★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 22日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年10月22日00時03分 〜
記事 [政治・選挙・NHK120] 「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ


やじうまテレビ

スーパーJチャンネル

スーパーモーニング

スーパーモーニング


参考記事

「KOIZUMI」の効果とは 「KOIZUMI」は水戸黄門の印籠のようなもの でも小泉が死ねば「KOIZUMI」も死ぬ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/783.html

「KOIZUMI」の効果とは(2) 「KOIZUMI」の効果とは「一億思考停止状態」の存続
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/785.html


水戸黄門みたいに

「小泉」の印籠を出して 「KOIZUMI」の効果を持続させる朝日

「小泉親子」の露出度を高くして 「KOIZUMI」の効果を持続させる朝日

「KOIZUMI」によって、

公共事業の大幅削減

補助金の削減

社会保障の削減

そして、郵政米営化

小泉政権以降の朝日は こういったものを推し進めてきた

そして、今はTPP参加である

「自助努力」といって、公共事業や社会保障を削減させて

自分たちは、小泉にどっぷり依存する

自分たちは、小泉親子にどっぷり依存する

これが今の朝日ですよ

「利己主義」以外のなにものでもないでしょう

許していいんですかね このふざけすぎたテレビ局を



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/905.html

記事 [政治・選挙・NHK120] しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用 (日刊ゲンダイ) 
しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4059.html
2011/10/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


こんな小さな個人の事件より解決すべき重大な政治課題はいくらでもあるのに、小沢一郎問題にどれほどの意味があるのか誰も説明できない

不完全内閣の“受験勉強期間”も終わったということか。ようやく臨時国会が召集された。会期は12月9日までの51日間。最大の焦点は第3次補正予算の成立。これに尽きる。早いとこ予算をつけなければ、被災地の復興もままならないのだ。

それなのに、野田政権は相変わらずモタついている。復興債の償還期間も、たばこ増税の扱いも、二転三転でフラフラと腰が定まらない。
「与党は今月28日の補正予算案提出を目指していますが、この調子じゃ、今月内に提出できるか分かりません。審議入りは早くて11月上旬。ところが、11月はAPECやASEANをはじめ野田首相の外交日程が目白押しだから、日程は綱渡りになりそうなのです。さらに、今国会は、補正の他にも郵政改革法案や公務員給与の減額法案、『一票の格差』是正など重要テーマがズラリ。会期内に処理しきれるかどうか……」(民主党国対関係者)

チンタラやってたら、とても追いつかないのだ。特に、復興には野党も全面協力すると言っているのだから、一気呵成で決めるしかないだろう。

ところが、である。口では「復興を急げ」と正義ヅラしている野党も大マスコミも、小沢裁判のスタートを受けて、気が狂ったように騒いでいる。「政治とカネの集中審議をやれ」とか「証人喚問が必要」だとか、復興そっちのけで小沢問題にかまけているのだ。本音では、被災地の暮らしや国民生活なんて、どうでもいいと思っているのだろう。
復興より小沢問題が重要だと本気で考えているとしたら度し難い。ほとんど偏執狂か小沢ストーカーの類いだ。

◆証人喚問というバカげたショー

「そもそも陸山会の問題は、単なる期ズレの形式犯です。本来なら修正で済む話だし、実際にこれまでは、そうしてきた。自民党の政治家だってそうです。しかも、小沢氏の場合は、記載に関与したかどうかが問われているだけ。それなのに、さも一大疑獄みたいに騒ぎ立て、『国会で説明しろ』『国会は言論の場だ』と迫る。マッチポンプもいいところです」(ジャーナリスト・魚住昭氏)

やみくもに「説明責任」とやらを振りかざす連中に聞きたいが、瑣末な期ズレ問題を国会で取り上げて、いったい何の解決になるのか。政治にどんなプラスがあるのか。この国にとって、どんな未来につながるのか。それこそ、キッチリ説明してもらいたいものだ。
政治評論家の本澤二郎氏もこう言う。
「小沢問題など、大した話ではありません。今は、それどころではないはずです。被災地の復旧・復興政治もそうですが、野田政権が強引に決めようとしているTPP参加には日本の命運がかかっている。自民党も、政治とカネより、TPPの集中審議を求めたらどうなのか。結局、野党は政権を奪うことしか考えていないのです。だから、ことさら小沢問題を大きくしたがる。証人喚問を求めるのも、ワーワーと騒げば民主党にダメージを与えられるからです。小沢氏は、こんなバカげたショーに付き合う必要などない。与党も与党で、小沢氏の政治とカネに国民の注目を引きつけ、そのスキに増税やTPPを強行しようという魂胆が透けて見えます。党利党略、私利私欲の連中が、どんなに小沢氏を非難攻撃したところで、説得力はありません。政治不信というなら、政治とカネより、何ひとつマトモに決められない国会の機能不全の方がよっぽど問題ですよ」
小沢を責める前に、まずは自分たちが襟を正したらどうなのか。

◆「4億円」キーワードに世論を煽る

大マスコミもしつこい。ヘビのようだ。西松事件で大久保隆規秘書(当時)が逮捕されてから、もう2年半が過ぎている。ブームの主が芸能人なら、とうにピークが過ぎたころだ。メディアから見向きもされなくなっていておかしくない。だが、相手が小沢となると話は別だ。延々と攻撃を続ける。一向にやめる気配はない。

大新聞やテレビが好むキーワードは「4億円」だ。陸山会の土地購入のために小沢が用立てた「4億円」が、どうにも怪しい。「4億円の出どころに疑問がある」「4億円の原資を説明しろ」と騒いでいる。ま、自分たちだけでは不安なのだろう。世論調査をやるたびに、「小沢ケシカラン」という声を拾い集め、「国民も問題だと思っているんだぞ」と吠える。世論の威を借りて、自らを正当化するのだ。

朝日新聞の最新世論調査では、「小沢は国会で説明すべき」が60%に上ったという。だが、その中で「4億円」の何が問題なのかを理解している人は、果たして、どれだけいるのだろうか。ロクな証拠もないのに小沢の元秘書3人を有罪にしたデタラメ判決の中でも、「4億円の原資は裏金だ」などという認定はされていない。
「4億円」が怪しいカネだという立証は、一切なされていないのだ。

それでもメディアは「4億円」は怪しいカネというイメージを振りまき、読者や視聴者に「小沢は汚いカネで土地を買った」と植え付ける。60%という数字が捏造でないのなら、それだけ自分の頭で判断しない人が多いということだ。

◆ネチネチ報道に呆れる国民

昨年12月に収監された鈴木宗男前衆院議員も、大マスコミは国後島の「日本人とロシア人の友好の家」の建設をめぐる疑惑について、通称名の「ムネオハウス」をキーワードに煽(あお)ったが、逮捕のきっかけは「やまりん」から500万円を受け取ったあっせん収賄容疑。ムネオハウスでは立件されなかった。

国民はちゃんと考えた方がいい。興味本位で味付けし、読者や視聴者を引きつけるのは、マスコミの常套手段だ。小沢を叩き続けるのも、それが正義だなどと思っているからではない。「国会で説明しろ」と騒ぐのも、実現すればワーワーと騒げるし、商売になると計算しているだけだ。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。
「事あるごとに小沢氏を攻撃するのは、手っ取り早くネタになるからです。これだけバッシングを繰り返しているから、小沢=悪のイメージは国民に定着している。だから、叩きやすいし、報道で刷り込まれた人たちからも『そうだ、そうだ』と共感を得られていると思い込んでいるのでしょう。しかし、マトモな国民は、もう嫌気が差していると思いますよ。小沢問題など大したことではないし、ネチネチした報道に呆れている。世論調査で“国会で説明が必要”としたのが6割いるといっても、『絶対に必要』という積極派は、結局のところどれだけいるのか。もっと報じなければならないことは、たくさんあるはずです」

世界経済は混沌とし、円高やデフレの退治もままならない。そんな中で庶民生活が木っ端みじんに打ち砕かれる消費税の増税までぶち上げられている。年金支給開始年齢も引き上げられそうだ。問題山積でも小沢バッシングを続け、政治空白に手を貸す。そんな大マスコミが日本を悪くしているのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 日本共産党国会議員団総会での 志位委員長のあいさつ 「しんぶん赤旗」 AAA+
01. 2011年10月22日 00:07:09: lhg9heDnYk
長い文章の割には、響かんなあ。官僚政治と闘います!!とか、スローガンはないんかい?あってもなくてもいい政党?国民のために闘える政党を求む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/884.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ matuo
01. matuo 2011年10月22日 00:07:23: QaQYEIhGq3FHw : q5oU8RFPoo

「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/905.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理は挙党体制の形をとるために、小沢派からわざと無能な大臣を選んだのでは! (岡留安則) 純一
09. 2011年10月22日 00:12:31: afmPFrvseg
>>07

つまり小沢派は

『対米隷属派以外の何物でもない』野田に対して為す術も無し
それどころかポストに釣られて軍門に下るマヌケ揃い・・・・

と言いたいわけだな。
異議は無い (笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/896.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの驚くべき内容(教えて!斎藤さん 気象予報士斎藤やすのりBLOG) SOBA
39. 2011年10月22日 00:13:12: 1MhPBF0z8U
気象予報士斎藤やすのりさんのTPPに関するご意見には賛同です。しかし、彼は人為的地球温暖化の信者です。そこがはなはだ心もとないです。
欧州ではCERN(欧州合同原子核研究所)の科学者達が気候変動の原因を解明しつつあります。
http://seetell.jp/18595
自分の専門である気象についての判断力に疑問が・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/797.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
12. 2011年10月22日 00:22:44: EVskgte9f6
>>10 さん。返事ありがとうございます。大変興味深い意見です。


>数学的には このような 極値が出たら 選択の過程において 何らかの問題があるとしてその極値は捨てて 再度 法律の趣旨にあった 「許される範囲のくじ引き」におさめるため クジの再試行を行うべきではないかね

その主張は、どちらかというと、貴方のロジックにおいて、ありうべからざる選択肢です。

理由1) 極値を捨てることは人為的操作(意図的選択)であります。
理由2) 独立試行の平均を取ることは多数決であります。これは現状維持に他ならない。少数派を無視することになります。


>クジの再試行を行っても 公平性は低下しない

これも、あなたのロジックから考えてありうべからざる考え方です。

宝くじを例に考えてみます。自分が当選するまで矢を引くことが公平でしょうか。さらに言えば、先の理由2で示したように、多数決とは現状維持です。それを主張しているのであれば、あなたの主張は公平性ではない、そう書くべきです。


貴方は、自分が正しくなるようにルールを決定付けようとしている。
それはそれでごく自然なことです。
けれど、他の人が同じことをしたときに、それを、異常だ、おかしい、正義に反する、と言うのですか。

もちろん、そう言うのであれば、それはそれで構いません。
ただ、立ち位置だけははっきりしてほしいと思います。個人的希望として。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月22日 00:41:30: pgCNsczY7c
そのとおり。

しかしこの国のマスコミは狂っておりそれに同調するアホ国民も多い。

しかしアホがいくら沢山いてもことを理解していないのだから説得力を持った説明一つ出来ない。問題がどこにあるかはすでにハッキリしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/906.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 衆院選挙制度 各党協議会が初会合/穀田氏 大政党の結論押しつけるな 「しんぶん赤旗」 AAA+
02. 2011年10月22日 00:44:52: pgCNsczY7c
01はみんなの党所属の宣伝担当かね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/850.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
25. 2011年10月22日 00:45:34: NJMLAj0l7I
土本さん、少し前は絞首刑が残虐であるとかの話もしていたし、
最近何かと発言が活発。

>>02
>>09
この人はヤメケンとかで弁護士をやっていたわけではないでしょう。
そんな忌まわしい仕事をする格の人ではないのでは?
確か大学教師か何かやっていたはず。
それとも弁護士とかもやってたの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月20日小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見  中継動画 開始されました 愚民党
56. 2011年10月22日 00:50:01: ZrMDpsyito
ゴミ売りの恒次徹。
すっかり権力者の気分でいやがる。
こんな低レベルの記者が社会部次長なのか。
さすがゴミ売り。
3K、朝ゴミ新聞と並ぶゴミ新聞だけのことはある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/854.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
26. 2011年10月22日 00:56:37: ZrMDpsyito
土本武司君、貴君が重大な犯罪を犯しているだよ。
検察、裁判所という貴君のお仲間の利益擁護のために
冤罪の助長という。
貴君が偉そうなこと言うんでない。
いったい歳はいくつになった。
まだ何が正しくて、何が不正かわからんのだね。
貴君こそ、検察、判事、マスゴミの冤罪づくりの
共同正犯で、刑務所に入るべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK120] 従軍慰安婦問題を表に出さないために、日韓通貨スワップを5倍にしたのか?(片山さつき) 木卯正一
02. 2011年10月22日 00:57:58: 0ZzZGUhQ7Q

日朝韓はひとつの国である。
顔も根性も日朝韓の国民はクリソツである。
共に助け合うのは当たり前ではないか。
脳が腐った、根性まっ黄色の人間が日朝韓の国民を分断し、国家間憎悪を煽る。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm

脳が腐った、根性まっ黄色の人間が日朝韓の国民を分断し、民族間憎悪を煽る。
http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/114.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/902.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ matuo
02. 2011年10月22日 01:01:23: VTA32aYooY
よっぽどこの人は、小泉さんを愛していたんだね。
愛の裏返しの表現が現在の形。
小泉さんにだって、小沢さんにだって、良いところもあれば悪いところもある。
すべてを悪だと決め付けるのは、良くないと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/905.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月22日 01:05:27: 0ZzZGUhQ7Q

2003・7に日本国家は腐敗の極に達していた。
大本営日本国民は、
今頃気が付いたのか?

「辻元前議員逮捕は不当」、落合恵子さんらが声明
2003年07月23日 Asahi
 社民党前衆院議員の辻元清美容疑者(43)らが秘書給与を詐取した容疑で逮捕された事件について、逮捕を「不当だ」とする評論家の佐高信さんや吉武輝子さん、作家の落合恵子さんらが23日、国会近くの参院議員会館で記者会見した。「今回の逮捕は、暗い時代への曲がり角の事件だったといつか認識されるだろう」と訴えた。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
「ワアワア万引き」と言われる窃盗手法がある。
仲間が店員の廻りでワアワア騒いでいる内に、万引きを決行する。

小沢や菅叩きのけたたましさが意図的に作られたものであることは誰でも知っている。
すべてのマスコミが徹底的に利用された。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/906.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」 (朝日新聞)  赤かぶ
61. 2011年10月22日 01:07:47: a1i9APYZyI

 公認会計士も弁護士同様の専門職であり、EPAにおける現状やTPPにおける資格相互乗り入れについての事情は弁護士とほぼ共通している。

 さらに、公認会計士については、時価会計や国際財務報告基準(IFRS)の問題がある。日本の会計制度は従来簿価会計であったが、アメリカからの圧力により、アメリカ式の時価会計制度になった。また金融庁は、日本の上場企業約3700社の連結財務諸表への国際財務報告基準の2015年からの強制適用を検討しており、2012年には適用するかどうかの最終決定をする見込みである。

 この最終決定の背後にはアメリカの存在がある。もともとIFRSはEUの会計制度の影響を強く受けていたが、アメリカの4大会計監査法人がIFRSに出資していることもまた事実である。言い換えれば、アメリカの監査法人がヨーロッパ経由で日本に新たな会計基準への移行を迫っているわけだ。そして、アメリカは2011年中にIFRSに参加するかどうかの決定をすることになっており、現状では参加する可能性が高い。

 そうすると、会計制度の日本とアメリカのコンバージョンはさらに進むことになり、公認会計士のTPPによる日米相互乗り入れは弁護士以上に容易になると考えられる。つまり、会計サービスに対するTPP参加の影響は弁護士以上に大きいといえよう。

 実質的にはアメリカ式会計基準の押し付けになりかねない。その基準とは、市場価値のあるものは時価会計し、そうでないものはコンピューター・シュミレーションで将来収益を予測するというもので、予測値や見積もり要素が多く、会社ごとの判断による会計処理の多様化が進み、日本企業にとっては莫大なこコスト負担となるだろう。特に製造業など、固定資産の多い業種にとっては全く不向きであり、結果的に雇用も設備投資も先細り、日本企業が安価に買収される道を開くことになりかねない。こうした、我が国の会計基準を脅かす理不尽な外圧に屈することがあってはなるまい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/863.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判、検察の検事調書の嘘を暴く弘中弁護団の反撃が始まる (かっちの言い分)  赤かぶ
34. 2011年10月22日 01:08:27: 7FqrdBIszA
>>28
小沢さんのお父様が亡くなったのが43年、その当時地価は安かった
いいですか、43年に小沢さんは相続した家を売ったのでしょうか?
貴方なら父親が亡くなったら母親が存命中でもすぐその家を売り飛ばすような
事をするのでしょうね?
小沢さんがその家をいつ売ったのか貴方はご存知なのでしょうか・・・・
貴方もおっしゃっている様にその後地価はうなぎのぼりに上昇していきました
湯島の家が2億数千万で売れてもちっとも不思議ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/690.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 「原発依存しない」意見書可決 宇治市議会 「京都民報」 AAA+
03. 2011年10月22日 01:10:36: cRqKTH2mb2
> 民主は反対
どんだけ国民の期待を裏切れば気がすむのかね

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/892.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
13. 2011年10月22日 01:15:53: JbjRNIKokk
>>09

>わざわざ、こんな物議をかもすような書き方をしたのは『石川裁判における推認は異常である』という方が、どの程度の『推認』ならば認めるのか知りたいと思ったからである。

論理展開してるのか、と思いきや、陸山会裁判の推認と比較か、浅はか、論理破綻だな。

非公開(検察審査会)と、公開(陸山会裁判)の違いがある。
判断を求めるため、与えられた条件に雲泥の差がある。

非公開では、まず審査会がわれたか否かを知るための物的証拠から必要である。

その物的証拠として与えられたのが、上にある「黒塗りの選定録」。これしかない。まず、この選定録で会が開催されたと認識できるわけがない。

会開催が実際に行われたかどうかの証拠が出せないのは、国税を使ってるわけで国家機関として、違法さえ感じられる。この初歩段階から、国民は、会が明らかに開催されたと判断可能な明白な証拠物を出せないのは違法と訴えるべき当然の権利がある。

しかし、実際に公表されたのは、平均年齢と黒塗り選定録の2点。

うち、平均年齢に疑惑がでてくるのも当然。公表された他の検察審査会の平均年齢
は、極めて妥当な40代〜50代が殆ど。これを妥当とするのは選挙管理委員会が所持する名簿には、少子高齢化が叫ばれて30年余経った我が国にあって、平均年齢30代前半の世代よりも、高齢者がダントツに多いと理解するからである。

これを実証するには、第五検察審査会が取り寄せた名簿の出所である、都内および近郊の選管を情報開示でもとめ、この選管の平均年齢を求めればすぐ分かるはずだ。

一市民氏は、緻密に詳細に調べあげ検察審査会事務局と交渉し、通常人が考えられるあらゆる方法で、現実に会が開催されたことを前提として計算しても、天文学的不可能な平均年齢の数字であることを立証した。

その上で、実際に審査員がいなかったと推認するも、それ以外の考えられる推認を数点出した今回の投稿だろう。

君のいう、推認、推論は、屁理屈だ。検察審査会事務局の資料請求は裁判なら出さざるを得ないだろう。弘中弁護士の手腕に期待する。センゴクの悪事が暴かれるときが必ず来るだろう。


追記:一市民さん、

この平均年齢への疑問と同質の疑問がある。小沢氏と管氏の代表戦時、党員サポーター票の集票に集められた若いアルバイトたちだ。平均年齢が似通ってないだろうか。こちらは、第五検察審査会審査員と違い、選管リストではなく、アルバイト。しかし同じ30代前半との情報

私は第五検察審査会では審査員そのものがいなかったと考えているが、世の中には
カルト組織に入って洗脳され絶対口を割らない人たちもいるだろう。

もし審査員がいたとしたら、組織の人間たち。代表戦時の集票に関わったとされる組織人として、審査会委員も組織とすると、同じ組織が利用されたと思うことも可能だな。

密告者がいないのに、証拠物が疑惑だらけの会なら、残る判断は、絶対口外しない人間ロボットという信頼ができる同一組織しか考えられないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月22日 01:21:35: rWmc8odQao
「事あるごとに小沢氏を攻撃するのは、手っ取り早くネタになるからです。これだけバッシングを繰り返しているから、小沢=悪のイメージは国民に定着している。だから、叩きやすいし、報道で刷り込まれた人たちからも『そうだ、そうだ』と共感を得られていると思い込んでいるのでしょう。しかし、マトモな国民は、もう嫌気が差していると思いますよ。小沢問題など大したことではないし、ネチネチした報道に呆れている。世論調査で“国会で説明が必要”としたのが6割いるといっても、『絶対に必要』という積極派は、結局のところどれだけいるのか。もっと報じなければならないことは、たくさんあるはずです」

賛成です。自分で取材しない、調査しない、適当な感想文を書いて「ジャーナリスト」を気取るナルシスト。もちろん筆頭は検察犬。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/906.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
14. 2011年10月22日 01:22:06: EVskgte9f6
>>13 さん。

屁理屈とおっしゃるなら、それで構いません。

ただ、ですね。

>非公開(検察審査会)と、公開(陸山会裁判)の違いがある。
>判断を求めるため、与えられた条件に雲泥の差がある。

>非公開では、まず審査会がわれたか否かを知るための物的証拠から必要である。

ということは、石川さんの裁判のほうが、まだしも根拠がある、という判断になるわけですね。

返事は期待しません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] [年金制度破綻の元凶] 巨額の設立金をパーにした 役人・特殊法人・特別会計 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月22日 01:27:08: CIxqeQFOZQ
ギリシヤ問題と同根に見えます。
 ギリシャの連日のデモや内乱状態は、政府のの不正に対し、何故、庶民が解雇されたり、増税に苦しめられるのか、怒りが爆発しているのだと思います。

 国民が政治や行政に無関心だと、日本もギイシャと同様になるかもしれません。
年金積立金の運用状況(特殊法人の経営状況)を、何故、説明しないのか、国民は要求すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/871.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理は挙党体制の形をとるために、小沢派からわざと無能な大臣を選んだのでは! (岡留安則) 純一
10. 2011年10月22日 01:36:08: VakF4nKSH2
>>09

つまり小沢カルトがまた墓穴を掘ったわけだ。

小沢カルトはホントにバカ揃いだねw


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/896.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
15. 2011年10月22日 01:36:18: JbjRNIKokk
13です。

更に、不可思議な現象として、小沢裁判が開始されたが、傍聴に集まった2000人余の多くが、反小沢派の放った膨張席を埋める人員たちとの情報があった。
動画を見ても20代〜30代の若者たちが目だっていた。

代表戦時の党員サポーター集票アルバイト人員、第五検察審査会委員、小沢裁判膨張席を埋める人員。

類似点が出てきそうだね。そもそも小沢裁判に若者の関心があるのかな。
次の小沢裁判の膨張時には判明できるだろうか。自己紹介くらいしあってほしいものだ。

いよいよ苦しくなってきたようだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 富士フィルムよ 国民が応援しているぞ/高知白バイ事件の闇・国家の犬との闘い 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
08. 街カフェTV 2011年10月22日 01:37:41: FhSY.VZyAvKpM : FGUzqEcfHY
鑑識・科学捜査研究所などを別人事組織にするべきでしょうね。藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/859.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] [民主党]今度も小沢氏を悪者にして増税とTPPでまとまるのか [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕] 赤かぶ
07. 2011年10月22日 01:42:47: VakF4nKSH2
> 「推認」の乱用によって有罪判決が出た

「推認」の乱用で有罪判決を出したと断言するなら、具体的に判決文を引用して、指摘しなければならない。

それを一切していない時点で、石川の卑怯な逃げでしかないわけだ。

判決への論理的な反論ができずに、負け犬の遠吠えしかできない石川。

人間、ここまで落ち目にはなりたくないものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/901.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
16. 2011年10月22日 01:55:38: tRdNTeoJ5o
>>14

>>非公開(検察審査会)と、公開(陸山会裁判)の違いがある。
>>判断を求めるため、与えられた条件に雲泥の差がある。
>>
>>非公開では、まず審査会がわれたか否かを知るための物的証拠から必要である。

>ということは、石川さんの裁判のほうが、まだしも根拠がある、という判断になるわけですね。返事は期待しません。


くだらないね。君のいう「推論・推認」の、前提条件(公開、非公開)から判断する材料に雲泥の差があるといっています。非公開では、一般国民は推論しか方法がない。

陸山会裁判にこだわっているようだが、法廷は公開。公開された双方当事者たちの意見陳述と、証拠物が明らかだ。推認したのは、第三者の一般人ではなく、裁判長の判決内容だ。

推認というが、一般国民と裁判長という立場に違いがある。土台から間違っているから話しにならない。

陸山会裁判については、初回裁判記録から全部資料を読みなさい。被告側弁護士や被告たちの反論、水谷側証人たちの証言の変化などを熟読し、判決文を読むと分かる。

そのうち、全て明らかにされるだろう。小沢氏の件は裁判になった。正義を求める国民も絶対に譲らないだろう。心配ご無用。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 朝日新聞よ、「政治の信頼 取り戻せ」というなら魔女狩りはやめよ (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年10月22日 02:21:24: iGxLtcvUr2
 正義の味方面なんかして、なにが政治の信頼だと!?       

  新聞の信頼を取り戻してから出直して来い!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/872.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
27. 2011年10月22日 02:23:15: 3sAetAW3nw
お前は検察の暴走を認めて居るんだな。検察首脳会議も開かない強制捜査を。捜査が入った時期はいつだった? 与党には捜査は及ばないと迄言った高官がいた事実。それ以後連日テレビ、新聞、雑誌からのバッシング。その後、国民からの税金を湯水の様に捜査に使った結果、西松事件はどうなりましたか? あれだけ毎日、新聞、テレビに於いて騒いでいたにもかかわらず、お前はそのことを始めに語るべきだろう。お前自信、毎日朝から晩まで新聞、テレビ、週刊誌、検察からの強制捜査を受けたとしたら耐えられる事ができるというのか? 根性も生き様も示せないサラリーマン公務員だったくせにして偉そうに物事をしゃべるな。お前みたいなものをカスだというんだ。わかったか、このカスが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
28. 2011年10月22日 02:28:09: NJMLAj0l7I
しかしテレビに出てくる弁護士や法学部教授の中では
この人の言うことは的中率がかなり高い方ではある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
17. 2011年10月22日 02:31:38: EVskgte9f6
>>16 さん。

ですから・・・『陸山会裁判』(とあなたがおっしゃる裁判)のほうが根拠がしっかりしてるっていうことですよねって確認したら、『話にならない』と言われても。

それはそうと『判決文を読むと分かる』のですか。一般公開されているのですか?事件番号も含めて?私は一応探したんですが・・・。申し訳ない。良かったら教えてください。

#心配ご無用というのはその通りで心配していません。飯塚事件などのような、権力とは無縁の方々が罪を着せられるのと違って、実力も権力もある小沢さんなのですから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」 (朝日新聞)  赤かぶ
62. 2011年10月22日 02:31:50: NJMLAj0l7I
>>31
TPPの結果で国民健保が潰れるわけないだろう。
脱退して高度医療可能な保険に入る人は増えるかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/863.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK120] [民主党]今度も小沢氏を悪者にして増税とTPPでまとまるのか [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕] 赤かぶ
08. 2011年10月22日 02:40:26: S57QJHub3w
↑VakF4nKSH2 よ。論理的な反論とかおまえさんが口にする資格などない。
おまえさんの書いたものでひとつとして論理的であったものはない、皆無だ。
とにかく、まずはちゃんと文章を読めるようになってからモノを言うこと。
それができないのであれば論理的などとしゃらくさいことを口にしないこと。
おまえさんはまったく段階に来てない。自覚しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/901.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
91. 2011年10月22日 02:45:04: IIzrsqmIno
だれか東京都知事にふさわしい人材はいないのか?

たのむから東京都知事選挙では良い人材をだしてほしい

この前の選挙では、石原知事と同等のごろつきしか候補にいなかったよなあ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK120] 「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ matuo
03. 2011年10月22日 02:48:32: nsT7Fmyfgk

小泉は悪だけだよ

それも酷くね



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/905.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
18. 2011年10月22日 02:52:29: 9APPhYFEo2
徹底的に解明して
インチキ裁判は即刻中止
検察審査会のデタラメを暴こう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対! 京都食健連が緊急宣伝、署名訴え 「京都民報」 AAA+
04. 2011年10月22日 03:00:57: iGxLtcvUr2
  京都がんばってくれ!日本の食文化の危機にもなりかねない一大事、 
  伝統ある食文化の地、京都からおとぼけ野田にもよく届くよう  
       強い訴えをお願いします!!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/885.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎政経フォーラム出席しました。小沢氏は元気でした (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年10月22日 03:01:07: PxnJWnMCL6
>>01

じゃあどうして、実際に北朝鮮や在日に献金してきた菅直人が、

あんなに小沢憎しなんだよww?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/904.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] [民主党]今度も小沢氏を悪者にして増税とTPPでまとまるのか [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕] 赤かぶ
09. 2011年10月22日 03:06:50: a8Y8N8TR9w
> 「推認」の乱用によって有罪判決が出た
その通り。

>この国が恐ろしいのは、総ての権力が同じ方向を向いて走り、正義より自分たちの足元ばかり気にしている点だ  来栖宥子 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/281.html
>投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 04 日

上記投稿より
(転載開始)++++++++++++++++++++

小沢一郎・民主党元代表の元秘書3人の判決内容は1週間も前から司法記者クラブにリークされていた。
 「全員有罪で禁固刑が出される。判決文は相当長いものになる」
 という内容で、
もちろん政界にも広く伝えられていた。日本の司法が、いかに政治勢力、行政権力、報道権力と
癒着し、最初から出来レースで進められているかを示す“証拠”だ。
 情報通り、
9月29日、登石郁郎裁判長は3時間以上にわたって判決文を読み上げ、石川知裕被告以下3人全員に
執行猶予付きの禁固刑を下した(3人はただちに控訴)。

(途中略)

「法」の観点から、専門家は判決に強い疑義を提起している。
 小林節慶応大学法学部教授(憲法)は刑事裁判の原則に反すると指摘する。
「判決は憲法31条に基づく『推定無罪』の原則をないがしろにしている。今回は逆に、『疑わしい』
ことを理由に有罪判決が出ている」
 判決文には「推認される」「〜と見るのが自然」など、裁判官の心証だけで重要な争点が事実と
認定されている箇所が非常に多い。

(途中略)

 また、陸山会(小沢氏の政治資金管理団体)が違法だと断じられた政治団体による不動産取得に
ついても、町村信孝・元官房長官は政治資金で不動産を購入し、堂々と政治資金収支報告書に
記載していた。
しかも町村氏の場合、買った不動産は後に自宅として格安で買い取ったのである。さらに、みんなの党の江田憲司・幹事長はじめ、素知らぬ顔で小沢批判を繰り返す政治家のなかに、
20人以上の「不動産購入者」がいる。
 今回、大問題のように論じられている収支報告書への「期ずれ記載」や「不記載」に至っては、
まさに枚挙に暇がない。2011年の政治資金収支報告書の修正は現在までに約500件にも達している。
すべて会計責任者を禁固刑にすべきだ。
 そもそも、小沢氏が問われた個人的な運転資金の貸付など、どの政治家も報告書に記載していない。
小沢氏だけが正直に書き、それが「書き方が違う」と断罪されているのである。

(転載終了)++++++++++++++++++++++

何が何でも小沢氏や秘書たちを葬りたい一心で投稿する者の政論って絶対権力者支持で、
国民の生活犠牲で成り立つ職業だろうと「推測」できる。

判決文の情報が1週間も前から漏れていたと言う事は、最初から「有罪ありき」だろ?
>判決への論理的な反論
ならばなぜ判決内容が長時間になると事前に「判明」していたのか。
石川議員が自白した!と過去に報道したメディアはどうして取り調べ内容を検察が発表する前に
記事で発表出来たのだろうね?

思考能力を無くせば、推定有罪は事実が無くても有罪と思い込んで有罪にしなければ気が済まなくなる
一種の猟奇的思考に陥っている。

片方だけの自白で確たる証拠も無く、たぶんあんた有罪!っておバカな判決が通用するのは
日本だけだろうね。

小沢と言う呪文を唱えるとやたら小沢は追放すべきと言う人の中でも、「判決内容」を読んで
これは日本としての司法国家の根本的にマズイ状況に陥る!と小沢問題以上に司法の推定有罪問題を
考える人が多くなった。

推定有罪を支持し持ち上げる者は、いかに自分の都合で気に入らない人物をどんな汚い手法で
失脚を企んでいるのか、相手を陥れる非常に汚いやり方の汚い仕事をするという事がハッキリ解る。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/901.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先した TORA
07. 2011年10月22日 03:08:05: 44NSpIJNWA
いや、あげるわけじゃなく破綻寸前になったらお互い助け合いましょうという協定だろ。阿修羅の意見には同意する部分が多いが一旦冷静になって中身を確認した方がいいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/888.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 朝日新聞よ、「政治の信頼 取り戻せ」というなら魔女狩りはやめよ (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2011年10月22日 03:10:43: 44NSpIJNWA
朝日はいらない子
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/872.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP交渉参加反対! 京都食健連が緊急宣伝、署名訴え 「京都民報」 AAA+
05. 2011年10月22日 03:12:10: 44NSpIJNWA
大丈夫か前原?京都ってあんたの地元だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/885.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 国会証人喚問の愚劣(田中良紹の国会探検) 判官びいき
42. 2011年10月22日 03:20:25: BlL8Vrg0so
>2

この人とかさ、もう自分でも何書いているかわかってないよな(笑)
小銭の為だからしゃーないって感じが文面から伝わってくるわ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/841.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
19. 2011年10月22日 03:28:31: 3pzJyybIjk
実力と権力は、国民の意志によって付託されている。

しかし、今は、ない、と同じだ。あったからといって無法な言いがかりを、国家権力から受けるすじあいはない。この小沢氏への、捜査、起訴に至るやり方は、国政選挙、及び民主党の代表者選挙に対する選挙干渉であった。
このような民主主義も、基本的人権も無視、冒とくする行為は、小沢氏を国会へ送り出した国民を侮辱し、国民の選挙権さえ棄損させた卑劣な行為であり、けして許されるものではない。
今日時点でもこれは国家の国民に対する犯罪として、歴史に刻みこまれるべき問題だ。

小沢氏に対する検察のここに至る、一連のやり方に対してこれを、有権者であり、納税者である、主権者我々に向けられた、犯罪ととらえる意識が見られない。
民主主義を維持し、守るのは、主体的意識、自尊心だ。我々が奪い取られたこのような自らを決める、主体的意識を取り戻そう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
20. 2011年10月22日 03:35:49: kZH4PUBT6k
>>17.

いちいち付き合うつもりないと思ってたが、

>>16 さん。
>ですから・・・『陸山会裁判』(とあなたがおっしゃる裁判)のほうが
>根拠がしっかりしてるっていうことですよねって確認したら、『話にな
>らない』と言われても。

裁判官の推論の根拠がしっかりしているということかな。それは証拠主義の裁判にあって異例の状況証拠で推認した異例の裁判官という大方の異論が出ただろう。
君がいちいち、具体的反証せず、ここで議論してほしくないね。反論にも飽きた。

第五検察審査会の問題は、非公開にある。一般の第三者は推論するしか方法がない。
つまり、推論の質が違う。その違いは、推論をテーマにした君の土台が違うから話しにならないわけだ。

以上、これでこの下らないやり取りは止めるので、あしからず。


>それはそうと『判決文を読むと分かる』のですか。一般公開されているのですか?事件番号も含めて?私は一応探したんですが・・・。申し訳ない。良かったら教えてください。

判決文はネット上に既に公開されていた。直ぐに出せないが。

また、一般人も訴訟記録の閲覧は可能なので、第一審の東京検察庁の検察官(保管検察官)に請求したらいい(刑事確定訴訟記ら録法第2条)
裁判当事者たちのプライバシーに関する箇所は黒塗りされる。


>#心配ご無用というのはその通りで心配していません。飯塚事件などのような、権力とは無縁の方々が罪を着せられるのと違って、実力も権力もある小沢さんなのですから。

反小沢派とおぼしきコメントには「小沢は権力者だから、権力を使って検察官に不起訴とさせた」とよくかきこまれてきた。

自民党系有力議員が、全権力から毎日3年間もバッシングの嵐をうけて健全に立っている人は皆無だろう。数百人が自殺するほどの残酷なバッシングだった。

小沢氏が微動だにせず返答し、今だ健全思考でいられるのは、「清廉潔白」「何の虚偽もない」からだ。

いちど、味わってみたらどうですか?小沢氏の潔白ゆえの不動性が理解できますぞ。
どんなに権力があろうと、潔白以外は、必ず1点でもボロが出て、このバッシングの嵐では、重大犯罪者にされてしまうだろう。

君も、権力側の駒にならないよう留意されたし。新自由主義米国ポチは、自己責任論者。あっさり捨てるでしょう。

これで終わる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」 (朝日新聞)  赤かぶ
63. 2011年10月22日 03:36:55: 44NSpIJNWA
小沢氏は元々自由貿易論者。
自由貿易論者である以上、TPPを全面反対する理由がない。

保守を謳っている連中は狭くなっていく日本のパイをどうやって補充するんだよ?
海外の市場に目を向けない政治家がいたらその時点で小物確定だ。

自分は安易にTPP反対とは言わない。メリットがあるなら交渉の価値はある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/863.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
21. 2011年10月22日 03:56:41: 3pzJyybIjk
16,20様

心配ご無用、といいますが、登石判決に見る通り、無理を承知の、でたらめ判決は国民をあざ笑うがごとき行為でした。彼らは無理をはじめから承知している。
この先も同じように、無茶のまま押し切るのではないでしょうか。

自民党、民主党に、一票入れたことはありませんが、この事件で小沢さんの仕事を教えられた者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
92. 2011年10月22日 04:03:07: txZGCUo5aE
 世論誘導が まかり通った日本にも陰り。
 こん度はパキスタンが 悪の枢軸 のレッテルらしいが 瞬時に消せる日本は収奪有るのみ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c92
記事 [政治・選挙・NHK121] 政治・選挙・NHK121を起動しました
政治・選挙・NHK121を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/101.html
記事 [政治・選挙・NHK120] 政治・選挙・NHK121を起動しました
政治・選挙・NHK121を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/907.html
コメント [政治・選挙・NHK120] 東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先した TORA
08. 2011年10月22日 04:15:56: kZH4PUBT6k
>>06さん
>ほんとに、朝鮮人どもにやられまくってるよ、この国は今ね。国内に日本人は1億人もいるのに、一体、何やってるんだ?。

日本国籍の日本人は今、1億もいるのかね?
在日韓国朝鮮中国、相当多くなった気がする。管や民主の献金が在日朝鮮や韓国系なら、サポータ票狙いもあるかもな、
センゴクらが、暗躍組織を自在に使える節もあり、国内も乗っ取られてるよね。

ノダ、センゴク、キタガワ、エダノ、オカダ、カン、財務省高官、偽コウモン、一同揃ったところ目掛けて、我が身に油かぶってライターもって、売国実績を全部ゲロゲロに吐き出させたい!!!

カンよ。亡き石井議員の書類を全部だせ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/888.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
29. 2011年10月22日 04:21:19: 4E7wz4ETNk
土本武司と言うバカ検事、総額約21億7000万円に上る虚偽記入とはいったいどこから出てきたのか。バカ新聞がでっち上げたインチキ記事を鵜のみにして判断するからおかしな判断になる。


検察がガセネタをマスゴミに垂れ流し、こじき記者が事実確認もせず特ダネだと思い込み記事を書き、国民をあおる。バカ国民は新聞、テレビが真実だと思い込み洗脳される。マスゴミの垂れ流すウンコ情報により冤罪事件が作られる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 従軍慰安婦問題を表に出さないために、日韓通貨スワップを5倍にしたのか?(片山さつき) 木卯正一
03. 2011年10月22日 04:23:55: EUIxe9TY2Y
日本金あるじゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/902.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔情報戦〕小沢一郎氏がようやくツイッター活用に本腰を入れて反撃(低気温のエクスタシー) セーラー服ときかんぼう
05. 2011年10月22日 04:30:38: IdtwI4hLv2
ダルビッシュもメジャー挑戦と勝手に推測記事を書かれて怒っているとか、
関係者が勝手に出てきたり、会見の一部だけを意図的に大きく取り上げたり、
全く日本のマスコミは、本当に嫌になるね。売れりゃあいいのか、、

飛行機でいつもは読まない朝日を読んだけど、久しぶりの小沢さんの記事、
なんだろうとおもったら、わざわざ枠で囲んで、TPPに前向きですと。
なんでそうなるかね。ちゃんと体制を整えて、時期をみて取り組むのが筋。
そうでなきゃダメだって小沢さんはいつも言ってるがね。

こいつらくずや。まともに相手にしたら、いいように書かれてちゃうだろうね。

署名もなく、無責任な記事を出すのはやめてもらいたいね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/903.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 国会証人喚問の愚劣(田中良紹の国会探検) 判官びいき
43. 2011年10月22日 04:31:17: txZGCUo5aE
 マスゴミが 02レベルと 知った国民の反転攻勢がスタートした。

 不良が まぎれ込んだ民主党ではあったが、国民は既に政権交代を成し遂げた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/841.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢一郎を殺せ」創価学会の奥にうごめく闇 (和順庭の四季おりおり)  赤かぶ
08. 2011年10月22日 04:34:08: IdtwI4hLv2
闇は知らんが、教祖もいない、破門された宗教法人ってあるのかね。
それって政治結社だろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/839.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 資産もないし能力もない 民主党に政権担当は絶対無理 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年10月22日 05:28:33: rjpmaLs936
自民がダメになったのは、小渕が死んで森になった時から、
もっと遡るなら、中曽根が首相になった時から。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/793.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
10. 2011年10月22日 05:39:48: 6vEHRdEs7c
日本のゴミの姿勢をみるに
昨夜の記者か会見でも
事実を取材し伝えるより
神にでもなったつもりで
正義のヒーローかと勘違いして
誰かを社会的に抹殺することが
手柄のようにする底の浅い連中ばかりだ
こいつらに絶対我々の税金をいれてはいけない
選挙では鬼者ブラク廃止と
フルオープンな会見だけは
公約する候補に投票したい
他は公約なんぞしなくていい
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 米韓FTAの内容はテレビでは報道されることはなく、国民も政治家も知らない人が多いのだろう。まさに小泉政権以上の売国政権だ TORA
14. 2011年10月22日 05:42:38: rjpmaLs936
セーフティネットつきのTPPだって?
できるわけねーだろ、それ自体が非関税障壁としてつぶされるわ、バーカ

TPPは絶対拒否、それ以外にないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/768.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] [小沢裁判] 世界への恥さらし 幼稚過ぎ、文明国とは思えぬ暗黒裁判 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2011年10月22日 06:00:28: 6vEHRdEs7c
アメリカが日米地協定で
捜査権、逮捕権を手放さないのは
日本の警察、検察、司法は民主的でないからと
アメリカが思っているのは有名な話であるが
ゴミは一切ふれない

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/689.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理は挙党体制の形をとるために、小沢派からわざと無能な大臣を選んだのでは! (岡留安則) 純一
11. 2011年10月22日 06:14:13: 0oHHeOa2jQ
>小沢派からわざと無能な大臣<

小沢派の議員を馬鹿にするな。一川防衛大臣は小沢派の中で最も優秀な議員だ!

本来ならば、沖縄については最も良くわかっているマルチ山岡で決まるはずだったが、山岡が自分のマルチに関する仕事を選んだ

川内も候補に挙がったが「グアム・テニアン」しか言葉が話せないので・・没

他にだれもいない・・・キャバ嬢が数人いたか・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/896.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 追伸 未完成のまま「今、全力で取り組むべきは・・・」を投稿してしまいましたが、ごめんなさい。でも、賛同してください。 iyao
06. iyao 2011年10月22日 06:27:54: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
反則ですね。

 やめときます。

 でも、訴えたいことはご理解ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/779.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 10月中は反TPPでしょ? TPP加盟に反対の皆様へ、業務連絡(お願い) iyao
02. iyao 2011年10月22日 06:30:06: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 そうだったのですね。
 勘違いして、過大評価していたのかも。
 放射能にバリバリに洗脳されているお方ばかりでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/822.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
22. 2011年10月22日 06:39:25: 6vEHRdEs7c
小沢さんの一連の裁判は
厄人、ゴミ、自滅、請冥、(体制)協賛党
その他奸賤獄一味たちまで含めた既得権死守派よる
国民の生活が第一、に対する弾圧だ
だから 既得権益の砦の裁判所で無罪になることはない
裁判官に良識を求めても無駄だ
だからこそ、選挙による民意で
既得権益の代弁者ではなく
国民全体の生活を考える議員に入替えなければならない
つまり国民が小沢さんを無罪の判決を下さなければならない
さもないと 日本ギリシャになある
しかし、持たざる庶民にとって
いっそ日本が破綻した方がいいかも
戦後全ての戦前の矛盾が解決したのは
日本が負けてハイパーインフレで
全ての人間の蓄財がリセットされたからだ
既得権益の金融資産がなくなったからである
お厄人わかるか
今の小金を失うことを恐れていると
JALやGMのように君らの年金基金も破綻する
それもまた一興!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先した TORA
09. 2011年10月22日 06:41:25: IIzrsqmIno
日本社会では、
在日韓国人同士は、お互い助け合って、在日が出世するように協力している
そして、みなで日本人が権力を握らないように工作している

ところが
日本人同士は対立するように分断させられて、お互い憎み合う方向に心理操作させられている。

例:日本人はちょっとの意見対立で感情的になり相手の全人格を憎むような心理になるように洗脳されている。だから細かい違いに拘って、大きなことで協力できない。
戦後GHQが占領政策によってそのようになってしまった。

あと、知識詰め込み教育なかりを小さいときからさせられ、アイデアがない。
あと、人に頼る性格になってしまっている。阿修羅でも小沢に頼るコメントばかり。

とにかく日本人は皆が協力してアメリカに立ち向かえないようになっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/888.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月20日小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見  中継動画 開始されました 愚民党
57. 2011年10月22日 06:49:04: jsmWIdCTwg
小沢排除抹殺は読売ナベツネの指示のもとで行われている
小沢寄りの岩上鳥越をフジ、テレビ朝日からはずしたのもナベツネ
週刊現代に小沢攻撃の記事をリークしているのもナベツネ
新聞テレビ週刊誌あらゆるところにナベツネの手が及んでる
現在の日本はナベツネ独裁国家
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/854.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
23. 2011年10月22日 06:53:06: bb4bHvEHo2
>>05さん

激しく同意。しかし文章じょうずですね。感服しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 「なぜ、小沢一郎を有罪にしたいのか」(EJ第3164号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
22. 2011年10月22日 06:54:57: htv9ccV0Gg
国会承認関門  は 起訴出来なかった 検察では無いでしょうか?   自民党には調査が入らないとしたうるま長官です。無責任は許せないー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/836.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 従軍慰安婦問題を表に出さないために、日韓通貨スワップを5倍にしたのか?(片山さつき) 木卯正一
04. 2011年10月22日 07:01:41: rWmc8odQao
片山さつき氏、言わずと知れた財務族。
従軍慰安婦…
誰が信じるのか、と思ったらブログの書き込みは盛況ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/902.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK121] 「大衆闘争こそが裁判の無罪を勝ち取る運動になる」(小沢一郎議員に近い将来の官房長官・川内博史氏:日々坦々)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1246.html
「大衆闘争こそが裁判の無罪を勝ち取る運動になる」(小沢一郎議員に近い将来の官房長官・川内博史氏)

(転載者注:私自身も豊島公会堂の当該シンポジウムに参加し、生で聞いた川内博史議員の発言内容に大いなる感銘を受けたゆえ、同じ思いを共有する当該エントリーを転載させて代弁とさせて頂きます。)

「小沢一郎議員を支援する会」と「日本一新の会」との共催で第6回シンポジウムが豊島公会堂で行われた。

テーマは「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」―小沢一郎議員と3名の元秘書に対する裁判の動向

石川知裕氏、辻惠氏、森ゆうこ氏、川内博史氏、植草一秀氏、平野貞夫氏、三井環氏が講演した。

ちょうとツイートテレビで中継していた。(ツイートテレビ ホームページ http://tweettvjp.blog.fc2.com/

皆さん、いい内容だったが、その中でも、大変よかった川内博史議員の講演を書き起こしてみた。

先日、川内議員は環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加の是非を議論する民主党の経済連携プロジェクトチームの副座長に起用されている。(読売)


45:50〜

川内博史衆院議員

今日、私たちが何故ここに集まったのか、何を目的として集まったのかと、私が申し上げるまでもない、というふうに思いますが、小沢一郎政権をなんとしても作らなければならない。

ひどい裁判長によって、まあ「ミスター推認」と呼んでいいと思いますけれども、推認に推認を重ね、あるいは妄想によって判決を書く。そういう恐ろしい裁判が行われている。
しかし、裁判官の判決というのは、誰にも触れない、誰も変更をすることができない不可侵のものである。
本当に恐ろしいことだなあというふうに私は石川さんの判決、大久保さんの判決、池田さんの判決文を読んだ時に慄然としたわけであります。

これは小沢一郎先生を応援している、していない、あるいは好きだ嫌いだいろんな感情があると思いますが、多くのみなさんに共通するこの判決に対する思いだったのではないかというふうに思います。

(拍手)

民主党のなかでは、大マスコミの皆様がたの「小沢」「反小沢」のレッテル貼りの中で、いわゆる反小沢に分類をされる方たちもたくさんいらっしゃるわけですけれども、そういう先生方の口からでさえ、「あの判決は酷い」「あんまりだねえ」という声を9月26日には聞いたものであります。

法曹のプロでない私が、今日ここで裁判のことを語るより、辻さんというプロ、あるいは弘中先生というプロに無罪を勝ち取ってもらうことを信じて、おまかせをし、これは法廷闘争、そして国会の中で、あるいは検察官適格審査会の委員としての国会の中での闘争は私の仕事。

さらには今日お集まりのみなさんと共に展開する大衆闘争。
民主主義を守る、という言葉が冒頭、司会者の口から出たわけでありますけれども、実はいまだに日本に民主主義は実現していないのではないか。

(拍手)

あらたに日本に民主主義を、今日お集りの皆様方のお一人おひとりの力でとともに出現をさせなければならないのではないか、とわたくしは思うのであります。

(拍手)

政治が一体誰のためにあるのか。

何のためにあるのか。

簡単な答えです。

政治は、皆様がたお一人おひとりのためにある、国民のためにある。

しかし、今の民主党の政権はいったい何をやっているのか。

政権維持のための政権になってしまっているのではないか。

たとえばTPP

たとえば増税

たとえば原発維持

たとえば普天間

そして牛肉

あらゆる政策が、2年前のあの国民の皆様がたから大きな期待をいただいた、

「民主党頑張ってくれよ」

「世の中変えてくれよ」

「新しい時代をつくってくれよ」

その大きな期待の中で、ものすごい熱狂の中で、政権交代したあの時の約束、

「国民の生活が第一だ」

小沢一郎先生が自信をこめて腹の底から声を出し、

「必ず約束を守ります」

と言って政権交代を実現した。

しかし大変な政治的な攻撃の中で、小沢一郎先生が、鳩山由紀夫先生が、政治的の表舞台から一時期、引かざるを得ない状況になっている中で、民主党の政権というものはどんどん変質をしてしまい、自民党政権よりも自民党らしい政権になってしまっているのではないでしょうか。

(拍手)

こういう時だからこそ、実は、小沢一郎さんという人がなんとしても必要なんだと。

(拍手)

この国の歴史や伝統や文化にしっかりと軸足を置いて、日本という国はこういう国なんだ。

TPPについても、「そんな日本をアメリカにしてしまうような条約には加盟できないよ、ごめんねえ」
とアメリカの大統領のちゃんと言うと。

こんなマイナスの経済が続く中で、デフレの中で増税なんかとんでもない。「財源はちゃんとある」と。

「国民のみなさん、心配しないでくださいね」ということをちゃんと言う。

そして、沖縄の基地問題についても「辺野古は沖縄県民の気持ちを考えれば、もう絶対に不可能だ、新たな方策を考えなければならない」「アメリカとしっかり話をするよ」ということを仰っていただける。

そういうこと・・・、

実に今、実に私が申し上げたことは言葉とすれば実に簡単な言葉であります。その簡単な言葉を言える政治家が、日本の中に誰がいるんだと。

(拍手)

小沢一郎さんという稀有な、私は稀有な政治家だというふうに思います。

その人を置いて今、本当に危機的状況だと思っています、この国が置かれている状況は。

もの凄い厳しい状況に追い込まれつつある中で、この状況を乗り越えて、本当の意味で政治、経済、行政の構造を根こそぎ変えて、新しい時代に日本を皆さまとともに導いていけるのは小沢一郎さん。

だから、裁判ではなんとしても勝たなければならないのであります。

(拍手)

この雨の中で、また日本各地からお集まりだと思います。

今日ここに来ただけでも、皆様方の行動は敬服に値する行動であると、わたくしは思います。

しかし、それでは、あえて申し上げさせていただきます。不十分なんです。

皆さん、小沢一郎さんを支持するみなさん、小沢一郎さんを応援されるみなさん。

これから、ますます小沢一郎さんも厳しい状況に追い込まれるかもしれない。

しかし大マスコミが、あるいは米国も日本国政府も小沢一郎さんに総攻撃をしてくるかもしれない。

そういう中でその攻撃を跳ね返して、真に国民のための、皆様方のための政権を樹立するためには、今日お集まりの皆様方お一人おひとりが、ただ小沢一郎さんを支持するだけではなく、皆様方の周りのご家族や友人や職場の同僚や、友人、知人一人ひとりに、

「なんとしてもこの国を変えなければいけないんだ」と

「そのためには小沢一郎さんしかいないんだ」と

なぜならこうだからと、

「こういうことを言えるのは小沢一郎さんしかいないだろう」

そういうことを1人ひとりとじっくりと語り尽くして、謙虚に謙虚に語りつくして、その支援の輪を来年4月、裁判の判決に向けて繰り広げていく。

そのことによって、必ずわたくしは、その大衆闘争こそが裁判の無罪を勝ち取る運動になると信じているのであります。

(大拍手)

私が新聞に名前が出るときは、必ず「小沢一郎議員に近い川内博史」と、

(笑い)

必ず枕詞がみたいに、全然関係のないことでもですよ。

TPPで政策論争してます。

増税に反対してます。

普天間問題はグアム・テニアンだと、こう言っている時にもですよ、

全部「小沢一郎議員に近い川内博史は」とこう書かれるわけでございます。

私はもう、ほんとにハンコがもうバンバン押されているという状況でございます。


是非、皆様とともにですね、小沢一郎さんを総理大臣にして日本を変える、

その時には官房長官にしていただきたい・・・・。

(大爆笑と大拍手)


最後までお読みいただきありがとうございます
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/102.html

コメント [政治・選挙・NHK120] [民主党]今度も小沢氏を悪者にして増税とTPPでまとまるのか [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕] 赤かぶ
10. 2011年10月22日 07:09:06: KGOrBO969E
同じ行為を一方は立件し一方はお咎めなしという裁量判断にこそ官僚の実権がある。

それこそ千件以上ののぼる他の政治資金規正法違反の件で記載の訂正だけで済ませた件とどこがどう異なるのかをまともに説明できないのであれば、それはそれこそ職権乱用になるはず。このことが理解されないように洗脳されてきたのが日本の世論というものだ。

その件の詳細を争うことより、同じ行為に対して行政それも強制力を持った組織が違った対応をとることの害は大きい。裁量判断を禁じる法律を作るべきだ。他でいくつかの例をあげればその解釈・措置は無効とすべきだと判断すればよい。

これに極端な形で違反した役人こそ、犯罪で裁かれるべきなのだ。他の同様な件と同じ措置がとれないのならそんな捜査ははじめから根拠がないものとするべきだ。

この小沢関連疑惑事件はある意味、法律の解釈権を役人つまり内閣法制局から取りあげようとした小沢一郎に対する検察を含む役人連合の攻撃なのは明白だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/901.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 暴走食い止め日本の進路示そう/党議員団総会 志位委員長あいさつ 「動画」 AAA+
01. 2011年10月22日 07:12:49: KGOrBO969E
共産党はTPPに交渉に入ることを阻止するよりも党勢拡大の方が大事な政党。

実際の行動を見るとその主張内容はそれを実現することが、本気かどうか疑わざるを得ない。決まったセレモニーを演じているように見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/900.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] “アサひる全開”朝日記事「小沢氏、TPPに前向き 自由貿易は日本にメリット」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2011年10月22日 07:20:20: M1Q6AOnAvU
仙谷と辻元が仕分け人に決定。仙谷推しの朝日新聞は不滅。朝日新聞万歳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/876.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK121] TPPに参加すれば 悲惨な米韓FTAの二の舞 になる!  (陽光堂主人の読書日記)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-417.html


 2011年10月19日

 米韓FTA(自由貿易協定)は、来年1月に発行する見込みで、訪米した李明博大統領は、米側に歓待されています。我国でも「バスに乗り遅れるな」とばかりに、TPP参加を促す声があちこちから沸きあがっています。マスコミも、相変わらずの無思考振りを発揮して、財界や反日勢力のお先棒担ぎをしています。

 李明博大統領が何故歓待されたかと言えば、米国に有利な協定を結ぶことに同意した(実態は同意させられた)からです。韓国と米国とでは力関係が格段に違いますので、何事も「ご無理ごもっとも」の状態で、圧力を受けたら韓国側は譲歩せざるを得ません。韓国側の批准手続きはまだ済んでいないので、もう一波乱あるかも知れませんが、結局押し切られることでしょう。

 米韓FTAの内容については、細かいことが明らかになっていませんが、相当に酷い内容になっているようです。ブログ「愛国画報 from LA」には、10月12日付の記事でやや詳しい情報が載せられています。執筆者のyohkanさんはロサンゼルス在住の人なので、情報が入手しやすいようです。(http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2472823/


 哀れ韓国、涙の不平等条約をアメリカと結ぶ!


先週オバマ大統領が米韓FTA実施法案を提出し、議会に批准承認を求めた。今週は李大統領が来米し議会でスピーチをしたり、米韓両トップが揃ってデトロイトを訪問すると云う。FTAで雇用が奪われかねないと懸念を示す自動車労働組合とも折り合いをつけ、久々の外交成果をアピールしようと云うのがオバマ民主党政権の思惑だ。

何しろこの米韓FTA、笑っちゃうような不平等条約なのだ。大国と小国の条約だからと納得出来るレベルじゃない。例えば、基本的に殆ど全ての市場を互いに開放して自由化し、その開放水準は逆戻り出来ない縛りがある。韓国が仮に他国により多く開放した場合には、自動的にアメリカに同等の最恵国待遇が適用される。

さらに自動車の販売高が下がったらアメリカのみ関税復活が可能だ。韓国の政策によりアメリカ企業が損失を出したら、アメリカ国内で訴訟出来る。韓国国内の問題であれ、米国企業にはあくまでもアメリカの法律しか適用されない。韓国の知的財産権はアメリカが全て管理する。韓国の公的サービス企業は民営化させられる。何だか書いているうちに、韓国が気の毒になってくる。おいおい、アメリカ、やり過ぎじゃないか。相手は奴隷じゃないぞ。

もちろん韓国側にもメリットはある。輸出依存率70%を超す国だけあって、さほど国際競争力のない工業製品の輸出を伸ばすしか生き延びる方策がない。如何にしてアメリカ市場に安値製品を買ってもらうか、それが大命題だ。慢性的外貨不足により経済破綻も間近に迫っている。既に国家としては死に体だ。独立を失おうと属国になり下がろうと、背に腹はかえられない。

それに既に韓国は実質的に米国の属領だ。過去二回の経済破綻を経て、韓国の主たる企業はことごとくアメリカ資本の傘下に入った。いいえ、わが社は韓国資本ですと胸を張る企業もあるだろうが、韓国系銀行は米系大手金融機関が抑えているから同じことだ。云うなればサムスンなどの機械組立工場があるだけで、あとは焼け野原状態だ。かろうじて生きてきた農業も商業も早晩絶滅するだろう。結局、アメリカ資本が韓国工場で安い製品を作り輸出して儲けるだけ。韓国人の生活はますます悲惨になる。

さて、わが国でもTPPに参加すべきか否か議論がある。TPPは雑魚ばかりの集団FTAだから、仮にわが国が交渉に臨めばアメリカと日本のFTAと同じ意味合いをもつ。もちろんわが国の国益をかけてアメリカと経済協力関係を強化することも重要だ。但し韓国如き小国と異なり、莫大な規模の国内市場を有し、世界一の先進工業力を誇るわが国が、なぜアメリカとのFTAを求めなきゃいけないのか、さっぱりわからない。

江戸幕府が結んだ他国との不平等条約を覆し、独立国として関税自主権を手にするために明治の元勲たちは雄雄しく戦かわねばならなかった。先ずは隣の韓国が、米欧との不平等条約でどれだけ疲弊するかじっくり見定めてから、TPPについて考えたってちっとも遅くはない。ちなみに、アメリカではTPPなんて話題になっていないし、日本の参加云々なんて誰も語っちゃいない。

アメリカがTPP参加を求めていると誤解して、強迫観念を持つのは馬鹿馬鹿しいし、FTAで韓国に遅れをとったと焦る必要もない。わが国にはわが国なりの遣り方がある。嘘ばかりつく国内メディアに騙されちゃいけない。 (太字は引用者による)

 随分酷い内容の協定です。「自由貿易協定」と銘打たれていても、自由にやりたい放題できるのは米国だけです。TPPも大同小異で、米国を利する内容になることは判り切っています。それを承知でTPP推進を図るのは、売国奴と言われても仕方ないでしょう。

 FTAにしろ、TPPにしろ、かつてのブロック経済と同じですから、自由貿易の原則から逸脱した動きです。第二次世界大戦は、このブロック経済圏が元で引き起こされています。だから、また同じことの繰り返しになるかも知れなません。我国は自由貿易体制が築かれたが故に経済発展することができたのですから、こうした動きは牽制すべきなのです。

 FTAやTPPは、自由貿易促進のために創設されたWTO(世界貿易機関)の定めに反しています。WTOを創設したのは米国ですから、見事な変節振りです。自分たちの都合が悪くなると、それまでのシステムを平気で壊す米国の身勝手をこれ以上許してはなりません。

 記事の中に、「アメリカではTPPなんて話題になっていないし、日本の参加云々なんて誰も語っちゃいない」と述べられていますが、9月21日に行われた日米首脳会談でも、TPPについて語ったのは野田総理の方で、オバマ大統領が言及した形跡はありません。外務省がまとめた会談要旨でも、そうなっています。

 ところが今月12日になって、この時の会談でオバマ大統領がTPP参加を要請していたことが判ったという報道が流されています。3週間も経って会談の内容が判るというのは可笑しな話で、しかも(少なくとも我国にとって)焦点であるTPPに関することですから、この報道は怪しいと見るべきでしょう。

 日本のTPP参加を米国側が望んでいることは間違いありません。しかし、首脳会談前の17日には、ウォール街で抗議デモが行われ、逮捕者も出ています。米国側はTPPどころではなかったでしょう。

 それに、TPPは国家間の垣根を取り払ってしまうわけですから、米国が有利になると言っても、それは一部の大企業だけの話で、米国国民の雇用は一層失われることになります。弱小国だけならともかく、日本が加わるということになれば、米国内でもTPP反対運動が広がりかねません。(大規模抗議デモは、ある意味TPP反対運動でもあります) ですから、TPPを政策課題として採り上げて、日本側に圧力をかけるといういつもの手法を使うことはできませんでした。

 その代わり、日米間のルートを使って要請という名の圧力をかけてきており、それが「オバマ大統領が野田総理に直接参加を要請した」という報道となって表れたのでしょう。米国側の意を汲んだという点では全面的に嘘とは言えませんが、報道の正しさという点で言えば、明らかにミスリードです。


 幸いなことに、TPP参加予定国の間で調整がつかず、協議は暗礁に乗り上げているようです。米国以外の参加予定国は弱小国ばかりですが、それでも独立国ですから、さしもの米国も中々手なずけることができないようです。

 日本抜きではメリットが殆どないので、米国も熱心でないという点もあるでしょう。そこへ日本がのこのこ出て行ったら米国の目の色が変わりますから、ここは見送るのが上策です。

(参考ブログ:投稿者注)

■『恐るべきTPPの正体』浜田和幸著、角川マーケティング
  http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-418.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに参加すれば 悲惨な米韓FTAの二の舞 になる!  (陽光堂主人の読書日記) 純一
01. 純一 2011年10月22日 07:35:33: MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
本稿関連のコメントで著者は、TPPには「国境や国家主権をなくすという毒薬」が仕込まれている…と述べている。あの「対日年次改革要望書」よりも手ごわく、日本の国益にさらに深刻な打撃を与えるシロモノのようだ。
対米隷属一派や財界、マスコミの煽り、騙しに絶対に乗せられてはならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/103.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表:「虚偽記載とは思わない」記者会見で持論展開 (毎日新聞)  赤かぶ
20. 2011年10月22日 07:41:51: qU1LXyLYWM
さすがはハゲ電話がカネ出してて汚沢センセイ御用達の自由報道協会w
読売の記者が言ってるように今までそういう発言して総額20億にもなる記載漏れを問題ないと言い張ってきたじゃん汚沢はw
それをまともに答えないんだから追求するのはジャーナリストとして当然、まぁもう少し工夫は欲しかったけどね。
動画全部は見てないが、この程度のことで読売記者の腕をいきなり掴んで「冷静だった」と抜かす嘘杉や一緒になって2対1で取り囲むウジのトクダネクビになった岩上ってキチガイだろw893まがいw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/874.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」 (朝日新聞)  赤かぶ
64. 2011年10月22日 07:42:54: R429176LjI

 既存のTPPには投資に関する章は存在しないが、24の作業部会のうちの一つに投資に関する作業部会があり、新たに投資に関する規定を盛り込むことが想定されている。日本がこれまでに結んできたEPAや米韓FTAを見る限り、今後、投資についても、自国とほかのTPP参加国を対等に扱い、同じ条件で投資ができるようにすることが求められるようになると思われる。

 投資とは、単に他国の企業買収にとどまらず、多国にある財産の取得一般を含んでいる。そして、財産には土地も含まれるから、外国の土地を買収することも投資の一環になる。日本が各国と締結しているEPAの中には、シンガポールとのEPAのように外国人による土地所有を投資の自由化の例外に位置付けているものもあるが、こうした制限が明示されていないものも存在する。もちろん新たなTPPでは、外国人の土地所有が投資自由化の例外に位置付けられるという保障はどこにもない。

 このような懸念は、日本だけが持っているものではない。すでにTPPに参加しているニュージーランドでも、いろいろな懸念が示されている。ニュージーランドでは、現在、安全保障を含めたさまざまな理由から外国人による一定の土地に対する投資に関しては事前審査が課されている。しかし米通商代表部は、ニュージーランドに対し、このような事前審査が投資の自由に対する障壁になっていると指摘したのである。

 実際、オーストラリアは、米豪FTAにおいて8億オーストラリアドル以下の投資については事前審査の対象外とされ、アメリカ企業によるオーストラリアの土地所有も認められるようになっている。そのためニュージーランドでは、アメリカが参加するTPPにおいては、事前審査の撤廃を求められるのではないか、という懸念が広がっている。

 日本もTPPに参加し、参加国によるほかの参加国の土地への投資が自由化された場合、日本には少なくとも二つの点で大きな影響があると考えられる。一つは森林を中心とした水資源の問題、もう一つは農地の問題である。

 まず、森林を中心とした水資源の問題であるが、近年、中国人や中国資本が日本の森林を買収していることが問題となっている。中国はすでに慢性的な水不足に悩んでおり、今後、水不足はますます深刻化すると考えられている。そのため、日本の水資源とそれを育む森林を中国は喉から手が出るほど欲しがっているのである。

 確かに、中国はTPPの加盟国でも参加国でもない。しかし、現に中国人や中国企業は、中国籍以外の国籍でダミー会社を設立し、その会社の名前で諸外国の土地を買収したり、投資をしたりしているのだ。

 例えば、TPP参加国あるいは参加検討国のうち、中国系住民が多く存在するシンガポール、マレーシア、アメリカに中国人や中国企業が地元籍のダミー会社を設立したらどうなるだろうか。日本とこれらの国々がいずれもTPPに参加することになれば、TPP参加国にあるダミー会社を通じて、中国人や中国企業が日本の森林を買収し、日本の水資源を支配することがより簡単にできるようになってしまう。そうなると、中国人は日本の水を使い放題になる一方、日本人が自国の水資源を利用できず、水不足に苦しむといった事態すら想定される。

 次に農地の問題である。2009年の農地法改正により、農地の賃借が自由化され、外国資本を含む農業生産法人が日本の農地を賃借することができるようになった。

 しかし、TPPにより土地への投資制限が撤廃されれば、TPP参加国の資本が日本の農地を買収することは容易に想定される。特に、アメリカのアグリビジネスが日本の農地を大量に買収することが予想されていて、実際カナダでは、アメリカ、メキシコとの間で北米自由貿易協定(NAFTA)締結後、農業が全国規模でアメリカのアグリビジネスの支配下に置かれるようになり、その意向に逆らえなくなったという。

 もしアメリカのアグリビジネスが日本の農地を買収した場合、そこでできた作物を日本国内に流通させるとは限らない。アメリカは食糧を戦略物資として捉えており、日本がアメリカと何らかの理由で対立する、あるいは意見を異にするということになれば、日本国内の食糧流通を生産の段階からコントロールすることによって圧力をかけてくるであろう。そうすると、仮にTPPによって自給率がそれほど下がらなかったとしても、農地買収という側面から、日本の食糧安全保障が根底から脅かされることになりかねないのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/863.html#c64

記事 [政治・選挙・NHK121] 「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ! (日刊ゲンダイ) 
「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ!
http://gendai.net/articles/view/syakai/133231
2011年10月21日 掲載 日刊ゲンダイ


「100年は待つ」安心制度がたった7年で破綻

 <なんと996万円の大損>

 突然、厚労省がブチ上げた「年金支給開始68〜70歳への引き上げ」に国民の怒りが爆発だ。7年前、年金制度改革で「100年安心」と国民をダマしたのは誰だ。7割以上の国民が反対する中、強行採決までして保険料アップの関連法案を成立させたのは誰だ。年金制度の破綻が明らかとなった今、証人喚問が必要なのは小沢一郎ではない。当時の首相・小泉純一郎こそ、国会招致が必要だ。

「この制度でも50年、100年は持つんです!」――04年4月9日の衆院厚労委員会。当時は野党だった民主党の枝野幸男・現経産相が再三、年金制度の一元化を求めた。すると、小泉はイラ立った様子で冒頭のように豪語してみせたのだ。
 小泉は当時の年金制度改正について、「私は大きな改革になったと思っております」と国会の場で自画自賛したこともあった。しかし、「100年は持つ」と保証したはずの年金制度は経済状況の大甘見通しが災いし、たった7年で崩壊したのである。
 04年当時に厚労省の年金局数理課長だった坂本純一氏(現・野村総研主席研究員)は今になって、「当時はこれほどデフレが続くなんて予測できなかった」と週刊誌の取材に言い訳していたが、冗談じゃない。厚労省の思惑通りに、現在49歳以下の支給開始年齢を70歳まで引き上げられたら、多くのサラリーマンは莫大な額の老後資金を一気に失うことになってしまう。
 厚労省のモデルケース(加入40年、年収平均560万円)を基に試算すると、現在49歳の男性会社員は65歳から厚生年金を月々10万円、基礎年金は6.6万円と、計16.6万円を受け取れる。男性の平均寿命(79歳)までの受給総額は2789万円となる。
「ところが、厚労省の狙い通りに現在49歳以下の世代が70歳からの支給となれば、平均寿命までの受給総額は1793万円に激減します。現行制度と比べて、996万円も目減りしてしまうのです」(社会保険労務士)
 何より、これからのサラリーマンは定年後から、年金受給が始まるまでの空白の10年間をどう埋めていけばいいのか。「100年安心とダマした責任者は出てこい!」と、叫びたくなる。政治評論家の森田実氏もこう憤慨する。
「これは国家的詐欺ですよ。04年当時から、多くの専門家は少子高齢化や経済状況の見通しの甘さを指摘し、年金制度の破綻を見抜いていました。それを無視して『100年安心』などと甘言を弄し、国民をダマしたのが小泉内閣です。国会は、詐欺の首謀者である小泉純一郎を招
すべきです。小泉本人に国民をダマした経緯を洗いざらい語らせ、謝罪させなければいけません。ここで責任者にケジメをつけさせないと、国は同じデタラメをズルズルと繰り返す。マジメにコツコツと保険料を納めた正直者がバカをみるような世の中を許してはいけません」
 それでも、小泉が「この程度の約束を守らないのは大したことではない」と開き直るようなら、政治犯罪者として投獄するしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/104.html

コメント [政治・選挙・NHK120] [年金制度破綻の元凶] 巨額の設立金をパーにした 役人・特殊法人・特別会計 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年10月22日 07:50:20: vd0cl1KhlE
目減りした分を共済年金の積み立て分から賠償するように国民の声を大きくしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/871.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元代表:「虚偽記載とは思わない」記者会見で持論展開 (毎日新聞)  赤かぶ
21. 2011年10月22日 07:52:20: KGOrBO969E
20さん

救いようのないアホと認定する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/874.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 最後の聖戦(小沢裁判)!弾劾裁判へのプロローグ!皆さんも一緒に闘いましょう! 阿闍梨(あじゃり)
07. 2011年10月22日 07:56:55: topEgSpnNU
1000万遍でも書きます。元検事の登石裁判長などを、訴追して、弾劾裁判で罷免すべきです。邪推と妄想でデツチ上げた「状況証拠」や心証で「カンではどうも怪しい」「・・・やつたに違いない}と言う「フアシズムとナチズム}思考方式で裁判判決をするなど、民主主義と法の正義と人間性の尊厳を蹂躙するものです。全世界の民主主義諸国に実情を訴えて、自由と人権と民主主義のために連帯してたたかう必要があります。ウオルフレン著「誰が小沢一郎を殺すのか?}角川書店刊。の外国語反の出版を急いで下さい。またインターネツトを通じて日本の司法のフアツショ化の現実を知らせて、中世期の暗黒時代に逆戻りしている「証拠もクソもない。俺がクロといえばクロだ。証拠はそれで十分だ。推認と言う「邪推だが」新思考方式で裁判をやるのだ」という「フアシズムとナチズム}方式の政治裁判を糾弾すべきだ。日本の司法は、判,検一体で、フアツショ化、ナチズム化している。まさにフランクルの小説「夜と霧」の世界だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/894.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」 (朝日新聞)  赤かぶ
65. 2011年10月22日 08:01:01: R429176LjI

@>>62. 2011年10月22日 02:31:50: NJMLAj0l7I
>>31
TPPの結果で国民健保が潰れるわけないだろう。
脱退して高度医療可能な保険に入る人は増えるかもしれないけど。

⇒日本医師会は、当然の如く反対論を展開している。その中で、株式会社の医療サービスの参入が「国民皆保険制度の崩壊」につながるとも指摘している。それはなぜか。

 公的保険でカバーされる治療は報酬があらかじめ決まっており、利益率はそれほど高くはない。そのため医療サービスを提供する株式会社は、利益の最大化のためには自由診療を積極導入することとなる。それは、医療は自由診療で行えば良いという風潮につながり、公的保険による診療を中心としている病院の経営が立ち行かなくなる。その結果、公的保険は無意味となり、国民皆保険制度は崩壊するというのである。

 すでにアメリカ政府は「2006年日米投資イニシアティブ報告書」で、日本政府に対し、混合診療の解禁を強く求めていた。混合診療とは、保険診療と全額自己負担となる自由診療を組み合わせることである。アメリカ側は、解禁を求めるにあたって、混合診療の解禁により、国民の医療支出が減少し、結果、医療の効率化が進んで医療保険制度の財政上の困難を緩和すると指摘しているのだ。

 しかし混合診療が導入されれば、折からの財政難と相まって、新規の治療法等については、もはや公的保険でカバーする必要性はない、という判断に傾きかねない。また、これまで公的保険によってカバーされていた治療法や薬品についても見直しがなされ、自由診療の範囲になる可能性も出てくる。

 そして衛生植物検疫措置(SPS)に基づく認可基準の引き下げが行われ、これまで日本では認可されていなかった医薬品や保険補助栄養剤(いわゆるサプリメント)が一挙に流入することになるだろう。また、アメリカ製の先進画像診断機器や先進体外診断用薬品の導入が強制されかねない。と同時に、そうした先進製品の有用性や迅速性を評価する加算制度への移行も求められる。

 つまり混合診療の導入は、公的保険給付の範囲を狭くする引き金となり、国民皆保険制度の崩壊のきっかけにすらなりうると考えられるのである。日本医師会は、株式会社の参入が進めば国民皆保険制度が崩壊の危機に直面すると指摘しているが、混合診療の導入にも同様の危険が潜んでいると思われる。これは利用者である患者にとって望ましい事態ではないだろう。実際、医療の自由化が進んでいる英国では、公的保険で利用できる病院は限られ、受診するために何カ月も待たなければならないような事態も起きた。同じことが日本では起こらない、という保証はない。

A63. 2011年10月22日 03:36:55: 44NSpIJNWA
小沢氏は元々自由貿易論者。
自由貿易論者である以上、TPPを全面反対する理由がない。
保守を謳っている連中は狭くなっていく日本のパイをどうやって補充するんだよ?
海外の市場に目を向けない政治家がいたらその時点で小物確定だ。

自分は安易にTPP反対とは言わない。メリットがあるなら交渉の価値はある。

⇒TPPに対する質問に答えた小沢氏は政界やメディアに警鐘を鳴らした―

 「菅さんが(TPPを)突然打ち出した。中味を知れば知るほど多くの人が時期尚早と考えるに違いない。どの内閣が(TPP政策を)とって(採用して)も命取りになる」。

TPP参加のメリットはごくわずかで、デメリットが圧倒的に大きい。

もしかして、あなたはごくわずかなメリットを受けるかもしれない関係者の方ですか。仮にそうだとしても、もっと大局的な見地から物事を見てほしい。
ちなみにあなたが考えるTPP参加のメリット・デメリットは何ですか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/863.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎と猜疑心(こころの時代)/「小沢一郎よ、おまえはすでに負けている」 gataro
36. 2011年10月22日 08:02:26: EMyKGdE43E

小沢裁判の「事件の核心、根拠」は示さないで、
飾りたてる文章、これをレトリックというのです。

それがダメ立花隆さまであられます。(上杉隆はよい)

あいつは、こんなに評判悪い、みな冷淡にされた?
それは裏切ったから、冷淡にされたのじゃないか。
人柄で政治をするものか? 
また、人柄が事件を起こすものか?

事件は、その根拠を示さないと糾弾できない。悪口だけでは弱い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/882.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月20日小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見  中継動画 開始されました 愚民党
58. 2011年10月22日 08:07:22: x2SB3T9uEI
人が答えているのを遮るなよ! って、どっちもどっち・・・
ゴミウリ相手とはいえ、岩&上さんらにちょっとがっかりだなあ


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/854.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK121] 「大衆闘争こそが裁判の無罪を勝ち取る運動になる」(小沢一郎議員に近い将来の官房長官・川内博史氏:日々坦々) 一市民
01. 2011年10月22日 08:10:17: KGOrBO969E
石川議員らの裁判も小沢一郎の強制起訴なるものによる裁判も、場内つまり法廷内だけで勝敗が決まるわけではない。これに同意する。

推認によるデタラメ判決に対する真摯な怒りを世間に訴え、裁判官、指定弁護士を追い詰めることが肝要だ。事実を知った国民の怒りをぶつけないといけない。

各人出来ることは何でもやっていこう。デモも集会参加のメールも献金もポスティングも、電話をすると相手の焦りを直接感じることが出来て楽しいよ。大抵の場合こちらが激昂すると、相手はあせりまくりハイっと言って電話を切ろうとする。

1000人以上が苦情電話をかけると相手への打撃はかなりのものとなる。まあ、非正規社員のテレオペだけをいじめるつもりではないことも申し添えておくといいかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 国会証人喚問の愚劣(田中良紹の国会探検) 判官びいき
44. 2011年10月22日 08:11:09: EMyKGdE43E

『リクルート事件―江副浩正の真実』
わたしは、読みました。

検察に「ウソの供述書」を強要されて、多くが裁判で破棄された。
長い裁判で、江副さんは浦島太郎になったとさ〜

ウソ供述書は、検察の常套だね。
取り調べの可視化必要だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/841.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに参加すれば 悲惨な米韓FTAの二の舞 になる!  (陽光堂主人の読書日記) 純一
02. 2011年10月22日 08:13:32: KGOrBO969E
アメリカに逆らうと前大統領盧武鉉のようになるところを見せつけられている。
自宅の裏山で足を滑らせて転落、死亡だそうだ。

これでは韓国もなかなかアメリカに逆らえないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/103.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに参加すれば 悲惨な米韓FTAの二の舞 になる!  (陽光堂主人の読書日記) 純一
03. 2011年10月22日 08:14:03: dEqdQrxnL2
あおぞら銀行TTPに潜む危険性pdf http://ll.la/;h't
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/103.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
24. 2011年10月22日 08:14:14: ZrMDpsyito
2010年2月1日、東京地検特捜部吉田正喜副部長が「小沢はここで不起訴になっても、検察審査会で裁かれる可能性が高い。その議決は参議院選挙前に出るでしょう。そんなことになって良いのでしょうか」と取り調べ中の石川知裕議員に語った。
この発言はその疑惑を裏付けるものだ。

全くその通り。小沢殺しのために、法務省は自民と組んで、着々と手を打っていたのだ。見え見えの手である。異議を加える者が出ないのは見越していた。これだけ放射能まみれになった国土で、たとえ子供が癌に犯されるリスクが生じてさえ、全く脱原発行動を起こさない自分の利益が大切という議員や、B級国民であることを、IQエリートの法務官僚(検事)は、読んでいたのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔情報戦〕小沢一郎氏がようやくツイッター活用に本腰を入れて反撃(低気温のエクスタシー) セーラー服ときかんぼう
06. 2011年10月22日 08:14:55: EMyKGdE43E

☆小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」
(朝日新聞)

はは〜ん。変だと思った。
TPP推進派が、影響力ある小沢さんを利用したな。
きたない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/903.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎氏周辺事件が示す日本民主主義の危機 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-3d0e.html
2011年10月22日 (土)
小沢一郎氏周辺事件が示す日本民主主義の危機


 10月21日金曜日午後6時半から、豊島区東池袋にある豊島公会堂で「小沢一郎議員を支援する会」および「日本一新の会」共催による、第6回シンポジウムが開催された。
 
 テーマは
「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」
—小沢一郎議員と3名の元秘書に対する裁判の動向—
であった。
 
 会場となった豊島公会堂は、あいにくの雨天にもかかわらず、総勢500人を超える聴衆等の熱気で包まれた。
 
 シンポジウムには講師として、
衆議院議員の石川知裕氏、川内博史氏、辻惠氏、参議院議員の森ゆうこ氏、  元参議院議員の平野貞夫氏に私を加えた6名が出席し、さらに元大阪高検公安部長の三井環氏がゲストとして出演した。

 去る9月26日、小沢一郎氏の元秘書である、石川知裕衆議院議員、大久保隆規氏、池田光智氏に対する、執行猶予付きの禁固刑判決が示された。
 
 この判決では、検察自身が立件できず、立証できなかった水谷建設からの裏金疑惑を明確な証拠もないなかで裁判所が事実認定するという驚くべき現実が示された。
 
 東京地裁登石郁郎裁判官の常軌を逸した判決を踏まえ、小沢一郎氏周辺に対する国家権力からの攻撃の基本的性格についての分析、判断が改めて多くの出席者から指摘された。

 小沢一郎氏および小沢一郎氏の元秘書に対する検察や検察審査会からの攻撃について、これまでは、当該裁判を、ひとつの裁判案件として捉え、いかに被告無罪が正当であるのかという、個別の裁判案件に対する論評を中心に議論が重ねられてきた。これに対して、今回のシンポジウムでは、講演者のすべてから、この事案が、単なる個別の裁判事案という枠組みを超えた、「日本の民主主義の危機」との側面を有する事案であるとの認識に基づいて、日本の民主主義の根本問題であるとの指摘がなされた。
 
 平野貞夫元参院議員からは、この点に関して、
「歴史に残る画期的な意味を持つシンポジウム」
になったとの論評がなされた。

 つまり、一連の裁判案件を個別の裁判案件として捉え、有罪、無罪を論じることは無論重要なことではある。しかし、この問題についての考察を単なる個別裁判案件として捉えるだけではなく、国民の視点から、日本の民主主義の根幹に関わる重大事案として考察することが何よりも重要である。
 
 この点について、出席者全員から共通の認識が明示された点に、今回シンポジウムの重要な意義があったと評価できるのだ。

 冒頭、小沢一郎議員を支援する会代表の伊藤章弁護士から、「判検交流」に代表される検察と裁判所の癒着についての問題提起があった。
 
 今回の暴走判決を執筆した登石郁朗弁護士はいわゆる「判検交流」人事で裁判官でありながら、法務省刑事局付検察官として検察官職を務めた経験を有する裁判官である。
 
 刑事事件を担当する検察官を務めたこと自身が、検察法務行政との極めて深い関わりを象徴する事実であるが、日本では裁判官と検察官とが深く交流し、いわば家族的なつながりをもって裁判が行われるという、一種異常な風土が形成されている。

 三権の分立は、民主主義の根幹をなす重要な原理原則である。ところが、日本では、この三権の分立が確保されていない。政治権力が司法権力を掌握し、政治的敵対者を司法権力を用いて抹殺するなら、その国は、もはや民主主義国家とは言えなくなる。
 
 小沢氏および小沢氏元秘書に対する国家権力の濫用、さらに司法による弾圧は、日本の民主主義の危機を象徴する、検察ファッショを象徴する事案であると捉えることが、国民視点から見る場合に不可欠の視点である。

 川内博史議員からは、「この国に民主主義は実現していない」との認識が示されるとともに、関係者全員の無罪を勝ち取るための「大衆闘争」が求められているとの指摘もなされた。
 
 石川議員は、何としても無罪判決を勝ち取らねばならないとの強い決意が示された。
 
 辻恵議員からは、刑事裁判の鉄則である、
@証拠に基づく裁判
A無実の人間を処罰してはならないとの刑事裁判の鉄則
B無罪推定原則
のすべてが、踏みにじられていることに対する、厳しい糾弾が示された。
 
 森ゆうこ参院議員からは、現在、文部科学副大臣として内閣の一員として活動しており、原発問題への対応策を検討するために、チェルノブイリ原発事故の調査を目的にウクライナを訪問した直後であることが報告された。
 
 その際に、ウクライナで元首相が国策捜査で訴追を受けている問題に関して、欧州諸国から強い憂慮の声が示されていることとの関連で、日本の事案についても、国際社会の視点から、決して他人ごとではないとの認識が示された。

 三井環元検事からは、2009年3月以来の小沢一郎氏周辺に対する国家権力を用いた検察権力行使について、これらの行為が通常の法務察の判断から生じた可能性はゼロであるとの見解が示された。
 
 そのうえで、検察によるすべての残記録の開示、全面可視化を実現する法改正の実現を目指して、市民が連帯して大きな国民運動を展開することの重要性が指摘された。
 
 また、元検察官として、証拠構造から判断して100%の確率で小沢氏は無罪になるとの見解が示された。

 小沢氏および三名の元秘書の完全無罪を勝ち取らねばならないことは当然のことであるが、裁判で無罪を勝ち取れば、それで目的が果たされたということにはならない点に十分な認識が求められる。
 
 問題の本質は、「日本の民主主義の危機」という側面にあるからだ。
  
 ・・・・・
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK120] [民主党]今度も小沢氏を悪者にして増税とTPPでまとまるのか [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕] 赤かぶ
11. 2011年10月22日 08:21:50: EMyKGdE43E

宗男氏は、野田政権の増税路線や
拙速なTPP参加議論にも危機感を抱いている

そうですか。さすが、宗男さん。
北海道の議員さんだ。
通産省出身の二枚舌の高橋はるみ知事とは違うな。

宗男発信は、まさに愛国者の心情にあふれている。

ところで、小沢TPP推進は、ワナみたいですよ。
TPP推進派が影響力ある小沢さんを利用したみたいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/901.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK120] 新自由主義を葬るためには(TPP阻止はその第一歩)
投稿者msehi関口博之

10月15日の先週の土曜日に、ニューヨーク、ワシントン、ロスアンゼルスなどのアメリカの「99パーセントデモ」に連帯して、ドイツでも全土の50都市で行われ、金融中心都市フランクフルトでは5000人、首都ベルリンでは10000人を超える市民が金融市場の権力、すなわち99パーセントの貧困者を生み出す新自由主義に抗議した。 
(ZDF heute de Politik 15. 10. 2011)
このようなデモは日本の東京、京都を含めて世界で82カ国、900以上の都市で連帯して行われ、世界の大きな潮流となりつつある。
それは、2008年の金融危機以降世界の1パーセントの人たちは益々金持ちとなっているが、残りの99パーセントの人たちは貧困への転落を続けており、益々暮らしが困窮していくからだ。
このような99パーセントの貧困者を生み出す世界にしたのは、例外なき規制撤廃を求める新自由主義に他ならない。
この新自由主義を推し進めている本体は、アメリカ中心の金融産業、原子力を含めた軍需産業、石油産業、食料産業などの巨大資本に他ならない。
例えばモンサント社は、ダイオキシン含有のPCB製造や遺伝子組み換え作物の世界支配で悪評が高いが、2008年の純益は1兆1090億ドル(2010年発表)もあり、1社だけで日本の国家予算を遥かに超えている。
そして豊富な資金力で政治献金を通してオバマ政権だけでなく、世界の殆どの国々の政権をコントロールしている。
このような新自由主義の誕生は、1971年のブレトン・ウッド体制の終焉以来お金が自由に国境を飛び越え、市場に投機されるようになったことに由来している。
すなわち本業の生産業で窮地に陥ったアメリカ巨大資本は、それ以来世界で200回近くの金融危機を意図的に起こすことで、南アフリカ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、東南アジアなどの国々の築いた富を喰い尽し、最近ではギリシャ金融危機などを通してEUの富を喰い尽くそうとしている。
もっとも新自由主義産業の社員、そして新自由主義の司令塔とも言うべきIMFや世界銀行の職員がそのようなやり方に反対しても、まるで世界の富を喰い尽すことを至上命令としてインプットされている人工頭脳のように、官僚化した機構を通して遂行されており、現状では変えることが不可能となっている。
それ故世界銀行上級副総裁であったスティグリッツは辞職し、新自由主義との戦いに真向から挑み、「99パーセントデモ」の先頭に立っている。
この新自由主義を葬る手段は「99パーセントデモ」の世界の潮流を大きく拡げていくことで、金融投機税(トービン税)を世界の金融市場に導入することだ。
そうすれば新自由主義の本体は、金融危機を通してお金を喰い尽すことができなくなり、概ね制御可能となるだろう。
しかしそれはあくまでも見かけであり、そのままにすれば豊富な資金力で金融投機税を無力化するためにあらゆる手段で攻撃してくるだろう。
新自由主義を葬るためには、世界分業を加速する中央集中型官僚支配社会から地産地消による地域分散型民主社会に変えていくことが重要である。
そうすれば巨大資本企業はその大きいことが致命的となり、必ずや新自由主義は葬り去られよう。
そして地域の地産地消を実現するための手段として、この数年をかけて私が考え着いたのが、地域に入るあらゆる商品に地産地消税を導入することだった。
しかしそのような考えは、フランスなどの地域危機が深刻なところでは地域関税の復活を求める声があるが、全く聞かれない。
また現在の日本社会が国民の利益(幸せ)よりも産業の利益を優先する社会であることからも、受け入れられなくても当然であろう。
すなわち「日本の農業に未来はあるか」で私が掲げた、二国間FTAに地産地消税を導入することで、自由貿易は180度転換して世界全体を幸せにできるという提唱は、阿修羅のコメントなどから私自身がハンメルの笛吹きと見られても致し方ないように思った。
明らかに時期尚早の提唱であり、まずは日本を産業の利益よりも国民一人一人の利益(幸せ)が優先される社会に変えていくことが先だと反省している。

日本を国民一人一人の幸せが優先される社会に変えていくためには、まずは目先の日本の農業を壊滅させるだけでなく、新自由主義支配を強固なものとするTPPを阻止しなくてはならない。
私自身も近隣の長野市などでTPPデモがあれば、参加したいと思っている。
TPPデモでは、我々の正当な抗議アッピールを国民全体に拡げていくことが重要であり、あくまでも当局の挑発に乗らないで整然と行うことが必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
30. 2011年10月22日 08:22:56: zN7YDj23Dc
こいつ等は、日本に蠢く寄生虫、虫下しで便所へながれろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] 最後の聖戦(小沢裁判)!弾劾裁判へのプロローグ!皆さんも一緒に闘いましょう! 阿闍梨(あじゃり)
08. 2011年10月22日 08:27:45: mp6fw9MOwA
検察の筋書きは収賄罪での政治生命を奪う事で有り、この証拠が無い場合は微罪で長期にわたる捜査をし、マスコミを使い国民を洗脳し座敷牢に入れると言うもののようだ。
別な見方をすると、殺人罪で起訴したいが証拠が無いので家宅捜査で見つけた日記に1日分のインクの色の違いを見つけ、殺人の行われた日に日記が書かれておらず、家宅捜査の情報で後で、空白日の日記を記載したのは殺人を示す確たる証拠と
言っているのと同じだ。
登石は裁判でこの様な、1日分、日記を書か無かったのは殺人を犯して動揺していたからと推認でき、自身が毎日書くと決めた日記を書かなかった罪で有罪と判断している。
しかも後日空白分の日記を書き加えたのは悪質で有るとの判断も加味している。
日記を書かないのが罪という検察の言い分は有罪にする根拠とならない事を知っている登石は、殺人を犯し動揺しており日記を書かなかったと認められ、殺人が行われたので日記を書かないのは罪で有るとの判決で有る。
しかし、登石は自身が認めた殺人に関しては不問としている。
罪のないものを有罪にする為に殺人を認めているが、殺人で起訴されている訳ではないのでこの推認、及び殺人の罪を問わない事に法的に問題が無いと逃げられると考えているようだ。
今回の司法の動きは明らかに論点を脈絡なくすり替えており、その証拠は推論という稚拙なものであり、これを煽るマスコミは更に、稚拙さを上乗せしている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/894.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] [年金制度破綻の元凶] 巨額の設立金をパーにした 役人・特殊法人・特別会計 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月22日 08:39:23: zN7YDj23Dc
02さん06さん、大賛成

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/871.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] 「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月22日 08:58:34: xCOPNzKK9k
>>当時はこれほどデフレが続くなんて予測できなかった

デフレの原因の一つに、年金保険料の毎年の引き上げがある。
これによって家計の可処分所得が確実に減る。
デフレの原因を作っておいてよく言うよ。

年金などは、支出と収入は一致させる必要はない。
受給できるのは、勤労・納税などの国民の義務を果たしてきた者である。
その財源は、その時々の経済状況により税金や保険料など直接家計から可処分所得を取り上げるもので賄うか、国債など家計で使われていない所得で賄うか選択すればよい。
それが国家の行う福祉事業である。
国家だからできる福祉事業であり、国家だからそうしなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/104.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
31. 2011年10月22日 08:59:53: QmyrjoZuIs
ヤメ検は何時も正義の味方を装って国民を支配している。
それは自分が検事であった時と同じだ。
検事の時はTVに出ていろいろしゃべることは出来なかったがそれが自由になると検察の考え方をそのまま国民に押し付ける。
脳の緩い国民はそれを何となく受け入れ、いろいろなヤメ検が入れ替わりた立ち代わり出て来て同じようなことをしゃべる。
ウソを100ペン話すと本当になると云うことなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK121] 「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年10月22日 09:00:55: 6vEHRdEs7c
ノビテルにゴミのチョウニチ他!
小泉、ゲゲの平蔵を
国会に差し出してこそ
お前らの小沢さん喚問要求にスジがある
その際は、佐久間に堵縊死も同時だぞ
犬察は国会に説明責任を果たしていない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/104.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 新自由主義を葬るためには(TPP阻止はその第一歩) msehi
01. 2011年10月22日 09:00:59: KGOrBO969E
日本がTPPに加わらないことがアメリカの99%の人にとっていいことになる。

TPPの案はアメリカの1%に属する人によって書かれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/908.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
11. 2011年10月22日 09:05:07: 7nGTnQinYI
こんなマスゴミをうまく利用して政権浮揚につなげ日本をめちゃくちゃにしたのが小泉某。
自分は議員でありながら厚生年金の被保険者であるという違法行為をしながら「人世いろいろ。会社も色々」とはぐらかし、ズブズブ関係のマスゴミは批判もしなかった。輿石幹事長が「マスコミが半分くらい世の中を悪くしている。これからもそう言い続ける」と断言。岡田とは大違いで骨がある。

一昨日の読売記者の醜態と言いマスゴミはいよいよ末期症状だ。
そろそろみんな目覚めないとね。

さしあたって不当な判決を許していては今後庶民が益々苦しむことになる。

「弾劾裁判請求」は国民に与えられた権利です。「陸山会事件」の「推認一審判決」がおかしいと思った方は是非行使しましょう。

登石郁朗判事の弾劾裁判を要求 http://www.shomei.tv/project-1844.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
12. 2011年10月22日 09:05:08: zdmXOPTrzU
本来マスコミの暴挙から守る立場にある野田が鉢呂に辞めろといったんだろう。

野田は、永田メール事件もそうであったが、政治的感性もないのに
事実関係を確認せずに行動を起こす。排他主義者、前原の反応も早かった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
13. 2011年10月22日 09:06:05: GEXiI4JUow
この問題では辞めさせた野田が問題である。

この件の発言内容を調査して、処分するなら考えるとやっておれば良かったのだ。

ダメな野田。

この上杉氏のように真相を究明していれば、マスゴミの暴走を止める一助になったのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢一郎氏周辺事件が示す日本民主主義の危機 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年10月22日 09:07:09: lGQ9x4NIUs
> この事案が、単なる個別の裁判事案という枠組みを超えた、
「日本の民主主義の危機」との側面を有する事案であるとの認識に基づいて、
日本の民主主義の根本問題であるとの指摘がなされた。

その通り!

> 三権の分立は、民主主義の根幹をなす重要な原理原則である。
ところが、日本では、この三権の分立が確保されていない。
政治権力が司法権力を掌握し、政治的敵対者を司法権力を用いて抹殺するなら、その国は、もはや民主主義国家とは言えなくなる。

小沢一郎が検察に圧力を掛け、ヤミ献金を検察権力を動かして抹殺するなら、その国は、もはや民主主義国家とは言えなくなる。

> 小沢氏および小沢氏元秘書に対する国家権力の濫用、さらに司法による弾圧は、日本の民主主義の危機を象徴する、検察ファッショを象徴する事案であると捉えることが、国民視点から見る場合に不可欠の視点である。

小沢氏の検察への圧力と政治権力の濫用、さらに司法への反抗による裁判官への恫喝は、
日本の民主主義の危機を象徴する、小沢ファッショを象徴する事案であると捉えることが、国民視点から見る場合に不可欠の視点である。

> そのうえで、検察によるすべての残記録の開示、全面可視化を実現する法改正の実現を目指して、市民が連帯して大きな国民運動を展開することの重要性が指摘された。

そのうえで、国会での説明から逃げ回る小沢一郎によるすべての残記録の開示、
全面可視化を実現する法改正の実現を目指して、市民が連帯して大きな国民運動を展開することの重要性が指摘されるべきだ。

問題の本質は、憲法違反の外国人参政権付与を主張する売国奴小沢一郎による
「日本の民主主義の危機」という側面にあるからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/105.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
14. 2011年10月22日 09:08:01: sPTY22EsD6

鉢呂議員は、今回の件で
 初めて記者クラブ、大手メディアの
 恐ろしさに遭遇したんでしょうか?
 
 小沢氏の件を始めメディアの報道を注視していれば
 こんな無残な事態にならなかったのではないですか。
 日頃、報道の犠牲になってる政治家の窮地を
 他人事のように捉えていたんでしょう。
 今回、記者らに無防備で接し屈辱的な結果になりました。
 正式な抗議もせずこのままで済まそうとしているのでしょうか。
 この横暴なマスコミを放置しておくのなら
 危機意識のない、恐ろしく愚鈍な政治家です。
 選挙民にたいして失礼極まりないです。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
32. 2011年10月22日 09:16:21: 6mp0wtFJYz
総額21億円プレゼント!!


なんかの懸賞の話か?


先日の公判で決定的な証言があったではないか、何故メディアは無視するの。


陸山会側は土地取引全体を翌年に遅らせたかった、と不動産取引の仲介会社の社員が証言したではないか。


コレは陸山会側にとっては購入は翌年でもよかったという証拠である。


そして、支払いと登記をズラすという手法を提案したのは売り主側だと証言した。


しかも、司法書士の提案であり、不動産屋専属弁護士にも確認済みであるはずだとも証言した。


つまり、翌年にしたくなかったのは不動産屋側でありその意向に合わせたのが陸山会側なのである。


この手法が違法でないことは明らかで当事者間の問題であり納得済みなら第三者に口を挟む余地はない。


そうすると問題は一つに絞られる、小沢氏の四億が隠蔽されたのか?である。


結果から言えば全く隠れていない、報告書には小沢一郎借入金四億と書いてあるし、当時の新聞も報道している。


そもそも検察は何故隠れている四億の存在を知ったのか聞いてみればいいのだ、報告書に書いてあったから、と答えるしかないのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
15. 2011年10月22日 09:17:30: 7nGTnQinYI
>>12さん

そうでしたね。「偽メール事件」の戦犯野田・前原は小市民で天下国家を考えるどころか自分をマスゴミから守ることでせいいっぱい。
しかし鉢呂にしても同じで小沢一郎の国会招致を卑怯な手を使ってまで実現しようとした自分が可愛い男。鉢呂に同情の余地はない。
卑怯者の末路。詳細は下記です。

http://www.asyura.com/10/senkyo101/msg/745.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに参加すれば 悲惨な米韓FTAの二の舞 になる!  (陽光堂主人の読書日記) 純一
04. 2011年10月22日 09:27:39: 0QYCRz9Mv2
アメリカが今まで何をしてきたか?
ペリーによる武力を背景とした日本の強制開国。
日本を参戦させた上で大量破壊兵器の開発と使用。
世界の反米指導者たちの暗殺とその国民の殺戮。
事実の点を結べば奴らの狙いが透けて見える。
アメリカ軍産複合体は、新たな獲物を求めて世界を見回す。
彼らに創造はない破壊だけだ。
奴らの消費する軍事費は、まともな労働では得られない。
イカサマでしか賄えない。
ドルを刷り、不平等条約で他国の富を吸い上げる。
かつてイギリスが仕掛けたアヘン窟の写真をみるが良い。
ああなるぞ日本も!


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/103.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
33. 2011年10月22日 09:27:53: FFTI9WOI52
このやからを官憲と呼ぶ

上から目線で平然と嘘をつく。

平成23年には官憲を菅犬、缶犬、スッカラ缶とも呼ぶ


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
16. 2011年10月22日 09:29:14: QDOXlxmHrs
優秀な日本の記者さんは、ズル賢い。 自分の考えを云わず、他(世論とか米とか)の意見を借用する。 横並び--(要するに責任逃れ)これらは霞関と全く同じ体質である。

注、野田も同じ

経験によれば、民間企業でもこの体質に近い会社の前途は暗い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎と猜疑心(こころの時代)/「小沢一郎よ、おまえはすでに負けている」 gataro
37. 2011年10月22日 09:29:16: 0oHHeOa2jQ
なるほど! 良くわかりました

小沢氏の猜疑心というのはいつも裏切り寝返りを繰り返してきた朝鮮・中国の民族の本能なのですね♪

それじゃあまともな日本人は付き合うことができない

おべっかを使っていることもすぐに気づき・・・切る
おべっかを使わずに本当のことを言うと・・・切る

それで小沢氏の周りには小さい小さい人間ばかりになって、小沢氏は裸の王様状態

良くわかりました
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/882.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎政経フォーラム出席しました。小沢氏は元気でした (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年10月22日 09:29:20: eTVUqn9eqw
01さんはアホですね、
憲法違反がどうして国会で成立するのですか。
いつも同じアホなコメント、迷惑です。
アラシに近いです。こないでください。

榊原さんの
「今後、世界の経済の中心は中国、インドを中心とする東アジア地域となり、日本は米国だけではなくアジアにを大事にしなければならない。」という認識、
これがこれからの日本にとって最も大事になります。

そういう意味で対米隷属外交でなく、対等自立外交が必要という
小沢さんの考えが方向性として、すすむべき方向を示していると考えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/904.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
25. 2011年10月22日 09:31:35: FFTI9WOI52
検察審査会は憲法違反である。

小沢起訴相当は似非審査会であり、闇の結託であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 従軍慰安婦問題を表に出さないために、日韓通貨スワップを5倍にしたのか?(片山さつき) 木卯正一
05. 2011年10月22日 09:35:23: KGOrBO969E
片山さつきさん、三原じゅん子に弟子入りしたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/902.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] “アサひる全開”朝日記事「小沢氏、TPPに前向き 自由貿易は日本にメリット」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2011年10月22日 09:35:51: FFTI9WOI52
今先ずすべきこと

国家公務員の収入(給与+余禄)を70%カットすること。

税金も下がる。


借金も減らせる。それが嫌な務員は辞職せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/876.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 暴走食い止め日本の進路示そう/党議員団総会 志位委員長あいさつ 「動画」 AAA+
02. 2011年10月22日 09:36:05: 6vEHRdEs7c
小沢問題をみても
戦前戦後権力から弾圧され
言論自由、立法府の行政、司法からの
優越の重要性は誰よりも認識する立場なのに
二枚舌
体制協賛党であることは明らかだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
26. 2011年10月22日 09:40:30: dpp0eXCVak
小銭稼ぎのアルバイトでしょ!
アルバイトではない証拠を第五検察審査会は出すべきで!
国民の疑問に答えるのが税金で給料貰ってる役所の義務(笑)

マスゴミは本当に恥ずかしい存在!
海外からあれほど馬鹿にされているのに
記者クラブという税金で飼いならされたぬるま湯につかったまま!
税金食うのはマスメディアとしてだめでしょ!っていう
記者が出てこないこと自体腐りきっている証拠(笑)
マスゴミが権力の番人と言うなら
真っ先に審査員11人の解明をすべき!

小沢氏に無実の説明責任をいうなら
第五検察審査会にアルバイトではない国民の代表11人と言う
証拠の説明責任を追及すべき!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 人類初!小沢検察審査会の平均年齢が34.55歳になる確率を数値解析ソフトSciPyで計算してみた。 ちゃむちゃん
27. 2011年10月22日 09:40:48: FFTI9WOI52
確率の数字はひとまず脇へ置いておいて

秘密だらけの検察審査会は憲法違反です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/865.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 人類初!小沢検察審査会の平均年齢が34.55歳になる確率を数値解析ソフトSciPyで計算してみた。 ちゃむちゃん
28. 2011年10月22日 09:42:10: V5voQ2mp5A

「阿修羅理論」ありえない確率。
まあ、検察審査会は、真っ黒ってことですね。

それを検察村の悪の村民は、検察審査会の決議こそ、
「村民目線」といってました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/865.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
34. 2011年10月22日 09:49:30: V5voQ2mp5A

水谷建設から受け取った1億円のヤミ献金を隠すことが
虚偽記入の動機の一つと認定するとともに・・・・・

誰が認定するの?

「認定」ということばで、すでに認定されるの?

向かいの美人奥様は、おしゃれして、出かけた。
不倫と認定する。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] “アサひる全開”朝日記事「小沢氏、TPPに前向き 自由貿易は日本にメリット」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 2011年10月22日 09:49:43: dpp0eXCVak
TPPに前向きな新聞社ってよっぽどTPPで利益が有ると踏んでいるのか?
新聞業界にも利益あり?
広告が増えるとか思っている?

海外の新聞社がやってきて新聞購読始めたら
日本人は新しもん好きだから
記者クラブには入いれない
税金で食っていないから権力に寄りではない海外新聞を取るかも(笑)

ますます大手新聞社は沈没ですよね!
まさか新聞はTPPには入っていない?
24もの項目には排除なんてないでしょ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/876.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎と猜疑心(こころの時代)/「小沢一郎よ、おまえはすでに負けている」 gataro
38. 2011年10月22日 09:52:19: V5voQ2mp5A

「検察よ、おまえはすでに負けている」

と同じ。
詐欺師の手法で事件をつくる検察&裁判。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/882.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 最後の聖戦(小沢裁判)!弾劾裁判へのプロローグ!皆さんも一緒に闘いましょう! 阿闍梨(あじゃり)
09. 2011年10月22日 09:55:51: dpp0eXCVak
松野頼久議員が
裁判官弾劾裁判に言及し
冤罪判決を行った裁判官にも弾劾裁判を出来るようにしたい!とのこと。
冤罪判決しても裁判官に何の罪も生じないとはビックリです。

検察の言う通りに冤罪製造機となっている裁判所!
検察と裁判所との関係を引き離し独立させるためにも
裁判官に自己責任を課すのは当たり前!

皆様!
松野氏の行動にエールを送りましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/894.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 元最高検検事・土本武司 小沢氏検察糾弾に3つの不当性 (産経新聞)  赤かぶ
35. 2011年10月22日 09:56:56: lRYfivAqeo
斜陽の惨軽珍蚊屋に屑カスヤメ検爺土本が出てきて、何をほざいても阿修羅の仲間
からは、相手にされないよ!!!よくもま〜〜ぁデタラメ言えるもんだ。

憶測、願望、誤魔化し、脅し、スカシして調書を作り、裁判所と結託して無垢な人
を、奈落の底に突き落しても平然としていられるその図太い神経に怒りを覚える。

屑カスヤメ検共の顔見る度に吐き気がする。土本、河上、堀田、若狭、他にも、
ウジ虫共がうようよいる。この汚らしいゾンビ共を処分場に送りましょう!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/895.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査員は一般市民ではない! 検察審査会事務局が議決同意のために動員した偽審査員ではないか? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
27. 2011年10月22日 09:58:29: QDOXlxmHrs
検察審査会の議決なるものは陰謀の匂いがプンプンする。そして陰謀は政治の世界ではつきものである。大昔でも反逆罪の罪をきせて政敵を抹殺した事件は多々あつた(菅原道真)それらはすべて私利私欲のためであり、許されることではない。

かりに許される陰謀があるとすれば、それによつて結果的に国益に適うことである。

菅や仙谷が小沢氏を陥れたことは、単なる私利私欲であり、醜いの一語に尽きる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/891.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] “アサひる全開”朝日記事「小沢氏、TPPに前向き 自由貿易は日本にメリット」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 2011年10月22日 10:01:01: V5voQ2mp5A

小沢は以前ネット番組に出たときから
「TPPはアメリカの国家戦略なんだからホイホイ乗れない」と言ってた。

私も聞いた。TPP推進に慎重なのが小沢さん。
これは小沢影響力を利用した、TPP推進派のデマですね。

新聞もTPPに入っているなら、日本の新聞やめて、翻訳紙を読みたい。
新聞はTPP推進で、消費が落ち込み、広告収入減るの予想しているのかな?
自分の首しめる道にいたる。わかっているのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/876.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先した TORA
10. 2011年10月22日 10:06:14: GXXKNE7VKY
無能菅が総理の時国会では気がふれたような顔をして眼は飛んでいた。ところが孫さんに会った時は普通の顔に戻りはしゃぎまくっていた。地が出たのだろう。
小泉の親父は韓国人らしい。ここ10年アメリカの思惑通り日本支配は進行している。国民がいくら叫んでも泣いても時の権力者が思い通りの政治ができる。権力者は選挙で選ばれた中から互選される仕組みなのだから選挙で怪しいものを選ばないことしか国民には対抗手段がない。立候補者の出目をしっかり確かめて投票しよう。出目ではないが色分けできている会派もある。自民党清和会民主党凌雲会はその最たるものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/888.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 人類初!小沢検察審査会の平均年齢が34.55歳になる確率を数値解析ソフトSciPyで計算してみた。 ちゃむちゃん
29. 2011年10月22日 10:09:14: LpO6MhNizE
これはあり得ない。事務局の傳田は納得のいく説明をすべきだろう。
万一にも審査会がインチキであった時、傳田にはカダフィと同じ運命が待っていることだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/865.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判の動向—石川知裕・川内博史・辻恵・森ゆう子・植草一秀・平野貞夫・三井環 〜 一緒に行きませんか?藤島 街カフェTV
55. 50のおじん 2011年10月22日 10:10:33: bo4eR3JZr3tUg : n3zhpfspzg

>>54

過去の投稿で、何度も指摘されている。

問題があるのならば、検察が見逃す筈がない。

嫌疑すら存在しないことについて、何の説明が要ると言うのかね?

具体的な内容ではなく、単語を羅列する。

ただ単に中傷することが目的なのかね?

実に下らん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/733.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK120] 東北の被災者の救出を放置して、韓国に5兆4000億円もくれてやる今の野田総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先した TORA
11. 2011年10月22日 10:14:07: dpp0eXCVak
それほど金が余っているんだったら
増税無しでしょ!
金が無いない!って言われると怪しいって思っていたが
やっぱり余ってるんだ(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/888.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月22日 10:16:29: 6mp0wtFJYz
何故四億の原資について騒ぐのか?


と言うか四億の原資しか攻撃することが無いのでしょう。


秘書三人の妄想判決で認定された西松や水谷は自民党から石原都知事まで幅広く名前が挙がっており、やぶ蛇になる恐れがあるからです。


また、期ズレ問題も、詳しくやればやるほど小沢氏擁護が増えると気づいたのでしょう。


なんせ支払日と登記日をずらすという当事者が納得済みなら何の問題もない事を大事件の様に報じ続けたのですから、国民には思考停止していて貰うのが得策ですからね。


そして四億の隠蔽についても、報告書には記載してあるし、当時の新聞屋が小沢氏が陸山会に借入金ときちんと報道しています。


「隠蔽していませんよ、当時の新聞にも載ってますよ!」 と言われて終わりである。


結局、四億の原資しか攻撃材料が無くなったという事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/906.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] まさかの支持率急落で、大阪市長選出馬を画策する橋下府知事が大ピンチ 賢者の石
19. 2011年10月22日 10:18:08: 8l8jdNSZeY

ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/111014/osk11101423190011-n1.htm
>平松邦夫市長は14日、近く発表するマニフェスト(公約)に、市が大阪府の権
>限を吸収することにつながる「特別自治市構想」を盛り込まない方針を明らかに
>した。
>平松氏は9月の出馬表明会見で、橋下徹知事が掲げる「大阪都構想」への対抗策
>として特別自治市構想の実現を打ち出したが、市長選で支援を受けたい自民党側
>に構想に対する反発の声があることなどを受け、軌道修正を迫られた格好だ。


自分が掲げていた特別自治市構想を、平松は自民党の支援欲しさにあっさり撤回してしまった。特別市構想も、所詮は橋下に対抗するための手段に過ぎなかった。

権力維持が第一で、そのためなら市民との約束を反故にしても、利権がらみの勢力と妥協してしまう。
平松は「誠実」とのイメージを必死にアピールしているようだが、彼も狡猾な政治屋の一人に過ぎないのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/156.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK121] 「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月22日 10:24:35: a04rnHB8oM
自民党政権時代の国家的犯罪だ!

ひとつはっきりいえることは、
2004年度の年金改悪で「百年安心!」と言っていた小泉の言葉は大嘘だった!
ということだ。

まさに、小泉は稀代の天才的詐欺師。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/104.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK121] 雨天決行!!本日22日(土)渋谷TPP断固拒否国民デモ、恵比寿公園17時集合!!!



----





無題

2TPP




10・22(土)渋谷 TPP断固拒否国民デモ挙行します。

TPP_WHAT.jpg


急遽準備しました。

チラシはこちらから
 10_22_Anti_TPP_bill.pdf

第2バージョン New! 10_22 antiTPP_bill_2.pdf

10月22日(土) 渋谷にて、TPP参加を絶対的に拒否する意志行動のデモを実施します。

皆様周知のように、野田佳彦首相が、米国オバマ大統領の票稼ぎセレモニーのAPECハワイ会議(1

1・11〜12)までに結論出すなどとしています。が、民主党内の、国民生活への奉仕を捨て去った今期

限りの議員らの意見をどのように集約しようが、


それは民意と一切無関係です。


全産業の衰退と国民の困窮を招く、TPP参加断固拒否の、主権者としての民意を表明します。


主義信条、支持政党、人種国籍を問いません。

「TPP断固拒否」の一点につきご賛同いただける方、どなたでもご参加いただけます。


10・22渋谷 TPP断固拒否国民デモ


日時:平成23年10月22日(土) 集合 17:00〜  出発 17:30


場所:恵比寿公園 (東京都渋谷区恵比寿西1丁目19−1 JR恵比寿駅西口3分)


地図 http://g.co/maps/etnpd


ルート 恵比寿公園出発〜駒沢通り〜恵比寿駅通過〜明治通り〜渋谷駅通過〜宮下公園交差点左

〜勤労福祉会館交差点右〜公園通り〜代々木公園園路内解散(約70分)


参加者の創意によるシュプレヒコールや街道への呼びかけをお願いいたします。


<お願い>
・デモ行進にあたって、ヤジを投げられたり、からまれるなどの挑発を受ける場合があっても、決して相

手にならず、平静を保ってください。また、デモに対するいちじるしい挑発や妨害が加えられた場合、警
備の警察官を呼んで、対応を委ねてください。


・撮影が行われる予定ですので、顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネなどをご準備くださ

い。

・集合地・恵比寿公園の使用許可は取得していますが、敷地内では一般の公園利用者のご迷惑になら

ないよう、ご配慮をお願いいたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

・プラカード、幟など自作の持ち寄りを歓迎いたします。鳴り物、コスプレなど御自由にどうぞ。

・デモ主旨と無関係な主張や宣伝は慎んでください。

(お願い: 誰であれ、一議員を応援するためのデモではありません。さまざまな立場や信条を超

えて、『TPPを拒否するためのデモ』です。ご配慮ください)



・雨天でも実施いたします。

※ 団体にてご参加希望の方は、必須ではありませんが、ご一報いただければ助かります。

大メディアの世論誘導に対抗し、亡国協定TPP回避の道へ進むために、皆様の協働をよろしくお願い

いたします。

10・16新宿 TPP拒否国民デモ

実行責任者 小吹 伸一

Mail: kobukidesu@livedoor.com

п@:070−5552−8284

TPPを断固拒否するデモ 

TPP加入を絶対的に拒否する国民デモの開催情報です。

http://tpp-negative.seesaa.net/article/231088715.html

--------


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/106.html
コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月20日小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見  中継動画 開始されました 愚民党
59. 50のおじん 2011年10月22日 10:28:22: bo4eR3JZr3tUg : n3zhpfspzg

ルールを無視した発言。

読売の記者は確信犯だろう。

取材ではなく、小沢氏を貶めるのが目的。

記者クラブもそれだけ追い詰められていると言う事だ。

これからもどんどんやってくれたまえ。

そうすれば、奴らの馬鹿さ加減を多くの国民が知るところとなる。

それにつけても、オープンかつカットなしの記者会見は見る価値がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/854.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK120] 野田総理は挙党体制の形をとるために、小沢派からわざと無能な大臣を選んだのでは! (岡留安則) 純一
12. 2011年10月22日 10:29:47: VakF4nKSH2
>>11

やっぱり小沢派議員はカスばかりw

小沢カルト涙目ww



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/896.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK121] 「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月22日 10:31:34: VbWAbFllIA
年金開始引き上げでも定年延長で公務員はますます安泰。

国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットで700万となる。
これは民間大手でも60歳以上ではほとんど無い高給。
恐らく電力会社の再雇用位だろう。独占東電の再雇用給与を参考にしたのか。

また700万は新卒を2人雇える金額。
これで2013年からの公務員採用は総人件費と職員数は増やせないので
しばらく半分以下になる可能性が大きい。
主要大企業も国の定年延長にシブシブ従うだろうから2013年からの
大企業の新卒採用も半分以下になるだろう。
中堅や新興企業は定年延長は無理で海外移転を加速する。
2013年から2025年卒業予定の新卒諸君は
ご愁傷様としか言えない。就職ウルトラ氷河期の到来だ。
新卒の半分も就職できれば恩の字になるだろう。
職のない若者が日本中にあふれる。
これで日本はますます少子化が進むことが決定。

また今後の超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ益々高くなる。
一方で2025年には国の国債残高は1500兆円を超える。
公務員給与は益々上がる一方で国の債務は益々増えて行く。
日本では公務員待遇維持のための消費税大増税が必ず実施されることに
なるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/104.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 大きな買い物になればなるほど、慎重になるのが普通だ。TPPに対する慎重な中日新聞のコラムを紹介 iyao
06. 2011年10月22日 10:32:30: dpp0eXCVak
大きな買い物!
家でも買ってしまって住んでからや〜メタ!が
余っぽどの金持ち出ない限り出来ない!
そのために色んな物件を見て駅までの距離やら
生活に便利かなどのシュミレーションをしてやっと決めるのが普通!

TPPの場合、家のように、では見せて下さい!
っていって嫌だから止めるわけにはいかないよう(笑)

今マスゴミでは参加する、参加しないではなく
そんなことい言っている暇に会議のテーブルについてから決めたらいい!
な〜んていう事をいうコメンテーターがいる(笑)
自民党の代表も会議に参加だけしたら!みたいな事を言っていたっけ!

国と国とのTPP!
会議に参加しただけでもうすでに抜けられない!
という罠がかけられているよう!
恐ろしい事です!
参加する前に良〜く考えないと野田豚と口先前原だけの
勇み足で日本がアメリカの今まで以上の金づるになりかねない!

私は胡散臭いアメリカの国益だけの為に日本の参加は反対ですが(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/879.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 「経済右翼」「利己主義」の朝日 テレビ朝日と小泉進次郎 朝日の「小泉依存度」は相当なものだ matuo
04. 2011年10月22日 10:32:34: a04rnHB8oM
小泉は詐欺師だな。

■「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ!
■「100年は待つ」安心制度がたった7年で破綻
■<なんと国民一人当たり平均996万円の大損>
突然、厚労省がブチ上げた「年金支給開始68〜70歳への引き上げ」に国民の怒りが爆発だ。
7年前、年金制度改革で「100年安心」と国民をダマしたのは誰だ。
7割以上の国民が反対する中、強行採決までして保険料アップの関連法案を成立させたのは誰だ。
年金制度の破綻が明らかとなった今、証人喚問が必要なのは小沢一郎ではない。
当時の首相・小泉純一郎こそ、国会招致が必要だ。◇
「この制度でも50年、100年は持つんです!」――04年4月9日の衆院厚労委員会。
当時は野党だった民主党の枝野幸男・現経産相が再三、年金制度の一元化を求めた。
すると、小泉はイラ立った様子で冒頭のように豪語してみせたのだ。
小泉は当時の年金制度改正について、「私は大きな改革になったと思っております」と国会の場で自画自賛したこともあった。
しかし、「100年は持つ」と保証したはずの年金制度は経済状況の大甘見通しが災いし、たった7年で崩壊したのである。
04年当時に厚労省の年金局数理課長だった坂本純一氏(現・野村総研主席研究員)は今になって、
「当時はこれほどデフレが続くなんて予測できなかった」と週刊誌の取材に言い訳していたが、冗談じゃない。
厚労省の思惑通りに、現在49歳以下の支給開始年齢を70歳まで引き上げられたら、
多くのサラリーマンは莫大な額の老後資金を一気に失うことになってしまう。
 厚労省のモデルケース(加入40年、年収平均560万円)を基に試算すると、
現在49歳の男性会社員は65歳から厚生年金を月々10万円、基礎年金は6.6万円と、計16.6万円を受け取れる。
男性の平均寿命(79歳)までの受給総額は2789万円となる。
「ところが、厚労省の狙い通りに現在49歳以下の世代が70歳からの支給となれば、
平均寿命までの受給総額は1793万円に激減します。
現行制度と比べて、996万円も目減りしてしまうのです」(社会保険労務士)
何より、これからのサラリーマンは定年後から、年金受給が始まるまでの空白の10年間をどう埋めていけばいいのか。
「100年安心とダマした責任者は出てこい!」と、叫びたくなる。
政治評論家の森田実氏もこう憤慨する。
「これは国家的詐欺ですよ。
04年当時から、多くの専門家は少子高齢化や経済状況の見通しの甘さを指摘し、年金制度の破綻を見抜いていました。
それを無視して『100年安心』などと甘言を弄し、国民をダマしたのが小泉内閣です。
国会は、詐欺の首謀者である小泉純一郎を招致すべきです。
小泉本人に国民をダマした経緯を洗いざらい語らせ、謝罪させなければいけません。
ここで責任者にケジメをつけさせないと、国は同じデタラメをズルズルと繰り返す。
マジメにコツコツと保険料を納めた正直者がバカをみるような世の中を許してはいけません」
それでも、小泉が「この程度の約束を守らないのは大したことではない」と開き直るようなら、政治犯罪者として投獄するしかない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/133231
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/905.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK121] シンポジウムの映像がustreamに有りましたので、映像を追加しました。









Video streaming by Ustream

「小沢一郎議員を支援する会」と「日本一新の会」との共催で第6回シンポジウムが豊島公会堂で行われた。

テーマは「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」―小沢一郎議員と3名の元秘書に対する裁判の動向

石川知裕氏、辻惠氏、森ゆうこ氏、川内博史氏、植草一秀氏、平野貞夫氏、三井環氏が講演した。

ちょうとツイートテレビで中継していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 新自由主義を葬るためには(TPP阻止はその第一歩) msehi
02. 2011年10月22日 10:34:17: OIxNYWfJog
モンサント
2008年売り上げ110億ドル
ウィキペデイァより

どこに11000億ドルの純益なんてソースがあるの???
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/908.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 「年金は70歳から」という国家的詐欺 小泉元首相こそ国会招致しろ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月22日 10:35:21: csV42TykSo
国民福祉税を導入し年金をなんとか立て直そうとしたが廃案にされた、あのときが年金を維持できるタイムリミットだった。もうとっくに年金は破綻した。現在年金を受給している人もある日突然年金がストップする日もそう遠くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/104.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121]
02. 2011年10月22日 10:36:01: JlNBebr8xE
>>01


なんか何時も似たような手法で書いてるけど、つまらん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/105.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 憲法96条改正議連が設立総会「改憲発議要件を衆参両院過半数に緩和を」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2011年10月22日 10:37:29: coKIuDXiJE
マイノリティに2倍の議決権を与えている現在の状況は,公平な民主主義とは言えない。
96条を改正し,自主憲法を制定する事で真の独立主権国家になろうじゃないか。
そもそも憲法改正に反対している左翼の人達は,1章(1条乃至8条)に従がってはいない。
つまり,現状の憲法に不満があるはずだ。
ならば改正するか,改正反対なら一章を順守し,天皇をはじめ国旗・国歌に畏敬の念を持たねばならい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/617.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK121] 雨天決行!!本日22日(土)渋谷TPP断固拒否国民デモ、恵比寿公園17時集合!!! 愚民党
01. 愚民党 2011年10月22日 10:39:45: ogcGl0q1DMbpk : KpPAdmfwX6
10・22(土)渋谷 TPP断固拒否国民デモ(http://t.co/RuwOp5Zf)、雨がたぶん続いていると思います。雨具のご準備を。寒いかもしれません。暖かめに着込んで下さい。日暮れ後のデモになります。足元と車通りにお気をつけください。全力で拒否を訴えましょう。以上です。

https://twitter.com/#!/kobukishinichi/


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/106.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] しつこく狙われ続ける小沢一郎 小沢の国会での説明全く無用 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月22日 10:41:01: VakF4nKSH2
>小沢の国会での説明全く無用

エロ広告新聞による負け犬の遠吠えにすぎない。

小沢には証人喚問で説明しなければならない、数々の問題がある。


裁判では、小沢側への数々の巨額な違法献金が事実認定された。
これだけでも小沢には、道義的責任がある。

さらに4億円の原資を巡っては、相続税の脱税疑惑、贈与税の脱税疑惑があり、阿修羅でも厳しく指摘されている。

このような問題だらけの小沢の証人喚問での徹底追及は当然のことなのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/906.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢一郎抹殺の本質」は何処にある?・・世川行介氏の卓見 内田良平
28. 2011年10月22日 10:43:04: wE94dXKgJ2

>この連中は、謂(い)われない小沢非難に対しては、直情的に罵詈雑言を投げ返すだけだに違いなく

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/1459c7b79ac284d638527c321987992e


「〜に違いなく」、つまり一体どんな罵詈雑言を確認したのか不明なまま、憶測(妄想)で批判している。


一方、世川を批判する人たちは、実際に世川にかかわった経験から、あるいは実際にブログに書かれてある文章を見て批判している。


この違いが分からなければ、オレオレ詐欺が決してなくならないように、世川に騙され続ける人もなくならない。


このコメント欄をじっくり読めば、分かるはずだが、やはり分からない人には分からないのか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 国会証人喚問の愚劣(田中良紹の国会探検) 判官びいき
45. 2011年10月22日 10:48:28: YYe1PHzUtk
証人喚問 証人喚問って くだらない事を いつまで 言っているのですか?

小沢さんは、先日の記者会見の中で すべてを話されています。あれ以上 あれ以下も 無いのです。

それなのに 財政が、厳しいこの時に 税金と時間を使って くだらないパフォーマンスの為に 証人喚問など 迷惑以外なにものでも ありません。

しっかりしてください。みなさん!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/841.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK120] 「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実 週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
17. 2011年10月22日 10:50:55: a7Hj57xw3U
人間、365日24時間ぶっ通しで緊張状態を保てるわけがない。

失言も失策も時には軽犯罪に近いこともやらかす生き物である。

だからお互いに宥恕(ユウジョ)や寛容の情を持って共存し生活していけるのだろう。

鉢呂氏に対するメディアの対応は明らかに上記の感情の正反対であり、氏を失脚させる意図が丸見えだった。

ただ、鉢呂氏が悪かったのは発言を認めたことと辞任したことだろう。

話した記憶が無いことまで「認めた」時点で負けである。

なぜ政治生命を懸けて戦わなかったのか?

メディアを告訴すればよかった。

それをやらなかった鉢呂氏は覚悟の無い政治家、人間というレッテルが貼られた。

一生剥がせないレッテルが。

最近の政治家まして大臣にしてこの程度の人物なのか、と暗澹とします。

私は、彼は経産相という重責から逃れたいとの気持ちが心の底にあって「渡りに船」と逃亡したのではないか、と勘繰るほどです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/880.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎政経フォーラム出席しました。小沢氏は元気でした (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年10月22日 10:51:59: VakF4nKSH2
>>01
>小沢一郎がやりたいことは、憲法違反の外国人参政権付与

たしかにそのとおりだ。

小沢は、昨年の民団の新年会で、山岡を名代に立てて出席させ、外国人地方参政権を確約した。(下記参照)

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1410237/


つまり小沢は、国民にはロクに説明もせず、マニュフェストからもあえて削ったにもかかわらず、外国人勢力に参政権を一方的に約束したのだ。

これは、国民へのとんでもない背信行為。
日本の国会議員としてあるまじき行為である。

以上からして、小沢一郎が国賊なのはたしかなのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/904.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧