02. 2011年9月08日 20:43:47: NtDMxc24nh
権力欲と上昇志向の強い
「目立ちがりたリ屋」の集まり。
育ちの卑しい者多し。
早く、駆除する必要あり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/281.html#c2
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 08日20時43分 〜 ★阿修羅♪ |
|
育ちの卑しい者多し。
早く、駆除する必要あり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/281.html#c2
“潜在的核兵器保有国の状態を維持し続け、将来的な核兵器保有の可能性を開けておくことが、つまるところ戦後の日本の支配層に連綿と引きつがれた原子力産業育成の究極の目的であり、原子力発電推進の深層底流であった。”・・・・・
“ともあれ、原子力発電の推進、核燃料サイクルの開発が、このように「産業政策の枠をを超え」る「外交、安全保障政策」の問題として位置づけられているのであれば、経済的収益性はもとより技術的安全性さえもが、二の次、三の次の問題となってしまうであろう。”(山本義隆「福島の原発事故をめぐって」)
それも、まぬけであほの特捜の水谷建設の裏金1億円献金のとんでもストーリからきた、事情聴取なしのいきなり秘書逮捕にはじまり、東京第五検察審査会のデタラメで、これまたまぬけな強制起訴に至る、一連のでっち上げやけど。
普通の議員やったら、とっくに議員生命は終わってるやろ。
手足を縛られて、相撲をとってんのといっしょやろ。これは。しかも、それで五分なんやから、
この仕組まれた、ハンディがなかったら、余裕で楽勝やろ。
仕組んだボケどもに、小沢は不死身という感じというか脅威を与えてんちゃうんか。正直。
こんなとぼけた記事を堂々と書いとる、時事のボケ記者を含めて。
時事もそろそろ記名記事にシフトすべき時やろ。まあ、どうでもいいことやけど。あほのこいつら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/245.html#c73
同様に、ガソリン安住や年寄りのファッションモデル・レンホウ、
たばこ増税は厚生労働省最大のテーマ・小宮山・・・・
こんな幼稚な閣僚に日本をリードされたら堪らない。
小沢さん、早く復権してよ!!!
早い話、今増税しようとする者はカスだ。財務省に復興なんとか会議メンバー、与謝野、オリジナル民主党、加えてゴミマスコミ、もちろん野田もカスだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/264.html#c11
その通り。
民主党は、在日韓国・朝鮮人への生活保護費支給や
納税していない在日韓国・朝鮮人への子供手当の支給は直ちに中止する法改正を行うべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/267.html#c6
>8 日本が核を持ったら何かいいことあるの? 核ミサイルはどこの国へ向けるの? 核兵器の原料を生産するために、原発と再処理工場をどんどん稼働させるっていうの? 核武装するためにいったいいくらアメリカ軍需産業へ支払うの?
他国が日本を攻撃しようと思ったら、核攻撃はいらない。今回の福島事故で原発に普通のミサイル撃ち込めばいいということがはっきりした。いや、ミサイルどころか、机上でパソコン操作しただけで攻撃できるかも知れない。なんせ、原発がどこにあるかは誰でも知っているから。
ヒロシマ、ナガサキ、ビキニ、フクシマと多大な核被害をこうむった日本だからこそ、ちがうやり方で世界平和に貢献する道があるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/243.html#c9
正気でない政治家の事しか書かれてないではないか?
前の代表の時がこの調子、全く変わっていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/200.html#c121
菅首相のあまりの体たらくに、普通の人の野田氏の株が急上昇だ。
やけに野田氏が礼賛されるが、菅前首相の人格・資質・能力があまりにもひどかっただけで、そんなに特別際立つ首相でもない。
前が悪すぎると、普通にやっているだけで高評価されるから、野田新首相に取っては、とってもやりやすいに違いない(笑)
前政権の時、私たちからすれば、経産省官僚の古賀氏の評価はとても高かったし、彼こそ、この国の官僚組織を変えてくれる人物だと思っていたが、民主党政権は、古賀氏を目の敵にしてきた。
特に、海江田前経産相とは、そりが合わなかったのか、古賀氏が改革派の官僚だから、気に食わなかったのか、全く閑職に置かれていた。
民主党は前の総選挙の時は、霞が関改革を標榜して、国民から拍手喝さいを受けていたはずだ。
その伝から行くと、ものすごい有意義な提案をする古賀氏を使わない手はないと思っていたが、なぜか古賀氏は忌み嫌われていた。
なんなんだろう。
あんなによい提案をする官僚は見たことがない。
本来なら、黙って慣例に従っていれば、天下り先も確保出来るし、官僚として輝かしい経歴と安泰の生活が待っていた筈だ。
ところが彼は、身を捨ててまでも、いろんな提案をしている。
やはり、国を憂う思いが先立つのだろう。
民主党が古賀氏を、公務員改革に関する会議の座長や、政務次官など大抜擢していたら、この国は少しずつでも変化を見せたかもしれないし、民主党への評価ももっと上がっていたはずだ。
が、菅政権は、とことん迫害してきた経緯がある。
野田政権になって古賀氏の処遇をどうするのかと思っていたが、古賀氏は、7日に辞表を提出したと言う。
私たち国民にしたら、本当にもったいない。
大げさに言えば、至宝のような人だった
>経産省の古賀氏に出馬要請=回答保留、大阪知事選―維新の会
時事通信 9月8日(木)10時46分配信
>古賀氏は、7日に鉢呂吉雄経産相に辞表を提出、経産相も認める方向だ。
民主党も公務員改革など、政権が変わるたびに言い出すが、本当にやる気があるのか、分からない。
古賀氏のような有能な官僚を使いこなすこともできず、みすみす大阪維新の会に、とんびにあぶらげさらわれる始末だ。。。。
菅政権では忌み嫌われていたかもしれないが、野田首相になったら、度量を示して抜擢するかと思っていたが、何のことはない。
菅でも、野田でも、本当に国民のためになる官僚を使いこなす事はできないらしい。
心底がっかりする。
どうも、野田首相の手腕を高く評価する声がある一方、霞が関改革は、期待薄かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/282.html
見損なったぞ『河野太郎』め!
06.さんの言うとおり、そして皆が思うとおり、悪いことや都合が悪いと全て「小沢一郎」のせいにする。
アホな大マスゴミと一緒で、郵便ポストが赤いのも、夜が暗いのも小沢のせい。
所詮、小沢一郎に迫る政治家は居ないのだと、正直がっかりした。やっばり自民党は自民党だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/271.html#c8
オフイス・マツナガ
https://twitter.com/#!/officematsunaga/status/111229555171266560
馬鹿女だが、元東京大学総長の加藤一郎の娘。成城大学文芸学部からコネでNHK入社。東京大学が凋落するタイミングと見事に符合。国旗・国歌法に反対。日教組の輿石より、より日教組的で有名。ちなみに最近の日教組幹部は、相当修正している。某外事課によると表にでていないが外国人献金疑惑あり。
officematsunaga オフイス・マツナガ
仙谷ガールズといわれている馬鹿女二人。蓮舫と小宮山洋子。ただし、ボスがやや蓮舫をえこひいきしているので悪口はあまりいえない。別の馬鹿はNHKアナウンサー出身だけがとりえ、業績は、財務委員長をやって、小沢一郎の代表、幹事長時代の組織対策費をマスコミにばらまいた。仙谷の命令に従った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/283.html
小沢さんを未だに非難するコメントを見ると本当にバカがいるんだとアラタメテアキレルのだが、今の日本の危機を救うのは小沢さんしかいないのにわからないのかと思うと涙がチョチヨギレル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/246.html#c19
だから、議員から大臣にでもなろうものなら、浮かれて、有頂天になり、俺は偉い
んだ、と思い込む。そして、あちこちで思いつき発言をする。
歴史観、国家観を持たず、政治哲学のない先生がたには困ったものだ。
かくれ創価学会員が、与党の政調会長とは怖い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/281.html#c4
こういうひと多いですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/280.html#c5
菅が脱原発で貢献する様な事を期待する人もいるようだが、
菅の助けなど要らん(貢献するとは思わないが・・・)
3月〜8月長い長い我慢をしてきたのだから、
派手に菅を逮捕してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/217.html#c42
刑事被告人になったとしたら 即刻 党員資格を停止しろ。
前原は自分で罪を認めているのだから、除名の上 議員辞職させろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c110
国民、沖縄の人のためならわかるのですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/277.html#c14
★この閣僚の「長所と短所」徹底分析
「挙党態勢」の構築を掲げた野田佳彦首相(54)が、小沢一郎元代表(69)のグループから初入閣させたのが一川保夫防衛相(69)=参院・石川=だ。
「石川県の農家の生まれ。三重大学農学部を卒業して旧農林省入省。25年間の官僚生活を経て、『政治による農業への配慮が必要』と政治家に転身した。小沢グループで、農家の戸別所得補償制度を確立した農業一筋男」(農水省関係者)
つまり、農業問題のプロであり、「農水相ならば、最も力を発揮する」(同)とみられていたが、人事は難しい。
「農水相には、民主党代表選の決選投票で『野田支持』を決め、野田首相を誕生させた鹿野道彦氏がいた。再任せざるを得なかった」(官邸筋)
このため、野田首相は一川氏を畑違いの防衛相に起用した。それが、野田内閣の不安材料に転じたのだから皮肉だ。
2日の認証式前、一川氏は「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と記者団に述べて、周囲をあぜんとさせた。
この発言に、防衛相経験者である自民党の石破茂政調会長は「閣僚解任に値する。任命した野田首相の見識も問われる。政治家が実力組織を統制するのがシビリアンコントロールだ」と猛然と噛み付いた。
一川氏はこれに、「ほとんどの国民は(安保政策は)素人だ。一般の国民を代表する国会議員が監視するのがシビリアンコントロールだと思っている」と言い返し、火に油を注いだ。
一川氏の短気で激高しやすい性格は有名。
「昨年春、小松市で開かれたタウンミーティングで、会場から『子ども手当で配偶者控除がなくなり、生活が大変になる』などと民主党政策への不満が続出すると、一川氏は『ならば、民主党を支援してもらわなくていい!』とブチ切れ、会場の空気を凍り付かせた」(民主党関係者)
このため、自民党は早くも問責決議案も視野に、一川氏を徹底した論戦で舌禍辞任に追い込む意気込みだ。
さらに難題が降りかかる。オバマ米大統領が野田首相との電話会談で、米軍普天間飛行場移設問題を最優先で解決するよう求めてきたのだ。
「就任直後の電話会談で、具体的な懸案事項の解決を要請されるのは異例中の異例。野田内閣は早急に取り組まざるを得なくなった」(官邸筋)
歴代防衛相が積み残した難題を、素人大臣がどう処理していくのか。(ジャーナリスト・田村建雄)
野党自民党の異端児で一匹で吠えてたって、なんにもならないよ。口先だけんの存在だ。
与党の小沢さんと組んだら、太郎ちゃんの主張が実現できるよ。
ねえ、なんで、小沢さんと組まないの?
自民党版「口先男」でいたいの?
なら、しーらない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/271.html#c9
あなたは、論理も厳密ではではなく、現実と非現実の区別も厳密ではなく、理念もあいまいです。それから、もっと悪いのは、人の言を捻じ曲げたり、自分だけに都合よく曲解するところです。真摯な対応をしないと、見透かされてしまいますよ。あなたのこれまでの、さまざまな意見をfollow してきましたが、最近のあなたの意見は、どれもこれも、理解に苦しむものばかりです。私には同一人物の言とは思えない。何があなたを変えたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/182.html#c53
暴力団、同和、在日、創価、マスゴミ、米国の戦争屋などに取り入ってしか生きるすべのない前原のような者が1億人の国民の生殺与奪をすることがあってはならない。
菅もキチガイと思ったが単なるバカだっただけかも知れない。
しかし、仙谷と前原は正真正銘のキチガイである。
バカ菅からキチガイ仙谷・前原に日本の統治者が代わった。
しかしバカからキチガイに代わったのだから日本の危機はなんら変わらない。
世界の信頼を完全に失っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/221.html#c46
ご存知のように長崎大学医学部山下俊一教授(写真)は佐藤雄平福島県知事の要請で今年3月19日「福島県放射線健康リスク管理アドバイザー」に就任しました。
そして4月1日には福島県立医科大学理事長付特命教授に任命され7月15日には副学長に就任しました。
山下俊一教授はアドバイサーとして福島県民との対話集会で「100mSvまで放射線を浴びても大丈夫。今まで通り子供を外に出して下さい」と「安全デマ」を繰り返し住民から激しい批判を受けています。
山下俊一教授は「放射能汚染から福島県民の健康を護る」立場からではなく「放射線の恐怖心を福島県民からいかにを取り除くことか」という立場に立つ典型的な「原子力推進」の御用学者です。
福島県民は現在山下俊一教授の罷免を要求する署名活動を展開しています。
▼ 作家広瀬隆氏とルポライター明石昇二郎氏が山下俊一教授らをで刑事告発
作家の広瀬隆氏とルポライターの明石昇二郎氏は7月8日東京地方検察庁・特捜部に対して、「福島県放射線健康リスク管理アドバイザー」の山下俊一教授、神谷研二氏、高村昇氏および文部科学大臣の高木義明氏らが福島県内児童の被曝安全説を触れ回ってきたことに関して、重大なる人道的犯罪にあたるものとして刑事告発しました。
さらに原子力安全委員会の委員長・斑目春樹氏、東京電力会長・勝俣恒久氏、前社 長・清水正孝氏、前原子力安全委員長・鈴木篤之氏、原子力安全保安院長・寺坂信昭氏ら多数も未必の故意によって大事故を起こした責任者として、重大なる人道的犯罪と断定し「業務上過失致死傷罪」にあたるものとして刑事告発しました。
▼ 御用学者山下俊一教授を登用したのは佐藤雄平福島県知事!
山下俊一教授を「福島県放射線健康リスク管理アドバイザー」に採用し福島県立医科大学副学長にまで登用したのが、佐藤雄平福島県知事です。
佐藤雄平福島県知事は前任者であった佐藤栄佐久前知事が「安全上の観点」からプルサーマル発電に強く反対してきたために、東京地検特捜部に睨まれ「国策捜査」をでっち上げられて逮捕・起訴・有罪判決で失脚させられた後に就任した典型的な「原子力推進」知事です。
佐藤雄平福島県知事は佐藤栄佐久前知事が反対していた猛毒プルトニュームを使用するプルサーマル発電に賛成して2010年8月福島第一原発第3号炉に猛毒のMOX燃料(ウランとプルトニュームの混合燃料)を導入した張本人です。
MOX燃料を燃焼させていた福島第一原発第3号炉は2011年3月11日の大地震と大津波で冷却システムが全面破壊したために、空焚き状態になり3月14日に「核爆発」を起こして大量の高濃度放射性物質を放出しました。
この結果、高濃度放射性物質は風に乗って福島県のみならず東北・関東一円まで広がり空気、土壌、海水、地下水、農産物などを広範囲に汚染したのです。
高濃度放射性物質は偏西風の乗ってハワイ、米国西海岸経由で米国東部まで到達したのです。
☆投稿者コメント
「核爆発」については、「爆発」として意見が別の方向に行かない様に読み替えて頂き、投稿ブログの一部を未投稿にします。
▼ 御用学者山 下俊一教授と「原子力推進派」が開催する国際専門家会議
「原子力推進派」の佐藤雄平福島県知事と御用学者山下俊一教授は9月11日と12日に福島県立医科大学で放射線防護の専門家を集めた「国際専門家会議」を開催します。
日本財団が主催するこの会議は、「福島原発事故による放射能汚染は心配するほどのことではない」「放射能汚染よりも放射能パニックの方が問題だ」という
「原発推進派」の主張を国際会議という権威を利用して世論誘導するのが目的です。
福島県民の有志が7月に立ち上げた「市民放射能測定所」
(岩田渉代表)は 「国際専門家会議」宛てに以下のような公開質問状を送りました。
1000万人の「賢明な国民」に届くように情報拡散をお願いします。
(以下転載始め)
● 国際専門家会議に関する公開質問状 市民放射能測定所(岩田渉代表)
「何といいますか」
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11010488371.html
2011-09-07 12:26:15:(脱原発の日のブログ)
福島の市民放射能測定所では、2011 年9 月11 日(日)と12日(月)に福島県立医科大学で開かれる 日本財団主催による(国際専門家会議に医科のような公開質問状を提出しようとしています。
全国の団体を対象に、どうかこの公開質問状の提出団体として名を連ねていただきたく、メールしました。
期日が迫っていますので、期限を明日いっぱいにしたいと思います。
提出者として名を連ねてくれる団体は、
wtr@crms-jpn.com
よろしくお願いします。多くの人に拡散していただけることを希望しています。どうぞよろしくお願いします。
市民放射能測定所−CRMS
http://www.crms-jpn.com
http://fr.crms-jpn.com
http://en.crms-jpn.com
〒960-8034福島市置賜町8-8 パセナカMisse 1F
Pasenakamisse 1F 8-8
Okitamacho
Fukushima, Fukushima
wtr@crms-jpn.com
*********************************
国際専門家会議に関する公開質問状
この度、貴委員会が9月11−12日に福島県立医科大学で開催される国際専門家会議に対しては、多くの疑問、疑念があります。その疑問は、3月中の段階で福島県住民に対して説明された100mSv以下の被ばくは安全であるとの見解についてであり、また今回の会議の趣旨の一つ「県民健康管理調査」の外部評価についてです。
放射線防護の専門家の役割は放射線被ばくを最小化して健康被害を未然に防ぐことにあると、私たちは考えます。「福島県における県民健康管理調査の取組み」の目的は「原発事故に係る県民の不安の解消、長期にわたる県民の健康管理による安全・安心の確保」とあります。放射線防護の専門家が役割を果たした結果として安全と安心は確保されるものです。100mSv以下の被ばくは安全であるとの説明によって防護に失敗し、その責任が放棄されてしまいました。
また県民健康管理調査次第のなかには、『今回の福島第一原子力発電所事故による健康影響は極めて少ないと考えられる』とあり、結論を現段階であらかじめ断定しているかのような調査を行い、異なる見解を持つ専門家、研究者間の継続的な議論がなされないのは、自らの責任回避を図ろうとしているようにしか見えません。県民、国民、市民の不信と不満は高まっています。原発事故による汚染の結果、現在も各地で様々な形での被ばくが続いています。その責任の多くが日本における放射線防護の専門家とされる貴委員会の委員および国際専門家会議の限定された出席者にあります。当事者が自ら選んだ海外の専門家から、現在の状況を変え、本来の放射線防護に資する見解を引き出せるとは到底考えられませ
ん。このままでは見せかけの外部評価にすぎないと断定せざるを得ず、住民の不安は増大するばかりです。
私たちは、以上に述べる理由から、この度の国際専門家会議が福島第一原発事故に伴う放射線被ばくの健康への影響について科学的な検討を行い、健康リスク問題を正しく評価し、放射線防護を行うには不十分と考えております。
ここに私たちの見解をお伝えするとともに、貴委員会の会議に関して下記の通りお訊ねいたします。誠意あるご回答をいただけますよう、謹んでお願い申し上げます。なおこの質問状は、貴委員会にお送りするとともに一般公開いたします。
−− 一部略 −−
質問
1.開催される会議の出席者のなかに、低線量被ばくの健康への影響は国際放射線防護委員会の評価よりも大きいと報告する研究者たちの参加が見受けられません。国際専門家会議として、放射線被ばくによる健康への影響を検討するならば、異なる見解を持つ専門家、研究者同士が議論してこそ意味があるものです。そうした研究者を排除して行われる理由をお答えください。
2.年間100mSvまで安全であると住民に説明を行ってきた貴委員会委員、山下俊一福島県医科大学副学長と生涯100mSvから悪影響が見られるとする内閣府食品安全委員会の見解には大きな隔たりがあります。これに関する貴委員会の見解をお聞かせください。
3.チェルノブイリ事故の影響によるがん死者数、罹患者数に関して、IAEA/WHOの報告とヤブロコフ・ネステレンコ報告、ECRR、ドイツ放射線防護協会、またその他多くの報告には大きな隔たりがあります。それらをどのように説明されるのか、不安を抱く住民にも納得のいく形で貴委員会の見解をお聞かせください。
4.「チェルノブイリ原発事故で唯一明らかにされたのは、放射性ヨウ素の内部被ばくによる小児の甲状腺がんのみであり、その他の疾病の増加については認められていません。」(健康診査【目的と概要】)という見解とは異なる多くの研究、報告については検討されるのでしょうか。されないならば、その理由をお聞かせください。
5.専門家、研究者間の意見の違いがあるにも関わらず、お互いの意見が議論されないことで、住民の不安は募り、会議の趣旨に反していると思われます。貴委員会の目的と趣旨のご説明とその理由をお聞かせください。
6.8月16日に行われた記者会見で貴委員会は、県民の放射線に対する不安を払拭するための提言、子どもを持つ母親の不安の解消のための提言を取りまとめるとの発表をなされています。不安を払拭するための提言を行うとありますが、放射線防護のための提言ではない理由をご説明ください。
7.市民の不安を取り除くはずの会議が、一般市民を排除して市民の声が届かない形で行われる理由をご説明ください。
以上
関係記事
9月9日(金) 国際専門家会議への公開質問状に関する記者発表(自由報道協会)
http://fpaj.jp/?p=1621
鬼平さんには小泉、竹中のほかにまだとっちめて欲しい御仁が居る。
仙谷と前原だ。
鬼平さんが動いてくれないんなら「必殺仕置人」さんにたのもう。
自衛隊体育学校(じえいたいたいいくがっこう、JSDF Physical Training School)とは、陸上自衛隊朝霞駐屯地内に設置されている、陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の共同の機関のひとつ。体育学校に対する指揮監督は、陸上幕僚長を通じて行われる。
自衛隊員の体育指導に必要な知識及び技能を習得させるための教育訓練を行うと共に、体育に関する研究調査を行うことを任務とし、専用のグラウンド・体育館・射撃場を有するなど充実した施設を使用している。また、自衛隊で唯一、馬を飼育しているため、馬術が必須である近代五種競技のトレーニングも可能である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%AD%A6%E6%A0%A1
住民は自衛隊関係者だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/279.html#c5
この山下俊一なるゴミ学者と佐藤雄平なるカス知事の問題が政治の問題でなくて何の問題か。
検察が動かず、逆に原発の危険性を訴える人を攻撃する立場、つまり佐藤栄佐久前知事に対する捜査と同じことを今後も繰り返すなら、検察は「国民の敵」以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/285.html#c2
頼もしいですな。憲法は改正してもいいけど。
どうせなら大阪10区に社民党の候補を立ててやればいいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/280.html#c9
このままでは日本が本当に危ない。
前原が「自衛隊PKOの武器使用緩和」を米国で講演したぞ!
2011年9月8日(木)6時13分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011090701001314/1.htm
テロリスト仙谷の操り人形、従米売国奴が菅の正体だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/217.html#c43
野田になってまだそれほど経っていないのに、
辞表だって??
なぜだろうね〜〜〜
期待薄って、野田は敢えて自分のいいなりになりそうな小物を
選んでいる。
119さん紹介の、ワシントン共同の、前原氏の講演の内容は、ひどい。
率直に、アメリカ軍を守るために、<私が総理大臣なら>自衛隊を使います。といってる。
憲法第9条と、現物としての自衛隊とそのもってる装備、のギャップは、これが同じ国のことかと、普通にはこの二つが、一つの国の中にあることは、全くあり得ないことだ。
憲法第99条と、前原氏の講演での発言も、今更、ではあるが、職名として、−−国会議員は‐‐と挙げたうえで、‐‐この憲法を擁護しなければならない。−−となっている。
日本国憲法によって、国会議員としての身分がある者の発言としては、これも、絶対的矛盾だ。
日本の右派、保守の、堕落は、ここから始まってるだろう。さらに、外国軍の軍事基地をそのままにして、<愛国心><日の丸・君が代>とやられても、日米同盟が基本、をうけいれても、何かうさんくさいにおいを、子供なら一層、すぐにかぎわけているだろう。
こんなことを、今更ながら考えてしまう前原氏の講演についてのニュースだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/200.html#c122
それにしても、自民党時代は今ほど、古賀氏は虐げられて
いなかったのだから、民主党はカスだ。
彼を差し出して、官僚と取引をした連中は離党処分が相当。
それにしても、今になって退職とは。
新政権にも居場所がなかったのか。
やめないで、政府内で仕事をしてほしかったのに。
そうかな〜?
その上には検察がいるんじゃないかと思うんだけど・・・。。。
でも検察のその又上にはまだ菅とか仙谷とか、いやいやもしかしたら自民党時代からの清和会とか・・・ブルブルブルブル、いえ私は何も言ってません、ブルブルブルブル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/217.html#c44
政経塾に入っていることがすべての間違いの始まり。
志しが無い。卑しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/281.html#c7
ワシントンでの講演目的は、自衛隊をアメリカに『贈呈』します。尻尾振りながらのアピールでしょう!
日本国民1憶2千5百万人の生命財産を『私物』の様に振舞う前原は、恐ろしき輩だ!!
身勝手な言動に怒りを覚えます。日本に帰ってくるな!!
戦争屋アメリカの後について行く事は、日本の破滅に繫がる。アメリカは「トモダチ」じゃありません!!
海外の常識で言えば、特殊部隊育成学校です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/279.html#c6
極左分子は「民衆のために時の権力を打倒することを当面の目的」として全勢力を注いで闘う。
極左分子(人間)にとってやがていつしか「権力を倒す事、即ち権力を奪うこと」が自己目的化して行く。
仙谷はこのケースにあてはまるように見える。
第五検察審査会議決を民主党党首選の当日に行わせた疑惑などテロリストそのものである。権力を奪うためには超法規的手段(犯罪)も厭わないのである。
菅、前原はその生い立ちなども影響しているのかやはり権力志向が強く、そのためには手段を選ばないところは仙谷と同類である。
こうした権力を手に入れることだけが自己目的化した人間が、たまたま権力を手に入れると何が起きるか?
権力を奪う事だけが目的であったため何をすればいいのか判らなくなるのである。
そして奪い取った権力をどう維持するかを考え行動するだけになってしまう。
『民衆のため』といった本来の目的ははるかかなたに消えているのである。
国民を犠牲にして権力におもねる政治しかできない仙谷、菅、前原の運命である。
もちろん最大の被害者は売国される日本であり、日本の国民である。
米国及び官僚におもねるだけの無能な政治がこれからも長く続くのであろうか。
●この映像は偽造のようであるが字幕に書いてある日本の現状は的確に表現できえているのではないか。
http://www.youtube.com/watch?v=kuhAAxgTamM&list=PLC4B570F1A3B73FAF&index=1&feature=plpp
偽造映像にしてはよくできている。
偽造であることを承知の上で字幕を読むといい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/221.html#c48
>「今台湾に向けられてる装備では台湾本島を占領する能力はないと言っているだけ。同時に、台湾向けの装備が充実すれば台湾本島の直接奪取の危険性があると警告さえしているのだ。」
馬鹿も休み休み言え(大笑)
あくまで「台湾に向けられてる」のは「装備」ではなく「戦術ミサイル」だ。
自分自身が書いてるではないか(笑)
それにイイか、民需用の車の安全規格を守る訳でもないのに「上陸用の艦艇や車両」に台湾向けとか日本向けとかある訳ないではないか(大笑)
世間に大恥さらしてるようなものだな。
それにEhmgUEor4Yのもっとも恥ずべきなのは、人を左と言うからには右翼気取りなのだろうが、歴史認識も日本人としての矜持も持っていない事だ。
ただのアメリカ追従ポチで、わが国のご先祖様に対して恥を知らぬ売国者だ。
それで良く保守などと胸を張れるものだ。
そうでないと言い張るなら、
>>21
Wp1ZDwOCfc さんの書かれている内容に対して反論してみろ。
そこだけスルーしているではないか。
また、台湾の国防白書の件を騒ぐ前に、今の中国の軍事力で台湾や朝鮮半島を飛び越えて日本を占領できるだけの能力がある事を証明してみろ。
中国に陸繋がりで国境を接している国の殆どが何らかの国境問題を持っているにも関わらず、わざわざ漢民族が有史以来経験のない大海を越えて上陸作戦をする根拠を示してみろ。
歴史的認識も軍事常識もないのに少し恥と言うものを感じてはどうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/215.html#c43
このような米国、官僚たちの強大な圧力に立ち向かうことができる人は
やはり小沢さんしか居ないと改めて思います。
岡田氏が逃げたところを見ると、小沢さんの復権は近いとも思います。
ついでに一言、民主党、石井としろう議員、今さら何を言っても私はあなたを
二度と絶対に支援致しません。あなたの目は節穴ですか、全く呆れます。
国会議員を今すぐに辞めたらどうか。あなたはこの国の全体の
構造がまるで見えていない。そんなことでどうするのか。
今後二度と手紙を寄こさないでもらいたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/246.html#c21
その程度の軍事能力しかない中国が、日本に来るのが怖い怖いと、銃を持って戦う事を考えもせず、お金がかからないからアメリカ様に助けてもらうべきだ、などと恥ずべき自論を振りかざすEhmgUEor4Yだが、そんな無様な意見しか持たないで良く保守などとのたまえるものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/215.html#c44
協賛党や捨民党はよく監視しないとわからないよ。
ただの自民党に対するガス抜きで共存共栄してきた組織かもしれない。
昔「忍びの者」という市川雷蔵主演の映画があった。
確かあの映画で敵対する甲賀忍者と伊賀忍者のお頭が同一人物であった。
即ち敵対する二つの組織を一人の人間が同時に操っていたのだった。
お頭の米国の下で、甲賀自民党と伊賀協賛党・捨民党が敵同士を演じていた、なんてこと内でしょうネ。
今は、自民も協賛・民主も米国の敵と思われている小沢さんを叩いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/572.html#c104
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
災害列島に必要なのは毎月5000億円の血税を浪費する軍需経済や軍事部隊ではない、災害・震災に立ち向かう対災害最新装備の救助部隊とそれを支える平和経済である。
敵を殺す訓練に明け暮れる軍事部隊は、災害救助に特化した専門部隊とは程遠くボランティアや地元消防団で充分賄える雑事すら出来ない。
「日米安保詐欺同盟の軍需経済だけのために存在する20万を越える防衛庁自衛隊など全く必要ではない、即時解体して10万人の緊急災害救援部隊を創設せよ!」
「イージス艦だとかスパイ衛星だとかミサイル網だとか全くの詐欺兵器のために数兆円を血税から略奪する軍事装備は直ぐ止めろ、対災害の最新鋭装備に転換しろ!」
それは日本国民の悲願だった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
国家予算乗っ取りの軍需経済のために「北朝鮮が上陸して来る」とか「抑止力」とか「中国が攻撃して来る」などと気が狂ったような寝言を言うのはもう止めろ!
「国民が求めているのは侵略強盗の軍事訓練部隊ではない、毎月、毎年国民を襲う災害だけに即時対応出来る災害緊急部隊ではないか!」
それは日本国民の悲願だった。
戦後、国民が災害の度に訴えて来た圧倒的な声であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/284.html#c4
たしかに松下政経塾出身者は、品がない。
身分が卑しいのかも?
松下幸之助さんの出自もそんなもので、
血は争えない!
和歌山県出身の幸之助さんは、パナソニック工場を故郷に作らなかった。
なぜ?
いい思いが和歌山出身地で、なかったからでしょう。
虐げられていたのですよ!
これがバネになったともいえるかもしれませんね。
が、政経塾出身者は、国を滅ぼす!
そう思います。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月