69. 2011年10月06日 21:35:32: A3Q0TeaiNE
>>68. 2011年10月06日 21:14:04: VakF4nKSH2
STAY ANGRY、STAY FOOLISH.
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c69
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 06日21時35分 ~ ★阿修羅♪ |
|
STAY ANGRY、STAY FOOLISH.
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/345.html#c69
ひとつひとつ暴かれて、真実が炙り出され、矛盾に満ちた民放の放送と大手新聞社の紙面作りから、検察の恐ろしさや大手マスコミの腐敗を嫌というほど感じるスイッチがオンになれば、どんなおバカなB層主婦でもこの問題の異常性がわかるかもしれません。
そして、検察審査会のごまかしから不当な裏金問題に至るまで、全てがまな板に乗ることは必定です。
もし、負けたとしても、高裁、最高裁と進むにつれて、もはや日本の法曹界にとてつもなく大きな激震が走り、国民の信頼を失うことはあったとしても、二度と、信用されなくなることだけは確実です。
先日の裁判が文化人たちから嘲笑の的になったように。
私たち国民にとっては、むしろそのことこそが恩恵かもしれません。
素晴らしいことです。ぜひ、裁判に行かなくては。
俺は楽しみだ。小沢さんの正しい真実が明らかになったとき、
今まで小沢さんを罵倒してきた人たちは何を思うんだろうな。
「あの時は小沢さんを盲目的に叩いてきました。本当に無知でした。すみません」
というコメントが掲示板を埋め尽くすのが見たい。実にその日が楽しみではある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c30
単細胞には解からないこともあるのだよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c17
怪しすぎる検察審査会の11人のメンバーによる強制起訴は
小沢氏だけでなく、冷静に考慮すれば誰もがおかしいと思う。
「検察が不起訴にしても検察審査会がある」とヤメ検や新聞社の解説員
などが捜査段階であるにもかかわらず煽動し、TVは世論世論と騒ぎ立てた。
「政治とカネ」と騒ぎたて、非難していた当人たちが
実はカネと地位確保のために正義を捨て去り自己保身に痩躯している。
現在多くの有名人たちが黙っていられないと小沢氏支援にたちあがった。
今日も東京地裁の周りで小沢氏を応援する人たちが声をあげている。
TVは相変わらず何も報道をしない。
ここの皆さんのコメントは小沢氏にとっても心強く支えとなると思います。
今こそ小沢氏の支援に全力を注いだらどうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/325.html#c2
ただ小沢氏の怒りが並大抵のものではないことははっきりした。
そりゃ無理も無い、マスコミが作り上げた世論で魔女裁判に立つんだから。
先ほどニュースの深層で郷原氏が熱っぽく語っていたが、弘中弁護士と考えが一致していると聞き安心した。(ただ聞き手がまったくダメでイライラしたが)
メディアは絶対に郷原氏を出さないだろうなぁ、藪蛇になるから。
それにしても産経の記事中に≪≫があるがこれは記者の個人的な感想だろう、稚拙な≪≫文章を読ませられる身にもなってみろ、何が≪間の延びた言い方≫だ、何が≪眠そうに眼をこする≫だ、小沢氏が眼をこするのは癖だ、怒りで一杯なのに眠たくなるわけないじゃないか。
下らん≪≫の感想文を書くんじゃない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/349.html#c15
今、どうか、強い確信と意思をもった層による強烈な「逆風」が検察に吹いている。彼等が今まで成功してきたのは、その風をふかす方法が成功してきたからだ。今回はむしろ失敗している。
やれるものならやって見ろ。それこそ一網打尽にしてやろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/364.html#c1
8月6日、東京地裁で、小沢氏の公判前整理手続きがあった。検察官役の指定弁護士は大阪地検特捜部の証拠改ざん事件で実刑となった前田恒彦元検事を証人申請する方針を示した。
前田元検事の証拠改ざん事件は検察・弁護側の出来レースのような形で、最小限の立証で終わった。大久保隆規氏の事件では検察は前田氏を証人申請することすらせず、供述調書の信用性の立証を諦めた。しかし、立証に使える証拠がほとんどなくなった小沢氏の事件では、指定弁護士は、前田氏がとった大久保氏の供述調書の信用性の立証をそう簡単に諦めるわけにはいかない。前田氏が証人に引っ張り出され、反対尋問では証言の信用性に関して広範囲の尋問が許されることになると、裁判所に信用性を否定された村木事件での取り調べに関して主任検察官として行った指示のこと、その他の多くの特捜事件で前田元検事の取り調べや捜査の手法についても反対尋問が行われることになりかねない。
「すべての刑事事件が法と根拠に基づいて適切に処理されている」という前提で成り立ってきた「検察の正義」が問い直されようとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c41
これにかかる税金膨大、税金が湯水のように消えて行く。
納税意識、萎むばかり、この審査会やっていること全くなし、ムダ、むだ、無駄。
小沢氏の記者会見の迫力に感動、何とかという大新聞の記者、質問に声が震えていたな。
こいつもサラリーマン言わされているピエロだろうが、宮遣い、ご苦労。
小沢氏の久々のマスコミ登場、素晴らしい、ほれぼれとする本物政治家の器を見せて頂いた、感激。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c31
>。ヤいつものパターン》
>小沢関連の高邁な文章→飲み屋の女とのクソ話→飲み代不足→過去の金ヅル叩き→
>自演の悪態コメント表示→妄想から思い込みへ→実名攻撃→訳判らない闘争宣言→
>私怨と小沢擁護を混同し生活費の無心→騙された人送金→飲み屋・麻雀で浪費→
>金欠→まとまった金欲しくなる→小沢本計画(いまここ)
>どこに小沢擁護が入っているのでしょうか
>。レ補足】
>。ヨ過去の金ヅル叩き」に加えて
>。ヨ金ヅルに し損なった人たち叩き」や
>。ヨ口説き損ねて残念で仕方がない女性たち叩き」にまで拡大中
分かりやすい解説ありがとう。しかし、いつまで続ける気なのか?
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke
「3.19東京一万人集会実行委員会」って、まだあるのか?
どうして世川が電話番してるのか???
アメリカの意に沿わぬ者は、フセインやカダフィーのように戦争をしかけられたり、TPPに反対・消極的なニュージーランドや日本のように人工地震を仕掛けられる。鉢呂吉雄元経済産業大臣も農協の出身だから、TPPには反対の立場だったはずなので、謀略を仕掛けられて辞任させられた。
このような横暴を決して許してはならない。
本当に「とうてい公正で厳正な法の執行とは言えません」と思うのならば
国会の証人喚問にも出席して反論しようとしないのか?
何故、国会での証言から逃げ廻っているのか?
小沢被告は記者会見で、4億円の出所について説明もせず証拠も示さず、「検察に聞いてくれ」と説明を検察に丸投げにした。
小沢被告は日本国民を馬鹿にするにも程がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/360.html#c7
小生は新聞各紙、朝夕の各局テレビニュースを十数年来チェックし続けて来たつもりです。
大久保秘書西松事件、村木さん郵便事件、石川議員不記載事件、すべてが既得権益者(自民党、官僚の権力亡者等)の実行部隊である検察が、国政選挙・民主党の党大会に標準を合わせ、当時の小沢民主党のイメージダウンを狙って仕組んだことであり、今回の司法ぐるみの登石判決に至ることは、素人の私にも簡単に分かります。
貴方達、その道のプロに分からぬはずがありません。
本から既得権益者に組し小沢氏の改革つぶしを率先する読売、オーム事件に見るように金の力でどうにでもなる様に思える毎日の内部でも小沢潰しに加わる輩はほんの一部であると思います。
小生には読売・毎日に較べ、朝日はよっぽどまともに思えます。ただ、どこぞの記者クラブとかの圧力により、自社だけが異なった報道をすることが怖く、他社に追随しているように思えます。
これは、半世紀以上前に貴方達の先輩が本当のことが言えず軍部の言いなりとなって犯したあやまちを、再び繰り返すものではないでしょうか?
どうぞ、勇気と信念を持って、この国の人々の未来のために、ジャーナリストとしての使命を果たすようお願いします。
一人が動けば流れは急激に変わります。
マスコミを批判される方々、「大手マスコミ11社+2通信社」すべて一緒くたに
悪者と決め付けないでください。全部まとめて批判すれば、横並びで結束する意識が働き本当のことが言えなくなります。
「チーム施工」の世論操作の術中にはまります。
何度も言い尽くされてきたが 検察が一年かけて立件に持ち込もうとした証拠の一つもだせない 陸山会事件。本来ならここで終わっていたはずである。
怪しげな検察審査会なるものによって くつりあげられたこの事件を裁判所が有罪と認める判決を出したとき この国はもう終わっていると感じた。
小沢氏さえ葬り去ることができればどんな手段を使ってもいいという事がここまであからさまになった恥知らずな判決である。
検察 裁判所の信用は地に落ちた。こんなとんでもない国に我々は生きていることに恐怖を感じないではいられない。心あるジャーナリストは声を上げてほしい。
暗黒裁判。 国策捜査。いったいいつの時代の話なのだといいたい。
小沢氏を心から応援します。彼が何をしたというのか。
ここまで人権を踏みにじられても小沢氏ならいいとでもいうのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c44
森ゆう子氏を証人として「検察審査会」の実態を暴露させろ!
二度の審査会出席者が交代後も年齢同じなんてありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/350.html#c5
一般国民は黙認しても、インテリは態度を硬化する。
検察の改革も全く無意味、
間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/364.html#c2
マスコミが「小沢さん、国家権力の乱用って何ですか? 国民に対して説明責任がありますよね? 具体的に説明して下さい」なんてうれしいツッコミを入れてくれるとは思えないが、国民がそれを知りたいというニーズには抗うことはできない。
もう隠せるものじゃないから。
そうしてマスコミというベルリンの壁が崩壊するんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c28
若い頃、『真昼の暗黒』という映画を観た。仕事で滞在していた山口県防府市で、電柱に貼られた上映会告知のポスターを見て、仕事が終わったあと、会場の公民館まで出向いた。この陰鬱な映画は、戦後を代表する冤罪事件と言ってもいい「八海事件」を扱ったものだった。そこに描かれた、警察、検察、裁判所による「犯人製造」の過程は、民主国家である筈のニッポンの司法が、まさに「暗黒」そのものであったことを浮き彫りにしていた。題名である『真昼の暗黒』は、スターリニズムの粛清と暗黒政治を告発したアーサー・ケストラーの小説からつけられたものだという。「事実」や「証拠」が脇に追いやられ、支配する者、裁く者の恣(ほしいまま)な政治的、権益的有益性が最優先とされる状況は、民衆にとって「暗黒」と表現する以外にないだろう。
小沢一郎氏本人の裁判が、いよいよ始まった。この裁判も、「暗黒」としか表現のしようがない結末が待ち受けている可能性が、どうも濃厚のようだ。先般の「陸山会事件」の判決。あれは、主観的な思い込みや無理やりなこじつけが「状況証拠」として立派に成り立つという、信じられない暴挙がまかり通る先鞭をつけたものだ。これで、司法により、政治家の誰もが抹殺できる「ひな型」が確立されたと言ってもいい。脳天気に、ナントカのひとつ覚えのように、「小沢氏は国会で説明を」とのたまっている野党の議員たちは、「明日はわが身」であることがわからないのか。それとも、わかっていても、わからないフリをしているのか。国民に背を向け、既得権益者=体制権力者からの「ベンチのサイン」だけを気にする志の低い政治家は、有害無益な存在以外のなにものでもない。
小沢一郎発言の厳しい裏側 小沢有罪それからどうなる大混乱
(日刊ゲンダイ 10月5日)
◆6日から始まる小沢一郎への「暗黒裁判」の結末はすでに目に見えている
ついに小沢一郎本人の裁判が、あす(6日)から始まる。判決は来年4月に下される予定だ
大新聞テレビは「秘書との共謀 有無争点」などと報じているが、来年4月を待たなくても、すでに結果は見えている。ズバリ判決は「有罪」だ。
もちろん、常識で考えれば、有罪になることはあり得ない。100%「無罪」だ。もともと小沢一郎の「政治資金規正法違反」は、東京地検が総力を挙げて立件しようとしたが、起訴できなかったシロモノである。なにひとつ証拠がなかった。秘書3人も「共謀」を完全に否定している。
東京地検があらゆる手を使っても「これは起訴できない」と断念した案件を、なにも知らない、法律のド素人が集まった「検察審査会」が、「とりあえず裁判にかけろ」と強制起訴しただけのことだ。だから、法律のプロは「裁判をするだけ時間のムダだ」と考えていた。
ところが、先月26日、東京地裁が秘書3人を「有罪」とする異常な判決を下したことで「小沢裁判」の行方も分からなくなってきた。ジャーナリストの魚住昭氏はこう言う。
「裁判を知っている者なら、小沢無罪〉と考えるのが当たり前です。まず、検察が起訴できなかった。さらに検察審査会は、石川知裕の『小沢一郎に虚偽記載を報告し、了承を得た』という調書を根拠にして強制起訴しましたが、その調書は『任意性がない』と裁判所に却下されています。刑事裁判は〈合理的な疑いを挟む余地がない程度まで厳格に犯罪事実を立証する〉ことが求められている。また〈疑わしきは被告人の利益〉が大原則です。この状況で小沢一郎を有罪にするのは無理がある。 ところが、秘書3人が有罪となった裁判では、物証がないのに、裁判長が『……ことは容易に推測できる』『……とみるのが自然かつ合理的』などと推認を重ね、水谷建設からの1億円まで認定してしまった。異常な判決でした。小沢裁判も、裁判長が刑事裁判の原理原則を無視して、『……と推測できる』と共謀を推認する恐れがある。そうなれば、小沢一郎は有罪にされてしまいます」小沢裁判は雲行きが怪しくなっているのだ
◆小沢本人も 有罪 を覚悟する暗黒裁判
早くも検察OBからは、「小沢有罪」を予測する声が飛び出している。
特捜部長だった河上和雄弁護士は、〈(秘書3人の有罪判決は)小沢氏本人の裁判にも少なからず影響すると思います。裁判官は独立して職務に当たるといいますが、判決が認定した「小沢事務所の天の声」や「建設会社からの裏金」といった事実を全く無視することはできないでしょう〉と朝日新聞で語っている。
もし、小沢一郎を起訴した検察官役の弁護士が、秘書3人が有罪となった“1審判決”を証拠として要求したら、小沢有罪は一気に高まる。
どうやら、小沢本人も「とんでもない事が起こっている」と気づきはじめたらしい。最近の発言を見ればデタラメな裁判によって自分も「有罪」にされかねないと危機感を持っているののは間違いない。
10月2日、インターネット番組に出演した時、秘書3人が有罪になったことについてこう話している。
独裁国家で『気に入らないヤツは有罪』という国なら別だが、証拠もないのに裁判官が推測に基づいて有罪を決めるのは、民主国家では考えられない。僕は旧来の仕組みを変えなくてはいけないと思っている。だから、既得権を持っている人には『あいつだけは許せない』という意識が働く。政権交代のスケープゴートにされた」
小沢本人も「これはヤバイ」と思いはじめているのだろう。司法による小沢包囲網は、確実に狭まっている。
「かつて田中角栄は、旧ソ連とのエネルギー外交を進めようとしたことがアメリカの逆鱗に触れ、ロッキード事件で逮捕された。アメリカという権力者に潰されてしまった。小沢事件も同じ構図に見えます 『政権交代のスケープゴートにされた』という発言は、実感でしょう。旧体制にとって小沢一郎ほど危ない政治家はいない。日本の統治体制を根っこから変えようとしているからです。裁判官といってもしょせんは官僚。旧体制の既得権者です。これ以上、小沢一郎に官僚組織を壊されたくないと考えても不思議じゃない。なにより、裁判官と検察官は交流も多い〈司法ファミリー 〉の一員です。小沢一郎と秘書3人を有罪にすることで『検察捜査は間違っていなかった』と、地に落ちた検察の威信を回復させるつもりでしょう。と考えないと、秘書3人を有罪にした奇怪な判決は説明がつきません」(政治評論家 本澤二郎氏)
小沢一郎は、 親しい議員に「(裁判所を含めた)司法権力はすごいな」と漏らしたそうだ。
◆ 「国策捜査」の次は「国策裁判」の異常
しかし、官僚支配の打破を掲げて政権交代を成し遂げた功労者を、火のない所に煙を立て、抹殺するなんて許されるのか。民主国家でこんな不正がまかり通っていいはずがない。 気に入らない政治家を「国策捜査」と「国策裁判」で合法的に葬るのでは、北朝鮮と変わらないではないか。 すでに大新聞テレビは 「4億円原資 ぶれる説明 」「紙1枚節約 秘書に厳命」と、小沢有罪のムードを盛り上げようとしているが、「暗黒裁判」に加担するなんてどうかしている。
もし、小沢有罪となったら日本は再び大混乱に陥ってしまうだろう。
「小沢一郎が有罪となったら、民主党内は『除名しろ』『いや最高裁まで推定無罪だ』と、小沢の処分をめぐって大モメになるはずです。小沢グループが離党するかもしれない。当然、自民党は『解散に追い込むチャンスだ』と政治とカネの問題で野田政権を攻め立てるでしょう。政界は一気に解散・総選挙に突き進みかねません。なにより、この20年間、政界の中心にいた小沢一郎が抹殺されたら、日本の政界は軸を失い、混沌とするでしょう。そうなったら、震災復興どころじゃなくなります」(本澤二郎氏=前出)
暗黒裁判 によって、旧体制が高笑いしているようでは、この国はもう終わりだ。
そう。小沢氏がこの程度のことで罪に落とされ、「金権政治家」の烙印を押され、政界から抹殺されたのでは、このニッポンから「希望」や「明るさ」が永遠に消え去ってしまう。既得権益者だけが富み、うるおい、わが世の春を謳歌する。街頭には、貧民、窮民の群れが、明日の食料をもとめてさまよい歩く。テロや内乱や暴動が頻発し、クニの根幹が揺らぎはじめる。中東ではじまった「窮民の反乱」は、ついに資本主義の本丸・米国に飛び火した。途轍もない格差がひろがる中国でも、共産党一党支配が民衆の抗議行動によってぐらつきはじめるだろう。かつて全世界を覆った20世紀中葉の「戦争と革命の時代」が、再来するかもしれない。そんな時代に、子や孫を放り出したままでは、死んでも死にきれないというものだ。
◆「『【小沢裁判】指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言』別冊 世に噛む日日|
◆小沢氏記者会見:不勉強の記者クラブメディア記者を一喝!(共同通信社の記者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/365.html
こんなこと書くと既得権益保守集団が「日本から出て行け」などとイチャモンをつけてきますが、日本を悪くしている自民官僚腐敗集団こそ日本から出て行くべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c18
小沢さんは先頭で戦う気気なのか‐‐‐
猫ジャラシ、みたいなものかもしれない。あの草に猫は飛びつくが草でしかない。
阿修羅でも、民主主義の危機という声が多いが、堂々と白昼このような判決がある事で、民主主義と思い込んでたものが、猫ジャラシのようなものであったことにきずく。
官僚が手を緩めただけの自由、安全地帯の自由、約束事の民主主義
私達はチャンとわきまえていた、昨日まで。
未知の領域なのだ。
‐私は今自覚している。今までが民主主義でないことと、自由の範囲は官僚が決めていたのだということを、東京地裁の判決が、まぎれもなく、説得的な証拠として
示している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c45
小沢一郎は追及されている4億円の内3億円6000万円は家族名義の預金だと主張している。もし、この家族名義が小沢夫人だとすると、贈与税を納税していたか否かが問題になる。
国会や検察は、小沢一郎の脱税がないか否か調べるべきである。
陸山会への貸付等に関する経緯の説明 衆議院議員 小沢一郎事務所
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/appear/2010/ar20100124150021.html
平成16年10月に私が陸山会に貸し付けた4億円の原資について
②平成9年12月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金3億円、
③平成14年4月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金6000万円を東京都港区元赤坂の事務所の金庫に保管していました。平成16年10月には、同金庫に4億数千万円残っており、うち4億円を陸山会に貸し付けました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/364.html#c4
民意に逆らって黒を白ってのか。
あいつは前の代表の時も民主の支持率を叩き落として自民に塩を送っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c30
参政権はアメリカでもやってる良い制度です。
永住権、市民権
アーノルド・シュワルツェネッガーもカリフルニア知事をやった
(オーストリアとの二重国籍)
21世紀の時代に国籍で差別するとはw
ビジネスも投資もグローバルで動く時代にw
人の動きもグローバルで動く
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c31
村木事件や足利事件も知らんのか。
マスゴミに捏造された民意がどうした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c32
事態がより深刻なのは、土足で議会制民主主義を踏みにじった連中の中に「裁判所」も加わっていることが判明したこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c94
マスコミに入社する人間たちは入社当初はそれなりに正義感に溢れていたかもしれない。それとも腐った人間が選ばれて入社してくるのか?
いずれにしても少しでも良心があるなら行為で示せ。マスゴミ人よ。
それからアナウンサーたちよ。確かにあなたたちは容姿端麗・才色兼備かもしれない。局アナになれば有名人と付き合えるしな。タレント並みに持ち上げられる。
有名人と結婚できる機会にも恵まれる。
でもそんなことのためにアナウンサーになったのか??
正義を実現したいとは思わないのか?
ここを見ているんなら本来のマスコミの役割を果たせよ。
できないならマスコミは壊滅するだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/360.html#c8
仮に小沢氏が裁判で不当な判決を受けても、この気概ある限りは陸続と支持者が続き、決して小沢氏が実質的に敗北し世間から抹殺されるようなことは無いだろう。
後世、歴史的な一日となるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c33
日本の未来を託せるのは
小沢一郎しか
いないのだよ
素晴らしい弁明 だった
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/324.html#c19
よく言うよ
裁判官がグルなのに(信用できないのに)、どうして証明できるというのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c10
事実がどうだろうと関係ありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c34
■小沢さんは国家の病(ガン)と闘うべく「戦線布告」した。
いずれにしても、小沢さんが裁判の場で「司法権力に戦線布告」したことによりこれまで小沢支援をしていた人の中には腰が引けてゆく人もでてくるだろう。
それはそれでいい。その人の人生だ。
小沢さんが戦線布告した今、なお一体となって闘う決意をした人たちが闘うということだ。
それは国家の死に至る病(ガン)との闘いの始まりである。
●ニューヨークのデモだってダテではない。米国の新自由主義の破断は近い。
もはや今のままの、米国主導の世界は米国自身にとっても耐えられない結果がることを露呈したということだ。
貧困率世界ダントツ第一位の米国が国家として正常であるとはとても言えない。
巨億の富を貪る極一部の人間と、職もなく衣食にも事欠く大多数の国民の同居が永久に続くはずはない。
そのため新自由主義の世界への拡大をTPPを道具に進めている。
日本も小泉・竹中による従米新自由主義迎合により貧困率第2位となった。
米国は更にTPPで新自由主義を徹底することで日本からの収奪を企てている。
このままではいずれ日本の貧困率は米国を抜いて世界第一位に躍進となるだろう。
新自由主義という世界の病気、ガンが米国から日本に転移する。
ニューヨークで起きているデモは米国の癌に対する免疫反応の一つなのである。
●日本の官僚支配国家の病と同じく、世界の国家は等しく死に至る病(ガン)を患っている。
日本においては官僚支配の国家の構造が明らかになりもはや破断の限界に達している。
ギリシャなど世界中の国々で同じように官僚支配の国家の破断が迫っている。
官僚支配国家の破断は必然なのである。
それはあたかもガンによって人間が死に、そのことによって結果的にガン自身も生きるすべを失うこととまったく同じ構造である。
即ちガン(官僚)は自らを統制するするものがないままに身体(国)の中で増殖を始めやがて自らがよってたつ身体(国)そのものを死に至らしめる。
本来、官僚を統制するはずの政治が無力なため官僚は政治をも自らの支配下に置く。自らを統制するものをさえ無力にする、これがガンのガンたる所以である。
かくて今日本のみならず世界はガン(官僚)によって死に至る病に陥っているのである。
●この病に立ち向かう闘いが世界中で始まっている。
世界各地で起きている事件、危機の病根は同じである。
米国の新自由主義と世界各国の官僚支配。
今、世界中でこの病根に対する免疫機能が働き始めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c130
「裁判の場ですべて明らかにする」とも言った。
だったら法廷で「この裁判は、直ちに打ち切るべきである」などと
なぜ言うの。
その場その場で言い逃れに終始する小沢。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c35
小沢の裁判を傍観していては ダメだ
今こそ
小沢一郎とともに 立ち上がろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c47
>もちろん、常識で考えれば、有罪になることはあり得ない。100%「無罪」だ。もともと小沢一郎の「政治資金規正法違反」は、東京地検が総力を挙げて立件しようとしたが、起訴できなかったシロモノである。なにひとつ証拠がなかった。秘書3人も「共謀」を完全に否定している。
そんなことばかりやってると、そのうちまた何か起きると思いますね。
巨大地震やら原発再爆発やら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c13
まるで独裁者のような発言だ。
この裁判は検察審査会法に則って粛々と進められているのだ。
法に則って進められている裁判を、小沢の独断でやめろと要求しているわけだ。
法を無視して俺の言うことをきけ!という小沢。
これは法の否定であり、法治国家の否定だ。
それは民主主義国家の否定にも繋がる。
小沢一郎こそ民主主義の敵である。
どこが図々しいのかね??
お上根性と馬鹿丸出しだな。
小沢さんは、裁判所に対して言ってるんだよ。
3権の上に国民がいる という憲法の理念を知らんのかね。
2011-10-04 21:27:48
当地フランスでは、頻繁にデモが繰り広げられる。
30名程度の小規模なものから、100万人動員の大規模なものまで。
不法に密入国して来た外国人が、正規の「外国人滞在許可証」の発行を求める「ムシの良い」デモから、制度の改悪に抵抗する「社会性の有る」デモまで多岐にわたって。
近年では、高等学校の資格制度と就学基準の変更に関わる法案に、全国の高校生が各都市で数万人規模のデモを何ヶ月も繰り返した挙げ句、ついに「文部大臣」が法案の撤回を決めざるを得なかった、例もある。
10代の高校生が、政府に勝利したのだ。
国民には、政治への意思を示す権利が有るのだ。
デモは、少しも特殊な事では無い。
国民の権利である。
国民の自由の象徴である。
国民にとっての、意思表示の有効なる手段である。
特殊な事では無い以上、社会の日常にとけ込んでいる。
勿論、デモの規模に応じて警備は厳しく行われ、機動隊が動員される。
だからと言って、デモ行進のその空間を日常から切り取って、日本の様に完全隔離する様な事は無い。
大通りを、延々と1時間以上かかって通りすぎる様な、数万人規模の場合でも、歩行者は「デモ隊」の合間を縫って道を横切る事も出来る。
ある日のパリでのデモ(投稿原文参照)
上の写真は、実際にデモ隊の間を横切りながら撮影したものである。
勿論、デモ隊が暴徒化する事も無いでは無い。
その時は、放水車が登場し、機動隊は必要に応じて「催涙弾」を発射する事も有る。
しかし、そのような事は、通常のデモ隊が通り過ぎた後の、機会にただ乗りして騒ぐ跳ねっ返りの騒動である事が多いのだ。
デモは、整然と繰り広げられる。
警備陣も、機動隊輸送車の中で、トランプなんぞをやりながら待機しているだけで、周囲では普通の警官が交通整理をしているだけである事が多い。
そして、社会の制度やインフラの根幹に関わる様な問題の時は、必ずと言って良いほど、「議員」も庶民に混じって行進するのです。
印象深かったのは、2010年1月23日。
フランス南西部と、スペイン北西部とにまたがった、高速鉄道(TGV)建設反対デモである。
(拙ブログ1020年1月24日をご参照下さい)
↓
西仏両国住民の<新幹線>新線建設への拒否反応と、日本の土建政治信仰との違い
http://http//blog.goo.ne.jp/veritas21/e/a7f2e5a24b2238e46bc7da89d12d3799
その日、新線を通す事が決まった『フランス・バスク』と、『スペイン・バスク』両地方選挙区の国会議員、地方議会議員、知事、市町村長達を先頭に、1万5千人が西仏国境をまたいでデモ行進した。
先導のたった一人の機動隊員の後ろ、デモ隊の最前列を占める議員達(投稿原文参照)
フランスは、自治体首長や議員たちは、「フランス共和国を代表する立場」として人前に出るとき、共和国の三色の佩帯を肩からかけるのです。
つまり、デモ隊前列に集う、三色の帯を肩からかけているのが、議員達。
この「高速鉄道建設反対デモ」では、与野党の垣根を越えて、地方政治勢力が結集した。
つまり、新幹線建設がもたらす(と言われている)経済効果よりも、新幹線建設が引き起こす生活環境の破壊の方が、地域住民にとっては重大な問題だと言う訳である。
残念ながら、フランスの『TGV』ネットワークの、周辺諸国への拡張は国策として推進されて居り、『ユーロスター』の名でイギリスへ、『タリス』の名でベルギー・オランダ・ドイツへ伸ばされて居り、今回のスペイン線『LGV』も、避ける事は出来ない政策で、地方の意志は尊重されなかった。
言いたかった事は、「デモと言うものは、一部の過激な市民だけが参加する、特別な物では無い」と言う事なのだ。
なにか、自分達に都合の悪い「お上の決定」に対して、関係する人々が集って集団で意思表示をする場、なのである。
当然そのなかには、ホームレスから国会議員までが、含まれる。
行進の先頭を議員達が固める事も有れば、デモ隊の中程に「単独」で一緒に行進する議員も居る。
一人デモ隊に混じって行進する議員(投稿原文参照)
『陸山会事件』判決いらい、小沢氏の周辺が増々騒がしくなっている。
論調としては、相も変わらず「小沢の責任」を追求するものばかり。
ただ、ほんの少しの変化は見られる。
秘書への有罪判決の報道に関して、当然「小沢」本人の談話も載せる。
ただ、これまでであれば「不当な判決だ」という部分のみ載せて、彼の反応を国民達にとって「正義に楯つく」かの如くに見せるだけであった。
ところが、今回は「何故不当なのか」という、小沢の判決への「批判の根拠」を一応割愛せず、載せていた事であろうか。
とは言え、大手メディアの「国民洗脳」への誘導報道の姿勢に変わりはなく、国民の「小沢の責任」を問う姿勢を、誇張して報じ続けている。
今年になって、小沢氏のネット放送への露出が、増えて来た。
しかし、いかんせん「ネット放送」はあくまでも「インターネット」であって、視聴者は毎回『同じ』なのだ。
ネットで小沢を支持している層が、今回の判決にいくら怒りを表明してみた所で、社会的な本流とはなり得ない。
<本流>になれなければ、その動きは<奔流>にはならない。
今まで、小沢氏の存在が、国民にとってはあまりにも遠かった。
民主党議員の間ですら、しっかり彼と話をした事の有る議員の数など、たかが知れるのだろう。
なにしろ、野田佳彦代表自身が、今回の代表選を前にして「細川」の殿様が会見のお膳立てをするまで、民由合併以来「一度も」直接口をきいた事が無かったと言うから、呆れてしまう。
だから、ダメなのだ。
「奥の院」と言う表現がまかり通る。
小沢の動きが、すべて「政局」に絡めて受け取られるのも、そこに原因の一つがあるのでは無かろうか。
院政と言われる。
「神秘性」を保つ事は、カリスマ性の維持にとっては、必要なのかもしれない。
リーダーには、カリスマ性は絶対に必要である。
しかし、「神秘性」を造り上げる事でカリスマ性を維持しなければならないのは、カリスマ性の無い政治家だからこそ、なのである。
小沢一郎に、そのような演出は必要ない。
彼自身、政治理念の奥深さと、その実行力(首相としては未だ証明されていないが)に関して、余人を持って変え難いものを持っている。
小沢一郎は、最初から『カリスマ』なのだ。
そして、そのカリスマ性をより良く国民にアピールするには、奥の院のイメージを払拭しなければならない。
小沢一郎は、自身の存在感を「国民の中に」見いださなければならない。
国民の誰しもが、「人工的に造り上げられたイメージ」でしか見ていない現状を変えて、皮膚感覚で小沢一郎を感じられる様に、小沢一郎自身が努力しなければならない。
いまや日本ですら、20世紀の政治風土と、すっかり様変わりしている。
政治家は、国民にとって身近な存在でなければならず、かつ強力な個性を「ポジティヴ」に表現出来なければならない。
ネットの放送や、懇談会などの「ファン層」の集まりに出るのも良かろう。
今までは、それも少なかったのであろうから。
しかし、「それだけでは足りない。」
小沢自身が、自らの取り巻きの防壁から、敢えて外へうって出て、「大衆を味方に」つけなければならない。
「素の小沢一郎」を、理解されなければならない。
その為に。
一番効果的な表現方法として、街に出る事は。
通りに出る。
今日の日本で、もっとも必要かつ不可欠な運動と言えば、『反原発』運動に違いない。
前回の、「さよなら原発フォーラム」が主催した「脱原発5万人デモ」は、大成功であった。
ノーベル賞受賞者「大江健三郎」の参加は、インパクトが有った。
それにも関わらず、大手メディアの報道振りは、相も変わらず国民に背を向けた、報道機関としての存在意義を疑わせる程度のレベルでしかなかった。
考えてみよう。
もし、そのデモに『小沢一郎』が参加していたら!
総ての関係性が、違ったものになっていたのでは無かろうか。
別に「数万人」でなくとも良い。
新宿で17名の逮捕者をだした、あのデモに小沢一郎が参加していたら。
警察は、あれほど露骨な「力の行使」が出来たかどうか。
恐らく、逮捕者は出なかったのでは無かろうか、とすら夢想する。
ましてや、数万人規模の「反原発デモ」に、小沢一郎が先頭で行進したとしたら。
「反原発運動」の持つ意味が、大きく変わるであろう。
一部の「アンポンタン」に、あたかも「カルト」扱いされている運動が、日本人として「何を拒否し続ければならないか」を、もう一度国民一人一人の胸に問う事に、なる筈だ。
そして、小沢一郎の政治姿勢が、大きく理解される事になる筈だ。
多くの人々に,小沢一郎を理解させるきっかけに、なる筈だ。
小沢一郎殿に申し上げる。
奥の院を出でて、街に出られよ。
文字通り、民衆の先頭に立たれよ。
自らの、造られた「負のイメージ」を打破されよ。
日本を、「先頭で引っ張る」意思を、広く示されよ。
いまや、政治は大衆と共に動かされなければならない。
国会の赤絨毯の上だけで、総てが動く時代では無くなりつつ有る。
陣笠議員の、朝の駅前の「辻立ち」とは、別の意味で街に出て、民衆に入り交じって、民衆と共に国を動かして行く姿勢が、肝要であると信じる。
さあ。
小澤一郎殿。
街に出て、先頭を歩こう。
直接、彼等の中から表現しよう。
さらに、キー局地上波テレビに、ぜひとも出演されたい。
「敵」陣営に入り込み、敵内側から「拒否反応」と「抵抗システム」とを破壊して行く必要が有る。
敵の懐から、敵が如何に酷い操作をしようにも、出来ない様に。
大手メディアは、勝ち馬に乗る。
小沢一郎が、彼等の番組で、彼等に直接語りかければ、彼等の中にも賛同者は出て来る。
現在のメディアの小沢叩きは、勿論「利益誘導」政治のシステムに乗っかった、既得権益層の代理人である為である。
しかし他方、本当は彼等は小沢一郎が好きなのだ。
振り向いて欲しいのだ。
無視されたく無いのだ。
小沢一郎が、スタジオで「思ったより面白いオジサンだ」と思われる事は、想像に難く無い。
硬軟取り混ぜ、彼等の懐に入り込み、世の中での小沢の評価も変わり始めれば、軽薄なメディアは絶対に姿勢を変える事は、間違いない。
節操のない輩の行動様式など、知れている。
小沢一郎殿。
街に出よう。
国民の中に混じって歩こう。
メディアに入り込もう。
彼等を、飼いならそう。
時は、まさに「ヒーロー」を必要としている。
ご自身がおっしゃった通り、「調整型ではダメ」なのです。
「黒いヒーロー」は、簡単に漂白され得る。
「純白のヒーロー」に変身するには、こちらから仕掛ける必要が有るのです。
「国民の生活が第一」を、身を以て表現するには、街に出る事が一番。
スローガンを造った『小沢一郎』自身が街に出て、行動で示す事ことこそが、その思想の体現の一番の手段である。
街に出よ。
小澤一郎殿!
裁判で反論しているのだから、国会の証人喚問で反論する意味はありません。
国会の貴重な時間をそんなことに費やすのは無駄なことです。
> 小沢被告は記者会見で、4億円の出所について説明もせず証拠も示さず、「検察に聞いてくれ」と説明を検察に丸投げにした。
丸投げではありません。法律に反していると検察が言うのですから、お金の出所を説明し、それが本当である証拠を示すのが検察の仕事です。小沢さんの仕事ではありません。あなたが小沢さんにこの仕事を要求するのは、検察にこの仕事をする能力がないと言っているのと同じですよ。あなたの方が検察を馬鹿にしているのです。もっとよく考えてください。
小沢派議員20名が、陸山会判決に異議を唱えている。
個別の裁判に口を挟んでいるわけで、三権分立に反する行為だ。
このように小沢派はいつも汚い。
政界を引退しても 今もあなたは
「経済右翼の神」「経済右翼の天皇」として担がれている状態なのです
でも もしあなたが スキンヘッドにすれば
それらは機能しなくなるのです
悪い時代は終わるのです
あなたを担いできたネオリベマスコミは弱くなるのです
マスコミが作った虚像が崩れ落ちるのです
関連記事
若々しい70歳 元気すぎる70歳 小泉が禿げだったらカリスマ度はどのくらい落ちたか 小泉を坊主に
http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/05a008e5b97ad6f8af5e8ce20ce3a7ca
小泉構造改革とは 小泉・竹中の弱者切り捨てとは 小泉の問題はマスコミの問題 国民洗脳のための報道番組
http://blog.goo.ne.jp/shisoutetugakunoheya/e/b938d6d8530f5f8fe80f36713502b357
確かに江川紹子はコメントでこう言った。
「小沢氏はあたかも自分が国策捜査によって貶められ、自分は無罪であるかのように言いたいのであろうが、小沢氏の嘆き節であろう」と言った。
テロップには「小沢氏の恨み節」と出ていた。
それにしても江川紹子は「私がこのコメントすれば、小沢氏はもうおしまいよ!」と言わんばかりの得意満面の言い方であった。
何だか菅のあの有名な「小沢氏は国の為にも党の為にもご自分の為にもお静かにしていた方が良い」と言った時の得意そうないやらしい顔の様でも有り、又三井環氏を貶めた時の森山まゆみ氏の様に目が泳いでいたようでもあった。
チェックする事を
明日の珍蚊、毒画TV,全社揃って小沢さんバッシングする事を推認できる。
時事通信のバカ記者小沢さんに逆質問されて、何も答えられなかった哀れな奴だ。
少しは勉強せい!!!くだらん質問しかできない温室育ちのおバカ共。
10/1付けの朝日珍蚊がポストに入っていました。無料配布の紙が添付されて
ビニール袋に入れてあったが袋開けずそのままにしていますよ。
一年半前にゴミ売り珍蚊も解約しています。ネットの御蔭で充分情報得られている
ので、冷静な判断が出来るし、阿修羅の仲間と知り合えたことが一番良かった。
小沢さんを早く悪盗ゾンビ共の手からひき放してあげたい!!このまま吊るして
於いて、行動させない様にするのが狙いだろうがそうはいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c33
http://www.videonews.com/interviews/001999/001329.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/362.html#c18
堀田よ、義捐金を猫ばばするなよ。
何せ、さわやか財団だからな。ギャグだろう。
悪い時代は終わるのです
この不世出の大政治家を
見殺しにしては
いけない。
日本の将来のために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c39
それは庶民革命による国民裁判。
今の裁判所は全て無しにし新たに庶民による
国民裁判所の創設。
裁判官はランダムに選ばれし国民15名(裁判員制度と同じかな。)と
それをフォローする法律家のバックアップで成り立たせ、
主体はあくまでランダムに選ばれし国民15名の裁判員裁判官。
これは現行の最高裁判所まで参加をする。
国民15名の裁判員裁判官と法律家7名の補助的フォローで構成する。
これぞ誠の民主国家で有り3権がそれぞれ分離出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/319.html#c34
検察検事・裁判官は国民の税金で養われている公務員です。特捜検事の強制捜査にも税金が使われている。
捜査の結果【不起訴】にした検察に【説明責任】を求めます!。
検察とマスゴミの共犯関係が証明された。小沢さんの記者会見を途中で打ち切った隠蔽行為が証拠です。
今の民主党政権は旧自治労政権である。
官僚公務員の政権ではなく国家公務員組織組合の政権である。
公共事業等の復活等全てはここに回帰する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/301.html#c17
ぶれてません。4億円の原資? 陸山会への個人献金です。主権者国民の浄財で
す。って言ってやればいいんです。
現に私は毎月献金してます。 小沢一郎の数多くの著書。 「日本改造計画」
は80万部も売れたそうです。それだけでおそらく数億円。
国会議員40年もやってれば 献金だけでも数億円。企業献金もあるでしょう。
とにかく宣戦布告が始まりました。 一方的な腐れメディアの小沢排除運動。
復旧復興に小沢一郎の政治力を最大限に活用すべきです。
最大の妨げは 腐った既得権益どもです。
被災地の人たちも、この真実に気づき始めてます。
諸悪の根源は既得権益まみれの 連中です。
国益よりも 自己益です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c41
後藤とかいうばかは、なにをしたいのか?
23クロスが楽しみです。なんてほざくのか?
>みなさん、鈴木宗男のケースを思い出してください。
みなさん、最高裁判事には元外務次官の竹内行夫が潜り込んでいることをお忘れなく。
竹内が小沢氏の敵にはなっても、味方になるとは考えにくいね。
2010年はもちろん、『ハトる』
意味は言うまでもなく、「できもしない約束をして、ことごとく失敗すること」
2011年は、さしずめ「オザい」
意味は、「恥知らずに、臆面もなく、言い逃れをしてはばからない」
使用例
「おまえ、オザいんだよ。そんな見え透いたうそ言ってんなよ」
「弾劾裁判」で登石郁郎と検察、裁判所、検察審査会の不正を正し、戦え。
田中氏はアメリカと中曽根に殺された。
小沢氏は今、やはりアメリカと小泉に殺されようとしてる。
もういい、腐れ自民・創価公明・共産・みんなの党どうして己らの汚さを隠して
小沢氏のみを殺そうとするのか、民主党議員の多くも腐れ自民創価同様に小沢氏
を殺そうとしてるのなら日本は戦前に戻り終わる。
国会で証人喚問?魔女裁判に出ろか?
その前に日本をアメリカの植民地にし続けたい売国奴
中曽根、小泉、竹中、池田大作も証人喚問しろ!
自民・創価の犬「大手マスコミ」幹部も腐れ検察情報垂れ流しで証人喚問しろ!
とかいう茶番な世論調査を信用する方がおられるんですね。
捏造世論調査を信じますか? おそらく86%は信用してませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/301.html#c18
資金カンパも重要です。少し買いたいものを我慢して陸山会にカンパしましょう。
誠意も伝わるから小沢さんは嬉しいでしょうね。私は年12000円で陸山会に入っていますが「足りないな~もう少し頑張らないと・・・」と思っています。
あと5000円、今月中に捻出してネット献金するぞ!
小沢グループは120人と言われているが、私は本当に頼りになるのは10人内外と見ています。
それで良いではないか。
ここまで腐った民主党など放り出して、小沢は小沢を支持する数百万の市民を見なければならない。
自分の力で、政治的駆引きで何とかなると言う妄想を捨てねばならない。
こうなれば、小沢自身が最初心に戻って、自分を試すときであるのだ。
小沢が立てば、直ちに数百万の市民が小沢に続く、それが数千万になるのも長くはかからない。
それを、小沢に期待したい。
もう、これより
日本を救う道はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/366.html#c1
2011.10.06
■10月某日 小沢一郎の検察審査会の強制起訴裁判の初公判が始まった。テレビメディアも総力を上げて取り上げていたが、この裁判では小沢氏の有罪はあり得ないというのが筆者も見解だ。小沢氏側の弘中惇一郎、喜田村洋一弁護士はウワシン弁護団として代理人をやってもらった敏腕弁護士だ。
裁判長を務める弁護士の素性はよく知らないが、小沢無罪と復権を何としても阻止したい霞ヶ関、米国、メディアの既得権益を守りたい体制派の恥も外聞もない無法な判決の可能性もゼロではない。そもそも政治資金規正法違反という形式犯で、政権交代と小沢政権誕生を是が非でも阻止したい、権力上げての国策捜査として開始されたという発端だけは決して忘れてはなるまい。
話は変わるが、司法制度改革の一環として、法科大学院の設立によって弁護士などの資格を得る司法試験合格者を増やす国策が失策の傾向を見せている。当初、7,8割と見込んだ法科大学院生の合格率が2割前半にとどまっているためだ。乱立気味の法科大学院で合格者の少ないところは、文部科学省からの助成金が減らされるのだ。そうなると、経営が立ち行かない法科大学院も出てくる。反面、それでも司法制度改革以降、弁護士の数は増えており、弁護士資格を得ても、仕事先がないというケースも増えているという。
弁護士資格を得た場合、弁護士事務所で数年間のイソ弁を経験してから独立するのが通例だ。実務の経験がないままに、弁護士になっても仕事はできない。資格をとっても実務経験がないため、「弁護士浪人」みたいな存在が増えているというのだ。有識者を入れての司法改革制度といえども、法務官僚の御用組織みたいなものだ。いまだに、取り調べの可視化にしても、検察の抵抗によって中途半端な状態に置かれている。ここにも、官僚組織の弊害が出ているのだ。
埼玉県朝霞駅前の国家公務員住宅建設問題が二転三転したことは周知の通りだろう。民主党政権の目玉のひとつとして事業仕訳で見直しとなった朝霞の公務員住宅の建設にOKを出したのが財務大臣時代の野田佳彦氏。しかし、東日本大震災と福島第一原発事故で、巨額の復興資金が必要になったため、政府は復興財源確保のために大増税構想をぶち上げた。そんな中、朝霞で国家公務員用の住宅建設が始まったために、世論の批判を浴びた。機を見るに敏な野田総理は、お供を引き連れて朝霞の工事現場まで足を運び、5年間の工事凍結を決めた。
しかし、凍結では建設再開もあり得るという事である。そうした批判が出たら、今度は「中止も含めて検討する」と再び修正した。野田総理が財務省のいいなりのダミーであることは以前から指摘されていたことだが、これほど左様に節操がない人物だったとは驚きだ。的確な判断力が決定的に欠落している人物に一国の舵取りを委ねざるを得ない国民こそ最大の不幸である
さらに、民主党の最大の支持母体である連合が脱原発路線を打ち出した。いまだに福島原発事故収束の先行きはまったく見えず、20,30キロ圏内の避難区域を解除したにも関わらず除染の見通しもない。まして、住民が元の生活に戻るにはまだまだ何年もかかるはずだ。原発安全神話は完全に破綻したのだ。
にもかかわらず、連合は産業や雇用への影響を考慮すれば、エネルギーの安定供給が必要との立場から、国の責任で地元合意と安全性を確認できれば、原発再稼働を容認する姿勢も見せた。連合といっても、原発利益共同体の一角を占めている電力総連も抱えているために組織内への政治配慮があったのかも知れないが、連合も野田政権同様に「国民の生活が第一」という公約を忘れているのではないか。
経済産業省には原発誘致のための「実弾」の予備費(電源立法交付金)が657億円蓄積されているという。もはや、新規の原発建設など国民世論が許さない状況の中で、この資金は国庫に返上し、復興資金に当てるべきではないのか。民主党は政権交代時には、特別会計の内容を総ざらいして予算を捻出すると宣言した。官僚組織や独立法人の中には隠し資金をため込んでいるところがあるというのは公然の秘密である。
しかし、民主党は法的拘束力のない事業仕訳のパフォーマンスだけでお茶を濁してきた。いささか下品な言葉で、徹底的に絞り出すと宣言した菅直人前総理は、脱原発への関わりすらも放棄して四国八十八寺周りを始めた。そんな暇があったら、原発被災者や沖縄県民へのお詫び行脚でもやるべきだ。
自民党時代と変わらず、高額の旅費を使った政治家の海外ラッシュも始まっている。その予算枠は6億円近いという。復興財源云々が口先だけという証明ではないか。官が官なら、政治家も政治家だ。こうした旧悪を改革できる最後のエースは剛腕・小沢一郎しかいないのではないか。そのためには何が何でも無罪を勝ち取ることが大前提だ。
こんな奴らがこれからの日本を暗黒の戦場にしてゆくのかと思うと、居ても立っても居られない。若い人たちは自分たちが不況で仕事もなく、恐ろしい戦争に駆り出されてゆくかもしれない危機に、早く気がついてほしいのだが、そうはさせじとゴロツキ・マスゴミが阻んでいる。情けない国だ。日本は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c38
早くこんな無茶苦茶な裁判終わらせろ。
http://iwakamiyasumi.com/archives/12975
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/356.html#c19
過去の小沢氏の言動をめぐる争いは終わりにしないか?
もう終わったこと。過去の小沢氏の言動についての各自の解釈については、もう議論つくしたこと。小沢氏が闘争宣言をしたのだから純粋に彼を応援しましょうよ。
今は反原発をはじめ、新しい日本の国づくりの議論にむけて阿修羅掲示板の住人で結束していくべきではないだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c13
この欠陥脳はまた他人の発言を捏造し、歪曲している。
> 法に則って進められている裁判を、小沢の独断でやめろと要求しているわけだ。
> 法を無視して俺の言うことをきけ!という小沢。
何が「独断」だ? 何が「法を無視して」だ?
小沢氏の「この裁判は直ちに打ち切るべきです」という発言は
「私は何も犯罪を犯していないので、そもそも裁判にかけられるのがおかしい。すぐやめるべきだ」という主張を語ったに過ぎない。
どんな被告も自分の意見を述べる権利は法で保証されている。
ここでも、裁判官の許しを得て発言しているではないか。
つまり法に即して、法に従って発言しているんだよ。
デタラメばかり書くな。
どんな時でも悠然としていたいし、見つめるのは”我が心の裡”だ。
でも、怒る時は怒るって決めた!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/368.html#c1
民間は株価の大幅下落により、勤務先のリストラにつながり、解雇の憂き目に会うことを恐れています。若者は失業率が急増しています。
NHKの職員は、いくら不況になっても、失業することもなく、日本有数の高給レベルであり、所詮、ひとごと思われているような気がします。間違いでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/337.html#c14
デジタル化を機に“契約解除世帯”が10万を越え、今後増加しそうだって<犬エッチ系>自身が発表している。でも“デジタル化”が主因ではないのである。前年比で言えば既に20万世帯は超えている。つまり<犬エッチ系>ボイコット運動がじわじわと浸透しているのである。
<民放>は既にチンドン屋媒体としてすらも斜陽化し、市場原理に従って自己崩壊することは目に見えている。ここに先進諸国並みの「クロスオーナーシップの禁止」や「電波料オークション制」が導入されればスクラップ&ビルドは一気に進む。
が、<犬エッチ系>だけは“聴取料”をフンダクレルという「特権」を与えられている。じゃぁ<犬エッチ系>が純粋に<国営放送>かっていうと制度上必ずしもそうなっていない。<国営放送>とは時の政府の指針に従うということである。
だったら<犬エッチ系>ってなんなんだい?と言われれば、<官営放送>なのである。
<官営放送>ってなんなんだい?と言われれば<中央集権官僚機構サマ>のための鵺の如き、蝙蝠のごとき存在なのである。
<犬エッチ系>は電通のいいなりチンドン屋に堕した<民放>に比べれば、なにがしかの「良心」をもっている放送人も少なからず存在し、少数ではあるが優れた作品をシコシコ作っていることも事実である。だからこそ、今のうちに、伏魔殿とも言われる「官僚的制度と体質」をスクラップ&ビルドし、新生させなければならなのである。
そのために、“契約解除運動”抗議&デモ活動を、粘り強く継続しましょう!
(<犬エッチ系>が裁判に訴える!なんてホザイテいるようですが、そんなものに怯むことはありません。<悪徳弁護士>を頼る必要もありません。自前で堂々と“契約解除”の正当性を述べればそれでいいのです。<犬エッチ系>には何十万何百万の訴訟を抱えるほどの財力も時間もないのですから。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/337.html#c15
どう考えても終わったのは捏造犯罪検察や腐り切ったトンデモ司法だろ
それを危惧するのはまともな国民なら当然だろ。
それを小沢問題に矮小化出来てしまうのはお前がまともな国民じゃないという事。
全てが「小沢カルト」に帰着してしまう偏執狂のクズがお前だよ。
長期に渡って便所のシミの如く掲示板に貼り付いているお前こぞが健全な市民社会の敵なんだ。
>韓国の30代の一俳優でさえ1億ウォン寄付されてます
どうでもいいけど1億ウォンといえば、640万円くらいだぜ
田中角栄記念館に・・・、戦中の西山駅のパネル写真が飾ってある。
石油タンク車が列を成している写真だ。
アメリカに98%の石油を止められ・・・秋田・東山(長岡)・西山で賄わなければ大日本帝国は滅亡。
又、記念館に故田中先生が通った小学校にテニスコートの写真が有った。
そう、故田中先生は石油産出の当時最先端の地で育たれ・・・、
結果誰よりも石油の大切さを知り・・・首相と成られた。
中国に石油を求め国交回復、キッシンジャーの怒りを買い、ロッキード事件は濡れ衣。
それにひきかえ一番番頭のくせに・・・、何をした。
息子がフリータ、4億円の土地を生前贈与・・・これが今裁判の原因・起因。
問題の領域は「子育ての失敗」、鳩山さんと同様税務所がきっぱりしてれば・・・
ここまで辿りつかず。
人・資源エネルギーを浪費した・・・無駄な裁判、無駄な報道。
それとも、問題の領域は「田中角栄の人の見る目が誤った」事なのか?
よく御理解いただいていてありがとうございます。
私は民主党に拘る小沢を批難してきています。
また、我々自身が、何を小沢に求めるか、
をはっきりと認識し、その上で小沢の後押しをする事が求められているのではないでしょうか。
それをしないで、ただ、小沢、小沢と言っている事の消極性、他力本願性を嗜めているのです。
それでは、国民運動として盛り上がらないではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c14
お笑い芸人でも政治ネタに踏み込まなかった奴だっている。
苦しかったと思うが、正解だ。
一番落ちたのがB問題。
糞みたいなNHKのレギュラーをいくつももらっているが高感度ゼロになってしまったな。
出ていたら消す。
定期的にクレームすれば消えるのも時間の問題だ。
さすが小沢一郎。宣戦布告の始まりです。
頑張ってください。生っ粋の小沢支持者です。
今晩の各社テレビ報道。お決まりの偏向報道・・・あきれるばかり。
くだらない質問に対しての恫喝場面報道。まだまだ懲りてませんね(笑)。
フリーの質問はいっさい報道してませんでした。
既存メディアに嫌われるのはなんですか?
集中排除問題。
これこそ腐れメディアが報道しない根源です。これこそ国民洗脳捏造報道機関の
証拠ですね。自らの非を認めない、馬鹿ンたれメディア。
記者クラブはやはり廃止したほうがいいのでは。
そして浮いた血税は復興復旧に当てましょう。
誰が何と言おうとも”小沢一郎支持者です。”
陸山会に献金してます。輿石幹事長はさすがです。
岡田でなくてよかった。
全てが天下り利権の権化。4億円ではない。年間10兆円を超す。
アホにぱ大小もわからない。4億円などこのオレにとっても仕事上ではハシタ金だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/361.html#c6
>>13
>自民党に政権を戻しても構わないとは
いや、実質的に言ってるよ。
小沢氏に議員辞職・証人喚問を要求している自民党に政権を戻せということは、
小沢氏の政治的死を望んでいるということに等しい。
「小沢よ軛(くびき)を捨てよ! 街に出よ! 民意のただ中にその身を置け! (晴れのち曇り、時々パリ)」
小沢グループは120人と言われているが、私は本当に頼りになるのは10人内外と見ています。
それで良いではないか。
ここまで腐った民主党など放り出して、小沢は小沢を支持する数百万の市民を見なければならない。
自分の力で、政治的駆引きで何とかなると言う妄想を捨てねばならない。
こうなれば、小沢自身が最初心に戻って、自分を試すときであるのだ。
小沢が立てば、直ちに数百万の市民が小沢に続く、それが数千万になるのも長くはかからない。
それを、小沢に期待したい。
もう、これより
日本を救う道はない。
ケツ押しマスコミどももビビッてるぞ。小便ちびりながら念仏でも唱えろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/368.html#c3
同意!裁判官の心証を悪くするリスクを超越した主張を展開した。正に命がけの宣言だ。
このままじゃ祖国が駄目んなる。俺も日曜のデモに参上する。
>>52
あほんだら!消え失せ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c56
サイテーの野郎だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/330.html#c18
あなた間違っているよ。
あなたおかしい。
あなたの言葉は誰の心にも響かない。
少なくとも植草さんはあなたよりずっと素晴らしい人だよ。
ちなみに、刑事責任はcriminal responsibility 道義的責任はmoral responsbility
となる。
また、検察審議会のシロウト11人の議決のへそは「共同謀議の有無」であるから、公判で、あったのか?と被告が聞かれたら、「ありません。」と答えるのみ。
共同謀議の挙証責任は、安請け合いで顔面真っ青の「指定弁護士」にある。
尚、>>45をコメントした奴の知能は小学生程度。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/346.html#c46
二度とこんなバカな質問が出ないように、「あなたは私のどこに道義的な問題があると思っているのか、具体的に言って欲しい。」位の逆質問(ジャブ)をして欲しい。
無回答なら、「あなた自身が分からないような道義的責任で私を追求することには、記者としての道義的責任はないのか?」と、カウンターパンチ!
これで完全にノックアウト、二度とバカな質問をする奴はいなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c18
【見所①】・・・共同通信 ハヤシ(?)記者の質問の場面
【メディア側】:時事通信によると
「証人喚問について質問した記者に対し、元代表は『君はどう考えているのか。公判が進んでいるときに、立法府やその他がいろいろと議論すべきだと思っているのか』と声を荒らげて逆質問。『いろいろな力や干渉によって(裁判の)結果が左右されてはいけないから司法は独立している』と指摘し、喚問に応じるつもりはないことを強調した。」
とされている。
【ネット側】:しかし、・・・実体は、・・・
逆質問に何も答えられず、三権分立などの国の基本的仕組みを十分理解していないことがバレてしまった記者が、十分勉強してから質問するようにと諭されていた(=要は、30分ほどしか記者会見の時間がないのに、必ずしも能力の十分とは言い難い記者が質問に立って怒られた)、
ということ。
【見所②】・・・TBS 松原氏の質問の場面
【メディア側】:毎日新聞によると
「指定弁護士が『4億円の隠蔽(いんぺい)工作の一つ』と指摘した、陸山会の定期預金を担保にした融資について問われた場面では、別の記者が質問する順番だとして回答を拒否。『ルールは守らないと』と質問者をたしなめた。」
とされている。
【ネット側】:しかし、・・・実体は、・・・
進行役から「名前!」といわれているにもかかわらず、それを無視して名乗らずに質問しはじめ、あらためて指摘されてはじめて所属と名前を明らかにしたが、フリー優先という会見者側の話(明らかに聞こえていたと思うがそれ)を無視して質問を続けたTBS 松原氏が「ルールを守るように」と諭された、ということ。(主催者側は、大手マスコミが2件、フリーが2件の質問を予定していたようだが、TBS 松原氏は、それを無視し、大手マスコミ3件目になろうとしたのかもしれない。)小沢氏は、「ちゃんとあなた、ルールを守らなくちゃだめだよ。」とされていた。答えない方が悪いのか、ルールを無視した質問者が悪いのか、答えは明らかだろう。
「ネットからの『逆襲』」までには、まだまだ時間がかかるかもしれないが、「事実に反するメディア報道のネットからの『訂正』」は十分できるようになってきているように思う。
※長文、すみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/333.html#c35
何だか知らねえが、ずいぶん必死だねぇ。
そんなあんたに、このビデオを贈りたいw。
http://www.youtube.com/watch?v=yhSBuohHn0c
和(ナゴ)んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/354.html#c47
その辺のおばさんなの?高齢者?
もしかして検察の、、、??
マスコミ?
岸井さん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/356.html#c20
おまえのような愚劣な外道は永遠に理解できないし、理解したくもない。
17. 天橋立の愚痴人間 2011年10月06日 21:40:07: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
16 氏よ
単細胞には解からないこともあるのだよ!
18. 2011年10月06日 23:27:18: 3R13rbvSYU
>>17
「単細胞」とは、
論理的な反論はいっさいなく、
突然、他人を「単細胞」と誹謗中傷するおまえだよ。
サイテーの野郎だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c19
「オマエの妄想=客観的な現実」ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c20
この国の形を変えようとする小沢一郎が
よほど目障りなのだと思う。
なんとかしなくては、本当に有罪判決を出すかも知れない。
何の力もない田舎の主婦にも出来ること、教えて下さい。
陸山会には加入しています。
我々はこいつらの顔を覚えておこう。
既得権益の最たる方々、とっても恥ずかしいですよ。忘れないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/351.html#c58
小沢君、よくいってくれた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/360.html#c14
> それは郷原が小沢カルトだからだろう。
そんなことしか言えないのか。全然論理的反論になってないぞ。
まあお前には論理なんて無縁だろうが。
> 数多くの証言と物証に基づいて事実認定されたもので、問題はない。
その「数多くの証言」と(ほとんどない)「物証」の証拠能力がいずれもきわめて薄弱なことが問題なんだろうが、バーカ。
それにしても、さすが夕刊フジ、高村薫ごときカス作家を「識者」とは!ぷっ
ちょっと文章が書けりゃ、その中身には関係なく「識者」なんだろう。
>>11並みの低脳ぶりを見せつけてるな、夕刊フジ。
お役人様は、なにやっても「無罪」
小沢の秘書は帳簿の日付がずれただけで「有罪」
おもしろい国だな、この国は
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/332.html#c14
このように、善人を「悪人」と決めつけ、国民を虫けらのように殺し
続ける、日本の既得権層は、愛国心もなければ、人間としての良心の
カケラもない、全く以って、悪逆非道の存在であることが、2009年の
3月以来、明々白々の事実として、ハッキリしてきた。
この国に、「正義」は存在しない。
「司法」の名の下に、民をしょっ引き、民を守ろうとする国民の代表を
しょっ引き、民を殺そうとする悪魔が「司法」を牛耳っている。
悪魔に魅せられた国、日本には、いかなる希望もなく、絶望のみがある。
国民は千万人単位で不幸になるし、悪魔司法によって、捕らえられ、
殺される。
日本国を終焉させようとする勢力が、司法を牛耳り、日本国民を殺そう
としている。
国民殺しの司法、民族殺しの司法、この国の司法は「悪魔」以外の
何物でもない。
民族を返せ!悪魔よ、出て行け!
「鬼は外、福は内!」
司法よ、悪魔よ、鬼よ、民族の敵よ、あの世で永遠の刑罰に服せ!
日本民族よ、この悪魔どもを、決して許すまじ!
こんなことを書けば、必ず、捕らえられることは、解っている。
だが、解っているから、書くのだ!
どうせ、捕らえられ、辱めを受けながら、司法によって殺される
のだから、「日本民族万歳!」と言いながら、死んでいこう。
お前に理解できないことを書いて悪かったな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/363.html#c21
TV地上波の利用権はすぐにでも競争入札にすべき。今でもびっくりするほど
安いんだし、それで記者クラブなんぞ作って談合しているようじゃ、報道する
資格なし。
おばかなバラエティばっかり放送するチャンネルなら、まだボケもゆるせるが、
政治報道するキー局には高いモラルが求められる。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月