01. 佐助 2011年9月24日 19:29:57: YZ1JBFFO77mpI : FHT6T6dWVU
「原発推進派」の霞が関(官僚)や政府(永田町)と大マスコミ等は天下りと癒着構造の甘い汁を捨てられない。原発推進派の大マスコミ等は,はじめから原発が危ないと分かっていてもメシの種がなくなると困るので、どうしても、安全だということを証明したいのだろう無理無理。日本の原子炉は致命的な欠陥を抱えている。原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。簡単にいうと耐久年数が過ぎると日本の原発はすべて容器か配管や燃料棒のハウジング肉盛部に穴やクラックが発生します。福島は原子炉が壊れメルトアウトしているのに冷温停止には笑ってしまった。地下に自重落下させて二重三重にしますか,どこのゼネコンがやるのですか,100億円出しても手遅れでしょう。今も福島の原発は放射能の拡散は少量でも続いているのになぜ囲まないのだろうか,あきれてしまう。
彼らは既得権益擁護が障害になって御用学者や官僚政治家は絶対に都合の悪いことは追求しないし「原発推進派」は数字を都合のよいように操作する。大マスコミは心強い用心棒となって安全神話を流し脱原発派や国民を洗脳に導くのである。仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/762.html#c1