01. 2011年9月27日 07:46:38: qZp0XTQtzY
とにかく赤カブの異常投稿数に辟易
彼だけは別格なのか(寄付金の差?)
阿修羅が赤カブに汚染されているようだ。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 27日07時46分 〜 ★阿修羅♪ |
|
彼だけは別格なのか(寄付金の差?)
阿修羅が赤カブに汚染されているようだ。
今更 司法を信用できるか。
横田喜三郎がその代表、
つかまるな、階段から突き落とされるな 携帯を持ち歩くな 痴漢にされる
小説1984年が日本に起きている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c23
北海道新聞の女性記者が質問して、石川知裕さんが
そんれに答えていたが、いい反論だ、と思っていたら、
そこで放送が切れた?(被告の声をもっと聞きたい)
そして街の声、11区の対立候補の中川郁子さんの意見も報じた。
これって、ひどく不公平と実感した。
裁判官は、検察の味方である。起訴有罪99%の異常な司法だ。
村木厚子さん、鈴木宗男さん、佐賀農協事件、菅家さん・・・
など、冤罪をお忘れか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/817.html#c40
マスコミの大きな流れで、国会議員に対する軽侮の意識が作られている。
国会議員を‐全くしょうがない‐とか言ってることが良識のように、一部の評論家のまねのように。
国会議員、国会を軽く見る常識が、市民の良識であるかのような。
広く国民の中に常識のように広がってしまった、国会、国会議員への、悪い常識に権力はつけ込んでくる。
ターゲットになり、やり玉に挙げられてる我々の、国会へ送った自らの代表を、知らずに見殺しにする。
我々の代表であるのは国会議員しかいないので、その国会議員を、馬鹿と言って放り出してしまうことは、自らを馬鹿と言って放り出すのと、同じなのだ。。
地元の議員をこそチェックし、意見を言い話を聞き、鞭を入れ、支える。支持政党ならなお、不支持政党にも。
小沢氏支持というなら、地元議員をこそチェックし、サポートするべきだ。民主党一年生議員に、地元に行け、地元に帰れ、と<地元>を教えたのは小沢さんなのだ。小沢さんには、いつも離れがたい地元がある。
登石の高裁判事昇格は3秘書の上告を見越しての人事。
高裁でも公判を担当し、有罪判決を出すのが目的。
まさか高裁判決の日付と共に、今度は最高裁判事に昇格なんていう超お笑い人事にならないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/851.html#c8
こんなクズの様な人間が大きな顔をして裁判官をやり、くだらない判決を出す。
法治国家が、三権分立が聞いてあきれるよ。
なんとも情けない。この国はおわっているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c31
逆に司法の悪辣さを利用して裁判で億万長者になった人もいる、
裏ルートにカネを流すことができれば無敵になる。
日本人はテレビや学校に騙されて弁護士は高潔な人種だと言う幻想を抱いてしまった。
そして今は危機にある
TPPでアメリカのより悪辣な弁護士が入って来ようとしている。
TPPだけは何とか阻止してほしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c156
裁判長が主文を読み上げると、傍聴席はざわめき、報道陣数人が本社への連絡などに走り出した。
あほくさ。
ざわめいたのは何が何でも有罪にもっていきたかった、傍聴席にいたマスゴミ各社のアホ記者だけだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/835.html#c20
現行の政治資金収支報告書では、単式簿記を前提とした部分的な会計報告書の作成
が義務付けられているに過ぎない。
部分単式簿記においては、その記載範囲は自立的に決定できない。完全複式簿記であれば
ここでの資金移動に対する会計処理は単一となるが、部分単式簿記では複数の会計処理が
可能なのである。検察官も正解を持っていない。
小沢公判では、会計学専攻の学者の証人採用が決定されていることから、この弁護方針が
採用されると思われる。
『参照』
>公認会計士の目から見た陸山会政治資金事件<
http://opinion.infoseek.co.jp/article/760/2
>石川議員の行為の犯罪性について(数学屋のメガネ)<
http://blog.livedoor.jp/khideaki/archives/52089190.html#
(要旨)
・「政治資金収支報告書の虚偽記載というのであるから、本来であれば、この資金移動の事実(小沢氏の
個人資金である4億円と銀行からの融資の4億円の資金の移動)をどのように政治資金収支報告書に記載
しなければならないかという会計上の正解がなくてはならないが、実はこれがない。信じがたいかもしれない
が、検察官も正解を持っていない。なぜなら、現行の政治資金収支報告書では、単式簿記を前提とした
部分的な会計報告書の作成が義務付けられているに過ぎないからである。」
・「部分単式簿記においては、その記載範囲は自立的に決定できない。完全複式簿記であればここでの
資金移動に対する会計処理は単一となるが、部分単式簿記では複数の会計処理が可能なのである。
現行の政治資金規正法は部分単式簿記による複数会計処理の並存を認め、報告書における作成者の
裁量余地を大きく残している。基準上裁量権の認められた会計処理に対して虚偽記載を主張するのは、
一方の見解を強要することにより裁量権を否定するに等しく、これを無理して立件するのを国策捜査という。」
・「政治資金収支報告書で作成が義務付けられているのは、複式簿記を前提とした損益計算書や貸借対
照表ではなく、単式簿記を前提とした収支と「特定の資産並びに借入金の明細書」だけなのである。」
・「このような部分的な単式簿記では、例えば、預り金や仮受金などの「100万円超の借入金」以外の負債
は記載する必要がない。また、資産についても、立替金や仮払金は記載しなくて良いと言うのであるから、
これらの収支もまた記載義務がない。この事件では小沢氏の出した4億円の不記載が問題とされているが、
仮にそれが借入ではないということであれば、現行の政治資金規正法上それを記載しないのはむしろ
当たり前で、そもそもこれを政治資金規正法違反に問う事はでないという事になってしまう。」
>小沢氏公判、元秘書ら証人に採用<
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/420/b9f107994758cdd049509452462aeb8b.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c157
・・・?????
金権政治の終わり=日本の夜明け
天の声はもう要らない
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c11
マスコミの受け売りはやめろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/858.html#c4
実際に元秘書三人が逮捕された小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」の収支報告書が問題とされた以降にも、訂正印で済ました政治家は何人もいる。しかも驚くことは水谷建設から5千万円を2回に分けて収受したことまで認定していることだ。この裁判官は一体何を審理したのだろうか。「法と証拠」に基づく事実認定をどのような事実に基づいて行ったというのだろうか。
当時の水谷建設社長が小沢氏の元秘書たちに手渡しで渡した、という証言だけしかない「犯罪」だ。検察官に証言していた当時、彼は脱税で収監されていた。その施設内で証言したのが水谷建設による小沢氏への「贈収賄」事件の発端だ。米国議会でロッキードのコーチャン氏が田中角栄氏に5億円の賄賂を渡したと証言したのが田中氏が政治の表舞台から引きずりおろされたロッキード事件の発端だった。
讒訴によって政治家が犯罪の当事者に仕立て上げられるのは古今東西の歴史上枚挙に暇がない。小沢氏もかくして悪人にされてしまった。秘書たちは水谷建設の当時の社長から5千万円を2回にわたって受け取り、それを不動産購入資金の原資に充てたことを隠すために「期ズレ」を行ったというストーリーだ。
しかし判決では土地購入資金4億円の立替金や借入金の出入りまですべてを「虚偽記載」と認定して21億円もの犯罪に仕立てあげている。裁判官の悪意と身勝手な解釈に驚かざるを得ない。しかし水谷建設の収賄ストーリーは破綻していたのではなかっただろうか。不動産購入の現金決済日よりも石川氏が5千万円受け取ったとされる時期の方が後だったのだ。
しかし、なによりも裁判官は世間の常識を全く無視している。水谷建設がジョイント企業とともに贈収賄の対象とされたダム建設で受注した金額は1億円ほどでしかない。その受注のために1億円使うとは常識で考えられないことだ。業界の常識でも公共工事受注の礼金として政治家へ献金するのは工事費の3%程度だといわれている。
東京地裁の裁判官が収監されていた元社長の与太話をマトモな事実と認定したとは、彼の判断能力はマトモなのかと疑問を抱かざるを得ない。いや、そうすることが彼の使命だったとすれば反対にマトモなのかもしれないが。この国に司法の闇は存在する。政治家を抹殺し薬害被害者の声を無視し官僚たちの犯罪を揉み消す勢力は確実に存在する。
彼らが誰に奉仕しているのか、ネット市民はあらゆる利権から自由な立場で追及し、世間に公表していかなければならない。そうしなければ闇の勢力はいつまでも実質的にこの国を支配し、有能な政治家を冤罪により抹殺してしまう。今まさに小沢氏と元秘書三人に対して捏造された疑惑による冤罪が作られている。その当事者は検察であり裁判官であり司法当局だ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2455888/
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/859.html
小沢氏から4億円を借りたことになっていたが、よく見ると子供銀行のお金だった。
これはやばい・・ということになって銀行から本物の4億円を借りた・・
私たちは恐ろしい国に住んでいることを認識するべきである。
警察・検察・裁判所の公正、中立性は市民が尊厳を保ち、安心して生きて行けるための最低条件である。
「法の下の平等」が厳格に守られているのか、法令が適正に運用されているのか、裁判官が良心に従い憲法と法律にのみ拘束されて職権を行っているのか。
答えは否である。
裁判の結果を左右するのは法廷における立証の巧拙ではない。事実と証拠の積み上げでもない。
最大の要因は裁判官の属性である。
裁判官の人事処遇を支配しているのは最高裁事務総局である。最高裁事務総局は少数の組織でありながら、裁判所組織全体を支配下に置く組織である。
司法官僚―裁判所の権力者たち (岩波新書)
著者:新藤 宗幸
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する
最高裁事務総局は法務省と一体化して、基本的に政治権力の側を向いて職務を執行している機関であると考えられている。日本の政治権力の最大の特徴は、その中心に宗主国米国が君臨していることである。
検察組織が米国の監視下に置かれていることは、GHQ時代からの歴史的経緯を背負ったものである。法務省は行政組織であり、内閣総理大臣を頂点とする行政権力の一部であり、政治の顔色を見て行動する組織である。
これと一体化して行動する裁判所も、当然のことながら、時の政治権力、そして、その裏側に君臨する米国の顔色を窺いながら行動する組織なのである。
裁判をコントロールすることは極めて容易である。コントロールしたい事案を担当する裁判官に、権力の意向に従順な人物をあてがえばよいのである。
裁判官のなかには、最高裁事務総局の指導に従わない、自分の良心に従って行動する気骨のある人物も存在する。人事評価での不利を承知の上で、良心に従い憲法と法律にのみ拘束されて職権を行う、本来の正しい姿勢を持つ裁判官が、適正な判決を示すのである。
しかし、政治的な背景を持つ事案について、政治権力が裁判を支配しようと考える場合には、権力は担当判事に権力の意向に従順な人物をあてがえばよいのだ。極めて簡単なことである。
何よりも重要なことは、この意味で、裁判所の判断にはほとんど意味がないということだ。この最重要の事実をしっかりと認識することがもっとも重要なのだ。
政治的背景を持つ事案で裁判所が示す判断は、公正な判断ではない。政治的な判断なのだ。この基本を踏まえることが何よりも重要なのだ。
石川知裕衆議院議員、大久保隆規氏、池田光智氏に有罪判決が示された。不当判決以外の何者でもない。三名は、秘密警察国家の冤罪被害者である。小沢一郎氏も同じであるし、私も同様に秘密警察組織の冤罪被害者である。
事案の詳細については、これまでに詳しく記述してきたから、改めて記述はしないが、極めて微細な、事務上の解釈の相違に基づく紛争である。西松建設関連の政治団体からの献金の取り扱いについては、小沢氏の資金管理団体とまったく同じ事務処理を行った政治家の資金管理団体が多数存在する。
これらのなかで、小沢氏の資金管理団体だけが摘発された。
水谷建設から渡されたとされる裏金疑惑も、検察は立証対象とできず、その刑事責任も追及しない、根拠に乏しいものである。それにもかかわらず、法廷では、小沢氏のイメージを悪化させるために証人尋問が行われたが、水谷建設社長車の運転記録とも矛盾する証言であった。その信憑性は極めて低いものである。
疑わしきを罰してはならないのが刑事裁判の基本の基本である。ところが、現実には、このような微小な事務上の解釈の相違で、現職衆議院議員を含めて3名もの市民の尊厳が奪われた。許されざる暴挙と言わざるを得ない。
この不当極まりない判決が示すものは、日本の既得権益、日本政治の支配者がいかに小沢一郎氏を恐れているのかという事実である。
大久保隆規氏の無罪は動かせぬものであったはずだが、裁判所は無理を押し通して有罪判決を示した。
小沢一郎氏の元秘書3名に対する有罪判決は、当然のことながら、これから始まる小沢一郎氏の裁判にも影響を与える。
この状況のなかで、日本の既得権益、日本政治の支配者たちは本性を現し、獰猛な牙をむき出しにした。この刃は小沢氏だけに向けられたものではない。主権者である国民に向けられたものであることを私たちははっきりと認識しなければならない。
・・・・・
さらに詳しい解説は、
「メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」創刊準備第4号にてご購読下さい。
有料メールマガジン「メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」ご購読のご登録をいただいた皆様には、9月中、「メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」創刊準備号全号を無料でご高読いただきます。
応援メールも出しましょう! 大手マスコミ報道に惑わされぬ
多くの国民が居る事を 石川議員達に知らせよう!
ホテルで5000万円渡したと、 水谷建設が言っている日の石川議員の行動が
分かる方法はないのだろうか?
石川議員事務所のパソコンは 特捜に強制捜査で持っていかれ、
返却された時は、 ウイルス感染されてしまっていたと、 聞いた事があ
るが、 当日の石川議員のスケジュールが 分かる方法はないのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/851.html#c9
小沢はもともと自民党 小沢の今回の犯罪は自民党を去ってから我が物顔に政党助成金を食い物に金権政治を目指したためのもの
自民党になんら関係ない
しかも・・・尻軽バイブ辻元が民主に? ふざけるな しかもバイブ辻元を小沢氏と同レベルで論じるとは・・
いくらなんでも小沢氏がかわいそうだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/849.html#c5
断固として戦い続けるなら弁護士を変えろ。
確実に戦える弁護士でないと、今のままでは高裁でも地裁の二の舞だ。
弘中弁護士か郷原弁護士に主任弁護士を頼め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c33
その気持ちの萎え方は、今日の小沢一郎の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、虚偽記載罪(この罪状自体がまったく捏造そのものなんだが)に問われた元秘書の石川知裕衆院議員ら3人の東京地裁のまさに官僚権力の維持だけしか頭にないヤクザ判決が悪化させたがな。
3人とも有罪判決なんだとさ。政治資金収支報告書に嘘の記載だと犯罪集団特高検察の魔女狩り捏造で政治資金規正法違反に問われたわけなんだが、3人に東京地裁は執行猶予付き有罪判決だ。そもそもこの起訴自体が冤罪自覚の検察の犯罪なのに、やはり裁判官は単なる検察の奴隷でしかなかった証明ってことだ。
だいたい国民虐殺の軍部の意のままの倫理ゼロの裁判をやり尽くした戦前の司法行政の責任も一切取ることなく、戦後もまるでそんな自分たちの犯罪など忘却したかのように冤罪判決を多量生産しても恥じることもなく擬制正義を振りまいて来たヤクザ組織日本の裁判官たちのゴロツキの単なるクズでしかない実態が赤裸々に改めて露見したのが今日の東京地裁の小沢元秘書に対する判決ってことで、官僚権力に逆らう奴は政治家と言えども、いや政治家だからこそゴロツキの検察と裁判所が一体となって排除するって言う意思を鮮明に国民に示してくれた訳で、検察と裁判所がグルとなればどんなまっ白の人間でも証拠主義なんて関係ネエヨと捏造起訴で全力で潰しにかかるわけで、日本にはまともな司法なんてないことを世界に宣明したってことだ。
裁判官なんてのは法の正義を実現するなんて奴はいなくて、ただただ官僚組織の中で国民のことなど関係なく温々と生きて行けば良いってだけのクズだらけってことがよく分かった。まあ、検察・裁判所だけじゃなく、犯罪を摘発すべき警察組織自体もそれ以上に国民のために動くなんて意識がまるでないってことは犯罪組織東電の犯した原発事故の推移をみ見れば今更ながらに自明だが。
その一例として、東電に嫌がらせ電話1800回の男が業務妨害容疑で警視庁に逮捕されたなんて事件があった。殺人集団東電による最凶犯罪原発事故の賠償相談受付の東電コールセンターに約1800回にわたって嫌がらせ電話(犯罪組織東電と警察側の言い分だ)をかけたのが逮捕事実だそうだ。
しかしね、殺人・傷害・業務妨害などあらゆる犯罪を原発事故で惹起し、現在進行形で犯罪をさらに拡大中の東電に関してはその犯罪はまるでスルーで(まあ東電自身がまるでテメエの責任の自覚一切ない訳だが)捜査さえされないで、その被害者である国民がデモや電話で文句を言えば逮捕される実に楽しい国が日本ってことだ。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/09/post-9e83.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/861.html
判決はしっかり収賄に戻っている。なぜ収賄に戻す。
これは法治ではない。印象操作だ。
裁判官は判決をやっつけたのだ。起訴状もおそらくざっと見ただけだろう。
恥ずかしい裁判官だね、国民として忸怩たるものがある。
震災以来テレビのニュースが妙に空々しくて残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/831.html#c90
確かにそうだ。
ドジョウじゃなくマムシの牙で、原発推進、増税、今月からの八ッ場ダム建設、
100億円の国家公務員宿舎と本音を出しだした。
野田総理は原発マフィアと財務官僚、土建官僚のロボットに過ぎん。
少なくとも原発関係には小沢一郎や亀井静香の豪腕が欲しい。
細野や枝野じゃ弱すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/771.html#c20
森裕子先生は、今、沖縄の教職員の赤狩りに忙しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/850.html#c9
俺も不思議で仕方がない。
本人達は罪と認めてないのだから、裁判官のお情けで執行猶予が付く理由がない
と思うけど、これは裁判官個人の後ろめたさじゃないかね。
面白いのは裁判官個人の名前がでないこと。
臆病な裁判官が裁判所の陰に隠れて、逃げ回ってる感じがする。
世間並みにマスコミに洗脳された幼い知恵で、確信がもてずに有罪判決を下し、
原発訴訟と同じような間違いじゃないかと朝知恵を働かせた結果、誤判決でも
自分の良心が傷まないように執行猶予をつけたもの。
モトモト日本の裁判官というものは、学生時代から記憶力が良いだけでチヤホヤ
されて世間を知らず、司法修習所時代にも世間を見ない温室育ち。
机上の空論でここまで出世したモンスターに過ぎない。
給料をもらえず、簡易裁判をやったことがあるけど、たして2で割るような事しか言わず
今まで数百人に給料を払ってない悪質企業の懲罰さえ考えない。
裁判官の資格に中小企業への2年くらいの就職を必須条件に入れたら、少しは変る
と思うけどね。殿様商売の東京電力みたいなところじゃ温室から抜け出せん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c159
国民から政治を奪った小沢一郎、国民に「正義」を示した裁判 これこそ民主主義国家だ。
「国民の生活が第一」と言いながら、憲法違反の外国人参政権付与を主張する小沢一郎。
ヤミ献金で国会議員に金をばらまいて、小沢派の議員を増やし、ヤミ献金で政治を動かす小沢一郎。
裁判は、小沢一郎の憲法違反の外国人参政権付与を阻止したことになる、つまり、憲法を守り、日本社会の正義を実現したことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/852.html#c4
特に子供の疎開問題。従米派グループは、国民を安全だとだまして棄民政策を実行しているからだ。
小沢氏と小沢派が反原発の旗を、誰からも見えるように高く、高く、高く掲げ、更に、政府が国民をだまして棄民政策を実行していることを糾弾し、原発事故が収束せず、本格的な除染も不可能な模様なので、予防原則の適応を宣言して全ての国民に最大限の協力を求め、強汚染地域の全ての子供の公費負担での強制避難と、大人の希望者全員の避難を公費負担でさせる政策を打ち出せば・・・
小沢=悪人と洗脳されている国民の多くが、自分と家族の命を脅かす原発を止め、国民の命、特に子供の命を大事にする政治家として再認識し、多くの国民が小沢派を支持するようになるか、せめて中立的立場にすることができるだろう。
A原発に次ぐ従米派グループの弱みは、地震・津波被害地域の復興問題。これも、小沢派独自の復興プランの提案と実行策を提示するべきで、次が沖縄・辺野古への基地移転問題。これは沖縄県民が納得しない以上、本土の国民も支持しない。
そこで、この問題も、辺野古への基地移転反対の旗を高く、高く、高く掲げて、誰からも見えるようにすれば、沖縄県民が小沢派も支持するようになり、せめて中立的立場にすることができるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/843.html#c10
思いはわかるような気がしますが、登石裁判長みたいな証拠の切り捨て方は、軽率です。
熱血漢は、いやなことをすぐ捨ててしまうので、色々な記録や教訓が歴史の上で欠落しています。
後々、赤かぶ氏の作業はマスゴミのデマ広報記録、権力犯罪の貴重な証拠となるかもしれません。
私も一新会へいこうかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c24
わたしが危惧するのは、裁判官がこのような違法行為をつづけると、個人的な報復の的になることを覚悟しなければならなくなるということだ。
悲しいかな事態はだんだん悪化している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html#c1
しかし、違法行為を行いながら全く反省していない。
次の裁判では、執行猶予を外し実刑とすべきだ。
このような違法行為を放置していれば、ヤミ献金で政治が動かされ、小沢一郎ご執心の憲法違反の外国人参政権付与が実現し、日本の民主主義は崩壊する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/856.html#c6
小沢一郎の元秘書3人への有罪判決が意味するものは、無罪と信じ込んでいた永田町にとって、どんでん返しを意味する。小沢側にも接近して勢力均衡人事を行ったばかりの首相・野田佳彦は、即座に小沢支持勢力と野党・国民世論の板挟みの状況に置かれた。前首相・菅直人と同様に、小沢離れを鮮明にするかどうかの選択を迫られる。しかし党の実権を小沢腹心の幹事長・輿石東に握られて、対応は容易ではない。有罪判決は来年春に予定される小沢裁判の判決にも大きな影響を与えることは避けられず、代表への復権を視野に置いていた小沢戦略に決定的な打撃となった。
陸山会事件裁判をめぐって最近の永田町に流れていた空気は、「無罪判決」であった。その根拠は東京地裁が6月30日付決定書で検察側が提出した多くの調書を採用しなかったことにある。とりわけ小沢の関与を示す唯一の直接証拠である、「収支報告書への虚偽記載を小沢氏に報告し了承を得た」という内容の衆院議員・石川知裕の供述調書の証拠採用を却下したことが決定的だった。小沢弁護団からは小沢の強制起訴に関して「起訴を取り下げた方がいいのでは」という高笑いが聞こえていた。調書不採用は永田町の無罪推定に直結したのだ。無罪となれば小沢判決も無罪となるという見方が支配的となり、小沢の政治活動を有利に導いた。
これを受けて小沢は、来年の4月と予想される判決公判で無罪を勝ち取り、同年9月の代表選挙で勝って、首相への道を切り開くことに照準を定めた。「ポスト菅」への影響を一段と強めはじめ、8月の野田との極秘会談でも人事、政策両面で相当の注文を付けたと言われている。かねてから小沢に批判的であった野田は、事実上小沢との融和に転じた。小沢側近の輿石を幹事長に起用し、復興増税での消費税導入を断念して小沢にすり寄ったのだ。もし有罪判決が出るという見通しがあったら、小沢の党員資格回復を公言する輿石を幹事長に起用することはまずあり得なかったであろう。しかし地裁の“豹変判決”で事態は一変した。野田は人事上の大誤算をした。
その証拠に輿石は、早くも小沢らの証人喚問や辞職に真っ向から反対、野田の選択範囲を狭めているのだ。
判決が10月6日から開始される小沢公判にむけて重大な影響を及ぼすことは避けられない情勢となった。というのも小沢の裁判は元秘書の裁判と証拠の多くが重なっているのが実態である。その上、今回の判決の例に見られるように状況証拠を採用する最近の裁判の潮流からいっても、小沢が無罪で逃げ切れるかどうかは極めて怪しくなってきたからだ。むしろ判決は小沢に不利に働く可能性が強いと見るべきだろう。おりから、総選挙が接近してきている中で、刑事被告人・小沢の、限りなく贈収賄事件に近い裁判とその一挙手一投足が報道され続けることになる。一時は離反した小沢グループの若手議員も、小沢の復権を信じて戻り始めていたが、有罪判決はその復権の夢を打ち砕いたのだ。個個の議員は当然選挙区からの批判にさらされて、小沢グループには遠心力が作用することになる。小沢のリーダーシップの弱体化は避けられない流れとなって来た。
26日始まった予算委員会初日は、絶好のチャンスでもあるにもかかわらず自民党幹事長・石原伸晃のかったるい質問に終始したが、新聞テレビのトップ報道に後押しされて27日からは「政治とカネ」が最大のテーマとして再浮上する。野党は嵩(かさ)にかかって単に石川知裕の議員辞職勧告決議案上程だけでなく、小沢一郎の証人喚問、議員辞職へと事態を発展させて、政権を揺さぶる構えである。小沢は“外堀”だけでなく“内堀”も埋められつつある状況となった。
一方で野田は、菅直人がそうしたように、小沢離れをして支持率を維持したい誘惑にかられるだろう。しかし、小沢グループを完全に敵に回すことは不可能に近い。輿石を幹事長に据えた大失策を悔やんでも遅い。党の実権を握られていては、小沢離れも出来ない。従って澎湃(ほうはい)たる世論とのはざまでもがき苦しみ、政府・民主党ともに泥沼に沈む状態となりかねないのだ。野田政権は内政では復興増税といった難問を抱え、外交ではオバマ発言による普天間問題が再浮上。加えて小沢の「政治とカネ」の復活だ。鳩山由紀夫、菅が直面した民主党の抱える“業”を、野田も抱えることになったのだ。八方美人のいい顔ばかりはもうできない。
これは真っ赤な嘘。
「岩手県や秋田県では、公共工事の談合で小沢事務所の了解がなければ本命業者にはなれない状況。小沢事務所の秘書から発せられる本命業者とすることの了解はゼネコン各社にとって「天の声」と受け止められていた。元公設第1秘書の大久保隆規被告は2002〜03年ごろから天の声を発出する役割を担うようになった。」
「本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決」ではなく、
小沢一郎の金権政治を阻止し、民主政治を実現する正当判決。
陸山会事件、西松建設事件裁判の判決要旨 (日経新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/856.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 9 月 27 日 05:15:30: igsppGRN/E9PQ
【西松建設事件】
新政治問題研究会と未来産業研究会は西松建設が社名を表に出さずに政治献金を行うために設立した政治団体であり、西松建設の隠れみのにすぎず、政治団体としての実体もなかった。献金は西松建設が自ら決定し、両研究会を通じて実行。寄付の主体はまさに西松建設だった。
岩手県や秋田県では、公共工事の談合で小沢事務所の了解がなければ本命業者にはなれない状況。小沢事務所の秘書から発せられる本命業者とすることの了解はゼネコン各社にとって「天の声」と受け止められていた。元公設第1秘書の大久保隆規被告は2002〜03年ごろから天の声を発出する役割を担うようになった。
西松建設は公共工事の談合による受注獲得のために寄付しているのだから、同社としては西松建設による献金と小沢事務所に理解してもらわなければ意味がない。献金の受け入れ窓口だった大久保被告が理解していなかったとは到底考えられない。
加えて、献金総額や献金元、割り振りなどの重要事項は、大久保被告が西松建設経営企画部長とのみ打ち合わせ、献金の減額・終了交渉でも大久保被告は「まあお宅が厳しいのはそうでしょう」と述べた。大久保被告も捜査段階で、両研究会が西松建設の隠れみのと思っていたとの趣旨を供述している。
大久保被告は、両研究会からの献金について、衆院議員の石川知裕被告、元秘書の池田光智被告が収支報告書に両研究会からの寄付だと虚偽の記載をすることを承知していた。大久保被告の故意は優に認められる。
両研究会からの寄付とする外形は装っているが、実体は西松建設から。他人名義による寄付や企業献金を禁止した政治資金規正法の趣旨から外れ、是認されない。
漆間は、ダイワハウスに天下り。
悠々自適なことうらやましいね。
我々は年金減額。
たばこも値上げ。イオンに行けば
中国品ばかり、そのうえレジまでセルフだ
ガソリンスタンドじゃあるまいし
袋がいるとかいらないとか?
ああ、嫌だ板だ
なにか青空がみたいなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c10
無視でいいのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/862.html#c1
赤カブもゴミばかりあさっているから
読みもしてないのだろう。
カンパはべつだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html#c3
この判事が影響されるのは裁判官の人事権をもつ事務局の空気である。
それを裁判所村と言おう。
裁判所村で今一番恐れられていることは、幽霊審査会が暴露されることだ。
裁判所がこの件では事務局として深くかかわっている。
これが開かれていなかったとか、存在もしていなかったなどがばれたら原発の爆発どころではない。
なにがなんでも幽霊審査会の暴露をさせないためには、正面突破で関係者をすべて抹殺することに限るとなったのだろう。
つまりこんな段階ですべて無罪になれば、次に指弾の矛先が向かうのは検察審査会と言うことになる。
この判決はその空気を読んでのものだろう、と推認する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/862.html#c3
こんな恐ろしい判決を看過・許容することは、自らの学究人生に汚点を残すことになるであろう。
法学関係者の蹶起を期待する。
小沢一郎の資金管理団体「陸山会」をめぐり、政治資金法違反罪に問われた衆議院議員・石川知裕被告ら元秘書3人に対し、東京地裁は、3人とも有罪とする判決を下した。まさに驚愕の判決である。昔から「疑わしきは罰せず」という言葉がある。これは冤罪を避けるため、疑わしくとも「物的証拠」がなければ「無罪」とする証拠主義の司法理念に基づくものだ。ところが今回の判決は、まさに物的証拠のない検察の推論をそのまま登石郁郎裁判長が「推認」し、有罪とした。客観的証拠もなく、今回のように推測や裁判官の価値観で事実認定する「推認」が許されるならば、これから冤罪は飛躍的に増加するだろう。登石裁判長は何らかの政治的意図が働いたのではないかと邪推してしまうほどだ。たとえば水谷建設が石川被告に渡したとされる裏金にしても、渡した側は「渡した」と言っているが、それを裏付ける物的証拠もなにもない。これでは何人かが「やった」と言えばそれだけで事実になってしまう。こんな物的証拠に基づかない判決が出るとは、司法が腐敗している証左である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html
厄介なのは、テレビしか見ない人たちだ。
テレビは未だに『小泉=いい人・素敵な人』 のスタンスを崩さない。
このテレビしか見ない層が、『小沢一郎=悪』のレッテル貼りを鵜呑みにし、それが昨日の邪悪な判決の後押しとなった。
全ては、マスゴミの悪の所業によるもの。
「新聞は読まない」。「テレビは視ない」。これを全国民的に徹底するしかない。(でも無理かぁ)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/858.html#c6
半島勢力は ユダヤに有利な土地取引規制・株取引規制を掛けて バブル崩壊後
景気が回復し難いように仕掛けた。そして ユダヤの企業買収が始まった。
これは 状況証拠でしかなく 犯罪として 半島勢力を検挙できない。
計画的なネット犯罪・情報犯罪であり ユダヤと半島勢力が日本を潰しているからだ。
今回は 小沢氏を 切り捨てにしているに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c133
益々、霞が関村対政治家の闘いが激しくなろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c1
小沢信者さんも入っているんだね。
「一億総」 ってことは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/853.html#c8
回答の前に、前提知識を理解してください。
現金主義会計でも、発生主義会計であっても、「確定主義」の基に会計処理されます。
【特約事項の6】の「本物件引き渡し日」とは、社会通念上、土地の場合には、「本登記日」を指します。従って、本登記日(2005年1月7日)までに、万一当該受領通知書が取得できない場合、本契約は白紙解約となっていたということです。
収支報告書は、2004年12月31日の状況を記載するもので、『収支報告書の作成時に解かっていたかどうか』は関係ありません。
つまり、本登記日にならないと確定し得ない、土地代金の小澤さんへの2004年の支払いや、「その1)」における政治団体からの2004年の約3億円の寄附の入金は、「確定主義」の観点から、「預り金」として処理することとなる為、2004年の収支報告書への記載は、してはいけないのです。
その1)
土地代金の支払いは、2005年の収支報告書に寄附として記載されている金額の内、約3億円を2004年10月29日の午前10時までに陸山会の普通預金通帳に資金移動したものと、小澤さんからの「預り金」にて支払っております。
従って、「2005年に寄附として納めるつもり」ではなく、「前提知識」で述べた通り、「2005年に寄附として確定した」から、2005年の収支報告書に記載しております。
もし、「白紙解約」となっていた場合には、政治団体に返金していたでしょうし、この場合においても、「預り金」の返金ですから、収支報告書に記載されることはありません。
その2)
訴追事項だけを追って「収支がマイナス」ということは、その訴追事項が不完全だということです。もっと言えば、「デッチアゲ」だと言う事です。
【第14回】の【「土地代金支払い」の方法】の部分を読んでください。
その3)
上記、「前提知識」で回答となっていると思います。
尚、2004年の土地代金の売主への支払は、小澤さん個人から売主に支払が行なわれたものであり、便宜上、陸山会名義の通帳が使用されたとしても、あくまで「預り金」の中の資金移動にすぎず、陸山会は無関係であり、収支報告書に記載すべき事項では、ありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c13
実際どんなふうに起きた「期ズレ」なのかは、説明されても経済のことに無頓着な民間人には難解。
罪の線引きってどこにあるのだろう。
原発のように誰かの生命や生活を破壊したわけでもない。
調べたから分かることだが、これまでにもあった「政治とカネのスキャンダル」は誇張が多すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/794.html#c86
有象無象どころか、痴災のドブだめにはアオミドロだけか。
犯穴などどうでもいいけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c11
まったくそのとおりだ。
数々の証拠がそろっており、自らの悪質な犯行が断罪されたにもかかわらず、判決を罵倒し、控訴だとわめく何の反省も見せない石川。
大久保も反省せずに控訴だ。
一方、池田は控訴するとの方針が伝えられていない。
判決を承認し、受け入れる可能性が高い。
つまり事実上、池田は犯行を認める可能性が高いということだ。
悪質な犯行を行いながら悔悛の情を一切示さない石田、大久保には、控訴審では執行猶予なしの判決が望ましい。
日本の在日朝鮮政治家は ユダヤに操られている。
87年以前は 米国とユダヤが結託していたので 日本は半島勢力のパラダイスだった。
暴力団・警察・霞ヶ関・永田町・金融業・電通など 主力な日本の権力は ユダヤが支援し朝鮮勢力が支配できた。
87年、ユダヤは NY市場で 世界恐慌策を仕掛けたが 日本人が阻止した。
その時点で 米国とユダヤの対立が始まった。
半島勢力のパラダイス状態は バブル期に 終わっている。
ユダヤと米国が 利用しては 捨てるパターン。
半島勢力は 北朝鮮 VS 韓国でも対立しているし 同胞を平気で裏切る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c134
まったくの捏造投稿だ。
例えば水谷事件では、贈賄側の証人として社長、会長、など多くの人間が贈賄の犯行を認める詳細な証言をした。
裁判での当事者による証言は直接証拠として扱われる。
つまり、これらの証言はすべて直接証拠なのだ。
「証拠もないのに」などと言う妄言が捏造であることがよくわかる。
このように捏造をしてまで小沢を擁護するのが、小沢カルトの実体である。
目が節穴なのは、小沢から大金を貰って小沢派議員を演じている買収議員のほうだろう。
小沢派買収議員は、金づるの小沢を守るのに必死だ。
小沢が大金を配って議員をてなづけているのは事実だ。
小沢は100人近い議員候補に一人数百万円づつを配った。
当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票した。
つまり小沢から金を貰って議員になった奴らが、小沢が立候補した代表選で投票した。
証拠は、下記の政治資金収支報告書等。
76頁〜80頁:後の小沢派も含む89名の政治団体に500万円ずつ合計4億4500万円寄付(2009年7月21日)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/31400097.pdf
他にも下記。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html
このような金に汚い小沢による、札束で議員のホッペタ叩いて議員を動かすような悪政は根絶させることが必要なのだ。
これからの日本は没落していくアメリカの下駄の雪じゃダメになる。
中国・アメリカと等距離に付き合う本物の独立国にならないと、アメリカの財布になる。
だからこそアメリカが小沢一郎を警戒し、鳩山を失脚させ今では野田というロボットに
総理をさせてるが、アメリカに警戒させた最大の虎の尻尾がこの中国詣でなの。
本物だからこそ、アメリカが恐れたもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/794.html#c87
判決は少し法律を学んだ身からすれば「言語道断」か「荒唐無稽」だと言わざるを得ない。
やはり背後にある大きな勢力(植草氏の言う悪徳ペンタゴン)の存在と強い意志を感じます。
すなわち既得権益を守るため現体制を死守したい、という意志です。
今朝の報道(昨日からですが)も予想通り暴風雨なみでした。
ただ、たまたま戦局した七時台のテレビ朝日(関西)のニュースアナが以下のように発言していました。
3人の有罪判決を事務的に述べたあとアンカーとゲストの板東英二氏に
「この判決には検察もビックリしている。どうしても小沢さんを黒にしたい勢力が存在するのでしょうね。」と。
一瞬、耳を疑いましたが間違いなく言ってました。
あの浅卑が・・・驚きました。
勇気あるアナ(島田氏)にエールを送りたい心境でした。
島田アナが左遷されないことを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c162
岡っ引き連中の取り上げた証拠は取り下げにする。
かくて法廷ででたらめ証言花盛りと相成りました。
誰が聞いても確証とは聞こえない......。
そこで本日の・・・・・・・・・判決!
全員有罪!!
今頃薄明かりのろうそくの元で
登石屋 おぬしも悪よのー............。
で 酒を一献
と相成りました。
平成幕府の一幕 宝井屁金 公団の一石 本日はこれにて!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c35
裁判官たちは 一般大衆に比べて高額な報酬をもらい豊かな生活をしている。
もちろん その高給は公金だ。 今 困窮者が20%に達しようとしている日本で
裁判官の年収を 半分 にすることから 日本を立て直さなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/857.html#c6
まったくの間違い。
物的証拠ではなくても、人的証拠であり直接証拠ならばそれは有罪の根拠となり、証拠主義の司法理念に沿ったものだ。
例えば被害者や目撃者など複数の証言があれば、それは直接証拠が複数あるということ。
そして今回の裁判でもそうだが物証ゼロということはありえないので、その物証も補佐されることとなる。
今回の裁判では多くの証人が犯行を認める証言をしており、直接証拠は多々あるわけだ。
物証もある。
これらから有罪との結論が出るのは、まっとうなことなのだ。
会社に急の資金100万円がいる時は、 社長の個人口座から、 100万円を借り入れをし、
会社の口座に入金し、 会社の帳簿には資産勘定の普通預金100万円の入金があるが、
負債勘定の借入金も100万円増える。 当然会社の借入金は、戻さなくてはならない!
小沢一郎さんの 個人のお金と、 陸山会のお金は別組織の物。
急場を小沢さん個人が立て替えし、 銀行で陸山会の借入が出来れば、
陸山会帳簿の小沢さん借入金は、 当然返済せねばならない!
経理帳簿を扱う者にとり、 当然の処理である。 特捜及び裁判長は
分かっていて、 マスコミと結託して 小沢悪論を世に垂れ流す。
卑怯なり! 官僚機構の一員でしかない裁判長! 裁判長はクズ人間でしかない!
だが心配はいらない。
確実に糾弾作用が発酵するからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c25
事実は無視して「かも?」「違いない?」「推測できる」で裁判するんだったら
司法試験や裁判所などいらんでしょ(笑)
裁判所は焦るあまりに目測を間違った!
裁判所にあるまじき判決!
検察の改革だけではなく裁判所の改革が必要だと
今回の判決がいみじくも語っている(笑)
裁判所の闇献金!
裁判所と検察のもたれあい!
権力と結託した原発反対に対する裁判!
国民のために真の司法の独立を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c165
裁判官個人が、違法を犯すケースが多すぎます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c26
言わんとするところは理解できるよ。
いまの日本は生やさしいことでは改革など到底無理だ。
もたもたしていたら皆、国に殺されるよ。
ゆでガエルなんだよ、大多数の日本人は。
テロや暴力は控えるべきだが声をあげ行動することは絶対に必要だ。
過日の東京の6万人デモは悪徳ペンタゴン(体制側)に冷や汗をかかせたハズ。
いま現在、日本は存亡の岐路にあると思う。
我々はいま行動しないと取り返しのつかないことになると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c27
たしかに。
小泉は有言実行だった。
郵政民営化がそのいい例。
総理になってから5年後という退陣時期も、議員を辞めたのも、当初から国民に約束していたとおりだ。
ウソばかりついていたルーピー鳩山総理とはえらい違いだ。
裁判所を改革しましょう
バカな裁判官はいらない!
情けない日本の司法!
全く幼稚で権力に尻尾を振っているだけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/837.html#c11
「小泉いい人 素敵な人」 なんて周りの誰も言っていない
実刑が確定しそうな小沢さんの間違えじゃないか?
「小沢氏いい人 素晴らしい政治家 早く総理に・・」などとたわごとを繰り返す変な人たちの集団はここら辺で多少いるみたいですが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/858.html#c9
> 収支報告書は、2004年12月31日の状況を記載するもので、『収支報告書の作成時に解かっていたかどうか』は関係ありません。
これは正しいのでしょうか。
もし収支報告書の作成時に(土地取引の結末が)判っていれば、預り金として処理する必要はありません。普通の取引と同様に処理し、一旦契約、もし契約違反があれば解約すればいい。今回の件で多くの人々が疑問に思っている(と私が思う)事は、「なぜ預り金が出てくるのか」ということだと思います。
預り金とは、何かの担保として預るお金ではないのですか。それも1年以内に返却の予定があるお金。
預り金という処理方法が、使途を隠し、記載日をずらすためのテクニカルな手法だとすれば、これが罪に問われる可能性は充分あると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c15
録画日時 : 2011/09/26 18:26 JST
20110926 石川ともひろ議員記者会見
iwakamiyasumi2
http://www.ustream.tv/recorded/17518999
Video streaming by Ustream
途中カラオケの様なエコー状態になって聞き辛い箇所が時々あります。
最初、司会(石川議員秘書ウエガキさん)のあと、
木下主任弁護士
4分16秒から
石川議員
6分43秒から
道新(北海道新聞)ホソカワ記者
7分15秒から
石川議員
8分から
フリー田中龍作記者
9分から
石川議員
9分43秒から
フリー岩上安身記者
11分16秒から
石川議員
12分50秒から
木下主任弁護士
13分44秒
フリー岩上安身記者
13分55秒から
木下主任弁護士
15分5秒から
フリー畠山記者
15分40秒から
木下主任弁護士
16分35秒から
ニコ生の七尾記者
16分56秒から
石川議員
18分記者会見終了。しばらく無音のあと、
20分27秒から
フリー岩上安身記者のレポート
http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/118338994663731200
iwakamiyasumi 岩上安身
今日の異様な判決を見て、さらにその直後の記者会見に出て、この一連の裁判の政治性と、記者クラブ報道の政治性を痛感。あれだけの報道陣が詰めかけていて、手を上げたのが、私以外はフリーの田中氏、畠山氏、ニコ生の七尾氏、道新の記者のみ。なぜ? なぜ、挙手すらしない?
10時間前
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/864.html
>検察リークを垂れ流す記者クラブメディアがダーティーなイメージを作り上げる
>→それが裁判官の心証を形成する→判決に色濃く影響する。
>筆者が知る刑事事件の裁判官は朝日新聞を2部取っていた。
>1部は購読用、もう1部はスクラップ用だ。
>新聞記事が裁判官に与える影響の大きさを物語っているといえよう。
今朝のフジテレビ「得ダネ」の冒頭、この裁判結果を紹介した笠井アナ(おズラさんじゃないよ)は、
「我々が報道していた内容が、裁判所で全面的に認められた」と語っている。
また、昨日のラジオでは、「供述調書に頼らず、状況証拠を1つ1つ丁寧に検討していった結果」とコメントがあった。
こういう表現は、「被疑者が容疑を認めない中、現場に残された証拠から被疑者の有罪を立証した」場合に用いられる表現だ。
(但し、このラジオでは、笠井クンとは違い、この判決をかなり「ネガティブ」に捉えていた)
裁判が、どのような状況下で進んでいたのかが分かる、というもの。
仕掛けは官僚機構&メディアという「既得権益層」だとしても、
世間一般が「その仕掛けにまんまと釣られている」のでは、勝ち目はない。
連日、国民が裁判所を人の鎖で封鎖する、それぐらい「世論が動かなければ」何も変わらないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c166
いや、大久保が小沢一郎氏の威光を背にして、建設会社からの金を騙し取り、自分の私腹を肥やした犯罪だった。
大久保氏ら、元秘書らが独断で犯した犯罪であることが認められれば、小沢一郎氏本人の裁判では無罪を勝ち取れる。
「皮を切らせて肉を切り、肉を切らせて骨を切る」戦法に賭けるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/825.html#c67
裁判では、数々の業者から小沢側への違法献金まで認定されたのだ。
石川はもちろん、小沢の議員辞職勧告決議は避けられないだろう。
小沢カルト涙目www
ダメ、と決めつける、ばかにする、どうせあいつら、という気分を蔓延させ、国会と国会議員を軽侮する常識が良識なのだ、のような風潮をつくりだしたのは、官僚と組んだ、マスコミなのだ。
長い時間と周到な計画で、大きな流れで国会議員の足元を掘り崩し、国民と議員を分断したのは、官僚と、マスコミなのだ。
国民≒選挙民・支持者から切り離された議員は無力だ。
民主党一年生議員を、地元に行け、地元に帰れと、<地元>を教えたのは小沢さんだ。
ーー46様‐‐、
菅直人氏は、孤立無援で、浜岡原発をとめました。その一個で、とりあえず許します。その他の議員といっしょくたに、私はしない。
自分の選挙区の議員を、サポートしてゆくことが、占領軍に与えられた民主主義をわがものとする、65年もたってしまったが、これからの戦い‐仕事にならなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/696.html#c47
激しく同意
もんたみのショーを朝から見てTBSの捏造受け渡し場面をビデオで何度も見て
朝日、読売、毎日を熟読して
星、岩見、橋本の発言だけを聞いていれば
もう出来上がり。
って家庭の主婦並の知識か
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/850.html#c12
小沢さんの裁判もそう
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c167
推認される、という客観だけで有罪が作られる様を見過ごすのであれば、弁護士という職業は不要ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c16
ケータイとパソコンがある丈の鎌倉〜平安時代。
最暗黒の収容所列島でケータイ持ったサルならぬ虫が蠢く。何時も乍ら哂いが止まらない。
……と自嘲していても始まらぬ。
今回の判決は政局にどの程度の影響を与えるであろうか。執行猶予が附いたことで石川さんは公民権停止にはならず、大久保・池田両氏にしろ当該期間が過ぎれば判決自体が消える(前科附かず)。小沢さんがそれ以上の量刑である筈もなし。
勿論、自民、カスゴミ、党内反小沢Gは大はしゃぎ…なのは結局これ迄と変わらず、であれば、こちらも国民政治家グループを応援し、支持し、もって変わらず戦線を維持するしかない。
皆さん、これからも頑張りましょう☆
小沢一郎氏が、虎の威を借りたニセの”天の声”を発していた犯罪者たちに小沢一郎事務所を乗っ取られたのだ。いわば、小沢一郎氏は被害者だ。
石川氏は当然議員辞職すべきだが、潔白の被害者小沢一郎氏には同情すべきであり、議員辞職勧告など、とんでもないことだ。
2.次、「最高裁事務総局」に裁判官を多数配置すると「裁判官の身分保障」がこれらの者にも及ぶから手も足も出なくなる。政権交代によって長年が野党が与党になると「最高裁事務総局」は往年の関東軍参謀本部になって暴走を始める。下克上が始まるのである。これは最高裁判所に限ったことではなく首相の直轄化にある行政府でも起こってることである。対抗策は人事権を行使して言うことを聞かない者を免職することであるものの現今その実例を聞かない。おそらく日本国は関東軍が暴走した結果と同じ結末を見るだろう。撒いた種は実るものだ。
3.関東軍はソ連参戦の報に接してただうろたえることしか出来ず、天皇の赤子たる臣民を見捨てて雲を霞と遁走した。後に残れる帝国臣民は見捨てられた。無敵関東軍70余万”皇軍の華”はかくて散華した。終わりは一瞬だった。その前に広島長崎の原子爆弾投下を聞いていた関東軍参謀はかくするしかなすすべがなかったのだ。天皇が昭和二十年8月初め”大陸駐屯軍の実質兵力では一度合戦が出来るかどうか”と自ら差し向けた特使から聞いていた通り張子の虎だった。
4.ソ連軍に逮捕された帝国臣民のうち憲兵、警察官、裁判官に待ち受けた運命は過酷なものだった。どこへ行ったか分からないものが多数であった。生死の不明である。捕虜収容所では仲間内の冷遇が待っていた。零下30度のもと屋外に放逐されると人の形の氷柱になった。
5.現今福島の原発事故はさながら広島長崎への原子爆弾投下を髣髴とさせる。広島第二総軍司令官畑俊六は被爆しながらも奇跡的に無事だった。かれが大本営に打った電報は”被害極めて軽微”である。もっともその後天皇に召されて上京参内直接奏上した際にはもはや戦えない旨率直に告白している。しかし、その間もマスコミは”損害極めて軽微”を流し続けていた。この点も当時と同じだ。福島の原発からマスコミを通じて”漏れ承る”情報はすべて楽観一色だがさっぱり事態は改善せず。悪化を裏付ける情報がじわりじわりと拡散する。
6.だとすれば結末はおおよそ推定予見できるものとなる。ではその時期は何時か。おそらく今でも足りない政府の資金繰りが付かずに官僚関東軍が逃げ出すときだ。
7.でもわしら下々にとっては関係ない話だ。アメリカ兵による強姦が真昼間に銀座で行われるわけでもないし、東京裁判の判決で戦犯が縛り首になるわけでもないからだ。円高も修正されて却っていいではないか。居ないのはマッカーサー元帥と占領軍だけだ。憲法が変わってなければ10年たったら再任するかどうかを理由に入れ替えがドンドン進むだろう。放射能汚染で前の原爆投下よりはるかに多くの方がなくなるだろうど、どうしようもない。放射能を無害化すること誰にも出来ないのが天地自然の法則だ。でも未来はいずれやってくる。すこしでもクソ官僚裁判官というゴミを掃除して未来を明るいものにしよう。裁判官は10年ごとの再任時に無理由で再任拒否できるんだ。内閣さえその気になればいい。
当たり前の事です。 いつ何処の銀行が破綻するやも知れず、
いずれ国の保証等で資金は戻ってきても、 その間の資金繰りはとても大変!
例えば、 あと1週間後大口の支払い金1億円は、 各銀行へ分散し預入、
支払日には又 各銀行から引き出して、 支払いに当てる処理は当たり前!
それに各銀行へ分散して預け入れるのは、 銀行に取り、 良く預金して頂ける
お得意様となり、 次の借入に有利条件となる。
小沢事務所は当たり前の処理をしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/843.html#c11
とんでもない捏造だな。
小沢カルトは平気で捏造するのか。
今回の裁判では直接証拠は多々あった。
その一例は、>>05で述べたとおり。
捏造しなければならないほど、小沢カルトは混乱しているということだろう。
人間、ここまで落ちぶれたくないものだ。
今後は監督責任者だった小沢の徹底追及が始まる。
小沢カルト涙目ww
最近のニュースで「役人ムラ」の極悪な部分があらためて露呈したと感じる。
前者は3秘書の有罪判決、後者は原発に群がる役人と電力会社の癒着だ。
判事と検察はお友達で同じ穴のムジナであり共闘して被疑者を犯罪者に仕立て上げる。
官僚は東電に寄生して利益を貪るから原発をあくまで推進したい。
彼等の脳内には国家も国民も無い、有るのは己の利益のみ。
国民はこれを放置するのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c138
じゃあ、どうして贈賄側の水谷幹部は、この件で逮捕・告訴されないんだ?
http://truth-of-truth.iza.ne.jp/blog/entry/1422905/
この文章によれば、昨年正月、水谷問題が報道された時点でも、まだ平成17年4月の分は時効になってない。
幹部らは小沢裁判で証言はしても、自分たちの違法献金は刑事事件として問われないのはおかしかろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c7
事実を見なさい。
小沢は100人近い議員候補に一人数百万円づつを配った。
当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票した。
つまり小沢から金を貰って議員になった奴らが、小沢が立候補した代表選で投票した。
証拠は>>10で提示したとおり。
これは選挙での買収と同じ構図だ。
これではとても公正な政治とは言えない。
そして、このような金にまみれた汚い政治を小沢はやってきたのだ。
札束政治をやってきた小沢も、小沢派買収議員も、民主政治の敵なのである。
日本人の心情として、
「部下を有罪にしておいて、自分だけ無罪放免」なんて卑怯過ぎる、となるだろう。
また、「部下の不祥事の責任は上司が責任を取るものだ」と言われるだろう。
3人の元秘書たちが、最高裁で無罪を勝ち取ったとしても、その期間(4年ぐらい?)
事実上、小沢一郎が政治的影響力を行使する事は非常に困難な状況になる。
その頃は、世代が変わっている。黄門も棺桶の中だろう。
「目的をよく考えれば」、8割がた達成した様なもの。
そもそも、小沢一郎を訴えた人物は誰だ? 胡散臭い右翼団体の人間だ、
起訴といっても、検察はおとがめなしで、
検察審査会が「胡散臭い謎の一般人」を集めて、強制起訴に持って行ったに過ぎない。
「有罪にする」目的ではなく、「容疑者としてクロのレッテル張り」が目的。
余程「調子に乗らない」限り、小沢一郎は無罪でOK。
では、「無罪」になったからと言って、その無罪に「価値」はあるのか?
「失ったもの=奪われたもの」の方が大きいのではないのか?
ロス疑惑の故三浦和義氏が、後にマスコミに対し「名誉棄損裁判」で勝ちまくったらしい、けど、彼のイメージは?
「秘書も含む小沢事件が作られた構図」を徹底的に解明する事が大事だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c17
また特在会のネトウヨ登場ですか(笑)
思考停止のコピペ馬鹿が訳のわからないことを書いても無駄。
消え失せろ。
人的証拠であり直接証拠? はぁ? 全くアホ丸出しだ。
>有罪との結論が出るのは、まっとうなことなのだ。
反小沢のヤメ検含めて、あっち側の人間すら驚く結論なのだよ君。
無罪となれば、司法(裁判所)が政治的冤罪を認めたことになり、
行政(内閣〜検察)が崩壊するのだ。
馬鹿でも解ると思うが、既に三権は独立しておらず、現内閣が間違っても許すはずがない。そう言うことだ。最初から有罪ありきなのだ。
例にない大規模/大人数の記者が参加している会見なのに、今回の異常な判決に対して質疑応答の時、大手マスゴミは誰一人として質問しない、手を挙げない。
質問したのは、フリー3人とニコニコと北海道新聞だけだ。
権力側の記者とそうでない記者の大きな差が現れていた。下を向いて黙り込む反小沢連合のゴミ記者。金と権力でがんじがらめ。そう推測する。
裁判長「ドラエモンがなんとかしてくれる・・・」
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/843.html#c12
そんな話でしょうか?
もうそんな次元は過ぎ去ったのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c168
小沢一郎氏は、検察側と結託した犯罪者集団の秘書軍団にあざむかれていた。
潔白の被害者は、小沢一郎氏本人だ。
小沢一郎氏の裁判で、これらは明らかになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/857.html#c8
つまり植草はいいかげんなことを言っているわけで、植草の発言が信用できないことがこれで実証されたわけだ。
以上の結論。
植草の発言は信用できない。
有言実行の暴君より、嘘吐きのハトの方が何倍もありがたい。
郵政民営化は利益0だが、
公立高校無償化・私立値下げは、日本の将来に大きなメリットだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/858.html#c10
百歩譲って、司法官僚側の主張が正しく、冤罪ではないとしても、
「公平」という観点で著しくダメである。
西松建設に関しては、他に献金を2つの団体から受領した多数の政治家秘書が立件されないのはおかしい。
水谷建設については、贈賄側の幹部自身が逮捕・立件されなかったのはおかしい。
小沢一人をターゲットにした、官僚による政治干渉と言われても仕方ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html#c7
石川議員達も小沢さんも 絶対に無罪を勝ち取らなければならない!
ホテルで5000万円を受け取ったと裁判長が言った日時、 石川議員の行動記録が
石川議員事務所のパソコンは特捜の強制捜査で没収され、 戻ってきた時は
ウイルス感染してしまっていたと聞くが、 行動範囲を拡大調査して、他の
誰かが、他の場所で 石川議員と会っていた事をメモしているかも知れない!
その証人が見つかる事を願う!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/864.html#c3
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月