12. 2011年9月18日 13:32:54: mAKWjxKjsw
11さま
東海地震は100〜150年周期
もう157年たちました。
M8以上をおこすエネルギーをたっぷり貯めています。
このプレートはメタボなのです
もう手遅れ。
今度は共産党にいれようかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/592.html#c12
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 18日13時32分 〜 ★阿修羅♪ |
|
今度は共産党にいれようかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/592.html#c12
おはようございます。今朝はさわやかな青空をあおぐことができました。だけど、日本列島はすっきりしない政治状況におおわれており、このうっとうしい空気は私たち自身の努力で吹き払うしかすっきりする手はないようです。
生き生き箕面通信1013(110916)をお届けします。
・メディアを支配する広告会社「電通」の影響力を排除できるか
朝日や読売をはじめ日本のメディアがジャーナリズム精神を喪失したような状態になった根源には、広告会社「電通」の存在があります。例えば電力業界は、電通への広告費を通じて「原発推進」のキャンペーンを張り、現在は「脱原発」の動きを封じるという影響力を行使しています。アメリカ側のさまざまな意向の徹底は、電通が提携しているアメリカの広告会社を通じて日本のマスコミを操作するおいう仕組みになっています。
この「電通が諸悪の根源である」ことについては、政治評論家・森田実氏が「電通のメディア支配から脱却せよ!」と主張するインタビュー記事(「月刊日本」9月号)で明らかにしています。森田氏自身が小泉政権下で「郵政民営化の裏にアメリカの陰、アメリカの保険業界の陰があることを発信し始めるや、マスメディアから『干された』」経験を語っています。そして、大手メディアは、いまも森田氏を「干して」います。同じような「排除の論理」は、小出裕章・京大原子炉助教を始め脱原発・反原発を説く学者、評論家にも執ように仕掛けられました。以前、小泉政権の非を批判した政治経済学者の植草一秀氏には「痴漢事件」がでっち上げられ、社会的な抹殺が図られました。
日本のメディアは、いずれも経営状態がよくありません。朝日新聞は、広告費の収入減がおもな原因で3年連続の赤字決算です。新聞記者のリストラにも手をつけざるを得ないほどです。かつてわが世の春を謳歌し羽ぶりの良かった民放各社も、いまや青息吐息。
それだけに、広告費収入はメディアにとって「光り輝く蜜」のようなものです。だから、広告費を配分する広告会社が思いもかけぬ力を振るえるような構図が出来上がりました。その広告業界は、電通の独り勝ちになりました。各企業などの広告費が電通に集中するあまり、独占禁止法で禁じる市場占有率4割を超えるほどなので、超えてしまう部分を他の広告会社に配る役割も果たし、広告業界を自由に操れる力を持つほど絶対的なものになってしまいました。
ジャーナリストも家族を抱えています。それを言い訳にしてはならないのですが、屈しているのが実態です。たかが電通に押さえ込まれる大手メディアとジャーナリスト。気骨ある、反骨精神にあふれた言論状況は望むべくもなく、窒息寸前です。
これに対抗する手段の一つは、私たちが運動をつくるところから始まるのではないでしょうか。地域、地域でできることを始める積み重ねの努力。回り道のようでも、それが一番確実な道と言えます。
明日は、全国で展開される「9・19 さよなら原発 1000万人アクション」の日です。東京では、明治公園を会場に「5万人集会」が予定されています。
今は「指針」に入っていないようだが、政府は拒否はできまい。
「損害を賠償する」法律があるのだから。
(売りに出してから半年待てば、慌てて売ったとは言うまい)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/891.html#c66
原発版にあっしらさんの立てられたスレッドの中に、原発とは関係がありませんが興味を引かれた一文がありました。
【引用】
「西尾氏は、ドイツの事例を引きながら、この好景気がいつまでも続く保証はなく、合法移民であれば家族も呼び寄せ子どもも生まれる。日本人は、不況になったときも、彼らの面倒をきちんと見ることができるのか?と問いかけ、そのような経済状況下で生まれる“修羅場”を避けるためにも、安易に外国から単純労働者を受け入れるべきではないと主張していた。」
目覚めよ、保守派! 経産省の幻想に由来する原発事故は鉄道官僚が暴走した中国の新幹線事故と共通する:西尾幹二氏 より
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/444.html
この西尾氏の問いかけがまさに現実のものとなっている状況がありましたのでご紹介させてください。
友人で1人教師をしているものがおり、彼は愛知県のとある中学校に勤めています。
(細かい事は伏せさせてください)
愛知と言えば言わずと知れたトヨタ王国。友人の勤務先にも当然自動車関連企業に勤める方の子女が多く通われているそうです。
そして友人から伺ったのは、外国からの出稼ぎ労働者の子女の教育に多きな課題があると言う事です。
まさしく西尾氏の問題提起の如く、まず言葉や文化の壁のある中で幼年期〜少年期を過ごした子供達に対して中学校教育を行う事が非常に難しいと言う事。
そして、2008年のリーマンショック以後の自動車業界の不振による外国人労働者の解雇により、ただでさえハンディのある子供達が経済・家庭環境的にも大変大きなハンディを背負わされてしまっていると言う事です。
具体例を箇条書きさせて頂きますと
・言葉の壁がある為小学校レベルの初等教育がおぼつかない。
・例えば九九を覚えていない生徒が複数名いる(中学3年とかで)。
・ギリギリ平仮名はいけるらしいが、漢字は"完全"にお手上げと言う生徒も複数名いる。
・当然中学校レベルの学科は丸で出来ない生徒が複数名いる。
・保護者と相談しようにも言葉の壁(相手はポルトガル語しか分からない)があり思う様にいかない。
・文化的な違いにより、地域にも溶込みづらい。例えばゴミをゴミ箱や分別所に捨てる習慣が無い(ブラジルはゴミはポイ捨てして、専門の清掃員がそれを片付ける文化)。
・親が失職しているため、経済的に困窮している家庭も他所に比較し極めて多い。
・中学生が親と一緒に教会で物乞いしたりしている。
・子供は聞く/話すは出来るが、それでも言葉の壁は多少ありそれがコミュニケーション不全を読んでいる。
・読む/書くに不自由を持っている子は結構いる。
・当然非行に走る率も高い
e.t.c.
言葉にすると簡単だし、そうなんだろうなと言う話しですが、現場の人間に取っては深刻です。
まあ微積分が出来なくとも、理系職を選ばん限り不自由はないでしょうが、加減乗除も出来ない&ほぼ文盲では日本で(多分ブラジルでも)安定した仕事に就ける可能性は低い気がいたします。
また中学生の内から物乞いをせざる得ない環境の子で、その逆境をバネ出来る子もいなくは無いでしょうが少数派でしょう。
表面からは見えづらい、でも深刻な問題を内面に残している様な気がします。
外国人労働者の受け入れに全般的に反対する訳でも、現にいる方々を排斥したい訳でもありませんが、家族がいて生活がある"生身の人間"をただの"労働力"としてしてしか見ない事への問題提起の一環として西尾氏の論に乗らせて頂き上記の事柄を紹介させて頂きました。
※
どこの地域か詳しく書こうと思いましたが、念のため伏せさせて頂きます。
有名な地域らしいので察して頂ければ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/559.html
私自身もソエジが3.11で変わってその時点で急に気が狂ったとは思っていません。
元々繊細というか社会的に適応しきれない部分があり、以前から積もり積もっておかしくなっていたところに、安全宣言で会員や読者から大量の批判メールでそうとう心身講弱に拍車がかかって現在のようになっているのでしょう。
占い本でも自分のことをかなりおかしな表現(狐憑きのような表現)を書いてまで予言者の才能があると言い、国家戦略家になりたい(平安時代の陰陽師)ということを言っていました。
この時点ですでにこんなに病んでいたのだと認識しています。
OlLe4OHFNA様も言っているではありませんか。「副島はずっと分裂だ」と。
SNSIの一味と思われる人間が「関係妄想」などの言葉がするっと出てくるのも邪推すると副島氏が通院していて妄想があることなどを見知っているのかもしれませんね。
弟子が2−3人がたわいない雑談をしているところに副島氏が通りかかり「今、お前たち俺の悪口を言ってるだろう!」と絡んでくるのかもしれません。(笑)
OlLe4OHFNA様もそのような様子を見ていたのではないでしょうか?私はこの方の観察眼は確かだと思われます。
OlLe4OHFNA様は一時期かなり副島氏に心酔して近い位置で副島氏の姿を見ていたのでしょうから。これは私の推測ですが副島氏に近づいたために弟子に嫉妬されてかなり理不尽な対応をされたのをきっかけに縁を切ったのではありませんか?
私を攻撃するSNSI連中の上げ足とりをみるとそのミミッい狭量さが分かるようではありませんか。身体だけ健康なのに狭量な副島独裁王国の中に住んでいる。
ZA5RK4ptJYのコメントを読んでいて次第にある意味論調が軟化しているところが面白いですがまあ、所詮副島師匠を守ろうとして副島師匠を貶めている発言をしているところが面白いですね。
ZA5RK4ptJYは自分が支持している訳でないのにRKがんばれというペンネームとRK支持者を装っていたところが一番許せなかったのです。
RK氏について副島氏は以前からライバル視しているようで絶対に認めたくないようでした。そのRK氏の名前を使いました。倫理的にも許し難いですね。
RK氏はこの阿修羅掲示板で昔は鋭い視点で有名になりあのように人気ブログをやっている人ですが、今は阿修羅掲示板では評判の悪い人物です。
その人物のことを私が良くいっても悪く言ってもそれなりのデメリットがくることを計算の上でRKがんばれというペンネームとにわか仕立てのRKファンのふりをしたSNSIの人間が出現したということでしょう。
今は後悔していると思いますよ。RKがんばれというペンネームにしたことを。
さて、ペリマリ様の大切な助言に従ってそろそろくだらないコメントにスルーしましょう。ここ2−3日は風邪気味で頭痛はするし、イライラし、OlLe4OHFNA様のことでかなり腹が立っていたのでSNSI連中を相手にしていましたがね。
まともな感性を持った人達はこのような毒気のあるアホ見たいなケンカのようなコメントを見るのはうんざりだと思いますけどね。
でも誰も答えないのですね上の投稿でソエジは「福島の人は5年10年も赤ちゃんも元気で一人も病気しないと豪語しながら山下教授達が福島の人の健康調査を長期にわたって必要とするのだ。」と言っていることに対して論理破たんしていることを。
この発言は言論人として廃人である立派な証拠でしょう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/536.html#c65
雨と共に放射性物質が降ってきたのだろう。それともその小爆発とやらを見たのかい?
ムジナは大熊町に行ってたのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/610.html#c3
>ヤクが切れたヤク中みたいな奴らだ!
敦賀市がヤク中ならばヤクの売人は電力会社、暴力団は政治家たちや官僚組織。
日本酪農業協会の「牛乳の放射能問題に関するQ&A」と言う情報と
それに対するコメントに
ーーまた、ひとつ、不安を打ち消すために作られた公式ホームページが、不安の元凶となっているーー(大当たり!!)
なにせ今は「安全」という言葉が一番あやしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/554.html#c67
2011年9月15日(木)、小出裕章氏とジャーナリスト神保哲生氏がTOKYO FM「TIME LINE」にて対談を行ないました。神保氏は小出氏からうまく情報を引き出す力があります。たね蒔きジャーナルよりも深く踏み込んだ情報が得られます。テーマごとに3回に分けて掲載いたします。
1回目は、「原発事故の原因が津波か、2号機は地震でサプレッションチェンバーが破壊」です。
※続きはエントリーの末から読めるようになっています。
音源
神保哲生 x 小出裕章 20110915
http://youtu.be/EKuPfPigsIw
http://www.youtube.com/watch?v=EKuPfPigsIw&feature=player_embedded#!
=====(文字おこし、ここから)
神保「先週以来ですね。神保ですー」
小出「はい、こんばんはー」
神保「はいどうも。小出先生、もう早速。あの、先週すごく小出生からいい話聞けて」
小出「いえいえとんでもない」
神保「もう2号機3号機にいたっては、実はなんにもわかってないのに」
小出「はい」
神保「わかったような報道がされてるって話は、結構非常にインパクトがあったと思います」
小出「そうですか、はい」
神保「はい。それで、まあ冷温停止云々というのも恐らく塩嶺の入っていない、圧力容器の温度を測って、言っているっていう」
小出「そうですね」
神保「まあちょっと、冗談みたいな話ですけど。」
小出「はい」
神保「まあ実際は、燃料がどこにあるかも、誰もわからないと」
小出「はい」
神保「まあ燃料探し、みたいな世界ですね」
小出「はい、そうです」
神保「小出先生、早速なんですけどね。今日はちょっと是非、あの、小出先生の話ききたい、意見聞きたいのは、今のニュースでもちょっとあったんですけれども。その、これからの原発をどうするかっていう議論の中でね」
小出「はい」
神保「今回のえーまあ福島の事故の主要因というか、ほとんどすべての要因が津波にあったということを前提としているような話が、政府から出てきます」
小出「そうですね」
神保「つまり、津波に、で電源がどうなったこうなった、配管がどうなったこうなった、それで、まあ津波ってすると、なんかこう壁をつけるだの何だのということで。なんとか今ある原発をまだ続けて以降って話にもっていける余地があるんですが。地震ってなるとこれ防ぎようがないですよね。」
小出「はい」
神保「そこで、あの、先生まあ原子炉の専門家である先生、小出先生の意見聞きたかったのは、今回ですね、今、事故調がやってる最中でありますが。その後原子炉で何が起きたのかっていうことを見たときに、本当にこう津波の問題なのか、それとも、あの、地震で原発というものがそれこそ制御不能の状態になるということが本当にないのかっていう点をまず、先生の意見を伺いたかったのですけれども」
小出「はい。えーと今回の事故、は、津波というものはかなりの要因だったということは、それは確実だと私は思います。えーしかし自身でやられたところも多分かなり多いと思います」
神保「はい」
小出「例えば、2号機という原子炉で、ある時に、えー、サプレッションチェンバーというところで爆発が起きているのですが。それはどうして起きたかというと、まあ水素が酸素と結びついて爆発したのですね。しかし本来、サプレッションチェンバーの中には酸素は全くありませんので。そこで爆発が起きたということは、すでにサプレッションチェンバーの構造体が壊れていて、外部にある酸素と、ばく、内部にある水素がばく、結びついて爆発したということ、しか説明がつかないのです。」
神保「はい」
小出「津波でサプレッションチェンバーが壊れるということはありませんので。私はサプレッションチェンバーはすでに地震で壊れていたと思います」
神保「ふーんなるほど。」
小出「はい。サプレッションチェンバーというのは放射能を閉じ込める最後の砦の(※聞き取れず)格納容器の一部ですので、そういう重要な部分がすでに地震で壊れていたと。いうことであれば、えー、やはり原子炉そのものの構造というものを考え直さなければいけないと私は思います。」
神保「なるほど、なるほど。じゃあやっぱりですね。なんとか津波の方に持ってこうとするというのは注意しないといけないですね」
小出「そうですね」
神保「原因が津波、もっぱら津波だったということで壁を作ればっていうふうに、いう話になるわけですけどね」
小出「そうですね。あの、そんなふうに思ってはいけないと、私は思います」
神保「なるほどー。あと、先生今日のニュースでですね、ちょっと気になったことですけども。」
小出「はい」
神保「今回東京電力から、えー、原子力安全保安院にまああの、報告書、事故当時の状況や対応についての報告書が出たというのが先程のニュースでありました。」
小出「はい」
神保「その中でですね、あのー、まあ非常時に原子炉に注入するために、その、えー重要になる給水ポンプのモニターというものが、えー地震後の津波で、これは津波が出てるんですが、津波で水をかぶって。ここが重要なんですが、電源が、仮に電源が復旧したとしても、昨日の回復できる状況になかったと、いうような報告があがってきています」
=====(対談文字おこし、以下に続く)
◇
小出裕章が語る、原発の「確率論的安全評価」の不充分さ 神保哲生対談9/15(2/3)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65764064.html
2011年09月18日07:40 ざまあみやがれい!
=====(文字おこし、続き)
神保「なるほどー。あと、先生今日のニュースでですね、ちょっと気になったことですけども。」
小出「はい」
神保「今回東京電力から、えー、原子力安全保安院にまああの、報告書、事故当時の状況や対応についての報告書が出たというのが先程のニュースでありました。」
小出「はい」
神保「その中でですね、あのー、まあ非常時に原子炉に注入するために、その、えー重要になる給水ポンプのモニターというものが、えー地震後の津波で、これは津波が出てるんですが、津波で水をかぶって。ここが重要なんですが、電源が、仮に電源が復旧したとしても、昨日の回復できる状況になかったと、いうような報告があがってきています」
小出「はい」
神保「これ、今まではとにかくもっぱら電源のことが言われていましたよね」
小出「はい」
神保「電源が駄目で、バックアップが駄目で、ディーゼルが駄目で。結局それで冷やせなくて、まあ爆発というような、あの、説明だったんですけども。この報告書のこの意味というのは先生のほうから解説していただけますか?」
小出「はい。ようするにあの、原子力発電所というのは大変複雑なシステムでして。例えばポンプが動けばいいかといえばそうでもない。例えばポンプが動いてもその先の弁が閉まっていれば水が送れない、わけですし。もともとポンプを動かすか動かさないかということを決断するだけの、要するに判断の材料が必要なわけですが。」
神保「はい」
小出「えー、そのためには計器が正常に動いていなければいけないということがあるわけですね。」
神保「はい」
小出「しかし計器そのものが、今度は壊れていたりするっていうことがあるわけですから。全て電源があってポンプが動けばいいってことにもならない。ですからもうあっちこっちに問題が生じるということがあるわけで。」
神保「はい」
小出「えー、ですからもともと原子力発電所の、私たちが確率論的危険度評価、あるいは確率論的安全評価という学問の分野では、その地震とか津波を考える前に、その原子力発電所という構造体地震のどこに問題があるかということを1つ1つ洗いなおすというような作業をずうっと続けてきた、のです。ただしもう、膨大な機械がありますのでどこか1つが壊れるとやはりあの、上手く対処できないことがあるだろうな、ということで、シビアアクシデントという、ことが、起こるかもしれないという。ことになってきた、わけです。」
神保「はい、はい」
小出「で、その状況は全く変わっていませんので。えー、津波だけに原因を押し付けるとか、そういうことではこれ以上は乗りきれないと私は思います」
神保「なるほど。わかりました。後1点。これからおそらく、今野田政権の、今日の所信なんかを見ると。まあ、減らしていこうとはするけど、とりあえずは再稼働という方向のようなんですね」
=====(対談文字おこし、以下に続く)
◇
小出裕章が語る、ストレステストがバカげている理由 神保哲生対談9/15(3/3)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65764067.html
2011年09月18日07:41 ざまあみやがれい!
=====(文字おこし、続き)
神保「なるほど。わかりました。あと1点。これからおそらく、今野田政権の、今日の所信なんかを見ると。まあ、減らしていこうとはするけど、とりあえずは再稼働という方向のようなんですね」
小出「そのようですね」
神保「そこでまあ、ということであれば課題になるのが、今までは再稼働というのは事実上もう、保安院がOKすればそのままNOチェックでいけるようなところがありましたけど」
小出「はい」
神保「今回は、ストレステストというのをやることになった。1次2次で一応やることになったというのが。まあ今までよりは多少ましかも知れないという、希望があるとこなんですが」
小出「はい」
神保「先生このストレステスト、今ここまで出ているストレステストの内容の評価と。それから今後ですね、ストレステストというものをやる上で、我々が注視していかなければいけない点はどのへんに有りとお考えですか?」
小出「えーと私はストレステストというのは誠にバカげていると始めから思っています。要するに、何をやるというかというと、コンピューターのシミュレーション解析をやると言ってるだけなんですね」
神保「はい」
小出「コンピューターのシミュレーション解析というのは、過程をどういれるかで全部結果が違ってしまいますので、安全を証明したいと思えばどんな結果でも出てしまう、というものなのです」
神保「なるほど」
小出「それで、どんな計算をしようと、常に機械そのものが変わるわけでもないし、改善できるわけでもない、のです。今まで通りの機械がそこにあるわけですから。単に計算でこれで安全が確認できたというような言い方というのは、これまでの、えー、少なくとも今回の事故を迎えてしまった今、そのような判断がどうして出来るのか、私は大変不思議に思います」
神保「要するにストレステストというのはアレですね。その、このような地震が起きた場合、このような衝撃がどこどこにかかった場合にどうなるかってことをコンピューターで、まあ、シミュレーションしてみると」
小出「そうです」
神保「ふんふん。なるほど」
小出「はい」
神保「じゃあそれはまあ実際誰がやるか。あるいはそれを誰が評価するかによって、どうにでもなってしまうという部分があるということですね」
小出「そうです。はい。要するに仮定の仕方でもどんなこともできるということです」
神保「なるほど分かりました。そこは注意しないといけないですね」
小出「はい」
神保「ありがとうございましたー」
小出「いえ。ありがとうございました」
=====(対談文字おこし、完)
Moon Rising - (Full Disclosure Version) by Jose Escamilla
http://www.youtube.com/watch?v=nK-2N4L5rCA&feature=related
月面に何らかの巨大な人工建造物(地球人工ではないと思われる)がある、という説はリチャード・ホーグランドらが十何年もいっているのだが、ムーン・ライジングはおもしろかった。
かぐや姫は事実だったのかも・・・
関連のUFO系ドキュメント
The Greatest Story Ever Denied. (Full Version)
http://www.youtube.com/watch?v=ei3WILNjKH8&feature=related
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/149.html
内部被曝の真実 (幻冬舎新書) [新書] 児玉 龍彦 著者
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/345.html
ネットで上のような文書が拡散していますが、>>16様の言われるとおり、「3.7ベクレルは検出限界値でもあり、云々〜」、はどこから出て来たのでしょうね?
「S P E C T R U M A N A L Y S I S R E P O R T」
「The following Radionuclides were found: -」(以下の核種を検出:ー)
ウラン235,U235、が記載されてる!「?」マーク付きで、
”Natural source (自然界の)”と記載されてるが。
東京の道端にウランが自然にころがってる!んヂャ困るけど。
トゥギャッていた人達はレポートが二段構えである点には、ナゼこだわらなかったのでしょう?
>17さまの仰る通り、”検出限界値”なる意味ではないでしょう。
「補正」とは資料採取の時から、スペクトル検出どきまでの時間経過中で崩壊した分を見込んで補正したという理解でよいでしょうか?
自分に都合の悪いことは、目をつぶり見ないようにする。日本政府は、自国民に対しても同じことを行う。そして、そうした政府の行いに対して、国民も目をつぶり見ないようにする。この国は、一体、どうなってしまったのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/603.html#c7
ゴミ問題も、ゴミ処理利権が発生しない限り、核廃棄物処理・処分場の建設は、進まない。
現状では、核の遮蔽性能を持たない民間の産廃処分場が、汚染瓦礫受入れの声を上げる例が多い。経済優先だから当然か。
核ゴミの処分も、放射能保守派によって牛耳られることになる。
処理・処分場の維持管理の財源確保のために世界から核のゴミを輸入せざるを得ず、原発同様、いいかげんな処分場が建設されることだろう。
なんか、書いてて暗い気持ちになってきた。
あ〜いやだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/577.html#c15
向こう側から見た本があるようです。
「ひかげの日系人―ガイジン記者が見た南米の出稼ぎ労働者」
日本にやって来る日系人たちは、先祖の血が共通であるという点で、日本人と重要な共通項を持っている、しかし同時に、深刻なアイデンティティの問題も抱えているのだ。
出身国では、彼らは「日本人」だよ考えられていたのが、日本に来るや、突然 完璧な「外人」にされてしまい。彼らの驚きは大きい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%81%92%E3%81%AE%E6%97%A5%E7%B3%BB%E4%BA%BA%E2%80%95%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E8%A8%98%E8%80%85%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%8D%97%E7%B1%B3%E3%81%AE%E5%87%BA%E7%A8%BC%E3%81%8E%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BB-%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9/dp/4882022869
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/559.html#c1
誤訳の指摘ありがとうございます。「Measured Decay Corrected」が、計測値に対して補正を加えたもの、という意味であれば、「ゆかしメディア」の速報が正しいということになると思います。そもそも、14さんの指摘するとおり、車のエアフィルターからアメリシウムが検出されていたわけで、α線核種が土壌中にあってもなんら不思議ではありません。以下のシミュレーションを見ると、八王子はセシウムの濃度が高いです。セシウムの濃度が高いところはα線核種の濃度も高いと、とりあえず考えておいてよいと思います(もっとも、チェルノブイリでは、α線核種とβ線核種の分布範囲は重なっていないところも多いのですが)。
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
まあ、原子力学会などという反倫理的な学会は廃止するために学会予算を文部科学省から交付するのを止めさせるか、「原子炉廃炉学会」、あるいは「廃炉学会」と名前を変更させ、迅速な廃炉の方法を研究する学会として再生した方がいいでしょう。原子力村を構成する要素は、一つづつ、つぶしていかないといけません。また、原子力学会の理事達は、間違ったリスク計算を推進してきた罪で、西欧のように刑事告訴すべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c22
国際標準仕様はNFC対応で
http://businessnetwork.jp/tabid/65/artid/939/page/1/Default.aspx
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/371.html#c23
小沢の罠に引っかかっていることをいい加減に気づけ!
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/266.html#c44
>しかし、実際には3.7ベクレルは検出限界値でもあり、限界値を現す不等号「<」を、依頼者が抜いてインターネット上で公開されていた。
経済産業省かなんかの広報予算が広告代理店に流れ、代理店が雇った工作員が、ネットを監視して、こういう測定記事が出るとデマだとして片付けるような書き込みや歪曲を常時行っているのだと思います。安易に納得してはいけない証拠です。
湾岸戦争のときも、米国が日本に言った「Show the Flag」という言葉を、旗幟鮮明にしなさい(戦争に参加するかどうか態度を決めろ!)と訳さずに、日の丸の旗を見せろ(ペルシャ湾に日本の軍艦を浮かべろ!)、と意図的に誤訳して情報操作していました。
情報操作に対して用心深くなければならないわけです。意図的な歪曲・意味の反転・事実の隠蔽・瑣末な事柄で足を引っ張って全体の意味を希薄化してしまう・話題のすり替え・事実とはかけ離れた人格攻撃への転化等々、敵(原子力村―経済産業省―学会―マスゴミ[広告代理店を含む])が採用する情報撹乱・情報操作の仕方は無数にあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c23
http://www.ustream.tv/recorded/17344821
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/608.html#c5
3権分立の 意味と 責任と見識の欠如が問題
便所のくみ出しから 学ぶべき
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/606.html#c5
九州や四国の牛乳は安全だと思います。しかし、そういう安全な牛乳は、東日本の普通のスーパーでは買えません。。。牛乳飲まなくてもいいのですが。
59さん
乳業メーカーなのに、自社で放射能検査をしないのは、怠慢です。小学校の給食で子ども達が飲むものなのに、検査しないなんて、モラルハザードもいいところです。消費者を舐めているとしか思えません。消費者は放射能のことを知らない低レベルな人間が大多数だと思っているのでしょう。いくら、事故を起こした東電がなんら補償せず、モラルハザードを起こしているからといって、食品会社もモラルハザードを起こしてよいわけがありません。裁判所が住民を常に敗訴にするので、企業なら何をやっても許されるなんてとんでもない話です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/554.html#c68
投稿者です。
>3月21日に小爆発などなかったでしょう。
ブログ:(カレイドスコープ)のダンディ・ハリマオ氏の推察が正しいと思っております。
本投稿のグラフでも3月21日のデータは異常値をしめしております。
政府・マスコミでは発表されてませんが、ネットをクグルと色々なデータが有ります。
参考にデータサイトを下記に記載します。
@http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/mon_fallout_data.html
Ahttp://ameblo.jp/kenken4433/entry-10906917871.html
Bhttp://d.hatena.ne.jp/ootomi/20110606/1307287061
Chttp://rimojp.blogspot.com/2011/03/3213.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/610.html#c4
2011年9月18日 日曜日
◆なぜ日本では『自分で考えない子ども』が育つのか? 9月17日 MadaneRiri
http://www.madameriri.com/2011/09/12/%e3%81%aa%e3%81%9c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a7%e3%81%af%e3%80%8e%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%a7%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%80%8f%e3%81%8c%e8%82%b2%e3%81%a4%e3%81%ae/
海外で出会った日本人に、「あなたは日本とフランスのどちらで子育てをしたいか?」と質問すると、大半の人が“フランス”がいいと答えます。国の子育て支援や、教育費の違いなどその理由は多岐に及びますが、意外なことに『日本だと“考えない子ども”になってしまうから』という理由が一番多いです。
ここでいう、『考えない子ども』とはどんな子どもを指すのでしょうか。
それは、やりたいことがわからず、自分の人生に何の責任も持たない子どものこと。日本で社会問題になっているニートの存在も、『考えない子ども』の最たる例です。やりたいことがあるからニートになっている者もいるでしょうが、大半はやりたいことがみつからず、何をしていいのかわからないと答える人が多いようです。
「やりたいことがわからない」という若者が増えたと言われる昨今ですが、これはよく「みんな同じが大好きな日本社会」に起因していると指摘されます。日本社会で「立派な大人」、「まともな人間」として生きるには周りと同じでなければいけません。子どもの時からみんなと同じ制服を着せられ、みんなとどこか違う子はいじめられる。そんなクラスの危うい和という社会では雰囲気やノリの良さが最重要項目であり、「自分の考え」を作り上げたり、述べることは歓迎されません。「出る杭は打たれる」ということわざからもあるように、集団のなかから目立つことは決していい結果をもたらさず、「当たり障りなく生きる」ことが日本社会で生きる人の“賢い生き方モデル”とも言えます。
しかし、この日本社会を別の方向から捉えてみると、「みんなと同じように行動していれば何とかなる社会」だと言えます。つまり、自分で考えなくていいのです。生まれた時から、とりあえず周りと同じように生きればいい。みんなと同じ制服を着て、みんなと同じような発言をして、みんなと同じモノを好きになればいい。「異」を排除する社会では、みんな同じにしておけば問題は起きないのです。みんな塾に通ってるから私も塾に行こう。クラスのほとんどみんなが○○高校に行くから、自分もそこに行こう。みんなが課外活動に入るというから私も何か部活に入ろう。みんな大学に行くから、自分も大学に進学しよう。このように、他の人のレールに合わせた生き方をすれば、世間では「常識的な人」と評価されるでしょう。
しかし、社会にでる時になってその子は思うのです。
「私は一体何がしたいんだろう?」
これが個性が生まれにくい日本社会の弱点であり、日本では『考えない子どもが育つ』と言われる所以です。みんなに合わせることを徹底的に教え込まれる社会で育つと、自分というものが掴みにくくなってしまうのです。反対にフランス社会では、みんなと同じ意見ばかり言っていれば周りの人になめられたり、馬鹿にされてしまいます。子どもの時から、自分の考えを、自分の言葉で論理的に説明することを求められるフランス社会で育つ子どもとの差がここに表れるわけです。もちろんフランスも完璧な国ではないので、日本にはないフランス特有の問題を抱えていますが、日本は「自分で考える力」が育ちにくい社会であることは多くの海外を知る日本人が挙げることです。
小さいころ、クラスの劣等生として疎まれていた女の子がきちんと整列しなかったとき、先生に怒られてこんなことを言っていました。
「だって、みんなおにぎりみたいで面白くないもん。」
今思えば「おにぎりみたいだ」と語ったその子こそ、個性があって自分で考える力があったのかもしれません。
『考えない子どもが育つ』、ニッポンの社会で一番苦しんでいるのは「考えない子ども」そのものなのです
◆世界初の創造性テスト(創造的な人材の見極め方)
http://homepage2.nifty.com/~mrym/archives/haren.html
心理学者のJ.P.ギルフォードが創造性の研究に身を捧げたのは、あるきっかけからでした。
第二次世界大戦中、アメリカ空軍から依頼されて爆撃機のパイロットを選ぶことになり、知能検査や学業成績、個人面接の結果をもとに適任者を選抜しました。
空軍はまた、退役した元空軍司令官にも同じ任務を与えました。ギルフォードは心理学をまるで知らない素人が携わることを苦々しく思い、また、司令官のベテラン・パイロットとしての知識や経験をさほど評価しませんでした。案の定、ギルフォードと元司令官はまったく違うタイプの人間を選びました。
しばらくして、二人の任務が査定されました。すると、ギルフォードが選んだパイロットはことごとく撃墜されていたことが判明。大勢の兵士を死に追いやってしまったことを知り、ギルフォードは悲嘆にくれました。そしてようやく悲しみの底から立ち上がると、自身の失敗を検証するとともに、なぜ司令官の選んだ人材が抜きん出ていたのかを徹底的に調べようと決意したのです。
ほどなく、元司令官は全員に「ドイツ領空で敵機に対空射撃にあったらどう対処するか」と質問し、軍のマニュアル通り「上昇します」と答えた兵士を落していたことが判明しました。選ばれたのは、「その場になってみないとわかりませんが、おそらく降下します」「ジグザグ飛行を始めます」「左右に機体を揺らして砲火を避けてみます」など、いわゆる「間違った」回答をしたパイロットばかり。その理由は、マニュアル通りに行動する兵士は意外性に欠けており、予測されやすいからでした。
ギルフォードが失敗した原因はそこにありました。マニュアル通りに機体を上昇させる兵士ばかり選んでいたのです。お決まりのパターンを敵側のドイツ軍は察知しており、雲の上で上昇してくるアメリカ機を待ち伏せていました。つまり、知性が高くても常に規則通り動くパイロットより、機知に富んだ考え方ができるパイロットの方が危険をうまく切り抜けられるということです。
違う考え方ができる能力、枠の外で考える能力---。そこではたと、ギルフォードは創造性や独創性というものに気づき、以来、その研究に没頭しました。また、より適性のあるパイロット、すなわち新しい問題を提示されたとき、予想外の解決策を即座に見出すことのできる創造的な人材を見極める方法も考案しました。
ギルフォードが空軍用に考案した最初の創造性テストは、「レンガ一個の使いみちをできる限りたくさん考える」というものです。すぐに何通りも浮かぶ人もいれば、いくら考えても五通りくらいしか思いつかない人もいるでしょう。このテストはいまでは広く一般的に使われており、個人であれ、グループであれ、創造性を刺激するよい訓練となっています。
(私のコメント)
日本が長い停滞の社会に入ってしまったのは、壁に突き当たった時にそれを打開できる人材が出ないことであり、それは日本の社会風土や教育環境に原因があるからだろう。高度成長期には大量生産の時代であり、大衆社会でも画一的な人材が使いやすかった。国民の多くが右に倣え式で行動してくれれば、一つの目標がある時は真価を発揮する。
企業の新卒一括採用も、均質な労働力を一括採用して、年次ごとに昇進させていくことで年功序列社会が維持できた。そのような状況では企業に忠誠を誓う社員が育成しやすく、会社内で独自の生きたかたをする社員は仲間からは排除されて出世コースから外される。それは背広からヘアスタイルまで規則で決められていたかのように同じ格好をしていないと上司から注意される。
最近の若いサラリーマンを見ていると、決められているかのように黒一色の背広を着ていますが、私服でもジーンズが多くて個性がない。会社内では個性があるというのは決して褒め言葉ではなく、扱いにくいヤツといった感じで扱われる。休みの日もパチンコや会社仲間とマージャンをやって月曜日などはその話で盛り上がる。
現代では定年まで勤め上げる人は少数派になり、3年以内に三分の一が会社を辞める。新卒社員を使い捨てにする風潮は嘆かわしいものですが、いったん出世コースからはずれると正社員に戻れるチャンスは少なくなり、会社への忠誠心も崩壊しつつありますが、会社の幹部たちは会社への忠誠心で這い上がってきた人ばかりだから、会社の業績も停滞する。
しかし有能でも個性の強い人物は真っ先に排除されてしまうし、だいたい出世頭も足を引っ張られて出世コースから外される。で残るのは協調的で調整型の人材が最後まで残るようになる。調整型の社長では思い切った業態の転換もリストラも出来ないから、無事に勤め上げる事が最優先になる。テレビ業界でも番組がつまらなくなったのは面白い番組が作れる創造型の社員がいなくなったからであり、他局の物まね番組でそつなくやっていればいい。
学校でも会社でも会議の席で自分の考えを主張することはタブーであり、KYだと言われるようになってしまう。それが正論であればあるほどKYだと言われるから厄介だ。「株式日記」も正論を述べ続けていますが、コメント欄にはアラシや嫌がらせコメントで溢れるようになってしまう。人と違うことを言う人がいると不安になるから否定したくなるのだろう。
私自身は、小学校の頃から異端者扱いであり、あだ名は「天才」と言われた。頭がいいから天才と言うのではなく、今で言うのなら「オタク」に近い意味なのですが、天文学や地球物理学などに興味を持って、太古の恐竜や原始人類などあらゆることに興味を持って専門書を読み漁った。小学校の教科などはほとんど勉強せずともクラスでいつも10番以内の成績だった。
中学校でもそんな調子だったから、自分が興味を持ったことはとことん追求していったが、英語などの記憶力型の勉強はまるで興味がなかった。今でも英語などの語学は教科としてではなく、必要が出来たら集中的にやればいいのであって、高校や大学や就職の入試テストには向かないと思う。大学時代も中国や日本の古典などを読んで、大学の教科のテストはほとんど一夜漬けで間に合った。
学校の勉強は興味を持って学ばなければ頭に入らないのであり、現代の子供たちは進学塾に通って自由時間もないままに進学している。私にはとても出来ないことであり、興味を持った事しか頭に入らない。銀行に入ってもこんな調子だから変人奇人に見られたが、上司からはもっとバカになれと説教された。確かに私は同僚や上司を小ばかにしていたのかも知れない。
私はいろいろな株や経済の本も読んでいたから、バブルが崩壊すれば銀行も潰れるだろうと予想して、潰れる前に銀行を辞めて独立自営業を始めた。株でも少し儲かってアパート経営もオフィスビルも順調に行きましたが、三重野のバブル潰しで私の人生はどん底に突き落とされてしまった。しかしバブル崩壊は事前に予想していたから手を広げずに自己資金もあったから助かった。
「株式日記」もそれらの経験談を元に書いているのですが、政府日銀の学校秀才官僚は没個性の金太郎飴であり、彼らでは現在の状況は打開できないだろう。なぜならば経済の最前線のことが分からないから、税率を上げれば税収は上がると考える。どうすれば景気拡大が出来るかと言う事は財務省の官僚には関心のないことであり、その答は教科書には書いていない。
J.P.ギルフォードの創造性の記事に関しても、非常時における創造力の大切さを指摘していますが、最前線の現場を知らなければ正しい答を出すことは不可能だ。記事にもあるように『元司令官は全員に「ドイツ領空で敵機に対空射撃にあったらどう対処するか」と質問し、軍のマニュアル通り「上昇します」と答えた兵士を落していたことが判明しました。選ばれたのは、「その場になってみないとわかりませんが、おそらく降下します」「ジグザグ飛行を始めます」「左右に機体を揺らして砲火を避けてみます」など、いわゆる「間違った」回答をしたパイロットばかり。その理由は、マニュアル通りに行動する兵士は意外性に欠けており、予測されやすいからでした。』とあるように、学校秀才型は実戦では役に立たない。
官僚の天下りと言う問題も、学校秀才の官僚では実戦では役に立たない人材であり、独立行政法人の理事にでもなって新聞でも読んでいるしか能のない人材ばかりだ。福島原発の大災害は、現場を知らない原子力安全保安院の安全対策に問題があったのですが、想像力に欠けた秀才官僚は国家の運営に対して有害だ。
問題の根本は政治家が官僚を使いこなせないことが原因であり、バカな官僚以上に政治家がバカだから官僚に嫌がらせされて辞任させられてしまう。教育の基本はテストで優れた成績を取ることではなく、社会に出てからも生涯学習を続ける方法を身に付けることであり、学校秀才は社会出ると勉強をしなくなり5年も経てば大学で教わったほとんどのことは忘れてしまう。
私は学校の勉強はしなかったが、興味が向いた事の勉強は続けてきたから、それを生涯続ければ「株式日記」程度のことは書けるようになる。その為には本を読んで考える時間を作ることであり、「株式日記」を書いているのは読者のためと言うよりも自分のために書いている。そうしなければ考える習慣が身につかないからだ。
・〈私の視点〉ドイツの脱原発 熟議経た民意が支える決断 ギド・ベスターベレ(独外相) 朝日新聞
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/666.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 23 日 14:46:43: igsppGRN/E9PQ
・http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/492.html#c4
・http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/492.html#c55
・http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/492.html#c19
19. 2011年6月09日 17:19:02: MLtoB3Rhl2
>>10
> ドイツが今回の脱原発に動いた一連の流れ
mainauさんではありませんが、TBSラジオのDigという番組の火曜日に、元NHK記者のドイツ在住ジャーナリストが報告しており、次週に更新されるまで下記のサイトからポッドキャストで聴く事ができます。
6月7日(火)「ドイツの原発対策」
http://www.tbsradio.jp/dig/2011/06/post-998.html
ポッドキャスト
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20110607.mp3
20. 2011年6月09日 17:24:20: MLtoB3Rhl2
>>19の補足
放送後記 6月7日(火)「ドイツの原発政策」
http://www.tbsradio.jp/dig/2011/06/post-999.html
ここらの原発が爆発でもしたら
滋賀の琵琶湖はひとたまりもない!
汚染されたら京都、大阪のすべての住民が被害者です!
関電よ!
莫大な賠償金を払う用意と気概は有るのでしょうねぇ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/596.html#c19
上司に命令されれば拒否できないから、それはそれでいいとしてだ、
問題は、日本ではそういう光景がテレビで放映されないということなんだよね。
逆に、北朝鮮とかリビアとか、他国の人権蹂躙光景は執拗に流す。馬鹿な日本人は「日本は平和でいいよね。日本人には人権があって良かったよね」ってか?
しかし、ここに一つの事実がある。放射性物質はけして消えない、降り注ぐ相手をえらばない。つまりだ、やくざのように手を下した警察官たちのほとんどは、近い将来、デジャブに苦しむことになるということだ。
川崎か名古屋をひきこもりの町にして
移住・団体治療させないといけない。
ひきこもりと、放射能によるDNA破壊で
日本民族の行く末はいかに・・。
(続く)
月光仮面のおじさんは・・・。
はたまた鞍馬天狗か。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/282.html#c25
で、何が言いたいんだ?
ネトウヨ君
君の主張をきっちり説明しましょう
意味不明な箇条書きなんかしてないでw
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c61
http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/e/3/e3a2ab9e.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/594.html#c18
経産省の役人さんも、自分がこんなに被曝しているかもしれないことに、気づいていないのでしょうね。
気づいている人は、出張とか増やしていたりしてとか、想像してしまいました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/570.html#c1
[Nuclide Activity] -と [Measured Decay Corrected ]と数値がふたつあり、
右列が増補正されているのは、たとえば、以下の核種である。半減期は即ち以下。
”約”は略。
Ce-144 セリウム 284 日
C0-58 コバルト 71 日
Cr-51 クロム 27 日
Fe-59 鉄 44 日
Nb95 ニオブ 35 日
Rh-106 ローディウム 30秒
Ru-103 ルテニウム 39 日
Sb-124 アンチモニー 60 日
Zn-65 亜鉛 243 日
これらみな短半減期の核種は、スペクトル分析を待つまでの間に、早くも崩壊してしまっていた、待ちきれずに。
ということでしょう。そこで、
崩壊量を換算して、補正をしたのが、右列の数字だ、となります。
つまり、「検出限界以下」だから検出できなかったーーーのでは無かった。
崩壊分まで検出していた。崩壊分と残存分とを検出し、補正をして出して来たのが、右列の数字。
と、なる。
アメリシウム241は433年も半減期があるため補正は誤差の範囲内で無視されて、
<3.7Bq/U→<3.7Bq/Uのままであった。
以上のように理解されます。
17日までにロシア経済発展省に進出計画を提出し、協議を始めた。主要部品を日本など…
関連キーワードホンダ、トヨタ自動車、ロシア、日産自動車、三菱自動車、ロシア生産、乗用車、マツダ
会員登録
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
自動車大手、ロシアで現地生産相次ぎ拡大 (2011/6/11 0:04) [有料会員限定]マツダ、極東に車工場 12年中に年産最大5万台 (2011/6/23 21:58) 日産、中国に電気自動車投入 ロシアなどで増産も (2011/6/23 4:00) いすゞ、ロシア生産拠点をウラジオストクに移転 (2011/6/22 20:07) 日産・ルノー、ロシア最大手を買収 世界3位に (2011/6/16 4:00) [有料会員限定]自動車部品各社、海外で生産委託拡大 (2011/7/20 0:16) [有料会員限定]ロシア新車販売、4月は42%増 年間見通しも引き上げ (2011/5/12 19:38)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/646.html
こいつらの背後にはアメリカが居て、その狙いは明白だ。
国民は常に、
マスコミ、自民、前原、ネトウヨの逆が正解であると、意識しておく
必要が有る!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c63
阿修羅の問題に首を突っ込んでいるのはほんの僅かの人達だけだし、無視できない重要な問題なので、どうしてもこの話が続いてしまう。何しろ我々が住む所のネット言論の中心に巣食う問題がある訳で、目がそこから離れないのも当然であろう。
昨夜は何故カンパもないのにカンパ板が常時1位にいるのかという疑問を提示した。アクセス数操作の疑いが断定できる現象が目の前にあるのであり、我々はもっとこの疑惑に目を向けるべきだ。
恐らく阿修羅村の人達の謀議で日々アクセス順位を適当に弄っているのであろう。その際、カンパ板が1位とすんなり決まったのではないか。何と言うか、お知らせ板のトップにカンパ板というのは阿修羅村の人達にはごく自然な事だろうと思われる。
その自然さを人為操作で演出するという不自然が、カンパ板常時1位を生み出したと思うのである。
我々は阿修羅の内部事情なんて全然知らなかった。しかし不正な処分を受けた事で阿修羅の裏側に目を向ける事になった。そして次から次にいろんな事を知った。ひどいものである。阿修羅村は正に原子力村を髣髴させる。
知的存在の集団に巣食う独善性、排他性というものは正に日本の癌である。日本の官僚機構は世界で最も悪質だろう。我々は今ネット言論の力でこれに立ち向かっている。その矛先を阿修羅の裏側にも向けざるを得なかったのだ。阿修羅の裏側は官僚機構と通底するものがある。
阿修羅村の独善性、排他性はネット言論にとって由々しき問題である。我々がこの問題に解決能力を示せなければ、その先の問題の解決に能力を示す事などできないだろう。我々は足元の問題を解決しなければならない。
カンパ板常時1位という事から、検索で調べているうちに思わぬものを見つけた。それが今朝のメインの話である。
2003年3月13日深夜1時25分09秒に投稿された記事に目が点になった。
【 阿修羅は誰のものでもない。カンパは出資でない。株式会社阿修羅なら、出資に見合う額を出した奴が権利を主張すべきだが、前管理人さんの思いをここに集う阿修羅人が引継ぎ、維持しているのだよ。カネを出したからと言って、自分を正当化することは、非常に醜いか、発展途上の精神の持ち主です。】
この発言はもしかしたら今の管理人さんかも知れない。この発言は正に阿修羅村の存在を言葉で証明した。管理人さんは引き継がれていたのだ。阿修羅の裏側は組織であったのだ。
組織であるなら当然に政治性を有している筈である。今は、小沢を支持する組織ではない事は分かっている。組織である事を明白に示した言説が存在した事を、私は初めて知った。確認できたという点で、今回の発見は大きかった。
我々に処分を下した管理人さんは、阿修羅創設当初からの管理人さんではなかった事も分かった。管理人さんが替わったのではないかという指摘はどこかにあったが、ここでそれが確認できた。果たして替わったのが一度なのか二度なのかは分からないが、組織的に阿修羅を運営管理する中で、複数回あったと想像するのは普通の事だ。
カンパは如何にも管理人個人の運営だから必要という筋立てであるが、組織的運営であれば話はガラリと変わる。一体何の為のカンパか疑わしくなる。
阿修羅は管理人さんが個人運営しているという風を装っている、と言える。対外的にこの風を堅持している。しかし、今から8年前のとある発言の記録で組織運営である事が判明した。
組織的運営であるならば、情報公開は不可避である。個人運営の風を装ってカンパをし、情報公開をしなかった。組織として極めて不健全である。健全な組織なら不正な処分などしないものだ。原子力村、霞ヶ関村の不健全さと通ずる阿修羅村の不健全さを、我々は正さねばならない。言論の力を磨かねばならない。
阿修羅は今、そのあり様を根本から変えられようとしている。最早組織の物ではないのだ。管理人の物ではないのだ。管理人の道楽である訳がないのだ。言論の力で阿修羅のあり様、体質を根底から変えなくてはならない!! それが日本のネット言論の爆発に繋がり、日本の革命に繋がる!!
やはり嬉しいですね。スポンサーの鏡っ
なんで朝鮮なんかにバカにされなきゃいけないんだと思うと無性に腹が立つ。
以前に成田空港の免税店エリアのトイレで韓国のお婆さんが2歳くらいの孫のおむつを洗面台に立たせて替えていた。ちゃんとおむつ用ベッドがあるのに汚らしい。
しかも洗面ボールの上にしゃがませるように子供を抱えてお湯を流し汚れたお尻を洗っていた。子供は洗面ボールをトイレにしていた。目を疑った。
それまでは「差別はよくない」と思っていたが、その時「ああこれが韓国人か」と思った。
見た目は日本人と似ているが中身はまるで違う。
人前で平気で足を開いてしゃがむ文化。大声で泣き叫ぶ文化。絶対に嫌だ!!
韓流ばかり見ていると日本人がどんどん韓国人と同化するのではないかと思うと恐ろしい。
もう韓流ドラマのスポンサーのものは絶対に買わない。
http://hinode.tv/
http://www.ustream.tv/recorded/17344717
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/611.html#c1
カルト創価の終焉と言う本を見つけました。この本のキモは池田大作亡き後の未来図なのですが、この本の著者二人は元創価学会の信者で福本氏は元政治家で東大卒の人です。
よってキモは本を購入して読んでもらった方がいいと思い、上記の部分を紹介します。
(本当な長いので転載がしんどいという自分の事情がありますが笑)
この本のp45より転載
池田大作氏は日本の今世紀最後のカリスマといわれていますが、その指導者像についてはあまり明らかになっていません。
私の同僚や仲間の東大OBの精神科医・専門医たちが語る、池田大作氏の性癖や精神分析などに迫ってみたいと思います。
若いころから池田氏はその状況において変幻万化の多面的な顔をしており、その精神構造は一体どのようなものなのでしょうか。
私は科学者の立場で池田氏に興味を持ちつつ、本当にこの人は宗教家なのだろうかとの疑念と葛藤しながら、学界幹部そして公明党議員として接してきました。
私たち東大生は、二〜三人が集まると比較的自由闊達に池田大作像について「こんあことがあったが、池田先生はどうなんだろうか」とか、「これはウソっぽい」という場面に遭遇すると「君はどう思うか」などと議論を展開していました。
学会本部や公明党議員・その他でもそれなりの立場や給料が保証されている以上、このテーマである「池田大作とは何か!」を深く探求できない東大OBも少なからずいるわけです。
まずは、私(福本)のお周りの東大OBの「池田氏に対して」の分析を見ていきます。
池田大作は、現在八十二歳です。三十二歳の若さで創価学会会長に就任してから五十年間ほど、学界に君臨しつづけています。かつて言論問題謝罪の本部総会で引用した「絶対権力は絶対的に腐敗する」かつて言論問題謝罪の本部総会で引用した「絶対権力は絶対的に腐敗する」との典型例が、本人自身かもしれません。
専門医たちは、その池田氏をどう分析しているのでしょうか。
複数の専門医は、池田氏を称して「自己愛人格障害」と言っています。
この自己愛とは「ナルシスト」と同意語です。
池田氏は勲章が大好きで、その勲章を誇らしげに身につけ毎日のように聖教新聞に登場しており、夫妻で聖教新聞に宣揚されている自分たちを見るのが最大の楽しみのようです。
普通の人間の感性では、恥ずかしくて赤面してしまいますが、「ナルシスト」的な池田氏は、一向に構うことなく更に名誉称号を増やすことに積極的です。
指導者がそうですから、世界中のSGI出先機関や公明党議員・外務省の学会員が血眼になり、名誉称号重症のために奔走しています。
かつて池田大作氏から招待され、池田氏に身近に接したイギリスの歴史学者アーノルト・トインビー博士の孫娘ポーリー女史は、「池田氏は究極のナルシスト」と酷評しています。
若年の頃から池田氏は、「自分は特別なのだ」との思い入れが異常なほど強くでてしまう「自己愛」そのものといえます。
有名なエピソードがあります。
香峰子夫人は、結婚した夫(池田氏)が勤行を全然しないことに悩んで、戸田城聖に相談したことがありました。
また夫人は、直接、池田氏に「なぜ、あなたは勤行をしないのですか」と問いただしたところ、池田氏は「オレは特別だから」と答えたといい、自分を「日蓮大聖人と同じである」との言動もあります。
創価学会の最高幹部などは、周りに「池田先生は日蓮大聖人の生まれ変わりだ」と言い、そう信じなければ、全ての整合性がつかないのも、創価学会の「池田教」化への変化の結果でしょう。
ある精神科医は、一般論として「多重人格演技型人間」のように、様々な顔を見せる場合もあると指摘しています。
私(福本)は、紹介者でもある岩住俊典君(東大同窓・創価学会国際室長)に、ある時池田大作千変万化は仏法的にどう解釈できるのかを聞いたことがあります。
池田氏の千変万化とは、ある時は平和論を語り、ある場面では教育論を語り、また学会員の前でピアノ演奏等、穏やかな一面があるかと思うと、いきなり周りが委縮してしまうほどの凄みを怒鳴り散らす仕草を平然とこなします。
No2の秋谷栄之助(第五代会長)氏も本部幹部会などで、いつもどやされていました。
岩住君は「それはね、仏法では十界論という概念があるだろう。地獄会は最低の拘束された状態をいい、餓鬼界とは、名誉良く(称号漁り)、金銭良くなど貪欲にむさぼる清明、畜生界とは、知性や理性に乏しく、弱者をあなどり強者にへつらう。修羅界というのは、自己中心的な生命状態、常に他に勝とうとするあまり、直ぐに怒り出す。池田先生の瞬間的に怒る場面や幹部が竦んでしまうことなど、この十界論で説明できる」と言われました。
私は、首をひねりながらも、そんなもんなのかと返事したところ、岩住君は「お前こんな説明で納得したのか?」と逆にびっくりされてしまいました。
もちろん、本部職員同士や幹部間で“池田大作論”などを自由に討議できる雰囲気はまったくありません。
ほとんどの人間が、池田大作の実像はわからないのではないかと思います。
矢野絢也氏は、池田氏の特徴は「目力だ」と本の中で紹介しています。
目力というのは岩住君のいう十界論ですと修羅界の生命状態を言うのかもしれません。
ある方面幹部に「本部職員になったのは、池田先生がほんとにすごい人なのか確かめるためだった」という人がいました。
太田昭宏元公明党代表は京大生の親しい人たちに「池田先生は、信仰面は0%で100%政治家である」との持論を述べていました。
側近の太田氏でさえも、“池田大作像”は権謀術数を得意とする政治屋そのものとの印象を持っていたのでしょう。
また、ある東大OBの医師は「日蓮大聖人と同じであるというのは間違いである。なぜならば、日蓮大聖人は、率先垂範して大衆に語りかけ、弟子を守った。それに比べ、池田氏は、後方から『師を守れ!』と弟子を犠牲にしてきた」と分析しています。
このように、池田大作氏はとらえどころのないカリスマ指導者と言えますが、私は結論として池田大作氏は、「エゴイスト+ナルシスト」の人格を形成していると思います。
東大のOBのY医師も同じく池田大作を分析し、「本質はエゴイスト」と断定しています。
転載終了。
まあ、目新しいことはあまりないのですが、外から見たら池田大作は「ナルシスト+エゴイスト」というのは明白でしょう。
以前、身内から娘が「質の悪い男に付き合っている」とその母親から相談を受けられた時、その男性の性格が、どうも、彼女を洗脳してしまっているようで価値観もなにもかも変えてしまったと母親が嘆きながら言っていました。でも2人とも年齢的にはいい大人なのでどうすることもできませんが、聞き知ったその男性の性格を知り合いの精神科医に尋ねたところ(精神科医への相談を依頼されたからしかたなくそうしたのですが大体母親からのバイアスがかかっている情報なのであまり正確には診断できないとは思うのですが)、その医師は苦笑しながら、「敢えて言うと人格障害とは大げさだが、まあ、ひどくなると自己愛型人格障害の傾向がある人と推測できる」との返答でした。
この経験から、要は自己愛型人格障害の人間はカルト教祖になりやすいのでは?という私が以前から持っていた考えと一致した章だったので転載しましたと言う訳です。
カルト宗教の中にいるとそのような事に気付くのは遅いのですね。著者は東大卒で農学博士で元政治家の方なのですが。これも創価学会のマインドコントロールが強力だということなのでしょう。
怖いことです。
ちなみに、池田大作氏亡き後は香峰子夫人が長男に世襲させようと画策しているとのことらしいです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/547.html
http://lashowhan.exblog.jp/14462803/
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/560.html#c1
■生活保護の捕捉率
ドイツで稼動年齢層に対応する「失業手当U」の捕捉率は85〜90%、
イギリスの「所得補助」の捕捉率は87%と言われています。
日本については、上記各研究のうち最も低い数値は9%、最も高い数値でも、19.7%にすぎません。
困窮者のうち、8割以上の者が放置されているのが現状です。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf
生活保護制度の問題点は、官僚・公務員が裁量によって貧困層を選別していることにある。
裁量行政は、腐敗の根本的原因。
憲法25条(「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」)は無視され、
権限、財源を持った担当者のさじ加減で国民の命が左右される。
また、その過程も不透明である。
だからこそ、支給されるべき人に支給されず、支給されるべきでない人に支給されるような事態がはびこる結果となる(ヤクザや貧困ビジネス業者への支給)。
今こそ、官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要だ。
■「失業者支援 新たな安全網『一本化早く』 制度つぎはぎ&窓口バラバラ」について
(石川和男=東京財団研究員、内閣府・規制改革会議専門委員)
詰まる所、『社会保障番号』と『負の所得税』を早急に構築すべきだという話。
http://blog.canpan.info/ishikawa/archive/685
官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要との観点からは、ベーシックインカムが想起されます。
しかし、ベーシックインカムを唱えると必ず財源の問題で叩かれます。
そこで、より現実味のある提案として、負の所得税を提案します。
課税最低限を下回る所得の人には、
所得水準に応じて金銭を直接給付するというもので、
基本所得をすべての国民に保障するという点においてベーシックインカムと同じです。
(フリードマンは、1万ドルの基本所得保障を提唱)
経済評論家の山崎元氏によると、
数学的には、ベーシックインカムと負の所得税は同じです。
(事後的に再分配するのが、負の所得税。
事前的に再分配するのが、ベーシックインカム。)
ベーシックインカムと違って一律同額給付ではないので、
財源の問題もベーシックインカムに比べればハードルは低くなるように思えます。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/282.html#c26
まあ夕刊フジは潰れていいけどw
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/266.html#c45
しかし、後半部分は正しくない。
検出限界というのはゼロからの測定誤差の範囲ですが、残存分の誤差が
崩壊分考慮すると誤差が拡大し、元の放射能量についての検出限界が高く
なったのでしょう。
だから、次の部分は正しくないと思います。
>つまり、「検出限界以下」だから検出できなかったーーーのでは無かった。
検出できなかったのですが、崩壊分の補正によって検出限界が上昇したという
意味でしょう。
*****
だいたい、英語圏に検査に出した人間は英語を理解しているはずです。
また、英文の説明書とかを持ってるか英文の説明を検査機関のホームページで
見てるはずでしょう。
いい加減な解釈を一人歩きさせるのは、「未必の故意」によってデマを
飛ばしている疑いがあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c25
↑
逆にしても無駄w
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/588.html#c19
ウェブサイト「TPP WATCH」はTPPについて次のようにいっている。
「この協定は単に貿易についてだけではない。外国人投資家の特権的権利を保障するものでもある。
******************
「<いま最も勇気ある政治家><健全なナショナリズム><CIAを恐れない亀井静香><日本人なら対米自立派になれ> 本澤二郎」
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/588.html#c3
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/588.html#c4
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/284.html#c24
中には、「年金なんて払わなくても、老後にお金に困れば生活保護を受ければいい」と言う
人までいて驚かされます。もしかして「年金制度が破綻しても、生活保護制度は破綻しない
!」と思ってたりするんでしょうか??
ちきりんからみれば、生活保護制度の方が間違いなく先に破綻すると思います。理由は下記です。
その1)官僚の視点
官僚、すなわち公務員は共済年金という年金制度の中でも最も強固な年金制度に100%加入
してます。これは、彼らが全員(一階部分としての)国民年金の加入者であるということも
意味します。
一方、彼らの中に、彼らの家族に、もしくは彼らの身近に「生活保護をもらえないと困る人
」がたくさんいると思いますか?
よく考えてみて下さい。厚生労働省の官僚は、予算がなくなってきた時、年金と生活保護、
どちらの制度を守ろうとするでしょう?
その2)政治家の視点
政治家は「票」で動きます。現在、年金の加入者数は6800万人=6800万票です。一方の生活
保護の受給者数は200万人です。年金加入者は全員、票をもっていますが、生活保護の方は
子供が含まれているので、票をもっている大人は170万人くらいでしょうか。政治家がどちら
の票を重要だと思うか、よく考えて下さい。
もちろん年金加入者の中でも若い人の中には、「オレは年金より生活保護の方が得だ!」と
思う人もいるかもしれません。また、生活保護を受ける人は今後も増えるでしょう。それで
も、現在の数字で6800万人と170万人の差があるんです。既に年金をもらい始めている人だ
けでも170万人とはケタが違います。簡単に票の重みがひっくりかえったりはしないでしょう。
しかもこのふたつのグループ、どっちの「投票率」が高いと思います?年金に加入してる
人と、生活保護を受けてる人、どっちがちゃんと選挙に行ってると思います?
よく考えてみて下さい。政治家は、予算がなくなってきた時、どちらの制度を守ろうとする
でしょう?
ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/5799637/
関連スレ
【社会保障】厚生年金、2010年度は2682億円の赤字に…円高・株安で[11/08/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1313019842/
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/647.html
ただし、もし仮に、万が一、検査機関も「お仲間」だったら、誤読しやすい
(「未必の故意」でデマ飛ばしやすい)結果報告書だけという可能性もありえます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c26
■増税、結果的に税収減る恐れ 学習院大学の岩田規久男教授
今のように景気が悪く、急激な円高にも見舞われているときに増税を打ち出すこと自体が非常識だ。
所得税の増税は消費を萎縮させるし、法人税の増税は企業の海外流出を促進しかねない。
税率は上がっても、税収は下がるのではないか。
(首相の指示した通り)消費税増税は消費を冷え込ませるだけでない。
(給与所得のない)失業者も払わなくてはならず、低所得者ほど負担が大きい。
政府は復興増税の理屈として「将来世代に負担を残さない」というが、デフレを放置していることこそが将来世代の負担になる。
デフレで設備投資は減り、物を作る力も消費も落ち込んでいく。
また、デフレの下で円高が進み、輸出が減れば、将来に引き継ぐべき対外資産が減っていくことになる。
増税は一層のデフレを招くことになる。
東日本大震災は何百年に一度の災害であり、復興費については、長期国債を発行して各世代で負担していくのが常識的な対応だ。
その上で、発行した国債を日銀が買い取り、金融緩和を政府と一体となって進めれば、デフレと円高を克服できるだろう。
復興の際の景気刺激効果が言われるが、それほど大きくないとみている。
復興需要に伴い、働き口が増えて個人所得が増えても、それは一時的なものであり、消費にはつながらない。
一方で復興費以外の国の財政支出は、子ども手当の減額などで減少が続いており、それもデフレ要因になっている。(談)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/fnc11091621380020-n1.htm
■震災からの経済復興−これから何をなすべきか(学習院大学教授・岩田規久男)
(前略)今後、数年にわたって取り組むべき「東日本大震災からの復興政策」を提言したい。
この提案は、2011年度から直ちに取り組むべき「緊急対策」と
その後、長期にわたって取り組むべき「街づくり政策」、
「エネルギー政策」および「財政金融政策」とから構成される。
▼東日本大震災からの復興のための「緊急対策」
ここでは、「緊急対策」としての「東日本大震災からの復興政策」の骨子を述べておこう。
【1】総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上:
今後5年間程度の間にわたって、
総額40兆円〜50兆円程度の復興予算を計上する。
初年度の11年度は「緊急対策」として、10兆円程度の復興予算を計上する。
【2】復興国債の発行:復興費の資金は、復興国債の発行によって調達する。
【3】復興国債の全額日銀引き受け:復興国債は、全額、日本銀行が引き受けるものとする。
政府は日銀法第5条の但し書きを利用して、復興国債を発行して、
早急に、日銀に引き受けさせる法案を国会に提出する。野党はこの国会議決に協力すべきである。
【4】11年度の復興予算の主たる使途は次の通りとする。
(1)被災者の食料・医療等、必需品の確保
(2)被災者の居住の確保
(3)被災者のうちの入院患者と要介護者の病院と介護施設の確保
(4)瓦礫の除去、道路、港湾、空港など損壊したインフラの修復
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日銀引き受けの復興国債を発行せよ
…財政破綻を避けるには、デフレを早期に脱却して、長期的には、
インフレ率を2%程度で安定させ、日本経済の名目成長率を先進主要国並の4%程度に引き上げる必要がある。
ところで、日銀の国債引き受けとは、政府が発行した国債を日本銀行が購入することをいう。
ではなぜ、政府が発行した国債の購入を投資家に任せずに、日銀が購入すべきなのだろうか。
これ以降についての解説は、来月発売予定の拙著『経済復興──大震災後の再建のために』(仮題)で、
詳細に述べることにしたい。
http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/sp_shinsai/index.html
■岩田規久男「緊急寄稿 震災からの経済復興」を読む!
(片岡剛士/三菱 UFJリサーチ&コンサルティング経済・社会政策部主任研究員)
(1)総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上
(2)復興国債の発行
(3)復興国債の全額日銀引き受け
(4)11年度の復興予算の主たる使途
http://synodos.livedoor.biz/archives/1733880.html
■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
■要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/292.html#c2
頭大丈夫ですか?
間違った結論に辿り着く、典型的思考パターン
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/587.html#c27
ギリシャの病原は公務員が多すぎることにあるのだからそれをどうにかしなければ解決にはならない。
首にするも何も給料払えないのだから辞めてもらう以外ない。
ユーロ加盟国だから、特に軍隊も必要ない。
国家は、国民の私有財産の権利保護だけをすればよい。
公務員は警察・裁判所・登記所だけでいいのではないか。
医療やごみ処理も国がやらないなら民間会社がするようになるだろう。
他国の企業がそういうところに進出しやすくすればよい。
それで雇用も又確保されていく。
公務員のリストラができればギリシャは他国よりも良くなる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/293.html#c4
抗議しない方針だと?
外務省は何処の国の外務省かね!?
これを放置していたら、支那は日本に対する舐めきった行動をどんどん
エスカレートしていくのではないか?
これからも、外務省はこのようなヘタレ外交を続けるのであれば国の安全など
守れないでしょう。
早期に、抗議しない方針を撤回し支那に猛抗議するべきである。
支那は日本が正規軍を持っていないので、このような日本国を舐めている行動に
走るのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/masukudowakamoto/4331076.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c64
東電は福島の直接被害者だけでなく間接的に迷惑をかけている日本国民にも100%賠償する責任がある。
東電の電気料金値上げに賛成している政治家は次回選挙で落選させよう。
国民第一より東電第一の政治家を落選させるのは当たり前。
脱原発も次回選挙の争点だ。
東電の資産はすべて売却し、経営陣は総退陣せよ!
東電の経営なんて代わりに出来る者は幾らでもいる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/594.html#c20
が、鉢呂氏辞任にいたった「放射能つけた」発言報道を
記者クラブ報道と同様というより、
さらに誤報がレベルアップして「暴言」としたのはいただけない。
各地の記者は、このようにきちんと取材しているのに、
赤旗の本社の政治部記者は、
記者クラブのうけうり記事しか書いていないようだ。
8日の鉢呂氏会見のとき、囲みにいたのは、朝日、毎日、NHK、共同の4社のみで、フジも赤旗も時事もいなかった。
ところが9日になって「死の町」発言がでると、その夕方、
「放射能つけた」発言を報道したのが、フジテレビの安藤優子キャスターだった。
あわてた、各社はとってつけたように、放射能つけた、ほら放射能とばらばらな
記事を発信した。
赤旗も鉢呂氏、暴言、くりかえすと報じた。
その結果、なんと10日には鉢呂氏の退任となった。
したがって、「放射能つけた」発言は極めて重要な報道となった。
東京新聞の長谷川幸洋氏が、これに疑問をもち、鉢呂氏に取材した。
フジテレビの女性記者はその場にいなかったことが裏付けられた。
フジテレビに取材すると、いくつか訂正があって公式見解は
「囲みの場には居なかったが、取材場所にいて、発言を聞いて報道した」
というものだった。しかも、フジテレビの記者への直接取材は拒否されたという。
直接、取材していないフジテレビがなぜ第一報を報ずることができたのか
その情報源はどこなのか、
記者クラブに属しているマスメディアには限界がある、
そういって自負している赤旗であるなら、
この問題を追及すべきではないか。
その場にいなかった赤旗への報道記事の情報源はどこか
私は、上記、4社からではなく、おそらく時事通信からではないかと見ている。
時事通信の記者は、鉢呂氏の退任会見での暴言でもわかるように、
感情的な発言をする人で、およそ、公正な記事は書けない人物である。
もし、赤旗の本社記者がここを読んでいて、
時事通信からの情報であったら、それは、はっきりねつ造であるから
ぜひ訂正をするなり、時事通信や第一報をしたフジへの取材をすべきだ。
そして、この事件のカゲで糸をひいていた黒幕をあぶりだすことだ。
鉢呂氏がやめて、よろこんだのが原発推進派の経産省官僚だろうから
赤旗は記者クラブではないのだから、
真実の報道をすることが赤旗の使命だろうから、
このフジ、時事通信を追求取材して、さらにその背後をスクープすれば、
やらせメール問題より
はるかに、大きなスクープになるだろう。
本社政治部の赤旗記者は、
いままで、主に時事通信から政治情報の提供をうけて、
政治報道を続けてきたようだが、
それは、今回の鉢呂氏発言もそうだし、
小沢氏問題についてもそうだし
検察や官僚や自民党などの既得権益の走狗となるだけだから、
そのまま報道することは、絶対にやめたほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/334.html#c2
ダイタイ日清戦争のドサクサに戦争に買って日本領土になったのじゃ
日本人としても気が引けるよ。
台湾と一緒に戻しておいたら、こんな事にはならなかったのに・・・
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/839.html#c1
敷地内の2地点で、3月28日に採取された土。うち1号機の西北西
約500メートル地点の土壌
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110427-OYT1T00904.htm
福島第1原子力発電所から西南西に2〜3キロ離れた福島県双葉郡大熊町の土壌
4月29日サンプル採取 http://www.j-cast.com/2011/06/15098414.html
アメリカニューイングランド州(海外メディア)
Nuclear expert says Americium has been found in New England ― Element even heavier than Uranium (VIDEO)
http://enenews.com/nuclear-expert-americium-found-new-england-video
東京の車のエアフィルター(海外メディア)
http://www.chrismartenson.com/page/transcript-exclusive-arnie-gundersen-interview-dangers-fukushima-are-worse-and-longer-lived-we-
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c27
1.http://www.ustream.tv/recorded/17344767
2.http://www.ustream.tv/recorded/17345045
3.http://www.ustream.tv/recorded/17346754
4.http://www.ustream.tv/recorded/17347378
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/611.html#c3
ENENEWSの元記事の分光図スペクトルは11頁にありますが、二段重ねになっている。
http://www.scribd.com/doc/64948256/Tokyo-Hotspot-soil-analysis
上段の三枚分の真ん中部分を拡大したのが、下段の写真のようです。グラフ横軸のエネルギ−keV(キロ・エレクトリック・ヴォルト)の数字はカットされてしまって、わかりません。が
K-40 カリウム40[ガンマγ線 1460.8 keV 近辺 ]が、映っている。他には;
Ac-228 アクチニウム228 [γ線 911 keV 25.8% 959keV15.8% ]
Cs-134 セシウム134 [γ線 604 keV 97 % 795keV85 % ]
Bi-214 ビスマス214 [γ線 609 keV 45 % 1768keV15 % ]
以上が写りこんでいる。が、どういうわけか、
セシウム137 Cs137 [γ線では;661 keV 85%]の分光は写りこんでません。
アメリシウム241 は Am241 [γ線 59.5keV 36% , 26keV 2.2% ] のエネルギーなので映ってるとすれば、上段の左端あたりか。と、見るに、なにやら太い赤線が左端に存在する。
左端と右端の境目辺りが大概600keV位かとすると、百の半分位の所に赤線が立っている。これがアメリシウム241のスペクトルか?
と、云うところまでは、わかるが、やはり現物を出して見せてもらわないと、アメリシウム241だと断定はできない。
確かに「ソレラシキは映ってる」というとこまで。
アメリシウム241
セシウム137
カリウム40
ウラン235 の相互の位置はこちら↓でご確認ください。
http://www.amptek.com/cdte.html
https://www.rkb.us/saver/download.cfm?id=3106
位置関係〈 Am241---Cs137----K40 〉
【 結論 】「アメリシウム241,Am241《らしき》スペクトルは見える・・・」
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c28
関連で、
****引用****
彼らが礼賛する台湾に対する認識が、生長の家の熱心な信者である蔡焜燦の「台湾人と日本精神」、および、蔡がすべてを手引きして小林よしのりに書かせたといわれる「台湾論」の、誤った記述に依拠している。
************
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html#c2
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/499.html#c3
ターニングポイント
私は今、非常に心配しています。それは世界中のクリスチャンが“時代の変化”に気付いていないのではないかということです。
キリスト教会はそれぞれの時代にそれぞれの闘いをしてきました。初代教会は福音宣教を、次にニカエアの会議に見られるような正しい信仰の確定を、次に世俗の権威となって形骸化した信仰と、次に宗教改革を、次に再び世界宣教を、次に聖潔を求めて、そして今は聖霊体験によるペンテコストの体験を求めています。しかし、私は新しい時代が来ていると思います。それはサタンとの直接対決の時代です。
今、世界で起こっていることの背景には、かつてないほど具体的なサタンとその陣営の活動があるのです。それは一見人種間の問題とか、戦争とか、自然現象の形を取っていますが、その背景にはサタンの組織的で綿密な計画によって長い時間をかけて準備されたものがあるのです。しかし、ほとんどのクリスチャンはその事実に気がついていません。
例えば、911のテロを考えてみてください。あのテロがイスラム原理主義の破壊工作だと本当に信じている人々がたくさんいます。しかし、まずあのビルは航空機の衝突ぐらいで崩壊するはずは無いのです。(設計者は日系人)しかも、強固な鉄骨まで粉々に吹き飛ぶなんて有り得ません。そんなことは物理学の常識から言って不可能です。ジェット燃料はガソリンではなく灯油に近いもので、そんな高温にはならないのです。さらに犯人たちがアメリカの警察や、FBI、空港のセキュリテイを突破して一度に4機もの旅客機をハイジャックするなど絶対に不可能です。さらに犯人たちが習っていた飛行訓練はせいぜい小さなセスナを操縦するくらいで、何億円もかけて高度の訓練を必要とするボーイングの旅客機を操縦することなど不可能もいいところです。こんな明白な事実がわからないのです。このテロの背景には壮大な闇の計画があったのです。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。エペソ6:12
一体、世界のクリスチャンたちはこの御言葉をどれだけ理解しているでしょうか。パウロ先生は、私たちの闘いは目に見えるものではなく、目に見えない勢力とのものだとはっきり言っています。今、世界の支配者や王たちの後ろにはサタンと悪霊の指示があります。それが見えていないと混乱します。最善の牧師、伝道者と言われる人々でさえ、これら闇の勢力への正確な知識が無いため混乱し、肝心のこれからの見通しが出来ないでいます。一見、華やかな教会、大きな教会を牧していても、それはまるで薄氷を踏むような危うさです。一旦、サタンが動き出したらメルトダウンしてしまうのではないかと心配です。
光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。ヨハネ1;5
私たちは闇の中にいるのです。光に満ちた天国にいるのではありません。光の中に闇があるのではなく、闇の中に光があるのです。これからは、ますますこのような危機感を持たなければなりません。
自然現象と思われるものでさえ、実は人間が作り出せることを覚えてください。地震はすでに60年前、日本に使うかどうかが検討されたと言われます。結局、そのための原爆は空中で使うことになりました。地下核実験で人工地震のノウハウは完全に掌握されています。どこにどれだけのエネルギーを与えればどれだけの地震、津波が起こるかもすでに調べられています。あるいは人工的にハリケーン、台風さえ作り出せるという報告があります。またウイルスや細菌もすでに兵器として貯蔵されています。
そんな馬鹿なと言われることが現実にあるのです。そういう無知の中に居ることが健全で純粋な信仰だとされていますが、どちらが正しいのでしょうか。
わたしはもはや、あなたがたに、多くを語るまい。この世の君が来るからである。だが、彼はわたしに対して、なんの力もない。ヨハネ14:30
そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。エペソ2:2
主イエスは「この世の君」、パウロ先生は「空中の権威」と呼ぶこの力は多くの部下と、嬉々として彼に従う多くの人間を使って最後の働きをしています。
それゆえ、天とその中に住む者たち。喜びなさい。しかし、地と海とには、わざわいが来る。悪魔が自分の時の短いことを知り、激しく怒って、そこに下ったからである。黙示録12:12
今は終わりの日です。サタンが最後の戦いを挑んでいる時代です。だからと言って恐れる必要はありません。ヨブ記に見るようにサタンも、神に愛されている人には、神の許可がなければ指一本触れることも出来ないのです。ただ、無知であって欲しくないのです。のほほんと過ごしていれば良いというのではないのです。
いいですか。わたしが、あなたがたを遣わすのは、狼の中に羊を送り出すようなものです。ですから、蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。マタイ10:16
主イエスは「蛇のように聡くありなさい」と言われています。新しい危機の時代に、強く生きるために神の武具をもう一度確認しましょう。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、足には平和の福音の備えをはきなさい。 これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。 すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。エペソ6:1〜18
>>
(私のコメント)
日本の一般教会は百年一日の如きことをやっています。聖書に忠実なら、それはそれで正解なのでしょうがサタン、悪魔の動きに鈍感過ぎます。教会員の娘ですらこの世の娘と同じことをしていたのではどうしょうもありません。サタンに食われてしまっているのです。
をくり返さない為にも、基準値超えの米、畑の処理・政府保障・東電賠償が必要だと思います。
日本人の主食である、米への移行係数は低いと安心していてはいられません。
牛乳と同じでブレンドされるか、JA正規ルート以外での流通も考えなくてならないと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/610.html#c5
>148.・・・
ぼくちゃんが、そこまで言うから、
会ってやろう、というまでのハナシだ。
別段、謝る必要はね〜だろ?
ひとりで妄想を膨らませる、
楽しみもあるだろうからな・・。
ただし、例えココが仮想現実でも、
実際には、生身の人間がコメントを
入れているということだ・・。
米のネット販売も安心できない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/610.html#c6
放射性物質がダダもれの状態であれば当然、近づくことも出来ない。半年経った今なお2,3号機の建屋(といってもボロボロに壊れているが)に入ることも出来ていない。
”津波”だけを防げば今回のような原発事故は起こらないという前提は成り立たない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/611.html#c4
日蓮宗の檀家の方には、すいません。文章が興味深いという以外に他意はありませんので悪しからずご理解ください。
=転載開始=
* * *
貴誌3409号で武蔵国杉並住人氏が、日蓮を「愛国者」と書かれましたが、私は全くそうおもいません。
日蓮の初期の著作である立正安国論を読めばそれがよくわかります。
当時の権力者である北条時頼へのゴマすりがありありとみえます。時頼が臨済宗の熱心な信者であることから、後には禅天魔と呼ぶが、立正安国論ではまったく言及していません。
対話形式の著述の中に時頼らしき人物を登場させて持ち上げています。つまりあの本は自己売り込みのための本です。また、蒙古と思われる外国が攻めてくる国難(法難)を予想している愛国の書と思い込んでいる人もいますが、とんでもない誤解です。
当時北九州の漁民は済州島を頻繁に訪れて食料等を購入していました。かれらは、島民から蒙古来襲の危険性を早くから聞いて知っていました。日蓮もかれらとの中に友人知己がいたと思われます。
もし日蓮が愛国者なら、時頼に自分が知っている事実を元に国防を訴えたはずです。
それをせず、自著に法難の予言として書き、来襲時に日本を危険に曝し自分の能力を売り込もうと策するなど、全く愛国の対極に位置するものです。菅直人と同様の奸心の持ち主と私は断定します。
* * *
また、詭弁を弄している。24さんの言うとおり、「Measured Decay Corrected」は、崩壊分を補正して測定したもの、という意味です。計測中に崩壊した分と残存分をプラスしているのだから、補正された方が検出量が多いのは当たり前です。そもそも誤差というのは、最初に分析者がその水準を設定してから計測するのであって、誤差が拡大したとかいうのはナンセンスというか統計学を知らない証拠だ。検出限界が上昇するという記述も意味不明。そんなこと書いたら、少なくとも学術論文の査読は通らない。28さんの分析と併せて考えると、
結論:「アメリシウム241が検出されたと考えて、日常生活を送った方がよい。」
>いい加減な解釈を一人歩きさせるのは、「未必の故意」によってデマを飛ばしている疑いがあります。
経済産業省から反原発になりそうな掲示板を監視するための予算をもらっている工作員が行う恫喝は、憲法で保障された表現の自由に抵触します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c29
次の事実も隠している
風力発電は深夜でも発電するので電力会社には厄介ものなのです、原発がなければ、または原発も海外並みに負荷変化させれば、風力はどんどん普及するのです。
原発のために日本の風力普及は極めて低く先進国最低です
風力発電普及国際比較 風力発電設置容量
順位 国名 容量(GW)
(2008年末) (2010年末)
1 米国 25.170 1中国 42.3
2 ドイツ 23.903 2 米国 40.2
3 スペイン 16.754 3 ドイツ 27.2
4 中国 12.210 4スペイン 20.7
5 インド 9.645 5インド 13.1
6 イタリア 3.736 6イタリア 5.8
7 フランス 3.404 7フランス 5.7
8 英国 3.241 8 英国 5.2
9 デンマーク 3.180 9カナダ 4.0
10 ポルトガル 2.862 10デンマーク3.8
11 カナダ 2.369 その他 26.5
12 オランダ 2.225
13 日本 1.880
世界全体 120.791 世界全体194.4
次より
ウィキペデア風力発電
http://9214.teacup.com/uran235/bbs/
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/136.html#c4
海の魚は 北海道、宮城県仙台沖、茨城県沖、神奈川県沖、千葉県沖、静岡県御前崎沖 岩手県、放射性物質の検出された県と食物
、東京湾、
(海の魚と加工物)種類によって検出されていない魚類もあるが北海道から
神奈川静岡までの、太平洋側、沖で取れた魚がこの中にある場合もない場合もありますベクレルとか不検出とかを見たい方は、農林水産省のホームページを参考にして下さい
何ベクレルかは、●農林水産省のホームページで3月から9月までを参考にして下さい(摂取基準などは農林水産省のホームページに載っていますので見て下さい)それを見て正しく判断してください
アジ、サワラ、サケ、スズキ、サンマ、イワシ、カツオ、サバ、ビンチョウ、ブリ、クジラ、シラス、カレイ、ムツ、タラ、マダイ、イシガレイ、キンメダイ、スケソウダラ、ウニ、シラス、ワカメ、マコガレイ、アナゴ
タコ、メバル、アイナメ
(川魚、と貝類)秋田県、山形県最上川、神奈川県相模湖、宮城県、栃木、群馬ばらきこ、埼玉、荒川、東京玉川、新潟、三面川 日光中禅寺湖、神奈川相模湖、箱根、芦ノ湖、茨城霞ヶ浦
アユ、ワカサギ、シジミ、その他
(摂取基準などは農林水産省のホームページに載っていますので見て下さい)それを見ていただいて正しく判断して下さい
●又野菜米類などは詳しく見ておりません
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/891.html#c67
検察については 三井環氏に聞け
警察については 仙波敏郎氏に聞け
裁判所については 生田弁護士に聞け というわけだ。日本は犯罪国家です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/588.html#c21
2011/9/17 14:01
日本経済新聞 電子版
政府は経済連携協定(EPA)に基づく外国からの看護・介護の人材の受け入れで、ベトナムを新たに対象とする方針を固めた。野田佳彦首相と10月に来日するベトナムのズン首相との会談で合意する。人材の門戸を海外に広げ、少子高齢化を背景とする医療や福祉現場の深刻な人手不足に対応する。2014年度に第1陣の来日を目指す。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E68A8DE3E5E2EBE0E2E3E39F9FE2E2E2E2
【コメント】
日経本誌に寄ると厚生労働省は25年時点で看護人材は最大で45万人、介護人材は最大で138万人が不足すると試算しているとの事。
日本が完全雇用国家で余剰人員無しと言うなら(100歩譲って)理解出来るが、これだけ失業率や若年者雇用が社会問題となっている中で海外に求める意味が分からない。
文科・厚労・経産省でタッグを組んで看護系教育機関の強化と非正規雇用者や未内定学生の進路変更を支援の充実を図れば良いと思うのだけど。
(倫理的に言えば現地の医療過疎を招く可能性もある)
何でこうなるんだろう?
また、誰か反対しないのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/294.html
>28・・・はん。
あんたも、血がトサカにのぼると激しいね。
6/6の記者発表資料には、大量のアルファ線が出てるからな。
それは、東電の記者用の内部資料だ。
<放射線防護学研究者談 >
<浅見真規 >
この上記2名は、行くところがないんだろ?
別段、推進なら推進でかまわんが、
いちいち、場違いな場所に投稿するな、
ということだよ・・。
<原子炉科学推進ブログ>などを作って、
そこでやりゃ、いいハナシだ・・。
な?・・そう、思うだろ?
こっちはわざわざ、乗りこみゃセンよ。
勝手だからな・・それぞれの・・。
一般的に犯罪は何かをすることによって行われますが、不作為の犯罪は何かすべきことをしないことをしなことによって行われます。汚染の実態を測定しないように、またしてもその意味を撹乱し、測定行為自体がなかったものとするように誘導している工作員は、「不作為の殺人」を推奨しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/591.html#c30
同系列。
犯罪者が『ほんの出来心だったんだ』
東電『放射能は昔に排出したけど金は払わん・データーは出さん・値上げしてやる』
いや、東電の方が・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/587.html#c28
>日本全国総被爆だ! 関東圏のゴミ焼却炉周辺の空間や土壌が高濃度汚染にさらされている現実をなぜ直視しない。
直視しないと、ここで言っても・・・。
政治家や役人はインターネットしないのよ。日本の場合は。
だから、ほんとうのことは何も知らない。
知っても上から無視を言われるのかな。
一億総玉砕が心底好きなんだろうね。
そういうこと言うのは楽だものねw
【スティグリッツ教授の真説・グローバル経済】
◆欧州とアメリカに互いに伝播する“間違った考え”
欧州とアメリカに必要なのは緊縮政策ではなく、さらなる景気刺激策である。
財政赤字の要因は、経済成長の弱さによる税収の伸び悩みである。
http://diamond.jp/articles/-/14027
▼ECBが読み違えたギリシャの債務問題
▼アメリカの収縮不安
▼債務問題に関する先頃の合意は、間違った方向への動き
大西洋の向こう側でも事態は似たり寄ったりだ。
アメリカでは極右勢力が連邦政府を閉鎖させると脅しをかけており、
ゲーム理論が主張していることを裏づけている。
つまり、自分たちの主張が通らなければ見境なく破壊に情熱を注ぐ人びとが分別のある人びとと対決したら、
前者が勝つということだ。…
景気刺激策の終了自体が収縮的影響をもたらす。
加えて、住宅価格が引き続き下落し、GDP成長率が低下し、失業率が依然として高止まりしている
(フルタイムの仕事を望んでいるアメリカ人の6人に1人が、いまなおそうした仕事に就けないでいる)なか、
必要なのは――財政再建のためにも――緊縮政策ではなく、さらなる景気刺激策である。
赤字を増大させる最も重要な要因は経済成長の弱さによる税収の伸び悩みであり、
したがって最善の処方はアメリカを成長軌道に戻すことだ。
債務問題に関する先頃の合意は、間違った方向への動きである。
欧米間の金融危機の伝播についてはずいぶん懸念されてきた。
なんといっても、アメリカの金融不始末がヨーロッパの問題を引き起こすうえで重要な役割を演じたのであり、
ヨーロッパの金融不安は――とりわけアメリカの銀行システムの脆弱さと不透明なCDS市場に
銀行が引き続き参加していることを考えると――アメリカに好影響はもたらさないだろう。
だが、真の問題は別の伝播から生じる。
間違った考えは簡単に国境を越えて広まるもので、大西洋の両側の間違った経済政策は互いに補強し合ってきた。
それらの政策がもたらす停滞も同様に補強し合うことになるだろう。
http://diamond.jp/articles/-/14027?page=2
http://web.diamond.jp/rd/m1825015
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/293.html#c5
数百万人の怨嗟の声と恨みで、近いうちに・・・・・。
その他の東電社員も同じ運命をたどるわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/608.html#c8
コメント、ありがとうございます。
現地に住まわれているブラジル人の方々は日系移民の子孫も多いらしいですね。
その視点は無かったので勉強になりました。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/559.html#c2
国家予算の抜本的改革をやれ。それだけで豚はヒーローになれる。
国の財布の中身が闇に覆われてるうちは、何をしても
小手先のごまかしに過ぎない。
党員資格停止中ではない、誰か国会議員さんよ、声高々にメディアで
国会で吼えてみろよ。
俺が横浜市長なら、職員に命令してそうするけどね。
むかしの骨のある横浜市長は、米軍戦車の移動を橋の強度が足らないからと
屁理屈つけてまで通行禁止にしてベトナムに行く戦車を止めたんだけど、今の
市長じゃ国に逆らう事さえ出来ない、根性なしのヒラメ野郎だ。
>>19 ありがとうございます。もしこれらが放射能なら、貴重な写真の数々ですね。
タダのホコリか霧だろ。
放射能雲は数百m上空を移動するのが多く、たまたま雨が降ると高汚染になる。
今も放射能雲が流れてるから、雨が降り出したら濡れないようにしたほうが良い。
とくに最初頃の雨には高汚染の可能性が大きいので「春雨じゃ濡れて行こう」
なんてくれぐれも思わないように。
出来れば5万円くらい出して線量計でも買った方が安心できるぞ。
土壌でも2000Bq/kgくらいになったら、普通の線量計でも目盛りは動く。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/602.html#c28
衝突事件はその当時の海上保安庁の最高責任者である経産省大臣の前原の
意図的なもの。
今の内閣でも政調会長として頑張ってるから又、火を付けるのじゃないかな。
せっかく田中角栄と周恩来で、子孫に任せると解決を先延ばしにしたのに・・・・・
又しばらくしたら・船長も出番が来るでしょう。
ーーーー引用開始ーーーー
田中総理: 尖閣諸島についてどう思うか?私のところに、いろいろ言ってくる人がいる。
周総理: 尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、これを話すのはよくない。
石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720925.O1J.html
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/839.html#c2
バセドー氏病にかかってないから、そんな事がいえるの。
甲状腺が働きすぎて、ホルモン異常になったら心臓はバクバクし、汗はダラダラ
イライラしっぱなしじゃどんな副作用があっても甲状腺の一部分だけを破壊す
るのは当たり前だ。
>>134 高崎CTBT放射性核種探知観測所でも6月末段階では検出されている。
同じ日本でいまだに検出されてるから、再臨界の可能性があるという論理だろう。
可笑しいところはまったくないだろ。
しかし高崎観測所てお殿様が1人で観測してるのかね。
装置を掃除するから測らないとか、出張するので測らないとか、停電で測れない
とかムチャクチャにいい加減な奴が観測してるようだね。
オマケに肝心な8月17日頃からは、ヨウ素131さえ測らなくなってる。
これでお給料貰えるのだから良いご身分だが、人間的に信用できる数値なのかな???
奥州市の胆沢第一小学校や衣川中学校の8月24日の雨水が溜まりやすい軒下での
線量は前回8月10日の約2倍の1.37μSv/hになってます。
こんなところまでバセドー氏病患者の排泄物は流れてこないと思うけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/509.html#c150
5.http://www.ustream.tv/recorded/17347649
6.http://www.ustream.tv/recorded/17348289
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/611.html#c5
千葉県の米汚染がokのようだが・・インチキの気がしてならない?
測定地は「多古」・・ここは汚染マップでは核物質が降らなかった地域である。
そんなところの米を計って千葉県は大丈夫?・・笑っちゃう。詐欺行政である。
関東各県でも似たようなことをやるのであろう。
千葉県の米は北西部と印西地区を測るべきであろう。
「森田精米店」は白も黒も混ぜ合わせて千葉県産米として出荷する気だ。
要するに北海道・山形・秋田・西日本以外の米は自分でブレンドして食うことだ。
流行の玄米食は毒と思え。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/610.html#c7
役所は一応「言っとく…」という程度です。将来の健康被害、
身体的障害が出ても、その立証責任が本人に求められます。
行政及び裁判所は、因果関係云々を盾にして、一貫して認定
を拒否するでしょうから、福島第一原発災害による放射性物
質、放射能汚染のガンの誘発や様々な疾病は全てなかったこ
とにする。「例え原因は明白なのに『因果関係を認めない』
…責任はない、負わない」という論理です。
「直ちに健康には害を及ぼさない」のインフォーメーション
は、次のフレーズ「将来に亘って、一切国・行政は関知しな
い」と続くのをカットしているのでしょう。
将来起こり得る健康被害を考えたら、情報公開するよう繰り
返し繰り返し求める無駄な努力をし続けるか、政府を倒すし
か道はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/602.html#c29
トーデン、カンデン、以下電力関連企業は、
公安官僚OBの、天下り先だ。
カンデン原発推進幹部などは、下請け会社に、
村長の殺害指令まで出している、
ゴロツキ会社、ということだ。
当然、下請け会社の人間は、
民度が高いので、実行までは
できなかった・・というオチまである・・。
電磁推進機構研究者談・真相究明&覚醒推進班
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/594.html#c25
「黄砂」という説明は、チェルノブイリ原発事故のときに
も使われた…彼の地では、「黄砂」現象はないのに。
原発震災による放射性物質のミストが関東以南に及んでい
る、と正しく認識すべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/602.html#c30
この投稿で
1と2、2と3は両立しない。
1と3と4は同時に成立できる。
結論:w8mGIiFTksは中国に対して絶対服従しか許さないコメンター
日本がヘリ空母持つことはアジアに平和を乱すと言い出すが、中国が空母持つことは無視。
taked4700も含めて阿修羅らしいと言えば阿修羅らしい。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c65
6・2クーデター以降はことごとく裏切り売国政治に終止した菅だが、まず危険ありきという正論を持って原発と決別することを明確した考えだけは、国際的に通用する一流の政治家の考えと言えるものだ。
菅のような明確な方向性と意志を持ち脱原発を目指す政治家が10人居れば未来に希望が持てるのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/601.html#c6
「下仲君のトンデモ本大賞受賞の報告」が、副島の指示によるものだったのかどうかが重要だね。
副島の指示だったとしたら、今回副島がやっている「NASAへの挑発」と完全に矛盾する。
副島は演技をしている、という証拠になる。
放置した、という事実だけでも十分といえば十分だけど、これは言い訳が可能だからな・・・
あと、副島は「と学会」に抗議とかしたのかな?“通常の”副島ならやりそうな事だと思うんだけど。
「副島は買収されている。」が正しいなら、会員を減らす事が苦にならないどころか、
意図的にフェイドアウトを狙っている可能性もある。
やめた会員に“負の宣伝”をやらせる狙いもあるのかもしれない。
“体を張っている”wのは事実だし、報酬はかなりのものだと予想できるよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
では、おれとしての「本題」の>>03に戻って・・・ と、ちょっとだけ思ったけど、
これまでの流れの方がスレの主旨にも合っていたみたいだし、それはまたの機会に、という事でw
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/534.html#c20
これさえ注意してれば、よっぽど間違う事は無い
agDS4Y5VbEが何を語ろうが一切関係無い!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c67
福島第一原発震災が引き金にはならずに、相変わらず日本は存続
している。
もともと実体のない政府で、支配者、支配機構は多くの人々が考
えているものとは、別に存在しているのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/602.html#c31
↑
つまり、これは全く論点がずれている。
中国がどうこうは一切関係無い
マスコミ、自民、民主仙谷一派、ネトウヨ
これらの逆が真実により近い
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c68
水曜日の深夜→木曜日になったばかり
9月22日 AM0:15〜AM1:05
録画するのを忘れていました。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/282.html#c28
”弁護士に食われないようにする”のは、ヤクザに食われないようにするのよりも難しいです。
なぜなら、ヤクザは関わりにならなきゃいいけど、弁護士は必要なように制度がなっていますから、みなさん気をつけなくちゃいけません。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/471.html#c1
1.http://www.youtube.com/watch?v=UcrjK-_3ON0
2.http://www.youtube.com/watch?v=HmJOSo4V23g
3.http://www.youtube.com/watch?v=u_w_lBIUu80
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/333.html#c2
電気料金の約2%が料金に上値せされ約3500億円が毎年経産省の自由裁量で使われる、
その他にも電力からの寄付も多いようで、福島の原発立地地域には13面ものサッカー場と豪華なホテルは東電の寄付だとも聞いています。
脱原発ならこの3500億円を廃止すれば良いだけですね。いずれにしても多すぎますよ
※電力や当局、関係者の投稿がないのはなぜでしょうね。
詳しくは語れないし、また詳しく聞かれると困るのでしょうね。
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/135.html#c1
信濃毎日新聞に下記の記事が出ていたそうです。この情報からも、長野市内の汚染状況は、ひどい事がよくわかります。汚染のボーダーゾーンを考えていますが、静岡の焼津市にホットスポットができているように、長野市にもあるということが、実は当初からわかっていたということです。こうしたデータは今後もいろんな形で、公になると思います。長野新幹線のエリアは、軽井沢、佐久、上田、長野と汚染状態のひどい場所が点在します。長野市内でも500Bq/kg近い汚染はあると、聞いていましたが、さらに高濃度のエリアもあるということです。
=======================================================================
(3月)23日に同学部のグラウンドの土壌を検査した結果、放射性ヨウ素を1キロ当たり477ベクレル、放射性セシウムを同646ベクレル検出。28日には半減期が8日と短い放射性ヨウ素は同392ベクレルに減ったものの、放射性セシウムは同916ベクレルに濃度が上昇した。
========================================================================
きのうの記事についてコメントがあまりに多かったですね。僕が長距離移動と講演会で時間が拘束されて、コメントも、メールも、フェイスブックも、ツイッターも、対応がほとんどできていません。今も、時間がないため、今晩作業して処理をおこないますが、あすまでかかるかもしれませんので、普段より反応が遅いことはご容赦下さい。書きたいことも色々溜まっていますが、また後で。
ジャンル:ウェブログ
コメント (27) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く | Messenger この記事をはてなブックマークに追加
« 「正直、何で皆さ... | トップ | 論理的に考えてい... »
27 コメント
コメント日が 古い順 | 新しい順
Unknown (福岡人)
2011-09-17 11:40:36
本州の人はまだいいと思います。
なまじ、福岡は離れているので、
どこも調査しない。今年のお米も未調査。
小学校のグランドも計って欲しいと言えは
基地外扱い。
放射線情報もほとんどありません。
狭い関東だけの問題ではないのに・・・
内部被爆調査をして欲しいと大学病院へ行っても、
そんな検査はやっていません。
普通に生きていたら絶対ありえません、って、
診察もしてもらえません。
内部被爆しているのかどうかさえ、知ることができないのです。
これは大学病院が意図的に九州の人を調べないでいるような違和感を覚えました。
福島から遠く離れた福岡で内部被爆で健康障害があると分かったら大問題ですものね。
今度、実費で、遠く離れた地で内部被爆検査を行います。
結果は報告しますね。
逃げ場のない国 (えいぼう)
2011-09-17 11:45:10
逃げ場のない国になりつつあるのかなー?と感じている
原発が地雷原のように見事に配置されてしまった我が国、戦争になったら、東京や大阪などの都市を攻撃しなくても原発にミサイルで、日本は壊滅されてしまうのでは?と心配してしまう
全国の原発の配置を見て国防の意味からも「どうしてこんな配置にしたの?」と思ってしまう
だれが考えた配置なのかな?欧米勢?それとも偶然? 小さい国の悲しさ、みんなでもっと国の大切さを考え直そうよ
このままじゃあ若い人達は流浪の民になる可能性があるよ
放射能癌を予防する (よっしー)
2011-09-17 13:14:13
リスベラトロールというサプリメントが、長寿や癌に効くという。タイムスの記事があり、web をみると、放射能による癌予防にも効くと書いてある。放射能のホットスポットから逃げることが第一だが、被爆したと思われる方や、逃げたいが逃げられない方にいいのかもしれない。今私はアメリカに発注したところです。気になる方は調べてみられたら?
Unknown (sakuradorf)
2011-09-17 13:42:33
木下さんの各地の土壌検査、異常症状の収集活動など高く評価してます。
しかし、500Bq/kgが出たから避難という考えには賛同しかねます。この場合、放射性物質が貯まり易い場所で局所的だと思います。こういうところこそ除染活動すべきところと思います。
論理的に考えたわけではないのですが、100万Bq/平方mで強制移住、10万Bq/ 平方m自主避難(希望者には避難費用負担)くらいが妥当な線かなという気がします。
Unknown (ショウ)
2011-09-17 13:45:25
記事とは直接関係ありませんが院長の独り言というサイトで不自然な死及び症状について紹介されています。運営されている方は医師の方でこのスレッドは日時更新されているそうです。ご興味のある方、ご存知の方も居られると思いますがご覧ください。
http://onodekita.sblo.jp/article/47851102.html
福岡人さま (はな)
2011-09-17 14:10:01
私は千葉県住みです。五月に福岡の母が倒れ子供を連れて帰省しました。
久留米の大きな病院の耳鼻科に鼻血の続く次男を看護の合間に連れて行ったら、診察前から、おたく関東から来たの?気にしすぎ。とろくに診察もしてもらえませんでした。
小児科で尿と甲状腺の検査をしたいと言ったらええっ!と受け付けで引かれました。
小さい頃から里帰り中、御世話になった先制からはたまたま体調悪く連れて行き話鼻血の話しをしたら、あなたきにしすぎのよ。そんなこと行ったら医療関係の私たちはとうの昔に被爆してるよ、気にしすぎ!
と言われました。
やっと最近ちばのかかりつけの先生は長男のリンパの異常を受けとめて経過観察しようと言ってます。
福岡に居る間も御近所さんは、ありえないわの他人事です。
大切な友人には今知らな今間に被爆しかねない危機を知らせました。
九州も一万は降っただろうと聞いたことがあります。
でも関東よりは全然綺麗なはず、がれきなど拒否して綺麗な日本として残ってほしいです。
筑紫野市が実家ですが、ガイガーで0.9室内でもありました。
長野県北部 (なっとう)
2011-09-17 14:12:57
自分の実家が、中野市という所で、新潟県の県境の山間部ですが、長野市でこれだけのセシウムだと、新潟県境に行くともっと高いと思った方がよいですか?
ゴールデンウィークに、実家に帰り祝日でないときに小児科に行ったらとんでもない数の患者が待合室で待っていて、こんな季節がいい時にどうしたんだろうとは思いました。
Unknown (meglalala)
2011-09-17 15:01:32
木下さん、今日は私は孫の運動会を泣きそうになりながら応援してきました。頭の中はずっと息子たち夫婦をどうやって説得できるかを考えてました。運動会の合間にも普段は仕事で行き会えない長男を捕まえて、木下さんのブログや全国に皆さんからのコメントを読ませようとしたり、哀しいかな駐車場に車を取りに行って、その車の中で孫や嫁が車での間親子喧嘩になりました。長男が呟きました、なんでこんなことで喧嘩しなきゃならないんだよ。俺だってずっと悩んでるんだよ。だけど今さら仕事を辞めて知らない土地に越して、新しい仕事をみつけられるかなんてわからない。養えなかったらそれも困る。だから私が数年は2重生活でもなんでもバックアップするからと言っても、説得できませんでした。なんであと半年しか猶予がないのか理由を教えてくれと言われました。
うまく説明できませんでした。
木下さんのブログへのみなさんのコメントひとつひとつを噛み締めるように拝読させていただきました。
自分がもっとお金持ちだったらとか、もっと頼りになる母親だったらとか、色んな思いが交錯してます。
どうか木下さん、お身体をご自愛ください。
沢山の人が応援してます。
木下さんに今倒れられたら困る人がたくさんいると思います。
例え会ったことなくても、原発事故がきっかけだけの出会いだとしても、私たち人間の短い一生の中での貴重な出会いだと私は思ってます。
どうかご無理をなさらないで、休めるときはしっかり眠って、ご自愛下さいね。
SPEEDI (モリモリ)
2011-09-17 15:45:07
初めまして、長野市在住です。9月6日発表の、SPEEDIを見ますと、3月12日と15日、21日に長野盆地に飛来しています。地図と重ね合わせてみたところ、篠ノ井、屋代、松代は白地ですが、長野以北は15日にかなり汚染されていただろうことが分かります。
気象庁のサイトでこれらの日の風向きを見てみますと、飯山の方から千曲川を遡上してくる北風と、上田の方から南下して来る南風が交互に吹くのが分かります。中野市以北から新潟県との県境辺りは相当高そうなので詳しく調べて欲しいですね。
上田在住の親戚が、大学の先生から今年の野生のキノコは食べない様にと言われたそうです。長野は高い山で囲まれているから大丈夫と思っている人が周りには多いようです。
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
Unknown (関西人)
2011-09-17 17:05:37
汚染は東日本だけの問題ではなく、今後、私達が生きいてる間に全国的に汚染濃度は上がっても下がることはないでしょう。さらに瓦礫の焼却が全国で実施されたら新たなホットスポットや水質汚染も増えるでしょう。
我家では外国移住のための準備をしていますが資金繰りの関係で、すぐには行けませんし脱出前に病気になるかもしれませんが、できるだけのことをするつもりです。
横浜港北区のマンション屋上が高濃度汚染 (夕顔)
2011-09-17 17:27:29
長野県についての記事にもかかわらず、神奈川についてのコメントで申し訳ございません。
不適切と思われましたら、削除してください。
先日凍結された、横浜市中区南本牧への投棄予定の汚泥焼却灰のベクレルは、最高6,468ベクレル/kgでしたが、本日付の朝日新聞神奈川版に、横浜市港北区のマンション屋上の堆積物から、その10倍近くの値の、6万3千ベクレル(1キロあたり)を超える放射性セシウムが検出されたという記事が記載されていたので、この場をお借りして、報告いたします。
おそらく3月中旬の3号機爆発の際、放射性プルームの通り道になっていた地点と思われます。
福島及び北関東から「親戚・知人がいるから」と、横浜へ避難を考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、横浜は既に場所によっては避難を考えた方がいいレベルになっているかもしれません。更には、汚染された牛肉を小学校の給食に出したり、汚泥灰を近隣住民に黙って平気で投棄しようとしたりするような、およそ国際観光・貿易港とは思えないような事をする市です。内部被曝の危険大!です。私は、海外諸国は、横浜市を訴えてもいいのではないかと思います。こんな大甘な対応では、大気汚染が益々広がり、危なくて大桟橋にクイーンエリザベス号など停められない、貿易港としてふさわしくない、と思うからです。
本日も、金沢、青葉、港北、鶴見区で汚染牛肉が販売されていた事実がわかりました。現在内部被曝に注意をしなければならない状況において、あまりにも無防備です。隣の川崎市の方が、ずっと危機感を持って対応しています。
この例に見られるように、今後、西へ西へと避難するにしても、その市や町の長が愚かであれば、汚染瓦礫を燃やしたり、「食べて応援しよう」キャンペーンを打ったりして、よけいな内部被曝をする危険性が大です。避難しようとする都市のHP、住んでいる人々の声を細かくチェックしないと、移転の意味がないと思うので、皆さん注意してください。
私の実家が横浜・港北にあるので、もうその場所は危ない、と言っても、母は「もう今さらこの年で動くのもなんだし…。私はここでいいよ」。老齢の母はまだしも、妹は「気にしすぎじゃない?」。「じゃ、私達は沖縄か、海外へ行くから」と言うと、「自分だけ逃げるの」…。
木下様のむなしさが、少しはわかりました。
恐らく、上記のようなやり取りをしている家族が、日本には山ほどあるのではないかと思います。最後はもう、個人個人の自己責任、意思を尊重するしかないのかもしれません。危険と知っても、私はここで骨をうずめる覚悟だ、と言うのであれば、それはその人の信念であり生き方なので尊重しますが、「皆が安全というから、皆が逃げるから」という人は、私は軽蔑します。
ただ、逃げたいけれどもお金の事で逃げられない、という人をサポートする機関がもっとたくさんあれば…、テレビや新聞、雑誌、本でもっと取り上げてくれれば、と思います。世の中必ずしもネットを見られる環境にある人ばかりではないので…。
Unknown (しみん)
2011-09-17 18:01:07
こちらも本題にそれてしまい 申し訳ありません。
夕顔さまはまだご存知でないようなので 書かせていただきました。実は横浜はセメントにも混ぜてもう使われているそうです。
さらに道路工事などの掘り返した土の埋め戻しの土にも混ぜているそうです。(改良土)
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1230
その道路の上を人が特に小さな子供たちが歩く。やりきれません。
地下水にも浸み込むのでは。。。
このような状況なのです。
教えて下さい (ホットスポット在住)
2011-09-17 18:36:55
移住先を探しています。
既に移住されている方、どちらの地域に行かれましたか?
また、その地をに決めた理由は何ですか?
どこに行くのが良いか迷っています、みなさんの情報を教えていただけると助かります。
海外脱出の方法 (Unknown)
2011-09-17 20:32:27
このブログの米欄には海外脱出されてる方のものも散見します。可能であればですが、そのツテ・方法が知りたいです。一番知りたいのは
ビザをどうしているかです。
・観光ビザで入国し、以降は出入国を繰り返す
或いは就労ピザ、リタイアメントビザ?
また、
・知人宅への居候か、仕事のアテを見つけているのか、または留学のように短期なのか
・短期で、観光ビザでとりあえず出国、その後
定住に切り替えるのにこういう手段があるよなどと言った情報をもし差し支えなければ知りたいです。
おそらく出国された方は長期のつもりの方が
多いと思いますが、長期であれば経済的基盤も
移住先に持たないとやっていけないと思うので。或いは働き手は日本に残り、海外へ仕送りとかなのでしょうか?その場合はビザは観光ビザになるのでしょうかね・・?
お礼 (midori_belly)
2011-09-17 20:54:48
木下さんが取りまとめてくれたおかげで、多くの地点のCs137による土壌汚染の状況がわかり、感謝しております。引っ越しの決断をするうえで大変参考にさせていただきました。
以上短いですがお礼まで。 拝 (^人^)
不可解なことといえば (OGbeef)
2011-09-17 23:26:24
4月ごろからずっとブログを読ませていただいていましたが、初めてコメントいたします。
現在千葉在住です。原発の核爆発後(ガンダーセン氏は3月の時点で核爆発と仰っていました)子供が春休みに入ると同時に、すぐに友人宅を頼って海外に避難しました。春休みの間だけでしたが、そこでの生活は汚染されていない空気を思いっきり吸える喜び、ストレスから開放される喜びでいっぱいでした。あぁ、こんな些細なことが当たり前の幸せだったのに、、と311以降変わり果てた日本を思うと悔しく残念でなりませんでした。一度日本から出てみればどれだけ激しいストレスを受けていたか、皆さんもご理解いただけると思います。
私が気がついたことで、今までと違うと感覚的に感じた事柄を書きます。
私自身持病もあり、身体があまり丈夫な方ではないのですが、6月頭から喉の痛みがないのに、ずっと喉の調子が悪く空咳が出はじめました。丁度健康診断があったので、検査結果を聞いたら、白血球の数値が異常に高いので、体が炎症を起こしてるといわれました。
それから咳が益々酷くなり、夜中に咳き込んで呼吸困難に陥るほど、数日間夜も眠れないくらい苦しくなってしまったので、病院に駆け込みました。結果、風邪の喉ではなく、アレルギーか気管支喘息といわれ、とりあえず咳を抑えて気管支を広げる薬と、ステロイドの吸入器を貰いました。 その後、旅行で海外へ行きました。着いたら風邪のような症状はすっかり治ってしまいまして、時々息苦しい感じはありましたが、帰国後も大丈夫でしたが、それ以来、風邪でもないのに痰が絡むようになりました。今までなかったことです。
それから最近ですが、愛犬が突然元気がなくなり、食事を取らなくなったので獣医へいきました。
なんと身体中のリンパ節が腫れ、腎不全になっているということで即入院になりショックで泣きました。獣医さんによると、まだ1歳と若いのに腎炎になるのは珍しいことだといわれました。急性で突然病気になったようで、原因不明でした。
どうしてこんなことになってしまったのか、、外を散歩した時に草むらで放射性セシウムを吸い込んでしまった為に抵抗力が落ち、腎機能が低下したのかも?普通には起こらない稀なことだといわれて、思い当たるのは放射能のことばかりでしたが、そんなことが証明できるはずもなく、今後はたんぱく質を減らした食事療法や、点滴など慢性腎炎と戦っていかなければいけません。
あと、静岡の実家の庭に成る無花果の実が巨大化しました。父は10年見てきてはじめてのことだと言っていました。癌で巨大化したようで気持ち悪いと全部処分したそうです。ここには載せる場所がないのでご紹介できませんが、写真も持っています。
木下さんのブログには、ずっと精神的に支えて頂いてきたような気がします。実は引っ越した矢先の震災だったので、周りに話ができる友人もおらず、自分だけが気にしすぎなのか、異常なのか?と思うことが多々あり、疎外感もありノイローゼになりそうでした。そんなときにこのブログに来ると、この方だけは正しいことを発信してくれている、と信頼できました。本当にありがとうございます。
海外移住は以外とかからない (よっしー)
2011-09-18 00:32:14
今、3年目でタイにいます。月の費用は、5万円くらいです。アパート代電気、水道代、交通費、毎日の外食大、WiFiCafe,etc.ビザが、ツーリストなので、海外に出てビザを取ることが少しかかります。(3万以下で暮らしている人も多くいます。現地の方は、2万円以下で楽しく暮らしていますから.やろうと思えば、出来るでしょう)
が、ビザラン(そうこちらの日本人は、ビザツアを呼んでいます)1回5万円航空費、ホテル代etcです。多くの日本人が暮らしていますし、欧米人の方がもっと多い以です。今、日本企業が、進出ラッシュです。タイは今のところ、大変暮らしやすいです。高額物件を探せば、月50万円でも足りないでしょうが。日本に住めないことは明らかだと思います。タイか台湾なら、結構日本語だけでもいけるとおもいますよ。早く逃げなさい。命あっての物種です。手遅れになって慌てても、全然無理ばかりで、手のうちようがなくなると思います。私の個人的感覚ですが、木下氏のこのブログは、それを示しているのです。間に合ううちが花です。
逃げるしかないという思想 (応援してます)
2011-09-18 02:32:24
2度目の書き込みです。ある日の日記より
海外に移住した方がいいという主張、今では、すんなり理解できた。
「原発反対」のデモを東京で、している人たちがとても、ノー天気に思えていた。反対だとか賛成だとか、そんなことを言えるほどの元気もない。だって、あなたたちが子どもを連れて歩いている道路には、放射性物質が落ちているし、空気中にだって、多少はまだ飛んできているのは、これまでの新聞情報を読めば明らかなのだ。少量だから安全だとは思えなかった。私ならその道を子どもと一緒に歩きたくない。
でも、本当は、そこから避難すること、そのものが、ノーということではないのか。避難することによって、私たちは、まだ被ばくしたあと、完璧に元通りにする医療というものを持っていないし、被ばくはしないに越したことはない、と主張しているのだ。
嫌に思えてきたのは、原発利権に群がる人たちかもしれない。反対派まで含めて、だ。ガイガーカウンターを売り買いし、アップルペクチンで放射能を除去できると語って売り、食品の放射性物質の検査もいいビジネスになる。ビジネス、ビジネス、ビジネス!放射能を防御すること自体、原発推進派のビジネスにとりこまれてしまっている。
日立は、原発を売り、放射能検査器も売っている。アメリカは日本に原発を推進させ、アップルペクチンを個人輸入させるのだ。
北海道から沖縄まで低線量被ばくに対応した医療機関を見つけた。心強いと思える人もいるだろう。「ただちに健康に影響ありません」枝野氏が繰り返した言葉がこのビジネスを生んだのだ。日本は、医療分野で内需拡大できそう(皮肉)。災害が起こると、GNPが上がる法則があるそう。
下記がそのサイト。低線量被ばくについて高濃度ビタミンC点滴療法を有効と紹介している。
http://www.iv-therapy.jp/index.html
最初から彼らはそのつもりだったのだ。彼らにとって絶対に儲かるシステムを作り上げたのだ。私はまったくの敗者で無力な小市民で白旗をあげるしかない。人体実験に使われるにしても、原発ビジネスの舞台で生きることで彼らに利益をもたらす小市民だとしても。
……………………………………………………………
とか、何とか勇ましく書きながら、体調が悪いので、本州の端の忘れられたような小さな町のここに載っている病院(内科)にかかりました。東京から避難した話、セシウム汚染牛を食べてしまったことがのちに分かったこと、放射能が怖くて食べ物に気を遣っている話、下痢、のどの痛み、頭痛、倦怠感の症状…etc。医師も看護婦も空気が張りつめていました。笑う者はひとりもいません。「私は心療内科か精神科にかかった方がいいでしょうか?」と尋ねました。医師はかかった方がいいとは言ってくれませんでした。「放射能には気をつけた方がいい」と。
現実に起こっていることが悪夢で、私がただの精神異常者の方が救われるのにと思うことがあります。
ロシアン・ルーレット (もと)
2011-09-18 04:38:42
知り合いから聞いた話ですが、チェルノブイリ原発事故のホットスポットで育った方が、
こんなことをおっしゃっていたそうです。
その方は事故当時小学生でしたが、5年後位から周りの友達に次々と
体の異変が起こり始めたのを目の当たりにして、
「次は自分の番かもしれない…」「次は自分の番かも…」
と、それはそれは怖い思いをされたそうです。
幸いご本人に大きな変調は表れなかったものの、この恐怖は忘れられないと。
だから、とにかく放射能から逃げなさいと。
汚染地域に残って、幸運にも自分の子供の体には異変がおこらなくても、
周りがこんなふうになってきてしまったら、その時の恐怖・精神的ストレスは
相当なものですよね。
まさに、ロシアンルーレットみたいな感覚です!
この方のお話が、自分の住んでいた東葛地域の未来とだぶり、
我が家の避難決定に大きく影響しました。
日本中どこへ行っても原発から遠い地はなく、どこまでも放射能が
あの手この手で追いかけてくる…という感覚は確かにありますが、
現在進行中で収束まで何十年もかかる福島第一原発から
できるだけ遠く離れることに、意味があると私は思いました。
東北関東はいまだに地震が多いですし、私が避難先を検討していた頃
ちょうど、福一の4号機倒壊の恐れ!?なんて話もありました。
大きめの地震や台風が来るたびに、福一を直撃しないで!と
ハラハラしたりして。
避難した先で、また原発事故に遭うかもしれないことまで考えたら、
本当に行き場がなくなります。
私もそのことは気にはなりましたが、今はとにかく、福一からの避難、
ホットスポットからの避難を、第一に考えました。
現在は九州ですが、気持ちがほんと楽になりましたよ。
食材からの内部被曝には注意しているものの、子供が学校や通学路で
どれだけ被曝しているだろうかという心配から解放され、
新しくできたお友達に誘われて元気に外へ飛び出して行く我が子を見て、
ささやかな幸せを感じています。
子供の体調もよくなってきています
Unknown (ゆっこ)
2011-09-18 08:22:05
(よっしー)さま
タイは過ごしやすいのですか?
’ビザラン(そうこちらの日本人は、ビザツアを呼んでいます)1回5万円航空費、ホテル代etc’ってなにですか?詳しく載ってるHP等おしえてください。
子供が高校生なのですが学校や大学はどんな感じなのですか?
移住をかんがえてるのに大学までエスカレート式の高校なので子供が他のところはかんがえられないと、反対されつづけています
信大教育学部 (モリモリ)
2011-09-18 09:08:06
信濃毎日新聞の記事はこちらですね。信州大学教育学部のグラウンドだそうです。ここから北東部の線量が高そうです。
http://www.shinmai.co.jp/eastjapan_quake/2011/09/15-3.php
---「今後は原発事故の影響がどのくらい残っているか、土壌検査を継続的に行っていく必要がある」としている。---
海外移住の話が出ていますが、場合によっては日本人の多くがディアスポラ化(離散)する可能性さえあります。このところ頭の片隅にいつもあります。
「海外移住の国選び」
http://emigration-atlas.net/
海外からの情報歓迎です (ちぃ)
2011-09-18 10:08:18
本当に海外の情報有り難いです タイは食中毒や、スリ、貧困のイメージありましたが違うのですね 海外旅行にもいった事ない自分は、海外一人女子大丈夫かと不安です 日本にいる限り、食品やものの流通、汚泥などどこにいってもつきまとうから私も避難するなら海外だと思います。日本語しか出来ない自分、行ける場所ほかにないでしょうか?
海外へ出るための方法いろいろ (夕顔)
2011-09-18 11:53:30
木下様のブログにもかかわらず、コメント欄を使用して、申し訳ございません。ただ、知っている情報を皆様にもお伝えしたいと思います。何卒お許し下さい。
<しみん様へ>
ありがとうございます。上記の件、最近知りました…。横浜はもっと開けた知性ある都市だと思っていたので、怒りと悲しみでいっぱいです。国際都市に価しません。
<海外脱出の方法>
海外脱出を考える方のために、パスポート・ビザの取り方、各国の医療事情、治安、地震など自然災害の頻度、食糧自給率、原発の有無、など様々な観点からまとめられたサイトがあります。国選びの参考になるでしょう。
「海外移住の国選び」
http://emigration-atlas.net/
原発がない、英語が通じることから日本人に人気のオーストラリア、ニュージーランドは、永住しようと思うと敷居が高いです。フィリピンは比較的緩め。
アメリカグリーンカード(永住権)抽選は間もなく。ハワイへの移住も可。ただし、雇用主が見つからないと、難しい。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/americadvp.html
とにかく海外へ、というのであれば
・まずは旅行
中南米のユースホステルにいついて、そのままコーヒーショップを始めてしまった、原発爆発後、日本脱出してオーストラリアに旅行に行き、出会ったオーストラリア人男性と結婚した、というツワモノあり。若い女性はこの手?
・青年海外協力隊、シニアボランティアに応募する(滞在・生活費用を払ってくれる)
http://www.jica.go.jp/volunteer/
・多少語学に自信があるなら海外での求人に応募、
http://www.worldguys.jp/recruit/kyujin.html
・多少お金がある若い人は、日本語教師ボランティア、留学やワーキングホリデーに応募
http://www.banzai-international.com/nihongo_o1.html
・ある程度お金がある定年退職後の人なら移住・ロングステイを考える
http://www.longstay.or.jp/
永住でなくても、半年、1〜2年日本を離れるだけでも、体調を立て直すためにいいかもしれません。ただし、自然放射線量が多い国、空気の汚染度が高い国を選ばない事が大事でしょう。
海外移住を考える皆様、木下様、ほかにいい情報があればよろしくお願いいたします。
移住しました。 (スノー)
2011-09-18 12:55:33
元々、海外在住でしたが、311後、日本は終わったと直感し、海外で不動産購入し拠点をほとんど香港にうつしました。
今日本で起きていることは、未曾有の災害もはや生きるか死ぬかのサバイバルです。決断できない人は、厳しい言い方になりますが、生きる道がなくなるのでしょう。
飯山一郎さんという発明家の方が
海外移住の手助けをされています。ビザの方も手助けできるそうです。移住先は、中国の南の田舎のほうです。土地も用意できビザもとれるそうです。ホームページから問い合わせできるようですのでご興味のある方は、問い合わせしてみてはどうでしょうか。
後、私の個人的見解では、東京や東北は、五年後以降死の街になるかもしれません。ただ、福島原発からの放射能の排出が止まれば、放射能を除去する技術はすでにあるので、五年、十年かけて除去すれば、十五年後くらいから日本はまた復活できていけそうに思っています。ただ、今は東日本に住むのは非常に危険だと思います。
腎臓の痛み (M)
2011-09-18 13:08:08
関西に住むものです。今まで全くなかったことなのですが最近、腎臓あたりが張って鈍い痛みを感じます。痛みがひどい時は一時歩けなくなることも。
放射能由来のものかどうかは分かりませんが、原発事故後から喉の痛み、胸の痛み、原因不明の蕁麻疹などもありましたので、もしやと思いコメントいたしました。
同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
これから時間の経過とともに、関西でも放射能汚染がひどいものになっていくのでしょうね。数年後のことを考えると、国外への避難を真剣に検討すべきなのではと思います。
港北区の空間線量0.91マイクロシーベルト (夕顔)
2011-09-18 13:58:14
たびたび申し訳ございません。
先日の横浜市港北区堆積物の件の続報です。
前回は屋上でしたが、今度は例のマンション近くの道路側溝近くで空間線量を測った所、毎時0.91マイクロシーベルトだったそうです。
場所は港北区大倉山5丁目〜新横浜3丁目の界隈。地上0.5〜1メートルで測定。
最低地点で0.11マイクロシーベルト、最高地点で上記の0.91マイクロシーベルト。
堆積物撤去後、最高地点の線量は0.13マイクロシーベルトにまで低下。
このエリアには、他にもこのようなホットスポットがあるかもしれません。
危惧しているのは、その撤去した堆積物をどうするか、です。まさか、道路工事や公園造成土に使用したり……? 横浜市なら、やりそうで怖いです。
横浜市内の新築マンションは買わない方がいいでしょう。
新しい公園、道路工事にも要注意です。
新横浜駅は新幹線の停車駅ということもあり、乗客によって、スーツケースなどについた放射性物質が運ばれることもあるでしょう。(道路をころがしたりするわけだから)同様に、新幹線の停車駅(特に東北新幹線)、各空港ではマスクをしたほうがいいと思います。
線量の高いエリアから低いエリアへ引っ越す場合、荷物の除染をする(特に車など外に放置しがちなもの)、必要ない物は捨てる(リサイクルは避ける)を心がけるべきでしょう。でないと、放射性物質を持ち込む事になってしまいます。
海外脱出希望ですが (Unknown)
2011-09-18 14:17:16
私は「放射能からの逃避」というだけでなく「日本国」自体から逃げたいのでしかるべきビザが必要です。震災前から日本脱出を考えていましたが私の場合つぶしがきかず、就労ビザは厳しいです。現地の大学院に入って就職活動するくらいしかなさそうで(費用かかる)二の足を踏んでました。しかも海外につてはありません。知人女性は20代で米国に語学留学してそのまま現地で知り合った人と同棲、現地で会社まで興しましたが10年後に帰国しました。参考にならなくてすみません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/606.html#c7
これを観察すると、隠された意図が透けて見えてくる
ここ数年来、マスコミは中国脅威論を展開している。
この時点で既にダウト
ネトウヨも同じで、嫌中感情を煽っている。
自民も、基本的にはマスコミの論調を追認してる。
こっちもシンクロしてるから、ガチだな
だから、その意図は何かを良く考えたほうが良い!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c69
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月