★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 02日08時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月02日08時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
08. 2011年9月02日 08:23:20: nNPddbW4SY

ついに朝日は産経の後追いを始めたか(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
75. 2011年9月02日 08:27:34: h6Gc3tYgFc
松木、石川は、議会制民主主義ではなく親分・子分主義だ。
まあ勘定に入れるほどの数ではないが、許されるものではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
01. 2011年9月02日 08:27:39: S9UguqL2mM
岡田には退場以外求めることはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] すべては小沢一郎のシナリオどおり 井伊泰三
42. 2011年9月02日 08:32:25: pcfBnV3jDw
ラ・ターシュはいつも面白いけれど、反戦な家づくりさんのコメント欄で見つけた説の方が、すんなり納得のいくような。


金持ち、ビンボー人の味方せず
サッカーの予選で何処かの国が試合に勝ったおかげで、自力では無理だった日本の予選突破が叶うと、その国の駐日大使館等に日本人から「ありがとー!」とのFAXが殺到するという。この恥ずかしい習性は日本人だけのものだろう。
自分たちの決定的な力不足など、どうでもいい。もう、誰でもいいから、とにかく今すぐ窮地から救って!−そうしてなんとか、どん底への転落を免れると、誰それかまわず「ありがとー!」だ。

権力者はそんな日本人の習性を見透かしてプランを練っている。最後は、一般国民の多くが「それなら、仕方がないな」と思う着地点に向けて、逆算してくだらないシナリオを書いているのである。いつもいつも!
言われているNHKの捏造放送だってそうだ。「ひどい局だ!そんなことしたから、あんな結果になったんだな。仕方がないな」でおしまいだ。
NHKという「組織」を前に出されては、一般国民など手も足も出ない。直ちに担当ディレクター等、一般国民が攻撃の焦点を定められる「個人」を引き摺り出して、後ろ手に縛り、軽トラの荷台に乗せて、町内引き回しの刑にしなければ、何の変化も起きない。

つまり、右も左もこの国の金持ち(権力者)たちはみんなグルだ。延々と「仕方がない」芝居を続けているのである。小沢氏も例外ではあるまい。それで国民を「ゆで蛙」にして「着地点」を徐々に悪化させながら、巻き上げていくのが日本には適していると彼らは思う。暴動など起こされたら、かえって面倒だからだ!
これからは「金持ち」対「ビンボー人」のグローバルな闘いとハッキリ見定める必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/787.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
10. 2011年9月02日 08:40:42: XD0WjcdRbw
>そもそも世間には『小沢氏てきなもの』への嫌気がある

まさにその通りだ。

小沢的なものとしては下記がある。

@ 金に汚く、札束でホッペタ叩いて人を操るようなマネをする。

A 表に出ずに裏で人を操る。

B 自分の考えをあまり公表しない。

こうして見てみると、国民が毛嫌いするのもうなずける。
こういう「小沢的なもの」は日本の政治から排除しなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 火中の栗を拾えるか、岡田克也、財務大臣就任 taked4700
37. 2011年9月02日 08:40:44: MgQtwWKHkU
>>36
捕捉すると、日銀がマネタリベースを増やすだけでは効果は無い。
日銀当座預金残高を積み上げても、市中銀行には融資先がないからだ。
リスクを顧客に大きく転移できない決済機関イクオール市中銀行なので
デフレで企業側が雇用や設備投資を控えている現状では
低リスク優良融資先は増えない。結局、市中銀行は資金を死蔵させない為に
国債を買うという閉回路を形成することになり、必要な処に
必要なマネーは流れない(必要な所とは市場と消費者)。
よく日本では金融緩和は効かないと知ったかぶりをするバカがいるが、
金融チャネルだけで、デフレ脱却できないのは当たり前のこと。
日銀と市中銀行の間で国債が行ったり来たりするだけだからだ。

それに対して、金融と財政を両輪で動かすとは、
日銀がマネタリベースを増やした分を、財政政策の原資にして
必要な処に注ぎ込むという意味。マネーの流通チャネルが異なる。
いまなら震災復興、放射能汚染除去、生産者への補償、
脱原発インフラ整備に30〜40兆注ぎ込んでも
何の問題もない。将来の税金負担でもなければ、借金でもない。
単に印刷機を回すだけだからだ。インフレ下でこんなことをやれば
高インフレとなり経済は破綻んするが、デフレ下では
相殺されてそうはならない。代表選で馬淵氏や小沢鋭仁氏らが
主張したかったリフレ政策がこれだ。小沢一郎氏も賛同している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/827.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
11. 2011年9月02日 08:40:57: 5mLzBGNdZw
私達は、天声人語で国語力をつけてきました。

その結果、
「テメエら朝日の野郎どもは、中国の歴史教科書と同じ偏見を国民に植え付ける気かよ!いい加減にしろやい!クソ〜!」

と心からの怒りを表現できるようになりました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
02. 2011年9月02日 08:42:35: QmyrjoZuIs

岡田の様な政治業者は即廃業して貰うのが国民の願いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか(新ベンチャー革命)
民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26313288.html
2011/9/1(木) 午前 11:57:(新ベンチャー革命)

新ベンチャー革命2011年9月1日 No.434

タイトル:民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか

1.鳩山氏は小沢氏を嵌めて続けている張本人?

 今ネットでは、小沢氏と鳩山氏の関係の見直しが注目されています。本ブログでは、2009年9月の政権交代以降、両氏の関係を小沢・鳩山コンビととらえ、いわゆる民主党内の対米自立派の中核とみなしてきました。もちろん、本ブログは、小沢・鳩山コンビの政治思想を支持する立場です。

 ところが、政権交代以降、小沢氏を苦境に陥れているのは、実は鳩山氏ではないかという疑惑が浮上しています(注1)。

 確かに、2010年6月、鳩山氏が総理を辞任した際、同時に小沢氏の幹事長辞任を実現、鳩山氏は小沢氏を道連れにしたのは確かです。その際、小沢幹事長辞任説得に成功した鳩山氏がVサインを出して、内心、舌を出しているかのようなジェスチャーをした瞬間をマスコミにしっかり撮られています。

 また最近では、菅内閣不信任案事件での、鳩山氏の土壇場での寝返りで、菅総理の窮地を救った事実、そして今回のポスト菅の代表選で、鳩山派の海江田擁立シナリオに小沢氏を巻き込んで、財務省ポチ・野田氏を勝利に導いた利敵行為などが鳩山疑惑の根拠となっています。

 さらに、2010年9月の定例の民主代表選にて、菅総理対抗馬として、小沢氏自身が立候補した際、限りなくグレーのあやしい選挙で小沢氏が菅氏に敗れた(注2)わけです。これにも鳩山氏が関与して小沢氏の足を引っ張るべくウラで動いたのかもしれませんが、その証拠は未確認です。

2.小沢氏はすべて承知でだまされているのではないか

 小沢・鳩山コンビで思い出されるのが、小泉氏と田中真紀子氏の関係でしょう。2001年、小泉総理誕生の立役者が田中真紀子氏であり、その功績にて田中氏は外務大臣に就任しましたが、彼女の有名な公言は“一生懸命、前に進もうとしているのに、前に出ようとすると、うしろから誰かがスカートの裾を踏んでいるのです。誰かと思って、振り向いたら、それはあろうことか、小泉氏本人だった。”これと同じことが、小沢氏と鳩山氏の間で起きているのではないかという疑惑が生じているということです。

 仮に、鳩山氏が小沢氏のズボンの裾を踏んでいるとしても、それを小沢氏はすべて承知の上で従っているのではないか、というのが本ブログの見方です。

 筆者からみれば、小沢氏と鳩山氏の実年齢の差は5歳ですが、器(うつわ)の大きさではおやじと息子ほどの違いを感じます。

 おやじというのは、息子から何されても、不思議と腹が立たないのです。そんな関係なのではないでしょうか。

3.民主党は絶対に党を分裂させないことを最優先しているようだ

 本ブログでは、小沢・鳩山コンビの動きをずっとウォッチしてきましたが、両氏の暗黙の最重要項目、それは“民主党を絶対に分裂させない”というものではないでしょうか。元々、民主党は寄合所帯の政党ですから、政治思想はバラバラです。2009年の政権交代までは、“政権交代の実現”が寄合所帯の唯一の共通ゴールであり、そのためにかろうじてまとまれたのですが、政権交代を実現したとたん、共通ゴールがなくなり、党をまとめる絆がなくなっているわけで、それが今の民主党の混乱要因のひとつでしょう。

 そこで、民主党のオーナーである小沢氏と鳩山氏は、オーナーとしてのリーダーシップを発揮しており、引くべき時は引くという発想なのでしょう。

 しかしながら、民主党内の対立軸であるところの“対米自立vs対米従属(悪徳ペンタゴン従属含む)”が、今回の民主代表選で露骨に顕在化したのは確かです。

 そして、ついに、小沢・鳩山オーナー(対米自立派)が、45% vs 55%と僅差ながら少数派になった(注3)のです。ちなみに、この数字は、選挙前から把握されていたはずです。

なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

4.今、民主党は分裂するかどうかの瀬戸際にある

 2009年の歴史的政権交代以降、米戦争屋ジャパンハンドラーおよびそのロボット・悪徳ペンタゴンの世にも執拗な攻勢により民主党内の対米自立派が少数派に追い込まれたということです。

 菅・元総理のように本来は決して、対米従属派ではなかったはずの民主党内左翼政治家ですら、対米従属派にならざるを得ないというのが、情けない政権党・民主党の実態です。

 かつて、小沢氏は“政治家は官僚の言いなりになっている方が楽をできる。”とつぶやいたことがあると記憶していますが、政権党になった民主党議員の過半数が“楽ができる道を選んだ”ということです。すなわち、今、民主党の体質が、急速に、かつての自民党体質に近づいています。

 その意味で、国民はすでに政権選択肢を失っています、すなわち、自民、民主どっちを選んでも、悪徳ペンタゴンの傀儡(かいらい)政権となるということです。

 それでも、このぬるま湯にがまんできない政治家が小沢派を中心に民主党内に100人くらいは居るわけですが、徐々に孤立していく危険があります。

5.今の民主党の分裂危機は、小沢氏のシナリオの範囲内

 上記のような民主党分裂危機の局面は、本ブログでは、2006年4月、前原代表辞任のあと、小沢氏が民主代表に選ばれた際、すでにある程度、予測していました(注4)。

 もし、民主党内の対米自立派(=愛国派)が分離独立して、亀井氏の国民新党と合流して新党(対米独立党)を結成すれば、これこそ、1993年に小沢氏が自民党を脱党して新生党を立ち上げたとき、小沢氏を闇支援した米国寡頭視力(米戦争屋ボスおよびジェイRF)が小沢氏に課したウラ・ミッションだったのではないかというのが、本ブログの見方です。

 93年、小沢氏の当初の新党結成のウラ・ミッションは、対米自立の愛国政治家のあぶり出しと孤立化にあったとみなせます。だから、前原氏などトロイアの木馬が民主党内で多数、泳がされてきたわけです。

 しかしながら、小沢氏はその後、米国寡頭勢力から課せられたウラ・ミッションを裏切ったわけです。とりわけ、米戦争屋ボス・デビッドRFの怒りを買ったわけです。小沢氏があれだけ、悪徳ペンタゴンから目の仇にされる真の理由は、デビッドRFを裏切ったからです。

 したがって、小沢氏のオモテもウラも熟知している鳩山氏に何をされても、平気なのです。

 すべてはいずれ歴史が証明してくれると信じます。

注1:反戦な家づくり、2011年8月29日、『鳩山「獅子身中の虫」疑惑』
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1098.html

注2:本ブログNo.195『党員・サポーター投票という大ザル選挙で決まった菅総理続投』2010年9月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18648381.html

注3:本ブログNo.432『民主代表選の狂った報道ぶり:正論の小沢氏に怯える卑屈マスコミの醜態が露わになった』2011年8月30日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26285837.html

注4:ベンチャー革命No.190『小沢民主党新代表のミッションとは』2006年4月11日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr190.htm

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/840.html

コメント [政治・選挙・NHK118] すべては小沢一郎のシナリオどおり 井伊泰三
43. 2011年9月02日 08:44:22: nNPddbW4SY

前原・仙石・肛門達はゲタの雪と化した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/787.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
01. 2011年9月02日 08:45:16: XD0WjcdRbw

財務相に岡田氏、外務相は玄葉氏内定

http://ime.nu/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000010-mai-pol


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
69. 2011年9月02日 08:45:18: JlhOElFGlE
イタチの話でこんなに盛り上がるのって?
朝日もしてやったり!でんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK118] 諸悪の根源は『大蔵省』にあり」(Electronic Journal第3133号)
カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、当時の大蔵省について、次のような重要な指摘をしています。
***日本の「事実上」の国策の指導者である大蔵省(財務省)の高官は無能である。彼らには国の舵を取る能力はもはやない。彼 らは日本を破滅に導きかねない。       ──カレル・ヴァン・ウォルフレン著/篠原勝訳『人間を幸福にしない日本というシステム』毎日新聞社刊

ウォルフレン氏は、ここで「無能」という言葉を使っていますが、これには少し説明が必要です。ウォルフレン氏は自分のことになぞらえてこう述べています。自分は著述家としては「有能」であると自負しているが、チェスの指し手としては「無能」であると認識している、と。自分はチェスに関してはプロではないといっているわけです。つまり、「無能」とは財務省が自分の手に負えないことをやろうとしているといっているのです。

さらにウォルフレン氏は、多くの日本人が「日本は根本的変革が必要である」と考えていることを認めながらも、その変革が一向に果たされていないと述べています。ウォルフレン氏がこの主張をしたのは前掲の本が出版された1994年ですが、2011年の現在まで日本はずっとその状態のままなのです。ウォルフレン氏は、この日本の状況について、次のように述べています。

****日本の政治エリートの中心メンバーの一部を含め多くの日本人は根本的変革が必要だとたしかに認めている。にもかかわらずその幅広い合意は実際の変革に結びついていない。これは日本が組織としてきちんと機能していないことを意味している。すなわち日本は組織的な惰性におちいっている。(中略)堕落していることは組織の人々もとっくに気づいている。しかし、状況をくつがえすなにごとも起こらない。こういう状況をとくに「有害な惰性」(injurious inertia)と呼ぶことにしよう。──カレル・ヴァン・ウォルフレン著の前掲書より

ウォルフレン氏は、彼のいう「有害な惰性」には次の2つの原因があるといいます。
1.根本的な「無関心」
2.根本的な「無能力」
ウォルフレン氏は、日本は堕落し続ける「有害な惰性」に陥っていて、そうなった原因は、事実上の国策の指導者たちの「無能力」とそれに干渉すべき国民の「無関心」によるものである──こういっているのです。謎のような言葉ですが、国民の無関心についてはわかるような気がします。日本人、とくに若い世代の人は、政治に関してきわめて無関心です。

これは残念なことです。次の時代を担う若者が自分の国をどのようにして良くしていくかについて無関心であったとしたら、国は絶対に発展しないでしょう。ところでウォルフレン氏は、なぜ大蔵省を「事実上の国策の指導者」というのでしょうか。それは日本の場合、実際に国を動かしているのは、政治家ではなく、財務省の高官だからです。加えてウォルフレン氏は彼らのことを「無能」であるとし、日本の将来を危惧しています。

***彼らは日本を破滅に導きかねない。日本の戦後最長の不況がなおも続いている現在、政治の行方と外交関係が不安定のままであるこの時期に、この官僚たちは彼らが本来するべきことの逆をしている。内需拡大のために国民の懐に現金を差し入れるべきなのに、それどころか彼らは消費税にくわえて公共料金まで上げたくて仕方なくなっている。日本の経済の健全性と貿易相手国との関係を広い視野でながめればわかる。これは悲惨な状態だ。これは、世界との関係の基盤と日本経済の双方にさらなる打撃となるだろう。─ウォルフレン著の前掲書より

もし、このようなことが外国で起これば、現在英国で起こっているように国民による暴動が起こってしまうでしょう。ところが日本人はどんな不当なことが起こっても、「仕方がない」とあきらめ、暴動など起こそうとしない国民性があります。これはけっして誇るべきことではなく、干渉すべき国民の「無関心」に過ぎないとウォルフレン氏はいうのです。

さらにウォルフレン氏は、無能な経営者に率いられた組織で、その組織の構成員たちに無関心の幅が広がれば、それは組織の衰退と破滅の決定的な要因になるといっています。そして、日本はまさにそういう状態にあるのです。既に指摘しているように、日本は1990年以降経済の成長が止まっています。このような先進国は日本だけです。表面的には自民党の経済政策の誤りが指摘されますが、そのバックにいて自民党を操ってきたのは大蔵省(財務省)なのです。

自民党政権は長期にわたったので、党と官僚の一体化が進み、官僚抜きでは物事は決まらないのです。つまり、この国を実際に動かしているのは官僚組織なのです。民主主義を標榜している先進国で、政府が使う金の額と入手方法が、選挙で選ばれていない官僚によってすべて決定される国は日本以外どこにもない──ウォルフレンはこういっています。

こういう厳しい官僚の壁を唯一突破できると期待される政治家は、小沢一郎氏以外見当たらないのです。メディアの扇動に騙されてはならないと思います。── [日本の政治の現況/59]
http://electronic-journal.seesaa.net/article/223749837.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/841.html

記事 [政治・選挙・NHK118] japanese・・その政治的感性
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-asyuracom-221.html#comment10518

日本人(政治社会)に関する '有ること' と '無いこと'。

感性があって、理性がない。
感想を述べるが、理想を語らない。

現実の内容はあるが、考え (非現実) の内容はない。
事実は受け入れるが、真理は受け入れない。

実学 (技術) は盛んであるが、哲学は難しい。
実社会の修復はあるが、理想社会の建設はない。

現実の世界は信頼するが、非現実の世界は信じない。
現実の内容を再現すれば、それは模倣である。
考え (非現実) の内容を実現 (現実化) すれば、それは創造である。
模倣力はあるが、創造力がない。

「今ある姿」を語るが、「あるべき姿」は語らない。
私語・小言は好むが、公言・宣言は好まない。
歌詠みは多いが、哲学者は少ない。

丸暗記・受け売りの勉強はあるが、考える力・生きる力がない。
学歴はあるが、教養はない。
序列判断はあるが、理性判断はできない。

学歴は序列判断の為にあるが、教養は理性判断の為にある。
学歴社会というのは、序列社会の言い換えにすぎない。
序列順位の低いことが恥と考えられている。サムライ社会のようなものか。
理性がなくても「恥を知れ」(Shame on you!) と叱責を受けることのない恥の文化が存在する。

民の声を代弁する議員は多いが、政治哲学はない。
総論 (目的) には賛成するが、各論 (その手段) には反対する。

理想 (非現実) は、現実に合わないと言って受け付けない。
現実の内容を根拠にして、理想を捨てる。
意見は個人個人で異なる。だが、小異を挙げて、大同を捨てる。

恣意 (私意・我儘・身勝手) が有って、意思がない。
恣意の力 (大和魂) に期待をかけるが、意思の力は認めない。
意思決定は困難を極め、多大な時間を浪費する。

「個人の意見は通らない」と言うが、個人を選出する意味が理解できていない。
意思があれば、手段がある。意思がなければ、手段はない。

この国には、何でもあるが、ただ一つ夢 (希望) がない。
この国には、現実はあるが、非現実がない。
日本語には現実構文の内容だけがある。日本語脳は、片輪走行である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/842.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏は財務相…小沢氏側近の山岡氏、初入閣へ (読売新聞)  赤かぶ
08. 2011年9月02日 08:50:54: NP73wt64gs
野田内閣の先が見えた 
玄葉光一郎国家戦略担当相や安住淳前国対委員長の入閣で
すべてがぶち壊れる 12月迄持つか持たないか 
プールにガソリン貯蔵したような せとぎわ内閣
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/834.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
12. 2011年9月02日 08:52:43: 5mLzBGNdZw
≫10. 2011年9月02日 08:40:42: XD0WjcdRbw
小沢的なものとしては下記がある。
@ 金に汚く、札束でホッペタ叩いて人を操るようなマネをする。
A 表に出ずに裏で人を操る。
B 自分の考えをあまり公表しない。】


確かに@、Aはマスゴミが低脳な国民層の頭に刷り込んできたことだね。

しかし、Bは超低脳児にしかいえないことだね。
小沢一郎ほど自分の考えを語っている政治家が他にいないから心配なのよ。
そんな政治家が居たら書いて見なさい。笑ってあげるから・・・。

もう少し、お勉強してから阿修羅に来なさいネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
13. 2011年9月02日 08:55:36: OO4yhzqykQ
世間には『朝日てきなもの』に対する嫌悪が充満していることもご存知ない。
30代で年収1000万貰って恥じない輩だ。調査報道もできないくせして。
記者部落に情報を囲い込み、お上の言い分を垂れ流す。部落以外のメディアを蔑視する。
自分らは特別な存在と思い込んでいる、等々。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
70. 2011年9月02日 08:56:14: 7Fr6I8TbZq
「小沢さんは政界から去らなくてはいけない人物だ」とほざいた岸井!
テメエこそメディアから即座に去らなくてはいけない人物だ(怒)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK118] 野ダメ菅クタービレタ政権の経済政策方針の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年9月02日 08:57:06: JlhOElFGlE
「誠に残念ながら日本の内閣総理大臣は7年連続で2012年も交代することになるのではないか。」

日本も古代ローマ共和国にならって、首相の任期を1年としたらどうか。
少なくとも管みたいなやつが2度と出てこないようにしないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/807.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか(新ベンチャー革命) メジナ
01. メジナ 2011年9月02日 08:58:08: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
先に投稿した{鳩山「獅子身中の虫」疑惑(反戦な家づくり)}は下記のリンクで確認出来ます。
今現在の投稿コメントは100件に成っております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/840.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員 (You-tube動画) 極楽とんぼ
21. 2011年9月02日 08:58:57: nNPddbW4SY

国際化している世界で、排外主義をあおるバカが少なからずいる。

日本人も外国で大量に暮らしている。お互い様を忘れると明日はないぞ(笑)

人間みな兄弟。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/796.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
03. 2011年9月02日 08:59:07: OO4yhzqykQ
岡田はイオンで食えるんだから、税金をむしるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
02. 2011年9月02日 09:00:41: JvviNGZEDY
岡田は、小沢氏の無罪を意識していますね。
入閣していたら、批判の嵐。
辞任の圧力がかかる。

野田は政治オンチ。
そんなことも認識せず、岡田に執拗に
官房長官、財務大臣を要請するとは・・・。
岡田が官房長官にでもなっていたら、小沢無罪に対して
釈明できないでしょう。
野田ははじめの3ヶ月はご祝儀だが、あとはメロメロ。
目に見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕NHK大誤報は投票会場にいた議員たちが視聴(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
53. 2011年9月02日 09:00:51: LjDUeYansg
N=日本で
H=必要ない
K=協会
と言うのはどうであろう、

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/778.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか(新ベンチャー革命) メジナ
02. メジナ 2011年9月02日 09:00:56: uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
リンクを付け忘れましたので、下記に記載いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/736.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/840.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 今回の野田首相の人事で一番許されないのは岡田氏の起用だ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年9月02日 09:03:08: QmyrjoZuIs
日本をここ迄滅茶苦茶にし、民主党を破壊寸前迄に追い込んだその責任者は売国、壊国カルテットはこの4人だ。
菅直人、仙谷由人、岡田克也、枝野幸男こんなのを大臣はおろか党の要職にも就けることは日本をますますダメにする。
06さんの云う様に民主党から追放、議員辞職、検察とえん罪を作り出したことで逮捕起訴が当然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/831.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか(新ベンチャー革命) メジナ
03. 2011年9月02日 09:04:08: NP73wt64gs
私もこの記事には同感です
鳩山には 心許してはならない
鳩山グループはすでに消滅している
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/840.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK118] 野ダメ菅クタービレタ政権の経済政策方針の誤り(ひょう吉の疑問)
民主党代表選で焦点が当てられた経済政策の争点とは以下の五点である。
@景気回復と財政再建のいずれを最優先改題とするか。
A震災復興政策の財源調達の方法に復興増税を実施するか。
B消費税増税の法律整備を今年度中に実施するか。
C日銀の追加的な政策対応を求めるか。
DTPPを推進するか。
 
野田氏の基本方針は以下の通り。
@財政再建を優先する。
A復興増税を実施する。
B消費税増税の具体的法整備を今年度中に成し遂げる。
C不明
D不明
野田氏の経済政策の基本は、緊縮財政である。増税を次から次に実施しようとする姿勢が鮮明である。しかし、主権者国民と民主党との間で増税は禁じられている。2009年8月総選挙で、鳩山前首相は2013年秋の衆議院任期満了までは消費税増税を行わないことを明言。当初は論議もしないと明言した。

この鳩山民主党が主権者国民の信を得た。増税をしない、決めないというのが民主党と主権者国民の契約内容である。それにもかかわらず、野田氏は消費税大増税を具体的に決定する法改正を2011年度中に実現する方針を示している。消費税は早晩、10%にまで引き上げられる。震災復興政策の財源として、財務省は復興債を発行し、この復興債を復興増税によって償還する方針を示している。
 
しかし、復興対策による支出で作られるインフラ資産は長期にわたって効用を発揮するものである。このようなインフラ資産を整備するための財源調達手段である建設国債について、日本では60年で償還するルールを設けてきた。震災復興政策によって作られるインフラ資産も当然のことながら、60年間効用を発揮し続けるものだ。

そうであれば、短期間に増税で穴埋めすることは合理的でない。将来世代が負うべき負担を現代世代が負うことは、受益と負担の適正な関係を歪めてしまう。消費税について、マスメディアは野田氏が、「日本は法治国家だから、2011年度中に法案を成立させることが当然である」との見解を示したことを支援してきたが、野田氏が取り上げている増税強行決定の根拠である所得税法附則104条とは以下のものである。
 
附則
(税制の抜本的な改革に係る措置)
第104条 政府は、基礎年金の国庫負担割合の2分の1への引上げのための財源措置並びに年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する費用の見通しを踏まえつつ、平成20年度を含む3年以内の景気回復に向けた集中的な取組により経済状況を好転させることを前提として、遅滞なく、かつ、段階的に消費税を含む税制の抜本的な改革を行うため、平成23年度までに必要な法制上の措置を講ずるものとする。
 
この条文をよく読めば、条文が示している内容を理解できる。
2008年度から2011年度まで景気対策を集中して実施し、そのうえで、
2011年度までに増税を実現する税制改正を正式に決定し、
2012年度から増税を実行することを目指したものだ。

この条文は、消費税増税を封印した鳩山前首相への対抗策として、当時の麻生政権が準備したもので、自民党の増税公約の根拠になったものだ。しかし、2009年8月総選挙、2010年7月参院選で、この増税提案は完全に主権者国民によって否定された。2008年度から2010年度の景気対策で景気が回復し、2012年度から増税を実施するなどという話がすでに完全消滅していることは、誰にでも分かる。
 
鳩山政権の時代に、この条文を廃棄しておく必要があった。野田佳彦氏は、国政選挙によって主権者国民によって実質的な廃棄が決まった条文が、廃棄されずに残っていることをよいことに、条文が生きていると主張し、法治国家だからこの法律の定めに沿って対応するべきことは当然だなどとほざいている。このような詭弁を弄する者が日本の内閣総理大臣に就任してしまった。最悪である。

野田氏は調子に乗って浮かれているが、財務省が用意した詭弁を弄して超緊縮財政に突き進んで行くだろう。過去の経済政策と経済変動についての勉強も足りない。私は以前に、野田佳彦氏の後援会が主催する講演会で講演したことがあり、この点を詳しく説明したときには野田氏もうなずいていた。しかし、まったく理解はしていなかったのだと思われる。
 
正しい情報と間違った情報を見分けられないのだと思う。菅直人氏と同じように、財務省に洗脳され、財務省の指令に従って、大増税路線を突き進もうとしているのだ。これで、岡田克也氏が財務相に就任したら完璧である。完璧に、日本経済破壊が本格稼働し始めるだろう。ミスター大増税の野田氏とミスター陰気の岡田氏がタッグを組んで超緊縮大増税路線を突き進むのだから結果は自明である。

正しい経済政策の方針は以下の通りだ。
@景気回復を最優先する。
A復興政策の財源は建設国債を発行して調達する。
B増税を論じる前に、財務省の天下りを禁止する。
具体的には、日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫、日銀、東証、JT、浜銀行、西日本シティ銀行への天下りを、まず、根絶する。財務省が天下り根絶を制度的に決定したら、これを他省庁にまで広げる。
 
C金融政策の追加策発動余地は限定的だが、現在の不況、円高、デフレの現状を踏まえて、震災復興対策の財源となる建設国債を日銀が引き受けるべきだ。
DTPPへの参加は、日本の賃金引下げ圧力を強めることを通じて、デフレ加速要因になる。したがって、TPPには参加しないのが正しい選択である。
 
経済を浮上させるには財政政策を活用することが不可欠である。この基本を離れて、緊縮財政に突き進む野田政権が破局に向けて動き始めた。2012年に向けて、再び危機対応が必要になることだろう。誠に残念ながら日本の内閣総理大臣は7年連続で2012年も交代することになるのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/0a77d7cfc092f5b2d7dfc17b7893ca9c


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
71. 2011年9月02日 09:06:39: TLMY1ule0c
馬鹿な番組は一切見ないことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
72. 2011年9月02日 09:09:29: QDOXlxmHrs
田崎はかつて福田元総理に自宅にて昼飯をご馳走になつたと自慢げにテレビ番組で喋つていた。新聞記者とかテレビキャスターとか政治評論家と称する連中は皆こんな犬ころ以下の卑しい奴ばかりだ。 一丁前に偉そうな口をきくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK118] NHKを偽計業務妨害罪で刑事告発するべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
60. 2011年9月02日 09:12:45: EzUFYb7AXI
■法律って何だ? 

法律はその隘路、抜け道を知っているもの(弁護士、検察、裁判官、政治家)が自らの利権を守るために相手を陥れる便利な手段でしかないのかと思う。

仙谷(弁護士・政治家)と検察、弁護士が結託して、検察審査会議決を民主党首選当日にさせて、その情報を民主党議員にリークし小沢さんの票を引きはがした。

佐藤栄佐久前福島県知事を特捜がでっちあげで起訴し、裁判官は検察におもねり賄賂ゼロ円だけど収賄で有罪を言い渡し、佐藤前知事は政治生命を絶たれる。

このようにして利用するのが法律なのだ。

●放送法って何だ?

犬HKが今回無視した法律は放送法第3条の2「国内放送の放送番組の編集等」である。

−−−−

【放送法】

(国内放送の放送番組の編集等)第3条の2 

放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

−−−−

●犬HKは明らかに有罪である。

訴えましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/771.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
16. 2011年9月02日 09:13:12: c3MGH08xSU
15様に同意。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長”に産経が発狂してしまった(稗史倭人伝) 判官びいき
106. 2011年9月02日 09:15:49: h6Gc3tYgFc
産経新聞は、日本人の心情をもった新聞であり、他紙が記事にしかった
菅総理の北朝鮮拉致グループ由来の政党に献金問題をスクープした
のは見事である。これで菅に生理的不快感をもった日本人もすくなくない。
この新聞の思想・信条は、自民党のさらなる右傾化、保守排他主義、軍事
強化であり、この点でチャンネル桜が絶賛している。

この新聞が、刑事被告人小沢に近い、日教組輿石が幹事長になった
ことで批判をするのは当たり前である。大多数の日本国民が産経
に共感するはずである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表:3グループを統一し、自ら会長就任へ (毎日新聞) 「間接支配」から「直接支配」に  赤かぶ
10. 2011年9月02日 09:16:34: 7oRjaevU9M
小沢グループの統合は、小沢新党結成のための布石のようです。
そのため、統一組織は公然化を避け、地下組織活動が中心になるでしょう。

●「小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続」
asahi.com(朝日新聞社) 2011年9月2日7時5分
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY201109010512.html

●「小沢元代表、グループ統合の意向…トップ就任も」
(2011年8月30日08時07分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110830-OYT1T00152.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/828.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 第2の市民革命 天橋立の愚痴人間
62. 2011年9月02日 09:22:11: 9Gzgr5fIBU
天橋立の愚痴人間さん、あなたは決して 鴻鵠 ( こうこく ) などではない。
あまり人を見下すのは止めたほうがいいですよ?
滑稽なだけですから・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕NHK大誤報は投票会場にいた議員たちが視聴(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
54. 2011年9月02日 09:24:13: EzUFYb7AXI
■京大の受験生が携帯で解答を入手していたという事件をまねたか犬HK!

あの受験生はマスゴミにこれでもかとたたかれた。

犬HKは同じ手を使ったんじゃないの。

京大のあの事件にヒントをもらってやったんじゃないか。

いつもずさんな管理の民主党党首選だ。

・携帯持ち込み不問
・議場閉鎖を途中で解く

こんなずさんな管理で総理大臣を決めるなんて許せない。

いくらでも、なんとでもなるずさんさだ。

●マスゴミは京大受験生を徹底的にたたいたように、犬HKをたたいてみせろ!

諸悪の根元はマスゴミである。

マスゴミを徹底的にたたかなければならない。

新聞解約、テレビ不視聴、悪質番組スポンサー企業不買を徹底することだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/778.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発板:共産党と社民党以外、みんな原発推進だね+第177回国会 2011年 3月 31日投票結果(中山千夏+参議院) tk
03. トーリスガーリ 2011年9月02日 09:24:38: vjwxF0W0gKXqc : D8G0w9Ke5g
原子力を擁護した日本共産党元副委員長・小笠原貞子

共産党の副委員長だった小笠原貞子は、チェルノブイリ事故の起きた次の年、国会でこう発言している。

「私たちとしては原子力絶対反対だという立場をとっていない。原子力は当然新しい問題をいろいろ出しているけれども、原子力の発見というのは新しいエネルギーを得たことになり、有効利用の可能性ということを考えると、これをもう全面的に否定だという硬直した考え方は私たちは間違っていると思うのです。」(昭和62年12月11日 参議院「産業・資源エネルギーに関する調査会」)

共産党の連中は最近になって、自分たちだけが原発反対だったようなことを言っているが、とんでもない話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/878.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢事件」で法務・検察が払った大きな代償 president.jp.reuters 尚林寺
60. 2011年9月02日 09:26:06: FZgGiDbYMh
日本の恥.
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/769.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK118] 第2の市民革命 天橋立の愚痴人間
63. 2011年9月02日 09:30:04: 9Gzgr5fIBU
>そのために、啓蒙の思想が芽生え、市民の中に展開して行かねばならない

まぁあいかわらず、小難しく長々書いてるけど、啓蒙して市民革命することがいいですよってことでしょ?
しかし・・・デモなんかに天橋立の愚痴人間みたいに人を見下した、それでいて中身の伴わない滑稽な人間が混じってると白けてしまうんですよ
ああ・・こういう奴と同じに見られちゃうのは嫌だなってなるんですよ
天橋立の愚痴人間は浮いちゃってるし一人で革命しとくほうがいいんじゃないの?
そのほうが革命でも何でも進むんじゃないかな・・・と思うわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
17. 2011年9月02日 09:31:27: qMR512HdZQ
原則を考えろよ

民族学校に対する保証は、当該民族の母国が行うこと
何で日本が、日本の金で中国やインド、アメスクを金銭的な補助をしなければならないのか


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
03. 2011年9月02日 09:31:59: gRYrmsUAIc
岡田財務相内定って報道が多いな。
誤報工作のNHKがグル仙谷に援護射撃したのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
76. 2011年9月02日 09:32:05: SYBnefOvOA
>>M9p2zNbOTs

「森英介」って知ってる?
「森コンツェルン」って知ってる?




http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c76

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞) 
小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY201109010512.html
2011年9月2日7時5分 朝日新聞

 民主党の小沢一郎元代表を支持する議員団体が統合を決めた問題で、既存の3団体は小沢グループとして統合した後もそれぞれ存続する方向になった。小沢グループへの帰属を明確にする「純化路線」が党内の反発を招くとの懸念が広がったうえ、団体を解体すれば同グループに参加しないという議員も出てきたためだ。

 統合するのは、衆院当選2〜4回の議員でつくる一新会、衆院当選1回の議員でつくる北辰会、参院議員でつくる木曜会。統合後は小沢氏自らが会長に就任し、100人規模で結束を強める狙いがあった。

 しかし、代表選後の8月30〜31日に3団体が開いた会合では、「結束を誇示しようとするあまり、参加人数が目減りしかねない」といった慎重論が続出。一部議員には、統合後の小沢グループへの参加を見送る動きも出てきた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 第2の市民革命 天橋立の愚痴人間
64. 天橋立の愚痴人間 2011年9月02日 09:37:23: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
62 ,63 よ。

「燕雀 ( えんじゃく ) いずくんぞ 鴻鵠 ( こうこく ) の志を知らんや」

まさに、この通り。

お主が勝手に想像した虚像

「天橋立の愚痴人間さん、あなたは決して 鴻鵠 ( こうこく ) などではない。
あまり人を見下すのは止めたほうがいいですよ?」

言わねば良いものを!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
14. 2011年9月02日 09:37:45: XD0WjcdRbw
>>12
>小沢一郎ほど自分の考えを語っている政治家が他にいないから心配なのよ。

小沢にとってのイエスマンだけで会見しても何の意味もない。
客観的な質問やツッコミがゼロだからね。

小沢が幹事長だった時の発信力のなさはひどいものだった。
細野がしかたなくテレビ対応をしていたでしょ?

小沢はイエスマンだけを集めて話をするのは好きだが、公正な場で公表することはほとんどない。
こういう「裸の王様」小沢を国民が毛嫌いするのももっともなことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] こんな公共放送なんてノーだ!NHKが民主党代表選中継で「誤報」 馬淵氏の投票めぐり 温泉娘
49. 2011年9月02日 09:40:28: acC6kc0AQc
犬HK受信料支払い 断固拒否!! 運動を日本中に広めるしかない!!
不正選挙が当たり前なら 我々に残された道は “マネーの行使” つまり 消費でしかパワーの出す術がない!! もう無駄なことに使うマネーはない!! 野田のばか野郎が為替介入(つまり米国債=紙くず債購入)にわれわれの血税4.5兆円を9/1の 一日だけでつぎ込んだ。
もう奴らにパワーを与えるような消費は止めよう!!花王不買運動のように!!
こうれからどんどん貧しくさせられる我々に 無駄なことにつぎ込むマネーはないはずだ。とにかくダメリカ・属国支配者側に回るような金の使い方は止めよう! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/698.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
04. 2011年9月02日 09:42:58: 6mp0wtFJYz
やはり岡田には民主党本部ビルの清掃班長を任命しては、


原理主義者の頑固バカには天職だと思う。


副班長に安住と生方をつける。

民間からも朝日の星芋と読売のハゲ五郎を起用してはどうだろうか?


全員変態なのが唯一問題なのだが………………………
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
05. 2011年9月02日 09:48:00: cZy3V4LNR6
仙谷と枝野が入閣しなければ野田は本物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
77. 2011年9月02日 09:48:11: SYBnefOvOA

i7CGvypOTw → XD0WjcdRbw → M9p2zNbOTs →?

今度は何かな?



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長”に産経が発狂してしまった(稗史倭人伝) 判官びいき
107. 2011年9月02日 09:49:57: E7WiU4ddMY
なんか産経新聞も哀れですね。
発行部数はどのくらい下がってるのだろう?
焦りもあるだろう。

9・26のあと、そして小沢氏の無罪判決後の謝罪文が今から楽しみだな〜(^^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
15. 2011年9月02日 09:49:59: XD0WjcdRbw
>>12
>確かに@、Aはマスゴミが低脳な国民層の頭に刷り込んできたことだね。

そんなことはない。
事実だよ。

@ 金に汚く、札束でホッペタ叩いて人を操るようなマネをする。

具体的に言うと、09年の衆院選で、小沢は100人近い議員候補に一人数百万円づつを配った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html など、多々)

当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票。
つまり小沢は、札束で議員のホッペタ叩いて議員を思いのままに操る、「札束主義」なのだ。
国民が毛嫌いするわけだ。

小沢の金の汚さはさらに続く。
水谷建設から小沢側への裏献金は、贈賄側の当事者たちが次々に裁判で証言してバレてしまった。
西松建設からの偽装献金では、贈賄者は小沢側への偽装献金の事実を裁判で認め、有罪となっている。

まだまだありますよ。
なぜ知ろうとしないのですか?

もう少し、お勉強してから阿修羅に来なさいネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK118] 売国総理野田豚彦の下、一度とことん落ちぶれよう。(属国離脱への道)
昨日午後、同居している義理の母が「野田で決まって良かった」という。「なぜ?」と聞くと、「なかなかの演説で、とても良かった」という。野田は消費税増税派であることも、TPPも推進しているアメリカの奴隷であることも知らないらしい。

 ちなみに義理の両親の職業は農業(涙)。日本の農業にとって取り返しの付かないTPP参加を訴える男を農業従事者が応援する惨憺たる状況!

 残念だが、どうやらこれが日本の現実のようで、義理の両親は1年前は菅を応援していた。「小沢は悪い奴だから」だそうだ。「前原さんなんて良さそうね」というので、さすがにそのときは洗いざらい奴の行状をぶちまけた。

 このようにメディアの印象操作をそのまま信じる方々がほとんどで、ことによると大マスコミによる「次期首相に適任なのは?」アンケートで前原が40%を占めるのも決して捏造ではないのかもしれない。

 平日の真っ昼間に電話アンケートに答えられる階層の人々のごく一般的な考えであり、偏向TVに見事に誘導された結果なのだろう。この手のプロパガンダにいとも簡単に騙される人たちから選挙権を剥奪してしまえ!

  というわけで、私は野田首相就任を心の底から喜ぶことにした。

 大震災後&不況下の日本で消費増税をやってさらにデフレを加速させて経済を停滞させていただき、TPP参加で経済沈没、そしてモンサントの遺伝子組み換え毒菜で農業&食の壊滅を進め、郵政マネー300兆円は外資に提供し、何十兆も無意味な為替介入という名の米国債買いで借金を増大させてもらいましょう。もちろん年金も公共サービスも崩壊。そして、中韓露に喧嘩を売って極東騒乱に突入してボロボロになろう。

 一度、徹底的に破滅して、貧乏状態に落ちぶれるべきだ。ここまで至らないと、多くの日本人は米油堕搾取の構造など何も気づきはしないに違いない。抱きつかれ心中、バンザイだ。“焼け跡”からもう一度やり直そう。結局、それが一番の近道だ。とにかく、日本が再生するにはユダ金の「しがみつき」をふりほどかねばならない。

 小沢派もいい加減、対米隷属vs自主独立の闘いをオブラートに包むのを止めろ。全ての現状を開示し、日米同盟の破棄を掲げるべきだ。荒療治が必要となる。

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201108/article_41.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
18. 2011年9月02日 09:53:11: xpqRhr8Lm2
組閣騒動に紛れて、朝鮮学校無償化という火事場泥棒をした「アホ菅直人」。

福島の人々のみならず、東北を放射能で汚染し、さらに全国各地の焼却炉で放射のぷ汚染物質を焼却することで日本を壊滅させようとしていた悪漢菅直人。

やり方といい、実行するタイミングといい、北朝鮮のずるいやり方と同じように感じます。

新内閣は、ぜひまともな日本人としての政策を実施することを願っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年9月02日 09:53:43: XD0WjcdRbw
> 代表選後の8月30〜31日に3団体が開いた会合では、「結束を誇示しようとするあまり、参加人数が目減りしかねない」といった慎重論が続出。一部議員には、統合後の小沢グループへの参加を見送る動きも出てきた。


案の定、選挙に弱い小沢からの離脱が加速しているということだね。

小沢は代表選で3連敗。
獲得した票も、前の代表選に比べて激減した。

小沢が選挙に弱いことはもはや明白で、小沢派議員たちも逃げ始めているということだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
16. 2011年9月02日 09:55:26: DX5Ntj9RFs
>>15
選挙に勝つため、有効に金を使っただけでしょ。
そのおかげで民主党は選挙に勝ったんでしょ。
それが札束で頬をはたくとか馬鹿じゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
04. 2011年9月02日 09:56:39: 7nE5kSRx42

 政権交代直後から重要ポスト続きで疲れたから、

 との理由が報道されているが、野田に投票した若手議員ら

 の反発で閣僚に入りたくとも入れない、が当初の報道。 

 報道が」刻々と表現を変えてきている。
 
 閣僚が決まるたびに、速報が流れるが、ちっぽけな安住が

 閣僚になったなどとテロップが流れると、速報するほどの

 ことかと、うんざりしてしまう。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK118] 真っ黒でドロドロの野田どじょう
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/38053d4fb68888b7492ee72e486398fc
ご祝儀報道は、認証式まで。野田首相自身が絡む疑惑追及がスタートする。


野田氏に関する疑惑「3点セット」がささやかれはじめた。ツメを研ぐ野党陣営。永田町の混乱は、まだまだ収まりそうにない。

「ご祝儀報道は長く続かない。野田氏には少なくても3つの疑惑がある。秋の臨時国会以降、この3点セットは厳しい追及を受けるだろう」自民党ベテラン秘書はこう語る。

自らを「どじょう」に例えて、「泥臭い政治を目指す」という野田氏だが、確かに、クリーンとはいえない政治献金が指摘されている。
野田新首相もドロドロ?“どじょう即死”の疑惑3連発に戦々恐々
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110901/plt1109011615005-n1.htm


疑惑(1)、今年3月4日の参院予算委員会で、自民党の西田昌司参院議員が厳しく追及した献金疑惑。

西田氏
「存じ上げておられないようですから、私が言いましょう。静岡新聞、1988年9月の朝刊に載っているんです。富士宮署は覚醒剤の保有で暴力団員を含む9人を逮捕したんです。その中の1人にS氏が入っているんですよ」

野田氏
「今日初めて知ったというか、報道をもって知ったということが事実でございます」

2007年6月、野田氏のパーティー券を、競馬情報会社と不動産会社が計80万円購入した。政治資金収支報告書に名前があったS氏は、2004年に2億3600万円の脱税事件で逮捕・起訴され、「懲役2年、執行猶予5年」の有罪判決を受けていた元暴力団構成員だ。


疑惑(2)、脂肪吸引手術での死亡事故で、警視庁に医師が摘発された美容整形外科グループの創業者から、野田氏の資金管理団体が計300万円の献金を受け取っていた問題。

この事件では、警視庁の捜査1課の刑事たちが、美容外科に就職していたOBに捜査情報を流すというオマケまで付いた。構図は(1)のS氏のケースと酷似している。


疑惑(3)、東京地検特捜部は今年6月、1億1300万円の法人税法違反(脱税)容疑で、ソフトウエア会社社長ら4人を逮捕した問題。

同社長らは、野田氏、仙谷氏、馬淵氏ら、民主党議員10人に、計434万円の政治献金をしていたことが判明している。

脱税額は1億円だが、特捜部は「裏金や隠し資産が相当ある」と見ている。裏金の一部が政界にも流れた可能性もにらみ調査中だ。特捜部は献金の経緯や意図にも関心を示しており、捜査次第で大疑獄事件に発展しかねない。


西田昌司氏は、支持者向けビデオレターで、野田氏らの疑惑追及に向けた決意を語っている。

西田昌司「野田 "ドジョウ" 内閣打倒宣言」
http://www.youtube.com/watch?v=iTCcBDrqhcw&feature=player_embedded


野田氏は、愚直な「どじょう宰相」というイメージを国民に定着させ、鳩山・菅と続いた民主党政権の大失政を打ち消し長期安定政権を狙うが、そう簡単に思い通り事は運ばない。

政権奪還を狙う自民党は、野田首相自らが絡む疑惑問題に対し、背水の陣を敷き手ぐすねを引いて待ち構えている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
19. 2011年9月02日 09:57:57: ILiTPGkN7Y
「拉致問題担当大臣」も何ら結果を出せなかった。空き缶と同じく全く無能だった。一体、何をしていたのか?せめて説明だけでも聞きたいものだ。説明責任がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
06. 2011年9月02日 09:58:46: etZ9bGD2Hg
安住が財務大臣内定って...何それ!ありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月 経団連会長から接待 税制論議のさなか
2011年9月2日(金)「しんぶん赤旗」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-02/2011090201_01_1.html


 野田佳彦新首相が財務相当時の昨年10月29日、日本経団連の米倉弘昌会長の接待宴に招かれていたことが1日、わかりました。接待宴は、政府税制調査会で法人税引き下げや消費税増税を含む税制「改正」論議が交わされていた時期。政府の税財政政策の責任閣僚が財界トップから宴席に招かれたことで政策がゆがめられたとしたら、野田氏と米倉会長の密接な関係が政治問題化することは避けられません。


 宴席は同日午後6時半から東京都港区六本木1丁目の泉ガーデンタワー42階にある「住友会館」でした。住友会館は、住友グループ企業の「迎賓館」的なもてなしの場です。

 会合の案内状は、米倉氏の出身企業である住友化学会長の名で出されました。野田氏のほか野田グループ幹部の蓮舫行政刷新担当相(当時)、手塚仁雄(よしお)民主党総括副幹事長も招待されましたが、蓮舫氏は事前に欠席を通知していました。政治家のほか坂根正弘日本経団連副会長(小松製作所会長)、丹呉泰健(やすたけ)前財務省事務次官と民間人1人が招かれました。

 野田氏が民主党代表に選出された8月29日、米倉日本経団連会長は「税・財政・社会保障をはじめとする政策に通じ、かつ、安定感と行動力を持った政治リーダー」と最大限の歓迎談話を発表しています。

 衆議院の政治倫理綱領(1985年6月25日議決)では「政治不信を招く公私混淆(こんこう)を断ち、清廉を持し、かりそめにも国民の非難を受けないよう政治腐敗の根絶と政治倫理の向上に努めなければならない」とされています。

 日本経団連と住友化学は税制などで財務省と利害関係を有します。米倉会長の野田財務相接待は、政治倫理綱領が指摘する「公私混淆」に相当する疑いがあるうえ、特定の私企業からもてなしをうけた政治的道義的責任が問われます。

 本紙の取材に対して、1日現在、野田佳彦衆院議員事務所からは回答がなく、住友化学からは「本日中の回答は難しい」との連絡がありました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年9月02日 09:59:20: 7oRjaevU9M
小沢グループの統合は、小沢新党結成のための布石のようです。

「結束を誇示しようとするあまり、参加人数が目減りしかねない」は事実と逆のようで、150人近くの議員が、統一された小沢グループへの参加を希望しているそうです。

次の総選挙では、民主党批判の票の大半が、結成予定の小沢新党に集まると見られています。選挙に不安を抱える議員が、小沢新党からの出馬を望んで、続々と入会の希望を打診しているそうです。

しかし小沢グループの幹部は、新党結成を察知した新首相側の勢力による締め付けけを警戒して、統一した組織の公然化を避け、しばらくの間は地下組織として活動するようです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110830-OYT1T00152.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年9月02日 10:04:14: aSGlnYA9j2
朝日の病も膏肓に入ったね、こりゃ。
もう長くないよ、朝日は。
党内が「融和融和」で喧しい時にわざわざ
それを乱すような動きをするバカはいない。
様子を見てみようとしているだけの動きだよ。

朝日は小沢パラノイアだね。これはれっきとした病気。
偏執狂が新聞テレビを操っているのだから、日本も
おかしくなるわな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢G議員「輿石幹事長はいやらしい人事だ」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
84. 2011年9月02日 10:04:52: 7nE5kSRx42

小沢嫌いの方々がもの凄く低俗であることが

 よくわかります。

 ますます小沢氏を支援したいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK118] 野ダメ菅クタービレタ政権の経済政策方針の誤り(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2011年9月02日 10:06:00: XD0WjcdRbw

増税の前にやることは山ほどある。

それは官僚によるムダ遣いの撲滅だ。

日本の財政は一般会計と特別会計という2本立てになっている。
バランスシート上、こんなことはありえないし、他国でやっている国はない。

日本がこの特別会計をやっている最大の理由は、官僚の天下り先確保と官僚の便利なサイフとするためだ。

金の問題で表に出るのは一般会計がほとんどだ。
実際は、特別会計のほうがはるかに額が大きいのにね。

特別会計を徹底的に見直し、官僚によるムダ遣いを撲滅させる。
これが増税よりも前にやるべきことだ。

きちんとそれを訴えているのは、みんなの党だけだ。

増税野田も増税民主も、増税自民も完全に逆行している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/843.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
11. 2011年9月02日 10:07:21: MWlAI8z46A
ノ豚はきのう経済3団体の会長に相次いで面談を求めた。
特に経団連会長からは「3.11以降菅前首相の原子力政策・電力事業に対する協力姿勢には大いに問題があった。」とお小言を食らったらしい。
また、ノ豚は電話会談で「一刻も早くオバマ大統領にお会いして、日米の連携強化についてお話したい。」とお願いをしたらしい。

こうした発想や行動は「安倍晋三」や「麻生太郎」とさほど変わりのないものだ。
オザワンだったら、真っ先に連合の会長に就任の挨拶をし、外交的には日中首脳会談を優先させるだろう。

ノ豚の党役員人事が素晴らしいと手放しで喜ぶ御方はナイーブでおめでたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
17. 2011年9月02日 10:09:33: XD0WjcdRbw
>>16
>選挙に勝つため、有効に金を使っただけでしょ。

それは選挙での買収をよしとするものだ。
まともな国民はそんなものは毛嫌いする。

そして小沢の手口は、選挙買収と同じ構図。
それは>>15で説明した通りだ。

このような金に汚い政治をする小沢は、国民の敵である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
78. 2011年9月02日 10:10:09: PeJB6rYuv6
>>66. 2011年9月02日 00:46:53: M9p2zNbOTs

>鳩山・小沢・(海江田)の原発推進政策の間違いはもちろんだけど
>一番重要な結果責任の部分は↓ですね

工作員さん
鳩山・小沢・(海江田)と書くのは意図的とはいえ、余りにおかしくありませんか?

最大の問題は経産省だろうし、その時の大臣でしょう。
そもそも原発をこんなに作っちまった自民に一番大きな責任が有るのは明白
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢G議員「輿石幹事長はいやらしい人事だ」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
85. 2011年9月02日 10:10:32: MWlAI8z46A
「真相の道」の出身母体:
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年9月02日 10:13:16: E4rr7SGb1I
参議院選挙の時、投票に大変迷いました。
でも、小沢さんを信じて民主に票をいれました。
でも、今度は、小沢さんが、民主にいても
絶対入れないと決めています。

民主も自民もいやで、小沢新党に票が行くかな?
いってほしいなーーーーーー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 「円高」は貿易国JAPANの危機なのか? [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年9月02日 10:14:07: ILiTPGkN7Y
孫からの質問です。
「日本はアメリカの家来だと聞いた。本当なの?」

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/793.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年9月02日 10:17:02: XD0WjcdRbw
>>04

小沢新党に賛成!

小沢のような腐った卵は、別の籠へ行け。
同じ籠では、他の卵も腐ってしまう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
05. 2011年9月02日 10:19:05: lRYfivAqeo
おめでとう!!!腐乱岡田退場ついでに議員バッジも外せ!!!

南相馬視察写真にはびっくりだね。完全装備この姿見ただけでチンケで肝っ玉の、
ちっちゃな屑親爺だな!せめて握手するのにゴム手袋だけでも外せよ馬鹿もんが!

コッチョビ安住、ギョロ目玄葉、トリガラレンホー、首振り婆小宮山は入閣?又
管屑無能一派が登場かよあ〜〜あ、だめだ〜〜こりゃ〜〜まさか仙石悪狸の入閣は
無いだろうな!!!法務大臣ポスト与えるなよな!!この悪盗何するか解らない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
18. 2011年9月02日 10:19:36: i7CGvypOTw
>>16
> 選挙に勝つため、有効に金を使っただけでしょ。
> そのおかげで民主党は選挙に勝ったんでしょ。
> それが札束で頬をはたくとか馬鹿じゃないの?

選挙に勝つために金をばらまいていては公正な選挙は成り立たない。
政策よりは、闇金を持つ者が政治を支配できるから。
それ故、公職選挙法では選挙で金をばらまくことは禁じている。

第一条  この法律は、日本国憲法 の精神に則り、衆議院議員、参議院議員並びに地方公共団体の議会の議員及び長を公選する選挙制度を確立し、その選挙が選挙人の自由に表明せる意思によつて公明且つ適正に行われることを確保し、もつて民主政治の健全な発達を期することを目的とする。
ーー

民主党の代表選挙でも本来、公職選挙法を準用すべき。
民主党の代表選挙で金をばらまきを許している以上、民主党は小沢一郎式の金権政治しかできない。
つまり、民主党は札束で頬をはたく金権体質の腐りきった党であると言うこと。

「民主党」は偽装名であり、正直に党名を「札束党」と変えるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
73. 2011年9月02日 10:20:19: 5mLzBGNdZw
≫07:時事通信の「田崎史郎」は、記者歴が長いから「政界通」だとか!小沢さんの事は良く知ってるとか、、色々と自負をしていますが、
≫無知で不勉強の記者であったから、小沢さんに相手されなかった逆恨みで、悪口を言っているのでしょ!】


全くその通りです。
小沢さんは、不勉強な連中を「シカト(無視)」する癖があるから、そんな連中が「敵」に回るのです。

だから、国会議員や政治評論家で小沢さんの悪口を言っている連中は、小沢さんにシカトされた「不勉強で無能な人間」ばかりです。見れば分かります。

こやつらは何故かゴキブリのように生命力が旺盛で、テレビ局にもぐりこみ電波を利用して小沢さんの悪口を言うものだから、堪ったものでは有りません。

それもこれも、小沢さんの冤罪が晴れる9月、10月までの寿命です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
07. 2011年9月02日 10:20:34: Sxr2nQ4vwE
総務大臣   川端達夫
法務大臣   平岡秀夫 
外務大臣   玄葉光一郎 
財務大臣   安住淳
文部科学大臣 中川正春
厚生労働大臣 小宮山洋子 
農林水産大臣 鹿野道彦
経済産業大臣 鉢呂吉雄
国土交通大臣 前田武志
環境大臣   細野豪志 
防衛大臣   一川保夫
内閣官房長官 藤村修

国家公安委員会委員長         山岡賢次
内閣府特命担当大臣(郵政他担当)   自見庄三郎
内閣府特命担当大臣(国家戦略他担当) 古川元久
内閣府特命担当大臣(行政刷新他担当) 連舫
内閣府特命担当大臣(復興政策他担当) 平野達男

解散総選挙も近いですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表:3グループを統一し、自ら会長就任へ (毎日新聞) 「間接支配」から「直接支配」に  赤かぶ
11. 2011年9月02日 10:21:26: g9jLm1zljE
>>07さん 06です。見解の相違ですね!

<議員内閣制のもとでは、「政治は数。数は力」。>←小沢さんが言ってきた事ですね。
だけど、掲げた公約を中途半端な解釈で、前政権の要求に屈服したら、民主党の存在意義がなくなります。

ねじれ国会だから政策の云々よりも、与党としての権力・ポストが維持出来れば良いと考えているのかな?

小沢グループの3会派が一つに統合する動きは、実質的な「公約推進政策新党」だと思いますよ。(数は力)

イギリス(前回の選挙)の例は参考になりますね。『議会内多数派』の主張が政権に影響力を持つ事です。

既得権益者の思惑に抵抗することも政治改革の一環ですね!大いに意味のある事でしょう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/828.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔岡田克也のズバリ直球〕 野田氏に1カ月前、出馬を勧めた! (zakzak) 小沢氏の党員資格停止は粘り強く進め、処分 赤かぶ
70. 2011年9月02日 10:23:33: 7nE5kSRx42

岡田克也。

選挙区で惨めな落選の鉄槌をうければよい。

こんな輩が過半数も占める民主党などもう政権与党であって

ほしくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
79. 2011年9月02日 10:24:01: B9uNYK1cTQ

>15

>自分の考えというものがないのかね。小沢がこうだとういえば、盲目的にそれに賛成する。そういうことだから、小沢カルトと呼ばれるんだよ。<


信頼する部下がこうするといえば、その部下の手に負えるとみればその場で即決で任せる。詳細を聴いて納得してから決めるなんてことはしない。その事案でその部下の能力なら、防御であれば必ずくい止めるし攻撃であれば必ず穴をあけてくる或いはヒビを入れてくると知っているから。部下がくい止められなければ穴をあけてこられなければご苦労といって自分がでばる。部下が失態すれば自分が責任をとる。その構えをとらえて、どこの誰が部下に盲目的に頼りきりといおうが、部下のご機嫌取りといおうが、なんでもない。はぁ?ってなもんよ。大体だれかに<〜と呼ばれる>なんてことは気にしたことがない。気にしてどうなる。楽しいか

ちなみに、相手が上司だろうが親分だろうが同じ。この上司この親分の能力ではこの事案はムリと思えば迷わず諫言する。多少プライドに配慮してやりながら。

政治家と有権者も同じ。

繰り返すが政治家と有権者も同じ。最後は有権者が責任をとる。その前提で任す。議会制間接民主主義も仕事もチーム競技も友好も親子も、ほかに道なし。

表層から5ミリぐらい掘れたつもりの世界で利いたふうな単語をふりまわしてジャラジャラいうっとったらあかんがな。おっさんよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
19. 2011年9月02日 10:24:35: 0SKsNlq5Ec
>>17みたいな人に聞きたいんだけど、
政党交付金なんて名目のお金、まー所謂党のお金はどのように使えば一番正しいと考えてるの?

俺は地盤もカバンもない新人議員が有効に政治活動できるなら、それが悪いとは思わないんだけど。
しかも、党幹事長となるとその采配力が問われるわけで、見事に総選挙で結果を出したよね。
一体それの何が悪いんだかよくわからんね。
しかも、お金を配った議員のなかには、根っからの反小沢もいるわけで、どうも貴方は小沢=なんでも悪いみたいな考えしかないように感じますがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
20. 2011年9月02日 10:24:50: 7R0vpt3Yqw

 記事内容は講釈師並み。コンビニ売価も1紙だけ150円。挙句の果てに全部
 売れ残り・・・半狂乱になるのも当然だろう。行末が愉しみだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 売国総理野田豚彦の下、一度とことん落ちぶれよう。(属国離脱への道) 元引籠り
01. 有島実篤 2011年9月02日 10:25:41: JnUMLBjEgL1oc : FGSbDvJe4Z
無理だと思うよ。
あの戦争で親兄弟を失い、国土を焼野原にされながら、敗戦から半年もたたないうちに、戦争の最高責任者である昭和天皇を、日本人は日の丸を振り、「天皇陛下万歳」を叫んで各地で迎えたのです。
貧乏になればなるほどお上にすがりつき、大企業、金持ちにおもねるのが日本人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/845.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
74. 2011年9月02日 10:25:42: MWlAI8z46A
古舘伊知郎と宮根誠司の声は通りがよく、耳がややふじゅうなお年寄りでもよく聞こえると思う。 実況アナとしての適性だけは十分にある。

田崎は妖怪。お歯黒をつけただけで、明治維新のどさくさに偉くなった公家役を大河ドラマで好演できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
08. 2011年9月02日 10:27:48: yMx7eAEsns
離婚歴数回(3回?)の小宮山洋子は一体何をやるのか?

セックスの楽しみ方と 飽きたら取っ換えひっ替え男を替えることぐらいしかあるまい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
21. 2011年9月02日 10:29:40: XD0WjcdRbw
>>18
>選挙に勝つために金をばらまいていては公正な選挙は成り立たない。
政策よりは、闇金を持つ者が政治を支配できるから。

そのとおりだ。

闇金で人を動かし政治をしようとする小沢は、公平な政治を求める国民の敵だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 朝鮮学校の無償化手続き再開…(J-CAST) | モ〜最低!被災地殺しの“菅だまし討ち”に非難ゴウゴウ (夕刊フジ) 極楽とんぼ
20. 2011年9月02日 10:31:58: ieWTAudjoA
特権階級というのがもし本当なら、帰国も帰化もしたくないですよね。
色んな情報を知ると世の中は不思議なことだらけです。「アクセスランキング5位云々」にアクセスすると、半ばフリーズして閲覧不能でした。まだのお方は試してみてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年9月02日 10:33:00: BKSxc5MCuw
輿石幹事長なら、新党結成のとき頭数の配分が可能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
22. 2011年9月02日 10:34:51: XD0WjcdRbw
>>19
>政党交付金なんて名目のお金、まー所謂党のお金はどのように使えば一番正しいと考えてるの?

党が自党の候補のために選挙資金を提供するのは当然のことだ。

問題は、小沢個人が一人当たり数百万もの金を100人近い議員候補に配りまくったことにある。
当選した議員の多くは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票。

選挙買収と同じ構図だ。
このようなことが許されていいわけがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月 経団連会長から接待 税制論議のさなか めっちゃホリディ
01. 2011年9月02日 10:36:28: uc0is5gBuM

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
日本経団連
会長 米倉弘昌 住友化学会長 ←被爆ビジネス
副会長 清水正孝 東京電力社長←計画入院したクズが副会長ww
西田厚聰 東芝会長←東電に原発を納入
川村隆 日立製作所会長←東電に原発を納入
前田晃伸 みずほフィナンシャルグループ特別顧問←東電に5000億円を緊急融資
氏家純一 野村ホールディングス会長←東電株の公募増資を引受
森田富治郎 第一生命保険会長←東電電力債を大量保有

税金で東電救済を訴える経団連が東電を中枢とする国民資産の収奪集団であることがはっきりしましたw
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/847.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員 (You-tube動画) 極楽とんぼ
22. 2011年9月02日 10:36:51: 9ekHqeA2Es
>21さん

排外主義と売国は別ですよね。
原発・震災被災地の復興が第一と思っているだけです。
悪徳ペンタゴンに加担しているとは考えておりません。

在日韓国人をはじめとする
永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%B3%95%E7%9A%84%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%82%92%E6%8E%A8%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

議連会長の岡田克也は「『選挙権を得たければ国籍を捨てろ』といわれたら許せない」などと主張し、意見を受け入れることはなかった。

民主党の衆参議員65人(衆院29人、参院36人)が参加

次の官房長官の名前もありますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/796.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月 経団連会長から接待 税制論議のさなか めっちゃホリディ
02. 2011年9月02日 10:36:55: s2xu8y1FTE
昨日テレビで野田が米倉を表敬訪問し直立不動でペコペコする姿が映し出されていた(小豚が大豚に頭を下げてる図だ)。コイツ、本当に総理大臣か? あれじゃ『御用聞き』だぞ。

これを見た瞬間に、野田の立ち位置が改めてはっきりした。

野田政権は、財界すなわちアメリカにへつらう最悪の内閣だ。

財界の言いなりになって、@増税(復興税と消費税ダブルで狙うか)、ATPP早期参加(日本はアメリカの奴隷に)、B円高対策でドル買い介入(日本国民の税金で米国債購入し沈没国家を下支え)、C郵政民営化に逆戻り(郵貯を米国債購入に)、D財界・アメリカ主導の東北復興(復興税で潤うのはアメリカと国内の大手企業とやくざ組織だけ)、E原発再開・推進(海外へのプラント輸出を推進)Fマニュフェスト見直し(蓮舫が行政改革大臣だと)、G大連立(憲法改正までいくか)。

この道をまっしぐらだ。

それにしても、蓮舫の行革担当大臣に加え、安住が財務大臣だと。ついでに小宮山が小沢下ろしの功労で厚労相だと。

遊びか!

財界・アメリカに加え、官僚言いなり内閣も決定だな。

涙も出ない。あと一年かぁ、長いな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/847.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年9月02日 10:37:20: XD0WjcdRbw
>>06

民主党から離党する場合は、民主党の金は出せない。

残念でした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
23. 2011年9月02日 10:38:08: 0SKsNlq5Ec
>>21さんもおもしろいこといいますね。

そもそも闇金って表に出ないお金でしょ?
収支報告書に記載されてるお金しか扱ってない幹事長って、すばらしくお金にクリーンだとおもわない?
それとも貴方は、どこそこから仕入れた闇金の存在をしっているの?
もし知ってたら、どこからの闇金かおしえてくれませんか。
もちろん、水谷献金なんてことはなしでね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
24. 2011年9月02日 10:38:16: WJCgyvBQ0g
>>17. 2011年9月02日 10:09:33: XD0WjcdRbw

国民の敵ではなく、お前さんだけの敵だろう。

国民の敵だったら40年余も国会議員としての要職が務まるか。

XD,どこにでも顔を出して御託を並べる人間。面白くもなければ可笑しくもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢G議員「輿石幹事長はいやらしい人事だ」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
86. 2011年9月02日 10:38:45: KMgfTrUWsU
「真嘘の道」
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c86
記事 [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月/経団連会長から接待/税制論議のさなか(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-02/2011090201_01_1.html

2011年9月2日(金)「しんぶん赤旗」
野田新首相 財務相当時の昨年10月/経団連会長から接待/税制論議のさなか

 野田佳彦新首相が財務相当時の昨年10月29日、日本経団連の米倉弘昌会長の接待宴に招かれていたことが1日、わかりました。接待宴は、政府税制調査会で法人税引き下げや消費税増税を含む税制「改正」論議が交わされていた時期。政府の税財政政策の責任閣僚が財界トップから宴席に招かれたことで政策がゆがめられたとしたら、野田氏と米倉会長の密接な関係が政治問題化することは避けられません。

 宴席は同日午後6時半から東京都港区六本木1丁目の泉ガーデンタワー42階にある「住友会館」でした。住友会館は、住友グループ企業の「迎賓館」的なもてなしの場です。

 会合の案内状は、米倉氏の出身企業である住友化学会長の名で出されました。野田氏のほか野田グループ幹部の蓮舫行政刷新担当相(当時)、手塚仁雄(よしお)民主党総括副幹事長も招待されましたが、蓮舫氏は事前に欠席を通知していました。政治家のほか坂根正弘日本経団連副会長(小松製作所会長)、丹呉泰健(やすたけ)前財務省事務次官と民間人1人が招かれました。

 野田氏が民主党代表に選出された8月29日、米倉日本経団連会長は「税・財政・社会保障をはじめとする政策に通じ、かつ、安定感と行動力を持った政治リーダー」と最大限の歓迎談話を発表しています。

 衆議院の政治倫理綱領(1985年6月25日議決)では「政治不信を招く公私混淆(こんこう)を断ち、清廉を持し、かりそめにも国民の非難を受けないよう政治腐敗の根絶と政治倫理の向上に努めなければならない」とされています。

 日本経団連と住友化学は税制などで財務省と利害関係を有します。米倉会長の野田財務相接待は、政治倫理綱領が指摘する「公私混淆」に相当する疑いがあるうえ、特定の私企業からもてなしをうけた政治的道義的責任が問われます。

 本紙の取材に対して、1日現在、野田佳彦衆院議員事務所からは回答がなく、住友化学からは「本日中の回答は難しい」との連絡がありました。

==========================================

【関連記事】


「しんぶん赤旗」 2011.09.02 日刊紙 1面

--------------------------------------

全開 財界との“蜜月”
「しんぶん赤旗」 2011.09.02 日刊紙 2面

 組閣も終わっていないのに首相は財界にご執心―。

 野田佳彦新首相は1日、日本経団連、経済同友会、日本商工会議所を相次いで訪れ、首脳と懇談しました。財界との蜜月″ぶりは早くも全開です。

 「間断なく、しつかり経済対策を実行していきたい」「(政府の)いろんな会議をつくり直す。経済界にも協力してもらいたい」。野田新首相は経団連の米倉弘昌会長に対し、こう決意表明。米倉会長は「経団連としても全面的に協力したい」と応じました。

 財界が野田新首相を歓迎する姿も異様。同氏が民主党代表に選出された際には、「安定感と行動力を持った政治リーダー」(経団連・米倉会長)、「清新なリーダーが誕生」(経済同友会・長谷川閑史代表幹事)などと最大級の賛辞を送りました。

 具体的な要求にも余念がありません。経済同友会は8月30日発表の「野田新政権への期待」で、「新政権が取り組むべき重要課題」なるものを提示。「TPP(環太平洋連携協定)交渉への即時参加」「安全性の確認された原発の再稼働」「(消費税増税のための)税・社会保障制度改革」などを列挙し、実現のため「野党との協力体制の構築」まで求めました。

 財界の軍門に下り、消費税増税やTPPを推進した末に退陣を余儀なくされた菅直人首相でさえ、3団体との懇談は指名2週間後でした。野田新政権による悪政のスピードアップに厳しい警戒が必要です。     (泉)


--------------------------------------

野田新首相の接待問題/消費税増税・法人税減税/偶然ではない接待時期
「しんぶん赤旗」 2011.09.02 日刊紙 2面

<解説>

 野田佳彦新首相のスタート早々、財界総本山の日本経団連トップとの癒着を示す事実が明るみに出ました。

 米倉弘昌日本経団連会長の招待宴が昨年10月という時期だったのは偶然ではありません。この年の7月の参院選で消費税増税を掲げ民主党の大敗を招いたにもかかわらず、9月の民主党代表選で菅代表は続投を決め、同17日に発足した菅改造内閣で野田財務相も留任しました。

 菅政権が継続されたことで、国民から拒否された増税路線は引き継がれました。菅改造内閣の発足にあたって米倉氏は「改革の実現が期待できる陣容」と歓迎談話を出しました。

 10月1日開会の臨時国会の所儀表明で菅首相は、法人税率の引き下げと消費税を含む税制改正の議論を年内にまとめると言明。6日の政府税制調査会全体会合でも同じ方向を示しました。

 同じ時期に民主党は、財界からの政治献金の受け入れ再開を決めました。米倉氏は「企業献金を受けるというのであれば、喜んでルールに沿ってやっていく」と政治献金に応じるコメントを出しました。

 日本経団連会長による野田氏への供応接待の宴は、民主党と「財界総本山」が蜜月の真っただ中にあった時期に催されました。

 野田氏は先の民主党代表選で、「復興」増税、消費税増税・法人税減税を意味する税制改革へ強い意欲を示して、その遂行のための自公両党との「大連立」をめざすと明言、財界の支持を求めました。米倉氏が昨年5月に日本経団連会長就任後、強調している主張とうり二つです。

 いまや野田氏と米倉氏とは電話で連絡を取り合う仲。野田氏が29日、民主党代表に
選出されたのを受け、米倉氏は「ジャパンドリームの実現だ」と手放しの喜びようでし
た。

 正式発足前の野田内閣ですが、増税路線をまっしぐらに突進する「財界直結の首相官邸」になる公算が濃厚です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 第2の市民革命 天橋立の愚痴人間
65. 2011年9月02日 10:40:03: MWlAI8z46A
「第2市民革命」・・・・⇒ 水に映った月をすくいとるようなもの。(猴子撈月)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
80. 2011年9月02日 10:44:13: hNPmBxyEuY
なんだかんだと言っても、結局小沢一郎しかいないという事!

無能で卑怯なな輩が多いから、マスコミや検察等を利用して「政治と金」という
中身の無い、言葉で簡単に愚国民を騙して、実は、裏で悪い事をやっている。

いっその事、この日本からこれらの腐敗した組織&主要人物を小沢一郎に一掃してもらい、まともな国「日本」を取り戻そう!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK118] japanese・・その政治的感性 尚林寺
01. 2011年9月02日 10:44:25: FQuprmjf0A
もちろん理想的な国や民族などないが、投稿文は多くの点で的を突いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/842.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
25. tomym 2011年9月02日 10:45:22: UWfxJEGrqwDI2 : Zi5rfvjeVU
何様ぞ天声人語という驕り 
 
自らの主張を「天声」という国民を小馬鹿にしてきた驕りが今の体たらくである

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 新政権は早々につぶれる 野田政権の12月崩壊を予言する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年9月02日 10:46:00: 560HtUJw3w
・国民新党亀井代表と野田首相との連立政権継続合意書、記者会見レポート。

http://www.kokumin.or.jp/seisaku/pdf/20110830_01.pdf
http://www.kokumin.or.jp/interview_report/interview_20110830.shtml
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/833.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月/経団連会長から接待/税制論議のさなか(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年9月02日 10:47:36: Edtm58W706
日本共産党は自分以外は全て敵の政策は見直した方がよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/848.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
26. 2011年9月02日 10:49:26: zxRwWYtUnA
またいつもの「荒らし」が、いつもの「せりふ」で湧いている。しかも何度も何度も。まあ、こっちも「荒らし」退治に湧いてるから、人のことは言えんが。

こいつら、小沢という名が出た途端に湧くIDであるから仙谷の仲間かと思っていたが、同じようなもんだが朝日につるんでいる連中なんだな。親分の「天声人語」がけなされたので早速ご登場。

TPPには反対であったが、新聞テレビのTPPは賛成だ。アメリカのジャーナリズムにはまだマシなところもある。日本のマスゴミにはマシなところもない。粉砕されて惜しいものはなにもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田は原発事故の収束が最優先課題と言うのなら早く地下ダムを作って溶けた燃料を閉じ込めて冷却すべきだ。 地には平和を
01. 2011年9月02日 10:51:13: AQqyLULhMc
地下ダムなど、トンデモ論者のたわごとです。
政治板向きの記事ではありません。
政治家の誰がそんな発言をしているのですか?
もしかして、東京もアウトの小沢さん?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員 (You-tube動画) 極楽とんぼ
23. 2011年9月02日 10:52:11: mkYpAACfnc
野田政権。終わってしまいました。安住、小宮山、が大臣?馬鹿馬鹿しいので冬眠に入ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/796.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年9月02日 10:54:31: NP73wt64gs
朝日の記事一方的に都合の良いように作文されてるように思う
これが、いまの朝日かと思うと情けない 朝日はやめたけどね
着実に 小沢派増えてるようだし これからもますます増え続けると思う

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2011年9月02日 10:55:14: FQuprmjf0A
政党助成金は議員の数に応じて配分される。

タイミングを誤らなければ、資金で窮するのは、反小沢グループ。肝心の経済界からの献金は自民に多く流れ、民主党反小沢グループは有効な金の使い方が出来ぬ。

3つ巴になれば増税に賛成が3分の2以上もいるとは思えない。そう悲観したものでない。庶民の本音は子ども手当ての実質減額はいまいましく思っている。孫を抱える高齢者とて同じ。マスコミの「洗脳」にのるでない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の鳩山・元首相はほんとうに“獅子身中の虫”なのか(新ベンチャー革命) メジナ
04. 2011年9月02日 10:58:41: UeGdy22GSI
子鳩・分断作戦は失敗。
輿石幹事長と野田総理の蜜月時代が到来。
9月26日の3秘書無罪を見越して、岡田は財務相を辞退。
小沢叩きをした前原・玄葉・安住・蓮舫らは引責させられる。
中間派が小沢グループに雪崩を打って靡く。
行く行くは仙石を含めた前原グループは民主党から出て行く。
鳩山グループも中山らを追放して松野を中心に団結を固める。

世界情勢が様変わりである。
〜オバマが財政立直しの為、米軍事企業やイスラエルロビイに従わない。
今日までの従米とは米軍事企業への恭順であった。
脱米し親米に進化が可能である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/840.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 売国総理野田豚彦の下、一度とことん落ちぶれよう。(属国離脱への道) 元引籠り
02. 2011年9月02日 11:01:28: BKSxc5MCuw
何やてー!安住、小宮山が大臣だって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/845.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
81. 2011年9月02日 11:01:47: 4V7hN9Xlcm
177票がすごいと思うのは自由だ。が、傀儡政権ができた訳ではない。小沢氏が思い通りの政治をするには、阿修羅のコメントにも度々見られるように、先ずは民主党と決別するしかあるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年9月02日 11:03:05: OQNSohjL7U
小沢3グローブの統合は120人規模はゆうに超える。時期をみて新党立ち上げの予測?そして政界再編大賛成。民主党の消滅とともに野田内閣は崩壊する。スッラ管は消え身内を排除した人間のくず共とその他8人組もいずれ消滅する運命である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也、やはり入閣拒否か?! taked4700
06. 2011年9月02日 11:06:56: UzM7v9hLVA
 小沢排除を貫かない野田に対し、幹事長を除けられ其の後釜が輿石では岡田はむくれる。
 自民党支持者は野田内閣の短命を指摘する者も多い。来年9月も小澤が出てくる時ストップをかけてやろうと思っているのであろう。検察、自民に負けず劣らず小澤排除のために存在する岡田。
 岡田が力を注いできたことは無駄な努力になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/838.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK118] ヘビににらまれたカエルのように
ヘビににらまれたカエルのように

 菅直人前総理が言われていた脱原発依存が忘れ去られようとしている。日本全体がまるでヘビににらまれたカエルのように思考停止に陥っているかのようだ。

 311の地震によって原発の安全神話は壊れた。しかし、未だに原子炉が地震の揺れによって壊れたと言う事実はほぼ隠されたままで、津波で事故が起こったのだと言う隠ぺいがされてしまっている。

 すでに150年間以上起こっていない東海地震、これも、南海、東南海地震との連動だから当分は起こらないだろうと言う予測がまかり通っているが、必ずそうなると言う保証はない。こちらも一種の神話なのだ。

 そもそも、地震列島である日本は311の地震によって本格的な地震頻発期に入った。いつどこでマグニチュード7を超えた地震が全国各地にある原発を直撃するか、まったく予測がつかない事態だ。そして、浜岡原発は運転を止めただけで、使用済み核燃料などの核燃料はまだ多量に保管されたままだ。冷却ができなくなればすぐにでも大規模な放射能漏れ事故に結びつく。

 本来なら、日本各地で脱原発デモが頻発し、市議会でも県議会でも、原発停止と使用済み核燃料のプレート境界型地震が起きない地域への移送が議論されなければいけないのに、ほぼ全くそういった動きはない。

 蛇ににらまれたカエルのように体をただただ固くして動きを止めるだけでは、次なる原発震災を避けることが出来ない。

 東海地震がいつ起こるか、それは分からない。しかし、近い将来起こることは確実だ。まだ起こらないだろうと、その対策を怠ることで招いてしまう損害は取り返しがつかないほど大きく深刻なものになるはずだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<679>>
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 売国総理野田豚彦の下、一度とことん落ちぶれよう。(属国離脱への道) 元引籠り
03. 2011年9月02日 11:09:51: xnTFhgDLkc
有島さんの言う通り。では、どうするか。も一度、反米闘争か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/845.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK118] 財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足 (時事通信) 
財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011090200223
2011/09/02-10:46 時事通信

 民主、国民新両党による野田連立内閣が2日午後、発足する。閣僚人事では同日、財務相に安住淳前国対委員長(49)、外相に玄葉光一郎国家戦略担当相(47)が内定。蓮舫首相補佐官(43)の行政刷新・国家公務員制度改革担当相への起用が固まった。
 国家戦略相には古川元久元官房副長官(45)が内定。古川氏は経済財政担当相を兼務する。文部科学相には中川正春氏(61)が固まった。民主党の川端達夫元幹事長(66)、鉢呂吉雄元国対委員長(63)、一川保夫前政調会長代理(69)の入閣も固まった。
 野田佳彦新首相は同日午後には皇居での任命式に臨み、第95代、62人目の首相に就任。閣僚の認証式を経て、新内閣が正式発足する運びだ。
 閣僚人事ではこれまでに、平野達男復興担当相(57)と国民新党の自見庄三郎金融・郵政改革担当相(65)をそれぞれ再任することが内定。細野豪志原発事故担当相(40)も環境相兼務で再任することを固めた。民主党の岡田克也前幹事長は財務相を固辞したため、安住氏が内定した。 
 野田氏は民主党代表就任に当たって挙党態勢の確立を掲げ、菅政権で中枢から排除された小沢一郎元代表に近い輿石東参院議員会長を幹事長に起用、「党内融和」の象徴とした。閣僚人事では、小沢氏に近い議員をどの程度処遇するかが焦点となる。
 野田氏は同日午前、首相官邸に組閣本部を設置して組閣に着手。官房長官に就く藤村修氏(61)が閣僚名簿を発表する。野田新首相は2日夕、首相官邸で記者会見し、閣僚人事の狙いや政権運営の基本方針を説明する。その後、初閣議に臨み、各閣僚に基本方針を指示する。

       ◇

閣僚名簿発表…国家公安委長に小沢側近の山岡氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110902-OYT1T00384.htm?from=top
2011年9月2日10時52分 読売新聞

 官房長官に内定した藤村修・民主党前幹事長代理は2日午前、野田新内閣の閣僚名簿を発表した。

 野田氏は同日午後、皇居での任命式を経て第95代、62人目の首相に正式に就任し、国民新党との連立政権を発足させる。

 首相=野田佳彦

 総務・沖縄・北方=川端達夫

 法務=平岡秀夫

 外務=玄葉光一郎

 財務=安住淳

 文部科学=中川正春

 厚生労働=小宮山洋子

 農林水産=鹿野道彦

 経済産業=鉢呂吉雄

 国土交通=前田武志

 環境・原発=細野豪志

 防衛=一川保夫

 官房=藤村修

 復興・防災=平野達男

 国家公安・拉致問題・消費者=山岡賢次

 金融・郵政改革=自見庄三郎

 行政刷新・公務員改革=蓮舫

 国家戦略・経済財政=古川元久


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年9月02日 11:10:59: 6mp0wtFJYz
朝日か…………


そもそも、小沢グループ120人と決めつけて、党内最大勢力とか数の力がどうのこうのとケチをつけて小沢氏批判につなげていたのは新聞屋である。


今回、その120人がホントにまとまろうとすると、また難癖をつけ、捏造記事で議員を疑心暗鬼にしようと必死やね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 野ダメ菅クタービレタ政権の経済政策方針の誤り(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2011年9月02日 11:11:06: 560HtUJw3w
・野田政権は東電破綻処理を急げ――このままでは日本は中国やロシアからの巨額賠償請求の餌食になる【岸博幸のクリエイティブ国富論・ダイヤモンドオンライン】

http://diamond.jp/articles/-/13837
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/843.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
12. 2011年9月02日 11:11:29: p9B89YgNYw
そうはならないだろう
増税を志向する自公と野田は共同歩調、
恐ろしい内閣が誕生した、
いかに自分の身を守るか考えざるを得ない時代になったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年9月02日 11:16:11: YxSVNvYF8E
ママゴト国家のママゴト内閣。
この国はとことん滅亡すべきだ。でないと再生すらできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 売国総理野田豚彦の下、一度とことん落ちぶれよう。(属国離脱への道) 元引籠り
04. 2011年9月02日 11:17:46: DHz1IBRKUo
墜ちる時は早い。あっという間にどん底まで落ちる。
いったんそこまで墜ちると、這い上がるのは大変だよ。

今、なんとか得だ藁で踏ん張る方が利口だと思うんだけどな。
でもダメっぽいなあ。

そう考えると、あらためて明治維新の凄さを痛感する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/845.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 真っ黒でドロドロの野田どじょう 元引籠り
01. 2011年9月02日 11:18:32: UzM7v9hLVA
ヨウ何時までも飽きずに銭のことばかり騒ぎ立てることよ。御前達の下劣な欲望をひさぎ、敵から利益を取ってくれる政治屋には金はつき物。
 銭も要らない政治家で役に立った奴はないぞ。下らぬウラ銭隠し銭は取るだけとって、子分や取り巻きにばら撒いてくれれば景気が良くなる。銭だけ取るならいいことこの上ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/846.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
09. 2011年9月02日 11:19:29: ErnnnzgGOE
安住、小宮山入閣って、代表戦決戦投票の時のイカサマ報道に対する野田ブタからNHKへのお礼ってこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] ヘビににらまれたカエルのように taked4700
01. 2011年9月02日 11:19:56: 7oRjaevU9M
今回の代表選挙へと導き、浜岡原発停止・脱原発依存を言い出した菅政権を倒したのは、小沢一郎氏の大きな功績です。

海江田氏が代表選挙に負けたとは言え、実質的には小沢一郎氏側の勝利でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/849.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
10. 2011年9月02日 11:20:31: uBj3eWE6vY
安住の財務大臣、玄葉の外務大臣

とほほ、人材難と言うより不適材不適格

ドジョウも泥にまみれて盲になる。

こりゃ持たないなドジョウ内閣!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月 経団連会長から接待 税制論議のさなか めっちゃホリディ
03. 2011年9月02日 11:21:07: prTQqneepw
出来損ないの野田ブタ、あれじゃ『御用聞き』だぞと誰かが書いているが、いやそれ以上ではないか。その証拠にあの有名なNHKの誤報騒動のおかげで、非常に利益をこうむった出来損ないがこの内閣にいるではないか。皆様ご存知のあのボケナスの頼りなさ満点の安住が何で財務か信じられない。それに、輪を掛けておかしいのは鼻につき顔を二度と見たくないと思われている小宮山洋子。ああNHKさま、野田ブタはNHKの方へ足を向けて寝られません。それ以外にもこんなおかしな人事は見た事もない。さすが野田ブタだ。日本よどこへ行くのか…非常に心配だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/847.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の覚悟に野田がひるんだ…「小沢一郎1票」の重み(稗史倭人伝) 判官びいき
82. 2011年9月02日 11:21:49: p9B89YgNYw
アメリカによって信認されたのが管、野田政権
メディア司法を含めて、支えている勢力は大きい、

なんでこんなに甘い投稿が載るのか不可解
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年9月02日 11:22:00: XD0WjcdRbw
>>11

代表選前の小沢の講演会・結束会に集まった、小沢派議員は90名ぐらいだったよ。

120人なんて、小沢びいきの朝日の水増しでしょ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長”に産経が発狂してしまった(稗史倭人伝) 判官びいき
108. 2011年9月02日 11:22:21: Qz87sJNvtQ
新聞うまれてこのかた50年、定期購読したことねえ。
無くってもぜんぜん不自由ねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK118] 財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年9月02日 11:23:21: DNDMYEx1i2
財務に安住ねえ。いちばん能力のないやつをあてがいやがった。
そうか、財務省官僚のご意見伝達係としていちばん使いやすいやつということね。
やりやがったな、野田。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/850.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢「純化路線」小休止? グループ統合後も3団体存続 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年9月02日 11:24:45: XD0WjcdRbw
>>02>>150人近くの議員が、統一された小沢グループへの参加を希望しているそうです。

あなたの貼ったリンク先の記事にはそんなことは書いていないぞ。

小沢カルトは平気で捏造するんだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/844.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 第2の市民革命 天橋立の愚痴人間
66. 2011年9月02日 11:27:08: WjmfuEWcco

>>天橋立の愚痴人間

あなたの心情、理論はわかりますが、其処に大きな疑問があります。

第二の市民革命を期待する。
革命を目指す為の「新しい社会の形」を説き啓蒙する。

かなり積極的で壮大な考えではありますが、氏から出てくるほんの一例でしょうが
食料鎖国だとかガソリンスタンドの無人化禁止など至極後ろ向きな事柄で革命云々の姿勢とのギャップに愕然とします。

其処には将来ある若者のために新たな社会を作り出す気概が感じ取れません。
実に保守的で懐古主義的ではないでしょうか?

もっと効果のある方法は、稲作には機械の使用は禁止するのです。
牛で耕し、手で田植えをし、草引き、刈り取り、乾燥、脱穀、全て人手でやれば若い労働力が必要でしょう。
勿論、食べていけるだけの賃金を払うのも法律できめます。

言わねば良かったかも?



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
27. 2011年9月02日 11:28:02: XD0WjcdRbw
>>23

水谷建設からの裏献金。
西松建設からの偽装献金。

詳しくは>>15で書いているよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年9月02日 11:28:17: 560HtUJw3w
・野田内閣の顔ぶれ【BLOGOS】

http://news.livedoor.com/article/detail/5830490/
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/850.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足 (時事通信)  赤かぶ
04. 2011年9月02日 11:29:02: 04T7btTK4E
安住、蓮舫。こりゃひどい。国家の行方を左右する重要ポストになんの哲学もない人をえらぶなんて。滅茶苦茶だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/850.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
28. 2011年9月02日 11:30:44: XD0WjcdRbw
>>24
>国民の敵だったら40年余も国会議員としての要職が務まるか。

一人当たり数百万円もの金を配りまくる小沢なら、可能だよ。
詳しくは>>15で書いた通り。

こういう小沢式札束政治を国民は嫌っているんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢G議員「輿石幹事長はいやらしい人事だ」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
87. 2011年9月02日 11:31:53: Ish2R6V2P5
いつまで分裂工作をしようとしてるんだよ!

いい加減、メディアの民主党そのものへのネガキャンに気が付けよ!

メディアの戦略は民主党を分裂させ、自民党に選挙で勝たせる

ことにあるの。特に産経は露骨。いつまでも分裂をあおるようなことを

コメントしてんじゃねえよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田に取り込まれた輿石 このままでは小沢は終わる  天木直人  赤かぶ
41. 2011年9月02日 11:32:08: wYKr4TQs9I
小沢氏が終わりなら、
日本も終わり。
いや、放射能でもうすでに日本は終わっていたか!
だったら行き先は見えている。
いずれパラサイトの血も汚染され絶滅してゆく道筋だ。
利口なパラサイトなら宿主の血を汚さないだろうが、
なにせパラサイトは東大馬鹿どもときている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/781.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
13. 2011年9月02日 11:33:27: TLMY1ule0c
箸にも棒にもかからない菅内閣より少しはましな内閣にみえる。
しかし、閣僚には玄葉、安住、レンポウ、小宮山等の頭空っぽも残っている。
ただ、首相の女房役に徹するとする藤村官房長官は久しぶりに好感の持てる人物のようだ。
今は新政権の行動を見守るべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] ヘビににらまれたカエルのように taked4700
02. taked4700 2011年9月02日 11:33:48: 9XFNe/BiX575U : fI6ihoTnLI
ヘビににらまれたカエルのように身をすくませてしまった政治家やマスコミ関係者がいる反面、原発震災から見事に逃げ出そうとしている政治家がいる。それは岡田克也だ。

自らは全量MOX燃料で運転する大間原発の工事継続を言い、表向きの原発廃止という主張とは正反対の行動を続けてきた岡田克也。こうして日本という国全体を破滅へと導く道を作ってきながら、自らはとっとと逃げ出そうとしているわけだ。

自分で自分のやってきたことは分かっているはずだ。自分の心は自分の心。それさえも忘れ去ってしまったのなら、岡田克也はまさしくロボットだ。ロボットに心はいらない。ロボットに命はない。

岡田克也は人としての生命を捨て去ってしまったかのようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/849.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 財務・安住氏、外務・玄葉氏=蓮舫行政刷新相、戦略相に古川氏−野田内閣、午後発足 (時事通信)  赤かぶ
05. 2011年9月02日 11:36:27: MgQtwWKHkU
うん。安住は適任だろ。やっぱ財務省のロボットスピーカーとして使うには
頭が空っぽでないと雑音が入るからな。スピーカーは軽くてパアが言い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/850.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK118] 財務相に安住氏が内定―NHK NEWSweb
財務相に安住氏が内定
9月2日 10時49分

野田新内閣の閣僚人事で、財務大臣に民主党の安住前国会対策委員長の起用が内定しました。

安住淳氏は、衆議院宮城5区選出の当選5回で、49歳。
早稲田大学を卒業後、NHKの記者を経て、平成8年の衆議院選挙で初当選しました。
民主党の選挙対策委員長や防衛副大臣を務めたあと、ことし1月から党の国会対策委員長を務めました。
安住氏は、衆参で多数派が異なる「ねじれ」の状態になった国会で、野党側との調整役を担い、菅総理大臣が退陣の条件として挙げた赤字国債発行法案などの成立に力を尽くしてきました。
また、安住氏は、岡田前幹事長にも近く、いわゆる「脱小沢路線」を推進してきた1人です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110902/k10015317861000.html

Yahoo!みんなの政治
衆議院議員 民主党 安住 淳(アズミ ジュン)

生年月日など 1962年1月17日 49歳 やぎ座 A型
選挙区 宮城県 5区 [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 1996年
当選回数 5回(衆議院5回)
ホームページ http://azumi-jun.jp/index.html

略歴(抜粋)
昭和60年 3月    早稲田大学社会科学部卒業
昭和60年 4月    日本放送協会(NHK)入社
秋田支局を経て東京報道局政治部記者となる(総理官邸、自民党、文部省、自治省政治改革などを担当)
平成 5年 6月    日本放送協会(NHK)退社
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minshu/000253/


関連投稿

NHKが決選投票直前に馬淵が「野田を支持」と誘導し、中間派の野田への「雪だるま現象」を促した謀略報道
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/677.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK118] ヘビににらまれたカエルのように taked4700
03. taked4700 2011年9月02日 11:38:18: 9XFNe/BiX575U : fI6ihoTnLI
>>01さん、

あなた、頭ある?

小沢一郎のどこが、「浜岡原発停止・脱原発依存を言い出した菅政権を倒した」のだ?

小沢一郎氏は、内閣不信任案がもう一歩で可決になるとき、それを紙一重のところで止めたではないか。あの意味は、脱原発を掲げる菅直人首相の主張に賛成していたからだ。

馬鹿なコメントをするのではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 輿石幹事長で半狂乱の『天声人語』で入試力はつかない! TT4
29. 2011年9月02日 11:40:48: JCC6CeKpMk
朝日新聞と前原はCIAのスパイなんですか? 前原クンに在日会社の献金が新登場したっていうけど・・・そんなの政調会長辞めれば澄むこと! テレ朝の電波は創価の電波と同調シテルンデスカ? 週刊朝日は論外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/837.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 財務相に安住氏が内定―NHK NEWSweb CancerAngle
01. 2011年9月02日 11:42:51: 3o3HGaUTOY
財務大臣安住淳:最悪!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/851.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 転換点の政治〜!!!。統治的政治力がまるっきり無かった岡田亡霊〜!!!。 天のあゆみ
02. 2011年9月02日 11:45:27: UzM7v9hLVA
岡田のやったことで褒められる事は全然なかった。小澤を座敷牢に閉じ込めたことも、民主党の展望は開けなかった。
 菅は消去され、ともに岡田も消え行く定めである。岡田代表の小泉選挙、鳩山政権、菅政権で果たした役割は、自民党受けするモノばかり。無能の極み。積極ミスの害悪を垂れ流し、世に民主嫌いが満ち溢れることになった。野田政権にとって岡田を財務大臣にしたら命取りになるところだった。仙石岡田は消え去ってくれて結構です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/836.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢事件」で法務・検察が払った大きな代償 president.jp.reuters 尚林寺
61. 2011年9月02日 11:46:23: 4ljUIMFRRA
官僚は転勤で入れ替わり立ち替わり小沢を責める。だがみんな転勤でいなくなる。損するのは小沢だけ。最初からこの構図はわかっていた。何十年でも続く。やつらは仕事でやっているのだから。1つの文章の解明に何年でも使う。まちがっても気がつかなくてすいませんですむ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/769.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田新首相 財務相当時の昨年10月 経団連会長から接待 税制論議のさなか めっちゃホリディ
04. 2011年9月02日 11:47:20: FQuprmjf0A
01、02、03氏

全てのコメントに賛同する。野田本人に政策の決定権があるわけでなく誰かの指図で動くその本性は明らか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/847.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢事件」で法務・検察が払った大きな代償 president.jp.reuters 尚林寺
62. 2011年9月02日 11:48:39: wdBQoyNUvo
法務大臣に管グループの平岡さんが成ったとありますが、大丈夫でしょうか?又
何か企んでいるように思えるのですが・・・・・・
考えすぎでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/769.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK118] 川端・玄葉・安住氏 入閣内定(NHK)岡田氏入閣見送りか? しゅっぽ
11. 2011年9月02日 11:50:05: UzM7v9hLVA
本とですか。お子様ランチか。どうしようもないですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/839.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK118] バカと鋏」は使いようで、「カネと権力」は使いようだ(日々雑感)
政党助成金の配分権を幹事長が握るということで、またして愚かな反小沢諸氏が「輿石氏が幹事長就任」から小沢氏が党のカネ230億円を握ると懸念しているようだ。現幹事長は無能にもカネの使い方が分からず、春の時点で170億円も残したまま統一地方選で民主党は惨敗をきした。

翻って、2009総選挙で地滑り的大勝を得た小沢采配に疑義を抱いた岡田氏をはじめとする小宮山氏たちが「カネに不透明だ」として監査プロジェクトチームを設置して、徹底して小沢幹事長のカネの使途を洗ったという。しかし一律でないため不透明としていたカネの配分は、小沢氏一流の選挙情勢分析により「当落線上の候補」にカネを手厚く配分して最後の一伸びに強力な援護となって当選を果たしたことが逆に証明される結果となって、小宮山氏たちを中心とする監査は沙汰やみとなった。

そうした経過があるため、岡田幹事長はカネが使えなくなり、みすみす当落線上の候補まで相次いで落選させてしまった。輿石氏が幹事長となり、輿石氏の背後に小沢氏が控えていることは党内といわず政界では常識であり、選挙に不安を抱えている現職国会議員も胸を撫で下ろしたことだろう。

クリーンは無能の免罪符にはなりえず、クリーンでもないと判った段階で菅政権は最悪の政権だと判明している。菅政権下の選挙の差配も奮えず大敗の責任も取らなかった幹事長は最悪の人選だった。それが未だに大きな顔をして党執行部と官房長官に居座っている。

岡田氏と枝野氏のことだ。彼らが再び野田政権で主要閣僚を務めることがあれば、野田首相の目も節穴だという証明になるだろう。さて、野田新首相の閣僚人事はまだ骨格すら見えない。発表されるまで論評を控えてしばし待つとしよう。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2426505/

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 1日で考えを変えた(田中良紹) 判官びいき
14. 2011年9月02日 11:51:35: sIFn88Qhjo
選挙期間中に増税に反対していた前原さんを政調会長に起用したことで「何が何でも増税ではない」と考えたようですが、これはどうかな。
前原さんはいつの場合でも「得になることを言う」人ですから、早々に「財政再建が第一」とか「民自公協力して財政再建」とか言って増税に向かいそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/826.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧