395. 七転八起 2011年9月02日 23:14:30: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g
さて、今重要な事は、もう管理人に我々は何も求めない、その必要も無いという事である。今までは管理人の言葉を待つというスタンスがこちら側にあった。答を引き伸ばすが如くに、フシギ君は代理出演を徹底した。彼はもう丸5日不在だよ。管理人と無関係なら出てきてもおかしくない筈。心配してますよ!
今回の管理人の発言は、何で今それなの?って感じだね。それなら、もっとずっと前に言っておけば良かった筈だ。
最後の「下らないコメントにご返事することは基本的にしませんので、ご了承ください。」だ。基本的な事であるから、もっと初めの段階で言ってよかったのだ。 何も具体的に言わなかったのに、経過は全部見てますなんて思わせぶりしてた。
我々の発言は全部下らなかった筈ですよ。基本は最初に持って来て欲しかった!!
自分が徹底的に追い込まれて、もう何も言うべき事もなく、アラシ認定と“下らない”話で閉めた。ずっと気にして見ていた筈なのに、2ヶ月近くも経って、イマサラ言う言葉なのかなぁ。
もうどうにもならない結末だったって事か。管理人は完全敗北。もう、フシギ君もも成りすましも一切出てこないぞ。それが、それを意味している。代わりの人は出てきてますがね。
我々はこれからゆっくりと勝利の碁盤を眺めながら、あれこれと解説の楽しみを味わうのである。コメントの最初からずーっと振り返るのだ。歴史を逐一辿るのだ。勝った試合を後でゆっくりとビデオテープで見直すのは、勝利が大きければ大きいほど楽しみも大きい。
この我々の勝利は、ネット言論の歴史に於いて偉大な足跡を記したという事なのである。この国の言論はいい加減極まりないものであった。そこを、原理原則を貫いて既得権益に安住する者らを木っ端微塵に粉砕したのである。ネット言論とは斯くあるべしを天下に知らしむるに値する結果を出したのである。
我々は長くビクトリーランをエンジョイし、お知らせ板一位を継続し、阿修羅の投稿者たちにメッセージを送り続けなければならない。もう随分長く一位を維持している。もうみんな知ってるだろう。大きな意味がある。