきた者は数多くいる。私もその一人だ。
2010年6月の政変と菅内閣の基本性格については、『日本の独立』に詳述した。
菅内閣以降の政権は私たち主権者国民の信託を受けた政権ではない。
NHKスペシャルに欠けていた視点は、「政治はどうあるべきか」という視点である。
この根源的な問いに対する苦渋に満ちた葛藤、模索がこの2年間の政治混迷の底流を流れた水脈である。
その問いを考慮することもなく、ただ単純に「永田町の権力闘争」と決めつけたところに、NHKの浅薄な悪意が存在する。
「政治はどうあるべきか」の根源に位置付けられる問いは、
「政治が国民主権を実現しているか」
である。
憲法が定める政治の根本原則は、国民主権である。国政は、「国民の厳粛な信託によるもの」なのだ。
しかし、戦後の65年余の間、この根本原則は日本政治に体現されずに現在に至った。国民主権の政治が実現しかけたことは何度かあった。しかし、国民主権の政治を日本の根本原則に定めた米国自身が、米国の事情でこの根本原則を変更してしまった。
日本国民ではなく、米国を中心に官僚機構と大資本が主権者である政治を米国が日本に定着させ、現在に至ったのである。
GHQはNHKの民主化も手掛けた。しかし、この民主化も、米国本国の外交方針の転換により中止された。その結果、NHKは民主的な公共放送ではなく政府が支配する御用放送局として位置付けられ、現在に至っている。
米国、官僚、大資本が支配する日本政治を、憲法上の主権者である国民が支配する日本政治に転換しようとしたのが2009年8月の総選挙だった。
総選挙に際して政党が政権公約を明示する。主権者国民が政権公約を比較検討して政権政党を選択する。政権を担うことを国民から負託された政党は、主権者国民との契約=政権公約を責任を持って実行する。
次の総選挙の際、政党および首相は国民の審判を受ける。そしてまた、新しい政権任期が始動する。
2010年6月政変で権力を奪取した菅直人政権は、2009年8月総選挙での国民との契約を踏みにじった。2010年6月17日、参院選マニフェスト発表会見で、主権者との契約を踏みにじる消費税増税を政権公約に掲げた。
このこと自体が、主権者国民に対する背信行為である。
しかし、菅首相は2010年7月参院選を菅内閣に対する信任投票だと位置付けた。新しい政権公約を掲げ、それを国政選挙である参院選で問い、主権者国民の声に従うということであれば、それはそれで、ぎりぎり筋は通る。
政権の枠組みは衆議院総選挙結果に従うものだから、参院選で政権公約を変更することは正しくはないが、国政選挙での国民の審判に判断を委ねるというのなら、正統性の根拠としては認められなくはない。
この参院選で菅民主党は惨敗した。したがって、この時点で菅首相は辞任しなければならなかった。小沢一郎氏が選挙で負けた以上、責任を取らなければならないと述べたのは正論そのものである。
そして、NHKは参院選前に菅内閣が「参院選が菅内閣に対する信任投票である」ことを明示したという最重要の事実を伝えていない。
正統性のない菅政権、主権者国民に対する背信行為を続ける菅政権を倒さねばならないと小沢一郎氏が考えたことは、民主主義を尊重する行動であって、「権力闘争」ではないのである。
35. 2011年12月26日 08:08:47 : V9RuLoMToU
特別会計を湯水のように使い、無駄飯を食わせている独立行政法人とその下部の機構を、そのまま温存していれば、千石言うように2兆、3兆は出てくる訳がない。
亡き西岡氏は、104にも増殖した独法を、どうしても必要な2〜3を除き廃止せよと述べている。
これにより、消費税、所得税増税は、必要なしと。
年金経費もグリーンピアという大規模保養施設のほか、厚生年金会館や健康福祉センター、老人ホーム、厚生年金病院などへ流用、回収は2割程度、大損して支給年齢アップ、減額などと責任転嫁している。
年金統合というなら、議員年金も統合せよ。
昨夜NHKの「永田町権力の漂流」番組、中身は「永田町政策の相違」とすべき内容であった。
小沢氏主張は、一貫して一般国民側政治志向、これに反しその他の者は、支配階級政治志向である。
千石のような政策の自己主張は、責任転嫁や意図的偏向主張満杯、最早相手にされていない。
小沢氏は、橋本氏を後継に、鍛え、育て、自己主張政策を、実現せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/890.html#c35
小沢一郎氏「福島県民は霞ヶ関取り巻くデモ起こしてもいい」
http://www.news-postseven.com/archives/20111226_77213.html
2011.12.26 07:00 NEWSポストセブン
いまだに東日本大震災と原発事故を前に立ちすくむ日本の政治。なぜ日本の政治はこうも無力になってしまったのか。政治ジャーナリスト渡辺乾介氏(『小沢一郎 嫌われる伝説』著者)が政府と国民の関係について小沢一郎・元民主党代表に問う。
* * *
――被災地の人たちが、苦悩、苦難、困難を抱えながらも自分たちの手で何かやらねばならないという、この大衆のエネルギーを政治が酌み取ろうとしないところが実に悲しく虚しい。
小沢:今回、一般の人たちがお互いに連帯していろいろな救助活動や復興活動に立ち上がった。これは日本人のとてもいいところで、みんなが感動した点だと思う。
一方、地方はいちいち中央の霞が関の許可をもらったりするのが面倒くさくてしようがないと思っているけれども、それが政治的な運動にならない。そこが日本社会が他の国から遅れているところですね。大きな変革を起こせない理由でもある。本来ならば、特に福島県の人たちなんか、全県民が上京して、霞が関を取り巻くぐらいのムシロ旗デモを起こしてもよさそうなのに日本はそうならないんだね。
――外国なら暴動が起きても不思議はない。
小沢:政治に何をしてほしいんだというものは必ずあるはずです。それが政治の変革を求める運動に繋がっていかないのが、日本社会の最大の問題だね。
※週刊ポスト 2012年1月1・6日号
06. じゅんじゅん 2011年12月26日 08:17:03 : eqFgxpxUeynJM : mDEN82Nhr6
昔、田中角栄は「世論とは、新聞テレビではない選挙だ」と言っていた。
その教えを頑なに守る小沢一郎。
国民をバカにしている仙石。
新聞テレビを世論と考えているオリジナルのバカ共。
国の財政が5年で潰れる前に、民主主義が潰れるのが分らないのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/125.html#c6
02. 2011年12月26日 08:20:49 : lQydFPZ0w4
国会も開けない「 記者会見も出来ない 無能総理
早く 解散して 福島で 日雇い労働しろ
国会 議員 官僚は 役職解体で 福島で 冷温作業にあたれ
もう 犯罪組織は 不必要
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c2
17. 2011年12月26日 08:29:06 : L5VU46Wy8E
>12サンに同意
鳩山は財務省筋から母親の金、自身の金で揺さぶられていたのではないか。
藤井は税務署情報は早くから知る立場にあったから役人と情報を共有していたのでは。
鳩山は抑えてくれると信じていた。バカだから小沢潰し協力。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/107.html#c17
09. 2011年12月26日 08:35:51 : 4dOySJfSPw
08さん、大賛成です。北方領土問題の解決は宗男氏以外にいない。彼が積み重ねてきた努力と汗。国民は解ったことでしょう。仙石前原のように汗もかかず、空論だけで売国話を発している。誰も見向きもしない。哀れな男たちの挽歌が聞こえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c9
31. ひなっち 2011年12月26日 08:40:22 : 3lntcZgD7v/JI : YDFWBCFVYs
隠居すべきはあなたでしょ。
細川元総理もあなたの裏切りのため今は小沢氏の味方。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c31
http://www.labornetjp.org/news/2011/1225kobe
神戸市教育委員会と兵庫県警・生田警察署が言論弾圧
取材中のフリージャーナリストを有無を言わさず逮捕・拘留(レイバーネット日本)
フリージャーナリストの角田裕育(すみだひろゆき)さんが神戸の教育委員会を取材にいったところ逮捕・拘留されるという事件が起きた。まさに、ありえない逮捕・言論弾圧である。
角田さんによれば、11月17日に神戸市役所3号館にある神戸市教育委員会事務局8階総務部庶務課で顔見知りの職員と話しあった後、階段で下りて7階にある生徒指導課に入室すると、いきなり4・5人の職員にはがい絞めにされエレベーターに連れ込まれ、その際に職員たちは少し私の手が触れただけで、「アイタタタ!」等とオーバーアクションを行い。そして、その度「メモ、メモ」と言って。1階のロビーに降ろされた、という。
さらに、1階ロビーに着くとすぐに兵庫県警生田警察署の巡査たちが到着したので、「警察手帳を見せろ」というと、内2名しか応じず、こちらも身分証を見せないでいると、そのうち約10人の警察官が到着して手錠を掛けられた、という。
逮捕されたときに抵抗したので、暴行容疑から公務執行妨害になったようだ。そして20日間拘留された後、12月7日に不起訴で釈放された。
なぜ取材先が逮捕を準備していたのかについて、角田さんは、一カ月半前の9月末に神戸市教育委員会事務局に教員不祥事を隠蔽するかのごとき趣旨を述べた職員に対して論駁するメールがあるのだが、それが巡り巡って兵庫県警本部を経由して神戸市役所を所管している生田警察署から神戸市教委事務局に届いてしまったので、向こうが警戒して私が神戸市教委事務局指導部生徒指導課に入室した段階で神戸市教委事務局生徒指導課の職員が逮捕拘束)したのではないか、と語る。
また、神戸市教委事務局指導部生徒指導課の渡辺係長が、「この事件をブログや記事などで報道するな」と弁護士に圧力をかけ、弁護士からは「今は報道しない方がいい」とも言われたという。
具体的には「本件に関する神戸市教育委員会の事柄については、公にすることは致しません。今回の神戸市教育委員会の対応は問題が無いと思っております」という誓約書なのだが、拘留中で萎縮効果を狙って圧力をかけてきたのだろう。
角田さんは、「私の側に突撃取材という非があったとしても神戸市教育委員会事務局という公的機関が事件を報道するなという強迫行為は、言論弾圧に他ならないのではないでしょうか。憲法の精神を遵守すべき公務員。しかも教育公務員がこのような要求をするのは異常であり、戦前の戦前の治安維持法での弾圧下を神戸市の行政体質は想起させます」と語る。現在角田さんは周囲の仲間、弁護士などと相談して対策を協議中だ。
裁判所前で抗議行動を展開していた大高さんの逮捕・裁判や、デモでの不当逮捕・拘留など権力の弾圧が続いている。権力はこちら側が従順であったり、弱気でいたり、圧力を受け入れたままであったりするとつけあがる、権力に図に乗らせないために、力を合わせて反撃していこう。(T.A)
*写真は神戸市役所と生田警察署(右)
09. 2011年12月26日 08:46:13 : FUviF2HWlS
>>06
米国は日本の核技術を積極推進させようとはしていない。
米国側の戦略に立って考えれば、渡辺嘉美氏は実にわかりやすい国際独占資本主義派だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/875.html#c9
19. 2011年12月26日 08:46:14 : 4dOySJfSPw
昨夜のNHKドキュメント。あれはいったい何だったのか・・?
菅の言い訳、鳩山の言訳。いかに菅の無能さが如実に物語っていた。情けない総理である。政治理念もなく沖縄普天間問題を誤魔化すために増税だと?
何とまぁ破廉恥な総理であると。国民を誤魔化すための手練手管が亡国に走らせていることに気付かない。まさに売国の証言であった。
それに引き換え、小澤氏の一枚も二枚も格上的な発言。政治とはこういうものだと痛感。既成の概念で政治は腐敗する。ころころ総理を変えてどうか、という馬鹿な志向を一刀両断。だからこそ変えるべきなのである。説得力があった。国民の生活を守るためにはいまの内閣では駄目だという決意の凄さ。菅の性格を見抜いた証言。すべてに恐るべき洞察力を垣間見た気がした。世界恐慌の波に日本が飲み込まれる前に、小澤氏の豪腕によって危機の回避を成し遂げてもらいたい。国民生活のために・・
民主党の混乱を宣伝しているような番組の作り方に、作為的なものを感じたのは私だけであろうか? −飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/865.html#c19
05. 2011年12月26日 08:49:14 : L5VU46Wy8E
公明党が民主と組むことはない。
権力に組織的に入り込み今は一心同体。自民党と同じ。外務省・文科省・検事・裁判官までいる。
警察や市役所まで創価学会員がいっぱい入り込んでいる。ひっぱりで出世。
ゴメン、民主でも菅・野田・仙石たちは組む。
16. 2011年12月26日 08:49:22 : FUviF2HWlS
新自由主義・経済思想は小泉純一郎氏の創始した思想ではないから、小泉氏が死んでも、その弱者必衰の思想が消えることは無い。
「小泉死せども、新自由主義は死せず。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c16
17. 法務博士に愛を 2011年12月26日 08:50:17 : pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
正論を語れば酷い目にあう国です。無実で裁判=小沢、懲役=ムネオ、逮捕=植草ならば、matuo氏が阿修羅追放は当然この流れですネ。ついでに13さんヨ。matuo氏が正論であると立証したヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c17
田代検事が作成した捜査報告書に、事実ではないやり取りが記載されていた件で、多くの識者が「虚偽公文書作成罪で告訴すべき」と訴えておられますが、事は田代検事ひとりに責任があるのではありません。
前田元検事は法廷で、木村主任検事から「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ特捜の負けだ」と言われた事実を証言しました。
上記コメントは、公益を守護すべき検察幹部が、組織防衛を目的として…すなわち「私闘」のために検察権力を利用したということの自白に他なりません。
見識不足から間違った「見立て」で捜査に着手することは犯罪じゃありませんが、当局が有罪の確信を持たないにも関わらず、組織の都合で、架空犯罪を捏造して捜査に着手したのであれば、明らかな「特別公務員職権濫用罪」です。
東京第五検察審査会の議決が「無効」であること、さらに田代検事が「有罪」であることは言うまでもありませんが、問題の核心は「特捜部が犯罪の不在を知りながら、大久保、石川、池田各氏を逮捕した」疑いが濃厚であるという点です。
これら一連の捜査を指揮した、佐久間元特捜部長はじめ検察幹部は全員「特別公務員職権濫用罪」で告発すべきでしょう。
とりあえず私は佐久間、大鶴、木村の三氏をターゲットとして告発状を作成します。
さらに地元の衆議院議員たちに働きかけ、三氏の国会承認喚問を実現したいと考えています。
皆さんも地元の国会議員に、その旨働きかけをよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html
14. じゅんじゅん 2011年12月26日 08:55:05 : eqFgxpxUeynJM : mDEN82Nhr6
鳩山・菅の経験不足と優柔不断が民主の迷走を生んだ。
特に、菅の理念・政策・信念の無さの暴走がマニュへストを狂わし。
菅の裏切りと権力欲が民主党をおかしくした。
菅のずるさと誤魔化しと責任逃れが、被災地・国民を苦しめた。
菅の国民不在で小沢氏への妬み、小泉氏への嫉妬しかない醜い本性。
小泉氏と竹中氏はデフレと戦っていたから増税しなかった。
出来なかったのではなく、しなかったのだ。見識が無さ過ぎる!
これでは震災対策など出来るわけない。
菅一派の酷さが暴き出されてきた。
だいぶ真実が明かされ、私は良かったと思います。
まだまだ足りないけど、やはり小沢氏はカッコ良かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c14
01. 2011年12月26日 08:56:19 : 0BRCobosps
> 現在の腐ったNHKが一般国民から放送受信料を強制徴収するのは、日本国憲法が定める財産権の侵害に当たる。
その通り。
北朝鮮の工作員が検事を務めた「女性国際戦犯法廷」を放映したNHK。
NHKが北朝鮮工作員に乗っ取られ腐っている証拠であり、NHKが一般国民から放送受信料を強制徴収するのは、日本国憲法が定める財産権の侵害に当たる。
NHK特番「女性国際戦犯法廷」で検事をやった北朝鮮の工作員
http://kuyou.exblog.jp/1555804/
工作員として紹介されている鄭氏 黄氏
ググルと沢山でてきますね。
下の記事に追加しようとしたら文字が多すぎると怒られてしまいました。
「女性国際戦犯法廷」って…なんでも名前に国際とかつければ権威が増すと思ってるんだからなあ。実際名前で騙されている人も多いですが。
北の工作員に検事をやらせた裁判ごっこをNHKで放送する。
いかに日本のマスコミが北朝鮮に侵食されているか分かるエピソードですね。
> 小沢一郎氏が考えたことは、民主主義を尊重する行動であって、「権力闘争」ではないのである。
小沢一郎氏が考えたことは、北朝鮮式民主主義を尊重する行動、つまり、小沢一郎が独裁者となるための「権力闘争」なのである。
小沢一郎、激白 「俺は独裁者となり、この日本をひっくり返す!」2010年08月11日
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:7MWnoLt5ZnkJ:alfalfalfa.com/archives/513034.html+%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E%E3%81%AE%E7%8B%AC%E8%A3%81&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
アサヒ芸能2010年今週号
2010年9月最終戦争/小沢「俺は北朝鮮型独裁者となり、この日本をひっくり返す」
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c1
01. 2011年12月26日 08:59:02 : 0L2FPuB22c
赤十字に集まった募金は福島市民に配られたのか?
北朝鮮では魚を配っているぞ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
2001年8月13日、共同通信社はスイス政府とスイスの赤十字委員会(ICRC)の1945年8月、終戦直前の公文書を報道した。
その内容を記すことにする。簡単にわかりやすく解説する。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
終戦直前の8月、昭和天皇の皇后(良子)の名で一千万スイス・フラン(当時と現在のスイス・フランの購買力を単純に比較しても約33億円)の巨額な寄付をするとスイスの赤十字国際委員会(ICRA)に提示した。これに対し、連合国である対日政策決定機関の極東委員会が、この寄付申し込みを受け入れるなと赤十字に通達を出した。しかし、赤十字はこの極東委員会の提案を覆し、1949年5月に秘密裡に送金を受け入れた。この寄付は横浜正金銀行がスイス国立銀行に保有していた「日本の秘密口座」と呼ばれた「特別勘定」から拠出された。皇室はスイスの国立銀行に秘密口座を持っていたし、現在も持っている。どうして天皇が自分の名前でなく皇后名で横浜正金銀行からスイスに送金したかは不明である。
しかし、推測してみよう。2001年の評価額で約33億円の金を赤十字に寄付するということは、赤十字と何らかの秘密取引をしたとしか考えられない。寄付の数十倍ないし数百倍の秘密預金を、赤十字の名前を借りるか、その力添えでスイスの国立銀行の秘密口座に入れたということであろう。
終戦直前の8月7日、東郷茂徳(当時外相)が、赤十字の駐日代表に皇后名で一千万スイス・フランの寄付を申し入れた。赤十字は応じた。しかし、スイス政府は8月16日に英米などとの合意に基づき、日本資産を凍結した。
1949年に赤十字が英米による圧力下の日本資産凍結の圧力を覆し、一千万スイス・フランの寄付を正式に認めたということは、横浜正金銀行の天皇の「秘密口座」の資金の凍結を解除するための努力の見返りであったといえよう。正確な金額は把握できていない。前述のマニングは昭和天皇の秘密資産の一部について次のように書いている。
「天皇はハイテク電子工業とホテルへの適切な投資で得た推定五千万ドルを公認の手持ち資金として個人的に東京で貯蓄することができた。この投資を可能にしたのが、スイスにある推定30億ドルの秘密資産である。この秘密資産の一部をさまざまな一流企業に融資した天皇は、投資の機会を得て、かなりの額の利益を得たのである。」
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
小林良彰の『日本財閥の政策』
「中島知久平が閣僚になって戦争を主張したように、また王子製紙社長の藤原銀治郎は、海軍顧問、商工大臣、国務大臣。軍需大臣を歴任し、その地位を利用して戦争でしこたま儲けたクチである。
戦後、自民党の大物議員で60年安保時に外相を務めた藤山愛一郎も戦前、大日本製糖社長として、戦争を煽った人物である。彼は台湾での製糖事業を一手に握っていたが、さらに南方と中国南部に製糖工場を広げるべき軍部と結託した人間である。
こうした三井.三菱以外の中小財閥も、積極的に戦争経済を推進しようと図ったのである。それを最も喜んだのはこれらの会社の大株主だった天皇であった。
こうして見てきたように、天皇は莫大な蓄財を行うために、財閥と組んで国民を売りとばし、戦争を仕掛けて国民を殺してきた。責任はすべて軍人と国民とに押し付けた。血も涙もない、とはこのことではなかろうか。」
終戦後、彼は「人間宣言」のあと、全国を巡幸して歩いた。その映像は今も残る。敗戦で打ちひしがれた国民を激励すると称して(膨大な予算を使って)行幸したときの姿は、わざと古着にすり減ったクツを履いて、軍部に騙された気の毒な天皇という哀愁を演出してみせたのだった。彼は1901年生まれだから、巡幸のころはまだ40代後半なのに、わざと猫背にして60歳くらいの老人のように見せているように、映像や写真からは伺える。何を説明しても「あ、そう」と答えたことは有名になったが、これも自分は戦争を指揮したりしない、言われるがままの人間だったという印象を与えるためだろう。戦前には絶対に大衆の前に姿を晒さなかった彼が、大衆に向けてソフト帽子をふりふり、愛想笑いを浮かべて「平和天皇」を演じてみせたことは、戦犯から除外してもらうための進駐軍へのポーズでもあったし、見事に国民をも騙すことにも成功したのであった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/149.html#c1
10. 2011年12月26日 09:01:33 : z6bJq6WsgQ
09さん「北方領土問題の解決は宗男氏以外にいない」に同意。
遊び人の巣窟、外務省の解体にも宗男氏の力量発揮を願いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c10
09. 2011年12月26日 09:02:06 : AhXjDmJTCY
〈04.
皆さんこの 04 こそ、検察審査会と関わりのある、阿修羅に悪たれコメントを書いている、悪名高き「在特会」の書きこみですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/128.html#c9
01. 2011年12月26日 09:03:32 : 0ruzAX9hXM
投稿者のsmacさんよろしくおねがいします。ぜひお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c1
18. 2011年12月26日 09:03:33 : 1HOeyxVvSk
>>17
>正論であると立証したヨ
何処に?
裁判懲役うんぬん、挙げてる事例はこの陳腐な投稿者の件と
どう関係してるんでしょうか?稚拙な陰謀論ですか?
反証可能性のない事例、思い込みでいくら叫んでも無意味ですよ。
オカルト論を主張したいなら独自にサイト作られればよいですね。
こういうBBSという議論の場では、論拠を示さないと対話が成立しません。
短絡的レッテル張りの猛者達は、
こしみずかそえじまか、その辺りのカルトに洗脳後、
ここに派遣されてきてるんでしょうかね。論調がそっくりですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/143.html#c18
02. 2011年12月26日 09:05:28 : wEcxf1cND2
法匪集団検察のの犯罪を後世に残し歪んだ似非民主主義の戒めとして残そう。
同時に最高裁の不当な判断があれば、次の衆院選で最高裁判官審査で×をつける運動を起越すべきだ。
司法・検察の腐敗は国家の根幹を揺るがす。
告発人に連名させてもらいたい。
百万人くらいの連名で告発したらいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c2
03. 2011年12月26日 09:05:55 : 0BRCobosps
> 小沢をあげられなければ特捜の負けだ」と言われた事実を証言しました。
巨悪の巨魁の「小沢をあげられなければ特捜の負けだ」は日本国民の正義を守る検察の当然の発言。
> 公益を守護すべき検察幹部が、組織防衛を目的として…すなわち「私闘」のために検察権力を利用したということの自白に他なりません。
闇将軍のヤミ献金を追及する検察が何故、「私闘」なのか?
闇将軍小沢を守るために、「検察幹部が、組織防衛を目的として…すなわち「私闘」」と言う方が小沢一郎の「私闘」である。
> 三氏の国会承認喚問を実現したいと考えています。
国会証人喚問を逃げ回った闇将軍小沢の国会証人喚問を実現するのが先。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c3
30. 2011年12月26日 09:06:22 : z6bJq6WsgQ
官僚・公務員をのさばらせるだけのクズ議員。
こんなやつは次の選挙で自動的に振り落とされるが、その前にやめさせるべきクズ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c30
01. 2011年12月26日 09:09:30 : V6oUPVRavE
仙波敏郎氏ならこんなこと当たり前と言いそうです。警視庁の機動隊には毎月1億円の交通費が出ていて隊員には渡さず全額裏金にして警察庁に届けているそうです。
【リアリティーツアー2011】~会長・勝俣さんちにお手紙を届けよう~パート2
http://www.youtube.com/watch?v=SVTG-YkKlMo
12.19 新橋駅前民主党街宣2内側【続・反民主党プラカを持ってると隔離】
http://www.youtube.com/watch?v=w-4OyJD2hnM
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/150.html#c1
年末の予算期シーズンも押し詰まり、民主党は八ッ場ダム建設を容認し、消費税増税に不退転の決意で臨むそうである。消費税増税を云う民主党内勢力の腹積もりは、自民党が消費税増税を掲げているので、仮に消費税増税反対派が党を割っても、解散で再び自民党と連立でも組めばよいとの安易なものでしかない。
現在の民主党は、自民党を割った人たちと、そもそも自民党から立候補できなかった予備役の人たちと、旧社会党の残党戦力で構成されている。先の総選挙で、民主党は鳩山元首相が珠玉のマニフェストを示し、政権を国民によって与えられた。実に半世紀ぶりの国民の審判だったのである。
しかしながら霞ヶ関の強力な抵抗を受け、鳩山元首相は膝を屈することとなった。これが躓きの始まりとなり、後任の菅前首相はすっかり自民党に習い、お飾りへの道を選んだのである。更に後継の野田首相も同様である。だが前述のように、自民党の予備役であった民主党集団に政治力などあろうはずがない。今日も、前原政調会長は「公務員の分限免職を」とか云っているが、実に滑稽でしかない。
すっかり民主党の賞味期限は切れているが、まだ、食えると思っているところに予備役の限界がある。次は無いことが全く分からないほどに劣化しているのである。放射能汚染に関しても、世界の55ヶ国が実質的な禁輸状態であり、10月以降更にその体制は強化されようとしている。なのに野田首相は、原発は収束、原子炉は冷温停止状態と言い放ってしまう。世界の人たちが下を向いて笑っている。少しは外国紙を読んだらどうかね。
実に滑稽な民主党政権がそこにある。では、かたや自民党は支持を回復しているのであろうか。自民党も消費税増税を政策に掲げており、民主党と大差が無い。そんなこと骨の髄まで国民は分かっているから、維新の会が躍進したり、減税日本が大勝したりしているのである。だから現在の稚拙な民主党政権は次の選挙に於いて国民から背信の処罰を受ける。
自民党が再び浮かぶかは分からない。この国では、社会党がそうであったように、一旦民衆が捨てると容易に浮かぶことが出来ていない。すなわち、次期総選挙は、新しいムシロ旗を掲げた勢力が台頭してくる。それはまだどことは云えない。しかしながら既にこの国の国民は結論的に「新しい政治」を欲している。
これを深層海流と云う。歴史は、この深層海流によって創られる。おそらく来年は、激動の年になる。それは政界に大地震と大津波が押し寄せることを意味する。卒啄同時(そったくどうじ)、まさにその時が到来しようとしている。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=120960
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/152.html
10. otoppi 2011年12月26日 09:11:49 : cUHXG0u8x2am6 : KSsSQyE7YE
仙谷の「選挙目当て」批判は、自ら「選挙目当て」でマニフェストに「無駄の削減」を掲げたことを自白しているに等しい。
小沢氏の「無駄の削減」の主張は、「選挙目当て」であるかどうかは分からないが、仙谷は自分が今主張している「選挙目当て」ではない増税は、自らの本音の政策であることを言っていることになる。
すなわち、マニフェストでは不本意ながら「選挙目当て」で「無駄の削減」を掲げたが、選挙に勝ったので与党の責任として近未来の「選挙目当て」でなく本来あるべき政策として増税をすべきだというメッセージだ。
民主主義の主体である国民を馬鹿にした発言である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/135.html#c10
31. 2011年12月26日 09:14:58 : SD4KIxdnag
消費税率15%で日本の財政を立直す可能性のある政治家は
仙石氏、前原氏しかいない。900兆円にも上る借金を返すのは
財政を健全化する以外ないのだ。消費税の税収の内、社会保障に
使うのはわずかでいい。
資本主義の政策を嫌う日本は、官高低民でなければ社会が成り立たない。
今は日本はデフレ、不況であり、これは今後も続く。
先進国の中ではデフレが20年も継続するなどありえないので
政策が正しいことを証明している。この時期に増税しないと、
タイミングを失うことになる。
日本は今、仙石氏のもと、前原氏、安住氏で、既存の経済理論を捨て、
新しい政策に挑戦しようとしているのだ。失敗は国民が負うので、
新増税戦略を実施すべきである。
◎「日本一新運動」の原点―88 日本一新の会・代表 平野 貞夫
2011年12月25日 : (日本一新の会。)
(去年今年(こぞことし) 明星を待つ まつりごと)
平成23年は、菅首相による小沢一郎民主党元代表を政界から排除する動きから始まった。2月27日、民主党役員会は小沢元代表を「党員資格停止」とした。まったく根拠のない理由であった。小沢元代表が、検察審査会から強制起訴されたことを、我が身のためだけの政権維持に、菅首相が利用したのである。この背後には、「小沢を排除すれば長期政権が可能だ」と囁く頭の悪い評論家や、新聞記者たちがいた。
政治的見識と判断力に欠ける菅首相は、やがて袋小路に陥る。在日韓国人からの違法献金問題を指摘されて、誰もが退陣必死と思った数時間後、東日本大震災と福島第一原発事故が発生する。菅首相は、これで政権維持は可能と内心ほくそ笑んだとたん、国民は、菅首相の統治能力のないことに国家危機を感じ取り、数ヶ月後には退陣を余儀なくされた。
後継の野田佳彦首相は、人事では「挙党態勢」をつくったかに見えたが、政策は菅政権をさらに悪く継承した。政権交代の総選挙で国民に公約した政策だけでなく、理念すら放棄した。その政治目標は、悪霊に取り憑かれたようになって「消費税増税」を強行しようとしている。このまま突き進めば、世界恐慌の入り口で、国民の生活を破壊し、国家財政をさらに悪くする。その前に民主党そのものを崩壊させるであろう。
そういえば、野田首相の背後霊に当たる元首相が「野田首相は、消費税増税が出来なきゃ、政界再編の方がましだと考えている。それが野田首相の生きる最適の道だろう」と漏らしたとの噂を耳にしたが、どうやら野田首相を狂わせているのは財務省だけでもないようだ。
どうしようもなく暗くて不透明な日本の政治の世界に、明けの明星が射し始めた気がする。それは、12月21日(水)に発足した民主党の政策勉強会「新しい政策研究会」(略称・新政研)である。小沢一郎元代表を会長として、「一新会」「北辰会」「参議院小沢グループ」が統合し、他のグループからも、指導的立場にいる議員が多数参加したとのこと。民主党国会議員の3分の1を超える136人でのスタートだが、「年明けには更に増える」との情報も届いている。消費税に反対するだけではなく、政権交代の歴史的意義を再確認し、国民との公約実現に最大限の努力をしようというのだ。民主党を立て直し、「真正民主党」を創造すべきだ。
最も重要なことは、「国民の生活が第一」とは単なるスローガンではないという認識である。単なる選挙用のキャッチフレーズと思っている民主党国会議員がいるなら、直ちにその職を辞すべきである。『国民の生活が第一』とは、「マネーゲーム資本主義」に対峙する、新しい資本主義のイデオロギーである。21世紀では、国民の生活を第一にする市場経済社会を創造しなければ、人類は生きていけないのだ。136人の「新しい政策研究会」とは、「国民の生活第一党」といえる。マネーゲーム党とか、既得権益党との理念や政策の違いを明らかにすれば、日本の否、世界の夜明けの明星となることができると確信する。
(小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)
10月6日(水)、小沢氏は陸山会事件の初公判で「検察の不当な捜査で得られた供述調書を唯一の根拠にした検察審査会の誤った判断に基づくものに過ぎない。この裁判は直ちに打ち切るべきだ」と主張した。その後の裁判で、小沢氏の主張どおりのことを、現・元職検事が証言している。いかに検察・司法という国家中枢権力が腐敗し、民主社会を支えることが出来なくなっているか、驚くばかりだ。
12月16日(金)の第10回公判で、元検事・前田恒彦氏(村木事件で証拠を改竄したとして実刑が確定)は、陸山会事件で東京地検に応援入りしたとき、主任検事から「この件は特捜と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなかったら特捜の負けだといわれた」とか、「特捜部長の頭の中では、胆沢ダム工事で各ゼネコンから小沢側にいくらかが渡った、という筋を描いていた。水谷建設が裏金提供を認めた5千万円以外の話を出せとの捜査方針に、現場の検事らは(裏金の)話は全然出ず、立件は難しいと考えていて、だいぶ疲弊していた」とか、「小沢氏の立件に積極的だったのは、佐久間部長・木村(主任)検事、大鶴東京高検次席検事ぐらいで、特捜部の捜査は見立て違いで問題があった」という趣旨のことを証言し、空恐ろしい捜査の実態をあからさまにした。
この前田元検事の証言は、私がかねてから主張してきた「政権交代阻止のため、麻生自民党政権が仕組んだ政治捜査で、当時の森英介法務大臣の指示による政治弾圧である」を証明するものである。
さらに、前日15日(木)の第9回公判では、検察側の捜査報告書の「捏造」が明るみになった。証人として出頭した元東京地検特捜部所属の田代政弘検事が、元秘書・石川知裕議員の保釈後に任意聴取し、捏造した捜査報告書を佐久間特捜部長に提出していたのである。田代検事は石川氏が発言していないことを捏造して、小沢氏が「虚偽記載」に共謀したとの傍証としようとした。石川議員が録音したテープを公開して判明したものであり、田代証人は「記憶が混同していた」と誤りを認めた。
この田代検事の虚偽報告は、検察審査会が小沢氏を強制起訴した決定的資料となったもので「小沢裁判」の存立に関わる証言だった。
また、第11回公判では、筑波大学の弥永真生教授(会計学の権威)が、政治資金収支報告の記載、いわゆる「期づれ問題」について証言。不動産取得の計上時期について「土地の引渡時期を外部から確認できる登記時を基準とすべき」と証言し、本登記前に代金を支払っても「前払いに当たる。記載義務はない」とも証言した。これであれば、元秘書・石川氏らの会計処理は「虚偽記載」にあたらないことになる。
これらの裁判の経過から、多くの国民は小沢元代表は無罪だと確信するようになった。裁判の場で、直接担当した検察官が、これだけ証言することも異例なことだ。世界の先進国なら、ここまでくれば「裁判は打ち切るべきだ」との主張が、法律家や有識者から出てくるのが常識だが、我が国では巨大メディアほど逆の動きをして、相も変わらず「小沢有罪」の合唱が止まない。情報によれば、最高裁事務総局と法務省当局は極秘に「小沢有罪」の工作を画策しているとのことであり、十分な監視が必要である。
昭和9年、我が国の戦争体制を推進するために、軍部と司法省首脳が共謀した「検察ファッショ―帝国人絹事件」は、公判で当時の警視庁総監・藤沼庄平が「起訴は、司法省の行政局長の塩野季彦らが内閣倒壊の目的をもって仕組んだ陰謀だった」と証言したことから真相が判明し、16人の被告は全員無罪となった。あの帝国憲法の時代にさえ、国家社会の正義を護ろうとする武士(もののふ)がいたのだ。
世界に誇るべき民主憲法を持つ我が国で、検察・裁判所が政治捜査と政治弾圧を一体となって行うことに怒りを憶える。さらに、国家権力に寄生して税金による意見広告費で生存するようになった巨大メディアが、社会の木鐸たることも放棄して、その刃を国民に向ける。こんな社会に民主主義は存立しない。せめて裁判所だけでも若干の正義が残っていると信じていたが、それも無いものねだりであった。
「小沢裁判」は、政治捜査とはいえ検察が不起訴としたものだ。それを検察審査会が強制起訴したことによる。そこにいたる経過は森ゆうこ参議院議員の活躍と、市民の努力で真相が明らかになりつつある。それよりも、問題は最高裁事務総局にあるとの情報が寄せられている。小沢氏を強制起訴した「第5検察審査会」で、審査員が選ばれたといわれる経緯。どう審査が行われたのか、特捜から不起訴の説明があったのか、謎だらけだ。
最高裁事務総局には、聖地にふさわしくない不詳事問題を持っていることは、かつて参議院で森ゆうこ議員が明らかにした。信用できる情報によると、菅政権の有力閣僚が第5検察審査会の補助弁護人の選任に関わり、小沢氏の強制起訴の伏線を敷いたということだ。それを成功させるには、検察審査会を指導・掌握する最高裁事務総局との裏の協力が欠かせない。陸山会事件の政治捜査も民主政治を破壊する不祥事だが、小沢氏を強制起訴するに至った政治権力と司法権力の談合疑惑も究明されなければならない重大問題だ。
我が国は政策不況と大震災・原発事故により、多くの国民の暮らしが危機に直面している。消費税増税となれば、生活の危機は極限となろう。
さらなる危機がもうひとつある。それは社会正義を確立すべき司法権、最高裁を頂点とする裁判所が不正常となったことだ。このままで果たして国民が安心して暮らせる社会正義と秩序が維持できるのか、という危機である。九月二十六日の東京地裁の登石判決が典型的な例証といえる。
私は参議院議員12年間のうち、11年近くを法務委員会に所属して、司法改革に尽力してきた。それがまったく徒労に終わったことが悔しい。その思いを胸に置き、年明けに登石裁判官の訴追請求を行う予定である。
元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html
投稿者コメント
ブログ記事の全文転載については、日本一新の会。事務局の了解を戴いております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html
01. 2011年12月26日 09:17:45 : FUviF2HWlS
政治を、「改革派vs.官僚を中心とする抵抗勢力」という構図だけで見るようではいけない。
ケインズ派 対 ネオリベ派の対決の潮流がある。
32. 2011年12月26日 09:19:08 : L5VU46Wy8E
もっと早く小沢の目指す国民の為の改革が出来そうだったのにそれを潰したやつが何を言う。
自民党からの分断工作に乗った社会党、公明党、さきがけではないか。
こいつらが日本の政冶を力を削ぎ官僚をのさばらせた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c32
11. 2011年12月26日 09:20:41 : z6bJq6WsgQ
「決断してください そして松木 佐藤夕 横粂 浅野 さんたちと新党を結成してください」■早くしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c11
04. 2011年12月26日 09:31:16 : wEcxf1cND2
>03へ では訊くが、小沢が賄賂をもらっているという嫌疑を最高検は否定したが、小沢を陥れる道筋として、小沢の側近石井を犯罪人に仕立てるために、FDを改竄する「犯罪」も、検審判断を誘導するために虚偽の捜査報告書を捏造する「犯罪」が正当化されるのか?これが組織犯罪でなくて何なのだ。質問に事得てもろうか。
「不都合な事実」はとぼけて、「都合のよい妄想」だけで数百万人から支持されている政治家を巨悪呼ばわりする君は、中学生程度の数学の素養のない非論理的な愚か者でしかない。ま、情報リテラシーゼロのB層の一人だとは思うが。
42. 2011年12月26日 09:33:14 : SD4KIxdnag
>小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ
小沢は、裁判冒頭、異例の被告人発言で、裁判所を冒涜した。
この申請は裁判官の心象をさらに悪くするだろう。
小沢有罪は決まりなのであるから、弁護士側は、小沢に
反省の弁を述べさせ、量刑を軽くする戦略に出たほうが
得というものである。
03. 2011年12月26日 09:35:04 : FuEdUQ7B2M
政治経験も政治能力少ないボンクラ野田では.総理になっても・・・法案の審議日程などの政治スケジュールさえ、財務省のスケジュールを立て貰わなくては.だめなんだ。今日も.野豚は.財務省の振り付け通りに言っていると元財務省幹部が言っていた。民主党には.小沢先生しか経験ある政治家がいないんだから・・・『小沢さん抜きの民主党はない。政権交代もない。小沢さん抜きの民主党に明日はない』を感じなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c3
01. 2011年12月26日 09:40:42 : eIXAtMOS1w
嘆いても仕方がない。
恐怖に駆られているが、逃げてはならないのだろう。
では、何をすべきなのか、時代を昭和9年に戻さないようにするためには。
結局、政府を打倒しなければならないということだろう。
権力を掌握し、悪を行った官僚たちや裁判官を駆逐するしかない。
しかし、簡単にいかないことが怖い。
検察は全面戦争だと言った。
裁判所も同じように捕らえているだろう。
マスコミすら自分たちの逃げ場を失いつつある。
こんな中で如何に選挙に突入し、如何に政権を打倒し、
如何に全うな政府を樹立し、
如何に官僚たちを黙らせ、国会に対して従順にさせるか。
マスコミとの妥協も必要かもしれない・・
怖いが司法との対決もありうるかもしれない。
次の選挙が市場主義者対国民の対決のことを明確にさせ、
国民を味方にするには、
嫌だが野田さんには本当に消費税の値上げをさせるしかないかもしれない。
勿論、その時は日本経済の破綻をもたらすだろうから、
国民が大きなつけを回されることになるのだが・・・
正義が正義であり、言論に自由があり、
一部の金持ちだけが優遇され、国民がどんどん疲弊していく日本を
どうにかしなければならない。逃げないで、がんばらなければと思う。
自民離党し資金は”財布”に 政治資金報告書/党支部から資金管理団体へ移動
「しんぶん赤旗」 2011.12.26 日刊紙 15面
2010年に自民党を離党した与謝野馨前経済財政政策担当相、鳩山邦夫元総務相(無所属)、「たちあがれ日本」の園田博之幹事長の3氏が、離党届提出前後に、みずからが支部長を務める自民党の政党支部から自身の資金管理団体に政治資金を移動させでいたことが、政治資金収支報告書などでわかりました。政党支部は国民の税金である政党助成金の受け皿となっており、疑問の声もあがっています。
昨年4月18日に「たちあがれ日本」を、平沼赳夫元経済産業相らとともに結党した与謝野氏は、4月5〜7日の間、5回にわたって、自民党東京都第1選挙区支部から計1億9627万3784円を「駿山会」に寄付しています。
駿山会の2010年の政治資金収支報告書によると、4月l・2日に「たちあがれ日本」に、結党資金ともいえる2000万円を寄付。12月27日には逆に「たちあがれ日本」から100万円の寄付を受けています。
与謝野氏は、その後、{たちあがれ日本」から離れ、民主党の菅直人内閣で入閣しました。
自民党を「賞味期限切れ」と批判して、新党結成を目指した鳩山氏は、離党届を提出した昨年3月l5日、自民党福岡県第6選挙区支部から「新声会」に2218万8863円を寄付しています。
同氏は、離党の際、「自民党は古くさいしがらみを持っている」などといっていましたが、21日、地元経済界から「もう一度、自民党に戻り活躍しててほしい」と要望されたなどとして、自民党に復党願を提出しました。
園田氏も「たちあがれ日本」結成2日後の昨年4月12日に自民党熊本県第4選挙区支部から1793万7200円を「園田博之後選会」に寄付しています。
2009年の政党交付金使途等報告書によると、3氏が支部長だった自民党支部は、いずれも自民党本部から1950万円の政党助成金を受け取っています。
自民党や民主党の議員が支部長を務める政党支部は、企業・団体献金と、税金である政党助成金を受け取る「財布」になっています。この政党支部にためこんだカネを離党とともに、もう一つの「財布」である資金管理団体に移動させる―。政治資金のあり方を問うものとなっています。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。