★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 08日23時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月08日23時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK120] "小沢離れ"を加速させ大化けするかもしれない輿石東という政治家  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
22. 2011年10月08日 23:00:45: VakF4nKSH2
>>21
>本当に反小沢になったら、リップサービスすら無いのと違いますか?

小沢カルトはただのバカだなw

反小沢の行動をしているうえに、口でもケンカを売ったら党内がまとまらなくなるでしょ?

党内をまとめるのが幹事長の仕事なんだよ。
わかってるの?

行動は反小沢なのだから、口だけでは小沢を擁護しなければ党内がまとまらなくなる。
言うのはタダだから、輿石は適当なことを言って小沢を持ち上げているわけだ。

本心は逆。

だから、輿石は野田政権の税策を是として、増税政策を党内でまとめているのだ。
TPPについても同様。

そして、小沢の処分も当面見直さないと、石川の有罪判決が出る前から断言していたのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/424.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 民主議員 八ッ場中止要請(地元出身にダム反対者が実在した!?) 戦争とはこういう物
01. 2011年10月08日 23:02:46: mdMbGwGEpU
友人に聞いたけど、群馬では、仕事をもらってる土建屋と、金をもらって引っ越した人以外は、あんなもんいらねーとみんないってるそうですよ。道も出来たし、移った人にちゃんと保証されたら、別に本体工事はなくっていいだろって。水が足りないって話も聞かないしね。
私も吾妻渓谷が残る方が嬉しいなー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/457.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 拙劣な小沢氏の記者会見  早川忠孝  赤かぶ
48. 2011年10月08日 23:05:55: z5uQPVPWWg
>拙劣な小沢氏の記者会見 

タイトルを「拙劣な記者の会見」と早とちりしたついでに、最近、遭遇したことの感想を書いてみる。
それは、とある番組をつくるための取材という事で、たまたま居合わせたのだったが、カメラの男性とあわせ三人の報道陣のうちインタビューを担当していた若い女性記者の質問は、各々の自己紹介と番組のテーマの主人公の心境を聞くだけで、番組の趣旨にかかわる基本的な知識や洞察力のない平板な質問に終始していた。
あとで編集すれば番組できるという前提のもとに行うからだろう。カメラ映像が主役であって声が素材。
新しい意義付けなど、最初から必要とされていない。
そのような作り方の記事や番組を漫然と眺め読んでいるうちに、私達の思考回路も無意識のうちに規制の枠にはめられてゆくのだろう。

一方「小沢氏の拙劣な記者会見」と趣旨どおりに取る場合、早川忠孝という人の
>小沢氏は、自分をアピールする絶好のチャンスを、拙劣な記者会見をすることにより、あるいは記者会見から逃げることにより自ら潰してきた。今、小沢氏を次の総理候補として名前を挙げる人は、普通のマスコミの世界にいる人の中にはいないのではなかろうか

が、自分の感想と全く違うことに驚いた。
いつも淡々と丁寧な言葉遣いで話される小沢氏にあって、あの怒りの会見は
まっとうな怒りをごまかさないという意味で私の心を震わせてくれた。
早川忠孝という人が言う「拙劣」の、おそらく対極にある政治テクニックなどに
解消されない本当の怒りを見せてくれた小沢氏にむしろ感謝している。
国民の怒りそのものを小沢氏が体現してくれたと思うからだ。

「普通のマスコミ」は語るに落ちたという感じで、哂ってしまう。
「普通のマスコミ」が誘導したがる方向に罠が仕掛けられていることを、多くの
国民が気付きはじめている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/414.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢は証人喚問なり公で無党派の国民に無実を証明してみせてからほざけ!外人献金問題の解明時に限ってマスコミに邪魔をさせるな 木卯正一
02. 2011年10月08日 23:06:25: BIgfJMRMNE
木卯正一って人は頭がおかしいんですか?
法律違反である菅の外国人献金が許せないというのは分かりますが、何ゆえ小沢と関係があるんですか?
何でもかんでも小沢に結び付けないで貰いたいですね。
菅の献金問題が許せないなら、小沢抜きで好きなだけ主張しなさい。
以前にも帝都通信というゴミのような投稿者が居ましたが、この2人は1・2を争う無能の投稿者ですね。
それに続いているのが真相の道とハイシンハでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/439.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏、年内に新党結成!? 「民主党に戻ることはもうないだろう」 あややの夏
03. 2011年10月08日 23:06:28: sWDtD0HhJI
農業が主要産業の北海道ならTPPに賛成の人はほとんどいない。これを正面に掲げて旗上げすれば、十分勝負になる。

「新党大地」と連携すれば自民、民主の候補を打ち破ることも可能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
27. 2011年10月08日 23:07:28: wscR3MyoN2

 日本国民が知らなかった真実

とうの昔にできあがっていたもの
小沢氏に質問した記者が三権分立を理解していなかった本当の理由。

司法カルテル・同業者企業組合
 
マスコミカルテル・同業者企業組合

 上の方から事前に取り決めが行われているのが普通で、仲間内で徹底して方針の共有がはかられる。一人のミスは芋蔓式にみんなに類がおよぶ。だから一糸みだれぬ見事な足並みが揃うまで台本の読み込みと各シーンの打ち合わせは続く。
いいか、今回の……
ストーリーですね
そうだ
でもこの推定有罪はどうかなあ
なんだ文句有るのか
いやな仕事だなあ
いいか少しでも隙を見せるな
大丈夫だ。マスコミカルテルも今回のやまは本気だ
それならいいけど
弱気をみせるなよ


 しかし、一度仲間から、離れて一人きりになると、何もできない。だからヒステリックに取り決められた命令≠セけは懸命に遂行する。

 浄化作用も向上心も理想も希望もない。 
ただ上司の命令に従うことにかけては、どんな法律の尊重よりも最優先できる。
経験の浅さは、本質以外の威嚇で圧倒。
カルテルの助け合いスクラムは最強。
仲間内の違反者など、そうなる前の芽のうちに摘まれてしまう。
滅私奉公の極北の姿。
当然に閉鎖的内部には常識もなく日本の法律も通用しない。
仲間意識の強烈さは抜群だから、逆らう者など一人もいない。
だから安心して悪いことも出来る。
だからたまに突然裏切る者にはやられることがある。
そんなときには、司法カルテル、マスコミカルテルのかばい合い結束が物を言う。
正しい信念を貫こうとする者などは、干されないはずがない。
そこは滅私奉公の極北。
私が滅している。
命令がどこから来ているのかしらないが、仕事は頑張る。
そうやって生きてきた。
そして、トップに上り詰めて、国の最高の仕事に関わるのは当然の道程だった。
不安が大きいときには、偉い奴は出てこない。
若い者にやらせる。
しくじったときには、若さのせいだ。
この上司も私が滅している。ただ奉公だけが存在理由だ。

奉公=存在理由
あとは……、思考停止。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元秘書裁判 東北ゼネコン幹部は「天の声」判決に大笑い(ゲンダイ) otoppi
17. 2011年10月08日 23:08:21: RMoMvoxyms
>下請けにすぎない水谷が5000万円を2回持っていきますか。

受注額からして、絶対にありえない。
そもそも、それで小沢が影響力を発揮できるなら、役所を捜査して担当者をしぼりあげれば良い。
そもそも、当時の小沢には何の職権もなく、役所担当者に圧力をかけようがない。

それが小沢に出来たなら、高弥がつぶれるはずがない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/441.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
29. 2011年10月08日 23:09:05: VakF4nKSH2
>>27
>小沢さんがどうしてこんなに叩かれるのか?

それは小沢が金に汚いからだよ。

@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定された。
A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定された。
B 判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。(下記)
「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」

他にもやまほどある。

例えば、

小沢は100人近い議員候補に一人数百万円づつを配った。
当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票した。

つまり小沢から大金を貰った連中が、小沢が立候補した代表選で投票した。
証拠は、下記の政治資金収支報告書等。
76頁〜80頁:後の小沢派も含む89名の政治団体に500万円ずつ合計4億4500万円寄付(2009年7月21日)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/31400097.pdf
他にも下記。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html

このような、札束で議員のホッペタ叩いて議員を動かすような悪政を小沢はやってきたのだ。
これは選挙での買収と同じ構図だ。

このような金にまみれた汚い政治をやってきた小沢が国民から嫌われるのは当然なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
40. 2011年10月08日 23:09:24: sBgF8y4mgw
印象報道とかいう悪意に満ちた報道姿勢。

上空から日比谷公園の群集。みな傍聴券を求める人たち。

さも巨悪な小沢一郎の初公判に国民の多くが関心あり・・・

各社横並びの報道姿勢にはあきれるばかり。

しかもほとんどの人がアルバイトの”サクラ”。

NHKは日当2000円で250名? ホントあきれて開いた口がふさがんない。

ということは私が払う月々の受信料からのバイト代。

怒り心頭である。その一方で小沢復権・検察糾弾等々のデモはいっさい

報道しない。諸悪の根源は腐ったマスコミ。

震災の復興・復旧の最大の妨げは既得権益まみれの腐れメディア。

今こそ剛腕小沢一郎の力を・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/371.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
123. 2011年10月08日 23:10:26: mdh6wx7vFg
日本の裁判は法と証拠に基ずき行われるのが、一般的であるが、一人の異常な裁判
官の推認有罪との判決。これは、検事の国策捜査と異常な裁判官が気に食わない奴
ターゲットにして顔の見えない市民を作り出し、陥れる司法。こんな理不尽な操作と今後の予想される判決。司法の徹底な改革が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK120] 「法務・糾弾」から「小沢・激励」への転換!世川行介氏の卓見 内田良平
04. 2011年10月08日 23:10:36: sWDtD0HhJI
01-03

検察、裁判所のデタラメを告発、糾弾しないで何をするのだ。

今の粗悪ゴミ(=マスコミ、検察、裁判所)を叩き潰す以外の手はないはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 高知白バイ事件 〜 中央分離帯の死角(藤島利久) 街カフェTV
09. 2011年10月08日 23:11:08: clxpfxkCBY
むちゃくちゃな濁世。モンドさんに頼みたいですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/819.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] かくして戦端は切って落とされた。 小沢が死ぬ日は日本が亡びる日 である。 もう、後は無い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2011年10月08日 23:11:09: HZ6lQSLWck
>>02
そうなんだよね
日本国民の生活が第一と言ってくれる政治家が欲しい
小沢が日本の金をアメリカに渡したから日本に借金が出来た
そして今度は、中国サイドに寝返ってやっぱり金を渡してしまった

GDPで日本を抜いた中国に今でも金を差し出して
そのお金で中国は軍事施設を整えている
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/423.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎氏が特捜部に逮捕されるという「噂」の根拠 ハイシンハ
14. 2011年10月08日 23:12:18: BIgfJMRMNE
なんですか?これ?推理小説ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/364.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、検察・マスコミ・裁判所と全面対決、弘中弁護団の理詰めの弁護に日本の将来がかかっている。 (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年10月08日 23:12:34: bbWxr5WbJY
裁判官が誰かで左右されるような野蛮国なんですね。砥石か鑢か
財前か小悪か、ああ〜やりきれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/419.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
30. 2011年10月08日 23:13:38: rSfwR2X6N2
>>29
これ、失せろ猿w
政治にはお金がかかる。当たり前じゃないか。
自党の議員のために金の面倒を見るのは小沢さんが親切な証拠だ。断じて守銭奴ではない。
これは決して金権などではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミでしばしば極論を展開する郷原氏の所論に対する一つの評価  早川忠孝  赤かぶ
16. 2011年10月08日 23:15:10: eW7hIyIZ0s
[ニュースの深層10/6(木)「小沢元代表初公判と刑事裁判のルール」1/3 ]  
http://www.youtube.com/watch?v=azmlWuiuwmk&feature=watch_response
http://www.youtube.com/watch?v=NxppzlAMV00&feature=watch_response 
http://www.youtube.com/watch?v=03HMoXGBmZw&feature=watch_response

郷原さんは理数科的な考え方のする人ですよ、

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/445.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
78. 2011年10月08日 23:15:12: WuN0k1N1ag
マスコミが本来の機能を果たさない諸悪の根源は、記者クラブにあることはまちがいありません。

マスコミは己の怠慢により、検察のリークを自分の頭で思考せず、垂れ流し続けました。
その後、検察審査委員会の出所不明の暗闇強制起訴、検察の証拠捏造、登石狂信判決と続き、さすがにこれはおかしいと気付いても、自分達の犯した過失があまりにも恥ずかしく、認めることができずに小沢氏に対し無理な中傷を続けるのだろう。マスコミは記者クラブの妄信者に縛られ、各社本当のことが言えなくなっています。

これを壊すためにはどうすればいいのでしょうか?
マスコミ各社をまったく同類として全体攻撃すればかえって結束するでしょう。
各社の報道をチェックしていますが、バラツキはあります。
8日朝、TBS岩見のコメントは醜悪でした。内容は理路整然とせず不明でしたが一方的に小沢氏を罵っていました。(吉永さん、もうこんな番組降りたほうが貴女の為に良いのでは・・)
日テレ辛坊、TBS岩見が抜きん出てひどく、他社はそうでもありませんでした。(産経は始めからチェックしていません。)

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK120] かくして戦端は切って落とされた。 小沢が死ぬ日は日本が亡びる日 である。 もう、後は無い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2011年10月08日 23:15:40: UW6evYHHqM
小沢一郎は、奈落の底へ落ちていく日本を救うことができる唯一の政治家です。
声なき声の多くの国民は、小沢潰しの政治勢力にひるまず、政治史上、例を見ない悪質な政治的迫害を受けて頑張る彼の姿を見て、心から応援していますよ。
トチ狂った小沢潰しの大マスコミ、暴走検察、政治謀略に加わった司法関係者たちは、米国属国体制の維持に拘泥する日本の破戒者だと言えます。
でも日本の将来は決して悲観的ではない、なぜなら、首魁の大マスコミが衰退し、多くの日本人は洗脳が解け、あと数年で日本の再生が始まるからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/423.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミでしばしば極論を展開する郷原氏の所論に対する一つの評価  早川忠孝  赤かぶ
17. 2011年10月08日 23:15:49: BIgfJMRMNE
早川君も一度、郷原氏と論戦してみてはいかがかな?
はっきり言って相手にならないと思いますが。
冷静に判決文を見て分析する郷原氏と、単なるこじ付けに過ぎない早川君とはレベルが100位違います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/445.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 八ッ場ダム:初視察の国交相、地元首長に「年内に結論」(本当に「無駄だ」と言えるか?) 戦争とはこういう物
01. 2011年10月08日 23:16:34: sWDtD0HhJI
50年経ってまだ本体工事に入れないダムが必要との論理。

誰が考えてもおかしいだろう。新入社員で入って定年を迎えてまだ幾年月。

バルセロナのサクラダファミリア教会とは違うのだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/454.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 審査の状況を審査補助員がマスコミに語っていることは非常に問題である(森ゆうこ) otoppi
28. 2011年10月08日 23:17:13: Z90eNbuahb
「頻繁に集まって東京地検特捜部の捜査記録を読み、疑問をぶつけ合った。」

森ゆうこ議員の資料によると、2回目の審査会は2ヵ月間で7回開かれたようだ。週1回程度を「頻繁」と普通は表現しない。それでも、朝日の読者は記事を疑問も持たずに信用してしまうのだろう。所詮メディア媒体は、そんなレベルの読者層を相手に記事を書き、世論調査をしているのだから、新聞など端っから信用する方が間違っている。

審査員には、検察審査会事務局が誘導したい内容にまとめた資料を提供するだけだそうだが、そんなことさえ一般の人間は知り得ない。審査員は「捜査記録」なんか読むわけもないし、万に一つ読んだとしてそれに書かれていることの真偽の判断など素人に(それが11人いるんだよ!)出来るわけがない。そんなバカなことが、まるで11人の専門家が捜査記録を読み尽くして出した結果のように記事では書かれている。要は、読者を騙しているんだよ。

小沢さんを始め、小沢さんを支持する人達はそうやってできあがった読者、世論を相手にしなければならないのだからうんざりするのも無理はない。それでも世間の良識を信じたいから、こうして阿修羅を覗くんですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/397.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年10月08日 23:19:07: FCbmyBaACQ
>小沢の説明が二転三転したのは事実

今後こういう主張される方を 回転君と呼ぼう
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
79. 2011年10月08日 23:19:07: FHVyh15Kso
さて、フリー記者の時間帯に割り込んで来た「TBSの松原」とは、NEWS23のキャスターだ。

>岡島氏「フリーの方と知らないで私、指したんで」

岡島という議員は余程のボンクラか、あるいはヤラセ(松原を指名するという)をしていたのか、と勘繰ってしまう。
(主要メディアのニュースキャスターの顔ぐらい覚えておくべきで、しかも松原はテッパンの記者で、日テレ村尾のような官僚上がりではない)

TBSの松原が「キャスター貴族ボケ」で取材ルールに疎くなっていたとしても、
「わざとだろう」と警戒してかかるべき。
小沢一郎はクラブメディアと「戦争をしている」訳だから、敵に足元をすくわれる行為は自殺行為だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK120] 国会招致で何を聞くというのか、知りたいなら石破氏は公判を傍聴してはどうだ(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年10月08日 23:20:46: OIxNYWfJog
石破がどうしようもないバカウヨだというのは周知の事実だから聞くまでも無いが。

こんな裁判がまかりとおったら、民主主義の危機、司法の危機だろう。
党派を超えた問題でしょう。
議員には誰も弾劾裁判を始めるべしという者はいないのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/451.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 朝日は小沢の重病を願うかのような記事を垂れ流し、産経は小沢を「おびえたハリセンボン」と吐く(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2011年10月08日 23:20:50: tWrSDnBsms

01、出ましたね、中卒程度の投稿。学校行けなかったの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/453.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
124. 2011年10月08日 23:21:00: zGqDHYXxAE
>>117

38通の供述調書のうち12通も不採用になったんだよ!!
1通だって不採用って言うのはおかしいのに、それが2通も3通もあったらもう調書全体が捏造でしょ!!

それが、な、なんと12通だ!!
エッ!?検察って裁判所に出す調書が捏造・嘘つき???!!
普通は、これだけあれば裁判が続けられないってところじゃじゃないの!!

あんたは、カミさんいる!?
これだけ嘘つかれて(信用できないで)平気で、正直に言った方が多いからって大部分が嘘じゃないからいいって信用するのかい。

マッ、あんたは小学生並みの(いや、小学生以下)頭脳だからしょうがないがな!
愚か者はお前だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK120] 「影の内閣」自民が内定 あややの夏
06. 2011年10月08日 23:21:36: sWDtD0HhJI
しかし、人材がいない。

自民オワタ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/458.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 最後の聖戦!初手は、小沢裁判の大善文男裁判長を訴追請求! 阿闍梨(あじゃり)
12. 2011年10月08日 23:21:43: cZy3V4LNR6
悪が誰かが解っただけでも良かったかも。小沢一郎と言う大政治家を犠牲にはしたが。これからマシな政治家が団結し検察や裁判所と言う司法改革にまい進すれば小沢一人分くらいの力にはなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/358.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎に “死んで欲しい” と言わんばかりの朝日新聞記事 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2011年10月08日 23:22:43: sBgF8y4mgw
09のVakaさん
あなたも初公判当日、日比谷公園でアルバイトですか?
ご苦労さま(笑)日当は2000ですか?
普通に働いてくださいね。小沢一郎なんてどうでもいいから
自分の行く末を心配しなさいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/422.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK120] マスコミでしばしば極論を展開する郷原氏の所論に対する一つの評価  早川忠孝  赤かぶ
18. 2011年10月08日 23:23:47: TkzmsNaYrc
てか、普通に考えて早川という政治家を一般人が知ってるの?郷原氏は西松建設事件から知ってる。最近では九州電力の第三者委員会の委員長をしてたからマスコミにもよく登場するけど。こいつは、早川?who?だろ。自民党支持者もあまりよく知らないと思うぞ、つまり、この人を知ってるのは小沢支持者の一部と自民党支持者の一部という極少数だと思う。だから呼ばれるようになるならニコニコ生放送等で個人で政策とか配信すれば?と投げかけてみる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/445.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、尿管結石だった 見舞いの女性議員に「石が出たらやるよ」(スポーツ報知) 谷亮子議員が"小沢氏ラブ"強調  赤かぶ
27. 2011年10月08日 23:27:01: EvJLoWd8Fo
>>26
毎度毎度わからんひとですね。
企業献金は各議員報告してるでしょ?
それとも、水谷の献金は小沢だけ裏金をえらんで渡したの?

裏金つくってる会社から多額の献金をうけとるなんて、君が真っ先に道義的責任を追及してくるもんだと思ったけど?

>小沢以外の議員が貰っていたという証拠だよ。
これも君が盲信するマスコミがいろいろおしえてくれてたんじゃない?
水谷側からの企業献金を受け取った議員なんかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/432.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
37. 2011年10月08日 23:27:42: VakF4nKSH2
>>34
>仕事の「できる、できない」を正しく評価できるか、が問題。

それは本末転倒な議論。

成果の評価がある程度的確に行われているから、企業は生き残っている。

年を取っているだけの能無しが上層部につけば、その会社が落ち目になることは自明の理。

つまり、年齢による差別は悪。
同一労働同一賃金が原則なんだよ。

その上で各自の業績を上乗せして査定するのが明快な方法だ。

そういう意味では定年制も問題だ。
年功序列とは逆の意味での年齢差別なのだから。

年を取っていても仕事ができれば雇用を継続する。

できないやつは若かろうが年上だろうが、低賃金か、クビ。
これが当然な姿でしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢記者会見」報道のウソを暴く―TBSキャスターの掟破り(田中龍作) otoppi
10. 三つの宝 2011年10月08日 23:28:46: 6napgdMoD.DEo : PXtRQKLUkY
丸激ビデオニュースを視聴したが、今回の小沢裁判について、宮○氏と神○氏の討論にはがっかりでした。
小沢氏の秘書3名の判決を下した裁判官について、推定無罪の適用範囲の拡大についての批判はみられるが、

このように裁判官が恣意的は価値観に基づく判決を出した場合、国民はどこに訴えればいいのかについては全くふれない。

アメリカの地方判事の選出方法や陪審員制度など裁判官が上級裁判所からの圧力が及ばないような制度についての議論を進める方が有益である。

小沢氏の道徳的責任など大きな問題ではない。
司法権が暴走した場合、国民はどうすれば自分の身を守れるのか?
少なくとも、既得権を持つ者が、判事を恣意的に選ぶよりも、
国民が選ぶ制度の方が権力の抑制にはつながるのではないか。
また、法的な権威も保てるのではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/440.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 健康情報は政治家の“極秘事項”!小沢が病名を明かしたワケ (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年10月08日 23:28:56: tWrSDnBsms

小林吉弥さん、良かったね、原稿料もらえて!

小沢寄りじゃ、採用されないもんね。

「食うためには クソさえ舐める 評論家。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/452.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 「影の内閣」自民が内定 あややの夏
07. 2011年10月08日 23:31:22: BIgfJMRMNE
自民=影の内閣?

この前ラジオで伊藤敦夫が「自民は駄目ですね。」と烙印を押していましたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/458.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 愚民党
138. 2011年10月08日 23:31:44: UW6evYHHqM
数年経てば大マスコミが急速に衰退しはじめ、特にテレビと新聞は、間違いなく数十年で、殆ど消え去るだろう。
政治勢力の国民世論操作と国民洗脳の道具であった悪質マスコミが淘汰消滅していくことは、善良な社会人にとって極めて喜ばしいことだ
日本ほど酷い大マスコミの行き過ぎた権力支配は、世界のどこにもないと言われている。
国家のガン細胞的な存在になっているとすれば、国民から断罪されて消滅していく運命は当然で、むしろ自業自得だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK120] 八ッ場ダム費用対効果「倍増」(読売が指的??) 戦争とはこういう物
01. 2011年10月08日 23:34:16: EVskgte9f6
どうなるんでしょうね。

群馬県としては
・既に受け取って使ってしまった交付金の返却
・既に財政の大きな部分を占めるようになってしまった交付金の打ち切り
が大きな問題になるんでしょうけど。

唯一はっきりしているのは、今回、読売が報じたように
> 素案によると、ダム建設で得られる効果は、2兆2163億円。09年の事業評価で算出した効果1兆589億円は、下流の堤防や河道の整備が計画通り完了している前提で計算しており、今回は、未整備の現状を前提に計算した結果、効果が2倍以上になった。
という前提条件が評価に付け加わったことであり、もし、こういう計算を採用するのであれば、下流の堤防や河川の整備は存在しない、もしくは、要らないものと見ていることになる。

おそらく、土建屋としては、下流の堤防も、河川の整備も行おうとするだろう。それを認めるのであれば国交省の計算方法は間違っていることになる。

結局、
1)八ツ場ダム建設を認め、下流の堤防と河川の整備は行わない
2)八ツ場ダム建設を認めず、下流の堤防と河川の整備は行わう
の二択が妥当な選択肢のように思える。

さて、国交省はどういう言い訳をしてくるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/455.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
125. 2011年10月08日 23:34:16: sBgF8y4mgw
VakF4nKSH2の馬鹿は何が言いたいの?

ただ小沢一郎批判の投稿請負の、派遣社員ですか?

日当はいくらですか?ちゃんと働こうね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK120] 全ての行政を民営化しよう 星と月
38. 2011年10月08日 23:34:18: VakF4nKSH2
>>35
>米国の競争力のことも考えてみませんか。

成果主義で優秀な人材が昇進するから、独創的なよい商品が生まれるのでは?

マッキントッシュ、Windows(95)、インターネット関連、i-Pod、i-Phoneなどなど。

多くの先進国の経済が低迷しているのは、経済のグローバル化で低コスト、低賃金により、製造業が国外へシフトしたため。

成果主義とは関係ありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/410.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 朝日は小沢の重病を願うかのような記事を垂れ流し、産経は小沢を「おびえたハリセンボン」と吐く(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2011年10月08日 23:35:45: fXOQhCwWGs

 >それを小沢は恫喝したのだ。国民を恫喝したに等しい。

 私は小沢カルトなので、小沢氏の挑戦的な会見にしびれた。

 何も記者の質問に媚びることはない。

 民主主義のなんたるかを十分に理解できない記者を叱責するのは、
良識ある国民の責務と言える。

 立場が異なれば異なる感想・意見が出るのは当然であるが、
小沢氏に怯えるアビルコビル氏やVakF4nKSH2氏こそ国民を欺き、
店頭につるされたハリセンボンのように、
干からびた針で既得権益を守ろうとしている。

                     哀れにして笑止

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/453.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 騒ぐ無能マスゴミ・・スズメバチが白い網をかぶったハンターにブンブン 尚林寺
07. 2011年10月08日 23:37:17: sWDtD0HhJI
オレの感覚ではたったの4億円。それに比べて小沢攻撃に費やしたマスコミの費用は数千億円単位だろう。2年以上にわたり紙面の主要部分を占めてきた。

特別会計の無駄は年間10兆円を超す。

数字の大小ぐらい理解しろ。もちろん4億円を超大物の国会議員がもっていてとして何の不思議もない、そこらの中小企業の親父でも羽振りにのいいヤツはそのくらいの金は持っているだろう。

都心部の猫の額みたいな土地がいくらすると思っているのか。それをみんな誰かが持っているのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/428.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢無罪へ。検察を待つ「もう一つの悪夢」−郷原信郎/president.ロイター 尚林寺
126. 2011年10月08日 23:41:56: 79xEP8DoCg
VakF4nKSH2
----------

【VakF4nKSH2】= (真相の道 = XUXC7A3yXI= mZ2HN8AboA=【 JxPiuxSdlw】 )
が西松建設⇒小沢側への偽装献金、水谷建設⇒小沢側への裏献金及び
企業の公共工事をめぐる小沢氏への癒着の「事実認定」の有無について、
>>122のtCTeyFIUac氏から大喝で論破されたのはこれで2回目になる。
1回目は下記の通り:

126. 2011年10月03日 12:44:39: tCTeyFIUac
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html
----------
VakF4nKSH2は後日ID変換の上、裁判所が「上記の件で事実認定した。」と再び喚き散らすつもりだろうが、その手は食わない。
>>72で表示の通り過去IDは割れているし、VakF4nKSH2の変換IDが喚き散らすその投稿欄に本投稿コメントを貼りつけて、おもいっきり恥を晒して差し上げる。
少しはおとなしくしていれば良いものを、オマエは調子に乗りすぎた。
胴元や仲間のゴロツキどもにバカ呼ばわりされないよう注意せよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/407.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
80. 2011年10月08日 23:42:16: 7nGTnQinYI
>>67
>小沢氏は焦って、大震災の救済事業の妨害までして菅降ろしをし、無罪獲得のために自己の権勢を維持しようとしたのだ。


ここに空き缶直人の支持者が紛れ込んでいます。67です!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK120] 「影の内閣」自民が内定 あややの夏
08. 2011年10月08日 23:42:32: W69pRMV5NY
02.: au4dKgprDAこいつは.混乱が目的か??・管一味のいつものやり方です。姑息でひきょうなペテン師の管だから目的達成のためならなんでもやる。平気で嘘を吐く。人を騙す。人を陥れる。・・・そんな朝鮮管を支持する人などいない。・・・低脳愚民を騙す悪党自民は7日、「シャドウ・キャビネット(影の内閣)」のメンバーとなる部会長を決めたって・・・小沢先生を血祭りに上げて!!マヅコミ・裁判官・検察・警察・官僚も味方にして悪党自民の◆謀略・陰謀が◆成功しているのだから・・・低脳愚民を騙して悪党自民の天下も成功するかも・・・しれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/458.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] 八ッ場ダム:初視察の国交相、地元首長に「年内に結論」(本当に「無駄だ」と言えるか?) 戦争とはこういう物
02. 2011年10月08日 23:44:45: tWrSDnBsms
>>バルセロナのサクラダファミリア教会


言いえて妙。笑えますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/454.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] もはや関係修復は不可能 小沢一郎氏vs記者クラブメディアの戦い  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
81. 2011年10月08日 23:47:53: 7nGTnQinYI
>>49. 2011年10月08日 00:12:25: EBrPlRH43I
小沢の記者会見を見て、良識のある国民は小沢の傲慢な態度に不快感
をもったであろう。
会見を通じて国民に無罪を訴えるという態度ではない。


何言ってんの?
小沢さんは無罪に自信があるから「腐りきった司法を国民に知らしめるため」あれだけ大胆な記者会見ができたんじゃないの。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/374.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年10月08日 23:48:42: VakF4nKSH2
>>25
>小沢さんは父からの遺産はないと言っていなかったか?
ということは鳩山と並んで相続税脱税時効男だったのか?

つまり小沢には、相続税の脱税疑惑があるということだね。
贈与税の脱税疑惑も小沢は阿修羅で指摘されている。

違法献金以外にも、新たな疑惑が次々に出てきたわけだ。

ますます小沢の証人喚問が必要だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 「法務・糾弾」から「小沢・激励」への転換!世川行介氏の卓見 内田良平
05. 2011年10月08日 23:48:49: RsafmatDro
03

>今の粗悪ゴミ(=マスコミ、検察、裁判所)を叩き潰す以外の手はないはずだ。

思いは一緒。

だが、これまで通り検察、裁判所の悪行を叫んでデモをしても、大衆の無関心は
到底切り崩せないよ。
このままでは結局流れも変わらず、やがて4月になり、有罪判決が出て、また
歯軋りしながら不当判決だと阿修羅に書き込むのか?
どうすれば小沢氏支援の輪が広がっていくか考えたら、世川氏の考えのほうが
有効だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/447.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] そもそも小沢を起訴した検察審査会こそ強制捜査の対象になるべきだった 神様
12. 2011年10月08日 23:50:02: wfXmrxf25u
検察審査会の役割を誤解しておりました。
検察が不起訴或は起訴としたのはおかしい。不当である。
だから、検察が不起訴或は起訴したのは何故なのかその訳を
徹底的に追究するのが役目だと思っていました。 ははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/412.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏、年内に新党結成!? 「民主党に戻ることはもうないだろう」 あややの夏
04. 2011年10月08日 23:52:42: W69pRMV5NY
小沢先生の行動しだいだ。小沢先生が民主党を出れば・・民主党は.壊滅する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/446.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] かくして戦端は切って落とされた。 小沢が死ぬ日は日本が亡びる日 である。 もう、後は無い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2011年10月08日 23:54:01: hPKrEWEiVE

23様 > に賛成

”福島県民にNO”と言うべき。
除染したって住めるわけ無いのだから、
そこに、固めるべき。

放射能に汚染された物は、拡散させないのが鉄則!

放射能は、燃やしても流しても埋めても無くならない。
除染キャンペーンは、放射能を拡散させるだけ。
がんばれ東北…という文字が、
何だか、腹立ってくる。

そのうち、建築建材とかコンクリとかペットボトルとか
形を変えて、放射性物質が
少しずつ、日本製の商品に混じるんだろうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/423.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 国会招致で何を聞くというのか、知りたいなら石破氏は公判を傍聴してはどうだ(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年10月08日 23:55:37: cZy3V4LNR6
石破が石馬鹿と呼ばれている事はご存じだろうか。正に石馬鹿なのである。馬鹿に付ける薬は無いと言うではないか。その石馬鹿は政調会長を首になったと言うではないか。メデタシ、メデタシ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/451.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 松木氏、年内に新党結成!? 「民主党に戻ることはもうないだろう」 あややの夏
05. 2011年10月08日 23:55:53: 42WLGuDM8Y
今の民主党はマニフェストを投げ出し、自民党と、公明党と手を組みなんていっている。まるで考えが一緒。民主党なんか潰れてしまえと思う。
 松木さんが新党を旗揚げして真の国民生活第一を掲げ政権を取ったら心変わりしない人が国会議員でなければならない。
何が大臣、何が総理大臣だとか権力にしがみつくな。野田にはびっくり、行革で凍結した公務員住宅をいつの間にか凍結解除をして建設し始めた。こんな大臣を誰が選んだ。民主党は狂っている。そして騒ぎが大きくなると野田自ら又凍結。嘘つきのペテン師、菅からlペテン総理大臣のはじまり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/446.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、尿管結石だった 見舞いの女性議員に「石が出たらやるよ」(スポーツ報知) 谷亮子議員が"小沢氏ラブ"強調  赤かぶ
28. 2011年10月08日 23:58:00: VakF4nKSH2
>>27
>水谷の献金は小沢だけ裏金をえらんで渡したの?

水谷が裏献金を渡した先として証言しているのは小沢だけだ。

>マスコミがいろいろおしえてくれてたんじゃない?
水谷側からの企業献金を受け取った議員なんかも。

それは誰で、その証拠は?
何度も聞いているのに、何も提示できていないね。

つまり君が言っているのは、君の思い込みだけで議員を証人喚問にかけろとということ。
小沢以外の誰が水谷から裏献金をもらったのか、誰かも含めて何も証拠を提示できていないのだから。

要は、小沢カルトが他の議員にイチャモンをつけているだけなんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/432.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円の「出所」は解決済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年10月08日 23:58:43: eW7hIyIZ0s
小沢さんと鈴木宗男さんだけが1円たりとも政治資金に記入されているから、
ごまかしようがないのに、屁理屈つけておバカさん達がわめいている

新聞・地上波はその中身を承知していながら、検察・裁判所と結託して
IQの低い国民に情報操作して小沢=悪を煽っている。
その手下になって、46時中暴れている自分がみじめにならないのか不思議。
それとも虚しささえも考えられない、人間として当たり前の思考力が
消滅したということですか?単なるロボットですね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/437.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏裁判の本質は、民主主義か検主主義かである(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年10月08日 23:59:22: kJfXsJvwyo
NHKニュースでコメントした人は「嘆きぶし」と言っていたのに字幕では「恨みぶし」と書かれ、可なり長い時間画面にさらされていた。これも犬HKの卑劣な大衆煽動の方法のひとつなのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/448.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧